ガールズちゃんねる

ラッシュ時の腹立ったエピソード

363コメント2023/06/18(日) 12:00

  • 1. 匿名 2023/06/07(水) 23:35:51 

    ぶちまけましょう。

    主は今朝、ラッシュの電車に乗り込む際に一番最後だったのですが、私の前の女性が恐らく一番外側に立ちたかったのか、一歩奥に入れるのにわざとドアギリギリで立ち止まり"もう乗れませんよ"的なアピールをしてきました。
    いや後ろ下がれるでしょ…と思いグイッと乗り込んだのですが、押し返してきたので、私も負けじとなんとか乗り込むと、後ろから小声で「きしょ」と言われました。

    きしょいのはお前の性格の悪さなんだよ!!!
    その女のイヤホンをもぎ取って怒鳴ってやりたかったです。

    +517

    -20

  • 2. 匿名 2023/06/07(水) 23:36:29 

    ラッシュ時の腹立ったエピソード

    +27

    -5

  • 3. 匿名 2023/06/07(水) 23:37:00 

    エスカレーター片方ふさいでるやつ
    (ご老人とかではなく、見るからに見た目もやばい系)

    +9

    -56

  • 4. 匿名 2023/06/07(水) 23:37:04 

    ばばぁが平気で横入りしてくる

    +169

    -7

  • 5. 匿名 2023/06/07(水) 23:37:06 

    >>1
    ドア前キープする人本当嫌い

    +403

    -13

  • 6. 匿名 2023/06/07(水) 23:37:15 

    おっさんが読んでる新聞が当たる時

    +115

    -2

  • 7. 匿名 2023/06/07(水) 23:37:19 

    床にバックを置く高校生グループ
    立つ場所が無くなるよ!

    +238

    -5

  • 8. 匿名 2023/06/07(水) 23:37:37 

    入口付近にいるのに動かない人が本当に邪魔

    +238

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/07(水) 23:37:38 

    朝のラッシュイライラするけど、こういうのって自分の心狭いのかな?
    他人に思いやりが持てない

    +130

    -3

  • 10. 匿名 2023/06/07(水) 23:37:43 

    舌打ちが聞こえるとイラっとする

    +79

    -2

  • 11. 匿名 2023/06/07(水) 23:37:45 

    >>1
    バリきしょ!って言い返したいね

    +156

    -9

  • 12. 匿名 2023/06/07(水) 23:37:58 

    毎日ビッチョビチョのロングヘアで乗ってくる人。
    髪に触れないように必死だった。

    +176

    -2

  • 13. 匿名 2023/06/07(水) 23:37:58 

    満員電車の中で

    ロングヘアをまとめたり、前に全部持っていかずバサバサ顔に当ててくる女性
    でっかいノースフェイスのリュックを前にかかえない学生

    +219

    -3

  • 14. 匿名 2023/06/07(水) 23:38:16 

    >>3
    どういうこと?

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2023/06/07(水) 23:38:16 

    >>3
    杖を持つ都合でその場所に立たないといけない人もいます

    +37

    -5

  • 16. 匿名 2023/06/07(水) 23:38:21 

    >>1
    人前できしょとかつぶやく女の方が余程きしょい。

    +280

    -3

  • 17. 匿名 2023/06/07(水) 23:38:26 

    バカでかいリュック、意地でもおろさん奴うぜぇ!

    +149

    -2

  • 18. 匿名 2023/06/07(水) 23:38:29 

    基本テレワークだから久しく電車乗ってないな〜通勤ラッシュなんだか懐かしいや笑

    +5

    -22

  • 19. 匿名 2023/06/07(水) 23:39:07 

    満員電車で中日のアキーノ選手くらい大きな黒人さんが大声で何かを叫びまくってた。

    +4

    -7

  • 20. 匿名 2023/06/07(水) 23:39:12 

    おしくらまんじゅうの中でさえ、平然としてスマホいじったりゲームしてる人ってすごいなと思う

    +227

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/07(水) 23:39:18 

    降りようとしてる人がたくさんいるのに、我先にと乗り込んでくる人達。

    +179

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/07(水) 23:39:23 

    >>5
    ドア前の脇ってキープしちゃダメなの?
    私やっちゃってる…

    +16

    -57

  • 23. 匿名 2023/06/07(水) 23:39:24 

    音漏れしてる兄ちゃん
    誰も注意しないから、代わりに注意したよ。

    +92

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/07(水) 23:39:24 

    混んでるのにリュック背負ったまま乗るやつ

    +87

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/07(水) 23:39:42 

    入口付近にいたからホームに降りてよけたのに
    それでもしばらくグイグイ押してくるヤツ

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/07(水) 23:39:50 

    列に隙間ないのにねじ込んで来る奴
    性別年齢問わず居る。

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/07(水) 23:40:16 

    >>1
    女の後ろの隙間に回り込んで入るのも手かもね
    本当これ以上入らないようにするやつ嫌い

    +26

    -2

  • 28. 匿名 2023/06/07(水) 23:40:18 

    スマホ肩にツンツン当てるのやめてくれ

    +191

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/07(水) 23:40:39 

    >>5
    あいつら意地でも動かないよね

    ドアの周辺に立ってる人が一旦降りて貰わないと 降り辛い

    +145

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/07(水) 23:41:15 

    >>1
    そういう人いるけど、押し返すのはひどいし危ない。その上「きしょ」って…主に負けて悔しかったんだよ。朝から大変だったね。

    +195

    -3

  • 31. 匿名 2023/06/07(水) 23:41:16 

    >>1
    私だったらもう一回肘鉄喰らわして舌打ちするわ
    混んでるのに奥に詰めない人多いけど毎回イライラする

    +139

    -16

  • 32. 匿名 2023/06/07(水) 23:41:24 

    >>3
    暗黙の了解でエスカレーター歩いて昇る急いでる人のために片方あけるでしょ
    この前塞いでたオッサンとリーマンが喧嘩してた

    +6

    -40

  • 33. 匿名 2023/06/07(水) 23:41:32 

    車通勤なんだけど、片側一車線で脇道もない道路を、通勤時間帯に高齢者が30キロでノロノロ走るのやめてほしい(60キロ制限の道路)

    追い越しもできないしめちゃくちゃイライラする

    +26

    -7

  • 34. 匿名 2023/06/07(水) 23:41:46 

    >>20
    自分のスマホスペース確保するのに必死で草

    +84

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/07(水) 23:41:49 

    こうなるのが嫌だから始発駅に家建てた…

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/07(水) 23:41:59 

    何がなんでも本読みたがるやつ、あとスマホみたがるやつ
    スマホみてるやつは満員電車でみてるくせに、画面みられてないかチラチラ警戒してくるやつ多くてまたうざい

    +168

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/07(水) 23:42:11 

    自分のスペース確保のためにグイグイ押してくるやつ。いつも同じ若い女の子。それも露出凄くてほぼブラみたいなトップスにミニスカだから周りの男の人も触れないように微妙に隙間あけてる。

    +94

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/07(水) 23:42:20 

    >>3
    毎回同じおっさんが片側塞いでるよ

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2023/06/07(水) 23:42:21 

    >>32
    エスカレーターは歩かないで下さいって注意書きあるのにね。

    +53

    -3

  • 40. 匿名 2023/06/07(水) 23:42:23 

    肉まんを食べながらギュウギュウの電車に無理やり乗り込んできた美人

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/07(水) 23:42:29 

    でもそれは主の方が悪くない?
    「人の身体を押す」という行為を最初にしたのは主の方で、その女性はただ単に立ってただけなわけだから
    その方からしたら、知らない人にいきなり押されたことになる
    一言声をかけて入れてもらうのが筋では
    でなければ、主は自分の進行方向に人が立ってたら、避けたり声をかけたりするわけでなく、いきなり突進してぶつかっていくの?てことになるよ
    怖いよ
    ほら、そういう人ってよくいるじゃん
    ぶつかってくる人

    +11

    -79

  • 42. 匿名 2023/06/07(水) 23:43:40 

    押されたお姉さんが切れて押さないでくださいとこっちに怒ってきたけど、
    お姉さん押したのはこっちじゃなくて別の人と言いたかった
    大人なので言い返しませんでしたけど

    +51

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/07(水) 23:44:06 

    高校生が優先席陣取って馬鹿騒ぎしてたり、妊婦さんがいるのに優先席で口開けて寝てるおっさん見ると降りろやと言いたくなる

    +88

    -6

  • 44. 匿名 2023/06/07(水) 23:44:13 

    >>9
    私なんて通勤ラッシュのときすごく些細なことでブチギレてるよ。前の人が改札ピンポンした日には地団駄ふみそうになるくらい

    +98

    -12

  • 45. 匿名 2023/06/07(水) 23:44:33 

    >>39
    ラッシュ時に駅いったことある??

    +5

    -28

  • 46. 匿名 2023/06/07(水) 23:44:46 

    車出勤で車間距をいくらなんでも開けすぎな超慎重派にイラッとしてしまう

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/07(水) 23:44:51 

    混んでる中でスマホ鏡にして前髪を櫛でといてる女子がうっとうしい。昨日の朝それやってて櫛を落とした子がいて内心ニヤリ。

    +92

    -7

  • 48. 匿名 2023/06/07(水) 23:45:05 

    こないだ、朝の満員電車で、入口からみんなどんどん奥へ詰められていく中、反対側のドアに巨乳の美女が1人だけドアに背をもたれて立っていた。
    乗ってきた我々と1人だけ向き合う人ってたまにいない?
    その女と向かい合ったサラリーマンが詰めてくれなくてそこだけ変な空間できて、周りが混んでるのに迷惑だった
    体の向き変えればいいのにってイラッとした

    +155

    -2

  • 49. 匿名 2023/06/07(水) 23:45:26 

    >>1
    濡れた髪の毛の人
    不潔でたまらん!

    +39

    -3

  • 50. 匿名 2023/06/07(水) 23:45:35 

    >>11
    バリってらーめんやかよw

    +10

    -15

  • 51. 匿名 2023/06/07(水) 23:45:38 

    始発駅で座って乗ってた(寝てた)んだけど、前に立ったサラリーマンが大きな駅に着くたびに脚を蹴ってきた。私の脚が邪魔って意味じゃなくて、「ほら、お前ここで降りるんだろ?(予想)起きろ。座らせろ。」みたいな意味で蹴ってきた。結局その人は立ちっぱなしのまま品川で降りたんだけど、降りる際にわざと私の脚を蹴って降りていった。

    +84

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/07(水) 23:45:41 

    高校生の頃電車通学だったけど、毎朝電車で化粧してるOLがいた
    ひどいとカミソリまで使ってた

    めちゃくちゃ迷惑

    +66

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/07(水) 23:46:21 

    >>1
    読んだだけでめっちゃイライラしたわ!
    性格終わってるねその女!

    +145

    -3

  • 54. 匿名 2023/06/07(水) 23:46:25 

    >>51
    別の人にもやってるだろうから写真撮って晒してやりたいね

    +69

    -2

  • 55. 匿名 2023/06/07(水) 23:46:31 

    >>1
    満員電車でぎゅーぎゅーなのに
    スマホいじってる女子高生

    +102

    -2

  • 56. 匿名 2023/06/07(水) 23:46:57 

    肘打ちしてくる奴。鞄の持ち方変えるなり1歩詰めればいい話じゃん。前に大学生くらいの子と50代くらいのおばさんがやり合ってたんだけど、終点で降りた時におばさんが思い切り大学生のこと蹴り飛ばしてるの見てやり合って良いことはないな。って思った

    +41

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/07(水) 23:47:01 

    >>5
    これまで電車乗ったことないんか?って思うくらい動かないよね

    +78

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/07(水) 23:47:02 

    >>9
    皆そうだよ
    よく海外では妊婦や老人に席を譲るのが普通で皆思いやりがあって~っていうけれど、この低賃金でブラック労働の終わってる国で朝からラッシュ地獄に揉まれてから言ってみろって思ってる

    +92

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/07(水) 23:47:07 

    >>7
    私は逆に電車内でもバック肩掛けしてる高校生達が嫌い!周りの人の腰やお腹にガンガンあたって皆嫌な顔してるよ

    +54

    -2

  • 60. 匿名 2023/06/07(水) 23:47:28 

    女のパサパサの髪が顔に当たっていたけど避けることも出来なかったので、我慢出来ず混み始めて読むのを諦め手に持っていた文庫本でなんとか顔を隠したらその女ににらまれた
    顔に髪が当たるのでって言ったら「あんたの不細工な顔に私の髪が当たったなんて髪が汚れる」って訳のわからないことをほざかれた
    降りた後で見ていたらしき女性から「よく我慢しましたね」って気の毒そうに労われた

    +108

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/07(水) 23:47:32 

    >>22
    ここのこと?
    ここならわざわざ降り乗りする人そんなに見ないよね
    ラッシュ時の腹立ったエピソード

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/07(水) 23:47:48 

    めっちゃ混んでるのにカップルで乗ってきて男が彼女をかばって押しつぶされないようにしてるの、すごく邪魔

    +115

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/07(水) 23:48:06 

    >>45
    基本的にエスカレーターは歩いちゃいけないんだよ

    +38

    -4

  • 64. 匿名 2023/06/07(水) 23:48:33 

    車通勤で、合流地点で周りの車が避けてくれるのを前提に無理やり突っ込んでくる車めちゃくちゃ腹立つ

    この前それで前の車が事故りかけててめちゃくちゃ怖かった

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2023/06/07(水) 23:48:49 

    >>41
    朝のラッシュ時で押すなと言う方が無理

    +69

    -4

  • 66. 匿名 2023/06/07(水) 23:48:50 

    髪の毛びしょびしょのまま電車に乗ってる女の人たまに見るけど普通に引く
    しかもだいたいロング。。
    髪の毛濡れたままま会社に行くのか?

    +29

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/07(水) 23:48:51 

    >>5
    「門番さん!」って小さな声で呟いてから降りている

    +29

    -2

  • 68. 匿名 2023/06/07(水) 23:49:14 

    >>51
    きたねー足で触んなって言ってやりたいわ

    +54

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/07(水) 23:49:27 

    >>1
    乗らせないように押し返された感じになったってことでいいのかな?
    ドア付近でホーム側に押されるってめっちゃ怖いよね、転倒して電車とホームの隙間に足引っ掛かって怪我でもしたらどうするんだろ
    故意に押してくるのって傷害罪にならないのかな

    +71

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/07(水) 23:49:45 

    ラッシュ時でホームも階段も激混みなのに、手を繋いで離さないカップル(だいたいゆっくり歩く)に毎度イライラしてしまう!

    あとはスマホでゲームに没頭して周り見えていない人たち!どかない、降りない!進まない!

    +78

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/07(水) 23:49:56 

    >>5
    妊婦でいたよ。妊婦なのに満員電車に乗るって何考えてるんだろうと思いました

    +16

    -33

  • 72. 匿名 2023/06/07(水) 23:50:14 

    ちょっと人にぶつかっただけで舌打ちして体当たりしてくる若作りジジイ💢
    髪型だけ若くて似合ってませんよ〜

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2023/06/07(水) 23:50:16 

    >>61
    そう、そこのこと!

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/07(水) 23:50:34 

    私立だったので小1から東横線&日比谷線の激ラッシュで登校していました。

    ムカついたランキング
    第1位 まだ駅でタバコ吸えた時代、乗り換えすれ違い時にタバコを腕にジュッて掠られた@小3
    第2位 激混みの中。ランドセルをひじ置きにされてもたれかかられる@小5
    第3位 男子高校生に「ここに捨てようぜw」と言われながらランドセルにガムのゴミを入れられる@小1

    殿堂入り スカート&足に精子をかけられた

    +35

    -2

  • 75. 匿名 2023/06/07(水) 23:50:44 

    頭の上で咳するやつ!一日中憂鬱になる。

    +35

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/07(水) 23:50:44 

    電車の中でメイクしてるのもドン引きするけど、朝の通勤で車運転しながらメイクしてる人、何台か見かける。
    鏡見てメイクしながらまともに運転出来る訳ないじゃん。
    案の定信号が青になっても反応遅いし、フラフラフラフラしてる。
    本当に迷惑だし危ない。

    +35

    -2

  • 77. 匿名 2023/06/07(水) 23:50:47 

    すごいギュウギュウなのにスマホをポッケから取り出そうとして肘鉄してくる人やだ
    背が低いからちょうど胸にあたるから余計むかつく

    +35

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/07(水) 23:50:50 

    >>61
    空いてる電車でここに立ってておっさんに押し退けられたことある。明らかに見てて存在気が付いてるのに後ろ向きで乗ってきて足踏まれ痛さに我慢できなくて避けたら場所取られた😑

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/07(水) 23:51:05 

    昔大阪で働いてたときユニバ行きの電車で通ってて
    こっちは憂鬱な会社に行くのに、遊びに行く中国人とか浮かれた学生と一緒の電車になってイライラしてた

    +12

    -5

  • 80. 匿名 2023/06/07(水) 23:51:48 

    寝て寄りかかってくるのやめてほしい

    +44

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/07(水) 23:52:05 

    >>4
    テクニシャンのババアを見たんだけど、最前列に並んでる人に何かしら話し掛けてて、そのドサクサに紛れて電車のドアが開いたら自分も一緒にサーッと入っていって光の速さで席に座ってた。また話し掛ける絶妙なそのタイミングね。
    そして座った瞬間もう目を瞑って地蔵状態。
    ありゃ常習だわ。

    +85

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/07(水) 23:52:09 

    >>3
    私も歩きたい派なんだけど、もう駅公式の見解として「エスカレーターは歩かないでください(2列で立って並んでください)」が正だから、何も言えないんだよね

    +27

    -9

  • 83. 匿名 2023/06/07(水) 23:52:40 

    絶妙な込み具合だと痴漢が出やすいけど体が斜めになって動けなくなるほどの満員だとあったことない
    本当に苦しいラッシュ時は痴漢も苦しがってるんだろうな、と思うと少し笑える

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/07(水) 23:52:48 

    夏って薄着だから満員電車つらいよね。他人とあんなに至近距離って普通に考えてゾッとする。

    +59

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/07(水) 23:52:59 

    >>20
    わたしは特におじさんおばさんが必死にゲームやってると切ない気持ちになるよ。

    +51

    -2

  • 86. 匿名 2023/06/07(水) 23:53:00 

    >>41
    朝のラッシュ時に入口でただ単に突っ立っているっていうのが、そもそもどうなんでしょう?
    後ろに詰めるべきじゃないですか?スペースあるんですから。
    それに、状況的に考えて、主さんは突進したわけじゃないでしょう。

    +34

    -3

  • 87. 匿名 2023/06/07(水) 23:53:04 

    他人の傘か何かで私のスカートがめくれたけど、謝られなかった

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/07(水) 23:53:06 

    >>22
    満員のときはやめてほしい。

    +22

    -5

  • 89. 匿名 2023/06/07(水) 23:53:20 

    香水きつい人ほんとにしんどい

    +41

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/07(水) 23:54:49 

    びしょ濡れの傘を体に当てられた

    +37

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/07(水) 23:54:49 

    ラッシュ時に目の前の席が空いてるのに座らない人。あなたが座ることでこっちのスペースも広くなるのに。

    +82

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/07(水) 23:55:37 

    香水臭い人

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/07(水) 23:55:55 

    ドア付近にいて駅着いたのに自分が降りないからってスマホに夢中な人。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/07(水) 23:56:36 

    >>74
    犯罪じゃん!

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/07(水) 23:56:59 

    頑なに車両の真ん中(座席の方)行きたがらないやつ腹立つ
    邪魔すぎる

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/07(水) 23:59:10 

    たまに電車で1人だけ変に違う方向向いてる人いない?
    そういう人が目の前にくると向かい合う形になってなんか嫌w
    変な方向向いてる人は何食わぬ顔でスマホいじってる
    若い女性に多い

    +78

    -1

  • 97. 匿名 2023/06/07(水) 23:59:25 

    満員電車で全体重で寄りかかってる人いるよね。
    タイミング見計らって、さっと避けて倒れさせたい。

    +37

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/07(水) 23:59:26 

    >>9
    私も毎日イライラするよ!の意味でプラス押しちゃった。
    心が狭いわけじゃないと思ってる、思いたい。笑

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/08(木) 00:00:14 

    >>41
    満員電車乗った事も見た事もない人?

    +31

    -4

  • 100. 匿名 2023/06/08(木) 00:00:39 

    満員なのにカップの飲み物持って入ってくる人
    押された拍子にこぼさないかヒヤヒヤする。

    +43

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/08(木) 00:01:01 

    そんな酷いこと言うやついるんだ…
    頭おかしいからムカつくけど無視した方がいいね。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/08(木) 00:01:12 

    朝の通勤電車で会話されるのはつらい

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/08(木) 00:01:28 

    >>84
    知らないおじさんと肌がくっついてあったかいの、気持ち悪いよねー😭
    直接肌じゃなくても、汗かいてて湿っててもわっとあったかい背中とかにつくのもきつい😭
    お互い様なんだけどさ…満員電車本当になんとかして欲しい…

    +54

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/08(木) 00:01:45 

    地方住みで田舎だから身動きできない程の混雑になんてならない。
    だけど今年から息子が大学進学のため上京して、通学時(特に朝)は満員で乗れなくて次の電車になったりすることもあるらしい
    ここ見てると、毎日こんな大変な思いやひどい目に合ってるのかもしれないと思うと涙でてくる…

    +6

    -10

  • 105. 匿名 2023/06/08(木) 00:02:09 

    イビキのおっさん
    毎日
    降りたい場所の車両だから車両は変えたくないけどムカつく
    できるだけ距離取ってるけど響き渡ってる
    隣に座って毎秒蹴ったろかとも思うけど余計イラつきそうで

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2023/06/08(木) 00:02:23 

    スマホ当たってたら嫌がってるふりして
    肘で押し返すか睨むよ。本読むやつもムカつく。
    あと車内でないけど歩きスマホ!

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/08(木) 00:02:24 

    私の肩にスマホ置いて操作する男がいた。
    肩揺らして振り払ってもまた置く。
    そいつの家族や職場の人に見せてやりたい。

    +58

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/08(木) 00:02:26 

    >>48
    一人だけ向き違う人めっちゃわかる!
    おじさんでこれされると殺意沸く。

    +94

    -1

  • 109. 匿名 2023/06/08(木) 00:02:28 

    >>51
    動画撮ってやりたいね

    +24

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/08(木) 00:02:50 

    >>86
    声かけてどいてもらって、スペースが空いてから入れてもらうよ、普通は
    いきなり無言で押してくるとか怖いって

    +2

    -18

  • 111. 匿名 2023/06/08(木) 00:03:04 

    >>91
    みんな意地でもドアとドアの間のスペースに留まってぎゅうぎゅうで、椅子と椅子の間のスペースすきすきなこともない?
    みんな奥に詰めてくれれば全体がまあまあの混雑になるのに。
    丸の内線いつもそれでイライラする。

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/08(木) 00:03:17 

    >>12
    これ私も遭遇したことある
    腰までのロングで濡れた状態(そいつの背中の服も濡れジミぐっしょり)
    後ろから押されるからあわてて電車の奥に入ったけど、せめて髪を2つに分けて前に持っていけよ!

    +43

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/08(木) 00:04:37 

    >>7
    え、ラッシュの時間に?
    そんなゆとりある電車あるの?
    床に何か置こうものならあっという間に飲み込まれて迷宮入りになるけど…

    +18

    -2

  • 114. 匿名 2023/06/08(木) 00:04:44 

    >>13
    学生ってリュック前に抱えない子多くない?
    ただでさえ邪魔なのに教科書?開いて勉強し出したり友達数人とガチャガチャ動いたり毎朝デカいリュックでガンガン押されて本当迷惑

    +66

    -2

  • 115. 匿名 2023/06/08(木) 00:04:45 

    >>51
    痴漢ですって言いたいね

    +31

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/08(木) 00:04:47 

    >>1
    ドアに寄りかかりたいから中につめないヤツとか、一度降りて他の人乗せてからまた乗って、ドア前キープするヤツ、

    ドアの横ポケットの手すりのところに立ってると、空いてるのにドアに寄りかかって、電車空いてるのに顔至近距離になってるヤツ

    どんだけドアに寄りかかるの大好きなんだよ

    +28

    -9

  • 117. 匿名 2023/06/08(木) 00:04:51 

    >>20
    LINEも丸見えなのにね…

    +22

    -1

  • 118. 匿名 2023/06/08(木) 00:04:55 

    満員のバスで詰めないやつ何なの?
    入口だけめちゃくちゃ混んでるの見えるよね?
    そいつが動かないからバス内均等になってない

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/08(木) 00:04:58 

    >>91
    すぐ下りるからなんだろうけど邪魔だから座ってほしいよね。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/08(木) 00:04:59 

    >>85

    50代のおっちゃんがイヤホンの音量漏れてる状態でツムツムやってるの見た時は切なくなった めちゃ必死にツムツムこすってた 満員の揺れる車内でよく集中できるよね

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/08(木) 00:05:03 

    >>1
    同じようにジジイが乗せないアピールしてたから足を踏んでしまった(故意じゃない)
    謝ったけど、自業自得だと思ってる

    +8

    -3

  • 122. 匿名 2023/06/08(木) 00:05:26 

    >>114
    学校わかるならクレームした方がいいよ

    +21

    -4

  • 123. 匿名 2023/06/08(木) 00:06:08 

    リュック背負ったままの人 
    座席二人分荷物置きにしてる人

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/08(木) 00:06:53 

    歯周病だろうな、と思う臭い息を吐いてるおじさん。満員電車だと人の息がかかるからほんと困る…

    最近はマスクしない人も多くなってきて、口閉じないでクシャミ連発してるおじさんは若いサラリーマン男性に「せめて口ふさげよ」って言われてた😅

    +45

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/08(木) 00:06:56 

    自分より前に並んでた人が電車に乗り込んだ瞬間からトロい時
    「どっち行こうかな〜」みたいな感じで立ち止まってトロトロしやがってさ
    「お前が早く行かないと後ろの人たちが乗れないんだよ!」と思う

    +65

    -1

  • 126. 匿名 2023/06/08(木) 00:07:22 

    >>113 よこ
    密度が違うよね
    何か落としたらもう拾えないw

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/08(木) 00:07:35 

    降りる人より我先に乗り込もうとするやつ

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2023/06/08(木) 00:07:42 

    自分が被害者ではないんだけど、杖をついてる50歳くらいの男性が降車時にアメフトばりのタックルを20歳くらいの女性に何発も喰らわせて道作ってた。
    めっちゃ動けんじゃん?と思ったし何故すいません、おりますとか声かけが出来ないのか

    +30

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/08(木) 00:07:54 

    >>117
    ガルちゃんも

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/08(木) 00:07:59 

    ラッシュの話じゃなくて申し訳ないけどお昼休み時間帯の混み合うATMで何冊も何冊も通帳出す人にめちゃめちゃ腹立つ。後ろ並んでたらもう1回並び直して欲しい。

    +43

    -7

  • 131. 匿名 2023/06/08(木) 00:08:00 

    >>110
    東京の満員電車でそれ実践したら「スミマセーン」の大合唱になるわ

    +18

    -5

  • 132. 匿名 2023/06/08(木) 00:08:19 

    >>1
    いるいる。必ず毎駅外に出てドア前をキープしたり、ドア横の椅子の側面からテコでも動かないやつもいるわ。

    +8

    -4

  • 133. 匿名 2023/06/08(木) 00:08:23 

    >>102
    よく話すなーって逆に思う
    会話の内容丸聞こえなのにね
    なんとか部長となんとかカンパニーの常務ってどこどこの会社で同期だったらしいすよ えっまじ? とか、会社名まで全部出して話してる人など大丈夫かよと思う

    +41

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/08(木) 00:09:50 

    帰りにボックス席座れたと思ったら
    斜め前に強烈な匂いのする韓国チキン持ったおばさん、向かいにホームレスみたいな臭いをしたおっさん、隣にずっと鼻くそほじってるリーマンで最悪だった。
    せっかく座れたけど耐えられなくて移動した。

    +27

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/08(木) 00:10:04 

    リュック背負って乗る
    向い合せなのにスマホいじる本や新聞読む
    長い髪を振り乱す
    匂いが強いものを食べる(ミカン食べさせ合ってたカップル目撃した事あり)
    飴やガムをくちゃくちゃ食べる
    出入口死守

    身動きとれないレベルの混雑でこういう行為はやめてほしい

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/08(木) 00:10:11 

    >>6
    いまだに、ラッシュの電車で新聞読んでるオッさんいるの?

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2023/06/08(木) 00:10:19 

    >>5

    すぐ降りるならまだ分かるが、降りない人いるよね。
    それならもっと奥に行ってほしいわ

    +55

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/08(木) 00:10:34 

    >>7
    立つ場所も無くなるし、自分の足元の目の前とかに置かれると電車が揺れた時に足を一歩前に出そうとしてもバッグで躓いちゃって転びそうになる時ある

    +37

    -1

  • 139. 匿名 2023/06/08(木) 00:11:06 

    >>114
    床にバック置いて足で挟む乗り方する高校生も迷惑なんだよねーー。
    参考書に夢中でどんなに混んでても絶対動かない

    +28

    -2

  • 140. 匿名 2023/06/08(木) 00:11:44 

    >>51
    もしかして私もやられた同じ人かもしれない
    東側のほうから品川に向かうJRの路線ですか?

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/08(木) 00:12:17 

    >>125
    すごいわかる

    あと、乗る時に自分が列の最後尾にいると思ってるのか、ドアが閉まるタイミングに合わせてのんびり電車に乗り込もうとしてる人。

    その人の後にも何人も列にいるから、その人が、ドアが閉まるタイミングまて間に合って電車に乗ろうとしてると、後ろ乗らない人いるから、

    早く乗り込んで詰めて後ろの人もちゃんと乗れるようにしろ、と思う

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/08(木) 00:12:39 

    外国人観光客が網棚に置いていたジュースパックが落ちてきて、ヒィーーってなった。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/08(木) 00:12:49 

    >>135
    匂いが強いものを食べる(ミカン食べさせ合ってたカップル目撃した事あり)


    満員電車で…?!

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/08(木) 00:13:25 

    >>113
    最強線ほどの密度は無いかもです。。。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/08(木) 00:13:44 

    >>83
    体勢が斜めでもしっかり固定されて倒れないのわかるw
    鞄の紐で腕の血が止まるんじゃないかってくらい圧迫されるよね

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/08(木) 00:14:15 

    >>7
    肩にかけられるよりはマシだけど置いたらそこから頑なに動かないんだよね。

    +12

    -1

  • 147. 匿名 2023/06/08(木) 00:14:52 

    席の端に座ってるとき、ドア横にえび反りで寄りかかるように立ってる人の長い髪の毛が触れたり、背中がめっちゃ圧迫してきたり、肩にかけたバッグが顔のあたりに押し付けられて来たり

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2023/06/08(木) 00:15:14 

    >>51
    「きゃーーあ」って言うのが1番効果ありだと思う。
    可哀想オーラを出すと周りが助けてくれるので相手の男性がとても悪く見えます。

    +26

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/08(木) 00:15:26 

    奥側から降りる時に全然動かないドア近くの奴ら
    たまに降りようとしてるのを無視して奥に入ってくる奴いる

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/08(木) 00:15:33 

    >>118
    だからドアが閉まらない。
    あの人達、急いでないのかな?

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/08(木) 00:15:53 

    >>102
    社章とか付けてたらチェックする

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/08(木) 00:16:09 

    降りるのに、ドアの真ん前で乗ろうと待ってる人

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/08(木) 00:16:14 

    >>1
    イラッとするけど堪えれてよかったね。同レベルにならずにすんだから。

    +4

    -4

  • 154. 匿名 2023/06/08(木) 00:16:20 

    始発駅なのでいつも一本見送って座って通勤してるんだけど、ある時発車時刻ギリギリに妊婦さんが乗ってきたのね。目の前に立たれたので、まあしょうがないと思い席を譲ったんだけど、翌日から毎回私の前に立って譲られるの待つようになったのよ。席をちょっとずらしても、いつも発車ギリギリに乗ってきてキョロキョロ私を探して前に立つ。小心者だから譲っちゃう私。
    3週間目に耐えきれなくなって思いっきり車両を変えて解決したんだけど、あと7分早く来れば座れるのにモヤモヤしたな。

    +72

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/08(木) 00:17:01 

    >>126
    本当に物落としたら詰むよねw
    バッグから手を離したら持って行かれるし、なんなら自分の身体が浮いて自動的に運ばれることもあるw

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/08(木) 00:18:21 

    バックパッカーみたいなクソデカいリュック背負った外人
    混みまくってるのに背負うなよって感じ
    足元においてくれればいいのにサンドバッグくらいデカいの背負ったままで他の人に当たるし気遣いできなさに腹が立つ

    +26

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/08(木) 00:19:13 

    >>3
    階段使ってください!
    エレベーターさえ待てないぐらいなら、もう少し早めに行動して帳尻あわせてください!

    +32

    -5

  • 158. 匿名 2023/06/08(木) 00:19:55 

    >>82
    歩かないでとしか言えないけど、社会のルールは二極化してる

    都内のエスカレーターしかない駅(副都心線)なんかだと、片側開けるのは未だにマナーとして残っている

    駅によってそうせざるを得ない所はあると思う

    +7

    -6

  • 159. 匿名 2023/06/08(木) 00:20:00 

    >>45
    横だけど、歩かなくてもいいようにその分早く家出て一本早い便に乗ればいいだけじゃん

    +22

    -4

  • 160. 匿名 2023/06/08(木) 00:20:21 

    満員電車で1人だけ変な方向向いてる人ってドアにもたれたいからやってるんだよね?
    自分さえよければいい、周りが見えてない

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/08(木) 00:20:31 

    京成線での特急電車で席に荷物とか広げて6人がけに三人とか、4、5人がけに二人とかで座席占有してる外国人たち。

    その前にちょこんとたってる高齢者。

    よく見る。
    日本のルール守らないなら来るな、と思う。

    +28

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/08(木) 00:21:10 

    雨降ってる時は特にイライラする
    傘の持ち方すらみんな知らんのか!と思うわ
    今みんな電車内ではスマホいじってるから片手は吊り革、片手はスマホで傘持つ手が足りないから手首辺りに引っ掛けてる人多いけど傘の先端が斜め後ろとか真横とかに向いてて危ないし、水滴が周りの人の足元にポタポタ垂れてたりしてても全然気づかない

    +39

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/08(木) 00:21:13 

    >>140
    JR京浜東北線•桜木町始発(6時44分)の上りですね。該当のサラリーマンは横浜駅で乗ってきたと思います。なので東側…ではないですが、そんな人複数いたら嫌ですね💧

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/08(木) 00:22:14 

    >>1
    ラッシュ時の腹立ったエピソード

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/08(木) 00:23:40 

    降りる人がいるのに我先に乗ってくるおっさん(が多い)

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/08(木) 00:24:23 

    隣に座ってたバ〇アが席から立って扉側に行ってスマホで話し始めたから、空いたと思って座ったら、すぐそのバ〇アが戻ってきて「ちょっと空けただけなのに座らないでくださる?上の棚に私の荷物あるでしょ?」と言い出してきてものすごいびっくりした。こんな漫画みたいな人がいるのかって。結局、だまって目をつむって地蔵化してたら消えた

    +45

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/08(木) 00:24:47 

    >>114
    私が住む地域性なのかもしれないけど最近の学生って図々しくないですかw
    数駅で降りるのに優先席が空いてれば我先に座るしぶつかったりしても謝らないし降りる時もデカいリュック背負って周りにガンガン当てながら素早く降りて行こうとするし

    +32

    -6

  • 168. 匿名 2023/06/08(木) 00:27:33 

    >>20
    人の体の一部に当たってる状態でゲームで連打。
    ずっとその振動に耐えるのが嫌でちょっとズラすと、また持ちやすい位置を見つけて当ててくる。

    何度も何度もそれをやられると、叩き落としてやりたくなる。

    +71

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/08(木) 00:29:04 

    >>158
    コメ主です。わたし東横線と大井町線が通ってる駅住みなんだけど、東横線と大井町線は駅公式のルールが歩かないでなんだよ。

    もちろん皆マナーとして?片側開けてる場合が多いんだけど、たまにふさいでる人がいてもマナー<駅公式ルールだから何も言えないよ。

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2023/06/08(木) 00:29:16 

    大学生の時、私は始発で座って通学してたんだけど、何故か毎日のように私の膝に自分の膝を押し当ててくる女性がいた笑 車内は確かに混雑してるんだけど、他に隙間があるのに何故かゴリゴリと合わせてきた。鬱陶しかったから、その人の片足を両足でホールドしてた。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/08(木) 00:29:43 

    大音量で恋バナする女
    この世で一番どうでもいい話を朝から強制的に聞かせるのマジでやめろ

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/08(木) 00:30:57 

    >>163
    違う路線でした……にしてもホントに変な人ばっかりだと怖いですね… もうその車両、乗りたくないですよね。そして毎回思うのが、そういう変な人が働いてる会社ってどんな会社なのかってことです。笑

    +26

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/08(木) 00:32:50 

    >>166
    グッジョブ

    そのバ バアウケる

    +21

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/08(木) 00:33:14 

    ラッシュ時
    脚を広げるように座る
    背中にバッグ背負ったまま浅く座って1人だけ脚を投げ出すように座る
    背もたれが頭に着くぐらい浅く座る
    こんな座り方するくせに、ぶつかると舌打ちとか睨んできたりとかバカなのかな

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/08(木) 00:33:51 

    つい先日の銀座線
    朝のラッシュ時、地下鉄の扉が閉まる瞬間に無理やり手をかけてこじ開けようとしたオバさんがいたの
    結局指だけ挟まれてしまい、車内にいる人たちが何とか指を抜こうとしたけどダメで、その後駅員が扉を開けて事なきを得てホッとした…
    で、ホームで待ってる人たちの列に並ぶのかと思いきや、扉が空いた瞬間に無理やり車内に入りこんできたw
    このオバさん一人が乗るために皆の朝の時間が無駄になってしまった。。

    +33

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/08(木) 00:34:17 

    ラッシュ時乗り降りの多い駅でドアよりやや内側にいても一旦降りないやつ。
    ターミナル駅は一気に人が降りるんだから一旦流れに乗って降りてくれ。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/08(木) 00:35:00 

    座ってる人で足をバーンと出してる時。
    そうすると前に立つ人が立ちにくくなるんだよ!
    本当にこれ気付いてないのか女性でもやってる人多い。
    お願いだから足引っ込めて背中は座席にくっつけて下さい!

    +33

    -2

  • 178. 匿名 2023/06/08(木) 00:36:03 

    遅延や運休で満員も満員のマックスみたいな状況になると、立ってる人が前に座ってる人の空間にまではみ出て、距離が近くなることありますよね?

    その時、後ろから押されてるのに、座ってる人からはバッグ叩かれたことあって、満員だし仕方ないんだよ…と悲しくなりました。荷物棚も乗せるスペースないし。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/08(木) 00:36:17 

    人一人分の狭さのかないエスカレーターなのに走って駆け上がろうとする人。避けれねーよ

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/08(木) 00:36:22 

    >>52
    座ってたら(寝てた)隣で化粧始めた人いたわ。ガシガシ肘を当ててくるから、アイライナーし始めたところで「はっ!」と起きたフリして肘の位置をずらしてみた。そうしたらもうどうしようもなくなったぽくて化粧やめたよ。

    +28

    -1

  • 181. 匿名 2023/06/08(木) 00:39:19 

    明るい紺色のストライプが入ったピチピチオーダースーツ着てる男って混雑していても足広げてでかい態度で乗ってる率が高い。
    髪ワックスつけすぎでツンツンなのに濡れ髪みたいになってんの。

    +26

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/08(木) 00:39:38 

    帰宅ラッシュ時に、1人分席が空いた。そこに席2人分くらい必要な巨デブが無理やり座った。もともと座ってた両隣の人は巨デブに踏みつけられてすっごい苦しそうだった。かといって満員電車で逃げることもできなくて可哀想だった。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/08(木) 00:39:55 

    >>170
    毎朝始発で通ってたの?!毎朝朝4時とか?!
    偉すぎ。。何でか気になるけど。。

    +0

    -8

  • 184. 匿名 2023/06/08(木) 00:40:14 

    ラッシュは痴漢に触られる

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/08(木) 00:40:58 

    >>171
    相槌(返事)したら一発で黙るよ

    曲の音漏れも合わせて歌うとボリューム下げてくれる

    +4

    -2

  • 186. 匿名 2023/06/08(木) 00:41:13 

    会社の人の話ですが、満員気味の車内でフード付きのコートを着ていて、後ろのおっさんにそのフードの穴目掛けてくしゃみをされたとのこと、、

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/08(木) 00:41:24 

    >>160
    わかる笑
    身長も同じくらいの人だと、見つめ合ってるカップルみたいなことになっちゃって気まずいよね笑
    そのくせ超至近距離でスマホやり始めたりね笑

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/08(木) 00:41:28 

    >>183
    語弊がありました!正しくは「始発駅」からです。。だから7時とか、そのくらいです😅

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/08(木) 00:41:44 

    まじでリュック邪魔!
    おっさんが自分の後ろからつり革持つのきもい!
    ドア付近になぜ立ち止まるのか理解できない、つめろ。

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/08(木) 00:43:00 

    >>180
    それ、主は悪くなくても万が一目に入ったりしたら警察沙汰になりそうだからメイクずれるぐらいで良かったね

    +10

    -5

  • 191. 匿名 2023/06/08(木) 00:43:41 

    座ってた時、自分の前に立ってた人がマスク無しで咳してビビった
    スマホに夢中なのか、クチもろくに押さえる事しないしね
    もうやめてよって思った

    +24

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/08(木) 00:48:55 

    コロナ前のめっちゃラッシュで一度だけ遭遇した大学生くらいの女の子。

    めっちゃお尻突き出して押してくるのに腹が立った。
    何回もグイーって前屈みになって周囲の人間を尻で押す。

    最初は意図が分からなくて、この子まさか……便意我慢?大して拭いてない?ギョウチュウ持ち?とか不安になった。
    (結局スマホ弄りたいから周囲の人をどかそうとしてた模様)

    痴漢のおっさんにお尻突き出しちゃうとか考えないのかな?と後から思った。

    +15

    -1

  • 193. 匿名 2023/06/08(木) 00:49:18 

    >>191
    それは恐怖だね
    自分は目の前にマスク無し二人が立って延々と漫才みたいに会話されたので逃げた

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/08(木) 00:53:37 

    朝の混んでいる電車内で、座席数人分使って堂々と横になって寝ていた男の人。…蹴飛ばしたかった。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/08(木) 00:53:49 

    >>85
    オッサンがスマホ3台持ってポケGOやってるの見た時に、悲しくなった。

    多分どっかの社長さん。

    +23

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/08(木) 00:54:45 

    絶対に吊り革とかに捕まりたくないのかもしれませんが、電車が揺れるたびに立ってる人がふらふらして、バッグやら足やらが当たるときですかね。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/08(木) 00:54:47 

    >>1
    ムカつくね
    そのクソ女うっかり内側カメラになってて自分の顔みちゃったんじゃないかなww

    +23

    -4

  • 198. 匿名 2023/06/08(木) 00:55:49 

    >>7
    バッグな

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/08(木) 00:57:02 

    折り畳み傘の柄を思い切り伸ばしたままブンブン振って電車に乗るオッサン。当たるしめっちゃ不快だった

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/08(木) 00:57:38 

    背の高いおっさんが私の頭上で本を読んでいて、私の肩に肘を置かれて気持ち悪かった。
    避けても避けても置いてくるから会社より手前の駅で一旦降りたけど遅刻しかけてムカついた。

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/08(木) 00:57:53 

    最近ちょくちょく車内よ床に座ってる若者をみる。
    やばいやつだな、ってみんな引いてるのがわかる。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/08(木) 01:00:03 

    >>174
    大体足短い輩に多いよね。

    +11

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/08(木) 01:02:13 

    この間背中同士が軽く触れちゃった時に何度も肩でどついて咳払いしてくるBBAに遭遇した
    わざとじゃないし少し触れただけでキレるならラッシュ時に電車乗るなよって思った

    +19

    -2

  • 204. 匿名 2023/06/08(木) 01:17:41 

    >>9
    僧侶も修羅と化すよ

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/08(木) 01:29:56 

    つり革持って立ってたら、右肩にアゴ乗せて寝る男がいた!(20代前半?)
    すごい混んでてギューギューだったんだけど、頭に来たから肩動かしてどかそうとしたけどびくともしなかったw
    しばらくそのまま寝られた
    今思い出してもムカつく

    +16

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/08(木) 01:32:30 

    職場のパワハラ上司、朝から電車で喧嘩したと言ってて、あぁちゃんとそういうタイプなんだと思った笑

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/08(木) 01:35:32 

    この前大江戸線で陽キャ大学生と陰キャサラリーマンが、ブス!カス!ゴミ!カス!デブ!って言い合っててわろた。陰キャがいちゃもん付けて始まった。

    +4

    -2

  • 208. 匿名 2023/06/08(木) 01:37:58 

    満員電車の中納豆巻きを立って食べてたOLさん。勘弁してよーと思った。

    +15

    -1

  • 209. 匿名 2023/06/08(木) 01:38:15 

    朝のラッシュ時に鞄が当たったらサラリーマンくっっっっっそ睨まれたし鞄何度も叩かれた。会社の人に見せてあげたいわ、、

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/08(木) 01:42:01 

    大阪駅。ホームから改札までのエスカレーターで片側におばあちゃんが立ってて。そもそもエスカレーターは歩いてくださいというアナウンスだし、私もそのまま立ってたら、後ろからおっさんが「早く進めよババァ」といってチッと舌打ちしてました。本当殺意わく。そこを歩いて降りて何分短縮できるんだよ、といつも思う。

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2023/06/08(木) 01:42:08 

    仕事とかで精神的にぼろぼろだったから心に余裕を持とうと思って、早起きして丁寧なモーニングを過ごし、ホームをゆっくり歩いていたら、追い抜かそうとしてきた男に舌打ちされた挙げ句に振り返ってにらまれて精神終わったw まじ人生だと思ったw

    +2

    -7

  • 212. 匿名 2023/06/08(木) 01:42:34 

    >>1
    いるいる。ドア前がぎゅうぎゅう詰めなのに、座席前スペースに侵入させまいと堰き止めるやつとかね。自分さえ快適だったら他人が押し潰されててもいいのか?めちゃくちゃ性格悪いなと思って見てる。

    +19

    -0

  • 213. 匿名 2023/06/08(木) 01:43:05 

    >>1
    乗ってくる時に押されるので真ん中らへんにいたのに押されて、前の女性も巻き込まれたら顔と頭をグーパンチで殴られたこと。

    +1

    -3

  • 214. 匿名 2023/06/08(木) 01:45:09 

    今朝満員の電車に乗ったら若い女の人と隣り合わせになったんだけど、すみません、すごい溶けるように柔らかくてびっくりした。申し訳ないと思いつつ、これ女性と接点ない男なら喜ぶだろうなと思って怖くなった。

    +8

    -6

  • 215. 匿名 2023/06/08(木) 01:56:50 

    通勤で降りる駅なんだけど

    ホーム

    短いエスカレーター

    踊り場

    長いエスカレーター

    改札

    となってるのね。
    一定の人が、短いエスカレーターは歩いてのぼり、
    次の長いエスカレーターは疲れて歩けないからか、踊り場で立ち止まる側の列に横入りしてくるのよ。
    ラッシュのときにコレやられると、短いエスカレーターから立ち止まる側にいた人たちが踊り場に溢れちゃって、かなり迷惑なんだよね。

    ホントはみんな立ち止まるべきなんだけど、せめて歩くと決めたなら最後まで歩けやと思って、意地悪だけど横入りはさせない。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/08(木) 01:57:00 

    >>214
    ちょっとわかる
    同性でも可愛い子とかだと嬉しい

    +6

    -4

  • 217. 匿名 2023/06/08(木) 02:01:23 

    夕方ラッシュ時に塾帰りとおぼしき男の子(小3くらい、丸坊主、小太り、こんがり焼け)が乗ってきて、私の真ん前に来たかと思ったら携帯ゲーム機を大音量でやり始めて、本気でぶん殴りたくなった。なんか距離近いのも気持ち悪かったし。ここまで非常識なことするやつに「音消そうね」とか言っても通じなさそうだからイヤホンで音楽聴き始めたんだけど、周囲にこのクソガキの親だと思われたら最悪だなと思ってソワソワしてた。親の顔が見たかったわ。

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/08(木) 02:06:33 

    ドア付近に大きいタイプのベビーカー
    畳むかなんとかして欲しかった
    乗り込めない人が何人もいた

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2023/06/08(木) 02:11:05 

    身動き取れないくらいの満員電車で、揺れた時に女の人の足を踏んでしまったから、すいませんと言ったら思い切り足を踏み返された
    痛いのと怖いのとビックリが一辺に来た
    でもやっぱりムカツクのが一番に来て、降りる時、邪魔だよばばぁって言ってしまった
    その女の人も私も朝から最悪な出来事だよね

    +21

    -1

  • 220. 匿名 2023/06/08(木) 02:15:12 

    >>1 それは電車に乗り慣れてない田舎の人では?

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2023/06/08(木) 02:15:34 

    乗車率200%とかの満員電車なのに、壁ドン形式で自分の彼女が潰されないように肘突っ張ってスペース確保してるカップルがいた。
    お前の彼女が潰されない代わりに他の人たちは余計に潰されるし、乗れない人も出るのがわからんのかよと、朝から最高にイライラした。男を止めない女も同罪。

    +24

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/08(木) 02:20:23 

    >>216
    仕事の帰り、会社で着ていたモコモコのパーカーを袋に入れた物をひざの上に乗っけてウトウトしていたら女子高生が肩によっかかって寝てしまったんだけど、疲れているんだなくらいにしか思わなくて私も眠いし気にしなかった
    その時モコモコのパーカーが入った袋に膝枕する様に寝だした時はビックリしたなぁ
    なんか起こすのが申し訳なくなって言えなかった
    でもなんか可愛いなとも思った

    +11

    -2

  • 223. 匿名 2023/06/08(木) 02:22:14 

    混んでるのに濡れてる傘をキチンと留めない人!

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/08(木) 02:31:49 

    >>221
    めっちゃわかる!
    でもすごい満員電車だったから彼氏の方にぎゅうぎゅう押されてしまってその彼氏とかいうやつににらまれたよ
    一生懸命彼女がつぶれないように守って隙間を作ってあげる俺!見せたいのか知らないがクソださい
    たぶん路線的にディズニーなんだろうから、今から二人の世界なんだろうけど、5年経っても同じことやるかね笑
    満員電車なんか押されて当然じゃん!それをされた相手を睨み付けるなんて彼女だったらひくけどな

    +11

    -1

  • 225. 匿名 2023/06/08(木) 03:01:10 

    >>36
    お前なんか興味ねぇよ!って言ってやりたいわ

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2023/06/08(木) 03:50:53 

    ガムくちゃくちゃ音立てながら噛んでるおっさんが近くにいるとめちゃくちゃイライラする
    身動き取れないし降りる駅までひたすら耐えるしかない

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2023/06/08(木) 04:03:51 

    >>6
    まだいますか?
    もうだいぶ消えてよしよし、と思ってました

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2023/06/08(木) 04:07:45 

    こちらが降りようとしていて
    ドアの前に並んでる人が端に寄らない

    邪魔で降りられないんだわ

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/08(木) 04:11:32 

    >>48
    たまにじゃなくてよくいます

    こっちは外をみたいんだよ
    あんたの顔は見たくない!

    +32

    -1

  • 230. 匿名 2023/06/08(木) 04:19:04 

    >>80
    あまりにムカついて
    寄りかかってくるタイミングで席を立ったことあります

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2023/06/08(木) 04:22:00 

    >>100
    降りてから飲みなよ…
    溢れて他人の洋服汚してもクリーニング代なんて払わなさそう

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/06/08(木) 04:22:37 

    >>107
    私なら手で払う!

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/08(木) 04:25:52 

    >>166
    指定席じゃないですよおばあさん、って言いたいw

    +9

    -2

  • 234. 匿名 2023/06/08(木) 04:27:22 

    >>171
    私が見たのはとてもおブスな人で
    「へぇ〜あなたに彼氏がいるんだ」と思ったw

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2023/06/08(木) 04:42:55 

    >>12
    いるー!!ビショビショの黒髪ロングで化粧もしてないから顔色も悪いしリアル貞子よ。どんな仕事してんのか本当に謎。

    +13

    -1

  • 236. 匿名 2023/06/08(木) 04:58:56 

    昔、電車通勤していた頃、当時の私は胸が大きかったんです。
    デブだったんです。電車で立ってたら、男性が腕を組むフリをして、胸を触ろうとしてきました…。
    横目で見たら、スーッと腕があり、硬直してしまいました。

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2023/06/08(木) 05:35:05 

    >>154
    寝たフリしちゃえばいいのに

    +2

    -2

  • 238. 匿名 2023/06/08(木) 05:54:23 

    ラッシュ時のフォーメーションを理解してない奴。
    中へ中へと進めよ。
    全員乗れないよー。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2023/06/08(木) 05:57:38 

    >>48
    巨乳さんの前方にはスペースができやすい。何かの拍子に当たって痴漢と思われたくないから男性としては距離を空けるんだろうね。あとは離れてたほうが眺めやすいというのもあるかも!?

    +2

    -3

  • 240. 匿名 2023/06/08(木) 06:06:43 

    そりゃドア入る時に背中をどつかれる事よ。無駄なトラブルを避けるべく腕組みして肘も当たらないように手で抑えてるのに。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/06/08(木) 06:11:21 

    >>137
    いざ大量に降りるタイミングで、鮭の遡上かな?ってぐらい波に逆らって奥に移動する人いるよね。

    +16

    -0

  • 242. 匿名 2023/06/08(木) 06:44:06 

    >>61
    こういう座席が少し引っ込んでいて一人分立てるスペースあるタイプなら、そこからわざわざ出なくてもいいと思ってる。壁と同化してる人よく見るわ。

    +30

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/08(木) 07:10:05 

    >>114
    学校にロッカーがないなら仕方ないと思うけどね…皆好き好んで教科書を沢山運んでる訳ではないよ。

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2023/06/08(木) 07:17:21 

    >>31
    おそらく皆そうされた事があってやり返してるのか、皆がしてるから自分もしてるみたいな感じもあると思う

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/06/08(木) 07:20:25 

    >>67
    バカだから門番と言ってもわからない人がいそう。笑

    +10

    -2

  • 246. 匿名 2023/06/08(木) 07:20:54 

    >>5
    私はドア前キープする人よりも、その横のポールを強引に掴まってキープする人の方が嫌い。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2023/06/08(木) 07:22:41 

    >>71
    妊婦でも満員電車乗らなきゃいけないときはあると思うけど、こちらに気遣わせないでほしい。
    あなたがドア前キープしてスマホいじってる間、こっちはよろけて妊婦にぶつからないようにかなりの神経使ってるからって思う。
    健康な人が相手でももちろんなるべくよろけないように頑張るしぶつかったら謝るけど、妊婦はもしもの場合があるし何かあった時責任取れないし怖い。

    +8

    -4

  • 248. 匿名 2023/06/08(木) 07:30:13 

    混雑時はリュックを胸に抱えるようアナウンスがあるのに、ずっと背中から外さない人が必ずいる
    邪魔だし他人にぶつかって迷惑なのに自覚がないのかねぇ

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2023/06/08(木) 07:31:41 

    都内の出勤ラッシュに電車乗ってるけど月2で舌打ち野郎に出くわす。イラっとしました合図出してくんな、豆電球かよ、鳥かよ、文句あるなら言葉で言え。ちなみに全員若いサラリーマンか高所得風サラリーマン。さっきも改札出た曲がり角で対面したサラリーマンに瞬時に3回連続舌打ちされた。メンヘラの不幸せな奴だから無視!はい次って気持ちで切り替えている。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/06/08(木) 07:41:28 

    足を踏んだわけじゃなく、お互いの足先が擦れたぐらいなのにギロッと睨んできて、揺れに合わせてタックルしてきたガタイの良い男。
    私の倍の体格のくせに、恐ろしいったらありゃしない。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2023/06/08(木) 07:45:57 

    何個もあるトイレから三分間ほど誰も出てこない

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2023/06/08(木) 07:47:45 

    角が90度の鋭利なバッグを持ってたアホ女
    私の腰に角がめり込んだから「当たって痛いので、バッグを移動させてくれませんか」って声かけたら、怒鳴られた
    基地外ムーブ止めてください

    +15

    -0

  • 253. 匿名 2023/06/08(木) 07:49:08 

    ドア周辺に立ち、意地でも動かない人なんですか?そこに立たないと死ぬの?
    女性専用車両のがそういう奴いるから あえて普通の車両に乗るわ。

    +7

    -4

  • 254. 匿名 2023/06/08(木) 07:55:22 

    20代の時バンドのライブに行く為に大阪の満員電車に乗る羽目に、手前にいた女の人目指して乗ったけど
    デブいおっさんと向かい合わせになったこと。
    ひたすら身体当たらないように腕で抵抗してた。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2023/06/08(木) 07:57:33 

    >>1
    ごめん、私だったら、「すいませーん」とか言って下手に出れば乗せてくれると思った。無駄に嫌な思いしたくないもん。そういう人は押されたらイラッとするだろうと予測できるもん。

    +20

    -3

  • 256. 匿名 2023/06/08(木) 07:59:08 

    >>7
    そのバッグの上に立ってやれ

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2023/06/08(木) 08:04:40 

    本を後ろで読まれてて肩や頭を台にされることが多かった。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2023/06/08(木) 08:04:56 

    >>1
    私ものすごいデブの女にそれで押し出されたことあるものすごいデブなのでびくともしなかった上にボヨンと押し出された

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2023/06/08(木) 08:05:25 

    ターミナル駅で降りたあと前に進むよりも友達を探してまわりの流れを止める人。
    グループで乗ってる若い子に多い。
    一旦広いところまで行くなりしなよ、離れたら死ぬんか?って思う。

    +11

    -0

  • 260. 匿名 2023/06/08(木) 08:08:31 

    学生のとき、秋葉原でドアが開いて乗り降りでゴタゴタしていた時に、乗ってきた男に胸をわしづかみにされた。
    ちょっと手や腕が触るというレベルではなく、わしづかみ。
    ち〇こ蹴っ飛ばしてやればよかった。

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2023/06/08(木) 08:09:55 

    ここ読んでて
    都会で暮らす人は大変だなぁって思いながら見てた

    +4

    -2

  • 262. 匿名 2023/06/08(木) 08:28:02 

    >>41
    アナウンスでも、一歩ずつ中にお進み下さいって言われるよ

    発射間際に乗り込む人が遅延の原因って思われがちだけど、譲り合ってスムーズな乗車に協力しない人も遅延の原因になっている

    +9

    -1

  • 263. 匿名 2023/06/08(木) 08:35:05 

    >>156
    会社帰りにリュック背負った外国人に電車で注意したことがあるよ
    路線聞かれて時間があったから東京→秋葉原間一緒に乗って教えておいた
    ドア付近にいる人はドアが開いたら降りる人の為に一旦ホームに降りる事とリュックは後ろの人が潰されるから前に抱えて乗るようにねって
    拙い英語だったけど外国人カップルさん混み具合から納得している感じだった

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2023/06/08(木) 08:35:59 

    >>1
    私同じ状況で外まで突き飛ばされたよ。男だった。
    一瞬ポカンとしたけど「奥に入りますからどいてもらえますか?」って言ったけど無視。
    違う車両まで走って乗ったけど恐怖と怒りで泣きそうだったよ。

    +30

    -4

  • 265. 匿名 2023/06/08(木) 08:59:57 

    座ってて頭を前に倒してスマホ見てる大学生(多分)
    しかもめっちゃ足を開脚
    その前に立ってた男の人がぶつからないように、でも後ろにも人いるしで辛そうだった
    こんなに混んでるのにそんな姿勢するなんて有り得んと2,3人隣から見てた
    そしてズボンのポケットに入れていたマスク落として降りていった

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2023/06/08(木) 09:09:48 

    東京の電車、ラッシュって何時ぐらいまでですか?東京駅付近の上野、新橋あたりです。朝8時半くらいに乗る予定があるのですが、両足が宙に浮くとか聞いたことあってびっくりしました。自分は1時間に3本くらいしか電車こないような田舎住みなので…。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2023/06/08(木) 09:25:11 

    全員吊革に掴まって前?座席の方?窓の方?向いて立っているのに、なぜか横向いて立ってくる奴にもイライラする。

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2023/06/08(木) 09:28:52 

    停車するまでまだ時間があるのに、おもむろに座席から立ち上がって、混んだ車内をグイグイ移動する人も嫌。
    立っている人はほぼ全員が絶妙なバランスを保ちながら乗車していて、駅に到着して停車したらある程度の流動性ができるのに。
    降りる人いるし降車間に合うから落ち着いてじっと座ってろよと思う。

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2023/06/08(木) 09:36:17 

    満員電車で数々の痴漢や犯罪者を見た。
    急に数人の男性に絡まれた若い女性が両脇を抱えられて電車から引きずり出されたのに、周囲の男性が全員知らぬふりをしたことに愕然とした。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2023/06/08(木) 09:42:52 

    女性や男性の固い鞄の角が背中に当たって痛いとき。
    話しかけて止めてもらいたいのに、後ろ向けないしで大変だった。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2023/06/08(木) 09:48:51 

    痴漢とかに比べたら怒る程でもないけど身長が高いせいで、背中によりかかり突発的なてまりされた!揺れが来たらうまく誤魔化しながら私に捕まるとか強く寄り添うとかでやり過ごす小さめリーマン。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/06/08(木) 09:53:37 

    たぶん駅前の喫煙場所でタバコを吸ってて
    その煙を口の中に溜めたまんま電車に乗りこんできて
    発車し始めてからプハーっと周囲にまき散らすおっさん
    殺意湧くわ

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2023/06/08(木) 10:05:10 

    >>167
    人によるね。
    良い子のほうが多いよ。
    子連れの私に端っこのドア付近譲ってくれたり、子供にバイバイしてくれたり。

    一回だけ悲しい気持ちになったのは、妊娠後期のときに優先席に座ってた大学生くらいの男女が、男の子「席ゆずったほうが」と言ったのに女の子は「いいよいいよ」と言ってたこと。
    譲るどうこうではなく、そういう考え方が切なかった。

    +5

    -4

  • 274. 匿名 2023/06/08(木) 10:25:24 

    >>137
    そちら側のドア方向にいないと降り損ねる状況って混雑時にはよくあることなんだけど、それでもドアが開いたら一旦降りるなりしようよって思うよね。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/06/08(木) 10:29:11 

    >>259
    降りた地点(ドアのすぐ前)で止まる人、ほんと危ないし邪魔よね。
    結構な頻度で遭遇してイラっとしてばかりいたけど、頭が悪いんだろうと思うことにしてるし、ほんとに危ない時は「ちょっと移動してください」とか言っちゃってる。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2023/06/08(木) 10:31:39 

    朝の通勤ラッシュの電車に
    修学旅行生が乗ってきたこと。

    広島の宮島口から広島駅まで乗車。
    途中の駅からも乗る人が多いのに。

    近ツーかJTB、どっちの旅行会社か
    わからないけど、学校側も下見するのに
    なんで?

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2023/06/08(木) 10:43:48 

    ロングヘアーバサバサするの本当に辞めてほしい

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2023/06/08(木) 10:48:47 

    >>9
    改札付近で何となく列になってみんな並んでるのにガン無視で割り込んで来る子に
    イラっとするわ

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2023/06/08(木) 11:02:53 

    >>7
    踏んでいったことあるよ

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2023/06/08(木) 11:05:00 

    電車の繋ぎ目部分が好きな私は、少数派なんだろうか。

    急行待ちなどで停車中、人が通る時は邪魔にならないよう避けているが、電車動いている時はすきま風入ってきて夏は涼しいし、あの場所快適すぎる。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2023/06/08(木) 11:11:23 

    >>154

    たくさん人がいるだろうに、あなただけロックオンされたのね…。その妊婦が異常すぎる。大変だったね。



    +36

    -0

  • 282. 匿名 2023/06/08(木) 11:42:58 

    ピンヒールで思いっきり踏まれたこと。
    後から見たらすごいあざになって何日も痛みがひかなかった。
    もしもっと酷い怪我してたらどうしたらよかったんだろう。その場で連絡先聞いた方がいいんだろうか。

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2023/06/08(木) 11:43:11 

    >>1
    京都観光行った時に路面電車乗ったら、私たちが乗ろうとした段階でちょっと車両内がいっぱい状態で
    それでも乗るお客さんたくさんいたから、先頭のカップルが乗った後、私は奥のほうへ移動しようと思ったのね
    そしたらドア前から動かないカップル(私の前に乗った)の内、女のほうが「押してくる~」とか言って彼氏がぐいっと私のこと睨んで押してきやがった!
    てめえらが横に避けるか奥に行けばこっちも押し気味に移動しなくて済むんだよ、満員電車にのったこともない田舎者か!?っていらっとして、しばらくそのカップル睨んでしまった

    そのカップルが京都人なのか私と同じく観光に来てたよそ者かは分からない
    あんまり観光客らしい格好はしてなかったけど、地元民だったらもっと分かってそうだしなぁ

    +8

    -1

  • 284. 匿名 2023/06/08(木) 12:01:32 

    ぎゅう詰めってほどでもないけど人と人が触れ合ってしまうくらいの混みかたで、背中にバッグや人の体がちょっと触れるたびに鬼なような形相でキッと振り返る女性。それなりに混んでるからわざとではなく体に接触してしまうのは仕方ないのに、いちいち眉間にシワ寄せてものすごいしかめっ面で振り向く。
    あんな顔ばかりしてたら眉間にシワが刻み込まれて嫌な顔つきになるだろうなあと思いながら見てた

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2023/06/08(木) 12:21:56 

    大学生で埼京線に乗って初めてラッシュを体験したんだけど、それはそれは足が浮く程ぎゅうぎゅうに押されてたら、座って綺麗なお姉さんが「私の膝に座りなよ」って膝の上に座らせてくれたの今も忘れない。多分ずっと忘れない

    +7

    -1

  • 286. 匿名 2023/06/08(木) 12:42:05 

    なるべく早く電車内に乗りたくて、ドアの横2列に分かれて並ぶじゃん。
    で、ドアが開いて人が出てくるんだけど、もう片方のドア前に並んでる人が、中にいた人たちが降り切らないうちから乗り込もうとする。
    そうすると私が並んでる側に降りてくる人が寄ってきて、私が乗れる頃にはもう片方の列ははけてる。
    なるべく車内中央に入りたいのに、先に入り込んだやつらが陣取っててむかつく。全員降り切ってから乗り込めよ!

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2023/06/08(木) 13:15:15 

    某ランチパック風のたまごサンドをモシャモシャ食べてた女
    窓を開けてるとは言え、ほぼ密室で食べてるせいか、たまご?マヨネーズ?が結構におってた
    しかも快速だから次の駅まで長くてなかなかキツかった
    急ブレーキやら一斉に人が降りた時やらにたまごが誰かに付いちゃったら…ってのも考えてないんだろうな

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/06/08(木) 13:23:23 

    >>17
    そのリュックを台にして本読んでる人いたよ。

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2023/06/08(木) 13:47:21 

    >>60
    背が低いせいでよく同じ状況に遭遇します。どんなにサラサラな髪の毛でも本当に不快。中年の方のパサパサの毛はさらに気持ち悪い。ロングのポニーテールも前に持って行って欲しい。
    どうしても我慢できないときは何て言って伝えたら角が立たないんだろう…と考えています。トラブルになるのが怖くて実行したことはありません。
    「せっかくのロングヘアに私の化粧がついてしまいそうなのでどかしてもらえますか?」とか?

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2023/06/08(木) 13:51:38 

    >>82
    駅の公式見解というか
    エスカレーターのメーカーが「エスカレーターの乗ったら立ち止まって歩かないでください」と言っていた
    言い回しはちょっと違うかも
    エスカレーターの仕様・設計がそういうものなので、エスカレーターを歩いて上り下りしたり片側に偏って乗ると耐用年数が短くなるし安全性を保証できないという話だった

    耐用年数が短くなればその分運賃に反映されるし、階段さがして上り下りしてほしい

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2023/06/08(木) 14:01:30 

    >>1
    若い子って避けないしつめないよね
    荷物も床に置くしさ
    前に混んでるだろうから一番前の空いてる車両に乗ろうとしたら、女子高生が仁王立ちしていてつめようとしない
    電車通学してる小学生が二人いて、会社員の女性は強かった
    女子高生押し退けて小学生二人乗せてたよ
    もちろん知らない同士
    私も密かに手伝った

    +21

    -1

  • 292. 匿名 2023/06/08(木) 14:03:04 

    学生がやりがちな席キープ、「すみません。ここ後から友達乗って来るんで~。」
    知るか!そんなもん!

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2023/06/08(木) 14:27:27 

    >>5
    乗り物酔いする人もいるからな、

    +0

    -2

  • 294. 匿名 2023/06/08(木) 14:29:15 

    >>12
    一番端の席に座ってたら柵に寄りかかって立ってたロングヘアーを1つ縛りにしてる人の毛先からポタポタ水が垂れてきたことある!首とかに水がかかって気持ち悪かった!

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2023/06/08(木) 14:32:13 

    >>163
    同じ電車に乗っています。
    写真撮って、「脚蹴るのやめてください」って言うのはどうですか?私も以前、同じようなことがあり注意しました。

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2023/06/08(木) 14:35:31 

    >>269
    それは、どういう状況ですか?
    拉致されたということ?

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2023/06/08(木) 14:52:36 

    通勤電車が本当にストレスなので
    乗り換えがギリギリにならないようにしています。
    待ち時間はありますが少しストレス減りました!

    睡眠時間をとるか
    ストレスを緩和するか、、
    究極の選択ですが私は後者を選択しました。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/06/08(木) 15:19:16 

    肩にかけた傘を持ち直されて
    思い切り眉間にぶつけられた
    痛くて声も出せなかった

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/06/08(木) 15:35:39 

    >>114
    リュック背負ってる子ほど周り見ないで大きく動くよね。私もまさにこのまえでかいリュック背負った高校生の被害に遭った。ほんとにでっかい四角いリュック背負ったままで混んでる電車平気で乗っててアホすぎるだろと思った。やっぱり動きも大きいから腕にリュック当たったし。

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2023/06/08(木) 16:03:13 

    高校生の時通学で満員電車で座っていたところ(始発駅だったので結構座れた)、前に立っていたおじさんがおもむろに鼻をほじりはじめ、掘り出された鼻くそが私に着地した。おじさんは謝ってもくれなかった。

    またある日は隣の駅から乗ってきて前に立ったおじさんのズボンの裾から小さいゴキブリが出てきておじさんの体をうろちょろしはじめ、いつか自分のところに来るんじゃないかとドキドキしてたけど、結局そのゴキブリはおじさんのズボンの裾から中に戻っていった。

    満員電車は座れたらラッキーだけど、なかなか逃げることができないからつらい・・・

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/06/08(木) 16:05:27 

    >>168
    わかる!わかる!めっちゃ➕連打したい。
    あと背中にめっちゃピタッと引っ付いてベスポジ確保してくるヤツとかね。
    もたれてくんな!

    +11

    -0

  • 302. 匿名 2023/06/08(木) 16:42:46 

    電車のラッシュ時にノーマスクでクシャミしてる人がいた。
    1人で電車乗るから喋らないし〜って思ってノーマスクなんだろうけどさ、100%クシャミしないわけないじゃんよ。
    ノーマスクでクシャミするならせめてハンカチで口抑えんかい。

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2023/06/08(木) 17:09:16 

    私の目の前の席が空いた時にめっちゃ遠くに居た人がグイグイ押し退けて着席した

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2023/06/08(木) 17:21:18 

    >>67
    狛犬も今度試してみて

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2023/06/08(木) 17:31:16 

    小田急線の連結部分にいつも乗車するのですが、
    連結部分の手すりに体の前部分をつけて立っていたら、
    駅で乗ってきた横に立った女性に睨まれました。。

    連結部分は、体横にしてスペース空ける人もいるから、私邪魔だったのかもしれないけど、
    すごいムカついたので、何か言ってきたら言い返そうと思っていました。(結局、何も言われずでした)

    満員電車は嫌なこともあるけど、人の優しさに感謝することもあります!
    私は精神の方の障がい者なのですが、障がい者マークを鞄につけているためか、何人かの方に席を譲られた事があります。精神の障がいなので、身体は問題ないのですが、丁重にお断りしても、皆さん譲ってくださいました。あの時の方々、本当にありがとうございます😭

    なるべく、人の迷惑にならないよう、このトピを参考にしたいと思います。

    皆さま、日々の通勤お疲れ様です!
    私も通勤頑張ります✨

    +2

    -5

  • 306. 匿名 2023/06/08(木) 18:01:06 

    おじさんが密着してきたこと

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2023/06/08(木) 18:03:18 

    ずっとスマホ触ってて降りるべき駅で降り忘れてた人が慌てて出ようとしたけど間に合わなかった時、非常ベル押して電車止めた時。

    +12

    -0

  • 308. 匿名 2023/06/08(木) 18:53:45 

    帰宅ラッシュ時にスーツケース持って乗ってきた人。
    角が当たって痛かったよ!!

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2023/06/08(木) 19:28:22 

    >>17
    それで朝からサラリーマンと若い兄ちゃんが電車内で怒鳴りあってたよ。サラリーマンが、リュックおろせよ!って言うと若い兄ちゃんが口くせーよ!ってw

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2023/06/08(木) 19:36:08 

    >>22
    ドア横は私もキープしちゃいますが
    わりと常に誰かいますし、
    いいんじゃないの?

    私の場合つり革届かないし、
    真ん中でフラフラ立ってる方が邪魔でしょ?

    +5

    -8

  • 311. 匿名 2023/06/08(木) 19:43:33 

    というか、ラッシュ自体が腹立つな

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2023/06/08(木) 19:57:40 

    他の乗客がちょっと当たっただけなのに「おばさん!」とブチ切れている女性がいた
    私の目の前にいた2人なので、おばさんと言われた方が豪快に当たったわけではないことはわかる
    思わず「こわっ」と言ってしまった
    ブチ切れていた女性は、自分のカバンが他の乗客に当たっているのに気にしていなかった

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2023/06/08(木) 20:10:32 

    近距離なのに向かい合って立ってくる人、本当にうざい。空気読めよと思う。
    降りるドアが私の方側なんだろうけど、皆同じ方向向いてるんだから降りるまでは反対向いとけよと思う。
    向かい合ってくる人、まじで気持ち悪くて無理。

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2023/06/08(木) 20:20:47 

    >>28
    顔にぶつかりそうになるのが嫌だ。
    チビだからか相手のスマホがよく頭に当たって腹立つ。そこまでしてスマホ見たいのかと。

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2023/06/08(木) 20:42:03 

    >>224
    たまに遭遇するけど、あの構図心底ダサいね。
    当事者は陶酔しきって気づいてないのも頭悪過ぎてもう‥

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2023/06/08(木) 20:47:52 

    満員でどうしようもないのに紙袋やら鞄の角やらでグイグイ押してくる人
    しかも屈しないと舌打ちしたり小声でなんか言ってくるパターンもあり

    +9

    -0

  • 317. 匿名 2023/06/08(木) 20:49:51 

    >>314
    そこまでして見たい?って思うこと多々あるわ
    めっちゃ揺れて体幹弱くて人にぶつかりまくりなのに謝りもせず、吊り革も掴まず、ひたすらスマホ見てんの
    いっそこの事手のひらに縫い付ければ?って思う

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2023/06/08(木) 21:05:16 

    >>7
    サラリーマンにやられたよ!
    鞄のせいで足はその場に固定されたまま、上半身は押されて前に出るので本当危ない
    吊り革から手が離れたら死ぬと思って必死に握ってた
    今なら遠慮なく踏み潰す

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2023/06/08(木) 21:29:21 

    >>190
    横から。
    そもそも、電車内はお化粧する所じゃないからね。

    +5

    -1

  • 320. 匿名 2023/06/08(木) 21:30:46 

    >>61
    その場所、痴漢に狙われやすいポジションなので気をつけて下さい。

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2023/06/08(木) 21:33:44 

    >>242
    でも、肩や肘にかけてるバッグや荷物が乗り降りする人にとっては邪魔になる。たまに、バッグ持ってかれそうなくらい激しくぶつかられてて本人も焦って押さえたりしてるのに頑なにあの場所から動かない人を見ると、何故そこまでその場所に拘るんだろう...って思う

    +3

    -3

  • 322. 匿名 2023/06/08(木) 21:37:21 

    満員電車でスマホや本を意地でも見てる奴らがそれをやめたら少しずつスペース空くんじゃないかと思う

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2023/06/08(木) 21:43:51 

    足広げて2席分ぐらい占領する男がほんと無理。
    運賃倍料金払っているのかな?

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2023/06/08(木) 21:58:56 

    >>114

    背負ったままのリュックまじでムカつくよね
    降りたいのに頑なにどかない奴のリュックめがけて肘鉄食らわしたことある

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2023/06/08(木) 22:02:34 

    >>312

    キレた女はでっかい肩掛けカバンだろうね
    てかリュックばかり言われるけど肩掛けカバンもすごい迷惑なんだよね

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2023/06/08(木) 22:20:29 

    >>110
    「満員電車 押し屋」で検索してみて
    むしろ駅員が一生懸命押しこんでくれます

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2023/06/08(木) 22:26:24 

    列を作り私が先頭で、降りる人を待ってたら後ろのジジイが、早く乗れ!!皆が並んで待ってるだろ!!って押してきた。
    思わず、まだ降りてる人居ますよね?!って言い返したらジジイが私や降りる人を押し退けて入っていったし、他の人もジジイに付いて入って行った。正直ドン引きした。

    +8

    -0

  • 328. 匿名 2023/06/08(木) 22:26:59 

    >>1
    先頭に並んでいて電車に入り込む時
    既に乗ってる扉の前の奴が全然動かない
    私の後ろに沢山並んでるので頑張って押したが
    硬い?なんか全然動かない、格闘してた時に
    後ろの人達は横からどんどん乗り込み
    そして私1人だけ乗れず扉が閉まった
    信じられないと呆然となった先頭に並んでたのに
    乗れないなんてあるか?本当にムカつく。
    しかも後ろに並んでる人達もそんな時は押してくれないし。

    +8

    -1

  • 329. 匿名 2023/06/08(木) 22:35:48 

    端の手すり付近からの吊り革への割り込み
    誰も吊り革を離さなくて座席に座ってる人の股の間を移動してる人がいた

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2023/06/08(木) 22:39:08 

    >>5
    ドア横キープは横に迫り出してこなきゃ良い
    ドア前キープで乗り降りする人がいるのに降りない奴は◯ねと思う
    都市部のルールに従えない獣は山に帰ってほしい

    +7

    -0

  • 331. 匿名 2023/06/08(木) 22:48:56 

    リモートできる職業は、リモート継続したらいいのにっていつも思う。そうすれば、出勤しないと成り立たない仕事の人が朝とかラッシュが緩和するのにね…

    +9

    -0

  • 332. 匿名 2023/06/08(木) 22:54:15 

    >>277
    昔ワンレン()が流行ってた時はいたけど今でもそんな奇行種いるの?

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2023/06/08(木) 23:02:09 

    隣の人と間空いてない状態で立っていたのにおばさんに無理矢理押し除けられて吊り革も取られた

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2023/06/08(木) 23:03:39 

    座っているのに網棚にビジネスバッグ、しかも薄くて大して重くなさそうなのを置いたままの人が地味にイラッとする
    座ってるなら降ろせよって言いたい
    その人のせいで重い荷物を持ったまま立つ羽目になってしまって辛い

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2023/06/08(木) 23:05:21 

    >>282
    千原ジュニアがヒールで踏まれて骨折したの思い出した。
    ピンヒール危ないよね

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2023/06/08(木) 23:24:27 

    >>20
    周りからの刺激をシャットダウンしてるのよ
    腕やら背中やらバッグやら当たるとイラッとするからゲームして気を紛らわしてる

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2023/06/08(木) 23:25:34 

    >>164
    私も真っ先にから思いだしたw

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2023/06/08(木) 23:28:17 

    満員電車で人が押し寄せてくるから奥の方行こうとして少し体触れただけで睨み付けてくるやつなんなの?そんなに嫌なら電車のんなやボケ!でけーヘッドホンつけたブズ女!お前だよバーカ!

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2023/06/08(木) 23:29:26 

    こんなギュウギュウでスマホ…
    そのスペース詰めてよ
    ってだいたい毎日思ってる

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2023/06/08(木) 23:29:42 

    >>6
    昭和の思い出か

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2023/06/08(木) 23:31:35 

    ちょっとでも体が当たると、肩とか肘でグイッて押してくるやつ。満員電車なんだから仕方ないじゃん。そんなに嫌なら車ででも通勤すれば?

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2023/06/08(木) 23:35:50 

    >>17
    これから旅行行くの?ってくらい荷物パンパンだよね。何入ってるんだろう。しかももれなく男。金具当たってめっちゃ痛いし。

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2023/06/08(木) 23:36:00 

    >>31
    肘鉄とか普通に暴力でわらった

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2023/06/08(木) 23:38:00 

    >>112
    こうしとけ!
    ラッシュ時の腹立ったエピソード

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2023/06/08(木) 23:44:55 

    じっとしてない人にいらつく

    ずーっとガサゴソしてる人
    鞄の中探ったり身なり整えたりなんだり
    満足して終わったかと思ったらまた何か思い出してまたガサゴソ
    その鞄四次元ポケットなの?

    あと貧乏ゆすりとか
    左右交互に重心変え続ける人とか

    じっとせぇっ!!

    って常々思ってる

    +5

    -0

  • 346. 匿名 2023/06/08(木) 23:45:32 

    日本って人いすぎだよね

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2023/06/08(木) 23:54:40 

    >>77
    それ、背中合わせに立ってた若い女性にやられました。
    しょっちゅうスマホが鳴るようで、その度にポッケに腕を突っ込んで取る→私の背中に肘鉄ガツン!→戻す→鳴る→肘鉄ガツン→取る→戻す→鳴る、肘鉄…とエンドレスだったので、意を決して「先程からスマホ取るたびに肘が当たって痛いです。控えてもらえますか」と声かけたのに無視。イヤホンはしてなかった。確信犯だなと思い、その人押しのけるように別の場所に移動しました。

    肘が少し当たるだけならまだしも、(その子は私より背が高かったので)私の肩や肩甲骨の骨に当たってかなり痛かったです。

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2023/06/08(木) 23:56:16 

    >>78
    痛かったですね…。
    その時に「痛い!やめてください!」って悲鳴のように言えば良かったのかも。
    突然のことならばなかなか難しいですけどね。

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2023/06/08(木) 23:59:14 

    >>3
    エスカレーターで片側の長蛇の列に並ぶのもダルいし空いてるもう片側を歩くて行くのもダルいわたしはどうしたいんだって思って並ばずに歩かずにエスカレーターに乗りたいって思ってる

    +0

    -1

  • 350. 匿名 2023/06/09(金) 18:05:57 

    満員電車に運良く座れた時に、いい加減に網棚に置かれた重い鞄が頭に落ちてきたとき。
    リュックを頭や肩に載せられたり。

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2023/06/10(土) 22:32:36 

    >>319
    する場所でなかったとしても、怪我させたらさせた方が悪くなっちゃうよ

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2023/06/11(日) 11:53:00 

    >>351
    うーん。
    寝ていた人がビクッとするのはよくある事だし、それで肘の位置がずれてって自然なことだと思う。

    周囲の人が見ても、明らかに故意に怪我させたとは判断できないから、ビクッとした人が罪に問われるとは考えにくい。

    むしろ、公共の場、しかも電車(するべきでは無い場所)で化粧をしていた人が悪いって判断になるかと思います。

    +0

    -1

  • 353. 匿名 2023/06/11(日) 13:13:21 

    >>352
    電車で化粧するのはマナー違反ではあるけど法律違反じゃないから。

    ケガさせるのは故意だったらケガの程度によっては傷害罪、わざとじゃなかったら過失責任に問われるよ。

    元コメには「わざとぶつかってメイクぐちゃぐちゃにさせる」って書いてあったから、「それもし目にケガさせてたりしたら、わざとだから傷害罪だね」ってコメントしたんだよ。

    いくら電車で化粧してるのがマナー違反でも怪我させて良い理由にはならないよ。

    +1

    -1

  • 354. 匿名 2023/06/11(日) 16:19:14 

    >>353
    元コメたどってみたけど、
    「わざとぶつかってメイクぐちゃぐちゃにさせる」なんて一言も書いてなかったですよ。

    +0

    -1

  • 355. 匿名 2023/06/11(日) 17:38:59 

    >>354
    ごめん要約しすぎたかもだけど笑、これだよー>>180

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2023/06/11(日) 20:33:31 

    >>355
    要約というより、より誇張して書いてますよね。

    あなた様がどのような立場かはわかりませんが、
    以前電車でお化粧していて、揺れた弾みで誰かにぶつかられ、怪我でもされたのでしょうか…?(決して決めつけているわけではありませんが)

    法律から言えばあなたが正しいのかもしれませんが、元はといえば
    ・お化粧してよい場所では無い
    ・揺れるし急ブレーキなどで怪我をすることは予想できる
    ・隣の人に肘を何度も当ててきている(先に隣の人に手を出しているとも取れる)
    ・アイライナーなどを、(揺れで)他の人の目に当たる可能性がある
    などを考えても、だいぶ自己責任ですし、迷惑行為には変わりないと思います。

    +0

    -1

  • 357. 匿名 2023/06/11(日) 21:12:41 

    >>355
    356です。
    色々と書きましたが
    確かに、他人を怪我をさせても良い理由にはならないですよね。
    (迷惑行為としては反省して貰いたいところですが…)

    角が立たないように注意しても、こちらがいやな思いしそうですし(無視されたり逆ギレされたり)
    難しい所ですね。

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2023/06/11(日) 21:26:10 

    >>356
    思い込みすごくて怖い…

    「一歩間違えればこちら(元コメ主さん)が加害者になっちゃうから気をつけてね」って書いただけで私が逆恨みしてるって想像したんですか?
    決めつけてはいないとは書いてますが、実生活でも同じ癖が出てしまっていたら話が通じない(のになぜか攻撃的な)人と思われるよ。少なくとも私はそう感じました。

    私と元コメ主さんの間では普通に「確かにそうかも」でお互い話理解できてるので、理解できない部外者は無駄絡みしてこないでください。

    +1

    -1

  • 359. 匿名 2023/06/11(日) 21:53:29 

    >>358
    いや、あなたの方が思い込みすごくないですか?

    (先程の)「メイクをぐちゃぐちゃに」の誇張コメントや、
    「コメ主さんとのあいだで、たしかにそうかもとの意思確認ができてる」とか。

    コメント追いましたが、あなたの注意コメント後、コメ主さんは発言されていませんよね。

    なんだか怖いです。
    こちらこそもう絡んで来ないで欲しいです。
    もうここはおそらくあなたと私くらいしか見ていないと思いますし、このトピには来ません。

    +0

    -2

  • 360. 匿名 2023/06/11(日) 22:31:54 

    >>359

    元コメ主さん、ここにお返事くれてるけどw >>357
    まじすごいね

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2023/06/11(日) 22:45:53 

    >>359
    横ですが、元のコメントなさった方きちんと理解されてるコメントされてましたよ。それにずっと流れを見ていましたが、お相手の方は途中で分かりにくくてごめんと感じ良く返信されていたのにあなたは1回も謝ることなくそれでもなお感じ悪く突っかかっているように見えましたよ。

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2023/06/11(日) 23:04:28 

    >>360
    あの…それは、元コメ主さんのではなく、私が書いたコメントです。
    「356です」と書いてますよね?

    色々と書いてしまいましたが、あなたの言うことももっともですと言いたかった。
    なのにあんなコメントされて驚きました。

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2023/06/18(日) 12:00:32 

    駅員の女の甲高い声での遅延のアナウンス聞いて女駅員に殺意がわいた。

    子ずれの女ぼーっとして殴りたくなった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。