ガールズちゃんねる

好きだったけど行かなくなった所とその理由

397コメント2023/06/07(水) 21:17

  • 1. 匿名 2023/06/05(月) 13:11:04 

    以前ランチなどでよく利用していたBAR(昼はランチ営業)があったのですが、Googleのクチコミを見たら店主のコメントが気持ち悪く、そういうタイプに見えなかったので足が遠のいてしまいました。

    例えば
    クチコミ①: 水を出してくれなかった、もう出ていってくれと言われた、もう二度と来ない云々
    店主の返信: 長々とお店の方針を説明した後になぜか恋愛の話に…

    クチコミ②: ランチ利用していたがアルコールを飲めない客の入店はお断りされるようになった(ランチ営業でも断られるのかは不明)
    店主の返信: ○○み(←クチコミした人の名前)、さみしい思いをさせたが、俺はお前を幸せにできない。お前に涙は似合わない。俺のことは忘れてくれ云々…

    尚、カフェ、美容院、病院などジャンルは問いません。
    好きだったけど行かなくなった所とその理由

    +175

    -4

  • 2. 匿名 2023/06/05(月) 13:11:51 

    美容院。やたら話しかけてくるようになったから。

    +351

    -3

  • 3. 匿名 2023/06/05(月) 13:11:59 

    振られただけか

    +6

    -23

  • 4. 匿名 2023/06/05(月) 13:12:20 

    自己都合で辞めた元職場のお店

    +240

    -3

  • 5. 匿名 2023/06/05(月) 13:12:30 

    店名教えてw

    +137

    -5

  • 6. 匿名 2023/06/05(月) 13:12:33 

    駅前最上階のお風呂 登山者がぞろぞろ来るようになった

    +168

    -6

  • 7. 匿名 2023/06/05(月) 13:13:04 

    美容院
    技術も雰囲気も良かったけど会計間違い(数千円)多すぎて
    3回やったら行かないよ!と決めてたらあっという間に達成

    +375

    -4

  • 8. 匿名 2023/06/05(月) 13:13:21 

    美容院、扱いが雑になって

    +395

    -4

  • 9. 匿名 2023/06/05(月) 13:13:34 

    カフェ
    フラペチーノが好き過ぎて太ったから

    +87

    -8

  • 10. 匿名 2023/06/05(月) 13:13:35 

    >>1
    読みたいww

    +188

    -4

  • 11. 匿名 2023/06/05(月) 13:13:36 

    本屋かなぁ
    前はわくわくしてたけど

    +125

    -3

  • 12. 匿名 2023/06/05(月) 13:14:28 

    >>1
    もう出て行ってくれと言われたら即座に出ないと刑法犯ですね

    +8

    -25

  • 13. 匿名 2023/06/05(月) 13:14:34 

    >>1
    あー読みたい!そのGoogleのクチコミ読みたい!くぅー!!

    +310

    -8

  • 14. 匿名 2023/06/05(月) 13:14:36 

    自分の通う店だったけど、元彼と鉢合わせが多くなったから
    ママにあいたいー

    +36

    -11

  • 15. 匿名 2023/06/05(月) 13:14:42 

    マクドナルド
    値上げしたから

    +122

    -12

  • 16. 匿名 2023/06/05(月) 13:14:45 

    おしゃれカフェ
    大好きなんだけど、仕事が忙しくて、探すのも行くのもできていない。
    ちょっとゆっくりしたいなって思ったら、ミスドかスタバにしか行っていない。
    悲しい。
    誰か誘って。

    +117

    -26

  • 17. 匿名 2023/06/05(月) 13:14:53 

    >>1

    アタオカなコメントで興味あるんだけどw

    +241

    -3

  • 18. 匿名 2023/06/05(月) 13:14:54 

    コロナになっていつも行っていた美容院に行かなくなってしまった。
    今は安いカットと自宅でカラーリングしています

    +120

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/05(月) 13:15:32 

    近所のスーパー
    近いし品揃えも良いんだけどレジの店員さんが無理で行かなくなった。レジで商品を投げるようにカゴに入れてて嫌だった。他の人もやられてたけど苦情来ないのかな。

    +218

    -4

  • 20. 匿名 2023/06/05(月) 13:15:41 

    シャンプー後に乾くまで放置、が続いたから。

    +139

    -2

  • 21. 匿名 2023/06/05(月) 13:16:11 

    ディズニー
    飽きた

    +93

    -13

  • 22. 匿名 2023/06/05(月) 13:16:12 

    息子の代になって、味が落ちた。確実に落ちた。掃除が行き届かなくなった。

    +184

    -2

  • 23. 匿名 2023/06/05(月) 13:16:19 

    キモすぎて草

    +70

    -4

  • 24. 匿名 2023/06/05(月) 13:16:19 

    兵庫県の竹田城跡。昔は空いていて落ち着いて過ごせるのが良かったのに、テレビで紹介されてから人が増えすぎた

    +153

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/05(月) 13:16:36 

    常連や顔馴染みになるとサービスが杜撰になったり変なもの押し付けようとする店
    美容師ってこのパターン多すぎ

    +279

    -2

  • 26. 匿名 2023/06/05(月) 13:17:28 

    >>1
    めんどくせえ女だな
    って書きたくなった。

    +9

    -32

  • 27. 匿名 2023/06/05(月) 13:17:46 

    床屋。息子がバリカンで耳切られた。
    これってその場でじゃないと何も言えないよね?
    後々になって気づいたんだよねー。。。

    +75

    -12

  • 28. 匿名 2023/06/05(月) 13:18:15 

    >>13楽天ガードマンがいる

    +87

    -3

  • 29. 匿名 2023/06/05(月) 13:18:55 

    カード清算と現金精算と分けてさせられたから行くの止めた

    +8

    -3

  • 30. 匿名 2023/06/05(月) 13:19:20 

    ネタがシャリシャリと凍ってた回転寿司。

    +69

    -5

  • 31. 匿名 2023/06/05(月) 13:19:21 

    某アパレルブランド系列会社
    別のアパレルブランドの店員だったけど、同じ百貨店に入ってたその会社が朝合同朝礼やってて、宗教的じみてて凄く怖かった
    その前からいい噂は聞かなかったけど、更に嫌になった

    +104

    -3

  • 32. 匿名 2023/06/05(月) 13:19:30 

    個人のケーキ屋さん。パティシエの人が変わったのか、明らかに味が美味しくなくなった

    +105

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/05(月) 13:19:32 

    美容院

    通常ならコーヒー、紅茶、ハーブティーなどを出してくれてたのに、ある日利用したら「今日は水でいい?紅茶とか切れてるんだよね。」と言われたのがきっかけで行くのをやめた。

    +297

    -9

  • 34. 匿名 2023/06/05(月) 13:19:41 

    好きなアーティストとかのコンサート
    行けば間違いなく楽しんで来れるのはわかるし、行きたいなって思いもあるんだけどしばらくするとやっぱりいいやってなる
    昔だったら頑張ってチケット取って行ってたのになぁーと思う事が増えたな

    +194

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/05(月) 13:19:43 

    美容院 見本を見せたのに全く違うヘヤースタイルにされた。悪意しか感じない。チェーン店で行くたび美容師が違う。

    +22

    -8

  • 36. 匿名 2023/06/05(月) 13:20:14 

    >>1
    あまりに気持ち悪過ぎて、その店主アカウント乗っ取られてない?

    +160

    -4

  • 37. 匿名 2023/06/05(月) 13:20:36 

    ディズニーランドかなあ。
    なんか、スマホを駆使しないとレストランもお土産屋も利用しづらいとか、インスタの写真撮る人が増えて、とか。
    ガチみたいなリピーターが盛り上がってて、不慣れな地方から行く私にはついていけなくなった。

    +376

    -2

  • 38. 匿名 2023/06/05(月) 13:21:16 

    銀座プランタン
    Can Camファッションにハマっていた頃、雑誌発売日に通ってモデル着用アイテムをゲットしていたけど、だんだんミニスカ、ノースリが似合わない年齢・体型になり、バッタリ買わなくなった。
    そうこうしているうちに、銀座プランタン自体がなくなってしまった。

    +120

    -6

  • 39. 匿名 2023/06/05(月) 13:21:44 

    >>36

    確かに!

    そんな気持ち悪いコメントお店としてはメリット0だもんね。
    乗っ取りの可能性の方がしっくり来る。

    +152

    -2

  • 40. 匿名 2023/06/05(月) 13:22:03 

    長くやってたアパレル店舗、物は好きだったけど店主のおじさんがすぐ話し掛けて来るのが嫌で行かなくなった。
    広くない店内でかわしても何かしら勧めてきて落ち着いて見られず。
    あれが無ければ閉店までにもっと通ったのにな。

    +105

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/05(月) 13:22:10 

    美容院
    シャンプー台に乗ってる時にバッグから2000円抜き取られたから

    +128

    -6

  • 42. 匿名 2023/06/05(月) 13:22:47 

    美容室。忙しい日の愚痴とか聞かされるようになったから。友人か何かと勘違いしないで欲しい。

    +161

    -2

  • 43. 匿名 2023/06/05(月) 13:22:51 

    コストコ
    行くとテンション上がって余計な物買っちゃうから

    +95

    -2

  • 44. 匿名 2023/06/05(月) 13:23:13 

    子供の時によく母と行っていた雑貨屋さん
    キラキラしたものやアイドルグッズがいっぱいあって大好きだった。福袋も毎年買ってた。ある日タグがボロボロになってるキーホルダーが落ちてて、見てみたら可愛かったから買うことにしてレジに行こうとしたら店員と目があったので「これください」と言ったら万引きをしようとしたんじゃないかと疑われた。タグがボロボロだったのは防犯タグ(硬いテグスみたいな紐)を引っ張って引きちぎった破れやシワだったらしくて、何回も否定してるのに「なんでちぎったんですか?店員を呼んでハサミで切ってもらわないといけないですよね?自分でちぎってどうする気だったんですか?本当に買おうとしていましたか?」って言われた。この日は初めて自分のお金で買う予定で、店の外で母が待っててくれていた。泣きながら出てきた私を見てすごくびっくりしてたな。母が抗議してくれて不貞腐れた店員から謝罪はあったけど、あれから一度も行っていない。

    +288

    -4

  • 45. 匿名 2023/06/05(月) 13:23:19 

    >>14
    いい年して母親のことママって呼ぶってマザコンなの?

    +8

    -70

  • 46. 匿名 2023/06/05(月) 13:23:19 

    ディズニーランド・シー

    パレードやショーが好きだけど、やっぱり1時間以上待ってもあんまり良い場所で見れないのは地方から行く身としてはつらいかな…
    午前中に行っても、夕方の最前列狙いの人がディズニーシーにたくさんいて、それから行ってないかも
    あとはスマホがメジャーになったから、パレードでもショーでも誰かの画面を見てる状態になったから、なんか冷めてしまった
    時代の流れなんでしょうけどね…

    +217

    -2

  • 47. 匿名 2023/06/05(月) 13:23:22 

    >>2
    私はそれのコンビニバージョン夜勤明けで早朝に行ってたコンビニのおばさんがどんどん馴れ馴れしくなってきたから

    +72

    -3

  • 48. 匿名 2023/06/05(月) 13:23:37 

    イオンスタイル
    いつ行ってもガラガラで通路も広いから買い物しやすかったけど生鮮食品の鮮度があからさまに落ちて品数もかなり減ったから行くのをやめた

    +89

    -3

  • 49. 匿名 2023/06/05(月) 13:24:47 

    ユニバ

    高い…

    +75

    -2

  • 50. 匿名 2023/06/05(月) 13:25:29 

    マッサージサロン。個室なのに、隣りがずっとおしゃべりしてるから。お客さんが話しかけてしまうなら仕方ないけど、施術者の方から話題を振って話すのでクレーム入れた。

    +109

    -2

  • 51. 匿名 2023/06/05(月) 13:25:38 

    >>33
    ちゃんと用意しとけよって感じだし、同じ料金なのが納得できないよね。

    +169

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/05(月) 13:25:56 

    前回行った美容院が結構よくてまた次も予約で行ったら男性店員さん(前回と違う人)1人と私だけで
    え?他の店員さんは?あれ?大丈夫かな、、って思いながらカウンセリング、15分くらいしてぞろぞろ他の美容師さんが出勤。
    9時半からの予約だったから早かったかな、、って気を遣い、シャンプーに案内されると床がほこりまみれ。
    最後は切ったらこれで以上ですって軽くセットしてくれず、その後予定があったから近くのドラッグストアのテスター塗ったよ、、、
    もう行かない、、

    +4

    -23

  • 53. 匿名 2023/06/05(月) 13:25:59 

    >>1
    定食とかちょっと多すぎるように感じる『やや小食』だけど、そんな私がもの足りないと思う料理が増えた
    飲食店だけじゃなくお弁当とかも
    探せばガッツリもあるんだろうけど、スーパーでサッと海鮮丼買ったら「え?」ってなるぐらい少なかったり

    +114

    -2

  • 54. 匿名 2023/06/05(月) 13:27:17 

    >>2
    美容院って何年も長く通うと手抜きする様にならない?
    私は気に入ったらずっと通うタイプなのだけど10年近く通うとなんか適当にされる様になって、自慢話や嫌味までも言われる様になって来て、何でお金払ってこんな仕打ちされてるんだとモヤモヤ。
    家族全員で通っていたけどイヤになって行くのやめちゃった。これで2回目
    それで今新しい美容室探してる難民状態。
    たまにちょこちょこ他店にも行きながらお付き合いした方がいいのかな。
    気に入った所にずっと通いたいだけなのに。

    +234

    -3

  • 55. 匿名 2023/06/05(月) 13:27:20 

    美容院
    一回コスメを買ったら、何回もセールスしてくるようになり
    挙げ句の果てには、こちらが断ると、ムッとして無言になり機嫌が悪くなった

    +116

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/05(月) 13:27:40 

    >>9
    しっかりした方だ。

    +40

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/05(月) 13:27:59 

    美味しくて量も多い定食屋。ご主人は無口な料理人って感じでめったにしゃべらないんだけど、奥さんがものすごく話好き。
    プライベートを根掘り葉掘り聞かれるのがめんどくさくなり、だんだん行かなくなっちゃった。
    適当に答えるとそこからどんどん話を広げられるから、嘘つくのも億劫で。

    +121

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/05(月) 13:28:21 

    >>7
    それわざとじゃないか?

    +133

    -3

  • 59. 匿名 2023/06/05(月) 13:29:10 

    男性美容師の誕生日に、女性常連客が続々と花束とプレゼントしてるのを見たとき。
    何かそういうの苦手だなってなって通うの辞めた。

    +211

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/05(月) 13:29:38 

    >>2
    慣れて手を抜かれるようになった

    +46

    -3

  • 61. 匿名 2023/06/05(月) 13:29:49 

    美容院 美容師から最近子育てどう?とか仕事どう?とか話し振ってきておいて「そうだよね〜とかって共感して欲しいってやつでしょ?」とか言ってくる。しかも何度も。

    +160

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/05(月) 13:30:01 

    ミスド
    なんかどれ食べても不味い

    +27

    -25

  • 63. 匿名 2023/06/05(月) 13:30:01 

    お気に入りのクレープ屋
    明らかに量が少なくなったから

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/05(月) 13:30:13 

    >>7
    美容院って何がいくらかメニューも大きく張ってないしジロジロ見ながら頼めないから間違われてもわからないよね
    やけに高いし。

    +167

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/05(月) 13:30:54 

    >>25
    かえって損すると思うけどやるということはトータルでは得するのかな

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/05(月) 13:32:13 

    カフェで食べ物とテラス席が気に入ってだんだけど、ある日「マスクはコロナを増やす!」って張り紙があって店員はみんなマスク無しになった(コロナ真っ盛りの時)。

    +84

    -4

  • 67. 匿名 2023/06/05(月) 13:32:37 

    >>54
    凄い分かります。慣れてきたせいでかなり年下の男性が馴れ馴れしいったらありゃしない。手は止めるわ世間話長いわ自慢話長いわお前の実家の話なんかどーでもいい!っつーの!

    +129

    -2

  • 68. 匿名 2023/06/05(月) 13:32:38 

    >>33
    それはかなりな手抜きだな

    +136

    -3

  • 69. 匿名 2023/06/05(月) 13:32:51 

    >>30
    先日行った寿司屋はシャリがほんのり温かくて美味しかった

    +6

    -7

  • 70. 匿名 2023/06/05(月) 13:34:00 

    味は最高すぎ付懐石屋

    店主がおしゃべりマン
    コロナ後期だったけど顎マスク
    カウンターに案内されひたすら話を聞く『自慢多め)

    ほんとうにおいしいから行きたい、、、けど話聞きたくない旦那と過ごしたい、むしすればいいってもんではないし、、、

    +32

    -9

  • 71. 匿名 2023/06/05(月) 13:34:20 

    私にとってはお高い値段の和食の料理屋さん。お金貯めて時々行ってたんだけど、アジア系外国人の店員さん雇い始めて接客が色々とありえなくて行かなくなった。
    普通のカフェとかならいいけど予約して個室でランチで7-8千円だしてあんな態度取られたらガッカリ。
    食事中に電気や換気扇消されるし襖の開け閉めは叩きつけるように大きな音させるし料理の説明もなし。(今迄はあった)おまけに超感じ悪い。我々の靴蹴散らかしていくし。お茶も受け皿なしでガシャン!と置く。あれでサービス料金とられるのも納得いかなかった。

    +141

    -3

  • 72. 匿名 2023/06/05(月) 13:34:25 

    スーパー銭湯。
    コロナ流行ってから行くのやめました。
    ほんとはサウナ好きなんだけど、こないだ嫌なニュースもあったし更に行けなくなったよ。

    +50

    -2

  • 73. 匿名 2023/06/05(月) 13:36:17 

    >>33
    33です。その分料金を安くするとか次回割引チケットくれたらいいのに、と正直思ってしまいました。
    安い美容院ならともかく、カットとカラーで15000円以上するような都会のお高めな美容院なのでなんだかな~って感じです。

    +148

    -5

  • 74. 匿名 2023/06/05(月) 13:36:35 

    大戸屋
    ご飯大盛り無料無くなって有料になった
    味噌汁が少なくて薄くて不味い
    全体的に少なくなって価格だけが上がった

    +73

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/05(月) 13:36:38 

    >>55
    毎回シャンプーの時に+350円の有料のシャンプーを勧めてくるので断っていたら、
    ある時、前髪カットの話になり「前髪だけでもカットできますよ。600円が高いと思わなければですけど笑」とか嫌味を挟まれる様になった。

    +171

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/05(月) 13:36:54 

    >>70
    店主さん自慢話するのあるあるだよね。この前息子の自慢話をひたすらされたよ。
    我々はスナックのママじゃないんだが‥なんでお金払ってこっちが接客しなきゃいけないのかと。久しぶりに会ったママ友とろくに話せず辛かった。

    +74

    -2

  • 77. 匿名 2023/06/05(月) 13:37:28 

    近所のパン屋さん
    パンを作っている人がノーマスクで手で鼻を触っていたのを見て
    ノーマスクなのはいいけど、鼻に触るのは…

    +75

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/05(月) 13:37:29 

    >>33
    舐められてるよね

    +132

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/05(月) 13:37:34 

    バーというか角打ちのような飲み屋さん
    常連チームと仲良くなった後からなぜかその店のスタッフのような扱い受けるようになって、常連以外のお客さんにめちゃめちゃ気を遣わなきゃいけなくなったり、忙しそうな時は手伝わなきゃいけないような雰囲気出されたりして、ゆっくり飲みたいのにそれができなくなった

    +108

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/05(月) 13:38:10 

    >>55
    買ってくれて当たり前と思われるのが嫌だよね

    +42

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/05(月) 13:38:19 

    >>1
    最寄りのSeria。
    歩いて数分だから以前はしょっちゅう行っていたけど、ママ友がそのSeriaで働き出してから全然行かなくなった。
    買ったものを見られたくなくて。

    +185

    -5

  • 82. 匿名 2023/06/05(月) 13:38:24 

    店員さんから来店ポイントカード二回だしてない?って疑われてから行けなくなった。
    旅行券支払い未対応のセルフレジに手間取り、カード持ってたのレジで思い出して店員さん呼んだら疑われて。

    +6

    -6

  • 83. 匿名 2023/06/05(月) 13:39:22 

    美容院。
    「前日キャンセル分も代金100%いただきます」と変更になって行かなくなった。

    個人でやってるからキャンセルでたら迷惑なのはわかる。でもさすがに前日100%はないだろ!と思って。
    子供なんてしょっちゅう急に体調崩すからそしたら親は出かけられないし、そもそもコロナ禍でちょっと風邪っぽいだけでも自粛していた時だったし。
    それまでキャンセルしたことなかったけどもう通い続けられないなと思った。
    素敵なお店だったのに残念。

    +150

    -22

  • 84. 匿名 2023/06/05(月) 13:39:30 

    スシロー
    ネタもシャリも小さくなって値上げしたから

    +30

    -3

  • 85. 匿名 2023/06/05(月) 13:39:49 

    岩盤浴。子供ができてから10年行ってない。あんなに好きだったのに。行くのが億劫になってしまった。

    +5

    -8

  • 86. 匿名 2023/06/05(月) 13:39:52 

    >>75
    二度と行かぬ

    +111

    -3

  • 87. 匿名 2023/06/05(月) 13:40:20 

    映え系のカフェ
    30半ばくらいから食べきれないし飲みきれなくなった
    今はスタバとかでシンプルにブラック頼むw

    +18

    -2

  • 88. 匿名 2023/06/05(月) 13:40:37 

    >>2
    私も美容院。

    指名ナシの美容院で当たった、現在30歳の男性美容師、私のことを、
    「痩せたら、女優の○さんですね。」
    これまでは私は良いんだけど、
    「俺、○さん好きなんすよ。
    ○さんがが出ていた(○さんが、役で殺されるドラマの名前)めっちゃ好きで!
    (その当時、別のドラマに出ていたのに、なぜ当時から何年も前の、役で殺されるドラマを挙げる?)
    死んだこと無いのに、あの演技ってシビレますね!」
    と言い出し、何か怖くなって美容院を変えた。

    +109

    -5

  • 89. 匿名 2023/06/05(月) 13:40:49 

    ①ガールズバー
    実家にゴタゴタが有った頃はストレス発散目的で足繁く通ったけど、幸いゴタゴタが終息したので

    ②滝井新地 飛田新地 松島新地
    精力低減、性欲低減

    ③テレクラ
    迷惑な規制で街から消えたから、有れば行きたい

    +2

    -51

  • 90. 匿名 2023/06/05(月) 13:41:33 

    ブランド名は伏せますが洋服のお店
    特にお世話になっていた店員さんが退職してしまったから
    同じようなタイミングでデザインも路線変更してしまい好みの服ではなくなってきた

    +50

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/05(月) 13:42:18 

    >>1
    キモいけどウケるww

    +21

    -2

  • 92. 匿名 2023/06/05(月) 13:42:50 

    >>61
    えー、性格悪い
    美容師って物腰柔らかいとこしか行けない
    いまはほぼ無言のおじさんのところに行ってる

    +84

    -2

  • 93. 匿名 2023/06/05(月) 13:42:51 

    美容院

    学生時代のいじめっ子がその店に異動で来た。
    その日以来二度と行ってない。

    +99

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/05(月) 13:43:33 

    >>75
    あーわかる!!
    500円でできるあるサービスがあるんだけど、
    慣れてきたら毎回確認取らずにしだして行くのやになった!
    今日もしていいです?とか簡単にでもきいてくれればよかったのに…

    +89

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/05(月) 13:45:45 

    ライブ

    ファンのノリが、、、

    +35

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/05(月) 13:46:51 

    個室ビデオ
    好きだったDANCEのDVDが激減、更に10枚2500円でモザイクなしDVD買えるし

    特に金太郎はしょうもないDVDばっかりでマニアモノが無いから詰まらん

    +3

    -39

  • 97. 匿名 2023/06/05(月) 13:47:00 

    >>22
    私もそういうパターンが多いかな。あとシェフが変わってメニューも変わったし、味も落ちた。

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/05(月) 13:48:21 

    >>41
    怖い。エステサロンやマッサージでも鍵付きロッカー無い所は不安になる。

    +112

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/05(月) 13:49:55 

    >>45人生経験乏しそうだな…

    +55

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/05(月) 13:51:10 

    >>67
    私も通ってる美容師さんに金持ってるぞ自慢と娘が勉強できる自慢ばっかり聞かされながら
    ずっと私が「へー凄いですね!良いですねー!すんばらしい娘さんですねー⭐︎」と持ち上げて持ち上げて褒めてお世辞言い続けながら施術されるという苦行状態でした。

    なんかもう疲れて来て、娘もあの人が怖いと言い出して行くのをやめました。

    +123

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/05(月) 13:51:57 

    >>21
    私は料金が高くなったのと、家族で行く機会がなくなったから。

    +29

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/05(月) 13:52:22 

    ネイルサロン
    あからさまに不機嫌そうな態度取られた

    +30

    -3

  • 103. 匿名 2023/06/05(月) 13:52:34 

    カレーのCoCo壱
    毎週行ってたけど、度重なる値上げで高くなりすぎたから行くのやめた
    いろいろトッピングするのが楽しみだったのに、2~3個トッピングしたら1500円超えたりする

    +70

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/05(月) 13:53:23 

    >>88
    キモいし「痩せたら」が失礼だわね

    +84

    -3

  • 105. 匿名 2023/06/05(月) 13:54:09 

    >>25
    ホントそう!
    美容院に数年通ってたけど、私の格好でどう考えても読まないだろうという雑誌持ってきたり、端っこの施術スペースでもない椅子に放ったらかしで30分待たされたり、ほぼ新人にやってもらって担当は仕上げしか見に来なかったり、やけに高いサービス勧めてきたり(試しに一度したけど、良くはなかった)…
    次第に行きたくなくなって、予約日に「父が倒れたので今日は行けません(本当)」って電話して、それきり行かなくなった

    +107

    -6

  • 106. 匿名 2023/06/05(月) 13:54:14 

    焼肉屋とかステーキ屋
    以前は貧血が原因で、肉が食べたくて仕方なくて毎週通ってたんだけど
    治療して解決したら、肉を食べたい気持ちがスッキリと無くなってしまった
    人体ってすごいなと思った

    +42

    -5

  • 107. 匿名 2023/06/05(月) 13:55:00 

    >>44
    悲しかったね…
    私も昔、学校の近くにサンリオグッズの売っている小さなお店があって、1人でお小遣いを持ってそこに買い物に行った時に店員さんから変な風にすごくジロジロ見られて行きにくくなったのを思い出した

    +172

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/05(月) 13:56:43 

    +1

    -6

  • 109. 匿名 2023/06/05(月) 13:56:53 

    昔からある家族経営のラーメン屋さんでアラフォーの私が小学生の頃から通い続けて1番の推し!と思ってたお店だったのに、この前久しぶりに行ったら昔から細かったお嫁さんが更にさらに痩せ細ってほぼ骨の状態までになってしまって…色々考えてしまって何だか急に食欲が失せて喉を通らなくなってしまったのでもう行かないかも…。

    +10

    -14

  • 110. 匿名 2023/06/05(月) 13:58:12 

    とある店舗無しセール無しのオンラインで購入するアパレルブランド。不良品と思う商品が届いたので電話したら、番号間違えたかな?と思うくらい不機嫌な対応された。その後メールでも長々と生地の特性ですので〜と嫌味ったらしい言い訳をしてきて本当に不快だったので、もう絶対買わない事にしたし、持ってたアイテムはフリマアプリで売り払った。商品は良くてもこういう対応されるとファンは離れていくのよ。

    +70

    -2

  • 111. 匿名 2023/06/05(月) 13:58:20 

    夫と付き合ってる頃から月2、3で行ってたイタリアン
    だんだん店長から話しかけられるようになって希望のメニューとか好きなメニューを聞かれたりするようになった
    そしたら本当にメニューに取り入れてくれたりして
    最初は嬉しかったけどなんだか落ち着かなくなって
    結婚して転勤で離れたけど美味しかったんだよなぁ
    あれ以上の味に巡り会えてない、実家の近くだからまた行きたいけど…

    +15

    -20

  • 112. 匿名 2023/06/05(月) 14:01:16 

    店じゃないけど「渋谷」かな。
    若い頃は渋谷大好きで、渋谷に勤めて近くに住んでいましたが、結婚して出産して引っ越して行かなくなった……

    この前ものすっごく久しぶりに渋谷に行ってみたら私の知ってる渋谷ではなかった。外国人多すぎだし新たな商業ビルが乱立してて、人も異常に多いし。
    もう行かないかな…

    +85

    -5

  • 113. 匿名 2023/06/05(月) 14:03:19 

    >>81
    分かります
    わたしも近所のドラッグストアでママ友がパートし始めて行けなくなった

    +72

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/05(月) 14:03:50 

    美容院多いなー

    +65

    -1

  • 115. 匿名 2023/06/05(月) 14:04:28 

    口コミ2に対しての返信やばいなwww
    関係ない身としては続きが読みたいww

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/05(月) 14:05:04 

    ここまでの「美容院」という回答の多さ…

    +129

    -1

  • 117. 匿名 2023/06/05(月) 14:06:42 

    >>104
    「痩せたら」も嫌だけど、その後の話の恐怖に比べたら全然…
    結婚どころか、(今も)相手もいないのに、
    「旦那さんが羨ましいです。」
    と言ってきたりとか…

    +46

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/05(月) 14:07:18 

    >>21
    ハニーハント以降行ってないわ。
    以前は働いてる方の意識が高くサービス精神旺盛だったけど、年々機械化されて味気なくなった。

    +61

    -1

  • 119. 匿名 2023/06/05(月) 14:07:43 

    LIVE会場

    立って見るのが辛くなった。騒ぐのに疲れた。
    もういいや。

    +61

    -3

  • 120. 匿名 2023/06/05(月) 14:08:01 

    >>7
    一度目から金額違っていたら言います。
    今日はカットとトリートメントとカラーで○円になります。って、最初にないですか?明朗会計の所に行きます。

    +35

    -3

  • 121. 匿名 2023/06/05(月) 14:08:44 

    >>21
    私はキャストとゲスト、両方の質と雰囲気がガラッと変わったから

    +81

    -1

  • 122. 匿名 2023/06/05(月) 14:09:00 

    個人店の焼肉屋、味はめっちゃ美味しいんだけど

    店員さん呼んでオーダー形式から、
    スマホで注文必須になって、タレさえもスマホで注文しないと出てこなかったから。

    最初知らなくて、店員さんに「タレください。」と言ったら「スマホでお願いします!」って言われてから面倒なお店だと思って行かなくなった

    +71

    -9

  • 123. 匿名 2023/06/05(月) 14:09:33 

    美容院。馴れ馴れしくなってくると変える。

    +47

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/05(月) 14:09:45 

    ディズニー

    昔ランドとシーよく行ったけど、値上げしてからキツくなって行かなくなった

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/05(月) 14:11:32 

    >>92
    無言のおじさん、いいなぁ。でも無言のおじさん美容師見つけるの大変そうたなあ〜
    別にそんな重い話しでも無いし共感して欲しい内容でもないんだよー。上司とか親の愚痴でも無いし。ビックリして無言になって、鏡が目の前だからビックリした自分の顔まじまじと見てしまったよー

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/05(月) 14:11:47 

    吉野家元町店
    店員はシナ人ばかりで無愛想で不衛生
    メニュー写真と実物が別物だし、白米が臭い

    シナ人は手を洗わないし入浴習慣無いし

    +33

    -8

  • 127. 匿名 2023/06/05(月) 14:12:02 

    >>54
    これすごく分かる。男性だと飲み会作るように頼まれたり、最近は3年通った担当者がだんだん嫌味っぽくなってきて通うのをやめた
    こっちが求めてるのは知識や技術と必要最低限の接客だけなのに、どうでも良いことで新たな美容室探さなくちゃいけないのはとても残念。でも定期的に通い続ける所に不満募らせたくないですよね...

    +51

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/05(月) 14:12:30 

    自分が働いてる商業施設にあるテナントの、スキンケアブランドの店員さんがバックヤードですれ違うときにお疲れさまですと挨拶しても無視するのでそのブランドでは購入したくなくなった
    店頭で笑顔で接客してるのを見かけると複雑な気持ちになる

    +67

    -4

  • 129. 匿名 2023/06/05(月) 14:12:39 

    美容院

    店主一人でマンツーマンのお店なんだけどやたらウエスト細いよねーとかスタイルに言及してくるのがイヤでやめた
    お世辞で言ってるつもりなのかもだけどさー二人っきりだし高校生の頃はセーラーだったの?セーラー似合いそうだよねとか唐突に聞いてくるし気持ち悪いよね?

    +85

    -2

  • 130. 匿名 2023/06/05(月) 14:12:54 

    >>114
    美容師の私、涙目。。。
    毎日、ニコニコ愛想よく一生懸命頑張ってるんだけどな
    ホント、美容師って嫌われてるよね、凹む

    +50

    -2

  • 131. 匿名 2023/06/05(月) 14:15:01 

    就労移行支援事業所
    現場の職員さんはいい人だったけど
    所長と一部利用者が精神的に無理な状態になったので辞めました。
    辞めるときは精神を病んだのも理由の一つです。

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2023/06/05(月) 14:15:09 

    近所の餃子バル
    美味しいし安いしで好きなんだけど
    1階はカウンターのみの狭い店内で店員同士がずっと雑談してる
    常連来た時は常連と店員みんなでずっと雑談してる

    でそんな頻繁にいかないので疎外感凄くて行かなくなった

    +42

    -2

  • 133. 匿名 2023/06/05(月) 14:15:10 

    美容院
    ・髪が濡れたまま3時間放置で余り物って丸わかりのサンプル持たされて帰った
    ・ザンバラ髪にされた(次の日違うとこ行って直してもらった)

    +12

    -9

  • 134. 匿名 2023/06/05(月) 14:15:34 

    毎週のように通ってたつけ麺がおいしいラーメン屋さん
    店主が引退して、フードビジネス系の会社が引き継いだら、味が一気に落ちて別物になってまもなく閉店してしまった
    当時のそのお店の味を再現して市外でラーメン屋さんやってる人がいて、遠いけどたまに行ったりしてるんだけど…おいしいけどやっぱ別物なんだよね
    まだ今ほど魚介豚骨つけ麺が主流に入ってこなかった頃に、県内で初めて流行らせたなんていう伝説のお店だったんだ…もう1度あの味が食べたい

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/05(月) 14:15:43 

    >>1
    ウケ狙いでわざとあおってるんだろうね。寒いね。amazonのレビューにもたまにいるよね。全然おもしろくない。

    +19

    -2

  • 136. 匿名 2023/06/05(月) 14:15:55 

    >>68
    なんでそんなこと言うんだろう。なんだかくやしいね。

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/05(月) 14:16:27 

    >>130
    合う合わないあるよねー
    私はなんか違うなってなった店も常連さんは居るわけで
    お仕事頑張って

    +50

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/05(月) 14:18:46 

    >>11
    本屋に行かなくても色々仕入れられるものね今は

    +12

    -1

  • 139. 匿名 2023/06/05(月) 14:19:17 

    >>30
    焼肉の〇角なんか石焼きビビンバかすっかり凍ってる状況で提供された

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/05(月) 14:19:23 

    >>64

    ネットで調べて予習して行かないと。ある有名店でトリートメントどうしますかと聞かれたので断った。何せ五千円程度するの知ってたからね。

    良い美容院だとメニュー決めたら金額先に教えてくれる。なので施術中も不安がない。

    +37

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/05(月) 14:20:16 

    担当者を指名して美容院に行ったら、担当者がいるのに別の人にチェンジした。
    ダブルブッキングなのかなと思ったけれど、説明もなし。
    失礼すぎると思ったので、もう行かないことにした。
    スタッフが女性しかいない店。

    +46

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/05(月) 14:22:14 

    友人Aといつも一緒に言ってたパスタのお店、店長がしょっちゅう話しかけてくる以外はお店の雰囲気も味も申し分なかった
    別の友人Bと行って、ちょっと込み入った話をしてたら、例の店長に「いつもとテンション全然違うじゃん!」って言われて気まずい空気になった
    それ以来行かなくなった
    Aと会うにも別のお店に行ってる

    +63

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/05(月) 14:23:47 

    >>140
    メニュー変更とか追加する時に先に金額教えてくれない美容院なんてあるんだ
    トラブルのもとでしかないのに

    +37

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/05(月) 14:25:03 

    イタリアンレストラン

    ポーションが小さくなった

    量は半分になり数十円だけの値下げ

    「いろいろ食べて頂きたくて少な目にしてみました!」


    お支払いは2倍

    +18

    -2

  • 145. 匿名 2023/06/05(月) 14:26:35 

    お釣りをくれない。もらってないと言うと「お釣りあげましたけど!?」と睨まれ、泥棒扱いされて、後日「あげてませんでした」と返金。
    でももう行きたくない。

    店員の子供がうちに遊びにきたけど、めちゃくちゃに汚されて物も壊されたから、お店にも行きたくなくなった。

    +59

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/05(月) 14:27:04 

    仕上がりもだけど何よりも接し方が良い美容師さん。通いたかったけど予約が取れな過ぎて諦めたよ。

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/05(月) 14:27:26 

    振られたのも気づかず居続けたら嫌がらせで排除された。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/05(月) 14:28:13 

    >>128
    ららぽーと、イオン、駅ビルで働いてたけど、
    隣の店で顔見知りとかならともかく、他店舗のスタッフに挨拶したことないし、してる人見たことないけどな…。

    +4

    -25

  • 149. 匿名 2023/06/05(月) 14:28:39 

    ファンなので近寄ってみたら、搾り取られるだけ搾り取られて搾りかすだけお返ししてもろた。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/05(月) 14:28:51 

    ディズニー。

    学生時代は月イチで行く位好きだたたけど、チケットの値段が上がって行きづらくなり、翌日の仕事とか考えると思い切りはしゃげなくなってしまった。

    +12

    -3

  • 151. 匿名 2023/06/05(月) 14:29:39 

    仕事帰りによく寄ってた居酒屋さん
    おかみさん(年は近い)がサバサバしてるのもあって好きだったんだけど、お客さんが少ない時に色んな常連さんや近隣のお店の秘密や文句もあけすけに喋ってて、あまり近しくならない方がいいなと思って行かなくなった

    +69

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/05(月) 14:31:39 

    こういうところに書いたりふと頭によぎるだけでも嫌がらせが始まる。

    いや、むしろそっちがすとーk

    +1

    -3

  • 153. 匿名 2023/06/05(月) 14:32:17 

    >>37
    園内マップは有料でもいいから残して欲しかった

    あれは紙でみたいのよ

    +150

    -1

  • 154. 匿名 2023/06/05(月) 14:33:12 

    本屋と図書館
    時間潰しによく利用してたがスマホの登場により全く行かなくなった

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/05(月) 14:33:15 

    悪役を演じるフリして、堂々と悪役を演じ虐め抜いて正義と金を勝ち取ってった。

    +0

    -7

  • 156. 匿名 2023/06/05(月) 14:34:07 

    >>93

    へぇ、そんな偶然あるんだね。

    +6

    -2

  • 157. 匿名 2023/06/05(月) 14:34:33 

    推しのライブ。
    私も同じように年齢を重ねてはいるけど、途中かなりの歳上のファンが増えて。
    年配者ってなんでライブ中にしゃべるの?
    若者よりもはるかに多い。
    うっとうしくて行く回数が減った。

    +57

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/05(月) 14:34:49 

    エステサロン
    すごくいい担当さんだったから年末の最後の日に指名で予約した
    気持ちよく新年を迎えたくて
    なのに、最初からすごく機嫌悪くてエステもサッサッサー
    はい終わりーって感じ
    80分特別コースとって時間だけはこなしたけど内容が今までより雑
    後から思ったけど、年末最後の営業日だし私が予約しなければ休みにできたり早く帰れたんじゃないかなって…だから機嫌悪かったのかなって…
    それ以来行くのをやめた

    +77

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/05(月) 14:35:09 

    悪役を演じるたびに正義のヒーローポジションを獲得し裏山三昧。

    +0

    -13

  • 160. 匿名 2023/06/05(月) 14:37:36 

    >>11
    文庫の棚が小さくなりすぎて、平台に置いてある本がもう読んだ事ある本ばっかりになってきた。
    あと、異世界転生となろう系が幅取りすぎ。

    +59

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/05(月) 14:39:33 

    デパ地下のお惣菜屋さん
    仕事終わりの値引き時間に寄ってて、気が合う店員さんが出来てたまにサービスしてもらったりと恩恵にあずかってた
    その店員さんが別店舗に異動しても行ってたんだけど、話したことない店員さんに覚えられてて一方的に気まずくなって行けなくなった…

    +10

    -2

  • 162. 匿名 2023/06/05(月) 14:42:32 

    近くのパン屋さん、定休日が土日月祝日、平日は9時17時
    有休でもないと行けない状態になった

    +32

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/05(月) 14:43:23 

    図書館
    おじいちゃんばっかりで気が滅入る

    +27

    -10

  • 164. 匿名 2023/06/05(月) 14:43:42 

    美容室
    そこは知人が勤めていて、昇格試験の為にカットモデルを探してるけど見つからないからと泣きつかれて初めて来店
    知人は感謝してくれてたけど、オーナーはじめ他のスタッフが無料でパーマかけようと普段美容室になんて行かないおばちゃん呼んできたの?みたいな扱いで
    こっちは毎月美容室に行ってるのに頼まれたからこちらに来たんですけど?
    最後まで私の髪を触る事もなく挨拶も無く終了
    そんな所だから知人もまもなく辞めたけどね
    最低な店だったわ

    +69

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/05(月) 14:46:17 

    近所の公立図書館。小洒落て意識高い系に建て替えたら、動線悪すぎてメチャクチャ使いづらくなった。スタッフさんも入れ替えたのかイマイチに。目新しさにひかれた人が増えたのか、利用者の民度も下がった。

    +36

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/05(月) 14:47:59 

    ミスド。高くなったし何より小さくなったから

    +8

    -6

  • 167. 匿名 2023/06/05(月) 14:48:33 

    ラーメン屋

    自分の好きな味のラーメンで一人でカウンターで通いつめてたら、帰り際のレジで店員さんに
    「いつもありがとうございます」
    と笑顔で言われてしまい、きっと良かれと声をかけてくれたんだろうけど…それから恥ずかしくて何となく行けなくなってしまった

    +36

    -17

  • 168. 匿名 2023/06/05(月) 14:54:51 

    >>129
    怖い!

    +24

    -1

  • 169. 匿名 2023/06/05(月) 14:55:30 

    >>41
    ヤバいよ、その店
    口コミサイトに書き込んじゃえ!

    +70

    -3

  • 170. 匿名 2023/06/05(月) 14:58:05 

    >>2
    何回か通った美容院、スマホ覗かれてその話題振ってきた。もう行かない。

    +57

    -2

  • 171. 匿名 2023/06/05(月) 14:58:26 

    前は犬OKじゃなかったのに犬OKになって犬用メニューも提供されるようになったレストラン。

    外で散歩されてる犬を見るのは苦手じゃないけど、飲食ってなると別だわ。

    +66

    -8

  • 172. 匿名 2023/06/05(月) 15:00:54 

    >>130
    非常識な美容師さんがいる分、一生懸命頑張ってる美容師さんは貴重。

    +83

    -1

  • 173. 匿名 2023/06/05(月) 15:01:14 

    >>19
    私の家の最寄りスーパーは有人レジしかなく、なぜか、店員が全員のお客のカゴを運ぶようになったんだけど、断る間もないうちに、空いている時間帯も先客と同じ台の狭いスペースに運ばれ、私が違う台に運び直すのを、運んだ店員が不思議そうな顔で見ていて、何か気が疲れて行かなくなった。

    +27

    -6

  • 174. 匿名 2023/06/05(月) 15:02:16 

    >>122
    時代について行けなくなったのかな?

    +3

    -28

  • 175. 匿名 2023/06/05(月) 15:04:36 

    >>146
    けど、良いとこは大体お客さんでいっぱいなんよね。

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/05(月) 15:08:50 

    >>31
    もしかして頭文字がFの社名かな?
    昔勤めてたデパートで、その系列のブランドだけ開店1時間前から朝礼してて凄いなと思ってた。

    +37

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/05(月) 15:09:00 

    >>54
    私、3回目とかで手抜きになるんだけどナメられてるんかな?
    手抜きされるまでに何年もかかるの?

    +40

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/05(月) 15:10:50 

    >>157
    私は映画が好きなんだけど、映画館でも上映中に喋るオバさん居る!出て来る俳優についてのウンチクとか知識をひけらかしたいんだろうけど、気になって集中できないからさすがに振り向いて注意した事あるよ。
    隣で聞かされてた連れの人も内心迷惑だったと思う。家でテレビ観てんじゃねーんだぞ!

    +54

    -1

  • 179. 匿名 2023/06/05(月) 15:12:58 

    >>131
    私は、移行→就職できずBの流れで、Bでは、使用者アリで男性トイレばかり掃除させられるようになって、辞めました。
    移行担当の女性職員が感じの良い人で、同じ施設内のBに通うことに1度は決めたけど、使用者アリで男性トイレ掃除は無理でした。
    もちろんBの職員に話したけど、
    「ガル山さんは、作業能力が低いので掃除ですので。
    女性トイレ掃除は、○○さんの仕事ですので。」
    と繰り返され、話にならず…
    私と同時に、感じの良い移行職員が結婚で辞める事になり、辞め時だと思って。

    +16

    -5

  • 180. 匿名 2023/06/05(月) 15:13:46 

    >>130
    美容師さん、いつもお世話になってます!

    常連になると扱いが雑になるのは美容院あるあるですか?

    +20

    -3

  • 181. 匿名 2023/06/05(月) 15:13:56 

    スタバ
    定期的にフラペチーノ飲みに行ってたけど、どうしても紙ストローが嫌で足が遠のいた

    +47

    -2

  • 182. 匿名 2023/06/05(月) 15:14:31 

    図書館
    変な言いがかり付けられて以来行く気無くした

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/05(月) 15:18:16 

    >>65
    それ私も考えた!
    前にひろゆきが「資格を取って稼ぐには?」みたいな質問で
    例えば美容師はどれだけ頑張っても体が一個しかないから1時間コレをやっていくらって相場が決まってて、それ以上は稼げない。
    (何人も雇って何店舗もしない限りは)稼ぎの頭打ちが決まっている。って言ってたの思い出した。

    だから物販で上前跳ねてちょっとでもお金をとりたい気持ちがグイグイ出過ぎて客がドン引きで逃げるのだろうか

    +26

    -2

  • 184. 匿名 2023/06/05(月) 15:19:00 

    馴染みの歯医者さん
    歯医者さんはいい先生なんだけど、衛生士さんがコロコロ変わる…
    扱いが丁寧だった人がいなくなって、やたらゴリゴリ歯石取る人が増えてきて、行かなくなった

    +26

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/05(月) 15:20:01 

    >>58
    まじで計算できない店員はいます。
    個人店なんて特にそう。
    だから5千円札、1万円札では支払わないことをお勧めします。
    小銭か千円札かカードなら大丈夫。

    +22

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/05(月) 15:21:06 

    >>139
    冷凍食品をレンチンして石焼き器だけ熱して1300円ぐらいで提供してるのかw

    +14

    -2

  • 187. 匿名 2023/06/05(月) 15:21:21 

    >>130
    落ち込まないで
    美容師が嫌われてるんじゃないよ
    お友だちではないけどプライベートな面を見せる相手って距離感が難しいのよね
    そういう相手とは、近くなりすぎても鬱通しいし、冷たく扱われたと感じても腹立たしくなる
    クリニックの医師や歯医者も同じような感じだよ

    +37

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/05(月) 15:21:55 

    >>25
    あれ、やめた方がいいのにって思ってたけど
    街の美容院で働いてみたら(私は雑用係)
    あのやり取りを楽しむお客さんも一定数いるから驚いた。しかもお客さん達大金払うんだよ。

    +39

    -3

  • 189. 匿名 2023/06/05(月) 15:23:01 

    >>184
    歯石取が痛い人、ほんと嫌だよね!!!
    よくわからんけど大事なエナメル層まで削られてるんじゃないかと不安になって怖いよ。
    あと歯茎の甘皮みたいなのも激しすぎたら怖いし痛いわ

    +23

    -2

  • 190. 匿名 2023/06/05(月) 15:24:31 

    >>37
    本当それ。事前にレストラン予約とかもそうだし、常にスマホ必須。
    ガチ勢が凄すぎて‥。子供連れて気楽に楽しみたいって感じじゃない。

    +98

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/05(月) 15:24:56 

    市のスポーツセンター。
    安いしプールもあったりで一時期通ってた。
    でも女の子にアドバイスしたがるおじさんの多いこと。
    段々と自分のペースでトレーニングできなくなって行かなくなった。

    +27

    -1

  • 192. 匿名 2023/06/05(月) 15:26:20 

    よくランチに行ってたカフェに、子供の同級ママがスタッフで入ってた。
    顔見知りだけど話したことはほとんどない程度。
    話の内容聞かれたら気まずいなぁとか思ってるうちに足が遠のいてしまった。

    +30

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/05(月) 15:32:27 

    >>177
    途中で「あら?」とは何度も思うんだよ。
    でもあまり気にしないし、次のところ探すのも面倒だし許容範囲を越えなければ行ってた感じ。
    3回目で手抜きと感じたのは早いねw
    その美容師の腕が悪いんじゃない?
    わかんないけどw
    若い時はナメられて手抜きしてるなとか感じることは美容院に限らずあるあるかもね

    +17

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/05(月) 15:34:37 

    >>174
    ネットばかり見て人の言葉を理解出来なくなったのかな

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2023/06/05(月) 15:35:14 

    激安美容院✄

    安くて助かってたんだけど、その分一人当りの対応が雑過ぎて😓

    髪が半乾きなのに平気で終わったり、数こなす事しか考えてなかった。

    +7

    -3

  • 196. 匿名 2023/06/05(月) 15:35:15 

    >>16
    わかる
    立地や営業時間がわかるし「とりあえず」で行ってたのが毎回「……マックでいいか」になってしまって
    探したり調べたり往復の時間のロスとか「今からだとランチギリギリかな」とか考えるのが面倒になってしまった
    年かな

    +16

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/05(月) 15:37:43 

    >>1
    すごい独特すぎる
    正直見たい

    +20

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/05(月) 15:38:09 

    >>126
    言い方

    +0

    -6

  • 199. 匿名 2023/06/05(月) 15:39:26 

    >>54
    凄いわかる
    一度、他店に浮気してからまたいつもの店に行って、
    「この間は○○美容院に行ったんだけど、あそこも良かったよ!(無邪気顔)」
    って言ったら丁寧な接客に戻った
    でもそういう相手を見て態度を変える姿勢自体が嫌だったのでその後結局行くの止めたよ

    +100

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/05(月) 15:41:32 

    >>191
    市に苦情入れて良いレベル

    +23

    -2

  • 201. 匿名 2023/06/05(月) 15:42:14 

    ゲームセンター
    クレーンゲーム好きだったけど設定が悪くて取れないこと増えて次第に行かなくなった
    今は確率機ばかりでテクニックも何もないよね
    本当に欲しい景品は買った方が安上がりだし

    +31

    -1

  • 202. 匿名 2023/06/05(月) 15:42:16 

    >>71
    ランチその値段の店でその接客はあり得ない!
    オーナー変わったとかですかね?
    夜は倍の値段でしょう?そろそろ潰れてない?

    +34

    -1

  • 203. 匿名 2023/06/05(月) 15:43:28 

    tokyomotion
    顔みたら、素人のブスばかりで見なくなった。ブスはライブチャット出るとこうなる

    +3

    -7

  • 204. 匿名 2023/06/05(月) 15:43:58 

    >>157
    私はお笑いが好きなんだけど、一緒。
    ネタ中なのに隣同士喋ってるのは年配ばかり。
    若者は「やばない?!」とかリアクション程度なのに、年配の人はぺちゃくちゃ喋ってる。

    +21

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/05(月) 15:44:43 

    >>184
    わかる、丁寧で痛くない衛生士さんが良いよね
    私が行ってる所もゴリゴリ痛い衛生士さんが多い、衛生士さん指名できたら良いのに😭

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/05(月) 15:45:45 


    地元のケーキ屋さん

    定番の苺ショートやモンブランがすごく美味しくて 何年も買ってたのに
    有名ベーカリーとコラボのチーズケーキとか作るようになって味が落ちた
    昔からの人気商品をていねいに作るほうに戻してほしい

    +37

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/05(月) 15:46:22 

    >>186
    手広くチェーン展開しているような店は大概セントラルキッチン方式だから仕方ないとは思うけどね
    小規模店のようにご飯よそって具材入れてってやってる時間もないし、量のムラもご飯も一緒に冷凍セットになっていたらなくなるし
    とはいえ凍ってるのはテンション下がるわ
    それ以来行ってないあんまり安くもないしね

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2023/06/05(月) 15:46:43 

    >>203
    マスク美人っていらんな

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2023/06/05(月) 16:10:07 

    1人でも行きやすいカラオケ店。
    本当に居心地の良いお店を見付けて、平日の昼間はヒトカラだらけだったから売上に貢献するためフード頼んだりしてた。
    だけど実は店員が私の母と知り合いで、同じ苗字の人来てるけど娘さん?みたいに聞いてしまい家族に利用がバレた。
    かなり珍しい苗字だから誤魔化せず、家族に内緒で行ってたから気まずい思いをした。

    +41

    -1

  • 210. 匿名 2023/06/05(月) 16:11:26 

    美容室
    前回話した内容を覚えられてると行きたくなくなった(多分、話した内容をメモしてると感じた)
    例えば、私が「就活中なんで爽やかな感じにしてください」って注文したとして、
    次回に「就活どうでしたか?」って聞かれるみたいな
    こちらはその場かぎりの話で終わらせたいのに

    +30

    -15

  • 211. 匿名 2023/06/05(月) 16:12:01 

    >>2
    私は色んなもの売りつけてくるようになったから行かなくなった。トリートメントのランクアップを当たり前のようにつけられたり。

    +33

    -2

  • 212. 匿名 2023/06/05(月) 16:16:34 

    >>112
    渋谷に新しくビルが建ったころにひととおり行ってみたんだけど、動線が良くない上に地上に降りる出口がわかりにくい&狭いので、万が一火事があったら煙に巻き込まれるか将棋倒しになるなと思ったら行きたくなくなった。お店も高いし落ち着いてお茶が飲める店も少ないし。

    +24

    -0

  • 213. 匿名 2023/06/05(月) 16:17:37 

    >>93
    ちょっとだけ似た経験ある
    気分よく店のドア開けて
    いたら息止まりそうになるよね

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/05(月) 16:17:45 

    >>21
    私は大人になって、コロナ禍前に親戚と行った時、風船を売っている人が、親戚の小さい子供がいる前で、突然、
    「飛行機に乗るなら、ミニー(風船)はペシャペシャに潰してください。」
    という感じで言って、親戚の子供が泣いてから、何となく嫌になり、そちらには行かなくなった。
    他の複数のテーマパークの時、飛行機と風船に関する話があったかは定かじゃないけど、少なくとも親戚の子供が泣く言い方は無かった。

    +9

    -21

  • 215. 匿名 2023/06/05(月) 16:18:08 

    >>98
    鍵付きでもやられたって人をガルちゃんで見たよ
    美容師が怪しいって
    高い傘を店内の傘立てに立ててると、帰る時自分の傘がなくてかわりにボロの傘が立ってて
    店員にその時間に予約した人が間違えたかもしれないので連絡してくださいって頼んでも無理だと言われて
    美容師が何か隠してる感じで怪しかったという人も見た
    どこの職場にも一人は盗癖がある人がいるらしいね

    +64

    -2

  • 216. 匿名 2023/06/05(月) 16:21:12 

    >>37
    私も
    単純にパスポート代が高くなって気軽に行けなくなったのもあるけどw37さんの理由による部分も大きい
    あとはネットでの情報だけど、フェイク赤ちゃんの登場とかリゾートラインが朝6:00の時点で数時間待ちとか、何だかここ最近異様だよね

    行きたいけれど行きたくない

    +55

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/05(月) 16:23:00 

    仕方がないけど、ボリュームが減って値段が上がる飲食店増えたよね。
    私がよく行ってたホテル内のカフェも、ランチが去年の今頃と比べて千円位値段が上がりボリュームも減った。これはちょっとやり過ぎだと思うので暫く行ってない(店内大幅改装したのでその分も上乗せしてそう…)。

    +18

    -2

  • 218. 匿名 2023/06/05(月) 16:23:34 

    初めて行った美容院
    美容師の男に「セフレいますか?」てきかれてキモくて無理だった
    近いし安いし良い美容院見つけたって思ったのにそいつのせいで台無し

    +47

    -1

  • 219. 匿名 2023/06/05(月) 16:27:09 

    COCO'Sの朝食バイキング

    以前は時々行っていたけど、値段上がりだしてからは、足が遠のいてしまった…。

    +9

    -1

  • 220. 匿名 2023/06/05(月) 16:30:39 

    >>37
    がるちゃんでそれを知って行く気が一切無くなった
    遊園地をスマホ見て歩きたくないよ
    スマホに登録とかも嫌だし

    +80

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/05(月) 16:30:40 

    >>19
    コンビニの話なんだけど。
    研修中って名札つけた外国人の店員さんがレジをしてくれたんだけど、私が唐揚げとフランクフルトを指定したら分からなかったみたいだったのでガラス越しに指さして教えてあげた。唐揚げは合ってたけどフランクフルトは違うのを取りそうになった時に店長?のおじさんが後ろから外国人店員さんの肩をドンッて突いた。全然急いでなかったし頑張れ〜って見てたのに一気にテンションが下がった。それから店長がずっと斜め後ろから店員さんを睨みつけてまた店員さんの肩を思いっきり突いて後ろからケチャップマスタードを投げてきた。そしてケチャップは私側の床に落ちてそれを店員さんがすみませんすみませんって言ってて可哀想だった。店長がすいませんね〜とか言ってたけど胸糞悪すぎてもう行かないって思った。

    +92

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/05(月) 16:33:27 

    >>41
    バッグはどこに置いてたの?

    +27

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/05(月) 16:41:01 

    >>2
    わたしは友達のお店行ってるんだけど最初の頃は値段が安かったのにここ最近急に高くなったから遠回しに聞いた。
    多分サービスしてくれてたのがしてくれなくなったっぽいけどサービスだから言えない。
    多分ぼったくりとかではないんだろうけど。

    +11

    -2

  • 224. 匿名 2023/06/05(月) 16:42:45 

    ライブハウス
    年取るとうるさく感じる。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2023/06/05(月) 16:51:22 

    >>1
    何回かいったご飯屋さんもそんな感じだった
    そこまで気持ち悪くはないんだけど、低評価つけた人への返信で

    〇〇様、どこが悪かったか書いてください
    あなたの口コミを見たところ、私の知人のお店にも低評価をつけていましたよね?
    あそこは現在休業しています
    他のお店の評価も閉店しているところがいくつかあります
    もし文句があるなら直接言いにいてください
    できないですよね?
    食べもしていないのですから

    みたいなのが本当に長文でずらーーーっと書いてあってスルースキルがなさすぎてちょっと怖かったことある。

    +48

    -0

  • 226. 匿名 2023/06/05(月) 17:01:03 

    >>21
    私は、過敏性腸症候群で、長時間並んでいる事が出来なくなった。
    同じ理由で、映画館も行けなくなった(涙)

    +19

    -1

  • 227. 匿名 2023/06/05(月) 17:02:30 

    >>214
    どういう事!?

    +6

    -1

  • 228. 匿名 2023/06/05(月) 17:05:44 

    >>33
    私はあのサービス要らないからそこは良いんだけど、言い方が嫌過ぎる!

    +76

    -2

  • 229. 匿名 2023/06/05(月) 17:17:45 

    >>227
    横だけど、アトラクション乗るなら風船は持ってたら乗れないよみたいなことをキャストが子供に言ったんじゃないかな

    +16

    -1

  • 230. 匿名 2023/06/05(月) 17:21:18 

    行きつけのカラオケまねきねこ
    室料が30分10円から50円に値上げはまだいいとして、お一人様料金を取るようになって、そこらのカラオケ屋とたいして差がないので行かなくなりました

    +6

    -3

  • 231. 匿名 2023/06/05(月) 17:24:08 

    >>45
    釣りだよね?説明とか要らないよね??w

    +28

    -0

  • 232. 匿名 2023/06/05(月) 17:30:57 

    >>19
    低賃金で働いているだから世界的に見たら投げるように入れるのがスタンダード。
    何もかも求めすぎる日本が異常。

    +3

    -16

  • 233. 匿名 2023/06/05(月) 17:35:21 

    >>176
    そうです!
    規律もかなり厳しくて(仕事中、お客様がいなくても常に口角を上げていなきゃいけない等)給料もただでさえ安い業界の中でトップクラスに安いとか、いじめも酷いとか悪い噂しか聞かないです…

    +29

    -1

  • 234. 匿名 2023/06/05(月) 17:40:28 

    >>122
    お店側も貴女のような客には来て欲しくないだろうからwin-winだね😃

    +4

    -21

  • 235. 匿名 2023/06/05(月) 17:48:18 

    >>225
    そのお店に行った当日ではなく数ヶ月後とか1年後にクチコミ書く人もいるから、本当に行ったのにその間に休業した可能性もあるよね。長文の返信する人(内容にもよるけど)怖いわ

    +15

    -1

  • 236. 匿名 2023/06/05(月) 17:48:28 

    >>176
    🦊🦊🦊🦊🦊のとこ?ここは宗教系って聞くね

    +36

    -0

  • 237. 匿名 2023/06/05(月) 17:49:19 

    >>218
    で、セフレはいるのですか?

    +1

    -16

  • 238. 匿名 2023/06/05(月) 17:53:59 

    >>122
    スマホで注文私も苦手だわ
    あれ広がってきてるのが嫌すぎる
    せめて店側が端末用意して欲しい

    +70

    -2

  • 239. 匿名 2023/06/05(月) 17:55:22 

    映画館。
    昔は待ち合わせの時間つぶしとか行きつけの
    お店開くまでとかで映画よく見てたけど
    今って小さな映画館どんどん減ってしまって
    大型の映画館は1人で行くのはハードル高い。

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2023/06/05(月) 17:56:14 

    小さくなったから、少なくなったから行かない。
    値上げしたから行かない。
    サービス悪くなったから行かない。
    低賃金の店員に奴隷接客を要求。

    日本が世界に取り残されて貧乏になるのは必然だわ…

    +2

    -15

  • 241. 匿名 2023/06/05(月) 17:58:23 

    >>122
    店舗備え付けのタブレッドならともかく、自分のスマホでオーダーするのは嫌だな。

    +68

    -1

  • 242. 匿名 2023/06/05(月) 17:59:40 

    渋谷の某隠れ家的珈琲屋さん。
    ケーキも美味しいし一人でも入りやすかったんだけど、妙に流行ってしまい、インスタグラマーっぽい若い女の子が並ぶようになったり外国人観光客で混み合ったりして、ひっそりと読書しながらコーヒー淹れてもらう場所ではなくなってしまった。

    +30

    -2

  • 243. 匿名 2023/06/05(月) 18:00:32 

    マッサージ
    行くたびにマシンガンのようにプライベートの質問をされる
    何もかも忘れて寝たいのに子どもや旦那や仕事について聞かれてリラックスもできない

    +30

    -1

  • 244. 匿名 2023/06/05(月) 18:01:29 

    >>243
    性感❓

    +1

    -16

  • 245. 匿名 2023/06/05(月) 18:12:33 

    >>13
    主さんには悪いけど…面白すぎるよね
    私も読みたいって思ったもんw

    +63

    -1

  • 246. 匿名 2023/06/05(月) 18:14:08 

    ケンタのビスケット
    アラフィフの私が若い頃はもっと大きくて穴も無かったのに、穴が空いたと思ったらあれよあれよと小さくなり価格もほぼ倍に…

    +7

    -7

  • 247. 匿名 2023/06/05(月) 18:16:47 

    国内のファッションショー
    アイドルとかYouTuberとかインフルエンサーばかり出て、スタイルの素晴らしい綺麗なモデルが激減して、出演者に共感し難くなってきたから。

    +21

    -1

  • 248. 匿名 2023/06/05(月) 18:33:49 

    >>145
    そもそも、あげたあげてないっていう表現がなんか失礼ですね…

    +21

    -0

  • 249. 匿名 2023/06/05(月) 18:43:04 

    >>36
    だったら本物のコメントもあるはず!
    偏見かもだけど個人店の店主は変わり者が多いイメージ。
    いい人ももちろん多いだろうけどクセ強い店主のインパクトが強くて足が遠のいてチェーンや大手の店ばかり選んでる。

    +12

    -5

  • 250. 匿名 2023/06/05(月) 18:45:50 

    >>180
    確かに扱いが雑?っていうか馴れ馴れしくなる美容師はいます。
    その美容師本人はフレンドリーなつもりなんだろうけど、お客様は違うよね?きっと。
    中には馴れ馴れ合いになって失礼言い合ってバカ言って笑いあって、常連感に浸りたいお客様もいるので/
    その見極めが難しいよ。

    まぁ、中には「この人はおとなしいからチョロい」と小馬鹿にしてるクソ美容師もいるにはいます。
    最低だな、と思ってます私は。
    馬鹿にされたお客様から本社にクレームが来てクビになった美容師もいるよ。
    皆さん、ムカつく事があったらクレーム出した方がいいです!私も非常識な美容師とは働きたくないのでかえてほしいので。

    +35

    -0

  • 251. 匿名 2023/06/05(月) 18:54:03 

    パスタ屋さん

    いつもありがとうございます。って言われるの恥ずかしくなった。わかるかな…

    +25

    -4

  • 252. 匿名 2023/06/05(月) 18:55:56 

    安く泊まれるカプセルホテル

    月に何度か仕事で行くけど通い慣れてるせいかフロントの接客が雑になってきたから

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2023/06/05(月) 18:56:45 

    >>129気持ち悪い 吐き気する
    犯罪者でしょ、そいつ。

    +20

    -0

  • 254. 匿名 2023/06/05(月) 18:56:52 

    近所のスーパー。私が行くといつも店員が見張ってるような行動ばかりとるので行かなくなりました。万引きなんてしたことないのに~。

    +20

    -3

  • 255. 匿名 2023/06/05(月) 19:11:54 

    マッサージ行ったとき、たまたま凄く上手な人で、かつあまり喋りかけてこないのが気に入って後日指名したら、
    指名されて余計な気を回したのか「おかえりなさい」とか言ってくるしマッサージ中喋りかけてくるしこちらが気疲れしてリラックスできなかった。行かなくなった。
    こっちはマッサージの技術を求めているのであって、会話とかホスピタリティとか求めてないんよ、

    +38

    -3

  • 256. 匿名 2023/06/05(月) 19:16:58 

    >>6
    お湯が濁ってそう☺️

    +29

    -0

  • 257. 匿名 2023/06/05(月) 19:28:28 

    京都

    好きだけど、外国人観光客が増えて以来なんでも滅茶苦茶物価が高いから。

    +24

    -0

  • 258. 匿名 2023/06/05(月) 19:31:03 

    近所の〇ーソン
    元店員で辞めてからもちょくちょく来店してたけど、明らかに
    オーナーのミスなのに物凄く不愉快な対応されたからそれ以来行ってない

    +15

    -0

  • 259. 匿名 2023/06/05(月) 19:31:16 

    >>9
    わかる〜!

    スタバの抹茶フラッペチーノ大好きなんだけど、常習化したら激太りする。

    たまに飲もうかなぁと思っても、今までダイエットのために避けていたから、いざ行こうとしても飲む機会を見つけられない。

    +15

    -1

  • 260. 匿名 2023/06/05(月) 19:33:25 

    マッサージ店で上手い人がいて、その人指名で予約したのに
    勝手に他の人になっててしかもめちゃくちゃ下手だったから

    +12

    -0

  • 261. 匿名 2023/06/05(月) 19:34:07 

    >>212
    個人的には30〜20年くらい前の渋谷が最高潮に良かったな。今ほど商業ビルがあったわけじゃないけど、あの感じで充分楽しかったしオシャレだった。
    単館映画館もなくなってたり、通っていた喫茶店やレストラン、雑貨店が消えてたり…
    時代の移り変わりを感じで寂しくなったよ(笑)

    +30

    -0

  • 262. 匿名 2023/06/05(月) 19:34:20 

    >>201
    同じく
    昔ハマっていた時期があったから動画サイトでプレイ動画は見るけれど自分でやる気はもうない

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2023/06/05(月) 19:37:12 

    以前に比べて座席が少なくなった
    好きだったけど行かなくなった所とその理由

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2023/06/05(月) 19:39:44 

    >>77
    商売でお客さんからお金取っているからアウトだけれど、料理人も人間だからつい体に触ってしまう時もあるよねと思う。

    花粉症の時期や、猛暑で汗かきやすい時期は大変だろうなぁ。

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2023/06/05(月) 19:40:45 

    トピ主です。
    >>1の場所はさすがに書けませんが、「美味しかったです」「また行きたいです」といったコメントには何故か返信せず、逆に少しでもマイナスの事をコメントされた場合のみ腹が立って長々と書いてしまう人のようです。

    水の件他に関しても「当店の方針に基づき…」というフレーズが何度か出てきているため、当店の方針というものが細かくあるようです。特に店内にそのような注意書きは無かったと思うので、見えやすい場所に貼り付けておけばいいのに…と思いました。

    +28

    -0

  • 266. 匿名 2023/06/05(月) 19:44:15 

    わかる!
    私も友達と行った立ち飲み屋さんが楽しくて通ってたら
    大将に常連の相手をするように頼まれて
    だんだんホステスの様な立ち位置になった。
    常連さんに奢って貰ったりもあったけど楽しく飲めなくなって行かなくなった。
    しばらくは「来ないの?」って大将や常連からLINE来てたけど
    「ずっと忙しくて」って返してたら来なくなった。

    +33

    -0

  • 267. 匿名 2023/06/05(月) 19:45:25 

    >>16
    なんで誰かに誘ってもらう前提??
    ゆっくりしたいなら、むしろ一人で行きなよ。

    +11

    -14

  • 268. 匿名 2023/06/05(月) 19:45:28 

    ポケモンGOのとあるジム
    知らない女の人に「○曜日の✕時と□曜日の△時にポケモン置きに来ている◇◇(ポケモンGO内のネーム)さんですよね?どこに住んでいるんですか?お仕事は?何歳?」と早口で捲し立てられて怖かった

    +13

    -0

  • 269. 匿名 2023/06/05(月) 19:52:55 

    >>7
    カードで支払った時にゼロが一つ多く入力されていました。店員さんが値段を入力するタイプのレジ。カットだけで5万円になってた事が!
    お店で確認もなく私もレシートを見ずに帰ったので確認していなかったのも悪かったとは思うけど。。
    後日お店から電話があり、間違えていたので訂正するためにお店まで来てくださいと。その使ったクレジットカードがないとキャンセルができないと。
    バスと電車乗って行ってきました。
    わざわざお店側のミスのために時間とお金をかけて行ったのに、すみませんでしたぁ〜とヘラヘラしながらの謝罪。
    それまでも、ホームケア付きのトリートメントをしてホームケアのトリートメントを渡し忘れられていた事が数回あって。。この一件で本当にだらしないなとうんざりして行くのをやめました。
    カード請求が来てキャンセルされるまでに時間がかかり一時的に立て替えないといけなかったので5万円確保するのも大変だった。

    +65

    -0

  • 270. 匿名 2023/06/05(月) 19:54:19 

    整体。
    整体師がプライド高すぎて正論ばかり。
    ちょっとよいしょして聞いてたら、
    続けて自慢と批判話。
    私の話しは小馬鹿にして笑ってる。
    全くリラックスできないのに次回いつにしますかって…
    既婚者らしいけど奥さんしんどいだろうなと思った。

    +16

    -2

  • 271. 匿名 2023/06/05(月) 19:57:47 

    >>64
    どこもレシートくれないよね
    なんでだろ

    +28

    -0

  • 272. 匿名 2023/06/05(月) 20:03:48 

    ウ⚪︎⚪︎オンライン系とc⚪︎lif系の店舗。
    デザインは好きだけど、店員がどこもかしこも高飛車で行きたくなくなる

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2023/06/05(月) 20:37:57 

    子どもの塾。
    新しく来た教室長があからさまに私や子どもを軽視するので塾変わった。
    テスト前の講習なのにテスト1ヶ月前に勝手に指定してきたり、提出が必要な書類を締め切りギリギリに渡して来たり。

    +11

    -0

  • 274. 匿名 2023/06/05(月) 20:38:25 

    すかいらーく

    Gが多発

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2023/06/05(月) 20:38:47 

    都内某所のカフェ。仲良くなった店長から別の人に変わったし、メニュー変わってしまったので行かなくなりました

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2023/06/05(月) 20:41:20 

    >>1 ディズニー。
    年パス持つくらい大好きだったんだけど、ここ数年のえげつないグッズ転売祭りとTikTok撮ってる奴ばかりで嫌で行かなくなってしまった。
    スタッフさんの質も明らかに下がった気がする

    +41

    -0

  • 277. 匿名 2023/06/05(月) 20:46:50 

    猫カフェ

    飼い犬を亡くしてモフみが恋しくて通いまくったけど、その後新たに犬を飼ったので行かなくなってしまった
    元々猫の扱い慣れてなくて全然触れなかったせいでもある、、、

    +3

    -2

  • 278. 匿名 2023/06/05(月) 20:47:38 

    すき家

    元旦に牛鍋定食注文したら全く煮たって無い牛鍋出された
    クレーム入れようとしたが、フィリピン人と中国人の店員だったので断念した

    石原さとみのCMが胡散臭く感じる
    二度と行かない

    +12

    -2

  • 279. 匿名 2023/06/05(月) 20:47:43 

    夏フェス

    とにかく暑いから

    +10

    -0

  • 280. 匿名 2023/06/05(月) 20:47:57 

    カラオケ
    コロナ禍になってから行かなくなりました。

    +12

    -0

  • 281. 匿名 2023/06/05(月) 21:01:23 

    >>2
    いくら伸ばしてるからって、担当が髪に触るのはカット5分と仕上げのみ、それ以外カラーもブローも全部アシスタント任せってどうよって思って辞めた
    インスタに差し入れのお菓子をアップしているのも催促されているみたいで嫌だったし

    +36

    -0

  • 282. 匿名 2023/06/05(月) 21:16:38 

    美容室
    美容師同士のギスギスした人間関係が垣間見えたから

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2023/06/05(月) 21:26:06 

    >>104
    痩せたら ってのがほんとひっかかる

    +10

    -0

  • 284. 匿名 2023/06/05(月) 21:33:05 

    >>276
    販売する人もお掃除する人もみんなキャスト!みたいな意識の高さはなくなったね…
    愛想の良さなら近所のスタバやコンビニの方がずっと良いなって思う笑笑

    TikTokはよくわからないけど、YouTubeでベイマックスのライドの下調べをしてたら地獄絵図みたいになってた…
    そりゃ、キャストも真面目に対応してたらやってられないだろうなって思ったよ

    +20

    -0

  • 285. 匿名 2023/06/05(月) 21:35:30 

    >>133
    いくら何でもひどすぎる

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2023/06/05(月) 21:39:06 

    >>278
    肉が赤かったなら写真撮って保健所に行きたいところ

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2023/06/05(月) 21:43:31 

    >>269
    往復のタクシー代ぐらい気を使って渡して欲しいよね
    常識だろうと

    美容室経営者は非常識な人多いね

    +62

    -0

  • 288. 匿名 2023/06/05(月) 21:45:56 

    >>221
    そこまで行ってたら本社に連絡してあげてもいいかもね。可哀想だよね。

    +45

    -0

  • 289. 匿名 2023/06/05(月) 21:48:19 

    >>221
    胸糞悪いね

    +26

    -0

  • 290. 匿名 2023/06/05(月) 21:50:42 

    >>209
    こういうオバサンってなんで聞くんだろうね?
    何回も1人で来てるならヒトカラ好きなんだなって察するのに。

    +19

    -0

  • 291. 匿名 2023/06/05(月) 22:01:16 

    >>37
    経営側もガチ人のほうがお金使ってくれるし、そういう客を望んでるんだろうなと思うと行く気力もなくなるよね…

    +31

    -0

  • 292. 匿名 2023/06/05(月) 22:11:54 

    パスタ屋
    美味しいのに仕事終えて14:00くらいにいくと、ホールの奥さんはもう休憩に入ってるから旦那さんが早く帰れと言わんばかりにガチャガチャする
    デザート頼んでもゆっくりしていられなくていかなくなった

    +9

    -1

  • 293. 匿名 2023/06/05(月) 22:24:13 

    >>28
    ガードマンww
    カードマンじゃないんかい!

    +10

    -0

  • 294. 匿名 2023/06/05(月) 22:29:55 

    >>16
    いつにしよっか〜
    次は何系のカフェにする?
    楽しみだね

    +5

    -2

  • 295. 匿名 2023/06/05(月) 22:29:59 

    美容院
    カットだけで6600円なんだけど、よく「オーナーがいつもご飯連れてってくれる」とか「オーナーの家が豪華すぎてヤバい」とか色々聞いてこの高い料金はそういう所に流れてるのね〜って感じてから行かなくなった
    まぁそれでも腕が確かなら通うけど、正直そうでもないし
    左右差あって伸びるまでおかしかったこともあるし
    切った後Googleの口コミお願いします!☆5で!みたいなの来てうざーって思ってやめた

    +14

    -1

  • 296. 匿名 2023/06/05(月) 22:32:42 

    >>201
    商売だから仕方ないのかなとは思うけど、ありえない激辛設定の所増えたよね
    確率来るまでは景品ファサァ〜って撫でるだけとか、掴んでも上昇したらアームがパカッ!だもん笑

    子供が沢山お金使ってるとなんとも言えない気分になるわ

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2023/06/05(月) 22:35:07 

    フジロック大好きだったけど、もう10年くらい行ってない。
    映え狙いのお客さん、それに乗っかる主催者。
    もう私が好きなフジロックではないなって思って遠退いた。

    +18

    -0

  • 298. 匿名 2023/06/05(月) 22:35:50 

    オシャレで好きなブランドを取り扱ってたセレクトショップ。
    一目惚れしたネックレスがあって買おうとしたらチェーンの部分が壊れていて、店員さんが修理に出しておいてくれるとのことで取り置きしてもらった。ずっと待っても何の連絡もなかったから不安になって店に行ってネックレスの件を聞いたら、 あぁ、ごめんなさいねぇーまだ修理出してないのよね。笑 とヘラヘラ笑ってて 楽しみにずっと待ってたのに ネックレスがレジのカウンターにずっと置かれたままになってた。なんかもうどーでもよくなって やっぱりいいです。って言ったら  うん!わかりましたー! ってアッサリ言われた。それからもうその店には行かなくなった。

    +30

    -0

  • 299. 匿名 2023/06/05(月) 22:37:16 

    美容院
    徒歩10分もしない近場だったけど、無視されたので
    もう行かない。

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2023/06/05(月) 22:39:16 

    美容院。気さくなのはいいんだけど、髪の毛に気を使わないしどうでもいいから美容院に行きたくないくらいなんだけど。
    叱られるというか「そんなボサボサで、(ヘアアレンジにも気を使わず1つ結びとか)オバサンかと思ったわ」とか言われるから。その通りなんだけど、またズボラなのを指摘されると足が遠のく。

    +16

    -2

  • 301. 匿名 2023/06/05(月) 22:48:30 

    近所の美容院、技術も接客も素晴らしかったが逆にアットホームすぎて無理だった…話しかけられたくない…

    +13

    -1

  • 302. 匿名 2023/06/05(月) 22:49:31 

    >>83
    あなたがキャンセルしたら、その分のお時給がなくなるんだよ?
    旅館と同じ
    こっちは準備して時間空けてるのに、理由はどうあれドタキャンは経営上つらい
    キャンセル料はやり過ぎだし、体調不良は仕方ないって分かってるけどキャンセルする人はこっちの立場も理解してほしい
    当たり前だなんて思わないで

    +11

    -28

  • 303. 匿名 2023/06/05(月) 22:50:21 

    初めて行った美容室の担当がお店出す事になりましたのでぜひ次回からは!というから、ふんわりパーマがとても上手だったから2回目はその方のいる新しいお店に行った。カットはやってくれたのだけど、パーマは全てアシスタントに交代。担当は簡単なチェックのみで、仕上げもアシスタント。なんだかなあって思いながらしばらくスタイリングしたけど、全然、前回とはかかり方が違くて、左右均一にかかってないし、前髪もかかってなくてすぐに取れて明らかに下手。金額も高くなったのにこれじゃなあって思うわ。最初に言って欲しいよねー。カット以外は全てアシスタントがやりますって。まるで担当が全部やってくれるかと思って言ってんのに騙されてるような気になってから行ってない。

    +27

    -0

  • 304. 匿名 2023/06/05(月) 22:50:28 

    >>2
    セルフカットの技術磨いてもう1年以上行ってない。美容院行かなくなって面倒なコミュニケーションもないし節約にもなってる

    +22

    -2

  • 305. 匿名 2023/06/05(月) 22:50:57 

    >>229
    風船を飛行機で持ち帰ると気圧で破裂するんだよ…

    +17

    -0

  • 306. 匿名 2023/06/05(月) 22:55:11 

    開業医

    人によって高圧的な態度をとる上、コロナワクチンが入ってきてみんな順番待ってた時に、医師である立場を利用して、両親の分を自分が先に打ってあげたことを自慢してきた

    信用ならない医者にはかかりたくない
    妙に空いてたし、やっぱり評判って回るね

    +23

    -1

  • 307. 匿名 2023/06/05(月) 23:10:10 

    近所のホルモン屋さん。
    快活な店員さんが辞めちゃった後、値上がり&メニュー激減、ホルモンの臭みが気になるようになったので行かなくなった。
    あの店員さんがしっかり下処理してくれてたんだなぁ…。

    +19

    -0

  • 308. 匿名 2023/06/05(月) 23:15:56 

    なんか、ガル男、、、っていうか、明らかなエロジジイいるね、、、キモ

    +10

    -1

  • 309. 匿名 2023/06/05(月) 23:19:03 

    某ドラストZの近所の店舗
    一時期家から離れた店舗でバイトしてた時にパワハラしてきた学生バイトっぽかった奴が、うちの近所の店舗で働いてた。就職したか元々フリーターで正社員になったのか知らないけど、嫌なことを思い出して近所だけど行かなくなった?

    +7

    -2

  • 310. 匿名 2023/06/05(月) 23:26:14 

    ディズニーリゾート
    高くなったのと、混んでるし
    インスタ映え狙いの人がうっとおしい

    +21

    -0

  • 311. 匿名 2023/06/05(月) 23:32:51 

    オーナー(男性)1人でやっている美容院。
    雰囲気もよくおしゃれで気に入って通っていたけど、なにしろ1人しか美容師がいないので時間にとても厳しい。
    あるとき10分遅れてしまったのだけど、すごく厳しい感じで叱責され、それ以来行ってない。
    他の、美容師がたくさんいる時間に厳しくないお店に変えた。

    +22

    -3

  • 312. 匿名 2023/06/05(月) 23:37:00 

    >>269
    トリートメントくらいしてほしいね

    +9

    -0

  • 313. 匿名 2023/06/05(月) 23:50:00 

    ネイルサロン!
    家計の負担であるとともに、やはり爪にも悪いって、分かった。

    +17

    -0

  • 314. 匿名 2023/06/05(月) 23:53:58 

    近所のネットカフェ。
    好きというより、パソコンを持ってなくて親に頼まれた資料を作りによく行ってたけど、ある日焼おにぎりを注文したらカチンコチンのを持ってこられた。
    レンチンだと分かっちゃいるけど、さすがに適当な仕事具合に興醒めしてそれ以来行かなくなった。
    その店は最近潰れたけどね。

    +13

    -0

  • 315. 匿名 2023/06/06(火) 00:12:36 

    >>176
    昔イオンの専門店で働いてた母がコ○サの雰囲気が異様と言ってたの思い出した(母は別の店舗)
    店員さん達はお客さんには普通だけど、退勤時とかに出入口で揃って90°の深いお辞儀をして「失礼いたします!」と大きな声で挨拶してたと聞いて体育会系だなぁと思った

    +20

    -0

  • 316. 匿名 2023/06/06(火) 00:16:08 

    >>31
    🦊🦊🦊🦊🦊だねー
    私、4年間働いてました!
    本気でやってる人もいるけど、大体の人は上辺だけだったよ

    +10

    -1

  • 317. 匿名 2023/06/06(火) 00:33:50 

    >>54
    私は女性美容師のところに20年通ってるけど、仕事は手を抜いてないと思うけどコミュニケーションが雑だなと感じることが多くなってちょっと迷ってる。会話を被せてきたり、自分の話にすり替えてきたり。
    海外旅行が好きでJALカード持ってるけど、SPGの方が絶対良いのに!とかしつこくて。

    +20

    -1

  • 318. 匿名 2023/06/06(火) 00:35:28 

    >>302
    キャンセルが迷惑だとわかっていることは先にも書きました。場合によってはキャンセル料がかかるのも理解できます。
    ただ前日で100%とるということに私は賛同できなかったので通うのをやめました。
    それだけのリスクを取ってまで、なにがなんでもこのお店に通いたいとは思えなかったからです。
    賛同できる人は通い続けているのだからそれでいいのではないでしょうか。

    +44

    -3

  • 319. 匿名 2023/06/06(火) 00:40:12 

    美容院

    担当の女性は上手だったから最初から最後までその人にやって欲しいのに、シャンプーとドライヤーは新人に変わる。新人が毎回下手で耳に水が入りそうでヒヤヒヤする。毎回行くたびに新人が変わる。それで同じ料金カットカラートリートメントで2万円以上。あと、渋谷だったんだけど、コロナで行くのがしんどくなった。

    +12

    -0

  • 320. 匿名 2023/06/06(火) 00:43:48 

    >>19
    わかるスーパー変えた
    サービスカウンターのキツメの女がタメ口で接客態度が腹立ったので隣で売り場を造ってた、店長に言った
    その店を利用しなくなった

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2023/06/06(火) 01:18:07 

    近所のカレー屋さん
    大好きなカレーを1人で静かに食べたくて空いている時間に通ってたんだけど、暇な店員からウザ絡みされるようになって行かなくなった

    +12

    -0

  • 322. 匿名 2023/06/06(火) 01:21:25 

    有名ホテルのバイキング
    以前はランチ3000円ディナー5000円くらいだったのに、コロナから復活したらどこもランチ5000円ディナー7000円が最低ランクになっててびっくり
    食べ放題大好きだけどチェーン店の焼肉バイキングでいいや

    +12

    -0

  • 323. 匿名 2023/06/06(火) 01:23:00 

    某店
    ある時お金の無駄だと気付いてから行かなくなった(趣味系)

    +6

    -1

  • 324. 匿名 2023/06/06(火) 01:30:14 

    >>19
    ネットスーパーの注文を売り場でカゴに投げ入れている店員をよく目にする。「やってらんねーよ!自分で買いに来いよ!」とでも言いたげな雰囲気がもの凄い伝わってくる。
    ネットスーパー頼んだことないけど、きっとこの先も頼まないと思う。少なくともその店では。

    +22

    -1

  • 325. 匿名 2023/06/06(火) 01:45:35 

    >>50
    静かにやってほしい客もいるよね。とあるお店はおしゃべりがサービスらしいよ。働いている、いないもいちいち聞くなよ!

    +8

    -0

  • 326. 匿名 2023/06/06(火) 02:12:40 

    某薬局
    監視カメラの多さと犯罪者扱いの不快なアナウンス

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2023/06/06(火) 02:18:36 

    友達の誕生日祝いしたいから
    お店にケーキの持ち込み可能ですか?と電話したら
    最初にパートの人が出て確認しますと
    オーナー?の男に変わった途端
    やってません とだけ
    お電話代わりましたとかなにもなく
    態度悪すぎて行かなくなった

    +11

    -1

  • 328. 匿名 2023/06/06(火) 03:49:19 

    一人でゆっくり服見たいのにべったりくっついてくる店員と、ジロジロ見てくる店員がいて入りづらい。
    聞いてもないのにオススメは〜ってずっと話しかけてくるし。放っといてくれよ。

    +15

    -0

  • 329. 匿名 2023/06/06(火) 05:25:28 

    >>104
    痩せたら ってのがほんとひっかかる

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2023/06/06(火) 05:37:45 

    >>130
    あなたは素晴らしい美容師さんだと思う

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2023/06/06(火) 05:55:56 

    >>1
    マクドナルド バーガーを「生肉状態」で提供動画が拡散…本社は「事実」と認め、客には返金対応
    マクドナルド バーガーを「生肉状態」で提供動画が拡散…本社は「事実」と認め、客には返金対応girlschannel.net

    マクドナルド バーガーを「生肉状態」で提供動画が拡散…本社は「事実」と認め、客には返金対応 実際に拡散された動画を見ると、パティの大部分が赤身で、生肉状態であることが伺えた。この動画に対して、SNS上では《これは嫌だ》《怖すぎる》といった反応が相次い...

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2023/06/06(火) 06:19:43 

    >>232
    低賃金だから求めるな、は盛大な勘違い。
    最低限のことすらできないのなら転職だね!

    +9

    -0

  • 333. 匿名 2023/06/06(火) 06:35:04 

    >>25美容院って長く定着しているところって少ないよね
    気が付くと潰れているのは理由がありそうだ

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2023/06/06(火) 06:55:25 

    不機嫌な店員のせいでいいお店に行かなくなることはあるよね。
    仕事のストレスか私生活のストレス知らないけど、客で発散しようとしないでほしい。

    +11

    -0

  • 335. 匿名 2023/06/06(火) 07:28:15 

    何を頼んでも外れなしの大好きなレストランがあったんだけど、店主が体調崩して激ヤセ、食事療法が必要になった

    それで味付けまで変わってしまって行かなくなった

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2023/06/06(火) 07:44:42 

    もういく機会はないんだけど
    旅行中にはいった田舎のパスタとパンの店
    雰囲気のよい店構えだったのではいったら
    あまり客いない
    注文しようかとメニューみてたら
    厨房でシェフとバイトの若い女がおいかけっこしてキャーキャーいってた
    気持ち悪いので何も頼まず店を出た

    +12

    -0

  • 337. 匿名 2023/06/06(火) 08:42:35 

    スポーツジム

    信頼していたトレーナースタッフが、ジムを経営したいけどお金が沢山いる、と
    マネーの虎を急にやり始めた。

    +7

    -0

  • 338. 匿名 2023/06/06(火) 08:46:10 

    >>311
    勿体無いね。

    単価500円上げてでも余裕もったスケジュールとっていれば貴方にイラつく事もなかったのにね。

    +0

    -3

  • 339. 匿名 2023/06/06(火) 08:47:37 

    ラーメン屋→代変わり
    美容室→男性スタッフしかいなくなった
    焼肉屋→高い、代変わり、焼肉きんぐで満足
    ジョリパ→冷凍パスタで満足

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2023/06/06(火) 08:48:57 

    美容院

    一度高いカラーをお願いしたら、次から勝手にカラーが高いカラーにされた。
    ネットで普通のカラー予約してたのに。 
    それやるの店長で、店長に当たって行くと高いメニュー進めてくる。しかも値段は言わない。

    値段も安く、縮毛してお金たくさん払ってたから割引案内のハガキ来てたから行ってたけど、ある時店長以外がみんなやめて、新人さんに当たった。その前回に特別メニューのハガキ貰ってたから使ったんだけど、勝手にそのメニューの一部を入れられてて慌てて止めてもらった。新人さん若い子でそんな指示店長から受けてたんだと思う。
    さすがにもう行かなくなった。

    店長以外の美容師さん達やめる前に、店長の悪口を美容師さんから聞いててみんな一斉にやめたからよっぽどだったんだろうな。最終的に店長もやめた。


    +7

    -1

  • 341. 匿名 2023/06/06(火) 08:52:13 

    >>340
    自己レスで追加だけど、旦那もそこに行ってて、カットだけだから被害はなく今も行ってる。

    +2

    -1

  • 342. 匿名 2023/06/06(火) 08:59:33 

    >>300
    わかる
    私はドライヤーで乾かして櫛通すくらいしかしないんだけど、アイロンとかブローありきの髪型にされるのすごく嫌

    普段アイロンとかしないし、扱いが楽な髪型でって言ってるのに
    自分がきっかけでアイロンとか使うように仕向けてるのか、本当に腕がないのかわからないけど出来ないなら出来ないって言えばいいのにって思う

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2023/06/06(火) 09:01:14 

    >>311
    遅れる前に連絡いれたか入れてないかにもよるなぁ

    +7

    -0

  • 344. 匿名 2023/06/06(火) 09:30:11 

    近隣にマックが3店舗あるんだけど、そのうちの一店舗
    マックなんてどこも味同じでしょって思ってたけどそこだけとてつもなく不味い
    チーズは少しもとろけてないくせに提供はものすごく遅い

    Googleの口コミにありえないほどポテトが少ない!っていうのが多くて、実際見てみたら納得
    本当少ない。スッカスカなの
    あれ、店長の指示なの?

    +6

    -0

  • 345. 匿名 2023/06/06(火) 09:43:48 

    >>344
    わかる!
    まずいまではいかないけど前の家の近所マックだけテリヤキソースが濃い!
    あと県外に引っ越してきたけど食べたらガリガリって変な歯応えするしコーラの炭酸弱くなってるしマックでも味にバラつきあるんだぁとショック…

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2023/06/06(火) 09:56:14 

    >>81
    わたしも!すぐ近所にDAISOあるのに、その理由でかなり離れたDAISOに行くようになった!

    +7

    -0

  • 347. 匿名 2023/06/06(火) 10:26:35 

    コメダ珈琲,星野コーヒー、サンマルクカフェ、
    一人でゆっくりしたい時、友達とお喋りしたい時、、よく利用してたけど、
    知り合いのママさん達がが働き出して、絶対に行かなくなった。
    ゆっくりできないもの、話も聞かれたくないし。
    知ってる人がいるファミレスは子供友人と行くよ。もともとガヤガヤしてるところだからね!

    +13

    -0

  • 348. 匿名 2023/06/06(火) 10:50:59 

    >>19
    スーパーなんだけど、買い物かごを動かす店員さんが
    やたらとガシャン!ガシャン!と大きい音を立て乱暴に扱っていて
    、耳が悪くなりそうで行かなくなった。
    あれ嫌がらせ行為だと思うくらい、乱暴。

    +6

    -0

  • 349. 匿名 2023/06/06(火) 10:51:45 

    某紅茶屋さん

    いろんなフレーバーがあって、一時期ハマって通ってた。
    店内には私たち家族しかいない日、夫がポイントカードを車に忘れちゃって会計時に気づいた。
    レジの店員さんが取りに行ってきて大丈夫ですよと言ってくれたので、
    夫が取りに行っている間(短時間)、娘と一緒にサンプルの茶葉の香りを嗅いだりして待ってたんだけど、
    レジの店員さんとは別の店員があからさまに嫌そうにして、私たちの事見張ってた。
    コロナ禍前だし、そもそもサンプルは自由に香りを嗅いで良いものなんじゃないの?

    その日はレジに預けてた茶葉は購入したけど、それから二度と行かなくなった。
    ポイントも結構貯まってたんだけどw
    今思えば、そこの紅茶じゃなくてもそれ以上に美味しい紅茶はたくさんあるわ。

    +10

    -0

  • 350. 匿名 2023/06/06(火) 10:51:51 

    >>271
    レシート出ない昔の簡易レジだから。
    内部の「レシートの巻き」にしか記録されない。

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2023/06/06(火) 10:58:41 

    >>322
    インバウンドの復活と原材料高騰などでめっちゃ強気な値上げしてる店舗多くて、そういう所は行かなくなった

    +5

    -0

  • 352. 匿名 2023/06/06(火) 10:59:54 

    >>1
    ミスド

    職場の小姑さんが5XLくらいの体型で
    ドーナツ配ったことがあって、それ以来ミスド無理になった
    ドーナツ食べたらデブになる!完全にトラウマ

    +1

    -4

  • 353. 匿名 2023/06/06(火) 11:06:18 

    近所の飲食店
    男の同級生に会ってから向こうも常連っぽいので
    会いたくないので行かなくなりました

    +6

    -0

  • 354. 匿名 2023/06/06(火) 11:11:13 

    >>344
    ポテトがやたらしょっぱい店舗がある。そこはシェイクを頼むと他の味が混じってると評判だから、シェイクはそこでは頼まない。というかシェイクはマシン清掃の名目で出せないことがちょくちょくあるので設備がもうだめなのかも。

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2023/06/06(火) 11:11:38 

    >>344
    ケンタッキーも店舗によってチキンの味とか違ってて、個人的に好みなのは家から車で10分離れた場所にある店舗の味。近所にもあるけど、油がギトついてるので行かない。

    +5

    -0

  • 356. 匿名 2023/06/06(火) 11:21:20 

    >>61
    私もこれ、やられたことある。
    向こうから、急に話を聞いてきたのに、凄い嫌味を言ってきて、びっくりして、えっ何?と思い、暫し間があいたの。
    そうしたら、っていうのは冗談だけどね!っと言ってきた。
    客を不愉快にさせてどこがいいの?
    舐められてたんだなと。
    ストレスの発散の捌け口にされたんだろうか?

    +20

    -1

  • 357. 匿名 2023/06/06(火) 11:21:34 

    >>25
    美容師だけではないと思う。近所でかかりつけにしてる病院の対応も良くなくなってきた

    +3

    -2

  • 358. 匿名 2023/06/06(火) 11:25:05 

    職場の近くのスタバ
    コロナ禍明けたらめちゃくちゃ混むようになった

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2023/06/06(火) 11:30:54 

    美容室

    5年以上同じ人で通ってたのに店舗移動して忙しくなってから待たされり時間が増えてカラーも話聞くだけ聞いてやるのはアシスタントがやるとか。
    適当な扱いを受けるようになった。
    シャンプー台で何分も放置されたりシャンプー後もロングの髪がほとんど乾くまで放置されたり。
    行かなくなった。
    その後、その人が独立したから新しいお店何度か通ったけど回数増える毎にまた適当になり出して嫌になった。やたら新しいシャンプーとかヘアケア売りつけてこようとしたり。もう行かなくなって随分経つわ。

    +6

    -0

  • 360. 匿名 2023/06/06(火) 11:35:03 

    歯医者
    施術レベルが高くて歯科衛生士の方たちも感じのいい人ばかりだったのに、受付のおばさんが感じ悪くて気分で相手選んで受付してるみたいな人だった
    毎回すぐ予約取れてたのにいきなり一ヶ月待ちとか言われて行くのやめた

    +6

    -0

  • 361. 匿名 2023/06/06(火) 11:37:39 

    >>98
    スパー銭湯の貴重品ロッカーでやられた。
    責任者みたいな人が、すぐに防犯カメラ見ますかって見せてくれたんだけど。
    結局ね、貴重品ロッカーに出し入れする所は映るようにカメラが設置されてないのよ。

    おかしい、あれは絶対におかしい。

    +9

    -1

  • 362. 匿名 2023/06/06(火) 11:40:01 

    >>98
    鍵付きロッカーも店側は、スペアキーを持っているわけで。
    どうしたらいいんだろうね

    +3

    -1

  • 363. 匿名 2023/06/06(火) 11:43:29 

    >>42
    わかる、接客業だからストレスたまるんだろうけど、年下の按摩師さんの話の聞き役になってしまって、
    リラックスしに行ったのに、逆につかれてしまったよ。

    +8

    -0

  • 364. 匿名 2023/06/06(火) 11:43:51 

    >>358
    うちはコロナ禍でも混んでた
    職場近くじゃなくてもどこ行っても大抵混んでた…
    なんでみんなあんなにスタバ好きなの?決して安いわけじゃないのに

    +7

    -0

  • 365. 匿名 2023/06/06(火) 11:59:07 

    >>267
    これ、なんでマイナス多いんだろう
    行きたいなら、誘われるのを待つんじゃなく、自分から動いたらいいのにね

    +4

    -2

  • 366. 匿名 2023/06/06(火) 11:59:32 

    >>83
    わあ、これは行かなくなるね!前日キャンセルしても100%なんて。

    +7

    -0

  • 367. 匿名 2023/06/06(火) 12:04:09 

    美容院のおしゃべりが嫌で、思いきってQBみたいな1000円カットに行ったら、無駄なおしゃべりは無しで快適!
    結構若い女性のお客さんも来てるよ

    +8

    -0

  • 368. 匿名 2023/06/06(火) 12:06:02 

    >>357
    こんなにみんなが同じ様に感じてるということは、美容院とか、接骨院とか鍼灸院とか、マッサージ師とか
    薬局とか病院とか、馴染みの客やかかりつけになると、結局お得意さんてことだよね
    手抜きしても、また来る客患者だと思われて、軽く扱われるのんだね
    どうやって回避すればいい?

    +8

    -0

  • 369. 匿名 2023/06/06(火) 12:10:34 

    オーガニックハーバルサロンブラン

    二度といかない
    そのうちお客さんに本性バレて潰れるよ

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2023/06/06(火) 12:13:21 

    行きつけだった美容室
    担当男性だったんだけど
    胸元の長さだからかもだけど胸に手が当たるし、下ネタ話普通にしてくるし、携帯で美容室の会員登録させられたときに勝手にライン開かれるし、予定時間より1時間オーバーするし、見送り側絶対肩触ってきて嫌になった

    +8

    -0

  • 371. 匿名 2023/06/06(火) 12:14:12 

    >>370自己レス
    見送りぎわ

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2023/06/06(火) 12:24:32 

    >>107
    あまり行かないお店より、むしろ、よく行くお店ほど、なんだかジロジロ見られるようになる。
    置いてあるものが気に入ってて、ゆっくり見て買い物したいのになあ。
    好みのものが売ってたから、気に入ってたショップなのに。
    あの店員さん、感じ悪くていやだなと思い始めたら、気持ちが向かなくなって、その内に行かなくなった。

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2023/06/06(火) 12:31:30 

    家から車で1時間のスーパー銭湯。
    お風呂岩盤浴以外にもレストランやマンガ(人気タイトルはだいたいある)読める広い休憩所や売店もあって施設内はどこもきれいでお手頃でホントに好きだったけど、ちょっと遠かった。

    お風呂でたら寝たくなっちゃうから1時間はしんどくてやめちゃった

    +3

    -0

  • 374. 匿名 2023/06/06(火) 12:33:56 

    >>250
    本社にクレームを出せばいいのですか?
    その後本人に事実確認してくれるのですか?
    美容院は沢山あるのでクレーマーにもなりたくないし、他の美容院に変えればいい事ですものね
    大人しく見えると雑な扱い受けるんですね
    人を見て接客帰る、ないわー

    +1

    -2

  • 375. 匿名 2023/06/06(火) 12:39:41 

    >>324
    ヨー○ドーでしょ。
    買い物かごを、バサっバサっって、うるさいのよね。

    +3

    -1

  • 376. 匿名 2023/06/06(火) 12:56:38 

    >>236
    どこ?
    ヒント教えてね

    +1

    -1

  • 377. 匿名 2023/06/06(火) 12:56:49 

    >>21
    同じく行き過ぎて飽きた。ディズニーオタクではないのでキャラにハマるとかもないし。
    上海ディズニー行ったら楽しかったから単に新鮮味が薄れてるんだろうなと。

    +2

    -0

  • 378. 匿名 2023/06/06(火) 12:59:54 

    最寄り駅のスタバ。聴覚障害の人が働いてるんだけど毎回オーダー間違いするのと他のお店に比べて作るのが下手なので行かなくなってしまった。一生懸命働いてるのは理解してるし申し訳ないと思うんだけどね

    +3

    -2

  • 379. 匿名 2023/06/06(火) 13:07:34 

    >>1
    買い物
    アウトレット等

    理由、鬱

    将来悲観してる。

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2023/06/06(火) 13:10:14 

    >>117
    結婚、子持ち前提で話をしてくる人とか
    いるよね。
    既婚かどうかわからなかったら
    「彼氏さんが羨ましいです」のほうが
    まだ失礼にあたらないのかも。

    +3

    -0

  • 381. 匿名 2023/06/06(火) 14:25:47 

    近所にアフターヌーンティーが美味しい古民家風の店があって、支払いの時に厨房が見える店なんだけど、ある時厨房をチラッと覗いたら、料理する人がマスクをしてない状態でくしゃみ🤧を連発していた。

    飛沫など汚く感じて、行くのをやめた。
    その店は美味しかったけど、高かったし、料理が出るのも遅かったので、「美味しいけど、高いし行くのやめようかな?」と悩んでたんだけど、それが決定打になった。

    +7

    -0

  • 382. 匿名 2023/06/06(火) 15:14:42 

    >>81
    私もそれ!
    良く行くオーガニックの店でママ友が働きだしてよくレジ(レジはひとつ)にいるから本当足が遠のいた
    その前は違うママ友がカルディ
    別に恥ずかしいもの買うわけじゃないけど、なんか嫌だよね…

    +6

    -0

  • 383. 匿名 2023/06/06(火) 15:22:23 

    >>367
    当たり外れがすごすぎるんだよなぁ

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2023/06/06(火) 15:26:55 

    >>322
    それで内容も良ければまぁ納得だけど、値段アップで内容ダウンの所多くてね
    まぁスッパリ決別できていいかもしれない

    +4

    -0

  • 385. 匿名 2023/06/06(火) 16:16:32 

    >>370
    もう数年前になるけど、娘と同じ美容院に行ってて、そこは夫婦でやってる所なんだけど(私も娘もご主人にカットしてもらってた)、娘いわく奥さんが休日の時に行くと「どこ住んでるの?」とか根掘り葉掘り聞かれるらしい😰
    その家にお子さんが産まれた時は「女の子がほしかったけど、おちんちん付いてました〜」と報告され、その後も何故かおちんちんを連発されて気持ち悪かったと話してた。奥さんもいる時はそんなこと一切ないらしいし、私が行くと毎回奥さんもいたので聞かれた事ないんだよね。
    でも、そのご主人の顔を思い出すだけで吐き気がすると言うので、私も一緒に美容院変えました。
    今度のところは少し高めだけど、女性1人でやってる所なので快適✨

    +8

    -0

  • 386. 匿名 2023/06/06(火) 17:35:17 

    >>376
    横だけど>>236さんの狐5匹を英語にしたとこだよ。

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2023/06/06(火) 19:05:17 

    >>221
    普段からそう言う対応してるんだろうね。
    きちんと給料払われてるのか心配になる。
    そのおっさん、今の世の中外国人がいないと回らなくなってる現状を理解してるのかな。

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2023/06/06(火) 19:19:12 

    >>203
    これTwitterでバズってたやつだよね
    無断転載やめなー

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2023/06/06(火) 19:56:29 

    >>356

    それは行かなくなるわ
    接客業失格でしょ、そのうちそいつ辞めるんじゃないw

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2023/06/06(火) 20:26:17 

    >>181
    プラスチックストローがいいですって言ったらくれるよ

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2023/06/06(火) 20:49:53 

    >>310
    インスタバエ🪰

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2023/06/06(火) 21:15:51 

    >>342
    ですよねー。髪に興味ないというか、長さ調整して白髪染めたいだけの人間もいる。

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2023/06/06(火) 23:55:20 

    >>380
    自身が既婚で同年代だと、決めつけちゃうんですかね…

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2023/06/07(水) 00:14:21 

    コロナ禍より前に突然、相席を強要し始めた中華屋。
    周囲の人も行かなくなっていたら、コロナ禍前に潰れた。

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2023/06/07(水) 01:54:34 

    >>74
    大戸屋ほんと少なくなったよね?
    久しぶりに鶏野菜黒酢あん頼んだら、鶏肉1切れ1切れがめちゃくちゃ小さくなってたし、キッズメニューには唐揚げ2こなのに実際には1こだった。

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2023/06/07(水) 10:50:40 

    >>356
    美容師ってバカ多くない?悪いけど。
    くだらない奴に限って小馬鹿にしたがるんだよねー。

    +4

    -0

  • 397. 匿名 2023/06/07(水) 21:17:05 

    >>167
    気持ち、わかります(^^; 。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード