ガールズちゃんねる

48歳・独身女性「母なしでは生き方がわからない」。依存し合う“危険な母娘関係”から抜け出すには #令和の親 #令和の子

515コメント2023/06/17(土) 23:33

  • 501. 匿名 2023/06/12(月) 21:46:31 

    >>98
    30過ぎた娘を毎日職場に送っていくのはあり?ってレスに大半がありって答えてたし大量プラスだったよ
    病気とか障害とかでもないのにそれって私の周りに1人もいないんだけど...
    ガルちゃんってちょっと一般からズレてるしかなり過保護な親が多い印象

    +8

    -0

  • 502. 匿名 2023/06/12(月) 21:56:23 

    >>306
    この親といい、子供といいうっすら発達障害みを感じるんだけど
    発達障害って毒親になりがちだし遺伝しがちだよね

    +4

    -0

  • 503. 匿名 2023/06/12(月) 22:24:45 

    >>424
    なるほど、煽り屋の仕業だったのか

    +0

    -0

  • 504. 匿名 2023/06/13(火) 01:37:46 

    >>15
    嫁いでも皆だいたい実家の近くに住んでる

    +1

    -0

  • 505. 匿名 2023/06/13(火) 01:39:36 

    将来の私だ。
    「いつもお母さんといるよねwww」って同級生からからかわれもうすぐ40歳…。

    +0

    -0

  • 506. 匿名 2023/06/13(火) 08:40:42 

    >>501
    小姑(40歳)がそうだよ。別に義両親も喜んでやってる感じでその姿を見ると気持ち悪いです。
    元々膝が悪いのにデブになりすぎてヒアルロン酸注射してる(病院の送迎も義両親)8050問題以前に娘の介護かよ。

    +5

    -0

  • 507. 匿名 2023/06/13(火) 09:00:30 

    >>459
    私小姑の事完全に無視してますよ。小姑も義両親も私が無視してる事知ってますよ。
    義両親と小姑と仲良くたら駄目ですよ絶対に。

    +2

    -0

  • 508. 匿名 2023/06/13(火) 10:40:05 

    >>501
    娘も親もへんだね

    がるって本当に変わった人よくいるよね
    世間とズレすぎてびっくりする

    +4

    -0

  • 509. 匿名 2023/06/13(火) 10:45:15 

    >>40
    うちも毒親で旦那宛に恨み言満載の手紙を何度も送ってきたのを思い出した
    『こんな親の元で育ったんだから自分が大切にしないとな』って考えの旦那には感謝してる。捨てられても仕方ないって気持ちもあったから
    お互い幸せになりましょうね

    +1

    -0

  • 510. 匿名 2023/06/13(火) 12:27:18 

    >>507
    私も人として無礼だとは思うけど、土地や家相続は私の物!めんや在宅介護は長男夫婦ね!って感じの小姑で耐えられなくて挨拶無視してる。挨拶しなくていいから。って旦那越しに伝えた。小姑、子ども出来てから15年も敷地内に住み着いて散々世話になってるくせにおかしくない?ちょっと思考おかしいと思う。仲良くしたいだろうね。口上手いから利用する気満々なんだろうと思う。得体が知れなくて怖い。

    +1

    -0

  • 511. 匿名 2023/06/13(火) 12:52:02 

    >>508
    横だけど、本当にべったりなんだよね。それでいて親が老いてくると長男嫁が!とか言い出す不思議よ…。親が好きなわけではないの?

    +3

    -0

  • 512. 匿名 2023/06/14(水) 11:34:34 

    >>188
    182さんではありませんが、私も母のおにぎり食べたいです。
    遠足のお弁当を開けた時の、ご飯と海苔のいいニオイを今でも思い出してワクワクします。

    40代オバサンです。

    +1

    -0

  • 513. 匿名 2023/06/15(木) 02:45:34 

    >>1
    とうに結婚して子供もいる息子がいつまでも実母のいいなりで妻子はないがしろ…って話は特に問題視されないのにw
    母と息子なら癒着してても良くて母娘だと異常で問題なの?

    +0

    -1

  • 514. 匿名 2023/06/16(金) 15:59:09 

    >>257
    ? 私は大学卒業と共にほぼ絶縁したから、この人らの気持ちは全くわかんないよ。
    むしろ一緒に生きていきたいと思える親で幸せだね!って感じ

    +0

    -0

  • 515. 匿名 2023/06/17(土) 23:33:15 

    まあ、仕事して収入はあるんだし。他人に迷惑かけてないなら、良いんじゃないの?

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。