ガールズちゃんねる

結婚の挨拶で彼女が「とんでもない暴言」 家族は激怒し、結婚は暗礁に…

342コメント2019/01/06(日) 00:33

  • 1. 匿名 2019/01/04(金) 19:34:38 

    結婚の挨拶で彼女が「とんでもない暴言」 家族は激怒し、結婚は暗礁に… – ニュースサイトしらべぇ
    結婚の挨拶で彼女が「とんでもない暴言」 家族は激怒し、結婚は暗礁に… – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    先月、婚約者である彼女と、家族との食事会を行なったという投稿者の男性。しかし、その席で彼女が母親に対して、暴言を吐いてしまったという。 原因となったのは投稿者のテーブルマナー。箸やナイフフォークの持ち方がおかしい、咀嚼音がうるさい、食器をカチャカチャする、パスタをすする……などの行為により、もともと彼女にプロポーズの返事を保留されていたそう。 そして、あろうことかその際の不満を、投稿者は母親に話していたという。


    すると当日、投稿者の母親は彼女に向かって、手土産を風呂敷に包んでこなかったことや、髪の毛が明るいこと、口紅が派手な色であること、およびその他の所作について苦言を呈したという。息子を想うあまり、無意識でマウンティングしてしまったのだろうか。

    すると、彼女は「43にもなってまるで犬のように食事をする息子さんを育てた方のお言葉は重みがありますね」と笑顔で発言。これを聞いた母親と妹は激怒し、今では結婚を反対しているんだとか。

    そして、他のネットユーザーに対し、「なんとか仲直りしてもらいたいのですが、どんなふうに説得すればいいでしょう?」と投げかけたのだった。

    +1309

    -26

  • 2. 匿名 2019/01/04(金) 19:35:46 

    投稿者の母親が悪い
    結婚しても嫁いじめまくる未来が見える

    +5264

    -77

  • 3. 匿名 2019/01/04(金) 19:35:47 

    てかこんな相談してる男情けなくね?

    +4235

    -20

  • 4. 匿名 2019/01/04(金) 19:35:51 

    彼女強いw
    でもなんでそんな犬のように食べる男と付き合ってるんだ?やっぱ彼女にも問題あり?

    +4753

    -19

  • 5. 匿名 2019/01/04(金) 19:36:03 

    仲直りは無理じゃない?
    分かりあったふりするだけで、ずっとギスギスしてそう

    +2698

    -8

  • 6. 匿名 2019/01/04(金) 19:36:14 

    うそくさ

    +940

    -14

  • 7. 匿名 2019/01/04(金) 19:36:21 

    いや、これはwww

    お互いのために別れた方がいいよ。
    というコメントがずっと続くだろうよ。

    +2847

    -2

  • 8. 匿名 2019/01/04(金) 19:36:24 

    風呂敷必須なの?

    +2138

    -13

  • 9. 匿名 2019/01/04(金) 19:36:25 

    そこまで拗れたら無理だろ

    +1347

    -4

  • 10. 匿名 2019/01/04(金) 19:36:31 

    自分が親の立場だけど

    そりゃ、姑の立場からしたら
    水商売とか、低学歴とか、非正規の女は嫌だよ


    +101

    -464

  • 11. 匿名 2019/01/04(金) 19:36:41 

    お前が言うな状態だったのか義母は。

    +1511

    -2

  • 12. 匿名 2019/01/04(金) 19:36:47 

    義母、ほんま無理
    キモすぎ。

    +1795

    -36

  • 13. 匿名 2019/01/04(金) 19:36:48 

    どっちもどっち。

    +995

    -53

  • 14. 匿名 2019/01/04(金) 19:36:48 

    こんなのと結婚する馬鹿女いないだろ

    +1267

    -10

  • 15. 匿名 2019/01/04(金) 19:36:49 

    え、無理でしょ。仲直りとか。

    +986

    -7

  • 16. 匿名 2019/01/04(金) 19:36:54 

    >原因となったのは投稿者のテーブルマナー。箸やナイフフォークの持ち方がおかしい、咀嚼音がうるさい、食器をカチャカチャする、パスタをすする……などの行為により、もともと彼女にプロポーズの返事を保留されていたそう。

    >そして、あろうことかその際の不満を、投稿者は母親に話していたという。


    投稿者の男が悪い

    +3031

    -6

  • 17. 匿名 2019/01/04(金) 19:36:55 

    一番の原因は母親じゃんかwww
    どっちもどっちだけど先に喧嘩売ってきたのは母親だわな…

    +1802

    -43

  • 18. 匿名 2019/01/04(金) 19:37:12 

    どっちもどっちやん

    そもそも43の男が連れてきた彼女にグチグチ言う母親もどうなの
    男でもさすがに43は行き遅れてんだから、思っても黙っとけよと思うわ

    +2375

    -11

  • 19. 匿名 2019/01/04(金) 19:37:14 

    どっちもどっちだわ。
    男もマザコンっぽいし女も気強すぎて怖い。

    +1111

    -25

  • 20. 匿名 2019/01/04(金) 19:37:16 

    風呂敷に包むとか育ち良すぎかよ
    わたし別に気にしないわ。

    +1139

    -19

  • 21. 匿名 2019/01/04(金) 19:37:19 

    43歳の犬食いおじさんとしか付き合えない婚約者の女性もたいがいアレなおばさんなんだと思う

    +1277

    -29

  • 22. 匿名 2019/01/04(金) 19:37:20 

    ムチュコたん命のクソ婆とマザコン馬鹿男なんかと家族にならんでよろしい
    彼女、次行け次

    +870

    -27

  • 23. 匿名 2019/01/04(金) 19:37:23 

    犬のように食べる

    嫁もなんでそんな男選んでるんだ

    +903

    -8

  • 24. 匿名 2019/01/04(金) 19:37:36 

    どっちもどっち。

    +204

    -9

  • 25. 匿名 2019/01/04(金) 19:37:44 

    知恵袋読んだけど最初は男の母親がいちゃもんつけてんじゃん
    言い返されて反対ってなんなの?
    彼女がこんなクソ親子から逃げられていたらいいけど。

    +915

    -13

  • 26. 匿名 2019/01/04(金) 19:37:59 

    投稿者、「犬のような…」とか言われてもまだその女と結婚したいの?

    +768

    -4

  • 27. 匿名 2019/01/04(金) 19:37:59 

    彼女が正しいw
    母親があーだこーだ煩く言わなきゃ彼女も何も言わなかっただろうに、マナーについて煩いわりに息子のマナーの無さに愕然とする

    +911

    -24

  • 28. 匿名 2019/01/04(金) 19:38:05 

    >>「なんとか仲直りしてもらいたいのですが、どんなふうに説得すればいいでしょう?」と投げかけたのだった。


    ???

    +417

    -4

  • 29. 匿名 2019/01/04(金) 19:38:09 

    母親が返り討ちにあっただけ

    +674

    -9

  • 30. 匿名 2019/01/04(金) 19:38:11 

    息子の家族怖すぎ

    失礼すぎ

    +536

    -16

  • 31. 匿名 2019/01/04(金) 19:38:18 

    犬だと思って結婚すればいいのに
    金稼いできてくれる犬だよ。撫でたいとは思わんけど

    +474

    -15

  • 32. 匿名 2019/01/04(金) 19:38:18 

    嘘松

    +131

    -8

  • 33. 匿名 2019/01/04(金) 19:38:24 

    自分のことを棚にあげて人のあら探しするやつは地雷。

    +308

    -2

  • 34. 匿名 2019/01/04(金) 19:38:32 

    こんなん仮に仲直りしてもこの先地獄絵図しか想像できないw

    +359

    -1

  • 35. 匿名 2019/01/04(金) 19:38:32 

    先に暴言吐いたのは母親

    +449

    -12

  • 36. 匿名 2019/01/04(金) 19:38:33 

    43にもなったらテーブルマナーは直らないよ。
    てか結婚やめればいい。はっきり言える彼女羨ましい

    +640

    -5

  • 37. 匿名 2019/01/04(金) 19:38:43 

    なんかどっちの見方もできない。こんな食べ方汚い男も嫌だし、挨拶初日に母親のメンツ潰す女も嫌。

    +46

    -50

  • 38. 匿名 2019/01/04(金) 19:38:50 

    どっちもどっち
    相談者の男性はマザコンっぽいし母親と似た人を選んだんだろうね

    +204

    -2

  • 39. 匿名 2019/01/04(金) 19:38:56 

    「43にもなってまるで犬のように食事をする息子さんを育てた方のお言葉は重みがありますね」

    すごいwこれ彼女もう結婚する気ないんじゃない?w

    +1109

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/04(金) 19:39:00 

    どっちもどっち。
    敬意も思いやりもない。

    +156

    -11

  • 41. 匿名 2019/01/04(金) 19:39:06 

    こういう時に即座に言い返せる気の強さが、
    43歳のマナー悪いおっさんにしか相手されない理由なんでしょう

    +473

    -104

  • 42. 匿名 2019/01/04(金) 19:39:08 

    男性は自分を犬に例えられて悔しくないの?
    結婚しても誰も幸せにはならなそうw

    +344

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/04(金) 19:39:26 

    43まで交際経験のない男なんていやだーー
    なんでこの女性はそんなのと結婚しようと思ったんだか謎

    +252

    -9

  • 45. 匿名 2019/01/04(金) 19:39:34 

    それをよしとして育てた結果がこれだし、
    言われて注意をするどころかじゃああなたはとマウンティングするところで幼さが出てる。
    彼よりも、彼女の方が別れることを考えてると思うけどね。

    +328

    -4

  • 46. 匿名 2019/01/04(金) 19:39:36 

    風呂敷は今時必須じゃないだろう。
    何言ってんだ。

    +402

    -4

  • 47. 匿名 2019/01/04(金) 19:39:45 

    というか登場人物全員アホ
    躾をしてこなかった母親も、人には厳しいくせに挨拶の際最低限の身なりでこなかった彼女、そして43にもなってうまく仲裁出来ない彼氏

    +311

    -28

  • 48. 匿名 2019/01/04(金) 19:39:55 

    43歳の非常識おじさんと結婚してくれるなんてなかなかいないよ
    >>10の条件の女性だってこれよりマシなの捕まえてる

    +204

    -3

  • 49. 匿名 2019/01/04(金) 19:40:00 

    いまどき手土産を風呂敷で包む人がいるの?
    手土産を紙袋から出して渡すのがマナーだけど風呂敷は紙袋の中?外?

    +306

    -9

  • 50. 匿名 2019/01/04(金) 19:40:02 

    男が情けないし非常識。それを溺愛する母親も最悪。便乗する姉も最低。
    家族になるのなんて無理よ。
    まだ結婚してなくて良かったじゃん。

    +209

    -6

  • 51. 匿名 2019/01/04(金) 19:40:07 

    >>23
    そういう男にしか相手されないから

    +17

    -3

  • 52. 匿名 2019/01/04(金) 19:40:10 

    別れるいいきっかけ。

    +78

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/04(金) 19:40:26 

    投稿者の男が気持ち悪すぎ。マザコンでしょ

    +93

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/04(金) 19:40:28 

    えー私なら別れる
    犬のようなと見下してしまう彼氏と姑問題が100%発生するだろう義母との未来はないし違う人と付き合うな

    +134

    -2

  • 55. 匿名 2019/01/04(金) 19:40:54 

    案の定湧くどっちもどっち勢に草
    こんな無礼な相手に敬意なんか払う必要ありませんよ
    あ、もしかして投稿者の母親ですか?w

    +21

    -9

  • 56. 匿名 2019/01/04(金) 19:40:55 

    このババアは自分のバカ息子を棚に上げて誰と付き合おうとグチグチ言うタイプだよ。

    +143

    -1

  • 57. 匿名 2019/01/04(金) 19:41:01 

    彼女やるね〜
    相談を投稿する女々しい男も、その家族もお断りだわ

    +130

    -3

  • 58. 匿名 2019/01/04(金) 19:41:05 

    43で結婚出来ることの奇跡がわかってないね、このババァ。むしろ、マナーとか教えてくれてありがとうくらい言え。43まで結婚出来なかった理由がわかった気がする。
    この期に及んで仲直りとか。バカじゃん?

    +158

    -7

  • 59. 匿名 2019/01/04(金) 19:41:06 

    むしろ彼女の方が結婚の意思無くしてると思うよ。
    最初から保留にされてたんでしょ?
    その状況で母親から嫌味のオンパレードじゃ、彼への愛も冷めきるわ。

    +240

    -3

  • 60. 匿名 2019/01/04(金) 19:41:07 

    すごいね彼は母親に似た人を好きになったんだろうね(笑)

    +50

    -1

  • 61. 匿名 2019/01/04(金) 19:41:13 

    今から壮絶な嫁姑戦争の予感。
    おそらくうまくいかないだろうな。

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/04(金) 19:41:43 

    全然とんでもない暴言ではない。
    むしろ正論。

    +101

    -10

  • 63. 匿名 2019/01/04(金) 19:41:44 

    >指摘された(テーブルマナー)のは、箸とナイフフォークの持ち方、咀嚼音、食器をカチャカチャする音、大きな肉をナイフで切らずに噛み千切ること、パスタをすすること、左手を出さないこと、顔がテーブルに近すぎること、いつも猫背なこと、箸を1本ずつ持って食べ物を切ること、箸で指差すこと、ナプキンの使い方、です。

    こんな男ありえない

    +266

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/04(金) 19:41:47 

    マナーって、あんまり過敏になるのもなーと思う。
    もちろん出来るに越したことはないけどさ。

    言葉遣いとか、TPOに合わせた格好してれば良くない?

    マナーとかしきたりばっかり気にしてる人、疲れないのかな。

    +4

    -22

  • 65. 匿名 2019/01/04(金) 19:42:00 

    逆らう嫁は嫌、従う嫁が良いってことかな。
    この母親これからも何かに付きいちゃもん付けては嫁を虐待しそう。
    気の強い彼女で良かったじゃん。
    愛する女性が自分の母親のせいで精神的に疲て病むことないんだし。
    その場で彼女を守れもしない母親に言い返せない情けない男にはこれぐらい気の強い彼女がぴったりだよ。

    +106

    -3

  • 66. 匿名 2019/01/04(金) 19:42:27 

    彼女は30代後半で婚期逃して相当焦ってるとかなの?何故こんな43歳と結婚をしようと思ったの?

    +97

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/04(金) 19:42:36 

    気持ちいいぐらいに、潔くお別れ出来るね!

    +105

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/04(金) 19:42:42 

    >>46
    息子が43なら母親還暦過ぎてるだろうからこだわるんじゃない。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/04(金) 19:42:55 

    結論
    投稿者、投稿者の家族、彼女すべて民度低い

    +18

    -7

  • 70. 匿名 2019/01/04(金) 19:42:56 

    これ釣りじゃないの?

    +45

    -1

  • 71. 匿名 2019/01/04(金) 19:42:59 

    彼女はもう結婚する気なさそうね
    結婚してもしなくてもどっちでもいいって思ってそう

    +67

    -2

  • 72. 匿名 2019/01/04(金) 19:43:01 

    彼女もプロポーズ保留してる彼氏の母親によく会う気になったな
    ケンカ売りに行ったとしか思えないわ

    +106

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/04(金) 19:43:40 

    ソフトバンクの新CM

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/04(金) 19:44:35 

    43歳になっても自分の母親さえ制止できないって情けないよね。

    男性20代かと思ったら、43歳に驚いた。

    43歳になって結婚してもらえるんだから、男性の母親も有難うねーくらいの気持ちで対応すればいいのに、子ども可愛いのはわかるけど自分の息子の年齢考えるべきだよ。

    それなのに母親に言いたい放題言わせて、彼女から見たら要らないだろうなこんな男、って思う。

    +118

    -2

  • 75. 匿名 2019/01/04(金) 19:44:36 

    要するに犬食いでしょ?
    恋愛じゃなく婚活だしそんなおっさんいらねってなるよ

    +96

    -1

  • 76. 匿名 2019/01/04(金) 19:44:47 

    女の敵は女!
    我慢せず言い放って良かったと思う。
    昔の人は女が我慢するのが美だと今でも
    思ってる人いるけど古い。
    何故そこまでいがみ合いながら親族にならないと
    いけないのか

    +93

    -2

  • 77. 匿名 2019/01/04(金) 19:44:49 

    ヤフー知恵袋って釣り師がこの手の創作投稿をよくやってたけど
    今もやってるんだねw
    よく釣れるみたいだしやめられないのかな

    +69

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/04(金) 19:45:00 

    この母親はハズレだよね。
    よそのお嬢さんに風呂敷うんぬん言ってくるのにいい年した自分の息子は同席した他人を不快にさせるテーブルマナーしか身につけてないなんてね。

    +106

    -2

  • 79. 匿名 2019/01/04(金) 19:45:04 

    彼女が本当に投稿者と結婚したいなら、こんな行動取る訳がない。別れる理由が欲しかったのでは…。

    +67

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/04(金) 19:45:09 

    男性側からの婚約破棄で彼女は慰謝料もらいたいのかもね?

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2019/01/04(金) 19:45:09 

    >>1
    トピタイ見る限り、彼女悪者にされてるよね。
    売り言葉に買い言葉じゃん!

    ってか、そもそも男が原因だし。

    +82

    -4

  • 82. 匿名 2019/01/04(金) 19:45:17 

    ここまでやり合って仲直りとか、幻想よ。
    彼女を取るか母親を取るかだよ。そういう事が分からない男でしょうから、一生ママと添い遂げたほうがみんな幸せ。

    +50

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/04(金) 19:45:34 

    投稿者の母親に嫌気がさし、
    彼女はもう結婚を考えていないのでは?
    私なら43才の母親がそんなことを言ってきたら、
    今までダメだった理由が分かったと思ってやめます。

    +73

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/04(金) 19:45:57 

    彼女は保留にして、とりあえず家族がどんなものか見ようとしてたんだね。彼氏を矯正できる環境かどうか。
    で、見事に終わったと。

    +120

    -1

  • 85. 匿名 2019/01/04(金) 19:46:46 

    結婚しない方がいいよ。

    私なんて息子より高学歴でキャリアの人が本当に家庭に入って大人しくできるのかしら?心配だわと面と向かって言われたから、出来ないかもしれませんね!って言って婚約破棄したよ。
    子育て中は専業主婦になってほしいとは言われてたけど、一生大人しく専業主婦でいる気なんてなかったから。
    向こうの母親は働いた経験もなく専業主婦で友達もいない人だった。

    +91

    -8

  • 86. 匿名 2019/01/04(金) 19:46:52 

    彼女、もう断りたいから言ってるんじゃんか(笑)

    仲直り出来ないだろうし、そもそも仲良くなろうとしてないだろうから、別れなさい。

    +83

    -1

  • 87. 匿名 2019/01/04(金) 19:47:03 

    彼女は結婚するつもりなんかなかったんじゃない?

    +70

    -2

  • 88. 匿名 2019/01/04(金) 19:47:58 

    彼女も彼氏に付き合ってるときに普通に注意できなかったの?私なら付き合う前に食べ方汚いなら付き合わないかな。でも凄く好きなら付き合ってからすぐに注意する。彼女は注意できないから爆発して彼ではなく母親にぶつけてしまった。悪いのは彼女、母親、彼氏。誰が一番悪いとかはない。

    +6

    -16

  • 89. 匿名 2019/01/04(金) 19:48:02 

    投稿者は彼女に保留にされてるのに無理矢理、親と会わせたんだろうね。
    もう難しいよ。
    諦めましょう。

    +87

    -1

  • 90. 匿名 2019/01/04(金) 19:48:11 

    >>1
    お母さんが悪い
    多少目を瞑るべき
    風呂敷に入れない程度でごちゃごちゃと

    43にもなって犬食いよりマシ

    +66

    -2

  • 91. 匿名 2019/01/04(金) 19:48:55 

    風呂敷ってそもそも紙袋がなかった時代に代わりに風呂敷に包んでたんだよね?
    彼母、バカだなーww

    +88

    -1

  • 92. 匿名 2019/01/04(金) 19:49:02 

    >>43
    エグい非人道的行為が日夜行われるんだろうな...コワイコワイ

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2019/01/04(金) 19:49:17 

    母と妹が激怒する意味がわからない
    息子(投稿者)のテーブルマナー本当にひどいよ。
    細かいことにこだわりすぎるのは良くないけど、婚約者が指摘した内容は常識の範囲でしょ。
    わたしも嫌だ、こんな男。毎日一緒に食事したくないよ。

    +101

    -1

  • 94. 匿名 2019/01/04(金) 19:49:29 

    まぁある程度は治したりできることなんだろうけど食事マナーとか価値観の違いは埋められないなら別れれば…としか。あまり「プロポーズを保留にする」って聞いたことがないんだけど。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2019/01/04(金) 19:49:46 

    こんな娘が嫁とか絶対に嫌だわ!!
    ウチの嫁は優しい良い子で良かったとつくづく思う

    +9

    -23

  • 96. 匿名 2019/01/04(金) 19:50:11 

    相手の母親に対してそんなこと言う女が良いの?何でもかんでもハッキリ言えばいいってもんじゃないよ。プロポーズも保留にしてるんだし、結婚相手に向かないよ。

    +7

    -18

  • 97. 匿名 2019/01/04(金) 19:50:27 

    彼女さん逃げてーーーーーー

    +22

    -3

  • 98. 匿名 2019/01/04(金) 19:50:42 

    母親のテーブルマナーが悪いんじゃなくて彼氏のだよね?
    43の大人ならいくらでも自分で直す機会はあったはずだけど…
    小さい子供じゃあるまいしそこを結婚の挨拶の時に母親にぶつける彼女もどうかと。
    彼女も母親も気が強そうだし上手くはいかなそう

    +27

    -5

  • 99. 匿名 2019/01/04(金) 19:51:00 

    まさにどっちもどっちだなw
    ディスられた彼氏はどう思ってるんだろう?

    +19

    -3

  • 100. 匿名 2019/01/04(金) 19:51:23 

    これ読んでると母親も彼女も似た者同士。だから喧嘩になったんだよ。二人とも負けず嫌いで気の強い物同士。彼氏は母親に似た人選んだってこと♪

    +31

    -6

  • 101. 匿名 2019/01/04(金) 19:51:30 

    そもそもプロポーズ保留されてるから
    彼女さん、投稿者に頼み込まれて仕方なく食事に行ったんじゃない?
    間違いなく今ごろ別れてるね

    +86

    -3

  • 102. 匿名 2019/01/04(金) 19:51:53 

    >>8
    正式な挨拶の時は風呂敷の方が良いね。

    +2

    -18

  • 103. 匿名 2019/01/04(金) 19:51:56 

    こんな事を言っちゃいけないと思いつつ…話してしまいます
    40過ぎちゃって独身の男て事故物件率が多いよ
    実家暮らしで母親の言いなりとかクソみたいな男が多い
    この男もちょっと頭足りないよね?母親と彼女が言いたい放題してる最中、仲裁出来なかったんでしょ?頭悪いでしょ…
    1番クソは男じゃん

    +65

    -3

  • 104. 匿名 2019/01/04(金) 19:52:01 

    >テーブルマナーのことは交際当初に指摘されていたんですが持ちにくいのもあってあまりちゃんとやっていなかったのでプロポーズ後からの半年は言い方もかなり厳しく辛かったです。
    >その辛さから帰省中母と姉妹に愚痴を吐き出してました。

    43にもなってこれはないわ

    +115

    -1

  • 105. 匿名 2019/01/04(金) 19:52:07 

    40過ぎて食事のマナーやばいのはあり得ないけど、夫の実家に初めて挨拶行った時は色々調べて手土産は風呂敷に包んでったよ。

    +2

    -28

  • 106. 匿名 2019/01/04(金) 19:53:04 

    43にもなって、そんなことを母親にチクる男。ってことでしょ?
    そして、手塩にかけて育てた愛息子のボクちゃんを、どこの馬の骨とも知らぬ女にケチつけられたのが気に入らなくて、
    重箱のすみつつくみたいに、その女のあら探しをしてグチグチ言うような母親なんでしょ?
    そしてなにより「犬のような食べ方をする息子に育てた」って言われちゃうような母子なんでしょ?

    男 気づけよ。彼女の気持ちは決まってるでしょ。
    最後にオマエのような男と、その親に会う時間を割いてくれたんだよ。
    そのことに感謝こそしても、文句言うとか、知恵袋で相談するとか無いわ。
    43にもなって。

    +77

    -1

  • 107. 匿名 2019/01/04(金) 19:53:55 

    「43にもなってまるで犬のように食事をする息子さんを育てた方のお言葉は重みがありますね」

    私、こういう嫌味たっぷりのセリフでサラッと反撃できる彼女嫌いじゃ無い笑
    他人として聞いてるぶんにはスカっとするわ

    +143

    -7

  • 108. 匿名 2019/01/04(金) 19:54:03 

    彼女が投稿したのかな

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2019/01/04(金) 19:54:05 

    全員良いとこなくない?

    +29

    -3

  • 110. 匿名 2019/01/04(金) 19:54:46 

    仲直りしたいのは投稿者の男であって、彼女はそのつもりはないんじゃない?
    そもそもプロポーズも保留にされてたのなら、彼女は結婚に前向きだったかもわからんし
    結婚前に髪色とかメイクでグダグダ言う姑と小姑が居るんじゃ結婚しても上手くいかんだろ

    +40

    -1

  • 111. 匿名 2019/01/04(金) 19:54:56 

    普通だったら何回かご飯に行った時点で嫌にならない?
    結婚云々の話に行きつくまで何度も一緒に食事して来れたの、凄いね。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/04(金) 19:55:06 

    もともと保留されてた時点でうまくいく気がしないよね

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/04(金) 19:55:30 

    普通、おめでたい席で苦言を呈したりしない。
    彼女の方はもう結婚する気なくなって反論したんでしょう。

    +79

    -2

  • 114. 匿名 2019/01/04(金) 19:55:54 

    うける。手土産風呂敷とか包まないし。風呂敷もってないし。

    +6

    -4

  • 115. 匿名 2019/01/04(金) 19:56:29 

    今時の女は気が強くないとやっていけないよ
    男に食べさせてもらえるわけじゃないから言うこと聞く必要なんかないし

    +41

    -4

  • 116. 匿名 2019/01/04(金) 19:56:31 

    絶対お嫁に行きたくない!一生苦労する。

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2019/01/04(金) 19:58:12 

    マナー云々は釣り臭いけど40過ぎの息子の彼女にすらイチャモンつける母親はたくさんいるだろね。
    ウチの叔母もその一人。
    結果大事なムチュコタンは毒のまま50を過ぎてしまいもう誰でもいいから嫁に来て状態だが誰も来んw
    息子も見事なくらいのマザコンっぷりだもの、仕方ないわ。

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/04(金) 19:58:12 

    仲直りって彼女に謝って欲しい奴隷になれ光栄に思えってこと

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2019/01/04(金) 19:59:15 

    投稿者が一番アホ。なぜ彼女の悪口を母親に言うんだー(笑)お母さんと一生一緒に暮らしてろ(笑)

    +60

    -1

  • 120. 匿名 2019/01/04(金) 19:59:21 

    誰1人として歩み寄る気配がなく、敵同士にしか見えない。新喜劇でも観に行きたくなる状況だわ。

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2019/01/04(金) 19:59:34 

    手土産を風呂敷に包んでこなかったことや、髪の毛が明るいこと、口紅が派手な色であることなんかより、
    クチャクチャ咀嚼音、食器&カトラリーのカチャカチャ音のほうが下品だし育ちの悪さがわかる。

    +98

    -3

  • 122. 匿名 2019/01/04(金) 19:59:43 

    犬のような男に仕事ができるとは思わない

    +19

    -1

  • 123. 匿名 2019/01/04(金) 19:59:50 

    どっちもどっち
    息子のためを思ったか知らないけど、文句言ったら言い返されるよ

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2019/01/04(金) 20:00:12 

    こういう親は、あのとき反対しなければ孫の顔見れたのにって後悔するんだよね
    どんどん老いてく息子にこの先貰い手なんて0に近いのに

    +63

    -3

  • 125. 匿名 2019/01/04(金) 20:00:36 

    うちの犬のが上品だよ。

    +27

    -4

  • 126. 匿名 2019/01/04(金) 20:01:17 

    >>88
    それを理由にプロポーズの返事を保留にされてるんだから、注意してると思うよ。

    +23

    -1

  • 127. 匿名 2019/01/04(金) 20:02:08 

    プロポーズの返事保留されてんのに、婚約者てどういうこと笑

    登場人物全員に難アリ

    +24

    -1

  • 128. 匿名 2019/01/04(金) 20:02:15 

    結婚しないが正解

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2019/01/04(金) 20:02:51 

    どっちもどっち。
    所詮そんな男と付き合ってんだし。似た者同士

    +7

    -3

  • 130. 匿名 2019/01/04(金) 20:03:46 


    息子がそんなマナーなら親も親なんだよね、
    きっと。
    それを注意してもらえて有難いはずなのに
    何だろう。
    昔付き合ってた人がよく貼られている
    北川景子みたいに口パンパンにする人で、
    よくよく聞いてみたら母親がやるって
    言ってた。
    口パンパンにしないと食べた気がしないんだって。

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2019/01/04(金) 20:03:52 

    正論を言ってくれた彼女に感謝しろ

    +8

    -3

  • 132. 匿名 2019/01/04(金) 20:05:19 

    43の彼女だと30代?もしくは40代?それで髪の毛が明るくて濃いリップをつけているの?やばくない?

    +5

    -16

  • 133. 匿名 2019/01/04(金) 20:06:07 

    ハッキリ言える彼女さんめちゃくちゃ良い女じゃん。
    先に文句言ったのは母親なんだから言い返されてキレるとかダサすぎ。
    そんなんだからいつまで経っても息子が結婚出来ないんだよ。

    +53

    -5

  • 134. 匿名 2019/01/04(金) 20:06:53 

    43歳の男性の母親なら結構な年齢よね。
    彼女の方はいくつだったのかな。43歳の男性のお相手にしたら派手な感じに思えたけれど。

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2019/01/04(金) 20:07:23 

    まあ、どっちもどっちかな…

    +8

    -5

  • 136. 匿名 2019/01/04(金) 20:07:42 

    手土産を風呂敷っていつの時代よ。きちんと包装されていただろうし、髪や口紅の色なんか流行があるんだから目くじら立てることなの?
    犬みたいな食べ方の方が問題だよ

    +43

    -2

  • 137. 匿名 2019/01/04(金) 20:09:27 

    全員問題あり
    そんな男と結婚の話題出るレベルで付き合う女ってことだよね

    +10

    -2

  • 138. 匿名 2019/01/04(金) 20:09:45 

    あーうちもこんな感じ
    私にああだこうだいう前にテメェの出来の悪いクソ息子どうにかしてくれよって思ってる

    +21

    -3

  • 139. 匿名 2019/01/04(金) 20:10:13 

    彼女GJ!!
    投稿者なんかよりもっと賢くていい男がお似合い

    +27

    -4

  • 140. 匿名 2019/01/04(金) 20:10:43 

    問題なのは今回母親が暴言吐いたって書いてあるけど
    妹も激怒して反対してるってとこじゃない??

    母親と妹がタッグ組んでいじめそう

    私なら別れる

    +46

    -2

  • 141. 匿名 2019/01/04(金) 20:11:33 

    だいたい自分の彼氏や旦那を悪く言ってるのは自分もその程度だと自己紹介してるようなもん。

    +8

    -6

  • 142. 匿名 2019/01/04(金) 20:11:39 

    男も母親も駄目すぎるけど気の強すぎな女にも嫌悪感だわ

    +5

    -8

  • 143. 匿名 2019/01/04(金) 20:12:27 

    友人の親がまさにこんな感じ
    散々拗れて最後は友人が親と縁を切って結婚した

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2019/01/04(金) 20:15:31 

    どっちもどっちだし、縁がなかったんだね。

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2019/01/04(金) 20:17:38 

    >>139
    普通に似たもの同士のカップルだよ
    まともならそんな男相手にしなくても良いから

    +10

    -2

  • 146. 匿名 2019/01/04(金) 20:17:58 

    母親も彼女も凄い我が強すぎて恐い。母親みたいな人が姑になっても嫌だし彼女みたいな人が義姉になっても嫌だ。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2019/01/04(金) 20:18:04 

    食事マナーができてない43の男と風呂敷にお土産を包むような女性がそもそもお付き合いする訳ないよね。

    +32

    -0

  • 148. 匿名 2019/01/04(金) 20:19:50 

    女の方もいつか嫌な姑になりそう。

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2019/01/04(金) 20:21:21 

    マナーとかは結婚しても変わらないから、結婚してもイライラするだけ。やめたらいい。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2019/01/04(金) 20:22:14 

    その彼女 good job❗

    +11

    -6

  • 151. 匿名 2019/01/04(金) 20:23:31 

    嘘松臭い〜
    そんなスカッとジャパンみたいなことある?大してスカッとしないしね。

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2019/01/04(金) 20:23:42 

    そのしつけのできてない犬の世話をしたいのか、嫁は。

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2019/01/04(金) 20:23:57 

    彼女さん面白い笑笑

    +10

    -4

  • 154. 匿名 2019/01/04(金) 20:24:47 

    この母親に言いたい。
    あなたが苦言を呈した彼女と息子お似合いですよ。

    +17

    -3

  • 155. 匿名 2019/01/04(金) 20:25:33 

    彼女が言った事は正論。
    食事会でやっぱり家族にはなれないと思っただろうな。わかり合えることはないだろうし仲直りも無理だと思う。

    +35

    -3

  • 156. 匿名 2019/01/04(金) 20:26:26 

    仲直り「してもらいたい」ってとこに全て表れてるよなぁ。他人事かよ。原因はすべてお前だから。

    +68

    -1

  • 157. 匿名 2019/01/04(金) 20:27:33 

    でも、こんな感じの人が息子のお嫁さんだったら嫌だよね
    "そんな人を選んだのが息子だからしょうがない"とか言ってもさ

    +15

    -3

  • 158. 匿名 2019/01/04(金) 20:27:52 

    派手な外見に行儀と口の悪い女、人様の娘をまだ結婚もしていないのにイビる母親と妹、食べ方も汚く気の弱い中年男。よくお似合いの家族になれそうじゃないか

    +12

    -6

  • 159. 匿名 2019/01/04(金) 20:29:24 

    お題が「彼女が暴言」だけれど果たして最初にやり出してケンカふっかけたのはどちらでしょう?って話だよね。
    どっちもどっち

    +38

    -3

  • 160. 匿名 2019/01/04(金) 20:30:03 

    私は犬のように食事する人は嫌だ。
    普段、ツレに言ってるんだけど、
    食事のマナーはちゃんとしないと、
    それだけで、信頼なくすよと。
    大袈裟だけどね。

    結婚しても続かなそうだね。
    やめた方が良さそう。
    それか、義理家族とは会わない。
    お嫁さんだけ縁切る。

    +4

    -3

  • 161. 匿名 2019/01/04(金) 20:30:26 

    2人とも低レベルっぽい

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2019/01/04(金) 20:30:45 

    男がキモすぎ。一生独身でママに甘やかされて生きてろや!

    +28

    -0

  • 163. 匿名 2019/01/04(金) 20:30:58 

    取り敢えず、彼氏に出来ることは犬食いを止めること

    +27

    -0

  • 164. 匿名 2019/01/04(金) 20:32:01 

    彼女はもう結婚する気ないでしょ

    +34

    -0

  • 165. 匿名 2019/01/04(金) 20:35:48 

    母親と彼女は似た者同士ってかんじ
    相手を言い負かしたいタイプ。

    +12

    -4

  • 166. 匿名 2019/01/04(金) 20:35:52 

    食べ方が汚くて保留されてたのにやっちまったなー彼氏!
    まぁ~一生独身だよね。

    +34

    -1

  • 167. 匿名 2019/01/04(金) 20:36:28 

    書類とかを渡して袋が空になったとき、風呂敷なら嵩張らないから
    裁判所とかでは今でも重宝されると聞いたことがある

    手土産は紙袋ごと渡すのが普通になってるから、風呂敷の必要性がそもそもないよね?
    紙から出すのが正式なマナー!みたいなおばあちゃんなんだろうか…

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2019/01/04(金) 20:36:47 

    >>96
    結婚する気がないから言えたんだろ彼女。上手に保留という形で顔合わせに行って、行った挙句が門前払いのような仕打ちマウンティングと宣戦布告だもん。
    はいはい。保留でよかったわー!さようなら!の言葉が彼女の答えだよね

    +50

    -1

  • 169. 匿名 2019/01/04(金) 20:36:57 

    >>18
    うちの息子をもらってくれてありがとうだよね

    この男は最初のお食事デート行ったっきり次はないと思う

    +9

    -2

  • 170. 匿名 2019/01/04(金) 20:37:09 

    >>165
    母親と似た人を選ぶっていうからね

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2019/01/04(金) 20:38:22 

    男43の婚約者は何歳なんだろ
    もう男はこれ逃したら結婚はないな。
    ただ頑張ってできても母親原因で離婚だな。
    なんでママにいちいち報告するかな~

    +27

    -0

  • 172. 匿名 2019/01/04(金) 20:38:51 

    結婚する前に彼女の悪口を母親に告げ口して慰めて貰おうなんてどんだけ情けない男なんだろう~
    結婚しても人の気持ちが分からず何かにつけて揉め事の種をまくタイプ
    破談で正解!

    +22

    -1

  • 173. 匿名 2019/01/04(金) 20:39:28 

    >>151
    結婚する気ないならありうるよ
    あと離婚寸前で姑に最後だからとうっぷん晴らす嫁もいるし
    今後関わりあいになりたくないからこそ、言えたんでしょう

    +26

    -1

  • 174. 匿名 2019/01/04(金) 20:39:43 

    せっかく自分の息子が彼女連れてきたのにグチグチ言う母親ヤバすぎでしょ…
    そりゃマナーがなってない息子を育てた母親に文句言われちゃ言い返したくなるって

    +27

    -1

  • 175. 匿名 2019/01/04(金) 20:40:21 

    >>103
    40超えたら男に限らず女も事故物件ばかりだよ

    +13

    -3

  • 176. 匿名 2019/01/04(金) 20:41:47 

    こう言う日常の所作が合わない人とは暮らせないよ。
    最初、我慢しててもストレスがたまる。小さな積み重ねだけど蓄積するよ。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2019/01/04(金) 20:42:02 

    今時手みやげを風呂敷に包む方が珍しいし、
    食事の席で婚約者の嫁いびりをし出す、自分から仕掛けた癖に笑顔でやりかえされたらみっともなく激怒。しかも妹も激怒。
    髪色やメイクなんて流行があるから43にもなって独身の男の母親には到底理解出来ないだろうよ。
    どうでもいい嫁いびりする前に犬みたいに食事をする息子をなんとかしろ。
    破談にした方がお互いの為だね

    +53

    -2

  • 178. 匿名 2019/01/04(金) 20:42:59 

    犬食いの方がいいって女性はいないと思うから
    改善するべきだと思う
    というか普通おかんや妹が苦言を呈するべきじゃないの…
    彼女の言う通りでしょ!前々から注意してるけど本気で結婚したいなら直しなさい!
    とはならんのか

    +18

    -1

  • 179. 匿名 2019/01/04(金) 20:43:48 

    >>175
    そりゃそうでしょ

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2019/01/04(金) 20:44:05 

    43の息子がようやく連れてきたのにバカな親だねー
    一生仲良く咀嚼音出して3人で暮らせ

    +24

    -0

  • 181. 匿名 2019/01/04(金) 20:44:17 

    がるちゃんは男叩きの度合い強いと思っている私ですら
    なんの擁護もできない案件

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2019/01/04(金) 20:44:38 

    40過ぎまで独身なのがわかるわ。
    知人で40過ぎと結婚したら妹が子ども連れてたかってくるわ口出すわで離婚してた。
    最初からわかるだろって思ってしまったが。

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2019/01/04(金) 20:47:37 

    始めにうまくいかない関係にはいずれ終わりがくる。そして最後もうまくいかない。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2019/01/04(金) 20:47:46 

    彼女さん、賢くてかっこいい‼
    同姓でも憧れる、仕事出来る女ってタイプ。

    +2

    -9

  • 185. 匿名 2019/01/04(金) 20:48:14 

    とにかく犬食いを直さないことにはどうにもならんよね
    そのうち直すよとか口約束じゃなくて
    まず保留されてた原因である食べ方の汚さを改善してからが先じゃんね。
    犬食いはそのままで説得しようとしてる時点でだめなおっさん。

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2019/01/04(金) 20:48:58 

    投稿者
    「ママー彼女に食事のマナー注意されちゃったー(ノω・、)チラッ」
    そのあげく他人に相談するとかw
    自分にピッタリの女性ママにあてがってもらえよ

    +34

    -1

  • 187. 匿名 2019/01/04(金) 20:52:18 

    笑。
    私の姑だ笑。
    夫は箸の使い方すらなってないのに、家に呼ばれてご飯をご馳走になったとき(断ったのに無理やり食べるように言われた)、「最近の若い子はマナーが悪い子もいるからねぇ」と言いつつスゴイ手元をガン見してくるの。「あなたの息子さんほどのマナーの悪さではないので安心して。」って思いつつご飯をいただいた。
    結婚したら案の定、意味不明なイジメがひどい。お正月も夫と2人で実家には帰りませんでした。私をイジメればいじめるほど、息子が実家から遠のくのが分からない愚かなおかあさんだと思ってる。

    +39

    -2

  • 188. 匿名 2019/01/04(金) 20:52:58 

    犬食いする男なんて、まず私は付き合わないな。
    彼女も犬食いを付き合う前からわかってたわけでしょ?母親に強気でいけるなら彼氏を調教して犬食いやめさせればよかったのに。母親に私が調教して犬食いやめさせました~🎵って言った方がスカッとしたんじゃない?(笑)

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2019/01/04(金) 20:54:30 

    >>184
    え、彼女も地雷バリバリで憧れる要素がない…笑

    +5

    -3

  • 190. 匿名 2019/01/04(金) 20:54:31 

    うわーコレはキツイね、お互い
    43で結婚できない男の親って感じだし、彼女も彼女…この場でこんな事平気で言えるんだもんね。結婚しなくて良かったじゃん
    結婚してからだともっと大変だよ
    それにしても強烈だなw

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2019/01/04(金) 20:57:52 

    彼氏は新しい飼い主探してくれ

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2019/01/04(金) 21:00:17 

    登場人物みんなおかしい。
    誰が悪いっていうより、よく難ありが集まったなーって感じ

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2019/01/04(金) 21:05:03 

    犬食いはNG

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2019/01/04(金) 21:07:50 

    類友だね

    お似合いな家族

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2019/01/04(金) 21:09:26 

    43才の犬食いって
    まず無理すぎる

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2019/01/04(金) 21:13:11 

    自分の息子が躾がなってなくて見苦しい作法のせいで保留にされてる立場でなんで嫁いびり出来ると思ったんだこのババアは

    +28

    -1

  • 197. 匿名 2019/01/04(金) 21:13:57 

    私 彼女と歳近いけど、コレ

    登場人物
    みんな同類
    同レベル だと思いました。

    +3

    -4

  • 198. 匿名 2019/01/04(金) 21:28:51 

    家族に結婚を反対されてるもクソもなくない?
    彼女はプロポーズOKしてないじゃん

    +19

    -0

  • 199. 匿名 2019/01/04(金) 21:30:38 

    なにか注意とか指摘とかされたら、私だったら人にやり返そうという発想がないのでビックリ。
    自分の事を棚に上げて、言った相手のアラを探して攻撃する様な人間とは関わり合いたくないかな。
    結婚する前からこれだと先が思いやられると思う。

    他にも問題があるんだけど、私的に一番引っかかったのがこの部分だったので・・

    +4

    -3

  • 200. 匿名 2019/01/04(金) 21:31:09 

    登場人物のみんな、めんどくさいわ!

    +4

    -2

  • 201. 匿名 2019/01/04(金) 21:31:26 

    >>197
    彼女の年齢ってどこに書いてあるの?

    +8

    -3

  • 202. 匿名 2019/01/04(金) 21:32:47 

    アラフォーで結婚予定ないけど今後の為にお洒落な風呂敷でも買っておくか。

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2019/01/04(金) 21:34:41 

    投稿者親子はもちろんアウトだけど、彼女の気の強さもなかなかの問題で難ありだと思う。

    +9

    -5

  • 204. 匿名 2019/01/04(金) 21:36:32 

    プロポーズ保留の状態で相手の家族に会うかなあ。

    +12

    -1

  • 205. 匿名 2019/01/04(金) 21:38:35 

    プロポーズ保留されたのに
    母や妹と食事に行くんだ。

    +23

    -1

  • 206. 匿名 2019/01/04(金) 21:40:20 

    登場人物全員クズしかいない

    +4

    -2

  • 207. 匿名 2019/01/04(金) 21:40:57 

    自分の43の息子が彼女にテーブルマナーが最悪だと言われてるなら恥じて息子を躾直すわ

    +37

    -0

  • 208. 匿名 2019/01/04(金) 21:41:28 

    もし本当の話なのだとしたら、
    彼女さん、見事な返しだよ。
    破談の決心がついたから言い返したんだろうし。

    +58

    -2

  • 209. 匿名 2019/01/04(金) 21:42:31 

    お互い別の相手見つけた方が幸せになれるよ。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2019/01/04(金) 21:42:36 

    >>203
    母親の性格も知った訳だし保留にしていたプロポーズも受ける気が無くなっただろうし
    一方的に言われて泣き寝入りする理由は無いわ

    +57

    -1

  • 211. 匿名 2019/01/04(金) 21:43:07 

    うちの旦那も軽く犬食い…
    義母は最強のクチャラー。
    吐き気がして一緒にご飯食べられなくなる。

    息子愛も強いし気持ち悪い。
    いつかガツンと義親に言ってやりたい

    +13

    -1

  • 212. 匿名 2019/01/04(金) 21:53:01 

    >場は凍りつき母と妹は怒って帰りました。姉は母とあまり仲がよくないので一緒に帰らず、彼女にテーブルマナーを教えてくれたお礼を言って食事を平らげてから帰りました。
    父親は入院中で食事会には参加していませんでした。後日母から話を聞いて反対してます。

    姉w
    弟にテーブルマナーを教えてくれたお礼を彼女に言うのは良いけどそういう状況でよく席に残って完食出来たねw

    +48

    -0

  • 213. 匿名 2019/01/04(金) 22:03:23 

    男、43?
    いい年してこんな投稿をしてることが気持ち悪い。
    彼女と結婚したいなら食べ方直せよ。

    +23

    -0

  • 214. 匿名 2019/01/04(金) 22:05:10 

    ん?投稿者とは、犬のようにご飯を食べる男性だよね?
    そこまで言われてまだ結婚したいの?

    +18

    -0

  • 215. 匿名 2019/01/04(金) 22:10:50 

    このお母さんすごいね
    私なら43でやっと結婚できそうなら、それだけでホッとするけど。
    手土産を風呂敷に包むって何だ。

    +27

    -1

  • 216. 匿名 2019/01/04(金) 22:13:49 

    彼女も彼氏も彼氏の母もおかしい

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2019/01/04(金) 22:20:27 

    >>204
    この男を育てた親の顔を見て本当にこの人と結婚して良いか見極めに来たんじゃない?
    母親が「躾がなってないバカ息子が迷惑かけてごめんなさいね」とでも言ってれば男のマナーの矯正と結婚の可能性はあったかも知れない

    +47

    -1

  • 218. 匿名 2019/01/04(金) 22:25:34 

    43歳の男と結婚したいなんて誰も思わないよ
    そもそも40代まで独身なんて難ありに決まってる
    婚約してくれただけでも有難いのに、母と妹も思い上がったね。そんな家には誰も嫁いでくれません。

    +29

    -2

  • 219. 匿名 2019/01/04(金) 22:26:46 

    そんなだから、43歳になっても独身なんだろう
    結婚むりじゃね。

    +36

    -1

  • 220. 匿名 2019/01/04(金) 22:38:46 

    でも彼女も彼に対して嫌なところがあって、返事を保留するぐらいなら別れない?なんか腑に落ちない話だわ。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2019/01/04(金) 22:39:22 

    こんなの先に喧嘩吹っかけた方が悪い。
    彼女は彼が母親に意見できないなら破断覚悟でしょ。
    相談者も母を取るか彼女を取るか腹をくくればいいだけなのにね。

    +19

    -1

  • 222. 匿名 2019/01/04(金) 22:39:44 

    そもそも40過ぎた男が結婚するのに親の許可は要らないんだし
    母親と彼女や奥さんを無理に仲良くさせなくてもいいんじゃないの?
    実の娘もいるみたいだし

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2019/01/04(金) 22:42:25 

    姑が先に攻撃してきたから、反撃しただけ。嫁は悪くないよ。

    +23

    -3

  • 224. 匿名 2019/01/04(金) 22:44:03 

    手土産なんか風呂敷でも袋でも何でもいいでしょうよ
    舅姑、小姑2人持ちの40過ぎた男と結婚考えてくれる女がどれだけいると思ってんだか

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2019/01/04(金) 22:46:40 

    家族に会って良い人だったら大目にみれたのかな?
    私の彼氏も43歳で食べ方がせっかちできれいでなく、自分の母親にも注意されているが直す気ないらしい。私の前では気遣ってゆっくり食べてくれるが、いつまでもつか。
    外食あまり行かないし、私もテーブルマナーは自信ないから行っても安気に行ける店しか食べに行かないから良いのだけど。

    +1

    -2

  • 226. 匿名 2019/01/04(金) 22:51:00 

    結局は「嫁のくせに」思想。
    だから自分の息子が注意されるのがカンに障る。
    結婚後、決定的なおかしな事があっても、今からこれじゃあ身内贔屓よろしく全部未来の妻が引っ被るよ。

    +17

    -0

  • 227. 匿名 2019/01/04(金) 22:55:37 

    彼女はあまり結婚にその気じゃないんじゃないの。だって普通は彼の両親に気に入られるように猫被るでしょ。

    +6

    -1

  • 228. 匿名 2019/01/04(金) 23:01:53 

    どっちもどっちだし、そもそも彼女の方は、もう仲直りしてまで、結婚する気もないだろうし、別れるつもりでしょ。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2019/01/04(金) 23:07:11 

    腹の中で犬みたいに食うってバカにしてたんたろな
    そんな女と結婚したいかー

    でもこれ登場人物全滅www

    +4

    -3

  • 230. 匿名 2019/01/04(金) 23:17:17 

    これは投稿者の男とその母親がないわ
    43歳にもなって食べ方汚いとか
    相談する前に直せよと

    +10

    -2

  • 231. 匿名 2019/01/04(金) 23:19:21 

    >>204
    うん、保留にされてるのに、「婚約者」って言ってるしね。
    うそくさい

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2019/01/04(金) 23:21:38 

    いや、43歳にもなってこんなテーブルマナーの人いたらドン引きだわ。絶対一緒に食事したくない。
    しかもマウンティングか何か知らないけど、母親に髪の色とか口紅の色を指摘されるとか…。そんなの好きな色にするしそこまで指図されたくない。
    自分の息子のテーブルマナーを恥ずかしいと思う前に彼女のどうでもいい粗探しして苦言を呈する母親。関わりたくないわー。

    +18

    -0

  • 233. 匿名 2019/01/04(金) 23:27:22 

    テーブルマナーが気になって結婚を躊躇する程度の男なんでしょ。
    やめときなよ。テーブルマナーだけならともかくこの姑じゃ一生苦労するよ。

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2019/01/04(金) 23:32:14 

    でも、そんくらい義理母に言い返せたら、スカーーーッとするだろうなーー!
    私もそのくらい言い返して縁切りたい!!

    +15

    -0

  • 235. 匿名 2019/01/04(金) 23:37:24 

    手土産持ってくるだけマシよ。
    我が家は手土産ナシ!
    時間に遅れる!
    谷間見せ放題!
    タバコは吸う!(許可は一応取ってきましたがね)
    それでも我が家は何も言わなかった。
    息子が選んだ子ならと黙って耐えたよ。
    だけど翌月には別れましたけどね。
    親が言わなくても常識ある人とない人は結婚前に気づくはず。
    お互いにね

    +10

    -1

  • 236. 匿名 2019/01/04(金) 23:39:17 

    これは…
    馬鹿な母親が躾を怠った結果だよ。

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2019/01/04(金) 23:43:09 

    彼女の方が擁護されてるけど、男はこういうのに耐えて彼女の親に頭下げてるんだよね。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2019/01/04(金) 23:47:11 

    男性は43歳というから、どうしてもこのチャンスを逃したくなくて仲直りさせたいんだろうね。
    でも、どっちかを捨てる覚悟がない限りは無理かなぁ。

    +14

    -0

  • 239. 匿名 2019/01/04(金) 23:55:13 

    彼女は、息子のしつけもできてないのに
    マウントしてくるアホ義母がついてくるって分かって
    破談でも良いやって思いで正直にコメントしたんだろうね

    +20

    -0

  • 240. 匿名 2019/01/04(金) 23:57:38 

    私の彼氏も犬食いのときある
    でも好きになってしまった

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2019/01/04(金) 23:57:42 

    うちの旦那、クチャクチャ犬のように食べるけど、旦那の親には言えないな。
    言う女性もすごいね。
    でも、それが原因で離婚寸前だからこの場合お別れしたらいんでない?

    +4

    -2

  • 242. 匿名 2019/01/04(金) 23:58:38 

    ところで今時、手土産に風呂敷なんて使う?
    私は昭和生まれだけど使ったことないわ

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2019/01/04(金) 23:59:45 

    43にもなって、どんなしつけを受けたかは別にして自分でマナーの悪さに気づいて直せない鈍感さとか頭の悪さが嫌だ。
    責めるべきはその男。
    というか、なぜ結婚話が出る前に別れないのか不思議

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2019/01/05(土) 00:03:57 

    私、結婚してからだけど、似たような事したわ。
    子どもが幼稚園に入って少しした頃に、姑に様子を聞かれたので、「お友達もたくさんできて楽しそうです」と答えたら「でも公立でしょ?息子(私の夫)は私立の幼稚園だったから、勉強も教えてくれたけど、公立の幼稚園は遊んでばっかりで、小学校で出遅れていた。友達なんか一生続くわけじゃあるまいし、今たくさんいても意味あるの?」と言われたので、
    「そのご立派な私立では、勉強は教えてくれても、ゴミはゴミ箱に捨てるとか、食べるときはクチャクチャ言わさないとかということは教えてくれなかったみたいですね」と言った。

    大人げなかったのかもしれないけど、夫がクチャラーで、食べたお菓子の袋を床に捨てるような人なのは事実。子どもの幼稚園にケチをつけられなければ、わざわざ姑に言うつもりもなかったんなけれどね。

    私立の幼稚園出身の方や通わせてる方、ごめんなさい。私立に偏見があるわけじゃなく、ただ言い返してみただけです。気を悪くしたら申し訳ありません。

    +36

    -1

  • 245. 匿名 2019/01/05(土) 00:04:36 

    この話が本当なら彼女は別の相手を見つけた方がいい。
    あと投稿者は自分自身を見直さないと結婚できないかと。

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2019/01/05(土) 00:06:19 

    絶対に別れたほうがお互い幸せ

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2019/01/05(土) 00:09:09 

    会食で暴言吐く方が
    咀嚼音やパスタの食べ方、お箸の持ち方云々言う以前に問題でしょ

    しかも目上の人のいる前で。

    この男性もっと敬意のある良いお嫁さん見つかるよ
    どうせ離婚だから籍入れる前で良かった。

    +2

    -14

  • 248. 匿名 2019/01/05(土) 00:13:54 

    親と縁切る甲斐性無いんなら結婚は諦めよ。
    仲直りなんか未来永劫無理。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2019/01/05(土) 00:16:27 

    妹から激怒されるいわれはないんじゃない?

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2019/01/05(土) 00:22:39 

    嫁いびりにカチンときたのかもしれないけど
    それに対抗するのに伴侶をディスるのはルール違反じゃ?
    自分の旦那が親に対抗するために自分の悪口言ってたら冷めるわ

    +0

    -8

  • 251. 匿名 2019/01/05(土) 00:25:23 

    これ男女逆にすると
    娘可愛さに男のチャラさにケチつけた父親に夫が
    「オタクの娘さんも相当なビッチですけどね?どういう教育してきたんですか?」って返すようなもんじゃ・・・

    +14

    -7

  • 252. 匿名 2019/01/05(土) 00:28:23 

    嫌味でも皮肉でもなくこういう母親の元に生まれ、かつ仲良くしろなどと言う人は母親がなくなるまで結婚はしない方がいいです
    仲良くなんて言ってる時点で揉めたくない間に立ちたくないという思想が出てます、でも喧嘩売ったのはあなたの母親です、それでも仲良くなどと言ってるようでは誰も幸せになりません
    母親も内心では息子手放したくないなら破談にして死ぬまで息子抱え込みたい、ならそれに最後まで付き合ってあげるのもいいじゃないですか、母親が亡くなってそれから好きな人と何の心配もなく結婚すれば誰も不幸になりません

    +21

    -0

  • 253. 匿名 2019/01/05(土) 00:36:55 

    何気なく開いたけど、
    元夫と義母、小姑を鮮明に思い出すエピソードで吹いたわw

    自分の息子のこと棚にあげて人の人格否定しまくる義母と腰巾着の義妹、マナーや一般常識を知らなすぎる元夫。

    私も最後は息子の非常識さ、義親の非常識さ突っ込みまくった(笑)
    でもやっぱり、息子や自分の非は絶対認めないんだよねぇ。

    この手の人達とは続かないので、続いても大変なので、破談が一番だと思うよ。

    +20

    -0

  • 254. 匿名 2019/01/05(土) 00:38:14 

    テーブルマナー悪いやつは嫌だ
    そんなクチャラーの親なんてたかがしれてる
    親も外見でしか人見れないとか最悪

    彼女結婚反対されてよかったよ

    +15

    -0

  • 255. 匿名 2019/01/05(土) 00:39:14 

    え、彼氏43なの?
    43でクチャラーはないわ

    +22

    -0

  • 256. 匿名 2019/01/05(土) 00:39:39 

    親と男がくそで笑えた

    +20

    -0

  • 257. 匿名 2019/01/05(土) 00:42:41 

    彼女にぼっちゃま貶されて無理矢理でも彼女の粗探しした結果返り討ちとかw
    スカッとしたけど彼女もここまで来たらこんな男さっさと振れよと思うわ

    +19

    -0

  • 258. 匿名 2019/01/05(土) 01:01:51 

    自分の息子のことを棚にあげて彼女に注意とか母親おかしいよね、母親にいちいち報告する息子も嫌だ。

    彼女が言い返したってことは結婚するのやめようと思ってそうだけど、それが正解だと思う。

    私も内容はちがうけどマザコンぎみの彼と付き合ってて、挨拶までいったけど帰り際に母親ニコニコしながら私に、マザコンじゃないのよって言われて引いた…お母さんと仲いいねって彼に言ったことがあったけどそれわざわざ報告してたみたいで!

    怖っと思って結局婚約前に別れてよかった(;´д`)

    +17

    -0

  • 259. 匿名 2019/01/05(土) 02:13:02 

    全ての元凶は母親だな。

    ウチの兄もテーブルマナーが悪くて身内の私ですら嫌だもの。赤の他人なら尚更。
    彼女は言わないでいようって思ってただろうに次から次へとマウンティングされれば嫌味の一つは言いたくなるだろうね。

    母親は何ひとつ注意しなかったんだね。

    +12

    -0

  • 260. 匿名 2019/01/05(土) 03:03:56 

    おかんが幼稚すぎるね。

    贈答の包装形態は風呂敷だけじゃねーよ(笑) 口紅だってラメぎっちりパッションピンクだったわけでもなかろうに。

    ケンカ売っといて反撃されたら大騒ぎとか頭悪すぎ。
    あと息子の食べ方ありえない。

    体が不自由なわけでもないんでしょ。人と食事するのに最低限の所作も身についてないあたり、大人としてやばい。
    家もかなり粗雑な汚部屋系や教育レベル最低の気配がする。

    +22

    -1

  • 261. 匿名 2019/01/05(土) 03:38:45 

    低脳同士の争い。
    相談者が一番悪いけど、女たちも頭おかしい。

    +9

    -5

  • 262. 匿名 2019/01/05(土) 03:39:26 

    とりあえずクチャラーは無理。

    +12

    -0

  • 263. 匿名 2019/01/05(土) 03:57:01 

    初対面の他人の風呂敷に包むマナーは指摘するのに
    息子のテーブルマナーは42年間ほったらかしの母親がおかしい

    +25

    -0

  • 264. 匿名 2019/01/05(土) 03:58:21 

    >>244
    私もそんなこと言われたらそう言い返すわ!

    お姑さん、何て言ってましたか??

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2019/01/05(土) 04:01:20 

    >>247
    40過ぎの男に
    良いお嫁さん見つかるよwww

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2019/01/05(土) 04:15:32 

    釣りだろw

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2019/01/05(土) 05:33:31 

    こんな男いやだ!

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2019/01/05(土) 05:45:26 

    うちもパスタすすったりするから、ちょっとそこは引くんだけど、やっぱり犬のような食べ方って親の教育次第だよね。咀嚼音が…てのもようはペチャ食いでしょ?
    今の時代43でそれはないわ…。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2019/01/05(土) 05:48:02 

    彼女は結婚どころか別れたかったんじゃない?w
    プロポーズの返事流しても投稿者は気付かないからあえて親に会ったとか。親を怒らせて嫌われれば結婚どころか別れるしかないしね!
    普通結婚したい人の親にそこまで言わねえよwww

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2019/01/05(土) 08:05:51 

    そんな男と付き合う時間が無駄。
    婚活頑張ってても、犬食いされたら初日でアウト!

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2019/01/05(土) 08:07:52 

    風呂敷以前の問題です。

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2019/01/05(土) 08:16:00 

    amazonに食べ方の本があるから男は読めばいいのに

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2019/01/05(土) 08:22:52 

    >>263
    毒な義親ってそんもんよ。

    帝王切開後で子供は生死さ迷ってる非常事態の面会で「遠いところからわざわざありがとうございます」って言わなかった(そんな細かいことまで覚えていないが、おそらく、近い言葉はかけていたと思う)とかで、非常識だ残念な嫁だと罵られたのに、

    その面会、翌日と翌々日(面会時間外)に、2時間以上居座って大声で騒ぎ、義父には体重増減をしつこく聞かれ、娘にはまるで興味なしだった自分たちの非常識加減はOKという理不尽を思い出したわ。
    もう縁切れた人たちだけど、あれは一生忘れられない。

    息子も息子で、やっぱり食事の食べ方賎しかったり、色々とマナーや一般常識を知らない人だったな。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2019/01/05(土) 08:28:31 

    私も結婚の挨拶で旦那の家に行くときは菓子箱を風呂敷で包んで持ってったよ。
    実家の母にそうされたから。でも今はそうでもないんだよね。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2019/01/05(土) 08:31:44 

    その女とそんなに結婚したいなら投稿者が家族と縁切れば良い。
    間に挟まれてイザコザ起こるたびにネットで相談とかしてそうな上に犬のように飯を食う43歳ってなんなの。
    だらしない、情けない、甲斐性ない。
    終わってる。

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2019/01/05(土) 08:33:26 

    何で付き合ってんのよ

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2019/01/05(土) 08:38:50 

    プロポーズ保留にしてたぐらいだから妥協して婚約したんでしょ。
    食事マナーまでは妥協してやったけど嫁いびりするぐらいなら破断で結構です!!って思ってのことでしょう。
    どうしてもここで結婚したかったのならともかくこれ以上妥協する気がないなら我慢する必要ない。

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2019/01/05(土) 08:38:58 

    >>7
    超お似合いじゃん!絶対はなさないでほしい!お母さんともどうにかして仲良くなって欲しい

    わからんけど。世のためにはなる。

    子供カワイソす

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2019/01/05(土) 09:30:33 

    なんでも文句言いたいおばさんでしょ
    他所で言わないでよ、聞かされるこっちまで恥ずかしいのよ

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2019/01/05(土) 09:51:33 

    先に攻撃したのは彼女だよね、いちいち相手の嫌な所を相手の身内に初対面で普通は言わないし、きっと後の発言でもうかがい知る事が出来るけれどキツい言い方だと思うよ、それで母親がキレたんじゃない?
    犬男に狂犬女で次が無い者同士だけど縁が無かったみたいだね。

    +2

    -12

  • 281. 匿名 2019/01/05(土) 10:02:23 

    知人にほとんど同じ事する
    男性と付き合ってた人が居たけど
    相手在日だったよ
    むこうは犬食いでマザコンだから
    この話が本当なら在日の可能性は高いよね

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2019/01/05(土) 10:04:17 

    それだけ凛と言い返せるのに礼節をわきまえない母妹と犬のような所作の旦那とよく結婚する気になったものだと思う。



    +0

    -1

  • 283. 匿名 2019/01/05(土) 10:06:32 

    嘘くさい

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2019/01/05(土) 10:09:23 

    どっちもどっちでしょ
    彼女が投稿者のマナーにごちゃごちゃ言って、投稿者のママンが言い返したらさらに言い返されるってw
    43の犬食いおっさんと付き合う髪色の明るい化粧濃い気の強い女って水商売?

    +2

    -4

  • 285. 匿名 2019/01/05(土) 10:22:28 

    どっちもどっちとは言え、そもそも結婚の返事を保留状態にしているにもかかわらず、何故相手の家族との食事会にノコノコ参加したのか甚だ疑問。
    私だったらその状態で食事会なんか絶対行かないし、彼女側も相手の家族おちょくりたかったのかって思っちゃう。

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2019/01/05(土) 10:28:12 

    衣食住の食で不満があるならまじでこの先ストレスしかないからやめたほうがいいよ…その年まで直ってないならずっとそのまま。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2019/01/05(土) 10:32:43 

    43で未婚で犬食いする男
    初対面でねちねちダメ出しをする母親
    その母親に同調する妹

    彼女さん逃げて~!!(ノ゚д゚)ノ!!

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2019/01/05(土) 10:38:17 

    食事のマナーを教えられなかった母親
    犬のように食事をする息子
    それに対して嫌味を言う彼女
    登場人物全員が同レベル。類は友を呼ぶは本当なんだな。

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2019/01/05(土) 10:52:54 

    すごい気の強い彼女だね。
    思ってもなかなか言えないと思う。
    ムカつくから別れよう!
    その43歳は一生独身!

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2019/01/05(土) 10:52:58 

    婚約者に対しての愚痴を自分の身内に言ったのが事の始まり。だから犬喰い男が悪い。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2019/01/05(土) 11:01:44 

    >>290
    愚痴を身内に言うのって普通じゃないの?
    男の躾もなってないけど、正直この彼女も対した躾されてない感じするよ。

    +0

    -4

  • 292. 匿名 2019/01/05(土) 11:06:56 

    どっちもどっちだよ。
    まず彼氏のテーブルマナーがなって無いのであれば本人に教えるなり直るよう一緒に努力すればいいと思う。好きなら私は文句言わずに行動に移す。お母さんに文句を言うのは酷なんじゃないかな。確かに教えてこなかったお母さんにも非はあるけど過去は過去だし,結婚して子供育ててみたら多分その発言後悔するよ。お母さんもお母さんで目には目を歯には歯を的な返しは良くない。彼女さんより道徳あるなら寛容に受け止めて,一緒に治す方向に持って行くべきだよ。思いやる気持ちがなさ過ぎて呆れる。

    +0

    -5

  • 293. 匿名 2019/01/05(土) 11:07:56 

    所作も息子に教えられなかった人が手土産を風呂敷に包んで来いとか、何様〜www

    +4

    -1

  • 294. 匿名 2019/01/05(土) 11:29:32 

    彼女、逃げて!!
    こんな母親の発言を黙って聞いて叱りもしない彼氏と結婚したくないよ。それ以前にマナーのなってない43歳も相当嫌だけど。

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2019/01/05(土) 11:43:16 

    息子の彼女にどうしても文句言いたくて言ったら返り討ちにあった的な(笑)
    風呂敷とか文句言うほどの事でもない気がする。髪の色も口紅の色も普通の色だったんじゃない?無理矢理粗探しして文句言っただけだと思ったわ。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2019/01/05(土) 12:12:19 

    >>244
    すごい!やる〜!
    そう言われた時の姑の反応が聞きたい

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2019/01/05(土) 12:15:51 

    >>280
    先に攻撃したのは母親

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2019/01/05(土) 12:40:59 

    ぐちぐち口煩い義母が育てた息子こそダメ男が多いあるある
    うちも子育てに口出される度にあれを育てたくせによう言うわーと思ってた

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2019/01/05(土) 12:42:10 

    いやいや43歳てw

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2019/01/05(土) 12:56:13 

    彼女ナイスてか爆笑w

    投稿主の男の母親馬鹿丸出しだよねww
    口紅や髪色が派手とか、風呂敷に包まないとか
    その場で咄嗟に思いついたただの揚げ足取りにしか思えないww

    さすが、この親にしてこの子ありだわ〜笑

    男は
    ママンに言われたからごめん、別れるね、しくしく
    なんてやりそーだけどww

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2019/01/05(土) 13:02:28 

    息子には甘く嫁候補には厳しい母親だから、髪色と口紅が明るいってのも大袈裟な気がする
    黒髪じゃないってだけで文句言ってそう

    +19

    -1

  • 302. 匿名 2019/01/05(土) 13:03:03 

    女は喧嘩大好き

    +0

    -2

  • 303. 匿名 2019/01/05(土) 13:05:41 

    「犬のような」という表現をしたということは、
    投稿者は犬食いしてたと理解したけど。

    そりゃ畜生みたいな食べ方の子供に育てた方の言葉には重みがありますわ

    +11

    -0

  • 304. 匿名 2019/01/05(土) 13:12:36 

    男43でアウト

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2019/01/05(土) 13:25:51 

    今時、風呂敷て!彼の実家はそんな格式ある家なんかい!紙袋のまま渡さなければいいよ。
    いつ洗ってるかもわからない風呂敷に包まれてるものよりよっぽど清潔感あってよし!

    +6

    -2

  • 306. 匿名 2019/01/05(土) 13:27:51 

    黒髪で口紅つけてない子でもちゃんと挨拶できない人もいる!人を見かけで批判すること自体が母親のヒステリーが垣間見える。
    食べ方へマナーの問題、気をつけるべし。

    そしてさらっとかかれてる妹の存在..この姑と小姑はしんどそうやな。

    +15

    -0

  • 307. 匿名 2019/01/05(土) 13:29:09 

    彼はここまで言われて食べ方を直す努力してるのかな?

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2019/01/05(土) 13:29:36 

    彼が喧嘩の原因だよ。人に相談する前に自分でなんとかしろよ

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2019/01/05(土) 13:45:55 

    もう無理でしょう 暗い未来しか見えないよ。

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2019/01/05(土) 13:56:41 

    これ多分彼女の方はこの男と結婚する気なかったよね?犬食いが生理的に無理だったんだろうし、姑を怒らせて婚約破綻になりそうで内心ホッとしてると思う。

    +10

    -0

  • 311. 匿名 2019/01/05(土) 13:58:56 

    薔薇のおもてなしのCMみたいだ

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2019/01/05(土) 14:00:18 

    髪色が明るいだの口紅の色がどうのこうだの、この母親の言ってる事ってただ単にツッコめるところがそこしかなかったから苦し紛れの文句としか思えない。寧ろちゃんとおしゃれできる人が来てくれてよかったじゃんね。息子のスペックならすっぴんひっつめ髪全身しまむらの人が来たっておかしくなかったのに

    +16

    -0

  • 313. 匿名 2019/01/05(土) 14:27:38 

    昼ドラみたいなセリフ(笑)

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2019/01/05(土) 15:02:34 

    釣りかネタだと思うけれどもし彼女がガル民だったらトピ立てて欲しいw
    この時の状況を詳しく聞きたいわ

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2019/01/05(土) 15:05:11 

    食事の仕方みたいに生理的に駄目な部分があるなら結婚は無理だよね。43なら直らないだろうし。

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2019/01/05(土) 15:31:44 

    息子43かい
    彼女逃したら結婚出来ないんじゃないのかな

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2019/01/05(土) 16:10:12 

    こんな家に嫁に行きなくないよ。食べ方汚い人とは一緒に食事したくない。

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2019/01/05(土) 16:23:17 

    15年程前、そこらへんのお店で買った千円もしない手土産片手にプリン状態の茶髪ギャルメイクネイルギラギラで挨拶に行った私を快く出迎えてくれた義両親に感謝するわ…

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2019/01/05(土) 16:49:54 

    キムタクもこんなんだし、
    結婚辞めた方がいいって。

    木村拓哉『さんタク』でのバッド食事マナーに「直しなよ…」と呆れ声続出
    木村拓哉『さんタク』でのバッド食事マナーに「直しなよ…」と呆れ声続出girlschannel.net

    木村拓哉『さんタク』でのバッド食事マナーに「直しなよ…」と呆れ声続出 木村はマグロ丼を食べたのだが、マグロの刺身を食べようと箸で口に運ぶ際、舌をペロッと出しながら食材を受け入れる“迎え舌”というバッドマナーをしてしまった。 この行為にネット上では、...

    結婚の挨拶で彼女が「とんでもない暴言」 家族は激怒し、結婚は暗礁に…

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2019/01/05(土) 16:53:42 

    破談でいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2019/01/05(土) 17:05:09 

    この男だけが仲直りさせたいだけで母親も彼女ももう済んだことだと思ってるでしょ!

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2019/01/05(土) 17:05:56 

    >>16
    >投稿者の男が悪い

    マナーの悪い女性は悪くないと。
    コレだから女性って同性に対して甘いですよね

    +0

    -4

  • 323. 匿名 2019/01/05(土) 17:23:26 

    ガルちゃん民は母親の味方が多いんだねw

    +2

    -3

  • 324. 匿名 2019/01/05(土) 17:33:33 

    このお姑さんは誰を連れていこうと攻撃してくるねこれは。
    相談者さん、彼女との結婚どころか生涯結婚はもう諦めたほうがよさそう

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2019/01/05(土) 17:40:05 

    家の父方の祖母もお父さんは何でもすすって食べる様な人なのに黙認で私とお母さんにはネチネチ言ってきてた。自分の息子を棚に上げるのって何なんだろう。

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2019/01/05(土) 17:57:18 

    >>10
    それは差別と言います。
    仕方ない事だってあるんだよ。

    +0

    -1

  • 327. 匿名 2019/01/05(土) 18:36:40 

    田舎出身でマナーがなってないのに長男マンセーの家あるよね…
    元彼がウェーイ系のベンチャーに転職しだして、
    挙句実家(農家)の母親に可愛がられて育った、って言われた時はもう頭の中で絶対無理だと悟ったわ。
    この人の彼女も将来義実家と同居とか無理でしょ。
    風呂敷wは置いといて髪の色と口紅ぐらいしか注意されないなら、彼女自身のスペックには問題ないんだろうし。

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2019/01/05(土) 18:41:14 

    長い自分語りごめんなさい。
    キムタクほどひどくないし犬食いではないけど、クチャラーで左手を下げたまま食事する晩婚の夫と年の差婚で結婚しました。。。
    クチャラーを治すように初めて指摘したときは、「今まで誰にもそんなこと言われたことないし周りの友人はもっと食べ方汚いし」ってキレられたけど、子どもができてからはクチャラーも直ったし、お茶碗をちゃんと持ったり食事マナーもかなり改善された。

    そして、そんな夫の家族もみんなクチャラーで未婚。義母は息子を過大評価で、「うちの息子はイケメンなのにあなたは若いだけで特に美人でもないからラッキーね」とか婚約時からちょっと小馬鹿にされてたけど我慢していて、でも新婚当初この彼女と似たような難癖を義姉妹からつけられて。。。

    若かったので、「結納もまともにせずマイルールばっか押し付けて、家族みんな汚い食べ方するような皆さんに文句言われたくないです。」って言い返してしまい。。。

    まだあなたは若いから、と離婚するよう双方の家族や友人からも言われたし、義実家が私の実家に、あなたたちの娘が私たちにこんなひどいことを言ったから代わりに謝れ!とか押しかけたりしたけど、離婚せずに早10年。

    子どもが赤ちゃんの時は2ヶ月に1回の頻度で子どもを連れて義実家に顔を出し、ある程度大きくなってからは子どもと夫だけで義実家に行かせていて私はもう何年も義実家には行ってない。
    正直孫に会わせてあげてるだけ有難いと思って欲しい。

    子どもがかわいいし夫も優しいので結婚に後悔はしていないけど、みんなに言われたとおり晩婚の男は問題があると思う。。。
    まあそんな相手と結婚した私も世間から見たら変人なのは否めないけど。

    +3

    -1

  • 329. 匿名 2019/01/05(土) 19:01:37 

    犬食いする息子は注意せず、あなたのアラばかり探すような母親は何があっても(息子が浮気したり)あなたを庇ってくれないよ。全部息子のいいようにしか考えない。結婚はやめたほうがいいよ。

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2019/01/05(土) 19:17:31 

    何で彼女が
    我慢しないといけないの?
    もう結婚したくないから、
    お母さんに反論したのでは?

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2019/01/05(土) 19:22:49 

    自分のきょうだいがこの投稿者みたいなクチャクチャ音ならして食べる男。
    もちろん女性に相手にされたことないモテない君。
    しかし、そんなきょうだいも某アジア女性と結婚しました。

    男は発展途上国に行けば「日本人」というブランドをきかせるという
    裏技があるわけで。
    貧しい国の女性からすれば日本人の男と結婚するだけで
    良い暮らしができて勝ち組・みたいなところがあるんだよね。

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2019/01/05(土) 19:24:52 

    >>329
    息子かぁ~いい♥かぁ~いい♥
    の母親がついてるときついよね。
    そうなるともれなく「嫁」はいちゃもんの対象だし。

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2019/01/05(土) 19:25:10 

    >>329
    この彼女、別に主とかじゃないからw

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2019/01/05(土) 19:28:59 

    彼女も賢そうだね
    何か彼氏のテーブルマナーが許せない感じで、結婚しても上手くいかなさそう

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2019/01/05(土) 19:30:29 

    >>281
    彼女も母親を見て気が付いたのかもね
    そして自分から断ったら、しつこく逆恨みされるから
    相手がキレるように持って行ったのかも
    犬とかだしたあたり

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2019/01/05(土) 19:33:22 

    彼女、この人と結婚は大丈夫かな?一緒に食事していて辛い時があるし…って迷いモードから母親からケンカ売られてやーめた!ってなったんだろうな。
    彼女の未来に幸多からんことを。

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2019/01/05(土) 19:35:41 

    仲直りなんかできないでしょ。
    本当のことなんだもん。

    私も義母には言いたいこといっぱいある。
    私たちが義実家にこないのは、私の育ちが悪い、うちの親の躾がなってないから
    あんな子と結婚さえしなければ、みたいな言い方するけど

    お前こそ、お前の息子、
    くちゃくちゃくちゃくちゃ食事するわ
    うちでの親戚の集まりでも、旦那は食事おわったら寝っころがってスマホゲーム(まぁ、うちの親も親戚もちょっと変わってるから何も言わないどころか、マイペースねーで笑って終わるんだけど)
    借金するわ
    不倫はするわ
    どういう育て方したんだよって。

    義妹なんかデキ婚2回、父親違いの兄弟抱えて自分の不倫が原因のバツ2だよ?
    どーしたら3人中2人も不倫するような道徳心のないバカに育つんだよ。
    義弟は引きこもりだし。

    あーーーーーーーー
    私もこの彼女みたいにキレてみたい。

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2019/01/05(土) 19:48:18 

    でも、TPOを弁えない彼女もどうなの?

    +1

    -3

  • 339. 匿名 2019/01/05(土) 21:21:09 

    >>85
    一回も外で働いて苦労したことない人って世間一般常識とずれてるんだよね。ちゃんと家庭を守って支えてるなら外で働くだけが偉いわけじゃないけど、社会で怒鳴れて嫌な思いして外で全く働いた事ない人に言われたくないよね。だから感覚がずれてるから恥ずかしい事、無神経な事平気で言えるんじゃないかな?大体、働いた経験もない人がみっともないしよく人の事見下せるよね。

    +0

    -1

  • 340. 匿名 2019/01/05(土) 21:21:48 

    このぐらい気の強い嫁だったらこんな姑ともやってけるでしょ(笑)

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2019/01/06(日) 00:25:46 

    >>63
    たぶんこの男は発達障害
    姉の発達の子が、何度注意しても毎回教えても治らない。箸の持ち方、鉛筆、テーブルマナーも。人として基本的なことに関心がなくて、好きなことや得意なことは伸びるから仕事はできる。あと発達障害の人同士が引き合う傾向があるみたい。空気読めないとか、自分を棚に上げて他人を攻撃したりズケズケものをいうとかはアスペルガーだったり。

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2019/01/06(日) 00:33:02 

    仲直りは無理だろ
    彼女のほうももう別れるつもりで言い返したんだと思うわ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。