ガールズちゃんねる

座り仕事の方のイス対策

19コメント2015/09/01(火) 12:48

  • 1. 匿名 2015/08/31(月) 08:27:29 

    長年座り仕事をしてきましたが、今の会社になって2年。

    腰痛の悪化!座骨神経痛の前症状みたいな痺れ、最近ではお尻が擦れたのか傷になってる時があります。

    上下に調整可で若干のリクライニング機能もあり、従来のイスより性能良いのに(−_−;)

    みなさん イスの座り心地のために何かしてたら教えて下さい!

    +11

    -1

  • 2. 匿名 2015/08/31(月) 08:30:51 

    座り仕事の方のイス対策

    +1

    -0

  • 3. 匿名 2015/08/31(月) 08:33:55 

    クッションくらいかな。
    あるなしで全然違います!

    +12

    -0

  • 4. 匿名 2015/08/31(月) 08:36:15 

    大事なのは椅子ではなく姿勢だよ!!


    +18

    -3

  • 5. 匿名 2015/08/31(月) 08:39:25 

    姿勢矯正の座布団みたいなのかう!

    +3

    -1

  • 6. 匿名 2015/08/31(月) 08:39:39 

    可能なら、ちょこちょこトイレ休憩を挟む。

    +10

    -2

  • 7. 匿名 2015/08/31(月) 08:40:25 

    イスには工夫はしてませんが、
    姿勢意識して良くしてから高さを合わせて
    たまにストレッチしたりしてるので腰は痛くないです

    冷えないようひざ掛けはかけてます
    冷えも腰痛の原因になるんで。

    +4

    -1

  • 8. 匿名 2015/08/31(月) 08:43:03 

    会社のパソコンが、デスクトップからノートになり、腰痛悪化しました。ノートの場合、姿勢維持って難しいですね。。。

    +13

    -0

  • 9. 匿名 2015/08/31(月) 09:32:27 

    椅子を高めにして姿勢悪くならないように気をつけてます。
    あとは、仕事のキリがいい時に、立つ。可能ならストレッチ!!

    あとは脚がむくむので、メディキュットが欠かせない

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2015/08/31(月) 09:48:03 

    クッションと、椅子高めで姿勢よくしてます。

    あと自宅で仕事してるからできることかもしれないけど・・

    長時間座り続けていることが一番良くないそうなので
    できるだけ作業に区切りをつけ、立ちあがるようにしてます。
    (お茶を淹れ直したりストレッチ)

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2015/08/31(月) 09:57:28 

    会社の椅子を自分達で2万程度のに変えた部署があるけど、腰痛になる人が多発したらしい。やっぱり一日中座る椅子はそこそこの値段のオフィスチェアじゃないとだめなのかなー

    +5

    -1

  • 12. 匿名 2015/08/31(月) 10:32:45 

    ドーナツ型クッションとボルスター(縦長クッション)

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2015/08/31(月) 11:00:26 

    COCONの動物クッションが結構好き

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2015/08/31(月) 12:09:23 



    これ買った
    少しマシなような?

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2015/08/31(月) 12:15:30 

    メッシュの座布団
    汗っかきだから使わないと汗べっちょりになる…

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2015/08/31(月) 12:21:29 

    尻汗が酷いので空調座布団は手放せません
    座り仕事の方のイス対策

    +2

    -1

  • 17. 匿名 2015/08/31(月) 17:41:17 

    クッションでなんとか調整したいけど合うクッションが見つからない。椅子を持っていって買いに行きたいぐらいです。

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2015/09/01(火) 03:42:28 

    足のむくみがひどくて、悩んで悩んで…
    百円ショップで、
    青竹と小さな折り畳み椅子を購入しました。

    青竹で、足裏を刺激して
    足を高くするだけで、
    だいぶむくみが軽くなりました!
    おすすめ!!!

    +0

    -1

  • 19. 匿名 2015/09/01(火) 12:48:04 

    漫画家の知り合いが「はじめての原稿料で買うものはアーロンチェアかコンテッサ。漫画家の常識」と言っていたので
    アーロンを買いました
    今まで最高で3時間ぐらいしか続かなかった座り仕事が10時間でも12時間でもできます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード