ガールズちゃんねる

男子大学生が料理写真を投稿し続けた結果… 社会人になった現在とのビフォーアフターに驚きの声

261コメント2023/06/19(月) 09:41

  • 1. 匿名 2023/06/02(金) 12:01:11 


    ビフォー(大学生時代)

    アフター(社会人になった現在)

    リプライ欄では「最初の頃ですら、もうオシャレご飯だと思ってたのに2枚目…お店始めました?ってぐらい豪華」「継続は力なりとは言いますがここまでとは…」と驚く声が上がり、「料理の進化と同時に写し方も進化してる」「もう尊敬しかないです」「憧れる」などの声も寄せられています。

    中には、「普通は逆なのにな すげぇや…」「こういうのって(アフターが)カップ麺変わるオチだろ!」なんてツッコミもみられました。社会人になっても続けることのすごさよ……。

    +546

    -14

  • 2. 匿名 2023/06/02(金) 12:01:57 

    もう主婦6年してるけど、そのレベルに届かないわ

    +1464

    -15

  • 3. 匿名 2023/06/02(金) 12:02:29 

    引くに引けなくなった?

    +133

    -75

  • 4. 匿名 2023/06/02(金) 12:02:32 

    ビフォーもすごい
    私なんかパスタソースかけただけのパスタと社食がメイン

    +647

    -6

  • 5. 匿名 2023/06/02(金) 12:02:35 

    デブ食事やな‥若い頃はいいけど

    +22

    -62

  • 6. 匿名 2023/06/02(金) 12:02:38 

    社会人になって給与をもらうようになり、さらに加速した感じだね笑

    +540

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/02(金) 12:02:44 

    食費凄そう…

    +585

    -10

  • 8. 匿名 2023/06/02(金) 12:02:46 

    社会人になったらこんなご飯作る暇ない

    +408

    -3

  • 9. 匿名 2023/06/02(金) 12:02:46 

    食費が気になってしまう貧乏な私

    +354

    -5

  • 10. 匿名 2023/06/02(金) 12:02:47 

    この人だけが凄い話

    +157

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/02(金) 12:02:47 

    嫁に来ないか?

    +325

    -2

  • 12. 匿名 2023/06/02(金) 12:02:52 

    好きこそものの上手なれ

    私は無理です

    +121

    -2

  • 13. 匿名 2023/06/02(金) 12:02:56 

    色が増えてるのがイイわ、それだけ精神バランス整ってるんだと思う

    +270

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/02(金) 12:03:08 

    料理できる男のひといいなぁ

    +244

    -2

  • 15. 匿名 2023/06/02(金) 12:03:12 

    一人分作るの面倒なのに偉いな

    +241

    -2

  • 16. 匿名 2023/06/02(金) 12:03:22 

    ほんとに男子大学生なのォ〜???

    +119

    -17

  • 17. 匿名 2023/06/02(金) 12:03:28 

    写真の撮り方も上手くなってる

    +110

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/02(金) 12:03:31 

    店メニューじゃん。
    でもアフターの右段上から2個目のごはん、卵焼き、具だくさんみそ汁が食べたい。今。

    +126

    -2

  • 19. 匿名 2023/06/02(金) 12:03:36 

    食器百均しかない私はダメダメだわ

    +30

    -2

  • 20. 匿名 2023/06/02(金) 12:03:41 

    大学の時後輩の男の子が料理男子だったわ〜

    +4

    -7

  • 21. 匿名 2023/06/02(金) 12:03:42 

    これはほんとに料理好きなんだろうな。
    義務感でやってる人にはなかなか出来ない

    +242

    -3

  • 22. 匿名 2023/06/02(金) 12:03:44 

    私フリーだよ

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/02(金) 12:03:52 

    食器もおしゃれ
    うちはパン祭りと100均しかない

    +100

    -2

  • 24. 匿名 2023/06/02(金) 12:03:55 

    ストレス発散にもなるしね。

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/02(金) 12:03:56 

    お金と時間と心の余裕があるのかな

    +96

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/02(金) 12:03:57 

    かぼちゃスープ好きよな🎃

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/02(金) 12:03:58 

    ハンバーグとかの鉄板持ってる!
    そんなもん持ってないw

    +75

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/02(金) 12:04:30 

    今から昼ごはんだから、飯テロには負けない!

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/02(金) 12:04:48 

    私が稼ぐから主夫になってほしい

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/02(金) 12:04:49 

    メニューが増えたのはもちろん、写真の撮り方や編集技術も向上してるね

    +31

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/02(金) 12:04:50 

    食費に重きを置いてそう

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/02(金) 12:04:54 

    どれも美味しそう。
    才能開花って感じで素晴らしいですね。

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/02(金) 12:05:08 

    アフター凄すぎて
    食品サンプル職人になったのかと思った

    +118

    -2

  • 34. 匿名 2023/06/02(金) 12:05:18 

    毎日こんなご飯作ってるの?

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/02(金) 12:05:18 

    >>2
    インスタに載せて家族以外の他人に見せるご飯って考えてるかどうかの差は大きいよね。

    +107

    -3

  • 36. 匿名 2023/06/02(金) 12:05:20 

    この人がすごいというか、男性もやらせればでできるようになると思う
    家事でも育児でも

    +51

    -10

  • 37. 匿名 2023/06/02(金) 12:05:30 

    男が料理してもねぇ...

    +2

    -41

  • 38. 匿名 2023/06/02(金) 12:05:33 

    1人分なのかな
    こんなに食べきれないなあ

    +9

    -5

  • 39. 匿名 2023/06/02(金) 12:05:38 

    金がないとできないw

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/02(金) 12:05:39 

    素晴らしいね。でもこれだけ作るのに材料費は絶対掛かるからお金持ち〜って思う。

    +63

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/02(金) 12:05:42 

    >>1
    学生の頃は節約レシピだけど社会人になったら食材がグレードアップした感じ。しかし貧乏人飯なのにオシャレで見栄えのいい料理で素晴らしいね。

    +32

    -3

  • 42. 匿名 2023/06/02(金) 12:05:53 

    料理の映えを気にし出すと、いい食器を買ったり撮影機材にこだわり出すんだよな
    自分は無理だわ
    作るものは毎日変えてレパートリー増えてるけど、食器がヤマパンや100均

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/02(金) 12:05:54 

    今うどん茹でてサバ缶ぶっかけて食べてるアラフォーの私…

    +73

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/02(金) 12:05:59 

    オムライスとパスタとたまごサンドって1人で食べるのかな
    なんか量がどれもすごいな

    +51

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/02(金) 12:06:03 

    何人前?って感じの写真もあるね

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/02(金) 12:06:22 

    料理が趣味っていいなぁ。忙しいだろうにこんなに作るってエライ

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/02(金) 12:06:42 

    >>2
    私も12年
    変化なし、なんなら悪くなってる

    +195

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/02(金) 12:06:44 

    ガル男だって料理上手い人いるもんね

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/02(金) 12:06:46 

    >>1
    学生の時が既に完成されてるね

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/02(金) 12:06:54 

    食べ過ぎじゃね?

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2023/06/02(金) 12:07:03 

    素敵な趣味

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/02(金) 12:07:04 

    料理上手い人ってQOL高いと思うわ、ガチで

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/02(金) 12:07:10 

    凝り出すと男の人って凄いよね

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/02(金) 12:07:25 

    すごいなー。
    社会人のときの一人暮らし、食費15000円に決めてたし、ごはん、みそ汁、野菜炒めでご馳走だったなw
    いかに楽に早く野菜食べるか。
    だから盛り付け上達しないんだろうな、、

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/02(金) 12:07:54 

    >>37
    男性の料理人ってどれだけいると思ってる?こういうお婆さんが若者の足を引っ張る。

    +13

    -4

  • 56. 匿名 2023/06/02(金) 12:07:56 

    学生アパートってキッチン狭かったり電気コンロだったり自炊する気なくなるのに
    この人凄い!

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/02(金) 12:07:59 

    >>1
    彼女がいて食べさせるのが楽しいとか?
    すごいね!

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/02(金) 12:07:59 

    >>36
    むしろ男性の方がこの手の料理は得意だと思う。
    とにかく材料費も手間も時間もかかるタイプの趣味料理。
    女性の料理は生活だから、お金と時間も考えてやるのでまた別。

    +66

    -5

  • 59. 匿名 2023/06/02(金) 12:08:00 

    お嫁くんじゃん。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/02(金) 12:08:09 

    >>7
    社会人は食費考えて食材も決めるからね…

    +81

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/02(金) 12:08:21 

    上の料理でも充分だから作ってほしい

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/02(金) 12:08:23 

    >>1
    盛り付けのセンスもすごい
    こんな竹ザル、引出物で貰ったような気がするけど、天ぷらでしか使わないなら結局使わないと思って捨てた気がする
    こんなおしゃれ盛り付けに使えるものだったのねー

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/02(金) 12:08:53 

    >>1
    体型のビフォアフかと思ってニヤニヤしながら開けたら、、
    さーせんでした🙏💦💦

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/02(金) 12:08:56 

    いっそお店を開いたらいいのでは

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/02(金) 12:09:03 

    >>37
    料理人はほとんど男だ。

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/02(金) 12:09:15 

    すごい!
    社会人になって自炊しなくなったからそういう変化かなと思ったら真逆だった。自分と一緒にしてごめんw

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/02(金) 12:09:22 

    >>37
    ホテルのシェフとか料理人って男性の方が多いと思うけどね

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/02(金) 12:09:24 

    >>2
    同じく主婦歴6年目
    美味しそうな料理だな〜と思いながらカップヌードル食べてるw
    今夜はあんかけ丼と味噌汁だけ
    もっと頑張らないとだわ

    +62

    -2

  • 69. 匿名 2023/06/02(金) 12:09:29 

    >>2
    だめだね

    +1

    -18

  • 70. 匿名 2023/06/02(金) 12:09:35 

    突き詰めようとするその心が素晴らしいと思う

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/02(金) 12:09:46 

    育ちも良さそうお金持ち

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/02(金) 12:09:49 

    >>2
    主婦は他にもやる事たくさんあるからしょうがないよ。この人みたいに料理だけしてればいいってわけじゃない

    +8

    -21

  • 73. 匿名 2023/06/02(金) 12:09:51 

    >>36
    ならないよ
    男女関係なく、できない人はできない

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/02(金) 12:09:54 

    料理系インフルエンサーになったからっていうオチだよね(圧)
    料理して片付けるのを1日に3回もやってられなくて食事の回数を減らすという工夫をしてる私とは大違いだわ笑

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/02(金) 12:10:04 

    広告ついたり、うま味が出てきたんでしょ。悪い事じゃなくて、こういう人結構いるよ。

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2023/06/02(金) 12:10:11 

    >>58
    なんか嫌だな
    女は料理出来て当たり前みたいな
    結構凝って作ってる主婦もいない?

    +5

    -14

  • 77. 匿名 2023/06/02(金) 12:10:13 

    働きながらってのが、より凄い!
    たとえ休日だとしても私なら寝ていたい。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/02(金) 12:10:33 

    大学生の頃から盛り付け上手だわ。
    好きなんだろうね。
    微笑ましい。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/02(金) 12:10:34 

    >>47
    好きかどうかって、大事だよね涙
    私も12年、悪化してる。

    +40

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/02(金) 12:10:36 

    料理する男ってやたらこだわるよね
    女性は毎日のことだし節約もして時短で済まそうとするけど
    結婚しても旦那さんが毎日作ってくれるならいいけど、たまにしか作らないのに普段使わない食材とか調味料とか買ってくる
    夫のことだけど

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/02(金) 12:10:50 

    SNSとか人に見せるためじゃないのに作るならすごいと思う
    でも見せるが原動力になってるならすごくないかな
    それって生活ってより趣味じゃん

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/02(金) 12:10:59 

    そしてレシピ集を出版するまでがセットね

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/02(金) 12:11:00 

    >>2
    私は20年主婦してるねけど、あの域に達する気がしない

    +56

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/02(金) 12:11:06 

    >>1
    この前は女の人の一人暮らし始めてから現在の料理のトピあったけどこの男性とは真逆だったような…

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/02(金) 12:11:18 

    >>7
    料理が趣味なら問題無し

    +162

    -2

  • 86. 匿名 2023/06/02(金) 12:11:19 

    こういう人って毎日楽しいだろうな
    色々とマメそう

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/02(金) 12:11:23 

    >>2
    というか、お金あるなという印象だわ。こんなに品数多くて色とりどりのご飯作るには財力が必要だよ

    +92

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/02(金) 12:11:34 

    >>76
    女は料理出来て当たり前みたいな

    全くそんなこと言ってないのにどこからそれをオリジナルで読み取ったの?まともに会話できないタイプの人かな

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2023/06/02(金) 12:11:36 

    男女とか料理とか関係なく、好きなことをコツコツ続けて極めてるのがすごい

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/02(金) 12:11:36 

    週末だけとかじゃなくて?たまにはフリカケ、パック納豆ご飯とかの日はないのかしら

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/02(金) 12:11:42 

    >>6
    食器とか調理器具とか
    自分で好きなの買って更に楽しくなったろうねぇ。
    いいねぇ

    +104

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/02(金) 12:11:52 

    >>65
    >>67
    でもあれは仕事だから、プライベートじゃ奥さんにご飯作って貰ってたりするかもよ

    +1

    -9

  • 93. 匿名 2023/06/02(金) 12:12:00 

    >>2
    この人は趣味。お金も時間も掛けられる。
    主婦は仕事。時間に追われながら節約しながら。
    仕方ないって!

    +76

    -2

  • 94. 匿名 2023/06/02(金) 12:12:22 

    >>2
    ずーとビフォー
    何なら手を抜く事を覚えた

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/02(金) 12:12:59 

    すごいなぁ
    ご飯はやく食べたいからこんなにたくさん作る気しないな
    がんばってもビフォーになるわ😂

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/02(金) 12:13:00 

    >>11
    料理は嫁がやるものじゃない勢は今のところいないのね

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/02(金) 12:13:01 

    毎日ではないのかもだけど、手間かかるものを自分1人のために作れるって話なら本当すごい。
    休みの日に恋人や家族と一緒に食べるためなら、たまに頑張れるくらいだわ。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/02(金) 12:13:21 

    >>1
    食べ過ぎじゃない?(ひがみ)

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/02(金) 12:13:56 

    >>92
    え、仕事で別にいいし、家では奥さんの料理食べてていいじゃん。
    男が料理してもねってコメントに対して、男性も料理しますよって言ってるんだけど意味わかるかな。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/02(金) 12:14:10 

    この人は男性だからまだ分かるけど、インスタの料理アカの人の一食の量めちゃくちゃ多くない?みんな本当に毎日あれだけ食べるの?

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/02(金) 12:14:18 

    一人暮らしでコーンスープに生クリーム散らすとかようできるなぁ
    翌日はクリームパスタとかで消費してんのかな

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/02(金) 12:14:37 

    >>75
    副収入が入って、それを料理道具や食材に投資してグレードアップ、さらにフォロワーが増え…なスパイラルかな。

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/02(金) 12:14:45 

    こういうのって、載せてイイネ貰うことに快感覚えて続くパターンだろうね。
    作って映えるように盛り付けて、撮る角度を試行錯誤とか、私はめんどくさくてやらないよ~

    +9

    -8

  • 104. 匿名 2023/06/02(金) 12:14:52 

    >>15 社会人の写真、品数やデザートが一人分じゃないのもある。彼女と同棲中かな、料理上手な彼氏うらやましい

    +84

    -5

  • 105. 匿名 2023/06/02(金) 12:14:53 

    >>72
    すっげー負け惜しみ感

    +16

    -3

  • 106. 匿名 2023/06/02(金) 12:14:55 

    >>58
    あたしんちでそんな話し合ったな笑

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/02(金) 12:15:14 

    すごいね!器も凝ってるのがすごいと思う
    わたしヤマザキ春のパンまつりのお皿ばっか使ってるもん

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/02(金) 12:15:17 

    >>72
    この人だって社会人だよ
    でもこれだけ凝った料理を沢山作れるってことは、比較的休みの多い職場なのかなって思った

    +28

    -3

  • 109. 匿名 2023/06/02(金) 12:15:21 

    >>89
    本当そういうの凄いなと思うし尊敬する
    あの皿使おうかなーでも出すのめんどくさいしこれでいっか!って毎回同じ食器になる

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/02(金) 12:15:40 

    男性のこういうこだわり、行きすぎて怖いときがある

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/02(金) 12:15:47 

    >>1
    これ女子大生だったら手のひら返し凄まじそう。
    「承認欲求ガー」とか「大した仕事してない」って叩かれてそう。
    ガル民って良くも悪くも分かりやすいね。

    +26

    -3

  • 112. 匿名 2023/06/02(金) 12:16:27 

    >>11
    ガチでこの人に専業主夫してほしい
    稼ぐのは任せろ

    +53

    -2

  • 113. 匿名 2023/06/02(金) 12:16:48 

    >>111
    承認欲求ガーはめちゃくちゃありそうw

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/02(金) 12:17:01 

    元々料理のセンスがある人なんだよ

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2023/06/02(金) 12:17:06 

    >>25
    キッチンのスペース的余裕も
    そうじゃないととても無理

    …でも本当に料理が好きで要領良い人は、狭いキッチンでもすごくたくさん素敵なものを作るんだわ

    +28

    -1

  • 116. 匿名 2023/06/02(金) 12:17:08 

    >>88
    男はー
    女はー

    って話に過剰反応して難癖つけてくるクレーマーだよきっと

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2023/06/02(金) 12:17:16 

    こういうのは趣味であって主婦の毎日の料理とはまたちょっと違うと思う

    +3

    -4

  • 118. 匿名 2023/06/02(金) 12:17:46 

    「作らなきゃ」と思って作ってないから楽しそうだし、美味しそう
    ( ❁´∀`❁ )

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2023/06/02(金) 12:17:46 

    >>1
    ビフォーの方がいいな
    アフターは映えを考え過ぎてる感じがちょっと

    +16

    -2

  • 120. 匿名 2023/06/02(金) 12:17:57 

    >>55
    味覚が生理によって左右されず味のブレが少ないから男性シェフが多いって聞いた事がある

    逆に女性が作る料理は日によって味に変化があるから毎日食べても飽きないらしいので家庭料理に向いてるって聞いた

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2023/06/02(金) 12:18:58 

    でも家庭的ではないな
    仕事には活かせそうだけど一般家庭ならもっと普通のほうが安心して食べられる、栄養バランスや健康面考えると、子供がいたら成長期にいい料理作ったり

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2023/06/02(金) 12:19:42 

    >>69
    すいませんw野菜はたくさん使うようにしてるから許して

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/02(金) 12:20:24 

    >>102
    筋トレ系もだけど、脱サラしちゃう位儲ける人も少なくないからね。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/02(金) 12:21:26 

    >>2
    主婦10年。
    一万円する皿に盛ると美味しそうに見えることだけ覚えた。
    引き出物で貰ったマイセンの皿が私の友達。

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/02(金) 12:21:46 

    >>11
    イケメンだったら奪い愛

    +26

    -1

  • 126. 匿名 2023/06/02(金) 12:22:13 

    >>3
    モチベないなら停滞か劣化するはず

    +18

    -5

  • 127. 匿名 2023/06/02(金) 12:22:16 

    >>47 私も12年。一切料理が出来なかったから進化はしたけど、何品か作れるようになってそれをひたすらリピートしてる現状。

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/02(金) 12:22:34 

    >>58
    男性に限らず趣味で料理する人は休日にキッチンにこもって豚骨煮込むとこからラーメンスープ作ったりフォンドボー作るとこからシチュー自作したりわざわざ手間かけてゼロから作ることに執着しがち
    生活の為の料理視点の人や飲食店経営者視点だとそのガス代や電気代や時間も含めてコストと考えてしまうから弱火で何時間も煮込むとか自分の為にしようとは思わない
    圧力鍋使うか市販品流用していかにコストダウンするかを考える

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/02(金) 12:22:38 

    >>116
    横だけどなんか最近そういうの増えたような
    ある言葉に反応して思い込んで難癖つける
    文章は読んでないんだよね

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2023/06/02(金) 12:22:51 

    >>122
    たくさん使うとか関係ない。バランスが大事。頑張りなさい。

    +0

    -12

  • 131. 匿名 2023/06/02(金) 12:23:01 

    >>9
    私はカロリーが気になってしまうデブw
    でも美味しそうだわ〜

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/02(金) 12:24:09 

    女性は他にも多忙だから仕方ない
    余裕があるとこだけは恵まれてるね

    +2

    -6

  • 133. 匿名 2023/06/02(金) 12:24:32 

    みんなに見てもらえるっていいモチベーションになるんだろうな
    やりがいもあるだろうし料理も上手くなるしレパートリー増えるしSNSの良い使い方だと思う

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/02(金) 12:25:00 

    >>36
    いやごめん、それは無い。
    この人がたまたま料理が好きなだけ。
    女性だっていくらやらせてもこのレベルになれない人はたくさんいる。
    例えば私(主婦歴15年、盛り付けセンスなし)。
    好きこそ物の上手なれ、だよ。

    +21

    -1

  • 135. 匿名 2023/06/02(金) 12:25:06 

    大学生の頃のやつ見てたわ。
    社会人になったのね~

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/02(金) 12:25:34 

    >>1
    社会人になったら時間に追われて適当になると思いきや更に進化している…料理にお金を使えるようになったのもあるだろうけど、本当に凄い!

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/02(金) 12:25:59 

    >>130
    はーい、がんばる!

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/02(金) 12:26:35 

    みんなのコメント見ると、
    私が髪巻いてたり、凝ったヘアアレンジしてるときに、「暇だからできるんだよねーあたしできないわー忙しいんで!」って言った女性を思い出した。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/02(金) 12:26:47 

    凄いなー!お店みたいだね!!
    毎食、どの位の時間をかけてるんだろう?
    準備から片付け含めて。
    娘に、こんな素敵なの作ってあげたい気持ちはありつつも、仕事や炊事以外の家事をこなすので精一杯で、
    とりあえず、日々の栄養を考えるくらいしかできてないな…。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/02(金) 12:27:07 

    >>7
    疲れて帰って作った上でこの量食べ切れるのがすごいわ

    +44

    -2

  • 141. 匿名 2023/06/02(金) 12:27:23 

    >>110
    美容が一気に浸透したのがまさにそれで、男って一回凝り出すと女性のこだわりなんか軽く超えちゃう時がある。ゲームで喩えるとわかりやすいかも。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/02(金) 12:27:36 

    >>103
    あなたもプラスもらったり、人に自分の意見聞いて欲しいからガルちゃんやってるんじゃないの?自分の承認欲求は棚に上げて人の承認欲求バカにする人って何なの。

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2023/06/02(金) 12:28:13 

    社会人になってカップ麺とかになったっていう悲しいオチじゃなくて良かった
    充実しててええな

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/02(金) 12:29:01 

    子供いなきゃレストラン並みの料理1つ2つ
    どこぞの専業主婦でも作れる
    子育て優先されるから仕方ない
    つまり立場と才能は紙一重

    +0

    -5

  • 145. 匿名 2023/06/02(金) 12:29:32 

    コメントといいね欲しさにやってる部分もあると思う
    どれも美味しそうだし写真可愛いからフォローしよw
    男子大学生が料理写真を投稿し続けた結果… 社会人になった現在とのビフォーアフターに驚きの声

    +39

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/02(金) 12:29:36 

    >>72
    他にやることあるっていうより家族に合わせてご飯提供しないといけないからね
    自分だけなら多少時間遅くなってもいいし凝ったもの作れそう

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2023/06/02(金) 12:30:07 

    >>47
    分かる。新婚の頃の方がマシだった。

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/02(金) 12:30:37 

    >>137

    あなたすごく性格いい人だね。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/02(金) 12:30:47 

    >>2
    他人の目を意識するって大事なことかもね。
    出歩かなくなってオシャレも体型もダメダメになったし。

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/02(金) 12:31:02 

    >>58
    人によるんじゃない?
    わたしの彼氏に料理作らせたらスパゲティとかお好み焼きだし、女友達でレストランかと思うほど豪華で綺麗なご飯作る人いるわ

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2023/06/02(金) 12:31:19 

    料理はもちろんだけど、写真の撮り方にもこだわっつるのがすごい
    写真がうまく撮れないんだよなーなんかオシャレに撮れない

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2023/06/02(金) 12:31:40 

    >>120
    女にタダで家庭料理作らせるためのこじつけでしょ

    +4

    -7

  • 153. 匿名 2023/06/02(金) 12:31:49 

    >>2
    私なんか専業で20年。料理の腕は上がらず手抜きばかり覚えてるわ。

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/02(金) 12:32:06 

    >>6
    こんな風にご飯作れたら楽しそうだよねぇ!

    +36

    -1

  • 155. 匿名 2023/06/02(金) 12:32:53 

    >>6
    盛り付けも綺麗で美味しそう!

    +32

    -1

  • 156. 匿名 2023/06/02(金) 12:33:02 

    >>43
    あら美味しそう

    +23

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/02(金) 12:33:41 

    オシャレ家庭料理のインスタ見てると、みんな食器どんだけ持ってるのって思う
    ハンバーグの鉄板とか、ザルとか、おひつみたいなのとか、食器棚見せて欲しいとこ思うよ

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/02(金) 12:33:52 

    >>7
    ちゃんと献立作って、買い物して、計画通りに消費すれば、そんなにはお金かからないかも。
    作ろうと思って買っておいた食材を、作る時間がなくてその日は外食とか中食とかになって、結局数日放置してダメにしてしまって…ってのが最も金がかかる。
    …うちです。

    +89

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/02(金) 12:34:07 

    >>120
    わかるかも。
    気分屋なこともあるから今日は生姜多くしようとかアレンジしがちだし、生理前とかは味覚の好みも変わるから味はなかなか安定しない。

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2023/06/02(金) 12:34:35 

    >>2
    大丈夫それが普通
    そんなお母さんが子供は好きよ

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/02(金) 12:34:39 

    >>152
    フェミニストは男女の身体の仕組みとかお勉強してみたら?

    +3

    -4

  • 162. 匿名 2023/06/02(金) 12:34:56 

    大学生の時のラインナップ、今の私が頑張った時のレベル。

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2023/06/02(金) 12:35:31 

    >>145
    ドラマのフードコーディネーターとか向いてそう

    +55

    -2

  • 164. 匿名 2023/06/02(金) 12:36:04 

    >>120
    仮に男性の味覚にブレがないにしても、そもそも毎日同じメニュー作るわけじゃないんだから別に家庭で出されても飽きたりしないわ
    どうぞ男性にも家で料理してほしい

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/02(金) 12:36:09 

    こういう人がお嫁くんになるの、、、か?

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2023/06/02(金) 12:37:17 

    >>145
    すごいな
    コメントやいいねがモチベーションになったとしても自分じゃここまでのクオリティにならないわ

    +71

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/02(金) 12:37:19 

    >>1
    缶詰めのさくらんぼ乗ったクリームソーダなんて完全にお店みたいで凄い

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/02(金) 12:37:40 

    >>8
    自分が新卒のころは1日15時間くらい働いてたし休みもなかったけど、今は新卒でもわりと定時で帰れるところも多いから可能なのかも?
    こんなに楽しい趣味を続けられるなら、ライフワークバランスも取れていいね!

    +23

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/02(金) 12:38:25 

    >>25
    一人ならいくらでも自由にすればいいけど、家族もいるのに食事関連のことでイライラしてる人って心の余裕なさそうだよね。
    そこは自己責任なのに人のせいにしてばっかりだし。
    家族がいても程よく気楽な食事が楽しめるはずなんだけどね。
    上手くいかないのは自分の気持ちの問題だと思う。
    揉めない人は余裕があっておおらかだよ。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/02(金) 12:39:05 

    >>145
    もうこれは趣味の領域だね。自分が楽しく美味しく食べたいものだけ作っていいなら、私もやりたい。家族のためとか栄養バランスがーとか思うと、義務感が出てきて苦痛になりがち。そういうのやめて、私も好きなものだけ好きなように作ろうかな。

    +35

    -1

  • 171. 匿名 2023/06/02(金) 12:47:42 

    >>145
    食品サンプルみたいに綺麗ね
    こんなの食卓に並んでたらめちゃくちゃテンション上がるし疲れが吹っ飛びそう

    +27

    -1

  • 172. 匿名 2023/06/02(金) 12:48:09 

    >>1
    竹籠の手入れってどうするの?
    紙敷いてても油は染み込むと思うんだけど

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/02(金) 12:50:38 

    こんなオシャレな竹籠持ってるのすごいw
    盛り付けや彩りもとても綺麗で美味しそう〜!

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/02(金) 12:52:17 

    >>145
    作るのに材料費いくらかかるかも知りたいな!
    お金に余裕がある時に作りたい!

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/02(金) 12:52:37 

    >>9
    社会人になって、食費に使える額も増えたってのもあるだろうなぁって思いながらトピタイ見てたよ。
    こういうことに熱中してたら、ほかの趣味にそんなにお金使わなそうだし。

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/02(金) 12:53:28 

    >>1
    この方みたいに素敵なテーブルコーディネートはしてないけど、うちの大学生の息子もひとり暮らしして料理にハマったみたい。
    入学時コロナ禍でオンライン授業でヒマだったのをきっかけに、今ではワンルームの狭いキッチンにはバイト代で買った圧力鍋やらハンドミキサーやらひとり暮らしとは思えない調理器具が。
    豚カツもチャーシューもドーナツも手作り。
    理系なんだけど、キッチリ工程守れば完成するのが性に合ったみたい。料理って科学よね。

    +20

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/02(金) 12:58:09 

    >>1
    最初から盛付けにも気を遣っててさらに豪華になってるのがすごい。男の人が料理人になるのが多いのはこういうことかな。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/02(金) 13:00:03 

    >>1
    アフターの器がオシャレすぎるわ
    竹籠とかうちに存在しないし

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/02(金) 13:02:55 

    >>15
    ほんとそれ。
    主婦だけど夫が出張の日は人に言えないような食事で済ましてるわw

    +13

    -1

  • 180. 匿名 2023/06/02(金) 13:04:29 

    お子様ランチとか、ハンバーグ作ってパスタ作ってエビフライ作って…って出来るの凄いな

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/02(金) 13:12:28 

    >>62
    うちにもあったけど、捨てちゃったよ
    こうして見ると「なるほどな~」って感心しちゃう
    センスと手間暇かけてるところが凄い

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/02(金) 13:13:02 

    アフターも凄いんだけどビフォーの方が素朴でリアル感があって好き
    Vlogのルーティーン動画とかも初期は楽しいのに有名になるとみんな似たり寄ったりにならない?

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/02(金) 13:15:18 

    >>1
    こういうのってインフルエンサー扱いで案件とか来てそれなりに収入になってたりするんだろうな

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/02(金) 13:15:22 

    料理は好きな方だけど…この域は無理だわ
    憧れるなぁ、センスが必要だね

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/02(金) 13:15:24 

    >>36
    料理人は男が多いが保育士は女が多い

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/02(金) 13:20:14 

    素晴らしすぎる
    なんか見る前は社会人になったら時間がなくて平日はコンビニ飯とかになっちゃってるのかと思ったよ
    いい方向に裏切られたわ

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/02(金) 13:21:18 

    >>140
    まず、料理するための体力回復のためのご飯を先に食うわ
    で、お腹いっぱいで眠くなってそのまま寝る

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/02(金) 13:23:01 

    料理が生活手段ではなく趣味なんだろうね
    だから趣味にお金を費やせるようになって豪華になった

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/02(金) 13:24:42 

    >>183
    裏で着々と書籍化が進んでいたりして
    とはいえ、ほんとうに男子大学生が作っているとしたらすごいと思う

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/02(金) 13:27:07 

    >>11
    嫁に料理全任せはダメだよ。
    同じくらい働くなら平等にやらないとね。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/02(金) 13:37:05 

    >>5は惨めなやつだなwww

    +6

    -2

  • 192. 匿名 2023/06/02(金) 13:38:21 

    男子…だ…と!?

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/02(金) 13:43:44 

    社会人になって彼女が出来たのね
    料理できる男の人いいな~

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2023/06/02(金) 13:46:44 

    器の使い方も素敵。見習いたい。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/02(金) 13:47:58 

    >>2
    見た目綺麗に作れない。美味しいって言われるからいいやってなる

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/02(金) 13:55:10 

    お金あってもできないや私
    素直に尊敬する

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/02(金) 13:59:55 

    >>6
    本業が何かは分からないけど、働きながらこのクオリティで継続できてるのがすごい
    好きじゃないと続けられないだろうなぁ

    +59

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/02(金) 14:11:27 

    >>138
    それ言ってくる人いる。
    肌のお手入れも言われる。そんなにやってるの?無理だわー、って。
    うるせー、頑張ってこれなんだわ。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/02(金) 14:11:58 

    料理ができる男っていいよね

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/02(金) 14:15:14 

    >>163
    たしかにドラマとかに出てきそうw

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/02(金) 14:25:10 

    >>156
    ありがとう😊

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/02(金) 14:27:08 

    ただただすごいと思う。食費って話もあるけどこっちが趣味でお金かけて他のことはお金使わないのかもしれないし、好きだからこそできることだと思う。1人暮らしのときからこんなにちゃんとしてるんだし。
    自分が社会人になったときカップままコンビニまっしぐらだったから、働く環境もいいんだろうな〜って思う。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/02(金) 14:32:49 

    >>6
    忙しくて質素になったのかと思ったら
    バージョンアップしてた

    +31

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/02(金) 14:34:52 

    >>1
    私は初日張り切って徐々に適当になっていったから尊敬する
    仕事始めたら疲れ切って作る気力すらなかったからマジで凄い

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/02(金) 14:37:49 

    >>200
    適度に安っぽいのがまた

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/02(金) 14:42:10 

    もはや職業だな

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/02(金) 14:48:13 

    継続してもここまでなれない。主婦なのに。
    これはセンスだね

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/02(金) 14:48:37 

    >>5
    おしゃれなお母さんのインスタのメニューも
    鮮やかで美味しそうなんだけど
    わたしこれ3食食べたら太るだろうなあと思った

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/02(金) 14:58:56 

    >>23
    木村文乃も食器のセンスよくて美味しそうに見えるよね。この人も実際の味も美味しいんだろうけど、食器って大事だなぁとつくづくおもう。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/02(金) 15:10:54 

    凄いね!

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2023/06/02(金) 15:15:41 

    食費が気になるって人多いけど
    食費に重きを置いてるかもしれないじゃん 
    他にはお金かけてないのかもしれないし

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/02(金) 15:19:01 

    >>93
    ありがとう!
    なんだか救われた

    +8

    -1

  • 213. 匿名 2023/06/02(金) 15:19:16 

    >>33
    そういうオチかと思ったわ
    あまりにもすごいw

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/02(金) 15:35:04 

    >>2
    独身で自分の時間あったり、お金あったらできそう。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/02(金) 15:43:53 

    >>1
    腕が上がったのは確かだけどフィルターも鮮やかに見えるの使ってるね。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/02(金) 15:54:28 

    >>111
    起きてもないことで怒るのってまとめサイトの弱者男性みたいだね

    +0

    -3

  • 217. 匿名 2023/06/02(金) 15:59:30 

    何よりも先ず継続できているということが尊敬に値する

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/02(金) 16:14:00 

    ビフォーでも十分ちゃんと料理してるし美味そう。すげぇ。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/06/02(金) 16:26:02 

    >>2
    これはもはや性格よね
    私は1人でもめちゃくちゃ綺麗に盛り付けするし、器もグラスもこだわってるw
    カフェごっことか居酒屋ごっこみたいな感じで楽しい
    写真は撮らないし、ましてやインスタとかは義務感が生じそうでやってない

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/02(金) 16:38:30 

    >>1
    パッと見て、素敵✨と思う反面、もし一緒に暮らす事になったら、私のご飯食べさせるのかなり気が引けるし気を使う上に、彼と同じくらいの掃除や仕事スキルもないから自己嫌悪で死にたくなるかもしれないと瞬時にそこまで考えてしまった(笑)

    素敵だけど、身の丈の大事さを知ってるからこういう方は遠くで見てるのが丁度いいと思ってる(笑)

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/02(金) 16:49:11 

    疲れてて立派な食事を作る体力と気力がないよ
    家に帰ったら座りたいし1分でも長く寝たい
    そして洗い物を最小限にしたい
    彼は精神エリート

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2023/06/02(金) 17:00:48 

    週いち月いちとかならわかるけど、これ毎日なの?

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/02(金) 17:12:16 

    >>216
    いや別に怒ってないんだけど…
    あからさまな手のひら返しを鼻で笑ってるんだよ。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/02(金) 17:12:32 

    >>2
    わたしはビフォアにも及ばないわ

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2023/06/02(金) 17:27:16 

    主婦10年で引越しを機会に惣菜を買うのやめて作るようになったよ。でも多くても1時間で3品くらいしかできない。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2023/06/02(金) 17:44:53 

    こんな事してて虚しくならないのか

    +1

    -2

  • 227. 匿名 2023/06/02(金) 18:01:09 

    男子なんだ!?

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/06/02(金) 18:15:01 

    >>16
    むしろ男の人の方が料理に凝るとすごいイメージだわ

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/02(金) 18:33:21 

    すごい!
    そして、食べたいものも学生の時と少し変わってくるのかな?

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2023/06/02(金) 18:37:11 

    男性は凝り性の人が多い

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2023/06/02(金) 18:54:08 

    >>209
    木村文乃?皿?と思ってインスタ見に行ったら皿だけでなく箸や箸置きまで毎回替えててしかもかわいい
    どれだけ持ってるんだ…

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2023/06/02(金) 19:02:43 

    >>1
    すごいじゃん!
    私よりずっと上手いよ
    お母さんの料理や盛り付けが上手だったんだろうな

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/02(金) 19:24:49 

    ビフォーでもすごいのに!

    料理人さんって男性の方が多いから、本当にお料理好きなのは男性の方が多いのかな?

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2023/06/02(金) 20:00:04 

    >>2
    盛り付けにレタス添えるとかできない
    添えるためだけにレタス洗って、水気切るとか無理だもん

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2023/06/02(金) 20:18:18 

    >>1
    2枚目
    お店じゃないの??
    社会人になりお給料貰って外食じゃないの?
    主婦歴30年、こんな料理を観たら
    私の料理は全て手抜きになる

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/06/02(金) 20:20:10 

    >>1
    アフターがお店みたい!見てるだけで楽しい

    +5

    -1

  • 237. 匿名 2023/06/02(金) 20:53:50 

    理想です

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/06/02(金) 21:33:19 

    >>1
    ここまですると怪しいけどな

    +1

    -3

  • 239. 匿名 2023/06/02(金) 22:15:51 

    綺麗すぎてサンプルに見える

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/06/02(金) 22:44:08 

    >>1
    インスタ見に行ってきた
    素晴らしいなと同時になぜか落ち込む
    料理ってセンスだよね?
    向き不向きあるよね?😭

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2023/06/02(金) 23:09:47 

    >>36
    この人はすごいし、別に他の男性と比べる必要もないと思うけど

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/06/02(金) 23:31:25 

    >>1
    ここまで成長してると就活の武器になるね。使ったかな。下手なリーダーシップ話よりよっぽど有望。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/02(金) 23:46:32 

    >>35
    そうかー
    インスタにあげなくても、毎日写真撮ってみようかな

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2023/06/02(金) 23:49:16 

    >>62
    食器のセンスも良いよね
    うちは引出物とか貰い物とか、拘ったこと無い。いつも同じ皿だわ

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/06/02(金) 23:54:18 

    >>1
    レベルアップしすぎてて笑った

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2023/06/02(金) 23:56:04 

    >>57
    料理って男の方がセンスあるって言われてるしなぁ
    手の温度とかも
    やってくうちに手際良くなってったんじゃない?

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/06/03(土) 00:08:56 

    >>151
    写真をオシャレに撮るのは持って生まれたセンスだなぁと思う
    うちの旦那なんて写真教室に行ってるのに一向に上手くならん センスないんだと思う

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/06/03(土) 00:12:19 

    >>240
    あるある
    大丈夫だよ
    男の方が料理って向いてるじゃん
    料理人男多い

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2023/06/03(土) 00:32:48 

    >>248
    ありがとう
    そうだよね
    安心する!

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2023/06/03(土) 02:26:33 

    量が多すぎるし、食器にもこだわっててお金持ちだろうね
    時間のゆとりもありそう
    こんなに頑張れる人は料理大好きだろうね
    もう趣味としてやってるよね
    羨ましいわ
    料理はしてるけど、私には無理






    +2

    -0

  • 251. 匿名 2023/06/03(土) 04:31:06 

    >>7
    インスタ見たけど食費3万だって
    割引されてる時に買って冷凍したりしてるって
    あと毎日こういう豪華なの食べてるわけじゃなくて、簡単に済ます日もあるって

    +13

    -0

  • 252. 匿名 2023/06/03(土) 08:33:28 

    なんやかんやして最終的には土井先生に心酔しそう。

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2023/06/03(土) 09:25:19 

    勤務時間以外、料理に全ての時間費やしてるのかと思うレベル
    一人前だけ作ってるのかな?すごい!

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2023/06/03(土) 09:46:39 

    >>1
    全部美味しそう!すごい

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2023/06/03(土) 10:00:00 

    >>2
    趣味で作りたいもの作るのと日々の日常で考えながら家庭料理作るのとはやっぱ違うよー
    しゃーない
    専業でそこにうちこめる気持ちとお金と時間がなきゃ無理だしょ

    働いてても趣味なら成長したいのもあるだろうし、そこに時間費やせるけどそうじゃなければそこに時間もお金もかけないしょ

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/06/03(土) 10:41:44 

    2枚目、お店のメニューかと思った

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2023/06/03(土) 16:15:22 

    >>2
    主婦20年以上やってるけど、大学生の頃のレベルにも届かないや。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2023/06/03(土) 21:14:12 

    >>158
    知り合いの料理好き(男子)が作り置き食材を利用して、豪華メニューをよくSNSにUPしてる
    そういうの使えば案外食費も手間もかからないみたい

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2023/06/04(日) 13:55:44 

    >>1
    これ就職先、飲食なのでは?
    すごすぎる

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/06/05(月) 08:53:01 

    >>7
    食費はそんなにすごそうに思えない。
    手間はかかってるね。
    私は作った順に食べていってしまうので、こんな風にまとめて盛り付けてる時期があんまりないわ。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2023/06/19(月) 09:41:28 

    >>250
    実家でもきちんと食事作ってもらえてたのかな?と思うよね
    若いのにレパートリーが多すぎる
    公式ブロガーみたいだし、ほとんどセミプロだね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。