ガールズちゃんねる

(意識してる人)異性への態度の違い(意識してない人)

69コメント2019/05/18(土) 17:29

  • 1. 匿名 2019/05/17(金) 18:02:43 

    ●好きな人・好きまではいかないけど異性として意識してる人


    ●異性として意識してない人(男友達・職場の同僚・店員など)


    では、態度が変わりますか?

    変わる方は、例えばどんな違いが出ますか?


    +63

    -2

  • 2. 匿名 2019/05/17(金) 18:04:22 

    挨拶するとき笑顔

    +91

    -4

  • 3. 匿名 2019/05/17(金) 18:04:35 

    意識してないけど、旦那以外の異性に冷たいらしい。そりゃそうだろって思う。

    +34

    -20

  • 4. 匿名 2019/05/17(金) 18:04:59 

    (意識してる人)異性への態度の違い(意識してない人)

    +33

    -1

  • 5. 匿名 2019/05/17(金) 18:05:52 

    無意識に声が高くなる

    +83

    -5

  • 6. 匿名 2019/05/17(金) 18:06:01 

    あんま変わらないかも
    目をジーッと見て話するから、勘違いされる事はある
    強いて言えば好きな人に対しては更に目をジーッと見て微笑んでるかな

    +50

    -6

  • 7. 匿名 2019/05/17(金) 18:06:09 

    意識してる人には笑顔が増える

    +129

    -3

  • 8. 匿名 2019/05/17(金) 18:06:32 

    セックスできるかできないかじゃなくて?

    +3

    -22

  • 9. 匿名 2019/05/17(金) 18:06:41 

    ほとんどいっしょ
    イケメンにだけ挙動不審

    +147

    -4

  • 10. 匿名 2019/05/17(金) 18:06:48 

    目がキラキラしてしまうらしい

    +37

    -0

  • 11. 匿名 2019/05/17(金) 18:06:52 

    意識してない人→素
    意識してる人→ちょっと女っぽくなる

    +132

    -1

  • 12. 匿名 2019/05/17(金) 18:07:00 

    >>3私はむしろ旦那以外には優しくできるし笑顔いっぱいだよ

    +83

    -3

  • 13. 匿名 2019/05/17(金) 18:08:39 

    私は好きな人だと緊張して、あんまり話せなくなる!表情も固くなっちゃうし、たぶん誤解されてるだろうなぁ…
    何とも思ってない人には、ため口で喋ったりいじったりできるんだけど。

    +156

    -2

  • 14. 匿名 2019/05/17(金) 18:10:16 

    DQNにストーカーされてるから基本冷たくしてる

    +5

    -2

  • 15. 匿名 2019/05/17(金) 18:10:56 

    意識しすぎると表情の作り方すら忘れる
    意識してない人にはいつも通り地の声になる

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2019/05/17(金) 18:11:26 

    >>6
    私も顔見ちゃう!
    好きな人だと特に、話せるのが嬉しくて目をそらさずに会話する事が多いな。

    +16

    -3

  • 17. 匿名 2019/05/17(金) 18:12:07 

    意識してるつもりなくても、好きな人相手だとぎごちなくなったりしちゃう。

    +77

    -0

  • 18. 匿名 2019/05/17(金) 18:14:24 

    好きな人には近寄らない。喋らない。

    意識してない人は普通に話す。

    +142

    -2

  • 19. 匿名 2019/05/17(金) 18:15:03 

    意識してた頃が懐かしい。
    誰にたいしても意識出来なくなってしまいました。

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2019/05/17(金) 18:16:32 

    >>18
    好き避けだね。

    ないなー。

    +18

    -8

  • 21. 匿名 2019/05/17(金) 18:16:57 

    意識してる人に対してはなるべく普通
    してない人には誤解されないように距離があるというか笑顔を見せず、でも丁寧に接してる

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2019/05/17(金) 18:17:35 

    好きな人にはキョドるんでなるべく避ける

    +57

    -0

  • 23. 匿名 2019/05/17(金) 18:21:08 

    話しかけちゃうな気になる人には

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2019/05/17(金) 18:23:21 

    >>12
    クソワロタwww

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2019/05/17(金) 18:23:45 

    主です。

    自分は男の人と世間話が出来ないので、独身時代は意識しようがしまいがややそっけなかったです(笑)
    現在、旦那の友人とかには、お愛想ふりまいておきますが・・・

    男性でも、意識する人とはぎこちなくなるけど意識しなければ下ネタもOKとか、逆に意識する人には満面の笑みで優しくするけどそうでなれば雑に扱うとか、やっぱり人それぞれみたいですね!

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2019/05/17(金) 18:30:38 

    >>13
    もう中学生?

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2019/05/17(金) 18:32:43 

    何とも想ってない人とは、気軽にたくさん話せる。
    好きな人とは、顔がこわばって、話したいことが話せない。

    +104

    -1

  • 28. 匿名 2019/05/17(金) 18:39:38 

    どうでもいい人は普通に話せる
    好きな人だとガン見しつつ普通を装うけどカミカミになる

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2019/05/17(金) 18:41:17 

    好きな人なら相手の目をガン見するわ。目は口ほどに物を言う。
    興味ない人には目も合わさない

    +50

    -1

  • 30. 匿名 2019/05/17(金) 18:42:24 

    風邪をひいたら心配してくれる男性って脈アリ?

    +3

    -5

  • 31. 匿名 2019/05/17(金) 18:50:28 

    >>13
    それで好きな人とは一向に打ち解けられず、何とも思ってない人から好かれてしまうと言う不本意な結果に…
    いや、自分が悪いんだけどさ( ;∀;)

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2019/05/17(金) 18:51:40 

    >>25
    私は好きな人には話しかけるよ

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2019/05/17(金) 18:52:25 

    >>28
    意識しすぎ
    損してると思います

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2019/05/17(金) 18:54:48 

    気のない人のほうがどうでもいい話して女性と話してる時と変わらない。
    気になる人にはいきなり距離近づけてお菓子あげてみたり、
    ある日タメ口にしてみたり、あれこれ揺さぶりかけて反応見る。

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2019/05/17(金) 18:56:16 

    人間だもの。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2019/05/17(金) 18:58:26 

    会ったばかりの頃は声が高くなる。いっときして慣れてきたら普通に戻るので、『そんなに声低かったっけ?』と言われた事がある。正直に話したら笑われた(*_*;

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/17(金) 19:01:03 

    どうでもいいとすべてが気楽で話しかけられても顔だけ向けて淡々、つまり女友達と変わらない

    好きな人にはまず用件が無いと話せない、話しかけられたら面接のように背筋がピンと伸び相手をじっと見てしまう

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2019/05/17(金) 19:03:50 

    好きな人と単に気になる人の違いは
    目を見て話が出来るかそうじゃないか
    だって恥ずかしいんだもん

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2019/05/17(金) 19:06:36 

    声のトーンが違うのが自分でも気持ち悪い

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2019/05/17(金) 19:07:28 

    好きな人に挨拶が上手く返せない。罪悪感から頑張って話しかけてもすぐ恥ずかしくて切り上げる
    あと近づけないので、立ち話をしてたり後ろ向いてると、近くを通って満足する。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/17(金) 19:08:47 

    意識してない相手ほど彼女の有無聞けたり普通に接しられる。意識しちゃうとグイグイいけない。だから上手くいかない

    +38

    -1

  • 42. 匿名 2019/05/17(金) 19:09:21 

    好かれようと慣れないことしてからまわる

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2019/05/17(金) 19:11:29 

    好きな人に話しかけられた時見とれてしまって話が全然入ってこなかった時があった

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2019/05/17(金) 19:17:15 

    話しかける時がぎこちなくなる笑 いつもは普通なのに笑

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2019/05/17(金) 19:24:31 

    男性に食事に誘われた時

    ❤️好きな人
    無理にでもスケジュール調整して会う

    💔何とも思ってない人
    仕事が忙しい、体調悪い、予定ある、を駆使して断る

    +41

    -1

  • 46. 匿名 2019/05/17(金) 19:33:36 

    好きな人には言葉遣いが悪くなる。
    一方的に気を許しちゃってるんだと自己分析してみたけど、そりゃ恋愛対象外にされるわ。

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2019/05/17(金) 19:37:46 

    意識してるってか好きな人ほどくだらないことでもなんでも話しかけてしまう
    そうじゃない人には自分から話しかけたりしない

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/17(金) 19:42:48 

    コミュ障なんで異性どころか同性とも上手く会話出来ない
    ボキャブラリーも少ない

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/17(金) 19:59:25 

    意識してる人のほうがそっけなくしちゃう
    意識してない人には逆に自然に話せる
    少数派なのかな?

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/17(金) 20:18:51 

    気になる人だけ、照れてしまって顔が見れない。
    どーでもいい人はガン見で話す。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2019/05/17(金) 20:28:54 

    好きな人とは少しでも一緒にいたくて、少しゆっくり喋ってる
    変な間が出来たりしてるかも

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/17(金) 20:45:00 

    意識してる人に対しては全力で平静を装う
    自分としてはそこは成功してるつもり
    でも平静を装うことに集中するあまり、
    思いがけないくだらないケアレスミスをしてしまう

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/17(金) 20:50:30 

    好意ゼロなら興味なさすぎてしゃべるのすら億劫…
    同姓と話してる方が楽しいわ~

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/17(金) 20:54:49 

    意識する相手には緊張して無口になって、ギクシャクして体が強張る。
    意識してない相手には自然体で和気あいあいと会話できて、体が強張らない。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/17(金) 21:18:22 

    何でもない人は冷静でいられるので同じ態度が取れるけど
    好きな人には気分次第なので素っ気なかったり、積極的になれたりと安定しない

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/17(金) 21:23:31 

    気になる人には緊張してしまうね。喋れなくなる表情が強ばる、と良いことが無い泣

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/17(金) 22:34:55 

    意識有り無しどちらにも
    そっけなくする人がそれぞれ存在するから紛らわしい

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/17(金) 23:20:31 

    意識してる人に会う日と合わない日で服装の系統が変わるのと、意識してる人の前では仕草をお上品にする!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/18(土) 00:07:52 

    仕事してく中で
    女の子(特にバックオフィス系の子たち)には適度に笑いとりつつサラッと接しないと嫌われるし
    男の人には適当に立てて生意気な言い方しない方がなんだかんだ諸々スムーズだし使い分けるけど、
    両方から過剰に態度変えてると思われないようにしきゃいけないからすっごい疲れる

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2019/05/18(土) 00:16:02 

    意識してない人にはオッサン
    意識してる人には女になる

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/18(土) 00:29:14 

    態度とは違うかもしれないけど、心理的に、意識してる人と話すと、自然と、座っている時の膝や爪先がその人の方に向くらしい。
    大体、今までの元カレがそうだった。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/18(土) 00:30:40 

    意識し過ぎてまともに顔見れない
    意識して無いけど好意があると勘違いされたくないからと意識してぎこちなくなる好きじゃないのに

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/18(土) 01:00:29 

    >>52
    すかしっ屁のつもりがブリリッ!っと盛大にミスったりね

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/18(土) 01:06:06 

    意識してる人には無愛想に
    意識してない人にはナチュラルに

    以上!拗らせてる喪女でした〜

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/18(土) 01:25:23 

    好き避けも行きすぎると、相手に嫌い避けと思われてしまうからほどほどにね

    特に理由がなければ、無愛想な人とは関わりたくなくなるもの

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/18(土) 07:49:13 

    呼びかけられた時に、好きな人だと全身で向くよね

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/18(土) 12:08:37 

    変わらないです。
    学生の頃に男子にいじめられていたのがトラウマで。
    今は結婚しましたが、働いていた会社でも男性と会話するのは誰が相手でも緊張します(^^;)

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/18(土) 13:22:33 

    落ち着いた女性ぶりたいのに突然話しかけられると愛嬌ある感じで返事してしまう。後で悔やむ。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/18(土) 17:29:44 

    意識してると、嫌われたくない、よく思われたいって思って何も出来なくなる。
    食べることも話すこともできなくなって、めっちゃぎこちなくなって
    おもしろくないヤツって思われるんだけど

    意識してないと、めっちゃ自分が出せて
    面白いことできたり言えたり、たくさん食べたり大口あけて笑ったり
    馴れ馴れしくとかも出来たりして

    それがいいって好きになられることもしばしば、、、


    旦那とはそれで結婚したんだけど
    できれば自分から好きになった人と両思いになったり付き合ってみたりしたかったなー、、
    と思う今日この頃。。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード