ガールズちゃんねる

舌打ちされたときの対応

207コメント2023/06/06(火) 03:10

  • 1. 匿名 2023/06/04(日) 13:29:54 

    狭い混んでるお店で見知らぬ人から舌打ちされました。
    多分行きたい場所にスムーズに行けないから舌打ちしたんだと思うのですが、私も前に人がいてスムーズに動けません。
    今まではこういうことがあると無視していたのですが、やっぱり腹立たしく思います。
    安全にうまくやり返す方法、舌打ちされにくくなる方法はありませんか?

    +160

    -6

  • 2. 匿名 2023/06/04(日) 13:30:16 

    睨み返す

    +160

    -0

  • 3. 匿名 2023/06/04(日) 13:30:28 

    気にしない(゚ε゚)

    +107

    -8

  • 4. 匿名 2023/06/04(日) 13:30:51 

    睨んで何だよ?って言う

    +61

    -2

  • 5. 匿名 2023/06/04(日) 13:30:52 

    舌打ち返し

    +225

    -2

  • 6. 匿名 2023/06/04(日) 13:30:54 

    舌打ちされたときの対応

    +138

    -9

  • 7. 匿名 2023/06/04(日) 13:31:14 

    下品だけど舌打ちし返す

    +108

    -3

  • 8. 匿名 2023/06/04(日) 13:31:21 

    チッってされたーって独り言いう

    +96

    -3

  • 9. 匿名 2023/06/04(日) 13:31:31 

    やり返す
    舌打ちされたときの対応

    +63

    -4

  • 10. 匿名 2023/06/04(日) 13:31:32 

    >>1
    あっかんべー
    をする。

    +10

    -11

  • 11. 匿名 2023/06/04(日) 13:31:36 

    やり返したいけどヤバい奴だと困るし無視が一番だよね

    +203

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/04(日) 13:31:40 

    >>1
    無視した方がいいよ⁉︎
    今逆ギレされるし…
    最近おかしな方が増えましたね。

    +163

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/04(日) 13:31:43 

    ぶつかりおじさんとかもそうだけど黒いマスクしてたり金髪だとやられ無いらしいよ

    +60

    -3

  • 14. 匿名 2023/06/04(日) 13:31:59 

    舌打ちじゃなかったらどうするんだよ

    +18

    -2

  • 15. 匿名 2023/06/04(日) 13:32:01 

    そいつをじっと見る

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/04(日) 13:32:03 

    舌打ちを仕返す
    咄嗟に出来ないので練習する

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/04(日) 13:32:07 

    >>1
    癖になってる人いるよね

    +39

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/04(日) 13:32:18 

    目で殺 す

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/04(日) 13:32:21 

    そういう民度の低い人は無視 
    リアクションしてさらにつっかかられる可能性もあるし

    +38

    -3

  • 20. 匿名 2023/06/04(日) 13:32:22 

    舌打ちされたときの対応

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/04(日) 13:32:28 

    めっちゃ大きな声でため息をつく。イラついてる感じで。そして相手に振動が伝わるくらいの貧乏ゆすりをする。

    +12

    -3

  • 22. 匿名 2023/06/04(日) 13:32:29 

    >>14
    じゃぁ何なんだ

    +9

    -4

  • 23. 匿名 2023/06/04(日) 13:32:33 

    髪の毛掴んで引きずり回すよ

    +25

    -2

  • 24. 匿名 2023/06/04(日) 13:32:36 

    目を見て、キショ〜ッ‼️という
    大きい声で

    +2

    -7

  • 25. 匿名 2023/06/04(日) 13:32:50 

    舌打ちされたときの対応

    +6

    -15

  • 26. 匿名 2023/06/04(日) 13:32:52 

    >>1
    舌打ちやり返すしかなくない!?

    +2

    -2

  • 27. 匿名 2023/06/04(日) 13:32:54 

    倍、チっていう!

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/04(日) 13:33:02 

    そういう奴ってやり返すとヒートアップしない?
    最近は変な事件も多いし無視したほうが安全と思う
    舌打ちは腹立つけど

    +52

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/04(日) 13:33:22 

    >>16
    自分の人間性が下がりそう

    +1

    -5

  • 30. 匿名 2023/06/04(日) 13:33:26 

    ガンバレルーヤのよしこばりにクソがって言い捨ててやる

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/04(日) 13:33:31 

    私は大人げないから舌打ちし返す

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/04(日) 13:33:43 

    レベル低~いって思っちゃうから気にしない٩(*˙︶˙*)۶

    +3

    -3

  • 33. 匿名 2023/06/04(日) 13:33:44 

    なにか?と言う

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/04(日) 13:33:47 

    多分汚い言葉はつぶやいてしまう

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/04(日) 13:34:05 

    鼻で笑う

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/04(日) 13:34:13 

    >>1
    主に連れがいるなら「今舌打ちされちゃった〜、超下品だよね〜」と大きな声で言う。

    +43

    -5

  • 37. 匿名 2023/06/04(日) 13:34:23 

    チュッってされたと思って、投げキスを返してみる

    +16

    -4

  • 38. 匿名 2023/06/04(日) 13:34:26 

    顔を拝見する

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/04(日) 13:34:36 

    みやぞんみたいな笑顔で対抗

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/04(日) 13:34:43 

    >>1
    前に人がいたんなら貴方に対して舌打ちしたわけではないでしょ

    +3

    -5

  • 41. 匿名 2023/06/04(日) 13:34:50 

    >>1
    え?舌打ち?
    って言ったことある

    お互い様なのにねー

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/04(日) 13:34:52 

    >>14
    たまに唾液多いのか音出す人いるね。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/04(日) 13:34:53 

    一緒に誰かいる時だったら、前向いたままえ?舌打ちされたwww気持ち悪いねーwwwってバカにする
    1人の時だったら、振り返って何ですか?って相手の目を見ながら冷静に聞く

    +4

    -6

  • 44. 匿名 2023/06/04(日) 13:35:12 

    「KAT-TUNかっ」って言ってやる

    +9

    -3

  • 45. 匿名 2023/06/04(日) 13:35:21 

    >>5
    チッチッ!て倍返し

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/04(日) 13:35:26 

    最悪殺す

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/04(日) 13:35:27 

    わざとゆっくり動く

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/04(日) 13:35:29 

    リーマンに足蹴られた上に舌打ちされて、首根っこ掴んで殴り合ったことある
    警察呼ばれて「危ないから二度としちゃダメ!」と怒られた

    +36

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/04(日) 13:36:22 

    >>5
    これしか無い。凝視しながら舌打ち。

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/04(日) 13:36:30 

    >>14
    癖なのか分からないけど、話し始めとか口開いた時にチッ?チュッ?みたいな音なる人いるよね

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/04(日) 13:36:35 

    >>1
    イラッとするけど私はそのまましれっと移動するか、目があっちゃったらペコッと会釈してそれとなく離れちゃうことが多いかな。不本意なんだけど、反抗的な態度を取って恨まれて何かされても嫌だし…。最近日本もおかしな人が増えてるし、一時的な感情でやり返したり睨みつけたりしてターゲットにされる方が私は嫌。帰ったらやけ食いして気持ちに折り合いつけてるよ。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/04(日) 13:37:02 

    >>40

    それもありえますよね
    前にいる人に対してではなくて、混んでる状況に対して舌打ちしたかもしれないよね

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/04(日) 13:37:43 

    親指に「チ」って書いて見せる

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/04(日) 13:37:44 

    >>44
    ギリギリでいつも生きているのか君は。
    って言いたいねwww

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/04(日) 13:37:53 

    ぶん殴る

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/04(日) 13:38:08 

    肘打ち

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/04(日) 13:38:08 

    >>1
    30年前の夏、公衆電話で友達と話してたら自転車で通りすがりの女に舌打ちされたから、追いかけてアスファルトの上で土下座させた思い出。
    若気の至りだねぇ…。

    +8

    -13

  • 58. 匿名 2023/06/04(日) 13:38:20 

    >>37
    平和w
    今度から舌打ちされたら心の中でそうするw

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/04(日) 13:38:23 

    めっちゃその人見る

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/04(日) 13:38:32 

    舌打ちするのって気が小さいやつが多いから
    向かっていくと大体逃げる

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/04(日) 13:38:39 

    >>25
    そんなことやってる暇あるならさっさと会計済ませろ

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/04(日) 13:38:45 

    >>1
    倍返しだ!

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/04(日) 13:38:54 

    >>1


    舌打ちも含めて状況は様々、クズを根絶する以外ないよ


    みんな自分が正しいからね



    本当にどくずに関しては施しようがありません


    狼は数えた羊でも食う
    クズにかかっては何事も無意味

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/04(日) 13:39:09 

    若い女の子でも舌打ち
    しかも赤の他人にしてるの見かけたこと数回。
    性格悪いのかな?

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/04(日) 13:39:09 

    は?ダルっ
    て言う

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/04(日) 13:39:18 

    チッじゃねんだよ!って言ってやりたい本当は
    職場の男性社員が自分が忙しい時に声かけるとやられる時あって腹が立つ こっちは仕事で声かけてんだよ
    忙しいのはあんただけじゃないわ

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/04(日) 13:39:38 

    ハァ?
    って言う

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/04(日) 13:39:45 

    鼻で笑ってじーっとしつこいくらいまで見る。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/04(日) 13:39:54 

    指パッチンで返す

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/04(日) 13:39:58 

    >>29
    下がりませんよ
    相手は動物として対峙して来ているので野生の部分を一瞬だけ出すだけですね
    舌打ち=威嚇です
    相手も自分にだけ聞こえるように舌打ちしているでしょうから
    もし、店中に聞こえているなら無視というか憐れむ眼差しで相手を見ます
    精神的に勝ちをアピールします
    そうです、相手は動物で自分は理性のある人間だという事を周りにアピールしましす

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/04(日) 13:40:18 

    そういうことするヤツにろくなヤツいないから、逆恨みされる恐れがあるので、無視が1番それか逆に謝ったら?1度謝ったらにやけたおっさんいたよ。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/04(日) 13:40:35 

    可哀想だなあって思ってる

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/04(日) 13:41:34 

    富士急で並んでたら変なカップルの彼女の方に舌打ちされたからムカつきすぎてデカい声で
    舌打ちでも口臭って分かるんだwwwくっさwwwwwwって言った。実際口臭は分かんなかった
    DQN対決でごめん

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2023/06/04(日) 13:41:38 

    >>1

    仕返しと言うけどただの人もレジも店員も職員も


    上から下までみなその種類は同じレベルの人間


    人見て相手選んでその人格や品性を剥き出し悪癖を慰めるのだから



    仕返ししようと更に愚鈍な狂って腐った陰鬱な陰湿な性質と習性で盲目に下等生物のように際限なく執拗に粘着するだけだよ



    頭がのぼせやすい、執拗性
    幼稚性

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2023/06/04(日) 13:42:09 

    >>51

    そのように大人の対応の方がいいかもですね
    イラついているのを我慢して
    相手を見てペコって会釈する
    (あなたに舌打ちされたのわたし気づいてますからね!ってことを示す)
    舌打ちした大人げない態度をとった相手に
    こちらは大人の対応をとってみせる

    こちらも舌打ちし返したり、睨むと相手が逆ギレするかもしれないしね~(経験談笑)

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/04(日) 13:42:24 

    >>53
    チッチキチー

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/04(日) 13:42:25 

    横だけどガム噛んでて舌打ちみたいな音出た事あって気まずかったから舌打ちじゃない可能性もあるよ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/04(日) 13:42:30 

    派遣会社の外人女性全員がケータイ見ながらよく舌打ちしてる😅ウザすぎ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/04(日) 13:42:45 

    >>14
    ワザと?咳き込んで来るのも嫌だ

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/04(日) 13:43:15 

    「えっ!???」
    って言う

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/04(日) 13:43:28 

    >>57
    武勇伝語るオジサンと同じでキツイ

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/04(日) 13:43:51 

    >>1
    舌鼓だと思えばヨシ!

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/04(日) 13:43:52 

    >>1
    「話が通じない宇宙人」だと思うようにする
    舌打ちするような輩と争いに発展しても明るい未来はない

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/04(日) 13:44:03 

    ムカついても無視かな 変なのが多いから

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/04(日) 13:44:04 

    聞こえるくらいの小声で怖っ!と言う

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/04(日) 13:44:06 

    キャラメルかガム食べてるだけかもしれないじゃん

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2023/06/04(日) 13:44:37 

    >>36
    ひとりの場合はどうすればいいですか?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/04(日) 13:44:57 

    白目むく
    自分の方がヤバい奴だと思わせる

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/04(日) 13:45:20 

    >>1


    何度も言うけど人格や品性の劣悪な者は関連して知能が低い

    それ故に醜い不適切な汚い劣情や思考回路、発想、感情になるのです


    偏見や差別的感情もそこから知能の低さから



    人のことを人を人として尊重するとか対等に接する、見ることはできないがそのくせプライド「だけ」は高い


    犯罪者と同じ内向型な脳

    物の見方や思考回路、発想がこれの者達は非常に多い


    卑しい

    +1

    -6

  • 90. 匿名 2023/06/04(日) 13:45:22 

    イヤホン装着

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/04(日) 13:45:32 

    >>57
    公衆電話で会話中に自転車で通りすがりの舌打ちが分かるってどういう耳だよ

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/04(日) 13:46:24 

    「舌打ちする人って育ち悪そう」って言う。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/04(日) 13:46:43 

    >>1
    ドン引きする以外何もしない
    関わりたくないし

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/04(日) 13:46:45 

    スルーする。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/04(日) 13:46:52 

    >>1
    見るかな
    じーっと見るのみ
    だいたいウザいヤツにはこれしたら目逸らすから

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/04(日) 13:47:01 

    倒れたふりをする

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/04(日) 13:47:16 

    パッとその人を見る。舌打ち屋さんて小心者だからサッと目をそらすよ。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/04(日) 13:48:40 

    >>14
    チュッパチャップス食べてたとか。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/04(日) 13:50:13 

    都内だけど女性でもいる
    しかも普通の会社員っぽい人とかも
    一回やり慣れてしまうと癖になるんだと思う
    本人無意識かもしれないけどすごい下品

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/04(日) 13:50:36 

    マスクしながら何か食べてただけならどうするの

    +0

    -5

  • 101. 匿名 2023/06/04(日) 13:50:36 

    >>16
    舌打ちの練習するなんて可愛いな

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/04(日) 13:50:50 

    >>22
    投げキッスだよ!

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/04(日) 13:51:15 

    そういう事する人って
    相手が反撃してくること想定してないよね。
    本当に馬鹿だと思うわ。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/04(日) 13:51:45 

    30歳頃からドライマウスで口を動かすと、舌打ちみたいな音が鳴ることがある。すごい嫌なタイミングで鳴る時があるから「舌打ちじゃないんです!ごめんなさい!」って心で謝ってる。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/04(日) 13:51:51 

    >>1
    心の中でバーカ、キモっと思っておく
    言い返して揉めたら私まで注目されて嫌だし

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/04(日) 13:52:19 

    >>14
    歯に物挟まってるのが気になって…

    ってそんなわけあるかいw

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/04(日) 13:52:27 

    え?今舌打ちしました?は?じゃなくて、今しましたよね。ちょっとおもて出て話つけましょうか?
    いつもならメンチ切って目離さないだけ。今の私は精神的に追い詰められてるから、ケンカ売ってくれりゃ好都合。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/04(日) 13:52:45 

    >>1
    安全にうまくやり返す方法に対しては、舌打ちする様な人と同じ土俵にたってはダメだよ。

    舌打ちされにくくなる方法、主さんが今回遭遇した場合で言えば、主さんに対して舌打ちした訳ではないと思うし、店内混んでるのは誰のせいでもないよね。みんな同じ状況なんだから、嫌な人に遭遇しちゃったと思うしかないよね。

    舌打ちする様な人に対して私は心に余裕が無い人なんだな~って憐れむかな。主さんが遭遇した状況の様に、店内混んでるのはみんな同じ。それなのに自分で怒りをコントロール出来ず、自分の周り数人にだけ当たるような行動してるんだもん。その時点で器が小さすぎる。

    文句を言う度胸もない、器の小さい憐れな人なんだよ、舌打ちが癖になってる人って。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/04(日) 13:52:49 

    >>1

    咳払いとかその他のモラハラな醜い理不尽な言動に関してもも同じだよね、育ち悪すぎ、粗削り過ぎ
    みんな自分の道、自分の世界だと思っているし


    自分のメガネで上とか下とか瞬時に人をマウントする下品な下等生物、犯罪者と同じ


    自分にとってメリットのないバカにできる下に見ることのできる者には何しても何言ってもいいと思っている、相手が何をしようがしまいが
    右と言おうが左と言おうが関係ないし、論理性や理屈などない、公平性などと言う高等な芸当はもちろんない


    その場に関係なくても自分の感情や発想が物を言い、相手を攻撃したり卑しめる、そうしてだってほんとのこだものとのたまう


    クズ発見機のリトマス紙だよ、クズの被害に遭う人達は



    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/04(日) 13:53:30 

    リアル フェイスの歌いすぎかもしれないじゃん

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2023/06/04(日) 13:53:42 

    >>91
    夜中で静まり返ってたからさ

    +1

    -4

  • 112. 匿名 2023/06/04(日) 13:54:28 

    >>14
    チック症でやっちゃう人もいるね。
    まぁこっちは知る由もないから不快だけど…

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/04(日) 13:55:18 

    >>1
    静かに中指をたてます

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/04(日) 13:55:29 

    >>1
    え!今舌打ちされた!こんな人居るんだ?怖〜!って一緒に居る人に言う

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2023/06/04(日) 13:56:47 

    >>102
    …悪くないな。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/04(日) 13:57:13 

    >>13
    すごいチキンだよねww
    怖い奴の前ではペコペコしてそう
    家で妻殴ってんだろうな

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/04(日) 13:57:35 

    >>1
    無視
    無視できなきゃオナラする

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/04(日) 13:57:47 

    >>83
    そういう奴にイライラするの時間の無駄だよね

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/04(日) 13:58:28 

    個人病院の入り口で、薬剤師にやられたことある。
    自分の働いてる職場でヤバすぎだろと思った。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/04(日) 13:59:01 

    やり返す系は絶対にやめた方がいいよ。
    こういうのに反応すると命がいくつあっても足りない。
    スルースキルを高める機会だと思って無反応に限る。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/04(日) 13:59:55 

    >>1

    本当に卑しい浅ましい下品な育ちの悪い野鄙な人達ってそこらじゅうに溢れているよね


    もう目つき顔つきからそれが剥き出しだし


    店内のメイク用品のコーナーを見ていて鏡があったからそこでちょっとササッと首元を整えたの

    そうしたら入ってきた卑しい下品な目をした女性が興味津々で鑑をいちいち満足するまで覗き込んでいた

    普通は鏡見ているなー、と視界の端に映って認識はできるけれどもそれでわざわざあの下品な卑しい興味津々の目で鏡の中まで満足するまで覗きこまないよ、相手に気が付かれ不快にさせるほど覗き込まないよ

    知能が低いから鈍いのかな?
    なんでもないものが異常に気になり自分の欲求を満たさなければ済まないのかな


    人の鏡の中までそんなに気にならないよ
    気持ち悪い

    本当に育ち悪すぎる人達は多いのは事実だわ

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2023/06/04(日) 14:01:30 

    周りに他の人もいれば、やり返したり他の音を立てれば、周囲にいる人も不快な思いするし、無視するしかないよね

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2023/06/04(日) 14:02:47 

    舌打ちをして歓声をもらえるのは亀梨和也だけだからな

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/04(日) 14:03:47 

    >>1

    自分が入店して来た時に店舗の端っこ、片隅でこちらに背中を向けている人達なんてたくさんいるよね、そこの前の鏡まで覗き込む?そんなに見たい?頭おかしいわ


    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/04(日) 14:04:13 

    >>1

    人に向かって舌打ち・・・ど底辺の人間、お気の毒な方なんだなー って思うしかない。

    やり返したら、主さんも同類になります。

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2023/06/04(日) 14:04:37 

    >>1
    めっちゃデカい咳払い

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/04(日) 14:06:41 

    >>1

    町であれ公共の場の利用者の立場であれ消費者であれ
    舌打ちとか咳払いとかモラハラな暴言、失言、言動も自分が全てだと思っていて見下せる者はゴミとかカスだと思っているからそのような不適切な理不尽な不可抗力をする者には

    仕返しなんて意味はない


    そんな通じるくらいなら最初からそんなことはしません


    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/04(日) 14:06:59 

    >>87
    独り言で同じこと言ってこいつやばい認定されればこっちの勝ち

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/04(日) 14:07:45 

    後ろにいるなら渾身の屁をかます。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/04(日) 14:08:16 

    >>5
    やり方が分からんw

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/04(日) 14:10:41 

    >>20
    こんなんと同レベルになりたくないわ

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/04(日) 14:12:26 

    聞こえないふりして立ち止まって余計に進路妨害する

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/04(日) 14:12:55 

    >>1
    子供(小6)の同級生に舌打ちする女子がいる
    子供の頃からやってる奴がいるんだから大人になってからでもやりそう
    幼稚で性格悪いから相手にしない
    やり返したら同レベルに落ちるよ

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/04(日) 14:15:33 

    その人が通り過ぎたら、その人の背中に向かって目からビームを出す
    イメージはALSOKの吉田沙保里さん

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2023/06/04(日) 14:15:58 

    大阪御堂筋線の激混みの中、ブレーキでよろけ30代女性にぶつかった。普通の会社員ぽい方。
    すみませんというと、あのラッシュの激混みに響き渡る舌打ちをされ、すげえと思った。
    まわり、みんなはひいてました。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/04(日) 14:16:31 

    舌打ちって社会出たら、結構する人が多くてびっくりした。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/04(日) 14:22:33 

    >>36
    こういう人いるよね

    舌打ちと同じくらい下品だと思ってる

    +4

    -8

  • 138. 匿名 2023/06/04(日) 14:22:37 

    >>101
    イヤイヤ
    かわいくないよ
    音の大きさ高さ低さで心理的にダメージが変わるのでその場の最適の音を瞬時に出せる様にすると良いよ
    小さく高音→もう
    大きく低音→ぶっ殺す
    このくらい違います

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/04(日) 14:24:29 

    >>5
    満面の笑顔を見せる

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2023/06/04(日) 14:25:19 

    >>5
    チッチッチッチッっておちょくるように連発してやり返すわ

    +14

    -1

  • 141. 匿名 2023/06/04(日) 14:25:38 

    >>1
    >安全にうまくやり返す方法、
    特にないかも、相手おかしいから睨んだり声かけたら危ない
    >舌打ちされにくくなる方法はありませんか?
    黙ってないよ!な雰囲気を醸し出すか、関わりたくないヤバイ人風になりきる。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/04(日) 14:27:00 

    舌打ちしてんじゃねーよクソが!って低い声で言う、実際に声出したらスッキリしたわ

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/04(日) 14:29:10 

    こっそり中指立てる

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/04(日) 14:29:44 

    臭そうな舌打ちが聞こえてきたなぁって言う

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2023/06/04(日) 14:30:39 

    >>1
    ほえぇ??╰(╰ .ω.)╯コテン

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/04(日) 14:32:02 

    「え??」って声出す
    旦那いる時だったら「今そこの後頭部禿げてる白のTシャツの人に舌打ちされた」って報告する。
    うちの旦那イライラするほどおっとりだけど顔面とガタイは反社の元柔道部

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2023/06/04(日) 14:33:54 

    歯に何か詰まってるんだな〜って思う事にしてる。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/04(日) 14:37:13 

    うるせぇな!!って言う。舌打ち返しは相手に聞こえないかもだから確実に嫌な思いをさせたい

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/04(日) 14:41:53 

    チュ!ってやり返す

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/04(日) 14:43:57 

    >>2
    眉間にシワを寄せるのでなく、ギロ目にしてからゆっくり下から覗き見る要領でね

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/04(日) 14:44:36 

    >>5
    これやったことある
    舌打ちされた日の私は病院に行くため電車の乗り換えをしている途中でメイクも眉を描いた程度で服装も地味だった
    やり返したら相手の人はさっきまでの威勢が嘘のように怯んでた
    そして人を選んでやってるんだろうなというのがよくわかったww
    プロレスラーみたいな屈強な外見の人にも同じことをやってみろっつーのと思ったわ

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/04(日) 14:52:41 

    舌打ちされた事実がなかったかのように爽やかに謝ることにしてる

    自分が無意識に舌打ちしていまった時があって、なのに相手がすごく感じよく謝ってくれてまじでこっちがすみません。もう舌打ちしませんってすごく反省したことがあった

    +1

    -3

  • 153. 匿名 2023/06/04(日) 14:54:27 

    >>10
    地味に可愛いかも。最近それする人見かけない😜

    +0

    -2

  • 154. 匿名 2023/06/04(日) 15:09:41 

    >>48
    危なかったね。でもスカッとするわw

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/04(日) 15:18:32 

    >>119
    本人は完全に無意識にやってることがある
    ここ読んでる人もそういう人いそう

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/04(日) 15:23:30 

    >>1
    安全に


    無理でしょ。
    反撃されるの覚悟できないなら
    遣り返す資格ないよ。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/04(日) 15:25:26 

    >>1
    売られた喧嘩は買うわ

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/04(日) 15:29:24 

    舌打ちされないように動く
    舌打ちされても無視
    どうしてもイラっとするときは
    舌打ちされたら、喧嘩にならない程度に
    なんか聞こえたけど?どういう意味?と質問する。

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2023/06/04(日) 15:42:29 

    >>48
    よくやった!
    怪我はありませんでしたか?
    そのサラリーマンにお前の名刺を寄越せと言いたくなるね

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/04(日) 15:43:59 

    職場のジジイが、癖で舌打ちするんだよね。
    悪気はないんだろうけど、不快で…

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/04(日) 15:49:32 

    舌打ちされたらドカッと物を置いたり蹴ったり反応したらいいよ。「んあ~?」ってやってもいいけど殴り合いのトラブルになったらそれはそれで大ごとなので、物音で威圧反撃。

    たいていイヤミいってきたり、舌打ちしてくるやつってこちらも激しい人間だってわかると静かになるよ。ただしあいつこっわ~って言われるのは覚悟で。この方法で今までイヤミがすごかったお局とか嫌なオッサンとかが私に対してはおとなしくかかわらないようにしてくるようになった。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/04(日) 15:56:27 

    >>1
    食後にずっと「チュッチュチュッチュ」って言ってるおじさんのふりをして10倍以上の舌打ちで応戦しては?

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/04(日) 15:59:59 

    >>2
    ちちちちちちちちちちちちちちちちちちちちちち

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/04(日) 16:00:36 

    チッチッチッチッチッチッチッのチッ

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/04(日) 16:26:00 

    >>1
    新大久保いる時に自転車に乗ってた韓国人男性と歩行者の日本人女性がぶつかりそうになって、韓国人男が舌打ちしてた。私は目撃者だけど、明らかにその男の方が悪かった。韓国人はドラマとかでも平気で舌打ちするよね。下品だなって思っちゃう。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/04(日) 16:32:52 

    上司が異動してきたばかりの頃、意見が食い違うとすぐ舌打ちしてそれが癖になって色んな人にしてるの知ってたから、私がされた時に「あ!今舌打ちした!」って冷静に言ったらしなくなった。上との関係性が近い職場だから出来たことだけど。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/04(日) 16:50:12 

    >>1
    舌打ちしてんじゃねーよ
    って言ってみる!

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/04(日) 16:53:06 

    屁をこく

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/04(日) 17:19:48 

    後ろから走ってた男が中年男性にぶつかったんだけど
    自分からぶつかったくせに舌打ち
    当然中年男性は怒り「お前がぶつかってきたんだろうが!!」と大声で叫んだら
    男はペコペコ謝ってた

    最低よね

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/04(日) 17:34:53 

    >>48
    足蹴られて舌打ちは凄い腹立つね
    私だったら警察呼んでリーマンの会社特定してリーマンの会社に、こう言う事されたって言いたい(笑)

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/04(日) 17:45:20 

    >>1
    こっち見てきたから、フンッと知らん顔して向こう向いた。
    外国の混んでる場所での主さんと同じ状況。
    相手は半島の方だからよく舌打ちすることはわかってましたが。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/04(日) 17:51:01 

    「舌打ち聞こえてますよ〜」
    って店員に笑顔で言ったことある

    何もしてないのにいきなり舌打ちされてから

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/04(日) 17:51:44 

    >>11
    今そんな事件ばっかりだからね
    バカとは関わらないのが一番

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/04(日) 18:05:28 

    >>2
    殺されるかも。
    無視するが一番だよ?ね?

    +4

    -2

  • 175. 匿名 2023/06/04(日) 18:23:31 

    >>173
    同感。。
    めちゃくちゃムカつくけど、やり返して刺されたり硫酸かけられるくらいなら舌打ち程度で終わってマシだと思うしかないかも。
    シね!!!って思うけど

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/04(日) 18:41:59 

    >>1
    全く気がつかないふりして動きません!

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/04(日) 18:42:44 

    >>1
    スルーするに限る。
    相手にしない方がいい。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/04(日) 18:57:27 

    百貨店の通路で、お弁当のばんじゅう?ケースを持ったスタッフさんとぶつかりそうになった。
    謝ろうとしたら、舌打ちされてびっくりした。
    めちゃくちゃ邪魔な位置にいるわけでもなかったのに。
    そりゃお弁当ひっくり返ったら大変だけどさ。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/04(日) 18:59:38 

    夫婦でいるのに舌打ちしてきた奥さんいたよ…
    旦那さんが気の毒になった

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/04(日) 19:01:08 

    スーパーで舌打ちならまだ我慢できるけど肩でぶつかって突き飛ばした女がいた
    世の中の不幸背負ってますみたいな怖い顔してたな

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/04(日) 19:08:31 

    自転車同士で出会い頭にぶつかりそうになってすみませんって言ったら相手に舌打ちされて無言で行こうとしたから「このブスなめとんちゃうぞ!!!」 って叫んだ
    お互い地味な女だったけど相手かなりビックリしてた

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/04(日) 19:28:04 

    >>5
    私舌打ちされてやり返したら舌鼓が鳴って悔しいし恥ずかしいしで後悔がすごかった
    その後舌打ちの練習したけど虚しくてやめた

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/04(日) 20:00:11 

    >>178
    その店員さん「私はバカでーす!」と自己紹介してるのかww
    お客から店員の名札や番重に書かれた店名をチェックされて「お客様の声」に名指しで投書されるかもという事を想定しないんだろうか
    投書するかしないかはお客の考え方次第だけど

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/04(日) 20:22:40 

    >>1
    はい、年寄り年寄り。口が寂しいね〜って思ってる

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/04(日) 20:30:25 

    >>22
    入れ歯の人でチュッみたいなチャッみたいな音出す人いたよ。

    +2

    -2

  • 186. 匿名 2023/06/04(日) 20:35:48 

    通路の真ん中をモタモタ歩いていたら舌打ちくらいしたくなる。

    +1

    -2

  • 187. 匿名 2023/06/04(日) 21:01:28 

    >>1
    無視無視無視
    そんなんと関わりたくないから

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/04(日) 21:27:01 

    >>1
    すかしっぺする。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/04(日) 21:58:04 

    >>1
    基本はスルーが良いかと思いますが、どうしても怒りが収まらないときは、あえてこちらから接触しに行きます。

    舌打ちをされる→その音で振り返る→その人の顔を見る→あたかも知り合いを見つけたかのように、目を見開きながら相手に近寄る。
    ※この時点で相手はかなり驚くはずだし、自分にやましい気持ちがあれば(舌打ちされてキレた?)と焦るはず。

    さらに「あれ?佐藤さんだよね!久しぶりじゃん!」とか言いながら、あえて親しげに話しかける。 (もちろん人違いなんだけど)肩とか叩いたりして。
    おそらく相手は「違います…」とかキョドりながら言ってくるので、「あ!人違いでした(ペコッ」として立ち去る。

    やり返してこないと思うから、つけあがる。
    同じ土俵に立つとトラブルになるので、一瞬でも相手をドキッとさせて己の行動を見返すきっかけにする、というのはいかがでしょうか。

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2023/06/04(日) 22:27:50 

    >>1 余裕がなくて、かまってほしいんだなぁってあわれむかな。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/04(日) 22:29:04 

    父親がしてくる
    本当に腹立つからやり返してる

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/04(日) 23:31:02 

    >>137
    いやどう考えても先に舌打ちしてきたほうが下品でしょ

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2023/06/05(月) 00:26:39 

    >>28

    舌打ちする人って短気でなおかつ我慢出来ない変な人っぽいもんね。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/05(月) 00:49:01 

    >>1
    まさに同じ状況でオッサンに舌打ちされました。された瞬間に口から「チじゃねーよ」って言っちゃってた。それに反応はされなかったけど。混んでるからみんな譲り合って買い物してんだからチじゃないよね!って後ろ姿にも言っちゃった。振り返りもしなかったよ。腹立つよね。そういう奴は混んでる時間に買い物くんなよ。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/05(月) 01:28:14 

    >>1
    気づかないふりして妨害し続ける。
    この前、パン屋さんでパンを取ってるときにやられた。お会計も私の後ろに並んでて、気を遣ってつめれば次の人もトレイを乗せられるスペースがあったんだけど、その人の後ろには誰もいなかったし、あえて退かずにいつもの3倍かけてパンをエコバッグにいれた。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/05(月) 03:09:30 

    海外旅行中駅でまごついたりすると結構チッてされちゃう
    そういう文化なのよね

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/05(月) 04:01:30 

    >>1
    顔見て、つ!!!!!って言う

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/05(月) 09:10:23 

    >>1
    安全にというならその人が立ち上がれなくなるまで集団で暴行する以外に思いつかないんだけど、ちょっと現実的じゃないからな……

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/05(月) 09:40:59 

    >>183
    ぶつかってすぐに目の前のお店に入っていかれたので、店名はわかりますが、名札まではわかりませんでした。
    大型スーパーとかなら品出しの量も多いし、人手も足りなくてまだわかるけど、お上品な感じのお店でしかも百貨店でやられたのでびっくりしました。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/05(月) 09:41:39 

    >>137
    えー、じゃああなただったらどうやってやり返すの?
    主は【安全にうまくやり返す方法】が知りたいらしいから、無視って答えは無しで。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/05(月) 10:41:45 

    >>160
    歯クソ詰まってるんじゃない?

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/05(月) 11:25:26 

    人間レベル低っ!!って思って涼しい顔してる(笑)
    底辺の相手なんてしたくない(^▽^)/
    されたら苛つくのもあるけど
    平気で他人にそういう事できる人シンプルにびっくりする

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/05(月) 11:42:54 

    >>1
    舌打ちする人は朝鮮の人っておばあちゃんに教わった
    戦後、舌打ちしてる人は朝鮮の人しか居なかった

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/05(月) 11:47:26 

    >>1
    ッチチッチヲッパ〜イボインボイ〜ン♪と歌う

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/05(月) 12:04:29 

    >>1
    やり返す必要ないです。
    舌打ちするような人間とは関わらない。
    これに尽きる

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/05(月) 15:52:13 

    >>182
    なにそれかわいいw

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/06(火) 03:10:28 

    勝てそうな相手にやられたら、は?てめえ誰にやってんだ○すぞって言うね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード