ガールズちゃんねる

薬が効かない経験がある人

159コメント2023/06/05(月) 12:32

  • 1. 匿名 2023/06/02(金) 13:58:07 

    薬が効かない経験がある人、いませんか?
    私は不安に対して頓服のロラゼパムを飲むことがあるのですが、30分〜1時間経っても効いてきません。

    +31

    -16

  • 2. 匿名 2023/06/02(金) 13:58:40 

    何話し合うトピなのこれ

    +32

    -15

  • 3. 匿名 2023/06/02(金) 13:58:55 

    ロキソニンがあまり効かないタイプです

    +107

    -1

  • 4. 匿名 2023/06/02(金) 13:59:01 

    ロキソニンのジェネリックきかねぇ
    効き悪いから先発出してと言っても頑なにジェネリック出してくるヤクザ医師ほんま無能

    +84

    -8

  • 5. 匿名 2023/06/02(金) 13:59:03 

    ロキソニンがまったく効かないからかなり飲んでる

    +12

    -3

  • 6. 匿名 2023/06/02(金) 13:59:06 

    ドリエル聞くって聞いたから飲んだけど、一睡もできなかった

    +50

    -1

  • 7. 匿名 2023/06/02(金) 13:59:16 

    歯医者の麻酔が効きにくいので地獄です

    +60

    -2

  • 8. 匿名 2023/06/02(金) 13:59:30 

    カロナールは効かないね
    やっぱロキソニンだわ

    +78

    -2

  • 9. 匿名 2023/06/02(金) 13:59:39 

    >>4
    ただの思い込みだよそれ

    +14

    -23

  • 10. 匿名 2023/06/02(金) 13:59:41 

    アレジオン全然効かなかった

    +17

    -2

  • 11. 匿名 2023/06/02(金) 13:59:41 

    生理痛がキツいときにバファリンを飲むけど効かないことが多い。

    +32

    -2

  • 12. 匿名 2023/06/02(金) 13:59:42 

    >>1
    ジェネリックは効かない
    効くっていうか発疹できたりする

    +6

    -12

  • 13. 匿名 2023/06/02(金) 13:59:43 

    薬が効かない経験がある人

    +11

    -7

  • 14. 匿名 2023/06/02(金) 13:59:44 

    蓄膿症の抗生物質が、全然効いてない

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/02(金) 13:59:50 

    軽めの手術の時鎮静剤があんまり効かなくて悶絶…

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/02(金) 13:59:54 

    統合失調症。
    リスペリドン、ロナセン、レキサルティ、セレネースと試しても効かない。
    薬だけが救いなのに‥
    絶望している。

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/02(金) 14:00:05 

    薬が効かない経験がある人

    +6

    -7

  • 18. 匿名 2023/06/02(金) 14:00:19 

    >>8
    妊娠中出されていたけど、頭痛が全く取れなくて参ってた。カロナール効く人いるのかな。

    +28

    -3

  • 19. 匿名 2023/06/02(金) 14:00:25 

    >>7
    親知らずの抜歯の時、追加してもらったんですけど・・

    大変でしたわ~・・

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/02(金) 14:00:27 

    >>9
    ジェネリックって効かないよ。
    効いてるって思ってるほうがプラシーボ効果じゃないの

    +8

    -18

  • 21. 匿名 2023/06/02(金) 14:00:33 

    >>1
    効いてるか効いてないか不明の時は多々ある笑

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2023/06/02(金) 14:00:48 

    >>10
    アレジオンは食後よりも空腹時に飲む方が効くよ

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/02(金) 14:00:56 

    不正出血でプラパノールを処方されたけど、まだ血が止まらないこと。前に友達も同じ理由でこれ飲んでたみたいで「すぐ止まるよ」って聞いてたけど、なかなか止まらない…

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/02(金) 14:00:58 

    頭痛薬は一般的だからか、〇〇は強い、〇〇は弱めって口コミよく聞く。弱めと言われる頭痛薬はその時の頭痛には効かなかった

    +1

    -2

  • 25. 匿名 2023/06/02(金) 14:01:02 

    咳止まんないときメジコンが全然効かなくてびっくりした

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/02(金) 14:01:04 

    >>1
    こんなところで診察していないガルさんに聞いてもダメ。処方した医師に相談しましょう

    +25

    -4

  • 27. 匿名 2023/06/02(金) 14:01:09 

    >>16
    エビリファイは?

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2023/06/02(金) 14:01:15 

    >>18
    よこ
    わたしもカロナール聞いたためしがないよ
    今はズバリってやつ飲んでる
    粉のやつ

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/02(金) 14:01:20 

    薬効かない人ってお酒も強い?

    +8

    -3

  • 30. 匿名 2023/06/02(金) 14:01:28 

    >>4
    医療費削減の為国がジェネリック推奨してるからね

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/02(金) 14:01:31 

    >>7
    効くまで追加してもらわないの?

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/02(金) 14:01:34 

    >>4
    ジェネリックだから効かないのではなく、(ジェネリックも含め)ロキソニンの有効成分が効かない体質なのでは?
    ちなみに、私もロキソニン効かない。

    +40

    -4

  • 33. 匿名 2023/06/02(金) 14:01:34 

    私もロキソニンあまり効かない
    医師は痛み止めというと必ずロキソニン出してくるのが謎

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/02(金) 14:01:48 

    >>1
    同じ薬飲んでるけど夜中に急に目が覚めて過呼吸になって慌てて飲んだけど30分くらい経っても効かなくて焦った
    この薬って飲んで2時間が一番効いてる気がする

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/02(金) 14:01:50 

    >>20
    どっちもプラセボ効果だとしても効くほうがいいじゃん😂

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/02(金) 14:02:01 

    >>4
    薬剤師さんに相談したら?
    薬剤師さんから医師に提案してくれることあるよ

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/02(金) 14:02:07 

    真夜中目が覚めて、処方された睡眠薬大して効いてないと思うと超イライラするよね 暗闇のせいもあるかもだけど

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/02(金) 14:02:13 

    デパスが効きにくくなってきた

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/02(金) 14:02:17 

    >>11
    痛みがピークに達してから飲んでも効かないよね。
    痛みが出はじめる前までに飲まないと全然ダメ。

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/02(金) 14:02:27 

    >>23
    わたしもプラノバール服用しています
    お大事になさってください

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/02(金) 14:02:29 

    >>10
    アレグラが効かなかった

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2023/06/02(金) 14:02:31 

    生理痛。
    カロナールもロキソニンもボルタレンもブスコパンもダメ。
    子宮内膜症でした。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/02(金) 14:02:45 

    デパス
    ストレートネックでもらったけど、何にもならない、飲んでも飲まなくても普通。眠くもならないしシャキっともしない。

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2023/06/02(金) 14:02:53 

    >>33
    なんか緊張型頭痛には効かないみたいなの見たことある
    私もロキソニン効かないからイブ飲んでる

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/02(金) 14:02:58 

    >>35
    効くなら病院行くなよ…

    +3

    -7

  • 46. 匿名 2023/06/02(金) 14:03:21 

    >>27
    エビリファイは試したことはないけど、エビリファイの改良版がレキサルティなので効かないと思う。

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2023/06/02(金) 14:03:23 

    >>8
    カロナール効かないよね。生理痛は絶対効かないしちょっと頭痛が、、ってときも気休めにもならない。

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/02(金) 14:03:40 

    >>20
    ジェネリックでも同じだと思ってたけど前に水虫の薬のジェネリックに勝手に睡眠薬みたいなの付け足した事件?見てジェネリックはヤバいと思ったわ

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2023/06/02(金) 14:04:20 

    >>1
    普段から飲んでると効かなくなるとか?

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/02(金) 14:04:49 

    >>38
    安定剤とか眠剤ってすぐに耐性ついちゃうよね
    気づいたら物凄い量飲んでた時期ある

    +12

    -4

  • 51. 匿名 2023/06/02(金) 14:05:03 

    >>7 通う歯科が悪いのか、ちゃんと効くまで待ってくれないよね?ちょっと鈍くなったら治療始めて、完全に効いた時には治療終わってうがいしにくい

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2023/06/02(金) 14:05:06 

    発達障害の薬飲んでる。
    飲みすぎると頭がフワフワしすぎるし、足りないと不安障害が発生。
    そして胃痛の副作用からなかなか逃れられない。
    飲まない時代よりはよっぽどいいのでちょうどいい飲み方を模索中。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/02(金) 14:05:22 

    >>1
    私はそれを先生に報告して、今はグランダキシンというのを出してもらっています。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/02(金) 14:05:42 

    >>1
    空腹時に飲んでみて

    +2

    -7

  • 55. 匿名 2023/06/02(金) 14:05:45 

    >>43
    デパス今の時代ストレートネックで出されるものなの?

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/02(金) 14:05:54 

    >>1
    いくら頓服でも、たった30分でははっきり体感できるレベルの効き目が出るものは少ないよ。

    +9

    -3

  • 57. 匿名 2023/06/02(金) 14:05:55 

    >>45
    ???

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2023/06/02(金) 14:06:30 

    >>4
    私も。ロキソニンのジェネリック効かない。
    ヤダって言うとグチグチ言われる。でも、ゴミ貰ってもどうしようもないもん。

    +22

    -2

  • 59. 匿名 2023/06/02(金) 14:06:43 

    >>8
    真逆だわ。カロナールがめっちゃ効くけど、ロキソニンはまるで駄目な体質だわ。医者に言うと、怪訝な顔されるからしんどいww

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/02(金) 14:06:50 

    >>55
    ストレートネックでデパス飲むって嫌だよね…

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2023/06/02(金) 14:06:56 

    片頭痛持ちだけど数年に一度ものすごい発作みたいなのがある。
    その時に薬効かなくなるのが嫌でほとんどロキソニン飲まないんだけど前回のときはロキソニンきかなくて割れる痛みみたいなのでどうしょうもなくて違う薬で強制的に眠らされてる。
    寝てる間に点滴して落ち着かせて。
    また数年後におそらく来るんだろうけどまた痛み止め効かないんだと思うと憂鬱。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/02(金) 14:07:26 

    >>51
    今の歯医者逆に麻酔したあとにちょっとでも感覚とか痛みを訴えると追加してくるから不安障害の私にとって地獄だな…

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/02(金) 14:07:29 

    歯の神経抜いたのでバンテリン処方されたんだけど、効かなかったw

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2023/06/02(金) 14:07:35 

    正露丸、効かないです。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2023/06/02(金) 14:07:57 

    ロキソニンテープ(湿布)
    気休めかな?一瞬冷やっとするくらいで腰は痛いまま

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/02(金) 14:08:33 

    台風の影響か、偏頭痛でタイレノール飲んだけどあまり効いてない。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/02(金) 14:08:53 

    >>3
    わたしもだ

    首筋・肩・目の奥が痛い頭痛でロキソニン飲んでも全然痛みなくならない
    それよりイブの方が効く

    体質なのかな
    薬剤師さんに聞いてもロキソニンが一番強い鎮痛薬なんだけどなぁって困ってた

    +26

    -2

  • 68. 匿名 2023/06/02(金) 14:09:34 

    フルニトラゼパムが効かなくて眠れない

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/02(金) 14:10:08 

    >>55
    首の凝りをとる弛緩薬として出されました
    精神的なお薬だと思ってたけど、そこの医者はお年寄りにも誰にもとりあえずデパスという感じで出してました…

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/02(金) 14:10:13 

    >>61
    それ別の病気ではないの??
    群発頭痛だっけ?
    普通の頭痛薬は効かないってゴマキの弟が言ってたよ

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/02(金) 14:11:04 

    >>7
    お酒強い人なのかな
    お酒に強い人は麻酔さえ酵素が分解してしまうから効きが悪いらしいよね

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/02(金) 14:12:01 

    >>3
    私もロキソニン、ボルタレンは効かない
    バファリンしか効かないけど、病院だとロキソニンが強いから処方されるよね

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/02(金) 14:12:52 

    葛根湯
    どんなに早目に飲んでも結局熱出す
    もっと早く、大袈裟でなくクシャミ1回くらいで飲んでおいた方がいいのかな?
    体質にもよると聞いたので効かないタイプなのかもしれない

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/02(金) 14:13:48 

    >>16
    エブリィファイは?

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/02(金) 14:14:26 

    >>29
    ヨコですが、私はお酒弱いんですが、ここで効かないといわれているカロナールちゃんと効きます。
    市販も処方された薬もほぼ大丈夫。歯医者の麻酔は1時間では感覚完全には戻りません。
    それはそれでちょっと怖いです。
    やっぱりお酒関係あるのかな?

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/02(金) 14:14:28 

    ソラナックスが効かない

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/02(金) 14:14:54 

    痛み止め系効いた試し無い。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/02(金) 14:15:02 

    >>1
    1時間経てば効いてくるなら「薬が効かない」とまではいかないのでは。
    薬の効くスピードって大体そんなもんだよ。

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/02(金) 14:16:09 

    悪阻の時吐き気止め出してくれたけど、普通に吐いてた。
    飲まないよりかは、気持ち悪くなかったのかなぁ…?

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/02(金) 14:16:15 

    頭痛でたまに鎮痛剤飲むけど、皆それぞれ合う合わないがあるんだね
    自分はイブばかり買ってる
    ロキソニンは胃が弱い人は胃が荒れるから注意

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/02(金) 14:18:26 

    >>4
    病院変えたほうがいいよ

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2023/06/02(金) 14:18:43 

    >>22
    これマジだよね
    空腹時に飲んだら効果絶大だったわ

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/02(金) 14:19:12 

    メンタル不安定な薬剤師です。

    ベンゾジアゼピン系の薬はGABAa受容体っていうのを刺激する薬。
    お酒を飲むと眠くなったりフワフワするのはGABAa受容体を刺激するから。
    つまりベンゾジアゼピン系はお酒と同じ作用機序で不安を取り除いたり眠気を誘う薬で、お酒と同じように依存性もあるので、薬剤師の自分ならあんまり飲みたい薬ではないです。

    メンタルの薬がなんかあってないと思う人はベンゾジアゼピン系じゃないか一度調べてみてください。
    睡眠薬なら今はもっといいのがあります。デエビゴとかラメルテオンとか。

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2023/06/02(金) 14:20:09 

    >>63
    ボルタレンだった
    間違えた😅

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/02(金) 14:20:38 

    >>70
    割れると思うぐらい痛いけど痛い箇所はこめかみあたり。
    最初に出たのが中学生、親がびっくりして脳神経外科に連れてかれたけどその時にいろいろ検査して片頭痛ですねって診断だったと。
    そこから大体数年サイクルでその発作みたいなの出るけどその日限り、当たるのは生理の時だけ。
    普段の片頭痛も大体3回吐けば治るけどその発作も吐く。

    群発頭痛は時期によって頻発するみたいなの聞いたけどそういうわけでもない。
    そういうの含めて片頭痛診断なんだと思う。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2023/06/02(金) 14:20:48 

    歯医者で麻酔が効かなかったことある。地獄だった。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/02(金) 14:21:39 

    腫瘍(良性)ができて強い痛み止めを沢山処方されてた時、直にロキソニンもボルタレンも1時間くらいしか効かず、眠剤飲んでもすぐ目が覚めてしまったりしていた。仕事を続けてたので朝というか一日中眠いし痛みとの闘いもキツかった。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2023/06/02(金) 14:22:00 

    ドリエル
    眠りたいのに全然効かなかった
    中途覚醒なしでぐっすり眠りたい

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/02(金) 14:22:19 

    コロナワクチン接種したあとの熱でタイレノール飲んだけど特に効いた様子はなかったかな。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/02(金) 14:22:40 

    >>6
    私も1度使ったら頭がボーッとして重いわで寝られない方がましだった。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/02(金) 14:24:18 

    >>3
    時間がかかるだけってことはない?
    私、夕食後に飲んでも夜効かなくて眠れないから、おやつの後くらいに飲んでる
    なんとか眠れるし、痛みで起きることも少ない
    夜眠れないと余計辛いし、眠れないから目の下がだるんだるんになる

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/02(金) 14:25:32 

    >>1
    右脇腹の下辺りが傷んで、頓服飲んでも効かなかったからすぐ病院行ったよ。盲腸だった。盲腸は頓服効かない。

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2023/06/02(金) 14:26:13 

    >>28
    私もズバリ効くので一番好きです
    錠剤タイプしか飲んだ事無いのですが
    あまりに巨大すぎて飲むのが大変です笑

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/02(金) 14:27:50 

    >>8
    ロキソニンはカロナールと違って耐性(体がその薬に慣れること)がつきやすいから気をつけてね。
    私は小柄頭痛持ちで、昔はロキソニン1錠飲むと15分以内に痛みが引いてたんだけど、今は効かない時すらある。
    結果カロナールの方が効く。
    ロキソニンは本当に耐えられない時だけ飲むようにした方が良いよ。
    知ってたらゴメンだけど。

    +7

    -3

  • 95. 匿名 2023/06/02(金) 14:28:50 

    >>1
    薬を知ってる人は薬を使わない
    西洋医学を作ったロックフェラーは病気でも西洋医学を使わず自然療法に頼ってる
    世界初の抗がん剤はナチスが戦争で用いた毒ガスのマスタードガスを変化させて作られてる
    危なくて触れることもできない代物
    薬が効かない経験がある人

    +3

    -8

  • 96. 匿名 2023/06/02(金) 14:33:18 

    >>4
    私も効かないジェネリックがあります。

    何人かの薬剤師さんに何回かジェネリックについて聞いた事があります。
    「全く成分変わりませんし安いのでオススメです。」って人、
    「成分は変わりませんが入っている添加物が違う場合に合わない人がいます。」って人、
    最近また新たな薬剤師さんに聞いたらオーソライズジェネリックが良いですと教えてくれました。ネットに説明が載ってましたのでコピペします。

    ジェネリックとは、先発品の特許が切れたあとに販売される、先発品と同じ有効成分を含んでおり同じ効き目を示すお薬のことです。 オーソライズドジェネリックは先発品メーカーが認定し、先発品と同じ成分なだけでなく、原薬・添加物・製造方法などの全てにおいても先発品と一緒です。

    +17

    -1

  • 97. 匿名 2023/06/02(金) 14:38:55 

    >>21
    分かる
    ここぞって時に効いてくれないと困るのに、薬が効いたのか、時間が経って自力で治したのかよく分からない

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2023/06/02(金) 14:43:46 

    >>7
    タイムリーだわさっき歯科で歯茎を切開してきて今帰宅、麻酔の効きが悪くて何本も追加で打たれた……痛み止めと抗生物質のんで横になってる

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/02(金) 14:47:44 

    最近咳がひどくて病院でメジコン、ムコダイン、抗生物質もらって飲んだけど治らなかった
    別の病院行って違う薬飲んだら治った

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/02(金) 14:47:59 

    >>3
    私はバファリンとロキソニンは効くけど、何故かイブは効かない

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2023/06/02(金) 14:48:56 

    >>1
    睡眠薬効かないし、胃カメラやる時の鎮静剤効かなくて意識も普通にあってオエッってなった

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/02(金) 14:50:53 

    >>26
    皆処方薬書いてるから、診察は受けてると思うよ

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2023/06/02(金) 14:53:33 

    >>4
    口唇ヘルペスもジェネリック処方されたら全然効かなくて、再度病院行く羽目になった

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2023/06/02(金) 14:53:48 

    頭痛も生理痛も痛みがひどくなってから飲んだら大抵効かない

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/02(金) 14:53:49 

    水虫

    ルリコン4ヶ月ぬってやっと菌いなくなった
    爪じゃないのに時間かかりすぎてあんまりきいてなさそうて
    思った

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/02(金) 14:57:58 

    >>1
    医者ではないですが、もと臨床心理士です。
    ロラゼパムは2時間以内にきくものだったはずです。まだ判断するのも早いかと思います。

    もともと30分くらいで効いてたのに今回急にきかなくなった、とかでしょうか?
    それだと、焦ってしまいますよね。でも効果は体調によってもかわってくるので、焦りは禁物です。

    医師に相談し、今後もロラゼパムを頓服薬として使うのか、もしくは念のため1日朝、昼、晩と使うのか(一回の量がかわってくるので、自己判断で飲むのはやめましょう)
    もしくは薬を変えるか。

    飲んでからの状態をよく覚えて医師に相談してください。

    もともと薬は、合う、合わないの個人差が激しいものです。

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2023/06/02(金) 14:59:28 

    >>3
    ジェネリックロキソニンが効かない。以来ジェネリックはやめてる。覆ってる成分が違うやらなんやらと薬剤師の知り合いに教えてもらって納得。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/02(金) 14:59:40 

    何の薬か忘れたけど、後日の診断で眠気大丈夫だった?って医者に言われたけど眠気なんて全く無かったし薬も効いてるのか全然分からなかった。

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2023/06/02(金) 15:00:45 

    >>4
    私も!薬剤師の知り合いいわく覆ってる成分が違うらしい。以来ジェネリックはお断りしてる。

    +9

    -3

  • 110. 匿名 2023/06/02(金) 15:05:10 

    >>3
    私も。
    そんな滅多にロキソニン飲まないんだけど、頭痛でも腰痛でも生理痛でも効かない。
    なぜかノーシンピュアだとスッと効く。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2023/06/02(金) 15:06:39 

    >>25
    私も全く効きませんでした! でも飲んだ以上、他のせき止めも時間を開けないと飲めず、苦しかった‥

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2023/06/02(金) 15:08:12 

    手術後目が覚めたら看護師さんから「お酒強いですか?麻酔がなかなか効かなくて。」と聞かれた。
    確かにザルです。

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/02(金) 15:13:27 

    >>3
    私も頭痛持ちだけどロキソニンが全然効かないからずっとナロンエースです。

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2023/06/02(金) 15:15:33 

    >>7
    前に抜歯なのに血圧高くて麻酔の効きが悪く抜歯後直ぐに麻酔切れて貧血になった。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2023/06/02(金) 15:21:41 

    >>1
    >>83
    ロラゼパムは飲む頻度、期間はどれくらいですか?
    ロラゼパムは耐性や依存性が確立しやすく、毎日なら4週間ほどで出来上がってしまうと言われてます。

    不安の頻度が高くて躁鬱の気がないなら、私なら思い切ってセロトニン系の抗うつ剤に切り替えます。
    主治医と話し合ってみてください。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2023/06/02(金) 15:26:57 

    >>3
    効かないから飲むのやめてて、検査したらロキソニンアレルギーだった

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2023/06/02(金) 15:33:16 

    >>101
    鎮痛剤や睡眠薬、効かない場合もあるのね…
    胃カメラ怖くて、でも鎮痛剤やれば寝てる間に終わると聞いてたからやろうと思ってたのに
    ちなみにパニック持ちで長年頓服飲んでるし、お酒も強いから余計効かなそう😢

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2023/06/02(金) 15:35:29 

    >>104
    そうそう
    それが怖くて早めに飲んじゃうから、結局薬の飲みすぎになる→効きも年々弱くなってる気がする

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2023/06/02(金) 15:36:26 

    たまに鼻炎の薬が効かない。
    追い薬するよ。本当は良くないよねコレ。
    でもくしゃみと鼻水がすごくて苦しくて。

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2023/06/02(金) 15:37:32 

    >>71
    横だけど私お酒凄く強いから、もし麻酔効かなかったらと思うと怖い😣

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2023/06/02(金) 15:45:19 

    >>6

    私は入眠するまでがひたすら長いから、物は試しで飲んだけどいつもと全然変わらなかった。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/02(金) 15:45:27 

    >>29
    お酒強いです。
    年々薬の効きが悪くなってる感じします

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2023/06/02(金) 15:53:54 

    >>23
    ホルモン由来の不正出血だと効くとは思うんだけど、他が原因だったら効かないかもしれないです。頸がん検診の異常やポリープなどは無かったですか?

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/02(金) 16:01:58 

    カロナール全く効かない。
    口内の手術したあとに2日間痛みでまともに眠れなかったので薬変えてほしいとお願いしら看護師さんから"いまカロナール処方されてるので他のに変えられないか聞いてみますね"と言われた。
    カロナールは効かないと手術前から先生に伝えてたのにその先生がカロナール処方していてびっくりした。
    結局その日は自分で持ってたEVEをこっそり飲んだら効いたのでよく眠れた(笑)

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/02(金) 16:03:15 

    >>114
    降圧剤飲んでないの?
    血圧高いなら飲まないと危険だよ。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2023/06/02(金) 16:05:38 

    >>119
    それすごくよくわかる
    たまに効かない時ありますよね
    2錠なのにしばらくしてまた1錠飲んでしまう
    鼻炎って本当に苦しい

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2023/06/02(金) 16:06:15 

    >>8
    私は軽く痛みだした時にカロナール飲むようにしてる。飲んで時間が経ったら治って症状が軽い場合は、ロキソニンより先にカロナール飲んだ方がいいなって思った。カロナールはかなり痛くなった時には効果薄れるんじゃないかな

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2023/06/02(金) 16:06:17 

    >>13
    この漫画って歯が異常にでかい

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2023/06/02(金) 16:08:07 

    >>8
    熱にはちょっとだけ効くけど頭痛で飲んでも効かない

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2023/06/02(金) 16:33:32 

    >>6
    グリナの方がいいよ

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/06/02(金) 16:38:36 

    >>25
    メジコンより蜂蜜舐めた方が効くって話もあるね

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2023/06/02(金) 16:41:32 

    >>109
    添加物が先発医薬品と違うんですよ
    でも、オーソライズドジェネリックは先発医薬品と全く一緒で先発より安いです

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2023/06/02(金) 17:04:28 

    2年ぐらい前、いつも飲んでるイブの頭痛薬が全く効かなくなって困った
    病院で別の頭痛薬を処方してもらったけど3か月ぐらい頭痛が止まらなかった
    そのあと段々止まって来たけど何だったんだろう?

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2023/06/02(金) 17:05:52 

    埋没型親不知の時に新人にやられてドライソケットになりボルタレンが効かなかった。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2023/06/02(金) 17:09:35 

    >>3
    腰痛でロキソニンを服用しますが、軽めに痛みが出た段階で早目に服用しないと効き目が無い感じです。
    我慢したり、痛みが強い時に飲んでも全然だから....
    そして、ジェネリックも私には全く効果が出ませんでした。

    体を冷やさないで、お大事にして下さいね~

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2023/06/02(金) 17:25:52 

    >>11
    バファリンルナのほう使ってる?
    あとエルペインもおすすめ
    ただエルペインは生理痛以外は無力

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2023/06/02(金) 17:29:18 

    >>120
    全身麻酔はガスも吸わせて血管からも普通に投与したら死ぬ薬もいれるのでまず効く
    背骨からいれる麻酔も神経直接麻痺させるので安心してねー

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/02(金) 17:56:51 

    >>30
    国から言われていて仕方ないのかも知れないけど、患者に寄り添ってくれるお医者さんの方がいいな。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2023/06/02(金) 17:58:22 

    咳止めはほとんど効かない。根本的に喉の腫れが回復しないと咳止まらない汗

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2023/06/02(金) 18:16:15 

    >>18
    私も妊娠中出されたカロナール全く効かなくてずーっと我慢してたなぁ
    産後に授乳辞めた後にロキソニン飲んだら速攻効いて感動した
    つよすぎも怖いけどせっかく飲むなら効いてほしいよね

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2023/06/02(金) 18:23:57 

    >>137
    ありがとうございます!
    安心しました✨

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/02(金) 20:13:19 

    帝王切開の時も、大腸カメラの時も、鎮静剤打たれたんだけど、全然眠たくならなくて最後まで覚醒していて私は効かないんだと知った。

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2023/06/02(金) 20:17:40 

    >>114
    え、血圧高いと麻酔効かないの?
    知らなかった。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2023/06/02(金) 21:43:14 

    季節の変わり目で体調崩したみたいで、最近、頻繁にお腹下しちゃうんだけど、赤玉買って飲んだのに効かない。

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2023/06/02(金) 21:59:59 

    陣痛促進剤が効かなかった。
    3日間試して陣痛とか張りとかもわからず4日目退院するかお腹切るかどうする?と言われ帝王切開しました。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/02(金) 22:07:17 

    >>7
    私も抜歯の時左側だけ効かなくて4〜5回追加してもらった。こんなに追加して大丈夫なのかと心配になった笑

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2023/06/02(金) 22:28:12 

    >>7歯科での麻酔って歯科医の腕次第みたい。
    近所の夜遅くまでやってる大型モールの歯科医に行って全く麻酔が効かなくて、うちじゃ対応しきれないと紹介状書いてもらって、鶴見歯科大で笑気麻酔で治療したんだけど、全身麻酔みたいで怖くなって、残りの治療を引っ越し前に通っていた所に変えたら普通に麻酔効いた。
    麻酔の本数?回数?は同じだったけど、時間は倍掛かったし、刺し方も刺す回数も違った。
    歯医者も半休取るべきだよ。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2023/06/02(金) 22:31:08 

    >>1
    ロラぜパム、よく効くと言われているエチゾラムですら不安や緊張の場面ではきいているのかわかりません。でも一人になって気が抜けると体がだるく重くなるから効いてたんだなーと思います。ハッキリ今効果が出てる!と感じた事はないです

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2023/06/02(金) 23:42:07 

    >>14
    それ別の系統の抗生剤に変えてもらったらいいかも
    そこの医師がそれをやってくれるかは分からないけど

    子供が通ってる耳鼻科は、長引く風邪で副鼻腔炎になったとき、検査に出して菌の同定までしてくれて様子を見ながら種類を変えてくれた 
    それからも青バナが出てる時は必ず検査に回してくれる

    別の耳鼻科で同じ抗生剤を処方され続けていて悪化して行ったので、今の先生には本当に感謝してる

    でも私は詳しくはないので参考まで

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2023/06/03(土) 02:00:05 

    喘息の吸入器
    色々使ってるけど効かない

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2023/06/03(土) 02:27:20 

    >>11
    生理痛はイブ系の方が効果あるよ

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2023/06/03(土) 02:32:53 

    >>3
    ロキソニンは緊張型頭痛、イブは片頭痛に効く

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2023/06/03(土) 06:10:36 

    >>41
    私もアレグラ

    鼻炎持ちなんだけど、やっぱり多少眠くなるぐらいのやつじゃないと効かない

    エスタックとかはめっちゃ効くし、鼻の水分カラカラになるぐらいが快適

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2023/06/03(土) 06:17:23 

    >>8
    ロキソニンの方がきくけど、腎臓が悪いのでカロナールしか飲めない🥲 カロナールは500だとけっこう効く。

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2023/06/03(土) 08:42:42 

    >>1
    処方した医師に薬かえてもらうしかない
    人のをきいたってなんの役にも立たん

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2023/06/03(土) 08:46:05 

    >>50
    危ないよ

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2023/06/03(土) 10:16:30 

    便秘薬が効かない。少し古いものも全然平気だし食あたりもなったことない。どうすれば良いか悩んでる。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2023/06/03(土) 13:13:05 

    >>3
    一緒だ!自分もロキソニンまったく効かず!
    日に6錠でもなんも効果発揮せず。
    ラムネと一緒だ(´Д` )
    色々と試した結果、セデスハイが幾分か効きました!

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2023/06/05(月) 12:32:22 

    >>18
    昨日から飲んでて、まさかこの名前があるとは!!!
    本当に効かなくて、飲んでて意味がないって思ってたところです。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード