ガールズちゃんねる

業者の人と家で二人きりって警戒しますか?怖くないですか?

385コメント2023/06/07(水) 01:10

  • 1. 匿名 2023/05/27(土) 14:31:38 


    自意識過剰で自分で業者の方を呼んでおいてこんな風に思うのは失礼かもしれませんが、業者といえども男の人と二人きりって怖く思うことはないですか?

    先日初めて家のトラブルで業者の方を呼びました。

    その時はとにかくトラブルを解決したくて特に何も考えなかったのですが、
    ずっと仕事内容とは関係ない話題で話しかけられ続けて「可愛いですね(マスクでそう見えてるだけ)」「本当はいけないけど連絡先教えるんで、、」と完全に個人的な事を話されたのが凄く怖かったです。

    こっちは名前も住所も番号も全て知られている状態で二人きり。下手に拒否をして何かをされたらと思い、無難な対応しか出来ませんでした。

    こちらはマスクをしてるから少し若く見えてるだけで30過ぎている可愛くないオバさんだし、あなたの思うような人ではないとも伝えましたが本人は気にしてない様子でした。

    トラブルは解決しましたが、業者の方といえども男の人であることには変わりないので用心した方が良いのでしょうか?

    皆様は業者の方と二人きりになる時は警戒したりしますか?


    +698

    -63

  • 2. 匿名 2023/05/27(土) 14:32:29 

    怖すぎるわ、それ

    +1764

    -4

  • 3. 匿名 2023/05/27(土) 14:32:37 

    業者の人と家で二人きりって警戒しますか?怖くないですか?

    +307

    -35

  • 4. 匿名 2023/05/27(土) 14:32:42 

    業者の人と家で二人きりって警戒しますか?怖くないですか?

    +22

    -32

  • 5. 匿名 2023/05/27(土) 14:32:53 

    うそつけ🤣

    +55

    -138

  • 6. 匿名 2023/05/27(土) 14:32:55 

    業者の人と家で二人きりって警戒しますか?怖くないですか?

    +182

    -83

  • 7. 匿名 2023/05/27(土) 14:33:02 

    NHKの訪問は家で2人きりになるのは怖いですね。

    かなり、警戒します。

    +442

    -12

  • 8. 匿名 2023/05/27(土) 14:33:08 

    その人の勤め先に報告するのも逆恨みが怖いね…

    +952

    -4

  • 9. 匿名 2023/05/27(土) 14:33:09 

    >>1
    マスクは外すかあごマスクがいいと思う
    いざとなったら大声出せます的な

    +167

    -27

  • 10. 匿名 2023/05/27(土) 14:33:25 

    >>1
    その業者ヤバすぎる

    +1022

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/27(土) 14:33:35 

    >>3
    ちょっと!その箱そんな乱暴に持たないでよ!

    +269

    -13

  • 12. 匿名 2023/05/27(土) 14:33:42 

    >>1
    いやそれは完全にアウトだよ

    +844

    -3

  • 13. 匿名 2023/05/27(土) 14:33:47 

    >>1
    本社のほうにクレームの電話入れるべき。

    +648

    -14

  • 14. 匿名 2023/05/27(土) 14:33:58 


    そこの会社に言った方がいいよ

    +279

    -4

  • 15. 匿名 2023/05/27(土) 14:34:14 

    あれ思い出した。
    インターホン越しにアイス持ってナンパしてくるやつ。

    +177

    -2

  • 16. 匿名 2023/05/27(土) 14:34:26 

    >>1
    普通の人は、そんな事は言わない。

    主は、普通ではない人が家に来てしまった。

    +816

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/27(土) 14:34:28 

    >>3
    左の人ずっとサボってるので本社にこの写真付きで通報しました

    +303

    -10

  • 18. 匿名 2023/05/27(土) 14:34:31 

    怖いから基本立ち会いは旦那に頼んでます。
    盗聴器つけられる場合もあるみたいだし、なるべく見ててねと伝えてます。

    主さん怖かったね!
    自意識過剰じゃなくそれは怖いよ!

    +569

    -12

  • 19. 匿名 2023/05/27(土) 14:34:39 

    >>13
    逆恨みがこわい。

    +478

    -7

  • 20. 匿名 2023/05/27(土) 14:34:46 

    >>1
    私はあえて子どもがいる時間とか宅配とかの時間をそこにぶつけるよ

    +234

    -8

  • 21. 匿名 2023/05/27(土) 14:34:51 

    >>14
    でもそれで逆恨みされても怖い

    +82

    -5

  • 22. 匿名 2023/05/27(土) 14:35:07 

    >>1
    用心した方がいいし、なんなら最近は業者側も普通に気使ってると思ってた
    男性2名でお伺いしますがどなたが対応されますか?みたいに聞かれた事あるよ
    もし娘一人とか言われたら両親いる別日に変更させるんだと思う

    +379

    -4

  • 23. 匿名 2023/05/27(土) 14:35:16 

    電話繋いでる振りしたことはあった

    +71

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/27(土) 14:35:23 

    >>3
    荷物運ぶ時は手袋しないと手滑って危ないですわよ

    +132

    -2

  • 25. 匿名 2023/05/27(土) 14:35:47 

    >>1
    自意識過剰な…と思ったら本当にヤバい業者の話だった
    怖かったね

    +477

    -3

  • 26. 匿名 2023/05/27(土) 14:35:50 

    本社にクレーム案件

    +64

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/27(土) 14:36:07 

    家をわざと汚くしてヤバい女だと思わせる

    +78

    -3

  • 28. 匿名 2023/05/27(土) 14:36:32 

    髪ボサボサのスッピンで私は対応しています

    +242

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/27(土) 14:36:35 

    訪問販売とかの違法な業者ではよくある話だけど。
    普通の業者さんなんですよね?それなら、まず玄関を開け放つ。いつでも逃げれるor助けを呼べるようにしておく。終わったら、本社へ連絡。

    +38

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/27(土) 14:36:56 

    プロパンガスの業者の人がこういう感じでドアに寄りかかって冗談みたいにスカした態度取りながら距離近いタイプで怖かった
    業者の人と家で二人きりって警戒しますか?怖くないですか?

    +123

    -5

  • 31. 匿名 2023/05/27(土) 14:37:06 

    >>1
    嘘臭い

    +10

    -48

  • 32. 匿名 2023/05/27(土) 14:37:21 

    窓全開にしてるよー

    +142

    -4

  • 33. 匿名 2023/05/27(土) 14:37:25 

    会話の中でさりげなく警察官の彼氏がいると言って牽制する

    +102

    -7

  • 34. 匿名 2023/05/27(土) 14:37:29 

    >>3
    一番後ろの人、腹筋サボったな

    +151

    -3

  • 35. 匿名 2023/05/27(土) 14:37:36 

    そんな露骨な対応取られたことないけど、一人暮らししてる時にトイレの詰まりを直してもらったときに来た業者のお兄さんが「何かあったら直ぐに携帯に連絡してください、今日は近くを回ってるので!」ってしつこく言われてうざかった

    +21

    -15

  • 36. 匿名 2023/05/27(土) 14:37:37 

    こういうことがあったってその業者の会社にクレーム入れてもいいと思う。

    +61

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/27(土) 14:37:57 

    >>1
    >こちらはマスクをしてるから少し若く見えてるだけで30過ぎている可愛くないオバさんだし

    マスク取れば良かっただろ。

    +65

    -81

  • 38. 匿名 2023/05/27(土) 14:38:03 

    >>19
    それはそうだけど、それくらいしか対抗手段がない。
    まだ襲われたりしたわけではないので、警察に相談しても仕方がない。

    +106

    -9

  • 39. 匿名 2023/05/27(土) 14:38:08 

    こんな格好してるといいよ
    業者の人と家で二人きりって警戒しますか?怖くないですか?

    +88

    -12

  • 40. 匿名 2023/05/27(土) 14:38:47 

    >>16
    真っ当な相手なら、むしろ業者が気を使う時代だと思う

    +270

    -2

  • 41. 匿名 2023/05/27(土) 14:38:54 

    可愛いですねって言われた直後から死んだ魚の目をして対応したら先方もヤベーと思うんじゃん?やっぱ隙があるんだと思う。

    +11

    -28

  • 42. 匿名 2023/05/27(土) 14:39:05 

    >>1
    長文で自意識過剰w

    +7

    -69

  • 43. 匿名 2023/05/27(土) 14:39:14 

    >>1
    それは怖かったね。わかりやすく窓を開ける ドアをちょっと空けておくとかも大事だと思うよ。作業中は話しかけづらいようにイヤホンつけて聞こえないふりするとか

    +129

    -4

  • 44. 匿名 2023/05/27(土) 14:39:14 

    >>20
    子どもがいる時って更に怖くない?
    中学生以降の息子ならちょっと心強いけど
    小さい子や娘だと危ない人だったらどうしようと逆に心配になりそう

    +323

    -7

  • 45. 匿名 2023/05/27(土) 14:40:01 

    このご時世警戒した方が良いよね
    私はなるべく大手に頼む
    だけど新築時とか色んな業者入りまくりで盗聴器とか小型カメラとかやられても分からないなってたまに不安になる

    +182

    -4

  • 46. 匿名 2023/05/27(土) 14:40:03 

    >>1
    わかる
    結構歳いってそうなおじさんでもあわよくば感ある業者いるよ
    「料理お好きなんですねー」とか「綺麗にメイクされてますね」とか仕事以外のこと言ってくるけど「あーはい」とか適当にしか返さない
    こないだ来たネット回線の人は「ここのマンションのオートロックの番号知ってるんですよ」って言われて怖すぎたから管理会社に言って番号変えてもらった

    +345

    -6

  • 47. 匿名 2023/05/27(土) 14:40:04 

    それはちょっと、ヤバい。会社にクレーム入れた方がいいよ。何かあってからでは遅い。

    +45

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/27(土) 14:40:18 

    >>22
    うちも二人訪問だったしその説明もきちんとしてくれたよ。
    今は物騒だからね。

    +94

    -3

  • 49. 匿名 2023/05/27(土) 14:40:32 

    >>1
    そんな業者実際おらんやろーと思ったけどいるのね…
    ダミーで左手薬指に指輪したり男性用の食器や衣類を目立つところに置くのはどうだろ?

    +116

    -2

  • 50. 匿名 2023/05/27(土) 14:40:35 

    >>40
    そうそう。玄関のドアを開けっ放しにして作業したりしてくれる

    +104

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/27(土) 14:40:35 

    怖いよね。
    でも、一度電話工事の人が小学生の男の子と二人できて、それもどうかな・・と思った。小学生の男の子連れてきたら性犯罪とかはされなさそうだけど、こちらはガキを部屋にいれたくないし二人を監視しなきゃいけないから大変だし。小学生の男の子は性的には何もしないだろうけど物にいたずらするかもしれないし。家の物じろじろじろじろ見てるガキ嫌だなあと思った。



    +43

    -7

  • 52. 匿名 2023/05/27(土) 14:40:57 

    >>36
    逆恨みが怖い

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/27(土) 14:41:06 

    >>36
    逆恨みが怖いよね
    家バレてるもん

    +62

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/27(土) 14:41:14 

    >>39
    スベって自爆してません?

