ガールズちゃんねる

結婚を意識する彼女と、その気のない彼女の違い

262コメント2023/06/09(金) 11:01

  • 1. 匿名 2023/05/31(水) 20:58:04 

    何だと思いますか?
    結婚を意識する彼女と、その気のない彼女の違い

    +7

    -19

  • 2. 匿名 2023/05/31(水) 20:58:34 

    家族や友人に紹介してくれる

    +79

    -30

  • 3. 匿名 2023/05/31(水) 20:58:37 

    自立しているかいないか

    +19

    -35

  • 4. 匿名 2023/05/31(水) 20:58:38 

    顔が好き

    +160

    -16

  • 5. 匿名 2023/05/31(水) 20:58:44 

    結婚に憧れている

    +7

    -11

  • 6. 匿名 2023/05/31(水) 20:58:50 

    >>1
    うちの旦那は初対面から結婚したいって思ってくれてたみたい。直感派の人も多いかも

    +142

    -31

  • 7. 匿名 2023/05/31(水) 20:59:02 

    学歴、職業、家柄など全体的に釣り合いが取れているか

    +31

    -28

  • 8. 匿名 2023/05/31(水) 20:59:06 

    結婚を意識する彼女と、その気のない彼女の違い

    +16

    -20

  • 9. 匿名 2023/05/31(水) 20:59:11 

    >>1
    そんなん都合のいい女扱いしないのさ
    基本的に彼女ファースト

    +35

    -3

  • 10. 匿名 2023/05/31(水) 20:59:14 

    結婚ってなると性格だよね!でも、超美女じゃなくてもいいけどある程度可愛くないと子供不細工になるって男性の友達が言ってたの聞いたことはある

    +165

    -8

  • 11. 匿名 2023/05/31(水) 20:59:23 

    タイミング

    +84

    -3

  • 12. 匿名 2023/05/31(水) 20:59:26 

    他の人に取られる心配があるかないか

    +147

    -4

  • 13. 匿名 2023/05/31(水) 20:59:27 

    男側のタイミングに尽きる

    +243

    -12

  • 14. 匿名 2023/05/31(水) 20:59:32 

    >>1
    自分にとって都合良く利用しやすいかしにくいか

    +10

    -7

  • 15. 匿名 2023/05/31(水) 20:59:34 

    >>1
    ”自分の人生でこれ以上の女とは付き合えないな”って惚れた時は結婚を意識する。
    性欲解消のために「次の女がまだ見つかるかも!」ってテキトーに付き合ってる女は圏外。

    +192

    -11

  • 16. 匿名 2023/05/31(水) 20:59:46 

    >>6
    うちもそうだって言ってた。この人と絶対結婚するって。私は何とも思わなかったけど

    +100

    -6

  • 17. 匿名 2023/05/31(水) 20:59:53 

    チンコのサイズってたけしに茶化された蓮舫

    +1

    -11

  • 18. 匿名 2023/05/31(水) 21:00:31 

    そういうの実際は無さそう。

    +6

    -7

  • 19. 匿名 2023/05/31(水) 21:00:32 

    その気もないのに付き合う男がいるって?
    なーーにーーー?!!

    +13

    -5

  • 20. 匿名 2023/05/31(水) 21:00:35 

    >>8
    お酒よりお菓子の袋が散乱してそう
    雪の宿とか

    +54

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/31(水) 21:00:39 

    >>1
    自分のお金を信用して任せられるかな気がする

    +19

    -5

  • 22. 匿名 2023/05/31(水) 21:00:44 

    トピ主男?

    +8

    -6

  • 23. 匿名 2023/05/31(水) 21:00:56 

    >>1
    家事の能力

    +3

    -15

  • 24. 匿名 2023/05/31(水) 21:01:18 

    自然体でいられるかいられないか

    +89

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/31(水) 21:01:19 

    >>1
    男女問わず
    精神的にも経済的にも自立していて頼りがいがある人とは結婚したい
    逆に依存気質でおんぶにだっこになる気マンマンな人とは結婚したくない


    +28

    -19

  • 26. 匿名 2023/05/31(水) 21:01:21 

    正社員か非正規か

    +1

    -15

  • 27. 匿名 2023/05/31(水) 21:01:22 

    付き合ってない

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2023/05/31(水) 21:01:23 

    6年付き合った彼氏いくらわたしが結婚ほのめかしても動かなくてとうとう別れたけど
    一年しないうちに次の彼女と結婚したらしくて、ああ〜〜って複雑な気持ち

    +282

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/31(水) 21:01:24 

    >>1
    高齢出産は意外に若いということを知ってるか、知らないか。

    +9

    -6

  • 30. 匿名 2023/05/31(水) 21:01:25 

    >>8
    こういうのは意識するしない以前の問題だね😅

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2023/05/31(水) 21:01:28 

    >>10
    そんなんいってもフードコート行って美男美女の夫婦なんて滅多にいないけどね

    +186

    -7

  • 32. 匿名 2023/05/31(水) 21:01:35 

    私か私以外か

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2023/05/31(水) 21:01:59 

    彼女もある程度稼ぎあるか

    +6

    -14

  • 34. 匿名 2023/05/31(水) 21:02:04 

    >>1
    彼に将来性があるか、ないか。
    彼に経済力があるか、ないか。

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/31(水) 21:02:14 

    他の男に取られたくないって思う
    だからプライベートでは大切(第一優先)にしてもらえる

    +110

    -2

  • 36. 匿名 2023/05/31(水) 21:02:16 

    「生活」が一緒に出来そうな相手かどうか

    +64

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/31(水) 21:02:17 

    家事ができるか
    収入が多くて金銭感覚がマトモか
    健康で見た目がいいか

    これさえ揃えば男はプロポーズするはず

    +7

    -18

  • 38. 匿名 2023/05/31(水) 21:02:17 

    結婚を意識する彼女と、その気のない彼女の違い

    +3

    -25

  • 39. 匿名 2023/05/31(水) 21:02:49 

    >>1
    逆に自分が男だったら結婚したいなー、親に紹介したら喜ぶかなー、自慢もできるなー、一緒にいたいなーって思う女じゃないか

    +103

    -6

  • 40. 匿名 2023/05/31(水) 21:02:58 

    わからん。
    ご縁じゃね?

    +47

    -2

  • 41. 匿名 2023/05/31(水) 21:03:13 

    処女か非処女かの違い

    +7

    -9

  • 42. 匿名 2023/05/31(水) 21:03:17 

    常識が合うか
    金銭感覚が合うか

    金銭感覚が違うと結婚には行かないと思う

    +72

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/31(水) 21:03:33 

    >>31
    超美女じゃなくていいって言ってるよ、それなりでいいんじゃない。
    歯並び悪い、目が一重、鼻が豚鼻とかさ。

    +36

    -9

  • 44. 匿名 2023/05/31(水) 21:03:35 

    顔と性格
    あとは大抵何か揃ってなくてもどうにでもなる
    顔だけでも性格だけでもダメ

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/31(水) 21:03:38 

    >>33
    今は男も女も若さや稼ぎを求められる
    男女平等だからね

    +16

    -3

  • 46. 匿名 2023/05/31(水) 21:03:48 

    尽くしすぎる彼女は結婚から遠ざかりそう

    +56

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/31(水) 21:04:16 

    >>37
    それ女脳だわ

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/31(水) 21:04:21 

    >>38
    これもAIなんでしょ?
    すごいよね

    +18

    -4

  • 49. 匿名 2023/05/31(水) 21:04:33 

    男側が彼女って俺と結婚意識しているのかな?と思ってるかと思った笑
    ウチの場合は知らないうちに家族や職場や友人や昔通っていた塾の先生とあらゆる外堀を埋められてた
    ちょっとキモかった

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/31(水) 21:04:45 

    >>6
    ようするに

    +29

    -9

  • 51. 匿名 2023/05/31(水) 21:05:05 

    >>1
    男の気持ちは知らんけど、なんだかんだ男も結構打算的だよね。

    +64

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/31(水) 21:05:22 

    >>6
    惚れやすい人も多いからなんともねー。
    最初から結婚したいと思ってたみたいなこと軽々しく言う男って本当に多いし、それを素直に受け取るあなたの性格が幸せを招いたんだと思うよ。

    +71

    -21

  • 53. 匿名 2023/05/31(水) 21:05:47 

    正社員かどうかは関係ない

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/31(水) 21:05:54 

    >>1
    彼女?

    ガル男のトピ?

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2023/05/31(水) 21:06:06 

    非処女の時点で結婚無理 処女なら即日プロポーズ

    +1

    -12

  • 56. 匿名 2023/05/31(水) 21:06:49 

    >>16
    うちもそうw
    結婚する時に、初めて会った時にこの子と結婚するなって思いましたって言われて、えっそうなん、、って思いました🤣わたしはどちらかというとナシ寄りだったとは言えなかったww

    +61

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/31(水) 21:06:49 

    やっぱり結婚向きななは小太りな女。

    +4

    -10

  • 58. 匿名 2023/05/31(水) 21:07:01 

    >>1
    兄は結構高収入なんだけど奥さんになる人も経済的に自立してる人が良いと言って結局そういう人と結婚した!元カノ可愛い人多かったけど

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/31(水) 21:07:23 

    言葉と行動がきちんと両立されてる。

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/31(水) 21:07:46 

    >>1
    っていう質問を結婚したあと旦那に聞いたら、「20代後半で結婚する気もない女の子と軽い気持ちで付き合うな」と母親からうるさく言われてたと。(だから結婚したいと思えた私と付き合った模様)

    姑は本当に良く出来た人で、息子に誠実さや優しさ、男も家事育児を本気でしろと育ててくれて、結婚後は「もし夫婦喧嘩したなら、どんな場合であっても私はヨメ子さんの味方をすると決めている」と言ってくれたような人。実際そうなるかどうかは感情だから難しいとしても、そういう発言をしてくれる聡明な姑で、私は安心して生活できている。と、横ソレすいません。

    +153

    -3

  • 61. 匿名 2023/05/31(水) 21:07:56 

    適齢期に付き合ってたから

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/31(水) 21:08:08 

    >>1
    結婚がゴールだと思ってる彼女と、結婚がスタートだと思ってる彼氏

    +1

    -9

  • 63. 匿名 2023/05/31(水) 21:08:51 

    見た目がいいだけの女か
    中身も磨いてる女かどうか

    +4

    -7

  • 64. 匿名 2023/05/31(水) 21:08:54 

    お互いを思いやれるか、協力し合えるか、足りない部分を補い合えるか

    +25

    -3

  • 65. 匿名 2023/05/31(水) 21:09:29 

    >>22
    >>54
    そうなの?
    男から見て結婚を意識する彼女とそうじゃない彼女の違いが知りたいというトピだと思ったんだけど

    +15

    -4

  • 66. 匿名 2023/05/31(水) 21:09:36 

    一緒にいて安心できるかどうか
    癒されるとか信頼できるとか離れていると寂しいとか

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/31(水) 21:09:45 

    >>1

    周りを見てると

    ・美人(自慢できる)
    ・常識がある
    ・自分と同じ〜一つ下程度の学歴
    ・安定した職業
    ・実家が太い(両親が裕福+高学歴+援助してくれそう)
    ・精神的に安定していて穏やか
    ・自分の家族や同僚や友人と円満に会話ができる
    ・多分自分と別れてもいくらでも次がある

    こういう彼女だと2年くらいですぐに結婚する人が多い。
    特に「実家が裕福で育ちが良い」は大きいな…と感じる。

    私は美人ではなく穏やかでもないし育ちもそんなに良くないから全然対象にはならないw

    いいおうちで大事に育てられた女の子って
    そもそも基準が父親だから、自分を大事にしてくれる良い男じゃないと付き合わないんだろうな。



    +91

    -6

  • 68. 匿名 2023/05/31(水) 21:10:02 

    >>25
    がるちゃん見てて恋愛経験も知識もろくにないのに語りたがる人ってなんなの?
    妄想や1.2度の経験的な同類人には+されるんだろうけどばれないと思ってるのか。
    わかる人にはわかる文章だよ。

    +8

    -8

  • 69. 匿名 2023/05/31(水) 21:10:55 

    結婚に夢見てない。
    結婚が人生のイベントと捉えてない

    かな

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/31(水) 21:11:10 

    結婚を望まない彼女なんているの?20代ならともかく30代になれば女性は結婚への意識や焦りは高まると思うけど

    +19

    -3

  • 71. 匿名 2023/05/31(水) 21:11:45 

    価値観

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/31(水) 21:12:24 

    >>31
    確かに。周りの友人カップル見てるとこんなんで(失礼)いいんだって思う

    +74

    -4

  • 73. 匿名 2023/05/31(水) 21:13:08 

    >>10
    旦那不細工嫁可愛い美人で子供女の子で不細工だけどなぁ。

    +64

    -3

  • 74. 匿名 2023/05/31(水) 21:13:43 

    >>68
    横だけど普通に依存気質とは結婚したくない。

    +20

    -2

  • 75. 匿名 2023/05/31(水) 21:13:50 

    >>1
    ある程度の好みとタイミングだと思う

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/31(水) 21:13:53 

    >>51
    むしろ男の方が打算的だと思うわ。

    +60

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/31(水) 21:13:53 

    >>51

    彼女の実家が資産家だと知ってから別れた男を私は知らない

    +35

    -6

  • 78. 匿名 2023/05/31(水) 21:14:59 

    >>1
    結婚適齢期で付き合う子

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/31(水) 21:15:00 

    >>70

    彼氏側が(彼女との)結婚を望む彼女、って意味じゃない?

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/31(水) 21:15:55 

    >>1
    育ってきた環境が近い人

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/31(水) 21:16:07 

    よくわかんないけど、独占欲がわかない相手とは別に結婚したいと思わないかもしれないね

    +50

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/31(水) 21:16:11 

    タイミングだと思う。
    長年付き合って別れて次の彼女とはすぐ結婚したとか聞いたりするけど、その彼女が新鮮でまだ好きで浮かれてる気持ちがあって結婚への行動も移せるからだと思う。

    +65

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/31(水) 21:16:38 

    >>73
    私ブサいけどかなり濃いの旦那との子供がいい感じに薄まって子供はよくかわいいって言われてる。
    どっち似?ってなったら旦那似だけど。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/31(水) 21:16:42 

    >>77
    そういう男は大して上には行けない
    むしろコンプレックス抱いて対抗心燃やすような男はその親を越していく

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/31(水) 21:17:03 

    >>31
    フードコートって笑
    低層

    +16

    -18

  • 86. 匿名 2023/05/31(水) 21:17:47 

    >>78

    6年以上付き合ったアラサーの彼女と別れたあとに
    付き合った年下彼女と結婚するやつ多すぎ。
    (しかもだいたい別れた理由は彼女側の焦りと彼氏側の結婚願望のなさ)

    26歳から付き合った同い年の彼女と34歳で別れる→すぐに26歳と付き合う→半年で結婚→すぐに妊娠 みたいなの。

    +89

    -3

  • 87. 匿名 2023/05/31(水) 21:17:56 

    >>1
    一生懸命考えたけど、結局は女側の特徴がどうこうより、男が結婚したいタイミングで出会った女が、結婚したい女なんじゃないかと思う。

    +76

    -3

  • 88. 匿名 2023/05/31(水) 21:18:02 

    それは男に聞かないとわからない
    女同士で語っても妄想や希望的観測でしかない

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/31(水) 21:18:32 

    >>7
    マイナス多いけど、旦那がそう言ってたし私もそうだった
    容姿も好みではあったけど、話してみたら価値観が似ていて育ってきた環境や今の環境が似ていたからその日に結婚を意識したよ
    大学4年生の時に!3年付き合って気持ちが変わらなかったので結婚した

    +10

    -9

  • 90. 匿名 2023/05/31(水) 21:18:42 

    無職か無職じゃないか

    +3

    -5

  • 91. 匿名 2023/05/31(水) 21:19:03 

    >>13
    本当にこれだと思う
    結婚したいなーって思ったタイミングで付き合ってた女とさくっと結婚するんだと思う

    +128

    -4

  • 92. 匿名 2023/05/31(水) 21:19:08 

    男性側が素でいられる人。頑張らないと釣り合わない人だと無理。

    +31

    -1

  • 93. 匿名 2023/05/31(水) 21:19:09 

    >>86
    適齢期彼女もぬるま湯から出られなかったんだよ。

    +46

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/31(水) 21:19:24 

    好きかどうか

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/31(水) 21:20:01 

    >>89
    家柄が釣り合ってる女がいいとか言っちゃう男やだな

    +17

    -7

  • 96. 匿名 2023/05/31(水) 21:20:14 

    >>52
    最初から結婚したいと思ってた→笑いのツボが合ったり話す相性が良くてって感じです。軽い感じじゃないし、女性側もそういう感じで結婚する人も多いと思う。
    これが男性側からなら軽いってなるのが分かりません。

    +28

    -4

  • 97. 匿名 2023/05/31(水) 21:20:42 

    >>25
    あなたが結婚したいと思う人はどんな人かは聞いてないんだわ

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2023/05/31(水) 21:20:59 

    いざ結婚となってある宗教の話された人いた。
    かわいそうだった。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/31(水) 21:21:12 

    >>10
    でも2人の子どもだから母親だけじゃなくて父親の顔も同じことが言えるよね

    +41

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/31(水) 21:21:12 

    >>2
    これそうかな?家族LINEにも入ってたけど、結局結婚しなかったんだが。

    +12

    -3

  • 101. 匿名 2023/05/31(水) 21:21:14 

    >>86
    結婚願望ないなら年下女とも結婚しないはずだから、単にその彼女が結婚したいほど魅力的じゃなかったか、飽きたかのどっちか

    +59

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/31(水) 21:21:16 

    >>92
    それあるって聞くね
    一緒にいると楽だからかって言う女は結婚してる
    だからデブスでも何回も結婚してるんだよね
    まぁ美人でも一緒にいると楽は強い

    +31

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/31(水) 21:22:56 

    >>89
    低スペ女性は上昇婚夢見るからマイナス多いんだろうね

    +12

    -2

  • 104. 匿名 2023/05/31(水) 21:22:56 

    >>95
    横だけど家系は気になる。
    宗教系とか彼氏はやってないとしても親がそうならどうしても無理だし。

    +28

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/31(水) 21:24:01 

    >>102
    お姫様扱いされるのが当然、みたいな女が彼女だと男は大変だと思う
    最初は可愛いだろうけどね
    ラーメンでもファミレスでも一緒に食べられるし、でもたまに高いお店行くとすごく喜ぶような子の方がいいと思う

    +32

    -5

  • 106. 匿名 2023/05/31(水) 21:24:07 

    >>104
    口に出すのは品がない男って感じがする

    +9

    -2

  • 107. 匿名 2023/05/31(水) 21:24:15 

    >>83
    よこだけど
    子どもの顔って不思議だよね。
    父親似って言われても違う角度から見たら母親に似てたり、大きくなってくると父親⇔母親似を行ったり来たりしたりもする気がする。

    +38

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/31(水) 21:24:37 

    華やかさより地味めなぽっちゃり

    +2

    -6

  • 109. 匿名 2023/05/31(水) 21:25:12 

    >>89
    単純に育ってきた環境や今の社会的立場が近い相手とは出会う機会が多いし、当然恋愛に発展する可能性も高くなる
    近いレベルの人と結婚するのは当然の流れとも言える

    +26

    -2

  • 110. 匿名 2023/05/31(水) 21:25:13 

    >>6
    「ド本命ととりあえずの彼女の違い」ってトピだったかな?
    「ド本命は付き合う前から結婚の想像してる」っていうのがあって笑ったけどあながち間違いじゃないなと思った

    +80

    -5

  • 111. 匿名 2023/05/31(水) 21:25:26 

    >>22
    私もそう思った。どっち目線の話ってね

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/31(水) 21:25:39 

    >>106
    宗教信者は言わないで結婚持っていくパターンも多いらしいからね。
    結婚前に実は…ってなったらまだ誠実。無理だが。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/31(水) 21:26:21 

    >>2
    家族や友人が知ってて詐欺に加担してる事件増えてる気がする・・・
    そこまでしてくれるんだから本気だよねって女性の方も思いやすいしね

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/31(水) 21:27:05 

    >>86
    結婚適齢期なら女性側も結婚する気がなさそうな人とそんな長く付き合わないと思うけどな

    +37

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/31(水) 21:27:18 

    >>107
    本当にね、不思議だよね。
    歯並びとかも成長で変わってくるしさ。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/31(水) 21:28:01 

    >>13
    周りが結婚してるからって理由も案外多いよね
    ただ男のタイミングは女のそれと5~10年くらい差がある

    +77

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/31(水) 21:28:10 

    >>48
    これは実在じゃない?えなこさん

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/31(水) 21:28:18 

    >>6
    それって、一目惚れみたいな感じだと思う。要するに超タイプってこと。
    (性格がどうこうという意味ではなく)、とにかく外見がとても好みなんじゃないかな。

    +55

    -3

  • 119. 匿名 2023/05/31(水) 21:28:47 

    >>10
    まったく同じこという女性も多いやんけ

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/31(水) 21:29:07 

    >>63
    たまにブサイク同士の結婚とかあるじゃん。
    見た目がヤバイ人。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/31(水) 21:29:22 

    >>96
    そういうところなんだと思うしあえてわからなくていいと思う

    +3

    -11

  • 122. 匿名 2023/05/31(水) 21:29:43 

    伊集院が腹痛の時彼女が間髪入れず座薬さしてくれてそれが結婚の決めてって言ってたけど、なんとなく解る気がする。

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2023/05/31(水) 21:29:59 

    >>13
    これに限るわ
    周りに独身の友達が多いか既婚者の友達が多くなってきたかで違う
    急に男性も周りで結婚してる友達が増えたら焦り出す

    +58

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/31(水) 21:30:26 

    >>73
    お母さん、たんぽぽの川村さん似の薄い顔でオシャレなベレー帽かぶっちゃう雰囲気な感じで
    子供お目目くりくりめちゃ可愛い子とか見るよ。
    旦那が顔濃いのかな。

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/31(水) 21:30:28 

    とりあえず清潔感…
    ってなるとやっぱり価値観は同じくらいじゃないと難しいかな。

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2023/05/31(水) 21:31:11 

    >>4
    なんだかんだこれ
    若者の恋愛離れなんていうけど、ドタイプの子が現れたら端から見ても少女漫画みたいになってるよ(男の方が)
    普段は無気力そうだったのが今はずいぶんと楽しそうよ

    +96

    -2

  • 127. 匿名 2023/05/31(水) 21:31:40 

    >>95
    そんないい家柄とかじゃなくて一般家庭だったんだけど両親が同業者で出身地も近くて、家庭環境が似てたんだよ
    価値観も似ててそんなところが良いと思ったって言ってた

    +26

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/31(水) 21:32:02 

    >>1
    ただ旦那が結婚したいタイミングに
    許容範囲の私がひっかかっただけだと思うw

    要するにタイミングが合っただけ。

    +41

    -2

  • 129. 匿名 2023/05/31(水) 21:32:07 

    >>13
    そうは言っても「この相手じゃない、もっといい相手がいるはず」って男が思っていればどんなに待ってもそのタイミングは訪れないよ
    長年付き合って結婚せず、次付き合った女とあっさり結婚したりするのはタイミングだけの問題じゃないと思う

    +38

    -6

  • 130. 匿名 2023/05/31(水) 21:32:24 

    >>118
    恋愛において、男性は視覚から得る情報がほぼすべてだしね

    +27

    -1

  • 131. 匿名 2023/05/31(水) 21:32:29 

    >>95

    そういう言い方ではなかったけど
    姉の旦那さん(当時は婚約者)が
    姉と結婚が決まった時にうちの両親の学歴と職業を確認して
    「それならうちとも釣り合うし、問題ないな」と
    ホッとした顔をして、姉はドン引きしたらしい。

    +6

    -4

  • 132. 匿名 2023/05/31(水) 21:32:49 

    >>86
    別れた元カノも次付き合った人とトントン拍子婚しがちだよね

    +61

    -1

  • 133. 匿名 2023/05/31(水) 21:32:58 

    >>25
    依存気質はやばいね。
    酒、タバコ、親色々あるからね。

    +15

    -1

  • 134. 匿名 2023/05/31(水) 21:33:39 

    >>106
    どこが決め手になったのか聞いても答えないよりは良いかなと思う
    話し合いができる方が後ほど問題が起こった時に2人でよく話し合って乗り越えられるよ

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/31(水) 21:34:50 

    >>106
    何も言わないのが美徳ってのもどうなのかな

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/31(水) 21:35:14 

    >>52
    あちこちで「最初から結婚したいと思ってた〜」って言って実際誰とも結婚しないなら口だけかい!誰にでも言っとるんかい!ってなるけど、コメ主さんと結婚したなら言葉と行動伴ってるしいいんじゃない?

    +47

    -1

  • 137. 匿名 2023/05/31(水) 21:35:15 

    >>13
    男の方が孤独に弱いんだよね
    ダラダラ付き合ってる彼女に結婚切り出されてハッキリしないから別れを告げられた後の次に付き合った彼女と1年未満で結婚するケース結構聞くのもこれだと思う

    +84

    -5

  • 138. 匿名 2023/05/31(水) 21:37:25 

    >>127

    分かるよ。
    相手の家柄や経済状況や学歴が自分たちより
    良すぎても悪すぎても疲れるんだよね。

    1つの例として、中学受験するのが当たり前の家と
    そうじゃない家だと
    いちいち相手を説得しなきゃいけないのがめんどくさい。

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/31(水) 21:39:07 

    なんだかんだで安産型のどっしりした女の人が既婚に多いと思う

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2023/05/31(水) 21:39:23 

    今、ホンマでっかT Vで、一目惚れで、アレコレ考えずに結婚するのが1番良いって言ってるから、なんだかんだ見た目がどストライクかに尽きるのでは?
    私は2度結婚してるけど、両夫から褒められるのは見た目(顔やスタイル)。性格はワガママで甘やかされた典型って言われるけど、自分でも自覚アリ。

    +14

    -6

  • 141. 匿名 2023/05/31(水) 21:40:35 

    >>1
    めっちゃモテるイケメンの男友達がいた
    遊んでたし本人も結婚する気もなかった
    ある時にバイクで事故って、毎日のように見舞い来てくれた女友達と結婚したよ
    歴代彼女はモデルのような美人だけど、結婚した相手は看護師で見た目が大久保さん
    全く興味なかったけど、惚れたらしい
    弱ってる時に男って弱いよね
    ちなみに私じゃないでーす

    +67

    -1

  • 142. 匿名 2023/05/31(水) 21:41:48 

    >>86
    リアルww
    長年付き合った子は同棲してて、グタグタになってるタイプよね
    彼女は結婚したいのに男はふと現れた若い女と結婚する

    +60

    -1

  • 143. 匿名 2023/05/31(水) 21:42:41 

    >>60
    なんて素敵な姑さん!

    +51

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/31(水) 21:43:59 

    尽くすタイプだと思う
    私は尽くさないけどね

    +0

    -4

  • 145. 匿名 2023/05/31(水) 21:46:28 

    >>6
    うちの夫もそう。私と初めて会った時から「僕はこの人と絶対結婚する!!逃したくない!!」って思ってくれたみたい。なので、出会ってからプロポーズまで早かったです。

    +47

    -1

  • 146. 匿名 2023/05/31(水) 21:46:29 

    >>37
    「男が結婚を意識している」状態でそれなら間違いがない。
    大事な要素が欠けています。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/31(水) 21:47:42 

    結果的に顔も大事だよってことよ

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2023/05/31(水) 21:48:13 

    >>19
    そりゃそうだろ。
    男ってそういうもん。

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2023/05/31(水) 21:50:38 

    >>1
    付き合った時期(年齢)や周りや自分の環境が多分一番。
    あとは、居心地じゃないかな。

    +22

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/31(水) 21:51:55 

    >>19
    私結婚すると思って付き合ったことないわ。

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/31(水) 21:52:14 

    >>1
    こういうトピを立てようとするか、立てる発想すら生まれないか。

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2023/05/31(水) 21:52:15 

    >>95
    横だけど、今国会議員してる人が独身の頃に紹介してもらったことがあるけど、初対面で出身大学とかいきなり聞かれてドン引きした…
    まぁ、職業によってはあるんだろうね

    +25

    -1

  • 153. 匿名 2023/05/31(水) 21:52:52 

    >>137
    このパターンの場合即結婚した彼女は3歳以上年下が多い気がする
    そして長年付き合ってた前の彼女は同い年

    +55

    -3

  • 154. 匿名 2023/05/31(水) 21:54:13 

    >>95
    実家がアムウェイやっていることに気づいた瞬間シャッター降りた。無理。

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/31(水) 21:55:26 

    >>31
    そりゃあフードコートだもの

    +32

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/31(水) 21:55:33 

    なぜガル男がトピ立てしてんの

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/31(水) 21:55:56 

    >>25
    結婚って、ガッツリ自立、自分でなんでもできる、って人より、ざっくり自立できてるけど苦手なこともある、頼りないとこもある、みたいなゆるい感じの人からしていくイメージ。
    ゆるさがあるから、お互いの落とし所が見つけやすくて、年月とともにしっくりくる関係を築けるような。

    +47

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/31(水) 21:56:08 

    >>6
    タイミングも大アリだよね。
    30くらいとか男も女も子どもの事を考えるとそろそろって思うのは自然な事だし

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/31(水) 21:57:12 

    生でやらせるか

    +1

    -7

  • 160. 匿名 2023/05/31(水) 21:58:14 

    結婚願望ある男の人ってわりといるよね。
    女の人でも自由にしてたい人っているし。

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/31(水) 22:00:19 

    これを言っちゃ元も子もないけど、縁や相性だと思うな。

    +37

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/31(水) 22:04:31 

    >>85
    一般的な例えにいちいちマウントしんどくねーか?

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2023/05/31(水) 22:04:32 

    >>19
    付き合ったら結婚しなきゃいけない法律なんてないし。
    なんも悪いことしてない。

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2023/05/31(水) 22:06:44 

    その気のない彼女→セックスが楽しい

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/31(水) 22:07:31 

    >>95
    同格の家柄同士で結婚する意味。
    やっぱり男なら上方婚目指すでしょ。
    Kくんはお手本。

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2023/05/31(水) 22:08:28 

    >>85
    この返ししてきた人が親族にいたらいやだ

    +6

    -2

  • 167. 匿名 2023/05/31(水) 22:17:05 

    >>22
    私もガル男が立てたトピかと思って混乱した

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/31(水) 22:17:19 

    >>6
    うちの夫も。
    最初に付き合おうと言われた時もすでに結婚前提でっていうのを暗に含んでたらしい、私は気が付かなかったけど。

    +26

    -1

  • 169. 匿名 2023/05/31(水) 22:19:54 

    >>11
    たまたま付き合った彼女が好きすぎて結婚するパターンと、周りも結婚しだして仕事も落ち着いて、貯金もある程度溜まったタイミングとかで結婚するために彼女作るの、どっちが多いんだろう?

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/31(水) 22:22:43 

    >>31
    なんでフードコート?笑
    うける

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/31(水) 22:22:47 

    >>52
    なんか褒めてるようでいて謎に上から目線だし、読んでて違和感あったけど……このコメントにプラスなんだ……

    +34

    -2

  • 172. 匿名 2023/05/31(水) 22:23:04 

    >>116

    周りが結婚して遊んでくれる(飲みに付き合ってくれる)同僚や男友達がゼロに近くなり
    昔ほど若い子にモテなくなったと感じて
    髪が薄くなって来た頃に出会った年下彼女と結婚する。

    +35

    -3

  • 173. 匿名 2023/05/31(水) 22:23:21 

    >>56
    横だけど、どんなところにナシ感を感じて、いまそれはどんな感じなの?

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/31(水) 22:25:15 

    >>157
    経済的自立はしてるけど、力仕事と虫が苦手なわたしに朗報

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/31(水) 22:26:10 

    結局男側のタイミングだから、別に選ばれなかったからダメとか選ばれたから偉いとかないよ

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/31(水) 22:28:10 

    >>158
    最近なにかの動画で人生で一番大切なのはタイミング。全てはタイミングだと見たなーw
    あながち間違っていないと思う

    +30

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/31(水) 22:30:43 

    >>15
    テキトーだったけど付き合っているうちに彼女の良さを認識して、やがて結婚に向かっていったパターンなんかはなんだかんだ上手く行かなくなるように周りを見てても思う。

    +29

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/31(水) 22:33:32 

    財布を預けたいと思える相手か、かな。

    男はシビアだよ。
    遊びと本命は分けてる。
    何だかんだで本命には貞操観念、経済観念、家庭的‥その辺を求めてるよね。

    年上男性は特にかな。
    旦那もそんな感じの事言ってた。

    +38

    -2

  • 179. 匿名 2023/05/31(水) 22:35:33 

    逆にどうして結婚を意識されないかがわからない
    普通男って付き合ってたら結婚したがらない?

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2023/05/31(水) 22:41:30 

    >>85
    フードコート行っていようが何とも思わないから、付き合ってる人がフードコート行ってる家族やばくないかとか言ってきたら価値観が合わないんだなと思った。
    行く人は行くだろうし、口に出して悪口みたいのは言わない。

    +21

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/31(水) 22:41:34 

    性格が合う、金銭感覚が合う、経済的に自立している、自分のことは自分でできる、顔が好き
    うちの旦那はこれだったらしい、私も旦那に求めるのは全く同じ条件だった

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2023/05/31(水) 22:43:19 

    >>179
    自分もそうだけど若いときは全く考えてなかったわ

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/31(水) 22:44:46 

    >>171
    一行目だけ見てプラスしてる人多いと思う。
    惚れやすい人多いし。

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/31(水) 22:45:05 

    >>15
    経験上、そういう男は大した男じゃないくせに女を選ぶ側の意識が強く、結局売れ残ってる。

    +68

    -3

  • 185. 匿名 2023/05/31(水) 22:45:34 

    精神的、金銭的な自立をしていたり
    子供産んで、母になって、というような
    固定概念などなく自分の人生を楽しんでるような人かなぁ

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/31(水) 22:48:46 

    >>67
    そういう箱入り娘と結婚しておきながら、浮気相手には妻と真反対のタイプを選ぶ男っているよね。。妻が貞淑タイプなら浮気相手は奔放タイプとか。

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/31(水) 22:48:58 

    >>181
    お互い相手要らなくない?

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2023/05/31(水) 22:49:11 

    自分に置き換えたら、、
    まともな人で、何かしらに信仰してなくて、スピリチュアルじゃない人ならありえる。
    そこから先は相性とタイミング。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/31(水) 22:56:55 

    >>15
    結婚を大事にとらえない男性もいる。

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/31(水) 22:57:47 

    >>67
    一つも当てはまらないのに結婚できた私は運がいいんだろうな

    +19

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/31(水) 23:11:01 

    女側の金銭的な自立が云々で判断するのって、わりと年齢いった女性の婚活くらいじゃない?
    若くて可愛くて性格良ければ、基本男って相手の経済力なんて無けりゃ無いで都合よく「俺が守ってあげなくちゃ!」とか捉えて結婚するよ

    +24

    -2

  • 192. 匿名 2023/05/31(水) 23:14:30 

    旦那はまあまあなモテ男で私が知り合った時も何人か言い寄って来てる女の子達がいる状態だったんだけど、そんな時に私と出会ってすぐに運命の人だと感じたらしく、あっという間に告白されて付き合って結婚した

    決め手は性格だったらしいけど、まだそんなに私の事を知らない頃に運命だとピンと来たらしいので、本当のところはいまだによく分からない

    +11

    -2

  • 193. 匿名 2023/05/31(水) 23:14:47 

    本気の男って、もう何とかして一刻も早く手を付けておきたくて仕方ないって雰囲気だよ。
    様子を見るとか一切出来なくなる。
    うちの旦那も、付き合った初日からもう結婚前提で進めないかって言ってきてたし。

    +29

    -2

  • 194. 匿名 2023/05/31(水) 23:17:33 

    若いとき、男性が俺が養うとか結婚意識されると逆に嫌だったわ。
    まだまだ遊びたいし、重いわってなってた。
    だからそういうタイプとはうまくいかず。
    でも今結婚してるしタイミングと相性なんだろうな。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/31(水) 23:18:47 

    >>31
    20代前半の頃の私は、スリムでデート服もおしゃれな服着て、可愛かったと思う。(美人ではない)
    今はブタ。

    +13

    -2

  • 196. 匿名 2023/05/31(水) 23:19:52 

    >>122
    なんとなくわかるよ。当たり前でしょってしてくれる人と、その後も気まずくならず笑い話に出来て、感謝できるっていいよね。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/31(水) 23:21:10 

    >>6
    私も彼からそう言われたし、私も「あ、この人と結婚するかも」と思ったのに1ヶ月で振られたことある。

    +18

    -1

  • 198. 匿名 2023/05/31(水) 23:21:40 

    ここ見ていても色々なパターンがある。
    付き合ったときから男側がこの人離したくない結婚前提ってパターンもあれば、付き合っていくうちに価値観合うし楽しいからっていうのもある。
    相性なんじゃない?

    +21

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/31(水) 23:22:22 

    >>86
    女側もこの男性はだめだと遅くとも30~31で気づかないと。

    +20

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/31(水) 23:23:51 

    ここの女子たちは真面目な人が多いね、びっくり

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/31(水) 23:37:45 

    >>187
    お互いその条件が合ったからこそ初めて結婚したいと思いましたよ

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/31(水) 23:58:34 

    >>96
    少し話せばわかるよねー。結果的に結婚できてるし。
    誰が何を言おうとどうでもいいよね。

    +22

    -1

  • 203. 匿名 2023/06/01(木) 00:00:28 

    >>89
    「家柄」の釣り合いを気にするのは男性に多い気がしてる
    理系で周りに男性が多くて男友達が多い方だからそう思う。
    当たり前だけど「全く気にしない!」って人も勿論いるよ。

    結構何でも言っちゃう男は「かわいくて巨乳な子は付き合いたいけど家柄ふつうなら嫌なんだよね。今の彼女みたいに家柄良いお嬢様だと結婚後に彼女の親から金銭面で援助てもらえるしコネとか人脈考えるとメリットあるし結婚する意味がある」って言ってた

    まあ普通に結婚前から浮気してるけどね…

    +24

    -1

  • 204. 匿名 2023/06/01(木) 00:27:04 

    >>28
    同じになりそう
    惨めなるよね…。
    多分私の事舐めてる

    +54

    -1

  • 205. 匿名 2023/06/01(木) 00:29:43 

    >>203
    家柄は気にした方がいいと思うよ。
    良い感じできてた人に親より上の代から⚫︎⚫︎学会幹部、親もそうだけど俺は全く興味ないと聞いたとき、ないなと思った。
    うちの親はそういうの無理だし、私もそんな親の子なので無理です。

    +14

    -2

  • 206. 匿名 2023/06/01(木) 00:33:39 

    >>19
    やっちまったなぁ!

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/01(木) 00:40:41 

    任せるためではなく、自分が全てを握って自由にやりたいから下に見ることができる程度の女性を家に一旦据えるだけの人も。
    胃袋を掴んだ、惚れられたとかは確かにあるだれうが、時には女性側の理想でしかない場合もある。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/01(木) 00:42:21 

    >>8
    チューハイにゴミ袋にG、いつのまにかパワーアップしてる

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/01(木) 01:00:23 

    >>28
    そんなクソやろーと別れて良かったよ。
    6年も付き合って情も無い奴は例え結婚しても幸せにはしてくれないよ。
    結婚した彼女も6年も付き合ってた彼女に責任取らなかった男って判ったはらドン引きだと思うよ。

    +88

    -5

  • 210. 匿名 2023/06/01(木) 01:00:47 

    >>137
    悲しいけれどうちの旦那もそう。3年付き合った元カノにプロポーズして振られて、どうにか忘れたいとアプリで出会ったのが私。私から見てもずっと未練タラタラと感じていて、もう別れようかと思ってた矢先、元カノが結婚すると知って更に落ち込んで、俺もといわんばかりに私と結婚した。。

    +25

    -3

  • 211. 匿名 2023/06/01(木) 01:13:52 

    >>110
    また、そのトピ立たないかな〜ガルで語りたい。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/01(木) 01:45:18 

    >>1
    タイミングもあるかも。
    あまりに若い時なら付き合う時に結婚を視野にいれて付き合うってあまりしなかった、いつか結婚しようと思ってた自分でさえも。
    26の時に付き合った時は付き合う前から結婚向きかどうかとか考えて好きになったし付き合ったよ

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2023/06/01(木) 01:50:41 

    >>157
    というか、本人は周りから見たら完璧じゃなく自立してなくても他人に厳しい人が残ってるイメージ。後は良い悪いは別でマイペースな人かな。
    結婚適齢期を意識したり、友人や周りのいい人達が結婚したり出産した時に焦ったり結婚考えるような人はなんだかんだ本人が結婚する為に行動するからね。
    30半ばや40歳になり婚活したり、結婚したいかどうかもわからないって悩んだりする人はマイペースなんだと思うよ。後は親が口うるさくなくて何も言わなくて仲良し親子で実家暮らしも結婚してないパターン周りは多い

    +19

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/01(木) 01:51:22 

    >>6
    美人や可愛い子はこの確率高いよねwww心理学実験で、男女問わず容姿の整った人は一方的に運命を感じられたり「来世で会ってた」みたいに縁を感じられたりしてしまう傾向あるらしいよ。

    +39

    -2

  • 215. 匿名 2023/06/01(木) 01:57:50 

    >>67
    たしかに育ちって大事だよね。最近は容姿と家庭環境は比例してる研究結果も出てるんでしょ?ブス貧困の私に比べて、美人の友達は家族でハワイ旅行とか行ってたわ。羨ましい。

    +22

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/01(木) 02:04:25 

    >>210
    それってコメ主さんの立場からするとかなり傷付きますよね…?ご結婚された今は元カノの話とか出されないんでしょうか?

    +40

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/01(木) 03:06:46 

    >>1
    浜辺でこのイラストみたいなカップル見たことあるよ!
    最終的に男性が彼女の腰辺りを抱いて宙に浮いたままぐるぐる回ってたw
    本当にアニメみたいな感じで自分たちの世界をどっぷり楽しんでた!完全に周りが見えてない。
    サーフィンやって海から上がって着替えて車の中で帰る準備しながら見てたんだけど、旦那と旦那の友人達も、我慢してたのに笑ってしまってた、いやー楽そうで何より、羨ましいって。カップルさんいい笑顔してたわ❤️

    +17

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/01(木) 03:20:20 

    遊びの女と結婚する女は違うって言うじゃん。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2023/06/01(木) 03:50:17 

    >>46
    それって相手の為に一生懸命になっている事を否定するワケだから、単純に考えるとおかしいとなると思う。
    でも恋愛になるとマイナスになるのって、何なんだろう? と思ってしまう。

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2023/06/01(木) 04:23:17 

    >>67
    女性の・実家が太い(両親が裕福+高学歴+援助してくれそう)

    個人的に、女性のこういう所を見て選ぶ男って “いやらしい最低男” と思ってた私は読みが甘いというかズレていたのだろうか ?

    +36

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/01(木) 05:08:13 

    >>91
    それでめっちゃ好きだった元カノと再会して元カノがまだ独身だと知って間違えたってなって後悔してる男を何人も知っている

    +20

    -1

  • 222. 匿名 2023/06/01(木) 05:08:44 

    >>15
    これかな…

    男は第一印象で女を本命 or 遊びに振り分ける。
    女は第一印象の強みが最強
    【本命】簡単に寝ようが性格最悪だろうが変わらない。
    【遊び】どうあがいても本命になるのは難しい。

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/01(木) 05:18:50 

    >>2
    友人に紹介されたのに実は嫁が居たって人知ってる、勿論友人も知ってて加担

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/01(木) 05:20:29 

    >>209
    いやいや、責任って
    6年付き合っても結婚したいと思えなかったというだけ
    男は本当に結婚したい相手がいたら結婚に向けて動くよ

    +44

    -11

  • 225. 匿名 2023/06/01(木) 06:01:20 

    >>219
    アメリカの高校生カップルの長期にわたる追跡調査だったかな

    女性が男性に何もしないカップルと
    女性が男性に尽くすカップル

    前者の方が男性が女性を大切にしてその後も長続きしている(結婚して円満に暮らしている)
    というのを聞いたことがあるような

    男性は自分が追いかける立場の方が女性を大切にするから、という理由らしい

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2023/06/01(木) 06:06:22 

    >>67
    それさ、単にあなたがモテないから結婚できない要素を実家に押し付けてるだけだよ。
    関係ないとまではいかないけど、家庭環境悪くてモテてる子たーくさんいるよ。
    可愛ければ男はそれはそれでヒーロー意識わいて結婚しようとするから。

    +31

    -1

  • 227. 匿名 2023/06/01(木) 06:35:36 

    >>225
    女性が何もしない方が、男性脳の狩猟本能ってやつを誘導できるから良いのかもね。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2023/06/01(木) 06:57:24 

    >>222
    それってつまり見た目?

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/01(木) 07:05:55 

    >>214

    横ですが、出会えた=縁がある=運命みたいなこと言ってた人いたわ。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2023/06/01(木) 07:44:09 

    >>226
    横、環境は置いといてかなり信用できる性格診断や心理学でもデータとしてあるけど、外交的に見えてパッと見や周りから見たら元気で明るいけど実は深くしるとメンタルに不安定な部分や影がある女性はモテるらしい。
    男性からしたら、ほっとけない守ってあげたいってなるから。ただ、精神的に安定してない女性と結婚すると男性は出世しにくくなるらしいというww

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2023/06/01(木) 07:49:21 

    >>209
    なんで被害者みたいな言い方するんだろ?
    長く付き合ったら両方が絶対結婚したいと同じタイミングで思わなきゃダメなの?
    結婚したい方が結婚したい気持ちをはっきり伝えてそれでダメなら別れたら良くない?
    無理やり6年付き合わされたわけでも、婚約して結婚の約束してたわけでもないみたいだし。

    +36

    -6

  • 232. 匿名 2023/06/01(木) 07:56:33 

    とぴずれ!

    ◯ンマでっか?みたいなテレビの心理学が好きで参考にしているのは結構なんだけどさ、あまり鵜呑みにするのはどうかと思うよ

    心理学って恋愛心理だけを研究してる訳ではないのと、相対的に恋愛心理学の特殊性試験対象が学生であることが多いから偏りがある研究結果であるのは否めないから、、すべての年代に当てはまるデータだって信じすぎないで欲しいかも

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/01(木) 08:05:09 

    >>232
    自己じこ

    ①自分の個人的見解を経験に基づき語る
    ②どこで誰が調べた結果か(出典)ありきで見立てる世間一般の傾向

    は違うし、ガルとかで話すのは①で結構だよ

    たださ、あたかも自分の考えが正しい解答であると、みんなが間違っているのの証明であり、大義名分のためにどっからもってきたかわからない心理学的見解を掲げてドヤるのはやめてもらいたいよ

    心理学のデータはあんまりそうした使い方をしないからさ

    気をつけてもらいたいかな

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/06/01(木) 08:14:44 

    >>52
    私は女だけど付き合うたびに
    この人と結婚するかも!!って思ってるわwwww
    結局別れてるけどww

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2023/06/01(木) 08:19:25 

    >>123
    私もその意見です
    今婚活してるのですが
    20代の人はごく稀に結婚前提にお願いしますと
    いう方もいれば
    だいたいは結婚はまだいいかな〜です
    35歳くらいからだんだん必死な男性が増える
    イメージあります。
    結婚したいなら35歳オーバーの結婚前提に
    って言ってくれてる人選ぶのが賢いかも

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2023/06/01(木) 08:32:59 

    友達が数年付き合った彼氏に結婚を匂わせたら、あまり考えられないと言われてお別れした
    でもその彼氏は次に出来た彼女さんとスピード婚したんだよね(否デキ婚)

    彼に何があったのか不思議

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2023/06/01(木) 08:34:43 

    次も先があるか?ないか?
    結婚したい願望だけなら。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/06/01(木) 08:40:55 

    男性が元々は全然結婚考えてなくても
    めちゃくちゃタイプだったら考えるものだと思う。

    あとタイミング。子供がほしいなってタイミングで今の彼女と結婚とか。

    多分ずっと同棲してとか長く付き合っても結婚に
    至らない場合はもっといい女がいるって男性に思われてしまっている可能性は高そう。

    だから結婚への一番の近道は
    その男性にとって自分の価値が高いかどうかを
    見極めることだと思う。
    高けれは結婚まで早い気がする。

    +15

    -0

  • 239. 匿名 2023/06/01(木) 08:50:25 

    >>222
    男は、っていうか女だけど普通にそれあるよ。
    付き合う時から別れを決めてるわけではないし好きだけど結婚はこの人とはないなーって最初から分けて付き合ったことある。若い時だけど、、、
    今思えば、この人を好きだけど自分から追いかけたいほど好きではないし旦那にしたいみいな執着も湧かない相手というか。

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2023/06/01(木) 09:48:29 

    >>13
    そうだよね。どんなにいい人だと思ってもそもそも願望なかったらなかなか進まない。
    わたしも旦那好きだけどもっと昔に出会ってたらそのタイミングでは結婚してないと思う。
    わたし長く付き合った彼氏いてその人とは結婚しなかったけど、その後付き合った旦那はすぐ結婚意識した。
    フリーになった瞬間、この先わたし結婚するのかなーとか考えるようになってたからかも。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2023/06/01(木) 10:01:06 

    次がない男は人は結婚する
    次もある男は逃す、行動しない
    それを見極め女は去る

    女はこの方程式は性欲は違うので当てはまらない。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/06/01(木) 10:24:54 

    >>171
    分かる。
    なんか絶妙な嫌味だよね。
    別にあなたにだけ言ってるわけじゃないからね?wみんなに言ってるのに気がついてないだけだから〜
    みたいな、私なんでも分かってます・見えてます、みたいな。。

    +13

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/01(木) 10:26:46 

    >>140
    見た目で選ばれた結果1回目は失敗してるわけだから何とも言えん

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2023/06/01(木) 10:29:09 

    >>165
    目指すだけ?上方婚してる男少なすぎね?
    大体同格でまとまってるよ

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/06/01(木) 10:30:25 

    >>171
    >>52は嫉妬丸出しでめっちゃ笑ってしまった
    私は一度もプロポーズされたことないけどさ

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2023/06/01(木) 10:31:37 

    男側が結婚をいいものだと思ってるかどうか

    +0

    -2

  • 247. 匿名 2023/06/01(木) 11:42:16 

    一生涯自分の支配下に置けそう、イラつくが頭が悪いからなんか許せる、楽しい、頭悪くて誠実、料理は一応出来るし、真面目そう、結婚してもいい。
    結果→日本の多数派の苦の道にハマる仲

    誠実だが自分より賢そう、給料自分より高い、支配下におけなさそう日本の一般女性と比べ妄想、これまで付き合った女性と違いすぎ比較にならん無駄な比較をする、なんか強そうな女性、しっかりしている、料理普通、良い人すぎ何かしても粗を探される
    結婚するには、、テキトーな悪口
    結果→パートナーも子供も互いに向上する仲

    人間は分かっているつもりでも、結婚するまでの
    嘘に騙される人も又男女どちらも互いに多い。

    他人に流され、他人の意見で大事な人すら間違う人までいるのです。愛を知らん人は他人に欠点を見つけだし、自分の間違いに気付かない人も至り。

    どんな人と結婚しようがずっと愚痴ってそうですよね?という自身の問題に気付いていない人が他人を巻き込んで辛くしていたり理不尽なのが、人間。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/06/01(木) 12:47:06 

    >>1
    そういう事をいちいち気にする人かしない人かだよ。

    どんな男性でもみんながみんなマニュアル通りの人間とは限らないから、目の前の好きな人を自分が見て愛してあげられればいい。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/06/01(木) 14:08:01 

    >>1
    私はそもそも付き合う前に、結婚前提じゃないと付き合わないってはっきり伝えて最初に戸籍謄本貰ってきて見せてもらってから付き合いだしたよ!
    24歳の頃で、結局結婚したのは30だったから6年も待たされたけど笑

    +0

    -4

  • 250. 匿名 2023/06/01(木) 15:23:26 

    >>31
    あなたも同レベルだからね

    +3

    -2

  • 251. 匿名 2023/06/01(木) 16:15:16 

    こういう男性に注意しよう
    これをするのは男性に多いなぁ…と思うこと
    これをするのは男性に多いなぁ…と思うことgirlschannel.net

    これをするのは男性に多いなぁ…と思うこと自分が悪くても謝らない

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2023/06/01(木) 16:45:43 

    >>1
    タイプかどうかだよ。男って単純だから。
    タイプの子と付き合ったら家族を持ちたい時期になれば結婚する。

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2023/06/01(木) 18:16:31 

    >>1
    結婚する気はなくても安定した性行為のため彼女をキープする
    若い時のようにモテなくなってきたら今の彼女を手放さないために結婚する
    既婚中でも他の女性との性行為のチャンスがあれば不倫する
    全部下半身中心に行動してる

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2023/06/01(木) 19:23:07 

    >>184
    そうだと嬉しいんだけど、結構打算的で、この辺で手を打つかって上手い具合に若い子と結婚してる男もよく見るわ…

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2023/06/01(木) 19:58:35 

    1日中一緒にいたいと思えるかどうか

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2023/06/01(木) 20:03:21 

    >>221
    まぁタラレバ論だよね笑
    一度破局してるのにそれ忘れて甘い夢見てるだけ。
    もし適齢期に独身元カノと出会ってても、新しく出会う子の方がいいかも…とか思ってより戻さなそう。誰と結婚しても後悔する人間なんだよ。

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2023/06/01(木) 20:15:38 

    >>31
    美男美女の夫婦はフードコートに行かない!と思っちゃった

    +3

    -2

  • 258. 匿名 2023/06/01(木) 20:24:45 

    >>142
    パート先の人だ。小さい会社で社長が行事にも連れて来ていいよと言ってた女性と6年同棲してた男。遂に結婚したと聞いたので当然その女性だと思ってたら、全く別人。デキ婚でもなく普通に結婚相手としてはそっち選んだんだろうなぁという女性

    居酒屋でお客同士知り合ったらしい

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2023/06/01(木) 21:17:34 

    >>28
    結婚をほのめかすと男って逃げるよね
    でも、自分で結婚するって決めると本当に大事にしてくれる

    運やタイミングだよ、元気出して!

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2023/06/02(金) 07:01:26 

    >>43
    歯並び悪い、鼻が豚鼻はわかるけど目が一重は悪ではないよ。

    +1

    -4

  • 261. 匿名 2023/06/07(水) 18:31:01 

    >>222
    基準は自分でもよくないけど女でもあるくない?
    この人は彼氏にしたい、この人はま〜セフレでいっかみたいな

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2023/06/09(金) 11:01:59 

    >>220
    実家が太いから結婚しよ!
    というよりは

    学歴・職歴が良かったり、精神が安定してる彼女の実家が太いのを後から知った、ってパターンだと思うよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード