ガールズちゃんねる

人気ラーメン店、客が残した“罵詈雑言”メモに苦言「言いたい事があるなら面と向かっていってくれ」

133コメント2023/06/16(金) 17:14

  • 1. 匿名 2023/06/15(木) 22:46:07 


    公式ツイッターでは「おい!今日の先頭の兄ちゃん 僕は何言われたって良いけど 死ねとか 言っちゃ駄目だよ 行儀も悪いぞ 言いたい事があるなら 面と向かっていってくれ馬鹿野郎」とツイート。

    客が残したメモ書きの画像が添付され、大きく書かれた「死ね」という文字が。他にも「ボッタクリ」「カリスマの評価にノせられてサービス悪い」といった誹謗中傷が並んでいた。

    人気ラーメン店、客が残した“罵詈雑言”メモに苦言「言いたい事があるなら面と向かっていってくれ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    人気ラーメン店、客が残した“罵詈雑言”メモに苦言「言いたい事があるなら面と向かっていってくれ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    「らーめん武蔵家」の総大将を務め、また東京都葛飾区に「ラーメン 三浦家」を創業した三浦慶太氏が15日、自身のツイッターを更新。客が残した“ひどすぎる”メモに苦言を呈した。

    +6

    -61

  • 2. 匿名 2023/06/15(木) 22:46:59 

    麺と向かって?
    ラー面屋だけに?
    ナハハ😃

    +236

    -49

  • 3. 匿名 2023/06/15(木) 22:47:02 

    言いたいことがあるんだよー!

    +8

    -9

  • 4. 匿名 2023/06/15(木) 22:47:08 

    ただのキ◯ガイじゃん

    +183

    -7

  • 5. 匿名 2023/06/15(木) 22:47:13 

    麺と向かっていってくれ

    +111

    -10

  • 6. 匿名 2023/06/15(木) 22:47:38 

    汚い字やな…。しょうもない輩なんだろうな。

    +285

    -5

  • 7. 匿名 2023/06/15(木) 22:47:46 

    字から陰キャ臭が漂ってくる

    +303

    -3

  • 8. 匿名 2023/06/15(木) 22:47:55 

    こういうのって何で面と向かって言わないといけないんだって思う
    不快な思いしたのにさらに直接言うとかストレスしかないし
    私はお客様相談室とかに連絡入れるタイプ
    個人店ならメモ書きは妥当かなぁ

    +218

    -91

  • 9. 匿名 2023/06/15(木) 22:47:58 

    偽計業務妨害になるのかな?

    +2

    -14

  • 10. 匿名 2023/06/15(木) 22:48:01 

    あたおか

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/15(木) 22:48:05 

    こんなクレームの入れ方あったのか!ってなって真似する客増えそうだね

    +65

    -3

  • 12. 匿名 2023/06/15(木) 22:48:13 

    >>1
    Twitterでつぶやくのは面と向かって言ってることになるの?

    +126

    -9

  • 13. 匿名 2023/06/15(木) 22:48:15 

    ラーメン食べた後にカウンターでコソコソこれを書いてたのかと思うとキモいね

    +216

    -8

  • 14. 匿名 2023/06/15(木) 22:48:22 

    字が汚い

    +35

    -6

  • 15. 匿名 2023/06/15(木) 22:48:32 

    ジャップオスは陰湿だな

    +12

    -13

  • 16. 匿名 2023/06/15(木) 22:48:33 

    こういうの何で放っておけないんだろ
    いちいち載せて自分に共感してほしいの?

    +125

    -17

  • 17. 匿名 2023/06/15(木) 22:48:34 

    スマホやパソコン持ってなくてネットで口コミ書けない説

    +25

    -2

  • 18. 匿名 2023/06/15(木) 22:48:36 

    でも、言ったら言ったでTwitterで晒しそうな店主ではある。
    それが原因では?

    +155

    -3

  • 19. 匿名 2023/06/15(木) 22:48:52 

    このメモ、なんで低レベル。これが今の日本かと思ってしまう。違うんだろうけどまぁまぁな数いるからゾッとする。

    +36

    -7

  • 20. 匿名 2023/06/15(木) 22:48:54 

    >>1
    時間守れ
    ってなんだろう?
    その辺詳しく知りたいわ
    場合によってはクレーム入れた兄ちゃん擁護したい

    +55

    -6

  • 21. 匿名 2023/06/15(木) 22:48:55 

    わざわざTwitterで晒してるし、どっちもどっちだと思う

    +93

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/15(木) 22:49:02 

    一人が書いたの?

    メモ?

    普通なら手紙みたいに揃えて書くけど
    メモだったのかな?

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/15(木) 22:49:05 

    こんな紙すぐ捨てりゃいいのに
    書いたやつに目にしたとか思われたくない

    +45

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/15(木) 22:49:07 

    どっちもどっち

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/15(木) 22:49:26 

    しねって客が書いたようには見えないけど
    細いね

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/15(木) 22:49:50 

    >>20
    開店時間に開かなかったんじゃない?

    +40

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/15(木) 22:49:50 

    嫌なら2度と来なきゃいいだけなのにこんなん書いて陰湿だな
    字も汚いしダサい客だわ

    +12

    -8

  • 28. 匿名 2023/06/15(木) 22:49:55 

    こういう輩を味方につければ強いよね、

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/15(木) 22:50:02 

    直接言えないチキンか

    +6

    -9

  • 30. 匿名 2023/06/15(木) 22:50:29 

    顔覚えられてるw

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/15(木) 22:50:52 

    >>20
    先頭の兄ちゃん、ってことはオープン時間に開けなかったのかな?
    それはクレー厶言われても仕方ないのでは

    +130

    -2

  • 32. 匿名 2023/06/15(木) 22:50:56 

    値上げ分量増やすかボッタクリって値上げした意味なくね?

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/15(木) 22:51:04 

    >>7
    チ一牛は牛丼屋に行けば良いのにね

    +20

    -4

  • 34. 匿名 2023/06/15(木) 22:51:15 

    >>11
    これクレームかな
    ただのキ◯ガイのイチャモンじゃない?
    混んでるラーメン屋で並び位置とか言われるの普通にあるし
    スープ全部飲めっていう空気感じるとか完全に妄想だし
    時間守れっていうのも意味不明

    +30

    -11

  • 35. 匿名 2023/06/15(木) 22:51:59 

    >>20
    わたしもそれ思った。先頭に並んでたみたいだしね。たまに開店時間になっても開かない店あるから、この一文が本当ならそこは店側に非があると思う。

    +98

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/15(木) 22:52:09 

    >>8
    でもこの内容見た?こんなくだらないことで不平不満あるならその場で言えってなるのもわかるし、そもそも二度と行かなきゃ良い話。わざわざ恨みつらみで残していくほどのことだとはとても思えない。

    +135

    -22

  • 37. 匿名 2023/06/15(木) 22:52:14 

    うーん。相当客もイライラしてる感じが伝わる。
    特に時間守れとか、そういうのから頭に来て始まったのかなって感じがするね。

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/15(木) 22:52:38 

    この前もラーメン屋の店主でなんだかんだあったよね

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/15(木) 22:53:01 

    個人経営のラーメン屋に文句言う人多いよね。店主VS客の構造が多い。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/15(木) 22:53:04 

    >>32
    書いてあることが全部頭悪くて笑えるよね。字もアホそう。家でカップラーメン食ってろや

    +8

    -6

  • 41. 匿名 2023/06/15(木) 22:53:13 

    >>1
    面と向かって言うのが余計イライラするからメモ書きにしてるんだろ

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/15(木) 22:53:40 

    『通報します』がネット界の住人が現実世界に迷い込んじゃった感じで本当に気持ち悪い

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/15(木) 22:54:06 

    >>8
    私はストレス感じたら今後その店には行かないタイプ
    自身を保護してまで文句言うのはなあ
    その為の相談室だろうけど、匿名の場で発言する為に設けられた管轄でもないでしょう

    +52

    -11

  • 44. 匿名 2023/06/15(木) 22:54:10 

    >>26
    口コミに書かれないだけまし

    +23

    -2

  • 45. 匿名 2023/06/15(木) 22:54:59 

    >>1
    そりゃこんなこと書く客が100悪いよ、でもそれをわざわざSNSで発信してバズろうとする店まじで苦手

    +26

    -4

  • 46. 匿名 2023/06/15(木) 22:55:08 

    値上げ分量増やせとかって、今の飲食店ほとんど量変えずに値上げ、もしくは量も減らしてるけど毎回通報してるのかな?
    飲食店以外も値上げしてるけど、毎回通報してるのかな?
    毎回大変な事で

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/15(木) 22:55:18 

    >>39
    つまり個人経営のサービスのレベルが低いと言いたいのかな?

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/15(木) 22:55:24 

    >>8
    日本人のメンタルってこうだよね
    はっきり言えず、後からぐちゃぐちゃ

    クレームトピで日本人のクレームの陰湿さがやばいって話題になってた
    世界中で有名らしいよ
    だから日本だけに売らないこともあるって

    +43

    -29

  • 49. 匿名 2023/06/15(木) 22:55:37 

    座り位置を指図する理由とかは直接聞いてくれたら説明して貰えたのにね。
    一方的に文句言っただけではお互い理解に苦しむじゃん。
    意味ないよ。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/15(木) 22:55:40 

    不快な思いしたのかもしれんけど、メモに残していくのは陰湿な気がするけどなあ。こういうことすると同じレベルになっちゃうから、嫌だったら行かないっていうのが正解だと思うんだけど。面と向かって言うのも労力必要だし。

    +6

    -4

  • 51. 匿名 2023/06/15(木) 22:55:40 

    >>2
    なんという昭和臭

    +73

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/15(木) 22:56:12 

    二郎系は叩かれそう

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/15(木) 22:57:01 

    >>8
    例えがあれだけど騒音でもずっとされていたかのような書き方じゃない?なんでこんなに怒るんだって感じ

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2023/06/15(木) 22:57:21 

    >>2
    黒岩知事のメール思い出しちゃったじゃないの・・・

    +30

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/15(木) 22:57:43 

    車の中だけでお山の大将になる人多いよね。
    室内限定、罵詈雑言。
    直接言ってやれよ!って思うわ。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/15(木) 22:57:53 

    >>8
    店で騒いだわけでもなく、ツイッターでグチグチ言ったわけでもなく、Googleの口コミに書き込んだわけでもなく、メモにして店の人だけに伝えるという、今の時代にしてはスマートなやり方ではあるよね
    シネはダメだけど。

    +82

    -10

  • 57. 匿名 2023/06/15(木) 22:58:21 

    >>20
    メモを書いた人からすると、評価のいいお店に行く→時間通り開かない→接客態度悪い→ラーメン不味い
    なのかもしれない。メモは褒められたものじゃないけど別に迷惑になる事はしてないし、Twitterで晒してもない。片方からの意見だとまだ分からない事ばかり。

    +64

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/15(木) 22:58:42 

    面と向かって言ってみた
    のユーチューバーが押しかけるよ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/15(木) 22:58:45 

    >>43
    お客様相談室は現場より上への報告だから意味ある
    ちゃんと対応してもらえることが多い

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/15(木) 22:58:46 

    >>48
    どこの商品の話?
    アメリカのクレームの過激さを知らないのかな

    +29

    -5

  • 61. 匿名 2023/06/15(木) 22:59:14 

    >>1
    直接言えよとは思うけど、書くにしてももう少し読みやすく書いたほうが良い
    読み難い

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/15(木) 23:00:24 

    メモだけだとなんとも言えないな
    SNSにさらして馬鹿野郎ってつぶやく店側の感じからして
    もしも直接言ってもトラブルが起こるだけな気がする

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/15(木) 23:02:01 

    >>48
    直接言いたかったけど周りのお客さんに迷惑かかるし。どうすれば良かったのよ

    +27

    -6

  • 64. 匿名 2023/06/15(木) 23:02:23 

    >>18
    まぁでも座る場所を店側が指示するのとか普通だし…
    このメモのクレーム内容がペラペラすぎなのに死ねって!
    Googleの口コミでも理路整然とした意見とアホなクレーマーって全然違うし、今回はアホな陰キャ

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2023/06/15(木) 23:03:35 

    >>33
    牛丼屋に迷惑でしょ。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/15(木) 23:04:30 

    ニガスープと書いてあるけど苦いの?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/15(木) 23:05:03 

    >>1
    クレームを人前で言わずにメモ書きした先頭の兄ちゃんより、Twitterで晒す店主の方がダサく感じるのは私だけ?

    +26

    -4

  • 68. 匿名 2023/06/15(木) 23:05:11 

    >>8
    面と向かってクレーム入れるのでクレーム入れるための電話番号教えろって言われたことならある。教えておいたけど。ちなみに大ダメージ与えてやったぜ!後でさらに怒られとけ!みたいな態度だったけど、客の言ってることもめちゃくちゃだったし、謝りながら笑うの堪えてた。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/15(木) 23:05:21 

    ふつうの人は思っててもこんなメモ残さないと思うけどな
    よっぽどだったらネットのクチコミで書くけど

    +1

    -4

  • 70. 匿名 2023/06/15(木) 23:05:26 

    >>20
    お客に並び、座りの指図すんな
    も気になる

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/15(木) 23:05:38 

    >>48
    だから日本人は海外でフェアリー(妖怪)って言われてる。アメリカは面と向かって言うのが普通だし、言わない=納得してるって考えだからね。何も言わずに来なくなったり笑顔だったのに悪く言うのが理解出来ないらしい。

    +14

    -11

  • 72. 匿名 2023/06/15(木) 23:06:26 

    メモってご意見箱みたいな感じだね

    ご意見箱つくればいいんじゃない?
    直接言ったらバトル始まって大きな声で怒鳴り散らす可能性あるし、他の客まで不快になるし

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/15(木) 23:06:30 

    >>1

    日本人ってこのパターン多いらしいね。
    その場で言ってくれたらいいのに、あとでレビューで色々書いてくるって海外の人から不評みたい。
    あと関係ないこと(期待を込めて星5つとか)書くから、日本語版だけレビューできないゲームかなんかあったよね。

    +5

    -7

  • 74. 匿名 2023/06/15(木) 23:07:25 

    >>1
    このラーメン店が個人経営なのか本社があるのか分かんないけど、自分ならクレームするなら本社に入れてるな
    メモ書きで済んで良かったんじゃない?

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/15(木) 23:08:58 

    >>2
    麺に向かって言ってくれ
    主演豊川悦司、常盤貴子


    ラー面屋の夫婦の物語

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/15(木) 23:10:16 

    >>1
    ニガスープってなに?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/15(木) 23:11:42 

    最近はすぐに何でもSNSに晒しちゃうよね。炎上目的もあるんだろうか。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/15(木) 23:11:46 

    >>16
    特に気にしてないからこそ載せるし、一番はネタにもなるし宣伝にもなっていいやん!

    +4

    -14

  • 79. 匿名 2023/06/15(木) 23:12:04 

    近くにラーメン屋あったけど、開店前から並んでる男ってクセ強そうな男多かったよ
    通路の邪魔だったし

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/15(木) 23:12:16 

    ○ねはだめだけど、店主もツイッターに晒して馬鹿野郎って言ってるしどっちもどっちでしょ

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/15(木) 23:12:39 

    ラーメンは1000円とかで貧乏でも楽しめるから民度がゴミのクソ評論家みたいなのがゴロゴロいるってホリエモンが言ってたな

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2023/06/15(木) 23:12:39 

    めんと向かって言わないだけ
    まだマシなんでは?

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/15(木) 23:13:10 

    >>68
    そんな気丈な口調だけど間違いなく心は雨模様になったよね。
    理不尽なクレーマー対応お疲れ様です。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/15(木) 23:13:38 

    このメモ書いた人がこうすれば店側がSNSにあげるだろうから賛否両論の話題になるって考えてやったのなら店側が客の手のひらで転がされてる気がする。◯ねはダメだけど。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/15(木) 23:14:01 

    直接言えばキツイだのよく言えるねと言う人もいる。と言うかこっちの方が多いと思う。
    結局指摘されるのが嫌な人は、直接でもネットでも何か思うよ。
    黙っとけばいいのにってのが本心だから。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/15(木) 23:14:34 

    >>20
    ミニチェアまで持参して先頭で並んでいたらしい
    それなのに開店時間に開かなかったらキレたくなるのもわかるわ

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/15(木) 23:15:02 

    どんな理由であれ死ねはないわ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/15(木) 23:16:51 

    >>1
    先頭の兄ちゃん
    ってその人特定されるやん
    ある意味名指し
    こっちのほうが悪質じゃない??
    Twitterでこういうことするのはありなの??
    私は店主が非常識だと思う

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/15(木) 23:18:04 

    >>1
    少数派っぽいけど、メモくらい良くない?
    テーブルにアンケート用紙が置いてる店も世の中にはあるくらいだし
    貴重な声として重く受け止めたらいいのに

    +23

    -2

  • 90. 匿名 2023/06/15(木) 23:26:37 

    >>1
    私ならその『三浦家』の文字見ただけで
    あ〜って避けるタイプの店かも

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/15(木) 23:28:04 

    >>48
    海外旅行でときどきツアー使ってたんだけど「ガイドに何か言いたいことがあるならその場で言ってください、あとから文句言われてもどうしようもありません」って注意書きもらって本当にそうだなと思った。
    コロナ直前に友人が新婚旅行でツアーでヨーロッパ行ってたけど日本人のガイドがインフルエンザになったまま来て10日間でツアー客全員に順番に移していって誰かが必ずホテル待機で最悪だったのを、後からアンケートに書いた!って言っててやっぱ早めにその場で言ってこそだと思った。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/15(木) 23:29:32 

    >>2
    あー麺

    +9

    -3

  • 93. 匿名 2023/06/15(木) 23:29:52 

    面と向かって言えない雰囲気だからでしょ
    直接苦言を呈してくれる人なんて、少数では

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/15(木) 23:30:54 

    >>1
    ラーメン屋って拡散したがるよね

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/15(木) 23:32:30 

    >>16
    分かる。最近こう言うの多いけど関係ない人達まで無駄に気分下がるからやめて欲しい。

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/15(木) 23:32:35 

    >>1
    え、いいの面と向かって言って。
    悔しくて泣かない??
    こちとら旦那さん喧嘩上等だけど大丈夫?笑

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2023/06/15(木) 23:35:53 

    ニガスープ
    ムリにのませる
    場の空気

    五七五になっててウケる!

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/15(木) 23:35:57 

    汚い紙に書かれた汚い字と言葉から漂う犯罪者予備軍臭

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2023/06/15(木) 23:38:30 

    >>16
    晒したらダメなの?
    口コミで悪いこと書くのは賞賛するのに

    +6

    -8

  • 100. 匿名 2023/06/15(木) 23:38:59 

    >>16
    個人的には晒してる人もちょっと苦手だと思ってしまう
    多分そんな騒動があった店には行きにくくなるかも

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/15(木) 23:40:00 

    >>89
    内容をみると言葉を選ぶ知能があればって感じだけど

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/15(木) 23:42:45 

    >>70
    並んでるときに合流したとか
    席は店員誘導でってことかな

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/15(木) 23:45:28 

    やっぱりこういうタイプの客ってあんまり字がお上手な人っていないのね
    なんか悪い意味で個性のある字だと思ったw

    誰にだってクレームいれたり投書する権利はあるけど、この内容が果たして正当なのかどうか?はお店側が判断することだよねー
    こういうの見ちゃうと店と店員さんに同情しちゃうわ
    わたしもスーパーやホムセンの投書読むのが地味な趣味なんだけど、あまりにも支離滅裂な投書多くて目眩する時がるよね……

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/15(木) 23:46:18 

    >>90
    クセが強すぎるよね。暑苦しい頑固な人が自分によってる感じがする。客に面と向かって言う割に遠回しに伝えている字体だし。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/16(金) 00:05:11 

    >>16
    言い逃げっぽいし、本人の目に入るように反論と世間的にこれに対してどんな反応するのかもみたいんじゃない
    自分たちが悪いのかこのクレームの仕方がキモイのか

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/16(金) 00:07:05 

    >>50
    メモって、メール送るのとたいして変わらない気がする。
    他のお客がいるのにギャンギャン騒ぐのは迷惑だし、店主にだけ伝えるならメモでもいいのでは?
    ただ、暴言はよくなかったね。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/16(金) 00:07:11 

    >>8
    その点については同意だけど、この内容はなしだわ
    物申すにしても言葉選びや言い方ってものがある
    この人のは最悪

    +30

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/16(金) 00:10:55 

    ニガスープ、、、俳句やw

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/16(金) 00:16:57 

    >>2
    不意打ちすぎて笑い止まらん

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/16(金) 00:20:28 

    もっとお母さんみたく言ってくれ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/16(金) 00:20:44 

    時間は守りなさいよ。体質や体調もあるだろうし、食べ方まで強要しないでほしい。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/16(金) 00:46:01 

    >>68
    私も本部に電話するから名前教えろ!って言われた事ある~ネームプレートついてるのに…名前教えて上司にも報告したけど 本部から来た連絡が全然違う名前でクレーム来たよ(笑)

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/16(金) 00:53:46 

    >>5
    麺だって困って縮れるよ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/16(金) 01:09:08 

    >>1
    これを書く人、書かれる人
    登場人物が似ていて
    私とは住む世界が違うんだな。と思った。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/16(金) 03:27:51 

    誰でもいいから叩きたい人っているよね。
    地元にあるイオン系スーパー、入口にお客様ご意見掲示板あって店長の写真載せてるけど大人しそうな雰囲気の店長だとボロクソ理不尽な意見けっこう載ってる。
    でも強面ヤンキー風店長の写真だと誹謗中傷みたいなのは無い。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/16(金) 06:19:02 

    不味いのが悪い。素直に事実に面と向かえない店主。面と向かって言えってDQNかよw

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/16(金) 06:20:43 

    グーグルの評価で酷評されていたらこの店の人はどうなるんだろ。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/16(金) 06:27:49 

    ラーメンヲタと鉄オタはゴミだな
    いやゴミのほうがマシか

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/16(金) 07:01:50 

    >>2
    BBAおもんないねん

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/16(金) 07:25:22 

    >>2
    お、おう

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/16(金) 07:26:10 

    値上げ分量増やせとかって、今の飲食店ほとんど量変えずに値上げ、もしくは量も減らしてるけど毎回通報してるのかな?
    飲食店以外も値上げしてるけど、毎回通報してるのかな?
    毎回大変な事で

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/16(金) 07:32:28 

    >>12
    伝える術がないからじゃない?

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2023/06/16(金) 08:26:55 

    >>16
    ラーメン屋は基本中卒の輩だから知能が低い
    社会性もない落ちこぼれよ
    客も店主も同じムジナ

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2023/06/16(金) 08:45:11 

    >>37
    始まりが開店遅れてイライラ状態だったとしたら、もうちょっとしたことでも目に付くしイライラしちゃったんだろうね

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/16(金) 09:06:17 

    >>1
    どっちも面倒くさそうで巻き込まれたくはないな。
    でも言いたいことはあるにせよ、死ね、はない。子供にも何度も言い聞かせてるけど。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/16(金) 09:13:32 

    >>89
    何があったか知らないけど、不満があるとはいえ「死ね」とか書くやつはヤバいよ。言われた方はメンタルにくるよ。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/16(金) 09:49:24 

    >>123
    ラーメン屋に恨みあるの?
    どうしたの??

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/16(金) 09:50:55 

    >>16
    お店としては、こんな紙きれに死ねって書かれて
    しかも客が帰った後だとなんにも対応できないから
    それだったら直接言ってよ!!って思ってるんじゃないかな?

    +1

    -4

  • 129. 匿名 2023/06/16(金) 10:31:27 

    このラーメン屋行ったことある人いる?
    美味しいのかな

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/16(金) 11:58:32 

    >>101
    この内容で擁護してる人いるのさすがガルちゃんって思った
    これラーメン屋だからでしょ?
    ガル民ラーメン屋嫌いだからどんな酷い言葉でも店側が悪いんじゃないかって探そうとする
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって言うけどほんと色濃くでるよねここ

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/16(金) 12:14:30 

    >>33
    いや、もう家から出んなってことやw

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/16(金) 12:23:16 

    >>87
    浜ちゃんの影響力半端ない
    ダウンタウンが流行らせてからカジュアルな言葉になった

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/16(金) 17:14:38 

    >>1
    兄ちゃん全部平らげて替え玉までしての置き手紙だったら笑ってしまう
    最後に『ごちそうさま!』も付けたらツイッターで晒されなかったかなぁ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。