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/27(土) 14:41:22 

    >>1
    わたしは必ず彼氏か父を同行させてる

    +124

    -2

  • 56. 匿名 2023/05/27(土) 14:41:23 

    >>50
    ありがたいけど虫入るな🐝

    +103

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/27(土) 14:42:08 

    業者云々より個人のモラルのもんだいだね。
    逆にうちの旦那も訪問して修理などする仕事だけど、バアサンでノーブラでいられると「見たくないもん見せんじゃねえよ。」とゲンナリするらしい。

    +12

    -11

  • 58. 匿名 2023/05/27(土) 14:42:36 

    業者と2人はよくあるけどそんなこと言われたことない
    それ怖すぎるね
    会社に言うレベルだけど逆恨みされても困るしね

    わたしはとりあえずいつも来てもらう時には窓全開にしてる
    だから何ってわけではないけどなんとなく


    +79

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/27(土) 14:42:50 

    旦那が業者だけど逆に客の女と2人きりでナンパされたり連絡先渡されたりがしょっちゅうある…指輪してるのに
    男も女も2人きりはやっぱり心配だよね

    +74

    -5

  • 60. 匿名 2023/05/27(土) 14:42:58 

    >>1
    勘違いブ⚪かな?

    +6

    -49

  • 61. 匿名 2023/05/27(土) 14:43:00 

    玄関を大っぴらに開けっぱなしにして、常に自分が玄関側に居るようにしてる
    自意識過剰って思われても気にしない、老若男女かかわらず誰だって被害にあう可能性はあると思ってる

    +73

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/27(土) 14:43:24 

    何度かそういう状況あったけど、個人的な事言われた事なんて一回もないな。ダサい部屋着選手権みたいな格好して関西弁風の少し強めで話してるからかな?

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/27(土) 14:44:06 

    >>16
    普通はそんなこと言わないよね
    チェーン店ならカスタマーセンターに苦情
    個人事業主なら所在地の行政に相談するのがいいかも

    +50

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/27(土) 14:44:12 

    >>38
    逆恨みリスクのがまだでかいと思う。

    +89

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/27(土) 14:44:41 

    >>13
    電話のみならずメールでもOK!
    個人事業主でない事を祈る!

    +52

    -2

  • 66. 匿名 2023/05/27(土) 14:44:42 

    ボーダーシャツの男性が脱ごうとしたら、
    「カット!はい、撮影終わりでーす。」

    +5

    -4

  • 67. 匿名 2023/05/27(土) 14:44:53 

    >>21
    家知られてるもんね。仕事中にそんなこと言うってことは辞めても問題ないと思ってるか会社が緩いところだから言っても効果薄そう。

    +78

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/27(土) 14:45:20 

    >>1
    そんな経験すると怖くなっちゃうね。
    私はもう40超えてるし、業者でくる方は若い方が多いからそういう対象に見られてないからそういった面では心配してないけど、貴重品とかは必ずわかりづらいところに隠しておいたりはする。念のため。

    +188

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/27(土) 14:45:21 

    >>55
    それがいいと思う。

    +79

    -2

  • 70. 匿名 2023/05/27(土) 14:45:26 

    >>3
    ガル男にも見習ってほしいわ。
    筋肉も立派だし、きちんと仕事してるし。

    +119

    -7

  • 71. 匿名 2023/05/27(土) 14:45:31 

    >>1
    自意識過剰ってかそういうシチュエーション願望?
    可愛いですねってwwww
    妄想おばさん面白いw

    +3

    -53

  • 72. 匿名 2023/05/27(土) 14:46:03 

    >>58
    窓全開にしてたんだけど、業者さんがベランダで作業する事になって部屋に入ってきた時に勝手に窓閉めて鍵までかけられた時はめちゃくちゃ怖かった
    向こうは無意識かよかれと思ってやってたんだろうけど

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/27(土) 14:46:03 

    業者装って暴行された事件あるからね、気をつけないと。友達に同席してもらうとか、家の窓開けっぱなしにして何かあったら声が外に聞こえるようにしておくとか。

    +44

    -2

  • 74. 匿名 2023/05/27(土) 14:46:23 

    >>61
    玄関の鍵開けとく。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/27(土) 14:46:30 

    >>28
    逆に無防備全開ね

    +34

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/27(土) 14:46:35 

    業者側だけど
    夫だけ在宅してますって言われた場合
    断ってる
    細かい説明があるので
    ご夫婦お揃いの時でお願いしますって

    行った時に妻は出かけたのでって言われたら
    諦めるしかないけど

    +9

    -7

  • 77. 匿名 2023/05/27(土) 14:46:41 

    >>50
    あれは気遣いだったのか。
    猫飼ってるから、気付いたら勝手にドア開けっぱなしにされてて血の気が引いたよ。
    念の為使わない部屋に猫避難させてたからトラブルはないけど、その習慣がないからびっくりした。

    +85

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/27(土) 14:46:43 

    >>38
    対抗するのが正解ってわけでもないから。
    すぐ引っ越す覚悟なら止めやしない

    +75

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/27(土) 14:47:48 

    WiFi工事で業者の人来たのはいいけど友達 気まずいからってどれくらいで終わるか時間聞いて出かけたら、仕事で遅くに帰ってきた友達の親が 貯めてた500円玉貯金箱(数十万くらい貯めてたるしい)無くなってるんだけどってなったって。


    +49

    -3

  • 80. 匿名 2023/05/27(土) 14:47:51 

    >>78
    同意です。ガルは勧善懲悪でスカッとする綺麗なオチを求めたがるけど、そのあと逆恨みで何かされても全く責任取らないわけだしね。
    身の安全が最優先だよ。

    +111

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/27(土) 14:48:07 

    >>30
    喜んでる画像使うんじゃないw

    +72

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/27(土) 14:49:10 

    >>72
    そのあとベランダで作業しに行って、部屋にはあなた1人?
    それなら心配ないけど
    説明もなしにいきなりするのは怖いね

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/27(土) 14:49:26 

    >>76
    夫婦揃って対応が必須ってお互いシフト制の仕事してたら合わせるのすごい大変なんだけど。
    そんなに嫌なら訪問型のビジネスなんかやらなきゃいいのに。

    +3

    -12

  • 84. 匿名 2023/05/27(土) 14:50:07 

    うちの人も仕事柄女性宅にお邪魔し2人きりになります。無防備な女性も多くいるようで何気に嬉しそうでキモいです。
    警戒してください、お願いします。

    +113

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/27(土) 14:50:45 

    >>59
    それ、考えてるよりずっと危ないのでは?
    フラれた腹いせで襲われた!とか騒ぐあたおかだったら詰むよ?

    +65

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/27(土) 14:51:35 

    >>1
    警戒します
    隙を見せないようにします
    愛想良くする必要ないので、テキパキと事務的に作業してもらって終わりです

    +64

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/27(土) 14:51:35 

    普通の人なら怖くないけど、そんな人は怖すぎる

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/27(土) 14:52:28 

    >>83
    仕事に困ってなくても選べる立場だから断ってるんでしょ。
    文句言うところじゃないわ。

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2023/05/27(土) 14:52:35 

    >>1
    そんな業者いる!?仕事内容ってなに?
    トラブルの内容ってこと?要件そっちのけで依頼者の容姿を可愛い可愛いって話ばっかってありえる?
    作り話じゃない?

    マジな話なら、その会社に苦情いれないよ。
    どうおもいますか?って言ってる場合?

    +5

    -15

  • 90. 匿名 2023/05/27(土) 14:52:43 

    >>1
    普通に怖いよ。
    その人が自営とかでないなら派遣元の会社にやんわり報告したらどうかね?

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/27(土) 14:52:53 

    >>13
    家知られてるからさ…もうスルーの方がいいと思う
    これがタクシーなら苦情言うほうがいいだろうけど

    +252

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/27(土) 14:53:45 

    そんなのちっとも気にした事ないのはブスの特権の一つだろうか?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/27(土) 14:53:52 

    >>13
    たぶん主さん以外にも同じようなことやってそうだから、クレーム入れてもいいかもね。

    +100

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/27(土) 14:53:56 

    >>82
    ベランダで作業してその人が部屋に戻ってきた時に窓閉められて鍵かけられたの
    元々窓開けてたのに密室にされた感じ
    狭いワンルームだったし余計に怖かったよ

    +11

    -4

  • 95. 匿名 2023/05/27(土) 14:54:10 

    別トピで憧れの出会いシチュエーションってのがあったからこのおばさんは暇でこういう妄想を投稿しただけだろう。
    可愛いですねとか誘われセリフが嘘松創作臭いんだよね。
    マジで怖けりゃガルに投稿する前に家族かどこかに連絡してるよね笑

    +2

    -44

  • 96. 匿名 2023/05/27(土) 14:54:49 

    >>83
    ???

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/27(土) 14:55:16 

    >>3
    現場猫案件

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/27(土) 14:55:34 

    >>79
    さすがにアホでは…
    友達(女性?)に応対させる親も
    そして警察に通報したら解決するでしょそれ。痕跡残ってるだろうし。

    +76

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/27(土) 14:56:47 

    >>88
    そういう話じゃない。
    契約の前に先に明記してあるなら客側だって他の業者選ぶ権利がある。
    でも、契約した後に日取り決める段階でそんなこと言われたら困るよ。
    しかも当日いないパターンならOKとか相手によって仕組みも曖昧だし。
    私はこういう人に何か頼むのは嫌だなと思っただけ。
    あなたは文句言わなくても私は言います。

    +1

    -10

  • 100. 匿名 2023/05/27(土) 14:57:06 

    >>3
    まじな話をするとこの中で一番大変なのはトラックの中で荷物を送り出す作業をしてるシマシマ。トラックってちょっと傾斜があって奥から手前が緩い登り坂になってるの。奥から手前に大きな重い箱を送り出すのはかなりの重労働。シマシマの下に凄い筋肉があるに違いない

    +129

    -2

  • 101. 匿名 2023/05/27(土) 14:57:24 

    >>89
    どうせ願望込みの嘘でしょ。
    Twitterでよるある嘘松おばさん並みに創作臭するわ。

    +2

    -28

  • 102. 匿名 2023/05/27(土) 14:57:27 

    >>95
    ああ
    これは痴漢被害を自慢だと思うタイプの人のコメントだわ。
    あなたみたいな人がいるから身近な人に相談しにくいんだよ。

    +63

    -2

  • 103. 匿名 2023/05/27(土) 14:57:34 

    >>95
    男だよね?

    男って好みじゃない女からでも誘われたら嬉しいんでしょ?自慢になるんでしょ
    でも女は違うんだよ

    +59

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/27(土) 14:58:38 

    >>5
    以前の私の勤め先で可愛いお客さんには、名刺の裏に自分の携帯番号書いた方を渡すって言ってたやつ居たからあながち嘘じゃないと思う
    名刺はノーマルタイプと裏に番号書いたタイプ2種類持ってるんだとw

    +56

    -2

  • 105. 匿名 2023/05/27(土) 15:00:20 

    >>1
    すごい分かる
    引っ越しの見積もりとかも怖いし、賃貸でトラブルあって修理にきてくれててもやっぱり怖いよ…自意識過剰と言われても

    私は多少寒かろうが窓を複数箇所あけて対応することにしてる
    何かあったら声を出して外に聞こえるように

    +86

    -1

  • 106. 匿名 2023/05/27(土) 15:01:09 

    >>1
    怖いね
    効果あるかわからないけど一人暮らしだったらわざと男物も色々置いたりしておいた方が安全かもね

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/27(土) 15:01:09 

    >>99
    契約の後なんて書かれてないんだが。あなたには何が見えてるんだ。怖いわ。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/27(土) 15:01:17 

    >>11
    大喜利ww

    +49

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/27(土) 15:02:29 

    怖すぎる。家の住所も知られちゃってるから下手に動けないしね、、彼氏いるとか言えば変わるかな

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2023/05/27(土) 15:03:05 

    >>1
    間違えてマイナス押してしもたゴメン

    美人かどうかより、力でねじ伏せられそうとか大人しそうだと被害あいやすいだろうから気をつけてね

    +41

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/27(土) 15:03:11 

    >>1
    真面目に仕事してる人にも迷惑かかるから作り話ならやめときなよ

    +4

    -24

  • 112. 匿名 2023/05/27(土) 15:03:19 

    怖いねー!!気持ち悪いし🤮
    私、おばさんだけどやっぱり業者と2人きりは気持ち悪い。
    なんか、年齢関係なくチャラそうでギラギラした業者とかいるよね。
    主さん、今後は旦那さんの居るときに来てもらった方がいいよ!

    +24

    -6

  • 113. 匿名 2023/05/27(土) 15:03:29 

    >>3
    汗が付きそうなので服着てください

    +91

    -2

  • 114. 匿名 2023/05/27(土) 15:03:42 

    ガスの点検で来られるとやっぱり嫌だ
    二人は怖いから部屋中開けて換気している風にする

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/27(土) 15:03:53 

    >>18
    できればそうしたいけど旦那の休みが日曜日で、週末は予約埋まっててすぐには取れない事が多いから、私しかいない平日の日中になりがちなんだよね。
    幸い辺な人には当たった事ないけど、小型カメラ仕掛けられてないか後から隙間とかのチェックはする

    +77

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/27(土) 15:04:34 

    >>3
    右の人服の着方間違えてませんか…

    +43

    -2

  • 117. 匿名 2023/05/27(土) 15:04:51 

    >>70
    業者の人と家で二人きりって警戒しますか?怖くないですか?

    +33

    -2

  • 118. 匿名 2023/05/27(土) 15:05:01 

    暑い時期はクーラーボックスにペットボトルのお茶とスポドリとロックアイス(氷)
    別のクーラーボックスにブルボンのお菓子とせんべい類と塩タブレット

    意外と甘い物が好きだよね❤️

    +0

    -15

  • 119. 匿名 2023/05/27(土) 15:07:49 

    普通にモテてきたし容姿に問題はないと思うし、仕事なんかの用事で初めて会う人にご飯誘われたりとかもそれなりにあるけど、業者よんでその業者の話が容姿を褒めるで終始するとか経験ないわ。
    それに関連した話で盛り上がるとかはあっても、カワイイね〜ばっかなんでしょ?
    あったら、それ関係あります?って若干イラついて言うわ。
    なんか凄いね。

    +0

    -16

  • 120. 匿名 2023/05/27(土) 15:07:55 

    こういう時、デブでアラフィフだと対象外だから助かる。
    警戒なんて全くしたことない。

    +8

    -6

  • 121. 匿名 2023/05/27(土) 15:08:02 

    >>98
    って思うじゃん? 結局カスタマーセンターの人にもその状況作った方も…って言われて、通報しなかったって。 (要は業者が盗んだとは限らないし、親御さんが勘違いしてる可能性もありますし みたいな感じで言われたとか)
    もう5年以上前の話だけど。
    私も話聞かされたあと「業者の人来ても普通出かけないよね?」って言っちゃったもん。

    +55

    -2

  • 122. 匿名 2023/05/27(土) 15:08:15 

    主さん怖かったですね…
    参考になればだけど…
    一人暮らしだけど男が出入りしてるふうに男物の靴とか服とか見える所に置いておいたほうがいいと思う。あとは結婚指輪つけるとか。
    母が、父が亡くなってからそういう工夫してたわ。

    +33

    -2

  • 123. 匿名 2023/05/27(土) 15:08:16 

    >>19
    だよね
    なんか再度接触求めてきたり明らかに不審な出来事があったりしてからでもいいような…
    でも何か有ってからでは遅いし
    難しいね

    +75

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/27(土) 15:08:20 

    >>1
    嫌だ、来週エアコン取り付け頼んでるよ…
    旦那は仕事だし、私ひとりで対応するよ。ズボラだし部屋もベランダもきれいではないし、犬居るし。とりあえず窓全開で挑む。

    +75

    -1

  • 125. 匿名 2023/05/27(土) 15:11:21 

    >>1
    一人暮らしだとこれが怖いよね
    私も怖い
    誰かに来てもらったりしたいけど、中々都合良く行かないよね

    +60

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/27(土) 15:12:42 

    >>3
    現場猫案件

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/27(土) 15:13:50 

    警戒してなくて後悔した話しでもいいですか?
    仕事場でよく会う業者の人に連絡先渡されたり食事に誘われたりしてその後もしつこくされたので仕事を辞めた経験があります
    自宅となるとさらに危ないので警戒するに越したことはないと思います

    +31

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/27(土) 15:14:16 

    >>101
    自分に起こらないことは他人にも起こらないって思うタイプ?
    願望とか言ってる時点で…
    あなたにとってはうらやましい話なのかもしれないけどされる側はめちゃくちゃ怖いし気持ち悪いんだよ

    +45

    -1

  • 129. 匿名 2023/05/27(土) 15:14:58 

    >>103
    いや、ババァに誘われても嬉しくないだろ

    +1

    -15

  • 130. 匿名 2023/05/27(土) 15:15:02 

    >>1
    そんなことあったら怖いね。
    今だと口コミ評価したり、女性を選べるアプリとかもあるから、そういうの活用した方が安全かも。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/27(土) 15:15:35 

    もう40歳だけど、なるべく夫が対応してる。いない時は中学生の息子がいる時に。

    +22

    -1

  • 132. 匿名 2023/05/27(土) 15:16:11 

    おじさんがチャック開いたままの時があった
    たぶん閉め忘れだと思うけど

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/27(土) 15:16:25 

    >>1
    そんな事言われた事もない。
    世間話し程度はされた事あるけど、相手に興味あるような話題はないわー。
    そんな事あるなんて怖いね。

    +24

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/27(土) 15:17:57 

    >>37
    怪しい人に素顔を見せたら、更に危なくない?

    +66

    -2

  • 135. 匿名 2023/05/27(土) 15:18:07 

    >>1
    それはクレームいれて良いと思う
    もらった連絡先も会社にお伝えして

    私の場合は部屋汚れてる場所が見えてないか汚いと思われてないかドキドキして警戒どころではない

    +11

    -1

  • 136. 匿名 2023/05/27(土) 15:18:35 

    火災点検の時にだるだるの部屋着、ボサボサの髪の毛、ド近眼メガネで対応したら逃げるように点検して帰って行ったよ

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/27(土) 15:19:19 

    それ、大手じゃないでしょ。そんな事をしたら会社名に傷つくし、もし下請けだとしても二度と仕事貰えない。依頼する時はできるだけ名の知れた所がいいね。

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/27(土) 15:21:07 

    >>100
    そうなんだ!シマシマが一番楽してるのかと思ったわ

    +68

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/27(土) 15:22:35 

    >>3
    インターフォンに半裸男いたら怖すぎるw

    +31

    -2

  • 140. 匿名 2023/05/27(土) 15:23:28 

    >>50
    業者が帰るまでは鍵掛けないほうがいいね

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/27(土) 15:23:31 

    20代半ばの時に親のマンション住んでて間仕切り付けるのに天井に金具取り付けなきゃで、適当に近隣の便利屋みたいのに頼んだら60過ぎくらいのジジイ来て、作業中に「こっち持っててもらえますか」って言われて持ってたら手を重ねてきて、うえーって思ってたら次はトイレ借りていいですかって言い出してイヤな予感したから病的な潔癖症なんで…と断って玄関のドア全開にして作業終わるのを待った
    見積りでは5千円だったのに8千円請求されたけど早く出ていってほしいから黙って払ったよ

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/27(土) 15:23:41 

    変なこと言ってきた瞬間、マスク取って撃退。

    わざとブサイクな表情する。

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2023/05/27(土) 15:23:57 

    家じゃないけど入院で個室にいたんだけど30代の主治医の先生が旦那さん何歳?旦那さん仕事何しているの?家はどこ?どのへん?

    これ普通なの?初めて入院したからわかんなくて素直に答えたけど黙秘出来るの?入院したことある人教えてw

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/27(土) 15:24:15 

    >>117
    かわいそ・・じゃねーな!

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/27(土) 15:24:39 

    部屋に入れる点検は男に対応してもらえば良いかも
    この日休んで家にいてとか言って

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/27(土) 15:26:23 

    自意識過剰だとしても用心した方がいいに決まってる!
    何かあってからじゃ遅いし。世の中色んな事件が起こってるし…
    私だったら窓全開、なんなら玄関ドアも開けっぱで、ケータイ持っていつでも警察呼べる風にしとくかな…
    あとはすぐ逃げられるように出口付近に立っとくとか。

    +16

    -1

  • 147. 匿名 2023/05/27(土) 15:27:03 

    >>7
    ネタだろうけど
    家の中入るのは違法よ

    +41

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/27(土) 15:27:23 

    クラシアンの人は、女性1人だと玄関を開けて作業するよ

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/27(土) 15:27:34 

    >>38
    対抗しなくて良いんじゃない?
    他の人にもやってそうだしそのまま何事も起きない様に過ぎるのを待つ方が良い気がする
    昔友達が学校と警備員に一目惚れされて付き纏われたから親が会社にクレーム入れたらクビになったけど、そしたらもう何も縛るものが無くなって無敵の人化して滅茶苦茶付き纏われて(しかも法律の目を潜り抜ける方法だったらグレーを攻めて来る)超大変な思いしてたよ

    +60

    -1

  • 150. 匿名 2023/05/27(土) 15:27:38 

    うちも家電の修理を頼んだら、変な人が来たことあるよ。
    家の電話番号を確認されて「奥さんと俺のホットライン~」とか言われた。

    その人は小学校のスポーツクラブのコーチをしていたそうなんだけど、「コーチ変えて欲しいと小学校に苦情が入って、辞めさせられた」と不満を言っていたわ。そりゃ、こんな男に我が子をまかせられないわ。

    +33

    -1

  • 151. 匿名 2023/05/27(土) 15:28:14 

    握り潰したストロングゼロの缶を玄関先に置いておくといいらしい。

    +26

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/27(土) 15:28:47 

    >>89
    東京だけ冗漫ぽく誘ってくる業者はうじゃうじゃいるよ。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/27(土) 15:29:06 

    >>148
    仕方ないんだろうけど虫が入りそうで嫌

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/27(土) 15:29:11 

    >>143
    その話で思い出したけど、オッサンが一人でやってる美容院に行ったら家はどこですか?近所ですか?を何回も聞かれたり会話もなんかイラッとくることばかり聞かれた
    ああいうモテなさそうな男に親しげにしちゃいけないなぁと学んだ。
    口コミにオブラートに包んで書いたらすいませんでしたとか返信書いてたけど。

    +30

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/27(土) 15:32:35 

    >>111
    業者さん的にも警戒してドアあけるなり身内に立ち会いしてもらった方が助かるのに何言ってるの?
    犯罪者サイドからコメントしてんの?

    +23

    -2

  • 156. 匿名 2023/05/27(土) 15:32:41 

    主です。
    トピ採用されたとは思いませんでした。自意識過剰で不愉快に感じる方もやはりいますよね。申し訳ありません。

    可愛いという言葉は決して可愛いを連呼されたわけではなくて雑談をしつつ帰り際に一言だけ言われただけです。誇張したつもりはありませんが、そのように思わせてしまいましたらすみません。

    先日と書きましたが、まだマスク推奨の時だったのでマスクを外すという感覚は自分にはありませんでした。
    でもコロナだろうが素顔見せたら良かったですよね。

    素顔は可愛いとかではなく大人しそうな見た目で「こいつ程度なら」というなめられる感じで今までも職場でセクハラされたり知らない人がついてきたりもありました。

    でも周りに言っても可愛くもないくせに自意識過剰で嘘に思われるだろうから自分から誰かに相談することはないです。

    勿論真面目にお仕事をやってくださってる業者の方が殆どだとは思うのですが、報復が怖くてクレーム出すのも、、と考えたまま時間が過ぎてしまいました。

    皆様はこんな経験はあるのか、業者といえども男の人であるという意識は皆様はするのかなと書き込みさせていただきました。

    業者の方皆を悪く言っているように感じてしまったら申し訳ないです。

    +71

    -3

  • 157. 匿名 2023/05/27(土) 15:32:49 

    ちょっと警戒するかなーと思って書きに来たら主さんのはレベルが違った
    これは身の危険を感じるね

    +32

    -1

  • 158. 匿名 2023/05/27(土) 15:33:46 

    >>91
    スルーするしかないと思うんだけど、キモい発言する本人はクレーム入ることがないから反省することもなく繰り返すんだよね…

    +28

    -2

  • 159. 匿名 2023/05/27(土) 15:35:51 

    >>156
    あなたがやる事はここに書く事じゃなくて業者に連絡するなり家族言えばいいのに。

    事実ならね。

    +1

    -39

  • 160. 匿名 2023/05/27(土) 15:37:23 

    嘘とか書いてる人いるけど、普通にあり得る話だと思う。
    他の職種でも公私混同な野郎いっぱい居る
    学歴いらない仕事だと変な人いっぱい居るよ

    +47

    -1

  • 161. 匿名 2023/05/27(土) 15:37:45 

    >>102
    よく読めばおかしいでしょ。
    あなたみたいなタイプ詐欺にだまされやすいんだろうね笑
    モテる自慢して否定されたら凄い怒る人笑

    +0

    -18

  • 162. 匿名 2023/05/27(土) 15:38:10 

    >>3
    絶対ガチホモだからこのトピではトピズレだと思う・・・

    +7

    -3

  • 163. 匿名 2023/05/27(土) 15:38:37 

    >>159
    別に書いてもいいじゃん
    実際キモい業者は死ぬほどいるんだし女性が警戒するのはいいことじゃん
    デブでブ◯なおばさんなら大丈夫だろうけどさ

    +11

    -3

  • 164. 匿名 2023/05/27(土) 15:39:06 

    >>161
    嫉妬がすごいなw

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/27(土) 15:40:08 

    やたら部屋キョロキョロ見回す人もいるし、興奮気味に口笛吹きまくる人もいるし、引越し終わってすぐの時洋服の山をジロジロ見てる人もいたな・・・
    何されるかわからないし怖いから、とりあえず真冬でも毎回窓全開にしてるよ

    +21

    -1

  • 166. 匿名 2023/05/27(土) 15:40:37 

    >>124
    すぐ自分も同じ目に遭う事になってるけど大丈夫かよこのおばさんw
    何でこうなるの?wwwwwwww

    +1

    -30

  • 167. 匿名 2023/05/27(土) 15:40:56 

    >>159
    セクハラとか身の危険を感じた話で嫉妬する人ってどんな人生歩んでんの?
    頭大丈夫?

    +49

    -1

  • 168. 匿名 2023/05/27(土) 15:41:16 

    >>129
    なに他人事みたいなこと言ってるのかしら
    いまは引きこもりのケツも狙われてるよ

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2023/05/27(土) 15:42:39 

    >>1
    一人暮らしの時はなんとなく思ったことある
    幸い変な業者さんいなかったけど

    結婚してからは旦那いる時に呼んでる

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/27(土) 15:42:46 

    さすが痛々しいガル民の言う事だわ。
    若い子より40代がモテるとか抜かすだけあるよ。
    否定派にはマイナスだらけで草w
    どんだけ自意識過剰な勘違いだらけなんだw

    +0

    -29

  • 171. 匿名 2023/05/27(土) 15:43:09 

    女なら誰でもいいって、もの好きもいるから
    警戒した方がいいと思う
    全員

    +28

    -1

  • 172. 匿名 2023/05/27(土) 15:43:14 

    >>167
    おまえがやばいだろw

    +0

    -19

  • 173. 匿名 2023/05/27(土) 15:43:35 

    >>38
    男性に電話してもらって怒ってる感じでクレーム入れては?

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2023/05/27(土) 15:43:55 

    >>165
    いるよね
    やたら部屋見渡す人
    友達として呼んでるわけじゃないんですけど?ってなるわ

    +24

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/27(土) 15:44:08 

    >>156
    いやいや
    大人しくて押しに弱そうな人は1番危ないよ
    十分警戒して欲しい

    +65

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/27(土) 15:46:43 

    私もシングルマザーのアパート暮らしだから業者さんがくる時は男物の大きな靴を玄関に置いて部屋に誰か居るようにテレビつけて扉を軽く閉めてたりした。
    私も、困ったら会社通さないでLINEしてタダで修理してあげるから。って、LINE押してえくれたことあるよ。訪問する業者の人ってみんな軽いのかな。やだね。

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/27(土) 15:47:27 

    >>1
    先週、業者さんきて、二人きりだったんだけど、
    その業者さん、マッツ・ミケルセンにそっくりで、こっちが緊張しっぱなし!

    いい雰囲気になりたかったな〜

    でも、全然タイプじゃなかったら、主さんみたいな状況になったら気持ち悪くなっちゃいますね

    +2

    -20

  • 178. 匿名 2023/05/27(土) 15:48:24 

    80代の女性でも性被害って有り得るのだから可愛いか若いかだけで判断せず自衛策を用意した方がいいよね。警戒心については自意識過剰なくらいで丁度いいのよ。何かあったら親が悲しむよ。

    +40

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/27(土) 15:50:22 

    >>18
    うちも有給取ってでもそうしてる
    宅配便も宅配ボックスに入れてもらったり絶対に出ない

    +20

    -2

  • 180. 匿名 2023/05/27(土) 15:51:52 

    >>116
    カーディガンにしてる!
    業者の人と家で二人きりって警戒しますか?怖くないですか?

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/27(土) 15:52:16 

    >>172
    他人に対して「おまえ」なんて言う人間でマトモなのは居ない

    +27

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/27(土) 15:52:24 

    >>100
    シマシマ仕事出来なさそうに見える

    +27

    -1

  • 183. 匿名 2023/05/27(土) 15:52:55 

    >>159
    これを嘘だと思ったり普段から警戒もしてないって、自分の人生とかけ離れすぎてて想像出来ないなんだろうな

    +30

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/27(土) 15:54:40 

    >>151
    意味わかんないけど効果ありそうw
    意味わかんないのがいいなw

    +22

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/27(土) 15:55:02 

    >>156
    もちろん連絡はしなかったんでしょ?
    無難な対応って何てリアクションしたんだろう?
    今度食事でも
    ええまあ
    みたいな?
    向こうから連絡来た?

    +1

    -4

  • 186. 匿名 2023/05/27(土) 15:55:47 

    >>85
    そういうトラブルも事細かに記録はしてあるからまぁ安心ではあるかな~
    母体が大企業で普段から小さなトラブルも基本業者側を守ってくれるよ

    +1

    -4

  • 187. 匿名 2023/05/27(土) 15:57:35 

    >>183
    似たような経験あるから普通に信じるわ。
    セリフみたいでわざとらしいっていうけど、
    こういうことやるやつは頭お花畑だから漫画のセリフみたいなこと言うんだよね。

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/27(土) 15:58:15 

    >>166
    お前が来るなら即警察通報するよ。

    +18

    -1

  • 189. 匿名 2023/05/27(土) 15:59:15 

    >>186
    そう。気にしてないならいいと思う。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/27(土) 16:00:43 

    >>117
    あれ?太った?
    大仏みたい

    +25

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/27(土) 16:01:03 

    >>156
    このトピ今来てサラッと見ただけだから、主が何を言われてるか知らないけど、変なガル民の言うこといちいち真に受けなくていいと思うよ
    多分主を使ってうさ晴らししてるだけだよ

    +56

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/27(土) 16:04:33 

    >>32
    私もこれ。
    真冬だったけど全開にした。

    +22

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/27(土) 16:05:37 

    >>156
    釣り🎣?

    +1

    -6

  • 194. 匿名 2023/05/27(土) 16:06:36 

    >>1
    金髪のヅラとか眼鏡かけたり頭おかしい感じでいないとダメだね 危ないね! 本当に男はスキあらばだもんね

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/27(土) 16:07:23 

    >>1
    私も若い頃同じようなことあった
    不動産屋が依頼した業者だから不動産屋にこんな気持ち悪いことがあったと連絡したけどあ、はいー伝えときますーみたいな感じだった
    どうしても一人で対応しなければならない時は来る前に窓という窓を開けっ放しにしておいたほうがいい
    まともな業者さんには申し訳ないけど

    +21

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/27(土) 16:08:58 

    強盗の下見とか
    強盗の仕上げに被害を訴えられないように老婆を強姦するとかあるから
    自意識過剰とか言ってる人は、警戒されたら困る犯罪者側の人間とでも思っとけないいよ。

    警戒するにこしたことないよ。
    いまひどい強盗流行ってるしね…

    +25

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/27(土) 16:09:06 

    >>166
    脅迫で通報していい?

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/27(土) 16:11:36 

    >>166
    警戒心があって当たり前
    無い方がヤバい
    現実に起きてる時間とか知ってる?
    子どもはちゃんと勉強しないと物事がキチンと分からない大人になっちゃうよ
    ガルなんかやってないで宿題しな

    +30

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/27(土) 16:15:04 

    最近変なやつ多いからな〜。
    こういう話すると、拗らせガル男が「自意識過剰、被害妄想」とか「くそフェミが」とか言ってくるまでがセット。

    話は戻るけど、本社にクレーム入れるにも住所特定されてるし逆恨み怖いよね。
    でもやっぱり気持ち悪いから私ならクレーム入れちゃうと思う。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/27(土) 16:15:09 

    >>1
    文章読んだだけだけど
    マスク外せば解決するかも

    +3

    -7

  • 201. 匿名 2023/05/27(土) 16:18:34 

    消防検査とかも義務だけど、タバコ臭いおやじが検査員で来て部屋がタバコ臭くなったことがあって、それ以来億劫でここ数年検査受けてない。本当はダメだけど。

    +11

    -1

  • 202. 匿名 2023/05/27(土) 16:18:46 

    >>94
    そういうことね!
    まあ日頃のクセなんだろうけども怖いね!
    すぐ帰ってくれた?

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2023/05/27(土) 16:19:00 

    それより盗難の方を心配するわ。業者が来る日は高価な置物や思い出の品とか、時計や宝飾品はきちんと隠す。
    夫の実家が一度これをやられたことがあったので。気がついたのが遅かったのと、状況証拠しかないので結局泣き寝入り。

    +17

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/27(土) 16:20:01 

    昔もこわくなかったけど、40代になって全く何とも思わない。
    業者側も誤解されたくないから、さっさと帰るよね。家の中を見ないようにしてるというか。
    若いと違うのかなあ。

    +2

    -2

  • 205. 匿名 2023/05/27(土) 16:20:04 

    >>1
    実家暮らしの時は業者の人と2人きりになっても怖くなかった。
    最近上京して一人暮らし始めた時に、急にネット回線の業者が来て「アパートの住民さん達の部屋を回ってるんですけど、オートロック開けてもらえますか?」って言われた時は怖かった。(業者を装った不審者だったらどうしよう?開けていいのかな?)って警戒した。

    +33

    -1

  • 206. 匿名 2023/05/27(土) 16:23:23 

    >>1
    馴れ馴れしい業者さんって何なんだろうね?
    前に友達の家に数日泊まった時、留守番中に業者が来て玄関先で部屋のこと質問されたんだけど「友達の家だから分からないです…」って答えたら「彼氏さんですか?」とか聞かれた。違うと言っても「またまた〜。彼氏いないんスか?」って。初対面なのにデリカシーないわ。

    +42

    -1

  • 207. 匿名 2023/05/27(土) 16:24:47 

    わたしも気まづくていつも早く終わってくれーっていつも思ってます 先月のインターホンの工事では
    書類の整理してやりすごしました
    45分はかかったかな、、
    来週 消防点検です ああやだな、、、
    こわいとかより 工事してくれている間何してて良いか分からなくて、、、
    前の消防点検は若い女性でなんだか安心しました
    おじさんだとなぜか緊張します、、

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/27(土) 16:25:53 

    >>37
    今年一番引いたコメント

    +52

    -1

  • 209. 匿名 2023/05/27(土) 16:30:57 

    >>161
    ハイスペイケメンにモテモテとかなら自慢にもなるだろうけどさ。

    変質者にモテるというのは自慢にはならないよね。ふつう自信になるどころか自信を失わせるから。
    そのコメントであなたは、自分にとっては変質者にからまれるのもモテのうちと暗に認めてるよね。

    +19

    -0

  • 210. 匿名 2023/05/27(土) 16:32:25 

    >>37
    住所知られてるのに顔という更なる個人情報を与えに行くのか。

    +70

    -2

  • 211. 匿名 2023/05/27(土) 16:33:13 

    業者を招く時は、窓や玄関ドア全開にしてる
    お互いのために

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2023/05/27(土) 16:34:28 

    >>1
    もうオバチャンだから向こうの方が
    ドキドキ(恐い)してると思うわぁ。

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2023/05/27(土) 16:34:49 

    >>1
    どうでもいいけどここのトピと画像被ってない?
    バツイチ子なし30代!!!
    バツイチ子なし30代!!!girlschannel.net

    バツイチ子なし30代!!!バツイチ子なし32歳です…。 周囲は結婚&出産ラッシュ。 幸せになった方のエピソードを聞きたいです( ; ; )

    +2

    -3

  • 214. 匿名 2023/05/27(土) 16:41:52 

    業者でも男と2人きりにはならない方がいいと思ってる。
    なにがあるかわからないから…

    私も一度連絡先きかれて断ったら「えー教えてくれるまで帰らないです笑 じゃあさあ、そこにあるプリクラ帳みせてよ。それで一枚ちょうだい」と言われて本当に怖かった

    まじで点検おわってもその人は30分くらい帰らなかったので。当時大学生で相手の男は24でした(本人が言ってた)

    +19

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/27(土) 16:43:47 

    >>1
    自意識過剰かもしれないけど何かあってからじゃ遅いからどうしても自分1人の時は家中窓全開にしてる
    業者さんには疑って申し訳無いんだけどね

    +16

    -1

  • 216. 匿名 2023/05/27(土) 16:44:07 

    >>20
    私も独身の時に主さんのような事があったから、こどもが産まれてからはあえてこどもがいる時間帯にしてる。

    +23

    -0

  • 217. 匿名 2023/05/27(土) 16:44:52 

    >>30
    うっとりしとるやんけ😆

    +14

    -2

  • 218. 匿名 2023/05/27(土) 16:45:16 

    >>3
    裸の画像とか、誰でも喜ぶと思ってんの?

    +8

    -7

  • 219. 匿名 2023/05/27(土) 16:49:54 

    玄関先に尖った30cm越えの靴
    蝶野のTシャツXL
    レクサスの紙袋とカタログ
    レクサスのキーケース
    レイバンか哀川翔のサングラス
    これらを業者か来る時に分かりやすく配置。
    全部メルカリで買えるしまた売れる。
    業者の人と家で二人きりって警戒しますか?怖くないですか?

    +32

    -0

  • 220. 匿名 2023/05/27(土) 16:51:03 

    キモい業者、普通は言わないから!
    主がまんざらでもなさそうなのもキモいよ。

    +0

    -14

  • 221. 匿名 2023/05/27(土) 16:51:09 

    >>40
    最近引っ越してリフォームもしたのでいろんな業者がきたけど、ほとんどの業者が丁寧だった。
    むしろびっくりしたのは郵便局の人で「住所変更手続きしてますか!?迷惑なんですけど!」と突然きて怒鳴りつけられて、つい「1週間前に手続きしてるのに、何でうちが怒鳴られなきゃいけないんですか!前の住民が手続きしてないんでしょう!!」とカチンときて大声で返したこと。ちょうど引っ越し業者が来てて私一人じゃなくて良かった。もしかしたら勢いで殴られたかもしれない。

    +39

    -0

  • 222. 匿名 2023/05/27(土) 16:53:19 

    >>216
    うーん…
    勘違い男にはだいたい有効なのかもしれないけどそれも怖いな
    業者で光市みたいな事件になることはそうそうないとは思うけど

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2023/05/27(土) 16:53:48 

    こういうシチュエーションのアダルトあるもんねー。
    気をつけてー。

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2023/05/27(土) 16:55:22 

    読んでて思い付いたんだけど、「在宅ワークしている風の音声」を流すアプリとか動画ってないのかな?
    隣の部屋で流しっぱなしにしておくと、電話に出たりパソコンカチャカチャやったりする音が漏れてくる。たまにこっちに呼び掛けてくれたりして、本当にいるような感じに演じられるの。どう?

    +15

    -0

  • 225. 匿名 2023/05/27(土) 16:57:15 

    >>1
    マジで!?
    それ相当ヤバい奴じゃん
    クレーム入れるべき案件だけど、こちらの住所がバレてるから躊躇するよね
    私は本格的なババァだけど、一応気をつけることにするわ

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2023/05/27(土) 16:57:58 

    >>224
    なかなか良い発想。
    ワンルームじゃなければ使えるね。

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2023/05/27(土) 17:02:17 

    何回か業者来たけどそんな人に一回もあったこと無い
    皆な黙々作業してくれる。
    主さんとこの業者めっちゃキモいしヤバイな

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2023/05/27(土) 17:03:21 

    >>1
    私もが外壁見積り業者のお兄さんに
    かわいいって言われたことあって
    家に1人だったから怖くて
    それから対応旦那に変わってもらった

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2023/05/27(土) 17:03:36 

    >>3
    何このリアルF4みたいなの
    やっぱF4は外人が良いわ

    +11

    -2

  • 230. 匿名 2023/05/27(土) 17:04:10 

    危ないよね

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/05/27(土) 17:05:14 

    軽んじられちゃったね
    そんな事言ったら問題になりそうな人には言わないよね

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2023/05/27(土) 17:06:31 

    危ないから外で話すようにしてる
    よそに聞こえるけど
    何かあったとき逃げれるし大声だせる

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/05/27(土) 17:07:47 

    怖いです
    だって襲おうと思えば余裕で襲える状況ですもんね
    ガス点検とか男(業者)と密室で二人きりとかホント怖くて

    +14

    -0

  • 234. 匿名 2023/05/27(土) 17:12:29 

    こういう業者ナンパ成功例もあんのかな?
    成功体験与えてる迷惑な女もいるんだろうか

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2023/05/27(土) 17:15:28 

    >>1
    見掛けで舐められることが多いから出来るだけ避けて夫のいる時にしてる
    夫からもそう言われてるし、どうしても夫の都合が付かない時は終わったあたりで確認の電話くれる
    独り暮らしの時は幸い業者さんが室内に入る必要のあるトラブルに見舞われなかったし、出来るだけ玄関口で扉開けたまま対応出来るようにしてた

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2023/05/27(土) 17:15:31 

    死刑に関する話なら必ず話題に挙がる本村弥生さんはこれがきっかけで落命した事は有名

    だから万が一に備え、全力で警戒した方がよい。

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2023/05/27(土) 17:26:52 

    >>100
    誰かが腹筋サボってるって言ってるよ?

    +21

    -1

  • 238. 匿名 2023/05/27(土) 17:28:26 

    >>117
    やっぱそうなるわよねw

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2023/05/27(土) 17:33:59 

    >>1
    10年前くらい(20代の痩せていた頃)に、ケーブルTVの取付に来た人に似たようなことされた。怖いし気持ち悪いですよね…

    +14

    -0

  • 240. 匿名 2023/05/27(土) 17:37:22 

    >>15
    なにそれ

    +20

    -0

  • 241. 匿名 2023/05/27(土) 17:46:20 

    >>44
    子供が小さくても、その業者がロリコンだったら、子供さん可愛いですねとか目を付けられたら最悪。

    +51

    -0

  • 242. 匿名 2023/05/27(土) 17:47:12 

    >>1
    怖かったですね。
    私も自意識過剰と言われるかもですが、宅配業者も警戒します。リビングで数人が会話してる音声をYouTubeで流したり(テレビはBGMとかSEが入るので)してます。

    +13

    -1

  • 243. 匿名 2023/05/27(土) 17:47:42 

    基本は旦那に休んでもらう
    無理な時は手芸しながら待ってるふりして常に手にハサミ持っておく
    自意識過剰と言われようが構わない

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/05/27(土) 17:48:14 

    >>113
    いや、汗ついてくれた方が…

    +1

    -7

  • 245. 匿名 2023/05/27(土) 17:51:57 

    >>10
    やばいよね…
    しかもガル民に声かけるなんてね…

    +31

    -3

  • 246. 匿名 2023/05/27(土) 17:52:29 

    >>234
    大学時代に友人がインターネット回線の業者に引っ掛かってた
    繋がってるか確認のためにメール送りますねってメール送ってきたのに返信して付き合うことに
    でもなぜか一対一で会ってくれなくて友達の集まりに呼ばれるだけで手もつながずに数ヵ月でお付き合い終了したらしい

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/05/27(土) 17:56:18 

    >>1
    そんな思いしたら怖いよね。
    クレームいれるにも変な人で逆恨みされたら怖そう、、、その人前科が沢山あるだろうね

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/05/27(土) 18:05:00 

    >>37>>95>>220とか
    こういう奴は何か危ない目にあっても、明らかに「ブ○」って目の前で言われてても
    全員に「自意識過剰じゃない?w」って言われ続けて生きてってほしい

    +11

    -2

  • 249. 匿名 2023/05/27(土) 18:05:30 

    >>1
    某業者さん、帰ったあと携帯に着信入って、何か漏れがあったのか?と思ったら「今度ご飯行きませんか」だった。かなり年上のおじさんで家も番号も割れてるのが怖いし、かといって悪い人でもないからクレーム入れるのもな…と思った記憶。
    あと、配達員から「引っ越したばっかり?街案内する?」と言われたことあるけど、これは断ったら帰ったので怖くはなかった

    +21

    -0

  • 250. 匿名 2023/05/27(土) 18:16:18 

    私は自意識過剰だから、配達とかもめちゃくちゃダサい服とか格好で出ることにしてる。
    すっぴんでも普通に出るし、お礼だけ言って愛想良くし過ぎないようにするし、去ったら即カギガチャって締める。
    ただでさえチビだから舐められがちだし恐い。

    +11

    -0

  • 251. 匿名 2023/05/27(土) 18:18:35 

    >>170
    被害にあった女性が傷つくだろうと思ってマイナス押してます。

    夜道で痴漢被害とかにあって警察沙汰になっても、それで帰りに一人で行動するのが怖くても、周りに相談できないのは、女性の中になぜか「自意識過剰」と言う人が少数ながらいるのがわかっているし、そういう言葉は被害以上に傷つくから。

    +28

    -0

  • 252. 匿名 2023/05/27(土) 18:21:57 

    >>240
    ガレソの投稿でバズったヤバい訪問ナンパの動画の事だと思う

    女性「誰ですか?」
    配達員「あっ昼のUberなんですけど」
    女性「はい」
    配達員「たまたまホンマにここに来たんで……あの……えーと……Uberでたまたまもう1回ここに来たんで、アレやったな~と思って……ちょっと(インターホン)押してみたんですよ。で、せっかく来たんでアイスももう買ってきたんで、よかったら差し入れどうですか~っていうことで(笑)。お渡ししようかなってことで……」

    +47

    -0

  • 253. 匿名 2023/05/27(土) 18:24:16 

    >>163
    世の中いろんな僻の人がいるから容姿関係なく警戒した方が良いよ

    +10

    -0

  • 254. 匿名 2023/05/27(土) 18:26:33 

    >>40
    個人事業だと「女性も同行します!」とか「夫婦でやってます」か「お子さん一緒に写ってる写真」とか載せて安心感を出してるところもあるよね

    次からそういうのも判断材料に業者選ぶといいね

    +21

    -0

  • 255. 匿名 2023/05/27(土) 18:28:12 

    >>41
    ヤベー奴って、自分フィルターかかってるから嫌がってても喜んでると思ってるし、そもそも仕事中にヤベー発言してくる時点で本物のヤベー奴感あるからこえーのよ

    +15

    -0

  • 256. 匿名 2023/05/27(土) 18:29:26 

    >>18
    ガル民の家になんて盗聴器は付けないと思う。可愛い人なら付けられる事もあるだろうけど… 痛いね

    +0

    -17

  • 257. 匿名 2023/05/27(土) 18:31:25 

    >>51
    ちょっと意味がわからなくて2回読んじゃった
    修理業者さんが子連れスタイルで訪問なんてあるんだね
    コメ主さんには悪いけど想像するとシュールすぎて面白かった

    +32

    -0

  • 258. 匿名 2023/05/27(土) 18:34:14 

    >>256
    顔見たら「こいつガル民だな」ってわかる死神の目でも持ってんのか?

    +10

    -0

  • 259. 匿名 2023/05/27(土) 18:39:16 

    デブスなので逆に向こうに怖がられます。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2023/05/27(土) 18:44:22 

    >>37
    仕事もソッコーで片付けてくれそう
    お互いWin-Win

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/05/27(土) 19:00:46 

    >>1
    えー!
    クレームでええやん。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2023/05/27(土) 19:00:56 

    >>246
    彼女いるフリがしたいEDとかゲイとかだったんかね

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/05/27(土) 19:18:54 

    >>262
    あーなるほど

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2023/05/27(土) 19:23:51 

    >>1
    一人暮らしだけど、うちに来る業者の人は大家さんから管理会社さん立ち会いか、
    どうしても二人きりの時はドア開けて対応しますね。と言われる。

    このご時世色々あるもんね。

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2023/05/27(土) 19:27:14 

    >>1
    前のアパートの時、wifiの工事やエアコンの清掃で一対一になったけど、タイミング的に付き添い呼べなかった。ワンルームで正直少し怖かったけど、、なるべく離れてたし、隣人が夜勤みたいでいつもいるっぽかったからなんかあったら叫ぶ気満々で警戒はしてた。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2023/05/27(土) 19:28:37 

    >>41
    むかし心の病気ありそうな男性とか図々しいおっさんとか頭おかしい男を謎に引き寄せまくってた女だけれども
    あたおかには途中から塩対応になっても遅いんだよ…

    それで引いてくれるわりかしまともな男にしか絡まれたことないってことだから、いいことだと思うんだけど、相手は仕事で自宅に入ってナンパしてくるあたおかなので…

    最初から最後まで目も合わせず塩対応なのが大事。不機嫌でコミュ障なキモい女だと思われとく。
    密室(しかも自宅)で二人きりの状況でにこやかに対応してあげるのは若い女性の役目じゃないからね。
    身内の男性に対応してもらえたら一番いいけど。

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2023/05/27(土) 19:29:30 

    >>1
    夫に話して業者にクレーム入れてもらう
    夫に話した?すごく怒るだろうし、
    会社でも大問題になるよ
    道で言われるなら珍しくないけど

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2023/05/27(土) 19:32:00 

    >>20
    業者忙しいから、当日に時間の電話してこない?ビックカメラとか

    +1

    -1

  • 269. 匿名 2023/05/27(土) 19:43:03 

    いいなあ、私変態だからそういうの萌えるんだよね
    でもクソブスだからご縁がない

    +1

    -2

  • 270. 匿名 2023/05/27(土) 19:44:14 

    >>46
    J:COMにオートロックの番号教えたバカがいたみたいで点検商法に来たから、管理会社に言って変えてもらったばかり。

    +79

    -0

  • 271. 匿名 2023/05/27(土) 19:47:20 

    それは怖い
    そうじゃなくてもこんな世の中だから警戒はする

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2023/05/27(土) 19:52:56 

    >>44
    既婚者でもそうじゃなくても、左手の薬指に指輪しとくといいかも。何か言われたら嘘でも主人が、とか彼氏がと言っとく
    下着の盗難対策にも男物の下着を一緒に干すといいというし、とにかく男の影をちらつかせるのはどうだろう

    +27

    -1

  • 273. 匿名 2023/05/27(土) 19:55:46 

    平和ボケしてて全く考えたこと無かった。いつも自分1人で対応してて、誰が来ても「業者のおじさん」としか思ってなかったな。教師が強盗したニュースもあったし、どんな人が何考えてるかなんてわからないもんね。気をつけよう。

    +14

    -0

  • 274. 匿名 2023/05/27(土) 20:08:39 

    >>1
    する
    テレビ大きくして別部屋におじいちゃんがいるふりしてる

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2023/05/27(土) 20:10:18 

    >>4
    プクサ…。

    +5

    -2

  • 276. 匿名 2023/05/27(土) 20:13:58 

    >>18
    ガル民の家になんて盗聴器は付けないと思う。可愛い人なら付けられる事もあるだろうけど… 痛いね

    +1

    -8

  • 277. 匿名 2023/05/27(土) 20:16:53 

    >>20
    怖い事言ってアレだけど、そういう事する様な人って子供いたとこでやめるんかな...?ガチのやばい人が当たったらと思うと男性がいた方がいいよね

    +68

    -0

  • 278. 匿名 2023/05/27(土) 20:17:03 

    >>116
    風呂上がりのブラトップがよくこんな感じになるわwww

    +10

    -0

  • 279. 匿名 2023/05/27(土) 20:27:03 

    本社にクレーム

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/05/27(土) 20:28:43 

    洗濯機の修理に来てもらった時、時間かかるからずっと横で見てるわけにもいかないし終わったら呼んでくださーいって感じでお願いしたんだけど。業者が帰った後に、脱衣所だしカメラとか仕掛けられてたらどうしよう?!と無駄に心配したことあるw
    でも修理とかに来る業者ってやっぱり男性だし、中には変な人もいるから怖いよね。

    +7

    -1

  • 281. 匿名 2023/05/27(土) 20:32:58 

    >>273
    佐〇急便の配達員が配達先の家に荷物を届けに行って、その家の女性をレイプした事件もあったし本当に気をつけてた方がいいなと思う、、、

    +10

    -1

  • 282. 匿名 2023/05/27(土) 20:43:29 

    >>16
    私もそう思うなー。普通は客がマスク美人だとしても、さっさと作業してずらかりたいものだと。
    新人か何かだったのかもしれないね。知らんけど😌

    +16

    -0

  • 283. 匿名 2023/05/27(土) 20:46:37 

    これくらいの美女じゃないと襲われないから大丈夫
    業者の人と家で二人きりって警戒しますか?怖くないですか?

    +2

    -6

  • 284. 匿名 2023/05/27(土) 20:50:47 

    >>7
    なんで?入れる事もないけどさ。

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2023/05/27(土) 20:53:47 

    >>1
    >>156
    割高になっても女性スタッフを選べるこの手のサービスがあれば利用者増えそうだよね
    修理やエアコン設置なんかは時間かかるから二人きりは神経使うよ
    ダスキンのレンジ掃除や家事代行サービスは女性が多そうだけどそれ以外はあんまりだよね

    +20

    -0

  • 286. 匿名 2023/05/27(土) 20:54:16 

    それは怖い

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2023/05/27(土) 20:57:01 

    >>244
    マニアック!!

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/05/27(土) 21:16:24 

    定期点検とかで数年ごとに来てくれる業者さんが何人かいるけど、信頼してるから緊張もしないし、普通に世間話もする。だけど、隙は見せないようにしているつもり。
    一回限りとかの人だと、なるべく旦那とか家人がいる時に来てもらうようにしてる。

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2023/05/27(土) 21:22:06 

    子どもが小学生の頃に、修学旅行で会津から買ってきた木刀。その時は、長くて邪魔になるだけじゃない💦、と思ったけど、今はあると心強い。
    家に業者をあげる時は、自分の近くに置いているし、作業の見える場所に居て見張ってる。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2023/05/27(土) 21:36:47 

    >>248
    了解でーす!

    +0

    -4

  • 291. 匿名 2023/05/27(土) 21:37:31 

    >>1
    旦那がいない時は知らない人は家に入れないし、宅配以外のインターホンも出ないよ。
    やり過ぎなくらいでいい。

    +6

    -1

  • 292. 匿名 2023/05/27(土) 21:38:33 

    >>1
    若い頃エアコン修理の爺に、関係ない身の上話をされた

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2023/05/27(土) 21:42:14 

    >>285
    だけど、逆に女性は男性宅に行くの怖いね

    +9

    -1

  • 294. 匿名 2023/05/27(土) 21:49:39 

    >>285
    エアコン設置できる女性ってすごすぎでしょw
    夫婦でやってるとこがいいね

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2023/05/27(土) 22:00:43 

    反対に私は業者の社員の方の名前を覚えてて
    ビックリされた事が有る。
    決してストーカーでは有りません。
    前回4、5年前に来た時
    そのプロパンガス屋さんの社員の方が名刺を下さって、たまたま苗字がお隣さんと同じだったので
    覚えてただけなんですけど。
    ええ、なんで僕の名前知ってるんですかぁ?って。
    少し怪訝そうでした。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2023/05/27(土) 22:04:15 

    >>252
    なんか配達された後にアプリ内のメッセージでさっきはありがとうございました🐱みたいなメッセージ来たことあるけどこう言うのって無視していいんだよね?
    住所知られてるし下手なことできないなって一瞬迷ったんだけど...

    +48

    -1

  • 297. 匿名 2023/05/27(土) 22:04:35 

    >>1
    >「可愛いですね(マスクでそう見えてるだけ)」「本当はいけないけど連絡先教えるんで、、」と完全に個人的な事を話されたのが凄く怖かったです。


    トピ文にあるようなエッチな展開みたいなの一切ないんだが・・・

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2023/05/27(土) 22:20:09 

    >>71
    興味ない男からの「可愛い」は恐怖でしかないんだよ
    それが分からないから犯罪やセクハラが減らないんだよね

    +20

    -1

  • 299. 匿名 2023/05/27(土) 22:34:25 

    >>59
    えー 指輪してる業者にそんなんしようと思った事すらないわ
    ひょっとして私は少数派なのか

    +17

    -1

  • 300. 匿名 2023/05/27(土) 22:35:24 

    この前浴室の修理に業者が来たんだけど、カメラや盗聴などが心配で作業中邪魔にならないよう離れた脱衣所から見てたらまだ掛かりますし終わったら声掛けるので、、、と少し迷惑そうに言われてしまった。
    ずっと横にいて作業見られてるの嫌だったんだろうけど色々物騒だから結局ずっと見てた。

    +14

    -0

  • 301. 匿名 2023/05/27(土) 22:37:55 

    >>245
    ガル民も別に「THEガル民です」ってステッカーを
    服に付けてるわけじゃないだろうw

    +20

    -1

  • 302. 匿名 2023/05/27(土) 22:38:27 

    >>8
    解雇されても何も解決にならないもんね…
    なんなら野放し状態になるから主のストーカー化するかもしれんし

    +45

    -0

  • 303. 匿名 2023/05/27(土) 22:41:48 

    >>252
    だからUberで顔出しちゃだめ
    オートロックも無言で開けて玄関前に置いてもらわな

    +57

    -0

  • 304. 匿名 2023/05/27(土) 22:42:19 

    一応、玄関の鍵は閉めずに、窓も鍵は開けておく。
    スマホは手から離さないようにしてます。
    後はすっぴんで対応します。

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2023/05/27(土) 22:42:23 

    >>19
    少し間を空けて連絡したらどうかな?
    そういう人なら他のお客さんにも言ってる可能性あるし、
    身バレする可能性減るかも。

    +8

    -1

  • 306. 匿名 2023/05/27(土) 22:49:04 

    色気の無い服と髪ぼさぼさで、
    がに股、そっすねーを連発して、たまに頭かいたり、鼻ほじったりして、素の自分を200%だす。

    +8

    -0

  • 307. 匿名 2023/05/27(土) 22:53:50 

    髪引っ詰めてわざと後れ毛出してボサボサにする
    体のライン出ないオーバーサイズの服着て首にタオル巻いてダサい眼鏡掛けて対応してる
    スマホは110番まで押しといて後は通話ボタン押すだけの状態にして手に持ってる

    何回も何回も怖い目に遭ってるから過剰に気を付けるぐらいで丁度良いよ。立ち会い頼めない時もあるしね

    +19

    -1

  • 308. 匿名 2023/05/27(土) 23:00:34 

    >>1
    むかーしラジオで読まれてたハガキ職人の話し

    仕事でよそのお宅におじゃまして作業するんだけど、ある時約束の時間にそのお宅に行ったら、中学生くらいの、とびきりの美少女ひとりが留守番していて、親たちは誰もいない。
    思わずアダルトビデオのようなシチュエーションを想像してしまったが、ガマンガマンと心で自分に言い聞かせて、作業を終えてお宅を後にした
    とのことでした。

    +1

    -12

  • 309. 匿名 2023/05/27(土) 23:03:55 

    怖いです。
    母子殺害の事件を知ってから怖いです。だから業者はなるべく他の家族が居る時に来て貰います。どうしても家人が出払ってる時は、携帯を持って業者を見てますし、家は戸建てでかなり家が密集してるので、何か有れば叫べばお隣に聞こえると思います。
    宅配の人も玄関には入れません。力は有る方なので、余程重い物で無い限り、荷物は外で受け取ります。

    +14

    -1

  • 310. 匿名 2023/05/27(土) 23:06:22 

    >>1
    怖いよねやっぱり。だから私も水道出なくなったけど怖くて呼べない💦

    +10

    -0

  • 311. 匿名 2023/05/27(土) 23:14:38 

    >>310
    賃貸なら不動産屋、大家さんに相談したら?

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2023/05/27(土) 23:21:11 

    >>3
    もしこんな方々が業者サンだったら、「恋愛対象は女じゃない…恋愛対象は女じゃない…」と唱えて、自分をクールダウンさせなくちゃ!!

    +25

    -0

  • 313. 匿名 2023/05/27(土) 23:21:23 

    >>59
    うちもエアコン業者、頭のおかしい中年女性客が腕にがっしりしがみついてきて離れてくれず心底怖かったったって。男だっていろいろあるよね、お客さんを無下にもできないし。

    +24

    -1

  • 314. 匿名 2023/05/27(土) 23:21:34 

    >>8
    誰がチクったのかバレバレだものね

    +29

    -0

  • 315. 匿名 2023/05/27(土) 23:21:47 

    >>308
    こういうAV脳の男が現実にいないとも限らんわけよね
    こわいこわい

    +34

    -0

  • 316. 匿名 2023/05/27(土) 23:22:50 

    こわ。30過ぎてようが気をつけた方がいいよ!!

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2023/05/27(土) 23:33:37 

    >>275
    ヒンナ…

    +8

    -0

  • 318. 匿名 2023/05/27(土) 23:43:52 

    >>8
    解雇レベルのことされたよ。
    被害者を増やさないために言うべきなのかもしれないけど、怖いから言わなかった。

    +20

    -0

  • 319. 匿名 2023/05/27(土) 23:45:46 

    こわい。
    アポ無しで住宅メーカーが点検にきて
    留守の夫が激怒してクレーム入れた。

    今までそんなことなかったのに
    なんかきもちわるい新人だった。

    +10

    -0

  • 320. 匿名 2023/05/27(土) 23:46:35 

    >>308
    やだ!怖すぎ!
    今のこは絶対家にはいれないよね。

    +9

    -0

  • 321. 匿名 2023/05/27(土) 23:59:53 

    大きめのジャージとTシャツわざとほしてたら
    彼氏いるのかーとかいわれたり
    洗濯物凝視したり
    あやしい人間が多くて引っ越しのときは
    わざと干してた
    彼氏いないけど

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2023/05/28(日) 00:01:38 

    >>60
    🪞

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2023/05/28(日) 00:13:29 

    >>308
    ガマンガマンと言い聞かせないと作業できないのかよ…どんだけ煩悩に脳みそ支配されてんだ怖すぎる

    +21

    -0

  • 324. 匿名 2023/05/28(日) 00:27:55 

    >>306
    マジでそれ
    逆の変装する感じ

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2023/05/28(日) 01:01:16 

    絶対怖いけど、私には絶対ありえないからそんな事があるんだなと主さんはかわいいんだちょいうらやましい

    +1

    -3

  • 326. 匿名 2023/05/28(日) 01:11:58 

    エアコンのお掃除に来てもらって20代後半くらいの子と2人きりだったけどなんにも思わなかった。こっちは30歳でワンルームだから密室2人きりだったけど、こちらは永遠に仕事してて、いつのまに終わりましたーって感じだった。
    あっちはただの仕事だよww

    +3

    -11

  • 327. 匿名 2023/05/28(日) 01:12:05 

    全く気にしたことがないんだけど
    友達は夫がいるときにしてると言っていた
    最近70代の歯医者の人が50代の患者の頰にブツをつけたとかニュースでやってたのをみたし
    みんな気をつけよう

    +10

    -0

  • 328. 匿名 2023/05/28(日) 01:22:21 

    >>224
    そうそう、私も思った。
    web会議やってる風のとかいいよね。

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2023/05/28(日) 01:25:07 

    その業者さん、何を期待してるんだろうね?
    そんな事言って警戒しない女性、いないよ。
    普通は、そんなプライベートの事は聞かない。
    念の為、

    「盗聴器、仕掛けられてないか」、

    確認した方がいいよ?

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2023/05/28(日) 01:58:32 

    >>48
    男性で2人訪問も怖いんだが…。女性を一人つけてくれると一番ありがたい

    +25

    -0

  • 331. 匿名 2023/05/28(日) 02:21:10 

    はじめて一人暮らししたときテレビ台届けてくれた宅配便のお兄さんが、部屋まで運んでくれたあとフゥ!って床に座ったから、え?っておもい心臓バクバクで玄関あけにいったら、ですよねーっていわれて帰って行った。あれは怖かったな。しかもブサイクとかじゃなく清潔感あるフツメンだったから成功例でもあったんかなと思った

    +15

    -0

  • 332. 匿名 2023/05/28(日) 02:29:03 

    >>1
    色んな意味で怖いから、なるべく呼びたくないなと思ってる。

    めったにないと思うけど業者の人が詐欺とか泥棒の下見して情報売るって可能性もなくはないから…。
    昔、実家で水道修理業者呼んだら、やたら家族構成や昼間いるのかとか色々聞かれて、最後に本社にデータ送るから〜って一旦車戻ってたんだけど、やたら長い時間戻ってこなくて…。申し訳ないけど、半分疑ってしまったわ。実家は数ヶ月で引っ越したからその後特に何かあったわけじゃないけどさ。

    +9

    -0

  • 333. 匿名 2023/05/28(日) 03:26:52 

    >>218
    喜ばせようとはしてないんじゃない?

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2023/05/28(日) 03:51:10 

    >>143
    看護師ですけど、家族背景やマンパワー、あとは帰る時の手段やら家から近いとこに紹介できる病院があるかなどで聞きます。

    私も肥満型の男性の患者さんに生活指導の為に情報取ろうと、仕事のことやスポーツ好きかとか聞いてたら急に「彼女いるんで」って言われたことがあって。あの時は意味がわからず「素敵ですね」と答えて終わったけど、彼なりの牽制だったんですよね笑笑

    +2

    -2

  • 335. 匿名 2023/05/28(日) 04:58:45 

    笑顔は挨拶だけで基本真顔で
    一定の距離保ちつつ監視してます感出してる。
    すっぴんメガネ部屋着で生活に疲れてますな雰囲気。

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2023/05/28(日) 05:07:29 

    >>1
    本社側の人と知り合いなんだけど、クレーム案件だと思うよー。その知り合いの人は上司なんだけど、同じようなことがあって、クレーム来て対応に追われて忙しそうだった。

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2023/05/28(日) 05:59:06 

    「本当はいけないけど連絡先教えるんで、、」って何様?上から目線じゃん

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2023/05/28(日) 06:17:12 

    >>1
    猫背で汚い服着てニコリともせず、男っぽく話す。
    そんな演技しなくても大丈夫そうなんだけど念のため。

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2023/05/28(日) 06:48:36 

    引っ越しの見積もりに来てもらったとき、部屋の中ジロジロ見られて結構ゲームとか好きですか?とか、知名度はあるけど人気が無いゲームタイトルとか見て天○とかやるんですね!って笑われた。気持ち悪いし不快だった。

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2023/05/28(日) 07:34:11 

    >>326
    かわいいね、本当はいけないけど連絡先教えるとか言うのがただの仕事って感覚なら、あなた自身がいつかセクハラで訴えられるんじゃない?
    将来娘できたら同じこと言うのかな?

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2023/05/28(日) 07:43:50 

    >>79
    わかりにくい文章やな!!!!!

    +18

    -0

  • 342. 匿名 2023/05/28(日) 07:48:04 

    >>334
    よこだけど、なるほどね。
    恥ずかしい誤解だけど、それ医者に問診される内容って気がするから、入院中に看護師に聞かれたら私でも、なんで?雑談?って思うかも。

    >>143の人はガチナンパにしろマンパワーの確認にしろ、なんか変な聞き方だよ。
    そちら側からすると必要だとわかりきった工程かもしれないけど、説明されないから「なんで?」って医療者に対して疑問に思うこと良くあるわ。
    なんでですか?って質問しても馬鹿だと思わないでもらえると助かるよ。

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2023/05/28(日) 08:50:24 

    点検の人が強制性行で逮捕されてた事件あったよね。被害者は40代の方だった。

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2023/05/28(日) 08:50:41 

    >>331
    なにそれ
    めちゃめちゃ怖い。
    女と二人きりになると男って倫理観ぶっこわれるのか?
    被害事例多すぎる

    +8

    -0

  • 345. 匿名 2023/05/28(日) 08:51:57 

    >>1
    おばちゃんだから自分の事は何とも思わないけど、
    娘が一人暮らしだったら、業者呼ぶときは
    友達に来てもらうとか対策する様に伝えるかも。
    30代でも気をつけて。

    +4

    -1

  • 346. 匿名 2023/05/28(日) 08:52:50 

    業者の人、女性も増えるといいのに

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2023/05/28(日) 09:02:42 

    >>346
    その女性が女性宅だけ担当できるならいいね
    女性が1人暮らし男性の部屋に1人で行くとかあったら怖いだろうな

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2023/05/28(日) 09:14:47 

    >>100
    シマシマじわる

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2023/05/28(日) 09:16:05 

    >>18
    うちも、先日メンテナンスに来てもらった翌日からなんか調子悪くなったから連絡入れてもう一度メンテナンスにきてもらうことになった。よくよく考えたら前回のメンテナンスの時も翌日から調子悪くなったけど面倒だからそのまま放置してた。今回はさすがに直してもらいたくて。
    って旦那に報告したら「またうちに来る口実作るためにわざと不調になるようにしていったんじゃねーのそいつ?」と言われて、まさか~とは思いつつ怖いからキャンセルした。
    その後旦那が本部に連絡して、不調をおこす腕の人に任せたくない、本体ごと交換してほしい、自分がいる時間がいいから夜○○時以降(本来受けてない時間)にお願いしたい、と頼んで別の人が担当になって総取っ替えしてくれた。今後は女性が来てくれる。

    +7

    -0

  • 350. 匿名 2023/05/28(日) 09:17:52 

    >>252
    性的暴行…ウーバーイーツの男、配達先で10代女性襲う 玄関先で会話後に 男の正体はプロ野球選手だった|埼玉新聞|埼玉の最新ニュース・スポーツ・地域の話題
    性的暴行…ウーバーイーツの男、配達先で10代女性襲う 玄関先で会話後に 男の正体はプロ野球選手だった|埼玉新聞|埼玉の最新ニュース・スポーツ・地域の話題www.saitama-np.co.jp

    埼玉県唯一の県紙「埼玉新聞」のニュースサイト。さいたま、川口、川越、熊谷、春日部、越谷、秩父など埼玉県内の事件事故、政治行政、経済、スポーツ、話題を発信。夏の高校野球や浦和レッズ、大宮アルディージャの情報も充実しています。


    埼玉県の狭山署は27日、強制性交と住居侵入の疑いで、狭山市広瀬台1丁目、プロ野球独立リーグの投手の男(22)を逮捕した。男は料理宅配サービス「ウーバーイーツ」の配達員として飲食物を届けたとみられる。

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2023/05/28(日) 09:28:17 

    業者さんも嫌だろうから、虫や猫やとかげ入るけどドアや窓全開にしてる😭

    +5

    -1

  • 352. 匿名 2023/05/28(日) 09:42:29 

    >>20
    光市の事件あったし、旦那さんいる土日にした方がいいんだよね、混むけど

    +5

    -2

  • 353. 匿名 2023/05/28(日) 10:25:06 

    新居に冷蔵庫設置の業者呼んだら「良い家だなぁ〜俺も住んじゃおうかな?」とかニヤニヤしながら言われて怖かった

    +12

    -0

  • 354. 匿名 2023/05/28(日) 10:28:22 

    >>312
    目のやり場に困るよね。女性だって短いスカートをはいてるから悪い→見てもOKというわけではないだろうから男性もね、ジロジロ見たら悪いよね……て絶対見ちゃうw

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2023/05/28(日) 10:46:35 

    >>330
    自分で用意したらいい。真面目に仕事で訪問に来てくれる業者さんに失礼かと。

    +2

    -5

  • 356. 匿名 2023/05/28(日) 11:03:30 

    >>301
    見れば分かるよ 不摂生してるニートに多いし

    +0

    -7

  • 357. 匿名 2023/05/28(日) 11:09:10 

    >>308
    相手が未成年なら、むしろどんなシチュエーションでもこの子の貞操を守ってやるぜっていう美学で自分に酔う奴はおらんのか…

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2023/05/28(日) 11:28:36 

    うちは家族以外には懐かない凶暴な室内犬を飼ってるから安心よ〜

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2023/05/28(日) 11:32:07 

    タトゥーをした、柄の悪そうな男と自分のツーショット写真(それは何とか入手する)を、目につきやすい場所に飾っとくのはどうだろうか。

    +0

    -1

  • 360. 匿名 2023/05/28(日) 11:35:07 

    いざとなったら身を守れるように部屋に傘を置いてある。傘なら相手も殺されるとは思わないだろうしね。宅急便が来る時も傘をそばにセットしてからドア開けてる。

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2023/05/28(日) 11:43:10 

    >>340
    頭大丈夫?エアコン掃除の人も掃除して、私もパソコンで仕事してお互い仕事してただけって言ってるのに分からないの?可哀想な人

    +1

    -2

  • 362. 匿名 2023/05/28(日) 11:49:37 

    >>1
    会社の名前背負って仕事しててもそんなことしてくる奴なら、上司やもっと上から注意されたら報復してくるタイプだと思う。危険、、、

    +4

    -0

  • 363. 匿名 2023/05/28(日) 11:56:49 

    私の場合は業者の人が怖がってると思う

    さり気なく監視してるから
    手を抜くなよ?適当にやったら営業所に電話すっぞ?みたいな圧かけてる

    +10

    -1

  • 364. 匿名 2023/05/28(日) 12:20:10 

    >>349
    >自分がいる時間がいいから夜○○時以降(本来受けてない時間)にお願いしたい

    そこは旦那が休み取って家にいるべきじゃないの?
    途中からルール捻じ曲げてクレーマーと変わらんゴリ押ししたエピソードじゃん

    +1

    -1

  • 365. 匿名 2023/05/28(日) 12:24:34 

    >>1
    クレーマー嘘松ブス

    +3

    -8

  • 366. 匿名 2023/05/28(日) 12:32:41 

    主さんと同じような経験しました。窓を開けてるとはいえ、密室できれいだのタイプだの言われても恐怖でしかない。元々美しくないおばさんがすっぴん髪ボサボサで対応してるのに、何でそういう発想になるのか。クレーム出すのも怖い。仕事はきちんとしてくれたけど、もう頼みたくないです。

    +9

    -0

  • 367. 匿名 2023/05/28(日) 12:36:17 

    >>363
    ひよってるよりはそのくらいのほうがいいかも。なめられたくない…

    +8

    -0

  • 368. 匿名 2023/05/28(日) 12:48:21 

    >>155
    人生かけてお前みたいなブスナンパしないよw勘違いも甚だしい

    +2

    -3

  • 369. 匿名 2023/05/28(日) 12:55:42 

    >>18
    え、旦那さん優しいね。
    1人だと複数業者さんが来た時、別階の作業で何されてるかわからないので、夫がいる時間に指定したら、「休みに業者がいるのは嫌だから、俺が居ない時にやっとけ」って。
    はいはい、私がどうなってもいいし、仮に盗聴器仕掛けられたりなんて事があっても、どーでもいいのね。

    +1

    -1

  • 370. 匿名 2023/05/28(日) 12:56:12 

    わかります。最近無敵な人が多くてナンパ以前に殺されたりとかも怖いので私は締め切った部屋を指して小声で「夫が夜勤明けで寝てますので話すときは小声でお願いします」って言うたよ。部屋に夫はいないけどね。

    +2

    -1

  • 371. 匿名 2023/05/28(日) 13:00:22 

    >>219
    いいアイデアやけど笑うわ🤣

    +5

    -0

  • 372. 匿名 2023/05/28(日) 13:12:27 

    >>1
    前に怖い思いしたので、二度と自分だけでは対応しないと誓ってます。

    昔、ひとり暮らしでトラブルで業者を呼んだら男性が一人で対応してくれて、普通に解決したからそれはよかったけど、終わってからショートメールで、個人的に連絡取りたいんだけどだめですか?みたいなメッセージが来た。
    あり得ないし気持ち悪いし、速攻で本社にクレームの電話したら責任者が、〇〇(うちに来た担当者の名前)には処分を下して、二度と接触しないよう伝えたと謝罪されました。
    その後なにもないので、不快な思いをしたらちゃんとクレーム入れたほうがいいと思います。

    +10

    -0

  • 373. 匿名 2023/05/28(日) 13:15:55 

    会社に通報する

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2023/05/28(日) 13:17:55 

    >>52
    さらに通報したらいいんじゃないの

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2023/05/28(日) 13:24:37 

    >>1
    怖いね。その業者最悪。
    できるならその会社か、アパートの管理会社が仲介してるようなら、そこに報告した方がいいよ。

    私はなるべく誰かに来てもらうようにしてた。
    友達とかこられなくても、スマホでビデオ通話しながらとか、ビデオ通話する相手がいなくても、録画をオンにして、最初だけ誰かと話してる振りするとか、もしくは「どこに不具合があるかの証拠のために録画しますね」って当たり前のように言って録画してもいいと思う。要は、全くの2人だけって状態じゃなくする。

    自分の身は自分で守るしかないから、こんな事したら自意識過剰かなとか、気を悪くするかななんて、思わなくていいからね。
    相手がまともな人なら、その人を守ることにもなるんだから。

    +5

    -0

  • 376. 匿名 2023/05/28(日) 14:05:25 

    >>30
    イラストの多様性。

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2023/05/28(日) 14:08:42 

    >>364
    普通の定期メンテだったらそうするけど(実際1回目は私がスケジュールをあけて立ち会った)今回はこちらに何の落ち度もなくどっちかと言えば迷惑を被った側だからこの対応はしてもらって当然だと思う。

    +1

    -1

  • 378. 匿名 2023/05/28(日) 14:09:55 

    >>68
    私も同じだ
    色恋的なストーカーより闇バイト的な家捜しを警戒する
    真面目に働いてる人には悪いけど、全面的な信頼はできない

    +13

    -0

  • 379. 匿名 2023/05/28(日) 14:17:27 

    >>12
    そうだよね
     しばらく気をつけていた方がいい
    大学入ってすぐに冷蔵庫買った電気屋に帰り道からつけられて、偶然装われた事ある。家に入って来そうになり恐怖

    それ以来、エアコン修理や wifi業者来た時は、ノーメイクちょんまげ頭 メガネ 猫背にし、部屋もその時ぐちゃぐちゃにしてたら全く興味持たれずに済んだよー

    +1

    -1

  • 380. 匿名 2023/05/28(日) 14:32:54 

    >>9
    なんだこの使えないアイデア。マスク外してれば、大声出せるアピールってw やばすぎる。

    +9

    -0

  • 381. 匿名 2023/05/28(日) 14:33:40 

    >>219
    蝶野のTシャツww
    業者が蝶野ファンだったらやばいなぁww

    +4

    -0

  • 382. 匿名 2023/05/28(日) 16:10:39 

    マンション買って一人暮らしだから彼氏のデカい靴を必ず置いてる。
    やたら点検で業者来るからね。
    出来れば一緒に対応して欲しいけど無理な時もある。パートナーいなければ安いスリッパでも良いから男性サイズのを置いておく。
    何か言われても「主人に相談してみます!」とはぐらかす。
    え?女性の名前なのに?って思われても通い婚か婿養子とでも思わせる位の演技力を発揮して自分の身を守らねばいけないよ。
    私なんて歴代の彼氏を主人です〜って言ってるし、電話掛けてる振りをして架空の我が子を迎えに行くから急いでる演技までしたよw

    +7

    -0

  • 383. 匿名 2023/05/28(日) 20:01:47 

    >>361
    1コメを読まずにトピタイだけ読んで、トピの趣旨をまったく理解せずコメントした人なんだね?
    1コメくらい読んだらどうなの?

    +1

    -1

  • 384. 匿名 2023/05/29(月) 12:14:39 

    >>1
    基本は怖くない
    全然ふつーに自分しかいない時に呼ぶよ
    でも怖い思いもしたことあるよ
    不動産の内見で「今度ご飯一緒にどうですか?」、水道トラブルで「この部屋に遊びに来たいなー笑プライベートで」とか。

    どれもこれも全部「あ、彼氏呼んでるんでもうすぐ来ます!」と言うとサーッと引いてく

    +5

    -0

  • 385. 匿名 2023/06/07(水) 01:10:51 

    >>1
    電力会社とかガス会社などから業者来るの二人にしたらいい。
    理想は男女一人ずつがいいよね。
    来る業者も委託だから、会社に言って前来た人が気持ち悪かったと言っても把握してなくて調べますってなるし、経費の関係で一人しか行かせないんだろうけど、みんなで声を上げていったら、安全の為に二人派遣したりなるはずだからそうなってほしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード