ガールズちゃんねる

プールや温泉の更衣室が苦手な人

76コメント2018/10/08(月) 21:18

  • 1. 匿名 2018/10/08(月) 16:29:26 

    今まで地元の健康ランドが掃除が行き届いていたので利用していましたが、この間夏休み中に行った時、更衣室の床がびしょ濡れ&髪の毛だらけで倒れそうになりました。
    素足で歩くなんて無理だったので、恥ずかしいですが使い捨てのシャワーキャップを足にはめてロッカーまで歩きました。
    みなさん床が汚かった時、どうされてますか?
    温泉自体は好きなので、そもそも行かなければいいという意見は無しでお願いします。

    +155

    -10

  • 2. 匿名 2018/10/08(月) 16:29:55 

    髪の毛落ちているのは耐えられない

    +283

    -2

  • 3. 匿名 2018/10/08(月) 16:30:35 

    爪先歩き!

    +161

    -1

  • 4. 匿名 2018/10/08(月) 16:30:43 

    そんなの気にしてたら利用できないよ

    +88

    -45

  • 5. 匿名 2018/10/08(月) 16:30:54 

    行かない

    +133

    -7

  • 6. 匿名 2018/10/08(月) 16:31:06 

    大股で爪先立ち歩き

    +32

    -0

  • 7. 匿名 2018/10/08(月) 16:31:10 

    無人島に行きなさい

    +11

    -14

  • 8. 匿名 2018/10/08(月) 16:31:32 

    究極のつま先立ちで歩きます

    +78

    -0

  • 9. 匿名 2018/10/08(月) 16:31:41 

    入口のベチャベチャのマットが無理。あと人の裸体をジロジロ観察してるババアが不愉快。

    +283

    -2

  • 10. 匿名 2018/10/08(月) 16:31:47 

    申し訳ないけど湯はもっと汚いだろうなと思う
    いろんな人入ってるわけだし洗わないで入る人も見てるといるよね

    +122

    -1

  • 11. 匿名 2018/10/08(月) 16:32:05 

    びちょびちょなとこなんてあるんだね、そりゃ、嫌だよね

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2018/10/08(月) 16:32:09 

    爪先歩きでヨチヨチ移動して速攻靴下履く。
    パンツよりまず靴下。

    +33

    -0

  • 13. 匿名 2018/10/08(月) 16:32:13 

    スーパー銭湯とかの髪の毛乾かす場所は特に髪の毛いっぱい落ちてて嫌だなぁ。

    +41

    -2

  • 14. 匿名 2018/10/08(月) 16:32:33 

    >>1
    黄色いならおしっこだよ

    +3

    -13

  • 15. 匿名 2018/10/08(月) 16:32:42 

    プールや温泉の更衣室が苦手な人

    +41

    -1

  • 16. 匿名 2018/10/08(月) 16:32:46 

    そういうのが無理で行かない
    家のお風呂の方が綺麗!

    +150

    -3

  • 17. 匿名 2018/10/08(月) 16:32:57 

    露天風呂がついてる部屋に宿泊する

    +63

    -0

  • 18. 匿名 2018/10/08(月) 16:33:08 

    掃除すればいい

    +1

    -8

  • 19. 匿名 2018/10/08(月) 16:33:59 

    家に着いたら速攻でお風呂場に向かって足を念入りに洗う。

    温泉・スーパー銭湯の床は汚いと思うし、行ってしまったら仕方無いからその場では平気なフリするけど。
    トピ主さんの行動もわからなくはないけど、他人が見たらだったら来るなよと思われると思う。

    +83

    -3

  • 20. 匿名 2018/10/08(月) 16:34:15 

    私も本当に苦手。ちゃんと掃除が行き届いてる場合の温泉宿でも我慢してるけどキツイ。基本、プールとか行かない。

    +62

    -2

  • 21. 匿名 2018/10/08(月) 16:34:40 

    浴室に入るときにある足拭きマット。
    あれ踏んでいたら水虫になった人知ってるから怖くて踏めない。でもあれないとびしょ濡れになっちゃうしなぁ…。トイレのエアタオルみたいのなら清潔に使えるかな???

    +24

    -2

  • 22. 匿名 2018/10/08(月) 16:34:56 

    プールのトイレが嫌かな…

    +94

    -1

  • 23. 匿名 2018/10/08(月) 16:35:25 

    横浜の万葉倶楽部とか極楽湯すきで行くけど結構マメに掃除されてる。でもそんなに汚いならシャワーキャップ付けちゃうかも…

    +3

    -4

  • 24. 匿名 2018/10/08(月) 16:35:39 

    プールの更衣室に、なぜか使用済みナプキンが開いた形で(開いちゃったのか?)そのまま置いてあってまじ汚すぎて目を逸らした。

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2018/10/08(月) 16:37:33 

    汚いのもイヤだけど、ロッカーたくさん空いてるのに隣のロッカーに来るやつって何なのー?!と思う。

    案の定、上がる時間が一緒になって、しかも迷惑そうな顔してくる。

    隣のカギがないとこに来るな!

    +116

    -2

  • 26. 匿名 2018/10/08(月) 16:37:50 

    私も無理。究極を言ってしまえばかなり綺麗な風呂や自宅以外の風呂が無理です。

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/08(月) 16:39:41 

    温泉は、オムツの取れてない子供がいるので、行きません

    +18

    -3

  • 28. 匿名 2018/10/08(月) 16:40:03 

    友達に指摘されて気づいたけど、更衣室や大浴場では無意識のうちに爪先立ちしてた。
    ベタついた床に足をつけるのが本当に苦手

    +37

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/08(月) 16:42:24 

    気になるよね
    汚いもん

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2018/10/08(月) 16:44:20 

    銭湯で珍しく一番乗りみたいに入れたときがあったけど、
    数人しか入ってないのに湯船に垢が浮いててゾッとしたよ
    更衣室の話じゃないけど

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2018/10/08(月) 16:46:26 

    中韓の人はビチャビチャにする!

    +11

    -4

  • 32. 匿名 2018/10/08(月) 16:47:25 

    銭湯や温泉は今、キレイにしてるとこ多くない?
    そんなにベチャベチャしてないし髪の毛もそんなに落ちてない。
    プールは更衣室もシャワー室もビーサン履いたまま行く。

    +5

    -3

  • 33. 匿名 2018/10/08(月) 16:48:10 

    私はかかと歩き。
    そして下を直視せずに、ぼやーっと見る。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/08(月) 16:49:20 

    同感。。素足でウロウロなんてできたもんじゃない(;;)なので、よっぽどのことがなきゃ行かない(;;)

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2018/10/08(月) 16:50:14 

    そこまで深く考えない。
    考え出したら気持ち悪くて楽しめなくなるので、目についたら別の事考えて紛らわす笑

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2018/10/08(月) 16:50:40 

    >>10
    なので、温泉地に行くときは露天風呂付きの部屋を予約します。

    特に最近はマナーが分かってない中国人も多く、大浴場は汚そうなので。

    肛門についたうんこのカスとか入ってそう。

    +18

    -4

  • 37. 匿名 2018/10/08(月) 16:52:29 

    施設側がもっとマナー表示すれば少しは改善するんじゃないかな・・・。
    若い人や外国人も多いから
    洗面台を使ったら綺麗にしようとか
    ここで水気を切ってから上がりましょうとか

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/08(月) 16:53:03 

    清掃時間て決まってるはずだから確認してから行けば?
    就業時間しか清掃しないなら休みを取って開業一番のりで行くとか。
    私は潔癖では無いんだけど、潔癖なのにそういうの確認せずに大勢の人が裸で使う施設を利用できるのが不思議に思えます。

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2018/10/08(月) 16:53:42 

    >>1
    湯船に入るのは大丈夫なの?
    そこまで潔癖症だと湯船に入るのもキツそうだけど

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/08(月) 16:54:45 

    >>37
    そもそも外国の人って風呂の習慣が無いところが殆どですからね。シャワーですら数日おきですよ。
    潔癖なら行かないという選択肢しか無いのが悲しい現状です。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/08(月) 16:55:36 

    私が行ってるスーパー銭湯はマメに足拭きマット交換しに来るし女性スタッフが掃除しに来るから髪の毛も気になるほど落ちてないなぁ。
    ビチャビチャの足拭きマット全然交換しに来ないようなとこは二度と行かない。

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2018/10/08(月) 17:00:27 

    >>9
    そういうババァには、裸の付き合いだからとばかりに、笑顔でこんにちはーって言うともうこっち見てこないよ(笑)

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/08(月) 17:07:34 

    私も苦手。髪の毛とか本当に耐えられない。ちょっと高めの旅館はこまめに掃除してくれてるけど、安い旅館やスーパー銭湯は朝からそのままだし、その床を子供をハイハイさせてる親がいた時はゾッとした。

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2018/10/08(月) 17:08:46 

    お風呂あがる時、身体をタオルで拭かないで更衣室行く人いるよね〜
    本当常識ない。

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/08(月) 17:09:19 

    ある程度のお金払っていい旅館に行く。
    お掃除もマメにしてくれるよ。

    スーパー銭湯とか、家族や若者向けのプールは
    それなりの客層だし、それなりのサービスだから、やっぱり床の髪の毛やびしょ濡れマットとか気になる!

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2018/10/08(月) 17:09:36 

    だから、パンツよら靴下を一番に履くよ。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/08(月) 17:11:19 

    私が着替えてる時に掃除しに来るスタッフが嫌。絶対横目で体見てるしせめて終わってからにして欲しい。

    +2

    -7

  • 48. 匿名 2018/10/08(月) 17:18:23 

    私、健康ランドの受け付けで働きだして平日の昼間は汚い男性、おじいさんおばあさんだらけで、たまーに、タオルとか脱衣所に届けに行くんだけど、働いたら本当に健康ランドや、温泉さえも無理になった

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/08(月) 17:18:29 

    >>47
    お掃除の人そんなにあなたの身体見てないと思う。

    終わってから掃除してほしいって、営業時間中お掃除一回もしないとなると相当汚いよ。いちいち客がいるか否か確認して掃除し始めてもいつ別の客が来るかもしれないし。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/08(月) 17:23:50 

    脱衣場苦手だけど、プールのトイレのほうが苦手かも。。濡れた足で履くサンダル、濡れた床、プールの水なのはわかってるけどどうしても気持ち悪い!

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/08(月) 17:25:56 

    温泉の出入口ヌルヌルしてるから本当に無理。皆どうしてるの?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/08(月) 17:25:57 

    温泉好きだけど床汚いのは大っ嫌い。
    混んでる時間帯は基本的ににいかない。
    綺麗な所でも家に帰ったらお風呂場直行して足だけ洗う。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/08(月) 17:27:25 

    大浴場とか、じろじろ見てくる母親と高校生ぐらいの娘の親子が居て、すっごくやな感じだった!
    もう大浴場には入りたくない

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/08(月) 17:29:38 

    可能なら新品のビーチサンダル持参で歩きたいわ。ドン引きされそうだけど。床は無理だけど湯船は平気なんだよね。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/08(月) 17:31:58 

    プールのトイレなんて絶対行かない!私にとったら拷問だわ。プールのトイレ行くくらいなら時間早めに切り上げて帰る!

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/08(月) 17:32:06 

    スーパー銭湯や温泉の椅子とかってみんなどうしてる?私はボディーソープで洗うけど、嫌な人は座らなかったりもするのかな?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/08(月) 17:39:10 

    >>47
    前にバイトでプールの脱衣所の掃除してました
    人の体なんてみないよ笑
    男子更衣室の掃除の方がやばかった
    床の拭き掃除してたらおっさんから
    ロッカーの鍵が開かないって言われて
    下の方のロッカーの鍵渡されてしゃがんで見てたら
    男の人が腰に巻いてたタオルが外れて
    顔の真横に大きくなった男性の股間があって
    その中での鍵開かないし股間がやたら視界にはいるし
    しばらくして、その人に鍵が開かないからスタッフ呼びますねって言ったら
    鍵の場所違ったってその人言ってきて簡単に空いた
    それから直ぐにバイト辞めた

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/08(月) 17:40:37 

    >>56ですが、トピずれすみません。
    でもこういうの気になる人って椅子も気になるのかなぁと思って聞いてみました。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/08(月) 17:45:07 

    >>58椅子はよく流すけどそこまで気にしない。髪の毛と得体の知れない水滴が無理だなー

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2018/10/08(月) 17:55:25 

    盗撮の可能性があるからね❗私は苦手かな❗

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/08(月) 18:00:46 

    苦手だから、お金を貯めて少し高めでも部屋数が少なめで露天風呂付の部屋に泊まったりしてる。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/08(月) 18:04:41 

    ある程度はお互い様と思って使って使える人じゃないと無理だよね。
    スポーツジム(そこもお風呂がわりと立派)通うようになってから、
    久しぶりにスーパー銭湯行ったら、なんかちょっと無理...と思った。
    いや、どっちも菌とかいるのはわかるんだけど
    掃除の頻度とか、特に客層がだらしない感じの人が多く見えて...。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/08(月) 18:07:18 

    >>47
    男の発想。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/08(月) 18:12:22 

    そういう場所は苦手なので行かないです。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/08(月) 18:20:56 

    う〇こ浮かんでたわけじゃあるまいし 気にすんな

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/08(月) 18:29:50 

    私も苦手です(´・ω・`)。更衣室もイヤだけど、小学校やレジャーランド施設のプールサイドもいや。前日風が強かったりすれば木の小枝や黒いツブ、人の身体から落ちたプールの水滴でできたプールサイドの水溜まりは太陽の光で生暖かい。。子供心に、一時間に一回の休憩で上がってきた人がプールサイドにペタンとお尻付けて座ってるの観るとゾワゾワした。。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/08(月) 18:41:51 

    まず、洗いやすいビーサン、サンダルでいって家に帰って再度洗う

    ふろあがりは着替え終わったあとに安全地帯までいき足の裏などをアルコールウェットティシューでふく
    普通の靴の場合は靴下をはいて家に帰ってから再度洗う

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/08(月) 18:48:05 

    >>65
    うんこより怖いのが性病と水虫
    怖いと言いつつ普通に行ってるけどね

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/08(月) 18:53:47 

    地面が濡れてるのが気持ち悪い

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/08(月) 19:03:17 

    >>65
    実際こういうのあるみたいだよ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/08(月) 19:08:58 

    >>70
    そうそう、ホントにあるみたいよね。
    人に聞いた話だと、ブツが浮いてたから従業員呼んだら網ですくって終わったらしいけど。
    でも、「取って貰ったから安心して入れるわね!」ってなるわけないよね。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/08(月) 19:09:55 

    私は幼稚園生の頃から苦手。
    転校先の幼稚園がプールの後男女入り乱れて素っ裸でシャワーでジャガイモのように身体を洗うところだったのがすごー悔いやで、よく嘘ついてプール入らなかった。
    「お母さんが入っちゃダメだって言ってた」クラスの言い訳しかなくて、繰り返してたら先生にバレて家に電話までされて、嘘とバレてもっとひどい環境下で着替えさせられたけど。

    日本の幼稚園、まじで子供の人権まで考えた方がいい!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/08(月) 19:10:59 

    私はロッカーや脱衣カゴが苦手
    おばちゃんとか脱いだパンツ直に入れてるだろ?って思っちゃう

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/08(月) 19:29:53 

    とくにプールは足の裏をつけて歩けない。気持ち悪いからつま先でちょこちょこ歩く

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/08(月) 20:00:49 

    同じ人がいる!と喜んでトピを開いたが
    読んでて すぐ気分悪くなるし、痒くなってきたから
    コメント書いて去ります(´-`)

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/08(月) 21:18:02 

    いつも行く銭湯の更衣室は女子更衣室の方が汚い。
    日当たり悪いから臭いのと湿気が最悪で壁の木が腐ってるし、床もヌルヌルでサニタリーボックスはナプキンが入りすぎて溢れて床に落ちてる…とにかく窓がないから最悪‼︎
    その点男湯の方の男子更衣室は日当たり良くて窓があって解放的で良さそう‼︎あくまで見た目だからわからないけど…まぁそれでも女湯の出入口(靴を履いたり脱いだりそれと受付)から男湯の更衣室と湯船まで全部丸見えなので(笑)それはそれで男性も悲惨なのだろうけど(笑)
    何故か女湯の方は出入口があって二重扉があって更衣室と湯船なのに男湯の方は出入口がすでに更衣室と湯船で繋がってるし(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード