ガールズちゃんねる

スマホ片手の「ながら食い」、人気ラーメン店が苦渋の禁止 配慮求めても逆ギレ...残して帰る客も

315コメント2023/03/29(水) 05:07

  • 1. 匿名 2023/03/17(金) 22:47:05 


    写真撮影は問題ないとし、「高菜やコショウなどの薬味にiPhone立てかけてYouTubeに集中してラーメンそっちのけ。そして満席で待ちのお客さんがいる。完全にNGだし、ご遠慮を申し出てもキレられる意味はわからん」と苦悩を打ち明けた。

    ラーメンはすぐに麺が伸びてしまい「とても短命」のため、「魂込めて作っているラーメンが目の前でダメになっていくのは辛い」と甲斐さん。

    困ったときは、低姿勢で「ながら食い」をやめるようお願いする場合もあるが、たびたびトラブルになってしまう。「半数以上は不機嫌になり、残して帰る人もいたりします。外に待ってるお客様がいることを伝えても不機嫌なさまには変わりはないですね」。

    +43

    -160

  • 2. 匿名 2023/03/17(金) 22:47:46 

    めんどくせえ

    +590

    -55

  • 3. 匿名 2023/03/17(金) 22:48:04 

    単純に行儀悪いし、作ってくれた人に失礼だと思う

    +1078

    -94

  • 4. 匿名 2023/03/17(金) 22:48:11 

    スマホにラーメンの汁飛びそう

    +555

    -5

  • 5. 匿名 2023/03/17(金) 22:48:22 

    スマホがダメなんじゃなくて食べ残しがダメなんじゃん

    +13

    -82

  • 6. 匿名 2023/03/17(金) 22:48:31 

    メシテロトピだ
    お腹すいた!!!!
    カップ麺食べようかな!

    +208

    -14

  • 7. 匿名 2023/03/17(金) 22:48:32 

    食べる気ないなら行くな

    +351

    -25

  • 8. 匿名 2023/03/17(金) 22:48:46 

    お店に決定権があるからなー
    従いたくなければ利用しなければいいよね

    +523

    -23

  • 9. 匿名 2023/03/17(金) 22:48:49 

    ラーメン屋は客がいてやってけるんだろ。
    文句言うな。

    +32

    -211

  • 10. 匿名 2023/03/17(金) 22:48:55 

    職業病なのか、ながら食いでも相当早く食べるよ。

    +161

    -59

  • 11. 匿名 2023/03/17(金) 22:48:55 

    ラーメン食べたい🍜

    +98

    -1

  • 12. 匿名 2023/03/17(金) 22:48:57 

    コショウとかベタベタしてるからあんまりスマホ立て掛けたくない

    +277

    -3

  • 13. 匿名 2023/03/17(金) 22:49:04 

    長い時間かけて食べるのをやめてくれって言うのは分かるけど、スマホ見ながら食べるのやめてくれって言うのは今の時代難しそう。中毒な人多いし。
    難しいね。

    +520

    -89

  • 14. 匿名 2023/03/17(金) 22:49:15 

    どんな食べ方でもお金さえ払ってくれれば客の自由だと思うけど、回転命の店なら注意していいと思う。

    +130

    -49

  • 15. 匿名 2023/03/17(金) 22:49:17 

    こういう面倒臭いラーメン屋は行きたくない!

    +85

    -99

  • 16. 匿名 2023/03/17(金) 22:49:27 

    見ながら味わってるのでは

    +17

    -31

  • 17. 匿名 2023/03/17(金) 22:49:35 

    >>1
    もっとラーメンの味を堪能しようよ!せっかく食べに来たのにもったいない。

    +223

    -26

  • 18. 匿名 2023/03/17(金) 22:49:38 

    ジャミングシステムみたいに店内に電波妨害装置があればいいね
    ラーメン集中🍜!

    +59

    -5

  • 19. 匿名 2023/03/17(金) 22:50:03 

    たとえ1人でも、ご飯食べてるときに携帯を触らないって
    一昔前は当たり前のことだったような気がする
    まあそんな多機能じゃなかったし

    スマホが普及したらマナーも消し飛んだね

    +330

    -28

  • 20. 匿名 2023/03/17(金) 22:50:50 

    >>14
    よっぽどスマホばっかり見て長時間居座ってるならまだしも、ながら食いくらいは好きにさせて欲しいと思っちゃうな~
    どの程度のものかはわからんけど

    +217

    -63

  • 21. 匿名 2023/03/17(金) 22:51:17 

    ながらじゃないけど、めっちゃ食べるのが遅い人はどうなのよ

    +50

    -6

  • 22. 匿名 2023/03/17(金) 22:51:26 

    コップとかにスマホ立てかけてご飯食べてる若者多いよね
    スマホ片手の「ながら食い」、人気ラーメン店が苦渋の禁止 配慮求めても逆ギレ...残して帰る客も

    +147

    -5

  • 23. 匿名 2023/03/17(金) 22:51:36 

    半数が怒って帰るとか、やっぱ失礼な人って変な人多いんだね
    あ、すいませんって急いで食べりゃいいだけのことすら出来ないのか

    +239

    -31

  • 24. 匿名 2023/03/17(金) 22:51:48 

    >>6
    ラーメン食べに行きたくなるよね🍜

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/17(金) 22:51:50 

    きっぱり禁止!それがうちのルールだってんならそーゆー店だと覚悟で行くけど、中途半端に低姿勢でお願いされると「どう食べようがこっちの自由」って思ってしまう

    +25

    -48

  • 26. 匿名 2023/03/17(金) 22:51:58 

    スマホ見ながらご飯って家で1人の時か会社でのお昼休憩のときくらいかな。食事中にスマホ触るのは行儀悪いって親に言われてたから一応1人の時だけって決めてる

    +161

    -5

  • 27. 匿名 2023/03/17(金) 22:52:00 

    >>1
    混雑時に薬味にスマホ立てかけて、のんびりされたら困るよね
    行列できるラーメン屋に行く時はさすがにYouTubeとか見ないわ

    +180

    -2

  • 28. 匿名 2023/03/17(金) 22:52:02 

    誰かがいるときには、ながら食いはしないなー。
    ましてや待ってる人がいる状態で。
    この店に限らず、ラーメン屋は食べてさっさと出るのが暗黙の了解だと思ってた。

    +167

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/17(金) 22:52:04 

    >>22
    テレビ見ながらご飯食べるのと変わらん

    +104

    -24

  • 30. 匿名 2023/03/17(金) 22:52:35 

    一人暮らしとかだとスマホ見ながら食べるのクセになってるんだろうね。

    うちも家族でご飯の時はスマホ出さないけど子供達(大学生、高校生)が1人で食べる時はスマホ見てるもん。

    +15

    -15

  • 31. 匿名 2023/03/17(金) 22:52:41 

    『ながら食い禁止店!!』っ看板出しておけばいい

    +91

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/17(金) 22:52:43 

    確かに行儀は良くないし、肩も持ちたくはないんだけど、食べ方まであれこれ言われたくないかなぁ。
    まあ、それで出禁にしてもやって行けるお店なんだから好きにしたらいいけど。
    昔から新聞や漫画広げながら食べてる人は居たよね。

    +166

    -30

  • 33. 匿名 2023/03/17(金) 22:52:48 

    スマホ片手に食べてる人って完全に中毒だと思う
    だって食べにくいよね?

    +84

    -8

  • 34. 匿名 2023/03/17(金) 22:53:33 

    がるちゃん無しでは飯も食べられないよ
    並んでる人がいるのにスマホ見ながらダラダラ食べるのはマナー違反だけど、別に麺が伸びるのはその人の勝手だろ

    +12

    -12

  • 35. 匿名 2023/03/17(金) 22:53:33 

    客からしてもそんな奴が隣にいたら嫌だよ
    ラーメン屋に限らず食べながらスマホ弄ってるのイライラしてしまう

    +56

    -21

  • 36. 匿名 2023/03/17(金) 22:53:44 

    >>1
    この店主が言っていることは正しい。

    【常識】食事のマナー
    ・しゃべらず黙って味わう
    ・くちゃくちゃ音を立てずもぐもぐ食べる
    ・残さず食べる
    ・きれいに食べる
    ・足を組みながら食べない
    ・ひじをつきながら食べない
    ・携帯電話を触らない
    ・テレビを見ない
    ・漫画や雑誌などを読まない
    ・音楽を聞かない

    +42

    -58

  • 37. 匿名 2023/03/17(金) 22:53:48 

    >>25
    店に入る前に書いておいて欲しいね。
    注意されると凹むもん。

    +22

    -30

  • 38. 匿名 2023/03/17(金) 22:53:55 

    >>13
    結局ながら食いして遅くなって回転率悪くなって…だからね…YouTube見ながらてぱぱっと食べられてさっと席を空ければそんな事言われないよ

    +128

    -4

  • 39. 匿名 2023/03/17(金) 22:54:24 

    > 写真撮影は問題ないとし、「高菜やコショウなどの薬味にiPhone立てかけてYouTubeに集中してラーメンそっちのけ。そして満席で待ちのお客さんがいる。

    これはお店が一言言う気持ちわかるし、店にはその権利あると思う

    +110

    -2

  • 40. 匿名 2023/03/17(金) 22:54:29 

    めっちゃ美味しそう。
    とんこつラーメン食べたい。

    +15

    -2

  • 41. 匿名 2023/03/17(金) 22:54:29 

    >>35
    赤の他人にそんな気になる?
    目の前で弄られたら腹立つけど

    +29

    -12

  • 42. 匿名 2023/03/17(金) 22:54:51 

    食べる時ぐらいは食べることに集中しようよ・・・って思う。

    +54

    -5

  • 43. 匿名 2023/03/17(金) 22:54:51 

    ラーメン屋だとレンゲと箸持って食べるのに忙しいからスマホ見ようとはならないけどカフェだとやっちゃうな。スマホに本腰入れてタラタラ時間かけてなきゃ客の回転にも影響はないわけだし難しい問題だね

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2023/03/17(金) 22:54:55 

    自分が誰かのために料理つくったとして、スマホ見ながら食べられたら気分が悪いわ。
    店も同じだと思うよ。
    マナーとして最低だと思う。

    +61

    -9

  • 45. 匿名 2023/03/17(金) 22:55:04 

    スマホを調味料に立てかけるのは衛生的にやめて欲しいのと、料理提供時はスマホをテーブルからどかして欲しい。どかすの待ってる間、器熱いんだわ…
    byラーメン屋スタッフ

    +99

    -3

  • 46. 匿名 2023/03/17(金) 22:55:21 

    ラーメンとか早く食べないといけない時や、人が待ってる時はやらないけど、
    ファミレスとかゆっくり食べられる場所ならやってしまうわ…(もちろん1人の時だけ)
    まぁ、行儀悪いよね…

    +35

    -2

  • 47. 匿名 2023/03/17(金) 22:55:25 

    >>19
    昔は昔のマナーかなとは思う
    1人なら触るかもな、さっさと食べるけど

    +49

    -17

  • 48. 匿名 2023/03/17(金) 22:55:50 

    >>29
    画面がの大きさが違うから

    +1

    -12

  • 49. 匿名 2023/03/17(金) 22:56:03 

    >>41
    隣でされたら嫌だよって話

    +8

    -21

  • 50. 匿名 2023/03/17(金) 22:56:11 

    >>36
    お母さんみたい

    +27

    -13

  • 51. 匿名 2023/03/17(金) 22:56:12 

    わざわざ外食して、その店の料理を一番美味しい状態で食べようと思わないのが不思議。
    そんなに写真撮る事って大事か?

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2023/03/17(金) 22:56:58 

    >>9
    回転率落ちたら収益も下がるよ
    薄利多売なんだから

    +38

    -3

  • 53. 匿名 2023/03/17(金) 22:56:58 

    >>19
    マナーってか、ガラケーにそんな見続けるほどの機能も用事もなかっただけだと思うよ
    本読んだり新聞見ながらご飯食べる人はいたしね

    +120

    -7

  • 54. 匿名 2023/03/17(金) 22:57:05 

    ラーメンじゃなくてもスマホ触りながら食べてるの不衛生だと思ってる
    トイレより汚いのに入店したときに消毒した気になってるのかな?

    +5

    -5

  • 55. 匿名 2023/03/17(金) 22:57:19 

    食べてるとこ撮ってる人もいそう
    わたしはラーメン食べたい!と思って行ってるからあんまスマホ触らないけどな

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/17(金) 22:57:38 

    >>19
    今でこそスマホ見てしまうけど昔はちょっと見ただけで行儀が悪いと怒られてた

    +34

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/17(金) 22:57:49 

    のびたラーメンは好きじゃないのでスマホ見ないで食べる
    会社の昼ごはんはスマホでゲームやりながらだから遅い

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2023/03/17(金) 22:57:54 

    >>9
    その通り、なので迷惑な客は不要だと言っているのです

    +50

    -1

  • 59. 匿名 2023/03/17(金) 22:58:02 

    さすがにラーメンそっちのけってことはないだろ

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/17(金) 22:58:36 

    ごくごく単純にながら食いは行儀が悪い。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2023/03/17(金) 22:58:36 

    >>14
    値段上げたら文句言われるし大変

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/17(金) 22:59:01 

    スマホ見ながらご飯食べるのみっともないよ
    家だけにしろって思う

    +30

    -2

  • 63. 匿名 2023/03/17(金) 22:59:07 

    >>49
    隣でも他人じゃん
    どーでも良くない

    +27

    -8

  • 64. 匿名 2023/03/17(金) 22:59:13 

    >>49
    隣の人間が気になるのも不思議やわ

    +22

    -5

  • 65. 匿名 2023/03/17(金) 22:59:18 

    サッと食べてサッと出ろ

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/17(金) 22:59:37 

    >>3
    じゃー家で食べながらテレビ見ないの?
    そもそも美味しい定食屋にだってテレビあったりするし、魂がどうとか語る店ほど実は大したことない気がする。
    あとまず魂込められてるくらいの味ならそもそもそんなお客さんいないというか。
    美味しいラーメン店けっこう知ってるけどそんなお客さん正直本気で逆に見たこと一度もないし、苦渋の決断めいてるくらいそんなお客さん多いなら何か他の原因も絶対あるようにしか思えないところがある。
    それが味なわけではなくて土地柄とかなのかなんなのかもわからないけどさ。

    +50

    -64

  • 67. 匿名 2023/03/17(金) 22:59:41 

    >>13
    コロナ対策してるか気にする癖にスマホ持ちながら食べるの矛盾してるとしか思えないw

    +52

    -7

  • 68. 匿名 2023/03/17(金) 22:59:54 

    まぁでも彼氏だったら引くわな

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2023/03/17(金) 23:00:19 

    >>27
    薬味ってカウンター3個くらいに1個だったりしない?
    薬味取りたいのに薬味に立てかけられてたら迷惑だし、汚いなって思っちゃう

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/17(金) 23:00:48 

    店っていう公の場所でスマホ動画を見ながら食べるのは
    マナー的に良くない

    +20

    -3

  • 71. 匿名 2023/03/17(金) 23:00:54 

    店が言うことは当然だ!!

    みたいなレスが続くと思ったけど、店に対する批判が多くて驚いたわ。
    そんなにスマホ見ながらご飯食べる人多いんだね。
    一人の時でもスマホ見ながらごはん食べたことないよ。

    +29

    -10

  • 72. 匿名 2023/03/17(金) 23:01:33 

    >>36
    足組むのだめなの?
    テーブルの下で見えないから気にならなかった

    +9

    -13

  • 73. 匿名 2023/03/17(金) 23:01:47 

    行列店でそんな客見たことないけど
    男ってさっさと食べて出る人ばっかじゃない?
    普通のラーメン屋とかだと漫画読みながらとかいるけど

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/17(金) 23:02:05 

    ながら食い自体は客の自由だからいいと思うけど、ラーメン屋で混んでいて行列ができてるのにながら食いしながらのんびり食べるのは、ちょっとなと思う。
    そういう店って暗黙の了解でみんなさっさと食べてすぐに帰るって感じだから。
    それに稼ぎ時に回転を上げたいのは当たり前だし。
    動画を見ながらのんびり食べたいなら、それができる店に行けばいいのに。

    あと、行列ができてるラーメン屋のカウンター席に2人以上で来て、食べ終わってる人が食べてる人をずっと待ってるのもなんだかなぁと思う。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/17(金) 23:02:25 

    >>32
    漫画を置いてるのは定食屋さんや街中華さんじゃない?
    昔でも混んでるラーメン店や牛丼店でのんびり本を読んでたら睨まれるよ

    +22

    -5

  • 76. 匿名 2023/03/17(金) 23:02:34 

    思わずスマホから目を離させるくらいに「え、なにこれ…美味しい…」と思わせてくれる料理に出会ってみたい。

    +2

    -8

  • 77. 匿名 2023/03/17(金) 23:02:46 

    スマホきたねーんだから、こしょうとか食べ物に立て掛けるのは普通にマナー違反

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2023/03/17(金) 23:02:53 

    ラーメンだから長居しないけどスマホ触ったりYouTube観ちゃダメは厳し過ぎない?

    +8

    -18

  • 79. 匿名 2023/03/17(金) 23:03:09 

    撮影はOKなんだ
    SNSに載せて欲しいもんな

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/17(金) 23:03:54 

    順番待ちしてる立場だったら腹立つ
    はよ食べろやって
    家では好きにしていいけど飲食店で堂々とこういう事できる人はなんか嫌

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2023/03/17(金) 23:04:26 

    >>33
    会社の女の子でいた
    片時も離さない
    カップ麺すすりながらずーっと上目遣いでスマホ見ててまじで引いたし、そのスマホをトイレに持ち込んで携帯ゲームしてるのも知ってるから気持ち悪かった
    ちなみに歩きスマホ(動画視聴)で通勤してのも開始前の人みんな知ってた
    本人はバレてるとは気づいてなくて何回かおっさんにぶつかられてマジ腹たったみたいに話してたことがあってみんな腹の中では歩きスマホしてるからでしょって思ってた

    +29

    -2

  • 82. 匿名 2023/03/17(金) 23:04:26 

    >>71
    禁止なら貼り紙しろって…
    民度が低いなと思った

    +20

    -4

  • 83. 匿名 2023/03/17(金) 23:05:17 

    >>19

    2人でいて、しかも相手が話してるのにずっとスマホ見てる人もいるもんね。
    テーブルの上にスマホを置いて鳴ったらすぐ見る、そんなの普通でしょ?みたいに当たり前みたいになってきてる。
    人前ですら我慢できてないしマナーもないのに、そりゃ1人の時も無理だわと思う。

    +53

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/17(金) 23:05:33 

    >>1
    一口味わうまえに調味料を山ほど入れる客
    写真撮るためになかなか食べない客
    食べるのが遅い客
    二人以上でぺちゃくちゃ喋りながら食べる客
    スープを残す客

    などなど迷惑客は多いからね

    <ラーメンの食べ方 チャーシュー麺編>
    1.ラーメンの全容をじっくりと眺める
    2.ラーメンの表面を軽く箸でひと撫でする
    3.チャーシューを右上のスープに軽く沈め、心の中で「後でね…」と詫びてから麺を一箸
    4.シナチクを一本口中に投じ、さらに麺をすする
    5.シナチクを一本。続いてスープを3口すする
    6.軽くほーっとため息をついてからようやくチャーシューへ

    +3

    -16

  • 85. 匿名 2023/03/17(金) 23:05:47 

    >>14
    お金さえ払えばって考えが違うと思うのよ

    +32

    -6

  • 86. 匿名 2023/03/17(金) 23:05:55 

    ラーメン屋でラーメン食べずにYou Tubeに夢中ってなにしにラーメン屋入ったの?

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/17(金) 23:06:41 

    >>78
    食べてる途中に触ったり、立てかけて観るのがダメって話でしょ
    ファミレスじゃないんだから当たり前だよ
    待ってる客もいい迷惑

    +17

    -4

  • 88. 匿名 2023/03/17(金) 23:06:54 

    >>1
    がるちゃんでも食事中にテレビ観るのはOKなのにスマホ見るのはなんでダメなんだって論争あったよね?
    スマホ見たって別にいいって意見に大量プラスで驚愕した覚えあるんだけど。

    +29

    -2

  • 89. 匿名 2023/03/17(金) 23:07:02 

    >>72
    店側が注意することではないとは思うけど、行儀悪いよ
     

    +22

    -3

  • 90. 匿名 2023/03/17(金) 23:07:13 

    スマホではないが、本を読みながら食べている人いた。
    しかもカウンター席で。作った人目の前にいるのに!
    ながらだと味はもちろん何食べているのかすらわかってないし
    とても失礼だなと思った記憶。

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2023/03/17(金) 23:07:14 

    満席で待ってる人が居るのに
    お構いなしの神経が嫌だ
    店側に注意されても仕方がない

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2023/03/17(金) 23:07:38 

    このラーメン屋さんとは違うけど、
    お客さん少なくて、お喋り大好きっぽい店主が話し掛けてきたそうにしてる時はあえてスマホ触る
    こないだもカウンターのみのカレー屋さんでそれした
    ちょっと挨拶したら人懐っこく話しかけてくるおじさん店主めっちゃ苦手
    調理終わったら座ってテレビ観てる店主のお店の方が食べやすい

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2023/03/17(金) 23:08:08 

    お風呂もトイレもスマホ持参するけど外食時は最初に写真とったらあとは食べることに集中するわ、

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2023/03/17(金) 23:08:13 

    >>72
    お隣の国ならなにも言われないよ
    ここ日本だからさ

    +15

    -8

  • 95. 匿名 2023/03/17(金) 23:08:14 

    スマホ片手に食べてる人って、なにをみてるんだろう
    ながら食いしないで集中して食べれば、ラーメンなら早い人で5分くらいなのにね

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2023/03/17(金) 23:08:20 

    行列に並んでまで食べたいラーメンが伸びるのも気にしないって面白いお客さんだね

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/17(金) 23:08:49 

    食事中に本読んだりスマホ弄るってマナー以前に行儀が悪いです。家でもありえません。

    +18

    -3

  • 98. 匿名 2023/03/17(金) 23:09:08 

    あー、スマホ見ながら食べちゃうなぁ。
    ラーメンとか回転早いとこはさっさと食べてでるけどね。

    +2

    -9

  • 99. 匿名 2023/03/17(金) 23:10:45 

    >>93
    お風呂でスマホ弄って感電死した人居るので気を付けて

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/17(金) 23:10:51 

    今もガルちゃん見ながら日高屋で生ビー飲みながらちょっと食べてる。
    でも、普段からそういう食べ方しててもだいたい私の前に入って喋ってる人より早く退店してるけど。ちなみにラーメンは外で食べない。

    +2

    -6

  • 101. 匿名 2023/03/17(金) 23:11:35 

    こんなの野放しにしてるとまともな客が離れていく。損失でかすぎるんだよ。
    ルール嫌いな人はそういう店に行けばいいだけ。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2023/03/17(金) 23:11:38 

    >>19
    ネットが無い時代は、ラーメンくるまでは雑誌読んだりしてたけど
    さすがに、ラーメン放置で雑誌に夢中っていうのは無かったわ
    しかも混雑しているお店なら食べたら他の方に席譲るけど
    なんのYouTubeみてんのか知らんけどスマホもいい加減にしとかんとな
    注意したら残して帰ったで、いいと思う
    配慮のあるお客さんはいっぱいいるよ

    +36

    -2

  • 103. 匿名 2023/03/17(金) 23:11:52 

    >>45
    分かる。
    うちはカトラリーケースに立てかけられる。中間下げの時にケース下げられなかったりする…。

    byパスタ屋スタッフ

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/17(金) 23:12:04 

    スマホ立て掛けて、スマホの画面に集中してラーメン食べてる姿ってなかなかダサイ
    注意されて不機嫌になったり帰るとか最高にダサい
    ダサイからなんなんだって話だけど、ダサ過ぎる

    +14

    -3

  • 105. 匿名 2023/03/17(金) 23:12:32 

    うちは旦那が私が作った夕飯食べながらスマホ。動画とかゲームとか。
    もー腹が立って何度ケンカしたことか!
    ケンカしてしばらくは止めるけど、しばらくしたらまた復活。
    それ、今観なきゃいけないの?スマホ中毒はダメだね。時間の他にも色々無くしてるものがあるよ。

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2023/03/17(金) 23:12:36 

    >>1
    ラーメン店じゃなくてお洒落カフェなんだけど
    スイーツと自分を撮って欲しい20代娘にスマホ渡されて延々ダメ出しされながら何十枚も写真撮らされている母親が哀れだった
    娘はいかに自然に映るかに必死のようでわざとカメラ目線せず明後日の方向向いてさりげない表情作るのに必死だし
    なんか見ていて痛々しかった

    +30

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/17(金) 23:12:40 

    >>2
    どっち目線で言ってるの?

    +56

    -1

  • 108. 匿名 2023/03/17(金) 23:13:05 

    >>88
    1人ならスマホ見てもいいと思うけど、人といる時はなしだな
    テレビだったらみんなで見れるし
    テレビ見るのがいいならスマホもOKってなるのが謎だ
    テレビでも食べ物の方見ずにずーっとテレビ見て食べてたらやっぱり行儀悪いよね

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2023/03/17(金) 23:13:11 

    >>3
    ガールズちゃんねるだと
    「うるせー!好きに食わせろ!」の嵐かと思ってた。

    まぁ私も「スマホ見ながら食べ」をしたら
    常識人として終わりだと思ってる。

    +73

    -43

  • 110. 匿名 2023/03/17(金) 23:13:12 

    >>20
    テメェの携帯
    きっさねぇな

    +1

    -18

  • 111. 匿名 2023/03/17(金) 23:13:49 

    飲食店の中でラーメン屋は特にうるさい。 
    それならドトールとかでも、PC、長時間スマホ禁止でOKだと思う。
    スマホ片手の「ながら食い」、人気ラーメン店が苦渋の禁止 配慮求めても逆ギレ...残して帰る客も

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2023/03/17(金) 23:14:14 

    >>87
    ファミレスじゃなくてもだいたいみんなしてるけどなー。食べながらスマホ触る、YouTube観るってそんな変なことかな?ルールなら守るしかないけどね

    +0

    -13

  • 113. 匿名 2023/03/17(金) 23:14:33 

    昼時のラーメン屋さんとかではあまりしないけど、私はながら食べ派。
    というか、おいしいものを食べる×面白いものを観るでより満たされるというか、幸せが二乗される気がする…がる見るにしても一番面白そうなトピ選んで読みながら食べたり。
    決して味わってないわけではないのよ…

    +6

    -8

  • 114. 匿名 2023/03/17(金) 23:14:36 

    >>94
    普通に食事中足組むって失礼だし、しないよね
    見えないからいいって感覚にびっくり

    +13

    -6

  • 115. 匿名 2023/03/17(金) 23:15:07 

    >>1
    ラーメン屋なんて回転が命なんだから、スマホ見ながらダラダラ食べられたら営業妨害

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2023/03/17(金) 23:15:15 

    >>10
    味わかって食べてる?
    私はテレビ見ながら食べると味わうことなくいつの間にか食べ終わってるw

    +30

    -6

  • 117. 匿名 2023/03/17(金) 23:15:16 

    >>7
    やだ行く

    +2

    -6

  • 118. 匿名 2023/03/17(金) 23:15:23 

    自分が食べてる姿撮ってる人増えたよね

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/17(金) 23:15:42 

    パチンコ屋でも携帯見ながらとかもう何しに来てるの状態。ご飯食べる時にスマホいじるな!

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/17(金) 23:15:52 

    >>90
    店の人にも失礼だし、本にもスープ飛ぶし、なんか色々想像力の欠如した人なのかな

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2023/03/17(金) 23:16:48 

    >>36
    本来なら家庭内躾として教わりおえてる

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/17(金) 23:18:13 

    >>22
    アラフィフだけどやってる

    +25

    -10

  • 123. 匿名 2023/03/17(金) 23:18:14 

    >>83
    ガラケー時代、恋人や友達や誰かと食事したりそういう場所でテーブルに携帯出して置いておくのはNG
    みたいなの雑誌か何かで見たようなきがするw
    マナー悪いからやめよう!みたいな
    私も友人も誰も携帯テーブルに置いてなかったし、鳴っても電話や緊急じゃない限り一緒にいるときはずっとチェックしなかったな
    今じゃ鳴ったら即反応だよね

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/17(金) 23:18:30 

    >>105
    ご飯のお皿取り上げる!無いわぁ

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/17(金) 23:18:42 

    >>27
    人気のある中華料理屋にいったら行列を尻目にスマホを見ながらダラダラ食べてる女がいて腹がたったことある。しかも四人用のテーブルに一人で座って!店にも他のお客さんにも悪いと思わないのかな。

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/17(金) 23:18:46 

    >>107
    ガル子目線

    +0

    -9

  • 127. 匿名 2023/03/17(金) 23:18:50 

    スマホ 汚いもんねぇ。
    薬味といえども立てかけられたら不潔。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/17(金) 23:19:19 

    >>116
    テレビ見てるから味わってないとは思わないけど、好きな食べ物はテレビもスマホも絶対見ないでただ食べ物の1対1で真剣に向き合うことはある
    舌に感覚を集中させたい
    海原雄山になりきる

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2023/03/17(金) 23:19:26 

    >>22
    1人で外食するとやっちゃう

    +32

    -8

  • 130. 匿名 2023/03/17(金) 23:20:50 

    >>123
    スマホもめちゃくちゃ汚いけど、ガラケーってボタンの隙間とか目視でもちょっと汚れが見えちゃってたから余計に出しておくの嫌だったな

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/17(金) 23:22:18 

    >>111
    たしかに。
    客の回転が悪くなって店に迷惑かけることになるからダメだって言うんなら
    ラーメン店だけでなくカフェもダメだよなと思う

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2023/03/17(金) 23:22:22 

    そのくらい自由にさせてくれ!

    +2

    -3

  • 133. 匿名 2023/03/17(金) 23:22:56 

    >>20
    わたしも同意見です
    好きなように食べさせて欲しい
    忙しかったら食事中しかスマホ見る時間ないし

    +48

    -23

  • 134. 匿名 2023/03/17(金) 23:23:31 

    >>1
    youtube見て箸が止まったお客さんに、食事にも注意を向けてほしいと言うならわかるけど
    ながら食いを辞めるように言うのって相当味に自信があるのかな

    +2

    -8

  • 135. 匿名 2023/03/17(金) 23:25:43 

    調味料のところにベタベタ毎日触るスマホ置くなよカス

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/17(金) 23:26:10 

    >>13
    スマホあんまり見ないから、食事中は食べることに集中するよ。
    そんなに気になる情報もないしさ、

    +35

    -2

  • 137. 匿名 2023/03/17(金) 23:26:46 

    >>112
    食事しながらスマホ触るとかろくな躾されてないんだなって思う

    +19

    -6

  • 138. 匿名 2023/03/17(金) 23:27:46 

    >>1
    とりあえず、深夜にこの写真はやばい!!
    食べたくなっちゃったじゃないーー!笑

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2023/03/17(金) 23:28:25 

    >>137
    マイナス多いけどやってる人多いでしょ。躾っていうか日常的にスマホが当たり前になったからだと思うけどね

    +1

    -11

  • 140. 匿名 2023/03/17(金) 23:28:47 

    >>15
    来なくていいよ!しっ!しっ!

    +21

    -6

  • 141. 匿名 2023/03/17(金) 23:29:21 

    >>112
    うん、変だよ!
    ただの行儀悪い人としか思えない

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2023/03/17(金) 23:29:50 

    スマホしながら食事は見栄えは良くないが、どう食べようと自由だからなぁ
    イヤホンで音楽聴きながら食べるのはokでスマホは駄目
    おしゃべりはよくてスマホは駄目
    線引きが店のルールならお客さんを選ぶことになるな
    客は減るかも

    でも調味料にスマホを立てかけるのは汚いからやめた方がいいと思う

    +2

    -9

  • 143. 匿名 2023/03/17(金) 23:31:01 

    ながら食いはみっともない

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/17(金) 23:31:02 

    今日、お昼につけ麺屋行ったら、横の人が左手にスマホ持って、電子コミック読みながら食べてた。
    行儀悪いなと思った。
    百歩譲って家ならいいけど、外でやるなよって感じだよね。

    +15

    -1

  • 145. 匿名 2023/03/17(金) 23:32:12 

    >>139
    やってる人が多いから良しとしてるのかー
    なるほど、子供にもそう教えるんですね…

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2023/03/17(金) 23:32:21 

    >>10
    早食いはそれはそれで体に悪いんだよね

    +16

    -1

  • 147. 匿名 2023/03/17(金) 23:32:22 

    >>3
    テレビ消して食べる人?

    +20

    -14

  • 148. 匿名 2023/03/17(金) 23:33:06 

    私もこじんまりした飲食店で働いてるけど、いまは本当に年代関係なく"お一人様"はスマホいじりながら食べてるよ。若者だけじゃない。
    味なんか分からないよね、スマホ見ながらなんて…

    あと、麺類がメニューにあるんだけど、食べログに『麺が柔らかめだった』って書いてて…
    写真数枚載せてたの見たんだけど、そんなに撮ってるからそりゃぁのびるよ…って思った。口コミ書いてくれるのは有難いけど、それより美味しい内に食べてよ!って提供側は思う次第。

    +13

    -1

  • 149. 匿名 2023/03/17(金) 23:34:17 

    >>133
    なるほどースマホ中毒ですね

    +24

    -9

  • 150. 匿名 2023/03/17(金) 23:35:05 

    微妙に話違うけど、スマホは行儀悪くてテレビはOKみたいな風潮あるよね
    何が違うのか分からないわ
    親にも携帯弄ってると怒られるけどテレビはバラエティーついててそれ見ながら食べてんのよ
    意味分からん

    +3

    -6

  • 151. 匿名 2023/03/17(金) 23:35:30 

    >>30
    行儀悪いって注意しないの?

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2023/03/17(金) 23:36:26 

    >>142
    待ってる客がいるんだからさっさと食べて出てねってことでしょ。長居前提のカフェとかなら好きにすればいいじゃん。

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2023/03/17(金) 23:36:27 

    >>145
    言葉が足りてなかったけどごめんね、
    お店のルールなら守るしラーメン屋、定食屋の忙しい時間は長居するのはどうかとも思うよ

    ルール設けてないなら食べる時でもYouTubeは観るしひとりで食べてる人はだいたいスマホ触ってるでしょってことかな

    +2

    -5

  • 154. 匿名 2023/03/17(金) 23:37:46 

    これ外国人にも言うの?
    観光地の寿司屋で撮影するなって言われてる外国人を見かけた事あるけど旅行に来てる外国人は許してやれよと思った

    +2

    -7

  • 155. 匿名 2023/03/17(金) 23:38:16 

    >>150
    いや、テレビは触らないけどスマホ汚いから不潔でしょ

    +4

    -4

  • 156. 匿名 2023/03/17(金) 23:39:05 

    ラーメン食べる時はスマホはカバンの中だわ
    熱々のうちに食べる!!

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/17(金) 23:43:14 

    >>155
    じゃあスマホ除菌すりゃOKになるけど

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2023/03/17(金) 23:48:29 

    >>64
    カウンターだけの店で隣りのながら食いが無駄にスペース取って邪魔だったらハッキリ言うよ

    +5

    -6

  • 159. 匿名 2023/03/17(金) 23:55:15 

    >>157
    ウェットティッシュで軽く拭いてるだけでしょ
    あれは除菌とは言えないわw

    +1

    -4

  • 160. 匿名 2023/03/17(金) 23:58:44 

    客待ちしてるのに食べ終わってもスマホいじるのはダメやけど、食べてるときのスマホ禁止は流石に求めすぎ。
    猫舌も少し伸びたくらいが好きな人おると思うし、ラーメンは短命とかそれあんたの感覚なだけであってお客さんに強要共感求めることじゃない。

    +6

    -9

  • 161. 匿名 2023/03/18(土) 00:01:00 

    待ってる人がいるのに、スマホ見てのんびり食べるなんてできないな。

    +5

    -2

  • 162. 匿名 2023/03/18(土) 00:01:22 

    食生活管理のために三食写メは撮るけど、さっと撮ったらあとはスマホしまって食べるわ。
    せっかくの作り立てなのにもったいないもの。
    それに並んでたら申し訳なくてダラダラできないわ。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/18(土) 00:01:27 

    >>1
    ラーメンは冷めるし常にすすって食べるから、さすがにとっとと食べるわ...
    でも動画見ないにしても、忙しい時とか昼ごはん食べながらメールチェックしたり返信文を作ったりする事くらいはたまにあるし、あんまりうるさい事言う店なら、じゃあいいですって残して出て行く人の気持ちも何となく分かる

    +16

    -3

  • 164. 匿名 2023/03/18(土) 00:02:34 

    >>150
    私見だけど、スマホは小さい画面に集中して大体猫背になってて醜いんだよ。それに周りに家族がいても一人でスマホ覗き込んでるんでしょ?
    食事を用意してくれてるご両親にも失礼だよ。

    +10

    -3

  • 165. 匿名 2023/03/18(土) 00:05:32 

    >>8
    そして誰も利用しなくなって閉店

    +20

    -15

  • 166. 匿名 2023/03/18(土) 00:05:59 

    自分が手間隙かけて作ったご飯を
    ながら食いされたら怒るんだろうな

    +5

    -2

  • 167. 匿名 2023/03/18(土) 00:06:57 

    >>3
    常識ないのは百歩譲ってわかるけど
    でも食べる人の自由ではある

    +17

    -16

  • 168. 匿名 2023/03/18(土) 00:11:41 

    >>1
    昔ながらのラーメン屋ではあんまり見かけないけどペチャクチャペチャクチャ喋って食べ進まない客も席を陣取り続けて迷惑
    スマホしたりおしゃべりしたりせずに黙ってさっさと食べるのがマナーだよ

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2023/03/18(土) 00:21:26 

    >>19
    ホント、マナーが消し飛んだね。スマホでも本でも「見ながら食べる」ってお店に失礼なんだよね。行儀が悪いっていうより。

    +19

    -1

  • 170. 匿名 2023/03/18(土) 00:21:39 

    写真一枚千円
    動画数分一万円にしたらいいよ
    金取ったら食べるのに専念するでしょ。何で何もかも許されると思っているんだろ?

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/03/18(土) 00:23:46 

    >>36
    仰有る事はもっともなんだが、そもそもラーメンはお行儀よく上品に頂くものでもないからなぁ。

    +22

    -7

  • 172. 匿名 2023/03/18(土) 00:24:22 

    >>32
    伝説の、高菜食べてしまったんですか?の店はちょっと嫌だと思ってしまった。

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2023/03/18(土) 00:25:18 

    >>22
    これの何がいけないのか、まったくわからない。
    論理的に説明してほしい。

    +15

    -18

  • 174. 匿名 2023/03/18(土) 00:28:52 

    >>3
    食べる人の好きにさせろっていうのもわかるけど、スマホ見ながら食事するのがなんでダメなの?って意見が多くて驚いている。

    +80

    -11

  • 175. 匿名 2023/03/18(土) 00:29:22 

    >>19
    家でも新聞読みながら犬食いしてるオッサン(旦那)いるよ。旦那の実家も必ずテレビか新聞か見ながら、猫背でダラダラ食いしてる。

    家庭の躾って大事だと思うわ。
    うちは何かをしながら食事をするとか、猫背でかきこんだり、肘をついたりとかは行儀が悪いって絶対NGだった。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2023/03/18(土) 00:30:30 

    この国もう終わりだよ

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2023/03/18(土) 00:35:31 

    スマホは便器より不衛生と言われていますよね。
    食事しながら便器を触るって考えたら、私は無理だなー。

    仕草も全然エレガントじゃないし

    +3

    -5

  • 178. 匿名 2023/03/18(土) 00:39:21 

    劣化激しいわ。こうやって住み分けが広がるのは嬉しいけど。

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2023/03/18(土) 00:42:23 

    1人で外食する時は必ずスマホ見ながら食べてる。
    別にそれで極端に食べるの遅くなったりしない。

    ただ店が禁止にしたならその店ではしないし、嫌なら行かない。

    スマホ見ながら食べること自体は何がいけないのって感じ。

    +6

    -6

  • 180. 匿名 2023/03/18(土) 00:43:58 

    >>145
    でも実際のところ、本当にやってる人たくさんいるよ。
    なんかもう何とも思わなくなるくらいたくさんいるから、礼儀がどうのとここで書いてるの見て、そういう価値観まだあるんだとちょっと思っちゃった。
    子どもの家庭での躾とかではあるかもしれないけど、カフェで1人でご飯食べてスマホで動画とか見てる人本当に多くて、そのへんの価値観変わってきてるのでは。
    何度も言うが、本当に増えた、たくさんいる。

    +3

    -2

  • 181. 匿名 2023/03/18(土) 00:45:40 

    配慮を求めるとほのかな強制。願いが叶わないと不機嫌になるのは未熟と言わざるを得ない「麺」

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/18(土) 00:46:03 

    >>13
    そんなに難しいことなんかね?

    +27

    -1

  • 183. 匿名 2023/03/18(土) 00:46:03 

    >>173
    行儀が悪い→周りの人を不快にさせる→迷惑

    +9

    -20

  • 184. 匿名 2023/03/18(土) 00:46:31 

    >>13
    いや時代関係なくながら喰いしてるやつはアタオカだって断言してかないとキチガイだらけになるよ

    +15

    -9

  • 185. 匿名 2023/03/18(土) 00:52:26 

    >>13
    一蘭みたいに一人専用ならラーメン見ながら食べられるけど普通に人が居るラーメン屋ってどこ見て食べればいいんだろ??
    マックとかも一人で食べる時ってどこ見て食べてる?

    +8

    -11

  • 186. 匿名 2023/03/18(土) 00:52:58 

    >>66
    ラーメンごときでスマホいじるなとか言われてもねぇ笑
    個人的にはラーメンなんてマクドと同じ分類

    +16

    -19

  • 187. 匿名 2023/03/18(土) 00:55:47 

    >>31
    ホント事前に教えて欲しい

    個人的には食べ方にいちいち口出しされたくない

    +7

    -11

  • 188. 匿名 2023/03/18(土) 00:57:01 

    魂込めて….

    すんごい胃もたれしそうw

    +2

    -4

  • 189. 匿名 2023/03/18(土) 00:59:12 

    >>179
    同じく
    ぼっち外食なら視線固定したい

    食べてる最中に他人と目合ったら気恥しいし

    +2

    -4

  • 190. 匿名 2023/03/18(土) 01:00:27 

    >>188
    こういう熱血タイプの店は苦手

    自由に食べたい

    +2

    -6

  • 191. 匿名 2023/03/18(土) 01:01:44 

    >>177
    事ある毎にアルコール除菌してるけど

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2023/03/18(土) 01:16:54 

    >>164
    テレビ画面見て手が止まってるのは?醜くないの?失礼にあたらないの?
    スマホだけ言われるのが意味分かんないのよ

    +3

    -6

  • 193. 匿名 2023/03/18(土) 01:18:20 

    >>7
    食べてるじゃん

    +7

    -3

  • 194. 匿名 2023/03/18(土) 01:19:29 

    >>159
    そんなこと言ったらお店のおしぼりで手拭いても大して綺麗にならないから手も汚いってことになるけど(笑)

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/03/18(土) 01:27:22 

    >>183
    イヤホンしてて音垂れ流してる訳じゃないだろうし、周りの誰に迷惑かけてんのかマジで意味わかんない
    周りの客には1ミリも迷惑かけてないよな
    居酒屋でソロ客がまさに同じ感じでサッカー観戦しながら呑んでたけど静かだったし良客じゃね?

    +32

    -9

  • 196. 匿名 2023/03/18(土) 01:32:26 

    >>1
    いるよねー

    この間、食べに行った時に自分の目の前だけじゃなくて横のテーブルの胡椒も、もってきて一人で2つ使用してる人いた。

    私の目の前の胡椒を使用していたので「あれ、胡椒がない。いつもここにあるのに」ってお大きめの声で言った。片耳にイヤホン入ってなかったから聞こえてるはず。

    何にも動じす動画見ながら食べてるのを見てある意味、営業妨害だなと思った。
    (お店側は、用意してすぐ使用できるようにしてくれているのにそれを妨げてる)

    お家では良いだろうけど、外でご飯食べる時くらいは周りみた方が良いよ。
    ダサいです。

    マイナスくらうだろうけど率直に感じた。

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2023/03/18(土) 01:33:17 

    >>10
    みんながそうならいいけどね、遅い人の方が多いのよ。

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2023/03/18(土) 01:37:01 

    つい写真は撮ってしまうがラーメンは熱い間に食べたいから食べてる間は集中するわ

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/03/18(土) 01:41:53 

    飲み放題とか時間決まってるなら時間までゆっくりすればいいけど
    そんな長居しない狭いラーメン屋とかならはたから見ても普通に不快だね
    どんだけスマホ依存なんだろって思う

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2023/03/18(土) 01:42:23 

    >>105
    うちの夫も同じ

    少しでも美味しい料理を食べて欲しいから出来たての温かい料理を提供するようにしてるのに、スマホいじってすぐ食べ始めない

    食べ始めても途中でスマホいじりはじめるからその都度注意してる

    ながら食いしないって料理を作ってくれた人への最低限の礼儀だと私は思ってる

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2023/03/18(土) 01:44:24 

    その店がジローだったら間違いなく客に割り箸で刺されてたわ

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2023/03/18(土) 01:45:09 

    一気に食べられないからスマホ見て小休止しながら食べてるわ

    +3

    -6

  • 203. 匿名 2023/03/18(土) 01:47:00 

    >>195
    お行儀の悪いヤツが目に入るだけで不快になるのよ
    ワイセツ物陳列罪と同じ。
    「全裸で歩き回ってるだけ、誰にも迷惑かけてない」って言える?

    +2

    -17

  • 204. 匿名 2023/03/18(土) 01:47:29  ID:CkMb2nah6B 

    金さえ払えば
    オレは客だ~なんてぬかすアホは
    叩きだして職業人に対するリスペクトを叩き込むべき

    +3

    -2

  • 205. 匿名 2023/03/18(土) 01:55:21 

    >>8
    そんなめんどくせー店には行きたくないわ

    +19

    -13

  • 206. 匿名 2023/03/18(土) 01:56:03 

    私も一人で食べに行ったり喫茶店行ったりしたらスマホ見てる
    でも待ってる人いるならスマホ見てないでさっさと食べて出るし、
    ラーメンはどんどんのびるからスマホ見てる暇ないかも

    +3

    -2

  • 207. 匿名 2023/03/18(土) 01:57:54 

    >>99
    充電してないなら感電しないよ。落としたらスマホにダメージはあるかもしれないけど。
    充電したまま使うのは絶対にダメ。

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2023/03/18(土) 02:03:20 

    美味しかったらそんな事しないで急いで食べるのでは‥

    +2

    -4

  • 209. 匿名 2023/03/18(土) 02:06:31 

    カウンター席の女性がラーメン、餃子到着すぐに仕事っぽい電話で席外していたな… 母が『あらあら、こんなタイミングでかわいそうにねぇ』とぼやいていた。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/03/18(土) 02:08:28 

    スマホ見てる奴なんてそこまで遅くなくて、子連れの方が圧倒的に遅い。
    ちょっと遅いくらいで文句言うなら行かない。

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2023/03/18(土) 02:08:34 

    >>185
    食べることに集中しなさいな。

    +14

    -3

  • 212. 匿名 2023/03/18(土) 02:10:32 

    >>3
    私は本を読みながら食べてしまう。
    本もダメでしょうか……

    +5

    -8

  • 213. 匿名 2023/03/18(土) 02:14:01 

    ラーメンをバカにする事は男をバカにするのと同じなのです🤫

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/03/18(土) 02:14:59 

    >>184
    ラーメン好きはキチガイ

    +2

    -2

  • 215. 匿名 2023/03/18(土) 02:18:15 

    躾がなってないって話だよね。
    子供の頃は、食事の時はテレビ消されてたからなぁ。ご飯の時は、しっかり、ちゃんとご飯を食べるって。
    写真は撮っても良いって優しいと思うよ。
    ラーメン屋なんて回転率低いとやってけないからね。カフェやファミレスじゃ無いんだからゆっくりされても困るよ。ましてや満席で外も行列なんでしょ?自由に食べさせろって我儘だし、他人への思いやりが無さすぎるよ。で、こう言う人に限って自分は並んで待つの嫌だから行列あったらさっさとどっか別に行っちゃうんだよね。なんでこんな並んでんだよ!時間無いんだよとか言って。
    目の前のお食事に集中してほしいよ。
    ラーメンは上品な食べ物じゃ無いとか言ってる人もいるけどさ、だからって下品に食べて良い物でも無いのよ。お店側から言われたらやめなさいよ。お行儀悪くてみっともないわ。怒られたの恥ずかしくなっちゃったのかな?

    +5

    -2

  • 216. 匿名 2023/03/18(土) 02:21:58 

    >>2
    > 薬味にiPhone立てかけてYouTubeに集中してラーメンそっちのけ

    待ち客がいるのに注意したら逆ギレとか
    メンドクセーはどっちなんだろうと思うね

    +43

    -1

  • 217. 匿名 2023/03/18(土) 02:31:21 

    >>203
    やば、例えが飛躍し過ぎてまともに話せそうにないからアンカ付けないで。

    +15

    -0

  • 218. 匿名 2023/03/18(土) 02:39:42 

    ながら喰いはやめてくれ、なら食事しながら談笑もダメじゃね?同じく時間かかるし集中してないよね。お店によってはそもそもテレビや雑誌置いてたりするし、オレが嫌だからやめろって話でしかない。
    禁止するのは自由だけど、客側がおかしい!って態度は不遜だわ。

    +4

    -3

  • 219. 匿名 2023/03/18(土) 03:21:52 

    料理待ってる間はスマホ見るけど、料理来たらスマホ片付けるかな。たまに写真撮るけど撮ったらすぐ食べる。
    食後の珈琲とか出るタイプならその時また見るかもだけど混んでたらさっさと出る。
    スマホで動画とか見ながら食べたら余計に時間かかるよね。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2023/03/18(土) 03:23:26 

    >>218
    店が禁止したいならしたらいいけど、なんだかんだで客足は遠のくかもしれないね。
    客に対して色々思うところの多い店なんだなという印象はしっかりついたし。

    +4

    -2

  • 221. 匿名 2023/03/18(土) 03:37:07 

    ラーメンとか牛丼屋とか回転率で商売してるお店で繁盛時間にダラダラ出来る人はすごいと思う。
    ゆっくりしたいなら多少高くなってもファミレスでドリンクバー付けたら良くないかなぁ?

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2023/03/18(土) 03:45:11 

    >>3
    以前、テレビで放送してましたが
    テーブルにスマホを置くのも無意識にスマホの事を考えてしまうから料理を味わえなくなり脳に良くない影響が出るそうですね。
    これはする人多いと思うけどテレビ視聴ながらスマホも知能が低下しやすいとがるちゃんでもトピックになったことがある。

    +7

    -3

  • 223. 匿名 2023/03/18(土) 04:09:34 

    牛丼屋で足組んでカウンター席座って、食べながら右手でスマホ左手で漫画読んでる男いたけど引いた。

    旦那にあれどう思う?って聞いたら別に普通じゃねって言われた…

    +0

    -4

  • 224. 匿名 2023/03/18(土) 04:11:17 

    気持ちはわかるけど、全体的にラーメン屋さんは客に求めすぎるところがあると思う
    昔と違って薄利多売な値段設定でもないしね

    +6

    -3

  • 225. 匿名 2023/03/18(土) 04:27:15 

    子供にスマホ等で動画を見せて子守り代わりにしてる親がいるから、そのうちそういう人ばっかりになるだろうか?

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/03/18(土) 04:36:37 

    >>19
    大腸菌だらけのスマホを食事中に出すなと言われて育ったよ

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2023/03/18(土) 04:52:40 

    >>72
    バカ女がよくやってる

    +3

    -2

  • 228. 匿名 2023/03/18(土) 05:11:05 

    >>3
    昔の中華料理屋ってテレビ置いてあってみながらたべたからラーメンはOKなんじゃないかと思ってる。フランス料理とか懐石なんかはダメだろうけど。

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2023/03/18(土) 05:14:14 

    >>185
    マックはスマホ見ながらじゃないと恥ずかしいのはわかる笑
    いつもテイクアウトしかできない。

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2023/03/18(土) 05:57:49 

    >>134
    や、youtube見て箸が止まってるから食事に集中して、って訴えてるんでしょ?

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/03/18(土) 06:07:22 

    この手のトピで店側に文句言う奴はほぼほぼ同じように行儀悪くする奴。あと他人様に注意されたら逆ギレして反省しない奴

    +5

    -2

  • 232. 匿名 2023/03/18(土) 06:28:29 

    >>230
    猫舌とかよく噛んで食べたり味わって食べるから時間かかるタイプはどうなんだろう?
    YouTube見ながらより遅そうだけど…

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/03/18(土) 06:45:22 

    >>13
    盗撮とかもあると思う。

    +1

    -2

  • 234. 匿名 2023/03/18(土) 07:04:15 

    >>10
    現代病なのか、スマホみながら
    食べる人が多いね
    今何してるの?って聞くと 
    ご飯食べてる
    って返って来ること多い

    +7

    -1

  • 235. 匿名 2023/03/18(土) 07:09:32 

    >>71
    スマホ見ながらの人が多い以外に理由を考えてみたけど
    最近飲食店が女性や子供連れになんか言うニュース多いと思う
    ラーメン屋、人気店なんて男性多めで入りやすい場所とは言えないし、自分はスマホしなくてもそれくらい許される環境じゃないと行きづらい、来るなと言われてる感じがして嫌なんじゃないかな
    ちなみに私は博多ラーメンより家系が好きだけど!

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2023/03/18(土) 07:11:10 

    >>19
    と言うか、店の備品をスマホスタンドにするよって思う。
    そんなにしてまでながらスマホしたいなら、自分で準備しろよ。

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2023/03/18(土) 07:20:35 

    >>10
    私も。たまにはゆっくり食べなきゃ!って思っても、あまり噛まずに飲み込んじゃう。
    回数というより、しっかり食べ物を潰さないうちに喉に送り込まれてしまう。
    切実な悩み…。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2023/03/18(土) 07:28:26 

    >>1
    行儀が悪いと思いつつ一人で食べに行ったらスマホ片手に〜ってやっちゃうなぁ

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2023/03/18(土) 07:29:38 

    >>185
    ラーメン見ればいいんじゃないの?
    逆にどこ見んの?

    +16

    -1

  • 240. 匿名 2023/03/18(土) 07:30:10 

    >>84
    スープまで毎回飲んでたら腹破裂するわ
    何が迷惑なのよ

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2023/03/18(土) 07:52:43 

    悪いけどガルちゃん見ながら飯食うよ

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2023/03/18(土) 08:04:29 

    >>183
    まず、行儀が悪い、の定義が、価値観によって異なるという頼りないものであるため、論理的でない。
    説得できません、それでは。

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2023/03/18(土) 08:09:07 

    ラーメン屋っていちいち客に対して小煩いね

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2023/03/18(土) 08:22:55 

    客のマナーが悪いってのもあるけど、
    ラーメン店の店主って、自己主張強いよね。
    料理人なら命込めて作ってるのは普通だよね。
    だけど、ラーメン店以外で、客の食べ方に文句言うって話なんて聞いたことない。
    きちんとお金払って、客として店に来てるんだから、どんな食べ方してもある程度は自由なんじゃないの?
    有り難く食べてくれる客しかいらないってか。

    +7

    -2

  • 245. 匿名 2023/03/18(土) 08:41:01 

    > 禁止に踏み切ったと答える

    それでいいんじゃない?「言葉に出さなくてもみんな同じ認識」みたいな共通の常識を求めても難しいと思うよ、特に色んな人がいる都会+ラーメン店みたいに入店の敷居が低い場所では

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2023/03/18(土) 08:46:36 

    >>174
    混んでる時にはダメだと思うけど、家や店でテレビ見たりして食べてる人いるよね。それは良くて、スマホがダメな理由がわからない。

    +33

    -6

  • 247. 匿名 2023/03/18(土) 08:53:53 

    >>69
    スマホって雑菌?がすごいらしいし、薬味に知らない人のスマホ立てかけてあったら嫌だ

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2023/03/18(土) 08:55:52 

    ラーメンは塩分多量の不健康食品

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2023/03/18(土) 09:10:01 

    >>149
    スマホ=娯楽ではない時代でそれは早とちり過ぎる

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2023/03/18(土) 09:40:08 

    >>244
    だから来るなって言ってるんじゃん。
    ながら食べできるラーメン屋だってあるんだからそこに行けば?ってことよ。

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2023/03/18(土) 09:58:38 

    >>1
    人と話してるときにずっとスマホ見てる人や、歩きスマホ運転スマホの人にも感じるけど、SNSなのかゲームなのか知らないけどそんなときまでスマホを見ずにいられないというのは完全に病気だと思う

    うちの職場はスマホ持ち込み禁止なんだけど、休憩時間にダッシュでスマホにかけよって、本当にかじりついている様子を見ると、美人とかだとなんともいえない気分になる

    +5

    -2

  • 252. 匿名 2023/03/18(土) 10:06:43 

    旦那がインスタで食べ物投稿して二万人くらいフォロワーさんがいるんだけど、熱心に撮りすぎててさすがに恥ずかしくなってきた
    ラーメン屋とかで麺を箸で持ち上げて撮ったり、アップで撮ったり引きで撮ったり

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2023/03/18(土) 10:08:49 

    お店では流石にしないけど、うちの夫家でラーメン作ってもスマホばっかりでなかなか食べないからイライラする!伸びるよ!って言っても全然気にしないの。舌がバカなのかな?

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2023/03/18(土) 10:11:48 

    >>116 早食いの方がむしろ美味しく感じるのよね。ゆっくり食べると気持ち悪くなる。

    +0

    -3

  • 255. 匿名 2023/03/18(土) 10:17:02 

    家でやる分にはいいんだけど、それを店でもやるなよ…。

    +2

    -1

  • 256. 匿名 2023/03/18(土) 10:23:09 

    >>15
    普通に食べる事がめんどくさいなら行かなくていいよ

    +4

    -3

  • 257. 匿名 2023/03/18(土) 10:25:25 

    >>125
    そういう人って発達だったりするのよ
    周りの人の気持ちを考えられない理解できないから

    +2

    -3

  • 258. 匿名 2023/03/18(土) 10:33:42 

    >>36
    ラーメンだよ?
    本読んだりテレビまで禁止の店なんて逆におかしいわ

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2023/03/18(土) 10:56:58 

    >>85
    じゃあスタバで動画見てる人全員アウトやん。8割スマホ見てんで?

    +3

    -7

  • 260. 匿名 2023/03/18(土) 11:19:24 

    >>19
    今では皆が食べながらスマホいじってるね。
    仕事の休憩室多い時で20人くらい集まるけど、皆がみんなスマホいじってる。
    コロナになって食べながら喋るの禁止になってから余計にそうなった。

    それと、短い休憩時間の中で食事とスマホ操作とするとなると同時が効率いいのもあるね。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2023/03/18(土) 11:32:41 

    >>22
    スマホって雑菌多そう
    それにコップの飲み口をくっつけるの

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2023/03/18(土) 12:02:27 

    食べてから外でスマホ見るじゃダメなん…
    食べながらスマホって、効率が良いとも思えんけど。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2023/03/18(土) 12:03:37 

    >>261
    スマホの画面はアルコールか何かで拭かずにそのままの場合、ドブ水より汚いってテレビでやってた。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2023/03/18(土) 12:05:25 

    >>185
    スマホか景色みてる

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2023/03/18(土) 13:04:13 

    食べながらスマホいじれるって器用だね。しかもラーメンなんて。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2023/03/18(土) 13:20:11 

    >>133
    休憩中とかね

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2023/03/18(土) 13:33:53 

    >>39
    ここのトピみてると、食事中にスマホ見て何が悪い?
    みたいな意見ばっかだけど、店主が言いたいのはこれだよね

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2023/03/18(土) 14:11:23 

    なぜかテレビはOKなとこ多い

    +0

    -1

  • 269. 匿名 2023/03/18(土) 14:26:55 

    食べ終わってるのにずっとYouTube見てるならちょっと分かるけど、別にスマホ見ながらでも食べるスピード変わらなくない?食べ終わってもちょっと(5分とか)ゆっくりさせてほしい。そんな急かされるなら家で食べるわ。。。

    +5

    -1

  • 270. 匿名 2023/03/18(土) 15:06:07 

    >>13
    仕事や急な用事もあるだろうし、他者からは判断が難しいよね
    ラーメン屋に限らずスマホ見ることがなんでも無礼になとは限らないしね

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2023/03/18(土) 15:39:14 

    >>121
    えー、食事中喋らないってなんか特殊な宗教の人?

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/03/18(土) 15:42:20 

    >>232
    トピのラーメン店店主は分からないけど、個人的には猫舌とかよく噛んでる人はまあ仕方ないと思いますよ。
    スマホ眺めて食べる気あるんだか分からない人よりよほどいいでしょう。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2023/03/18(土) 16:13:58 

    >>36
    少食だから、ラーメン全部食べられない。
    スマホ見たりはしないけど、残すのはダメなの?

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2023/03/18(土) 16:22:51 

    >>3
    食事マナーは基本はちゃんとしてるけど、一人で食べる弁当と、一人ラーメンではスマホ見ながらたべる。
    …やっぱ、ダメなのか…

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2023/03/18(土) 16:30:24 

    クチャラーより遥かにマシ

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/03/18(土) 16:30:36 

    入る前に禁止行為をお知らせするようなシステムにするしかないんじゃない。
    お客さんは減るかもしれないけど。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2023/03/18(土) 16:36:16 

    >>1
    ながら食べがどうこうってよりも
    スマホを薬味入れに立てかける
    ってめちゃくちゃ汚くない?
    スマホって手でベタベタ触るから雑菌すごいよね

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2023/03/18(土) 16:56:41 

    >>274
    なから食べはマナーがいいとは言えないよ

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2023/03/18(土) 17:19:25 

    >>66
    お前の日本語がそもそもなんなんだよ。

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2023/03/18(土) 18:51:04 

    お客様は神様の時代はとっくに終わってるのに横柄な輩って絶対いる不思議。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/03/18(土) 19:02:31 

    >>3
    ラーメンごとき

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2023/03/18(土) 19:07:42 

    >>137
    躾されたよ
    でも料理が来るまで1人で暇だしNetflix見ちゃう
    家でテレビ見ながらご飯食べるのと同じだと思ってる

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2023/03/18(土) 19:54:02 

    >>2
    >>216
    ただ500円未満とかのラーメンならまだ分かるよ?今って当たり前に1000円超えたりするじゃん
    それで食べたら直ぐ帰れはもう通用しないと思う。

    +6

    -7

  • 284. 匿名 2023/03/18(土) 19:56:11 

    >>39
    撮影はしてもらってインスタやTwitterにあげてもらいたんだろうけ

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2023/03/18(土) 19:59:46 

    >>183
    じゃあお前もご飯食べる時はテレビやパソコンで動画見るの禁止にしろよ?アホ
    そもそも昔ながらのラーメン屋とか上の方にテレビついてるだろ

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2023/03/18(土) 20:02:29 

    >>36
    ラーメン屋にテレビが見れるよう、上の方に置いてあるけど?

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2023/03/18(土) 20:18:52 

    >>29
    昔のラーメン屋って上の方にテレビが付いてたイメージ

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2023/03/18(土) 20:23:19 

    >>1
    >YouTubeに集中してラーメンそっちのけ

    大して味わってないんだから若者らしくコスパ意識してカップ麺でも食ってろよ。そっちの方が安上がりだし、腹満たすだけなら待ち時間もかからんぞ。

    歩きスマホもそうだけど、彼らは何してるの?
    1度、該当者に「今すぐやらないと死ぬの?」って聞いた事あるんだけど、「やらないと死ぬし、お前の相手より重要」なんだって。「まぁ、その頭じゃ社会に出てこれないからいいけど」って言ったらジーっと見つめられたわ。文句あるなら言葉で言えばいいのに。

    下手したらバブルより頭弱い。思考回路が貧乏そのものなんだもん。
    中には高校生でもこの子なりに考えて行動してるのかなって感じる子もいるから残念だわ。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2023/03/18(土) 20:30:54 

    >>283
    食べる事に集中してくれていたら店だって注意しないでしょ

    +4

    -2

  • 290. 匿名 2023/03/18(土) 20:33:09 

    >>22
    どうしても立ててみたいならスタンド用意すればいいのに

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/03/18(土) 20:38:26 

    >>147
    うちは食事中はテレビもスマホも見ない
    テレビは食べるとこには置いてない

    +4

    -1

  • 292. 匿名 2023/03/18(土) 20:41:13 

    高級店ならまだしもラーメン店なんて減価数十円だからね~

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/03/18(土) 20:50:24 

    >>1
    でぶちゃんっていう店名が笑える

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/03/18(土) 20:53:25 

    >>289
    ながらしてもしなくても食べるスピードが変わらない場合は?
    ゆっくり食べたい派だから遅いし。もはやながらしてるから遅いは難癖だろ。対して変わらないんだから

    +1

    -6

  • 295. 匿名 2023/03/18(土) 20:54:58 

    >>174
    ダメな理由がハッキリしないからじゃない?

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2023/03/18(土) 20:58:55 

    >>1
    >ラーメンはすぐに麺が伸びてしまい「とても短命」のため、「魂込めて作っているラーメンが目の前でダメになっていくのは辛い」

    これが理由だとしたら相当めんどくせえラーメン屋である事は間違いないな。
    私はながらしなくても食べるの遅いし。
    こういう何様なんだよってルールが何故かラーメン屋だけ許されてる風潮ない?
    どっかのラーメン屋とかくっそキモイ独自ルール合ったよね。ながらを問題にしてるけど、それとは別にイメージ良くないよラーメン屋

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2023/03/18(土) 21:06:28 

    ながら食べは、束の間の休憩だったり個人の時間の使い方で自由だと思うけど
    調味料や箸立てに菌だらけのスマホ置いたり
    テーブルの上ならまだ店員さん拭くかもだけど
    メニューの上に財布やスマホ平気で置く人の方が育ち悪そうだなと思う、そういう嫌悪感もありそう

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/03/18(土) 21:06:46 

    >>4
    スマホ見ながら食ってる人ってそこまでしてなんでみたいの?って思う笑
    食うことに集中できないの?
    汚ねーし行儀悪い。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2023/03/18(土) 21:25:01 

    やっとコロナ落ち着いて、お店はそんな事言ってる場合なのかね?

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/03/18(土) 21:32:49 

    ながら食いする人って手を添えてないよね?
    見ててだらしないし、スマホって相当汚いのに触りながら食べてるの引く。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/03/18(土) 21:43:03 

    >>234
    あなたが連絡したから返しているだけでは、、

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2023/03/18(土) 21:54:20 

    >>214
    ラーメン好きはアタオカじゃないでしょ。スマホでながら食いするアホが生きている必要のない欠陥品なのは定説だけどね

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2023/03/18(土) 22:43:44 

    >>298
    あなたの言葉遣いの方が汚いわよ

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2023/03/18(土) 22:47:44 

    >>13
    ジムにもいる!
    スマホ見ながら筋トレマシーンにずっと座って占拠してる人。すごく迷惑。

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2023/03/18(土) 22:50:41 

    >>1
    最初から外の看板に買いとけばいいんじゃない?
    そうすれば誰も嫌な思いしない。

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2023/03/18(土) 23:04:02 

    >>31
    スマホ見るの禁止って書いてある中華が近所にある。
    オフィス街だし回転が遅くなるからだろうね。

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2023/03/18(土) 23:10:08 

    >>22
    皆んな何見てるんだろ?
    私はガルちゃんとYouTubeしか見ないんだけど、他に面白いサイトあるの?

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2023/03/19(日) 00:21:31 

    >>285
    ラーメン屋でついているテレビは環境であり、自ら主体的に操作するスマホとは違うんだが、あーたには理解できないでしょうね

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2023/03/19(日) 00:22:55 

    >>242
    そうですね。
    説得できないレベルだからお行儀がよろしくないんでしょうね

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2023/03/19(日) 00:23:33 

    >>217
    その方がお互いのためみたいですね

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2023/03/19(日) 09:58:03 

    >>309
    論理が循環してるだけの無意味なこと言ってますよ…。
    非論理的に見えるだけですよ。

    +0

    -1

  • 312. 匿名 2023/03/19(日) 10:53:24 

    >>3
    数人で行けば、話しながら食べない?
    一人ぼっちは何もせず啜ることしか出来ないの?

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2023/03/19(日) 13:59:31 

    そんなにスマホ大事なのかな
    と思うけど・・・
    まぁ大事な人は大事なんだろうな

    +0

    -1

  • 314. 匿名 2023/03/19(日) 14:00:16 

    >>307
    分からない
    私もYouTubeかがるちゃんしかない笑

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2023/03/29(水) 05:07:49 

    >>66
    テレビ見るのに片手塞がらないですよね?
    携帯いじると片手は携帯き行くわけ。
    だから行儀悪いと言われる。

    携帯触りながらご飯食べる事を行儀悪いと思わない人には引くわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。