ガールズちゃんねる

美容院へ言いたいことを吐き捨てるトピ

863コメント2023/06/16(金) 01:35

  • 501. 匿名 2023/05/25(木) 20:44:41 

    >>469
    それがそうでもない美容師もいる。

    +6

    -0

  • 502. 匿名 2023/05/25(木) 20:46:35 

    何でもかんでも持ち上げてくる美容師。娘さん可愛いですね、お料理上手そうですね、若く見えますね、声がキレイですね、色々と持ち上げ過ぎで胡散臭く感じてしまう

    +9

    -0

  • 503. 匿名 2023/05/25(木) 20:49:14 

    前に行っていた美容院の現在30才の男性美容師、
    デブな私のことを
    ガル山さんって、痩せたら女優の○さんに似ていますよね。
    までは、まだ良いんだけど
    「俺、(その女優さんが役で殺された、当時から何年も前のドラマの名前)好きなんですよ。
    死んだこと無いのに、あの演技できるってグッと来ますよ。」
    は、やめてほしかった。
    その当時、その女優さん別のドラマに出られていたのに、そのドラマの話をせず、役で殺されたドラマの話ばかりの理由って…
    何か怖くなって、美容院ごと変えた。

    +26

    -0

  • 504. 匿名 2023/05/25(木) 20:50:00 

    家でトリートメントやったほうがいいですよ~とか洗い流さないトリートメントしてから乾かした方がいいですよ~とか、いや、やってるよ?毎日。
    そんなに痛んでるかい?

    +25

    -0

  • 505. 匿名 2023/05/25(木) 20:59:34 

    美容室で話すタイプじゃなかったんだけど、今の担当さんがよく喋る人で逆に付き合った方が楽かなって思って会話するようになったらまあ盛り上がる盛り上がる。会話好きな人ってどんなことでも話題に繋げるんだなぁって予想外に会話の勉強になってる。でもシャンプーのときまでお喋り続けるのはやめれ笑

    +10

    -0

  • 506. 匿名 2023/05/25(木) 21:00:46 

    >>1
    失敗したなら金返せ!
    どの美容師も客が大人しいと思って舐めすぎ

    +34

    -1

  • 507. 匿名 2023/05/25(木) 21:01:15 

    美「髪傷んでますね。トリートメントしましょうか?
    1000円のと3000円のがありますが」
    私「じゃあ1000円の方でお願いします」
    美「1000円の方だとやっても変わりませんが」
    私「やっても変わらないんだったらやめておきます」
    美「‥。」


    「じゃあ3000円の方で」とでも言うと思ったのか?

    +56

    -0

  • 508. 匿名 2023/05/25(木) 21:05:16 

    いつも綺麗にしてくれてありがとな!

    +6

    -1

  • 509. 匿名 2023/05/25(木) 21:05:47 

    10年位前は激混みだった近所の美容室。
    先日通ったらお客誰もいなくてホットペッパーで確認したら予約もガラガラだった。
    予約して翌日行ったらカットだけ頼んだのに美容師はトリートメントしろしろうるさいわ受付の女は挨拶もなく睨みながらポイントカード投げつけてくるわ光の速さでカード破り捨てた。

    +24

    -0

  • 510. 匿名 2023/05/25(木) 21:07:27 

    >>504
    私もこの前言われた。
    乾燥してるからちゃんとトリートメントしたほうがいいですよ、とボソっと。
    言い方だよね、傷付くわ…

    +14

    -0

  • 511. 匿名 2023/05/25(木) 21:08:37 

    どんどん手抜きで感じ悪くなる美容師多過ぎ。
    嫌なら行かないからいっそ出禁にしてくれ

    +30

    -0

  • 512. 匿名 2023/05/25(木) 21:10:55 

    >>14
    ていうか話しながらやると前髪切り忘れたりするから話さないようになった
    ながら作業だから雑だし

    +3

    -0

  • 513. 匿名 2023/05/25(木) 21:16:32 

    >>365

    私もそれで美容室変えたことあるからわかるよ
    余計なサービス精神出して振ってくれた話盛り上げたら次から他の指名客いても少しでも手が空いたら戻ってきてお喋り
    カットの途中にも手を止めてお喋り
    施術終わってもお喋りでカットとリタッチ1時間半で済んでたのが3時間かかるようになってしんどかった

    +21

    -0

  • 514. 匿名 2023/05/25(木) 21:22:49 

    >>507
    笑った
    美容師って高いやつ勧めてくるよなぁ

    +32

    -0

  • 515. 匿名 2023/05/25(木) 21:23:00 

    >>1
    髪の毛の細かい切りかすを顔中に落としすぎる人どうにかしてほしい。
    切ってもらってる途中で目に入ることもある。痛い。
    私の顔が脂性肌なのも申し訳ないけど、
    最後「お顔についた毛取りますね~」とか言って取る素振りして全然取れてない。
    もうちょっとしっかり取ってくれ。
    「このあとどこかお出かけ予定とかありますか?」って聞かれるけど、
    こんな顔のいたるところに髪の毛くっついてる状態でどこも行けねーよ。

    +25

    -2

  • 516. 匿名 2023/05/25(木) 21:24:13 

    いつも行ってる美容院に成人式当日の着付けを
    お願いしたのだけど、着付けが下手過ぎて、
    一生に一度の写真が全部着崩れてる。

    +6

    -0

  • 517. 匿名 2023/05/25(木) 21:27:19 

    毛量多くて、髪太くて、頭でかくてすみません!!!
    人の倍カラー剤使わせてると思います。
    二人がかりでドライヤーとかお手数お掛けしてすみません!!!
    でも美容師さんのおかげで人並みの頭の大きさになります。
    本当にありがとうございます!

    +8

    -1

  • 518. 匿名 2023/05/25(木) 21:27:28 

    >>207
    縮毛時間かかるから仕方ないとも思うけど
    私の場合人柄が好きで指名料払ってるからそこも担当してほしいね
    シャンプーも手つきが優しいから好きなのに新人さんにやられる
    仕方ないけど

    +17

    -0

  • 519. 匿名 2023/05/25(木) 21:28:35 

    >>131
    じじぃの歯医者は患者さんにちんこ押し付けたニュースはあったけど…

    +11

    -0

  • 520. 匿名 2023/05/25(木) 21:28:52 

    >>1
    縮毛矯正のリタッチメニューあるか電話で問い合わせて、
    あるって言われたので行ったらなかった。

    電話の時にないって言ってくれよ、、、。

    思い切ってクチコミにそのこと書いたけど、
    割かし返信まめにしてるお店みたいだけど
    わたしのクチコミに返信はなかった笑
    私より後のクチコミには返信してるのに。

    +44

    -0

  • 521. 匿名 2023/05/25(木) 21:30:00 

    >>60
    毛先の痛んでるの切ってもすぐまた痛むから意味ないと思ってて
    カラーのみ3回行く間に1回カット付けるて感じで伸ばしてた

    +8

    -1

  • 522. 匿名 2023/05/25(木) 21:32:30 

    ホットペッパーに口コミしても無駄だよ消されるから。
    私が予約してあげて母が白髪染めとカットして帰ってくると顔中カラー剤だらけ。気づかないで済まないレベル
    口コミしたら15分以内に削除されたよーちなみに沖縄の新都心美容室

    +20

    -0

  • 523. 匿名 2023/05/25(木) 21:36:47 

    なんで若手の男性美容師ハズレばっかなの?

    +9

    -1

  • 524. 匿名 2023/05/25(木) 21:39:37 

    >>101
    私もそれ!ずっと担当してくれてた若いお姉さんはネイルやってても短くしてたから痛くなかったけど、そのお姉さんがやめちゃって新しい担当になったおばさんは長い爪がガリガリ当たってシャンプー地獄だった。ベテランっぽい人ほどそういうのちゃんとしてないのかな?もう行かないけど。

    +10

    -0

  • 525. 匿名 2023/05/25(木) 21:39:54 

    >>2 それな。
    以前はアシスタントさんも上手なひとばかりだったんだけど、2号店とか出し始めて新人さんが多くなり、
    カラーの洗い残しとか、ドライがド下手だったりとか、基本的なこともまともに出来ない人達に任されるようになり、
    なんか大事にされてない気がして半年くらい遠ざかってる
    わたし結構マメに通ってたし、毎回トリートメントするし、良い顧客だったと思うんだけど

    +51

    -0

  • 526. 匿名 2023/05/25(木) 21:45:54 

    ドライヤーとアイロン熱いよ
    雑に髪引っ張らないで
    寝てると疲れてるんですか?とかいちいち聞かないで

    +7

    -0

  • 527. 匿名 2023/05/25(木) 21:47:08 

    >>108
    仕事の話聞かれて公務員って答えたら
    公務員の免許ってどうやってとるんですか?って聞かれてそもそも免許制じゃないし、説明するの面倒くさかった

    +47

    -0

  • 528. 匿名 2023/05/25(木) 21:49:04 

    静かに読んでる雑誌まで見てあーだのこーだの話してくるのやめて
    その分黙って早く仕上げろ

    +7

    -0

  • 529. 匿名 2023/05/25(木) 21:50:49 

    >>9
    プライベートなこと聞くのやめてほしいよね
    しかも声でかくて隣の人の家庭事情とか丸聞こえで恥ずかしい

    +39

    -0

  • 530. 匿名 2023/05/25(木) 21:53:34 

    >>507
    じゃあ最初から3000円の方すすめてこいや

    +14

    -1

  • 531. 匿名 2023/05/25(木) 21:55:06 

    子供の時から抜け毛多くて気にしてるのに、
    シャンプーの時も乾かす時も
    「抜け毛すごいね〜!!」って言われてデリカシーないなあって思ったよね

    +14

    -0

  • 532. 匿名 2023/05/25(木) 21:56:13 

    とにかく気を遣ってしまって、毎回すごく疲れて家へ帰ります
    向こうも気を遣ってくれてるのはものすごく分かるのですがもう五ヶ月行けてないです

    +18

    -0

  • 533. 匿名 2023/05/25(木) 22:01:13 

    >>365
    わかる。
    初回で子供の頃のエピソードを聞かされて、共感性羞恥っていうのかな、反応しないと居た堪れなくなっちゃうから「〇〇が好きだったんですね」とかまともに対応してたら、それ以降も友達のエピソードやら専門学校時代のエピソードやらを毎回話されて、しんどくなっちゃって結局行くのやめた。

    +8

    -0

  • 534. 匿名 2023/05/25(木) 22:04:09 

    >>131
    ゴリラ

    +2

    -0

  • 535. 匿名 2023/05/25(木) 22:04:57  ID:QlbW66d3op 

    美容のお仕事だからネイルしたいのはわかりますが、私の頭皮や顔にに何度も刺さったのに謝罪も無く。タブレットで見るものを選ぼうとしたら自分のオススメのドラマを強制的に見せられ、自信たっぷりにザクザク切った挙句、左右の髪の長さがちぐはぐ。私の髪色の仕上がりには何も言わないのにご自分の髪色を自慢され。二度と行きませんけど、口コミ投稿したい気持ちを我慢してたのでここで言わせてもらえて楽になりました!

    +18

    -0

  • 536. 匿名 2023/05/25(木) 22:05:40 

    ドライヤーかけてる時に、話しかけないで下さい。

    ← ドライヤー、熱くないですか?という話ではなく、自分のプライベートや、お客にプライベートな話を聞く時。

    +7

    -0

  • 537. 匿名 2023/05/25(木) 22:09:28 

    >>365
    実家が引っ越す前に住んでた地域に通ってた美容室、オーナー?の奥さんが宝塚ファンで、色々熱烈に語られるんだけど、正直、宝塚興味ない私にとって、ずっとその話を聞かされるのは苦行だった。

    +12

    -0

  • 538. 匿名 2023/05/25(木) 22:13:06 

    美人とブスを差別するな
    ブスが美人に見えないのはお前の力不足だぞ

    +13

    -0

  • 539. 匿名 2023/05/25(木) 22:17:30 

    ちっちゃい事だと思うけど必ず口コミの返信がある美容院で自分のだけ無かった(丁寧に施術してくれたお礼的なコメント)のは地味にショックだったw

    +22

    -1

  • 540. 匿名 2023/05/25(木) 22:18:50 

    シャンプーがものたりない
    もっとしっかりやってくれ〜

    +2

    -0

  • 541. 匿名 2023/05/25(木) 22:18:58 

    結婚式のヘアセットを失敗された!
    難しいセットではなく定番のものをお願いしたのに、仕上がり全然違うし、式場着く頃には崩れてきて、式の途中でもう完全に崩れて最悪だった。
    この日のために事前にカラーして、ドレスとかアクセサリーとか考えてたのに、髪型で台無し。
    式にも集中できなかったし。
    美容師だからセットできるでしょ!って思ってないし、得意不得意あるのは分かってるので、セットが苦手なのであれば正直に断ってほしい。そしたら最初から他あたるし。
    ホットペッパーの口コミに投稿しようと思ったけど、可哀想かなとか考えているうちに機嫌過ぎてしまったのでここで吐き出しました。

    +9

    -0

  • 542. 匿名 2023/05/25(木) 22:20:48 

    >>401
    話しかけられないなんて羨ましいわ

    +8

    -0

  • 543. 匿名 2023/05/25(木) 22:22:38 

    >>12
    オヤジなんて嫌じゃない?
    技術が古いままの人多そう

    +19

    -0

  • 544. 匿名 2023/05/25(木) 22:24:14 

    >>7
    美容師さんに聞いたことがあるんだけれど、あれアイロンとかでちゃんとセットしたら結構万能型らしい。それができないとちびまる子ちゃんになっちゃうのだけれど。

    +8

    -0

  • 545. 匿名 2023/05/25(木) 22:28:16 

    >>517
    毛量多くて髪が太いって、若い時は大変だろうけれど、年をとっても貧相にならないから羨ましい。
    もともと髪が細く毛量も少ないと年をとると悲惨だよ。

    +5

    -0

  • 546. 匿名 2023/05/25(木) 22:29:37 

    >>542
    なら話しかけるなオーラ出せばいいじゃん
    雑誌や本読んだりさ
    私なんかオーラ出してるつもりないのにどこ行っても話しかけられないよ
    多くてもプライベートな質問1.2個で終了

    +4

    -0

  • 547. 匿名 2023/05/25(木) 22:30:23 

    この間、マウント取ってくる美容師がいてビックリした。
    客に対してマウントって舐めてんの?
    しかもいちいち全部自分の話に持っていく人でびっくり。

    そんな対応だから、来ないでほしいんだろうと思ったら、めっちゃ営業してくるし。
    意味わからん。
    行くわけねーだろうが!ばーか!

    +18

    -0

  • 548. 匿名 2023/05/25(木) 22:30:28 

    >>469
    ×が多くても、単にシフトに入ってないだけってこともあるよ。

    +2

    -0

  • 549. 匿名 2023/05/25(木) 22:31:13 

    >>13
    耳触られるのきもい

    +11

    -0

  • 550. 匿名 2023/05/25(木) 22:32:07 

    >>495
    独身時代に通っていたお店がそうだったけど(そこそこ有名店)、お値段はそれなりにしたし、なんとか結婚出来たからもういいやwとなり、行くのをやめた
    お手頃価格のお店は、やはりそれなりなんだよねー

    +3

    -0

  • 551. 匿名 2023/05/25(木) 22:34:10 

    >>504
    ケア用品も買って欲しくて、そういうこと言うのかもね?
    「やっぱり市販の物だと〜😅」みたいなこと毎回言われる。

    +13

    -0

  • 552. 匿名 2023/05/25(木) 22:34:41 

    明日初めて行く美容院にいきます。
    無言が心地いい人です。無理して話繋げたり盛り上げようとしないでください。

    +15

    -0

  • 553. 匿名 2023/05/25(木) 22:34:58 

    レイヤー入れる髪型でカット始まって
    ササッと何も聞かずに前髪めっちゃ短くされた!
    こっちのほうが合うと思ってって…
    何で後ろ前髪以外はきいて
    前髪については相談なしに切るの…

    +7

    -0

  • 554. 匿名 2023/05/25(木) 22:35:51 

    >>507
    プライドを試したのかもね

    +0

    -9

  • 555. 匿名 2023/05/25(木) 22:35:55 

    いつもかわいくしてくれて本当にありがとう
    って毎回思ってるし言ってる
    や提案してくれるヘアスタイルから接客の雰囲気まで、相性が最高にいい美容師さんにやっと出会えた

    +4

    -1

  • 556. 匿名 2023/05/25(木) 22:36:53 

    >>517
    多毛剛毛で人の倍、カラー剤や手間がかかると恐縮してしまうんだよね
    付けたくもないトリートメントをつけたり、高いパーマ剤を選んだり…
    何事も人並みが一番だよ

    +3

    -0

  • 557. 匿名 2023/05/25(木) 22:40:23 

    >>1
    ちゃんとブローしてくれなくて自分がやったみたいな髪型になった。明日出かけるから行ったのに。2度と行かない。

    +6

    -0

  • 558. 匿名 2023/05/25(木) 22:41:45 

    気に入っていた美容院。行きたい時に予約が全く取れない。
    事前にすれば良いのだけれど仕事の都合で予定が開いた時にしか行けない。行きたい時に行きたいのでそこはやめました。さすがに3回断られたらもういいや。

    +22

    -1

  • 559. 匿名 2023/05/25(木) 22:42:42 

    いろんな所に髪と埃が落ちまくってた。棚も埃まるけでいつから掃除してないの?状態。初めて行ったけど、そりゃ予約取りやすい訳だよ…

    +3

    -0

  • 560. 匿名 2023/05/25(木) 22:42:58 

    >>71
    無茶じゃない
    腕があれば「ハサミだけ」で切ってくれる

    +16

    -0

  • 561. 匿名 2023/05/25(木) 22:44:29 

    予約時間に行ったら先客ありで待たされ(オーバーブッキングだろ)、いざ施術が始まったらほとんどアシスタント任せ。
    縮毛矯正、左部分はアシスタント、右はスタイリスト。
    スタイリストのアイロン、痛くて痛くて…。
    その後流すとき、アシスタントが頭の指圧するんだけど、シャンプー台の角度的に首に来て、首がおかしくなった。
    オープンして間もない店だけど、とにかく独りよがりなんだよ。お客様目線で考えられないただの自己満。
    そもそも美容師歴が短いのに独立したような人のところに行った私も私だけど。
    ちなみに縮毛矯正かけた仕上がりは、アシスタントがやった方はきれいにかかり、スタイリストの方はアホ毛だらけ。
    向いてないんじゃないか?この仕事。

    +12

    -0

  • 562. 匿名 2023/05/25(木) 22:45:59 

    >>81
    お店替えなよ

    +4

    -1

  • 563. 匿名 2023/05/25(木) 22:49:25 

    >>54
    ヘアドネ!素晴らしい!

    +12

    -1

  • 564. 匿名 2023/05/25(木) 22:49:26 

    >>552
    人見知りもしないしコミュ障でもないんだけど初めていく美容院って何故か緊張しない?閉鎖的な空間に何時間も一緒にいるからかなぁ。

    +9

    -0

  • 565. 匿名 2023/05/25(木) 22:51:16 

    下手くそ!
    下手くそ!
    左右長さ違うし!
    これでも美容師か?
    もう行かない。
    気取った、男性美容師の声デカくてうるさいし

    +10

    -1

  • 566. 匿名 2023/05/25(木) 22:51:31 

    >>40
    ちょ、笑ったw 意識してつけてはないと思うわ。

    +8

    -0

  • 567. 匿名 2023/05/25(木) 22:57:20 

    >>3
    最近そういう外観の不動産屋さんを何件か見かけて、美容院よりもがっかりした

    +13

    -0

  • 568. 匿名 2023/05/25(木) 22:59:34 

    >>168
    某美容室なんだけどホットペッパーに掲載されているのにネットから予約できない店がある。
    画像のような表示もでない。
    空きがあるかどうかは電話で確認→予約するようになっている。
    それに美容師の顔も大昔の人しか載せてなくて今、働いてる人の顔ではない。
    美容院へ言いたいことを吐き捨てるトピ

    +6

    -0

  • 569. 匿名 2023/05/25(木) 23:01:44 

    ドライヤーのやり方めっちゃ説明してくるけど
    こちとらもう数えきれないくらい美容室行ってるんだよ 家でも毎日ドライヤーしてるんだよ
    やり方くらいもう分かっとるわ
    乾かし方はね〜って説明される度になんて返したらいいか困る 


    +14

    -0

  • 570. 匿名 2023/05/25(木) 23:02:40 

    >>20
    あれさ、こないだやったんだけど力入れずぎ?
    一瞬記憶が飛んで、しばらくフラフラしたんだけど

    それは正解なのかな?
    気持ちよかったけど後で怖くなった

    +4

    -1

  • 571. 匿名 2023/05/25(木) 23:08:32 

    前髪自分で切ったでしょ
    っていちいち言わないで

    +7

    -0

  • 572. 匿名 2023/05/25(木) 23:10:40 

    トリートメント前のやつに戻して欲しい🥺

    +0

    -0

  • 573. 匿名 2023/05/25(木) 23:15:24 

    「2.3センチ切って下さい」ってオーダーしても 切り落とされた床に落ちてる髪の毛見ると明らかに5センチ以上の長さある。

    美容師さんの長さ感覚ってどうなってるの?

    +15

    -0

  • 574. 匿名 2023/05/25(木) 23:15:26 

    言いたい事じゃなくて聞きたい事なんだけど
    大学生〜アラサー向けの美容院にアラフォーが行っていいでしょうか…
    白髪染めとかやってくれるのかな

    +9

    -0

  • 575. 匿名 2023/05/25(木) 23:18:40 

    >>546
    同じく。
    なんなら髪の毛のこと以外聞かれない。

    +3

    -0

  • 576. 匿名 2023/05/25(木) 23:20:07 

    あきらかに左右非対称になってるのにセットで誤魔化したね?
    家に帰るまで気が付かなかったよ。もう行きません。

    +5

    -0

  • 577. 匿名 2023/05/25(木) 23:25:20 

    >>5
    私なんて結婚式前であみおろしにしたいから整える程度でって言ったのにバッサリいかれて急遽ハーフアップに変更したよ
    指名料ある店長なのに
    これもし編みおろしにこだわりある人だったら最悪だったろうね

    +8

    -0

  • 578. 匿名 2023/05/25(木) 23:26:08 

    髪質がどうとか、クセとか、分け目とか、
    そういうのどぉーでもいいし、興味ないから!
    アンタたちみたいに髪中心に生きてないから!

    +4

    -0

  • 579. 匿名 2023/05/25(木) 23:26:56 

    毎回新規で安いところ難民してるんだけど、
    これって店側からすると分かるものなのかな?

    +2

    -0

  • 580. 匿名 2023/05/25(木) 23:27:02 

    >>522
    こんな事件あったよね

    >「ホットペッパービューティー」社員に跳び蹴り、美容室「○ec○et 表○道」の経営者を逮捕。
     美容予約サイトの運営会社の社員に跳び蹴りするなどの暴行を加え、けがを負わせたとして、警視庁原宿署が傷害容疑で、東京都S区神○前の美容室を経営する男性経営者(当時35)=S区=を逮捕したことを26日、捜査関係者への取材で分かった。
    「ホットペッパービューティー」に書き込まれた店に対する悪い評価を、経営者が不適切な操作で取り消していたとして、サイト運営会社の30代の男性社員がサイト掲載契約の解除を通告するために来店。経営者は契約解除の通告書を破るなど激高し、犯行に及んだという。
    逮捕容疑は23日午後10時ごろ、同店が入る建物内で、男性社員に対して、胸ぐらをつかんで引き倒したり、跳び蹴りをしたりして、2週間のけがを負わせたとしている。

    +16

    -0

  • 581. 匿名 2023/05/25(木) 23:27:45 

    >>568
    絶対やばいやつやん。
    てかどうせホットペッパー掲載するなら活用しろよと。

    +11

    -0

  • 582. 匿名 2023/05/25(木) 23:29:08 

    >>229
    髪の毛多いとか痩せてるとかはつい誉め言葉だと思って使っちゃうけど、本人は気にしてることもあるもんね

    +35

    -0

  • 583. 匿名 2023/05/25(木) 23:30:44 

    >>564
    緊張しない。喋る気持ちが一切ないからかなぁ。。

    +3

    -0

  • 584. 匿名 2023/05/25(木) 23:33:46 

    >>581
    HOT PEPPERもCMでこの画像出してるくらいだから契約したら必ず載せないといけないようにすればいいのに。

    +6

    -1

  • 585. 匿名 2023/05/25(木) 23:35:32 

    >>45
    サクラっぽい良い口コミもある

    +7

    -0

  • 586. 匿名 2023/05/25(木) 23:36:34 

    「今時黒髪なんてしてるの自衛官かCAくらいですよ〜ハハッ」って言われた。
    私そのどちらかだけどな。言わなかったけど。

    +24

    -0

  • 587. 匿名 2023/05/25(木) 23:38:39 

    私なら担当変えてもらうか違う美容室に行くし、口コミも正直に書くよ!

    +5

    -0

  • 588. 匿名 2023/05/25(木) 23:40:20 

    美容院ってほとんどアシスタントにやらすとこ多くない?
    何人も入れ替わって嫌だから、最初から終わりまで1人で完結するって言うオプション?信じて予約したのに結局アシスタントが色々やってたわ
    なんなの

    +16

    -0

  • 589. 匿名 2023/05/25(木) 23:45:54 

    この前初めて行った美容室、カット担当の美容師に髪型の希望言ったら顔しかめて何回も聞き返された。
    そんなに私の声聞こえないのか?と思ったけど、他のスタッフたちとは普通に会話できたからその美容師の耳が悪いだけだと思うんだけど、途中で他のスタッフに「何言うてるかわからへん」って私の悪口言ってるの聞こえてムカついたわ。
    おめーの耳が遠いんだよ!!

    +21

    -0

  • 590. 匿名 2023/05/25(木) 23:45:56 

    今まで行ってたところがカットがあまり気に入らないから、サロン変えようと新規で行ったら、毎回違う所に行ってるんですか?と言ってきた
    たぶん、初回安いから1回だけだと思ってるのか?
    その発言マイナスでしかないから

    +22

    -0

  • 591. 匿名 2023/05/25(木) 23:57:53 

    毛先3センチくらい切ってとお願いしたのにこちらが寝てる間に30センチ切った挙句ガンガン空いてきて髪スッカスカにしてきたクソ美容師、辞めてしまえ!

    +7

    -0

  • 592. 匿名 2023/05/25(木) 23:58:18 

    >>10
    こういう事言える人ステキ!
    ありがとう、お客様(^^)

    +22

    -0

  • 593. 匿名 2023/05/25(木) 23:58:43 

    2000円の家用トリートメントを施術中に買うって言って、帰りに渡された物が最近よく見る100円くらいのお試しシャンプーみたいなパウチ1つ。しかもそのパウチには四角囲みで280と書かれてた。でも気が弱いからその場で言えず、お店を変えたわ。

    +11

    -0

  • 594. 匿名 2023/05/25(木) 23:58:54 

    >>285
    わかるわかる
    私も夜勤ありの結構ハードな勤務でずっと手入れの楽なボブオーダーしてたら、そろそろ美意識持ちませんか?とか、朝もスタイリングに手間をかけてとかどうなりたいかをイメージして…とか面倒くさい事言われた。
    癖毛を上手く楽にしてくれるから言ってたのに、私みたいにズボラな客はお呼びじゃないんだなと行くのやめた。

    +24

    -0

  • 595. 匿名 2023/05/26(金) 00:02:31 

    >>568
    うちの地元の美容室、こういうの結構あるよ。
    何の為にホットペッパー加入してんのかなと思うわ

    +10

    -0

  • 596. 匿名 2023/05/26(金) 00:02:56 

    値上げがえげつない

    +6

    -0

  • 597. 匿名 2023/05/26(金) 00:04:50 

    予約して行ってるのに、1時間以上も待たされた
    東京の有名どころにしては、希望どうりにできないし
    もう2度と行かない

    +7

    -0

  • 598. 匿名 2023/05/26(金) 00:06:15 

    技術は最高なんだけど自分の話ばっかして他の客としてた会話もベラベラ喋って疲れたから店変えた

    +2

    -0

  • 599. 匿名 2023/05/26(金) 00:06:33 

    あっちに行ったりこっちに行ったりですごい待たせるじゃん。予約の意味とは??

    +5

    -1

  • 600. 匿名 2023/05/26(金) 00:07:11 

    >>2
    ホットペッパーで1人のスタッフが最後まで担当するかどうか絞れるからしっかりそれ確認するようにしてる。

    +10

    -1

  • 601. 匿名 2023/05/26(金) 00:07:33 

    >>1
    ホットペッパーの口コミは誰が書いたかわかるし、内容的にかなりまずそうな内容(セクハラ発言や、美容室ならハサミでケガさせたとか)だと、
    リクル◯トから直接店舗側に詳細を説明するように連絡と、お客さんに謝罪するように促すため、個人情報が伝わるのでGoogleマップに書いた方がいいです
    ちなみに3回やばい口コミが投稿されるとホットペッパーに掲載できなくなります

    +29

    -0

  • 602. 匿名 2023/05/26(金) 00:08:20 

    前上がりにして後ろは1.5センチぐらい切るだけにしますねと言っていたのに、できあがりは前下がりで後ろは3センチは切られてた。
    そして夜お風呂入って頭乾かしたあとよく見たら後ろのレイヤーの段差がガタガタだった。
    これ、恐ろしいことにその店の店長がやったんだよ。店長が下手くそってどんな店だよ。
    もう二度とあの店いかない。

    +14

    -0

  • 603. 匿名 2023/05/26(金) 00:09:02 

    ドライヤーの時に喋りかけられてもほぼ聞こえてません。

    +16

    -0

  • 604. 匿名 2023/05/26(金) 00:09:44 

    値段設定がホットペッパーと店頭で税抜税込ころころ変えられたり、
    金やメニュー金額に関して不誠実で不透明なことが毎回あるんだけど(トリートメント込みコース予約なのに追加3500円取られるとか)、
    カットの腕がいい店がある。
    ホットペッパーに通報した方がいいのかモヤるのは、
    使うポイント分の消費税10%を乗せて引いて、
    その後さらにトータル料金から10%課税で払わされること。
    ホットペッパービューティでもグルメでも他の店でそんな事された事ない。
    例えばカット5000円がホットペッパー額面料金だとして、
    ポイント使用事前申請100円とする。
    なぜかポイントは百円抜かれてるのに、
    請求レシートには100-10%消費税で¥90。
    5000-90=4910円に消費税10%491円とダブルカウントされて5401円。
    普通なら5000-100の4900に10%課税で5390円。
    自分のポイントが無駄死にさせられてからはポイント申請してないけど、ほんともやる。

    +9

    -0

  • 605. 匿名 2023/05/26(金) 00:12:44 

    >>74
    常連だからってすごく気に入ってるわけじゃなくて許容範囲だから通ってる場合もある。もうダメだと思ったら行かなくなる。

    +34

    -0

  • 606. 匿名 2023/05/26(金) 00:16:08 

    >>595
    リクルートにどのくらい客が入って何のメニューを受けていくら儲かったか?
    知られないためだと思っている。
    ヘタしたら脱税。

    +13

    -1

  • 607. 匿名 2023/05/26(金) 00:16:31 

    >>127
    左右で全く色の映えが違うことあったわ。

    +7

    -0

  • 608. 匿名 2023/05/26(金) 00:20:47 

    >>597
    「青山、表参道で働いてました!」みたいな宣伝で独立開業する店あるけど「本当に修行したの?」っていうくらい下手くそな腕のところもけっこうあるね。
    2~3ヶ月働いただけかもしれないけど期待させるようなことをホムペに書いて自分でハードル上げるのは止めたほうがいいと思う。

    +21

    -0

  • 609. 匿名 2023/05/26(金) 00:35:45 

    勝手に担当決めるな
    客のこっちが担当決めるんだよボケ!

    +6

    -0

  • 610. 匿名 2023/05/26(金) 00:37:33 

    明らかにおなかすいてるーみたいな、ちゃっちゃとおわらして飯食いてーみたいな怠さと手抜き感出されてた挙句、伝えてたイメージと全く違うものに仕上がってまじ泣きそうだった。
    初見で行ったとこ。店長が担当。絶対もういかねー

    +6

    -0

  • 611. 匿名 2023/05/26(金) 00:38:43 

    ストパーを失敗されて髪がごわごわ
    諦めてショートにしようともう一度行ったら、切ってくれなくてストパーかけ直しとトリートメント。
    料金なしは誠意なんだろうけど、セットした瞬間からもうゴワゴワで翌日から爆発。
    仕方なくほかの美容院で切りました。
    美容師の意地に付き合わされた時間が無駄だった。
    自分の失敗は素直に認めなさいよ。

    +16

    -0

  • 612. 匿名 2023/05/26(金) 00:39:31 

    >>1
    ホットペッパーなら口コミって星の数や口コミ数ってあてにならない店あるよね
    口コミ書いた人には次回使えるクーポンとか出してると悪いこと書けない
    前に行った店は安いだけの安い仕上がりなのに高評価だったからなぜかと思ったらソレだった

    +20

    -0

  • 613. 匿名 2023/05/26(金) 00:45:24 

    >>325
    私は二度と行かないつもりで書いた。
    いつもはレビューとか書かないんですが、あんまりにも酷くて人生で初めて低評価レビューつけた。

    パーマかけてもらったんだけど、後ろが全くかかってなかったり、何も言わず勝手に施術追加されてて料金上がったり、最後は生乾きの状態で帰された。
    美容師、ずっと時計見てたから早く帰りたかったんだと思う。すごい態度悪くて最悪だった。

    あとでクチコミ見たらまあまあ低評価多かったから、事前に見ておけばよかったと後悔。

    +43

    -1

  • 614. 匿名 2023/05/26(金) 00:47:09 

    10年近く指名してるけど、言葉遣いやセットの仕方などいつも丁寧で最初の頃より良くしてくれてありがとうございます!

    +2

    -0

  • 615. 匿名 2023/05/26(金) 00:47:16 

    個人店だからベテランで上手いだろうと思ったら、独立した時点で時間が止まってるセンスだった。

    +13

    -0

  • 616. 匿名 2023/05/26(金) 00:49:34 

    >>276
    え?あなたはダメでしょって言いたいね

    +19

    -1

  • 617. 匿名 2023/05/26(金) 00:49:51 

    なんかあきらかにヤンチャで学校中退して美容師になりました!ってのがいる
    D Q N系美容師
    気に入らない客とかオバサン相手だと小ばかにした態度で手を抜く。

    注文したのと違う長さなんで「もう3~4cmほど短く」とか頼むともうたいへん。
    「え?!切るの?(大声で店中に響き渡る大声で)また?」とか笑いながら威嚇してくる。
    負けずに大声で「ええ!!そうです!!!!」っていうと頭に来てたみたいだった。
    「めんどくさそうですね?!切るの嫌ですか?!」とかさらに言ったら、女の美容師さんが飛んできて「代わります」って丁寧に切ってくれた。それからその美容院に二度と行かなかった。

    近所中にそのクソ美容師(40代後半ぐらいの D Q N 男)のこと言いふらしたら1年後ぐらいに店が潰れた。

    +27

    -0

  • 618. 匿名 2023/05/26(金) 00:55:36 

    担当の人がシャンプーまでしてくれるけど、シャンプーだけはアシスタントの方でお願いしたい
    シャンプー専門家ですかってくらい上手い人多い。
    シャンプーだけ月に5回通いたい

    +14

    -0

  • 619. 匿名 2023/05/26(金) 00:56:18 

    >>131
    ゴリラじゃん

    +5

    -0

  • 620. 匿名 2023/05/26(金) 00:57:03 

    >>604
    消費者生活センターに言っといたほうがいいよ

    +7

    -0

  • 621. 匿名 2023/05/26(金) 00:58:28 

    >>5
    下手だからあわせるうちにそうなっちゃうのかも。面倒でたまにセルフカットしてる。

    +2

    -0

  • 622. 匿名 2023/05/26(金) 00:58:29 

    >>585
    目の前で書いてくれたらシャンプープレゼントとかの店もあるよ。どうりで星5つが並んでると思ったわ。

    +19

    -0

  • 623. 匿名 2023/05/26(金) 01:00:00 

    >>10
    近くて安いから何度もリピ

    +2

    -0

  • 624. 匿名 2023/05/26(金) 01:01:13 

    腕のいい美容師はすぐ店からいなくなる
    不思議

    +5

    -1

  • 625. 匿名 2023/05/26(金) 01:03:07 

    下手くそなくせに金取るな。色が全然ちげーんだよ下手くそ

    +5

    -0

  • 626. 匿名 2023/05/26(金) 01:03:12 

    >>568
    お店は仲介手数料払いたくないからね。
    私が行ってるところも、2回目以降は電話予約しか受け付けてくれない。

    +9

    -0

  • 627. 匿名 2023/05/26(金) 01:03:15 

    スキバサミ使わないでって言ってるやんヘタクソ

    +14

    -0

  • 628. 匿名 2023/05/26(金) 01:05:49 

    >>55
    しゃしゃってるワロタwww
    美容師にしゃしゃるヤツ多い説。

    +21

    -0

  • 629. 匿名 2023/05/26(金) 01:11:06 

    爪ぐらいちゃんと切って?
    シャンプーされてるとき痛いんだけど

    +9

    -0

  • 630. 匿名 2023/05/26(金) 01:11:38 

    >>207
    縮毛矯正、時間かかるからなるべく短時間で済む様、二人でアイロンかけて薬剤塗って…とかわかるんだけどさ、アイロンのかけ具合が左右でバランス違ってたりして仕上がりが微妙になるイメージ。前回、右後ろだけストレートにほとんどなってない部分があってガッカリした。

    シャンプーや乾燥はアシスタントでも全然いいけど、縮毛矯正のアイロンかけは1人が全部担当して欲しい。

    +25

    -0

  • 631. 匿名 2023/05/26(金) 01:13:21 

    >>507
    アナタ好きwww

    「今回はAカラーやってるから持ちを良くするならオプションBではなくてもう1ランク上のオプションCじゃないと、云々」みたいな誘導尋問してくるよねー!

    +11

    -0

  • 632. 匿名 2023/05/26(金) 01:14:10 

    >>33
    雑誌の件は私なら全然気にならないけどな
    髪を切りに行ってるわけで雑誌は本来無くても良いオマケなんだし
    その時それしか雑誌がなかったんじゃない?
    1時間放置はありえない、論外

    +9

    -0

  • 633. 匿名 2023/05/26(金) 01:14:56 

    休憩から戻ってきたあとタバコ臭っっ

    +6

    -0

  • 634. 匿名 2023/05/26(金) 01:16:00 

    >>1
    ヘアログってサイトの口コミは結構参考になります。

    +0

    -0

  • 635. 匿名 2023/05/26(金) 01:18:46 

    >>604
    この方式でポイントが課税されるの、このお店だけ?

    +3

    -0

  • 636. 匿名 2023/05/26(金) 01:20:11 

    >>568
    私が前予約しようとした店もあったわ

    +3

    -0

  • 637. 匿名 2023/05/26(金) 01:25:15 

    >>22
    毎回ほぼ同じオーダーなのに回を増す事に劣化していくのね。
    さらに、担当の人おしゃべりが楽しかったから気に入ってたんだけど最近慣れすぎて愚痴を聞かされるようになって行くのやめました。

    +27

    -0

  • 638. 匿名 2023/05/26(金) 01:26:39 

    >>608
    青山や表参道なんて腐るほど店あるから技術力低すぎな店や信じらんないぐらい狭い店もあるからね
    田舎でそれ売り文句にしたら箔がつくんだろうけど、騙されないでほしいわ

    +9

    -0

  • 639. 匿名 2023/05/26(金) 01:27:47 

    >>36
    私など平気で「スーパーで野菜と牛乳買って帰ります」とか言っちゃう。
    なんならバイクで来てるから帰りヘルメットかぶるからセットもへったくれもないんだわ。笑

    +12

    -1

  • 640. 匿名 2023/05/26(金) 01:29:23 

    インスタで人気出てる美容師って高過ぎない?カットで7千円指名で2千円、って切るだけで1万近いし大体人気出てくると白画面でお知らせ(辞める)言いがち

    +14

    -0

  • 641. 匿名 2023/05/26(金) 01:30:53 

    美容師の顔写真載せて無い人居るけど判断材料が無くなるから載せて欲しい。あと悪い口コミは美容師の名前載せてほしい

    +10

    -1

  • 642. 匿名 2023/05/26(金) 01:32:17 

    梳かれると傷むからお店へのメッセージで絶対書く。

    +1

    -0

  • 643. 匿名 2023/05/26(金) 01:33:13 

    >>568
    ポイント貯まるから使いたいのにさー

    +5

    -0

  • 644. 匿名 2023/05/26(金) 01:33:42 

    >>276
    私は許可していませんけどね?って言う。
    今の歳なら真顔で言えるけど、若い時は不快でも我慢するしか無かったなー。

    +14

    -0

  • 645. 匿名 2023/05/26(金) 01:34:20 

    美容師です。

    ○アシスタントにされたくない方は、
    アシスタント不在、スタイリストのみのマンツーのサロンへ行くことをおすすめします。

    ○喋りたくない方は、寝る、スマホイジる、雑誌見るなどして頂ければ喋りかけません。
    鏡を無言でジーーーっと見続けるのは、緊張するので辞めてください笑
    こちらも人間です。。。
    恐らく100%喋りかけられるかと思います。

    ○お客様と美容師では見る視点が全く違います。
    イメージの共有には、恥ずかしがらずに画像や切り抜きなどお持ちいただくのが一番です。
    美容師側は、顔がブサイクだの可愛いだの容姿など見ていません。
    ヘアスタイル、輪郭や骨格しか見てないので安心してください。
    そこからカウンセリングを通して細かいところを決めていくので、お付き合いください。
    このカウンセリングで、失敗されるリスクは減らせるかと思います。

    アシスタントの成長を応援できる方は、ぜひアシスタントのいる店舗へ行ってあげてください!
    美容師は接客業でもあり技術職です。
    お客様にアシスタントとして入らせてもらいながら、技術接客共に学ばせて頂いています。
    長文失礼いたしました。

    +15

    -0

  • 646. 匿名 2023/05/26(金) 01:35:41 

    >>617
    強い、スカッとした。言い出せなくてモヤモヤする私は見習いたい…
    「面倒臭そうですね!」は絶対図星だろ、と思ってもなかなか言えない…。
    以前、デジタルパーマあてに行ったのに美容師早く帰りたそうで強引にカットだけで作るスタイルに持ってかれた(結局全く希望通り仕上がらす)。
    「早く帰りたそうですね!パーマ嫌いですか?!」て言ってやりたかった。

    +22

    -0

  • 647. 匿名 2023/05/26(金) 01:36:34 

    >>488
    これめっちゃわかる
    私の通ってるお店メニュー自体が安いから指名料は1,500円だけどトータル他の店と変わらないか安いぐらい
    しかも担当美容師さんに美容師にありがちな失言失態された事ないし話も面白いし技術もある
    初めて何年もお願いしてる人
    ずっと健康でいてほしい…

    +2

    -0

  • 648. 匿名 2023/05/26(金) 01:36:44 

    >>285
    着くなり後頭部のドライヤーの掛け方とかレクチャーされた。
    いやいや、普段はしてるって。
    これから切るのに朝からセットして美容院行かなきゃ行けないの?

    +9

    -0

  • 649. 匿名 2023/05/26(金) 01:38:43 

    >>645
    マンツーマンって文言を信じて予約したら違かったんですよね
    私は書いてないけど別の人がマンツーマンは嘘でしたみたいな口コミ書いてた

    +11

    -0

  • 650. 匿名 2023/05/26(金) 01:39:48 

    >>601
    さすがリクルート、清々しいほど自分が儲かる事しか考えてないね!

    +20

    -0

  • 651. 匿名 2023/05/26(金) 01:41:14 

    >>627
    プラスを連打したいわ、ボリューム減らされるの嫌だ!って何度も言ってるのに調整だとか言って入れてくる

    お陰で、ここボリュームなくなってるな…って悲しくなる。長い付き合いだけど今度やられたら流石に変えようと思う

    +12

    -0

  • 652. 匿名 2023/05/26(金) 01:44:03 

    美容院大嫌いだし、美容院で働く人も嫌い

    +7

    -10

  • 653. 匿名 2023/05/26(金) 01:45:34 

    田舎なのにカットが7000円って高い。オーナーはいつも他のスタッフに指導してるけどシャンプーもカットも上手くない。オーナーにシャンプーして貰うとタオルの隙間からお湯が飛んできてお化粧が取れるので美容院の帰りに予定を入れるのをやめた。お湯で落ちるマスカラを使ってるんだけどシャンプーの時にマスカラが取れてしまって、それが頬に付いて取れなくて困ってる時「僕って東京で美容師になって、すぐ指名たくさん入るようになったから下積みとかシャンプーとかしてないんすよー」て言われて苦笑いしか出来なかった。オーナー下手すぎるから他の人に指名を変えちゃった。オーナーさん!東京の美容院時代の自慢話はもういいし他店の批判はもういいから田舎で技術を磨いてください。そこのスタッフ誰か独立してくれないかなー?

    +21

    -0

  • 654. 匿名 2023/05/26(金) 01:52:18 

    >>649
    通常はスタイリストページに
    スタイリストとアシスタント分けて写真つきで掲載されているかと思いますので
    それで判断されると良いかと思います。
    アシスタントを隠してる場合は。。正直レアだと思うので対処しようがありません、。。
    もしくは、予約時の備考欄に
    ※アシスタントに担当してもらいたくありません。
    など、はっきり書いて良いと思います(笑)

    +6

    -0

  • 655. 匿名 2023/05/26(金) 02:02:10 

    >>558
    わかるー
    私も気分で行きたいから前もって予約できないタイプ

    +12

    -0

  • 656. 匿名 2023/05/26(金) 02:17:14 

    >>568
    じゃあ電話で担当の手が空いてないなら誰でも良いですよって伝えたらどうかな?

    +0

    -0

  • 657. 匿名 2023/05/26(金) 02:31:12 

    最初は感じが良く、きっちり対応してくれてたからええけど、お前が手抜きしてんのとっくに分かっとったわ。
    コミュ障だから、美容室や担当変えんのが嫌だっただけじゃ。タバコ吸うために、何十分も洗面台で椅子を倒され放置された時は、頭の血管切れそうになって、まじ、担当者帰ってきた時怒鳴ってやった。料金もめちゃくちゃあがってるし、安さが売りやったのに、普通の美容室と変わらん料金とって腕が悪いってなに?指名料も返して欲しいくらい。

    思い切って美容室変えたら、左右でパーマをあてる位置が違ってるって、担当してくれた人嘆いてたわ💢🤬‼️🌋
    今の美容室は快適でウトウトしてまうくらいやわ。料金もなんなら安いくらいやし、お前の店には二度と行かん
    EXILEもどき、お前じゃおまえ。言うとくがお前はキッショイ部類や。勘違いするな

    +16

    -1

  • 658. 匿名 2023/05/26(金) 02:48:02 

    キャッシュレスに対応してほしい。
    チェーンとしてはキャッシュレス対応済みでアクセプタンスも店頭に掲出しているのに、店員が拒否してくる店もあった。

    +3

    -0

  • 659. 匿名 2023/05/26(金) 02:51:07 

    >>242
    ヨコ……
    私の通ってた店も、ベーシックカラーリング7800円がいきなり12000円になり、カラー剤は一緒
    カットも込みで、新カラー価格程度だったのに(12800円+tax)今カット入れたら17000円近く取られ
    早々に店を変えたわ……

    「今までがサービスし過ぎて安かったんですよ、ウチは」と高飛車に言われて、何か腑に落ちず
    毎月通ってたけど、急に価格上げられ驚きながらも、もう予約入れてたのでその時には
    カットカラーリングの施術は受けたけど……
    担当に「来月の予約はいつにしましょう?」と言われて、店を変えようと思ったのでキッパリ
    「ゴメン、この価格なら、腕が良いけど価格が高いから中々通え無かった、美容院と同じ価格だし
    そっちに行くわ、今までありがとう」って、言っちゃったら、その店の担当のみならず
    他美容師や客までが、顔引きつらせてた……

    +38

    -1

  • 660. 匿名 2023/05/26(金) 02:56:48 

    >>214
    自分の得意な髪形に誘導するってわかる〜。サイトのスタイル写真同じやつばっかりでなんの参考にもならん

    +9

    -0

  • 661. 匿名 2023/05/26(金) 03:00:31 

    >>604
    システム使用料を無断で客に請求してくる感じ?

    「〇〇から予約で1,000ポイントプレゼントキャンペーン」みたいなやつに参加してるのに、客がもらえるポイントをまんま代金に上乗せしてる店見たことある。どこがプレゼントなんだ失礼な店。利用はしなかった。

    +8

    -0

  • 662. 匿名 2023/05/26(金) 03:16:58 

    違う目的で来ているのに高額なトリートメントを当日勧められても困る

    +14

    -0

  • 663. 匿名 2023/05/26(金) 03:21:24 

    いつも低価格で立ちっぱなしのお仕事、お疲れ様です!
    私は3QCUTやQBハウスによく行くけど1,200円で申し訳ない気持ちです・・
    最近激安店を街で見かけるけど美容師さん・理容師さんの給料大丈夫なのかな

    +3

    -0

  • 664. 匿名 2023/05/26(金) 03:47:54 

    雑に扱われる歳になってきて、美容院迷子になってる30半ばです

    +17

    -0

  • 665. 匿名 2023/05/26(金) 03:52:39 

    シャンプー後に頭皮マッサージしますね!って言われてラッキーって思ってたのに
    痛すぎて痛すぎてびっくりした。
    力強すぎてずっとずっとずっと頭が痛くて最終的に帰る時頭痛とめまいがした。なんで我慢したのか謎だわ。。自分に。。

    +6

    -0

  • 666. 匿名 2023/05/26(金) 03:52:55 

    1300円ぐらいのところは早いけどやっぱおかっぱみたいにされるね
    かといって次の価格層探すと5,000円くらいで1時間とかかかっても微妙な仕上がりだったりするし

    いい美容師を見つけるのは難しい

    +11

    -0

  • 667. 匿名 2023/05/26(金) 03:59:37 

    >>9
    美容師(男)が奥さんの話ばかりするのがうんざりだった。おかげで奥さんがどこ出身とかも知ってる。
    会ったこともないお前の奥さんの話なんかどうでもいいんだよ!
    4年ぐらい通ってたけど他のお店に変えたわ。

    +23

    -0

  • 668. 匿名 2023/05/26(金) 04:16:40 

    >>33
    トリートメントのオプション料金払ってるのに
    ん?いつトリートメントしたん?って言うのはめっちゃありますね!!

    シャンプー中にしてるのだろう…と思ってはいますが素人は分からんから一声欲しいですよね。
    モヤモヤが残るので。

    言われない限り、やったふりしてやってないとかアルアルなんだろな〜とか思っちゃいますよね!

    +21

    -0

  • 669. 匿名 2023/05/26(金) 04:21:00 

    >>656
    担当者の名前も教えてくれない。
    帰る時、お金を払うとメンバーズカードにイニシャル(大文字一文字)だけ入れる方式。
    カットしているときは眼鏡を外しているから顔とか体型の特徴は覚えられないし何人働いてるかも分からないようになってる。
    ホムペに出ている人と違うってくらいは分かったけどね。

    +7

    -0

  • 670. 匿名 2023/05/26(金) 04:22:16 

    >>663
    薄利多売でこのほうが儲かるらしいよ

    +3

    -0

  • 671. 匿名 2023/05/26(金) 04:23:56 

    >>658
    税金逃れかな?

    +5

    -2

  • 672. 匿名 2023/05/26(金) 04:31:27 

    >>653
    店を替えたら?

    +1

    -1

  • 673. 匿名 2023/05/26(金) 04:42:53 

    そろそろ癖毛でも成立する髪型を考案してもらえませんか。
    ストレートや軽めの髪が前提の髪型ばかりで、癖毛の自分は美容院での時間や出費、その髪型の維持が本当に大変なんです。

    +9

    -1

  • 674. 匿名 2023/05/26(金) 04:50:32 

    >>584  >>606
    でマイナス押してる人、分かりやすいわぁ
    税務署に気を付けてね~

    +0

    -0

  • 675. 匿名 2023/05/26(金) 05:43:03 

    しつこい勧誘やめてー
    全身オレンジ色の服の美容院……

    +9

    -0

  • 676. 匿名 2023/05/26(金) 05:46:27 

    カットもカラーもめちゃくちゃ上手くて接客も丁寧な美容院をやっと見つけて感動!!
    しかも安い。

    +9

    -0

  • 677. 匿名 2023/05/26(金) 05:55:02 

    シャンプー中に「今ならオススメのトリートメントがありますけど使ってみますか?」と聞かれ、使いますと私は答えました。

    けど会計時に本来のシャンプーカット代より2000円値上がりされて、驚いた私は担当のスタッフに聞いた所、どうやらシャンプー中に聞かれたトリートメントはオプション代も発生したらしい。

    せめて料金もしっかり伝えて欲しい。

    +25

    -0

  • 678. 匿名 2023/05/26(金) 05:59:04 

    シャプーしてくれない時があったけど料金同じだった。

    +0

    -0

  • 679. 匿名 2023/05/26(金) 06:01:15 

    >>2
    カットカラートリートメントで1万6000円のところ行ってるんだけど、担当の美容師さんがやってくれるのはカットだけ
    しかも常に3、4人同時に受け持ってるからチョンチョンって切っては他の人のとこ行って待たされ、指名のお客さんが帰る度にお見送りで席を離れ、最後の仕上げの軽いセットまでもアシスタントさん
    2時間くらいの施術の中で担当の美容師さんがつく時間30分あるかどうかって感じで、安い料金ではないしなんだかなって思う

    +40

    -1

  • 680. 匿名 2023/05/26(金) 06:11:56 

    >>665
    わかるー!わたしも若い時は何故か言えずに我慢してた。おばちゃんとなった今では平気で言えるようになった笑
    ただ、肩もマッサージしてくれるんだけど、そこじゃなくてここ!みたいなのはさすがにまだ言えないwww

    +3

    -0

  • 681. 匿名 2023/05/26(金) 06:16:04 

    >>8
    このコメと返信コメ全部わかりすぎる。
    私も何度言われてきたことか。もう嫌過ぎて最近ずっとセルフでやってる。

    +20

    -0

  • 682. 匿名 2023/05/26(金) 06:18:20 

    >>677
    私なら次から行かない

    +8

    -1

  • 683. 匿名 2023/05/26(金) 06:18:30 

    >>670
    しかも、客の少ない平日昼間だけだし暇持て余すぐらいならこの値段で回転率上げたほうが儲かりそう。

    +4

    -0

  • 684. 匿名 2023/05/26(金) 06:35:41 

    >>6
    私は、最後まで専任制のとこ通ってるけど、カットはまぁ満足。
    でもシャンプーやプチマッサージやブローはめっちゃ雑になってきたなあって感じる、、、
    施設使用含むトータルのサービス料金と思ってけど、美容師はあくまでも『カットの技術料金』ってことで、他はおまけなのかな

    +11

    -0

  • 685. 匿名 2023/05/26(金) 06:42:23 

    職場ストレス凄そう。

    +0

    -0

  • 686. 匿名 2023/05/26(金) 06:59:55 

    「次回の割引券です!」と渡された2日後にいきなり知らない携帯番号から電話がかかってきて出たら、
    「お渡しした割引券は、お客様は使えないものでした。(条件を満たしてない為)すみません。」と…

    そういった対応で客を1人失う未来が見えないのでしょうか、、、

    +22

    -0

  • 687. 匿名 2023/05/26(金) 07:06:40 

    名古屋に住んでるんですが
    カット2000円のとこ行ってます
    安くて良いです

    +3

    -1

  • 688. 匿名 2023/05/26(金) 07:07:46 

    最近通ってた美容院、会社帰りに受付終了に間に合わないので、土日にしか行けず、週末が潰れてしまう😱
    平日会社帰りに行けるように(早朝から来るお得意さんがいなければ)営業時間後ズレさせて頂きたいです😭

    +5

    -2

  • 689. 匿名 2023/05/26(金) 07:17:45 

    はじめからタメ口はやめてよ

    +12

    -0

  • 690. 匿名 2023/05/26(金) 07:22:39 

    こっちは結構な金額支払うんだから、もっとプロ意識持ってやってくださいよ。
    ハッタリや見た目だけの誤魔化しじゃなくて、本当の技術を磨いてくれ。
    日々研鑽だよ。
    アシスタントを育ててくれ云々言うなら、アシスタント割引とかアシスタント専用コース作ればいいんだよ。
    普通の料金取ってアシスタントにやらせようとするから、客もモヤるんだよ。

    +27

    -0

  • 691. 匿名 2023/05/26(金) 07:31:32 

    美容室ってオシャレして行かないと見下されるというか、ファッションがおしゃれか否かで対応、態度、提案される髪型とかが変わりガチなんだけど、ブリーチとかする場合長時間拘束されるし、匂いや汚れがつく可能性もあるし、なるべく楽で汚れても良いような使い古しの格好で行きたい。
    その日の格好やその人の格好がダサいからって、熱量を下げないでほしい、、

    +17

    -0

  • 692. 匿名 2023/05/26(金) 07:32:37 

    テレビを見ながら私の髪を切らないで!
    髪切りに集中してー

    +6

    -0

  • 693. 匿名 2023/05/26(金) 07:34:30 

    >>14
    上からしゃべれって言われてるんだよ

    +1

    -0

  • 694. 匿名 2023/05/26(金) 07:35:35 

    >>658
    クレカ払いの場合は施術料金に8パー(消費税8パーの時代)上乗せします。っていう美容院があった。
    クレカだと店側がカード会社ヘ手数料払わないといけないから損しないようにそうしてるのかと思った。
    1万以上からクレカ払い受け付けます。ってお店もあるしね。
    お店側(オーナー側)からしたらキャッシュで払ってくれる方がいいとおもっる所も多いかもね。

    +7

    -0

  • 695. 匿名 2023/05/26(金) 07:35:44 

    後ろが少しうねってるんだけど、すぐ縮毛をすすめられる
    一回かけたら1か月半で取れたし傷んだから値段不相応だと思ってて、自分の中で気軽にできる物じゃないんだけど…
    上手い人のはやっぱり持ちがいいんでしょうか?

    +7

    -0

  • 696. 匿名 2023/05/26(金) 07:39:53 

    >>659
    みんな顔ひきつらせてたんだ?w
    とりあえず次回予約はして後でキャンセルするのが良かったんだろうか?
    それもめんどいよね

    +9

    -3

  • 697. 匿名 2023/05/26(金) 07:44:07 

    この前初めて言った美容室、喋ってばっかでカットがへったくそ!!切られすぎて伸びてくるまでのこの髪型なのがいやでしょうがない。あの美容室2度と行かん!

    +7

    -0

  • 698. 匿名 2023/05/26(金) 07:55:56 

    >>14
    初回のカルテに静かに過ごしたい、にチェック入れたのにやたら雑談しようとする美容師は疲れるし困る

    +6

    -0

  • 699. 匿名 2023/05/26(金) 08:00:37 

    >>658
    キャッシュレス用端末も維持費かかるしクレカ程ではないけど手数料を店側から払わないとならないから経営者側はニコニコ現金払いが一番嬉しいと思う個人で経営してる美容室なら尚更

    +5

    -0

  • 700. 匿名 2023/05/26(金) 08:01:36 

    増毛エクステやっているんだけど、美容院ではイマイチだった。
    探して理容室行ったら、めっちゃサービス良くてびびった。なんて言うの所作がエレガントで殿様気分にさせてくれる。もちろん技術も良い!理容室でも髪カットを次回お願いしたい。

    +0

    -0

  • 701. 匿名 2023/05/26(金) 08:06:33 

    初めて行く美容院で、縮毛矯正に5時間かかったことあります。全ての工程の度に後回しにされて、最後の1人になるまでずっと待たされました。仕上がりも左右バラバラの出来で最悪でした。

    +19

    -0

  • 702. 匿名 2023/05/26(金) 08:08:52 

    >>525
    カットは一応やってくれるけどカラーはアシスタント任せだよね
    掛け持ちだし物凄く待たされる
    カットカラーで3時間かかる
    毎回早目でと言っていたのに
    3ヶ月に一度の客だけど20年くらい通っているのに
    雑に扱われているなと思う
    なので近所の半額くらいのみせに行ってる

    +31

    -0

  • 703. 匿名 2023/05/26(金) 08:09:24 

    >>651
    ほんと人の話しきいてる?と聞きたくなるよね
    若い頃と違って年々髪のボリュームがなくなってきた自分はやたらすいてくる美容師は嫌い

    +9

    -0

  • 704. 匿名 2023/05/26(金) 08:18:57 

    昨日施術してくれた美容師さんありがとー!
    リタッチしにまた行くねー!!

    +3

    -0

  • 705. 匿名 2023/05/26(金) 08:33:35 

    >>659
    耳の痛い意見だけど、ハッキリ言ってもらったほうが自分達の店が価格に見合う技術を提供できてないという現実を受け止めて精進できるから良いと思うわ、、美容室ってシャンプーもカットも本当に腕次第で全然違うし、技術の高さで有名な高級店のシャンプーは物凄い練習させて上手な子しかさせてもらってないんだろうなっていうのがわかるし、価格は一丁前なのに下手なスタッフにシャンプーさせてる店もある。そういう店はやっぱり他の面でも色々おかしい所があったりして。

    +19

    -0

  • 706. 匿名 2023/05/26(金) 08:43:19 

    >>9
    タメ口きつい

    +9

    -0

  • 707. 匿名 2023/05/26(金) 08:59:14 

    安い美容室行きだしてから、白髪染め後が痒くて仕方ない。その日の夜に風呂に入ったら汗と混じってポタポタ茶色の液体が流れてくる。あなたは染まりにくいと言われたけど薬剤が悪いだけだと思う。どんなに洗ってもかゆいのは3.4日続く。正直良くないと思う。
    ただ安い。安いから我慢してるただそれだけ…

    +5

    -2

  • 708. 匿名 2023/05/26(金) 09:06:05 

    >>653
    表参道の美容院で同じくそこのオーナーにカットしてもらってるけど、シャンプー代込みで7500円位だからそこは高いよね

    +3

    -0

  • 709. 匿名 2023/05/26(金) 09:11:15 

    >>41
    これ言われるよね笑
    気にせず元気に、うん🥰!て答えてる
    はよ整えろと思って

    +13

    -0

  • 710. 匿名 2023/05/26(金) 09:16:26 

    >>43
    私が言ってるところはカットカラートリートメントで一万以下です

    +1

    -1

  • 711. 匿名 2023/05/26(金) 09:19:39 

    >>157
    髪質改善トリートメントって月に一度のペースで3回くらいやると
    見違えるように綺麗になるっていうけど、一回の髪質改善トリートメント&カットで1万円くらいするでしょ、
    それを3回やったら3万円、だったら普通に半年に一回くらいの縮毛矯正にした方が金額的にも安いんだけど?
    最近どこもかしこも髪質改善トリートメントってやってるよね、メリットはなんなんだろうね。

    +16

    -0

  • 712. 匿名 2023/05/26(金) 09:31:13 

    >>3
    美容院 学習塾 歯医者 不動産屋


    飲食店を期待して違ったときの4大がっかり。

    +24

    -1

  • 713. 匿名 2023/05/26(金) 09:31:37 

    >>43
    表参道の美容院でカット+カラーで約¥15,000(ちなみにショートヘアです)

    +6

    -0

  • 714. 匿名 2023/05/26(金) 09:34:25 

    髪切りに行ってるだけだから
    美顔器、スキンケア、パーソナルカラー診断云々は要らない
    シャンプーですら要らない。別で買う。

    +6

    -0

  • 715. 匿名 2023/05/26(金) 09:35:52 

    1週間前に行った美容院で前髪めちゃくちゃ切られた。元々は横に流していた長めの前髪。
    「年齢が上がると前髪薄くなりますよね、全体の毛量に比べて前髪少ないから少し増やしますか?」って言われて、「少し増やす」事には了承したんだけど、出来上がった前髪が分厚いぱっつんだし、幅も以前よりもずっと広くこめかみ部分もガッツリ出ていて、伸ばしていた顔周りの毛が全くなくなっていた。
    指で前髪を伸ばせば眉毛より下になるけれど、自分で乾かすと(クセがある)上がっちゃって眉毛の上になるし、家族にも大笑いされる前髪になってしまった。
    切られすぎてるから修正もできないし、これから半年くらいは憂鬱です。

    +8

    -1

  • 716. 匿名 2023/05/26(金) 09:36:07 

    スマホの画像見ないでください。見えても見て見ぬふりしてください。

    +4

    -0

  • 717. 匿名 2023/05/26(金) 09:44:11 

    手抜きや変な髪型にされたら嫌だからどうしても下手に出てしまう‥‥

    +7

    -1

  • 718. 匿名 2023/05/26(金) 09:44:55 

    髪染めた後のシャンプーが適当で痒くて仕方ない
    嫌がらせかと思った
    安いから仕方ないのかもしれないけど

    +2

    -0

  • 719. 匿名 2023/05/26(金) 09:45:11 

    >>321
    気づいても鶏アタマだから次のお客についたら忘れるよ。
    あと、美容室とお客は対等だから気を使わなくていいし、些細なことで気まずくなるような店なら二度と行かなきゃいいのよ。

    +4

    -0

  • 720. 匿名 2023/05/26(金) 09:46:26 

    >>41
    私の担当者はどれくらい伸びたのか参考にするって言ってた
    季節によって伸びるスピード違うとも言ってたよ

    +8

    -0

  • 721. 匿名 2023/05/26(金) 09:47:12 

    失礼で思いやりのない美容師が多すぎるのは何故??正直、下手くそな美容師多すぎる。。

    +8

    -0

  • 722. 匿名 2023/05/26(金) 09:48:17 

    女性セブンとか料理の雑誌出されて、生活に疲れてる主婦に見えるのかな~と思ってしまう

    おしゃれなファッション雑誌出されるとちょっと嬉しい

    +4

    -0

  • 723. 匿名 2023/05/26(金) 09:49:01 

    土日休みいいなー!私達なんか平日休みだよ?!…それわかった上で入ったんだろ?そんなに嫌なら辞めたら?

    +7

    -3

  • 724. 匿名 2023/05/26(金) 09:49:32 

    >>3
    美容院で飲み物が出てくるのはスタンダードだと思うんだけど、飲み物とケーキを選べる美容院に初めて出会った時はびっくりした!

    +10

    -0

  • 725. 匿名 2023/05/26(金) 09:51:24 

    私はカットとカラーを別々の美容院でやってもらってるけど、カラーのほうの担当者がやたら不健康話ばかりするので、店を出るときにめっちゃどんよりするし疲労感があるんだよね(施術は1時間半位)。
    「僕は慢性的な咳と頭痛持ちなんです〜」「脳ドッグをしようとしたけどMRIが怖すぎて途中でやめてしまった」「酒を飲まないのに肝臓が悪いと言われました〜」とか話されても「そうですか…」としか言えないし…。
    あと私や家族のことを根掘り葉掘り聞かれるので最近は閉口してる。でもカラーが上手くてお手頃価格なので行ってる。カットは一度やってもらったら下手だったので他のところでやってる。カットの担当者は嫌がることは聞かず話さずサバサバした感じの人なので店を出たあとポジティブな気持ちになるんだよね。尚どちらも男性。

    +8

    -0

  • 726. 匿名 2023/05/26(金) 09:53:00 

    一回手に出した保護クリームをビンに戻すのやめてくれー!

    +3

    -0

  • 727. 匿名 2023/05/26(金) 09:53:27 

    まさに昨日美容院行ったんだけど、仕上げにコテで巻かれた。
    個人的に美容院あとはそのまま帰りたいから、巻かないでいいです。って言ったんだけど、美容師さんが毛先だけでも巻きましょうーって言うから了承したけど、巻き方が好みじゃなさすぎてテンション下がった。
    気分悪い1日過ごした。

    +7

    -0

  • 728. 匿名 2023/05/26(金) 09:54:27 

    銀座の美容院で予約して行って、次の予定もあるのに30分待たされてフォローもなかったから口コミに書いたらホットペ自体使えなくなってしまった。悪質なユーザー扱い?別アカウントで作って利用してるけど、もう2度と口コミは書かない。

    +9

    -0

  • 729. 匿名 2023/05/26(金) 10:01:23 

    >>659
    これくらい言った方がスカッとしていいわ
    私もだいたい嫌になると、次回、その辺は忙しいので
    電話で予約しますと言っちゃうけど。
    はっきり言った方がお店のためよ((´∀`*))ヶラヶラ

    +17

    -0

  • 730. 匿名 2023/05/26(金) 10:03:10 

    >>86
    美容師さんの年収で子供を私立にやれるの?
    結構低年収だよね?

    +4

    -0

  • 731. 匿名 2023/05/26(金) 10:07:34 

    >>712
    最近は整体?接骨院?も増えてるw

    +9

    -0

  • 732. 匿名 2023/05/26(金) 10:11:31 

    >>6
    ずっと指名してて、少しずつ指名料が上がってきてついに、最初はカットパーマで1.5万くらいだった。価格高騰も加わってなのかついに2.5万超えた。
    カットも、「これで満足でしょ?」って感じになってきたしパーマもすぐ落ちる。指名辞めた。

    +7

    -0

  • 733. 匿名 2023/05/26(金) 10:14:03 

    >>1
    インスタで超美人画像や動画を載せる宣伝を止めてくれ。ヘアスタイル以外、現実との乖離がひどすぎる。

    +6

    -1

  • 734. 匿名 2023/05/26(金) 10:15:25 

    >>730
    知り合いの美容師は20代で月収50くらいだよ。

    +2

    -9

  • 735. 匿名 2023/05/26(金) 10:18:47 

    店舗兼自宅ではないのに、オーナー夫婦の子どもが保育園に預けられない日は普通にサロンにつれてくるようで
    当然おとなしくしてるわけもなく施術中にママ〜と騒ぐし店内うろうろ、静かにさせるために音だし動画見せるしこっちにはなんの説明もない
    静かな半個室落ち着いて過ごせる隠れ家的サロンの謳い文句どうした

    +11

    -0

  • 736. 匿名 2023/05/26(金) 10:19:24 

    >>110
    え〜!それはびっくり…カツアゲって
    すぐ親やお店の人に言いました?この人にカツアゲされたんです〜って!

    +6

    -0

  • 737. 匿名 2023/05/26(金) 10:21:01 

    >>229
    髪が多いのは何故かネタにしてOKみたいな風潮あるよね…
    私も言われたら一瞬間を置いてからシュンとした顔で「いやー髪多いのめっちゃコンプレックスなんですよー・・・」って言ってる。
    そしたら大体の人は察してフォローしてくれるかアドバイスしたりしてくれる。
    よっぽど空気読めない「大変そうですねー!」みたいな人も過去にはいたがw

    +14

    -0

  • 738. 匿名 2023/05/26(金) 10:21:38 

    毎月行ってていつも紅茶をお願いしてたからコーヒー飲めないの知ってるはずなのに何も聞かれずコーヒーを出された

    +0

    -0

  • 739. 匿名 2023/05/26(金) 10:22:22 

    ちょっと軽くしたいと言ったらガッツリすかれる

    +4

    -0

  • 740. 匿名 2023/05/26(金) 10:26:38 

    >>36
    普通にセットしていきますか?って聞き方にして欲しいよねー

    +10

    -0

  • 741. 匿名 2023/05/26(金) 10:27:12 

    美容師さんにも得意分野があるから、内容ごとに美容室変えることで髪の毛の治安が保たれてる。

    今後の人生の中で、イルミナと髪質改善って言葉だけは信じないし、絶対に断る

    +9

    -0

  • 742. 匿名 2023/05/26(金) 10:27:53 

    スマホでNetflixであいのり観てたら覗き込んできて「その子可愛いですね〜♥️」と何度も言われた。お前の好み聞いてないからカットに集中してくれと思った。

    +8

    -0

  • 743. 匿名 2023/05/26(金) 10:31:08 

    こんなオバサンになってもブリーチするの?信じられない。俺ならしない。
    って言われたから、もう行きたくない。
    自分で何言ったら相手を傷付けるかとか分かってない学の無さそうな青二才。

    +19

    -0

  • 744. 匿名 2023/05/26(金) 10:35:37 

    長くなってきたら担当が自分の好み出してくるようになった
    他のとこ探すか迷い中

    +0

    -0

  • 745. 匿名 2023/05/26(金) 10:36:26 

    >>669
    担当の名前も教えてくれなくて、誰も指名してないのに指名料取られるの?
    それは消費者センターに言っても良いくらいだよ💦

    +6

    -0

  • 746. 匿名 2023/05/26(金) 10:39:52 

    自分の話ばかりする美容師が多い!
    美容師の話に適当に相槌打ってたら自分の話を延々とされて、しかも昔のバイト先の話とか子どもの教育論とかどうでもいい話ばっかり。
    こっちが接客してる気分で本当疲れる。

    +10

    -0

  • 747. 匿名 2023/05/26(金) 10:40:40 

    >>380
    なぜお金出して客が美容師を接待せなあかんねん?!てなるね。

    +9

    -0

  • 748. 匿名 2023/05/26(金) 10:42:50 

    上から目線の男美容師はほんとイラつく。
    女性はエラソーでもその分気遣いあったり気が利くからあんま気にならんけど、男は普通に頭が高いだけで仕事できないからイラッとくる。
    今のところの人は男性美容師さんも女性美容師さんも普通の人で穏やかだから、ずっと店やってて欲しい。美容院乱立してる地域だからちと心配

    +8

    -0

  • 749. 匿名 2023/05/26(金) 10:44:11 

    指名料払ってるのにカラーやパーマで
    半分アシスタントもやるのが嫌
    右半分と左半分全然仕上がりが違う
    マッサージ屋で指名料払ったら最後まで一人が施術してくれるのに、美容室はその日付くアシスタントで技術の差が出るから嫌

    +14

    -0

  • 750. 匿名 2023/05/26(金) 10:46:18 

    >>55
    分かりすぎてやばい笑

    +6

    -0

  • 751. 匿名 2023/05/26(金) 10:53:31 

    CMしてたりドラストで売ってるような市販のシャンプーも知らないならシャンプー何使ってるか聞いて来ないで
    ちょっとわからないですね〜って言われた方はどうしろと

    +15

    -1

  • 752. 匿名 2023/05/26(金) 11:00:28 

    私の毛束を「コイツ」と呼んだ美容師。
    私以外の客にも毛束にコイツ呼ばわりしてんの?
    ナゴ○ドームイオンのレ○フィールドの美容師さんよぉ。

    +17

    -0

  • 753. 匿名 2023/05/26(金) 11:00:42 

    住んでる場所しつこく聞かないで
    一回うやむやに答えたんだからそれで察して😓
    てかお客さんに個人情報聞くのやばい

    +25

    -0

  • 754. 匿名 2023/05/26(金) 11:05:26 

    >>663
    このお店って平日のみだっけ 
    きっちり短時間で回転させる方が意外と儲かるのかもね
    田舎の街なら回転率悪いと美容室代金高くしないと無理そう

    +5

    -0

  • 755. 匿名 2023/05/26(金) 11:07:10 

    とりあえ最近ずっと予約とりにくくて謎なんだよ。
    普通にローカルなとこのヘアサロンだけども、
    担当の人、6月のとある一日の2枠しかもうないってどういうこと!
    並行して行ってたとこもそうだしさー、
    ネット予約だからなのか?とあまりに取れなさすぎて
    今めっちゃイライラしてるわ

    +5

    -0

  • 756. 匿名 2023/05/26(金) 11:07:26 

    >>707
    前のお店はいくらくらいか知らないけど薬剤が合わないってのはあるからわかるよ
    安い店でも痒くならない所あるからかえてみては?
    私の友達は安い所から安い所にかえて痒みがなくなった

    +5

    -0

  • 757. 匿名 2023/05/26(金) 11:09:42 

    >>550
    カット、カラー、トリートメントで9500円でお安くもないけど高くもない、田舎の個人店でシンプルなお店だけどしっかりやってくれるよ。
    担当さんは今のお店は心穏やかに仕事ができて1番合ってるって言ってたから心に余裕があるのかも。

    +3

    -0

  • 758. 匿名 2023/05/26(金) 11:11:57 

    >>1
    ホットペッパーで新しい美容室を探して行ったら、手数料高いので次回からは直接予約してくださいと言われた。
    手数料どのくらいかかるんだろう。料金はカットカラーで1万5千円くらいのところなんだけど。

    +9

    -0

  • 759. 匿名 2023/05/26(金) 11:13:00 

    >>755
    電話で問い合わせてみたら?
    ホットペッパーは、システム上そういうふうになることがあるとかなんとか。
    でなければ働き方改革ってやつかね?

    +7

    -0

  • 760. 匿名 2023/05/26(金) 11:13:07 

    通い詰めると雑になるのなんなん
    今回の髪型さいっあくでどこから見てもおばはんなん辛い

    +16

    -0

  • 761. 匿名 2023/05/26(金) 11:18:30 

    ヘアカラーがおでこに付いても放置、雑なシャンプー(15プッシュ程してた)、半乾きのブロー。
    指名しても全部ド下手なアシスタント。
    指名した人はただヘアオイルつけただけ。
    次の日かさぶたもいっぱい出来たし最悪。
    美容院名公開してやりたいぐらいに腹立つ。

    もう別の美容院行く。

    +10

    -0

  • 762. 匿名 2023/05/26(金) 11:22:42 

    短く切ってと言って見本写真も数枚持って行っているのに全然切ってくれない。
    何度かもっとと言っても「オレ的にデザインがさ〜」とか言ってきて切ってくれない。
    そして店を出る時に「何かちょっと長めになっちゃってすみません!」

    じゃねーよ。もう二度と行かない。

    +12

    -0

  • 763. 匿名 2023/05/26(金) 11:24:59 

    こないだ縮毛矯正かけたらビビり毛にされたんだけど、「前にかけた縮毛矯正の薬剤とうちの薬剤が合わなかったからです、ご了承ください」って言われたよ
    もう二度と行かんわ

    +11

    -0

  • 764. 匿名 2023/05/26(金) 11:25:10 

    シャンプー下手なの本当にムカつく。
    シャンプー代も払ってるんだから客に提供できるレベルになってよ。
    長く通うとシャンプーも雑になるのも嫌だしシャワーが耳にガッツリ入ったのもトラウマ。
    シャンプーの時に爪当たるの男女問わす一定数いるけどなんなの?分からないの?

    +7

    -0

  • 765. 匿名 2023/05/26(金) 11:25:17 

    >>368
    美容室って、客の事は平気で毎回10分~30分とか待たせるのに、客が何かの事情で15分くらい遅刻するのは絶対許さないよね
    遅刻しちゃうときは電話で連絡いれるけど、そのあとすっごい不機嫌に施術されるから腑に落ちない…

    +36

    -0

  • 766. 匿名 2023/05/26(金) 11:27:41 

    美容師が数年通ううちにどんどん雑になってきて、この目カラー剤がピッて飛んで目のギリギリ横についたのにヘラヘラしながら「あっぶね~w」って言われて堪忍袋の緒が切れて美容室変えた
    そこは申し訳ございませんだろ!!

    +27

    -1

  • 767. 匿名 2023/05/26(金) 11:28:31 

    こうしてほしいって伝えたのに「私はこっちのほうが好きなんだよね」といってなぜか自分の好みに切る

    +8

    -0

  • 768. 匿名 2023/05/26(金) 11:33:32 

    住んでるところディスられたし
    自慢ばっかりだからもう行かない。

    +13

    -0

  • 769. 匿名 2023/05/26(金) 11:37:38 

    必要以上に話しかけてこないでほしい。

    +7

    -0

  • 770. 匿名 2023/05/26(金) 11:40:30 

    >>11
    まだ入ってまもない感じの女の子アシスタント、めんどくさそうにシャンプーに案内されて、その日は担当美容師さんにオススメされた炭酸シャンプーってのお願いしたんだけど、その子その指示忘れてたのか普通にシャンプーされただけだった(炭酸のは以前やったことあるからわかる)アレ?と思ったけど、まあどっちでも良かったからすぐには言わなかったけど、会計のときしっかり炭酸シャンプーの金額入ってたから「これ、やってくれなかったんですけど」って言ったら「えっ、そうなんですか、すみません!」て通常の代金で済んだ。

    そういう感じのダルそうにやってるコはプロ意識低いから長く続かないしカットとかできるようになる前に居なくなるのがデフォだと思う。

    逆に、昔行った渋谷の人気サロンでは、美容師(男)がイキってる感じで仕上がりも全然下手くそだったけど、アシスタントの子がすごく感じがよくて仕事できそうだったから、きっとすぐに下剋上で出世してると思うわ(あの美容師に腹たったから2度と行かなかったけど)

    +11

    -0

  • 771. 匿名 2023/05/26(金) 11:43:02 

    >>712
    コンビニ跡地にありがちだね

    +6

    -0

  • 772. 匿名 2023/05/26(金) 11:44:31 

    >>732
    都内激戦区と言われてる場所の美容院にずっと通っててカットとパーマで同じく1万5千円位。でもとうとう4月から値上がりした。といっても500円ぐらい。なので>732さんのとこの1万円UPは何だか凄いよね…

    +6

    -0

  • 773. 匿名 2023/05/26(金) 11:44:44 

    >>3
    パチンコ店そのもの

    +4

    -0

  • 774. 匿名 2023/05/26(金) 11:45:11 

    >>3
    雰囲気がまるでヤクザの組事務所そのもの

    +1

    -0

  • 775. 匿名 2023/05/26(金) 11:51:32 

    >>544
    そう、結局己の髪質の問題。

    +4

    -0

  • 776. 匿名 2023/05/26(金) 11:57:17 

    >>3
    あれ?こんな田舎にオシャレな店が

    と思ったら、ほぼ100%美容院。

    +18

    -0

  • 777. 匿名 2023/05/26(金) 11:58:33 

    ボブにしてくださいと言ったのにバリカン持ってきて
    ビックリして、え?!と聞いたら面倒くさそうな顔されため息つかれたから
    帰りますって帰ったわ!つぶれろ!


    +20

    -0

  • 778. 匿名 2023/05/26(金) 12:02:10 

    >>143
    新人なんじゃない?

    +3

    -0

  • 779. 匿名 2023/05/26(金) 12:02:32 

    美容院ジプシーだったときシャンプー購入とか高額メニューとか勧めてきた時点で次はないって切り捨ててた。
    私みたいな考えの人まあまあいると思うんだけどセールスしない方が固定客つくとか考えないのかな

    +18

    -0

  • 780. 匿名 2023/05/26(金) 12:02:41 

    >>53
    私、矯正されて最悪だよ

    +0

    -0

  • 781. 匿名 2023/05/26(金) 12:16:37 

    毎回断ってるのにトリートメント勧めてくるのやめて…。
    しかも「トリートメントお付けしときます?」だけで価格言わないのもどうなの?
    いくらですか?って聞いてから断るのもケチっぽくて気が引けるし、かと言って価格もわからないものを注文できないよ。

    +18

    -0

  • 782. 匿名 2023/05/26(金) 12:17:07 

    ちょっと前の話だけど、職場でコロナ出ちゃって、N95マスクとかゴーグルとかつけて仕事するんで、
    「こういう事情で毛が邪魔くさくてたまらんので切って下さい」
    いうて竹ノ塚の駅前の美容院行ったのよ。したら
    「これ以上切ったらまとまりませんよ!毎朝アイロンできます?」とかなんとかえれえバカにされてちょびっと毛先切って金取られてさ
    バーカ二度と行くかこんちくしょうって
    その後北千住行き、上野行き、血迷って青山行き、なかなかいい美容院見つからなくておばちゃんもうとうとう銀座まで迷い込んじゃってさ

    そりゃもういい店ですよ
    お任せしますーって黙って座ってりゃいいんだから
    毛が多いだの生えグセがだのつまんねえこと言わずに切ってくれてさ、トリートメントの営業なんかしやしねえの
    快適な小顔ショート生活ですよ、初めてですよ髪型褒められんの
    でも高えんよ、竹ノ塚無理なら千住でいい、もっと手頃な店がいいよ
    こんなおばちゃんが銀座の美容院通ってるなんて贅沢が過ぎる、恥ずかしくって人に言えないよ
    でもまた予約しちゃうんだよね

    +15

    -0

  • 783. 匿名 2023/05/26(金) 12:19:06 

    たまたま新規開拓しようと予約した店が、
    話してるうちにわかったのですが、
    私の小学生息子の、同級生のパパさんの店だった。
    めちゃくちゃ近所らしいし、
    すごく頭皮マッサージやら髪触られるの気まずかった。白髪見られるのも嫌だし、こういうカットにして下さい!って変なこだわりも言ってたのも、
    仕事終えたら奥さんに筒抜けかも、と思うとかなり嫌な気持ちに…。
    なんか嫌な意味でゾワッと意識してしまった。
    こどもの友達の保護者に髪触られたりマッサージされたりなんてことあるとは考えもしてなかったわ。
    むこうも絶対嫌だろうな〜(笑)

    +11

    -0

  • 784. 匿名 2023/05/26(金) 12:24:36 

    以前通ってた美容院、ホットペッパービューティーから予約してたんだけど、担当のスタイリストさんが「ホットペッパービューティーの不具合で、予約がダブルブッキングになっちゃったので、お客様の方からキャンセルして他の日にしてもらえます?」って連絡してきた。
    それ以前にも何度か「この日雑誌の撮影と被ってるから日にち変えて」とか「混んでてお待たせしそうなので日にち変えて」とか言って日程変更させられてたし、ダブルブッキングとか嘘だろうなと思ってめんどくさくなって2度と行かなくなった。

    +17

    -0

  • 785. 匿名 2023/05/26(金) 12:27:50 

    >>8
    顎ラインのボブにしても「長さ料金」取られる。
    「多毛料金」ってことなのかな。

    +0

    -0

  • 786. 匿名 2023/05/26(金) 12:28:44 

    過去に出産〜育児でバタバタしててやっと1年ぶりに美容室へ行こうと思えて、口コミも良くて少し値段は張るけどウキウキした気分で行ったんだけど
    担当のお姉さんに開口一番「どうしたんですか?!その髪の毛!」ってびっくりされて「最近子供産んで忙しくて…一年ぶりくらいの美容室なんですよ」って伝えたら「私なら絶対無理!やばいですよ」って言われて
    いや、分かってるから来たんだけどね…って感じで2度と行かなかった。もちろん2度と行かないから口コミも書いたけどね笑

    +21

    -0

  • 787. 匿名 2023/05/26(金) 12:32:00 

    カラーを長持ちさせるために今日はシャンプーしないでくださいねって言うなら、ベッタベタにワックスつけるのやめてくれ。

    +12

    -0

  • 788. 匿名 2023/05/26(金) 12:37:33 

    パーマ追加とかトリートメント追加とかその場で言うなら
    料金が合計いくらになるか言ってほしい。
    レジでびっくりする。

    最初のカウンセリングで料金まで説明して納得してからやってくれた美容師さん過去にいましたが、惜しい人ほど辞めてしまう。

    +7

    -0

  • 789. 匿名 2023/05/26(金) 12:52:35 

    注文はちゃんと聞いて
    誘導しようとしないで
    年不相応みたいなこと言われたけど余計な世話

    +3

    -0

  • 790. 匿名 2023/05/26(金) 12:53:06 

    オープンしたばかりの美容院で男性店長に
    ダークブラウンのヘアカラーを希望したら「ですよね!女性が派手なカラーやパーマで遊んでいいのは20代まで!30歳からはヘアケア重視で傷みの目立たないカラーが正解!」とか熱弁されて冷めた
    私は派手なカラーもパーマもする予定ないけど別に30歳過ぎても本人がやりたいならそれでよくない?

    +21

    -0

  • 791. 匿名 2023/05/26(金) 12:56:45 

    >>2
    大型店舗は大体そうだよ。最初から最後までマンツーマンのところ探したほうがいい。

    +2

    -0

  • 792. 匿名 2023/05/26(金) 12:57:38 

    >>1
    ホットペッパービューティーずっと使ってるけど、男性美容師のここが悪かったけど、ここは良かったってクチコミ書いたら、前半の悪いところはバッサリカットされて、クチコミのったよ。

    悪い内容は書いてものらない

    +17

    -0

  • 793. 匿名 2023/05/26(金) 12:59:36 

    >>36
    何もないです帰ります〜って答えるだけじゃん何が嫌?

    +3

    -3

  • 794. 匿名 2023/05/26(金) 13:00:12 

    美男美女御用達の所へ行ってしまって
    浮いてた!つらかった
    あからさまに来んなよって感じだったし
    早く帰りたかった...
    雑誌はおばさんが見るようなやつ持ってこられた泣

    +6

    -0

  • 795. 匿名 2023/05/26(金) 13:01:15 

    予約して行ったけど40分待って、もういいやと思って
    帰りますって言ったら案内された
    結局そこから20分待ち

    +11

    -0

  • 796. 匿名 2023/05/26(金) 13:02:18 

    なんで夫の理髪店の倍もするの。

    +3

    -0

  • 797. 匿名 2023/05/26(金) 13:02:33 

    コミ力ないから伝えられてないけど
    アレルギーあるから前処理としてクリームで保護丁寧なカット
    ありがとう!!

    +4

    -0

  • 798. 匿名 2023/05/26(金) 13:06:26 

    本田翼にしてくれって言ったのに、何で剛力彩芽になるんだよ

    死ねばいいのに

    +0

    -3

  • 799. 匿名 2023/05/26(金) 13:07:03 

    >>782
    漫談なの?

    +6

    -0

  • 800. 匿名 2023/05/26(金) 13:13:30 

    口コミ(良い口コミしか載らない)書いたら安くすると謳ってる美容院多すぎて口コミすら信用ならない

    +7

    -0

  • 801. 匿名 2023/05/26(金) 13:15:01 

    >>758
    ホットペッパービューティーから予約すると予約1件辺り500円の手数料がかかる。って聞いた事があります。
    だから、直接予約すすめられたりお店公式LINEとか担当スタイリストさんがいれば直接LINEで予約とかインスタから予約とか受け入れてるのか思った。
    掲載料(掲載料0円のコースもあるみたいだけど)+予約入ったら500円って大きいですよね。

    +8

    -1

  • 802. 匿名 2023/05/26(金) 13:15:23 

    >>707
    アレルギーだと思う
    前まで大丈夫だったのにある日アレルギーになるんだよ
    私もそうだった
    カラーは本当に負担がかかる

    +8

    -0

  • 803. 匿名 2023/05/26(金) 13:16:46 

    >>234
    飲食と美容は対極じゃないかい?

    +0

    -0

  • 804. 匿名 2023/05/26(金) 13:17:01 

    >>758
    客としてはポイントで安くなってアプリの方がお得だけどね

    +8

    -0

  • 805. 匿名 2023/05/26(金) 13:17:29 

    >>68
    +多くて意外だった
    失礼しました、スミマセンって言うし
    箸でもないし、ハサミ櫛くらいなら気にしないなー

    +2

    -2

  • 806. 匿名 2023/05/26(金) 13:18:22 

    >>43
    青山でカットカラートリートメントで2万だよ?
    相当強気な美容室だな…

    +12

    -0

  • 807. 匿名 2023/05/26(金) 13:18:27 

    >>204
    コントかいなww
    って笑っちゃったけど、やられたのが自分だったら全然笑えないわ
    あなたにしか切られてないって言いたいよね!

    +13

    -0

  • 808. 匿名 2023/05/26(金) 13:20:04 

    >>790
    派手色ではなくても明るめの色だとブリーチしないと綺麗な色が出ないことが多いんですよね。
    あと白髪隠し用の部分ブリーチも。
    皆が派手派手なレインボーカラーにしたいと言ってるわけではないのに、持論展開して熱くなる美容師って本当に何なんでしょうね。

    +3

    -0

  • 809. 匿名 2023/05/26(金) 13:20:31 

    あの流行りのショート得意な美容室しかなくなりそうでこわい
    うちの母が30年前からしてた髪型思い出す

    +0

    -0

  • 810. 匿名 2023/05/26(金) 13:21:22 

    >>793
    予定どうこうより、アレンジしてもいいですか?
    セットしてもいいですか?の方がストレートで楽かな

    +8

    -0

  • 811. 匿名 2023/05/26(金) 13:23:43 

    >>720
    前髪以外だと、どのくらい伸びたかわからないのかな?

    +2

    -0

  • 812. 匿名 2023/05/26(金) 13:24:00 

    なんでそんなに上から目線で偉そうなんですか?

    +4

    -0

  • 813. 匿名 2023/05/26(金) 13:24:25 

    >>801
    500円とかじゃなくて5%くらいだった気がするようちのお店もホットペッパーやめちゃったけど

    +3

    -0

  • 814. 匿名 2023/05/26(金) 13:25:02 

    >>214
    わかる!!
    希望してる髪型が得意なのじゃないと誘導されるわ
    渋々得意なのにしてもらうと、似合わない髪型になる
    自慢話は女性の美容師さんもいたけど、髪型誘導は男性美容師ばかり

    +5

    -0

  • 815. 匿名 2023/05/26(金) 13:27:45 

    >>416
    そうなんですね!明日ちょうど美容院行くので、聞いてみようと思います。

    +0

    -0

  • 816. 匿名 2023/05/26(金) 13:41:54 

    >>756
    >>802
    我慢してるの良くないですよね…白髪染めだけでも違う店舗にしようかと思います。

    +3

    -0

  • 817. 匿名 2023/05/26(金) 13:45:36 

    芸能人の顧客が多い有名ヘアサロンや美容師に注意
    「その時一番キマってるヘアスタイル」にしてくれてその瞬間は満足度が高いけど、自分でスタイリングできなかったりする
    すごい場所を短くカットされてたりすきすぎだったり
    別のサロンで「つむじに近い場所の髪かすごく短いからもっと伸びるまで待ったほうがいいかも」と指摘された
    パーマだからわからなかったけどとれてきたら悲惨
    芸能人にはヘアメイクさんがいてどうにでもうまくセットしてもらえるからね…
    後先考えてくれる人がいいわ
    ※画像は当時に一番近い状態を画像検索で探してきたもの
    これに、上の方にさらに極端な段差がある感じ
    美容院へ言いたいことを吐き捨てるトピ

    +7

    -0

  • 818. 匿名 2023/05/26(金) 13:54:26 

    ⚫︎VEDAの扱いのあるサロンで香りも確認して割増の高いシャンプーとコンディショナーのコースを頼んだのに、洗髪後安っぽい猛烈な柔軟剤臭?と雑巾みたいな悪臭のタオルで拭かれて髪に臭いが移って、移った臭いが完全に抜けるまで1ヶ月以上掛かったことある。櫛もブラシも臭ってた
    それからは客から見える場所にタオル干してないか、干してあったら臭くないか確認して美容室選んでる
    柔軟剤はまだ理解できないこともないけど、雑巾臭は雑菌による不衛生さ
    もう伸ばしてドライカットの理容室で整髪のみがいいかも

    +5

    -1

  • 819. 匿名 2023/05/26(金) 14:03:05 

    >>234
    客単価が必ず客の利用時間の長さに相関して高くなるし、お店がある程度客の来店時間の管理しやすいし、原価の大部分が時価にならなくて経営が安定化しやすいから?
    飲食は手間や技術や原価の割に高くできなさそうよ

    +2

    -0

  • 820. 匿名 2023/05/26(金) 14:12:20 

    >>813
    通ってる美容室はホットペッパーからじゃなくてLINEで予約すると500円オフになるから500円っぽい

    +5

    -0

  • 821. 匿名 2023/05/26(金) 14:14:18 

    >>758
    >>801
    ホットペッパーの手数料なかなかに高いね

    今行ってる美容室は人気が出てホットペッパーで予約できる期間の枠は事前に全部埋まってしまうので、数ヶ月後の日程を電話予約してるけど、それすら空きが少なくて大変
    嫌われて拒否されてるかとすら思ったけど、本当にギチギチに予約入ってたわ

    +4

    -0

  • 822. 匿名 2023/05/26(金) 14:22:38 

    >>801
    500円とかじゃなくて5%くらいだった気がするようちのお店もホットペッパーやめちゃったけど

    +1

    -1

  • 823. 匿名 2023/05/26(金) 14:31:30 

    星の数ほどあるんだし、嫌なら次!で良いと思う
    都会なので評判悪いと多分5年後はその店舗無くなってる率高い
    技術と接客と料金が見合わないところはすぐ潰れてる

    +7

    -0

  • 824. 匿名 2023/05/26(金) 14:32:36 

    >687
    違うとこだったらごめんだけど、もしや「え」で始まる商店街の中にあるRさん?

    私、カットのみの時にたまに利用してるんだけど、PayPay使えるし、Wi-Fiあるし、行って混んでたら順番がくるまで外出可だし、接客が良い。
    男性向けのお店だけど、切ってくれるの毎回同じ女性だし、一度行ったら気楽で抵抗も無くなった。
    書き散らしすまん。

    +0

    -0

  • 825. 匿名 2023/05/26(金) 14:35:24 

    >>782
    吉野家コピペみたいな文章w

    +3

    -0

  • 826. 匿名 2023/05/26(金) 14:37:05 

    ミスってた。
    >>824>>687 さんへのリプでした。
    重ね重ねごめんなさい🙏

    +0

    -0

  • 827. 匿名 2023/05/26(金) 14:42:19 

    地方都市だけど美容院たくさんあるから、前に行った時に微妙で行くのやめた店は、久しぶりに通ると潰れてることが多い
    どんどん新しい店舗ができるし、入れ替わり早いから次々に利用する店変えてる

    +8

    -0

  • 828. 匿名 2023/05/26(金) 14:56:38 

    >>755
    私も似た経験ある
    病気でもしたかと思って心配になって電話して聞いた
    客が増えて予約いっぱいになってた
    そこは施術した帰りがけに何ヶ月も先の予約をして帰る客が多いのだそう

    +0

    -0

  • 829. 匿名 2023/05/26(金) 15:33:05 

    >>234
    可愛いカフェって、女性2、3人組の客がお喋り目的で来店して、客単価1,000円〜1,500円ぐらいで2、3時間居座るから

    +5

    -0

  • 830. 匿名 2023/05/26(金) 15:43:27 

    >>91
    口コミの低評価読んでると、結構理不尽なクレームも多いなと思う

    +2

    -0

  • 831. 匿名 2023/05/26(金) 16:11:25 

    >>152
    そんなんまで気にしてたら美容院行かない方がいいんじゃないの?

    +3

    -0

  • 832. 匿名 2023/05/26(金) 16:14:22 

    カットとトリートメントで1万5千円て高いよね? 
    カットだけで8千円もするから他の所に変えようかなー

    +8

    -0

  • 833. 匿名 2023/05/26(金) 17:10:13 

    >>825
    世代だからね

    +0

    -0

  • 834. 匿名 2023/05/26(金) 17:16:31 

    >>798
    私最近の広末涼子目指したのに出来上がりはデビュー当時になったよ
    髪型だけな!

    +1

    -0

  • 835. 匿名 2023/05/26(金) 17:51:10 

    自宅で自分でヘアセットする際にヘアアイロンもホットカーラーも整髪料も使わないと言ってるのに、それだと指定したヘアカタログ通りの髪型は出来ないって言われて、取り敢えず指定したヘアカタログの長さに切ってもらったけど、ヘアカタログと違う髪型でムカツいた、って口コミがあって、美容師さんに同情した

    +3

    -1

  • 836. 匿名 2023/05/26(金) 17:59:20 

    >>802
    ジアミンアレルギーぽいよね。

    +2

    -0

  • 837. 匿名 2023/05/26(金) 18:34:09 

    >>795
    結局1時間待たされたってなかなか酷いね。前の客が遅刻したり色々あるのだろうが、1時間あればカットだけなら終わってる時間だもんね。

    +6

    -0

  • 838. 匿名 2023/05/26(金) 19:10:14 

    >>743
    知性や教養や繊細な言葉選びを彼らに求めても無駄

    +6

    -0

  • 839. 匿名 2023/05/26(金) 19:52:13 

    >>663
    シャンプーやブロー無しのカットのみなら、水道光光熱費や薬剤費が掛からないから、その価格でいけるのかな

    +0

    -0

  • 840. 匿名 2023/05/26(金) 20:31:21 

    ここ最近の人は、シャンプーが下手すぎるよー。
    シャンプーの指名料、追加料払うから、しっかり洗って欲しい。力が弱過ぎて痒くなる。強めが好きですと伝えてもかなり弱くて言いにくいのよ〜

    +2

    -0

  • 841. 匿名 2023/05/26(金) 20:39:07 

    >>777
    何をしようとしたんだ??

    +4

    -0

  • 842. 匿名 2023/05/27(土) 00:28:14 

    ドライヤーで熱風をかけられ続けてトラウマです。今は違う美容室にしましたが、ドライヤーの時はちょっとこわい。任せるしかない状況で、言ってもやめてくれない恐怖って結構残るんですよね。

    +2

    -0

  • 843. 匿名 2023/05/27(土) 01:18:14 

    >>782
    面白い人ですね!
    私も普通のおばちゃんですが銀座にあるデパートの美容院行ってる
    友達にセレブだねーって笑われるけど、接客いいしお客さんの年齢層高めだから落ち着きます
    毎回さすが銀座だわ~と感心しながら帰ってきます

    +4

    -0

  • 844. 匿名 2023/05/27(土) 08:50:55 

    >>606
    ホットペッパー経由で予約が入ると、リク◯ートに対して何%かの手数料を支払う義務があるからだと思う
    それが結構バカにならない額らしい
    だから常連客になったら、美容室の為にもぜひ電話予約する事をお勧めしたい

    +3

    -0

  • 845. 匿名 2023/05/27(土) 09:00:30 

    >>743
    ここで何度か書いたけど、初めて行った美容室で半強制的に地肌&髪質チェックをされ、「髪“は”お若いですねー」と言われたよw

    そのナチュラルに失礼な美容師は、最近はマスクのおかげか若く見られるんですよね♪と自慢する、年相応にしか見えない40過ぎの男性だった…

    +6

    -0

  • 846. 匿名 2023/05/27(土) 10:57:39 

    >>845
    ナチュラルに失礼w
    美容師あるある

    +6

    -0

  • 847. 匿名 2023/05/27(土) 12:45:00 

    >>22
    指が髪にガッと引っかかったけど謝られなかった。
    予約も取りづらくなったし忙しくて荒んでそうだし、潮時で美容院変えた

    +6

    -0

  • 848. 匿名 2023/05/27(土) 13:07:58 

    私は独身・子無しなんだが、ずーっと自分の子供の話してくるのが困る。
    下の子がこんなことして、あんなこと言ってって、再現してきてリアクションに困る。
    子育ての経験も知識もないから適当な相槌も打てないし、ずっと愛想笑いするしかない。

    +8

    -0

  • 849. 匿名 2023/05/27(土) 14:35:31 

    昨日美容室行ってショックだったので聞いてください。
    ジアミンアレルギーになりノンジアミンカラーを行っている美容室を探して、ついでにカットもお願いしました。カラーはイメージ通りで痒みかぶれもなく満足なのですが、カットに左右差があることに気付き大ショック!1cmくらい違うような感じです。
    初めましてだったので私の伝え方も悪かったかもしれませんが、おさまりも悪くかなり落ち込んでいます。
    同じところで担当変えてのやり直しも考えましたが、他の方でも初めましてなので不信感拭えず…なんとか今まで通ってた美容室の予約が取れたので行ってきます( ;∀;)長々と失礼いたしました。

    +4

    -0

  • 850. 匿名 2023/05/27(土) 14:59:37 

    >>844
    今通ってる個人経営のヘアサロンは、ホットペッパー予約もカード払いも可能だけど、電話予約、現金払いにしてる

    +2

    -1

  • 851. 匿名 2023/05/27(土) 17:59:39 

    ハイトーンが好きでリタッチブリーチ繰り返しながらコツコツ育ててた。担当さんが休職中になって他店に行ったらめちゃめちゃになった。中学生のセルフカラーかよってくらいのムラ。

    +2

    -0

  • 852. 匿名 2023/05/28(日) 11:47:49 

    >>52プラベ詮索しないでってすごくわかる。うざいよね、

    素朴な疑問、美容院代はどうやって捻出してるの?

    +0

    -5

  • 853. 匿名 2023/05/28(日) 11:53:52 

    紙の雑誌読みたい
    広告とか読者のページとかも読みたいからさ

    タブレットは店からすればメリット多いんだろうけど、自分で選ぶ=趣味嗜好さらけ出してて嫌だ

    +5

    -2

  • 854. 匿名 2023/05/29(月) 11:34:06 

    オーダー以上に短く切られて、洗髪担当の別の美容師に思い切りましたねーwって笑われた。頼んでない頭皮マッサージもやたら強くて3日くらい頭痛が残った。
    切った奴は自分のカットに満足したのか勝手に私の頭の写真撮ってた。
    高い金払って練習用のマネキン扱い。もう行かない

    +8

    -1

  • 855. 匿名 2023/06/02(金) 18:32:45 

    >>22
    全文同感です
    常連になった途端に手抜き
    そんな事したら客が逃げて失客するの当然じゃん
    常連ほど大切にしないと!

    +1

    -1

  • 856. 匿名 2023/06/02(金) 18:50:06 

    >>22
    全文同感です
    常連になった途端に手抜き
    そんな事したら客が逃げて失客するの当然じゃん
    常連ほど大切にしないと!

    +2

    -1

  • 857. 匿名 2023/06/02(金) 22:17:55 

    4年前にパーマをかけた時、技術力がある美容師さんでかかりにくい髪質なので、強さを調節しながらかけてくれたんだけど、今日行ったら「かかりにくいんで1ヶ月持つかどうか分からないし、デジタルパーマの方がいいと思いますよ」とやたらデジタルパーマを勧められ、普通のパーマで3ヶ月持ったことも話したけど、自分の技術力がないのか結局デジタルパーマで追加料金取られ、カットもすきすぎると広がりますよと言ったくせに、仕上がりがもさっとした感じになった…もう行かない

    +2

    -1

  • 858. 匿名 2023/06/04(日) 01:19:30 

    今日行った美容院最悪だった!
    白髪染めお願いしたのに全然染まってなかったし、生乾きで帰されたよ。
    あと、新規が書かされるカルテって読まないもの?2週間前に縮毛矯正かけたって書いたんだけど、施術中に全然癖があるように見えないですね~って言われたよ
    いやいや、縮毛かけたばっかりって書いてあるだろって思ったw
    ブローもグイグイ引っ張られて痛かったし本当最悪

    +5

    -1

  • 859. 匿名 2023/06/04(日) 02:41:39 

    前に行ったとき話も弾んで好感触だったのに
    昨日行ったら最悪だった。
    フキハラというの?兎に角不機嫌で
    シャンプーも爪が当たって痛かったし
    無言で施術してくるし
    美容院通い出して初めてこんな酷い人に当たった。
    後1週間したらGoogleの方に書き込むわ。
    社会人なんだから自分の機嫌ぐらいなんとかして欲しいし
    接客業が出来ないなら転職したらいいと思う。
    客に甘えるな。

    +3

    -1

  • 860. 匿名 2023/06/04(日) 09:46:03 

    インスタ見てるけど、なんでカットカラーで18000円とかするんですか?

    +0

    -1

  • 861. 匿名 2023/06/10(土) 17:51:14 

    担当の人ともう一人のアシスタントと
    二人がかりでドライヤーするのやめてほしい。
    担当の人とワイワイ話した後に、話した事ない
    スタイリストさんが来ると必ず気まずい空気になる。
    あの空気感に耐えられない

    +4

    -0

  • 862. 匿名 2023/06/10(土) 21:25:10 

    >>783
    想像しただけで絶対イヤー!!!涙

    +2

    -1

  • 863. 匿名 2023/06/16(金) 01:35:32 

    ウデが確かな美容院見つけたのに、アシスタントがドライヤーやらシャンプーやら毎回勧めてきてやだ。多分ノルマなんだろうね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード