ガールズちゃんねる

温泉スパサウナ施設に行くのが趣味の人!

219コメント2023/06/16(金) 13:32

  • 1. 匿名 2023/05/22(月) 20:39:52 

    温泉スパサウナ施設に行くのが趣味の人~語りましょう!!
    どんなお風呂、サウナ、水風呂が好きですか?
    どんな入りかたが好きですか?
    主は最近、炭酸風呂にものすごくハマってます。
    サウナも好きなのサウナ水風呂を5~6セットやったあとに最後に締めで炭酸風呂に15分くらい浸かります。
    サウナあとの炭酸風呂の皮膚からシュワシュワっと浸透力が高く染み渡っている(個人の感想です)感じが堪らなく好きです。

    +96

    -8

  • 2. 匿名 2023/05/22(月) 20:40:29 

    >>1
    (っ'-')╮=͟͟͞͞)ꐦ°᷄д°᷅)

    +5

    -26

  • 3. 匿名 2023/05/22(月) 20:40:47 

    水風呂が苦手、サウナは好き

    +25

    -15

  • 4. 匿名 2023/05/22(月) 20:40:47 

      
    温泉スパサウナ施設に行くのが趣味の人!

    +65

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/22(月) 20:40:59 

    +16

    -1

  • 6. 匿名 2023/05/22(月) 20:41:02 

    >>1
    近くに宇奈月温泉があるから毎週500円で入ってる

    お肌サラサラ

    +108

    -3

  • 7. 匿名 2023/05/22(月) 20:41:05 

    >>1
    塩とか泥んことかあるサウナ大好き☺️
    塗りたくる笑

    +17

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/22(月) 20:41:06 

    >>1
    温泉スパサウナ施設に行くのが趣味の人!

    +47

    -6

  • 9. 匿名 2023/05/22(月) 20:41:20 

    銭湯が好きなんだけど、昔ながらのはどんどん潰れてて悲しい。

    +72

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/22(月) 20:41:21 

    水風呂が広くて源泉掛け流しだったら最高

    +53

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/22(月) 20:41:21 

    薬草湯に入ってる

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/22(月) 20:41:26 

    ハッテン場はもういらない

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2023/05/22(月) 20:41:37 

    喜楽里邸しってる??

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/22(月) 20:41:51 

    昔から塩サウナ大好き

    +31

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/22(月) 20:42:40 

    炭酸風呂ぬるくて気持ちいいよね。

    私はサウナは苦手なので、熱めの温泉→炭酸風呂を繰り返してる。
    あとは漫画コーナーある所が好き。

    最近温泉が多い県に引っ越してきたばかりなので週2で温泉入ってます。

    +84

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/22(月) 20:42:41 

    サウナ水風呂って健康に悪影響はないの?
    ととのうとか得意げに言ってる人いるけど、脳に血流が行き届かなくて酸素不足に陥ってるだけではないのですか?

    +40

    -7

  • 17. 匿名 2023/05/22(月) 20:42:46 

    最初にお風呂だけ入ってその後岩盤浴入ったり漫画とか本読んだり寝たりしてサウナ3セットとか入る
    こないだ1人で朝から終電まで居たよ

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/22(月) 20:43:02 

    ベタだけどジャグジーがあるお風呂が好き。
    ただ最近目に見えて太ってきたので周りの人にこの醜い身体を見せないよう、そそくさと入ってます…

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/22(月) 20:43:05 

    >>4
    一か八過ぎる

    +70

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/22(月) 20:43:12 

    庶民の趣味って感じ

    +3

    -8

  • 21. 匿名 2023/05/22(月) 20:43:15 

    温泉スパサウナ施設に行くのが趣味の人!

    +63

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/22(月) 20:43:29 

    炭酸風呂って陰毛にめっちゃ泡つくよね!

    +26

    -5

  • 23. 匿名 2023/05/22(月) 20:43:42 

    そんな人い


    温泉スパサウナ施設に行くのが趣味の人!

    +3

    -15

  • 24. 匿名 2023/05/22(月) 20:43:42 

    >>4
    両方ないときつい笑

    +33

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/22(月) 20:43:46 

    金持ちね
    1回2000円〜3000円するわよね

    +2

    -16

  • 26. 匿名 2023/05/22(月) 20:43:49 

    誰もいない露天風呂で空を仰ぎながらひたすらボーーッとする。今も帰り。


    +79

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/22(月) 20:44:01 

    >>6
    うなずきながら入る温泉ですよね

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2023/05/22(月) 20:44:12 

    >>13
    飯能のかな?たまに行くよ!子どもNGだから大人の雰囲気で良いよね

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/22(月) 20:44:20 

    銭湯はせまいからスーパー銭湯の方が好きだな~。
    アカスリが好きで月イチでやってもらってます。

    +8

    -3

  • 30. 匿名 2023/05/22(月) 20:44:34 

    >>8
    きったねーーー!

    +16

    -2

  • 31. 匿名 2023/05/22(月) 20:44:50 

    一日中いたい
    お風呂、塩サウナ、岩盤浴
    少し仮眠したらビールに食事
    帰りにまたお風呂
    コロナから行ってないからそろそろ行こう

    +74

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/22(月) 20:45:09 

    >>4
    後者の時ってどう言う状況?

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2023/05/22(月) 20:45:19 

    >>2
    ガル子ちゃん。お風呂に入るのやーやーなの?

    +9

    -4

  • 34. 匿名 2023/05/22(月) 20:45:27 

    硫黄(硫化水素)くさーい温泉が大好きです。
    将来温泉地に住むのが夢です。

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/22(月) 20:45:39 

    平日休みだからたまたま早起き出来ると1人で行く
    朝マック食べてから朝風呂入ってサウナも何セットか入って岩盤浴エリアで漫画読んだりゴロゴロ
    お昼前にご飯食べてまたゴロゴロしてサウナ5セットくらい入る

    +41

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/22(月) 20:46:06 

    >>16
    知らない
    爽快だからサウナからの水風呂大好き

    +11

    -5

  • 37. 匿名 2023/05/22(月) 20:46:13 

    行くの好きだけど近くにいいとか無いんだよね〜
    だれか1000円くらいでいける大型スパ作ってくれないかなー。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/22(月) 20:46:16 

    >>33
    おらぁ…(っ'-')╮=͟͟͞͞💩)ꐦ°᷄д°᷅)

    +8

    -7

  • 39. 匿名 2023/05/22(月) 20:46:16 

    沸かし湯って分かっていてもスーパー銭湯の清潔感、充実感は天然温泉よりも上回る。

    +12

    -4

  • 40. 匿名 2023/05/22(月) 20:46:18 

    >>26
    最近貸切状態はほぼなくなったね。
    コロナの時は良かったよ。。。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/22(月) 20:46:34 

    あったまりたい〜

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/22(月) 20:47:43 

    >>8
    ちょっと可哀想(中の人)

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/22(月) 20:47:47 

    >>22
    陰毛………そそそそうですね、けけけけけつ毛にもね

    +4

    -3

  • 44. 匿名 2023/05/22(月) 20:47:52 

    子供連れがめちゃくちゃ嫌。
    せっかくゆっくりしてるのにうるさいし落ち着いて入れない。
    土日は絶対避ける。

    +114

    -2

  • 45. 匿名 2023/05/22(月) 20:48:06 

    スパメッツァおおたかに行ったことある人いますか?
    ドラゴンサウナを体験してみたくて行ってみたいけど、ものすごく混んでると聞いてまだ行けずにいた…
    今は混み具合落ち着いたのかな?

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/22(月) 20:48:07 

    お風呂やサウナでじっとしている間は、何か考えていますか?それとも無心ですか?

    何もしないと落ち着かなくなりませんか?

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/22(月) 20:49:32 

    >>38
    入ったらアイスあげるよ。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/22(月) 20:50:17 

    >>10
    やっぱり温泉は源泉かけ流しじゃないとお金を払った甲斐がない。

    +12

    -3

  • 49. 匿名 2023/05/22(月) 20:50:23 

    >>9
    同じ!
    たまにスーパー銭湯並みに充実しているところもありますよね。近所に銭湯がある人が羨ましい。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/22(月) 20:50:25 

    >>4
    押すとチケットが出てきて、受付でどっちか選ぶシステムね

    +42

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/22(月) 20:50:33 

    >>44
    サウナ常連おばちゃんのが嫌

    +42

    -4

  • 52. 匿名 2023/05/22(月) 20:50:54 

    >>16
    脳に血流が行き届かない……(苦笑い)

    +1

    -17

  • 53. 匿名 2023/05/22(月) 20:50:59 

    >>22

    わかるw

    陰毛も呼吸してるんだなー。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/22(月) 20:51:03 

    >>12
    男湯に精子浮いてんだってさ
    旦那が言ってた、それから行かなくなった

    +1

    -13

  • 55. 匿名 2023/05/22(月) 20:51:11 

    >>47

    ζς_(´͈ ˘ `͈*A_ζζ

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/22(月) 20:51:38 

    >>6
    黒部ダムの近くのですか!?
    懐かしいな、昔旅行で行きました。

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/22(月) 20:51:50 

    温泉好きだけどもう暑くて行けない…
    次は秋です…

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/22(月) 20:52:14 

    絶対おしっこしてる人いるよね無理

    +7

    -6

  • 59. 匿名 2023/05/22(月) 20:52:22 

    スパ銭やサウナ大好きだけど、都内はどこも混みすぎ。
    平日の近所の銭湯サウナも混みすぎて、サウナハット被ったような人が増えだして行かなくなった
    その代わり仕事で地方に行くことが多いので、仕事の後に銭湯やスパ銭に行く。
    都内ほど混んでないから過ごしやすい(有名施設は別)

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/22(月) 20:52:38 

    流山おおたかの森のスパ最高だよ
    土日は混んでそうだけど

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/22(月) 20:52:57 

    >>55
    素直で草。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/22(月) 20:54:06 

    >>17

    一日中いる場合化粧ってどうしてる?

    すっぴんで来店、帰りもすっぴん?

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/22(月) 20:54:06 

    >>46
    出たら何食べようかな〜
    何飲もうかな〜
    好きな歌を心で歌ってる

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/22(月) 20:54:50 

    >>59
    東京めちゃくちゃ混んでるよね。
    地方だと人少ないよ〜。
    東京の温泉施設はゆっくりできないな。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/22(月) 20:55:46 

    >>8
    お湯茶色くなりそう…

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/22(月) 20:56:18 

    >>8
    どうやって浸かってるんだろう。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/22(月) 20:56:36 

    万葉の湯が好き

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/22(月) 20:57:37 

    最近youtubeで酷いウオノメ除去の動画見て、プールとかで他人から移るといってたので、共同浴場の脱衣所とかでも移りそうと思って怖い

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/22(月) 20:58:13 

    見晴らしの良い大きな露天風呂に朝イチから入って湯船浸かりながらボーッとしてるのが好きです

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/22(月) 20:59:23 

    >>9
    ボイラー故障とかしたら再三取れなくなくなり廃業するみたいだね

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/22(月) 20:59:37 

    近くに天然温泉があるから月1でいってる。
    その日はサロンシャンプーやいい化粧水などもっていって自分なりの美容デー

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/22(月) 20:59:46 

    >>16
    危険と言ってる医者は多いよね

    +40

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/22(月) 21:00:28 

    >>62
    近場だからすっぴんだよー
    電車で行くからすっぴん隠しのマスクはする

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/22(月) 21:00:30 

    皆さん月に何回くらい行きますか?

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/22(月) 21:00:52 

    サウナに入ると、常連のオバチャン達からじろじろ見られることってありません?

    +10

    -3

  • 76. 匿名 2023/05/22(月) 21:02:11 

    >>35
    温泉施設で一人でご飯食べるのって勇気いりませんか?お一人様多いのかな?

    +6

    -19

  • 77. 匿名 2023/05/22(月) 21:03:24 

    >>37
    ご近所だと友達や知り合いにあう可能性あるから私は少し離れた温泉施設に行くよ

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/22(月) 21:03:54 

    >>58
    目が赤く充血するなら

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/22(月) 21:04:15 

    >>46
    お風呂入ってる時みんな何考えてるんだろうと考えながら入ってました
    風呂で何考えてますか?のトピ立てしようかと思うくらい風呂で何考えればいいのか分からなくて困ってました

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/22(月) 21:04:19 

    >>34
    最近硫黄泉好き〜
    でも近くにないので、ちょっと遠出して岩手のつなぎ温泉、福島の野地温泉、宮城の鳴子温泉行ってきました
    硫黄泉最高ですね!

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/22(月) 21:04:48 

    >>44
    前にある健康ランドで子供のウンチが浮いていたらしくてお湯入れ替えて掃除していたよ

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/22(月) 21:04:57 

    >>75
    見るなら見ろって堂々としてる
    なんなら見返す

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/22(月) 21:06:08 

    >>46
    大体は無心だよ。中には露天風呂にテレビあるとこだとテレビ見てる。たまに知らないオバちゃんに話しかけられたりもする

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/22(月) 21:06:32 

    浦安の大江戸温泉
    横浜の万葉倶楽部
    横浜のスパEAS
    新習志野の湯〜ねる

    が良かった

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/22(月) 21:07:20 

    月に一度ある平日休みに、行くのが楽しみ😊
    朝イチから行って、お風呂〜漫画〜岩盤浴〜お風呂〜の繰り返しで夜まで滞在!
    そんな貴重な日に生理と被ると…😭😭😭

    +34

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/22(月) 21:07:22 

    >>51
    あれ何だろうねえ。親しくてお友達みたいになってるね

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/22(月) 21:08:03 

    >>3
    サウナは水風呂が主役やで
    サウナなんて水風呂入るための
    前座や

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/22(月) 21:09:02 

    今の時期は閑散期らしくこの前泊まりで温泉に行ってきた
    貸し切り状態で広いお風呂に入れて最高だった

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/22(月) 21:09:17 

    >>44
    わかる!
    子供連れて入るのはいいんだけど、大浴場内ではちゃんとずっと母親がついて入るとか大きい声で叫ばないとか走り回らないとかしてほしいわ。
    それが出来てない母親多すぎ。
    小学校上がってるか上がってないかくらいの子供が面白がってサウナとか水風呂に1人で入ってきたりするの嫌

    +46

    -2

  • 90. 匿名 2023/05/22(月) 21:09:18 

    >>76
    全然大丈夫だよー
    私が行く所はカウンターあるからそこで食べてる
    温泉スパサウナ施設に行くのが趣味の人!

    +55

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/22(月) 21:09:23 

    >>4
    そもそもタダで置いとけよ

    +6

    -4

  • 92. 匿名 2023/05/22(月) 21:10:01 

    >>72
    うちの父親がサウナ好きで酒煙草吸って脳出血でなくなったよ。サウナ行かなさなければよかったなあ

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2023/05/22(月) 21:10:44 

    最近は海水のお風呂に行ってる。
    塩サウナと海水風呂、それにマイクロバブルでとりあえずトゥルットゥルにしばらくなる笑

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/22(月) 21:10:49 

    >>74
    2か3ヶ月くらいに1度くらいです

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/22(月) 21:11:20 

    >>75
    あるある
    威圧感もあるよね

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/22(月) 21:11:52 

    >>6
    素敵ですね!五百円で温泉なんて羨ましい。

    +27

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/22(月) 21:11:57 

    サウナにはヌシがいる。
    その子分もいる。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/22(月) 21:12:18 

    >>32
    シャンプーは持ってきたけどリンスは忘れたとか?(笑)

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/22(月) 21:12:19 

    毎週行ってる
    やっぱり壺湯は1人でゆっくり入れるから好き
    電気風呂入りたいのにおばちゃん集団が独占してる
    グループで順番回してるから回ってこない

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/22(月) 21:12:39 

    関西でオススメのスーパー温泉ありますか?

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/22(月) 21:12:58 

    >>72
    高血圧の人は自殺行為って言ってるよね

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/22(月) 21:12:59 

    >>9
    銭湯は文化財にして、都が補助金出して守って欲しいよ。

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/22(月) 21:13:12 

    >>85
    一人で行くの?

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2023/05/22(月) 21:13:13 

    入り方っていうか、天候なんだけどあえて寒い日に露天に入ったりするのが贅沢で好き
    夜の雪の中とか

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/22(月) 21:13:42 

    >>50
    両方欲しい人は2枚買うんだよね(´・ω・`)

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/22(月) 21:14:14 

    >>90
    美味しそう

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/22(月) 21:14:17 

    >>44
    子供が入った後のお風呂はおしっこしてそうで怖くてすぐに入れない笑

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/22(月) 21:14:29 

    >>51
    おばちゃんも嫌だけど、女子数人で来てギャーギャー騒いでる子達も嫌。ドライヤーや洗い場独占するし。

    +50

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/22(月) 21:14:30 

    >>16
    そういうのはお酒でもタバコでも
    医者は危険って言うよ。
    でも好きな事我慢してまで生きたくない

    +24

    -4

  • 110. 匿名 2023/05/22(月) 21:14:56 

    >>97
    いてるねボスみたいなオバちゃん

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/22(月) 21:15:06 

    >>1
    行きつけのスパには温水プールついてて延々歩いてます。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/22(月) 21:15:12 

    >>51
    サウナの常連おばちゃんおばあちゃんって手拭いタオルを持参しててそれを水風呂に浸けて冷やしてたりするのほんと不快…
    あと水風呂マナー違反だと思うのが、水風呂に浸かりながら水風呂の水を顔にバシャバシャかけてる人、なんなら水風呂に顔面浸けてブクブクしてる人、仰向けに浮いて汗だくの髪が水風呂に浸かってる人。
    潜水禁止って貼ってあるのに、完全に潜らなければ頭髪を水風呂に浸けてもセーフだと思ってるのかな。

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/22(月) 21:15:14 

    >>50
    そういうことか!そりゃそうだよね、一か八かな訳ないよねw
    しかしこれってミニボトルとか?パウチだったら結構高いよね…

    +42

    -1

  • 114. 匿名 2023/05/22(月) 21:15:17 

    >>5
    混浴?いや、家族風呂?でもシロもいるから妄想?

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/22(月) 21:15:34 

    >>85
    生理と被るとテンションダダ下がりよな。わかるわ。

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2023/05/22(月) 21:16:15 

    >>16
    気持ちいいのは間違いない

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2023/05/22(月) 21:16:16 

    唯一洗い場問題だけ少し困ってる
    元々座ってたのにわざわざ横や真後ろに座ってきて怖い顔で見てくる人がいる
    空いてて他も空いてるのになぁー
    それさえなければ行きつけの銭湯は最高

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/22(月) 21:16:47 

    >>69
    最高だよね。お天道様の光浴びながら湯に浸かるって、贅沢。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/22(月) 21:17:09 

    >>44
    ホテルの温泉スパに通ってるけど、結構大きい男の子いてギョッとする。そんな時にその子と同じくらいの歳の女の子がいたりすると本当に可哀想になる…。

    +36

    -2

  • 120. 匿名 2023/05/22(月) 21:17:53 

    >>16
    サウナでととのうって表現死ぬほど嫌い。

    +50

    -7

  • 121. 匿名 2023/05/22(月) 21:18:06 

    旅行で泊まる時も温泉付きのビジホ選ぶ

    スーパー銭湯も大好きで長時間入っちゃう(*´ω`*)

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/22(月) 21:19:19 

    >>58
    おしっこどころではないと思う…
    旦那が夜に五右衛門風呂入ってて、横に兄弟2人で入ってたらしくなんか浮いてるのが見えたらしい
    そこに後からお父さんがやってきて、あー!気持ちいい!って言いながら顔にお湯ぶつけてたと言ってた
    多分あれは…と思い即退散したと笑

    +0

    -4

  • 123. 匿名 2023/05/22(月) 21:19:48 

    >>75
    目をつぶってるから見られてるかどうかもわからない。
    あなたも見てるから見られてるんじゃない?

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2023/05/22(月) 21:20:20 

    床にたくさん髪の毛落ちてない銭湯がいい
    ドライヤーの時いっぱい髪があるとせっかくのいい気分が台無しになるから清掃がこまめな銭湯選んでる

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/22(月) 21:23:59 

    >>3
    私もサウナは好きで入るけど水風呂には冷たすぎて入れません、、
    露天風呂で冷ましてます笑

    +11

    -3

  • 126. 匿名 2023/05/22(月) 21:26:25 

    >>92
    サウナより酒タバコの影響かも

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/22(月) 21:26:48 

    >>8
    上がったあと重いぜー

    +28

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/22(月) 21:28:15 

    ジェットバスに背中痒くなるまで入っちゃう…笑

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/22(月) 21:28:46 

    母と月1で行ってる。
    炭酸泉や露天風呂で温まってから漫画雑誌コーナーでのんびり読書、お昼にお刺し身定食食べて、午後は岩盤浴のあともう一度温泉に入って帰る。
    館内着とタオルセットまでついて1500円だから安いと思う。(食事代は別)

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/22(月) 21:30:03 

    >>54
    オエー
    せめてプライベートな空間でやれよ…

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2023/05/22(月) 21:30:51 

    モルカーコラボの極楽湯行きたかった。市外だけど割と近くにあるの知らなくて今週で終わり。生理だから行けそうにない。行く人&行った人楽しんでねとしか言えない、、、、。プイプイ。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/22(月) 21:39:10 

    >>68
    家に帰ったら足の裏洗ってる

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/22(月) 21:44:04 

    >>52
    拡張された血管が急遽に縮小するから、血圧もあがるし脳に送り込まれる酸素量も低下するよ。脳卒中、脳梗塞、心筋梗塞のリスクが上がる。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/22(月) 21:44:16 

    こどもがたくさんいる安っぽいスーパー銭湯みたいなのが苦手。だからちょっと高いけど中学生以上〜のに行ってる。
    静かで落ち着いてて良い。

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/22(月) 21:44:36 

    トピズレかもしれないけど、コンスタントに行ってると生理周期が周りにバレそうで嫌だ。学生時代の名残だけど…メイクとかどうしてますか?またメイクして帰るんですか?そういうのがめんどうで利用したいけど迷ってる

    +1

    -18

  • 136. 匿名 2023/05/22(月) 21:45:04 

    近くに草津温泉あるから気が向いたら行く

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/22(月) 21:45:28 

    >>112
    湯船に浸かるときにタオルを頭に乗せて入るのは良いの?
    たまにタオルを持たずにお風呂に入ってる人が居るけど上が時に体を拭かないのかな?脱衣場に水が落ちてるときある

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/22(月) 21:48:02 

    久しぶりにあかすりしたらめちゃくちゃ気持ち良かった!
    マッサージもしてくれて、トリートメント仕上げでつるつるピカピカになった。
    月1くらいでやろうかな。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/22(月) 21:48:46 

    >>119
    30年前、近所の銭湯に同じクラスの男子がお母さんとお風呂に来てて嫌だったわ
    小5だったのに
    次の日学校で男の湯に入ってと言ったら女湯で見掛けなくなった

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/22(月) 21:48:58 

    ガル子は油風呂でも入ってろ!

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2023/05/22(月) 21:50:57 

    >>4
    シャンプーであれ

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/22(月) 21:52:02 

    >>7
    初めて塩やった時驚きと感動だった。それから私の塩サウナ人生が始まった

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/22(月) 21:54:38 

    >>142
    塩サウナの魅力に気づいてしまったか〜😙
    私は親に連れられて塗り塗りしたのが始まり!
    意外と置いてるところないんだよな〜

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/22(月) 21:54:38 

    >>22
    普通に自宅の風呂でもそうなるけどなんでやろ

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/22(月) 21:56:02 

    >>22
    肌でもなる気がする😑

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/22(月) 21:57:30 

    岩盤浴にはいってじんわり汗をかくのが好きです

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/22(月) 22:10:29 

    毎週の平日休みに行ってるよ。サウナも好き🧖露天風呂も季節ごとに良さがあるね。天然温泉で600円。田舎だから空いてて快適。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/22(月) 22:13:07 

    >>16
    死にかけてる状態らしい。医者が警笛鳴らしてたけど、一向に広まらない。

    +12

    -1

  • 149. 匿名 2023/05/22(月) 22:13:36 

    >>143
    大阪旅行で行ったスパワールドで塩デビューだったよ!今もあるのかな?関東に住んでるけどなかなか見つけられない

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/22(月) 22:17:36 

    >>92
    なんで酒タバコのせいだとは思わないの?

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/22(月) 22:18:35 

    3セット基本なんだけど
    1セット目は短めで2.3セットってすこしずつ長くしてくんだけど
    1.2セットは水風呂の後外気よくするんだけど3セット目だけ水風呂長めにして
    暖かいお風呂に入るのがすき

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2023/05/22(月) 22:23:53 

    石川県
    山と海と両方に小規模も含めて温泉旅館がいくつもある。
    70歳くらいの人達は全て制覇した方も居て温泉好きが多い。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/22(月) 22:34:48 

    >>135
    ばれて何か困るの?

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/22(月) 22:42:22 

    スパ銭なら団体でも全然いいんだけど、ビル型銭湯とか小さいサウナ施設に2-3人連れで来る人と遭遇すると損した気分になる。
    必ず同じタイミングで動くから急に混雑するし、ととのい椅子占領してずっとおしゃべりしてたり…

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/22(月) 22:48:43 

    わたしも好きでよく行ってたけどわんちゃん2匹お迎えしてからは行ってないや
    毎日2時間好きな入浴剤でドアを開けてわんちゃんもたまに覗きにきたりして楽しんでます

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/22(月) 22:51:31 

    >>154
    すごく分かる
    ずっとおしゃべりしながら固まって動くんだよね
    小さなサウナだと水風呂や休憩椅子も2〜3人分くらいのスペースしかないので、固まって行動されると正直鬱陶しい

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/22(月) 22:52:24 

    >>135
    誰にバレるの?
    メイクはしないで行って、しないで帰ってくるよ。
    スッピン行動

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/22(月) 23:01:31 

    >>6
    羨ましい!
    今年の1月に行きました。
    とてもいい温泉でまた行きたい。
    お米の美味しさにビックリしました。

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2023/05/22(月) 23:02:03 

    >>154
    わたしこの前、地方の温泉旅館でやってる日帰り入浴に行ったんだけど、源泉掛け流し温泉あってサウナもあるから楽しみにして行ったら5人で満員くらいのサウナに先に地元の常連と思われるおばちゃん2人が入ってて、サウナ内でもずーっと途切れずおしゃべり、水風呂に行ってもおしゃべりで、うわぁなんかあそこに入りたくないな、あの人たちが帰るまで温泉入って待ってようと思って、温泉と水風呂で温冷交代浴して待ってたんだけど、そのおばちゃん2人2時間以上帰らなかったわ💦
    しかも見てるとサウナ5分くらい→水風呂1分→すぐサウナ戻るの繰り返しで休憩するとか全然無くて、サウナが空く時間がほぼ無い💦
    もう待ちきれなくておばちゃんたちいてもサウナ入って行ったら、それでもおばちゃんたちの会話が止まらない…しかもさ、会話の内容が旦那とか姑への不満爆発みたいなかなり汚ない言葉で話してて聞きたくないのに大きい声で話すから耳に入ってきて本当に不快だった…

    +29

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/22(月) 23:06:58 

    >>44
    6、7歳の女の子たちが集団で、ジャグジーで頭まで潜って遊んでいたから、ここはプールじゃないよ!と注意した。聞く耳持たないし、母親と思われる人は少し離れた所でこっち見てたかな。もう知らないと思った。

    +28

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/22(月) 23:13:56 

    >>148
    警笛?警鐘では?

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/22(月) 23:17:20 

    >>122
    意味がわからない

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2023/05/22(月) 23:19:25 

    >>9
    ガスも電気も上がってるものね。国外に税金ばらまかないで、国内で困ってる所に使ってほしいよね。

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/22(月) 23:20:43 

    >>156
    2.3席しか休憩スペースないところで数十分話してるのはもはや迷惑行為だよね。せっかくリラックスしたくて来てるのに、もやもやしたくないね

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/22(月) 23:24:55 

    >>159
    この人たちの愚痴聞きに来たわけじゃないのに!って時あるよね… コロナ後も黙浴推奨してほしいわ
    おばあちゃん達ほんと半日くらい滞在してるしね

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/22(月) 23:25:44 

    >>5
    私もシロちゃんと混浴したい

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/22(月) 23:29:06 

    >>37
    うちの近所にも無いよ。
    電車に乗ったら行けるけどお風呂入ってスッピンのまま電車に乗りたくない。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/22(月) 23:30:19 

    >>1
    そういう趣味の人に聞きたい。裸見られて気にならないの?

    +0

    -10

  • 169. 匿名 2023/05/22(月) 23:45:27 

    たまに平日休みにスパジャポ行って
    入浴にプラスして岩盤浴、リラクゼーション、食事もして一日過ごすのが自分へのご褒美

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/23(火) 00:15:59 

    >>3
    サウナの醍醐味は水風呂
    水風呂がないならサウナあっても入らないわ

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/23(火) 00:47:42 

    >>100
    るり渓

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/23(火) 01:48:53 

    >>9
    都内だけど
    中途半端な経営者が手がけた流行りのサウナ
    高級食パンみたいにブーム去ったらすぐ潰れそうだなーって思ってる

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/23(火) 02:13:56 

    最近 近所の温泉施設 数箇所がみんなリニューアルされて、ロウリュウサウナをつけはじめた。
    嫌な事あった日は特に汗をガンガン流しシャワーして、また汗ガンガン流すを繰り返してます。
    残念ながら水風呂だけ 足首しか無理で、目の前で水風呂に勢いよくつかる方を見ると かっこよくて仕方ない

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/23(火) 02:29:29 

    先日スーパー銭湯行ったので感想書きます☺
    ○炭酸風呂の説明に高濃度で20分以上入浴で血管が広がり血流効果。段々肌が赤くなるのが証拠とか書いてあった。まあ私も話半分だけど赤くはならなかった(^_^) 皆さんと一緒にぼ~っとリラックスできて良かったです。(寿司詰めでした)
    ○電気風呂(中・強)。ひゃーーー!!ってなった笑。EMSみたいな強制的に筋肉が動いて。マッサージ効果うたってたけどちょっとした運動だった笑。
    ○塩サウナ。最高!肌角質も取れてシャワーで流してツルンツルンピッカピカになった。塩を肌に擦りこみサウナに10分。段々汗と塩が溶けてくる。シャワーで流す。家美容法に取り入れてます!

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/23(火) 02:42:33 

    >>159
    そこはロウリュウできないサウナでしたか?私のいきつけも注意書きしてるのに話してるオバサンだらけです。その方達がサウナからでた瞬間 1人になるのでロウリュウで体感温度をあげ、もどってきたら「あつい…無理だわ」と睨まれるけど撤収させれます。おばさん達 80℃くらいだから低すぎて、自分ガンガンあげて汗だしてます。他に誰がいたらやりませんが。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/23(火) 03:22:55 

    >>34
    指輪が黒くなった(泣)

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/23(火) 03:36:36 

    >>29
    スーパー銭湯はすぐ飽きちゃう。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2023/05/23(火) 04:38:09 

    >>170
    わかるわ!
    サウナ水風呂は必ずセットだよね。
    最近個室サウナも増えてるけど、個室サウナだけど水風呂無くてシャワーのみのとこだと行く気にならないかなぁ。

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/23(火) 04:51:25 

    最近行き始めたスパのサウナが数時間に一回スタッフさんがロウリュウとアウフグースサービスしてくれるところで、ロウリュウアウフグースにはまった✨ロウリュウも大きい柄杓で2、3杯くらいサウナストーンにかけて、その時点で熱気すごくて汗ドバドバ💦アロマ水だからいい香りに癒される。
    ロウリュウ終わったら今度は赤い1メートルくらいある巨大うちわで仰いで熱気を撹拌して、最後に1人1人に5回ずつ巨大うちわでアウフグース!
    これが最高で熱風でアチアチなんだけど、汗がドッと出る!
    アウフグース終わったあとの水風呂は本当に気持ちいい~
    アウフグースは巨大うちわでやる人とタオルでやる人がいて、個人的にはうちわのガツンと来る熱波のほうが好きかな

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/23(火) 05:42:39 

    >>46
    サウナのなかでは難しいことは考えられない
    暑いとかあと何分入ろうかくらい
    でもそこがいい
    色んな悩み事があってもサウナのなかでは深く考えられず忘れられる

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/23(火) 05:47:22 

    週1でお風呂セット持って行く。
    気持ちいい。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/23(火) 06:29:31 

    キャーキャー窓を全開にして、閉めずにキャーキャー去って行く女子グループがたまにいる。
    窓を閉めに行くと、近くに建物とかあってそこから丸見えだった事に気付く。
    ああいう人たちって障害あるのかな。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/23(火) 06:40:40 

    最近は海水のお風呂に行ってる。
    塩サウナと海水風呂、それにマイクロバブルでとりあえずトゥルットゥルにしばらくなる笑

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/23(火) 08:22:32 

    >>40
    穴場があるんだなこれが。

    ちょびっと他より高いけど。言っても2500円。
    回数券だと1800円,

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/23(火) 08:35:00 

    塩サウナは肌が弱いのか、荒れるので入らない。サウナも長く入れないので、露天風呂が好き。ぼーっとテレビ観てる。あと、休憩するとこで、普段買わない漫画読むのも好きです。
    あと、岩盤浴!種類豊富な岩盤浴がある施設に行ってる!バスで行くんだけどね。
    そこでたまにお昼ご飯も食べて、マスクして、スッピンで帰る(笑)

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/23(火) 09:00:09 

    >>27
    小学生の頃富山県の市町村を覚えるときそれで覚えた。小杉の味は濃すぎ、高い丘にある高岡、ウォーズがいる魚津など。

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2023/05/23(火) 09:15:34 

    >>171
    調べてみるね。ありがとう。
    同じ関西なら奈良の宇陀市の、あきのの湯オススメですよ
    温水プールもあるし小さなお子さんいる方には良いかも
    外の芝生ではバーベキューもできますよ

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/23(火) 09:47:37 

    >>85です。
    >>103
    一人ですよー!そもそも平日休みが合う友人もいませんので…😅
    それに一人行動も苦じゃないタイプだし、リラックスしに行ってるので寂しいという気持ちも湧きません。誰かと行っても楽しいだろうな、とは思いますよ!

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/23(火) 10:05:22 

    >>7
    サウナに置いてあれば何となーく塗ってるんだけど、あれって何の効果があるんですか?

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/23(火) 10:50:45 

    >>76
    横だけど平日はお一人様多いよ~
    値段高めだったり小学生以下お断りのとこは比較的落ち着いてる

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2023/05/23(火) 11:23:58 

    >>16
    西城秀樹さんもそうでしたよね。脳梗塞とかの要因にもなるとか。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/23(火) 11:30:14 

    そういえば最近行ってないわ。独身の時は仕事帰りにお風呂セット持ってよく行ってたなぁ。夜なんて空いてて、なんなら独り占めかってぐらい人いなかったなぁ。懐かしい。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/23(火) 11:42:58 

    >>6
    日本で1番富山が好きです、羨ましい〜

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2023/05/23(火) 11:55:44 

    ととのうという言い方も苦手だけど、サウナハットってなんか苦手

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/23(火) 13:48:54 

    >>44
    わかる!横になるタイプの岩盤浴の部屋でギャーギャー走り回ってておもいっきし足踏まれた。二度といかない。
    楽スパ鶴○店

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2023/05/23(火) 15:07:54 

    たまにジロジロ人の体見てくる若い子なんなの?
    いろんな人の体ジーと見ててキモいわ。。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/23(火) 15:29:05 

    一先ず、水虫等は気を付けて。利用するのは自分だけでは無いので。

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2023/05/23(火) 15:36:47 

    >>168

    誰も見てない。視界に入るだけで見てない。気にし過ぎ。

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2023/05/23(火) 16:21:08 

    塩サウナは肌が弱いのか、荒れるので入らない。サウナも長く入れないので、露天風呂が好き。ぼーっとテレビ観てる。あと、休憩するとこで、普段買わない漫画読むのも好きです。
    あと、岩盤浴!種類豊富な岩盤浴がある施設に行ってる!バスで行くんだけどね。
    そこでたまにお昼ご飯も食べて、マスクして、スッピンで帰る(笑)

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/23(火) 16:45:31 

    まさに今‼︎
    コロナワールドの健美効炉で汗流しで漫画読みながらゴロゴロ〜でお風呂入ってご飯食べて帰る。
    最高(^ ^)
    月1身体のリフレッシュDAYにしてる。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/23(火) 17:04:29 

    スパとか大好きなんだけど、この前若い女子2人が少し小さめのお風呂を占領してて、私がそこに入ってきたら1人の子に「・・チッ」って舌打ちされた・・😢。2人ともサウナマットやら飲み物やらをお風呂のふちまで持ち込んでて邪魔だし常識がない。せっかく気持ち良く入ってたのに台無し。今思い出してもむかついてくる。

    +23

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/23(火) 17:11:23 

    >>165
    ほんと、黙浴を推奨してほしい・・。おふろのほうじゃなくて岩盤浴でずーっと喋ってる2人組のお姉さんがいて邪魔だった・・。喋ってるのはその2人だけで他の人は皆静かに入ってるので凄い目立ってたよ。そんなに職場の事をペラペラ喋りたいならファミレスにでも行ってくれ。

    +20

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/23(火) 17:21:23 

    >>135
    ちょっと考えすぎでは・・。そこまで人に関心ないし、逆にそんな気にしてる人がいたら気持ち悪いわ。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/23(火) 18:24:15 

    更衣室でスマホいじるのやめてほしい。
    残念だけど同い年くらいの人も普通にスマホいじってるから、イラッとする。私は30代半ば

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/30(火) 22:38:43 

    サウナ入ってる時って熱を全身で感じながら、毛穴から汗が出る、汗が肌を伝うっていう感覚に集中するから自然に瞑想的な効果があるのかなぁと思ってる。だからサウナ、銭湯って自分にとって超リラックスできる。なくてはならない趣味。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/01(木) 20:58:07 

    塩サウナにじっくり入ってると注文の多い料理店が思い浮かんでしまう

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/05(月) 00:07:48 

    サウナやめれない

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/05(月) 00:08:41 

    常連のおばちゃんがいなければ若い子かなり増えるはず

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/05(月) 22:37:13 

    サウナハットデビューしたいけど女性でサウナハット使ってる人あんま見ないですよね?😭

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/11(日) 22:34:52 

    >>13
    喜楽里の高級バージョン
    茨城にもあった気が

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/06/11(日) 22:36:49 

    >>191
    水飲まなかったのと
    脳梗塞体質だっただけ
    サウナに罪はないから

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/11(日) 22:39:40 

    >>202
    サウナ内や岩盤浴で小声でも
    喋られるとの地獄だよね。
    私は注意するな。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2023/06/11(日) 22:45:59  ID:CLaLVQiJDn 

    皆さんサウナにどのくらい入るのかな?
    サウナの温度などによって違うけど
    12~20分で6セット〜4セット
    合計60分以上は入ってるかな。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/12(月) 20:11:12 

    >>45
    近くに住んでるから週一で通ってます。
    昼から夜は曜日問わず混んでるから、夜9時以降に行ってます。それくらいの時間だと女風呂はサウナに入れないって事は無い。男風呂はフルチンサウナ待ちが発生するらしいよ。
    ドラゴンサウナはサウナ好きなら一度体験してみると良いよ!

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/12(月) 20:17:18 

    >>180
    わかる!
    寝てる時でさえ考え事してる感じだけど、サウナから外気浴のセットの時だけ無になれるというか脳がリセットされる感じありますよね。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/13(火) 18:09:39 

    >>48
    ついでに水風呂も
    源泉(?)掛け流しが良いよね。
    地下水だけど。循環式は冷たくて
    良いけど、汚いし塩素臭くなる。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/13(火) 18:11:57 

    >>208
    マナー悪いの高齢者と
    複数人の若い人だけどな。
    サウナで喋られると
    本当に腹立つ。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/16(金) 13:28:00 

    神戸クアハウスが好き
    関東から引っ越したいくらい

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/06/16(金) 13:32:29 

    入浴が800円だから食べ物も気になるけど我慢する。パックに入ったナポリタンとかおにぎりがやたら美味そうなんだ・・・。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。