ガールズちゃんねる

『DISH//』の好きな曲♪

173コメント2021/06/09(水) 17:50

  • 1. 匿名 2021/05/18(火) 14:11:05 

    年末の歌番組でDISH//を知ってから
    すぐ、YouTubeで4人がおそろい金髪&青いロンTのスタジオライブを観ました
    『猫』目当てでしたが(笑)どの曲もかっこよくて、楽しくて
    なかでも『BEAT MONSTER』でわくわくが止まらなくなりました

    画像の貼り方もわからないけど、初トピ申請して、みなさんとお話ししたいです♪

    +24

    -17

  • 2. 匿名 2021/05/18(火) 14:11:53 

    +104

    -3

  • 3. 匿名 2021/05/18(火) 14:11:59 

    NO.1がすき!

    +18

    -4

  • 4. 匿名 2021/05/18(火) 14:12:19 

    +65

    -3

  • 5. 匿名 2021/05/18(火) 14:12:38 

    関内デビル観てる

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2021/05/18(火) 14:12:40 

    +33

    -0

  • 7. 匿名 2021/05/18(火) 14:12:41 

    『DISH//』の好きな曲♪

    +64

    -1

  • 8. 匿名 2021/05/18(火) 14:12:49 

    愛の導火線

    +18

    -0

  • 9. 匿名 2021/05/18(火) 14:12:53 

    俺以外
    『DISH//』の好きな曲♪

    +26

    -2

  • 10. 匿名 2021/05/18(火) 14:12:59 

    //にはどんな意味があるの?

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2021/05/18(火) 14:13:04  ID:dum9deIDaq 

    『DISH//』の好きな曲♪

    +35

    -3

  • 12. 匿名 2021/05/18(火) 14:13:05 

    僕たちがやりました

    +29

    -0

  • 13. 匿名 2021/05/18(火) 14:13:22 

    >>11

    かっこいい。

    +14

    -4

  • 14. 匿名 2021/05/18(火) 14:13:29 

    『DISH//』の好きな曲♪

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2021/05/18(火) 14:13:35 

    >>7
    きゃわわん!
    ごはん欲ちぃんでちゅか~??

    +4

    -10

  • 16. 匿名 2021/05/18(火) 14:14:02 

    特ににゃい🐾

    +0

    -1

  • 17. 匿名 2021/05/18(火) 14:14:35 

    >>9
    それ含めていいんかw

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2021/05/18(火) 14:14:35 

    >>15
    シャーっ💢❗

    +11

    -3

  • 19. 匿名 2021/05/18(火) 14:15:06 

    猫トピじゃないか

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2021/05/18(火) 14:15:40 

    菅田将暉の方が好き

    +0

    -14

  • 21. 匿名 2021/05/18(火) 14:16:05 

    猫しか知らんわ

    +17

    -2

  • 22. 匿名 2021/05/18(火) 14:17:28 

    >>14
    この曲でDISH//知ったけど今でもこれが1番だわ

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2021/05/18(火) 14:17:59 

    >>10
    恥ずかしくて照れてる

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2021/05/18(火) 14:18:00 

    みんな「猫」なんじゃ??

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2021/05/18(火) 14:19:58 

    >>9
    みんな死ねぇぇぇぇぇぇーーーーーーー

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2021/05/18(火) 14:20:36 

    どちらかと言えば〜嫌いなヤツ〜の歌カバーしたらいいのにね

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2021/05/18(火) 14:21:06 

    猫か猫以外か

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2021/05/18(火) 14:21:25 

    好きになってくれてありがとう

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2021/05/18(火) 14:21:30 

    >>15
    きも

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2021/05/18(火) 14:22:00 

    「へんてこ」って曲が大好き。
    こちらもあいみょんの作詞作曲。猫よりこっちが好き。

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/18(火) 14:22:09 

    >>10
    これは読まなくていいの?

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/18(火) 14:22:20 

    最初の恋〜モテたくて〜

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2021/05/18(火) 14:22:34 

    >>17
    DISH//じゃないけどヨシ!

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2021/05/18(火) 14:23:17 

    勝手にMy Soul

    +42

    -0

  • 35. 匿名 2021/05/18(火) 14:24:16 

    >>9
    デスデスデスデスデス…

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2021/05/18(火) 14:25:49 

    サイショの恋~ モテたくて~
    MVみると若くてビジュアルが良い。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/18(火) 14:25:58 

    ゾイドワイルドの曲

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2021/05/18(火) 14:26:50 

    晴れるYA!
    『DISH//』の好きな曲♪

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2021/05/18(火) 14:28:01 

    猫トピ

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2021/05/18(火) 14:29:57 

    6年前ぐらいにバイト先の有線で流れてた「君がいないと」って曲が好き。
    同じ職場に好きな人がいたからこれ流れたらその人想像してた♥️

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/18(火) 14:30:25 

    ピーターパンシンドローム

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2021/05/18(火) 14:32:06 

    ギター弾けないのに弾いてるフリしてるのは見てて恥ずかしい

    +1

    -4

  • 43. 匿名 2021/05/18(火) 14:32:12 

    猫は猫でもファーストテイクの奴が好き。
    元のやつ聴いたらイマイチだった

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/18(火) 14:33:15 

    >>7
    ワロタ
    トピ一覧で質問と回答出てた

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/18(火) 14:35:19 

    >>15
    きもいわ

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/18(火) 14:39:06 

    >>34
    勝手にMY SOUL 私も好き。銀魂の主題歌でDISH//を知ったんだけど、わちゃわちゃお祭り騒ぎみたいな感じがすごく合ってたと思う。

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/18(火) 14:40:38 

    ルーザー
    QQ
    バースデー

    ゲームのcmでバースデー聴いてすぐに良い!と思ってアルバム借りたら他にも良い曲あった

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/18(火) 14:42:48 

    >>31
    ファンのことを//er(スラッシャー)って呼ぶ

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/18(火) 14:43:52 

    >>40
    君がいないと世界は色をなくす
    わらえるくらい大げさだろー

    ってやつだね

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/18(火) 14:45:02 

    一番好きなのは乾杯

    でもやっぱり「愛の導火線」じゃない?

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/18(火) 14:45:04 

    アルバム借りてみて、何かハマったのがやたらファンキー、モンキー言ってるやつ!
    車で仕事の往復に聞いてるのだけど、何かテンションアガル。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/18(火) 14:47:23 

    tenkousei

    それぞれのパートの演奏があって
    4人とも歌うから

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/18(火) 14:48:36 

    >>12
    私もその曲が好き
    DISH//はこの曲とNARUTOのEDテーマを思い出すわ

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/18(火) 14:49:57 



    タイトルだけでまだ聴いたことない

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2021/05/18(火) 14:50:41 

    JK//

    『DISH//』の好きな曲♪

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2021/05/18(火) 14:50:50 

    画像の貼り方わからないまま申請したから、トピ画が猫ちゃんになっちゃいましたね
    でも『スピッツの好きな曲』のトピでも、よく、かわいいスピッツ犬がトピ画になってますよね
    こうなったら『猫』も、猫以外も俺以外も?(たぶん違うけど・笑)楽しくお話しできたらよしです♪
    初トピ、うれしいです

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/18(火) 14:56:41 

    マジで無理〜SUPERムチャブラレターズ〜

    歌詞の意味よく分からないけどなんか好き

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/18(火) 14:56:45 

    ヒロアカで沼ったから今のところNO.1が好き

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/18(火) 14:58:02 

    >>51
    やたらファンキーモンキー(笑)
    『NOT FLUNKY』ですよね
    わたしも大好きです
    MVがまためちゃめちゃかっこよくて
    YouTubeでは途中までなので、フルバージョンが観たくて、アルバム『X』は限定盤AもBも購入してしまいました

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/18(火) 14:58:08 

    >>56
    トピありがとうございます
    いまのイメージでファンになったと思われる
    主さんがドン引きしないといいのだけどね・・・

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/18(火) 14:59:54 

    ルーザーが好き

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/18(火) 15:00:42 

    猫って人はミーハー。

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2021/05/18(火) 15:01:17 

    言えやしないよ・・・


    やんのかコラ~~!
    何だよそのキャラこっぷんかー それだけじゃなくて変なとこ頑固
    例えばタクミが考えてきたアイディア変えると顔がひきつる
    ダーツやっても3発のうち2発は的に刺さらない
    つーか右足 白線越えてんだろ
    服のブランド インスタの投稿 ちょっと俺の真似してない?
    せっかく遊びに誘ってんのに 疲れが溜まるとノリが悪すぎ
    またまたお家に直帰ですかー?

    ああ なんてことは言えやしないのさ
    マサキに相談しようかな? やっぱやめようかな

    うわ、めっちゃタクミこっち見てる あれ? 聞こえてた?

    「本気でそんなこと思ってんのかよ!お前は」
    「本気だったら買い物誘わねーだろー」
    ヘッ!

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/18(火) 15:02:48 

    >>51
    ジュースを飲みたい少年みたいにってやつだよねw
    私も車でよく聞いててなんかクセになるなって思ってたw

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/18(火) 15:03:24 

    >>62
    ミーハーでもいいやん
    ヒット曲がある事が有り難い
    いまのロックやバラードも好きだけど
    トンチキソングもDISH//はおもしろい

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/18(火) 15:05:42 

    なんで皿が//照れてんの?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/18(火) 15:05:52 

    アイロニスト

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/18(火) 15:07:12 

    宇宙船が気になってる

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/18(火) 15:09:02 

    >>10
    皿2枚?

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2021/05/18(火) 15:10:24 

    てんこうせいがめっちゃ好きーテンションあがる

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/18(火) 15:10:40 

    >>55
    ひとり多いけど途中で脱退したの?

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/18(火) 15:10:42 

    >>60
    ファンになって6ヶ月ですが、DISH//の10年間を知れば知るほど、ドン引きどころか、好きになる要素しかないです(笑)

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/18(火) 15:12:46 

    >>62
    まさに『猫』からのミーハード新規だけどほぼ毎日Spotifyでシャッフルで聴いてるんだけどどの曲も聴きやすくて良い!

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/18(火) 15:12:49 

    ライブで盛り上がる曲

    This Wonderful World
    DAWN
    愛の導火線
    FLAMA
    東京vibration
    皿に走れ!!!!

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/18(火) 15:13:51 

    >>5
    今でもDISH//が話題に出ることあるんですか?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/18(火) 15:14:38 

    『DISH//』の好きな曲♪

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/18(火) 15:14:44 

    >>71
    いまはベースがいなくてサポートメンバーが入ってます
    しらべれば色々でてくるけどトピから話し逸れるのでここでは書かないでおきます

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/18(火) 15:16:44 

    >>70
    TENKOUSEI好きな人いて嬉しい
    ダンスもあるし、大智もとーいも歌パートあって楽しいよね

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/18(火) 15:19:39 

    >>74
    最近出演ではとーいがラップする事がないけど
    東京VIBRATIONのとーいと匠海のラップの掛け合いが好き

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/18(火) 15:22:38 

    >>73
    そう!
    『聴きやすい』ですよね、わかります
    トンチキソングですら、メロディよいですもんね

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/18(火) 15:30:51 

    >>77
    ベースサポートの雲丹亀さんかっこいいよね

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/18(火) 15:33:00 

    >>81
    ウニさんカッコいいしやさしくて大好き

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/18(火) 15:34:54 

    >>80
    DISH//は初期の弾いてなかった頃の曲もトンチキソングも演奏がかっこいいから、彼等が弾けるようになったときちゃんとライブで使える曲なのがいいよね

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/18(火) 15:38:26 

    DISHトBISHがよくわからん DISHも北村君がいるのといないのいる?w

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2021/05/18(火) 15:39:09 

    >>71
    脱退というかクビですね
    ファンに手出して付き合って風俗に沈めてヒモやってたメンバーがその女の子を妊娠中絶DV浮気などいろいろしてたこと世間にバラされると、次々と関係を持ったファンの子が何人も告発してラブホでの写真とか動画たっくさん出されて即日クビ切られた。

    ファンに手出しまくってたことは事務所やメンバーも何年も知ってて全然やめないから何度も何度も怒られてて、繰り返し何度目かにバレたある時にまじで事務所からクビ宣告された。だけどメンバーが事務所に謝って頼み込んでクビ回避した。(ファンにもそいつが遊び人ってことはちょい広まってたけど人気ない側のメンバーだしグループ自体の人気に大きく関わることでもなかった)が、その後も心を入れ替えることなく(というかそういう依存症的な病気だったのかも…)大々的にバラされて女遊びだけならまだしも彼女とのLINEのやり取りなどから人間性が超絶激ヤバすぎることが明らかになってさすがにクビ

    事務所はあの時クビにしとけばって悔やんでも悔みきれないだろうね

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/18(火) 15:42:00 

    >>80
    新井さんの曲(愛の導火線、勝手にMYSOUL、NOTFLUNKY、バースデー、とか)が特にキャッチーで好き
    昔ながらの邦ロックっぽいけどイマ感もあって

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/18(火) 15:43:03 

    >>83
    よく、副音声で『これも、もともとはダンスロックバンドだったよね』とか話してる曲も
    いまはしっかりバンド演奏されてて
    でも踊ってて、びっくり

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/18(火) 15:45:30 

    DISH//大好き!
    トピ嬉しいな

    私はたむらぱんさんが作った曲が好きです。
    「好きになってくれてありがとう」
    「birds」
    「アイロニスト」

    匠海くんの声とあっててすごくイイ!!

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/18(火) 15:46:47 

    トンチキソングでいうとDISH//➕ヒャダインの曲は神曲
    でもDISH//としては迷走期だからこういう系統はライブでも新曲でもやらないね

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/18(火) 15:47:29 

    >>9
    この回だけハードディスクから消せない

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/18(火) 15:47:29 

    >>88
    birdsはマジ神曲

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/18(火) 15:49:49 

    >>88
    『birds』いいですね
    初めて聴いたとき、Bメロで心奪われました

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/18(火) 15:51:06 

    >>88
    たむらぱんさんはトワイライトもいいですね
    彼女の作る曲はやさしくて匠海と昌暉のコーラスに良く合う

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/18(火) 15:52:42 

    >>46
    桃源郷エイリアンの人が提供したんじゃなかった?
    銀魂っぽくて良いよね!
    さらば穏やかな日ー♪ってとこで、お妙さんとか西郷が映るシーン好き

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/18(火) 15:53:22 

    勝手にまいそー

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/18(火) 15:56:04 

    >>91>>92>>93

    >>88です。

    共感してもらえて嬉しい!
    トワイライト漏れてたー私も大好きです。

    まーくんのコーラス、本当にきれいだし、匠海くんを気遣う優しい表情が良いですよね。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/18(火) 15:56:44 

    『僕たちがやりました』って曲かっこいい!
    『DISH//』の好きな曲♪

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/18(火) 15:58:11 

    Shape of Love

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/18(火) 16:06:49 

    >>96
    あーーーわかります!
    『トワイライト』のあたたかくて、優しい雰囲気
    キャッチーなメロディ
    全部、大好きです

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/18(火) 16:09:49 

    >>94
    ギターの新井さんがいまDISH//のプロデュースしてるよね

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/18(火) 16:14:34 

    >>85
    他メンバーにねばってもらって奇跡的にクビ回避したってことまで その後関係持ったファンの女の子たちに自分からペラペラ喋ってるところがバカすぎたよね!!
    普通だったら本人やメンバー、事務所関係者しか知り得ないはずのエグい内部状況だったはずなのに

    そのメンバーのファンじゃなくても何かがサーっと冷めた記憶があるわ

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2021/05/18(火) 16:25:22 

    >>68
    北村君が前に大智が曲つくっててすごいすごいと話してて、ドラムのイメージ強くてDTMやってる姿想像出来ないなと思ってたけど宇宙船は色んな予想を裏切ってきた

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2021/05/18(火) 16:35:24 

    DISH//は一応はロックバンドだけど
    なんかR&B感つよくなってきてるきがする
    匠海ととーいはそのほうが歌いやすそう

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/18(火) 16:44:15 

    >>12
    オカモトズが作ってるんだけどすごくDISH//にあってる。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/18(火) 17:20:35 

    ピーターパンシンドローム

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/18(火) 17:22:47 

    >>102
    『宇宙船』楽しみですね
    大智くんはドラム叩くだけと念押しして加入したら、まんまとダンスすることに…って(笑)
    でも、大智くんのダンスも声も、すごく好きです
    もちろんドラムも、笑顔も

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/18(火) 18:00:30 

    昨日のCDTVはみんな個性を出してアクティブに演奏しててよかった

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/18(火) 18:01:29 

    やっぱり猫です!コロナ禍で引きこもることが多くなったのでピアノをまた弾くようになり、猫を練習してました。いい曲ですよね😊

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/18(火) 18:16:42 

    >>107
    熱いものが込み上げるパフォーマンスでしたね
    ライブ感が伝わりました
    フルサイズだったのも嬉しかったです

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/18(火) 18:20:16 

    >>108
    右手メロディだと、歌いだしからリズムが難しいので、弾き語りバージョンの楽譜で、簡単伴奏&熱唱
    おすすめ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/18(火) 18:23:30 

    >>108
    自粛中わたしは猫弾きたくてウクレレはじめたよ

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2021/05/18(火) 18:25:02 

    >>107
    『DISH//』の好きな曲♪

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/18(火) 18:26:44 

    >>109
    久しぶりのテレビ出演でうれしかったなー
    今週はMステとシブヤノオトもあるから平日がんばれる!

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/18(火) 18:35:12 

    >>112
    まさに!
    ここのメロディ、ピンポイントで好きです
    そして、ここでちょっとだけ抑え気味になって、でも抑えきれなくなって…って感じからの再度スパーク!
    いや、この曲、スパークしっぱなしだけど

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/18(火) 19:18:53 

    へんてこ!!!

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/18(火) 19:38:17 

    宇宙船と缶ビールって
    つくったけどスタッフには提出してないって言ってたやつかな?

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/18(火) 19:53:57 

    birds
    どういうことなんだい?

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2021/05/18(火) 19:55:30 

    >>116
    自粛期間中、メンバー同士でやりとりしながら楽しく作ってたんだろうなあ
    タイトルからして、自由にやらせてもらってる感がありますよね

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/18(火) 20:08:32 

    良い意味で自由だよね
    最近のバンドってクオリティー高い分作詞作曲はひとりが殆ど担ってることが多いから
    制作数は少ないとはいえ、みんなで詞を考えて曲つくってーってやってるとこ珍しいとおもう

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/18(火) 21:04:58 

    birds

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/18(火) 21:09:14 

    birdsあげてる人いっぱいいて嬉しい!

    birds
    トワイライト
    へんてこ
    どういうことなんだい?
    乾杯
    キット

    が好きー!

    でもなんだかんだ友達とカラオケ行くと愛の導火線、JK//が盛り上がるから好き(笑)

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/18(火) 21:42:32 

    >>121
    YouTubeで観れる
    ショッピングセンターのエスカレーター前の『愛の導火線』と
    『JK//』の振り付け(け)講座
    めちゃめちゃおもしろいですよね
    メンバーがバカ笑いしてて、和む~

    いっしょにカラオケで盛り上がれるおともだちがいるって、いいですね♪



    +5

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/18(火) 22:58:39 

    『GRAND HAPPY』まだ出てませんよね?
    初めて買ったライブDVD『Junkfood Attraction』で、ふたりずつトロッコにのって楽しそうで、曲も好きになりました☆
    そのあとの『クイズ!恋するキンコンカン』も
    楽器もダンスもなくて、ひたすらかわいいのもDISH//なんですね

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/19(水) 06:19:10 

    >>9
    これは神回だったね

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/19(水) 07:55:36 

    >>63
    コメント読んでて、この曲のタイトル、歌詞が初見だったので、YouTubeで観てきました

    バックスクリーンの映像も凝ってて、楽しかったですー☆

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/19(水) 09:03:44 

    知れば知るほど、出会う曲がそのときのいちばん好きになっちゃうんだけど
    今日は、いや、今日からはいよいよずっと『宇宙船』かもしれない…

    イントロのなつかしさ、この音色…痺れました

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2021/05/19(水) 12:10:21 

    当初、楽曲提供アーティストまで知らずに聴いていましたが
    『俺たちルーキーズ』の
    ♪Clap Your Hands Up♪で、こ…この感じは…
    氣志團ー!!!って、メロディといっしょにあがりました

    氣志團の曲も好きです

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/19(水) 15:47:24 

    タイトル忘れたけど特大ホームランのやつなぜか頭に残ってて好きなのかも(笑)インタビューのくだりとかそれぞれおもろかわいかったよね

    あと鉄板でぐらはぴはライブで死ぬほど聞いたけどコールも超好きで飽きなかったなー

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/19(水) 19:34:05 

    >>128
    コニファーの『GRAND HAPPY』しか観たことなかったので、YouTubeでさがしてきました

    なんで7分?と思ったら途中でポールダンスにラテンダンスに…(笑)
    そして、本当に、コール大盛りあがりですね

    DISH//の歴史をずっとライブで応援してこられた方々、うらやましいです
    かっとばせっ♪は、祭りのDVDに入ってる曲ですよね
    わたしもすぐ好きになりました
    親のスネ、も(笑)

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/05/20(木) 21:18:52 

    >>129
    ポールダンスラテンダンスやってたのは何回目かの武道館だっけ…

    みれたら大きい会場のよりリリイベのライブとかちっこいライブハウス、だし!のライブ、チャリティーライブおすすめだよ!やっぱ狭いとこや野外だと汗かいてぴょんぴょこ超楽しそう!!
    振りの合間にすれ違うメンバーが目配せしたりお決まりのおふざけがあったりよくみえるよー

    最近のライブでもコールとかペンラ芸は健在なんですかね?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/20(木) 22:14:26 

    缶ビールめちゃくちゃいいじゃんかよ
    といちゃんよー

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/20(木) 22:35:04 

    >>130
    何回目かはわかりませんが、武道館みたいです

    初めて『DISH//だし!』観てきました
    企画ものいっぱいですね
    なにより、ステージが近いっ!近い!
    //erのみなさんがキラッキラです☆
    ペンライトも、DVDよりはっきり見えました
    この時代を、歴史を、リアルタイムで知らなかったことは悔やまれるけど
    もっと知って、ずっと応援したいです
    さっきまで『宇宙船』をエンドレスで聴いていたので、過去⇔現在⇔未来のDISH//の音楽の振り幅がすごい

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/21(金) 09:39:37 

    缶ビールと宇宙船

    DISH//の曲で女性詞で進行する曲って珍しいよね
    北村君さすが俳優というか女性になりきっててどういう女性なのか容姿までイメージ浮かんできた

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/21(金) 14:21:14 

    あふろみの大好き

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/05/21(金) 22:12:28 

    >>133
    雨の週末、昼間から缶ビールあけて、どんな女の人かなぁって想像しながら聴きたい♪

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/21(金) 23:11:22 

    月曜日 CDTV
    木曜日 昌暉天てれ
    金曜日 Mステ
    土曜日 シブヤノオト
    火曜日 うたコン

    供給過多!!!

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/05/22(土) 16:17:06 

    >>136
    金曜日 MUSIC BLOOD

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/22(土) 16:21:37 

    >>137
    ほんとだ!

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/05/22(土) 16:23:30 

    すごいな
    フジテレビとテレ東以外一気に決まってるんだ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/22(土) 16:29:36 

    >>137
    ナイトドクターで共演中の圭くんの番組やん

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/22(土) 16:34:49 

    MUSIC BLOODとうたコンで2曲カバーするのか
    演奏おぼえるの大変そうだ

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/05/22(土) 16:48:49 

    誰の曲カバーするんだろうね
    うたコンは美空ひばりかなとおもうけど
    DISH//の思い出の曲というと
    北村君が練習してた奏か以前カバーした浜ちゃんのWOW WAR TONIGHTかなぁ

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2021/05/22(土) 19:34:09 

    『MUSIC BLOOD』毎週観てて、圭くんとのドラマつながりや、番組のコンセプトから、これは縁がありそうだ…と期待してたけど、こんなに早く決まるとはっ!

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2021/05/23(日) 12:47:49 

    >>134
    うわぁ〜ほんと懐かしい
    スラも大好きだったけど匠海もかなり好きって一時期結構言ってたよね!当時からしたらDISH//ぽくない大人なのがすっごくよかったよね

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/05/25(火) 09:01:16 

    >>134
    あふろみってなんだろうって、気になって、謎のままなんで、おしえていただけるとありがたいです♪

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/05/28(金) 09:27:10 

    >>136
    テレビでの供給(しかも、ほぼ生放送)過多、インスタライブに、CDも届くし、充実の毎日
    『ルビーの指輪』痺れたぁ
    今夜のトーク&カバー曲も楽しみです

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/28(金) 21:36:04 

    >>90
    私は「誕生日じゃねーし!」の回だけ消せない

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2021/05/28(金) 22:07:05 

    >>1
    年末の歌番組でDISH//を知ってから
    すぐ、YouTubeで4人がおそろい金髪&青いロンTのスタジオライブを観ました
    『猫』目当てでしたが(笑)どの曲もかっこよくて、楽しくて
    なかでも『BEAT MONSTER』でわくわくが止まらなくなりました

    ↑ここまでの流れ全部私と一緒です!
    BEAT MONSTERで踊り始めた時に「え!?踊りだした!?この人達何者なの!?」と、本当に衝撃を受け、DISH//に興味津々になり、今ではDISH//のことばかり考えています。

    でもガルちゃんってDISH//のトピはすぐに過疎ってしまうから寂しい。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/28(金) 23:48:31 

    意外と誰も実況しないんだね

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/05/29(土) 01:00:32 

    MUSICBLOOD
    うれしくもあり、語れない部分もあるなと

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2021/05/29(土) 01:19:47 

    過去の映像を沢山使ってくれたけどきれいに龍二いなくなってるとおもったら、結成時のイラストも4人目大智っぽかった

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2021/05/29(土) 04:31:32 

    都合良く切り取った映像に事実と異なるナレーションのっけてミスリードというか違うかんじに編集されてたのちょっと残念だったな…(ひとつとかなら全然許容範囲だけどいくつも引っかかる点あったよね…)

    まぁ、新規さんや売れてから知った人に向けた興味ひく内容にしたかったと考えると嘘でもこれがベストなのかなぁ

    マーは相変わらず最高!!!

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2021/05/29(土) 07:47:20 

    >>148
    うれしいです♪そして

    BEAT MONSTERで踊り始めた時に「え!?踊りだした!?この人達何者なの!?」と、本当に衝撃を受け、DISH//に興味津々になり、今ではDISH//のことばかり考えています。

    ↑この流れも、同じです(笑)

    過疎ってても、ゆっくりでも、まだまだ『DISH//の好きな曲』話しましょう♪

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/29(土) 14:20:20 

    一瞬だけ出たとらいの話、懐かしすぎてこんな大きくなったのかーってしみじみでした

    ただ結成から楽器に挑戦してたかのような話にされてたこととかハテナすぎましたね

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/29(土) 17:12:59 

    >>152
    >>154

    引っかかった点とかウソとか教えてもらえませんか?
    結成当時は楽器の練習はしてなくてエアバンドでやっていく方向性だったってことですか?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2021/05/29(土) 18:34:33 

    >>154
    結成のときから楽器練習してたのはホントじゃない?
    最終面接で全員楽器できるかソニーの人から聞かれてるし

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/05/29(土) 18:39:25 

    >>155
    そこは、ファンによって(というか運営の方針とアイドルファンの受け取り方がちがった)解釈が異なるとおもう

    練習はしてて、ライブでも少しずつ演奏するようになって、傍からみたらいつかバンド化するのは予想できるとおもうんだけど
    それでもアイドルとしてみてた人のなかには今でも大智加入後のDISH//は認めない人もいるみたいだよ

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/29(土) 20:22:10 

    >>156
    初知り情報のあまり横からお邪魔します!

    えっっ?!
    結成時からソニー絡んでたの?
    インディーズ時代からファンだった元スラだけどそれ知らなかったw

    ってことは後々のソニーでのメジャーデビュー決まってたうえで何年かはインディーズでやるってとこまで最初から決まってたのかな?

    メジャー決まった日、メンバーめちゃくちゃ驚いてた記憶あるけどもしかしたら結成の時からわかってた可能性あるよね、超超演技派じゃん!(笑)(笑)(笑)

    (ちなみに楽器については本人たちが過去に言ってたのと既に食い違ってるから真相はもう不明じゃない、、?(小声)あまり追求しないことが平和だと思う)

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2021/05/29(土) 22:40:17 

    >>155
    ガチ演奏を主軸としてやらせる気は事務所的にも当時はさらさらなかったよ。曲数多いライブで1、2曲演奏披露するって考えとかならあったと思う

    EBiDANはグループの路線やコンセプトかぶらないようにってのをかなり重要視してグループ作ってたんだけど(例えば超特急は当時は今とは違うK-POP路線だった)最初からDISH//はガツガツ元気系の踊りメインでエアバンドってキャラ付け、ほぼ同期でマジのバンド作ってて演奏はそっちのグループってちゃんと棲み分けてた

    匠海ちゃんもそのバンドが解散するより前とかは普通にそう言ってて2つのグループは始まりから目指す形まで根本的に全然違うって言ってたんだけど、ブレイクしてから昔と言ってること変わってきちゃった

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/05/29(土) 23:01:48 

    >>155
    メンバーの発言関連で辻褄合ってないこととかはあまり書くと良くないかもだからここでは控えるけど、詳しく知りたかったら糧なら新規より以前から追ってきてるヲタの書き込みのほうが全然多いからみてみて
    糧知らなかったら超DプリカスZ頃の有名ヲタらへんとかツイートしてたから片っ端からフォロリクしてみるか、かな
    時系列ぐちゃぐちゃにされてるのはwikiとか見比べればわかると思うよ、特に大智関連のとこ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/05/30(日) 03:41:05 

    今考えると踊る踊らない論争も当時たくといまーがスラに言ってた方向性と実際決まってた内情は多分違ってたんだろうなって思う!大智関係なく加入前からね。
    グラデーションしていくって方針もその時点で決まってたのかも!本音と建前よね…しゃーないっ

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2021/05/30(日) 03:49:25 

    >>161だけど
    私そんなに糧みてなかったから今みてきて知ったけど部分的に口パクだったんだね!番組ちゃんとみてたのに気付かなかったよw

    あとここにいる古参さんや元スラさんたちは普段糧にいるんですかー?
    ここ過疎ってきたんで私も糧にしようと思います。
    話足りないみなさん!ぜひ糧移動してまた話しましょう〜

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2021/05/30(日) 08:26:41 

    >>155です
    みなさん詳しくありがとうございます。
    10代のアイドル(大人に言われるがまま)だった頃と現在とでは言ってることが矛盾してても仕方ないかなって思います。本音と建前って絶対ありますよね。
    時系列が有耶無耶にされてるっていうのも、まぁ大人の事情があるんでしょうね…新規ファンに昔のごちゃごちゃした部分見せる必要もないし。
    私は一応DISH//の当時のブログで時系列をなんとなく把握してるつもりでした。

    糧の存在を今初めて知りました。みなさんそこに集まってるんですね!また気になったら覗いてみようと思います。

    トピタイに戻ると、私はNo.1の大智の高速ドラムを観るのが大好きです。ギターも弾けるようになって、努力の塊の人ですね!

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2021/05/30(日) 18:16:32 

    私は新参者なので、今の彼らだからこそできる大人っぽい要素を取り入れたダンスを見てみたいです。
    大智どうしても踊るの嫌ならドラム叩いてくれてていいし。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2021/05/30(日) 21:13:22 

    わたしも、年末からの新参者ですが
    HOME DISH//の『乾杯』
    コロナ禍でも、こうして配信してくれてたんだなぁって、4人の笑顔と歌声が、とても響きました♪

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/05/31(月) 00:18:11 

    私は#HOME DISH//のへんてこが大好きです。
    詩をひとつひとつ丁寧に表現しながら歌う姿にまいったなぁです。

    5歳の娘は夏の配信ライブのビリビリ☆ルールブック(とーいがふざけるところ)と最後の乾杯(まーくんがふざけるところ)が大好きです。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2021/05/31(月) 09:14:18 

    びっくり‼️
    わが家の5歳娘も、夏の配信ライブのでしゃぼん玉のなかでおふざけるするまーくんが大好きです
    あと♪やいのやいの♪が好きです
    あっ『Loop.』です
    雨の野音の、みんなのダンスがかっこいい

    ひさびさに#HOME DISH//『へんてこ』観てきました
    ハモり最高すぎですよね
    努力はもちろんなんだろうけど、それだけでもないなにかがある気がする
    MVの自然な表情も…まいったな

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2021/06/01(火) 22:37:29 

    ファン歴も浅く、ライブ行きたくても田舎だし、皿組GOLDはさすがに…と思っていましたが
    大智くん生誕祭のキャンプ動画観たさに、本日、あっさり入会しました

    ドラム叩きながらみんなを見てる笑顔も、副音声でいじられまくってるキャラも、好きです

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2021/06/03(木) 16:20:32 

    Spotifyで聴いてると、まだまだはじめましての曲があって…

    いまは『Shall We Dance????』のみんなで踊ろう動画ばかり観ています
    もう、全方位からDISH//の魅力がとまらん

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/06/04(金) 15:00:56 

    愛の導火線をYouTubeで見てからボーカルがエロすぎてずっと見てる
    助けて
    ライブDVD欲しいわw

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2021/06/06(日) 22:38:39 

    『愛の導火線』は、いろんなライブDVDに入ってますが、多分、YouTubeですぐ観れるそれが、いちばん、そうなんだ(笑)と思います
    いずれにしても、どのパフォーマンスも魅力全開で
    とまる気しない

    夏の配信のまーくんも(笑)

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/06/09(水) 13:00:29 

    No.1がシングル発売したからいろんな歌番組で披露してるけど、意外と心に響かないのよね…
    それより缶ビールや宇宙船の方が好き。何度もリピートしたくなる。
    単純に好みの問題かなぁ。私が30代だから?

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/06/09(水) 17:50:00 

    『No.1』は、テレビでたくさん観れて、聴けて、それはそれは、大満足です
    4人の衣装も、それぞれかっこよかった
    でも、わたしも解禁から2週間くらいずっと『宇宙船』リピートしてました
    そして今は『キット』を延々聴いてます
    そんな40代です(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード