ガールズちゃんねる

ちょっとしたことで人を嫌いになってしまう…

253コメント2023/05/31(水) 23:49

  • 1. 匿名 2023/05/30(火) 09:54:55 

    職場や友達など、機嫌が悪いのか嫌みたらしくからんできたり、高圧的に話されたりすると口には出さずともそれだけであっ…と思ってしまいます

    もちろん嫌いな人は多いので、生きづらいです

    共感出来る方、いらっしゃいますか?

    +593

    -17

  • 2. 匿名 2023/05/30(火) 09:55:25 

    わかるよ!

    +408

    -9

  • 3. 匿名 2023/05/30(火) 09:55:30 

    おっさんは全員嫌い

    +289

    -31

  • 4. 匿名 2023/05/30(火) 09:55:33 

    >>1
    ひとは忘れることで生きていける

    +146

    -9

  • 5. 匿名 2023/05/30(火) 09:55:44 

    紹介された男性が同僚に対して幼稚ないたずらしていたことを知り嫌いになった

    +185

    -4

  • 6. 匿名 2023/05/30(火) 09:56:04 

    はーい
    だからすぐ人間関係リセットしちゃう
    友達ゼロ

    +496

    -4

  • 7. 匿名 2023/05/30(火) 09:56:12 

    >>1
    そんな人とは距離置いて正解。

    +160

    -3

  • 8. 匿名 2023/05/30(火) 09:56:29 

    他人を嫌ってる自分も誰かに嫌われてたりするよ

    +201

    -39

  • 9. 匿名 2023/05/30(火) 09:56:29 

    わかる。だから友達もいないけど一人で気楽に生きてるよ

    +261

    -3

  • 10. 匿名 2023/05/30(火) 09:56:51 

    わかるよ。

    そして何より、自分のことことが嫌いなんだよね。

    浮気する人に限って、パートナーの浮気をうたがうみたいに
    自分の醜いところを他人に見つけてしまうんだよね。

    +38

    -33

  • 11. 匿名 2023/05/30(火) 09:57:18 

    だから1人で居るのを選択してる。

    +153

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/30(火) 09:57:18 

    わかる。
    本当にちょっとしたこと。  
    よく言われる「一口ちょーだい」とかあとはくしゃみやあくびの仕方とか。
    でも私って性格悪いなとも思う。
    だから友達がどんどん減る。
    今では数えられる程に(泣)

    +128

    -29

  • 13. 匿名 2023/05/30(火) 09:57:33 

    気の合う人を見つける方が大変だと思う。
    だからこそ色んな人と出会うべきなのだと最近になって思いました。

    +150

    -4

  • 14. 匿名 2023/05/30(火) 09:57:41 

    ちょっとしたことでも、あっ嫌い。って思ったらもう無理

    +269

    -8

  • 15. 匿名 2023/05/30(火) 09:57:42 

    >>1
    わかる!舐められてるんだよね。
    学生時代は無理して付き合ってたけど、いまはリセットしてスッキリです。

    +170

    -8

  • 16. 匿名 2023/05/30(火) 09:58:19 

    それを表に出さず仕事出来てるのなら心の中で嫌ってても良いんじゃない?

    +70

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/30(火) 09:58:27 

    ちょっとしたことで人を嫌いになってしまう…

    +19

    -13

  • 18. 匿名 2023/05/30(火) 09:58:30 

    私もすぐムリって思っちゃう。好きでもここはムリ、許せないっていう境界線が厳しいのかな。

    そのうち友達いなくなりそうって危機感を感じる。
    穏やかになりたい。
    かといって、何でも許して自分が我慢し続けるのも辛い。

    +149

    -4

  • 19. 匿名 2023/05/30(火) 09:58:32 

    >>1
    わかる。だから二回目までは嫌なことも我慢するけど
    同じこと2回目された瞬間もう自分にとって関係ない人興味ない人に変わる

    +133

    -3

  • 20. 匿名 2023/05/30(火) 09:58:33 

    >>3
    私はババアが無理。
    いいオバちゃんは良いけど。

    +34

    -28

  • 21. 匿名 2023/05/30(火) 09:58:36 

    >>12
    ひくのはわかるけど
    あくびとかで嫌いなるのはすごいね

    +94

    -3

  • 22. 匿名 2023/05/30(火) 09:58:44 

    敏感な人は何かと生きづらいよね。
    鈍感力欲しいわ。
    ちょっとしたことで人を嫌いになってしまう…

    +129

    -3

  • 23. 匿名 2023/05/30(火) 09:58:53 

    >>12
    めちゃくちゃ分かる
    自分でも引くぐらい、ちょっとした動作で嫌い、無理ってなる

    +43

    -8

  • 24. 匿名 2023/05/30(火) 09:58:58 

    案外、愛想の無い人の方が他人のミスに寛容だったりする
    明るく愛想のいい人は急に表情がガラッと豹変して怖い
    自分に甘く人に厳しい

    +174

    -14

  • 25. 匿名 2023/05/30(火) 09:59:05 

    私もすぐにキズつくから、高圧的な人や批判的な人はすぐイヤになっちゃうの
    でも単純だから、そう言う人たちが少し優しくなると“あれ?良い人なのかも”と好感を持ってしまって
    結局またキズついての繰り返し(>_<)

    +145

    -6

  • 26. 匿名 2023/05/30(火) 09:59:09 

    >>1
    だから家に20年引きこもってる。
    外にはなんでこんなに性格捻じ曲がってるんだろうって人が高確率で存在する。

    +37

    -22

  • 27. 匿名 2023/05/30(火) 09:59:12 

    >>3
    おばさんは全員嫌い

    +23

    -25

  • 28. 匿名 2023/05/30(火) 09:59:15 

    >>4
    無駄に記憶力が良くて、しかも嫌な事ほど覚えているのが嫌になる。
    すぐ忘れる人がうらやましい。

    +144

    -6

  • 29. 匿名 2023/05/30(火) 09:59:24 

    「その人と一緒にいる時間やお金がもったいない」って思ったらもう離れたほうがいいよね。お互い大人だし。

    +124

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/30(火) 09:59:24 

    みんな仲良くすることが正しいわけではないから自分が気持ちよく過ごせる距離感を保つのが吉

    +77

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/30(火) 09:59:26 

    歳を重ねてそれが顕著になってきた
    嫌な思いや変な気遣いが必要な人と関わる時間がもったいない

    +86

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/30(火) 09:59:32 

    >>12
    一口ちょうだい、シェアしよう系、私も無理だ
    自分が食べたい好きなもの頼んだんだから全部食べたい

    +64

    -5

  • 33. 匿名 2023/05/30(火) 09:59:51 

    交友関係が広く浅く、じゃなく狭く深く、になるよね

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/30(火) 09:59:55 

    >>1
    相手は主が我慢してるなんて1ミリも感じてないだろうね

    +41

    -5

  • 35. 匿名 2023/05/30(火) 10:00:24 

    >>1
    わかる!ずっと通ってたお店とかもちょっと嫌なことあるともう行きたくなくなる

    +83

    -4

  • 36. 匿名 2023/05/30(火) 10:00:36 

    おやじに見られるだけで嫌いになる。
    臭いと嫌いになる。
    小さい頃に露出狂に出会ってからトラウマ。男って気持ち悪い。

    +13

    -4

  • 37. 匿名 2023/05/30(火) 10:00:38 

    >>1
    わたしもすぐ人のこと苦手になっちゃいます!

    ガルちゃんで
    「苦手な人は初対面として接する」って画像みて実践中です。
    過去は持ち込まないそうで。

    結構、精神衛生上良くなってきています。
    オススメです。

    +48

    -2

  • 38. 匿名 2023/05/30(火) 10:00:40 

    >>1
    人のことをすぐ嫌う人って
    じゃあ、自分は完璧なんですか?って思う

    もちろん、誰からも嫌われるような人はその人に原因があるから
    仕方ないけど

    +43

    -55

  • 39. 匿名 2023/05/30(火) 10:00:41 

    言ったら悪いけど、あなたも100%人に嫌な思いさせてないって思った方がいいよ

    +13

    -18

  • 40. 匿名 2023/05/30(火) 10:00:43 

    >>3
    西島やキムタクも?

    +6

    -10

  • 41. 匿名 2023/05/30(火) 10:00:44 

    私もみーーーんな嫌いだよ
    好きになれる人がいない、マジで
    神経質過ぎ、こだわりが強すぎなのは認める

    でも私はもうそれでいいやーと思ってるよ
    たぶん今は人と関わらず一人で人生楽しむ時期なんだ
    だから一人でできることを探して楽しんでる
    一人に飽きて人恋しくなったらちょっとしたことくらい目を瞑れるようになるだろうし
    無理することはない

    無理して嫌いにならないように努力して我慢して人を好きになるように頑張って人と接点持って…ってしてたら爆発して余計他人に迷惑かけるだろうし
    流れに身を任せるのも大事

    +115

    -3

  • 42. 匿名 2023/05/30(火) 10:01:03 

    ちょっとした事で嫌いになるけど、その嫌いになった人のちょっといい面を見ると(意外といい人じゃ〜ん)ってすぐ好きになる
    詐欺とかに簡単に引っかかりそうな自覚ある

    +53

    -2

  • 43. 匿名 2023/05/30(火) 10:01:10 

    >>12
    わかるよー。私は上司(男)のタイピング音、小言、生活音のすべてがうるさくて無理!
    必要最低限の会話しかしないけどストレス。

    +20

    -3

  • 44. 匿名 2023/05/30(火) 10:01:28 

    ここは家ではないんだから、感情垂れ流しにしないでちょっと大人な対応できない?思う事はある。

    +83

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/30(火) 10:01:49 

    >>1
    主さんが雑に扱われやすいタイプなのでは
    そういう不機嫌ぶつけてくる人自体に会った事がない、本当に

    +16

    -26

  • 46. 匿名 2023/05/30(火) 10:02:02 

    >>43
    タイピング音わかるわ。

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/30(火) 10:02:23 

    >職場や友達など、機嫌が悪いのか嫌みたらしくからんできたり、高圧的に話されたりすると

    これはちょっとしたことではない
    じゅうぶん嫌いになる要素になる
    こいつなら八つ当たりしてもいいや、雑に扱っていい人間とみなされてるってことだから
    強面・屈強な外見でやり返されそうに見える人には絶対にやらないでしょ?(実際やり返されるかどうかはさておき)

    +74

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/30(火) 10:02:27 

    >>21
    神経質の極みだよ
    自分の事を棚に上げて難癖付けてる輩レベル

    +54

    -11

  • 49. 匿名 2023/05/30(火) 10:02:28 

    >>1
    そういうところがあるのでよく分かる。けど悪いところばかり目がいってすぐ嫌になる白黒思考にもうんざりしてる。そのくせ他の人と逆というかそれこそ関わるなよみたいなところで逃げずにモラハラのターゲットになってしまったり。少しずつ成長はしてこれてるけどまだまだ日々精進だなと思ってる

    +33

    -4

  • 50. 匿名 2023/05/30(火) 10:02:48 

    職場の人なんて元から友達じゃないんだし
    全員嫌いでもいいと思う
    仕事上の関係なんだしみんな大人だから口に出さないだけで自分が嫌ってる相手も自分のこと嫌ってるよ

    友達だって嫌味言ってきたりする時点で
    バッサリ友達関係終わらせたらいい
    気分害されてるのに友達だなんて
    思えないし

    +75

    -3

  • 51. 匿名 2023/05/30(火) 10:02:59 

    >>12
    数えられるってすごいよ
    わたし0だから数えようがない!

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/30(火) 10:03:18 

    >>39
    訂正
    あなたも何かしら人に嫌な思いさせてる可能性がある

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2023/05/30(火) 10:03:21 

    職場の人が、他人のことを「あの人は🐎(=馬面)」「あの人◯◯に住んでるんですよ笑」と私以外のことでもヒソヒソしたり嫌味言ったりしてると嫌いになる。

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/30(火) 10:03:23 

    >>40
    キムタクを好きな人が理解できない
    上げ底ありきのスタイルも素行も顔も何もかも受け付けない

    +22

    -19

  • 55. 匿名 2023/05/30(火) 10:03:28 

    あんまりそういう経験なかったのに、病院の待合室で真横でやたらため息ばかりつくおばさんがいてすごいうざいし嫌いになった。2度と会う事はないけど。

    +15

    -2

  • 56. 匿名 2023/05/30(火) 10:03:51 

    わかるよ!
    だから、友達とは頻繁に会わないし、短時間だけのお付き合いにしてる。職場では心をシャットダウンして、感情なしで働いてる。

    +42

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/30(火) 10:03:54 

    言われたこと、やられたことが後になって許せなくなって、友達関係を切ってしまう
    歳を取れば取るほど許せないことが増えた気がする

    +59

    -2

  • 58. 匿名 2023/05/30(火) 10:03:59 

    私もちょっとしたことが目についちゃうタチなので、嫌なところが1個もない!心から大好き!って思える友達は1人しかいない。他の友達は皆んな縁切るほどじゃないし好きな所もあるんだけど「こいつこういう所あるよな〜」って思う部分がある状態で交友関係続けてる。

    +8

    -4

  • 59. 匿名 2023/05/30(火) 10:03:59 

    私は余程のことではないかぎり他人を嫌いになったりしないけど1度嫌いになったら何があっても一生嫌いなままだよ。

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/30(火) 10:04:04 

    >>38
    わかる…
    プライドの高さが表にも出てそう
    人を許す気が元々ないんだろうね
    苦手だわ

    +36

    -29

  • 61. 匿名 2023/05/30(火) 10:05:02 

    >>51
    2人だよ

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/30(火) 10:05:03 

    高圧的な人、私もすぐ嫌いになります
    穏やかそうな優しそうな人が好き

    誰でもそうかと思いきやそうでもないよね

    キツイ人に媚び売ってる人いるもんね

    +32

    -2

  • 63. 匿名 2023/05/30(火) 10:05:34 


    人と比べられてると思うと
    もうダメですね〜
    ちょっとしたことで人を嫌いになってしまう…

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/30(火) 10:05:46 

    嫌いな人が多いから生きづらいというより、すぐ嫌いになるから自ら殻に閉じ籠もるんだよね。
    やっぱり自分がもうちょっと大きく構えられる、嫌いになるではなくスルー出来るようにならないといけないのかなとは思っています。勝手に嫌いになって勝手に生きづらい生きづらいとしても、誰も助けてくれるわけでなし

    +53

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/30(火) 10:05:46 

    >>6
    同じだよー
    嫌なところが目につくと、我慢してまで付き合わなくていいかとなっちゃうんだよね。

    +108

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/30(火) 10:05:52 

    人をすぐ嫌いになる人って深層心理で自分が嫌われるのがめちゃくちゃ怖いんだって
    だから小さいことで他の人を先に嫌いになって自分から関係を崩しにいくらしい
    原因はこれ系の話にありがちだけど親に愛されなかったから

    +52

    -8

  • 67. 匿名 2023/05/30(火) 10:06:23 

    >>1
    嫌いになってまた許してを繰り返してきたけどもう限界が来てます。
    何故いつもこちらが気を遣って不機嫌に合わせなきゃならないのか。
    トピズレなコメントでごめんなさい。

    +34

    -1

  • 68. 匿名 2023/05/30(火) 10:07:43 

    >>1
    そういう人は、人を選んでやってるんだよ 

    +41

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/30(火) 10:08:27 

    >>1
    他人に求めすぎなんじゃない?

    +10

    -9

  • 70. 匿名 2023/05/30(火) 10:08:36 

    >>1
    私の場合は良い人はずーっと良い人で
    嫌な人はいつも嫌な人って感じがしてるから
    急に嫌いになるって事は無いかな
    キライな人はずーっとキライw

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/30(火) 10:08:51 

    >>1
    大体そういう人って恒常的にやってるし、人によって態度変えない?
    “ちょっとしたこと”のレベルを超えて、周りに迷惑掛けてる嫌な奴だなって思うから、主さんのその違和感は正常

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/30(火) 10:09:37 

    >>1
    私の場合
    嫌いになる→次回からは空気扱いって感じです。
    たくさんいますよ、空気になった人。

    そもそも視界にすら入ってない。

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/30(火) 10:09:39 

    >>3
    いやいやいや、たまーに本当にいいおっさんもいるよ!

    +29

    -2

  • 74. 匿名 2023/05/30(火) 10:10:12 

    皆に聞きたいんだけど、嫌なところってどのくらいのレベル?

    たとえば、悪口ばっかりとか常識のない行動取るとかなら嫌いになるのに十分なレベルだよね?
    些細なことってどのくらいのことだろう?

    私は友達が自分の話ばっかりしてきて、私がいつも聞き役なのが気になってしまい友達付き合いをやめた。
    私の話を聞いてくれないわけではなかったんだけど、相槌が適当だったり些細なことが気になっちゃったんだよね

    +35

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/30(火) 10:11:10 

    >>38
    何様だろうってなるね
    それを態度に出してたらもう赤ちゃん並みの情緒不安定で人と関わるのやめたらいいのにって思う

    +27

    -21

  • 76. 匿名 2023/05/30(火) 10:11:12 

    >>21

    無音のあくびなら気にならないけど、声出すあくびは気になる
    あくびに関しては声出して嫌がられる可能性はあるけど声出さなくて怒られることはないんだから、出さないようにした方が絶対に良いのに、そういうこと一切考えないその神経が無理!ってなる

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/30(火) 10:12:27 

    >>1
    主は良い人なんじゃない?
    他人にもそれを期待して簡単にいい人、と思うから嫌いになるのでは?

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2023/05/30(火) 10:12:42 

    私もほとんどの人嫌い
    でも自分の事好意的に思ってくれてる人や好きになってくれる人は好き

    +32

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/30(火) 10:12:47 

    >>48
    でも相手に直せ!って強要せずに付き合いを止めるのなら別にいいんじゃない?

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/30(火) 10:12:54 

    距離感は大事だね

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/30(火) 10:13:27 

    あからさまに無視してくる人がいて参ってます。
    あなたが嫌いなら私も嫌いですよわかっていますか?と伝えたい。
    それでも笑顔作って我慢しているのにあからさまに踵を返して避けられると、こっちも態度に出してやろうかと血迷うわ。

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/30(火) 10:13:36 

    >>38
    この理屈いつも変だなぁーと思うんだけど
    他人を嫌うと完璧は必ずしも繋がるものではないのに
    それに、完璧ではないからこそ何でも受け止めることができないわけで、自分でそれを認めてるから完璧だなんて思ってないし

    なんか感情でなんでもかんでも結びつけてそれを正しいと思い込んでる人なんだろうな、と思う

    +32

    -20

  • 83. 匿名 2023/05/30(火) 10:13:45 

    友達とかではないけど、病院の受付やスーパーのレジの人とか愛想なくちょっときつい対応されただけで「あ、もうここ行かね」ってなる大嫌いになる

    +42

    -3

  • 84. 匿名 2023/05/30(火) 10:14:21 

    >>1
    嫌いならスパっと切れるほうが楽だと思い始めた

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/30(火) 10:14:23 

    >>66
    へー
    なるほどね。
    私子供の習い事の先生の一人に一度しか話してないのに嫌われて?と思ってた。
    それは試合の昼休みの時に体育館の外でお弁当食べますと言っただけ。
    先生の中で弁当は皆で食べる理想があったらしくそれっきりよ。他に一緒に外で弁当食べた父兄もいたんだけど先生の中で言ってきた私だけに態度に出してくるんだ。
    でも↑の説聞いてなるほどなって思った。
    そういう人の中での守る何かがあったのね。

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2023/05/30(火) 10:15:24 

    >>81
    こちらが大人な対応してもそれが通じない人っているよね

    +24

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/30(火) 10:16:06 

    大人のくせに、すごい無愛想な人は嫌い。
    オメー、笑顔でおはようございまーすくらい言えるようになれや空気最悪にしてんぞ!って思う。

    +12

    -4

  • 88. 匿名 2023/05/30(火) 10:16:22 

    >>76
    ありがとう。
    私が嫌になるのはかなりの大きい音のあくびです。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/30(火) 10:17:02 

    >>5
    私も。同僚の女性が仲悪い人の集金のおつりにワザと汚い硬貨入れてるの知ってなんて幼稚なんだろうと呆れた

    +48

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/30(火) 10:17:37 

    >>74
    それはすごく重要なことだと思う。人間関係で1番大事かも。
    自分の話ばかりする人ってものすごくエネルギー奪ってるよ。20代の頃は無理してひたすら聞き役で帰ったら疲れすぎて吐いてた。
    自分は母も2時間ドラマ説明させたら2時間かかるタイプでとにかく全てを話したい!傾向あるから離れててもしんどい

    +41

    -1

  • 91. 匿名 2023/05/30(火) 10:17:54 

    >>1
    私はなんか言われても言い返せる人→相性良い
    言い返せない、モヤる→合わないから距離置く
    かなー
    捌け口とかガス抜きに使われてんなって思ったら対応変える

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/30(火) 10:17:56 

    >>45
    雑に扱われやすいタイプってなに?最低

    +15

    -11

  • 93. 匿名 2023/05/30(火) 10:18:25 

    >>38
    自分が完璧じゃないから他人も許せってこと?
    明らかに自分に害を与える人でも?
    自分がされるような人間だと受け止めろってこと?
    そこまでして、そいつと関わる理由ないわ

    +48

    -10

  • 94. 匿名 2023/05/30(火) 10:18:27 

    私は人を嫌いになれないタイプなのですが、
    理由は自分がダメダメな人間だからかもしれない。

    人って誰しも悪口言いたい気持ちも持ってるだろうし、わがままだったり、ルーズだったり、自意識過剰だったり…そういうダメな所があると、この人も完璧じゃないんだなぁと安心するような感じです。
    その人の人間らしさに興味がわくのかも。あとは、悪い面もあるけど、良い面もあるから嫌いになれないです。

    ただ、自分は嫌われてるような気がして引っ込み思案です。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2023/05/30(火) 10:18:52 

    >>1
    もともとほんのり人が嫌いなので、
    向こうが嫌ってきたりいじめや無視が無い限り特に何とも思わない。
    人に好かれたい人は、何とも思われてない事に対して怒って高圧的になる、経験上。
    まあそれで結局は嫌いになったりするんだけど。

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/30(火) 10:19:06 

    >>12
    私も一口ちょーだい、は一発でダメ。
    後は甘えとか依存をこちらに腰掛けてきた時かな。

    +13

    -3

  • 97. 匿名 2023/05/30(火) 10:19:25 

    >>49
    わかる
    私もそうでちょっとしたことで人と絶縁するのにモラハラ男や金の管理のできないいわゆるダメンズ、女癖の悪い人なんかには引っかかって自分から離れることができません
    私は人格障害なのかな、と思う

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/30(火) 10:19:41 

    このトピ開いてわざわざ「すぐ人を嫌いになる人」という旨のコメ書いてる人は間違いなく嫌われる側の人w

    +1

    -10

  • 99. 匿名 2023/05/30(火) 10:19:54 

    >>74
    分かるわ。自分の話ばかりで私の話はちゃんと聞いてくれない。会話になってない

    +26

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/30(火) 10:22:16 

    >>1
    主さんはまだいい方だと思うなぁ。
    私なんて、相手の些細な事やレスポンスが気に入らないとかの理由で、すぐに人を嫌いになっちゃうよ。結局自分が一番大事だし、いろいろな事があってもうこれ以上傷つきたくないし、他人に優しくする余裕も無い。優しくしてあげたらお礼の言葉が欲しい。もうね、こじらせまくってる私自身が嫌な奴だから他の人と相容れない。

    +39

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/30(火) 10:22:23 

    >>38
    お互い様なんだと思うよ
    向こうからも厄介な人扱いされてる

    +23

    -6

  • 102. 匿名 2023/05/30(火) 10:23:41 

    >>1
    ちょっとした事って例えばどんな事?

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/30(火) 10:23:57 

    >>48
    まあでも相手が悪い!と決めつけず一方的に嫌いになるなら別にいいのかもね
    相手が悪いと思って態度に出したりしたら最低だけど

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/30(火) 10:24:32 

    ゼロからはじまる自分は些細なことできらいになることはないけれど、一度きらいになった人間を好きになることはどんな相手であってもないかな

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/30(火) 10:24:58 

    スポーツクラブのロッカールームで
    荷物を床に広げて、パンツのまま直に床に座って身支度している人がいるんだけど
    うわ…嫌いだなこの人…ってなった

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2023/05/30(火) 10:25:24 

    こんな事で人を嫌ってたら誰も残らないなってぐらいすぐ嫌いになってしまう時期と、どんな事も許せるし世界が平和であれって本気で博愛になる時期とどっちもある…。

    自分のそういう気持ちに責任取れないから出来るだけ口に出さないようにしてる。誰かを嫌いとか公言しない。
    ちなみに今は博愛寄り。

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/30(火) 10:25:25 

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/30(火) 10:25:36 

    >>5
    えー!やだー!

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/30(火) 10:25:44 

    私も。

    でも向こうから先に嫌われるとつらい。

    結局1人最高!

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/30(火) 10:26:03 

    >>1
    嫌いとまではいかなくても、うわー感じ悪っ!もう話しかけるのやめようとか関わりたくないなと思って距離置くのはよくある

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/30(火) 10:26:11 

    >>93
    横だけど、「すぐ嫌う」「嫌いな人が多い」って書いてあるってことは、普通の人より基準が厳しい、些細なことに敏感すぎるってことだよね。
    「そんなことでいちいち嫌ってたら生きてけないよ」ってレベルなんじゃないの。
    むかーしの私がそうだったから、よく分かるんだよね。

    +24

    -4

  • 112. 匿名 2023/05/30(火) 10:26:27 

    >>105
    荷物を広げてるので既にアウトだね。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/30(火) 10:26:49 

    >>82
    未熟とか成熟とかにも段階があるんだろうけどさ、人を嫌いになる人は相手の不始末な出来事や感情を補うことがあまりにも多いんだと思うわ。
    あまりにも差がありすぎると感知出来る側が負担になってしまう。
    もちろん、未熟ゆえにわけわからん理由や妬みなどで嫌いになってしまうこともあるだろうけど。

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/30(火) 10:27:02 

    わたしもちょっとした事であ、無理とは思うんだけど
    年とるにつれて一緒の空間にいる人はそう思ったとしても意外な所を探そうとしてはいる。
    生理的に無理だけどこの人細かい所に気がつくな、とか
    口調はムカつく…あ!毛がついてる…猫飼ってるのかなとか
    そうすることで嫌い無理って態度は対外的に抑えてる。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/30(火) 10:27:32 

    わかる、わかるよ。結局一人でいることを選択した。楽だし、人に振り回されないよ。
    もちろん寂しくなる時も正直あるけど、我慢したり嫌な気持ちになってまで人といたくないと、結論に至った。
    友人や恋人も本当にいない。
    でも他人に迷惑をかけないようには生きてるつもり。友達が多い人や既婚者、子持ちの人に敵意は全く無い。

    +18

    -2

  • 116. 匿名 2023/05/30(火) 10:28:48 

    >>67
    私も同じようなことがあり、この前とうとうキレました

    キレたといってもLINEで伝えただけですが、、、

    もうこの人には我慢の限界だと思って関わりたくなくて伝えることにしました

    私にだけ失礼なことや嫌な態度してくるので

    あなたの言動に色々傷ついたって


    そしたら

    今度から傷つくことあったら言ってもらえるかな?って

    なんかつまらないことでいちいち傷ついたって心当たりないのに言われても困るみたいな

    捨て台詞みたいなこといわれましたが、、、


    もう関わらないし、いちいち言われなきゃわからないような失礼な相手と付き合いませんよって言ってやりたかった

    +13

    -4

  • 117. 匿名 2023/05/30(火) 10:28:51 

    私職場の人達ほぼ嫌いだよ。表面上はニコニコして絶対顔や言葉に出したりしないけど心の中でめっちゃ悪態ついてる。
    そんな人は多いと思う。

    +27

    -1

  • 118. 匿名 2023/05/30(火) 10:29:37 

    >>92
    そういうトピよく立ってるし伸びてるよ
    雑に扱われるって現実にあるんだよ

    +32

    -4

  • 119. 匿名 2023/05/30(火) 10:30:41 

    若いときはそれなりに流せてたこともアラフォー過ぎてから自分の感情をセーブするので精一杯。
    自分のその時の気分で相手の何気ない発言を悪く捉えてしまうのも嫌だから1人時間をキープしてる。
    もう兎に角、自分でいっぱいいっぱい

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/30(火) 10:32:05 

    >>116
    ムカつくねそれ
    「つまらない事」ってケンカ売ってんのかよと思うね。

    +13

    -3

  • 121. 匿名 2023/05/30(火) 10:32:39 

    >>14
    彼氏や旦那相手にも言えるけど
    女性って、無理って思ったら
    シャッター閉じるの早い傾向にありそう。

    +45

    -1

  • 122. 匿名 2023/05/30(火) 10:32:50 

    >>119
    >自分のその時の気分で相手の何気ない発言を悪く捉えてしまうのも嫌だから

    この部分よくわかるわ…
    疲れるよね
    だから人と関わらない時間ほんと大事にしてる

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2023/05/30(火) 10:35:58 

    >>3
    おっさんのほうが気づいてないと思うなよ
    絶対に許さない

    +9

    -12

  • 124. 匿名 2023/05/30(火) 10:36:21 

    分かる、年と共にそうなってこない?
    昔は色んな友達と遊んでたけど…

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/30(火) 10:36:44 

    >>1
    生きづらいよね。
    私は嫌いな人多くはないし、すぐ嫌いにはならないけど、かなり積み重ねてから嫌いになるから、一度嫌いになるともう無理で、とことん嫌いになってしまうから、それがしんどい。
    周りの人は、嫌いな相手でもうまく付き合ってるけど、私はできないんだよね。生きづらい。

    +26

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/30(火) 10:37:20 

    人を嫌いになりやすい方って恋人はいますか?
    私の場合、女性よりも男性に対して負の感情を抱くことが多くて、恋愛ができないです⋯

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/30(火) 10:37:33 

    自分も完璧に出来てる自信ないからなあ

    +4

    -4

  • 128. 匿名 2023/05/30(火) 10:37:40 

    >>9
    明らかに自分に害を与える人とも仲良くしろなんて誰も言ってないじゃん‥
    そうなんでも極端に捉えて嫌だ!許せん!となっちゃう不寛容さがヤバいって話
    相手が不機嫌で冷淡な時、その人は今体調悪かったり家庭で悩んでることがあるのかもしれないからそっと一時的に距離を置く、でいいじゃん
    なんでいきなり「もう無理!」になるのか理解できん

    +4

    -10

  • 129. 匿名 2023/05/30(火) 10:39:09 

    私もすぐ人を嫌いになってしまうタイプだけど、原因を考えたら子供のころから理不尽に厳しくされたりミスをしつこく責められてた経験が影響してるのかもって思った
    (あくまで私の場合はだけど)周りから厳しくされたぶん自分も他人を見る目が厳しくなってて、少しでも迷惑をかけることは許されない!って思い込んでたんだよね
    今考えると自分も他人も一切迷惑かけないなんて無理だと分かるけど、当時は視野が狭すぎて「なんでそんなことするの!?」って常にイライラしてた
    それに気づいてからは他人の嫌な部分もよほどのことでなければスルーできるようになったし、自分の気持ちもちょっと楽になったと思う
    やっぱり自分の心に余裕がないと人の嫌な所ばかり目についちゃうから、そういう時はなるべく人と深く関わらないようにしてる

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/30(火) 10:41:01 

    >>66
    分かる
    人に傷付けられることを恐れて、自分が人を傷付ける立場になる方を無意識に選んでるんだよね

    +8

    -4

  • 131. 匿名 2023/05/30(火) 10:41:32 

    ちょっとした事て相手を嫌いになってシャットダウンしてしまう人って、その時の相手の気持ちとか全く考えないという事?それとも配慮しつつ避けるの?

    +1

    -7

  • 132. 匿名 2023/05/30(火) 10:43:16 

    >>88
    「んふわぁああーーー」みたいな大きいあくびする人いるよね。
    本当に不快。

    おっさんだと、プラスであくびの後に「カッッッ」みたいな音をつけるやつもいてさらに不快

    +18

    -1

  • 133. 匿名 2023/05/30(火) 10:45:58 

    >>3
    買い物とか行って隣に来られたらゾワってする。たまーに感じの良い人もいるけどね

    +11

    -3

  • 134. 匿名 2023/05/30(火) 10:47:08 

    >>24
    解る
    愛想と他人に好かれることに全振りしてる人に昔から興味持てなかったけど豹変するとんでもないのがたまにいるし、普段愛想出してやってるんだからそっちは気を遣って合わせるべき!自分を大事にすべき!と言うあたおか逆恨み女だったことがある
    (少しでも気に触ると悪口流す)
    勝手に愛想振り撒いて言い掛かり的に難癖つけるくらいなら無駄に愛想出さなくても普通の人が良いかな私は

    +30

    -1

  • 135. 匿名 2023/05/30(火) 10:47:09 

    >>9
    同じく。寂しい時もあるけどストレスも少ないよね。

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/30(火) 10:47:35 

    >>116
    私はなかなか思っても伝えられないのでLINEでも伝えられてすごいと思います。
    そういう人は良かれと思って言ってあげたのに、とか、私は間違ってない!と頑固なので何を言っても通じませんよね。
    人の心を傷つけた自覚が無い。
    ましてやキツい言葉を言う方も辛いんだからね!とか思ってる。もう関わらないで正解だと思います。

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2023/05/30(火) 10:48:08 

    家族ならある程度我慢して付き合うけど、
    他人に嫌な思いしたら表面的にだけ仲良くして、
    本気の付き合いはしない。誰だってそんなもんだよ。
    好かれてない事を傷つけられてると感じる人はちょっと依存心高めかもね。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/30(火) 10:48:14 

    >>122
    そうなの!
    自分が堕ちてるときって、何気ない相手の発言にもイライラしちゃうのよね。
    後になって、何で自分そんな風に受け取ったんだろうと反省する。そういうの疲れるから1人最高!ってことで1人。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/30(火) 10:48:49 

    >>118
    雑に扱われてきたけどそれでも人との交流保ってたら
    今になってそれに乗っかりたい人たちがすり寄ってきてるわ

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/30(火) 10:49:09 

    >>28
    これね私もなんだけど生きる上での本能なんですって。

    大昔わたしたちがまだマンモスと生きてた頃に「危険や嫌なことを忘れてしまっていたら生き延びられなかった」から現在もネガティヴなことほど覚えてるんだそう。

    ※もちろん嫌なことはすぐ忘れるポジティブなかたも居るのは分かってます

    +23

    -1

  • 141. 匿名 2023/05/30(火) 10:50:29 

    このタイプって多いと思う
    ちなみに私も

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/30(火) 10:50:45 

    >>1
    やばそうだと思ったら積極的には関わらないようにする
    嫌いとか深くは考えない

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/30(火) 10:51:14 

    誰とでも仲良くできる同僚が
    仲良くしてた性格悪い派遣の人(周囲の評判も悪い)に
    一生許せないレベルの暴言を言われたから
    もう仕事以外は話さない!と私に言ってきて、
    しばらく私に絡んできてたが
    1か月位でまたその派遣の人とつるみ始めた
    許せるのか忘れっぽいのか知らんけど
    逆に怖いわ

    +17

    -1

  • 144. 匿名 2023/05/30(火) 10:52:10 

    >>124
    30過ぎて周り見ててると周りもそうなった人が多いなと思う。
    昔は同級生たちと10人くらいの集団でわーわー細かいこと気に飲み会してたけど今だと色んなことがお互い気になって(これはマウント?嫌味?この人悪口しか言わないなーとか)もう無理だろうなと思ってる

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/30(火) 10:52:59 

    >>1
    単に嫌いなタイプなだけなら、嫌うというエネルギーまでわいてこない
    嫌うというエネルギーまで湧くのは相手に失礼なことをされたからだよ
    そういう人を嫌いになってしまうことに罪悪感を抱くより、自分は失礼なことされたから怒って当然って思ってたほうが楽だよ

    たぶん主さんの環境のほうに問題があって、周りの人が「自分の負の感情を他人にぶつける」という幼稚で人間性の低い人達ばかりなんだと思うよ
    だからちょっとした失礼なことをしょっちゅうされる
    転職とかで違う環境に移動できないなら交友関係などをできる限り小さくするしかないよ

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/30(火) 10:53:23 

    >>111
    よこ
    中には好きな人だけ厳選して選べる人がいるのかもよ?
    私も散々痛い目見て今は嫌いな人が増えたし
    些細な事で嫌いになって距離を置けるのも危機回避には役立つ才能かも
    世捨て人になるのは勧められないけど
    大体は好きでもなくどうでも良い又は嫌い寄りな人が世の中大半だと思われ

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/30(火) 10:54:27 

    わかる。カチンときたら壁を作ってしまう

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/30(火) 10:54:53 

    >>1
    それはね、もともと人が好きだから だよ。
    初めから人の事に興味がなければ、何も思わないの。

    人のことが好きな所は、貴方の良いところだから、嫌わなくていいと思う。

    ただどんな人も完璧ではない、
    と心がけておくと良いかもよ。
    自分で勝手に作った期待に、
    相手は応えられない事もあるから。

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/30(火) 10:55:01 

    >>1
    嫌い‼️とかはないけど合わなさそうと思ったら積極的には関わらないようにする
    挨拶は欠かさないけど
    向こうもお断りだろうし、こちらも傷つけたい訳じゃないから攻撃的な態度とか露骨に避けるのはなし

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/30(火) 10:55:07 

    >>1
    わかる。自分が他人のちょっとした仕草で嫌いになるから自分自身が自分の仕草に凄く気を使う

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/30(火) 10:57:28 

    わかる。
    あ、苦手ーと思ったら心のシャッター下ろす。

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/30(火) 10:59:24 

    私はむしろ人を嫌えないほうだから、このトピではマイナス沢山もらうだろうな。でもいい。私は私のことを嫌いなのかな、嫌いなんだろうなーと感じる相手でも「好かれなくてもいいから嫌わないでほしいなー」と願いながら、冷たくされ続けても、できるだけ感じ良く接することにしている。ウザいと思われたくないので必要以上に話しかけたりはしない。早ければ一ヶ月、長くても半年くらいそのスタンスでいると、相手からの「お前キライ」オーラはなくなってくれるので単純に嬉しい。

    何をどうしたって私のことを嫌いオーラ出し続ける人がいたとしても「そりゃ、私を嫌う人がいても当たり前よね」と思うので問題ない。

    +9

    -2

  • 153. 匿名 2023/05/30(火) 11:03:23 

    >>92
    ひどい言葉だけど、実際にあるよ。
    私が実際に、その雑に扱われるタイプの人間だから。

    +20

    -1

  • 154. 匿名 2023/05/30(火) 11:03:51 

    >>3
    じゃあ世の中のインフラ全般使えないね
    さようなら

    +7

    -9

  • 155. 匿名 2023/05/30(火) 11:03:55 

    職場の人全員嫌い

    +14

    -1

  • 156. 匿名 2023/05/30(火) 11:04:24 

    >>128
    理解出来ないのに何故このトピに来たの?

    +13

    -2

  • 157. 匿名 2023/05/30(火) 11:04:49 

    >>6
    リセットできる関係って、いらない関係、必要としてない関係だよね

    切る、リセットってイメージが悪いけど、
    みんなそうやって生きてるので問題ないと思う

    +48

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/30(火) 11:08:49 

    >>45
    よこ

    私はよく、周りに雑に扱ってもいい認定されちゃうタイプだから、あなたが羨ましいよ。
    ただ、そうやって雑に扱ってくる人は、あんまり頭良くない人が多いけどね。
    雑に扱われたら、こちらも雑に扱って付き合わないようにするけど。

    +31

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/30(火) 11:10:22 

    >>12
    あくびの仕方じゃなくて元々その人が嫌いなんじゃない?あくびの仕方『も』憎ったらしい。
    私もそうなんだけど、「ふぁーあー」
    ってあくびする人が二人いて、友達ならなんとも思わないけど、義母はムカつく。

    +18

    -1

  • 160. 匿名 2023/05/30(火) 11:10:40 

    >>41
    「一人で人生楽しむ時期なんだ」っての、とってもいいね!
    私も人と深く関わらないしそれが悪いともあまり思ってないんだけど、この金言で開き直りに磨きがかかってしまいそう笑

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/30(火) 11:11:33 

    会話の中でマウント取りたそうな兆しが少しでも見えたらすぐにシャットダウン。

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2023/05/30(火) 11:15:45 

    >>82
    人格的な完璧じゃなくて、人を不快にさせない態度を完璧にとりつづけてるのか?って意味でしょう。

    +12

    -1

  • 163. 匿名 2023/05/30(火) 11:16:20 

    割と変わった人でも受け入れられるんだけど、他人にリスペクトのない態度取る人だけは無理
    自分流のやり方押し付けてくる人とか、こちらの何かしらを上から目線で変えさせようとしてくるとか、マウント取って格下に見てくる人とか
    上辺つくろっても嫌いなの隠せない

    +22

    -1

  • 164. 匿名 2023/05/30(火) 11:18:07 

    >>93
    このトピは、「ちょっとしたことで」許せなくなる人の話をしてるんだよ。明らかに害を与える相手ならさっさと離れたらいい。

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/30(火) 11:20:41 

    >>1
    みんなそんなものじゃない?
    近所や会社で何となく嫌われるのなんて、意外と些細なことが原因なのが大多数だと思う

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/30(火) 11:22:30 

    >>13
    名言だね!本当にそう思う。

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/30(火) 11:22:55 

    私も心が狭いからちょっとしたことで何コイツって思う
    でもそう言う感覚って自分の気分や機嫌にも左右されるから、同じようなことをされてもイラッとする時もあれば、ふーんって感じで気にならない時もある

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/30(火) 11:27:17 

    >>1
    相手の失礼な言動などが塵に積もって嫌いになって縁を切るパターンが多いです。細かいことが許せない性格なんですかね、もう自分はそういう性格なんだと諦めてます。

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/30(火) 11:34:37 

    ほんと一人って楽よね…たまに寂しいけど

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/30(火) 11:38:14 

    >>83
    それとこれは別の話じゃ?
    末端の労働者に愛想まで求めるのは日本社会全体の闇。カスハラ。

    +7

    -9

  • 171. 匿名 2023/05/30(火) 11:38:45 

    >>1
    分かります。他人の言動に神経質になって来た。正直、周りに気を使わずに、自分勝手な振る舞いやワガママな人が多すぎる。

    私は人間関係だけは松竹梅に分けた。松は自分が信頼できて相談乗って貰えるまでの深い関係にある人、竹は当たり障りのない普通の人間関係ができる人、梅はコチラが絶対に気を使わなきゃ行けない人、または距離を置く必要がある人。これで少し楽になってます

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/30(火) 11:39:47 

    >>6
    1人でも楽しい、生きていけるって気付いてから友達に対して執着しなくなったなー

    +47

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/30(火) 11:40:31 

    >>9
    私も人間関係整理したら、ストレスフリーになった(笑)こんなに神経使って疲労してたんだと思った。淋しさよりはコチラが苦になってた

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/30(火) 11:43:55 

    これ以上は突っ込まれたくないから濁しているのに、ぐいぐい聞いてくる人とか嫌いになる
    相手の状況・環境とか全然考えないような人が苦手です

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/30(火) 11:44:37 

    普通の感覚だと思う。そんなもんじゃない?私も世の中嫌いな人だらけだし。けれど嫌いなのに関わらなくてはならない状況もある。だからこそ人間は心とは裏腹な態度で誰かと接しているんだと思う。自分に危害を与える人は論外だけど。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/30(火) 11:50:01 

    >>14
    ない人いなくない?

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/30(火) 11:51:17 

    >>3
    差別だねそれ。

    +7

    -4

  • 178. 匿名 2023/05/30(火) 11:52:56 

    >>152
    見習いたいわ

    こっちは馴れ馴れしくも突き放してもないニュートラルに接してるはずなのに
    嫌ってくる相手が必ずいるし、あからさまな態度とられなくても嫌ってるのが伝わってきて居心地悪い
    そんな相手ならこっちとしても無理に関わるつもりないし一人で動くほうが気楽だわってなる
    お前嫌いオーラ出してくる人って誰かとつるんでないと気が済まないタイプ多い気がする

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/30(火) 12:01:18 

    人間て9割りは自分勝手で嫌なものだと思っている
    人の犠牲の上にいて感謝もなく当たり前だと思っている人ばかり

    ただそんな世の中でも、とても良い人に巡り合わせがあったら嬉しい
    40年生きてきて1人しかいないが

    +17

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/30(火) 12:07:46 

    >>1
    傷つきやすい人の特徴と原因、治療 #早稲田メンタルクリニック #精神科医 #益田裕介 - YouTube
    傷つきやすい人の特徴と原因、治療 #早稲田メンタルクリニック #精神科医 #益田裕介 - YouTubewww.youtube.com

    02:27 素因03:30 学習・記憶04:14 内的対象05:49 現在の状況07:08 治療本日は「傷つきやすい人の特徴と原因」というテーマでお話しします。傷つきやすい人や刺激に敏感な人を「HSP」という言い方をして書籍になっていたりインターネットに流れていたりすることもあり...


    私は泣きながら、親身に話を聞いてもらいたい #早稲田メンタルクリニック #精神科医 #益田裕介 / I need a friendly listening ear. - YouTube
    私は泣きながら、親身に話を聞いてもらいたい #早稲田メンタルクリニック #精神科医 #益田裕介 / I need a friendly listening ear. - YouTubewww.youtube.com

    01:25 退行の願望04:27 子宮の中には戻れない06:47 手助けを受けて元の場所へ戻る本日は「私は泣きながら、親身に話を聞いてもらいたいです」というテーマでお話します。確かに僕もよくわかります。すごく泣いて気持ちよく泣きたい、ただ話を聞いてもらいたいという...


    誰も知らない人間関係のしくみ★嫌なやつが目の前にいる理由 #スピリチュアル #スターシード #アセンション #宇宙の法則 #ライトワーカー #人間関係 - YouTube
    誰も知らない人間関係のしくみ★嫌なやつが目の前にいる理由 #スピリチュアル #スターシード #アセンション #宇宙の法則 #ライトワーカー #人間関係 - YouTubewww.youtube.com

    オープンソウルアドバイザー・TOMOチャンネル登録→http://www.youtube.com/channel/UCrd2ScrHpsQsl4Z2iXVckWQ?sub_confirmation=1ブログ→https://ameblo.jp/jibunwosukininaru721公式LINE→https://...">


    人間関係が苦手な人へ〜スターシードあるあるお悩みについて語ります! - YouTube
    人間関係が苦手な人へ〜スターシードあるあるお悩みについて語ります! - YouTubewww.youtube.com

    〜第4回セッショニスタ〜 12/13(日) 開催します!セッショニスタ参加者の申し込みはこちら⇒ https://tinyurl.com/yx8zlstgセッショニスタ(セッション提供者)になりたい方はスターシードオンラインサロンへ↓ http://nav.cx/in5NB16※興味ある方は↑からLINE登...&q...


    スターシードの人付き合い~大人数の集まりが苦手なスターシードの悩み。ポテチ偏食?スターシード 吉濱ツトム スピリチュアル - YouTube
    スターシードの人付き合い~大人数の集まりが苦手なスターシードの悩み。ポテチ偏食?スターシード 吉濱ツトム スピリチュアル - YouTubewww.youtube.com

    スターシード(発達障害グレーゾーン)のお悩み解決編!大人数、大勢の集まりが苦手でストレス、罪悪感、無力感からの反すう…偏食が止められないスターシード。感覚過敏?ポテチ・異食症…など解決方法をご提案しております。吉濱ツトム オンラインサロンSTARSEED Y&...


    +0

    -4

  • 181. 匿名 2023/05/30(火) 12:07:55 

    >>24
    確かに
    愛想のない人ってよくも悪くも感情がフラットなのか、あまりいちいち気にしない感じの人が多い
    愛想のいい人は世間に取り繕ってる部分があるせいなのか、たまにその性格的にやばい部分が見えてくる時がある

    +42

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/30(火) 12:10:31 

    >>24
    人は我慢を重ねると不機嫌になるからね。

    +15

    -1

  • 183. 匿名 2023/05/30(火) 12:16:23 

    >>15
    主です
    その通りです

    こちらが何も言わないと思って嫌み、マウントをしてきた友達をついに切りました

    後悔はありません

    +24

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/30(火) 12:17:27 

    最初優しくて良い人だと思ってたのに人が変わったようになった職場の人。
    嫌いになるとどんどんその気持ちが加速して一緒に働くと自分がしんどくなるから、できるだけ嫌いになりたくない… 難しいけど

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/30(火) 12:17:48 

    嫌われる経験が多いと人嫌いになるね、当たり前だけど。
    人に寛容な人はみんなに好かれてるから寛容なのか、寛容だからみんなに好かれてるのか

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/30(火) 12:18:08 

    分かる
    挨拶してくれない人、三人で話してるのにこっちだけ頑なに見ない人、スキンシップの多い人が特に嫌い

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/30(火) 12:19:55 

    >>101
    でも職場はそういかないよね?

    +3

    -3

  • 188. 匿名 2023/05/30(火) 12:24:14 

    >>158
    私はあなたの気持ちわかるよ~
    このコメ主は人の気持ちわからない人だよね

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/30(火) 12:28:06 

    >>8
    苦手と感じちゃう人が多いのですよ〜って言っている人いたな
    その人は繊細アピールだったのかもだけど、私の事も苦手かもだし面倒で距離おいたら心外って顔されたよ
    自分が苦手って思われる側になる発想は無かったんかな

    +25

    -1

  • 190. 匿名 2023/05/30(火) 12:30:01 

    >>172
    それ、大事だなぁ
    まだ私は一人寂しいな

    何か趣味とかあるの?

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/30(火) 12:30:52 

    >>1
    すごいわかります!
    もう怖くて二度と話しかけたくないし話しかけないで!てなります

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/30(火) 12:31:06 

    >>25
    すっごいわかります。
    あれ嫌われてる?とかあれ怒ってる?とか、、

    気にしたってしょうがないんですけどね、、

    +21

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/30(火) 12:43:19 

    >>1
    たまに思うけど自分は完璧では無いので流すかな

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2023/05/30(火) 13:06:59 

    >>3
    おばさんが言ってて臭

    +8

    -6

  • 195. 匿名 2023/05/30(火) 13:08:53 

    >>13
    なんかスッと理解できた。
    俺以外皆嫌いだとか言ってる息子に聞かせてみたいです。

    +10

    -1

  • 196. 匿名 2023/05/30(火) 13:26:52 

    >>64
    自分の事言われてるよう。
    私もすぐ殻に閉じこもってしまい、周りと馴染めません。
    自ら生き辛くしてる自覚はあります。
    スルースキル大事ですね!
    今から意識してみます。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/30(火) 13:29:13 

    ちょっとしたことで嫌になりすぎてたけど、最近みんな色んな事を抱えてても私には全て分かりようがない
    だからいちいち気にして振り回されるのって不毛だし楽しくないよなって思えるようになった

    それは自分が家庭の事ですごく悩むことがあって、仕事でもテンション上がらない人と話したくないなって日があってやっぱりそんな対応になってるなって反省したから

    それ以来、ひとの機嫌も一期一会的な感じでそこまで引きずらなくなってきた

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/30(火) 13:30:08 

    普段はすごく良い人なんだけど、会う度に「なんか良い話(結婚)ないの?」と聞いてくる人に辟易。
    遠回しにそういうのやめて欲しいと伝えても効果なし。
    あまりにもしつこくて会った後はいつもグッタリしちゃうし、だんだん会いたくなくなってしまった。

    私が仕事の事で悩んでいる時に食事した時も「そんなの結婚すれば解決するよ」とか何かと結婚に結びつけて的外れな事ばかり。
    今はそれどころじゃないと言っても引かない、しまいには「結婚する気あるなら紹介するよ!」とか言うもんだから初めて他人に対してブチギレてしまった。
    独身の私には友人としての価値はないの?って勝手に思ってしまって、それ以来顔も見たくなくなってしまった。
    自分の事も子供も好きじゃないから、出産願望が全く無い私には結婚の話題自体大きなお世話すぎた。

    結婚も出産も1人ではできない事だし、気軽に人に聞くものではないデリケートな話って価値観だったから、その人についていけなくなってしまった。

    ちなみに私は不妊治療をしていたその人に一度も「子供産まないの?」なんて聞いてない。

    +16

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/30(火) 13:38:05 

    >>83
    わかるよ〜私なんてなんなら病院初診予約の対応で嫌な気分なるよ。この病院嫌だなぁ、と思う。

    +16

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/30(火) 13:46:07 

    話好き、噂好き、他人の容姿叩き、プライベート根掘り葉掘り何でも聞きたい!なタイプには碌な奴がいない。

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/30(火) 14:08:03 

    >>20
    自分もババアだろ?同族嫌悪?

    +12

    -3

  • 202. 匿名 2023/05/30(火) 14:12:27 

    >>8
    それね。
    こういうトピ主みたいな人ってなんでそれがわかんないんだろうね。
    自分が誰からも好かれて嫌われてないとでも思ってるなら図々しすぎ。

    +14

    -27

  • 203. 匿名 2023/05/30(火) 14:26:21 

    >>6
    期待したり深入りすると、どうしても嫌な部分が見えちゃうんだよね。でも無理して密な付き合いをしてもストレスだから、一定の距離以上は縮めないのが自分に合ってると思ってしまう。

    +23

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/30(火) 14:28:14 

    >>92

    え、わかんないの?

    +3

    -3

  • 205. 匿名 2023/05/30(火) 14:30:51 

    見下しムーブを感じちゃうとダメだな…
    いまは同期の中で1番に出世したから、見下してくる人はいないけど
    新入社員のころはやたらバカにしてくる女の子がいてゲンナリだった

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2023/05/30(火) 14:54:35 

    私も
    だから親兄妹誰とも喋らないほど距離がある
    みんな同じように腹たってケンカしたりするのにいつのまにか仲直りして私だけな許せないまま一人孤立してる
    こんなんじゃダメだと思ってるんだけどどうしても表面上だけでもできない

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/30(火) 16:00:40 

    >>13
    確かに間口が狭いとその人に執着しちゃうしね色んな人と接したらまあそんなこともあるかって達観しそうだ

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/30(火) 16:34:18 

    他人に期待してるからじゃない?始めから期待しないでいると好きも嫌いも特に無い

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2023/05/30(火) 16:37:41 

    >>93
    多少なりとも自分が誰かの機嫌を損ねて許された経験があるなら、少し気分を害されただけで嫌うような驕った考えをしてる自分を誇れるかどうかって話なだけだから、胸を張って「非礼は問答無用で排除一択」を誇れるならそれでいいんじゃない?
    その結果は自分に返ってくるだけだし。
    そうしていてよかったと思うか、後悔することになるかはわからないんだから自分で決めて自分で行動すればいいんだよ。

    +2

    -4

  • 210. 匿名 2023/05/30(火) 16:50:29 

    >>1
    でもね、客観的に見て「あの人嫌い」
    「この人嫌い」、「私正しい」「私繊細」
    って人も大概…

    +5

    -4

  • 211. 匿名 2023/05/30(火) 16:50:33 

    >>34
    こっちが悩んでいるとき相手はパフェ食べてるんだったね

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2023/05/30(火) 16:53:17 

    >>33
    私は狭く浅く、だわ

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2023/05/30(火) 17:08:02 

    初対面からいきなりマウントを取ってくる人、ぞんざいな扱いをする人、意地悪をする人。そういう人ってさ、他人に対する社会的な表面上のリスペクトが出来ない常識なしのバカだから!!深くは関わらなくてオッケー。

    +18

    -2

  • 214. 匿名 2023/05/30(火) 17:59:04 

    >>199
    電話の時点で対応悪いと別の病院で予約しよってなるよね

    +8

    -1

  • 215. 匿名 2023/05/30(火) 18:06:24 

    私に頼るだけ頼っておいて私を抜きにランチ行ったり、帰国の挨拶すらなくて帰ったのすらこちらから連絡するまで知らなかった事。凄くショックだった。大人の対応取ったけど、やっぱ無理って思ってLINEブロックした。私はただの便利屋だったんだなって。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2023/05/30(火) 19:12:47 

    >>202
    マイナスのが多いじゃん笑

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2023/05/30(火) 19:13:49 

    >>210
    そんなことない

    何かされて…でしょ

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2023/05/30(火) 19:15:45 

    私が難病で服薬をして、太ってるのを何度も言われて嫌いになりました。
    しかも私は簡単には謝らないとまで言われたので絶縁しました。

    +15

    -0

  • 219. 匿名 2023/05/30(火) 19:35:32 

    >>1
    学生の時はそうだったけど
    社会人になって大人になったら上手くやれるようになった

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2023/05/30(火) 19:46:13 

    >>25
    すごくわかる
    先輩が言い方キツい人で嫌だと思ってたら、ある日はすり寄ってきたりそれに振り回されてたけど、気分を仕事に持ち込むやばい奴と気づいてからなるべく無感情でいるように心がけてる

    +15

    -1

  • 221. 匿名 2023/05/30(火) 20:03:18 

    若い時は間口広くしていろんな人と関わって経験値上げて、年取ったら間口狭くして関わる人を選ぶ

    最近続けて似たような話聞いて実感してるところ

    +9

    -1

  • 222. 匿名 2023/05/30(火) 21:15:06 

    >>1
    自分もタイミングや場面によってそうなってることないと言いきれますか?
    他人からあなたがそう見えてる瞬間がないといえる?
    その度にあなたも周りの人に嫌われてたらどう思う?

    +2

    -3

  • 223. 匿名 2023/05/30(火) 21:16:51 

    >>151
    心のシャッターおろすんだけど、ズカズカ踏み込んでくるような人だったり、仕事でどうしてもコミュニケーション取らなきゃいけなくてその度にシャッター壊されてしんどい
    どうしたらいいんだろう

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2023/05/30(火) 21:28:49 

    >>41
    ありがとう

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/05/30(火) 22:31:28 

    >>6
    経験の浅さからくる、理想と現実の差が理解できなくて自分が傷つく前に関係をリセットさせてしまうのよね。
    で、直ぐにリセットするから、また深い人間関係を築けないから経験も浅いまま、の悪循環。

    +7

    -4

  • 226. 匿名 2023/05/30(火) 22:33:51 

    >>9
    友人はいた方がいいけど、運が悪いのか性格に問題があるのか、友人と過ごす時間を楽しんだ経験がなければ求めることもないよね。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/05/30(火) 22:35:28 

    >>225
    横だけど
    うちの会社の詮索スピーカーのオツボネが全く同じこと言ってたよ

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2023/05/30(火) 22:36:02 

    >>223
    黙るいう抗議は?

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/05/30(火) 22:39:24 

    >>227
    その人も経験からそう思ったんじゃない?
    人間関係壊すのは簡単だしね。
    それに、リセットしたとか言って人を見ると、どうも自分優位な言い方に聞こえて、何か幼さを感じるんだよね。

    +3

    -8

  • 230. 匿名 2023/05/30(火) 22:43:48 

    >>229
    オツボネ扱いされてる人の経験かー
    詮索はコミュニケーションであり、それに怒るのは我慢が足りないって言ってて馬鹿だと思ってる

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2023/05/30(火) 23:27:56 

    >>1
    分かる。
    私は人のちょっとした表情とか目線に敏感過ぎて
    1日中そのことで頭いっぱいになる。
    来週もこの人と一緒に仕事かーと思うとしょっちゅう仕事辞めたくなる。
    メンタル弱すぎて嫌になる。

    +11

    -0

  • 232. 匿名 2023/05/30(火) 23:49:10 

    >>155
    私は嫌いなのは詮索魔の女1人。
    好きな人はたくさんいる。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/05/31(水) 00:24:16 

    私もそう。多分自分が人目を気にするタイプで、とにかく相手や周りのことを過剰に考えて行動するタイプだからだと思う。だから相手の人にもそれを求めてしまうのかもしれない。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/05/31(水) 00:30:45 

    >>8
    嫌われるとイヤだから嫌わないでおこう、って実際は難しくない?

    1さんは、嫌いたくないのに嫌いになってしまうのがつらいからトピ立てたんだと思うけと。

    +10

    -1

  • 235. 匿名 2023/05/31(水) 00:35:24 

    >>1
    ちょっと高圧的な態度取ったり、嫌味言っただけで人ってさーって逃げていって二度と近づいてこないから、そういう人嫌いなの主だけじゃないと思う
    ただ、嫌いだという態度を見せない人が多いだけで

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2023/05/31(水) 00:46:25 

    >>67
    分かります!
    限界突破して縁切りました。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2023/05/31(水) 00:56:19 

    >>1
    高圧的な態度とか嫌味って、一回の出来事としてはちょっとしたことかも知れないけど、
    その人の傾向として考えると全然ちょっとしたことじゃないよ
    むしろ、むやみに敵意を向けてくる嫌な性格の人に近づかないで済むように、心のアラームが正常に作動してるんじゃないかな

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2023/05/31(水) 01:00:27 

    高圧的で嫌味を言う人なんて好きなわけない
    そういう人と友達でいたら寿命縮むよ
    職場はしょうがないから表面的に合わせてるのよ
    ちょっとしたことで嫌わないでって思うなら直せよと思う

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2023/05/31(水) 01:06:54 

    すごくわかる。
    こないだ知り合いが前日39度の高熱が出た子を朝熱が下がったからって幼稚園に連れてきてドン引きした。自分の用事があるからって。当然幼稚園で具合悪くなって呼び出されてたし。お仕事してるなら仕方ないけど、専業主婦だし(専業叩きではない)、自分の用事優先させないで前日の夜高熱出た子に寄り添ってあげればいいのにって思っちゃった。その用事だって自分の趣味のサークルかなんかに行きたかっただけみたいだし。
    幼稚園でまだまだ会う人だけど、次から今まで通り話せるか心配。周りのママ達大丈夫〜?ぐらいだったけど気にならないのかな?私こう言う人無理だって、一気に嫌いになってしまったわ。

    +4

    -2

  • 240. 匿名 2023/05/31(水) 01:15:50 

    欠点のない人を見たことがないから少しくらいどうでもいい。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/05/31(水) 01:20:40 

    周りの人が自分を大切にしてくれない事に不満だし、それを口に出す事もできなくてモヤモヤするみたいな感じ?

    +5

    -2

  • 242. 匿名 2023/05/31(水) 01:25:50 

    >>1
    その場ですぐ「ちょっとそれは失礼じゃないですか💢」「めっちゃ感じ悪ッ!」って言えたら、どんなにスッキリ✨するだろう〜って思う(笑)
    私は心の中でめっちゃ毒づいてるよ。

    +13

    -0

  • 243. 匿名 2023/05/31(水) 01:32:07 

    >>241
    大切にしてくれないとかそんな可愛い話ではないと思うよ
    高圧的になれる人はそもそも相手を下に見てるし
    バカにしてるんだよ
    そういう人は職場にもいるけど家来を求めてて友達を欲しがってない

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2023/05/31(水) 03:03:46 

    >>223
    防御で防げないなら
    攻撃するしかないですね

    強い言葉を言う必要はありませんが
    仕事の話だけでお願いします😊
    とか

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/05/31(水) 03:19:39 

    >>54
    全部混みでも好きだよ

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2023/05/31(水) 03:59:14 

    パーソナルスペースが近すぎる人

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2023/05/31(水) 06:20:41 

    >>100
    私も同じ感じ。
    話し方とかこだわりの強さとか、個性と言えるようなところが好きになれないと合わないと思ってしまう。
    なるべくもう人間関係でストレスを感じたくない。

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2023/05/31(水) 06:21:11 

    >>152
    わたしも昔はそうだったなー
    仕事で人間関係躓いて自責思考強くて鬱になったら一気に他責思考になっちゃって…今は人嫌いに…

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2023/05/31(水) 06:39:10 

    >>24
    愛想のいい人は何でも許してくれるわけじゃない。人並みに喜怒哀楽はある。

    +5

    -1

  • 250. 匿名 2023/05/31(水) 06:44:21 

    嫌いな人を作りたくないと思いながら、
    転職したのですが
    入社したその日に3人も嫌いになってしまいました。
    どうして嫌いになりたくないのに、向こうから
    嫌いになってくれと言わんばかりに
    嫌なことをしてきたり
    言ってくるんだろう…。

    +11

    -0

  • 251. 匿名 2023/05/31(水) 08:57:01 

    一度意地悪で嫌な部分見たら、どんなに挽回しようがもう無理大嫌い
    子供の習い事絡みのママだから嫌いだけど無理して当たり障りない会話はするけどすごいストレス
    生理前は顔も見たくないくらいになる
    最近はこの人のせいで習い事で会う頻度増えるスケジュールにされて毎日イライラしてる

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2023/05/31(水) 12:19:55 

    会社にこちらが挨拶しても、絶対に返さない奴がいる。
    もう諦めてしないようにしてる。
    人によって挨拶してるからムカつく‼︎

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2023/05/31(水) 23:49:39 

    >>204
    横から口出すな

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード