ガールズちゃんねる

【オニツカタイガー】のスニーカーが好きな人!!

159コメント2023/06/17(土) 01:04

  • 1. 匿名 2023/06/12(月) 17:04:44 

    レトロな雰囲気とシンプルなデザインが好きで購入を考えています。
    セラーノのオリーブとグレーどちらにしようか悩み中^_^
    普段は23.5を履いていますが、口コミを見るとワンサイズ上げた方がいいとの書き込みが多いような…
    サイズ感など教えてもらえたら嬉しいです。

    オニツカタイガーのスニーカーについていろいろ語りましょう☆彡
    【オニツカタイガー】のスニーカーが好きな人!!

    +173

    -7

  • 2. 匿名 2023/06/12(月) 17:05:27 

    ちっちゃいよね?日本人に合わない型

    +8

    -56

  • 3. 匿名 2023/06/12(月) 17:05:46 

    はーい!
    たくさん持ってる
    どれも履き心地最高!

    +130

    -3

  • 4. 匿名 2023/06/12(月) 17:05:49 

    値段が高い

    +106

    -10

  • 5. 匿名 2023/06/12(月) 17:05:50 

    好きです!ただ値上げされてちょっと手を出しにくい価格になってしまった…。

    +85

    -1

  • 6. 匿名 2023/06/12(月) 17:06:00 

    【オニツカタイガー】のスニーカーが好きな人!!

    +162

    -2

  • 7. 匿名 2023/06/12(月) 17:06:25 


    セラーノ軽くて好きです

    +30

    -1

  • 8. 匿名 2023/06/12(月) 17:06:39 

    タイガーアリー

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2023/06/12(月) 17:06:40 

    土踏まず部分が盛り上がってて履きやすい

    +44

    -1

  • 10. 匿名 2023/06/12(月) 17:07:05 

    ワイズDの少し幅狭足にはジャストサイズでピッタリ

    +20

    -2

  • 11. 匿名 2023/06/12(月) 17:08:17 

    通常ラインは質を考えるとそんなに高くないし良いよ
    サイズは革次第です
    固い革ならアップしたら履きやすいけど
    柔らかい革なら伸びるので普通で良いよ
    伸びてぴったりを希望するなら小さめで

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/12(月) 17:09:20 

    厚底のやつかわいい

    +17

    -2

  • 13. 匿名 2023/06/12(月) 17:09:36 

    ずっと気になってるのだけど、どこで買ってますか?

    +5

    -2

  • 14. 匿名 2023/06/12(月) 17:10:25 

    持ってまーす!
    かわいいですよね。
    というか、彼氏がネットで買ったのが小さくてサイズ合わず私のサイズにピッタリだったので譲り受けました。
    26㌢頼んだのに23.5の私にピッタリでした笑
    真っ白の靴をチョイスしたので3日に一度はお父さんが磨いてくれてます!!
    歩きやすくて他の有名ブランドよりも個人的には私の足にあってる感じがします☺️

    +4

    -38

  • 15. 匿名 2023/06/12(月) 17:11:39 

    最近のスニーカーに比べて底が薄そうだね。

    +108

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/12(月) 17:11:46 

    確かにちょっと小さ目かな、と言うか先っちょが狭い

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/12(月) 17:11:51 

    >>13
    表参道の本店かオンライン
    ポイントかなりつくし、偽物も出回ってるから公式で買った方がいいよ。

    +22

    -2

  • 18. 匿名 2023/06/12(月) 17:11:54 

    >>1
    ごめんなさいasicsにしか見えません

    +4

    -43

  • 19. 匿名 2023/06/12(月) 17:12:14 

    >>18
    ごめんなさい。asicsグループなんです。

    +149

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/12(月) 17:13:20 

    好きで何足がもっているけど、靴底が薄かったりして低反発の中敷きいれてる

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/12(月) 17:14:20 

    >>15
    薄いのもある程度のクッション性はあるけどあくまでも街履き用なので
    がっつり歩く人は厚いのを買った方が良いかな

    +63

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/12(月) 17:14:23 

    底が薄いのは近場に、厚いのは遠出にしてる

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/12(月) 17:14:59 

    足の甲が薄いからオニツカがピッタリ合う

    +30

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/12(月) 17:15:08 

    底が薄くない?
    履きやすいですか?

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/12(月) 17:16:07 

    >>5
    スニーカーもだけど、アパレルの方の値上げがけっこうエグいんだよね。
    高級ラインに力入れたいみたいだし。
    NIKEよりちょい高いぐらいだったのに、ヨウジヤマモトとかギャルソンの安めなラインと変わらない価格帯になってしまった。

    +51

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/12(月) 17:16:49 

    >>18
    お高いのよ
    【オニツカタイガー】のスニーカーが好きな人!!

    +9

    -11

  • 27. 匿名 2023/06/12(月) 17:17:26 

    わー嬉しい、同じ人いる。
    23.5㎝ですが、24㎝履いてます。
    私は横幅がきつくて、24.5㎝でもよさそう。

    セラーノすきで、今は赤色とネイビーと2足を履いてます。
    もっといろんな色欲しい
    、前は鮮やかなピンクとか黄色とか
    ターコイズブルーみたいな色とかもあったのに。

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/12(月) 17:17:30 

    ローンシップ持ってる
    ワイズC〜Dの足幅狭めだから普段のサイズで丁度いい。店員さん曰く「店舗に買いに来る人は大体みんなワンサイズあげる」らしい
    履き心地は気に入ってるけどもう少し厚底とかデザイン性あるものも欲しい
    【オニツカタイガー】のスニーカーが好きな人!!

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/12(月) 17:17:50 

    アシックスじゃダメなんですか?

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2023/06/12(月) 17:17:58 

    海外のアジア人に物凄く人気なイメージ

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2023/06/12(月) 17:18:53 

    >>17
    表参道なら会社から近いので、その内行ってみます。
    ありがとう。

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2023/06/12(月) 17:19:05 

    >>25
    高級な海外向けと日本国内日常向けの2ラインあるからね
    高級な方は高いけど凝ってたり限定品とかなので買いたい人もいるんだと思う

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/12(月) 17:19:29 

    >>29
    え、どっちでもいいとあなたは思うならアシックスでいいんじゃん?知らんけど

    +39

    -3

  • 34. 匿名 2023/06/12(月) 17:20:05 

    >>24
    靴底薄めのやつは、底は薄めだと思うよ
    ものによっては地面の感触ダイレクトにくる

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/12(月) 17:20:15 

    >>29
    ダメなんです
    足が笑っちゃうから

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/12(月) 17:20:39 

    >>29
    アシックスは横幅ぶかぶかで履けない
    オニツカタイガーは細身だから履ける

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/12(月) 17:20:45 

    >>14
    いろいろ情報量が多いな!w

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/12(月) 17:20:57 

    >>26
    ダサい

    +9

    -7

  • 39. 匿名 2023/06/12(月) 17:23:02 

    >>30
    特にタイ人🇹🇭
    タイの店舗にはタイ限定デザインもあるよー

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/12(月) 17:24:15 

    横幅細めですか?

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/12(月) 17:24:20 

    冬のとき黒のがかわいいとおもった

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/12(月) 17:24:38 

    >>30
    韓国で大人気だよね
    コラボモデル発売日は長蛇の列ってニュースで見た
    うちの近くは直営店だとアウトレットになるんだけど、たしかにアジア系の客が日本人より多い

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/12(月) 17:24:38 

    このゴツゴツしたスニーカー狙ってる
    今までオニツカタイガーは全く見てなくて、たまたまこれを履いてる人見かけて欲しい!ってなった

    【オニツカタイガー】のスニーカーが好きな人!!

    +52

    -7

  • 44. 匿名 2023/06/12(月) 17:26:04 

    >>32
    日常向けのお求めやすい方新作あんまり出さなくなっちゃったよね。
    切り替えたいんだろうなって感じ。
    部屋着+ワンマイルウエアぐらいで格好つくから気に入ってるのに、ラグジュアリーラインだと庶民の私には怖くて部屋で着れないわ。

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2023/06/12(月) 17:26:07 

    >>37
    マッチャクレムに通じるものを感じるね

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/12(月) 17:28:26 

    >>43
    仲間!わたしもそれお気に入り登録してる
    オニツカってセラーノみたいなすっきり薄め細めのイメージだったから、そのくらいボリュームあるデザインも出してるの初めて知った

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/12(月) 17:28:52 

    >>43
    私もこれ可愛いと思って店舗に履きに行ったよ!
    背が低めだからか、足が異様にが大きく見えて似合わなくてやめちゃった。靴は可愛いんだけどな…

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/12(月) 17:28:59 

    >>6
    夫が5年くらい気に入ってこれ履いてる!
    さすがに擦り減ってきてまた同じの買おうとしてるよー!
    ちなみに私は4年くらいこれ🙆‍♀️
    【オニツカタイガー】のスニーカーが好きな人!!

    +58

    -6

  • 49. 匿名 2023/06/12(月) 17:30:10 

    たくさん持ってるけど、結局楽なニューバランスだけ履いてしまう

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/12(月) 17:33:49 

    >>44
    多分アパレルの方は日本ではあまり売れないんだと思う

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/12(月) 17:33:50 

    >>16
    幅広EEEの私は履けない。オニツカのデザイン好きなのに残念。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/12(月) 17:34:12 

    >>1
    これ履いてます!
    【オニツカタイガー】のスニーカーが好きな人!!

    +61

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/12(月) 17:34:49 

    >>6
    これ好き、色違いで何足か持ってる

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/12(月) 17:34:51 

    セラーノ愛用してます(*^^*)
    次はメキシコ買う予定です~

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/12(月) 17:35:21 

    >>34
    薄めのやつ履いていて点字ブロックのところ歩いたら足ツボにあたって痛かった笑

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/12(月) 17:37:19 

    >>55
    あるあるw
    点字ブロックとかじゃり道とか、ガッと足裏に刺さるよねw

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/12(月) 17:37:36 

    デレシティに一目惚れして初めてオニツカタイガーデビューしました!可愛くて履くとテンションあがります!!

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/12(月) 17:38:20 

    >>3
    1つだけ買うとしたら何ていうやつがいいでしょうか?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/12(月) 17:38:21 

    幅狭いよね。
    幅広いからほしいけど合うの無さそう

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/12(月) 17:39:37 

    >>43
    厚底でイイネ!
    オニツカタイガーって大体ソールが薄かったから底のあるやつが欲しかったのよ。

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/12(月) 17:41:06 

    珍しい厚底のが欲しいと思って久しい

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/12(月) 17:41:15 

    >>23
    あーやっぱり甲薄さんに向いてるんだね
    オニツカのスニーカーは若干小さめって聞くから、
    甲高の私はパンプス23でスニーカー24なんだけど、オニツカのは25でも結構甲がピッタリだったな

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/12(月) 17:43:03 

    >>1
    いつものサイズで大丈夫だよ。
    レビューとかで足幅がキツイキツイ書いてあるけど、最初だけですぐ伸びる。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/12(月) 17:43:11 

    こんにゃく足の矯正用として履いてるよ。
    仕事以外ではオニツカのスニーカーと土踏まずのサポート機能のある5本指ソックスで歩くようにしてる。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/12(月) 17:47:37 

    >>28
    私もこれ持ってる!
    どんな服装にも合わせやすいし軽いし、幅狭な私の足にあってて気に入ってます

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/12(月) 17:49:50 

    >>6
    まったく同じの持ってます
    ものすごく歩きやすくてお気に入り
    本当にちゃんと歩く用に作られてるよね

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/12(月) 17:52:49 

    >>58
    ローンシップとかどうかな?
    軽くてどこまでも歩ける気がする
    白だしいろんな洋服にあうよ!

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/12(月) 17:54:48 

    (´・ω・`)ナイキはオニツカタイガーに非道い事したよね

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/12(月) 17:55:25 

    >>47
    サイズ感はどうでしたか?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/12(月) 18:02:35 

    >>64
    こんにゃく足ってなぁに?

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/12(月) 18:06:53 

    >>1
    短足には無理

    +0

    -4

  • 72. 匿名 2023/06/12(月) 18:07:10 

    >>43

    私も買う気満々だったんだけど
    試着してみたら、思ってるより大きくて
    似合わなかった🥲

    大きめでゴツめのスニーカー好きだし
    結構似合う方だと思うんだけど…

    だから買う人は絶対試着して欲しい‼️

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/12(月) 18:07:38 

    >>45
    コメ主ですが調べたら車の事ですか?
    サイズ小さめってことかな?

    なんでこんなにマイナス多いんだろう。ディスってないのに…

    +0

    -3

  • 74. 匿名 2023/06/12(月) 18:16:03 

    一足欲しいけど、履きこなすの難しそうでいつも躊躇しちゃう
    オニツカタイガー履いてる人って普段どんな系統のファッションですか?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/12(月) 18:16:28 

    >>43
    黒と白色違いで待ってます
    個性的でかわいくていいですよー!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/12(月) 18:18:20 

    >>19
    ヨコ)なるほど、納得…!!(恥ずかしながら知らなかった)

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/12(月) 18:22:08 

    >>1
    ワンサイズ上がいいよ
    私はオシャレなスリッポンを探してて、オニツカタイガーに行き着きました。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/12(月) 18:28:09 

    >>56
    私内蔵悪い!って思いました笑

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/12(月) 18:31:09 

    鬼塚会長は創価学会員 これは本当
    社員も創価学会員ばっかりだよ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/12(月) 18:38:04 

    外反母趾だからすぐ破けるかなと覚悟して買ったけど、めっちゃ歩きやすくて最高!素足で歩いてるみたいに私の足にあってる。
    色違いで買うわ!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/12(月) 18:40:04 

    これ持ってるけど歩きやすくて好き
    【オニツカタイガー】のスニーカーが好きな人!!

    +43

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/12(月) 18:43:13 

    >>29
    性能はASICSですよね、完全なスポーツ用靴ですから

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/12(月) 18:52:17 

    >>3
    サイズ感はどうですか?
    NIKEみたいに細身なのかな

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/12(月) 18:53:22 

    >>29
    どうなんでしょ?
    【オニツカタイガー】のスニーカーが好きな人!!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/12(月) 18:53:56 

    >>79
    良い会社ですよね

    +2

    -4

  • 86. 匿名 2023/06/12(月) 18:56:56 

    ワイズ細目のお気に入りで愛用してます。
    私の足に合うスニーカー少ないからありがたい。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/12(月) 18:59:48 

    なんか見た目が学校指定の体育館履きみたい

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2023/06/12(月) 19:03:10 

    >>87
    正直マニアじゃないと(持ってれば別)
    学校指定やスポーツ用のasicsかオニツカタイガーかタグ見ないとわからない

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/12(月) 19:04:07 

    タイガーアリーが大好き!2足持ってます。
    普段履いているのはHSINTI
    あとはデレシティも持ってます。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/12(月) 19:04:21 

    フィット感が好き

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/12(月) 19:10:25 

    >>13
    上野アメ横
    オニツカタイガー専門店で買ってた。
    ここ3年くらい行ってないから調べてみて。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/12(月) 19:10:28 

    >>70
    筋力が弱くなってアーチが崩れて地面についた時と足を上げた時のワイズに大きな差がある状態。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/12(月) 19:11:18 

    >>14
    ㇻリってんのか?

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/12(月) 19:11:19 

    個人的な感想ですが、甲やや厚めの足でセラーノは底が薄くて私は足が疲れる。メキシコの方が履きやすいです。旦那はセラーノがダントツで他メーカーより合うらしいからこればっかりは足の形によるよね。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/12(月) 19:14:49 

    普段25だけど26.5でぴったりだから、かなり小さめな作りだね。
    カラーの組み合わせが最高すぎて、気に入ったら買わずにいられない。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/12(月) 19:16:48 

    >>28
    先月これの色違い買いました!!
    文字がネイビーで後ろがシルバーラメです。気に入っています♪

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/12(月) 19:19:11 

    >>73
    ディスってはないんだけど…23.5cmで26cmがピッタリってのはちょっといくらなんでもそんなわけなくない?とは思ってしまった…トピ主さんがそれ参考に購入したらパカパカだと思うよ。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/12(月) 19:19:35 

    セラーノのシリーズを2足履いてます。
    一つは雨の日でもはける黒い合皮のやつ。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/12(月) 19:23:13 

    >>96
    横からすみません!
    真っ白でないローンシップがでているなんて知らず、今調べたら素敵だったので買います!!
    今履いてる真っ白のローンシップがかなり汚れてきて、後ろがグレーのスタンスミスを買おうかと思っていたところです。笑

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/12(月) 19:29:46 

    >>96
    この配色出てるの知らなかったよ
    無地のホワイトとブラックだけだと思ってた!こっちはシンプルなのにちょっとアクセントあってかわいいねぇ
    【オニツカタイガー】のスニーカーが好きな人!!

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/12(月) 19:31:56 

    >>6
    これ欲しい!!
    幅広甲高でも履けますか?

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/12(月) 19:32:43 

    >>97
    足幅3Eだか4Eの人が、オニツカ買うときは2サイズ上げないと入らないとつぶやいてるのは見たことあるから
    元レス主がそういう幅広足ならまぁ…って感じはした
    それでもあまり参考にしすぎない方がいいよね
    公式ワイズDだから幅狭ではあるけども

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/12(月) 19:34:49 

    >>4
    アシックスの株主優待券を使うと安く買えますよ
    ラクマやメルカリなどで購入できます

    +5

    -3

  • 104. 匿名 2023/06/12(月) 19:42:59 

    >>42
    韓国人に人気ってデサントだと思ってた。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/12(月) 19:44:43 

    >>101
    横ですが、このタイプは多分幅細目
    でも実際はいて見ないと何度言えないけど

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/12(月) 19:46:25 

    >>79
    まじか?
    でも私の足に合うから今後も買うけど

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2023/06/12(月) 19:50:48 

    >>15
    やわらかくて地面との距離が近い感じがする。
    あと、幅が狭めなのかな。

    オニツカずっと履いてた後にナイキ買ったら、めちゃくちゃ厚底感があって地面が遠いというか…不思議な感覚だった
    長く歩くと疲れるけど、オニツカは柔らかくてフワッとフィットするのが好き

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/12(月) 19:53:00 

    >>97
    >>102
    靴は伸びるから小さめでもいいんだよ、大きいの買ったら絶対合わなくなります‼️

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/12(月) 20:06:08 

    >>13
    アウトレットも店舗入ってますよ

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/12(月) 20:11:46 

    >>18
    無知って怖い

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2023/06/12(月) 20:15:21 

    >>92
    私子供の頃から地面に着くと足裏がぺったり下がる扁平足なんです
    今は外反母趾と変形性股関節症です
    もしかしたらこんにゃく足でそこから不調が広がったのかな
    調べて対策してみます、教えて下さってありがとうございます!

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/12(月) 20:24:41 

    >>101
    職場の方が履いていてサイズも同じだったので試し履きさせてくれたよ、ちなみにサイズは23cm。
    彼女は余裕持たす為に24cm履いてて、縦はピッタリだったけどやはり横幅が私には気になった。
    薄めの靴下履いてて気になったから厚めの靴下は無理だな〜と。
    これかわいいけど、どちらかと言うとスリムタイプだと思う。
    もし買うなら店頭で絶対試し履きした方が良いです。
    少しタイプは違うけどタイガーアリーも可愛いですよ、コチラは甲高横広の私でも気にならず履いてます。
    【オニツカタイガー】のスニーカーが好きな人!!

    +27

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/12(月) 20:24:58 

    以前このシューズ履いていたけど、すごくスリムな見た目どおり
    横幅もかなり狭くて1cm大き目でちょうどよかった。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/12(月) 20:42:17 

    サンダルですがこの前から買いました☺️
    一目惚れ!歩きやすいし履きやすいし買ってよかった〜‼️
    【オニツカタイガー】のスニーカーが好きな人!!

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/12(月) 20:44:33 

    良いトピ

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2023/06/12(月) 20:44:38 

    好き!
    でも1店舗しかないのとちょっとお高めだからなかなか買えない

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/12(月) 20:45:03 

    >>6
    これリピートして3足目。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/12(月) 20:47:17 

    >>97
    >>102

    確かに…そうですね💦
    混乱する人もいるかも知れないですね。
    すみませんでした!

    でもこんな稀な事もあるかもしれないので、店舗での購入がおすすめです…

    値段の割に質が良いし、履き心地も良いので大好きになりました。
    見た目も可愛いです。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/12(月) 20:48:29 

    甲高幅広足なのでタイガーアリーを探してるけど出会えない
    どこに売ってるんだろう

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/12(月) 21:14:37 

    >>119
    表参道のオニツカタイガーは広くて在庫たくさんあるイメージです。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2023/06/12(月) 21:20:25 

    >>111
    オニツカタイガーの他にパトリックのシュリーも幅狭のスニーカーですよ。一度計測をして対策されると良いと思います。合った靴が見つかって足トラブルが少しでも改善しますように。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/12(月) 21:29:38 

    幅広甲高な足だけどちゃんと試着して買えば大丈夫
    普段のサイズプラス1cmくらいかな?
    店員さんも色々教えてくれるし
    ちなみにルミネ店舗でルミネカードで買ってる
    引き落としの時ちょっとでも安くしたくて

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/12(月) 21:31:24 

    >>6
    私もこれ。最高に可愛いし歩きやすい。日本人の足にピッタリよね。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/12(月) 21:38:20 

    >>6
    私もこれの黒リピートしてる。履き脱ぎの多い仕事だから重宝してる。色違いも欲しいなぁ。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/12(月) 21:57:08 

    EDRっていうのが好きです
    トレイルランシューズのデザインだから歩きやすいのと踵のデザインが好き

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/12(月) 22:00:08 

    踵がゴムになってるタイプのサンダルを一昨年買ったけどソールが頑丈で固いせいか足がすぐ痛くなる、高かったのに
    KEENのサンダルの方が疲れないかな
    同じサンダル持ってる方で履き心地いかがですか?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/12(月) 22:05:05 

    >>121
    こんにゃく足にはしっかりホールドする靴がいいんですね
    柔らかくて大きめのサイズを好んで履いていました、、汗
    五本指ソックスも矯正するタイプじゃないと逆効果なんですね
    パトリックシャリー調べてみます
    ありがとうございます😊

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/12(月) 22:16:43 

    >>43
    こんなのオニッカタイガーじゃない

    +3

    -3

  • 129. 匿名 2023/06/12(月) 22:17:56 

    アシックスだろうに。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/12(月) 22:21:11 

    >>43
    オニッカ好きはこんなの買わないから

    +1

    -7

  • 131. 匿名 2023/06/12(月) 22:40:01 

    幅狭め、甲薄めなのでセラーノをジャストサイズで履いてぴったりです
    履き心地気に入って2足目も買いました!

    メキシコ66?のスリッポンかわいいんだけど、オニツカのなかで一番幅広な木型を使ったモデルと店員さんに言われたので諦めました😭
    人によってセラーノが合うかメキシコが合うかはっきり別れるので試着をおすすめします!

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/12(月) 22:46:23 

    >>43
    ガシッとしたホールド感が最高ですよ!

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/12(月) 22:53:00 

    >>28
    私もローンシップ大好き!綺麗めのときはコレ、よりカジュアルな時はタイガーアリーを履いてる!

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/12(月) 22:53:20 

    >>74
    ジャージ

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/12(月) 22:53:44 

    >>6
    私このスリッポンだけ持ってて足にピッタリなんだけど。これってオニツカタイガーにしては幅広ですか?
    セラーノとかカリフォルニア78exとかだとワンサイズ上げないときついのかなあ。
    サイズ感わかる人教えてください!

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/12(月) 22:59:33 

    ちょっとお高いけど日本製にこだわったグレーのが欲しい
    さりげなくオシャレなのよ!

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/12(月) 23:56:08 

    >>15
    薄いよ。人によっては足痛くなるかも。うちの母はアスファルトの硬さが、ダイレクトにくるのがダメだって言ってた。
    スニーカーとは言え、難しいよね。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/13(火) 00:12:31 

    >>30
    やっぱりそうなんだ?先週、難波のお店行ったら、店内ほぼ外国人(韓国?中国?)で賑わっててびっくりした

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/13(火) 03:16:10 

    >>137
    地下足袋的な軽やかさがある

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/13(火) 05:07:53 

    >>1
    汗かきなので自分で水洗いできるスニーカーがいいなと思ってるんですが、オニツカタイガーで水洗いできるやつありますか?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/13(火) 06:50:56 

    >>1
    A幅の細足&薄足でなかなか市販で合う靴はないですが、ぎゅっっとすればオニツカタイガーのスニーカーは大丈夫で感動しました。
    普段23cmで23を買ったら若干つま先キツかったので次にネット購入する際は23.5cmにしようと思ってます。
    試着できる環境なら試着するのが良いでしょうね。

    底が薄めなのでペダックのインソールを入れて快適です。
    デザインも洋服に合わせやすい物が多いと思いますし、おすすめです。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/13(火) 07:39:37 

    >>130
    オニツカタイガーのデザイナーさんに失礼なこと言ってる自覚ある?

    あ、あったら言わないか。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2023/06/13(火) 10:34:43 

    >>120
    ありがとう!

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/13(火) 11:12:09 

    主です☆彡
    皆さんのオニツカタイガー愛に欲しい気持ちが高まり、見に行ってきました!

    23.5はぴったり、24はつま先に余裕あり。
    幅広なので心配でしたが、どちらも馴染みそうな感じで💦

    悩みに悩み…
    決めきれずに帰って来るっていう(T_T)

    それにしてもカッコよすぎたー💗
    絶対買う!!

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/13(火) 13:14:49 

    サンダルスニーカー買ったらいつものサイズなのにブカブカで横も縦も遊びがすごいwやっぱ幅狭いとセラーノしか履けないかぁ、残念。メキシコも幅広すぎてダメだった。
    【オニツカタイガー】のスニーカーが好きな人!!

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/13(火) 15:16:40 

    >>101
    細めって言われてるけど、柔らかいからなのか幅広甲高の私でも普通に履けてるよ

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/13(火) 15:31:46 

    >>52
    このデザイン好きだな

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/13(火) 15:32:32 

    >>114
    このサンダル可愛い

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/13(火) 15:45:50 

    おじさん臭いデザインだけどほんとに人気あるの?

    +0

    -4

  • 150. 匿名 2023/06/13(火) 16:58:29 

    これ大好きで2年位履いてます。
    少し汚くなっても手入れして履いてる。
    【オニツカタイガー】のスニーカーが好きな人!!

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/13(火) 17:22:22 

    >>13
    横浜ビブレ

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/13(火) 19:35:20 

    鬼塚大雅くんて子いたわ

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/13(火) 19:40:43 

    >>141
    地面からの衝撃が気になっていて💦
    ペダックのインソール
    どのタイプか教えてもらえませんか?

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/13(火) 19:46:18 

    >>59
    好きなんだけど、幅広甲高だからか中々しっくりこなくて買えない。ニューバラのライフスタイルモデル?に落ち着いてしまう。似たような悩み持つ人、オニツカのどのタイプ選んでるんだろー。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/13(火) 20:37:46 

    >>14
    お父さんと靴を共有してるの?
    足の形に合わせて靴が型崩れするから、靴は共有しない方がいいよ

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/13(火) 21:33:56 

    セラーノを愛用してて服に合わせて色を選んで履いています。そのグレー、可愛いですよねー!気になっています。あと紺色×ゴールドのやつも気になってます。
    一日中立ってる仕事なので、セラーノは軽くて柔らかくて良いです。足は24センチですが、このスニーカーは25センチを買っています。足の幅が広い人だと窮屈かもしれません。どんなのに決めるのか楽しみですー!

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/13(火) 22:29:36 

    >>105
    >>146
    ありがとうございます!
    ネットで買おうと思ってましたがやっぱり実際に履いて確認します

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/13(火) 22:48:44 

    >>112
    詳しく教えていただきありがとうございます!今タイガーアリー履いてます!可愛いですよね
    サイズは0.5cm上げて丁度よかったです 
    厚い靴下履くと少しきついです

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/17(土) 01:04:49 

    聞きなれない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。