ガールズちゃんねる

DISH//好きな人!

78コメント2023/06/12(月) 21:25

  • 1. 匿名 2023/05/18(木) 16:59:14 

    ラジオで「五明後日」を聴いてハマりました。北村匠海くんが歌っていると知ってびっくりした超初心者です笑
    これからもっと魅力を知りたいので、古くからのファンの方、最近ファンになった方、いろんな人と語り合いたいです
    よろしくお願いします♪
    DISH//好きな人!

    +26

    -5

  • 2. 匿名 2023/05/18(木) 16:59:35 

    +38

    -0

  • 3. 匿名 2023/05/18(木) 16:59:59 

    DISH島

    +3

    -6

  • 4. 匿名 2023/05/18(木) 17:00:40 

    矢部くんいいね

    +11

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/18(木) 17:02:10 

    クラッシャー

    +1

    -4

  • 6. 匿名 2023/05/18(木) 17:03:40 

    //ってなんだろう?照れてんの?

    +19

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/18(木) 17:04:36 

    フェスで見たことあるが全員ビジュアルいいよね。

    +24

    -0

  • 8. 匿名 2023/05/18(木) 17:04:53 

    勝手にMy Soulが好き

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/18(木) 17:05:30 

    この時期が好き
    DISH//好きな人!

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/18(木) 17:07:07 

    NO1好き。
    PVもかっこいい。
    勝手にマイソウルもテンション上がるよね。
    俳優としての方が有名みたいだけど、曲もいいの多いよ

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/18(木) 17:07:20 

    北村匠海の歌声素敵よね
    勢いあるかっこいい系な曲も猫みたいな曲も映える

    +57

    -2

  • 12. 匿名 2023/05/18(木) 17:12:02 

    私は洋食器が好き

    +0

    -2

  • 13. 匿名 2023/05/18(木) 17:12:48 

    皿☺️

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/18(木) 17:19:09 

    SIGHが好きです。もう二度と歌われることないと思うけど笑
    最近ファンになった方は知らない人もいると思うけど、一度聴いてみてほしいな

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/18(木) 17:19:47 

    メンバーは内心北村匠海くんのことどう思ってるんだろうと…

    +2

    -12

  • 16. 匿名 2023/05/18(木) 17:21:22 

    >>5
    スラッシャーじゃなかったっけ?

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/18(木) 17:24:44 

    沈丁花が好き。
    匠海くんはお芝居でもそうだけど叫んでる?時の声が良いと思う。

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/18(木) 17:24:56 

    好きになってくれてありがとう
    って曲が好きです

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/18(木) 17:28:53 

    恵比寿物語って曲が好き

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/18(木) 17:29:52 

    >>9
    可愛かったよね〜
    DISH//好きな人!

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/18(木) 17:30:24 

    やっぱり沈丁花かな

    母親目線で聴くからこんな息子だったらいいのに!と色んな意味で泣ける

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/18(木) 17:30:33 

    >>11
    どんな曲でも全力で演奏して歌ってるのが伝わってくるとこ好き

    匠海くんが俳優さんとして売れ始めた頃も近くのショッピングモール的な所で営業みたいなライブやってて驚いた
    そういうとこで経験積んでるからなのかな
    演奏も歌唱も胸に迫る感じがする
    私は見に行けなかったんだけど、実際見た人がみんなスタイル良かったってびっくりしてた
    特に匠海くんの顔、グレープフルーツぐらいしかなかったって話、今思い出しても衝撃

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/18(木) 17:31:04 

    「沈丁花」が好き。

    マカえんのはっとりと作曲してるワンシーンが楽しそうで、良かったなぁ

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/18(木) 17:31:29 

    今やってるツアーで地元に来てくれたので、初めてライブ行きました!
    ボッチ参戦だったけど楽しかったー!

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/18(木) 17:36:05 

    匠海くん居なかったらずっと
    知らんかったわ

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/18(木) 17:38:07 

    KDK

    🤘 北川景子 🤘

    +2

    -4

  • 27. 匿名 2023/05/18(木) 17:39:41 

    >>26

    けいこ だいすき けいこ

    ウィッシュ

    +3

    -3

  • 28. 匿名 2023/05/18(木) 17:44:49 

    好きになってくれてありがとう って曲が好き!

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/18(木) 17:46:14 

    俳優の匠海くんも、DISH//の匠海くんも大好き

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/18(木) 17:47:40 

    DISH//みんな仲良くて、好き。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/18(木) 17:48:40 

    今日 大阪ライブ 頑張って!!

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/18(木) 17:51:04 

    メンバーみんなかっこいい!

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/18(木) 17:52:42 

    しわくちゃな雲を抱いてがすき

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/18(木) 17:55:36 

    匠くんがライブで演奏しながら歌うBURN好きだなぁ

    演技も上手いし頑張って欲しい

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2023/05/18(木) 17:57:49 

    ロックバンドかと思ってたけどライブでオタクらが手の振り?とかガッツリやっててアイドルバンドなんだーとちょっと引いた
    DISH//自体は好き

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2023/05/18(木) 18:00:16 

    北村匠海くんって、多才ね。

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2023/05/18(木) 18:06:36 

    >>1
    そうなんだよね。
    まだまだ匠海くんがDISH//って事、知らない人もいるから、たくさんの人にDISH//の曲聞いて欲しいな!
    いい曲たくさんあるよー

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/18(木) 18:07:06 

    >>1

    トラベルナースの主題歌ですね。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/18(木) 18:07:36 

    水曜日の夜中のラジオ、楽しいですよ
    メンバーみんな、キャラが出てて、自由すぎて(笑)

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/18(木) 18:08:32 

    >>20

    ジャニにいそうなビジュだなぁ

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/18(木) 18:15:23 

    まずは『五明後日』も入ってる最新アルバムをおすすめ

    ずっと聴いてる
    本当に飽きない
    10年以上のキャリアで、曲もライブDVDもたっくさんあるから、主さん、いっぱい追いかけてね

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/18(木) 18:19:36 

    >>18
    オリジナルの、若い匠海くんの声もいいけど
    (in 2022)バージョンの、ラスサビの
    『これからもずっと笑ってくよぉおぉ』の叫びに、毎度、号泣します

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/18(木) 18:20:37 

    マチネソワレ良曲

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/18(木) 18:22:33 

    約10年前に推してたなぁ〜
    EBiDANみんな仲が良かったのが好きだったな
    卒業しちゃったけど
    どんどん大きくなって遠くへいってしまった
    寂しいけど嬉しいよ!
    これからも頑張ってね〜!

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/18(木) 18:46:02 

    6月にライブ行きます!DISH//のライブは、みんなで踊る振り付け曲たくさんあってとっても楽しい!
    ジャンパー、愛の導火線大好き❤

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/18(木) 18:51:16 

    だいぶ前ですが、2015年元日の武道館ライブ行きました!

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/18(木) 19:01:56 

    柊生くんのLoop.やだいたくの宇宙船やありのまんまが愛しい君へとかメンバーの作る曲も好き

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/18(木) 19:03:26 

    jkが好きです!
    あと初期の歌って踊ってる歌が好き

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/18(木) 19:19:55 

    万々歳も好きです
    忙しいだろうけど、また音楽番組出てほしいな

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/18(木) 19:30:56 

    DISH//好きだけどファンの年齢層は学生さんとか多くて若い。
    最近は年齢層も幅広くなってきたけど、ガルには少なめかなw もっと魅力が伝わって広がっていけばいいな

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/18(木) 19:37:42 

    DISH//って北村匠海以外のメンバーも俳優活動力とか他のことしてるの?

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/18(木) 19:55:31 

    >>9
    昔は北村くん・矢部くんがダブルセンター扱いされててその二人が歌割多いイメージだったんだけど、今は北村くんしか歌ってないの?デビューした時からガラリと方向性変わって売れたけど、昔からのファン(特に北村くん以外の)ってどう思ってるんだろう。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/18(木) 20:19:30 

    >>33
    私もしわくちゃな雲を抱いてが好き!

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/18(木) 20:24:39 

    北村匠海が猫を唄ってるユーチューブめっちゃ良い!なんか色っぽさも感じる。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/18(木) 20:42:31 

    >>51
    ギターの矢部昌暉は舞台中心に俳優活動してる。今度も高杉真宙くんのロミオとジュリエットに出演予定。
    キーボードの橘柊生とドラムの泉大智は今は俳優活動していない。2人とも楽曲制作していて、柊生は単独DJライブや他グループに楽曲提供したり、大智はモデル活動や他グループのサポートドラムに入ったりしている。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/18(木) 20:50:14 

    結構芸歴長いよね

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/18(木) 22:19:31 

    夜中の番組かな?
    『DISH//だし』で知って数年後にあんなに有名になるなんて…

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/18(木) 23:01:51 

    ツアー中だけど匠海君、レモン好きなの?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/18(木) 23:13:44 

    最近DISH//を聴き始めた者です。

    今後の参考にお聴きしてみるのですが、ぶっちゃけ30代独身が1人でライブ参戦するのはかなりハードル高いでしょうか?

    最近、地元でツアー会場の前を通る機会があったのですが、やはり大半は20代前半〜10代の友達同士で来ていそうな子が多く、30代以上っぽい人となるとお子さんと一緒に来ているお母さんらしき人しかお見かけしなかったので実際はどうなのかなと思って聴いてみました。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/18(木) 23:47:42 

    >>59
    今日30代ぼっち参戦したよ!私は平気だった!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/19(金) 07:51:39 

    >>60
    教えてくれてありがとう!いつか行ってみたい

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/19(金) 08:56:44 

    >>21
    子どもが中学受験の時、お迎えの車の中でいつも聞いていた。子どもの成績が振るわなくて辛くて母もストレス抱えていたけど、この曲を子どもと自分の応援歌として支えにしてた!本当にいい曲。歌詞が好き。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/19(金) 17:58:37 

    >>59
    全然大丈夫!私40代ですが先月1人で行きましたー!
    チケットは一枚で取る方が近い席になりやすいです!近くで見れてめちゃくちゃかっこよかった…

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/19(金) 23:24:26 

    新曲の情報が出ましたね
    今度は、どんなタイプの曲なんだろう
    楽しみっ♪

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/19(金) 23:33:11 

    小学生の子供とライブ行きます。
    初なので踊れなくても浮かないかな💦
    子供の誕生日プレゼント参戦します。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/19(金) 23:41:50 

    >>45
    私も福岡公演参戦しまーす!
    ワンマン初めてだから楽しみです🎵

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/20(土) 07:03:49 

    富山公演みて、めっちゃファンになって勢いでファンクラブ入っちゃいました!北村匠海くんしか知らなかったけど、メンバー全員好きです!曲もキャラもビジュアルも全部好き!俳優としての北村匠海くんより、DISH//としての北村匠海くんの方が好きです!ライブでパイおまんくりについて盛り上がってたのが面白かったです笑

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/20(土) 17:56:47 

    DISH//の歌を聞きたくてライブに行きたいと思ってるんですが、ファンクラブに入らないとチケット取れないですか?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/20(土) 22:03:31 

    >>68
    ファンクラブに入っていなくても取れる可能性は高いです!

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/20(土) 22:48:52 

    >>69
    ありがとうございます!
    次、行けそうなライブあったら申し込んでみます

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/26(金) 12:52:44 

    >>35
    元々そうだよ。何ならメンバーも振りやってって言ってる(特に柊生が率先してしてくれる)。するしないはどっちでもいいと思うけど振り否定されるのはちょっと辛い。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/26(金) 12:56:05 

    ペンライト騒動で荒れて春ツどうなるかなって不安もあったけど参戦した所どれも楽しかった。DISH//のライブ初めて来たって人今回ので結構見かけたけど、それだけ多くの人に新しく魅力が広まってるのは嬉しいな。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/27(土) 23:51:10 

    >>72
    インスタでも、メンバーが地方公演を楽しんでるのが伝わりますよね
    わたしはライブ行けないけど、今回のアルバムも、会場が一体になれる曲多そうで、羨ましいな
    『スパゲッティ』で一緒に手を上げて、楽しそうだな♪

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/28(日) 09:22:18 

    トピ主さん、まだ見てますか?
    DISH//トピ、なかなか伸びないのよ(笑)
    でも、わたしはまだまだ平和に語りたい
    新曲、どんな風にプロモーションするのかな、楽しみ♪
    今日は朝から、2019の夏のライブのDVD観てます
    おすすめはいっぱいあるけど、ダンスロックやアイドル感もあって、わくわくする1本です

    公式YouTubeとかからでも、いろんな映像楽しんでください

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/30(火) 12:51:26 

    主です
    皆様コメントありがとうございます♡
    まずは>>41さんおすすめの最新アルバムを聴いてみました♪
    聴いたことのある曲がいくつかあって、ジャンルや曲調も豊富で個人的には捨て曲なしでした✨
    お気に入りは「Brand new day」です
    アルバム以外では「へんてこ」「SAUNA SONG」も好きです
    公式YouTubeで見ましたがライブも良いですね
    単独は少しハードルが高いので…w
    大阪は参戦できないのですが野外フェスが好きなので機会があればライブの雰囲気もぜひ味わってみたいです♪

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/31(水) 22:03:38 

    新曲のMV、みんな大口開けて笑ってて、あぁ、DISH//大好きだー‼️て思った
    そして、あらためて、メンバーみんな横顔美しい
    主さんの好きな『へんてこ』のMVもこんな感じだったなーと思って、ひさしぶりに観てきました
    いまより若いけど、いまより大人っぽい?
    どちらも、いい

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/07(水) 00:24:08 

    「Brand new day」
    アラフォーですが学生の頃に大好きでよく聴いていたL⇔Rの世界観が呼び起こされるようなメロディラインに懐かしさと切なさが交差して聴き入ってしまいます
    疾走感のある曲から緩やかで落ち着いた曲まで…どの歌も北村くんの歌唱力と表現力に圧倒されます
    最新アルバムも様々なジャンルを違和感なく網羅していて本当に良いバンドですね

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/12(月) 21:25:41 

    わたしも6月にライブ行きます!楽しみです!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード