ガールズちゃんねる

趣味をやめるか迷ってる人

105コメント2023/06/10(土) 22:39

  • 1. 匿名 2023/06/02(金) 20:08:00 

    映画館で映画を観るのが趣味です。
    最近2000円に値上がりしたのでもう映画館で観るのは月一程度にしてNetflixやアマプラを待つようにしようかなと思ってます。

    +107

    -9

  • 2. 匿名 2023/06/02(金) 20:08:44 

    >>1
    ちょっと安い時に行ったら?

    +103

    -5

  • 3. 匿名 2023/06/02(金) 20:09:00 

    2000円なったからって映画館行くのやめる人っていままでも大して行ってなさそう、、

    +27

    -53

  • 4. 匿名 2023/06/02(金) 20:09:02 

    >>1
    最近映画館で観たいと思う作品があんまりない。。

    +95

    -8

  • 5. 匿名 2023/06/02(金) 20:09:25 

    >>1

    安い日や安い時間狙って行くのは?

    +80

    -0

  • 6. 匿名 2023/06/02(金) 20:09:33 

    障害者手帳取得したら?

    +8

    -45

  • 7. 匿名 2023/06/02(金) 20:09:55 

    水曜だと安くなるんじゃなかったっけ
    今いくらなんだろ

    +19

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/02(金) 20:10:10 

    >>5
    朝めちゃめちゃ安いよね

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2023/06/02(金) 20:10:25 

    趣味をやめるか迷ってる人

    +3

    -3

  • 10. 匿名 2023/06/02(金) 20:10:27 

    >>1
    平日の1回目とか、レイトショーなら安いんじゃない?
    あのレイトショーの独特の雰囲気好き

    +66

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/02(金) 20:10:28 

    >>1
    映画館での迫力はやっぱ他の媒体では味わえないと思う
    これは!という作品のみ選んで行ったらどうかな?

    +70

    -2

  • 12. 匿名 2023/06/02(金) 20:10:55 

    >>1
    主がそれで満足できるなら、それでいいんじゃないかな。

    +15

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/02(金) 20:10:58 

    私は年1か2年に1回くらいのペースで映画みにいっています。平日のナイトか、平日昼間か。
    空いていて、非日常で楽しい。

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/02(金) 20:11:14 

    >>1
    映画館で観るのがお好きなのね。
    素敵だわ。
    その月イチを厳選するのを楽しみつつ、一時休止扱いとされたら如何でしょうか?

    +28

    -2

  • 15. 匿名 2023/06/02(金) 20:11:30 

    結婚すると趣味をやめなければいけないのかな。いつも余計な物を買ってきてと怒られるし。

    +13

    -5

  • 16. 匿名 2023/06/02(金) 20:11:55 

    テs

    +1

    -2

  • 17. 匿名 2023/06/02(金) 20:12:07 

    >>1
    映画館の会員になると安くなったりしない?
    うちの近くは会員は週1で1100円の日と会員じゃなくても曜日限定1200円になるよ

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/02(金) 20:12:11 

    映画好きだったけど、最近の映画って映画館で見るほどのものでもないというか、テレビドラマでいんじゃねって言うのが多い気がするから、アマプラで満足してる
    これお金払って見なくてよかったなって思って見ること多い
    あと試写会こまめに応募すると結構当たるからそれで充分

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/02(金) 20:12:26 

    >>1
    「いや、映画館で観る時も必要よ!」とか止めてほしいやつ?
    ただの独り言的な?
    どっち?

    +8

    -15

  • 20. 匿名 2023/06/02(金) 20:12:38 

    >>1
    サブスクで1人ゆっくり見るのも気楽で良いですよ。
    トイレ行きたかったら動画止めて堂々と行けるし、話についていけなくて「?」となったら、巻き戻して映像見返せるし。
    私はプライムビデオ見てるけど、最近魅力的な映画減った気がする。私の趣味と合わないだけかな・・・

    +34

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/02(金) 20:13:19 

    >>1
    それぐらいなら余程生活が大変でなければ満足度が高い方がいいんじゃないかな?
    感動とか迫力とか色々違う個人的には。

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/02(金) 20:13:42 

    ミニオンズのイオンカードにしたらイオンシネマいつでも1000円で見れるんでなかった?
    イオンシネマ近くにないとだめだけど

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/02(金) 20:14:21 

    前売り券買って行けばよくない?

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/02(金) 20:14:29 

    >>15
    お金がかかる趣味なの?
    趣味は有る方がいいと思うけどな
    夫婦それぞれに

    一緒に楽しむのももちろん有りだけど

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/02(金) 20:14:54 

    >>8
    雨の日ってもうやってないのかな

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/02(金) 20:15:23 

    >>1
    あくまで私の話だけど
    観た映画や場面の詳細を忘れる事はあっても
    映画館で観たやつって それを忘れる事ってないのよ
    絶対「映画館で観たやつ」として覚えてる
    それはそれで映画ファンとしては醍醐味みたいなもんじゃないかな

    +52

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/02(金) 20:15:56 

    最近の映画ってすぐ配信とか地上波放送されるから
    高い割にありがたみがないよね

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/02(金) 20:16:29 

    どうしてもスクリーンで観たい、という映画のみ行って、普段はそういう契約で観てもいいんじゃないかな
    最近のTVは画面大きくて音響もいいもの出てるので、案外家でも迫力感じつつ画像もクリアで楽しめるなーと思う

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/02(金) 20:16:43 

    >>20
    プライムはあんまり観たいやつないわ
    有っても追加料金罹ったりするし

    ネトフリとかU-NEXTのほうが観たいやつある

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/02(金) 20:17:11 

    自然派生活。
    オーガニック系インスタグラマーに感化されて、ナチュラル系スーパーで何でも揃えるようにしてたら、びっっくりするほどお金が貯まらなくなった。
    ああいうのは所詮、金持ちの道楽に過ぎないんだなって思いながら近所のダイエーに戻りつつある。

    +24

    -2

  • 31. 匿名 2023/06/02(金) 20:17:56 

    私も工芸系の趣味持ってるんだけど、電気と水めっちゃ使うから止めようか迷ってる
    材料の高騰も痛いし
    でも趣味がなくなったらどうしようって思ってる

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/02(金) 20:18:09 

    映画業界ってこれだけ値上げするってことはコア層に切り替えたんちゃうの

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/02(金) 20:18:19 

    千と千尋の紙書くし
    ロードオブザリング
    ハリポタ
    マトリックス

    映画館で観た私は
    価値組でよろしいか?

    +4

    -7

  • 34. 匿名 2023/06/02(金) 20:18:20 

    辞めないで
    趣味をやめるか迷ってる人

    +2

    -5

  • 35. 匿名 2023/06/02(金) 20:18:30 

    東宝の会員になれば少しだけ安くなるみたいですが、
    会費がいるから鑑賞頻度によるかも。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/02(金) 20:19:12 

    いつでも映画千円になるからイオンのミニオンカード作ったらどうかな(年会費無料
    映画好きならアマプラはおすすめだけど、良くも悪くもながら見になる。没入感覚欲しさにプロジェクター買おうかずっと迷ってたけど調べるほどに大体数年が寿命ぽい

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/02(金) 20:19:13 

    安い日に回数減らして行けばいいのに。
    スクリーンかつ大音量で見た方がいいやつもない?わざわざやめる宣言しなくてもいいと思うんだけど。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/02(金) 20:19:22 

    最近ってサブスクの公開が早過ぎると思う。嬉しいことでもあるけど、昔はレンタル始まるの何ヶ月も先だからよく観に行ってたけどこの間のキムタクと綾瀬はるかの映画すぐアマプラに出ててびっくりした。あれ観に行った人複雑じゃないのかなと思ったよ。
    私は主さんほどじゃなくたまに観に行ってたレベルだけど確実に減ったよ。よっぽど大画面で観たいものだけ観に行ってる。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/02(金) 20:19:59 

    日本ってめっちゃ高い方なんだよね 劇場料金

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/02(金) 20:21:14 

    >>33
    千と千尋海外に住んでた頃に観たわー。
    日本より安いし、日本映画来るたびに観に行ってた。

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/02(金) 20:21:59 

    主さんがどのくらいの頻度で映画館に行くのかわからないけど、私の話になっちゃうけど私はこれぞって言う作品しか見ないから必ず映画館に行く。サブスクでも良いんだけど家のテレビは音響や大きさに限界があるし、映画館にいる間は余計な横やりが入らないからじっくり2時間半見れることに価値を見出してるよ。毎月何本も見るわけじゃないから結局トータルで安くつく。私はほとんどミニシアターしか行かないからってのもあるかも知れないけど。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/02(金) 20:22:08 

    >>15
    それを許してくれる人と結婚すればいい

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/02(金) 20:22:41 

    アニメ好きなんだけどイベントやグッズにお金がどんどん出ていくので観るだけにしようかな
    月に550円のdアニメストアで昔の名作を一気見できるし

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/02(金) 20:22:53 

    >>1
    レイトショー、1stデーやauマンデー、施設併用割引とかいろいろ探しながら見るのも楽しいかもね。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/02(金) 20:25:48 

    >>1

    主がどういう人物か分からないけど、もし主婦なら絶対に映画館には行ったほうがいいと思う。

    私が子供時代、母親が『金曜ロードショー』とかを見ながらアイロンかけたり、皿洗いするのが(子供目線だと)不思議だった。

    なんでお母さんはいつも(映画が好きで自分でチャンネルを合わせてるのに)ゆっくり映画を見ないんだろう?って。

    だけど、自分が家庭を持ったらあの時の母の気持ちが分かるようになった。

    『家で』2時間ボーッとしてると、家事の事が気になってきてつい家事もやりたくなっちゃうんだよね。

    その意味で、本気で集中するために、主婦こそ映画館に行ったほうがいい

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/02(金) 20:26:20 

    >>30
    ああいうのは自然派生活してる自分がSNSなどで認められるのが楽しいのであって
    生活自体が楽しい訳じゃないような気がする
    それが悪いって意味じゃないよ?
    ただそれを求めてないなら別にやらなくていいんじゃないかな

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/02(金) 20:26:39 

    >>1
    アラフィフですが、学生時代(90年代)は映画が好きで映画館に通ってました。邦画も面白い映画がたくさんあったし、ハリウッドも人気俳優の話題作がたくさんあって飽きなかった。
    今は見たいと思う新作映画がなくなってしまった。もう何年も映画館に行ってません。俳優の名前もさっぱりわからない…

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2023/06/02(金) 20:27:37 

    主です!
    コメントありがとうございます。
    tohoやユナイテッドシネマの会員にはなっているのですが仕事が終わる時間が遅く最終の上映時間に間に合わないことも多いので平日の安い日に行けない現状です...
    映画館の没頭できる感じと音響が好きなので悩ましいです。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/02(金) 20:27:52 

    >>1
    今月の一回にどの作品選ぶか知りたい

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/02(金) 20:28:43 

    やめるって程じゃないからトピズレだけど、
    趣味仲間と揉めると萎えてしばらく休みたい気持ちになる
    だから最近はもうひとりで楽しむことにした

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/02(金) 20:28:53 

    >>1
    サービスデーを駆使しよ!!
    ユナイテッドシネマとかは、ポイントカード持ってると、金曜日1100円だよ!水曜日は1200円だし、その2日で安く観て、通常料金の日に貯めたポイントで無料鑑賞してるよ

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/02(金) 20:29:27 

    >>1
    空間が好き、なら物足りないだろうけど、
    ワタシは映画の音が好きだからアマプラをノイキャンイヤホンで見ると満足できたよ〜!

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/02(金) 20:31:55 

    >>1
    会員になると、会員デーで安くなったりポイントで一回無料になったりするよ。
    月2〜3作程度なら、そこまで高い趣味じゃないと思う。
    推しができるとコンサートに舞台にグッズにCDにと、積まなくても結構お金かかる…

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/02(金) 20:31:59 

    >>30
    サステナブルもそうだけどさ、植物由来(すぐ壊れる)とかリサイクル製品が、新品プラスチックの何倍もするんだよね。
    地球に優しいことするために品質もろい物を買うのに、誰よりも高いお金払わなくちゃいけないってバカバカしくなってくる。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/02(金) 20:32:01 

    >>1
    いやいや!
    迫力あるアクション映画は映画館のがいいよ!
    高いけど安いところは座席が悪かったり音が悪かったりするしそこは妥協しないで!

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/02(金) 20:32:04 

    >>33
    私もそれら全て映画館で見たよ。価値があったかどうかは知らないが。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/02(金) 20:32:13 

    ガルちゃん
    本を読まなくなり、ア〇になりそうだから。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/02(金) 20:34:03 

    >>1
    洋画邦画関係なく観る感じですか?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/02(金) 20:34:35 

    推し活。
    単純に自分の収入が減ったから泣く泣く現地に行くのを諦めている最中。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/02(金) 20:34:49 

    ジャニーズタレントの追っかけ
    おばちゃん、前の経営者による児童への性虐待は容認できないわ。関ジャニは、可愛いメンバー揃いだけど、、、

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/02(金) 20:35:23 

    >>1
    近くにイオンシネマはないですか?ミニオンカードを持てばいつでも 映画1000円です。 イオンが近くにあるところは絶対作った方がいいよ!

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2023/06/02(金) 20:35:33 

    >>30
    自然派は通販で工夫すれば肉代以外はそんなにお金かけずにも出来るのにオーガニック系スーパー行くとかアホやな…

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/02(金) 20:37:08 

    >>15
    趣味なんて他人からみたらなんでも余計な出費だよね。

    自分のお小遣いの範囲でする事を文句言うような人と結婚しなきゃ良いんだよ。
    そんなのモラハラ予備軍だよ。

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2023/06/02(金) 20:38:22 

    >>4
    え?
    ここのところ沢山出てるじゃん

    +6

    -5

  • 65. 匿名 2023/06/02(金) 20:38:45 

    >>1
    趣味は無理なく楽しむのが一番だと思う!
    あと月に一本しか劇場で見れないってなると、どれ見ようかなって厳選することになるからそれはそれで楽しそう。

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/02(金) 20:38:55 

    >>49
    今月は邦画だったら「怪物」、洋画だったら「帰れない山」を観る予定です!

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/02(金) 20:44:31 

    >>66
    アニメだったら、「ライオン少年」がホントに良かったよー!!胸が熱くなるシーンが満載で、劇場向き作品って感じだった!
    あんまりやってる劇場無いかもしれないけど、私はこの作品が今年観た映画の中で暫定一位w

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/02(金) 20:44:45 

    >>1
    ごめん、もっとこう、努力しながら向上していくスポーツや楽器などの趣味かと思った。それならお金もかかるし、辞めどきも迷うだろうなと思ったら。
    こんなお手軽な趣味かー。別に観れば?

    +10

    -4

  • 69. 匿名 2023/06/02(金) 20:45:34 

    >>1
    趣味なら飽きない限りはそのまま続けたらいいと思う
    何か新しく時間と気力を注げることが見つかったら、迷いなく新しい趣味や関心事に向かっていけるものだし
    判断が難しいならNetflixかアマプラか1回お試しで映画何本か観てからどうするか決めたらいいんじゃないかな?

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/02(金) 20:47:43 

    >>60
    最近知ったの?

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/02(金) 20:49:38 

    英語の勉強
    オンライン英会話やTOEICの問題集解いたりしてるけど、別に楽しくないし勉強嫌いなのでどちらかと言えば苦痛
    仕事では全く使わないし転職予定もない
    若い時に留学してたからそこそこ喋れるのを忘れたらもったいないからって惰性で続けてるって感じだけど止めちゃうか…続けることに意義があるか…で悩んでる

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/02(金) 20:49:42 

    >>8
    うちの近くはモーニングなくなって悲しい

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/02(金) 20:50:01 

    >>1
    今日ちょうどイオンシネマで朝1300円ので見てきたよ!
    あとTOHOウェンズデーも行くしレイトショーとかは?

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2023/06/02(金) 20:51:06 

    >>1
    辞めることは無いのでは?
    大きなスクリーンでの鑑賞は
    娯楽だと思う、4Dとかあるし
    私の田舎には無いのが残念ですが
    心から楽しみたい!!
    な、映画は館で楽しみ他はそうするとか?
    個人的なんだけど、最近はアニメばっかで面白くない
    子供さんらが喜ぶのはいいんだけどさ
    アニメより大人の映画を楽しみたい

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/02(金) 20:55:16 

    >>4
    ちゃんと内容考えずに全て視聴者に丸投げの映画多い
    そっちで考察すれば?みたいな

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2023/06/02(金) 20:56:59 

    >>7
    1日は1200円だったよ 昨日行った

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/02(金) 21:01:07 

    >>30
    イオンのグリーンアイシリーズはお手頃だよ〜

    味噌、麺つゆ、オリーブオイル、抗生剤なし鶏肉、
    これぞ大企業の力と思えちゃう

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/02(金) 21:02:11 

    好きなバンドのライブチケが取れなくてファンやめようか悩んでるところ

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/02(金) 21:02:20 

    >>3
    閉園の遊園地でインタビュー受けてる人とか面白い事言ってるね

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2023/06/02(金) 21:08:54 

    >>7
    もうすぐ1300円に値上げするらしい

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/02(金) 21:12:25 

    自分はガーデニング
    元々塩素系漂白剤で咳がすごく出るから粘膜が弱いみたいなんだけど、スプレーの薬使うと酷く咳が出るようになってしまった
    花が好きだから始めたけど諦めるか迷ってる

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/02(金) 21:13:03 

    >>11
    私はたまにしか映画行かないけど、行くと設備にお金を払った価値を感じるわ
    画面の大きさ音響など全然違う
    もちろんこれは家でテレビで見たらよかったな…と思うときもあるから作品にもよるけど

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/02(金) 21:21:46 

    お菓子とかパンとか作るの好きなんだけど、全然上手くならない😢家族には美味しいよって食べてもらえるけど、Instagramとか見てたら上手い人が多くて、そんなに上手にできない。
    向いてないのかな。好きなんだけどな。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/02(金) 21:36:19 

    >>83
    他人と比べない方がいい
    インスタなんてどうでもいいじゃん
    家族が美味しいって言ってくれるなんて幸せじゃん!
    すごく素敵だと思いますよ

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/02(金) 21:43:42 

    ポールダンス

    身体が歪みまくってヘルニアになった

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/02(金) 21:46:26 

    >>1
    近くに映画館あるなら、別にやめなくても。
    映画館でみる作品と、小さい画面で十分な作品でわけて観る。
    小さい画面じゃ伝わらない作品がある。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/02(金) 22:01:13 

    >>71
    私も苦痛…
    でもTOEIC900点代はまだまだ少ないってYoutubeで言ってて頑張ろうってなってる。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/02(金) 22:14:07 

    お笑いライブに行くのが趣味なんだけど、平日の昼間とか仕事の時間帯にちょうど見たい公演があったりして、配信のあるライブもあるけれどやっぱり現地行って生で見たい気持ちがあって(配信のないライブは特に)
    有給も日数は限られてるから見たいライブを全部見れないし、こんなに葛藤するくらいならいっそのこと興味なくしたい、仕事に支障の出ない趣味が欲しいと思うようになってきた

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/02(金) 22:18:10 

    >>81
    食用にしないんだったらオルトランの駆使でなんとかならないかな。
    スプレー使いたくないのはわかります。
    カビとかじゃなかったらハーブ(ローズマリーやミント)をすりつぶした汁を薄めて
    スプレーしたら一時的には効果がある感じがしますよ(アブラムシなど)

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/02(金) 22:22:50 

    映画館で見る映画は最高
    DVDやネトフリで観るのと全然違うよね
    ちょっと混むけどレディースディなど利用して安い日に観るのはどうでしょう?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/02(金) 22:39:24 

    バイオンリン。
    なかなか上達しなくてこんなに難しいと思わなかった。
    それがまたいいのかもしれないけど。レッスン料もかかるしなぁ。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/02(金) 22:45:41 

    いいと思う
    そのときの状況に合わせて色んな楽しみ方をすればいいんじゃないかな
    月に一回映画館で観る映画も特別なものになるし、何を観に行くか決めるのも楽しそう
    家で観る映画もお酒やお菓子用意したり、観た映画を記録したり、自分なりに特別なものにしたら楽しめそう

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/02(金) 22:54:25 

    >>4
    以前はあったの?
    夏はミッションインポッシブルあるよ。

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2023/06/02(金) 23:04:55 

    >>89
    ありがとうございます
    今のところ油石鹸水などを使ってなるべく薬は最小限にして様子見しているところです
    (ガーデニングトピで書くか悩みました🥲)
    今まで使えていた殺菌剤などが急にダメになって途方にくれています

    でももう少し他の方法がないか考えてみます

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/02(金) 23:06:00 

    >>1
    今までたくさん映画を観てきたなら月に一度でもよさそうだし、サブスクも楽しくていいと思うな
    趣味をやめるとかそう深く考えずに、今自分が課金したいとこに課金していくって気持ちでいいと思う
    そのうちまた映画館に価値を感じてまた通いたいって思うかもだし、そうなったら今以上に気持ちよく払える2000円になる

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/02(金) 23:32:40 

    推しへの貢ぎ = グッズ集め
    部屋が狭いからすぐいっぱいになる
    でも、推しに囲まれてるのは癒しでしかない

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/03(土) 00:25:49 

    >>67
    横だけど観れたら観ようくらいに思ってたけど観に行くことにする!ありがとー!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/03(土) 00:35:10 

    歌舞伎鑑賞が趣味でしたが、ここ最近なんだかなぁと思ってます。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/03(土) 02:03:11 

    私はBLと漫画とアニメかな

    BLは界隈で色々あってから読まなくなった。漫画は面白くなくなって、読まなくなった。アニメは、某アニメで毒親とその娘みたいな関係が面白おかしく描かれて嫌いになったのと、アニメ自体が陰鬱過ぎて見なくなった

    たまにそれらを読んだり見たりするけど、面白いなって思わなくなったから、そろそろ卒業かな

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/03(土) 04:52:27 

    >>97
    是非観て欲しいー!!
    私も、もう一回観たいんだけど、近所の劇場がすでに夜一回しかやって無くて、何とか時間作りたいって思ってるところw
    観た後感動のあまり家族LINEで爆推ししてしまったww

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/03(土) 10:20:24 

    >>1
    vol. 152 趣味が仕事になる - YouTube
    vol. 152 趣味が仕事になる - YouTubewww.youtube.com

    ミナミAアシュタールのオフィシャル動画です。アシュタールのエネルギーを感じながらお読みいただけると嬉しいです。ミナミAアシュタールのオフィシャルブログです。こちらもお読みいただけると嬉しいです。ミナミのライトらいとライフhttp://ameblo.jp/kuni-isle/破...


    お金のかからない趣味6選!お金をかけずに老後も楽しく遊んで生活できる - YouTube
    お金のかからない趣味6選!お金をかけずに老後も楽しく遊んで生活できる - YouTubewww.youtube.com

    チャンネル登録はこちら→ https://www.youtube.com/channel/UCtVZd84CSYPkc-GPkR4eluQ?sub_confirmation=1自己紹介 https://mono-life.net/profile/twitter https://twitter.com/mon...">

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/03(土) 12:08:06 

    >>40
    いくらぐらいなんですか?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/03(土) 12:09:39 

    >>65
    コロナ禍で映画館で見る習慣が途切れた
    ネトフリ、アマプラ専門に
    また行きたいな

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/03(土) 20:31:45 

    趣味っていうか、このトピ見て推しがいたソシャゲをさっき消してきた
    しばらくインしてなかったから軽い気持ちで消したんだけど、思いのほか気持ちがすっきりした
    こういうプラスのお別れならいいなと今後の選択に活かせそうだと思った

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/10(土) 22:39:36 

    課金したこともあったからもったいなくてやっていたスマホゲームのフィッシュダム止めた
    イベントやらでもらうのだってアイテムだし意味ない!
    やっと止めた、もっと時間を大事にする

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード