ガールズちゃんねる

大人になってプールや温泉が苦手になった人

129コメント2023/06/13(火) 20:39

  • 1. 匿名 2023/05/16(火) 22:56:10 

    床のヌメりが受け入れなくなりました。
    高校のプールでヌルっとした感じがトラウマで、高校卒業までは耐えられましたが、大人になってからは極力避けたいです。

    +207

    -4

  • 2. 匿名 2023/05/16(火) 22:56:52 

    落ちてる髪の毛がもうダメ

    +210

    -4

  • 3. 匿名 2023/05/16(火) 22:57:00 

    毛が無理

    +114

    -1

  • 4. 匿名 2023/05/16(火) 22:57:02 

    温泉なんて無理
    水虫の温床

    +160

    -1

  • 5. 匿名 2023/05/16(火) 22:57:09 

    太り過ぎてプールなんかいけない。
    70超えたし。
    温泉もいやだ。

    +62

    -1

  • 6. 匿名 2023/05/16(火) 22:57:10 

    +10

    -18

  • 7. 匿名 2023/05/16(火) 22:57:12 

    子供の多いプールとか
    絶対にシッコしてるよね。

    +150

    -2

  • 8. 匿名 2023/05/16(火) 22:57:21 

    公園のトイレ

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2023/05/16(火) 22:57:31 

    衛生面が気になりだして無理になった

    +164

    -1

  • 10. 匿名 2023/05/16(火) 22:57:32 

    水着ではいる温泉?にうんこ浮いてて行かなくなった

    +14

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/16(火) 22:57:34 

    >>1
    なんのヌメリかによる
    アルカリ性でトロリとした湯質だったらそのヌメリかも

    +7

    -2

  • 12. 匿名 2023/05/16(火) 22:57:39 

    温泉施設で働いてたときおしっこしながら体洗ってる人がいたのを見つけてダメになった

    +55

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/16(火) 22:57:41 

    目が赤くなるのはアンモニアのせいって聞いてからオェッとくる

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/16(火) 22:57:48 

    今の時代の温泉は信用できない
    皆んな手を抜いてるよ
    汚い

    +89

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/16(火) 22:57:52 

    水泳の選手がみんな中でおしっこしてるって言ってたからw

    +18

    -2

  • 16. 匿名 2023/05/16(火) 22:58:08 

    温泉でまぁまぁ大きい男子小学生と遭遇してから温泉は本当に嫌いになった。
    絶対行かない。

    +53

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/16(火) 22:58:12 

    福岡のホテルのなんとか菌には引いたわ

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/16(火) 22:58:14 

    プールや温泉自体は好きでも、更衣室とかのヌメリや髪の毛が嫌なのはみんなだと思ってたけど

    +47

    -3

  • 19. 匿名 2023/05/16(火) 22:58:16 

    >>2
    ジムとかなら割とこまめに清掃入るから
    そこまで気にならないんだけどねー

    +2

    -6

  • 20. 匿名 2023/05/16(火) 22:58:18 

    大人になってプールや温泉が苦手になった人

    +1

    -7

  • 21. 匿名 2023/05/16(火) 22:58:40 

    大人になってプールや温泉が苦手になった人

    +7

    -10

  • 22. 匿名 2023/05/16(火) 22:58:41 

    >>11
    湯???

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/16(火) 22:58:57 

    プールで急にスタッフさんたちが騒がしくなって水中に大があったと知って2度と行かなくなった

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/16(火) 22:59:04 

    失禁とかしてそうなお年寄りばっかりだから気持ち悪くて。茶色い泡みたいの見てからトラウマ。

    +56

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/16(火) 22:59:05 

    LGBT問題やら盗撮・施設の衛生問題の事件とかもういろいろ面倒でいく気になれない

    +46

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/16(火) 22:59:09 

    プールも温泉もだけど海水浴も無理になった。
    色んな汚物まみれの海水やで…

    +60

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/16(火) 22:59:09 

    温泉って汚いよね…
    みんなロクに尻も洗わないで浸かるんだから…

    +72

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/16(火) 22:59:15 

    >>22

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/16(火) 22:59:27 

    このブヨブヨな身体
    見せれません

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/16(火) 22:59:33 

    仰天ニュースで人食いバクテリアの特集見てから苦手になりましたね

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/16(火) 22:59:38 

    >>8
    自己レス
    プールや温泉だったねごめん🙏

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/16(火) 22:59:38 

    いろいろな知識が頭に入ると本当に無理になる

    +42

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/16(火) 22:59:49 

    皆が踏んだ足拭きマットの上を歩きたくない

    +39

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/16(火) 22:59:49 

    >>22
    高校の湯

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/16(火) 23:00:12 

    >>28
    主はプールの話をしてるのでは

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/16(火) 23:00:22 

    大人になってプールや温泉が苦手になった人

    +13

    -9

  • 37. 匿名 2023/05/16(火) 23:00:36 

    中でするオシッコが気持ちよくてやめられない(^O^)

    +3

    -19

  • 38. 匿名 2023/05/16(火) 23:00:39 

    >>31
    プールのトイレ最悪!
    必ずしも外れじゃない。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/16(火) 23:00:42 

    >>1
    分かる!
    更衣室の髪の毛とか見るとゾッとする。
    子供の頃は何ともなかったのに…

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/16(火) 23:00:44 

    年々潔癖気味になってしまった

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/16(火) 23:00:47 

    お風呂は貸切ならOK、大浴場はNO

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/16(火) 23:00:54 

    知らない人と同じお湯に浸かるなんて気持ち悪すぎて温泉なんか無理♨️プールは平気。温泉は本当に理解できない。まぁ本当はプールも同じだけどね。プールには男もいるからもっと汚いかもしれないけど…。

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2023/05/16(火) 23:01:00 

    >>1
    水自体がダメ。
    水に触ると身体が腐るよ。

    +1

    -5

  • 44. 匿名 2023/05/16(火) 23:01:07 

    >>35
    ほんまや

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/16(火) 23:01:09 

    >>1

    スワールプリント シャワーサンダル ネイビー / Paul Smith | ファッション通販 【公式通販】オンワード・クローゼット
    スワールプリント シャワーサンダル ネイビー / Paul Smith | ファッション通販 【公式通販】オンワード・クローゼットcrosset.onward.co.jp

    スワールプリント シャワーサンダル ネイビー | ポール・スミスは、伝統とモダンとを融合したクリエイティブなデザインや発想で知られる英国を代表するデザイナー。2020年にブランド設立50周年を迎えた<ポール・スミス>は、メンズ・ウィメンズ・ジュニアのウェアと...

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/16(火) 23:01:24 

    強迫神経症か、他人の入ってるお風呂やプールに入れなくなった。温泉とかも行かない。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/16(火) 23:01:25 

    オリンピアがみんなプールでオシッコしてるって聞いてから入ってない
    お風呂も女性盗撮者がいるニュース聞いてから行ってない

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/16(火) 23:02:07 

    お風呂のイスむり!

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/16(火) 23:02:38 

    80代の祖父めちゃくちゃ綺麗好き
    祖父がまだ50代、私が小さい頃からお祭りとかの屋台のものは食べるな汚い!源泉掛け流し以外のスパ銭とかの温泉は汚い!!って言われて育ったから屋台のものも食べたことないし、スーパー銭湯も行ったことない

    +2

    -3

  • 50. 匿名 2023/05/16(火) 23:02:43 

    他の人の垢と自分の垢が混ざりあうのが気持ち悪い

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/16(火) 23:02:48 

    高校の体育、生理でもプール入ってたけど、今思うと違和感ある。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/16(火) 23:02:49 

    元から公衆浴場は苦手だったけど、
    ネットで公衆浴場での汚い場面に遭遇した話を見てから無理になった。
    経血が垂れたままの女性がいたとか、放尿する子供がいたとか、
    湯船に便が浮かんでいたとか 他諸々。
    あとはレジオネラ菌も気になるし。
    実際、地元の温泉施設でもレジオネラ菌が検出されて、
    しばらくの間 休館した所があったんだよね。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/16(火) 23:03:03 

    >>13
    clジャナクテ?

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/16(火) 23:03:05 

    これまでは大阪、東京の医師のインタビュー記事しかなかったけどついに住んでる最寄りの産婦人科医が梅毒についてインタビューされているのを見てもう色々不安で外で肌出したくない

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/16(火) 23:03:41 

    他人と裸見せ合うっておかしい(別にじっくり見たりしないけど)

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/16(火) 23:03:46 

    >>39
    あと何故かバンドエイドが落ちてるんだよね。爪先だけでも歩けない。気持ち悪すぎる。

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/16(火) 23:03:55 

    >>23
    それはショック
    行きたくなくなるw

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/16(火) 23:03:59 

    温泉で5分で脳震盪おこして倒れてから無理になった

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/16(火) 23:05:10 

    >>38
    優しい!ありがとう😂

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/16(火) 23:06:48 

    すんごくいやだけど、子供のために我慢。
    海ならどうかと思いきや、湘南の海が汚いの見て、海水浴場も無理。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/16(火) 23:06:55 

    最近はマシかもしれないが、バイキンの中国人に汚染された温泉など不潔窮まりない

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/16(火) 23:08:47 

    >>1
    あのヌメリにレジオネラ菌とかいると思うとゾワゾワ。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/16(火) 23:09:35 

    >>47
    ガル民のあなたのことは誰も盗撮してないと思うよ

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2023/05/16(火) 23:09:37 

    おりものとか我慢してても自然と垂れてくるし……
    自分のは良いけど、他人のはやっぱり無理

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/16(火) 23:10:25 

    他人に裸を見られるのが無理
    もし入るならタオルで隠しまくる

    あと潔癖なのもある

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/16(火) 23:11:20 

    >>63
    そう思えるなら幸せね
    どんなブスでも需要あるんだからブスでも豚でも穴はあるから
    あなたも油断しちゃダメだよ

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2023/05/16(火) 23:11:30 

    >>25
    私も。LGBTの件があってから極力行かないって決めた

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/16(火) 23:11:30 

    >>1
    NHKのチコちゃんの番組で、目が赤くなるのは誰かがオシッコに反応しているからだと知った。

    スクール辞めました。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/16(火) 23:12:05 

    叔母がデーサービスで時々公衆浴場に連れて行ってたみたいなんだけど、年寄は無意識に湯船の中でウンチするらしく浮かんできたウンチをサッとすくって流したことがあると話してて、公衆浴場が無理になった。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/16(火) 23:12:36 

    >>1
    大人になってプールや温泉が苦手になった人

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2023/05/16(火) 23:13:52 

    >>55
    見せ合ってはないけど

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/16(火) 23:14:46 

    >>1
    めっちゃわかる!

    特に潔癖とか綺麗好きというわけじゃないのに、あのヌメりというかジメジメした床がどうしても無理。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/16(火) 23:15:16 

    >>11
    よらない

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/16(火) 23:15:55 

    >>20
    小学生の頃、夏休みに水不足でプールの水が変えられなくて、マジでこの色のプールで遠泳大会の練習させられた。
    先生は誰一人中に入らなかった。
    足つくとヌルッとして気持ち悪かったよ。
    今なら大問題になってたかも。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/16(火) 23:15:56 

    >>43
    ジャミラか

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/16(火) 23:16:02 

    高校で罰で沼に沈められたけど、あの気持ち悪さは忘れられない。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/16(火) 23:16:08 

    >>5
    一瞬、
    70って、年齢かと思ったわ。

    体重70キロね!

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/16(火) 23:16:44 

    >>51
    生理の時は見学が当たり前じゃないの?

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/16(火) 23:17:52 

    >>78
    じゃない

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/16(火) 23:18:13 

    >>36
    これさ、社長は地獄に逝っちゃったからもう聞けないけど、自宅の風呂を年に2回しか入れ替えないで入浴出来ますか??って聞いてみたかったな。

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/16(火) 23:18:26 

    21の時にスーパー銭湯の湯船に💩浮いててびっくりして固まって見てたら1歳児くらいの子抱いたママが手で救ってそのまま逃げるように出てったの見てから無理になった。
    その湯船には浸からず、幼児は入らないであろうサウナと深さのあるジェットバスだけ堪能して帰った。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/16(火) 23:18:42 

    >>77
    年齢もだ!

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/16(火) 23:21:54 

    >>63
    美人で優しいお姉さま揃いだぞ…ガルは

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2023/05/16(火) 23:22:18 

    盗撮も多いから

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/16(火) 23:23:06 

    自宅の風呂で自分の毛が浮いてるのも嫌なんだよなぁ

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/16(火) 23:23:56 

    >>6
    どっかで見たことある人たちだなって思ったら乃木坂だった

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/16(火) 23:25:16 

    >>78
    プール入らされたよ。
    私はタンポンしたけど、タンポンなしでプールサイドに上がってバケツの水で流してる子もいた。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/16(火) 23:26:04 

    >>1
    温泉がメインでのんびりする予定で行った旅行
    そんなに大きくないホテルなのに運悪く老人の団体旅行客のバスがホテル前に止めてあった
    チェックインしてからすぐに大浴場に行くと時すでに遅く、洗い場も散らかってるし浴槽も髪の毛と垢だらけ‥
    仕方なくなるべく汚れてなさそうな所に入ったら、何か踏んだ
    足の裏に誰かの使った絆創膏があった
    思わず気持ち悪くて叫びそうになった
    今まで銭湯や温泉、プールとか行ったけど1番その時が酷かった
    気持ち悪くて結局部屋のシャワー使った
    部屋は普通の水のお湯だから温泉に行った意味なかった

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/16(火) 23:27:14 

    >>7
    シッコならまだいいよ…

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/16(火) 23:27:28 

    >>1
    逆に興奮するんだけど

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2023/05/16(火) 23:30:17 

    >>7
    しっこもだけど、うんこ拭き残しとか子供あるあるだよね…

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/16(火) 23:31:06 

    >>10
    温水プールでお婆さんがトイレから戻ってきたら水着にウンコ付いてたので帰ることにした

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2023/05/16(火) 23:32:20 

    面倒くさがりだから元々お風呂そんなに好きじゃないのに温泉なんて余計面倒くさい。
    まず温泉行く準備して移動しなきゃだし、着いたら空いてるロッカー探してシャワー探して、使い勝手の悪いシャワーだとストレス感じながらやっと体と髪洗って、普段は湯船なんて浸からないけどせっかく温泉だしと思って浸かっても5分で暑くて限界だし。
    上がってからも他の人の邪魔にならないようにタイミングみて鏡の前に行って、本当はスキンケアしっかりしたいのに急いで化粧水塗って髪乾かして、で、帰ってからも片付けして…。
    あー、しんどい。
    お風呂なんて家でささっと入って部屋でゆっくりしたい。
    なんでみんな温泉好きなんだろう。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/16(火) 23:32:31 

    >>4
    性病もうつるって聞いてから行けない

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/16(火) 23:36:26 

    >>7
    温泉も凄いよ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/16(火) 23:36:59 

    子供の頃からプール大嫌い
    スイミングスクールに無理やり通わされてたけど、水中で鼻垂らしてる子供とかいるし、プールサイドも汚い感じで歩くの嫌だった

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/16(火) 23:38:24 

    お風呂嫌いな老人が温泉は好きだから家族が3ヶ月に一回温泉に連れて行ってる

    と言う話を聞いて温泉は汚いかもしれないといつも思うようになった

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/16(火) 23:40:08 

    コロナ禍で菌のつき方や広まり方とかさんざん可視化されたのを見てから積極的に行きたいとは思わなくなってしまった
    温泉やプールでも水の流れでこうなりますよ、っていうのあったし
    旅行の温泉は入るしそれなりに堪能もするけどw

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/16(火) 23:40:12 

    温泉は誰もいない貸切状態になると、なんか怖くてゆっくり入れなくなった

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/16(火) 23:46:25 

    >>97
    あ、うちの父もです。
    家でお風呂入ってるのなんてほとんど見たことないけど温泉は好きで週1で行ってます。
    お風呂嫌いの温泉好きって結構多いのかな…
    想像したら汚いですね。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/16(火) 23:47:27 

    温泉の脱衣場で、風呂入る前にお婆さんが股間からティッシュペーパーをたくさん取り出してるのを見て以来、、、、

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/16(火) 23:50:57 

    >>1
    子どもの頃からプールサイドや更衣室が気持ち悪くて歩けませんでした。誰かの髪の毛や水滴が足の裏に付くのが気持ち悪くて気持ち悪くて発狂しそうになります。いつも爪先立ちで歩くのが精一杯、それでも出来るなら爪先立ちでも歩きたくありませんでした。

    周りを見ると皆かかとを付けて普通に歩いているので、(どうして皆は普通に歩けるのか?)と子ども心に不思議で不思議でなりませんでした。

    スーパー銭湯や温泉には行きたいけど苦手なものが多すぎて心から安らげません。更衣室などで持参したマイスリッパを履いたらヤバイ奴だと思われますかね?

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/16(火) 23:51:35 

    脱衣所と温泉の間のスノコゾーンみたいなところのヌメリがほんと嫌

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/16(火) 23:52:21 

    >>27
    っちょっと待て‼︎私ちゃんと洗ってから入ってるわ!みんなってまとめるな!

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/16(火) 23:53:31 

    体洗う時の椅子を使いたくない
    バイキン性病持ってる人絶対紛れ込んでる
    きったない

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/16(火) 23:59:51 

    他人の裸を見るのがなんか苦手
    いくらモデル級のスタイル良い人でも遠慮したい

    海沿いとかの眺めがいい大浴場で、どうみても座るところじゃない窓側の段差スペースに腰掛けている人たまにいるよね
    そこ座る場所じゃないし、あなたの裸なんか見たくないんですけどと楽しいどころか不快になる

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/16(火) 23:59:59 

    >>1
    体をしっかり洗ってから入るように。
    いや、体のすみずみまでとは言わないから、アソコとケツの穴だけはしっかり洗って。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/17(水) 00:12:26 

    >>2
    最近家族の髪の毛も無理になってきた

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/17(水) 00:13:57 

    >>78
    高校のときは見学できなかった

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/17(水) 00:21:42 

    学校と違って民間のところで足元ヌメヌメを経験してから無理になった。
    水虫にもなって最低だった。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/17(水) 00:23:25 

    >>104
    水着のときは?

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/17(水) 01:03:26 

    >>106
    わかる〜
    頼むから体見せないでほしい
    どんな体型でも目線の高さに座られたら逸らさなきゃいけない
    そっちの景色が見たいだけなのに邪魔なんだよ
    少しは周りに気を遣ってくれ
    タオルで隠して、見たくない

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/17(水) 01:10:43 

    梅毒も流行ってるしね

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/17(水) 01:56:50 

    スタイル抜群ならいいけど醜い身体だから見られたくない。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/17(水) 03:27:11 

    温泉で10歳くらいの男児が真向かいに浸かってこっちをガン見し、私が湯から上がって移動したら着いてきたことがあった。
    それ以来温泉に行ってない。今は男児どころかオッサンが女湯に現れるんでしょ?金輪際行かない。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/17(水) 05:27:51 

    >>41
    貸切も二度といかない
    前の時間借りてたカップルが盛ってたみたいで
    床に使用済コンドーム、鏡にどう見ても◯液が付いてた。最悪

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/17(水) 06:30:53 

    >>7
    ジジババの方が…

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/17(水) 06:58:04 

    プールで足がつってからトラウマでもういいや

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/17(水) 07:23:36 

    >>16
    そのくらいの年になると女の裸が性的なものって理解してるよね…
    そんなのがウロウロしてるとか無理無理

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/17(水) 07:28:16 

    母が温泉大好きで帰省したら必ず風呂は温泉に連れて行かれる。私は本当に無理で最近は断固拒否。温泉に浸かる前に洗ってる人が100%じゃないしどうしたらあのお湯に浸かろうと思うのか…温泉好きな方を否定するつもりは無いよ。けど強制されたり温泉苦手って言ったら人生損してるとか言われると衛生面で無理なんだよ!って強く言ってしまう。で、気にしすぎだとか潔癖〜って言われる。ほっといてくれ。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/17(水) 07:45:55 

    露天風呂も屋根があるところはいいけど、ないところは鳥のフンとか落ちてるんだとか考えるようになって入れない

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/17(水) 08:42:35 

    入口付近だけでも、何時間かに一回くらい清掃しやすい構造になっていたらいいのに

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/17(水) 08:43:48 

    >>102
    そんなに安くないジムに通ってるけど、各自シャワーサンダルみたいなの持ってきてるよ
    市民プールとかは行きたくないよね

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/17(水) 09:11:17 

    >>36
    もう亡くなられたからねぇ
    北海道知床の社長よりは罪が軽かった

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/17(水) 09:19:21 

    だから別荘が欲しいんだよね

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/17(水) 16:16:34 

    いちいち盗難や人目を気にしながら脱いで着てが面倒くさいよね
    どのみち汗だくになるし

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/17(水) 20:18:23 

    >>7
    老人も絶対もれてる

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/17(水) 22:38:57 

    温泉は部屋に露天がある所しか行かない。
    大勢の他人と同じお風呂は無理です。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/13(火) 20:39:19 

    >>7
    あんなに人いるのにトイレ混んでない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード