ガールズちゃんねる

【ガルちゃん】コメントするトピ・しないトピは?

140コメント2019/03/11(月) 02:24

  • 1. 匿名 2019/03/09(土) 14:09:25 

    みなさんがガルちゃんで、高確率でコメントを残すトピと
    静観するだけで決してコメントはしないトピを教えてください!

    私は、主さんが真剣に悩んでいる質問トピにはコメントをしますが
    芸能人にあまり詳しくないため芸能トピにはコメントをしません…
    【ガルちゃん】コメントするトピ・しないトピは?

    +25

    -2

  • 2. 匿名 2019/03/09(土) 14:10:22 

    芸能関係はスルー。
    身近な話題はこうかも?とコメントしちゃう。

    +52

    -1

  • 3. 匿名 2019/03/09(土) 14:10:38 

    私も芸能トピはコメントしないな

    +20

    -1

  • 4. 匿名 2019/03/09(土) 14:10:40 

    その時の気分・ノリなので深く考えてない

    +45

    -1

  • 5. 匿名 2019/03/09(土) 14:10:41 

    皇室トピは荒れてるから見ない

    +48

    -1

  • 6. 匿名 2019/03/09(土) 14:10:43 

    不倫系トピはコメしないというか絶対開かない

    +33

    -0

  • 7. 匿名 2019/03/09(土) 14:10:57 

    デブトピ

    +2

    -2

  • 8. 匿名 2019/03/09(土) 14:10:57 

    皇室関係。

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2019/03/09(土) 14:11:09 

    ドラマの感想とか。

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2019/03/09(土) 14:11:11 

    >>1
    相談トピは釣りが多いから気をつけてね

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2019/03/09(土) 14:11:13 

    主が悩んでそうなトピとか、雑談トピは書き込むけど、いかにも芸能人の叩きトピは書き込まないし覗かない。叩きトピって雰囲気怖いんだよね…

    +41

    -1

  • 12. 匿名 2019/03/09(土) 14:11:24 

    関係ない子供の年代(乳幼児)
    のトピ。

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2019/03/09(土) 14:11:28 

    ネタトピはコメント
    叩きトピは静観

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2019/03/09(土) 14:11:35 

    皇室、政治、フィギュアスケートは見ない
    小室圭にも興味がないので見ない

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2019/03/09(土) 14:11:36 

    事件事故トピ。
    困ったよトピ
    あるあるトピ
    コメントするときもあればポチってしてる。

    芸能界の悪口は開かない

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2019/03/09(土) 14:11:43 

    ワキガ

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2019/03/09(土) 14:12:10 

    お菓子トピはコメしちゃう

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2019/03/09(土) 14:13:02 

    専業叩きトピは開かない

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2019/03/09(土) 14:13:02 

    こういう時どうなの?みたいなトピにコメントする。

    勝手に障害名つけて悪く書いてるトピなどはスルーしてる。

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2019/03/09(土) 14:13:28 

    あるあるネタ

    この前、お弁当失敗ネタにコメントした

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2019/03/09(土) 14:13:29 

    コスメ、ドラマ実況、子育ては私には関係のない話題なのでスルーします。

    雑談、料理、失敗談は必ずコメントするかも。

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2019/03/09(土) 14:13:45 

    料理や趣味トピはコメントする。
    しないのは釣り目的のようなトピかな。

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2019/03/09(土) 14:13:49 

    どこにもコメントしない

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2019/03/09(土) 14:14:06 

    芸能人興味ないアピール

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2019/03/09(土) 14:14:12 

    趣味的なトピックはコメントする
    映画やドラマや漫画や小説など
    あと事件も
    地域とか学歴とかは思い込みで悪口書き散らす人が多いから見ない

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2019/03/09(土) 14:14:40 

    皇室とか子育て、在日がどうしたとかのトピ。
    関わっていいことなかった。

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2019/03/09(土) 14:14:40 

    気になるトピに参加した。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2019/03/09(土) 14:14:41 

    生れつきの得意分野にはコメントしておく
    すると大量のプラスがつくので

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2019/03/09(土) 14:14:58 

    雑談は好き

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/09(土) 14:14:59 

    ぼけてトピ

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/09(土) 14:15:31 

    女はなんでこうなるの?みたいなトピ。
    なんでだろう?になるから。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2019/03/09(土) 14:15:47 

    叩きトピは見ない。悪口ばかりで運気悪くなりそう。

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/09(土) 14:16:14 

    化粧品、食品、芸能人などのステマっぽいのにはコメしない。
    「主は○○のXXを買いました☆お勧めのブランドを教えてください☆(*^-^*)」みたいの。
    つまんないし、トピ全体のノリもおかしいし。

    +3

    -4

  • 34. 匿名 2019/03/09(土) 14:16:26 

    「これは釣りトピかも」
    と思うものはスルーする

    あまり伸びてない過疎トピに
    あえてコメントを残してみたりするw

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/09(土) 14:16:31 

    死にたいとか暗いことばかり言ってるトピにはコメントしません

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2019/03/09(土) 14:16:40 

    コメント400越えてるトピはコメントしない。読むことさえ諦める。

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2019/03/09(土) 14:16:41 

    悪口ばかりなトピは関わらない

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/09(土) 14:16:46 

    トピックに関係なくその時集まってる人が合わないと思ったらコメントしない。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/09(土) 14:16:53 

    コメントはしないけど開くの?

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2019/03/09(土) 14:17:18 

    義母とか義実家とかそういうのはスルー

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/09(土) 14:17:23 

    大体みんな同じこと言ってる、言ってそうなトピはプラス押すだけ

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/09(土) 14:17:24 

    雑談が苦手になってしまって楽しくない

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/09(土) 14:17:32 

    変な人が出没するトピ
    巻き込まれる

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/09(土) 14:17:44 

    新着かコメント少ないトピ
    伸びてるコメントはどうせ今更コメントしても既出感だし

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/09(土) 14:17:49 

    毎日の様に関連トピが立って、それが必ず1位になってるトピは見ない、近寄らない。
    今ならNGT、皇室トピ。

    +21

    -2

  • 46. 匿名 2019/03/09(土) 14:17:56 

    ジャニーズトピは近づかない、地雷だから

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/09(土) 14:18:08 

    雑談トピ・テレビ番組実況トピにはコメントしない
    コメントがどんどん流れて埋もれるから

    自分が立てたトピは精一杯コメントして盛り上げるよ!!!

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/09(土) 14:18:18 

    既婚者、独身者、子持ち、子ナシ、ジャニーズ、皇室にはしない。
    荒れるの分かってるし、群れあってる感があってイヤ。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/09(土) 14:18:18 

    虐めとか虐待とか残虐な事件のトピは読むとトラウマになるので開くのも怖いです

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/09(土) 14:18:47 


    面白いのあってコメントしても
    多すぎてどこ行ったかわからなくなったり忘れてわからなくなってしまっていつも消化不良になる

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2019/03/09(土) 14:19:16 

    >>39
    興味があるトピは開く。
    コメの進行状況によって書き込んだり書き込まなかったり。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/09(土) 14:19:59 

    全部みてる`皿´
    どこにでもいる、気持ち悪と思ってる

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/09(土) 14:20:25 

    >>23
    ここにはするのねw

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/09(土) 14:20:52 

    >>45
    わかる。NGTは伸びすぎてて怖いから開きもしない。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/09(土) 14:21:10 

    友達より先にトピのデキ婚に執着している人は触れずに観察している

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/09(土) 14:21:28 

    芸能ニュースはコメントしない
    …というか、何てコメントしたらいいのかわからない

    必ずコメントをするのは、自分が立てたトピ☆

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/09(土) 14:22:14 


    こんなんがいるからこうなるから
    みないようにしてるしてる、っていうか

    そもそもそんなクズがために見たい情報が見られない制限される人権が奪われる、人格が削られていくって

    つくづくクズって害悪しか生まないね。


    +2

    -2

  • 58. 匿名 2019/03/09(土) 14:22:35 

    浜崎あゆみ、木下優樹菜、指原莉乃、辻希美、土屋太鳳、吉岡里帆のトピにはいかない
    叩くことが生きがい!!みたいな人の集まりだから

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/09(土) 14:23:14 

    >>34
    そういえば前に
    コメント数が少ないトピにあえて
    コメントをしてあげるっていう人がいて
    ちょっとジーンとした

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2019/03/09(土) 14:23:48 

    ●ジャニーズ
    ●イケメン系(俳優、ジャニーズミックスのやつとか)
    ●女優
    ●〜を語ろうシリーズ(自分の好きなのがあったら)
    ●実況
    ●コスメ系
    は見る。木村一家、皇室、NGT、キンプリに関しては絶対見ない。ついていけないし、熱量もすごいし、興味もない。(キンプリには興味ないです)

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/09(土) 14:23:56 

    病気系、健康系、妊娠出産系、
    にはコメントするかも

    持病持ちだから、サンプルの1つとして。

    肉体の悩みって、
    出来れば多くのサンプルや体験談を聞きたいし、それに個人差もあるから「こういうケースもありますよ〜」って必要。

    苦労した分、還元するというか…だれかの参考になればいいのかなって。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/09(土) 14:24:29 

    健康ネタと料理、食材ネタは見るし、たまにコメント

    他は、なんか食傷気味でタイトルしか見なかったりする

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/09(土) 14:25:19 

    ほとんどしません
    一日に、2つくらいかな?
    タイトルだけ見たらお腹いっぱいになりますから(笑
    だいたい
    内容がわかるよね(笑
    見たら病気になるよ
    ニュース感覚でタイトルだけ見ます
    今日初めての書き込みです

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2019/03/09(土) 14:25:34 

    事件系はけっこう見るし、コメもする

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/09(土) 14:26:36 

    学歴トピ
    専業兼業主婦トピ
    子供ありなしトピ
    芸能トピ(好き嫌い可愛いブス)
    怖いのでトピしない

    ドラマの実況トピか、ほんわかしたトピにしか最近コメントしないなー

    普通のこと書いて異常にマイナスされたり攻撃されたりしたのでちょっと怖い
    一年くらい前かな?子供のトピで女の子か男の子のトピで特徴と、子供が男女どちらもいると書いたら、両方いるなんてマウンティングしてる!と何故か書かれマイナスと攻撃があった…
    怖い

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/09(土) 14:26:52 

    芸能関係と化粧やダイエットが〜という美容系、彼氏が〜という恋愛系は興味ない。のぞきもしない。
    ニュース事件の話し、政治の話し、お金の話し、には40コメ以上は書き込んでる。興味あり。
    皇室の話しは、興味ありだけど、すごく独特の文体の狂気の人が在中してるから怖くてロムッてるだけ。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/09(土) 14:26:56 

    身近な話題とコスメトピとかネタトピが多いです。荒れそうなのとか芸能関係はちらっとみて荒れてたら退散します。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/09(土) 14:27:45 

    芸能の叩きメインのはコメントしませんが、この間の日本の歴代ナンバーワン女優は誰かみたいなトピは凄く楽しかったです

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/09(土) 14:28:23 

    >>50これ、自分のコメントが、ではなくトピ自体がです笑
    トピ名すら思い出せない 笑

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/09(土) 14:29:26 

    昔、アク禁に二度もなってから
    コメントは平和なトピにしかしなくなった

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/09(土) 14:30:47 

    皇室トピ消えてくれないかなぁ・・・

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/09(土) 14:31:44 

    >>67ですがこんな感じです。面白味のない内容ですが…
    【ガルちゃん】コメントするトピ・しないトピは?

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2019/03/09(土) 14:31:55 

    >>70
    どういうときにアク禁になるの?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/09(土) 14:31:57 

    【コメントしないトピ】
    ・ブスがどうのとか顔や身体のパーツに関するトピ
    ・下ネタトピ
    ・専業VS兼業の戦いトピ
    ・雑談トピ
    ・学歴トピ
    ・皇室トピ
    ・ニートトピ
    ・精神系の病気トピ
    ・陰謀トピ
    きりが無いね・・・

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/09(土) 14:32:13 

    コスメトピは見るだけでも楽しいのでROMってる

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/09(土) 14:33:24 

    特に決めてない、その時の気分でコメントする。
    けど、2つだけ絶対にしない&足を踏み入れないと決めてるのは。
    先ずは動物虐待のトピ、動物好きだし自分も猫飼ってるからとてもじゃないけど読めない&コメント出来ない。
    トピタイトル見ただけで本当に陰鬱な気分になるし泣きたくなる、トピタイトルすら見えない様に素早くスクロールする。
    あとはジャニトピ、普通のファンがいる内はいいけど、大抵は信者ぽいジャニオタにアンチが入り乱れて訳わからんくなる。
    アンチもどうかと思うけど、ジャニオタも大概おかしい。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/09(土) 14:33:31 

    >>74
    ガルちゃんからなくなれば平和になるトピリスト

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/09(土) 14:33:36 

    音楽関係の話題に興味があるから
    それ系のトピにはコメントするかな

    最近だとこのトピが面白くて
    いっぱいコメントしちゃった
    サビどころかワンフレーズしか知らない有名な曲
    サビどころかワンフレーズしか知らない有名な曲girlschannel.net

    この前、家族とカラオケに行って あみんの「待つわ」を選曲したのですが 前奏の部分で母親と姉が 「この曲って有名だけど『わたし待〜つ〜わ〜♪』しか知らない」 と言っていてショックを受けました...


    コメントしないのはコスメトピかな…
    私なんかより詳しい人が大勢いるから

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/09(土) 14:33:52 

    シングルマザーや専業アラフォー独身のトピは見なくなった
    偏見とか多過ぎて気分悪くなる
    あまりの酷さに庇ってコメントしてても意味無い

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/09(土) 14:34:09 

    平和なはずのトピも
    荒らしや言い争いが始まったら閉じる。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/09(土) 14:35:02 

    >>73
    なんだかコメントが通報されて→コメ削除、
    これが何度か繰り返されたのちに、アク禁になった

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/09(土) 14:36:11 

    平和なトピが好き!
    でも平和なトピが少ない。ドラマ実況トピすらものすごく荒れる時がある。
    この前大型歌番組トピに久々に行ったらアンチとマウンティングばかりだった。
    辞めて〜

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/09(土) 14:37:15 

    >>69
    イイなー
    トピ採用されたことない
    因みに申請したのは
    "あなたの憧れだった人は今何をしてますか?"
    みたいなのだった
    私は、ほとんど話したことのない高校の同級生で憧れていた人が、大手ゼネコンに勤務、海外にて活躍しているのを最近偶然知った
    しかも隣の市に住んでいた…
    高校は遠方の別の県だったのでちょっとびっくりした
    頭脳明晰長身でイケメンでスポースマン
    だったがそのまま成長したようだ
    皆さんの憧れていた人は何をしていますか?
    だった…

    ほんわかトピはたちにくい?
    だらだらトピは立つけどね

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/09(土) 14:37:17 

    叩きトピにいる人ってリアルが悲惨すぎてネットでストレス発散するしかないんだろうなって悲しくなる

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2019/03/09(土) 14:38:21 

    アラフォー独身なので
    結婚妊娠出産育児関係はコメントしたくてもできない
    かといってアラフォー独身トピにも参加しない…

    適当に、新着トピの面白そうなものにコメントを残しています

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/09(土) 14:39:57 

    >>72
    えっ⁉
    どれ一つ覚えがない
    よくトピたったね

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/09(土) 14:40:40 

    ガルちゃんについてのトピはコメントを残す
    ガルちゃんや運営に対しての意見もしっかり書く
    もしかして管理人が見ていてくれるかもしれないから

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/09(土) 14:42:29 

    皇室、政治関係はコメントしない
    こういう、雑談系のトピはするかな

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/09(土) 14:44:31 

    コメントするトピ→ ペット、美容、お得情報(お菓子、料理、新発売製品)、アイデア(~な方法)、趣味、旅行、語学

    コメントしないトピ→ 皇室、韓国系、学歴、下ネタ 

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/09(土) 14:45:35 

    私も一度アク禁になった
    大したこと書いてないのに…私のコメでなく他の人のコメに対するアク禁で巻き添え⁉になったらしい…
    なんか説明文読んだけど分かりにくかった
    手続きしてアク禁解除されたけど、面倒だった
    荒れるトピは怖い

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/09(土) 14:45:54 

    ずーっと実況トピで文句を書いてる人ってなんなんだろうね?
    TV消すか他の番組見ればいいのに・・と思いつつも出て行ってもらうことは出来ないので私がガルチャンを去る

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2019/03/09(土) 14:46:14 

    生活に役立つ情報が書いてあるトピは興味深く読むし
    自分もためになる情報を提供できるのなら書き込む

    絶対に開きもしないのは下ネタトピ・実況トピ
    あと、明らかに特定の年齢・環境の人を叩くために立てたと思われるトピは
    ちらっと見ても書き込んだりはしない

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/09(土) 14:48:32 

    ジャンル問わず極端で面白そうな人が湧いてそうなとこ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/09(土) 14:48:56 

    コスメの話ができる人が周囲にいないので新しいコスメ買うと嬉しくて書き込みしてます。

    ときどき他のトピでコスメ総合が怖いってコメント見かけるけど、わたしはいつも楽しく利用してます。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/09(土) 14:49:47 

    地域・年収・学歴・専業/兼業・子有/子無
    のトピはなるべく覗かないようにしてる。
    自分こそ正義みたいな人の攻撃的なコメが多いから。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/09(土) 14:49:57 

    ここでは皇室トピとか下ネタトピとか絶対コメントしないっていう人が多いのに
    実際にはその手のトピってコメント数がすごいことになってるよね
    どういうことだろう?
    そういうトピにコメントする人はここみたいなトピにはコメントしないのか
    一定の少人数の人が大量にコメントをしているのか……謎

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2019/03/09(土) 14:50:43 

    >>73
    70ではありませんが
    固定のブループが集まってるトビで真実を書くと
    なりますね(笑
    何十人を敵に回し通報されますから
    はじめから筋書きがあるトビがあるのです
    そこで真実を言うと邪魔ものになりますから(笑
    私は何十回も経験した
    一番長いのは1年ぐらいかな?
    それはわざとアクセスしたからなんだけど
    毎日わざとアク禁でアクセスしてやった(笑
    今はアクセスしないでほっときゃ直ぐ復帰できますよ
    ここのアク禁は個人ではなく
    関係ない人も巻き込むから
    運営の考え方が金ですね
    それは悪いことではないと思いますが
    ただ悪質な固定ユウーザーに媚び売りすぎ

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2019/03/09(土) 14:51:12 

    >>94コスメ総合昔は好きだったのですが今はデパコスの話題ばかりで見なくなっちゃいました。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/09(土) 14:53:52 

    「あるあるトピ」にはとりあえず書き込んでおくかな
    あとおもしろいトピが好き

    でも絵トピには参加しない…というか
    参加できるほど絵が上手く描けない
    見て感心するばかり

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/09(土) 14:55:05 

    >>96
    そういう系ってコメント伸びてても同じ人が何度もコメントして伸びてるだけでは?

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/09(土) 14:57:10 

    >>96

    同じ人が何回も書き込んでいるんでしょう?同調圧力があるサイトだと思うので・・例え真実を書いてもそれが気に入らない人達の方が多ければ逆転するサイトというか。 多数派にとっては居心地が良いだろうけど。
    片方を、上げて片方を極端に下げるコメントも多いよね。上げるコメントだけしてればまだ見苦しく無いんだけどね。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/09(土) 14:57:27 

    >>99絵トピ楽しそう〜と思って参加したら「下手くそ」ってコメントされてから寄り付かなくなりました笑

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2019/03/09(土) 15:01:22 

    ベビーカー、優先席トピはばかみたいに毎回同じだから拓かない

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/09(土) 15:05:35 

    荒れそうなトピ、叩きトピ、事件や事故のトピはコメントしません
    なるべく見ないようにしてます

    あとはホラー系、面白系は好きですがコメントはせず見るだけです


    雑談、食べ物、質問、美容、自分の趣味とか基本平和なトピにコメントしてます

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/09(土) 15:07:41 

    皇室トピNGTトピ韓国系トピは怖くてもう見てないしコメもしない
    あとはそもそも自分の興味のないジャンルは見ない
    好きでも興味もないのにコメする人がいるから荒れるトピが多い気がする
    叩きトピは論外

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/09(土) 15:21:01 

    >>96
    同じ人が連投してるのかなと思った
    新着トピであんまりコメントされてないのに叩きコメントだけががやたら続けてコメントされてた

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/09(土) 15:29:51 

    上にもいくつかチラホラありますが

    すみません…
    自分の立てたトピが盛り上がりに欠ける時
    一生懸命に自作自演コメしたりします

    人気のあるトピは悔しくて
    あえてコメントをしない場合もあります笑

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2019/03/09(土) 15:39:49 

    >>23
    どこにもコメントしないのに、このトピにはコメントしてくれたんですね。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/09(土) 15:40:31 

    のん気そうなトピは見るしコメントするけど、
    ほとんどのトピは開きもしないや~

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/09(土) 15:41:06 

    芸能人の叩きトピ
    特に子供のことまで言うのは可哀想だと思う

    釣りトピっぽいのは釣られて楽しんでしまうほう

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/09(土) 15:42:37 

    >>94
    デパコス括りではないコスメトピで、プチプラの使って良かった物書き込んでもマイナスにアンカーで一刀両断にされます
    だから覗かなくなったしコメントもしません

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/09(土) 15:45:16 

    趣味のトピにコメントしますが、コメントが少なくなってきても好きなのでどんどんコメントしちゃいます
    すると自分のコメントばかりになってちょっと恥ずかしくなります
    もちろん自分のコメントは自分にしかわかりませんけど
    それでコメントしたくても我慢してしまう時があります

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2019/03/09(土) 15:47:44 

    人気順のランキングに並ぶような書き込み数が多いトピはすぐコメントが流れてスルーされていきそうだから参加しない。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/09(土) 15:48:22 

    健康、家族、料理のトピは、よくコメントしていると思います。

    怖い系、芸能、政治や歴史は、ほとんどコメントしません。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/09(土) 15:53:00 

    芸能・政治・皇室関係には、毒が降ってくるから近付きません
    ネガティブトピも開きません

    生活・文化教養系、深く考えさせられたり、知恵が豊かで楽しく笑えそうなトピが大好き

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2019/03/09(土) 15:54:26 

    政治系は読むだけ。
    ネタトピは積極的に参加する。
    特にダサい系。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2019/03/09(土) 16:04:20 

    >>10
    どこで見分けてる?
    本気で相談した人が無視されたら雑談のイメージ悪くなる

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2019/03/09(土) 16:13:16 

    偏った同調圧力でおかしな方向に向いてるコメントの時はしないなー。
    どんなに世間一般論であってもマイナスしかつかないし。こうやってガルちゃんが嘲笑われることになるのね、と冷めた目で見てるだけ。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2019/03/09(土) 16:21:26 

    年収、貯金、税金とかはコメするよ。
    だってそれしか語れるものがない、つまらん女ですから。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/09(土) 17:12:51 

    >>106
    私もそう思う。叩きトピと言われてるトピはいつものメンバーで回してると思ってるw小室さんトピなんてよく立ってるから毎回同じ事しゃべってそう。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2019/03/09(土) 17:17:33 

    コスメ、スキンケア等の美容系、旅行系、家事系はよくコメしてます
    逆に芸能系は全く興味無い

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2019/03/09(土) 17:42:01 

    ネタトピはけっこう楽しんでコメントしてる。
    相談系は内容によって。
    独身なので家事や育児系にはコメントしません…

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/09(土) 18:04:36 

    叩きトピってコメ数伸びるよね
    あと自分が叩いていること分かってない人も多い気がする

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2019/03/09(土) 18:11:29 

    美人トピや彼氏旦那トピ育児トピ
    ブス喪女だから見てもわかんないし興味ないから開かない

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/09(土) 18:12:25 

    辻希美
    見なくても内容わかるから

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2019/03/09(土) 19:32:47 

    ファッション、コスメ系はしない

    骨格がどうとか
    イエベブルベ、スプリングオータム
    知らないし

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/09(土) 19:43:37 

    あんまり考えずにコメントしてるけど、独身でいたい系のトピは変なやつが絡んできて面倒だからコメントしない

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2019/03/09(土) 19:53:04 

    基本的に200コメいってたら
    コメしない。ニュース関係、
    皇室関係、幼い子ども関係
    はコメしないかな。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/09(土) 20:05:02 

    【コメントしないトピ】
    恋愛・結婚・妊娠・出産・育児・家事・住居・車・旅行・買い物・雑誌付録・美容・化粧・痩身・芸能・政治・皇室…などなど

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2019/03/09(土) 20:27:23 

    ネタトピには高確率で出現します。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/09(土) 23:36:46 

    天皇トピ韓国朝鮮トピはコメントするどころか読むだけで病む。毎回、同じ人が同じこと連投してるよね。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2019/03/10(日) 00:38:26 

    >>129
    もはやコメントするトピがほとんどないw

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2019/03/10(日) 00:43:54 

    体型に関するトピ
    165センチで58キロって書いたら、痩せろデブ!、うわー鏡見たことある?、生きてて恥ずかしくないの?とか、何かすごい言われようだったからw

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2019/03/10(日) 02:09:19 

    スルー対象
    ・コメント数が1000超えの人気トピ
    ・下ネタ系のトピ
    ・煽り叩き貶めあい系のトピ
    ・アンチやガル男が嬉々として参加してそうなトピ

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/03/10(日) 04:36:51 

    音楽トピック
    いっつもスピッツ、B'z、ラルクばっか!
    それしか知らねえんだろ!

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2019/03/10(日) 06:59:38 

    コメ数50みたいな盛り上がりに欠けたトピ
    プラマイもつかない、返信もない、盛り上げ役がいないトピは書き込んでも書き込まなきゃよかったと後悔する

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/10(日) 10:03:49 

    皇室トピ・宗教トピ・下ネタトピ・VS系トピ・スケヲタトピは完全スルー

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/10(日) 10:18:57 

    >>77
    トピ内でやってくれている方がいいのかも
    他のトピに出張してこられると荒らし

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2019/03/10(日) 14:47:05 

    >>81
    >>73です。
    そうなんですね…。
    通報コメントって、私はあからさまな下ネタしかしたことないけれど、正論でも叩かれることありますね。かなりのマイナスに理由がわからないときもあります。同じ様な内容でもプラスだったり。そのときの流れに逆らっちゃダメってことかな。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2019/03/11(月) 02:24:15 

    芸能人のインスタでの話題があるトピ

    可愛いと思うのに必ずマイナスだらけだから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。