ガールズちゃんねる

周りにいる失言の多い人

399コメント2023/06/16(金) 12:09

  • 1. 匿名 2023/06/07(水) 14:21:24 

    いますか?どんな事言いますか?
    自分でも気づかない失言があるかもしれないので、他の人のも聞いてみたいです

    主は「化粧するとキレイだね」
    と同僚に言われましたw

    +294

    -6

  • 2. 匿名 2023/06/07(水) 14:21:57 

    褒められたならいいじゃん

    +22

    -54

  • 3. 匿名 2023/06/07(水) 14:22:00 

    周りにいる失言の多い人

    +7

    -0

  • 4. 匿名 2023/06/07(水) 14:22:17 

    周りにいる失言の多い人

    +193

    -4

  • 5. 匿名 2023/06/07(水) 14:22:35 

    >>1
    私は、まぁ綺麗にお化粧して♪って言われた事あるよw
    気にしない、気にしない、一休み、一休みw

    +195

    -26

  • 6. 匿名 2023/06/07(水) 14:22:42 

    スッピンですか?と聞く男性

    +128

    -3

  • 7. 匿名 2023/06/07(水) 14:22:49 

    ごめん、私かも…

    +63

    -28

  • 8. 匿名 2023/06/07(水) 14:22:55 

    周りの空気凍らせてるのにわかってない人いるよね

    +338

    -3

  • 9. 匿名 2023/06/07(水) 14:22:55 

    間寛平が、ばかちょんカメラって言ってた

    +11

    -22

  • 10. 匿名 2023/06/07(水) 14:23:04 

    肌荒れてるけど大丈夫?なにかあった?

    +148

    -3

  • 11. 匿名 2023/06/07(水) 14:23:09 

    誰かが作った料理の話をしてるときに「ああ、<簡単だから>私もよく作るよー!」っていう人はうっすら敬遠されてます

    +222

    -18

  • 12. 匿名 2023/06/07(水) 14:23:12 

    >>2
    急いで書き込みたいだけなら書き込まなきゃいいじゃん

    +45

    -5

  • 13. 匿名 2023/06/07(水) 14:23:22 

    失言か分からないけどすぐ「結婚してるの?子供は?」って聞いてくる人

    +302

    -2

  • 14. 匿名 2023/06/07(水) 14:23:33 

    >>1
    スッピンは可愛い系なんじゃないの?

    +49

    -3

  • 15. 匿名 2023/06/07(水) 14:23:35 

    私もいらん一言よく言ってる

    +202

    -13

  • 16. 匿名 2023/06/07(水) 14:23:42 

    仲良い人に他人の時給や基本給をべらべら喋る弊社の経理担当…

    +173

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/07(水) 14:23:49 

    妊娠中、予定日が3月末って話をしたら、「4月まで頑張れるといいね、早生まれは周回遅れだから」って言われました。

    +216

    -6

  • 18. 匿名 2023/06/07(水) 14:23:54 

    あそーたろーちゃん

    +16

    -5

  • 19. 匿名 2023/06/07(水) 14:23:58 

    “私にだけ”失言が多い人がいる

    +208

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/07(水) 14:24:02 

    >>2
    「化粧しないとアレだよね」って言われてるのと同じなんだけど・・

    +33

    -3

  • 21. 匿名 2023/06/07(水) 14:24:08 

    太ってるのに結構
    動けるんですねって年下後輩から言われた

    +169

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/07(水) 14:24:24 

    ガルちゃんで。

    自分が発達障害だと書くと勝手に仕事できない人認定してくる人がいる。
    何も知らないクセに決めつけはやめて欲しい。

    +17

    -24

  • 23. 匿名 2023/06/07(水) 14:24:32 

    「え!? 化粧してそれ!?」

    +60

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/07(水) 14:24:54 

    >>4
    死体みたいな色だね。

    +39

    -4

  • 25. 匿名 2023/06/07(水) 14:24:59 

    >>15
    わたしも言ってると思う。もう無口になるしかない

    +147

    -3

  • 26. 匿名 2023/06/07(水) 14:25:00 

    >>1
    久しぶりに会った相手に
    「太った?」発言

    +173

    -6

  • 27. 匿名 2023/06/07(水) 14:25:00 

    90のおばあちゃんに 大往生ですね って声かけてる人いた… たぶん意味知らないんだろうね

    +226

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/07(水) 14:25:20 

    誰かが「これ知らないですね」というと「バカじゃんw」
    誰かがサッカー好きと言って周りと盛り上がってると「ボール追いかけてるなんてつまんない、こんなの好きな人って頭悪い」

    みたいな人はいる
    失言の多い人って9割イジワルなんだよなあ

    +202

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/07(水) 14:25:22 

    >>1
    同僚にスッピン見せる機会ある?

    +4

    -11

  • 30. 匿名 2023/06/07(水) 14:25:27 

    宗教絡みの話題を職場でする人
    信者がいるかもしれないのによく言えるなぁ

    +71

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/07(水) 14:25:27 

    >>11
    いやー、これが失言なら会話って難しいわ

    +158

    -50

  • 32. 匿名 2023/06/07(水) 14:25:36 

    >>9
    昔は使い捨てカメラをそう呼んでたよね

    +69

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/07(水) 14:25:44 

    隣の家のおっさんに「3人目ですか?」って言われた。
    いや妊娠してないし、そう思ったとしてもわざわざ言うなよ。
    人の体つきジロジロ見てたってことだしセクハラだよね。
    同居してるお嫁さんが心配だわ。

    +161

    -10

  • 34. 匿名 2023/06/07(水) 14:25:48 

    細心の注意をしても失言と感じる人いるから難しいよね
    取り方によりだから

    +105

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/07(水) 14:25:49 

    思ったことをそのまますぐ口に出す人は失言しがち…

    +175

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/07(水) 14:26:32 

    学生バイトから、服装は若いですね
    と言われたことなら

    +73

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/07(水) 14:26:33 

    >>1
    化粧しても化粧前と変わらないので化粧してキレイになれるのはうらやましいけど
    人前では言わないでおいてる

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/07(水) 14:26:39 

    口はわざわいの元。話さずニコニコ聞くだけなのが一番。

    +147

    -5

  • 39. 匿名 2023/06/07(水) 14:26:41 

    >>11
    まぁモノは言いようだよね。
    「私もよく作るよー!意外と簡単だよね!」とかならカドが立たない。

    +15

    -43

  • 40. 匿名 2023/06/07(水) 14:26:54 

    >>13
    旦那さん何してるの?
    建て売り?注文住宅?

    +122

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/07(水) 14:27:01 

    母親。
    私の親友A子の旦那さんが警察官なんだけど、警察官が不祥事を起こしてニュースになると
    「この人ってA子ちゃんの旦那さんじゃないよね?!」とか言う。
    こういうのがよくあり気分が悪い。

    +209

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/07(水) 14:27:16 

    >>8
    仕方ないよ発達障害だから
    気を付けてても分からないんだよね…

    +110

    -11

  • 43. 匿名 2023/06/07(水) 14:27:17 

    私「最近太ったからダイエットしてるんだ」
    後輩「そうなんですね。先輩ってやたら太ももだけ太いですよね」
    私「う、うん…(気にしてるのに)」

    私「キティちゃんのコップ買った」
    後輩「30過ぎてもキャラものって欲しくなるもんなんですか?」
    私「人によるかもだけど私は好き(20代前半だからって調子に乗りおって)」

    失言てほどか分からないけど、空気は読めないのは間違いない

    +188

    -7

  • 44. 匿名 2023/06/07(水) 14:27:24 

    >>13
    「えー?彼氏いたの?」とか「え?結婚してたの??見えなーい」もおかしい

    +146

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/07(水) 14:27:28 

    >>21
    わたしもよく言われるw
    太ってるけど子供の頃から運動神経は良かったんだ

    +45

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/07(水) 14:27:34 

    >>1
    大丈夫大丈夫
    女がすっぴんでも美人なんてあんまり居ないから
    街行く男の事は不細工とかガルでも言うけどすっぴんの女なんてもっと酷い
    顔はのっぺり目も細い

    +6

    -13

  • 47. 匿名 2023/06/07(水) 14:27:43 

    >>27
    これその場にいたらワロてしまうわ、、、地雷すぎて

    +119

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/07(水) 14:27:45 

    新人に常識が無い!頭悪いな!頭腐ってんのか!って社会人なりたての子にボロクソに言うジジイがいます。でも専門知識は大学で勉強して来てるので社会人の常識を身につけたらあっという間に上に行くのでジジイがまた不貞腐れてますね。

    +53

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/07(水) 14:28:00 

    >>2
    こういう時、頭お花畑の人はいいよね

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2023/06/07(水) 14:28:27 

    >>1
    高校生なんですが、
    部活の話してるとき
    A子「あんた帰宅部か卓球部でしょ?」 
     私「いや、テニス部」
    A子「へー意外www」

    私以外の人にもしょっちゅうこんな言いまわししてる。

    +108

    -3

  • 51. 匿名 2023/06/07(水) 14:28:35 

    「私の時は○○だったんだから〜」系を言いがちな人は大体失言が多い

    +47

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/07(水) 14:28:47 

    お昼食べに行った店を同僚と話してたら、横からあそこまずいよねー?って言われたわ。

    +75

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/07(水) 14:28:52 

    >>38
    そうしてても、話しかけられるのよ
    聞かれたら嘘は付けないしね

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/07(水) 14:28:58 

    >>39
    本人がそのように語ってなければ「簡単」ってワードは要らないかと
    「私もよく作るよー!おいしいよね!」が無難

    +120

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/07(水) 14:28:58 

    >>13
    いるいる!
    発達かと思ってる笑

    +67

    -6

  • 56. 匿名 2023/06/07(水) 14:28:59 

    中学生の時に老人ホームにボランティアに行ったりしたんだけど、歌のプレゼントで“大きなのっぽの古時計”歌ったことある(笑)
    「てんごーくへのーぼるお爺さん♪」

    +76

    -2

  • 57. 匿名 2023/06/07(水) 14:29:09 

    結婚したてのアラフォーの人に「もう10年急ぐべきだった」
    妊娠した20代に向かって「2人目は大変。覚悟しなきゃ。」
    どちらもお祝いの言葉より先に。他、多数ありだから何か言わないといられないんだと思う。

    +106

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/07(水) 14:29:32 

    職場で「うちの子が赤ちゃんモデルに選ばれた」って報告している人がいたんだけど「どういう基準で決めてるんだろう?顔が可愛いとかではないよね」って言ってる人がいて、とりあえず喋るのやめてってなった事はある

    +160

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/07(水) 14:29:34 

    >>34
    あまりに悪く受け取る人とは無理だわ
    何も言えなくなる
    とにかく褒める、良いことしか言わない、知ってることでも知らないふりする、これに徹するしかなくなる

    +55

    -2

  • 60. 匿名 2023/06/07(水) 14:29:44 

    独学で国家試験受かったことを知人に報告したら「簡単そうだから私も受けようかなw」と言われた
    バカだから一生懸命勉強したので悲しかった

    +122

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/07(水) 14:29:56 

    モーリー森さん

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/07(水) 14:30:23 

    周りにいる失言の多い人

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/07(水) 14:30:26 

    うちの子を「多動症なんじゃない?」

    +26

    -8

  • 64. 匿名 2023/06/07(水) 14:30:34 

    >>22
    さっきの発達トピの尻拭いのでしょ?違ったらごめんなさい。合ってたら私も貴方に同意でプラス押したよ(笑)物凄く努力して働いてるから私も何か悔しかった。

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2023/06/07(水) 14:31:07 

    義母は思ったこと全部口に出る
    失言ってほど酷くはないけどそれ人前で言うのって思うこと言う

    +75

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/07(水) 14:31:20 

    >>22
    失言というか、匿名掲示板なんだから何も知らなくて当然
    自分がきちんと説明しないのが悪い

    +13

    -9

  • 67. 匿名 2023/06/07(水) 14:31:24 

    いつもカジュアルな私が仕事のスーツ姿で偶然出くわした友達は、馬子にも衣装だねーって言ってた

    +35

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/07(水) 14:31:40 

    わたしの田舎の友人(31歳)は「わたし思ったことすぐ言っちゃう人だからさ!」って開き直って失言ばかりしてて場の空気凍らせているよ。
    帰省した時に久しぶりに会ったけど何も変わってなくて「30歳すぎていい大人なんだから言っていいことと悪いことの区別ぐらいつけろ」って言ってしまったw

    本人は「わたしはそういうやつなんだからしょーがないじゃん!!心狭いよ?!許してよね!」って逆ギレしていたけど、あんなんで子持ちなのが恐怖だわ。

    +104

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/07(水) 14:31:47 

    太った?厚みが増したよね?

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/07(水) 14:31:54 

    >>29
    社員旅行とか?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/07(水) 14:32:03 

    >>50
    自サバっぽいね、その人

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/07(水) 14:32:04 

    >>63
    そう見えたんじゃない?

    +5

    -4

  • 73. 匿名 2023/06/07(水) 14:32:05 

    >>13
    初対面でどこに住んでるか聞いてきて
    『あの辺りなら、お子さん〇〇小学校ですか?』って言われた35歳独身です

    +99

    -3

  • 74. 匿名 2023/06/07(水) 14:32:08 

    >>26
    痩せた?も同様
    以前は太っててスリムになった人に対してなら良いけど、元々太ってない人は病気患ってる場合もあるし

    +44

    -3

  • 75. 匿名 2023/06/07(水) 14:32:18 

    >>7
    誰しも思いあたる節はあると思う。
    かくいう私もww

    +25

    -4

  • 76. 匿名 2023/06/07(水) 14:32:36 

    >>59
    なんでも悪く受け止める人は、その人自身がいつもほかの人のことをそういう目でみてるってことだと思う。

    +43

    -2

  • 77. 匿名 2023/06/07(水) 14:33:10 

    >>50
    それはアスペルガー症候群の疑いあるな…

    +34

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/07(水) 14:33:20 

    彼と歩いてると  ませてるね
    若く結婚すると  デキ婚
    若く家建てると  親の援助

    疲れるわ

    +43

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/07(水) 14:33:35 

    3階建の家に住んでいる友達に「3階建の最上階って暑くないのかな」ってうっかり

    +14

    -7

  • 80. 匿名 2023/06/07(水) 14:33:40 

    >>73
    うわー、その人いやらしい
    そうやって言えば「え、私独身なんで」とか何かしらの答えで知りたいこと引き出せるからだよね
    咄嗟に答えちゃうよね

    +76

    -5

  • 81. 匿名 2023/06/07(水) 14:33:56 

    311のちょっとした後に、東京0m地帯に家を建てた友人に
    「よくそんなところに家を建てたね」ってニコニコ言い切った別の友人。
    嫉妬かなんか知らんけどほんと気色悪い。

    +70

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/07(水) 14:33:57 

    >>35
    失言が多い人は、脳内でバランスが取れていないんだってね
    過剰な多弁とかも同じで

    +93

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/07(水) 14:34:12 

    >>66
    横だけど説明しても上から目線の決めつけ返答結構あるよ

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/07(水) 14:34:19 

    点検&修理に来てた職人さんに汗臭いねって大声で言った上司
    みんなでドン引きしたよ

    +88

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/07(水) 14:34:20 

    思ったことをそのまま言っちゃうからたぶん赤ちゃんなんだよね
    マーライオンみたいに垂れ流してるの
    口にオムツした方がいいよね

    +65

    -4

  • 86. 匿名 2023/06/07(水) 14:34:41 

    >>53
    嘘も方便だから当たり障りない受け答えだけでいいと思う
    なんでもかんでも正直に言う必要ないし、この服ダサイ?って聞かれて そうだねダサイよとは言わないじゃん

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/07(水) 14:35:01 

    ずっと独身だと言ったら、”え、結婚の経験あるのかと思った、ごめんなさい”とひと回り以上下の子に言われた。
    勝手にバツありと思われてるのもなんだか…
    アラフォー独身って珍しくもないだろ

    +39

    -5

  • 88. 匿名 2023/06/07(水) 14:35:13 

    プレゼントということで
    ちょっとした雑貨の詰め合わせをもらった。
    お礼を言うと、いいの断捨離だから〜
    と言われたw

    +58

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/07(水) 14:35:21 

    失言が多い人と性格が悪い人は系統が違う気がする
    後者はある程度分かってて言ってる

    +38

    -7

  • 90. 匿名 2023/06/07(水) 14:35:29 

    >>76
    だよね
    あと、これまでの人生で意地悪な人が多かったのかなって
    そうじゃなかったら、ちょっとしたことは流せる

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/07(水) 14:35:40 

    子供何人いるの?
    とかいきなり聞かれた。
    失礼かどうかはわからないけど
    聞かれた方はちょっとショックだった。

    +25

    -3

  • 92. 匿名 2023/06/07(水) 14:35:54 

    >>34
    芸能人の発言なんかでも「え?こんなことで?」っていうようなことが炎上してたりするもんね
    他人の言動を悪い方向に捉えすぎな人も増えてると思う

    +36

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/07(水) 14:35:56 

    >>59
    そういう人ママ友にいるんだけど、褒め言葉すら悪く受け取るんよね。
    そこまで不快なら誰もいないからって私に近寄ってくるなと思う。

    +36

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/07(水) 14:36:05 

    おしゃれして同性の友達と会うと
    会った瞬間笑われたりやたら『アホ毛大丈夫?』とかマイナスな声かけてくる子いる
    自分が身なりに疎いのかもしれないけど私は相手の持ち物とかカワイイねとか来た人の身なりとか関係なく接してるほうだから逆にそういうこと言う人の気がしれない。

    +75

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/07(水) 14:36:13 

    >>77
    このトピの大半に当てはまる

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/07(水) 14:36:43 

    失言を気にしすぎてハゲてる人のいる場所では「味付けが薄い」とさえ言わないようにしてる先輩がいました、その気遣い相手に知られたら逆に失礼かもしれない

    +42

    -1

  • 97. 匿名 2023/06/07(水) 14:37:04 

    >>86
    何でそこまで友達や同僚でもない人に気を使わなければならないんだろうね
    お客なら仕方ないけど

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2023/06/07(水) 14:37:14 

    義母。訃報を聞くと、死因や故人との関係に関わらず「それがその人の運命なのよー」って遺族の前でも平気で言う。初めて聞いたときぶったまげた。

    +67

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/07(水) 14:37:24 

    >>13 旦那さん何してる人?給料いくら?家賃いくら?

    +50

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/07(水) 14:37:39 

    >>38
    結局これだと思うね。自分を押し殺して相手が喜びそうなことだけ答える感じ?

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/07(水) 14:37:50 

    >>1
    前の職場の人だわ
    失礼というか、なんか会話していてイライラする

    私が○○好きなんだよね~と言うと「えぇー○○のどこがいいの?普通に△△の方がいいでしょ」とか言ってくる
    みんながディズニーランドの話題で盛り上がってる時に「えー私ランド興味ない。高いし遠いしあんなとこ行くぐらいなら家で寝ていたい」とか言って空気悪くする
    とにかく人が好きなものを否定してくることが多い

    「○○さんは頭でかいよね」「意外と足短いよね」とかナチュラルに失礼なこともサラッと言ってしまう

    私に対しては「彼氏とまだ結婚しないの?」「手遅れになるよ?」
    ちなみにその人も独身なのに

    +98

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/07(水) 14:37:52 

    >>90
    逆に本当に嫌味を言われてても、それを嫌味とは受け取らない前向きな素直な人もいますよね

    +17

    -2

  • 103. 匿名 2023/06/07(水) 14:38:18 

    >>94
    けなしの文化出身の人かも
    私はそういう人に出会って、泣きそうなほど嫌なこと言われまくったんだけど、親しみの表現だって言われたw
    もちろん、縁切った

    +49

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/07(水) 14:38:31 

    やっぱ病気の人に対する失言が凍るかな
    闘病中の人とかその家族に「知り合いもその病気で亡くなったよ〜」とか「元気でもあっという間に亡くなるよね」とか「ほとんどの人が完治しないっていうよね」とか

    +89

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/07(水) 14:38:34 

    >>27 やばw教えてあげてw

    +78

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/07(水) 14:38:49 

    >>2
    ポジティブ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/07(水) 14:38:53 

    アラフィフの先輩が体調不良を話した時に、先輩ちゃんと生理きてます?と言い放った同僚

    +17

    -3

  • 108. 匿名 2023/06/07(水) 14:38:55 

    >>1
    失言っていうか、言葉の選び方を間違えただけだと思う

    +5

    -10

  • 109. 匿名 2023/06/07(水) 14:39:01 

    >>8
    わかってわざと言ってるのかな?ってくらいの人いるよね...
    めちゃくちゃ性格悪かったよ

    +101

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/07(水) 14:39:01 

    >>33
    ただ単にぱっと見でお腹が出てるように見えただけじゃない?のそのそ歩いてたり。

    +15

    -20

  • 111. 匿名 2023/06/07(水) 14:39:05 

    >>13
    昔「初めまして!彼氏いますか?」って聞いてきた女性がいたの思い出したわw
    名前名乗る前に聞いてきてたよww

    +67

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/07(水) 14:39:28 

    >>102
    私はそっちの方がいいな
    そんな意地悪なことなんて言うつもりないから、何かで悪く受け止められるような発言もそうじゃない発言も悪く受け止められてたら疲れる

    +14

    -3

  • 113. 匿名 2023/06/07(水) 14:39:43 

    >>64
    そうです笑
    バカにしているようで見下しているようで腹が立ちました。
    まぁ思いやりがなく人の気持ちがわからない人種なんだなぁと思うようにします。

    +16

    -2

  • 114. 匿名 2023/06/07(水) 14:39:47 

    失言とまではいかないんだけど、
    「お母さんって感じ」
    って言われると、ん?ってなる

    +35

    -2

  • 115. 匿名 2023/06/07(水) 14:39:56 

    一度失言に失言で返してみたい

    +23

    -1

  • 116. 匿名 2023/06/07(水) 14:40:16 

    あれおめでた?!おめでとー!!!

    いや、違うからwww

    ごめーん、お腹周りふっくらして見えたたからさー笑

    ……。

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/07(水) 14:40:21 

    思いやりや気遣いがあればある程度は防げる。
    それを言ったあと相手がどう思うかの想像力が必要。
    相手を自分に置き換えたらわかること。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/07(水) 14:40:59 

    >>115
    返さないと分からないんじゃないの?

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/07(水) 14:41:17 

    >>8
    クマ取りの整形したいって言ってるお局に「必要ないですよー
    シミとか他にするとこいっぱいあるじゃないですか」って言った後輩
    営業先から戻ってきて汗だくだったけど、一瞬で汗ひいたわ

    +130

    -1

  • 120. 匿名 2023/06/07(水) 14:41:18 

    >>66
    もちろん何も知らない赤の他人。
    だからこそ思い遣りは大事で決めつけて批判したり誹謗中傷するのはダメな事だと私は思います。

    +14

    -4

  • 121. 匿名 2023/06/07(水) 14:41:19 

    >>71
    50です。普段はたいていこんな調子かつ元気でうるさい子なんですが、たまににすごい暗いテンションで登校してきて1日中真顔でしか話さない日なんかもあるので自サバとは違う気がするんですよね

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/07(水) 14:41:39 

    >>89
    系統は違うけれども、
    いい年してたら前者も性格悪いわよ。

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/07(水) 14:42:34 

    >>8
    ここで何回か書いたけど、不妊治療するので会社休みがちになります、申し訳ありませんと勇気だして報告してくれた同僚に
    『私は2回目と1回目でできたよ!逆にこんなに簡単にできて驚いたw』って爆弾発言した1人でいたわ

    しかもその人自称HSPだってw 笑えないよね

    +114

    -3

  • 124. 匿名 2023/06/07(水) 14:42:37 

    美容師さんに「店内のだれよりもお若いのにこの髪質、いちばんヤバいですね」って言われた。だから補修したくて美容院いくんだし、年齢でほかの人と比較する必要ないのにさ…

    +68

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/07(水) 14:42:37 

    >>22
    適した仕事したらものすごい才能を発揮する人もいるのにね

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2023/06/07(水) 14:42:42 

    >>121 よこ
    その人双極の気があると思う

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/07(水) 14:43:07 

    >>1
    すぐ人のこと馬鹿呼ばわりする
    あの人は馬鹿だからとか無能だからとか
    確かに人それぞれ仕事を覚えるスピードって違うと思うんだけど本人の前じゃないからって言うのもなんだかなーって

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/07(水) 14:43:14 

    >>119
    それはお局がいかれてると思う

    +0

    -34

  • 129. 匿名 2023/06/07(水) 14:43:32 

    >>104
    ガルちゃんのがん闘病中の人が集まるトピに来て、わざわざそういう書き込みをする人が後を絶たない
    本人は悪気がなくて何がいけないのか言われても理解できないのが問題

    +30

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/07(水) 14:43:45 

    >>1
    自分がそのタイプだと思ってる。
    しかもそういうことに限って、後から謝ると余計にどうしようもなくなるから、どうにもならないやつ。

    他の人で「え?」って思ったのは、販売の人に「素敵なネイルですねーご自分でやってるんですか?」と言われたことと、PTAの恨みをかいようもない初対面の人に年齢を聞かれて答えたら、「もっと年上だと思ったー」って言われたことですね。

    +3

    -10

  • 131. 匿名 2023/06/07(水) 14:43:47 

    こういうトピって、そんなの言ってたら会話できない〜!って人絶対出てくるけどいやふつうに出来るでしょって思う

    +31

    -1

  • 132. 匿名 2023/06/07(水) 14:44:02 

    >>41
    世に警察官どれだけいるんだってね

    +40

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/07(水) 14:44:18 

    今ニートしてる子にむかって「ガル子さん、今何してるの?」とか周りがハラハラするような質問をずけずけする友達がいる。

    +21

    -2

  • 134. 匿名 2023/06/07(水) 14:44:18 

    >>111
    合コン仲間でも探してたんじゃない?

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/07(水) 14:44:44 

    彼氏いるの?とか結婚してるの?とかめっちゃ聞かれて、別に隠すことないから普通に答えた
    こっちから聞かないのもまた逆に失礼かなと思って、「○○さんはどうなんですか〜」と聞いたら気まずくなった
    私が悪いん?

    +36

    -1

  • 136. 匿名 2023/06/07(水) 14:45:36 

    >>131
    って思う人ほど、やはり無意識に失言してると思う

    +3

    -10

  • 137. 匿名 2023/06/07(水) 14:45:41 

    ガルで傷つくとか言うのはある程度想定してないと。絶対イヤならネット掲示板は見ないほうがいい。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/07(水) 14:45:46 

    >>89
    でも言われた側にしてみればどっちも同じなんだよね、、
    前者は悪気がない、後者は悪意があるという違いはあるけど。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/07(水) 14:46:13 

    >>73
    既婚未婚はおろか子供いるかどうかまでうまく探りを入れられる質問上手なわたし、って思ってる可能性あるよ、そういう人って

    +74

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/07(水) 14:46:37 

    >>50
    卓球部ってだけで下に見てくる人けっこういない?
    卓球部をわざわざ「オタク球部」って呼んでくる教師がいて腹立った

    +54

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/07(水) 14:46:46 

    >>135
    だいたいがその流れ
    そして失言多いと批判される

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/07(水) 14:47:54 

    >>15
    私も。後で、どうしてあんな事言ったんだろうって落ち込む

    +66

    -4

  • 143. 匿名 2023/06/07(水) 14:48:24 

    両家顔合わせ食事会の際に、婚姻届の提出の仕方の話になり義母が最近はFAXでも送れるらしいといいだした。
    そうなの‥?と思っていると、
    「義母が最近ドラマでFAXで送ってるのをみたのよ。『最高の離婚』てドラマで。」
    と言ってうちの両親は大爆笑。夫の父は義母に大激怒。

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/07(水) 14:48:31 

    >>131
    勿論できるよ
    ただ上辺だけの嘘だらけの会話だと思うけど

    +1

    -6

  • 145. 匿名 2023/06/07(水) 14:48:39 

    >>128
    ちゃんと読んだ?

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/07(水) 14:48:44 

    例え故人が長生きした場合でも、「大往生でしたね」は周りが言うのはダメだと思う。いや、道半ばかもしれないじゃん?あなたに何がわかる?

    「大往生」は喪主側が、お悔やみの言葉を発した周りに対する気遣い、感謝のニュアンスがあると思う。
    「故人も喜んでいると思います」と同様で。

    +32

    -1

  • 147. 匿名 2023/06/07(水) 14:49:20 

    「あの番組に出てくる人ってたいてい歯がないんですよー」って話したら、その人も歯がナイ人だった。ごめーん

    +2

    -3

  • 148. 匿名 2023/06/07(水) 14:49:30 

    見下しの失言多い人なんだけど、本人はコミュ力高いと思ってる
    そういう親に育ててもらうと仕方ない
    パワハラ指摘されて「これじゃあ何にも話せない」と怒ってた

    +29

    -1

  • 149. 匿名 2023/06/07(水) 14:49:38 

    >>113
    当たった〜(笑)分かっていても人の気持ちに敏感になるよね。空気読むのも早いから物凄く気を遣って帰ったらグッタリ‥お互いマスナスになる人はなるべくスルーして自分を理解してくれる人を大切に程々に人間関係頑張ろうね!

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/07(水) 14:49:38 

    お子さんは男の子?女の子?
    男の子2人です
    かわいそう←これです

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/07(水) 14:49:59 

    >>136
    いつ失言してしまうか分からないから気をつけてはいるけどね
    そんなの気にしてたら会話できない!なんて言い訳はしない

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/07(水) 14:50:17 

    >>2
    これだよね失言w

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/07(水) 14:50:43 

    >>119
    ヒヤッとするね
    暑さ忘れるわー
    で2人のその後の反応はどうでしたか?

    私がお局ならその場は優しく返して後からネチネチするかも

    +37

    -1

  • 154. 匿名 2023/06/07(水) 14:51:24 

    >>144

    その上部だけの嘘だらけの人って、やっぱり話しててつまらないんだよね
    失言マシーンは論外だけど、自分の思ってることを絶対言わない人も話してて疲れる

    +4

    -8

  • 155. 匿名 2023/06/07(水) 14:51:37 

    >>146
    まっとうなこと言ってるけど、言い方がキツめ。何かで調べたコピペなら仕方ない

    +1

    -5

  • 156. 匿名 2023/06/07(水) 14:52:15 

    >>7
    私アスペだからよく頓珍漢なこと言って周りを困らせちゃう
    言ったあとで「あ、今の言い方は違ったのか」と落ち込む

    +40

    -6

  • 157. 匿名 2023/06/07(水) 14:52:24 

    >>8
    義母が正にそれ。
    発達障害だと思う。

    +31

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/07(水) 14:52:28 

    同居してる義父がそうです

    町内会の方が子ども会で「西遊記」の劇をやりますって案内状を持ってきた時に

    その人に向かって「猪八戒をやるんですか?頑張って下さい」と励ました

    猪八戒をやるなんて一言も言ってないのに

    +38

    -1

  • 159. 匿名 2023/06/07(水) 14:52:49 

    >>140
    たしかに暗黙の了解で卓球部=大人しい、地味みたいなのはなんかあるね

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/07(水) 14:53:32 

    >>151
    言い訳にしてるって受け止めるのがすでにちょっと悪意あるよねー

    +1

    -7

  • 161. 匿名 2023/06/07(水) 14:54:12 

    >>149
    うん、敏感になっちゃうね。
    マイナスになる人にはスルーだね!

    理解し合える人を大事にしていればいっか笑

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/07(水) 14:54:16 

    >>144
    上部で嘘だらけってことは失言が本心なんじゃん
    それ性格の問題だよ

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2023/06/07(水) 14:54:16 

    >>153
    そういうお局だから、そう返されたと思うよ、お互い様
    そもそもお局と言われてる人なんだから

    +1

    -13

  • 164. 匿名 2023/06/07(水) 14:54:50 

    >>72
    そう見えたとしても言わないでしょう

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/07(水) 14:55:26 

    >>163
    ?ちょっと分かりづらい

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/07(水) 14:56:12 

    今はやりのメタ認知ができるかどうか

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/07(水) 14:56:25 

    >>122
    他人の気持ちを考える能力に乏しいことは間違いない
    でも後者は周りにはいい態度を取ったりして人間関係を操作してくるから、前者みたいなみんなに失言して自滅してる人はまだかわいく思える

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/07(水) 14:56:37 

    バーコードのおじさんと見比べて
    「同じおでこしてぇ〜w」
    って笑われた。
    ごめんね、デコ広くて。

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2023/06/07(水) 14:56:38 

    他人に失言という人は自分が失言してる事に気が付かないだけ
    自分が見えなさすぎ
    他人を批判できる人間なのかよと言いたいね

    +6

    -7

  • 170. 匿名 2023/06/07(水) 14:57:10 

    SNSでも実際の世界でも料理やお菓子見て
    あ!これ〇〇のレシピみたい!とかテレビでやってたよね、これ。とか。オリジナルで普通に作ってもそういう人はいて〇〇に似てるとか空気読めないなとは思う

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/07(水) 14:57:32 

    父親
    頼まれてないのにお土産を買ってきて「一番高いのを買ってきてあげたからお金がなくなった」って必ず言う。よその人にまで言ってそうで心配…

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/07(水) 14:57:39 

    >>19
    それは失言とは言わないんだろうね。

    +39

    -1

  • 173. 匿名 2023/06/07(水) 14:57:43 

    >>1
    うちの子と(あなたの子)足して割ったら丁度良いのにね!
    そんなこと思ったことないし、余計なお世話すぎ

    +9

    -2

  • 174. 匿名 2023/06/07(水) 14:58:38 

    身内が芸能人に似てると言ったら、あの人あまり可愛くないよねと。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/07(水) 14:58:41 

    >>163
    まずちゃんと文章を読むところから始めよう

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/07(水) 14:59:05 

    >>77
    50さんのコメント見てまんまアスペルガーの義弟かと思った。
    いきなりん?え?ってなるような毒吐いたりする。悪気はないんだろうけど。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/07(水) 14:59:14 

    自分は言わないけど、もし言われても流すわ・・・ってのがわりとある

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/07(水) 14:59:37 

    >>74
    痩せた?って言えば喜ぶと勘違いしてる人多すぎ。
    久々に会った子に痩せた?と聞かれて「あぁ、病気してたんだよね。5㎏以上痩せちゃって肌も髪もパサついちゃって最悪。やっぱり健康が一番だよ」と言ったら、無言になっちゃって、やっと発した言葉が「え~でも元気になったんだし良いじゃん。細い方が服似合うし」だった。あぁ、この子は救い用のないおバカさんなんだなと付き合いをフェードアウトしました。

    +29

    -5

  • 179. 匿名 2023/06/07(水) 14:59:47 

    >>1
    私これ彼氏に言われた!
    化粧映えする顔だよね!
    ニコニコしながら笑
    馬鹿にされてたんだな

    +0

    -4

  • 180. 匿名 2023/06/07(水) 14:59:51 

    結婚してない人に、なんで結婚しないの?早くした方が良いよ!!43歳の不妊治療してる人に、早く子ども作りなよー!めっちゃふくよかで普段車通勤の人に、もっと歩いたら良いのに!

    +17

    -1

  • 181. 匿名 2023/06/07(水) 14:59:58 

    >>8
    パートの同僚が皆の前で「友達とご飯に行くと仕事の愚痴ばかり」って言ってたわ。遠回しに私達の悪口も言ってるって事よねw 自分も嫌われてるのに。

    +42

    -3

  • 182. 匿名 2023/06/07(水) 15:00:00 

    >>156
    自称アスペって言っとけば許されるだろう的な考え方が本当気持ち悪い
    これだから発達障害者って嫌い

    +18

    -20

  • 183. 匿名 2023/06/07(水) 15:00:29 

    >>140
    おい教師とは

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/07(水) 15:00:50 

    >>1
    母から「お前よりもっと価値のない人間は世間に山程いるのに馬鹿にして悪かった」

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/07(水) 15:01:15 

    「この辺に住んでる人は民度が低いから」
    県外から嫁いできた近所の奥さんの言葉
    「私、地元です」って言ったら
    「一部の人ね!」ってめっちゃ焦ってた
    ふだんから私の好きな食べ物にも
    「私それ好きじゃないの」って言ってくる

    +10

    -5

  • 186. 匿名 2023/06/07(水) 15:01:20 

    悪気は無くても自分の価値観が正しいと思ってそれを押し付ける言い方する人は大体他人の地雷を踏む

    +19

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/07(水) 15:01:28 

    >>156
    ずっと黙ってろ

    +9

    -14

  • 188. 匿名 2023/06/07(水) 15:02:08 

    アスペは癌細胞と同じだから世間から隔離してほしい

    +5

    -9

  • 189. 匿名 2023/06/07(水) 15:02:27 

    職場に少し身体が弱い人がいるんだけど
    その人のことを虚弱児呼びしてる
    (本人にも面と向かって言う)
    高齢男性がホントに嫌い

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2023/06/07(水) 15:02:42 

    >>110
    だとしてもだ、妊娠してないのに妊婦と勘違いされたとしたらいい気はしないだろうよ。
    こんな風に相手の気持ち考えずに思ったことをパッと言っちゃうような人なんでしょ。失言が多い人って。

    +45

    -3

  • 191. 匿名 2023/06/07(水) 15:03:12 

    >>13
    いるいる
    私はパート初日に先輩のおばちゃんに「お子さんは?旦那さんは何してる人?家賃は?前職の給料は?」って聞かれた
    この先輩の仕事ぶりを見ててもそうだけど多分ADHD入ってると思う

    +50

    -2

  • 192. 匿名 2023/06/07(水) 15:03:13 

    >>119
    後輩でこういう子いるよ
    私のほうが2歳上の仕事でも先輩になるんだけど「ガル子さんといるとお母さんといるみたいで落ち着くんですぅ〜」「セザンヌって知ってます?ドラストにも入ってる化粧品メーカーなんですけどガル子さん向けだと思いますよ!お値段も手頃ですし!」「私はメイク用品はシャネルやMacやシュウウエムラじゃないと合わないんですよ、お金かかって大変なんですよぉ〜ガル子さんは安いブランドでも平気そうで羨ましいです〜」

    ↑これ本気で悪気なく言ってくるんだぜ
    他は本当に良い子だからマウント取ってるわけでもなくイラッとして八つ当たりで言ってくるでもなく天然で言ってくるから反論できずにモヤモヤして終わる

    +86

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/07(水) 15:03:30 

    >>1
    お高いコース料理を食べに連れて行ってもらいました。
    私は味付けが濃いのが苦手で、素材が生きているのが好きです。
    どれが一番好きだったかと聞かれたので、丸ごとトマト(シンプル)が一番美味しかった!と言ってしまいました。
    もう一度聞かれたので、トマトが一番だったと…

    いま考えてもあの時はやっぱりトマトだった。でも空気読めなかったわ…反省

    +3

    -13

  • 194. 匿名 2023/06/07(水) 15:03:32 

    失言っていうか、どう答えるのが正解かわからない
    他人の悪口ばかりの職場にいる人が、「私も陰で言われてるのかなあ」と悩んでる
    これに対して、「あなたは大丈夫!悪く言う人なんていない!」と答えるか、「誰のことも悪く言うんでしょ?なら言われてるかもね。でもそういう人は誰のことも言うんだから回避不可能だし、言われたってあなたは悪くない」と答えるか

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/07(水) 15:03:50 

    私も知らず知らずそうなってるかも。
    本気で気を付けるわ。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/07(水) 15:04:21 

    車椅子の人をみて「あーはなりたくない」
    年配のひとに久しぶりに会って「年取ったねぇ」
    うちのダンナ!
    嫌いだわぁ

    +25

    -1

  • 197. 匿名 2023/06/07(水) 15:05:47 

    >>196
    なぜそれと結婚したのか
    お疲れさま

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/07(水) 15:06:52 

    自分の身内の事なのに他人の不幸は蜜の味とか言う

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/07(水) 15:07:01 

    太った?って言ってくるやつ。

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2023/06/07(水) 15:07:32 

    公園で会話が聞こえてきた中◎人。どえらい性格してた。

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2023/06/07(水) 15:07:57 

    >>154
    悩み事を相談しても「大丈夫だよ!気のせいだよ!」とか返ってこないようなタイプ

    +5

    -3

  • 202. 匿名 2023/06/07(水) 15:08:03 

    >>197
    ほんとそれ(ため息)
    あの頃は、、わからなかったのよ

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2023/06/07(水) 15:08:14 

    >>192
    天然って一番悪質だと思うの
    喋る前にこれ言っていいのかなとワンクッション置いて考える気遣う姿勢がないから

    +80

    -1

  • 204. 匿名 2023/06/07(水) 15:08:20 

    普通にしているのに、「何やってんの?」と小馬鹿にしたような口調でいってくる。いや、普通に歩いてるだけなんですけど。そいつはアゴを上げてモノを言う。

    なぜこんなことでと思われるかも知れませんが、この女は大の悪口大好き女。何かにつけて他人をこき下ろすような事ばかりいってる。自分が1番だと思い込んでいる様子。あなたご近所さんから避けられてますよ。

    +5

    -2

  • 205. 匿名 2023/06/07(水) 15:09:56 

    >>175
    「クマ取りの整形したいって言ってるお局」
    そもそも会社でお局と嫌われてる人だから若い社員に突っ込まれただけ
    「私がお局ならその場は優しく返して後からネチネチするかも」
    上司でもないお局にネチネチされたら同じく返されるだろうね

    お局様とは、気に入らない相手に対して厳しく、仕切りたがるお節介なベテラン女性

    +1

    -12

  • 206. 匿名 2023/06/07(水) 15:10:25 

    何かにつけてすぐ可哀想と言う人
     
    言う人のが可哀想

    +24

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/07(水) 15:10:30 

    >>202
    大変だわね…
    私なら喧嘩になるわ よく頑張ってると思う
    歳を重ねたら落ち着いてくれるといいね

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/07(水) 15:10:35 

    病院の清掃のパート始めたんだけど、教育係のおばさんが個室の清掃を教えてくれた時に患者さんも側にいたのに「この(オムツの)臭いが苦手なのよ~」って普通の声量で言った時は驚いた
    その人に初日に「ガル子さんって男好き?」って言われたのももっと驚いたwww
    昔いた人で男好きな人がいて、患者さんや会社の男に手を出しまくって色々大変だった、という経験があったから聞いたらしいけど聞き方よw

    +24

    -1

  • 209. 匿名 2023/06/07(水) 15:10:46 

    >>182
    7ですが
    アスペなどの隠れ蓑がないので
    生きるのがしんどいです

    +6

    -2

  • 210. 匿名 2023/06/07(水) 15:11:09 

    年上の女性相手だとどうしても相手を立てなきゃならないので
    失言しないか気を遣わないとならないからそれだけで疲れる
    だから年上の女性と仲良くやれる人や年上女性ウケする人ってすごいわと思う

    +2

    -5

  • 211. 匿名 2023/06/07(水) 15:11:19 

    >>183
    なんなのか

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/07(水) 15:13:32 

    周りが子持ちアラフォーの中、
    彼女たちから綺麗だと言われたアラフィフ、

    子供産んでないから老けないのかも!

    と。
    子なしアラサーの私凍りついた。
    子持ちアラフォーたちは

    そうかも!それだ!きちんとケアしてるからだね、日焼け気をつけてるもんね等素晴らしい返し。

    見習いたい。

    +1

    -9

  • 213. 匿名 2023/06/07(水) 15:14:27 

    >>203
    悪気がないってある意味タチ悪いよね

    +49

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/07(水) 15:14:57 

    なんかここで言われた人はウッカリ失言というより意地悪で言われてる気がする

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/07(水) 15:16:03 

    >>209
    わざわさ突っかかって意地悪なこと言う人なんて気にするんじゃないよ

    +14

    -5

  • 216. 匿名 2023/06/07(水) 15:17:05 

    >>212
    素晴らしい返しなの?

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/07(水) 15:21:20 

    >>42
    発達障害診断済みって言ってる新入社員が、たまに会うかなり上の上司にめっちゃ失礼なこと言ってて聞いてるだけですごいヒヤヒヤした。
    悪気ないのはわかったから私や毎日会う同僚に言うのは多少慣れたけど、フォローできんレベルの上司にはやめてくれ!ってなった。

    +31

    -1

  • 218. 匿名 2023/06/07(水) 15:22:06 

    >>216
    それなりに会話が流れればそれでいいし、想像してみたけど良い返しだと思うよ

    +4

    -2

  • 219. 匿名 2023/06/07(水) 15:22:56 

    Aを褒めたい時に、敢えて似たようなBを登場させてBを下げる事でAの素晴らしさを表現しようとする人結構多い。
    あと、褒めるのにけなす表現する人。

    いつもそういう言い方だから不愉快。

    +33

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/07(水) 15:25:03 

    >>216
    子持ちの人たちを不愉快にさせず、自分にも火の粉がかからない上手い乗り切り方だと思う。
    同じ場に不妊治療中の子なしさんがいたら詰むと思う

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2023/06/07(水) 15:25:42 

    >>167
    他人だからよ。
    家族だとかわいく見えなくなるわ。。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/07(水) 15:25:49 

    夫が脳の病気になった時、早く良くなるといいねとか前向きな事を言ってくれる人が多い中、「もう元には戻れないね」って言ってきた友達。
    よく考えた上での発言だという事が後で分かったから失言とは違うかもしれないけど、この人とは合わないなと思ったよ。

    +35

    -1

  • 223. 匿名 2023/06/07(水) 15:26:25 

    私は髪の量が多いことがコンプレックスなのに、それを何度も言ってくる同僚いたわ
    嬉しくないし何度もしつこいんだよ
    私以外の人にも似たような感じで、言わなくてもいいことをわざわざ指摘していた
    そして自分が何か言われるとすごい拗ねて根に持つ
    めちゃくちゃめんどくさい人だったから皆から嫌われていた

    +17

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/07(水) 15:27:37 

    >>215
    何様なの?
    鬱陶しい

    +2

    -19

  • 225. 匿名 2023/06/07(水) 15:27:58 

    それでもアスペが嫌い

    +7

    -4

  • 226. 匿名 2023/06/07(水) 15:28:30 

    他人を不愉快にするしか脳がないアスペはゴミ

    +7

    -4

  • 227. 匿名 2023/06/07(水) 15:29:30 

    >>213
    自分がこれ言われたら不快に思う思わないだけで判断して発言するとそうなるのよね
    自分は大丈夫でも相手は大丈夫とは限らない

    +25

    -1

  • 228. 匿名 2023/06/07(水) 15:29:55 

    >>219
    すごい分かる
    こういう人意外と多いよね

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/07(水) 15:30:16 

    >>215
    7ですが
    励ましを感じました

    +11

    -1

  • 230. 匿名 2023/06/07(水) 15:30:43 

    見た目や年齢のことは話題にしなきゃいい
    似合ってる時だけ褒めればいいだけなのよ

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2023/06/07(水) 15:31:39 

    >>93
    いるねー
    楽しい話題で盛り上がって
    いざふたりになると
    「さっき〇〇さんがこう言ったけどさ、あれなんでかなー🤨どーしてそう言うかなー😮‍💨」とか
    伝わりにくいけど、他人を見下した発言をする
    聞いてて疲れる

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2023/06/07(水) 15:33:09 

    >>230
    これは私が捻くれてしまったというか過去のトラウマから、褒められるのも苦手なんだよね
    反応見て「本気にすんなよ」って言ってくる人もいるし、謙遜したら「素直に受け止めろ」って怒る人もいるというか・・・

    個人的には、外見のことは褒めもしないしダメ出しもしない、触らない

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/07(水) 15:34:27 

    昔の政治家にも失言はあったらしい 
    明治時代の共和演説事件
    『アメリカではお金があるために大統領になったものは一人もいない。歴代の大統領は貧乏人のほうが多い。今、日本で共和制になるということはないが、もしも共和制になったら、おそらく三井や三菱が大統領候補になるだろう。アメリカでは、そんなことはできない。』
    天皇制の日本で共和制を想定すること
    自体がタブーだった

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2023/06/07(水) 15:34:33 

    ガルでまともな人いるんだね良かった。ここでまともな事書いてる人はトピで酷いこと言ってないと信じてるよ

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/06/07(水) 15:35:29 

    >>123
    無神経な人に限って繊細ぶってくんのほんと訳分かんないよねw

    +59

    -0

  • 236. 匿名 2023/06/07(水) 15:36:02 

    >>80
    そういう意図があるなら「失言」じゃないけど?

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2023/06/07(水) 15:36:14 

    失言が多い人って頭が悪いよね

    +19

    -2

  • 238. 匿名 2023/06/07(水) 15:37:57 

    >>206
    ガルの子育て関連トピでよくそれ言いながら自己満の説教はじめる人多い

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/06/07(水) 15:38:34 

    >>237
    賢い人でも失言あるよね

    失言というか無自覚なワザとみたいな
    空気読めない共感力ない人

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2023/06/07(水) 15:38:35 

    川◯◯太

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/06/07(水) 15:39:14 

    >>237
    これもまた失言だよね

    +4

    -2

  • 242. 匿名 2023/06/07(水) 15:39:49 

    結構優秀なんですね!
    ⚪︎⚪︎さんにしてはやるじゃないですか!
    みたいな言い方する同僚がいるんだけど、私はまだ言われてないけど他の年上の同僚とかに言ってて見ててハラハラする
    一回それとなく注意したことあるけど本人分かってなさそうだった

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/07(水) 15:42:14 

    >>242
    多分それは失言ではなく嫌味だと思う

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/06/07(水) 15:43:20 

    >>194
    私なら大変だねぇ。他人事ばかり気にする人ってどの職場にも居るよね。そういう人は満たされてないからどうにかして人の欠点見つけようとするんだよーとか、本人ではなく、加害してくる人に対してコメントするかな

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/06/07(水) 15:44:12 

    うちの母親
    人からもらったものでも「まずっ」とか平気で言うのでうんざりする
    一緒に食事行くと周りの人の会話聞いて
    「なんとかだってw」とバカにしたようなこというので一緒に食事行くのやめた
    前はあんな人じゃなかったのにな

    +18

    -0

  • 246. 匿名 2023/06/07(水) 15:45:32 

    >>245
    認知症入ってない?

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2023/06/07(水) 15:46:09 

    >>43
    優しい、優しすぎるよ、返しが。
    きっと、周りはそんな会話の端々からその後輩のいじわる感感じてると思うし、あなたの優しい感じに気づいてると思うよ!!

    +40

    -0

  • 248. 匿名 2023/06/07(水) 15:48:10 

    >>8
    義母が正にそれ。
    発達障害だと思う。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2023/06/07(水) 15:55:13 

    >>146
    うーん、さすがに90超えて生きたらみんな大往生って思うんじゃないかな。何がわかる?なんで言い出したらすべてのことについてそうだし、励ましの言葉のつもりですら悪く捉えられるなら他人のネガティブな場面には一切居合わせたくないな。

    +7

    -1

  • 250. 匿名 2023/06/07(水) 15:56:34 

    >>153
    聞こえなかったふりして「お疲れ様でーす。◯◯さーーん(お局)今から急いで経費計算するんで今日中の精算可能ですかー?てか今日中にぜひともーー」みたいに、あえてのお局に仕事お願いして絡みに行ったwww
    あたりのきついお局より、宇宙人みたいな後輩の方が扱いわからん…

    +23

    -0

  • 251. 匿名 2023/06/07(水) 15:58:38 

    ここで、すぐに発達障害って書く人は失言してそうだなと思う

    +12

    -3

  • 252. 匿名 2023/06/07(水) 15:59:00 

    >>192
    悪気がない方が、あえてのマウント発言よりたち悪いよね!
    やり返せないって言うか…
    宇宙人と思うしかない

    +26

    -0

  • 253. 匿名 2023/06/07(水) 15:59:56 

    >>4
    全国民に対しての発言となると難しいと思う
    逆にケチを付けるのは簡単だよね

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2023/06/07(水) 16:04:13 

    >>124
    過去の他のトピでも美容師から失言浴びせられたコメントちょいちょい見るけど、基本美容師ってやばい奴多いのかな?

    +25

    -2

  • 255. 匿名 2023/06/07(水) 16:04:18 

    >>214
    ほんとそれ
    「失言」の言葉の意味が分からない人が世の中にこんなにいるんだなーってちょっと驚いた
    ただ「嫌なこと言われてた」ってだけで「失言」と思ってる人が多い
    みんな言葉知らないんだなと

    +10

    -4

  • 256. 匿名 2023/06/07(水) 16:10:10 

    >>237
    うちの父、失言多いけど有名私立大出てる。

    +3

    -2

  • 257. 匿名 2023/06/07(水) 16:14:06 

    >>92

    話逸れるけど
    櫻井翔のcmの炎上のやつも、ついこの間のガルのコメントで知ったんだけどそこまで言われ続けることか疑問
    そもそもcmだったら台本ある可能性はないの?

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2023/06/07(水) 16:14:53 

    >>237
    私子供の頃からうっかり人の気に触ること言っちゃうこと多い
    でも頭はいい
    勉強は神童と言われるレベルで出来たし、大学も超難関大学院卒
    多分無意識に周りの人の頭の悪さを見下してるってのはある気がする
    小さい頃から「何でこんなこともわかんないの?」って思うこと日常生活で多かったから

    +4

    -13

  • 259. 匿名 2023/06/07(水) 16:17:26 

    >>55
    大学名と結婚の有無

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2023/06/07(水) 16:18:45 

    >>99
    わたしもそれ聞かれることあるけど、質問してくる人は下町の方が多い。なぜだろう

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2023/06/07(水) 16:19:50 

    >>17
    そういう人って悪気あるんですかね?想像力が欠如してる

    +57

    -0

  • 262. 匿名 2023/06/07(水) 16:19:53 

    >>210
    それは年上の女性の方も色々だし…
    空気読めない年下と上手くやれる年配の女性も沢山いると思いますから、お互い様じゃないでしょうか

    +3

    -1

  • 263. 匿名 2023/06/07(水) 16:20:17 

    悪い人ではないけど失言多い人はいるよね。
    なので人間関係クラッシャーと言われてた。人間関係が長続きしないから。

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2023/06/07(水) 16:20:26 

    >>27
    多分悪気はない笑

    +36

    -1

  • 265. 匿名 2023/06/07(水) 16:22:49 

    このトピ読んでるだけで辛い

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2023/06/07(水) 16:25:08 

    >>237
    頭の良さの指標の違いだよね
    返信にあるように、勉強出来るがゆえに人を見下す発言をしちゃう人もいれば勉強出来ても謙虚な人、勉強出来ないし失言も多い人等色々だけど
    失言しない人の方が想像力、思いやりはある

    +15

    -2

  • 267. 匿名 2023/06/07(水) 16:25:10 

    >>24
    池田さんだよ亡くなったのは

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2023/06/07(水) 16:25:44 

    >>150
    そんな発言されたら人生否定された気になりますよね。酷すぎ

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2023/06/07(水) 16:27:07 

    >>13
    それ早速ボス婆がやらかしてたよ。

    隣県の工場から私達のいる工場に異動してきた若い男性社員さんに『なんでこっちの工場に来ただ?』『どこに住んでるだ?』『結婚してるだ?』『給料いくらもらってるだ?』

    それ知ってどうすんだよと。

    ついでに自分の息子の勤め先のことドヤっててみっともなかった。『うちの息子は共○レザーに務めてるでドヤッ』

    +22

    -1

  • 270. 匿名 2023/06/07(水) 16:35:10 

    >>213
    悪気がないって言葉嫌いだわー。何しても許されるとでも思ってんのかね。
    あと酒飲んだときの失態も許さん。理性失うまで飲むのがそもそも悪い。

    +40

    -0

  • 271. 匿名 2023/06/07(水) 16:35:59 

    >>147
    さんもしかして脳味噌ない?

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2023/06/07(水) 16:45:54 

    >>26
    うん、10キロ増!ってやかましいわ!って突っ込めるやん

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2023/06/07(水) 16:55:09 

    >>261
    ちなみに実母に言われました。

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2023/06/07(水) 16:59:18 

    >>237
    私が思いついたのは早慶理系の子だな。プライドが高い故にこじらせてる感じがする。
    ちなみに私はその子に(学歴が)普通でうらやましいって言われた笑

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2023/06/07(水) 17:01:14 

    「お酒飲めそうな顔だね。」という人とは合わない。
    一滴も飲めないよと言っても、えー飲めそうなのにとか信じてくれない。
    飲めそうな顔ってどんな顔?って聞くと必ずこんな顔!って返されて気分が悪くなる。

    他の人にとっては大したことない言葉だろうけど、私にとっては失礼すぎて距離を置くことにしている

    +7

    -1

  • 276. 匿名 2023/06/07(水) 17:02:51 

    赤ちゃんの頃ハイハイや歩くのが遅目だったうちの子。発達早目だった子のママに「もっと発達を促すような働きかけをした方がいいんじゃない?」と言われた。
    15年経っても忘れないわw

    +6

    -2

  • 277. 匿名 2023/06/07(水) 17:03:21 

    >>31
    これ結構皆言うやつだよねw
    揚げ浸しとかさ、。夏の定番だよねー簡単だし!みたいに。

    +29

    -4

  • 278. 匿名 2023/06/07(水) 17:19:47 

    「実家の猫元気?」って聞かれて
    「実は昨日から家出しちゃったらしくて…」と話てる途中で「そう!良かったね!」って元気に言われて
    頭の中ハテナマークで一杯になったよね。
    今の、猫の事じゃないよね?てか会話になってないよね?とか猫好きなんだよね?とか。

    義父です。訃報が来たらそう言ってやるからね!

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2023/06/07(水) 17:19:59 

    >>260 コンプレックス強いのかなと思ってました。何でそんな知りたがるのか、知ってどうするのかと呆れてしまいます。

    +5

    -1

  • 280. 匿名 2023/06/07(水) 17:20:06 

    >>119
    一歳になる娘さんが自分に似て一重瞼なので、奥さんに似たら二重だったのに…と、ボヤいている上司に、「あら!二重整形してあげたらいいのに!今って簡単ですよ〜」と言ったパートのおばさん。

    周りの皆んなが「まだ乳幼児期だから、成長したら顔変わってきますよ〜」と、言ってる時に、いきなり整形をブッ込んできたから、上司はじめそこに居た一同ドン引きして苦笑いだった。

    +23

    -0

  • 281. 匿名 2023/06/07(水) 17:24:12 

    >>150
     小姑に
    妊娠したとき「きっと女の子だよ~~。可哀想~~ウチは男の子二人でかったぁ。~~」 
     あれから、6年。男の子ですが。 まだ忘れない。

    +13

    -0

  • 282. 匿名 2023/06/07(水) 17:28:13 

    >>135 そういう人って自分のことになると黙秘するよね。しかも聞き出した事に対してはスピーカー。無理だわー

    +14

    -0

  • 283. 匿名 2023/06/07(水) 17:35:25 

    >>68
    思った事すぐ言っちゃうから許してねっていう人って、自制能力低いって自分で言ってるようなもんだよね。なんかなんでも言える私凄い!ってドヤってたりするけど、過去の大きな失敗談を自ら話してきたりして、しかもそれ所以だろうつてものも多くて痛々しく感じたりする。反省にならなかったのかと。

    +14

    -0

  • 284. 匿名 2023/06/07(水) 17:35:58 

    >>1
    来月私が異動するからって「〇〇さん亡き後誰がこれやってくれるの〜?」って部長に言われた。亡き後って…

    +15

    -0

  • 285. 匿名 2023/06/07(水) 17:39:06 

    >>1
    私は、髪はきれいだね。といわれた事があります。

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2023/06/07(水) 17:40:02 

    子どもがいるって女性に「指輪しないんですか!?」っいちいち聞いて「シングル(マザー)なんです」って言わせた上に「私もシングル(独身)でーす♪」って言ったおバカちゃんならいたな。

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2023/06/07(水) 17:41:25 

    >>50
    あるある
    これから部活に向かう私に対して
    A子ちゃん「部活頑張ってね!合唱部だよね?」
    B子ちゃん「違うでしょ、演劇部でしょ?」

    私「ブラバンだよ~(*´ω`*)よろしくね!」

    +6

    -1

  • 288. 匿名 2023/06/07(水) 17:42:55 

    >>235
    繊細さんに憧れてんだろうね
    自己診断とかそもそも誤診だらけだし、診断の問いには自分の理想の人物像に当てはまる答えを選択し続けたやつだわ、無意識にでも
    診断系って真面目にやると大体は自分がこうなりたくないって思ってるタイプになるもんなんだよ

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2023/06/07(水) 17:46:36 

    >>28
    人のこと簡単に頭悪いっていう人、大体平均的以下かコミュ障のどっちかだった

    +14

    -0

  • 290. 匿名 2023/06/07(水) 17:46:48 

    少人数の職場だけど、人が集まればそれなりに会話の内容に気をつけなくてはいけないのが普通なんだよね。

    でも、子供の人数や性別やらですぐ失言する婆さんがパート仲間にいる。本人は一姫二太郎で産んだのが自慢らしいw

    『ひとりっ子の女なんかと結婚なんかされたらたまらないから、息子もそんなのとは別れてくれてよかったよ!!』

    私、ひとり娘の母親。

    『やっぱり男の子産まなきゃ。家を継いでくれる人がいないと困るじゃん!!』

    私よりも、三人娘のママさんが絶句してた。

    『いまから旦那に言ってもう一人子供作りゃいいじゃん!女の子産めるように産み分けやってみりゃいいじゃん!』

    男の子ふたりのママさん(当時40歳)に。


    これらを仕事中に仕分けの手を止めてまでドヤって言ってくるんだけど、周りのみんなが大人の対応してるから職場を追い出されなくて済んでる感じ。

    +15

    -0

  • 291. 匿名 2023/06/07(水) 17:49:25 

    80代の人と話しててつい、
    まだ免許もってるんですか?
    と言ってしまった

    +2

    -1

  • 292. 匿名 2023/06/07(水) 17:54:58 

    >>140
    私高校時代に卓球部だったけど、バスケ部の人が練習中にいきなり入って来て「卓球部の練習楽そうでいいなー。」って冷やかしに来た時あってイライラしたわー。
    フットワーク20分やらされてみろって心の中で思ってた。
    さすがに言葉にする勇気はなかったけど…。

    +12

    -0

  • 293. 匿名 2023/06/07(水) 18:00:49 

    >>11
    人のお家に呼ばれてて、出してもらったおもてなしの手料理を「こんなの作れてすごいね」みんなで褒めてたら、「これ私も作れる!意外と簡単だよ!」って言う人がいて、なんで?と思ったことはある。
    普段作る料理の話をしてる時は気にならないかも。

    +65

    -0

  • 294. 匿名 2023/06/07(水) 18:08:50 

    >>188
    ごめんなさい
    本当にすみません

    +3

    -1

  • 295. 匿名 2023/06/07(水) 18:15:39 

    後輩で、仕事終わらなくてその子がやる予定だったある物品の社内配布を代わりにやることになった

    結構な量で、どうやって配り歩くかなーって考えてたら、その後輩に「え、それどうやって持っていくんですかー?」って大変なのによくやりますね、みたいなニュアンスで言われた時は大失言だよそれーー!!って思った

    後輩の作業がものすごくゆっくりで予定が狂ったから忙しいなか代わった経緯、覚えてないんかいって衝撃だった

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2023/06/07(水) 18:19:16 

    >>101
    もうその人一生家から出ない方がいいわ

    +19

    -0

  • 297. 匿名 2023/06/07(水) 18:27:11 

    >>1
    トピ主さんは、化粧映えするんだと思う。
    私は化粧しても、キレイなんて言われたことないよ。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2023/06/07(水) 18:33:39 

    >>94
    94さんがステキでも、わざとそういうこと言う子いるよ。負けず嫌いだったりコンプレックス強かったり。
    距離取るのオススメ。

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2023/06/07(水) 19:03:51 

    >>273
    何というか〜うん。
    その言葉に突っ込めない悔しさは分かります。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2023/06/07(水) 19:06:45 

    >>241
    うるせぇブスだな

    +3

    -2

  • 301. 匿名 2023/06/07(水) 19:11:42 

    私にある作業を任せときながら「こんなの数合うわけないから意味無いよね」って言ってきた上司
    無意味な仕事はガル山にやらせとこって思ったのかな
    その他にも「分からなかったら最悪ガル山さんいるから聞いて」ってあ、私認められてないんだなって思った
    思っててもいいんだけどそれなら「ガル山さん頼りにしてます」とか上っ面で言わなくていいのに

    +9

    -1

  • 302. 匿名 2023/06/07(水) 19:12:14 

    >>15
    まさにさっきもやってしまって猛省中です。家に帰ってからあの一言要らなかったし何でそんな余計な一言付けちゃったんだろうって思い出して自己嫌悪です。

    +23

    -1

  • 303. 匿名 2023/06/07(水) 19:32:56 

    >>10
    「そうだよ、お前のストレス」

    +20

    -0

  • 304. 匿名 2023/06/07(水) 19:37:50 

    >>192
    これで逆に悪意があったら、何か私に負けてる事があるから張り合ってきてるのか?マウントとってストレス解消したいのか?とか思えてある意味許せたりするけど
    悪意なく天然で言ってくるって事は、あなたの事を
    ①お母さんみたいと言われると喜ぶような立ち位置でいるのが当然だと思ってる
    ②セザンヌすら知らないお洒落オンチ、世間知らずだと思ってる
    ③プチプラが心底似合う、むしろプチプラ以外は無意味な程度の顔だと思ってる
    って事だよね
    しかも、他人にはプチプラを勧めておいて自分はデパコスを使ってると発言する事のヤバさにも気づいてない訳で…
    私なら悪意がない方がずっとずっとムカつくわ
    その子ってホントに良い子なのかな?

    +46

    -1

  • 305. 匿名 2023/06/07(水) 19:44:14 

    >>14
    私もそっちで受け取るかも。
    マイナスな方で聞いても誰も得しないし。
    言う方も、化粧"しても"綺麗だねって言えばよかったし
    受け取る方もすっぴんは可愛い系だって言われたと思えばいい。
    同じような事を言うにしても言い方と受け取り方で全然違うよね。

    +7

    -1

  • 306. 匿名 2023/06/07(水) 19:51:44 

    うちの両親🙈

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2023/06/07(水) 19:58:14 

    >>31
    メニューによるよ。揚げ浸しとか唐揚げとかなら作れる人多いから嫌味にならないけど、手の込んだメニューを作ったって話をしてる時に「それ簡単だよねー」って言われたらムッとするわ。

    +16

    -2

  • 308. 匿名 2023/06/07(水) 20:24:13 

    みんな分ってるからニコニコしながら放置だけど、脳ミソどうなってんだろうとは思う。本人は非常に繊細で常識人だと思ってらっしゃるw

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2023/06/07(水) 20:29:22 

    >>293
    人の家でご馳走になっているお料理を「私も作れる」「簡単だよね」はちょっとね。「美味しいねー」で良いじゃんね。私は口に合わない・・・とか自分の方が上手いかな?と思っても、絶対に言わない。笑顔で美味しいねぇと言う。他人に何でもストレートにずけずけ言うのは只の「失礼」でしかない。

    +31

    -0

  • 310. 匿名 2023/06/07(水) 20:33:51 

    >>293
    お菓子作りが趣味だとこの会話よくある。
    ケーキ簡単だよね〜混ぜるだけだもんね〜とかホットケーキミックスしか使わない人(本人談)に言われたこともある。

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2023/06/07(水) 20:35:41 

    >>187
    おまえこそ黙りやがれ

    +7

    -2

  • 312. 匿名 2023/06/07(水) 20:36:44 

    >>156
    私わざと際どいこと言っちゃうわw
    一瞬場が凍りつくのを楽しんでる。そのあとドーンとウケるのが面白くて

    +2

    -9

  • 313. 匿名 2023/06/07(水) 20:37:57 

    >>7
    大丈夫です!

    私もです…

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2023/06/07(水) 20:45:24 

    >>131
    わかる。ゼロか百か思考の人いるよね。
    大人なら言葉を選びつつ会話を楽しめばいいのではと思う。
    その上で相手が傷付いたならただ相性が合わなかっただけ。

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2023/06/07(水) 20:47:03 

    ある有名な女優さんが亡くなって、私が「まだ若いのに…」と言うと、「いやもういい歳だろプッ」と言ってくる実の父親。ちなみにその女優さんと私はほぼ同い年

    +8

    -1

  • 316. 匿名 2023/06/07(水) 21:06:23 

    「俺、おもろいでしょ」的な感じで場を回してただただ失礼な人っているよね。毒舌も技術がいる。

    +13

    -0

  • 317. 匿名 2023/06/07(水) 21:17:03 

    親族にいます。
    痛い目にあってほしい。

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2023/06/07(水) 21:18:36 

    >>1
    言葉の言い回しにトゲがある人
    悪気なくてもなんとなく好かれない

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2023/06/07(水) 21:24:23 

    >>1
    「芸能人の誰に似てるっていわれる?」
    「1番言われるのは〇〇さんですね」
    「え?!全然似てなくない?!あの人美人じゃん!」

    まぁ、この人はこれだけではなく、会うたびに失言してくるのである意味耐性ついてるのでまたかって思ってるけど。

    +11

    -0

  • 320. 匿名 2023/06/07(水) 21:27:14 

    >>142
    ごめん、責めているとかでは無くて単純に疑問なんだけど、そんなに反省しているのなら、言う前に考えないのですか?

    +7

    -2

  • 321. 匿名 2023/06/07(水) 21:38:45 

    >>1
    近所のおっさん、すっぴんの時は露骨に顔背けるんだけど、化粧してる時はニコッとしてこっち見てくるんだが、どっちにしてもコッチにゃメリット無いしうぜえのよね 存在してない様に扱ってくれるのが正解

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2023/06/07(水) 21:50:33 

    >>158
    面白いと思って言ったのかねぇ。

    +0

    -1

  • 323. 匿名 2023/06/07(水) 22:00:50 

    顔のシミ、何一つカバー出来てないよって、わざわざ大勢の前でいわれたわ

    +7

    -0

  • 324. 匿名 2023/06/07(水) 22:17:49 

    >>305みたいに聞けたらいいよね。
    マイナスに受け取る人はマウント系に敏感な人そう。
    裏を読みすぎるっていうか……

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2023/06/07(水) 22:35:43 

    元々腫れぼったい目の人に、
    なんか目腫れてない?大丈夫?って聞いてた

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2023/06/07(水) 22:37:21 

    >>304
    普通に性格悪いよね。

    +15

    -1

  • 327. 匿名 2023/06/07(水) 22:37:32 

    >>19
    どっちみちそれアスペだよ
    人を選ぶタイプもいるんだよな

    +16

    -2

  • 328. 匿名 2023/06/07(水) 22:42:21 

    >>119
    私はお局嫌いだから心のなかでは爆笑かますけど、ヒヤヒヤはするわね🥶💦

    +0

    -1

  • 329. 匿名 2023/06/07(水) 22:43:11 

    美容師に
    「いつもカットモデルなんで久々にこんなに払いますわ」
    海に落とした持ち物を、海に入ってまで拾ってくれた人に
    「僕のほうが体重軽いので下りますよ」

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2023/06/07(水) 22:44:59 

    子ども熱下がったから保育園行ったよー。に
    「可哀想に〜」

    どういう意味?ってなった。
    可哀想って見下してる感あるし言われたくない。

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2023/06/07(水) 23:00:45 

    >>74
    毎月会うたびに、なんかまた痩せた?私のお肉あげた~いって同情するような顔つきで言ってくる人がいてすっごく嫌だった

    その頃家庭に問題かかえてたんだけど、他人に話しても面白がられるだけだし言葉を濁して笑ってた

    もし言い方が本心から心配するような聞き方だったらまた違ってたんだけど

    太るにしてもそんなブヨブヨ肉いらんわ!あんたはまた太ったな!って喉まで出かかってたけど、言ったらすごい剣幕で怒りそうだし、気持ち抑えてたら会うたび心臓がバクバクいうようになった

    空気読めないのかわざとなのかわからんけど

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2023/06/07(水) 23:01:03 

    そとで私の就職先の社名をでっかい声で言う人。なんなんだろ

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2023/06/07(水) 23:01:31 

    >>98
    えーこれダメなの…?
    むしろ死因が病気とかだったら救われるんだけどなぁ。
    まぁ通夜葬式の場で、遺族の前でだと失礼かな?

    +0

    -9

  • 334. 匿名 2023/06/07(水) 23:03:53 

    >>258
    記憶力はいいのかもしれないけど、人の心のような動的なものに対しての洞察力や想像力がものすごく欠けてる部分があるんだろうね。

    +8

    -0

  • 335. 匿名 2023/06/07(水) 23:10:15 

    >>192
    悪気ない気しないんだけどw
    めちゃくちゃ見下されてるね。その子そんな可愛いの?

    +16

    -0

  • 336. 匿名 2023/06/07(水) 23:11:43 

    >>193
    へー、誰が幹事でも2度と連れて行きたくないなとおもっちゃうね

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2023/06/07(水) 23:14:12 

    >>192
    お人好しだな。
    マウントだよその後輩の。ナチュラルなのは染み付いてるから。同期のやりとり見れたらわかりやすそうだけどね

    +17

    -0

  • 338. 匿名 2023/06/07(水) 23:16:27 

    >>192
    どれだけの天然でもセザンヌをお似合いですよはない。 キャンメイクなら100歩譲るけど(正直値段異常だとも思ってるし、種類やカラーも豊富だから)
    セザンヌ、Excel、ちふれとかは無いな。
    引き合いにシュウウエムラとか出してくるのは絶対に確信犯

    +22

    -0

  • 339. 匿名 2023/06/07(水) 23:25:19 

    >>17
    マジか、うちの子周回遅れだったんだ。知らなかったー

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2023/06/07(水) 23:44:08 

    >>30
    いま流行り?の二世だけど、本当に複雑だし周囲と同じように悪く言えない、言い切れない苦しさがあるから宗教の話題はやめてほしい

    +8

    -0

  • 341. 匿名 2023/06/08(木) 00:09:31 

    実母「ほんっとに背伸びないね」
    あなたがたの遺伝子ですけど

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2023/06/08(木) 00:10:49 

    >>1
    30代後半彼氏いない=年齢の人に「子供産んでおいた方がいいよー」とかいい放つ自分も子供いない40代初婚の人

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2023/06/08(木) 00:12:11 

    母が何かひと言余計なこと言う。
    決して性格は悪くない、むしろおっとりで天然な人なんだけど。
    ちょっと引っ掛かる、モヤモヤするような事言う。
    最近だと、私が若い頃から大好きなロックバンドが、テレビではめっきり見なくなったんだけど、たまたま歌番組に出てきたから久しぶり見れて嬉しいってメールのついでに書いたら、「よ!中年の星!」って返ってきたの。50歳ぐらいだから間違ってはないけどさ。好きなボーカルはまだまだカッコいいし、若い時もめっちゃタイプで好きだったのに。何かガックリきた。若い子が言ったならいざ知らず。母は70も過ぎたオバチャンだよ。それをさ、私が好きって言ってる人の事、中年の星ってあんまりじゃないか。昔からこういうとこあるうちの母。そういう時、素直にメール返せなくなる。

    +7

    -0

  • 344. 匿名 2023/06/08(木) 00:22:42 

    私だ

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2023/06/08(木) 00:28:36 

    私です。脳と口が直結してるから、思った事すぐに言っちゃうし独り言多い。たまに、やってしまった〜ってなる。自分でも悪いと思っている。

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2023/06/08(木) 00:33:09 

    >>1
    「〇〇さんて面喰いだね。」
    美人がイケメン好きになったら面喰いとは言わないよね。

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2023/06/08(木) 00:41:25 

    >>27
    殺すなwww

    +19

    -0

  • 348. 匿名 2023/06/08(木) 00:54:33 

    >>6
    それ、ヅラですか?と聞き返す

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2023/06/08(木) 01:01:22 

    妹が本当に失言屋。
    ご飯たべてるとき人の顔をじーっとみて、顔が左右非対称だね!てゆーか歪んでない?なんか右側だけ垂れ下がってる!とか平気でいう。ふつう思っても言わないよね。すぐ変えられないんだし。ムカつく

    +14

    -0

  • 350. 匿名 2023/06/08(木) 01:13:53 

    そんなにイケメンでは無いクラスの男子のことを「あの人、人を好きになれるのかな?」と言ってた友人。
    何言ってるんだ…と思いながらその時は軽く流した。
    後日、まさかのその男子本人に「○○くんって人を好きになれる?」とストレートに質問してて周りの空気凍ってた…言われた男子も困ってた💦

    +4

    -1

  • 351. 匿名 2023/06/08(木) 02:13:51 

    重めの病気でしばらく休職することになった人に向かって、私の知り合いもその病気で保険金たくさんでて儲かったっていってましたぁ。と言った職場の人
    励ましたつもりだったんだろうか

    +8

    -0

  • 352. 匿名 2023/06/08(木) 02:29:07 

    バーで女だちと飲んでたとき、日本人男性から名前もあいさつもなしで、一言目に「何歳?」て聞かれて、31歳って言ったら、その人ノーリアクションノーコメントでどっかに逃げていったよ。
    想像以上に私が高齢で、31歳はNGだったみたい。
    失礼すぎる!そんな人格の人と話したいと思わないけど地味に傷ついたよ。

    +15

    -0

  • 353. 匿名 2023/06/08(木) 02:29:54 

    >>1
    引っ越しの挨拶に来てくれた人に狭いから ? と言ってしまった。
    賃貸ではなく分譲なのに。

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2023/06/08(木) 06:05:32 

    >>1
    余計なことを言ってしまう人って、人より上に立ちたい人が多い
    無意識に周りの人を小馬鹿にしてるからこういうセリフが出てくるんだと思う

    +18

    -1

  • 355. 匿名 2023/06/08(木) 06:50:45 

    >>7
    私も。
    何がいけないのか分からない。
    言われてみればそーだなって思うけど、本当に悪気はないんだよね。
    元の顔がいいんだなって良い方に言ってると思うんだけどなぁ。難しいなぁ。

    +5

    -1

  • 356. 匿名 2023/06/08(木) 06:58:26 

    >>5
    それは明らかに褒め言葉じゃないのかな?メイクが上手ってことだよ(これも失言かなw)

    +15

    -0

  • 357. 匿名 2023/06/08(木) 07:49:06 

    >>123
    HSPは発達と相関するらしいから、あながち間違ってないw

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2023/06/08(木) 07:55:02 

    >>289
    ひろゆきを思い出した
    コミュ障ではないか

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2023/06/08(木) 08:11:20 

    >>254
    やばい率高いよね。良い人もいるんだけどさ。

    ある美容室へ行ったら、「俺さ〜掛け算苦手でさ。4の段なんだっけ笑」ってオーナーとスタッフがバカ笑いしながら話してたのを聞いた…
    LDだったのかもしれないけど、客(私)がいるのに変な話しないで欲しい。

    +10

    -0

  • 360. 匿名 2023/06/08(木) 08:15:40 

    >>1
    化粧すると綺麗だねってことは、すっぴん見られてるんだよね。
    主がすっぴんに自信あるか無いかで受け取り方が変わるね。そして、すっぴんに自信がある人なんてほとんど居ないだろうから、どういう意味?!ってムッとする人がほとんど。

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2023/06/08(木) 08:18:43 

    >>203
    天然ってことは発達だね…

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2023/06/08(木) 08:20:56 

    >>192
    主も怒った方が良いよ。
    あなたはプチプラがお似合い、私はハイブラが似合う人間なんです〜って腹立たない?

    +10

    -0

  • 363. 匿名 2023/06/08(木) 08:25:01 

    >>4
    発言がそこらへんにいるおっさんと同次元なのよ
    ろくに考えないで喋ってるよねこの爺さん

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2023/06/08(木) 08:25:06 

    職場で、離婚してシンママになった人に、旦那の愚痴とか自慢してるおばさん。本人は自分の親と旦那と暮らしてる。家事はお母さんにやらせて、何もしないらしい。
    職場の先輩は、おばさんは何かの病気だろうと言っている。

    +6

    -0

  • 365. 匿名 2023/06/08(木) 08:26:49 

    >>333
    死因や故人との関係に関わらずってことは、他人相手に(その年、その病気、不幸で亡くなることが)運命だ、仕方ないと言い放ってるんだよ。

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2023/06/08(木) 08:59:17 

    >>292
    いやフットワークで比べたら一般的にはバスケ部の方が段違いでキツイだろうし、運動量が違うでしょ。
    正直卓球部が小馬鹿にされるのってこういうとこだと思うわ。

    +2

    -2

  • 367. 匿名 2023/06/08(木) 09:54:54 

    >>192
    先輩優しすぎるよ…
    読んでるだけで後輩にムカついた
    心配を装って、発達障害かもしれないから受診するよう勧めてみたらどうですか?あなたのためを思って的な。その調子で上司や取引先にも失言してたらまずいですよね?
    発達障害じゃなければ、ただ単に性格の悪い嫌な女だと思います

    +9

    -0

  • 368. 匿名 2023/06/08(木) 10:38:03 

    見た目で時給が変わる夜の仕事(ラウンジ)で働き始めた時、初対面のキャストに「時給いくらですか?」って聞かれて、モヤモヤしつつ答えたら「えw時給7000円とか安すぎませんか?この店でそんな額聞いたことないですw」って言われた
    「もう27なんでそれですかね」→「私も26だしそんな変わらないですw27のキャストたくさんいるけどみんな時給9000円ですよw」
    「ぽっちゃりだからかなハハハ」→「ですかねー?wいや本当7000円は聞いたことないですw」
    マウント女うざ〜(^^;;と思って「ですよね。採用されたのが奇跡なレベルで店一番のブスでデブですね私!ダイエットと整形でもして精進しますね!じゃあ失礼します」と言って席を立ったら後ろから追いかけてきて「いやでも採用した人の好みの問題とかかもですね💦全然お綺麗ですし💦」って焦ってフォローしてたから、わざと嫌味言ってたんじゃないんだ…ってビックリした
    そんな配慮の出来なさでよく働けてるねって思ったわ、案の定全然売れてなくてすぐ売り上げ抜いたけど

    +6

    -0

  • 369. 匿名 2023/06/08(木) 10:55:53 

    >>40
    30代独身実家暮らしにこれ聞かれたw
    人のことが気になって仕方がないタイプで面倒くさかった

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2023/06/08(木) 10:57:08 

    >>30
    外では触れてはいけない話題だよね

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2023/06/08(木) 11:03:49 

    年収、出身校、旦那の年収、持ち家の有無聞いてくる人いやだー。

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2023/06/08(木) 11:10:10 

    昔アルバイトしてた先の若い男が相当ヤバかったw
    スタッフが旅行先で買ってきたお土産を皆で頂いてたら、本人の前でもデカい声で「クソまずっ!」と言いゴミ箱に捨てたり
    女のパートさんが赤ちゃんを連れてきたら「色黒で顔のデカい赤ちゃんですねー」
    最悪過ぎたのが、〇〇さんは「中の上」〇〇さんは「中の下」〇〇さんは「上の下」などと
    顔の評価をそれぞれの前でランク付け発表されたw
    私は「中の中」と言われて
    みんなブチ切れて言い返したら「そんな事で怒ります?どれだけ自信あるんですか?」と本気で言っていて
    かなり嫌われてて結局アルバイト辞めたw
    今思うと、アスペルガーかな?と思う

    +4

    -0

  • 373. 匿名 2023/06/08(木) 11:15:35 

    >>56
    吹き出したわw

    +3

    -0

  • 374. 匿名 2023/06/08(木) 11:30:16 

    >>11
    カレーや冷しゃぶなら簡単だしよく作るって言っちゃうわ。
    ハンバーグ、唐揚げあたりからは失言になる可能性ある?

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2023/06/08(木) 11:33:49 

    公立は野蛮だから〜、と子どもの進路について展望を語り出した元友人。家でやりなよと思った。
    世の中のほとんどの人が公立小学校出身なのに。

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2023/06/08(木) 11:35:58 

    >>327
    横。
    発達障害って人選ばず自由に発言するイメージだわ。
    特定の人に失礼なのはただの性格悪い人だと思う。故意の嫌がらせ。

    +6

    -0

  • 377. 匿名 2023/06/08(木) 11:43:33 

    ウチの元旦那。空気読めなさすぎて男友達に縁切られてる。
    元旦那の男友達の嫁さんも交えて食事する機会があって
    嫁さんの前で男友達の過去の彼女の話をして
    相当嫁さんが怒ってた。お前の元カノ可愛くてスタイル良い保育士だったね。とかめっちゃ美人で貢いでた彼女にフラれて落ち込んでいたのを俺が慰めた。とか。こいつ巨乳好きなんだよー。ってガリガリの嫁さんの前で言ってて
    かなり傷付いたって後日その嫁さんから私に電話来て、申し訳ないけどこういう経緯で結婚式には招待出来ないのでごめんなさい。と謝ってきた。まさかここまで空気が読めないとは思わなかったし、旦那にこっ酷く怒っても
    心狭いねって話にならなかった。

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2023/06/08(木) 11:51:28 

    >>190

    その意見は同感だけど、人の体つきをジロジロみてるセクハラってのはちょっと乱暴な言い方だなぁと思った笑 セクハラされたと思いたい人なのかな

    +2

    -4

  • 379. 匿名 2023/06/08(木) 11:53:02 

    >>77
    多分このスレに投稿されている人の言葉は発達さんかアスペさんですよ
    一言多いんだよね 少し言い方を変えるだけ言葉を少なくするだけで好かれるのにね

    +5

    -0

  • 380. 匿名 2023/06/08(木) 12:01:31 

    愛犬を亡くし、しょんぼりしてかける言葉がみつからない人に向かって、もう毎日散歩しなくていいから楽だね と言った人は私の夫です

    +3

    -0

  • 381. 匿名 2023/06/08(木) 12:12:05 

    >>304
    でもその子に取ったらお母さんのように安らげる存在、って褒め言葉なんじゃない?
    がる子さんがメイク用品にお金かけない、プチプラ好きなら、良かれと思って進めたり。
    マックやシュウも、自分はそれを使わないと綺麗になれなかったり肌に合わなかったりするのに、プチプラでも綺麗ながる子さん・肌質の良いがる子さんって、褒めてるつもりなんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2023/06/08(木) 12:22:57 

    >>320
    142じゃないんだけど、私の場合頭の回転が遅いからよく考えてから発言しようとすると無言になって空気になっちゃう。
    その場のテンポに合わせて楽しく会話しようとすると、後から「言わなくて良かったことだったかな...」っていうことが出てくる。

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2023/06/08(木) 12:28:30 

    「これ不味かったからあげる」
    と、言われて貰ったお菓子
    食べたけどレモンの酸味が強いだけだった。

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2023/06/08(木) 12:32:56 

    >>10
    「ここニキビできてるよ」って言ってくる人あれ何なんだろう?生理前ニキビで本人も気づいてるし、わざわざ言ってくるのは嫌がらせなの?

    +9

    -0

  • 385. 匿名 2023/06/08(木) 13:02:03 

    私後からあれは失言だったかも…💦と悩むタイプ。
    でも、他の家族とかに話すと気にしすぎだから!!それは大丈夫だよって言われる。
    どうなんだ…😭

    +2

    -1

  • 386. 匿名 2023/06/08(木) 13:07:43 

    >>276
    子供の発達についてなんて、絶対口出せないわ…。
    難しい問題だよね。

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2023/06/08(木) 13:07:52 

    年上のママさんに同じくらいかと思った〜って言われた事

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2023/06/08(木) 13:17:02 

    >>5
    親戚の集まりのときに、みんなに聞こえるように、
    今日はいつもよりメイクが濃いねって言われた。
    周りにいた親戚絶句してた。

    失礼過ぎるって言ったらメイクが濃くて私は好みだからそっちの方が良いねって意味だよっていわれたけど、その嘘も腹が立つ

    +6

    -0

  • 389. 匿名 2023/06/08(木) 14:11:49 

    >>381
    めっちゃポジティブな捉え方
    後輩の真意がどうあれ、ある意味こういう風に思える人が最強だと思う

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2023/06/08(木) 14:30:46 

    >>223
    髪の毛が多い人は老けないから得よ!
    三つ編みにするとしめ縄か!と見まごうほどの多毛かつ剛毛で悩んでいた私は、30年間、重さでまとめようと腰までロングで縮毛矯正を欠かしませんでした。
    けれどもコロナでバッサリ切り落とし(感染防止)、ショートにしてみたら、60近くで扱いやすい分量の柔らかい髪質になっていることを発見。
    もちろん薄毛に悩むことなんかなし。

    拗ね子ちゃんなんかほっときましょ。

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2023/06/08(木) 14:41:32 

    >>33
    妊婦って勘違いだけならまだしも何故3人目??

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2023/06/08(木) 14:50:32 

    前の職場にいた
    私が辞めることが決まり新しい人が入ってきたので作業場が狭いので私だけ別室で作業すること伝えたら、あー邪魔だもんねって
    悪気あるのかないのか他にも失言する人で、いい年なのにまだ若い感覚でいるのかそういうキャラの私かわいいみたいな残念な人だなって思った

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2023/06/08(木) 14:51:18 

    私子供に、ママ化粧したら可愛いー!!って言われたけど笑

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2023/06/08(木) 15:17:49 

    これって失言?

    昔仲良かった子持ちの同級生と再会、会話の中で「この前飲みに行く予定だったんだけど行けなかった〜」「来月は行きたい」と話すから、
    特に何も考えずに「おばさん(友達の母)に飲み止められたりするの?」と聞いた。
    そしたら激昂して、「うちの母はそんなこと言うわけないやろ!!!」って。
    でその後に嫌味とか嫌な質問の嵐。

    これって、そんなにダメな質問だった?

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2023/06/08(木) 22:03:41 

    >>149
    横だけど、あんたすごいな!

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2023/06/09(金) 07:50:31 

    職場の同僚の話し。
    私(昨日、テレビで見たんだけど蛇って、まぶたがないから瞬きしないらしいよ)
    同僚(え、私が一重だから嫌みなの?)

    別の日
    私(今日は午後から雨が降るみたいね)
    同僚(え、私が雨女だって言いたいの?

    全ての会話がこんな感じです。
    私が失言なのか同僚が失言なのか?
    ちなみに私は、くっきり一重です笑

    +1

    -1

  • 397. 匿名 2023/06/09(金) 07:54:42 

    >>394

    失言ではないと思いますよ。
    これを失言と言うのなら会話ができない笑

    +1

    -0

  • 398. 匿名 2023/06/16(金) 12:08:22 

    >>192
    私は逆に

    顔面に大修正が必要=ブランド化粧品必須
    素顔が綺麗=ドラストコスメで充分

    って意味かと思ったけど

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2023/06/16(金) 12:09:57 

    >>352
    答えなくていいんだよ…
    「年収は?」「身長は?」って訊き返せばいいのに

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード