ガールズちゃんねる

休みが不定期なお仕事の人!

33コメント2015/06/30(火) 09:06

  • 1. 匿名 2015/06/29(月) 11:10:51 

    なかなか連休が無かったり、
    今が何曜日かわからなくなったり、
    世間の休日とのズレを感じたり…。
    でも平日に休みだと普段混んでいて行けない場所が空いていたり(笑)

    休日が不定期な方々で語り合いたいです(^o^)/

    毎週同じ曜日に開催される習い事などに参加できないのが悩みです(^^;)

    +53

    -1

  • 2. 匿名 2015/06/29(月) 11:12:52 

    とりあえず、10連勤とかになってしまう事もあったりするので、定休日があるとこに再就職したい(T_T)

    +51

    -0

  • 3. 匿名 2015/06/29(月) 11:12:59 

    お盆や年末年始もお構いなく仕事なのがツライ。

    +120

    -0

  • 4. 匿名 2015/06/29(月) 11:13:55 

    平日1日休みです。
    土日休みの仕事に憧れますねー。連休が毎週あるなんて羨ましい!^_^

    +71

    -0

  • 5. 匿名 2015/06/29(月) 11:14:58 

    同窓会とか当たり前のように土日だったり、大型連休中だったりで毎回途中参加(泣)しかたないけどねー

    +33

    -0

  • 6. 匿名 2015/06/29(月) 11:15:28 

    +3

    -3

  • 7. 匿名 2015/06/29(月) 11:17:55 

    基本平日だけど、言えば土日休めるのでいいのですが雑貨屋なのでクリスマスやお正月や夏休み大変です(´・ω・`)

    +22

    -0

  • 8. 匿名 2015/06/29(月) 11:18:28 

    はーい(・ω・)/ 習い事は早々に諦めました
    不定期に慣れると月ー金の仕事の人たちが偉いと思う
    5連勤なんて死にそうです(-.-;)
    あとは元々得意だけど、一人でどこでも行くようになるw

    +73

    -0

  • 9. 匿名 2015/06/29(月) 11:19:18 

    サービス業の方が多いですかね…定めですよね。人の休む時に働く…もう何年も年末年始、GWなどなどありません(泣)
    カレンダー通りのお休みに憧れます

    +73

    -0

  • 10. 匿名 2015/06/29(月) 11:20:03 

    友達と休みを合わせるのが大変ですよね。
    でも、平日休みの人の少なさに慣れたら、たまの土日休みは外に出られない(T ^ T)
    人酔いしてしまって…

    +55

    -0

  • 11. 匿名 2015/06/29(月) 11:26:30 

    連休も有休もないし、大型連休とか羨ましいです(´;ω;`)
    たまには土日休みも欲しくなるけど、平日はどこも空いてるし、毎週土日よりはいいかなと思ってます(*^^*)

    +40

    -1

  • 12. 匿名 2015/06/29(月) 11:29:05 

    介護の仕事してるのでGW.お盆.正月と休み関係ないですq´・∀・`;)゚。
    平日休みだと土日よりどこも空いてますが、集まりとかイベントにら大概参加できません。

    +32

    -0

  • 13. 匿名 2015/06/29(月) 11:36:50 

    昨日まで5連勤で今日休み。そして、2日行ってまた木曜が休み。土日でも休み希望出せば割と聞いてもらえるから、すごく助かります。

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2015/06/29(月) 11:38:02 

    私も交替勤務のお仕事してます。

    銀行や役所、病気なんかの用事足しには便利!!

    これから
    セールに乗り込みます

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2015/06/29(月) 11:45:39 

    日曜日に働いてると損してる気がするけど、平日休みだとすーごく得してる気がする((o(^∇^)o))

    +45

    -0

  • 16. 匿名 2015/06/29(月) 12:03:58 

    土日にある合コンとか出会いの場に参加できない
    平日お一人様でランチしたり映画見たりできるのはいいけどね

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2015/06/29(月) 12:12:05 

    看護師なので、休みはバラバラ(^^;;
    育休明けで夜勤はしてないからまだマシなんでしょうけど。
    平日休みは少し嬉しいですよね!

    +9

    -1

  • 18. まいちゃん 2015/06/29(月) 12:22:50 

    シフト制なので不定期です。

    融通がきくので土日もお休み出来るし助かります。

    カレンダー通りのお休みがうらやましかったけど、銀行に行けないのでその辺、不定期のほうがいいかも(^^)

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2015/06/29(月) 12:31:04 

    12時間交代制、4勤2休。

    土日は、社員がいないから精神的にらく。
    工程ないの社員のみ。

    曜日はわかっても日にちが分からなくなります。
    夜勤明けの日勤はやっぱりつらい

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2015/06/29(月) 12:49:27 

    いつ休みになるのか、が判るのが遅いので 来月の予定がたてられない。
    土日休みの方は毎週連休あって羨ましい!

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2015/06/29(月) 13:14:16 

    平日の昼間はデパートも観光地も比較的空いていて、いいですよね!
    ただ、同期とも友だちとも予定が合わないから、単独行動に慣れる。ひとり旅行、ひとりカフェ巡りなど…

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2015/06/29(月) 13:51:49 

    土日休みじゃなくても不定休でも、
    有給全消化とかできて、
    人様が休んでるGWは働いても、
    そのあと2週間のバカンスに旅立てるならあんまり苦痛じゃないかも。

    でも、うちはそんなのないから、毎年有給は消滅していってます!

    年とってくると、やっぱ土日休みがいいです。

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2015/06/29(月) 13:53:25 

    連休とれるの仕事うらやましい
    半年に一回くらい、2連休がやっととれるレベル。
    3連休は2年に一回くらい。

    ブラック?
    でも、残業代とかはきっちりでるし週休はきっちり二日なんだよなあ・・・

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2015/06/29(月) 14:23:53 

    10連勤とか当たり前にあるので正直転職も考えてしまう。
    連休とか羨ましい。
    あさってが出勤かどうかも未定なので明日店に電話しなきゃ…

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2015/06/29(月) 14:34:27 

    サービス業あるあるですよね
    カレンダーの祝日見るのが嫌でした。
    振り替えがあるわけじゃないし休み少ないし残業あるし帰宅が10時過ぎなんて耐えられなくなり四年働き退職し転職。
    ゴールデンウイークもたっぷり休めて今日は⚪︎⚪︎休暇。
    サービス業じゃあり得ないぐらいゆっくり出来てます。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2015/06/29(月) 16:19:37 

    サービス業で不定休です!

    平日休みだから何処へでも待たずに行けるのは嬉しい。

    一人旅も、宿探しに困らずお金も少し安い!

    ただ、、、
    連続勤務6日とかしても、1日だけの休みでまた連続勤務なんて普通にあったりすると連休欲しくなる。

    秋は祝日や祭日、訳の分からないハッピーマンデーとやらがあるから正直、しんどい。

    ってか、何にもハッピーじゃないんですが…
    止めません?あれ。。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2015/06/29(月) 17:40:44 

    25さん何系の仕事なんですか??
    生活のための仕事なんで休み多い方がいい!なんでサービス業にしたのか自分を悔やむ

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2015/06/29(月) 18:55:08 

    はーい!
    しかも不定期なのに7月のシフトまだ出てない!(;o;)

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2015/06/29(月) 22:41:54 

    旅行とか平日だと安くなって良いですよね!
    道もすいてますし。
    久々彼氏が出来たと思ったら、なかなか予定が合わなくて悲しい

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2015/06/29(月) 23:32:37 

    平日休みで都合はいいのですが、正月、お盆関係なく仕事だから周りと予定が合わなくて惨めな気持ちになることがあります…

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2015/06/30(火) 06:18:31 

    飲食店勤務です。休みは基本平日。土日は混むので昼〜夜までロングで働いてます。
    誰かが風邪とかで休みになってたまたま自分がその日休みだったら代わりに出れないですか?と連絡がきたり。1月1日だけ定休日。
    Xmasや年末GWなんかはしぬほど辛いです
    お店の月の売上は毎月2000万いきます

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2015/06/30(火) 08:00:03 


    旦那さんが観光バスの運転手なので、春休み・GW・夏休み・冬休み・年末年始・・・。

    とにかく行楽シーズンの時は家に帰って来ません。今の時期は学校関係の仕事をしてるので

    泊まりがけの事も。不在な事に慣れてしまいました。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2015/06/30(火) 09:06:50 

    25さん何系の仕事なんですか??
    生活のための仕事なんで休み多い方がいい!なんでサービス業にしたのか自分を悔やむ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード