ガールズちゃんねる

「ジェンダーレストイレ」も政治の火種に…なぜアメリカで「LGBTQを支持しない」州が続々と増えているのか

553コメント2023/06/18(日) 20:06

  • 501. 匿名 2023/06/10(土) 09:21:16 

    「気持ちは女だから」

    と言う理由で、女子トイレに入れる様になってしまったら、痴漢目的で女装する変態を呼び寄せる事くらい、普通、頭が働かないかな?イライラ💢

    +19

    -0

  • 502. 匿名 2023/06/10(土) 09:21:56 

    ニューヨークでのバス会社での事件
    半裸の男性トランスジェンダーが女子更衣室に入り
    それを注意した女性と揉み合いになり、
    トランジェンダー男性はカメラまで向けていたのに
    女性の方が逮捕された
    理由は「暴行」及び
    「(トランスジェンダーへの)ヘイトクライム」の罪状
    今やトランスジェンダーは「女性」よりも
    社会的上位になったのだ。



    「ジェンダーレストイレ」も政治の火種に…なぜアメリカで「LGBTQを支持しない」州が続々と増えているのか

    +17

    -0

  • 503. 匿名 2023/06/10(土) 09:26:05 

    >>1
    米国50州のうち49州で反LGBT法案が
    提出・検討されている(唯一例外がバイデン大統領の州)
    この法案の最大の欠陥は、LGBTに良かれと思うあまり
    女性と子供達の人権と生存権を見落としてる事では?

    +15

    -0

  • 504. 匿名 2023/06/10(土) 09:38:36 

    全部利権を獲得する為
    アイヌ新法が出来た途端に怪しいNPO法人が続々出来てる
    難民関連も立憲や共産党に属するNPO法人が補助金で
    公金チューチューしてるの知ってる?
    そして今回のLGBT
    調べると共産党や立憲関連ある法人が出てくる

    まずは日本人が立憲共産党れいわに投ない事が一番大事
    とにかく選挙は棄権したらダメだよ!
    「ジェンダーレストイレ」も政治の火種に…なぜアメリカで「LGBTQを支持しない」州が続々と増えているのか

    +14

    -0

  • 505. 匿名 2023/06/10(土) 09:39:22 

    在米だがまだ流れができてるってほどじゃないよね
    異をとなえるとまだまだヘイター扱いだし
    住んでる州にもよるだろうけど、報道もまだまだトランス寄りだよ
    ただ実際被害にあった人が声を上げた時、「区別は必要だよな」って賛同する人は明らかに増えたと感じる
    フェスが終わって冷静になるあの感じ
    トランスフィーバー祭りが終わって、これからマジョリティも抑圧されない方向にフラットになっていけばいいんだけど……

    +12

    -0

  • 506. 匿名 2023/06/10(土) 09:41:23 

    >>2
    維新の会はLGBT、移民ゴリ押し..
    維新の会も移民とLGBT法案をゴリ押し!ネット民「みんな金だけの政治家だね。」 - YouTube
    維新の会も移民とLGBT法案をゴリ押し!ネット民「みんな金だけの政治家だね。」 - YouTubeyoutu.be

    このチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください:https://www.youtube.com/channel/UC0LUZomFWMyUA9JywQb-GvA/join">

    「ジェンダーレストイレ」も政治の火種に…なぜアメリカで「LGBTQを支持しない」州が続々と増えているのか

    +14

    -0

  • 507. 匿名 2023/06/10(土) 09:42:08 

    >>503
    これを見ればわかるように立憲共産党やれいわの案ではこの法案成立後に講師派遣や理解促進教育を学校でやることによりまた公金を搾取できる仕組みが作れる様にしてる
    こんなくだらない教育に日本人の税金を吸い取られるんだよ
    女性保護でお金を取っていた共産党傘下コラボらと同じ仕組み
    「ジェンダーレストイレ」も政治の火種に…なぜアメリカで「LGBTQを支持しない」州が続々と増えているのか

    +13

    -1

  • 508. 匿名 2023/06/10(土) 10:00:54 

    >>18
    自由の一方的な 解釈拡大かな 違いを認めきれないのかな それが作戦なのか 思い遣りが無いのか 聞いてみないと分からない  

    +0

    -0

  • 509. 匿名 2023/06/10(土) 10:06:17 

    >>388
    多くの人は、自分の幼い娘がトイレで暴行されたり、学校で歪んだ性自認を教え込まれ、「私は男だと思うから、男性ホルモンを打ちたい」と言い出して、初めて、今回のLGBT法案の怖さを知ることになるだろう。

    +10

    -1

  • 510. 匿名 2023/06/10(土) 10:15:10 

    >>504
    今回は自民の中にも一部推進派がいるし…
    自民より維新の案のがまだマシらしい
    こんなに国民や当事者達までもが反対してるのに、全て利権の為ですか?とメールするのも良いかも

    +2

    -0

  • 511. 匿名 2023/06/10(土) 10:20:26 

    >>388
    LGBT法が通れば学校教育でお父さんお母さん呼びがなくなります。

    +7

    -1

  • 512. 匿名 2023/06/10(土) 10:26:03 

    >>507
    人権、平和、平等なんて綺麗事の大義名分で
    反日マスコミ巻き込んで
    日本を弱体化して、日本を中韓の犬にするのが
    彼等の目的だもんね
    そしてこの美辞麗句に騙される御花畑の日本人の多い事よ…

    +6

    -0

  • 513. 匿名 2023/06/10(土) 10:43:54 

    区別は必要なのに
    女性や子供は元男性や男性と力の差が明らかにある
    子供や女性の安全安心は奪って
    少数派のお気持ちだけ優先されたらゾッとするわ
    どこが平等なのよ?
    差別は良くないけど
    男だけど心は女だからと言われても他人は男と区別する
    心の気持ちの真偽は誰が判断するのか?
    檜垣が起きてからでは遅いのに
    性善説的は通用しないよ
    生まれてきた性別で区別してほしい
    ころころ性別を変えられても困るよ

    +8

    -0

  • 514. 匿名 2023/06/10(土) 10:44:57 

    >>513誤字
    被害がおきてからでは遅い

    +1

    -0

  • 515. 匿名 2023/06/10(土) 10:52:27 

    同性婚は反対しないけど、トランス女性の女性トイレ、更衣室、入浴場の使用は絶対に反対!
    トランス女性でも、性別適合手術を受けて戸籍も女性に変更して見た目も女性に見えるならいいけど、男性の体のまま女性として認めろなんて絶対に無理。

    +7

    -0

  • 516. 匿名 2023/06/10(土) 10:53:49 

    心は女だからの人だけ優先される社会は平等ではないよね

    女性用トイレ使わせろ
    女性用更衣室使わせろ
    女湯入られせろ
    女子高、女子大入学させろ
    とか法案なくても言ってるのに
    正直迷惑してる
    男だけど心は女だからは他人からは男性ですよ
    女性ではないわ
    法案通らなくていいのに
    めんどくさい

    +13

    -0

  • 517. 匿名 2023/06/10(土) 10:54:03 

    >>511
    実際はどうかわからないけど、そういう言葉の言い換えは進みそうだね
    “同性婚”のトピでも、同性婚推進の意見の人が普通の男女のカップルの事“異性婚”って言っててうんざりしたよ
    後一般女性の事“シス”って呼ぶのもどうなの?社会全体の枠組みを変えようとしてるんだから、もっと普通に全体に通じる日本語できちんと説明して。って思ったよ

    +6

    -0

  • 518. 匿名 2023/06/10(土) 11:03:59 

    LGBはただの性的指向だし好きにしたら良いと思うんだよな
    Tがちょっと扱い難しいというか、心の性別なんてものを認めてそれ相応の権利を与えることになったら自認すれば何にでもなれちゃうじゃん
    極端な話したら例えば私が子供自認すれば子供料金で公共交通機関使えるし犯罪行為しても裁かれなくなるってことでしょ?
    性別だけ特別とかいうのはおかしいし

    +5

    -0

  • 519. 匿名 2023/06/10(土) 11:04:56 

    >>517
    最初からあったものを別な名前で呼ぶのなんか嫌だわ
    女を「子宮がある人」って呼ぶみたいなやつ
    女は女だろ

    +10

    -0

  • 520. 匿名 2023/06/10(土) 11:05:22 

    >>497
    そうそう。いつも言われてるけど男湯や男子更衣室、男子トイレに入りたいっていう声が出てこない時点でおかしいって。

    +10

    -0

  • 521. 匿名 2023/06/10(土) 11:06:27 

    >>1
    女性の権利が侵害されてる

    +4

    -0

  • 522. 匿名 2023/06/10(土) 11:08:03 

    >>503
    結局男が女の権利や安全を踏み躙る流れになるんだよね
    ずっと昔から続いてきたこと
    女装男の権利のために女が踏み躙られる

    +6

    -0

  • 523. 匿名 2023/06/10(土) 11:09:11 

    生まれてきた性別で区別してほしい
    力の差は元男性や男性が強いのは明らか
    不利なのは女性や子供なのに。

    こころは女だからは
    受け入れられんし理解もできない
    女装してても妻子がいる人もいるし、
    性転換手術で元男性なっても恋愛対象は女性という人もいるのでしょう
    人の心の中わからないじゃん
    誰が判断して区別するのか?
    悪用して被害にあう人が出たら?
    女性や子供の安全安心は奪ってるしおかしいよ

    +5

    -0

  • 524. 匿名 2023/06/10(土) 11:13:40 

    これから女性は一層生きにくくなるのか
    幸福度だださがり

    温泉が趣味の人とかかわいそう
    趣味取り上げられて

    +8

    -0

  • 525. 匿名 2023/06/10(土) 11:17:10 

    >>519
    子供の性教育の絵本でも赤ちゃんのママの事「赤ちゃんのいる人」呼びしてる本が最近Twitterでも話題になってましたよね
    その本だと、男女の呼び方も「(それぞれの生殖器の名前)を持つ人」って呼んでて、男女の概念を無くしたい人達なんだな。って、これ日本で広められるのは問題だな。って印象持ちました

    +6

    -0

  • 526. 匿名 2023/06/10(土) 11:18:38 

    >>6
    小さい飲食店て男女兼用トイレが多いよね。再訪はないわ。

    +4

    -0

  • 527. 匿名 2023/06/10(土) 11:23:59 

    >>525
    なんだそれ…
    もう訳がわからないね
    赤ちゃんのいる人ってなんだ…

    +4

    -0

  • 528. 匿名 2023/06/10(土) 11:33:02 

    >>241

    実際差別的なことを言われたり、傷ついたりしてきた人ほど公に声を上げるのは難しいと思う
    日本だと特に、ある程度図太い人じゃないと表には出にくいかと
    ここでもそうだけど、一緒にして欲しくない、って人が声高に叫んでも、内容に何かしら同意できない部分があったら叩かれる確率が高いしね

    +3

    -0

  • 529. 匿名 2023/06/10(土) 11:42:25 

    >>517
    異性婚と言ってるのは、同性が認められてない現状で分かりやすく言うために異性婚という言葉を使ってるだけなのでは?

    +2

    -3

  • 530. 匿名 2023/06/10(土) 11:48:49 

    >>520
    女→男が男トイレや男風呂に入りたいって言わないというか、もう入ってるのよ。
    男性ホルモンやれば髭も生えてくるし筋肉のつき方も変わる。声も低くなる。
    だから女性用はどちらにしても使えない。
    ただトイレは棒がないから個室利用だし、風呂も別に男はジロジロ股間を見ない。
    力関係もあるし(男の方がそれでも強い)から、あんまり問題にならないって感じ
    男は元女が入ってきてもそこまで嫌がらないし

    +3

    -3

  • 531. 匿名 2023/06/10(土) 11:48:57 

    >>529
    もちろんその意図がある方だとは思いましたが、頑なに“男女”という言葉や“女性”と言えば通じるところにも“シス”って使っていて、男女とか、夫婦って言葉を使いたくない。って伝わってきましたよ

    +4

    -1

  • 532. 匿名 2023/06/10(土) 12:01:00 

    >>520

    でてこないもなにも、トイレに関しては、昔から、「外見が男らしいトランスの人」、男性用トイレを利用しています。

    だれでもトイレがない場合や、あいていない場合はね。

    +0

    -0

  • 533. 匿名 2023/06/10(土) 12:19:39 


    ほら、やっぱり
    女装して女性用浴場侵入 津、容疑の男「私は女だ」と否認 三重
    女装して女性用浴場侵入 津、容疑の男「私は女だ」と否認 三重girlschannel.net

    女装して女性用浴場侵入 津、容疑の男「私は女だ」と否認 三重 男はスカートなどを身につけて侵入したとみられ、「私は女だ」と容疑を否認している。女装して女性用浴場侵入 津、容疑の男「私は女だ」と否認 三重 - 伊勢新聞女装して女性用浴場に侵入したとして...

    +5

    -1

  • 534. 匿名 2023/06/10(土) 12:39:05 

    >>517

    普段からそういう癖がついている人なのだと思う
    こういう匿名掲示板で、界隈の人以外にも理解して欲しい場合は適切な表現ではないけどね
    ジェンダーに限らず、研究の場なんかでは「区別するための専門用語を使った方が伝わりやすい、何ならどちらとも取れる曖昧な表現は避けるべき」って感覚があったりもするので(シス、というのはすべての男女に当てはまる特徴ではない、と捉えることもできるし)
    揚げ足取りみたいだけど、それがまかり通る世界もあるんですよ…

    +1

    -1

  • 535. 匿名 2023/06/10(土) 12:51:53 

    >>534
    もちろん、議論や区別のために“異性婚”や“シス”って使っている事は分かりましたよ
    それでも、(ほとんど全ての人に影響する)「枠組みを変えて!」と言っている方が、普通の人にあまり浸透していない言葉で話してくる事に「結局は別に皆んなに理解してもらえなくても、法案通っちゃえばいいから」って気持ちなんだな。って思いました

    +3

    -0

  • 536. 匿名 2023/06/10(土) 12:52:29 

    >>509

    そういうの、主に過激な宗教団体がたれながしている、デマですよ。

    +1

    -6

  • 537. 匿名 2023/06/10(土) 20:05:10 

    病院の掲示板で、日本でも思春期のゆらぎからTになり男性器を切除して後悔する方の記事で切なくなった

    若く柔らかい心を陥れて別の性へ誘導する教育ってアメリカ怖いよ…
    切除した男性器、女性器、乳房は戻らないじゃん。
    共和党まとも

    +1

    -1

  • 538. 匿名 2023/06/10(土) 23:03:38 

    トランスジェンダーの権利や安全は守られるべきという話とトランス女性が女子スポーツに参加することはそもそも全く別。揺れ動いているとかではなく正しく切り分けできてるだけ。

    +1

    -0

  • 539. 匿名 2023/06/10(土) 23:18:59 

    >>519
    彼ら彼女らが「子宮がある人」と呼んでいる存在のことを皆は女性と呼んでいるので、
    彼ら彼女らの自認している性の方に新しい名前を付けてほしいですね

    +1

    -0

  • 540. 匿名 2023/06/10(土) 23:37:00 

    >>537

    いやいや、どんな病院のどんな掲示板ですか、それ。

    「若く柔らかい心を陥れて別の性へ誘導する教育」なんて、欧米でも、どこでも、やってないですからね。

    そんなことをいっているのは、主に、過激な宗教団体と、そういう団体に影響を受けた人たちですよ。

    実際に行われている性教育では、「LGBTとはこういうものです」とか、そういうレベル。

    なお、欧米の一部の過激な宗教団体は、LGBTどころか、どうすれば妊娠するかとか、避妊の方法についての基本的な教育さえ攻撃目標にしています。

    そして、もちろん、そういう宗教団体がはばをきかせているところでは、未成年者の望まぬ妊娠も多いです。正しい知識がないって、おそろしいですよ。

    +1

    -3

  • 541. 匿名 2023/06/10(土) 23:40:52 

    LGBTQの主張が通るのは極端な例になるけど金はないけどお腹空くから食べ物はよこせと言っているようなもんだよ。性転換、戸籍変更を前提にした方々が使いたいってなるのならわかるのだけどね〜
    どうしても女子トイレ、女湯、女子中高大と入りたければトイレの入口などに防犯カメラ設置する義務は必要になってくるよ。AIで女性と判別できない場合は警報なるとかにしないと犯罪は絶対に起きる。
    まずは対策してから決めていくことなのに女馬鹿にしすぎてないか?心が女なら女の気持ちわからない?わからない時点で偽物だと思います。女からしたら心が女でも体が男の人はただの男です。本当に悩んでいて性転換、戸籍変更している方、また予定している方はこんな中途半端な発言をしている人は誰1人いませんでした!

    +6

    -1

  • 542. 匿名 2023/06/11(日) 11:29:06 

    >>540
    日本の精神科の病院だよ。病院名はだせなくてごめんね。
    日本国内で性転換に後悔している方が多くいるって記事があったんだよ。本人の話も載ってたよ。
    本人や精神科の先生も手術した先生も悪くないから難しいなぁって。

    欧米の教育についてはネット上で見たの。私のコメントが紛らわしくて混同させちゃったね。

    +1

    -0

  • 543. 匿名 2023/06/11(日) 14:50:01 

    >>30
    もしかして自分のこと白人の男だと思ってるの?

    +4

    -0

  • 544. 匿名 2023/06/11(日) 22:39:10 

    子供の発達過程でもさ、男女の差に気づくのって当たり前だよね。それを強調し過ぎる昔もアレだけど、極端にあやふやにするのもなぁと思う。だって実際違うんだし。

    +2

    -0

  • 545. 匿名 2023/06/12(月) 15:08:29 

    >>30
    ?!?!
    これにプラスつくってガル民ってホント馬鹿が多いんだね…
    ていうかあなたも有色人種(黄色)の女性でしょうが

    +1

    -1

  • 546. 匿名 2023/06/17(土) 14:21:47 

    ビアンですが、心が女性の男性は男子トイレの個室使えやって思う。
    心が女性なら女性の気持ち分かるでしょ!

    女装の男性が女性トイレに来たら女性たちは恐怖も恐怖!!心が女性なんて知ったこっちゃねーよ!
    女装してまで性犯罪する輩男がたくさんいるのに。

    +0

    -0

  • 547. 匿名 2023/06/17(土) 14:23:56 

    てかさ、駅のホームでも男に因縁つけられたり、ぶつかり男子とかもいて、ナンパとかも普通に街歩いてても女性は怖い思いするのに、ジェンダーレストイレなんて犯罪を助長してるじゃないか!

    +0

    -0

  • 548. 匿名 2023/06/17(土) 14:26:24 

    >>21
    レズだけど、頭おかしいんじゃねーの?
    なに男子トイレだけ別にあるんだよw
    女性は怖くてこんなトイレ使えないね。
    男尊女卑も甚だしいな。いま令和やんね?
    荒川区イカレテル!!

    +2

    -0

  • 549. 匿名 2023/06/17(土) 14:28:29 

    >>21
    男子なんて正味、立ちションしてても性被害に遭う率少ないのに・・・女性に配慮しないっておかしいよ!馬鹿じゃねーの!?

    +0

    -0

  • 550. 匿名 2023/06/17(土) 16:29:25 

    >>57
    不快な思いしましたね。
    私はLですが、それはLというか、そんな人だったんですよ。振られたからって変な噂ぱらまくのは人として最低。

    +0

    -0

  • 551. 匿名 2023/06/17(土) 16:32:18 

    >>65
    レズビアンです。最悪!最低!女性の人権無視。どうせ男子トイレはあるんやろ。
    いま令和だぜ?男尊女卑、女性差別!!

    +0

    -0

  • 552. 匿名 2023/06/17(土) 16:34:21 

    >>71
    Lです。
    心が女性の男性は男子トイレの個室入っとけ!
    本当に心が女性なら男性が女性トイレに入ってきたら怖い思いする女性の気持ち分かるはずなのにな。

    +1

    -0

  • 553. 匿名 2023/06/18(日) 20:06:31 

    正直、電車内でも男性と近くになるのが不快なのにトイレが同じって・・・頭おかしい!

    この前なんか駅のホームのベンチで横になった男子にいらんこと小声で言われたし。駅でもそれなんだから。人目が少ないトイレなんて暴行や暴力されるよ!!
    本当に男って怖いし大嫌い!!
    トイレが同じっておかしすぎる!
    犯罪を助長。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。