ガールズちゃんねる

おしえて!バックパッカー

142コメント2023/06/13(火) 06:07

  • 1. 匿名 2023/06/08(木) 18:31:28 

    バックパッカー経験のある方、どのような国へ行きどのような体験をしたかお聞きしたいです。危険な経験、素晴らしい経験いろいろおしえてください。

    +20

    -9

  • 2. 匿名 2023/06/08(木) 18:32:30 

    アフリカで安い宿に泊まったら、ヘビが出た

    +24

    -3

  • 3. 匿名 2023/06/08(木) 18:33:12 

    南京虫にやられました

    +25

    -0

  • 4. 匿名 2023/06/08(木) 18:33:13 

    アフガニスタンで銃撃戦に巻き込まれた

    +12

    -4

  • 5. 匿名 2023/06/08(木) 18:34:02 

    メガネかけてる人はどうしてますか?

    +2

    -0

  • 6. 匿名 2023/06/08(木) 18:34:21 

    おしえて!バックパッカー

    +20

    -5

  • 7. 匿名 2023/06/08(木) 18:35:44 

    >>4
    私も巻き込まれました

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/08(木) 18:37:06 

    私もやってみたいけど臆病なのとトイレとかの問題で無理。できる人尊敬する。

    +48

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/08(木) 18:38:27 

    女性でやる人いるんだ

    +13

    -14

  • 10. 匿名 2023/06/08(木) 18:39:24 

    カンボジアの安宿に泊まった時トイレの真上にシャワーが付いててびっくりした
    トイレの便座はまっきっきで床は何故か泥だらけ😅

    +25

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/08(木) 18:39:26 

    インドに行った方人生観変わりましたか?
    あと、野良牛たくさんいましたか?

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/08(木) 18:40:36 

    ヨーロッパ。
    フランス楽しかった。

    個人的にやめるべきなのは、私は他の人とは違うから大丈夫、の精神で旅することかな。それで迷惑かけた同級生がいた。武勇伝のように語ってたけど教授から「他人に迷惑かけて何言ってるんですか?気をつけなさい」って釘刺されてた。

    +61

    -3

  • 13. 匿名 2023/06/08(木) 18:40:41 

    >>11
    野良牛はたくさんいたけど人生観は変わらない

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/08(木) 18:42:37 

    >>11
    小さい頃に連れて行かれたけど、世の中、こんな悲惨な暮らししてるんだと理解して私は恵まれてるんだなと実感はした。

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2023/06/08(木) 18:43:29 

    >>2
    アフリカ行くのも、そこで安い宿に泊まることも、とにかく度胸がすごい

    +33

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/08(木) 18:43:56 

    >>11
    前にも書いたんですが、ガンジス川で泳いでて溺れて水をガバガバ飲んでしまい、日本に帰って来たあとで(潜伏期間中に帰国してた)コレラ、赤痢、腸チフス、肝炎などを併発して隔離病棟に一ヶ月以上入院しました。
    退院した時は15キロ痩せてました(元々はぽっちゃりでした)😱
    ガンジス川の水には気をつけてください!

    +99

    -5

  • 17. 匿名 2023/06/08(木) 18:46:13 

    オランダのユースホステルで相部屋になったモロッコ人と親しくなり、モロッコに親近感を抱いて、モロッコ旅行した。

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/08(木) 18:47:07 

    学生時代バックパッカーで、今もスーツケースの中にバックパックを入れて部分的にバックパッカーしています。出張も含めると100か国以上訪ねて、旅時代に気に入ったインド、タイ、ミャンマーは各国2年ほど住みました。東南〜南アジアに行くことが多いですがイスラム圏やアフリカも好きです(中東、アフリカも住んだことあります)。
    今月末はタイ、7月はインド、11月はタイに行きます。ソコトラ島が行けるようになったので、モンスーン明けのチャーター便の発表があり次第、年内のソコトラも予約します!

    +54

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/08(木) 18:47:19 

    >>2
    私もアフリカで(エチオピアだったかな)、宿の中で握りこぶし大くらいのゴキがいて、発狂したことがある。
    しかもそのゴキ、飛んで私の肩にとまったんだよね。ナウシカみたいになった。
    あの時以上の恐怖はありません。

    +52

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/08(木) 18:47:56 

    >>1
    主さんはバックパッカーしたいの?どこに行きたいんですか?

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/08(木) 18:48:09 

    >>19
    あなたは今日からエチオピアのガルシカです😉

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/08(木) 18:49:58 

    してみたいなあ
    いくらくらい用意したらいいんだろう

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/08(木) 18:51:06 

    私も質問したいです。
    旅先で恋に落ちたことはありますか?
    何人で付きあったかなど詳しく聞きたいです。

    +4

    -3

  • 24. 匿名 2023/06/08(木) 18:51:44 

    >>11
    人生観というほどではないけど、国が違うと常識が違うなぁとカルチャーショックを受けることは多かったよ
    電車の指定席を取ったのに何故かボロボロの服を着た女の子が私の席に居座っていたり、物乞いがすごい勢いでたかってきたり‥

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/08(木) 18:51:45 

    アフリカを旅行してた日本人とモロッコで話したんだけど
    アフリカは マジで欲しいものあったら 殺してでも盗るってさ
    銃持ってるから ヤバいと言ってたよ

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/08(木) 18:51:48 

    1か月ほどヨーロッパへ行った。
    ユースホステルは気をつけないと男女混合部屋の場合があるから、必ず確認が必要。
    シャワールームは汚いからビーサン必須。

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/08(木) 18:52:00 

    >>22
    いま円安だし燃油も高いし途上国〜新興国もインフレしてるからバックパッカーといえど結構予算ないと厳しいと思う

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/08(木) 18:53:00 

    ミャンマー

    自転車借りて田舎の田園地帯をサイクリングしたのが一番思い出。水牛?牛が畑の周り歩いてたり、のんびりゆっくりした時間が流れてたを
    途中で可愛い子供達に話しかけられて、
    外で一緒にその家族とご飯食べたりしたよ。かわいかったよ。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/08(木) 18:53:17 

    ヨーロッパを数ヶ月。
    衣類は2組持っていき、毎晩その日に着たものを手洗いしました。

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/08(木) 18:55:17 

    >>9
    むしろ旅先で会う日本人で考えたら女子の方が男子よりバリバリ旅してるよ
    人数じゃなくて旅の技術とか度胸

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/08(木) 18:55:20 

    >>26
    男女混合のドミだとたまにヤッてるカップルに出くわすみたいね。私は無かったけど、友達が同じ部屋で欧米人カップルがヤリ始めて気まずかったらしい。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/08(木) 18:56:25 

    国問わずお手洗い対策。
    ポケッティとかカニによっては
    ロールに紐通して首からかけたり。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/08(木) 18:56:28 

    >>22
    場所と時期によるかな
    1週間の日程で想定しても
    ヨーロッパならもう最低30万は必要かも
    アジア周辺でも15くらいは欲しいね

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/08(木) 18:56:57 

    >>23
    旅先で出会った日本人と付き合って結婚したよ

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/08(木) 18:56:59 

    >>22
    世界一周のYouTuberでよければだけど、その人は400万くらいかかったと言ってた。

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2023/06/08(木) 18:57:13 

    女性1人で世界を旅している話を聞くと、被害にあったりしないかすごく心配してしまう。だって1人だよ?
    行ける人は、その辺の心配はないですか?

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/08(木) 18:57:26 

    みどりのくつしたって知ってる人いない?

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/08(木) 19:00:43 

    >>25
    アフリカに住んだことがあって、いろんな国に行きましたが場所によりますよ。都市は物騒なところが多いですが、トーゴのロメやベナンのコトヌー等は個人的にはフランスのパリより安心して歩けます。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/08(木) 19:02:15 

    >>37
    みどくつ懐かしいw
    2ちゃんの旅スレの名物だったよね。

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/08(木) 19:02:54 

    >>16
    前も見たと思う!
    あのトピ食いつき凄くて盛り上がったな。
    ガンジス川で泳いでたら流れてきた死体にぶつかり、そのはずみで溺れた方ですよね?

    +41

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/08(木) 19:04:05 

    タイのチェンマイで、いかだでのんびり川下りしてたら、いかだがバラバラになってみんな川に投げ出された。

    胸ぐらいの深さだったから命は大丈夫だったけど、パスポートもカメラもぜーんぶ水没。。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/08(木) 19:05:08 

    >>28
    田園で水牛だとインレー湖あたり?
    ミャンマーいいですよね。
    早く平和になってほしいです。
    おしえて!バックパッカー

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/08(木) 19:05:41 

    >>3
    気が狂うくらいに痒いよね

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/08(木) 19:06:48 

    >>41
    マイペンライ

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/08(木) 19:07:01 

    クシャクシャになってよサマになるフォーマルなワンピースとキレイめミュールを持っていっとくとお高いレストランにもたまに行けるよ。
    サテンのスリップドレスとかだとかさばらないし意外と重宝する

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/08(木) 19:08:45 

    トルコの安宿で夜寝てたら、誰かがドアをガチャガチャ回す音で飛び起きた。

    友人と重たい大きなチェストをドアの前に動かして、ドアを開けられないようにして息をひそめていたら、15分ぐらいで諦めていなくなった。

    あまりに怖かったので、夜明けと共にその宿は脱出しました。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/08(木) 19:09:46 

    >>45
    バッパーしてる時に高いレストランに私は行けないw
    なんか気持ち的に

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/08(木) 19:09:57 

    >>1
    ヨーロッパへ行きました。
    フランスで数人の男に囲まれたけど石で🪨殴って逃げだ。
    基本的に安全な所は無いと思って行くべき

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/08(木) 19:10:18 

    ユースホステルに泊まるなら小さな南京錠が必須。
    ロッカーはあるけど鍵はないとかザラだから

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/08(木) 19:13:07 

    今年1月、10数年前の学生時代にルアンパバーンで泊まった宿を再訪したら別経営者になってリノベされて立地以外は面影なしに。でもいい宿でした。
    おしえて!バックパッカー

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/08(木) 19:14:04 

    >>2
    私はインドだけど、夜寝る時はドアの下の隙間を布で詰めておいてと言われて、何でか聞いたらヘビ対策だった。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/08(木) 19:15:23 

    >>18
    100カ国はすごいですね!!

    印象に残っている国があれば、是非教えてください。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/08(木) 19:16:33 

    >>22
    私は世界1周半で400万弱だったよ
    ただし10年以上前

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/08(木) 19:17:00 

    >>11
    インドも行きましたが、私はエジプトのピラミッドのスケールの大きさを見て、人生観変わりました。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/08(木) 19:17:47 

    >>2
    毒ヘビ?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/08(木) 19:18:54 

    >>26
    シャワールーム用ビーサン!私も必須アイテムだったわ。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/08(木) 19:19:02 

    >>3
    それ西成の激安ホテルでもあるわ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/08(木) 19:20:14 

    >>1
    なんでこんなにマイナス付いてるんだろ?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/08(木) 19:21:06 

    バックパッカーってほどじゃないけど基本的にスーツケースて行った旅行は1割ぐらい。だいたい大きなリュックで旅行します。行ったらだいたい3週間〜1ヶ月ぐらい歩き回ります。
    ホテルはだいたい2,000〜5,000円を目安に。
    移動は長距離バスかLCCで。

    オススメはスペイン北部、サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路です。
    治安もいいし、巡礼者用のアルベルゲと呼ばれる安い宿があって、ドミトリーもありますか個室のコスパもいいです。
    そして最大のポイントは食事!
    美食で有名な街が多く一人でもバル街でハシゴして楽しめます。
    バスはFlix Bus。タイミングによってはめちゃくちゃ安いです。

    ヨーロッパはコロナ前に行ったのが最後なので値上がりはしてるとは思いますが他のヨーロッパの旅行先より予算は少なくて済むと思います。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/08(木) 19:24:42 

    >>36
    インドの宝石屋に連れて行かれて奥の部屋に軟禁されたけど、無傷で解放されました。
    痴漢にも遭うし大変だけど楽しいです。

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2023/06/08(木) 19:26:17 

    >>39
    知ってる人いたー!!
    そうそう、旅スレの有名人だったよね
    ふと思い出したよw

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/08(木) 19:26:32 

    >>16
    すごいw
    沐浴する気満々でバラナシ行ったけど実際に見たら足先すらつけられずに帰ってきたわw

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/08(木) 19:26:48 

    >>16
    私は病気はなかったけど全身に湿疹が出ましたねぇ
    ガンジス川強烈だよね
    でも暑いから入っちゃう♥️

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/08(木) 19:26:51 

    >>60
    なんですかその恐ろしいシチュエーションは、、!
    無傷で良かったですー!

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/08(木) 19:26:57 

    >>31
    カップルというか乱交的なのに遭遇したよ
    欧米の人たちってバックパッカーでも夜はセクシーにめかしこんで出掛けていくし、ホステル内でも男グループと女グループでナンパや合コンみたいなことしてて夜遅くまで飲んだり踊ったりしてて昼まで寝てる
    アジア人はほとんどみんな早寝早起きして真面目に観光してて差がすごい

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/08(木) 19:28:59 

    10年くらい前大学生の時にバックパッカーしてた!
    普通の旅行で海外色々行ったけどバックパッカーとして長期で行ったのは
    アメリカ、メキシコ、ドイツ、オーストリア、フィンランド、ロシア、スロベニア、クロアチア、ボスニアヘルツェゴビナ、セルビア、ハンガリー、中国...あたり。
    一人で行ったり友達と行ったり、私は建築専攻してたんだけどユースで出会ったフランスの女の子も建築学科の学生でいっしょに建築博物館行ったりめちゃくちゃ楽しかった!
    ドイツオーストリアはチャリで、あとはバスと電車使って移動してたよー
    一人でチャリ旅してた時は途中で道聞いた夫婦が私が辿り着けるか心配になったみたいで車で目的地で待っててくれてビックリしたけど嬉しかった!
    現地で出会った日本人の女の子とは今でも飲みに行く仲になったよ。
    女子のバックパッカー反対派多いけど、個人的には人生で一番楽しかったし人の優しさに触れたり度胸ついたりプラスでしかないからきちんと対策した上で是非行ってきて欲しいと思う。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/08(木) 19:30:27 

    >>65
    乱行は勘弁だわ〜
    そうそう、欧米人て夜出かけていくよね
    夜ご飯食べて帰ってくると、これから遊びに行きます!
    みたいな女の子がめかしこんで出て行くのよく遭遇した。
    大体部屋に残ってるのは韓国人、中国人、日本人とかアジア勢だよね

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/08(木) 19:38:53 

    >>65
    そういうのはあんまりしないかな
    どっちかというと外国の空気感が好きなので
    早寝早起きで早朝散歩とかの方が良いかな

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/08(木) 19:45:36 

    >>19
    なんといういたわりと友愛じゃ😭

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/08(木) 19:48:47 

    >>52
    旅した中ではイエメンです。
    アラビアンナイトの世界のサナアの旧市街、砂漠の摩天楼、ソコトラの不思議な大自然と美しい景色も良かったのですが、人がとにかく温かくて、アラブの良さが凝縮された国でした。
    仕事関連ではアフリカのコンゴ民で濃い緑と赤土の地方を車で走った時、息苦しくなるくらいの力強さを感じて人もめちゃくちゃアグレッシブでアフリカ!という感じでした。

    国というかイベントだとインドのラダックのお祭り(この夏も行きます!)、ミャンマーのナガの新年祭も民族衣装好きにはたまらなかったです。
    おしえて!バックパッカー

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/08(木) 19:51:50 

    >>20
    主です。コメントありがとうございます!私は旅行経験も少なく怖がりなのでバックパッカーにはなれませんが、とにかく経験者さんの話を聞くのが好きなんです。初めてのトピ採用!書き込んでくださった方々もありがとうございます!楽しみがふえました。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/08(木) 19:53:56 

    >>70
    ありがとうございます!
    お写真はイエメンですか?
    ロバ?がいたり、喧騒が聞こえてきそうな素敵なお写真ですね。
    他の国も行ったことない所ですが、夢が膨らみます。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/08(木) 19:54:34 

    個人的には香港から陸路でチベット、エベレストベースキャンプ(実際違うな、5500㍍位のとこ)まで行ったのもなかなか良かったよ
    チベット族がめっちゃ漢民族嫌ってた
    ヒマラヤいいよ~

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/08(木) 19:55:28 

    ヨーロッパを旅したよ。ギリシャ良かった

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/08(木) 19:58:51 

    >>4
    いつ頃行ったんですか?
    私が学生の頃はすでに入国できなかったような気がする

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/08(木) 20:00:45 

    >>14
    具体的に何を見てそう思ったのですか?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/08(木) 20:00:53 

    ポーランドを旅した時にどうしても男女混合のドミしかなくて泊まったけど、同室のイギリス人のおじさんが話しかけてきてくれて親切だった。
    何も問題はなかったけど部屋はくさかった…

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/08(木) 20:00:55 

    >>73
    チベット良いですよね
    私も20年くらい前に成都→ラサまで西藏鉄道?だったな?で行きました

    チベットの路上で串売ってたウイグル族の人と、チベット人と『俺たちは仲間だ』みたいな事言われたw
    (反中国人的な意味で)

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/08(木) 20:02:47 

    >>23
    知人がシルクロードを渡る旅で見知らぬ外国の方と初体験を済ませて世界プルルン滞在記と呼ばれていた

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/08(木) 20:06:01 

    >>40
    よこ。
    流れてきた死体にぶつかりって、強烈すぎる経験…😨

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/08(木) 20:06:12 

    >>42
    そうかも!たぶんインレー湖です
    袈裟を着たお坊さん達とサッカーしたり、良い思い出ばかりです。早く平和になって欲しいですね

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/08(木) 20:06:43 

    >>78
    わかる笑
    漢民族と間違われると相手にもされないけど日本人とわかると凄い良くしてくれた
    ポタラ宮あたりも空が近くて青いのよね

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/08(木) 20:07:21 

    >>76
    路上に腕や脚がない私と同じ年齢の子がお金を恵んでくれってやってきたりしたのを見たりしたからかな。かなりの子どもがいたよ。私は物乞いとかしたことないから本当にショックだったよ。
    後で母から「親がわざと腕や足を折ったり、切ったりして物乞いをさせてる」と教えられて更にショック受けた。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/08(木) 20:07:25 

    >>9
    私はヘタレだから、重い荷物を背負うよりも着替え無し(Tシャツ数枚)でいいから軽いリュックでいくんだけど、外国人の女性とか体より大きいリュックを前と後ろ両方に背負ってるひととかもいるよ
    あと、一応無茶はしない、夜に移動したりどんなに親切にしてくれてもついていくとかは絶対しなかった

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/08(木) 20:08:03 

    パスポートなどの貴重品は首から下げて肌身離さず寝てました。国境近くなどの立地条件が良い場所での外貨の換金は手数料が高かったです。カードで支払った方が手数料はかからないので、カードは持って行って方が良いです。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/08(木) 20:08:28 

    >>54
    どういうふうに変わったの?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/08(木) 20:09:16 

    命の危険を感じたことは無いけど2回ほどスリに遭いました。ルーブル美術館とダブリンの街中。
    1人だと気持ちが本当に荒む…

    あとショックだったのはベトナムからカンボジアへ向かう夜行バスで預けたバックパックを引き取ったら謎の臭い液体がかかってたこと。
    スタッフに聞いても知らないと言われ、泣きながら宿で洗いました!!

    他にも色々トラブルはあったけど、親切にしてもらえたり楽しかったり良いことの方が多かったな。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/08(木) 20:11:09 

    >>16
    長澤まさみもガンジス川でバタフライしたような…

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/08(木) 20:13:09 

    >>2
    埼玉の免許センターの町に実家があります。
    実家で昼寝してたら窓から蛇に侵入された

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/08(木) 20:14:45 

    >>10

    それ本当に泥だったの…?
    うんk

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/08(木) 20:16:38 

    >>26
    男女別でも洗面所が一緒の所もあるよ。

    あと男が部屋から腰にタオル1枚でシャワー室に行くのに出くわす事があるけどビックリしないでw

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/08(木) 20:18:03 

    >>2
    ケニアで国立公園内のロッジに泊まったときに、パフアダーっていう猛毒の蛇が出た!
    ちょうどサファリから帰ってきて車から見たから危なくはなかったけど、太さが日本の蛇とは比べ物にならなかったよ
    あんなのが部屋の中に入ってきたら失神しそう

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/08(木) 20:18:54 

    >>5
    メガネかけてる海外バックパッカーとかも普通にいるよ。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/08(木) 20:21:59 

    タイ
    私が行った時は円が強くて
    ホテル一泊200円とかで泊まれた
    危険はゼロでした

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/08(木) 20:22:05 

    >>47
    オーストラリアワーホリ組?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/08(木) 20:22:17 

    >>49
    女子のドミトリーでも、自転車につける輪っかみたいなのでリュックをベッドの足に括り付けてたね
    わたしは貴重品(パスポートとクレカ現金)はすべて抱っこして寝ていた

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/08(木) 20:23:43 

    >>36
    被害の心配よりも行きたい気持ちが強いから行くんだよー。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/08(木) 20:26:45 

    >>95
    違うけど何?
    私は東南アジアと欧州専門のバッパー

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/08(木) 20:27:06 

    怖いもの知らずだね…

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/08(木) 20:27:32 

    >>86
    文字にするとベタなんだけど、想像よりもかなり大きいピラミッドを目の前にして、人間の力ってすごい…と、心から感度しました。
    自分の悩みなんて大したことないな!と、ふっきれましたw

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/08(木) 20:28:44 

    >>84
    白人女性とか寝袋にマットに鍋に食料に、いろいろ凄いよね。
    まあ体格も日本人男性よりずっと逞しいけどw

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/08(木) 20:31:17 

    >>91
    シャワー室って広いけど着替えるとこもないから、外国の人とか部屋から裸で移動してるよね
    ほんとびっくりだわ

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/08(木) 20:34:33 

    若い頃にバックパッカーやって本当に本当に良かったよ。
    なにより自分に自信がついたし、いろんな価値観があると知って自分の為に最善の選択ができる様になった。

    そして日本が大好きになったよ。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/08(木) 20:35:46 

    >>101
    イタリアで知り合った人に、ギリシャに行くなら宿取らなくても暑いから外で寝られるから大丈夫よとアドバイスされたけど、そもそも寝袋もマットも持って歩かないし
    当たり前だけど一度も外で寝たことは無い
    一度、酷い埃だらけの宿だったときは、駅に戻って駅で夜を明かしたことはあったけど

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/08(木) 20:36:08 

    >>36
    私は一人は怖いので、女2人で行ってました。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/08(木) 20:38:25 

    >>102
    何人にも出くわすからその内に慣れっこになっちゃうよね。
    日本人の裸の男の子は見た事ないな。やっぱ恥ずかしいのかな。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/08(木) 20:38:37 

    >>18
    ソコトラ行けるようになったんだ!
    イエメンは危険なイメージだったけど

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/08(木) 20:38:37 

    >>2
    私だったら失神してる(笑)
    オーストラリアの病院でベッドに横になって待っててと言われ横になって壁に寝返りしたらまさかの毒蛇何種類ものった写真入り注意喚起ポスターが張ってて心臓が止まるかと思った。共通してたのは皆カラフルだったこと。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/08(木) 20:42:46 

    >>104
    宿代ケチって駅のベンチで野宿よくやった。
    駅に行くとバックパッカー達がみんな地べたに座り込んでて安心するよね。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/08(木) 20:48:30 

    ここに書きこめるような強烈な体験は何もないくらい平凡なバックパッカーなんだけど
    ヨーロッパはほぼ全部回ってるのと、あとはアジアを数か国くらいかな
    普通に友達とエアーとホテルとって行くこともあった
    結婚してからは夫と二人で毎年海外に行ってます
    上に書いてる人のように、スーツケースで行って、スーツケースはおいた状態でリュックで2泊東へ、また戻って、リュックで西へみたいな感じで1か国をじっくりみる感じです
    ヨーロッパは鉄道でどこも行けるのと、長距離バスが発達してて効率よく移動できるから好きです
    年齢も重ねてきたので無理せず、現地で1泊ツアー探して遠出したり
    若いころのバックパッカーとは形は変わってきました

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/08(木) 20:51:09 

    >>46
    私も全く同じ経験ある
    ドアの前に重い荷物置いていたら
    ガチャガチャやられているときに防御されてるくそッ
    みたいな話し声が聞こえてきたよ
    ドアガードって重要なんだなーと思った

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/08(木) 21:01:38 

    >>6
    これくらいあれば安心だね!!

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/08(木) 21:22:06 

    ネパールで安宿泊まったら初日から水しか出なくて寒い時期だったから泣いた

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/08(木) 21:24:36 

    >>109
    一度だけ中国の北京で駅で野宿したよ
    ちょうど旧正月で故郷に帰る人達でたくさん人が溢れてたから、治安に不安は無かったな。
    冬でめちゃくちゃ寒かったけど、近くにいたお兄さんがダウン貸してくれてありがたかった。
    朝方私とお兄さんと同じく故郷に帰る感じの女の子、何の仕事してるか怪しいおじさん、と謎の組み合わせで朝ごはん食べた思い出

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/08(木) 21:26:15 

    >>97
    その行動力が素敵やと思うし尊敬します!
    でも気をつけてください〜

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/08(木) 21:29:50 

    >>1
    インド

    まぁ、昔と今じゃだいぶ違うのかもしれんが

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/08(木) 21:30:42 

    水しか出ない宿は、昼間にシャワー使うんや
    お天道様が温めてくれるからw

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/08(木) 21:32:07 

    持ち物の話なんだけど、世界一周した時寝袋持ち歩いてて、結構役立ってたな。空港で寝る時や南京虫とかあやしいベッドの時、砂漠やトレッキングの時のキャンプや夜行バスが寒い時など。
    私は確か45lとかのバックパックだったけど、欧米人とか体格違うとはいえ70lとか背負っててすごいなーって感心してました。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/08(木) 21:32:52 

    >>107
    数年前に状況が落ち着いているソコトラだけ観光客の受け入れが始まりました!ただ今もイエメン本土は危なくて外国人は旅行できる状態ではないです。
    政府が第三国からソコトラまでの直行チャーター便を週1で飛ばしていて、昨年はエジプトのカイロ、今年はドーハを使っているそうで次回はモンスーン明けの10月以降にフライト情報が発表予定です。
    おしえて!バックパッカー

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/08(木) 21:38:59 

    ジャマイカのモンテゴベイ行ったんだけど、想像以上に街中がレゲエで溢れててドレッドの人も種類も多くて全然詳しくないんだけど楽しかった!私は日本人経営のゲストハウス泊まってたんだけど、朝起きた時にはいつもオーナーがボブマーリー流してました。
    もちろん治安は悪いからいろいろ注意は必要だけど、カリビアンブルーも素敵だったなー。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/08(木) 21:41:40 

    オーストラリアのワーホリ最後に、🇦🇺周りました!
    メルボルンからパースまで✈️飛んで、
    メルボルンに戻って、そのままバスで都市に滞在しながらのんびり北上しました。
    ケアンズから、✈️でエアーズロックのツアーに参加しました。
    全部で1ヶ月くらいです。
    安くて男女混合の部屋にしてこともありますが、体臭がキツイ方がいて、それをきっかけに女性専用の部屋にしました。
    危なかった経験は一度もないです。

    外国の方ともご飯食べたり、その場で友達ができたりして、若いからできたなーって思いますが、人生においてすごい良い経験になりました😊今でも思い出すと胸がキュンとなります😌

    その頃は、レッドバグズというダニが流行ってて、刺されてる人がたくさんいました。わたしは運良く大丈夫でした😀

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/08(木) 21:45:38 

    友達の子が大学生の時に何ヵ国か行ってた
    スマホだけ盗まれたって言ってた

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/08(木) 21:47:21 

    皆さん格好いいですね
    私は持病があり薬が無いと詰むので比較的安全な国しか行けない。ここにいる冒険心や行動力のある人は薬なくしたり盗まれたりして大変になる可能性あっても行っちゃうような勇気ある人たちなのな

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/08(木) 21:50:41 

    >>62
    私も。
    めちゃくちゃ気を付けて食べ物や水気を付けてたのに高熱が出てお腹下したよ。。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/08(木) 21:55:23 

    >>114
    謎の連帯感とか、謎の運命共同体とか即席で出来たりするよね。
    普段だったら絶対縁のない人達で。
    旅は道ずれで楽しいよね。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/08(木) 21:55:56 

    >>103
    わーわかる
    バックパッカーやった人は、最終的に日本大好きになりがちかもね

    サービスが良くて清潔な日本最高…!!

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/08(木) 22:00:55 

    >>18

    すごいなぁ・・質問ですが、コメ主さんは何歳ですか?お仕事は?私は今42歳で、20代前半はバックパッカーしていましたが、さすがに今、バックパッカーで旅行するほどの体力が無いわ・・

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/08(木) 22:04:56 

    >>127
    30代です。
    まだまだ色んな国がみたくて、旅だけでは飽き足らず海外相手の仕事をしています。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/08(木) 22:07:34 

    >>128

    127です。

    趣味を仕事にされてるんですね。素晴らしいです。お気を付けて行ってきて下さい。早速のコメントありがとうございました。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/08(木) 22:41:26 

    >>10
    15年くらい前かなー、香港の重慶大厦(チョンキンマンション)にとりあえず行って、適当に宿を選んで行き当たりばったりで決めて泊まったよー。一部屋ずつ値段交渉して、結局トイレの空間でシャワーのベットカチコチの激狭い部屋に。テレビ付きの牢屋。あのボロさのくせに高かったー。トイレの空間でシャワーって、今んとこあの宿だけ。とにかくびしょびしょになるしとにかく冷たいしげき寒くなるし。ビーサンはどこでも持っていっているけど、あれ裸足とか無理ーやわ

    香港は安く泊まれる印象やから、重慶大厦に泊まってかなり損をしたけれど、経験値は上がっ感じがしたなー。でもまた香港行くなら絶対綺麗なホテルに泊まる!(飛行機はマイルで行けたから滞在費は安くつくとおもったけど、そうでもなかった)

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/08(木) 22:55:07 

    >>18
    素敵ですね。
    もっとたくさんお話聞きたいです。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/08(木) 23:12:21 

    >>75

    10年程前は観光ビザで入国できましたよ
    滞在したのはカブール周辺のみでしたが治安も悪くなかった

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/08(木) 23:16:09 

    友人がインド一人旅で刺された。ビールで消毒したと言っていた。女性。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/09(金) 00:12:48 

    オーストラリアに着いた初日に、シドニーの駅前交差点(東京駅前みたいなもん)で白人の露出狂にあった。


    ズボンにベビーピンク色で長いデロンとした物つけてる人がいるなー、あゆのシッポみたいなもんかなーって見てたら、モロあれだった。

    チャックからあれを出してブラブラさせながら、私だけに見せつけてきた。

    真昼間に。

    しかも、ミスタービーンみたいなやつ。

    衝撃を受けつつ、その後オーストラリア一周した。


    旅の途中で白人と仲良くなりそうな雰囲気になっても、その時の光景がよぎって「この人もピンクデロン系なんだろうなー」と思ったらキモくて、怖くて、健全に過ごして帰国できたよ。


    今思うと、ピンクデロン系のミスタービーンに出会っておいて本当に良かったと思う。


    +8

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/09(金) 00:30:35 

    >>124
    私は、生野菜・フルーツ食べない、飲み物は氷なし、ハミガキもミネラルウォーターを徹底していたら、1週間何もなく大丈夫でしたー。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/09(金) 01:05:50 

    主です。たくさんの経験談お聞かせくださりありがとうございます。こんなにいっぺんにバックパッカー話聞けたの初めてで楽しすぎます!今年一番わくわくしています。ありがとうございます。

    +8

    -0

  • 137. 名無しの権兵衛 2023/06/09(金) 03:49:02 

    妹が友達と2人で東南アジアを旅したのですが、安宿に着いて浴室を見に行ったら巨大なゴキブリがいて、その国の言葉ではゴキブリを何と言うのかわからないので、ゴキブリの絵を描いて宿の人に見せて伝えると、その人は浴室に入っていき、出てきて
    「ゴキブリなんていなかったよ」
    「いたんですよ」
    「そんなのいなかったよ」
    「いたんですって!」
    と押し問答をした後、その人が握っていた手を開くと、さっきのゴキブリがいて、2人で悲鳴を上げたそうです。
    手づかみで難なく捕らえるとは、恐るべし・・・。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/09(金) 10:14:07 

    イギリス行きました
    ロンドンのドミトリー? に泊まったんですが
    3段ベッドが5個ある部屋。
    これで一泊1万円(朝食付き)でした。
    宿のお姉さん(太った白人金髪女子)は気の良い人でした。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/09(金) 10:16:15 

    >>138
    あとイギリスの治安ですが超安全でした。
    ただしスリがいて
    私は財布盗られました。
    でも本物はリュックにいれてあったので大丈夫です。
    お金を小分けにして
    財布を盗られてもいいようにしていたのでした

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/09(金) 13:20:22 

    男女混合のユースホステル部屋に予約をしてしまい、泊まるも友達になって、日本にきた時とめてあげたの。今もインスタ友達

    シャワールームで服が濡れたりするからビニール紐付きバックが必要

    安宿はテクニックが必要な宿もある

    +5

    -0

  • 141. 名無しの権兵衛 2023/06/13(火) 01:50:06 

    日本では外務省や厚労省などが注意喚起を行っているので常識の1つかとは思いますが、動物が好きな方は、海外で見かけた動物を触らないようにご注意ください。
    ノルウェー人の女性が、フィリピンの路上で見つけた子犬を宿泊施設に連れて帰り、身体を洗ってあげて一緒に遊んだら、その子犬が狂犬病に感染していて、甘噛みされた傷が原因で亡くなったという悲しいニュースがありました。

    現在も世界では狂犬病で毎年多くの人が亡くなっていますが、ノルウェーでは1815年から200年以上も感染者が発生していなかったため、すっかり過去の病気の扱いになっており、フィリピンへの渡航者に対する予防接種の呼びかけも行っていなかったとのことです。

    +3

    -0

  • 142. 名無しの権兵衛 2023/06/13(火) 06:07:18 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード