ガールズちゃんねる

クックパッドがまた人員削減 110人程度 今年3回目

130コメント2023/06/09(金) 23:45

  • 1. 匿名 2023/06/05(月) 22:53:32 

    クックパッドがまた人員削減 今年3回目 - ITmedia NEWS
    クックパッドがまた人員削減 今年3回目 - ITmedia NEWSwww.itmedia.co.jp

    クックパッドが人員削減を発表した。海外子会社を含むグループ全体で110人を削減するという。


    日本では対象者に退職を推奨。海外子会社では解雇する。退職予定日は6月末から8月末。

    +51

    -0

  • 2. 匿名 2023/06/05(月) 22:54:07 

    うわ~
    コロナで人員増やしすぎたパターン?

    +15

    -7

  • 3. 匿名 2023/06/05(月) 22:54:08 

    >>1
    従業員を料理するのか…

    +29

    -14

  • 4. 匿名 2023/06/05(月) 22:54:13 

    クックパッドて過疎ってるイメージだけどどうなん?

    +297

    -2

  • 5. 匿名 2023/06/05(月) 22:54:15 

    不況を感じるわ

    +8

    -14

  • 6. 匿名 2023/06/05(月) 22:54:16 

    収益出てないの?

    +16

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/05(月) 22:54:22 

    クラシル使ってます

    +221

    -6

  • 8. 匿名 2023/06/05(月) 22:54:22 

    >>1
    見てないから

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/05(月) 22:54:24 

    アプリだしね

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2023/06/05(月) 22:54:34 

    今年3回目って多いね。

    +45

    -2

  • 11. 匿名 2023/06/05(月) 22:54:38 

    >>1
    日経平均株価が爆上がりしようと関係ない
    景気悪いよね

    +53

    -2

  • 12. 匿名 2023/06/05(月) 22:55:18 

    デリッシュキッチン派です

    +90

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/05(月) 22:55:20 

    >>8
    でもこのトピは見に来た上にコメントまでするんだねw

    +2

    -3

  • 14. 匿名 2023/06/05(月) 22:55:29 

    クラシルとデリッシュキッチンが登場してからクックパッド全然見なくなった

    +234

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/05(月) 22:55:31 

    こりゃ倒産かもね

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/05(月) 22:55:34 

    クックパッドって何で利益出してるんだろう?
    有料会員ってそんなに多くないよね?

    +115

    -2

  • 17. 匿名 2023/06/05(月) 22:55:40 

    そういや最近クックパッド見てないわゴメンね

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/05(月) 22:55:41 

    >>12
    これが1番見やすくて好き

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/05(月) 22:56:00 

    >>7
    クラシルいいよね!
    間違いがない

    +113

    -4

  • 20. 匿名 2023/06/05(月) 22:56:02 

    >>2
    DELISH KITCHENとか、他の料理動画サイトに押されて人気が落ちてるんじゃないかな

    +148

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/05(月) 22:56:10 

    あんなん見ないわ。
    即席料理だわ。
    有料レシピ多すぎてやだわ。

    +77

    -2

  • 22. 匿名 2023/06/05(月) 22:56:14 

    >>1
    フワッとしてる業界は出だしがピークみたいなとこある。

    +15

    -2

  • 23. 匿名 2023/06/05(月) 22:56:39 

    ゴミレシピなんとかしないと復活は難しそう

    +94

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/05(月) 22:56:45 

    課金したら使いやすくなるの?
    プロのレシピが他で見られるのにわざわざ素人レシピに課金するのもなと思ってしまう

    +87

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/05(月) 22:56:54 

    最近はクックパッドのはヤバいのも多いから、オレンジページとかプロが運営してるレシピサイト見ようって風潮になったイメージ

    +133

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/05(月) 22:57:28 

    >>11
    むしろ株価上がるほうが不景気になる気がする

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2023/06/05(月) 22:57:49 

    >>21
    オススメアプリありますか?
    クックパッド惰性で時々みてました

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/05(月) 22:58:26 

    前、有料会員だったけど1年でやめた
    人気レシピ、検索したら普通に上の方に出てくるし

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/05(月) 22:58:29 

    レシピぐぐる時に避けるようになったわ
    ド素人のレシピ見てもしゃーないわって気づいたから

    +82

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/05(月) 22:58:35 

    YouTubeでプロの料理レシピ見ることができるからなぁ

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/05(月) 22:58:40 

    >>16
    私ずっと有料だったよ
    でも過去形だけど

    +26

    -2

  • 32. 匿名 2023/06/05(月) 22:58:50 

    >>6
    ニコニコ動画と同じで、他サイトでは無料で出来るような事(ニコニコ動画だと早送り、クックパッドだとトップレシピ表示とか)を有料会員だけに、ってやってから坂道を転がるように…ってイメージ
    クックパッドなんて素人から集めた玉石混交、ぶっちゃけて言えばゴミレシピも多いのに有料会員になろうって人もそう多くなさそうだし、ヤバいレシピで炎上したりもあったし…

    +91

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/05(月) 22:59:06 

    >>11
    日経は日銀がインチキして上げてるから

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2023/06/05(月) 22:59:29 

    >>4
    材料で適当ならまだしも好きなだけとかあるだけ、
    あとつくれぽに、うちの子供もぱくぱく食べてくれました!
    もひとつ、つくれぽで勝手に材料変えるやつ。
    そんなで、ここはもう見ない!って思った

    +43

    -27

  • 35. 匿名 2023/06/05(月) 23:01:10 

    >>11
    海外の投資家が買い漁ってるだけ!

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/05(月) 23:01:21 

    クックパッドマートもなくなるのかなぁ。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/05(月) 23:01:29 

    クックパッドマートのヘビーユーザーなんだけど、リニューアルという名の改悪でまったく使えないサービスになってしまった。
    バナナ4kg、消費期限2日のひき肉2kgとか誰が買うんだよ?

    +48

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/05(月) 23:01:36 

    数百人程度の人員整理を何回もやるほどの規模の企業だったんだ
    そこまで儲かるコンテンツとは思えないんだけど

    +60

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/05(月) 23:02:18 

    クックパッドを手本にして美味しいものを作れた試しがない。昔、親子丼を作りたくて見たけど砂糖大さじ4て書いてあってびっくりした。絶対信用できない。

    +39

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/05(月) 23:02:22 

    >>4
    私はDELISH KITCHENかクラシル参考にしてるな〜。
    クックパッドはプロの料理人のはもちろんあるけど、誰でも投稿できるから素人さんもいるしでちょっと…。

    +291

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/05(月) 23:02:55 

    >>4
    レシピがまずい

    +64

    -6

  • 42. 匿名 2023/06/05(月) 23:03:11 

    >>27
    料理番組や食品メーカーのサイトやアプリの方がずっと役に立つ。クックパッドみたいな素人料理はなんの役にも立たなかった。

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/05(月) 23:04:22 

    >>4
    そういえば最近見てないわ

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/05(月) 23:04:44 

    >>7
    クラシルが一番無難でわかりやすくて好き

    +69

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/05(月) 23:05:02 

    >>41
    下手な素人のレシピ使ってしまうと不味いよね。
    あと、下ネタ入れてきてりとふざけたレシピも多い。
    ちゃんと承認制にして欲しい。

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/05(月) 23:05:18 

    >>7
    私もクックパッドからクラシルに乗り換えた!クックパッドは素人のレシピだから微妙なの多いよね。

    +83

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/05(月) 23:05:28 

    >>4
    所詮、素人主婦の思いつきレシピだもん、アテにならない。食品企業のサイトの方が良いレシピいっぱいある。

    +185

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/05(月) 23:05:54 

    >>42
    ミツカンの鶏のさっぱり煮ってやった人いるんかな?
    あんなに酢使って大丈夫?

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/05(月) 23:06:22 

    >>4
    過疎ってると思う。
    結局は素人レシピだから外れレシピも多いよね。
    クラシル見出してから全然見なくなった。
    最近はインスタで検索することが増えたし美味しくて簡単な料理いっぱいあって凄く便利!

    +158

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/05(月) 23:06:40 

    今回は技術者も対象。
    よっぽど切羽詰まってるね。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/05(月) 23:07:01 

    クックパットは多分内容を精査しないのが問題なんだよね
    適当でもOK
    ほとんど被っててもOK
    になってるイメージ
    なのでみんなあまり参照しなくなってると思う

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/05(月) 23:08:38 

    >>48
    味ぽんのやつ?やったことあるけど大丈夫だよ。ポン酢すぐなくなっちゃうけどね😅すごく美味しいのでぜひ!!

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/05(月) 23:08:45 

    クックパッドの優秀な創業者たちが抜けただよね。そっから業績ダダ下がり。

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2023/06/05(月) 23:09:57 

    しらべぇってガルでもトピたつけど、しらべぇグルメってあるんだね。
    市販の焼きそばソースに、味噌にんにくウスターソース鶏がらスープの素足すやつ美味しかった

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/05(月) 23:10:39 

    >>36
    クックパッドマートに卸していた業者さんによるとキロ単位やカゴ単位でしか出品できなくなったんだって。だから前みたいに大根1本、豚こま200gみたいな買い方ができなくなった。
    サービス終了も時間の問題だと思うわ。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/05(月) 23:11:29 

    レシピ検索するとき

    玉子 レシピ -クックパッド
    って入力するとクックパッド出てこなくなるよ
    半角文字で-(マイナス)を見たくない検索ワードの前につけるのがコツや

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/05(月) 23:12:32 

    私はクラシル派です。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/05(月) 23:12:41 

    >>49
    なんか新ショウガを使ったレシピで
    「うちの子もパクパク食べてくれました」ってつくれぽにあったけど
    実際作ってみたら、ショウガがかなり辛くて子供は無理やろと思った
    あの「うちの子もパクパク食べてくれました」ていうのヤラセかな?

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/05(月) 23:12:57 

    >>56
    それ普通の検索でも役立つね

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/05(月) 23:13:10 

    キッコーマンとか、ほんだしとか調味料のメーカーのサイト見てる
    プロが考えたレシピが間違い無いから
    素人で良いなら自分でも良いからw

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/05(月) 23:15:14 

    完全にこれと決まってるもの見たいなら他のアプリ使うけど、じゃがいもでレシピ検索してなににしようかダラダラ見るような時はクックパッド使ってる。見やすいから。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/05(月) 23:15:45 

    >>16
    昔は会員だったけど月額300円×12ヶ月を何年も払ってたけど大して活用してないなーと気付いて解約しちゃった。結局は素人の投稿レシピだしね。

    +69

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/05(月) 23:16:02 

    キッコーマンとかニチレイとか企業がやってるレシピのほうが分かりやすい

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/05(月) 23:17:13 

    キューピー3分クッキングを録画してる派。
    あとやっぱりオレンジページに信頼を寄せている。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/05(月) 23:18:28 

    >>23
    マニアに受けてないんか?

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2023/06/05(月) 23:19:17 

    >>4
    基本分かってないと失敗するレシピ多いもん
    砂糖大さじ5!?塩大さじ2!?とかびっくりするレシピ多い
    基本分かってれば味の想像つくから調整できるけど

    +47

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/05(月) 23:19:57 

    お弁当用にカリフラワーを小分けにして冷凍したくて、クックパッドでそのまま冷凍って書いてあって実行したことある。
    加熱してから冷凍しないと紫に変色するのよ。
    こんなの載ってるのありえない。

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/05(月) 23:19:57 

    >>58
    ちょっとゾワッとしてしまうワードだわ。
    うちの子が偏食だったからかもだけど。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/05(月) 23:20:46 

    倒産したら困る。
    新しいレシピはクラシルが多いけど、クックッにも大好きなレシピがいくつかある。
    それだけ保存しといた方がいいかな。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/05(月) 23:21:40 

    >>7
    クラシルしか見てないくらい毎日参考にしてるんだけど
    素人のレシピもでてきてクックパッドみたいになってる
    クラシル公式だけじゃないんだね

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/05(月) 23:24:50 

    今は知らないけど10年ほど前はクックパッドってレシピ通りに作っても全然美味しくないのよくあった。
    所詮素人のレシピだなぁって思ったから、それからはクラシル派!間違いない

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/05(月) 23:24:59 

    昔だったら料理番組やレシピ本でしかプロの料理を見ることができなかったけど、今はYouTubeやインスタグラムで発信しているプロの人も多いし、企業の公式サイトのメニューも充実してる。
    それにオレンジページとかも雑誌のサブスクに入ったら読み放題だもんね。動画付きのクラシルとかもあるのに、クックパッドに課金する人は少ないと思う。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/05(月) 23:26:58 

    >>36
    近所のクックパッドマート、配達日が金曜日だけになってしまって解約しちゃった。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/05(月) 23:28:54 

    「栄養士のレシピ」はすごく好きで大変お世話になったわ~

    +26

    -2

  • 75. 匿名 2023/06/05(月) 23:29:58 

    >>40
    あと動画が無いから見なくなった

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/05(月) 23:30:20 

    >>11
    これはクックパッドをみんなが見なくなった結果でしょ

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/05(月) 23:30:37 

    >>7
    「このままweb で見る」
    をタッチするワンクッションが面倒
    あとやたら重い

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/05(月) 23:31:00 

    >>58

    インスタでもどこでもいるよね、

    ●うちの子の『おかわり』が止まらない
    ●彼氏が思わず叫んだ
    ●旦那が大絶賛した

    …みたいな言い回し使う人w

    そういうのを見ると萎える

    +49

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/05(月) 23:32:09 

    >>1
    他の会社に買収されるのか?倒産寸前か?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/05(月) 23:32:17 

    会員じゃないから人気順で見れないし、材料で検索しても、このレシピ信用して大丈夫?って思っちゃうから結局は味の素とかキッコーマンのサイトに移動しちゃう。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/05(月) 23:34:10 

    >>66
    クックパッドでやったら味濃くなること多い。駆け出しの一人暮らし始めた時に食べたい料理あって参考にしたらめちゃくちゃ濃い料理が爆誕したわ。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/05(月) 23:34:17 

    作ろうとしている料理の素人レシピが無限にあって、気に入ったのを探し出すのが一苦労だから好きではない

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/05(月) 23:42:39 

    クックパッドマート、今こんな感じ。リニューアル後の出品条件の話が業者サイドに通知されたのが5月に入ってからで、あまりに一方的すぎる条件に納品を取りやめる業者が続出している模様。私が贔屓にしているショップも昨日まであったのに今見たら消えてたw
    クックパッドがまた人員削減 110人程度 今年3回目

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/05(月) 23:44:19 

    クックパッドで覚えた料理はきっと皆同じ味なんだよねえ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/05(月) 23:48:23 

    私毎日活用してる

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/05(月) 23:53:40 

    私は、みんなのきょうの料理派。プロの料理人などのレシピだとやっぱり美味しい。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/05(月) 23:54:40 

    >>4
    サイトが見にくくなってからあまり見てない。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/05(月) 23:57:19 

    >>78
    これで○○kg痩せた!みたなシリーズも結構見る

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/06(火) 00:07:26 

    >>34
    横ごめん、
    つくレポの「子供がパクパク食べた」を見て34さんがもうクックパッドを利用しないって思ったのは何故?
    子供がよく食べてくれるって美味しいっていう証拠だからむしろプラス要素じゃないの?
    適量・あるだけ に関しては、仮にもレシピとして公開するならそこを曖昧にするなよって思うのは理解できる。

    +16

    -27

  • 90. 匿名 2023/06/06(火) 00:09:02 

    ここ見てクックパッドプレミアム解約してクラシルダウンロードしてみた✌️いい感じだったらプレミアム登録してみるー

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/06(火) 00:16:15 

    我が家はクラシルとインスタのレシピで暮らしてる。
    クックパッドは、たまに料理…?と疑問が沸く変なレシピがある。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/06(火) 00:16:57 

    >>83
    前までよく使ってたけど、コストコ並みに大容量のが増えて使わなくなった。
    廃止も時間の問題なのかと思うと寂しい

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/06(火) 00:39:56 

    クラシル、DELISH KITCHENは水レベルの薄味か、醤油原液かってくらい濃い味付けのレシピある。
    味見してんのか疑わしい。

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/06(火) 00:43:38 

    >>4
    素人だよりにし過ぎた
    時代を読めなかった感

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/06(火) 00:44:11 

    >>5
    戦略を誤った

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/06(火) 01:07:19 

    なんか久しぶりに覗いてみたら検索する時変なハッシュタグ(#オクラのとろみがgood とか #麻婆豆腐はコレコレコレ とか)出るようになって、何だかそんな恥ずかしいハッシュタグ見てたら急激に萎えて有料会員だったけどやめちゃった。
    あのこっちが気恥ずかしくなるようなハッシュタグはどの層狙ったハッシュタグなんだろうか…

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/06(火) 01:14:28 

    >>3
    クックック

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/06(火) 01:25:33 

    クックパッドで「タモリ流レシピ」でたくさん出てくるけど、タモリ倶楽部の最終回でタモリさんが「ハッキリ言って間違っているものが多い」て言ってたからな。
    素人さんが勝手に解釈して「タモリ流」なんてのが多かったんだろうな。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/06(火) 01:45:50 

    お金に余裕が無いと失敗ができないから
    避けられるよね。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/06(火) 01:45:52 

    >>98
    ピーマンのやつと生姜焼き作ってたね
    全然違くてびっくりしちゃった

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/06(火) 02:25:11 

    >>12
    DELISH KITCHENは以前木下優樹菜をcmに起用してたから敬遠してるわ
    クックパッドがまた人員削減 110人程度 今年3回目

    +23

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/06(火) 03:33:01 

    >>78
    わかる。ゾワゾワする…あんたの彼氏や旦那の味覚なんて知らんわ、私が美味しいと思うレシピが知りたいの!って思います

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/06(火) 03:54:37 

    幼児にはちみつみたいなので問題にならなかった?

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/06(火) 04:48:25 

    >>12
    Twitterでバズったレシピをオリジナルレシピ風に紹介してるの見てから信用してない

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/06(火) 05:16:10 

    >>4
    たまにこんなにマズいのにつくレポ1000件越え?殿堂入り?みんな味覚大丈夫??てレシピが存在する不思議。

    +44

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/06(火) 05:18:03 

    >>7
    クラシル無料だしプロがベースだからクックパッドみたいに信用して大惨事みたいなことにはならない。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2023/06/06(火) 05:41:06 

    >>7
    クックパッドはレシピ読まないといけないし、小さくて読みにくい
    クラシルは動画で楽だな

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2023/06/06(火) 05:44:47 

    栄養士のれしぴさんのレシピだけ間違いなく美味しいよ

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2023/06/06(火) 05:47:25 

    >>1
    「退職を推奨」ってパワハラにならないの?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/06(火) 05:52:25 

    >>107
    止めたり再生したりが面倒。文字ならその操作がないから作りながらの動画は見ないなぁ。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/06(火) 06:48:21 

    >>89
    子供ってワードに敏感な人なんじゃない?

    +8

    -3

  • 112. 匿名 2023/06/06(火) 06:55:10 

    クックパッド使っていましたが、クラシルにする!

    いやしかし、実は友人がクックパッドで働いている...大丈夫なのか...

    +3

    -4

  • 113. 匿名 2023/06/06(火) 07:33:59 

    >>4
    自分が結婚した2007年くらいから数年が最盛期だったような気がするけど、料理のサイトでここまで大きくなったのは純粋にすごいと思う。
    気がついたら、レシピの盗用とか素人のレシピは結局失敗しやすいとかであまり使わなくなった
    思えばこの頃は日本でスマホも大して普及してないしTwitterもfacebookも知る人ぞ知るって感じの時代じゃなかったっけ?

    +24

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/06(火) 07:54:46 

    クラシルは避けてる
    ソフトバンクグループだから

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2023/06/06(火) 08:28:35 

    >>59
    Google 検索時のちょっとしたコツですよ

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/06(火) 08:29:10 

    >>114
    そうだったんだ!ならDELISH KITCHEN 一択ですね

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/06(火) 08:58:20 

    ある時からカオスになって何でかと思ったら創設者が抜けてた
    検索する時は-cookpad入れて候補避けしてる

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/06(火) 10:12:30 

    >>16
    栄養士のなんたらじゃないの。

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2023/06/06(火) 11:37:46 

    私は主婦が毎日家庭で作ってるレシピを見たいからクックパッドがありがたい。変なレシピは上位に上がってこないし、見たら分かるし、調味料とか自分で調整するし

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/06(火) 11:59:36 

    >>4
    10年前はレシピ投稿してたり使ってたけど、数年前月額解約してから見なくなった。
    今は手元にある食材をGoogleの検索画面に入れて出てきたレシピで作ったりはするけど、特別ここを使ってる!みたいなサイトはない。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/06(火) 13:38:11 

    月に数百円支払い払ってたけど見なくなった

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/06(火) 14:15:00 

    >>101
    横だけど知らんかった、まじか
    こんな人起用するところのは使いたくないな

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/06(火) 16:40:00 

    >>4
    いくつか作ってみたことあるけど「うちのパパも子供たちも大好き!」「一瞬でなくなります!」て書かれてるほど美味しくなくて見なくなった。
    期待ハズレばっかり。
    YouTubeで料理人や研究家の人があげてる動画見た方がよっぽど美味しくできる。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/06(火) 19:42:23 

    海外展開した理由は理解できるけど(日本が人口減ってるから)、海外よりも国内の方をいろいろがんばった方が良かったかも。クラシルとかに負けてる印象。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/06(火) 20:21:25 

    >>58
    うちの子がもう成人してるとか大きいのでは?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/06(火) 20:38:29 

    >>66
    塩大さじ2ってw漬物かな...

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/06(火) 20:50:02 

    >>55
    そうなんだ!
    久々に見たけど買いたいものなくて、えーと思ってた。
    もう使うことなさそうだから退会してきた。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/06(火) 21:32:41 

    >>105
    食材見てもまずくなりようが無いのにって言うのもあるよね

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/07(水) 00:35:20 

    >>126
    わろた
    普通の煮物のレシピとかでまじで存在するからこわい

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/09(金) 23:45:49 

    >>25
    昔からこれでクックパッド避けのクーグル使ってたからこの流れ嬉しい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード