ガールズちゃんねる

オールインワンシャンプー

103コメント2023/06/18(日) 19:21

  • 1. 匿名 2023/06/10(土) 10:21:39 

    「シャンプーやリンス、コンディショナー、トリートメントなどの機能が1本に詰まっているアイテム」だそうです。
    子育て中で少しでも時短になればと思い興味があります。
    おすすめや使用感など教えてください。

    オールインワンシャンプー

    +13

    -16

  • 2. 匿名 2023/06/10(土) 10:22:06 

    リンスのいらないメリット

    +66

    -4

  • 3. 匿名 2023/06/10(土) 10:22:15 

    チャン、リン、シャン

    +46

    -6

  • 4. 匿名 2023/06/10(土) 10:23:13 

    髪の毛ギシギシにならない?

    +88

    -8

  • 5. 匿名 2023/06/10(土) 10:23:46 

    (冷やしシャンプーはじめました)って床屋さん気になる

    +9

    -2

  • 6. 匿名 2023/06/10(土) 10:24:23 

    オールインワンシャンプー

    +88

    -9

  • 7. 匿名 2023/06/10(土) 10:24:52 

    ミノン全身シャンプー

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2023/06/10(土) 10:24:52 

    また?なんで同じ内容のトピばっかたつの?

    +9

    -20

  • 9. 匿名 2023/06/10(土) 10:24:56 

    自分は使ってないけど、3歳の娘にlatteの2 in 1使ってる。泡切れと香りがいいから、気に入ってる。

    +8

    -7

  • 10. 匿名 2023/06/10(土) 10:25:06 

    あーあのちょっと炎上したコンペの朝倉さんとこの人達が企画してる奴ね。


    私はいらない。
    あの価格なら天然由来100のシャンプーとトリートメント買います。

    +5

    -15

  • 11. 匿名 2023/06/10(土) 10:25:21 

    夏だけ
    海のうるおい藻
    使ってます。
    汗かいたらすぐシャワー行くから
    朝晩洗ったりします。
    時短で良いです。

    +43

    -3

  • 12. 匿名 2023/06/10(土) 10:27:15 

    インスタでよく見るココネってクリームシャンプー、ステマだらけで胡散臭いけど使ってみたい、でも高いしな~と思ってたらお試しパウチが200円で売ってたから使ってみたら結構良かった。
    シャカシャカ泡立てるんじゃなくて頭皮マッサージしながらだからめっちゃ抜けたけど。

    +33

    -3

  • 13. 匿名 2023/06/10(土) 10:28:44 

    サボリーノたまに使ってる

    +7

    -3

  • 14. 匿名 2023/06/10(土) 10:29:45 

    シーブリーズ
    洗うとスッキリする✨頭のベタつきがスッキリ取れてすーすー気持ちがいい◎

    +33

    -2

  • 15. 匿名 2023/06/10(土) 10:30:23 

    オールインワンじゃないけど
    ものすごく洗浄力の弱いシャンプーだけで済ませる事はある
    每日じゃないけど

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/10(土) 10:32:28 

    サロンとかで扱ってる高いシャンプーを使えばトリートメントを使わなくても軋まないよ
    髪もツヤツヤになるしおすすめ

    +27

    -5

  • 17. 匿名 2023/06/10(土) 10:33:01 

    毎回トリートメントしてるからコンディショナーがめんどくさくてメリット使ってる
    汗かくけど頭の臭いもしないし髪はサラサラになるしメリットって優秀だなと思ってる 何よりコスパが良い
    ただメリットクールはクール感が足りない 販売する側のターゲットは家族が使えるようにだから仕方ないのかも

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2023/06/10(土) 10:33:29 

    奮発してHaruシャンプー買ってみたんだけど、単体だとパサつくし洗浄力優しめだからか夕方にはベタついてきてダメだった
    頭皮が乾燥しやすい人にはいいのかな
    泡の感触と香りは好きなんだけど

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/10(土) 10:35:18 

    旦那と子供のシャンプーはそれ

    +5

    -2

  • 20. 匿名 2023/06/10(土) 10:36:34 

    おばさんの髪にはキツイ

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2023/06/10(土) 10:42:49 

    サボリーノのピンクのやつと
    ハウスオブローゼの黄色のやつ

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/10(土) 10:42:50 

    10代の頃はメリットでサラサラだったけど段々ギシギシになってコンディショナーしないとダメになった

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/10(土) 10:42:57 

    >>6
    子供に使ってるー
    でも私は髪が長いからこれだけだとバッサバサ

    +26

    -2

  • 24. 匿名 2023/06/10(土) 10:43:12 

    >>12
    私はバッシバシにパサついたし時間が経つと頭皮の匂いも気になってくるし合わなかった。
    髪質との相性は言わずもがな、メントールの入ったトリートメントで洗う感覚だった

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/10(土) 10:44:33 

    前はオールインワン使っていたけど、今はそれすら面倒で石鹸で髪も身体も洗ってるよ。

    今アラフィフで10年くらいこれだけど、ショートだからか髪質にも特に影響感じない。
    毛量もモコモコで美容師さんに梳いてもらってる。

    +8

    -9

  • 26. 匿名 2023/06/10(土) 10:44:46 

    脂ギッシュだからコンディショナー使ったら数時間でギトギト

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/10(土) 10:44:51 

    ジムに置いてあるリンスインシャンプーはキシキシするしドライヤーしたらパサパサになるけど、メリットのは大丈夫だった。美容師さんに聞いたら、たまになら良いけど、毎日使うなら時々ヘアオイルや流さないトリートメントで栄養補ってあげてとのこと。

    +17

    -2

  • 28. 匿名 2023/06/10(土) 10:47:35 

    >>8
    全員が毎日全てのトピ見てないからよ
    余程暇な人なのね

    +26

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/10(土) 10:50:44 

    たまに、これ使ってる。洗ったら直後はギシギシするけど朝起きたらなじんでる。悪くないよ。
    オールインワンシャンプー

    +19

    -3

  • 30. 匿名 2023/06/10(土) 10:51:36 

    これ意外とギシギシしなくて良いし、めちゃくちゃスッキリする
    でもまあお風呂上がりに洗い流さないトリートメントは必須
    オールインワンシャンプー

    +13

    -3

  • 31. 匿名 2023/06/10(土) 10:51:44 

    ハウスオブローゼのカモマイルドシャンプー
    最近リニューアルされたので新しいものはまだ使っていないけど、以前のはトゥルントゥルンになって良かったよ
    きしまないし、やはり高いだけのことはある
    オールインワンシャンプー

    +21

    -5

  • 32. 匿名 2023/06/10(土) 10:51:54 

    子供が小さい時は1人で全員分のシャンプーしないといけないのが大変で子供に使ってた。
    自分はギシギシになって無理だったけど、髪が短い子供はこれでも髪つやつやだし問題なかった。
    節約にもなるしね。

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2023/06/10(土) 10:52:35 

    >>1
    いくつか使ってみたけど髪がギシギシになるよ

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2023/06/10(土) 10:52:40 

    >>28
    だって採用する人はトピ被ってるってわかるじゃん。
    オールインワンシャンプーのことが知りたい人はワード検索すればそのトピ見られるじゃん。

    +10

    -6

  • 35. 匿名 2023/06/10(土) 10:52:44 

    たまーにprediaのクレンジングシャンプー(トリートメント効果付き)使う
    シャンプー中はスースー感ある、翌日自分の頭からprediaの香りが凄いしますw
    ヴェレダのも使ってみたい
    どちらもデイリーじゃなくて週1、2使用する商品で頭皮ケアがメインだから主が求めてる物とはずれちゃいそうだけど💦

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/10(土) 10:53:54 

    イオニート
    シャンプーで全体を洗ったら、1分ほど泡を放置
    洗い流して終わり
    髪質めちゃくちゃ良くなるよ
    8800円だから、安くはないけど1プッシュしか使わないから、私の場合だと8ヶ月位は使えます
    すすぎも一回だし、返って安上がりよ〜

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/10(土) 10:55:29 

    >>6
    わたしもこれ!普段つかってるものあるけど
    どうしてもめんどくさいとき、パパっとシャワー終わらせたいとき用においてる

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/10(土) 10:55:41 

    自分の物より坊主頭の息子達にシャンプー&ボディソープみたいなものがほしいw

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/10(土) 10:56:34 

    >>1
    パンテーンのトリートメントみたいなテクスチャでリンスインシャンプー良かったけど最近売ってないのかな。何本かリピートして浮気したら近所で見かけなくなっちゃった。

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/10(土) 10:58:04 

    以前、オールインワン使ったら
    パーマが伸びてしまいギシギシに絡んでしまったから使ってない

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/10(土) 10:59:29 

    >>38
    髪、顔、体、これ一本で♪ってのがビオレにあるよ!

    +18

    -3

  • 42. 匿名 2023/06/10(土) 10:59:37 

    サボンのローシャンプーがパサつかなくて良かったよ
    グリーンローズの香りしか使ったことないけど、ミント系のスパークリングが気になってる
    オールインワンシャンプー

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/10(土) 11:03:08 

    >>5
    ぬるめのお湯+メントールシャンプーっていうオチ

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/10(土) 11:04:19 

    >>18
    HALは一週間くらいはよかったけど、それからはまるで洗ってないくらいにベッタベタ

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/10(土) 11:04:41 

    >>8
    検索したけどオールインワンシャンプーのトピ、これ以外なかったよ

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2023/06/10(土) 11:05:34 

    >>1
    やっぱりそれなりだよ

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/10(土) 11:06:24 

    >>39
    ごめんなさいパンテーンじゃなくてロレアルのクリームシャンプーでした。調べてみたらもう終売してました。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/10(土) 11:06:25 

    >>36
    イオニートしばらく使ったけど、べたついて、それもとれなくなってきて高かったけど泣く泣く捨ててしまったよ

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/10(土) 11:07:34 

    >>6
    休日中はこれ使ってる
    頭の痒みがなくなる

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/10(土) 11:08:19 

    エスコスのオレンジシャンプー
    夏はミントが入ってるのを使ってる

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/10(土) 11:08:23 

    >>4
    普通のシャンプー、コンディショナーに比べるとギシギシ、パサパサになる。ただ比べなければ1本で済んでることを考えたら満足。

    +7

    -7

  • 52. 匿名 2023/06/10(土) 11:08:51 

    WELEDAのローズマリースカルプクレンジングはたまに使うなら頭皮がさっぱりして良いよ
    毎日使うとキシキシしちゃうかも

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/10(土) 11:09:40 

    高いの安いの使ったことあるけど、共通してるのが潤いを求めたら駄目って点かもしれない
    サラサラ好きにはいいの結構あるんだけど

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/10(土) 11:09:58 

    >>6
    ちょっと軋むけどジムとかプールに持って行ってます

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/10(土) 11:13:07 

    >>22
    また10代に戻れば良いじゃん

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/10(土) 11:14:46 

    洗浄力の弱いシャンプーは液体せっけんを少し混ぜると洗浄力が上がるよ
    ワンシャン目が液体せっけんを混ぜる
    ツーシャン目は混ぜないで洗うなど自分の地肌や髪に合うように洗浄力をコントロールしながら洗う
    そうすると買ったけど洗浄力がいまいちなシャンプーがむだにならないよ

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2023/06/10(土) 11:15:46 

    >>55
    その手があったか
    転生してくる

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/10(土) 11:16:14 

    >>31
    ボトルが優しい色合いになってる!
    旧タイプ持ってるけどドーンとした黄色なんだよね。
    カモミールの花の真ん中の色を再現してるのは分かるけど笑

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/10(土) 11:20:12 

    >>8
    わたしも記憶に新しいよ。
    ここでラッテのこと知ってすぐ購入したけどまだ残ってるもの。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/10(土) 11:20:34 

    >>57
    あたしも連れてってw

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/10(土) 11:24:13 

    シーブリーズを使ってます夏になると使いたくなる

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/10(土) 11:26:31 

    >>1
    なかなかいいのがない
    父親の使ったら、体に優しいっていっても男性用だからきつかった
    女性用でもそこそこ試したけどさ
    欲張りなことを言うと、安めで一本で済んでキシキシしないのがいいけど厳しいわ

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/10(土) 11:27:43 

    >>17
    メリットの匂いが大好きだわ。

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2023/06/10(土) 11:31:00 

    海の潤い藻

    私は全くギシギシしない 
    普通にスッキリ洗えて、健康髪をキープ出来て、何の問題もない
    200円(詰替え)以下でこんな良品なんて、メーカーさん有難うございます

    +19

    -3

  • 65. 匿名 2023/06/10(土) 11:35:20 

    >>31
    私はギシギシになった。髪質にもよるのかな。
    香りは好きだしさっぱりしてるから、トリートメントと併用してる。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/10(土) 11:38:24 

    >>12
    ココネ使ってるけど毎日は使わない。
    泡立つシャンプーと並行して使ってる。
    ビーリスっていうムースみたいに泡で出てくるシャンプーも一応オールインワンだよ。
    ココネ程のしっとり感は無いけどね

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/10(土) 11:42:02 

    >>8
    わたしゃ初めて見たよ。毎日見てないし。

    1日10トピくらいにしてくれたら、ちゃんと見れるし辿れるのになぁ。

    +3

    -4

  • 68. 匿名 2023/06/10(土) 11:43:27 

    クリームズクリームってやつ
    全身オールインワンだよ。
    髪 顔 体 アウトバストリートメントとしても。
    けど本当にこんなに全身使いなんて贅沢な使い方はしみったれの私には出来ないけどw

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/10(土) 11:46:55 

    一時期フンワリ仕上がるからと
    シャンプーだけ使ってたな
    でもやはりコンディショナー使うとツヤツヤ

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/10(土) 11:47:22 

    >>18
    私もう5年くらい使ってるんだけど、そう言われてみるとベタつきや臭いは感じてたかも
    シャンプーだけで済むし私はパサつくこともなかったから何も気にせず子供にも使えるしって使ってたけどちょっと変えてみようかな

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/10(土) 11:50:56 

    オシャレ感ゼロ、むしろオヤジ感でも良ければこれオススメ。
    リンスインだし、これ髪が乾くのが早い気もする。
    オールインワンシャンプー

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/10(土) 11:53:42 

    >>4
    ならないよ
    私の場合は…ですが

    海のうるおい藻です

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2023/06/10(土) 12:24:54 

    シャンプー+洗い流さないタイプのトリートメントの組み合わせが時短になるし髪の毛もキシキシにならないよ。オルビスのヘアミルクおすすめです。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/10(土) 12:28:03 

    >>45
    リンスインシャンプー

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2023/06/10(土) 12:29:28 

    >>20
    そう?ラッテのマー&ミーとか普通に使えるよ

    +5

    -4

  • 76. 匿名 2023/06/10(土) 12:49:21 

    インフィニティのつかってまーす。キシキシしないし気に入ってます。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/10(土) 13:11:13 

    DHCに2種類あってどちらも良かったよ
    黒いボトル→男性用、さっぱり
    紫のボトル→女性用、しっとり

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/10(土) 13:24:32 

    >>41
    旦那がそれ買ってみたけど、これ一本じゃ全然スッキリしねぇ!って言ってた(笑)

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2023/06/10(土) 13:43:03 

    ロングからバッサリ切ったらメリットで充分だった。意外とサラサラになる

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/10(土) 13:44:00 

    サンスタートニックの青

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/10(土) 14:51:04 

    >>73
    シャンプーだけしてコンディショナー等使わずに
    オルビスのヘアミルクだけ付けるって事ですか?
    私もオルビスのヘアミルクは使ってるけど普通にシャンプー&コンディショナーの後乾かす時にドライヤー前に使ってます。
    シャンプーの後ダイレクトにオルビスだけでも大丈夫なんですか??

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/10(土) 14:55:22 

    >>1
    メリット好き。
    夏はクールを使用してる。

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2023/06/10(土) 15:15:04 

    >>1
    体も洗えるとかいうマーアンドミーラッテはダメ
    やたらYouTuberとか推してるけど

    頭も体もサッパリしないし、かと言ってトリートメントなしだと質感も悪い

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/10(土) 15:47:52 

    >>81
    はい。シャンプーだけしてコンディショナー等使わずに
    オルビスのヘアミルクだけ付けてます。
    ドライヤーで乾かすだけでサラサラの髪の毛を保てています。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/10(土) 16:05:20 

    >>84
    ご回答ありがとうございます。
    私も試してみようかな〜
    因みに髪の長さってどのくらいですか?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/10(土) 16:27:07 

    暑くなるので北見のハッカ油シャンプー買いましたよ🌿
    オールインワンシャンプー

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/10(土) 16:29:08 

    ヨクバリューいいですよ
    レモングラスの香りなのがお子さんにはあんまりかもだけど
    オールインワンシャンプー

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/06/10(土) 16:38:24 

    >>85
    髪は肩よりすこし長いくらいでオルビスミルクは3〜4プッシュ使ってます

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/10(土) 16:53:38 

    >>41
    シャボン玉せっけんにも全身ケアソープってありますよ。スッキリするし、たまに髪も洗うけど悪くない。リンスもします。

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2023/06/10(土) 17:04:51 

    前は、泡がトリートメント効果のあるシャンプーだけでいいやつ使っていたけど、やっぱりパサつく。1000ミリで1万円くらいしたのに。
    すぐ流していいから、コンディショナー使った方が髪がツヤツヤするよ。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/10(土) 17:41:34 

    >>73
    シャンプーは何をお使いですか?

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/10(土) 17:54:12 

    >>88
    ありがとうございます。
    やってみます

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2023/06/10(土) 18:00:39 

    >>91
    無印のエイジングケアシャンプーを使ってます。いい香りがするし刺激が弱いので使いやすい。自分はこれを使うようになってから抜け毛が減った気がします。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/10(土) 18:16:22 

    >>6
    残業して帰ってきてクタクタの時、本当に助かる。髪から足まで一気に洗えるなんて神だ〜。

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/10(土) 18:48:57 

    >>93
    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/10(土) 22:14:40 

    >>1
    サボンのクリームシャンプーはよかったよー。
    本当に半信半疑で使ってみたら意外にいつものサロン用のシャンプートリートメントよりよかった笑笑
    時短にもなるし。
    ただ、かなりの量を使うので1本買っても数回で使い切る感じでした。
    何度か買ったけどもう買ってないや。コスパ悪すぎて。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2023/06/10(土) 23:57:52 

    >>30
    クセがすごくて、もうどうでも良くなってこれを使ったら
    美容師さんに、前のより合ってると思いますよと言われました。
    褒められたわけではないけどお手頃価格でありがたいです。
    ルシードエルのオイルトリートメント使ってます。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/11(日) 05:04:15 

    >>36
    オレンジのEXが気になってるんだけど、使った事ある?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/11(日) 05:08:28 

    >>38
    固形だけど頭皮中心主義

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/11(日) 10:06:55 

    >>5
    ネーミングがうまいね
    冷やし中華はじめました みたい

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/12(月) 02:24:53 

    >>16
    おすすめありますか?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/13(火) 22:24:26 

    >>94
    そんな素晴らしい商品があったのね!
    さっそく探して買おうと思います。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/18(日) 19:21:21 

    >>6
    これ好き
    次の日休みの日に使ってる
    ブリーチしてる毛だけどアウトバス付ければ問題ないくらいツルツルなる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。