ガールズちゃんねる

バツイチの恋愛は相手を疑って見ることも必要ですか?

149コメント2023/05/18(木) 02:38

  • 1. 匿名 2023/05/17(水) 15:14:51 

    1年ちょっと前に離婚したバツイチの27歳です。
    子供はいません。
    婚姻期間1年、離婚の理由は元旦那の不倫と不倫相手の妊娠です。

    この度、バツイチという事情を知った上で結婚前提にと告白されて彼氏ができました。相手は1歳年上で、仕事関係の繋りで出会いました。

    仲のいい友人にその事を報告したら「その男は疑って見た方がいいよ。言い方悪いけどごめんね。若い男が同年代しかも20代なんて未婚女性山ほどいるのにあえてバツイチをわざわざ選ぶってさ…。」と言われてしまいました。

    やっぱり、皆さんもそう思いますか?
    疑うってどう言うところを観察するのですか?
    アドバイスください。

    +23

    -65

  • 2. 匿名 2023/05/17(水) 15:15:46 

    浮気を疑う

    +8

    -2

  • 3. 匿名 2023/05/17(水) 15:15:53 

    主の友人やな感じ

    +310

    -9

  • 4. 匿名 2023/05/17(水) 15:16:09 

    バツイチとか気にしすぎじゃね?
    あんな紙切れ1枚提出したかどうかの違いで。
    付き合って別れたのと、結婚して離婚したのと何がどう違うのかほんとに分からない。

    +13

    -31

  • 5. 匿名 2023/05/17(水) 15:16:26 

    どうでもいいわ

    +6

    -2

  • 6. 匿名 2023/05/17(水) 15:16:41 

    友人に具体的にどういうことなのか聞いたら?

    +45

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/17(水) 15:16:43 

    その友人なに?なんだよ「わざわざ」バツイチ選ぶって下げる発言

    +163

    -5

  • 8. 匿名 2023/05/17(水) 15:16:43 

    いつも通りで良いのでは
    疑うとバツイチだから関係なく
    人って誰かに疑われるの気分悪いからさ

    +56

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/17(水) 15:16:44 

    離婚して再婚なんて今時普通やろ
    ほとんどが離婚するのに

    +28

    -15

  • 10. 匿名 2023/05/17(水) 15:16:52 

    主の友達を疑った方が…

    +143

    -3

  • 11. 匿名 2023/05/17(水) 15:16:56 

    ガル民みたいなこと言う友人だね

    +66

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/17(水) 15:16:57 

    友人のクソバイスは無視していい

    +58

    -5

  • 13. 匿名 2023/05/17(水) 15:16:59 

    子なしならそこまで気にしなくても良いんでは?
    相手にしたって選択肢が山ほどある訳じゃなし

    +126

    -2

  • 14. 匿名 2023/05/17(水) 15:17:01 

    一度目選ぶ相手を間違えてるなら、疑ってみてもいいかもね。

    +65

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/17(水) 15:17:01 

    子供がいないなら気にしない人はいるんじゃない?
    子持ちシングルでわざわざなら警戒しろって意味もわかるけど。

    +84

    -6

  • 16. 匿名 2023/05/17(水) 15:17:13 

    エリザベス・テイラーのようにバツ8の女性もいるので気にしなくて大丈夫です。
    バツイチの恋愛は相手を疑って見ることも必要ですか?

    +6

    -12

  • 17. 匿名 2023/05/17(水) 15:17:13 

    その友人、なんか失礼だな。

    +49

    -5

  • 18. 匿名 2023/05/17(水) 15:17:14 

    >>1
    疑いながら付き合うの!?断ったら?

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2023/05/17(水) 15:17:17 

    あえてバツイチ選んだわけじゃなくて、好きになったらバツイチだったんじゃないの?
    友人が性格悪そう。

    +129

    -4

  • 20. 匿名 2023/05/17(水) 15:17:25 

    世の中に離婚した男女ってごまんといるから疑おうとか考えなくても普通に接するのが大事だと思う。

    +10

    -4

  • 21. 匿名 2023/05/17(水) 15:17:42 

    その意見はどうかな。

    子持ち20代なら、そりゃ独身20代を選ぶ人が圧倒的だろうけど、主さんは子供いないでしょ。子供がいないバツイチ20代だったら、その人に魅力があれば選ぶ人は割りといると思う。

    +83

    -4

  • 22. 匿名 2023/05/17(水) 15:17:44 

    >>1
    変な友達だな
    主も若いし子供も居ないんだから
    普通に恋愛したらいいよ

    相手がバツイチ受け入れてんだから、放っておけって感じ

    +77

    -3

  • 23. 匿名 2023/05/17(水) 15:17:52 

    あなたが魅了的だったんじゃない?
    バツイチとか関係なく。

    +13

    -6

  • 24. 匿名 2023/05/17(水) 15:17:52 

    言い方悪いけどごめんね。

    この言い方する人に、ほんとに「ごめんね」って思ってる人などいない

    +67

    -3

  • 25. 匿名 2023/05/17(水) 15:17:58 


    というか、子なしのバツイチってそこまで気にしないと思う。戸籍には残るけど子供いないから自由じゃん

    +18

    -5

  • 26. 匿名 2023/05/17(水) 15:17:59 

    >>1
    いやいやその友達は友達じゃないね
    あなたに対しての僻みがすごい

    +79

    -4

  • 27. 匿名 2023/05/17(水) 15:18:02 

    二十代のバツイチなんて全然いけると思うけどなぁ
    主が不倫したならわかるけどされた方だし
    全部疑ってたらキリないよ

    +12

    -5

  • 28. 匿名 2023/05/17(水) 15:18:17 

    結局わからんよ
    ヤバそうに見えてまともな人もいる
    まともに見えてヤバい人もいるから
    付き合って見ないとわからん

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/17(水) 15:18:28 

    >>3
    私も主さんのお相手より、友人の方が気になった。

    +83

    -3

  • 30. 匿名 2023/05/17(水) 15:18:41 

    子供居ないならそんな疑わしくないと思うけど。
    元彼と別れたってのと大差ないと思う

    +11

    -3

  • 31. 匿名 2023/05/17(水) 15:18:55 

    >>1
    あなたの人柄とかを好きになって、それがたまたまバツイチってだけだったから相手は受け入れたんでしょ?
    その友人、若いうちに結婚できた主が離婚したのに、すぐに良い人ができたことに嫉妬してるんじゃない?仲のいい友人なら応援するけど。

    +70

    -2

  • 32. 匿名 2023/05/17(水) 15:19:04 

    >>1
    遊びやすいとか?

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/17(水) 15:19:14 

    その女友達さんは

    バツイチの子が幸せになんてっていう嫉妬なんじゃない?
    ロングヘアの子にショートにしなよっていう心理

    +16

    -6

  • 34. 匿名 2023/05/17(水) 15:19:17 

    >>3
    嫉妬心に意地悪がプラスされてるよね

    +72

    -2

  • 35. 匿名 2023/05/17(水) 15:19:18 

    主だってバツイチではあるけど、未婚女性じゃん
    友人は親切心を装おって茶々入れたいだけに見える

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/17(水) 15:19:32 

    その友人、友人にしておいていいのか?

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/17(水) 15:19:53 

    友人がちょっと感じ悪いかな。
    バツイチだろうが20代で子無しなら適齢期が適齢期と出会っただけにしか思えないし、わざわざバツイチを選んだつもりもないのでは?
    これで40過ぎのシングルマザーが30歳に告白されたなら疑うというか迷うべきなのはわかるけどさ。

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/17(水) 15:19:55 

    >>3
    失礼すぎるよね
    要約すると主みたいなバツイチなんて地雷だろうに、主以外にもいい子たくさんいるのに主を選ぶなんておかしいってことでしょ?
    バツイチ関係なく主自身を好きだと思ってくれた人がいてもおかしくないし、もし自分の好きな友人が主の立場なら素直に見る目ある男の人だと思うけどな
    主さん嫌われてるのかな

    +83

    -2

  • 39. 匿名 2023/05/17(水) 15:20:05 

    主さんが決めたほうが良い友人のアドバイスではなく自分で。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/17(水) 15:20:10 

    私結婚4回目のベテラン?だけどお友達の言葉は気にしなくていいんじゃないかな。
    中には自分が守ってあげなきゃ!って責任感のある人だっているんだし。

    そのお友達が主さんのことを素直に喜べない拗らせな気がする。
    彼氏さんよりお友達の関係を見直してみたら?

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2023/05/17(水) 15:20:10 

    子無しならそこまで離婚歴気にしない男性もいるんじゃないの
    わざやざそんなこと言ってくる友達もなんかイヤだな

    +14

    -2

  • 42. 匿名 2023/05/17(水) 15:20:12 

    は?
    主がバツイチなんだし疑われる方だと思うけど

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2023/05/17(水) 15:20:20 

    >>3
    ほんとね。バツイチでもモテる友達への嫉妬と嫌味にしか聞こえない。

    +60

    -3

  • 44. 匿名 2023/05/17(水) 15:20:33 

    バツイチなのに私よりモテやがってみたいなやっかみあるんじゃない?
    女児持ちシングルに寄ってくる男は確かにいるけど、子無しなら関係ないでしょ

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/17(水) 15:20:52 

    友達やめたほうがいいのでは。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/17(水) 15:21:03 

    友達の視野が狭すぎる。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/17(水) 15:21:12 

    >>1
    「バツイチをわざわざ選ぶってさ…」
    この言い方に友人がバツイチを見下してる感が出てる

    +47

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/17(水) 15:21:12 

    バツイチって負目や結婚に夢見過ぎてないバツイチ同士の共感があるだろうし、二十代だろうとバツイチを選んでも良いだろうに、お友達がちょっと歪んでるね
    まあでも離婚理由には何かしらの問題があるにはあるんだろうけど

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/17(水) 15:21:13 

    ぶっちゃけ1年の婚姻期間なんて結婚してたうちに入らないよw
    未熟でした!で納得される。深く考えすぎず20代を謳歌してください。

    +34

    -2

  • 50. 匿名 2023/05/17(水) 15:21:25 

    >>1
    バツイチくらい普通に恋愛するって
    その友達はあなたに幸せになってほしくない感じだね

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/17(水) 15:21:28 

    フレネミーの匂いがするぞ。その友達をまず疑った方がいいよ

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/17(水) 15:21:41 

    結婚を前提に…とか罠の臭いがする
    弱ったバツイチ女性を狙ってる感もある

    相手に結婚する気があるんなら
    別に結婚前提とかわざわざ言わなくても
    結婚する人はする

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/17(水) 15:22:17 

    主が距離を置くのはその男性じゃなくてフレネミーな友達の方だわ

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/17(水) 15:22:27 

    >>1
    世間的にはバツイチは確かにハードルかもしれんが
    彼はそれを飛び越えたんだから、友人の言うことで不安にならんで良いよ

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/17(水) 15:23:08 

    その友人は「離婚歴がある人は一生恋愛するべきではない」とでも言いたいのだろうか

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/17(水) 15:23:19 

    自分でモテないと分かってる奴はあえてバツイチやブスや年上を狙う
    まぁちょっとしたアドバイスだ

    +5

    -6

  • 57. 匿名 2023/05/17(水) 15:23:39 

    >>1
    相談する相手を間違えただけだよ。フレネミーってやつ?
    その子が独身だったら嫉妬の可能性が大
    バツイチでも構わないほどの魅力が主にはあって、お相手さんはそれに気づいてるってだけ。子どももいなくて再婚のハードルも低いし気にしなくていい。ほんのちょっとだけ、「自分は男を見る目がないのかもしれない」っていうのは頭の片隅に置いておいた方がいいかもしれないけどね。

    +31

    -2

  • 58. 匿名 2023/05/17(水) 15:24:02 

    >>1
    友人が何と言おうと主さんが相手と付き合ってみて感じた事を信じるべし!ファイト!

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/17(水) 15:24:22 

    子供がいる場合は疑って見るのも分かるけど、子供いない27歳なら普通に恋愛楽しめる年齢だし気にしすぎだと思う

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/17(水) 15:24:36 

    >>3
    子連れならいざ知らず、子供が居ないのなら そこらへんの独身と変わらないのに嫌な感じだね。

    +46

    -2

  • 61. 匿名 2023/05/17(水) 15:24:54 

    >>3
    男性を貶めてるように見せかけて、実は主が地雷みたいな言い方だよね

    +39

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/17(水) 15:25:00 

    慎重になるのはいいと思います
    ただその友人にはもう相談しない方がいいと思う

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/17(水) 15:25:11 

    >>56
    バツイチ子ナシだけど、結婚前提でって言われて付きあってる彼氏はモテないし年下だわw
    すごく大事にしてくれるし浮気しない(出来ないし)良いよ!

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/17(水) 15:25:30 

    彼は主だからこそ、きちんとお付き合いしたかったんだと読めたけどな

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2023/05/17(水) 15:25:40 

    主さんが可愛い女の子の子連れだったら子供目当てを疑うべきだけど、
    ただのバツイチなら関係ないよ。
    友達の幸せを妬むようなその友人を選ぶよりも好きな女性を選ぶでしょうよ。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/17(水) 15:26:55 

    >>1
    主さんは友人を見る目がないかもしれない

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/17(水) 15:27:32 

    >>14
    離婚理由を読んでたらクズ男ホイホイだから
    友達が心配したんじゃない?

    それを友達が悪いとかいうガル民多いね
    あえて厳しい指摘するのも楽じゃないんだよ
    過剰にバツイチに反応して擁護するガル民ばっかり
    誰もバツイチが悪いなんて言ってないのに

    +14

    -3

  • 68. 匿名 2023/05/17(水) 15:28:47 

    >>1
    そのお友達は失礼。でも逆なら多少なりとも疑うなあと思う。ガルでもそうじゃない?

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/17(水) 15:29:29 

    アラサーで子持ちのバツイチだけど、近寄ってくる人全員子供狙いに見えて誰とも付き合わないって決めた

    この前は60代の人からしつこく誘われて断るの大変だった…

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/17(水) 15:29:41 

    >>63
    そりゃね
    モテる男がバツイチと結婚する理由って何一つない
    そんなの馬鹿でもわかる

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2023/05/17(水) 15:30:58 

    >>56
    本当に好きだった男にフラれたばっかりの子
    生活と育児に疲れたシンママ

    狙われやすいと自覚したほうがいい
    しかも変な男にね

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/17(水) 15:31:13 

    何その友達、自分が彼氏とかいないとか?何か性格歪んでるのかしら?

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/17(水) 15:31:54 

    子供がいたら疑うかな。
    子供目当てってこともあるだろうし

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/17(水) 15:31:58 

    主さんに子供がいるなら、子供に対する理解や子供との相性も気にかけないといけないけど、バツイチの人を好きになったくらいで変に疑う必要ないと思う。
    バツ有無関係なしに詐欺とか浮気症やヒモ等ダメな奴はダメだし。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/17(水) 15:32:01 

    子ども居ないなら別に疑う必要無いんじゃない
    ただあったが浮気した上に他所に子ども作るって稀に見るクズだから男の見る目の無さは自覚した方が良いかもね

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/17(水) 15:32:54 

    >>1
    仲のいい友人ってことは、一度目の結婚と離婚の事情も知ってるんだよね
    その上でのアドバイスだとしたら、友人的に何か思うところがあるのかもしれないよ
    心に留めておいた方がいいと思う
    離婚経験者ってやっぱり男見る目ないというか、ポイントがずれてるから
    側で見てるとあーやっぱりってなるんだよね

    +19

    -4

  • 77. 匿名 2023/05/17(水) 15:35:27 

    >>1
    友人、嫉妬メラメラで草

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/17(水) 15:35:54 

    離婚理由にもよるけどバツイチってモテるらしいよ。
    離婚は確かに失敗したって事だけど、同時に誰かに求婚された回数でもあるんだよ。
    一度は誰かに愛された事があるって事だから、他の人にも愛される可能性を秘めてる。
    それに未婚でも、変な男に騙されてる人たくさんいるから、未婚もバツイチも関係ない。
    自分自身の男を見る目が大切。

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2023/05/17(水) 15:36:27 

    1年ちょっと前に離婚
    (夫婦期間1年の間に夫不倫で相手妊娠)
    結婚前提の彼氏ができた
    主さん27歳

    色々と事の進み方が早いね

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/17(水) 15:38:43 

    子供がいたらわざわざ選ばないけど居ないんだから関係ないと思う
    それに婚姻期間1~2年なら大したことない

    疑う意味が分からない

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2023/05/17(水) 15:38:51 

    >>4何が違うか

    人生における慎重さ

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/17(水) 15:40:12 

    >>76
    ここでの気にするなコメントを真に受けてたら
    同じこと繰り返しそうだよね

    それで次に友達に相談したいと思っても
    「あなた人の意見まったく聞かないから…」
    「ガルのネットの意見は聞いたんでしょ?」
    「今度もネットで相談すれば?」
    と切り捨てられ友達に縁も切られるだろうね

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2023/05/17(水) 15:41:18 

    >>1

    厳しい言い方だけどさ、バツイチのくせに『相手を疑う』って何様?

    私は親もバツイチ、兄弟や親戚もバツイチ、職場の上司も友人もバツイチ…みたいに、幼少期からずっとバツイチに囲まれてきて、最終的にはバツイチの旦那と(私が初婚の状態で)結婚したよ。

    旦那とは結婚して長いけど、普通に仲良くやってる。

    その上で言いたいけどさ、バツイチの人って、自分が離婚を切り出した側でも、切り出された側でも、

    『自分が、自分が』

    で相手への思いやりを失ってる人が本当に多い。

    これが私が沢山のバツイチを見てきた感想。

    そもそもだけど、バツイチが初婚の人と付き合ったり結婚すると、『初婚側に』アレコレめっちゃ我慢させることがでてくるよね?

    まず心配すべきは自分の事よりそこじゃないのか?っていう。

    ●『自分は最初の結婚式と新婚旅行で数百万使ったから、もう結婚式と新婚旅行は無理』

    ●『最初の結婚式に呼んだ友達はもう呼べないし、もし結婚式をするとしても夫婦だけで格安でやろう』

    ※初婚側はちゃんと大勢の知り合いを呼びたがっているのに、バツイチ側のこういう意見を通す

    ●最初の結婚で家財道具を揃えまくったから、もう新たに買い直す余裕はない。前の結婚生活から引き継いだ家財道具をそのまま使えば節約になるから、それでいいよね?

    …とか、色々。

    バツイチは、『自分が過去に多額のお金を使ったから』金銭面で自分に合わせて欲しいとか、自分基準で進めたがる傾向にある。

    あと、『1回目の結婚が上手くいかなかったから』と、新しい恋人を疑ったり、自分の不安を穴埋めさせようとする。

    バツイチは、初婚側の気持ちは無視して『自分が、自分が』。

    あなたがバツイチでも、あなたという人物をちゃんと見てもっと知ろうとしてくれた相手の気持ちは無視して、女友達から何か言われたら影響されてすぐに揺らぐんだよね。

    あなたは自分の事だけ心配しているようだけど、『相手を幸せにできるか』とかの心配はしないの?

    +8

    -6

  • 84. 匿名 2023/05/17(水) 15:41:58 

    友人、あなたがバツイチなのにまた出会いがあって嫉妬してるだけ

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/17(水) 15:42:09 

    バツアリはモテるよ実際
    子供もいないんだし普通に恋愛楽しんだらいいじゃん
    うまくいくかいかないかなんて先のことわかんないよ

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2023/05/17(水) 15:43:22 

    >>1
    私は初婚、夫はバツイチ(前回の婚姻期間1年数ヵ月、前妻との間の子供無し、離婚理由は様々なことでの不一致)の夫婦です。

    年の差婚で私が20代前半、夫が30代半ばの時に結婚しました。

    夫からアプローチされた頃、私は同年代の複数の男性からもアプローチされていましたが、その中で私自身もいいなと思っていた夫と付き合い結婚しました。

    婚約前、お互いの両親や親族から不安視されましたが、人柄を認めてもらえて結婚できました。

    結婚して30年近く経ち、これまで結婚生活ではいろいろありましたが、3人の子供にも恵まれて概ね幸せに過ごせてこれたと思っています。

    うちのようなケースもあると知ってもらいたくてコメントしました。

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2023/05/17(水) 15:43:43 

    普通なら、今度は幸せになれるといいね!って言うはず

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/17(水) 15:44:39 

    >>81
    そんなに大事なの?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/17(水) 15:45:48 

    >>49
    そう思う
    それに早くに気付いて離婚できてラッキーなんじゃないかと思う
    子なしなんだし

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/17(水) 15:47:00 

    離婚経験してるから慎重になるのも分かるけど、27年の人生経験もあるでしょ。

    友人の言葉をそんなに気にしなくても、付き合っていく中で相手を知って判断すれば良いじゃない。

    誰かも言ってるけど、人を見る目がない過去が多くあるなら、そこは周りの意見も必要かもね。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/17(水) 15:50:18 

    >>85
    バツイチはモテるんじゃなくて
    ただの遊び相手にしやすいって話

    結婚って言ったら
    はぁ?何言ってんの?って言われるだけ

    +6

    -5

  • 92. 匿名 2023/05/17(水) 15:51:13 

    >>1
    いや バツイチって言ったって子無しだし変わらないよ。その友達の僻みのようにも思えるわ。
    私もバツイチ子無しだけど初婚の人と普通に結婚したし。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2023/05/17(水) 15:52:08 

    友達もバツイチ?
    それなら本当に主の事心配してるのかもしれんし。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/17(水) 15:53:15 

    >>91
    いや ちゃんと考えてる人は居るから

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/17(水) 15:54:22 

    >>82
    友人の苦言ってよっぽどだと思うんだよね
    バツイチの知り合い何人かいて、皆わりとすぐに彼氏できるけどやっぱりうーんどうだろって相手ばかりで、まぁ結婚前提ではないからいちいち言わないけど…
    次こそはちゃんと幸せになってほしいから、言いにくいことを言ってくれてるかもしれないから、友人の話にも耳を傾けてほしいなと思います

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/17(水) 15:55:02 

    >>1
    友人の言葉は失礼ではあるけど、彼に関わらずウキウキしてる時って周り見えなくなりがちだからすべてを無条件に信用するんじゃなくてフラットな目線で相手とコミュニケーションとっていくのは大事かもと思う。


    バツイチをわざわざ選ぶ理由があるとすれば、一度経験してるからそこが余裕あるように見えるとか?
    それとは別に結婚を妙に急ぐ男は介護・同居に応じてくれる女手を必要としているか、実は借金を抱えているとかかな。

    でもその辺はちゃんと聞いてみたらいいと思うし、やましい事が無くても真摯に向き合ってくれるかどうかは確認しておいた方がいいとおもう。



    +4

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/17(水) 15:55:37 

    >>1
    お幸せにね〜

    運気を下げる友達は切った方がいいよw
    相手の浮気+浮気相手の妊娠なんて主に非が全くないじゃん。それ乗り越えた友人にかける言葉じゃねぇ

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/17(水) 15:56:53 

    >>21

    離婚理由も相手有責だということがハッキリしてるからね。婚カツや紹介だと20代バツイチは敬遠されるだろうけど、普段の生活で出会って人柄知ってたら大丈夫だと思う。

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2023/05/17(水) 15:57:37 

    >>4
    バツイチと言うより、子無しだから主の場合はまだ良いと思う。子持ちなら恋愛も躊躇すると思う。バツイチより子無しだから、主さんは恋愛関係になったんじゃないかなと思う。子持ちなら先を考えると簡単に恋愛出来ないわ。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/17(水) 15:58:45 

    >>83
    結婚式とか2人で決めればいいし相手の幸せってより結婚生活なんて2人で作ってくもんだと思うけど。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/17(水) 15:59:56 

    >>1
    忠告ありがとうくらいの気持ちでいたら良いと思う。
    他人の言葉を過信せず、でも無視もしない程度で。
    誰も主の責任は取れないのだから。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/17(水) 16:03:43 

    >>1
    私もバツイチ(子なし)で、26歳です。
    離婚した本人はバツイチを負い目に感じるけど、離婚してからデートしてくれた男性はバツイチを受け入れてくれました。
    私たちが気にしているほど、周りの男性はバツイチってそんなに気にしていないと思います。前回の結婚で失敗した点を活かして、結婚を急がずに慎重に交際したら良いのではと思います。
    うまくいきますように☺️

    +10

    -3

  • 103. 匿名 2023/05/17(水) 16:03:57 

    >>16
    ウザ婆。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/17(水) 16:12:04 

    >>3
    妬みでしょう。

    何であんたばっかり何回も結婚すんのよ!みたいな。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/17(水) 16:13:22 

    >>11
    めっちゃ思った!!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/17(水) 16:13:39 

    >>1
    私なんてバツ2で彼より8歳も年上だけど向こうから好きになってもらって付き合って1年以上経つよ
    疑うような事がないならわざわざ疑心暗鬼になる必要ないと思うよ

    +0

    -4

  • 107. 匿名 2023/05/17(水) 16:14:09 

    バツイチの素敵な上司が過去に再婚してたらしい。
    そしてまた離婚したらしく、バツニになってた。

    素敵に見える人でも結婚に向かない人は確かにいる。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/17(水) 16:14:18 

    >>60
    ほんと、こどもがいたらこども目当てとかありえるけどね。
    主に生命保険かけるとか?なにを疑えばいいのか。主は資産家のお嬢さんなのか?

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/17(水) 16:14:50 

    主の友人フレネミーっぽい

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2023/05/17(水) 16:14:53 

    子供いなかったらあんまり関係無さそうだけどなー

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/17(水) 16:15:44 

    >>67
    いやあえて厳しく言う友達とか居る?
    バツイチに反応してるんじゃなくて友達の言い方に嫉妬を感じるからなんだけど。

    +3

    -4

  • 112. 匿名 2023/05/17(水) 16:15:53 

    >>3
    そういう失礼なことを言う友人とは距離置いた方が絶対にいいよ。私は違うことで言われたけど数年後ちゃっかり自分だけは実行してて、下に見てる私が先に手に入れるのが嫌だったから言ったんだと改めて思った。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/17(水) 16:16:17 

    主です。コメントありがとうございます。
    一応、トピ承認画面載せときます。

    友人と彼氏は一度も会ったことはありません。彼氏の写真も見せていないです。仕事の繋がりで出会ったんだよ〜とだけ言ったのですが、>>1に書いたようなことを言われてしまい、正直驚きました。初めは、最初の結婚で失敗してるから私のことを心配してそういうことを言ってくれたんだなと思っていましたが、皆さんのコメントを読んでフレネミーなのか…と今までの友人の発言や行動を振り返って腑に落ちる部分もありました…。

    一度失敗してるので、慎重にならなきゃなというのは自分も重々承知はしているので友人の発言も一つの意見として考えすぎず軽く受け止めていこうと思います。
    バツイチの恋愛は相手を疑って見ることも必要ですか?

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/17(水) 16:16:57 

    再婚で幸せになる人もいるんだから友人のアドバイス気にするより前向きに自分の幸せを考慮した方がいいと思う

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/17(水) 16:18:27 

    >>76
    主さんは仲良い友達と思ってても友達は嫉妬メラメラなんだけど。

    +5

    -3

  • 116. 匿名 2023/05/17(水) 16:18:31 

    >>1
    バツイチの人と付き合った事ある
    元奥さんはすでに不倫相手と再婚してたし、元彼は優しかった
    ただ子ありと子無しでは全然違う
    私はどうしても子ありというのがダメだったし、覚悟いると思う
    子供は縁切れないから

    主の場合は、子無しならば結婚式はしてても、子育ては初めてな訳だから、結婚するということになっても相手の男性もそんなに気にしてないと思うよ
    だから、付き合うのも全然ありだと思う


    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/17(水) 16:19:14 

    友人失礼だと思う。親しき仲にも礼儀ありでたとえ友人でもそんな失礼な事は言わない
    友人の人間性に問題あるからそういう人のアドバイスなんか聞く事ない
    主は幸せをつかむために動いたらいい

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/17(水) 16:19:17 

    >>116
    ID付けたらいいよ
    なりすまし防止のところにチェックするとIDつくよ

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/17(水) 16:22:40 

    >>1
    疑わなくていいけど、大体同じ人を選んじゃう傾向はあったりするから、前の旦那みたいな浮気性じゃないかとか主を大事にしてくれるかとかはよく見たほうがいいかも。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/17(水) 16:24:41 

    >>1
    子供いないんだからいいじゃん?

    自分が引っかかるところを見つけてるならまだしも無いならあまり疑わなくてもいいんじゃん?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/17(水) 16:25:16 

    >>88
    大事とは言ってない
    違いを答えただけ

    慎重さよりノリに任せたほうがうまくいく場合もあるもんね

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/17(水) 16:25:33 

    20代って言うのはどんなお金持ちでも手に入れられない貴重な時間だと思う
    再婚で幸せになる人もたくさんいるから友人の言った事気にしないで主さんは幸せになって下さい。後で友達に言われたから踏みとどまってしまったと後悔する事がないように

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/17(水) 16:27:11 

    >>67
    あえて厳しい指摘するのも楽じゃないんだよ


    頼んでもないのに失礼なことを言う時は自分にとって面白くないて時がほとんどだと思う。
    あと尊重してる相手で心配な人ならばもっと違う言い方をする。主さんの友達の言い方は無礼だから明らかに違う。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2023/05/17(水) 16:34:00 

    >>115
    何に嫉妬するのかわかんない
    主の離婚理由読んだら酷過ぎて心配にならない?
    見る目なさ過ぎて怖いくらいだよ

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2023/05/17(水) 16:35:15 

    子供いたら気持ち悪い考えの男もいるし気をつけた方がいいけど子供いないならそこまでは

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/17(水) 16:35:17 

    子供いないなら大丈夫じゃない?
    子供居たら疑って!!!とくに娘持ちなら慎重に!!!

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/17(水) 16:41:56 

    >>1
    私自身にバツがついてないからバツイチ男性との恋愛は避けるタイプだけど、私の旦那はバツイチ女性だからという理由だけでは避けないって言ってたよ。
    知人男性も同じ事言ってた。
    2人とも離婚理由にもよるけどって言ってたけど。
    女の人はバツのあるなしは気にするけど、男の人は結構気にしない人が多いのかなって思った。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/17(水) 16:45:36 

    友達にバツイチ子持ちいるけど彼氏できたって聞いても、良かったじゃん!としか思わないんだよな。ネットでは叩かれるけどさ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/17(水) 16:48:48 

    >>1
    意外にもバツの有無を気にしない男の人って多いと思うよ。子供が居てたら別だけど子供もいないなら特に。
    主さんとの波長や性格、見た目が魅力的だったんでしょう(^^)
    友達も心配してか嫉妬かは分からないけれど、主さんがその男性の事を良いなと思えたのなら次は失敗しないように籍を入れるまでに見極めれば良いだけだし、友達の意見も頭の隅にチラッと入れとくだけで良いと思う。
    せっかくの出会いだから見極めながら楽しんでね!

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2023/05/17(水) 17:03:28 

    >>82
    一回失敗してるから男を見る目なくて心配まではわかるけどそれなら主を貶す必要はなくない?
    普通に言いづらくとも男の怪しいところを指摘してあげるならいい友達だろうと思うけど
    その根拠が主がバツイチだけだと感じ悪すぎだし、たったそれだけで疑うのもひねくれ過ぎ

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/17(水) 17:03:37 

    >>1
    それ友人じゃないんじゃないの?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/17(水) 17:13:13 

    >>91
    バツイチよりモテない人がこれ言うよね
    プライドが許さないんだろうな笑

    +1

    -3

  • 133. 匿名 2023/05/17(水) 17:42:34 

    >>55
    ガルでも見かけるよ。バツイチなのに再婚しようだなんて図々しい!って流れを何度か見かけた。バツイチの私は肩身が狭くてその度退散

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/17(水) 17:48:18 

    >>1
    主の友だちがバツイチに偏見があるんだろうね

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/17(水) 18:02:18 

    >>67
    その彼の性格とかで疑ってるならその言い分わかるんだけど
    バツイチを選ぶってだけだからなぁ
    彼の友達がバツイチの理由があるから疑って言ってるならまだわかるんだよ。
    主の話読む限り友達が的外れすぎる

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2023/05/17(水) 18:21:16 

    >>1
    まだ27歳で子供も居ないならそこまでマイナスだと思わないなー。私の周りにも同じ条件で再婚した子何人も居る。主が疑うべきは男性の方ではなく、間違いなくその友人だよ!分かっててあえてトピ立てたのかも知れないけど主を見下し、しかも主に相手が出来た事が気に入らないとしか思えない。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/17(水) 18:55:36 

    >>124
    友達が主にって意味なんだけど

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/17(水) 18:57:55 

    >>124
    友達の言い方が酷いし心配してるように思えない

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/17(水) 19:18:20 

    >>137
    友人が主に嫉妬する理由がわかんないって意味なんだけど

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/17(水) 19:33:37 

    >>98
    婚活アプリしてた時、離婚歴について気にしない、人柄によるって書いてた男の人多かったよ
    他の条件全く同じなら初婚かもだけど、そこまで気にしてない人が多い印象

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2023/05/17(水) 19:35:18 

    子供がいるなら安易に付き合ったり結婚は考えたりしたほうがいいけど子無しならいいんじゃない?
    婚姻関係1年で旦那の有責だし、友人が意地悪すぎる。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/17(水) 20:29:28 

    >>1
    もし子供がいれば別だけど、独身で20代、相手の男性は素敵な人が独身になってチャンス!
    くらいに思ってるだけかもよ。何も疑って見る必要なし。何もデメリットなし。
    気にしなくてOK

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/17(水) 21:15:54 

    初婚の男はバツイチさけるよ

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2023/05/17(水) 21:16:55 

    >>83
    こりゃひでえw
    あなたの方がよっぽど自分が自分がじゃんw
    何で初婚の方にばかり合わせなきゃいけないのか?
    一度結婚したからお金使ったのは事実だし、無理に前と同じ友人呼んでも苦笑する人が何人もいると思うよ。
    そうしたらあなたにまで恥かかせることになるのに…。
    どういう思いを持ってそうしたのか、相手の立場に立って想像することが必要だよ。
    バツイチと結婚するなら。
    「私はこうしたかったのにバツイチが自分を押し通した!」って読めたよ。

    二人とも我を通し過ぎ
    どっちもどっち

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/17(水) 21:44:37 

    婚活パーティーに何回か参加した経験から若さ、見た目、話し方でモテる。男はプラスに年収ね。
    バツイチなんか関係ない。ただ、子持ちは敬遠される。
    そんなに疑わなくも良いでは。仲良くなったら聞いてみては

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/17(水) 21:48:58 

    >>1
    それだけあなたに魅力があるのだよ
    独身で若いだけよりも

    独身で彼氏無しよりも
    既婚や彼氏ありの女性の方が実はモテるのだよね

    独身彼氏無しだけど
    同性でもモテるだろうな〜って納得するもの

    その友達は
    引きずり降ろしたいのだと思うわ

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2023/05/17(水) 21:50:50 

    >>1
    友人の妬みだから気にしなくて大丈夫

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/17(水) 22:38:36 

    >>1
    バツイチから会社の同期と29歳で再婚した者です
    離婚後は色んな人が声を掛けてくれ、バツイチじゃなかったらな、と言われたこともあります

    今の夫は離婚したことを飲みの席でいじりはしましたが、俺は離婚する気ないから、と普通に好きになってくれました

    最大の難関の義実家も結納から結婚式まで普通にしてくれたり孫も可愛がってくれて大変優しいです
    最初の結婚も本当に好きな人で私が激務の時に不倫されたのですが、あまり卑下せず目の前の彼を見て判断すれば良いと思います

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/18(木) 02:38:25 

    >>143

    いくらでも初婚の男と結婚したバツイチ(子なし)いるけどなぁ
    バツなししか取り柄ないモテない女がモテるバツイチを蹴落とそうとしてるように感じる
    友達は離婚後も結構モテて良い再婚できたよ
    その子が結婚離婚再婚としてる間、ずっとフリーの未婚女性がなんか悪口言ってたの思い出した笑

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード