ガールズちゃんねる

体重が激減したことありますか?

156コメント2023/05/21(日) 16:04

  • 1. 匿名 2023/05/19(金) 22:00:14 

    年末に身内の不幸があり、またそれに関して親族間の揉め事が今に続いています。
    仕事のストレスや将来への不安も重なり、一時期は殆ど食事が摂れず、その結果、元々痩せ型だったのに、10㌔も激痩せをしてしまいました。 
    最近は少しずつ食べられるようになってきましたが、体重は全く増えません。
    同じように激痩せした経験のある方、どうやって改善しましたか?


    +117

    -4

  • 2. 匿名 2023/05/19(金) 22:01:06 

    失恋で7キロ
    また恋をしたら戻った

    +90

    -4

  • 3. 匿名 2023/05/19(金) 22:01:19 

    体重が激減したことありますか?

    +13

    -4

  • 4. 匿名 2023/05/19(金) 22:01:26 

    在宅勤務になったら7キロやせた

    +16

    -1

  • 5. 匿名 2023/05/19(金) 22:02:00 

    体重が激減したことありますか?

    +9

    -3

  • 6. 匿名 2023/05/19(金) 22:02:04 

    時間が解決してくれた。本当は病院にいった方が良かったかもしれないけど、どうせ数か月後にはちゃんと食べてるよ!位の心持ちだった。

    +92

    -2

  • 7. 匿名 2023/05/19(金) 22:02:18 

    働きながら自動車学校通い

    +5

    -3

  • 8. 匿名 2023/05/19(金) 22:02:25 

    どんなにストレスがあっても体調不良でも辛くても食べてしまう。むしろ食べることしか救いがないから。
    体重激減することなんてないだろうな。

    +211

    -10

  • 9. 匿名 2023/05/19(金) 22:02:25 

    時間薬です

    +17

    -2

  • 10. 匿名 2023/05/19(金) 22:02:44 

    拒食症になり、17キロ痩せた。

    +49

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/19(金) 22:02:45 

    とりあえず玉子だけは毎食食べてた
    栄養価高いし

    +58

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/19(金) 22:02:45 

    一週間の高熱でぽちゃが6キロ減って普通体重になって、それ以降普通体型のまま
    正直ラッキーと思った

    +129

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/19(金) 22:03:00 

    第二次成長期、ガリガリに痩せた

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2023/05/19(金) 22:03:01 

    美味しくはないけど、こういうのでカロリー摂るのが良いかも。
    体重が激減したことありますか?

    +94

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/19(金) 22:03:05 

    仕事が嫌で7キロ減った。

    +65

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/19(金) 22:03:41 

    離婚で揉めてる最中は激痩せした

    +64

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/19(金) 22:03:41 

    一度目の結婚でストレスがたまり、服のサイズがLサイズがSサイズにまでになった。離婚して実家に戻ったら徐々に体重も戻ってきた

    +57

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/19(金) 22:03:45 

    コロナワクチン打ってから常に頭痛で食欲減退して、18キロ減りました。

    +16

    -16

  • 19. 匿名 2023/05/19(金) 22:03:49 

    そういう時は高級フレンチや職人さんが心を込めて作ってる日本料理屋さんなどに行くといいよ。

    職人の魂がこもったものを食べると元気や、いい気?みたいなものがもらえる気がする
    自分が自分を丁寧に扱えないときは、自分を丁寧に扱ってくれるところにいくといいよ

    +81

    -16

  • 20. 匿名 2023/05/19(金) 22:04:14 

    口の中の手術で入院して、経鼻経管栄養だったので2週間で6キロ落ちた。
    今までいかに無駄な栄養をとってたかが痛いほどわかった笑

    +54

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/19(金) 22:04:14 

    ストレスで1ヶ月7キロやせた

    +30

    -2

  • 22. 匿名 2023/05/19(金) 22:04:17 

    若かりし頃に失恋が原因で激ヤセしました。
    入院しました。

    病院食から少しずつ慣れていき
    ほんの少しずつ普通のご飯も食べれるようになりました。

    今でも何かあると
    やけ食い‥よりも食べれなくなります。
    お腹が空かないんですよね。

    +68

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/19(金) 22:04:24 

    転属して部署が変わってストレスで58→48
    その後部署に慣れたらあっという間に60
    その後2人産んで68

    +30

    -5

  • 24. 匿名 2023/05/19(金) 22:04:37 

    金曜の夜に仕事のミスを思い出して、月曜の朝までに2キロ痩せた。
    結局カバーできる程度のミスと分かって、すぐに2キロ戻った。

    まで先月のことだからよく覚えてる。
    とにかく食欲が湧かなかった

    +72

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/19(金) 22:04:47 

    好きな俳優が、なくなって10キロ落ちた。

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2023/05/19(金) 22:04:48 

    元がかなりあったからだけど、つわり酷くてかなり減ってしまい胎児が育つ中でだんだんと数字も戻ったけど、結局初めて産婦人科に来て測った体重より少ないまま出産日だった。

    +41

    -3

  • 27. 匿名 2023/05/19(金) 22:04:52 

    失恋で痩せた。その後から何をどれだけ食べても太りにくくなった。

    +12

    -3

  • 28. 匿名 2023/05/19(金) 22:05:08 

    自律神経の病気して激痩せした。
    今は5キロ程戻ったけど久しぶりに会う人に心配される…。

    +44

    -2

  • 29. 匿名 2023/05/19(金) 22:05:26 

    身長167cmで元々58kgくらいだったんだけど、今年から一人暮らし始めて全然食べなくなったら45kgなった

    +30

    -2

  • 30. 匿名 2023/05/19(金) 22:06:23 

    胃潰瘍になって5日で4キロ減。ウィダーインゼリーしか口にできなかった。
    痩せたというより、ゲッソリした。

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2023/05/19(金) 22:06:42 

    喉痛くて食べれなくて痩せた

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/19(金) 22:07:20 

    急に3キロ減って糠喜びしてたら、健康診断でかなり太ってて体重計が故障していたことを知った。頑張って5キロ減らした!

    +52

    -2

  • 33. 匿名 2023/05/19(金) 22:07:23 

    >>1
    孤独のグルメ見てたらご飯が喉を通るようになって太って行った
    太りすぎて40→80キロに到達

    +16

    -4

  • 34. 匿名 2023/05/19(金) 22:07:27 

    焼肉のあとにラーメンとか食べまくってたのに10kg減って検査したらバセドウ病でした

    +31

    -2

  • 35. 匿名 2023/05/19(金) 22:07:58 

    恋愛して3キロくらい痩せ、失恋して更に5キロ痩せ…今は結局15キロくらい太りましたw

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/19(金) 22:08:18 

    顎関節症になり顎が痛くて食事ができず激ヤセ。

    初めて頬がこけた。。。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/19(金) 22:09:51 

    >>1
    命の危険を感じる程痩せてしまった時に栄養療法をやってる病院で治療受けたら2ヶ月で体重戻って元気になったよ
    医療用サプリは保険効かないけど効果抜群だった

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/19(金) 22:10:29 

    母親が弟が死んだら字も書きづらくなって、体重が激減してた。
    年げつが癒した感じかな。忘れてはいないだろうけど。

    +30

    -2

  • 39. 匿名 2023/05/19(金) 22:10:49 

    逆流性食道炎になって、ひと月で8kg痩せました。
    なかなか病院に行けずに市販の胃薬を飲んで凌いでる間に食欲も無くなって。

    いよいよ我慢出来なくなって病院に行って薬を処方され飲んだら瞬時に治ってあっという間に体重も戻ったよ。

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/19(金) 22:11:18 

    失恋で短期間で3kg痩せた
    たった3kgだけど39キロから36キロになったからフラフラになった

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2023/05/19(金) 22:11:24 

    >>8
    歯列矯正で4番の歯を抜いたとき、麻酔が効いてるうちに最後の晩餐だと思ってカツ丼食べて麻酔切れた後泣くほど痛かったけど食欲が勝って寿司とか食べてた

    +41

    -5

  • 42. 匿名 2023/05/19(金) 22:13:21 

    >>8
    私もそう思ってたけど、拒食症に近い状態になって回復まで数年かかったよ…
    食に固執するという意味では紙一重なんだと思う

    +46

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/19(金) 22:13:40 

    激増したまま定着

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2023/05/19(金) 22:15:25 

    腸閉塞で入院手術して、1週間飲まず食わずしてその後3日間水だけ、徐々に流動食→おかゆ→常食になって退院したら10Kg痩せてた。見えなかった鎖骨が浮き出てるし身体の厚みが半分くらいになってた。ピタッとしたニット着てもなんかゆるかった。今は4キロ戻って52Kg。身長157cm。

    +28

    -2

  • 45. 匿名 2023/05/19(金) 22:15:44 

    大失恋の時1日たけのこの里1個しか食べられなくて1週間で5キロ痩せた。
    周りに大好きな物だけでいいから食べなさいとか
    せめてサプリ飲んでと言われた。
    栄養のあるドリンクくらいは飲んでくださいね。

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/19(金) 22:15:49 

    今のつわりで2ヶ月で7キロ痩せた

    +16

    -4

  • 47. 匿名 2023/05/19(金) 22:16:15 

    35歳で婚約して両家挨拶も済ませて結婚式も決まり招待状も出し、私は仕事を辞めて相手の地元に引っ越す形で遠方まで行って、俺の地元の友達、皆幼馴染だからと紹介してもらった内の1人の女性とずっと肉体関係があったらしく妊娠しましたと言われて婚約破談になった時はショックで身長163㎝48㎏から35㎏まで痩せてしまって入院しました。
    それから10年今は男に頼らず自分で自分を支えていくぞ‼︎って決意が決まって再就職した会社で部長になり体重も20㎏増え保護猫を3匹迎えて独身ですが仕事も楽しいし幸せに暮らしています。

    +240

    -2

  • 48. 匿名 2023/05/19(金) 22:18:35 

    ある
    人間関係のストレスで
    20日間くらいで-7キロ
    168cm 46キロになって生理がとまった
    洋服も流行ってない時代に全てがオーバーサイズに

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2023/05/19(金) 22:18:46 

    とある病気で緊急入院したとき、一週間点滴だけで過ごして約10キロも痩せた…、見た目も10歳位老けた、改めて健康の大切さを痛感したよ。

    +21

    -3

  • 50. 匿名 2023/05/19(金) 22:19:49 

    流産して知らん間に痩せてた
    当時の記憶があまりなくって普通に過ごしていつも通り食べてたと思うんだけどね
    周りに痩せた?と言われだして妹に「やつれたで」と言われて鏡見たら?おかしいなぁ??と
    体重はずっと44〜46くらいだってその時初めて39と40切って怖くなった
    直ぐにたくさん?食べるようにして2ヶ月くらいで戻ったはずだよ
    15年前の30歳のとき

    +17

    -3

  • 51. 匿名 2023/05/19(金) 22:20:05 

    元々痩せてたのが、貧乏で食べ物が買えなくなり6キロ減った…
    でも元が痩せてたから、自分ではそこまで減った実感がなかった
    どこが減ってたんだろう

    +18

    -2

  • 52. 匿名 2023/05/19(金) 22:20:21 

    食べられる様になったら戻った

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/19(金) 22:20:30 

    ストレスで10キロ落ちた。
    その前はストレスから甘いものばかり食べてたからどんどん太ってたのに、
    今は食べたら吐くから食べられなくなった。
    友達が驚いてた。

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/19(金) 22:20:42 

    京都に進学し、最初の夏で体重が30キロ代になった。夏休みに実家に帰り元に戻りましたが、京都の暑さはヤバかった。

    その後、弟が名古屋に進学し最初の夏、同じくガリガリに痩せて帰って来た。名古屋の夏もヤバかった。

    +46

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/19(金) 22:20:57 

    2ヶ月で12kg痩せて立ってるのもやっとの時があった
    病院に行ったら鬱だった

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/19(金) 22:21:16 

    生まれてからずっと小太りだったのに
    定食屋さんの厨房でバイトしてたら油の臭いにやられて食欲失せて半年で7キロ落ちた

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/19(金) 22:23:27 

    精神的なストレスでご飯が食べられなくなった時は短期間で一気に5キロくらい体重が落ちた。

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/19(金) 22:23:31 

    母が亡くなった時15キロ痩せた
    父は健在(離婚も別居もしてない)と同居(ただの居座り)してた独身兄がいるけど、入院から葬式、埋葬まで全部私に丸投げされた
    兄がに至っては家財持ち逃げした挙げ句費用は1円も出さない、でも家には住みたい、財産も欲しいと言われて弁護士仲介して生前分与してた分を除いて財産放棄させた
    親戚は入院中も見舞いにも来ないし、葬式にも来なかった
    亡くなった報告してもお悔やみの言葉さえなかった
    ストレスたまりまくって髪の毛は抜けるし食欲不振になるし、夜な夜な泣いてた

    +60

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/19(金) 22:24:06 

    糖尿病で体重が激減したら末期
    余命数か月

    +7

    -3

  • 60. 匿名 2023/05/19(金) 22:24:21 

    実家にゴタゴタが有り、工場で二交替勤務していたとき
    10キロくらい痩せた(食べる量は同じ)

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/19(金) 22:24:38 

    コロナの後遺症で痩せた

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2023/05/19(金) 22:25:20 

    鬱状態になり1ヶ月で8kg落ちたけど休職したらいつの間にか治ってた

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/19(金) 22:26:11 

    務め始めた時8キロやせてたことに気づいて
    最初は何かの間違いだと思った

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/19(金) 22:27:47 

    甲状腺の病気になり、2ヶ月程で10kg以上落ちた。
    Gカップあった胸がCカップになり、あばらが浮き出てた。
    ちょうど育休中だったのだけど、職場の人に会っても誰か気付いてもらえなかったくらい。
    今は体重戻ったし、2人目出産して更に増えたけど…

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2023/05/19(金) 22:28:08 

    コロナの時体重がスルスル減って怖かった
    身体がふわふわしてた

    +18

    -2

  • 66. 匿名 2023/05/19(金) 22:28:42 

    >>1
    薬の副作用で栄養失調の診断がつくまで痩せてしまいました。爪とかに穴が空いて、カロリーメイト飲んだりしてカロリー摂取頑張りました。
    今は少しスリムなくらいですが、それまでは1年以上はほぼ食べられませんでした。

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/19(金) 22:30:42 

    私は子供が入学してから、2週間で7キロ痩せた。
    毎朝の登校班の付き添い、他の保護者の態度や疎外感で食欲なくなり、胃腸も壊したからね。
    子供が学校に慣れてきた頃ちょうど雨の日があり、その日から子供一人で集合場所まで行ってもらう事にしました。
    付き添ってたときは、子供見送ってから20分くらい立ち話していて、それがかなりのストレスだったんだよね。

    +27

    -4

  • 68. 匿名 2023/05/19(金) 22:30:54 

    ストレスで痩せるパターンと
    太るパターンの人がいるよね

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/19(金) 22:31:16 

    >>1
    旦那が激痩せ
    持病の糖尿病か、癌か
    どっちか判断がつかない
    病院嫌いで言うこと聞いてくれなくて困る

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/19(金) 22:34:31 

    コロナで鬱っぽくなり不眠と関節の痛みが出て心療内科で抗うつ剤処方してもらい副作用で太ると思ったら痩せてしまった。
    3ヶ月で5キロくらい。
    検査したけど異常なしで主治医も副作用は人それぞれだからと言っていた。
    ちなみにサインバルタです。
    今も薬ありきだけど、そこそこ元気になりました。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/19(金) 22:39:00 

    >>1
    親関係の心配事が発生し
    なのに旦那に味方になって貰えず
    食欲も失せて眠れもせず
    ガクッと
    なるべく食べるようにしてたけど
    美味しく思えないし
    下しがちだったな

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/19(金) 22:39:35 

    >>8
    一度も痩せたことがないから多分自分は病気になっても痩せないと思う

    +18

    -3

  • 73. 匿名 2023/05/19(金) 22:41:41 

    やはり、急に体重が減ってくるってガンの疑いが有りそう。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/19(金) 22:44:39 

    >>4
    私はフル出社になって7キロ増えた

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2023/05/19(金) 22:47:05 

    モーニング娘の全盛期のメンバーは何で増減激しかったの?

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2023/05/19(金) 22:53:26 

    パワハラで2ヶ月で体重15%オフになった

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/19(金) 22:53:40 

    >>2
    へー私は逆
    失恋はストレスで太る
    恋愛したらホルモン安定するのか、痩せる

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/19(金) 22:59:17 

    母を突然亡くして、あまりのショックで食べ物が喉を通らず…
    1週間で5キロくらい痩せたよ

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/19(金) 22:59:45 

    体重が激減したことありますか?

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/05/19(金) 23:00:36 

    主です。
    皆さん、コメありがとうございます。
    本当につらい時って、食べ物が美味しい、どころか(例えば映像や画像で見ても)どんなご馳走を目にしても美味しそう、とも思えなくなるんですよね。それが自分の大好物でも。今は太れるって幸せなんだな…と思います。
    ガリガリになった自分の姿を鏡で見るのが嫌でたまりません。

    +22

    -2

  • 81. 匿名 2023/05/19(金) 23:00:52 

    新卒入社して一ヶ月ちょっとで10キロ痩せた。すごーく緊張していたのかな?
    何も心配しない毒母がさすがに少し気にした。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/19(金) 23:00:57 

    トピ主もみんなも人生ハードモード多すぎん?

    +6

    -4

  • 83. 匿名 2023/05/19(金) 23:03:02 

    胃腸炎で一週間4キロ減った。治ったけど、前より食べれなくなってる。うどん半たまでお腹いっぱいとか…。体力なくて歩けない。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2023/05/19(金) 23:04:22 

    デイリー、オーナー店の河東霧子(漢字はフェイク)店長のパワハラで、病んで。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/19(金) 23:06:14 

    >>47
    ザ・ガルちゃん

    +2

    -10

  • 86. 匿名 2023/05/19(金) 23:08:23 

    高校生の時1ヶ月くらい食欲が全然出なくてほとんど食べなかったら一気に5kg減った。
    けど、その頃の写真見ると顔色悪くてヤバいし、ちょうど内科検診があって、流れ作業の様にみんなスルスル終わってたのに、私の番になったら医者が「あれ?ちょっと待ってね」みたいな感じで慎重に聴診器当ててた。
    急激に食べてなかったから、心臓弱まってたみたいで、心音が聴きづらかったらしい。
    その後熱出して体調崩したわ。

    +15

    -2

  • 87. 匿名 2023/05/19(金) 23:09:43 

    インフルで8キロ痩せたが、1ヶ月後10キロ太りました…。😭

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/19(金) 23:10:17 

    突然パニック障害になり、全然食べられなくなった。すぐに激減した。今は治ったけどあんなふうになりたくない。食欲があるって素晴らしいなと思った。
    主さんも辛いですね。抵抗あるかもしれないけど、メンタルクリニックも1つの手です。私は行って良かったです。

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/19(金) 23:10:28 

    どんなダイエットしても痩せなかったのに、大好きな人に告って断られた時一ヶ月で7キロ減った。
    心労って凄いと思いました。

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/19(金) 23:23:06 

    親の死去と婚約破棄と車の事故、あと親友だと思っていた人の裏切りが重なって12キロ痩せた。
    寝れない食えないはほんとうに痩せるね

    でもその後新しい人に出会って結婚して
    新しく人生が始まって(と自分では思ってる)からは戻りました。
    出産してさらに増えました。

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2023/05/19(金) 23:30:11 

    結婚して、知り合いゼロ誰も知らない場所に引っ越した
    義両親との同居開始
    妊娠しないわ、嫁いびりされるわで
    163センチ65キロもあったけど一年で25キロ減った
    食事が喉を通らなくなってた

    旦那の浮気で離婚して、地元に引っ越して一人暮らししたら少し戻った

    今は再婚して子供ふたりいるけど
    一人産むたびに増量してる

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2023/05/19(金) 23:35:55 

    1ヶ月でマイナス6キロ

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/05/19(金) 23:37:07 

    痩せる理由はシンプルに食べてないからなんだよね…
    私も激痩せした時は食欲なくて1日一食だったもん。
    しかもカロリーメイトだけとか。
    今は逆に激太りして3食油もの山盛りご飯にオヤツとデザートしっかりだもん。そりゃ太る。
    高カロリーを無理やり食べても体に良くないから1番は悩みを取り除いて、まずは三食しっかり食べる事なんだけど、このストレス社会だとなかなかね…

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/19(金) 23:38:26 

    今、心療内科のお薬減薬中
    辛くて痩せてきてしまった

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2023/05/19(金) 23:41:10 

    適応障害になって2週間で8キロ痩せた。
    ストレス源から離れて割とすぐ回復したんだけど、そっから3ヶ月ぐらいたったころから抜け毛が凄い。
    ただの更年期かも知れんが、私としてはあの痩せ期の栄養不足が悪影響してると思いたい。
    ムリな減量は悪影響あると思うよ

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/19(金) 23:42:34 

    摂食障害です。
    拒食から過食へ移行した際、4ヶ月で 34キロ太りました。
    そこからまた20キロ痩せては、増えての繰り返しです。
    正月明けから運動と食事制限で10キロ痩せました。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/19(金) 23:47:41 

    元々摂食障害持ちですが、年子育児で去年37kgまで減りました。
    156cmで今は40kgまで戻り落ち着きましたが、37kgの時はさすがに辛かった。階段二階まで登るのに息切れして登り途中休憩必須でした。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/19(金) 23:51:00 

    激太りならした。激痩せは皆無だな(汗)

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2023/05/19(金) 23:57:44 

    私もダイエットもしてないのに、3ヶ月で6キロ痩せました。
    去年はお腹も出てダイエットしてもちっともなのに。
    去年から比べたら10キロ減。
    なかなか痩せにくい40代だし、何か病気かな…。
    痩せたから、フラフラするし、疲れやすい。
    食欲は旺盛です。
    子供の病気でずっと悩んでストレスはあります。

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2023/05/20(土) 00:03:26 

    ストレスで体調を壊し激やせした
    衝撃だったのが揶揄ってくる人が何人かいたこと
    (ほとんどの人は心配してくれたけど)
    そんでその揶揄いがまたストレスになり全然体調が戻らない
    結局ストレス源から離れたらやっと体調がよくなった


    +7

    -1

  • 101. 匿名 2023/05/20(土) 00:20:58 

    パートナーに裏切られて5キロ痩せたよ
    本当に食べられなかった
    元気でて2キロ太った

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/20(土) 00:24:28 

    スマホをなくした時
    悪用されないか心配で何も食べられず、一日で2キロ痩せた

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2023/05/20(土) 00:24:48 

    >>18
    6歳児ひとり分相当

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/20(土) 00:26:50 

    体重減らない。
    あと5kg減ってほしい
    理想は体重12kgぐらい

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/20(土) 00:27:12 

    某ファストファッション店で働いてたとき、ストレスで過敏性胃腸炎になったり、休憩もまともにとれないとか、色々あったのに、0.5kgしか減らなかった。。
    標準体重から減ることができない…

    +7

    -3

  • 106. 匿名 2023/05/20(土) 00:35:01 

    鬱になって食べれなくなって8キロ痩せた
    元々42キロしかなかったから、34キロのガリガリになった

    そして今は現在進行形で悪阻で60キロあった体重が52キロまで落ちてる
    昔みたいに元々細かったから大変なことになってたと思うから、体重貯金しとくのは大事だなって思った。

    +10

    -3

  • 107. 匿名 2023/05/20(土) 00:42:18 

    老人になるとそれまで結構無駄な肉付いてて太ってたはずなのにあからさまに痩せるよね。食が細くなったんだろうけどそこまで少食にも見えないんだがなあ。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/20(土) 00:51:15 

    >>1
    仕事でガリッガリのゲッソリ骨みたいになったよ。
    160センチ38キロまで落ちた!
    ストレスで突発性難聴になった。起きたら耳の奥が痛くて片耳だけ何も聞こえない。

    お腹は減るのににいざ目の前に食べ物が出てきたら食べれない。食欲がなくなる、でもお腹は空いている。の負のループ

    クマと頬のコケが凄すぎて街でヤンキーに●してるなら俺にも売ってよ〜て言われたこともあるよ。

    仕事辞めたら徐々に戻って今は160センチ49キロの健康体です🤭

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/20(土) 00:56:32 

    >>19
    フレンチの職人が日本料理?

    +1

    -14

  • 110. 匿名 2023/05/20(土) 01:25:16 

    >>1
    心に余裕がないと改善は難しいと思う
    働き方変えたり、睡眠時間増やせたり、うまく楽しみを見つけて悲しみを少しずつ癒やしていければいいと思うけど、今は栄養価の高いもので食べれるものを食べるしかないのかな

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/20(土) 01:40:15 

    10代のころに過食嘔吐で55kgから35kgになったことある。ちなみに身長170cm。測ったのは35kgまでだけど実際は30kg前半にまで落ちてたと思う。
    妹ばかりかわいがる父に好かれたくて、小さくなりたかったんだと思う。

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/20(土) 02:16:38 

    >>8
    私も。去年大好きだったおばあちゃんが死んだんだけど、食欲が2日くらい本当に無くてこれがきっかけで胃が縮んだらどうしようと思ってたけど、3日目にはお腹空いて元通りになった。
    自分の体ながら、私って繊細とは程遠く結構無神経なんだなって思った。

    +16

    -2

  • 113. 匿名 2023/05/20(土) 02:25:54 

    授乳で10kg減った。

    頬が痩けて髪もぼろぼろで綺麗な痩せかたではなかったな

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2023/05/20(土) 02:46:34 

    >>1
    夫を突然亡くして食事はしてたのに一ヶ月ちょっとで15キロ以上痩せた
    お盆にお供えたくさんして全部一人で食べなきゃだから少しリバウンド
    それから体調不良と共に微妙に痩せたり太ったりを繰り返してる
    爪が元々弱いけど数年縦割れが治らない指がある
    あと貧血になって
    検査するたびに数値が悪くなってる

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2023/05/20(土) 03:15:26 

    アラフォー、ダイエット頑張っても1kg足りとも減らない、半年間の抗がん剤治療でも減らないどころか体重増える→コロナによる喉の激痛で一週間水分しかとれず3kg減って、一瞬だけ夢の49kgになったけど、コロナ治ったら元通りw

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/05/20(土) 04:30:46 

    一日三食+カップ麺と、間食にポテチの大袋やシュークリームなどのハイカロリーな油ものを摂取する生活だったけど、見ている間に10kg位落ちた。
    たまたま他の病気で通院していたので、主治医がいぶかしがって検査したところ、バセドウ病でした。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2023/05/20(土) 05:03:09 

    結婚直前に弟ラブな小姑からの嫌がらせが続き、気がついたら7キロ痩せてた。
    おかげでドレスは選び放題だった。
    怒った旦那が小姑と疎遠にし、新婚生活を満喫してたら、1年に2キロずつ戻っていった。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2023/05/20(土) 05:04:40 

    >>12
    私も。高熱が1月と4月に出て合わせて4㎏痩せてやっと標準になった。
    158㎝ 57~53㎏
    今は52㎏かな

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/20(土) 06:46:56 

    ペットロスで1ヶ月で6kg痩せた
    今は体重は戻ったけど、アパート暮らしで次の縁がない

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2023/05/20(土) 07:15:32 

    >>58
    読んでて辛くなった…、親族にまでスルーされるって。あなたがいたからお母さんはちゃんと弔ってもらえてお幸せでしたね。

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2023/05/20(土) 07:43:18 

    出産直前に夫が仕事を辞めた時、3ヶ月から預けられる保育園を探して産前にパートで働いてた職場に入れてもらって、仕事に育児に、ミルク母乳混合だったしでフラフラになってた時、臨月62キロから、6ヶ月で42キロまで落ちた。よく生きてたなと思う。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2023/05/20(土) 07:48:20 

    失恋で12キロ痩せて、痩せすぎてずっと体調も悪かったです。
    吹っ切れた後ももともと食への興味が薄いので食べたいと思うものも特になく、何か食べようとしても胃が小さくなってしまってるのか、量を食べられなくなっていました。
    どうしようもないからそのまま生活を続けいたら、ある日突然ハヤシライスを無性に食べたくなって、急いで作って食べたらすごくおいしく感じて、そこから日々の生活にハヤシライスを取り入れることで復活しました。
    別に失恋前にハヤシライスを好んで食べていたわけではなかったので、少し不思議でした。

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2023/05/20(土) 07:53:29 

    >>8
    食に対する執着心が強くて太ることが多かったけど、ある日急に食べられなくなって10kg位痩せたことがある。

    食欲のコントロールが難しいのよね。メンタルに左右されているんだと思う。

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2023/05/20(土) 08:31:32 

    去年の年始に不倫発覚→160cm40kgから徐々に痩せ、夏バテも重なってアルコールと少しの食事で8月には33kg。
    勿論生理もとまり、体力も無くなったけど育児はしないとならないから、無理矢理食べて、現在40kgまで戻せた。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2023/05/20(土) 08:32:12 

    >>18
    羨ましい

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2023/05/20(土) 08:33:33 

    >>124
    体重が激減したことありますか?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/20(土) 08:45:32 

    コロナでマイナス3キロ 1日で戻ったふざけんな

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2023/05/20(土) 10:32:45 

    倉庫でバイトをしていた時にストレスであばら骨が浮き出るくらい痩せて、友人に別人と間違えられました。
    辞めたら、数週間で元に戻りました。
    あと、入院した時も6kgくらい痩せました。こちらは退院してから1年くらいかけて徐々に戻りました。

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2023/05/20(土) 11:00:52 

    夏バテで食欲無くて通常41kg→37.4㎏まで減ったおととしの夏。
    その後入院したので、今年は気を付けます。
    身長は152㎝で、別にダイエットしてたわけではないです。

    食欲無くても、カロリーがある野菜ジュースやアップルジュース
    は飲むように注意されました。

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2023/05/20(土) 11:31:09 

    >>124
    お前絶対ブサイクだろ

    +0

    -4

  • 131. 匿名 2023/05/20(土) 15:14:00 

    コロナ、ノロ、精神疾患の薬の離脱症状の不眠と普段のウォーキングで今年入って13キロ減って美容体重になった。
    けど元気になったら食欲湧いてきてまた元に戻りつつある笑
    ダイエット始めました。

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2023/05/20(土) 15:23:14 

    失恋で12キロ痩せて、痩せすぎてずっと体調も悪かったです。
    吹っ切れた後ももともと食への興味が薄いので食べたいと思うものも特になく、何か食べようとしても胃が小さくなってしまってるのか、量を食べられなくなっていました。
    どうしようもないからそのまま生活を続けいたら、ある日突然ハヤシライスを無性に食べたくなって、急いで作って食べたらすごくおいしく感じて、そこから日々の生活にハヤシライスを取り入れることで復活しました。
    別に失恋前にハヤシライスを好んで食べていたわけではなかったので、少し不思議でした。

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2023/05/20(土) 15:31:52 

    >>8
    ノロ以外で食欲無くした経験がない
    ノロで一気に8キロ痩せたけど、リバウンドでプラス15キロだもん、食べずに痩せると代償がすごい

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2023/05/20(土) 15:55:12 

    コロナに疾患したあと、食欲がなくて痩せました。
    市民プールに通うようになって、食欲が回復し、少しずつ体重と体力が戻ってきました!
    ストレスも発散できてるような気がします。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2023/05/20(土) 17:00:39 

    >>129
    羨ましい
    悩みなどないだろうな
    わいと交換して欲しいわ
    150センチ45キロとかデブすぎて自殺考えるレベル死にたい

    +0

    -5

  • 136. 匿名 2023/05/20(土) 17:07:21 

    >>1
    ストレスで激痩せしてしまった時は、会社の産業医からもう少し痩せたら入院させるレベルと言われて必死で食べた。
    自分で作ると完食しなくても良いやって気分になりがちでつい途中でやめてしまうから、
    朝昼晩全て、盛り付けの綺麗なカフェや健康によさそうな定食屋さんを巡って外食してた。
    だんだん体重増えて、今は心配されるほどではなくなり、生理も復活した。

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2023/05/20(土) 17:08:14 

    >>129
    死ね

    +0

    -6

  • 138. 匿名 2023/05/20(土) 17:27:08 

    >>116
    何か症状はなかったのですか?

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2023/05/20(土) 17:31:16 

    >>34
    何か症状はなかったのですか?

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2023/05/20(土) 17:52:27 

    >>129
    きっしょ。

    +0

    -5

  • 141. 匿名 2023/05/20(土) 18:22:47 

    入社して半年で54→35になった
    仕事やめたらなおった

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2023/05/20(土) 19:49:21 

    こどもの頃は食が細くて、喘息発作で一晩で2キロとか体重が落ちていた。

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2023/05/20(土) 20:28:50 

    >>129
    もしかして発達障害のトピで発達障害が酷すぎて人生詰んだって書き込みされてた方ですか?
    人生色々ですが頑張ってください

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/20(土) 21:27:35 

    めまいと吐き気で3日食べれなかった
    そのあと入院して4日間点滴生活で
    一気に5キロ痩せた
    退院しても、食べれない日が続き
    病院から栄養剤もらって今は何とか食べてやっと元の体重に戻った
    辛かったな

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2023/05/20(土) 22:48:25 

    >>138
    手が震えていました。飲み会でチュウブですと云ってお酌してた。

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2023/05/21(日) 01:15:00 

    >>29

     福島県二本松市の元認可保育施設「すまいるえくぼ」で起きた複数園児への暴行事件で、暴行罪に問われた元園長、浜尾敏子被告(54)=同市油井=の判決公判が28日、福島地裁であった。三浦隆昭裁判官は「犯行の態様は非常に悪質」とし、懲役2年執行猶予5年(求刑・懲役2年)の判決を言い渡した。
     判決で三浦裁判官は「本来守ってくれるべき保育所の先生からの暴行により被害者に生じた精神的苦痛は大きい」と指摘。動機についても、自分のことを笑っているように感じたなど、身勝手極まりないと非難した。
     一方、浜尾被告は起訴内容を認め、保育には今後携わらないと述べており、社会的制裁も受けているとして刑の執行を猶予した。
     判決によると、浜尾被告は2020年10月、保育所の園庭で当時2歳の園児の胸ぐら付近をつかみ、体を前後に複数回揺さぶるなどの暴行を加えた。同年11月、他の園児2人にも頭や背中をたたくなどした。【肥沼直寛】

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2023/05/21(日) 02:42:50 

    >>69
    そういう人は気が小さい場合もある。
    いろいろ想像して怖くて病院に行けない人。
    逆に深刻感を出さず取り越し苦労だった人の例や、もし大病でも今はいい薬ができているらしいよなどと話をしてみては。
    何でも悪化してからでは取り返しのつかないこともあります。

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2023/05/21(日) 04:03:00 

    >>139
    動悸や手が震えてお皿割ったりはあったんですがあまり気にしてなかったんですよね
    それまで風邪しかひいたことない健康体だったので

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2023/05/21(日) 07:53:30 

    過食嘔吐で今体重36キロです身長は158センチ
    43キロになったら太ったねーって言われますか?
    普通になったって思ってもらえますか?
    それともそもそもそんなことに関心がないですか?

    +0

    -3

  • 150. 匿名 2023/05/21(日) 07:55:16 

    >>149
    149です

    追加です
    このままではいけないと思い34キロから
    なんとか増やしました

    +0

    -2

  • 151. 36キロとか羨ましいですね本当人生楽しそうですわ私が36キロになったらマジで人生バラ色何が起きても落ち込まない自信ある 2023/05/21(日) 08:58:16 

    >>149
    それは大変でしたね
    43キロならちょうどいい感じで綺麗だと思います
    体調お大事にしてください

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2023/05/21(日) 08:59:01 

    >>149
    は?
    食ってるくせに36キロとかふざけんな
    こちとらチューイングなのに体重増えたんだけどまじ死にたいわ
    あと1万あげるから吐き方のコツをこと細かく教えろ

    +0

    -4

  • 153. 匿名 2023/05/21(日) 08:59:33 

    >>149
    太ったので自殺したいです

    +2

    -3

  • 154. 匿名 2023/05/21(日) 09:27:33 

    >>149
    149です
    お返事をじっくり読み返して
    自分のバカさがわかりました
    体重を増やします
    ありがとうございました

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2023/05/21(日) 15:04:30 

    新しいバイト先の女の人たちが怖すぎて1ヶ月で6キロ減った。毎日ちょっとずつ減っていくから怖かった。確かに緊張で昼ごはんあんまり食べてなかったな。

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2023/05/21(日) 16:04:05 

    >>155
    お昼ご飯をあまり食べないことを
    周りから何か言われませんでしたか?

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード