ガールズちゃんねる

帽子のあごひも使いますか?

80コメント2023/05/28(日) 18:25

  • 1. 匿名 2023/05/13(土) 00:40:47 

    風が強い日が多いので、徒歩でこども園にお迎えに行く時はあごひもをしっかりつけ行きます。
    下の子を抱っこする機会も多く触られたりもするので、キュッと閉めるとずれにくくて便利です。
    でも園に入る時にはあごひもをかなりゆるめています。
    なんだか少し小っ恥ずかしい感じが拭えません。

    周りを見てもつけている人は少ないのですが、なぜ風で飛ばされないのかふしぎです。
    個人的にですがキャップみたいなものは似合わずに全体的にツバが広めの方が似合うので風を受けやすいのかな?とも思うのですが、あごひもを使わずに飛ばされにくい方法などがあれば教えてください。

    +56

    -7

  • 2. 匿名 2023/05/13(土) 00:41:39 

    >>1
    普通にあごひも使えばいいじゃん
    可愛いし

    +128

    -3

  • 3. 匿名 2023/05/13(土) 00:42:15 

    バケットハット使ってるけど、風の強い日は100均で買った帽子クリップ使ってる。ゴムは元々付いてないので

    +43

    -2

  • 4. 匿名 2023/05/13(土) 00:42:24 

    お母さんのアゴ紐の話で良いのかな?

    +87

    -1

  • 5. 匿名 2023/05/13(土) 00:42:28 

    +62

    -2

  • 6. 匿名 2023/05/13(土) 00:42:53 

    発見したんだけど
    紐を耳の前にすると飛ばない

    +3

    -5

  • 7. 匿名 2023/05/13(土) 00:42:56 

    使いません。
    帽子のあごひも使いますか?

    +7

    -19

  • 8. 匿名 2023/05/13(土) 00:43:01 

    飛びやすい物は顎紐を使う。飛ばされるほうが嫌だから恥ずかしさなど無い。

    +58

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/13(土) 00:43:03 

    帽子のあごひも使いますか?

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/13(土) 00:43:16 

    >>1
    顎じゃなくて首の後ろ(髪)の方で固定してる

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/13(土) 00:44:09 

    栗原小巻さん
    使いません。
    帽子のあごひも使いますか?

    +13

    -21

  • 12. 匿名 2023/05/13(土) 00:44:26 

    飛ばされるからあご紐キュッてしてる。
    オシャレ感無いの分かる。

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/13(土) 00:44:28 

    >>1
    おでこ狭い?
    私もすぐ飛ばされるんだけどおでこ狭くて深く被れないから飛ばされるのかなと思ってた

    +4

    -2

  • 14. 匿名 2023/05/13(土) 00:44:52 

    風が強くで飛ばされそうだと思ったらあれば使う。ただそれだけの事じゃない?

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/13(土) 00:46:33 

    使うかな🌟
    帽子のあごひも使いますか?

    +7

    -5

  • 16. 匿名 2023/05/13(土) 00:49:12 

    顎紐かわいいと思うよ。気にしなさんな。
    帽子のあごひも使いますか?

    +45

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/13(土) 00:51:24 

    自転車乗るから使う

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/13(土) 00:52:55 

    チャリだからあご紐使ってるよ
    冬物は生地が重たいから安定するけど夏物は軽いから風が吹くと飛んで行く

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/13(土) 00:54:24 

    よく分からないけど、あごひもがかわいいと何度か言われました。イヤミでは無さそうだったので、好意的見てくれてるのかなと思っています。
    私は髪が多いからか脱げやすく、どう思われても絶対あごひも必要です。


    +9

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/13(土) 00:56:34 

    自転車だし使うよ!
    これの黒で顎にだいぶキュッと締めてる
    帽子のあごひも使いますか?

    +51

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/13(土) 00:58:50 

    >>1
    主さんと全く同じこと考えてました!!
    顎紐使ってる人、私以外でほとんど見たことが無いけど
    自転車でも風に飛ばされてないのが不思議でなりません。
    みんなどんな魔法を使ってるんだよ…と思う。
    ちなみに私は頭がデカいのですが関係あるかな?

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/13(土) 01:04:26 

    >>5
    これのあごひも塩っぱいよね

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/13(土) 01:08:01 

    風が強ければ顎ヒモ必須。
    ヒモ無しでも大丈夫な帽子は、ピッタリピチピチなジャストフィットサイズの物だと思う。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/13(土) 01:11:44 

    >>22
    体育で使うやつは汗かくからね

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/13(土) 01:12:25 

    >>5

    この被り方おふざけ男子がよくしてたね(笑)

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/13(土) 01:13:52 

    懐かしいな、小学校の頃帽子がゴム紐だったからたまに伸ばされてパチンってやられてた。
    段々伸びて来るんだよね、古くなって帽子の色も変わってくるのw

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/13(土) 01:14:37 

    髪を結って帽子にしまうかぶり方なので、少し浮くから紐ないとちょっとの風でも脱げかける

    ダイソーの細くてやや薄い茶系のやつ使ってる
    チャームを自分で小ぶりな物に取り替えたから更に目立ちにくい
    自分では違和感ないけど、なんか人に見られてる気はする

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/13(土) 01:15:40 

    >>5
    男子がまさにこういう体操服だった

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/13(土) 01:18:26 

    >>25
    ごめん、女だけどやったことあるわ…

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/13(土) 01:29:07 

    私は常に帽子の顎ひもしてるわ
    ひもなしの帽子は風で何度も飛ばされた
    帽子飛ばされて拾い行くほうが恥ずかしくて嫌だから

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/13(土) 01:40:35 

    >>29

    笑笑

    可愛い!笑

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/13(土) 01:42:31 

    マスクありならこういう帽子が最近売ってるよね
    でも暑いし、普通にストラップ付けるかなあ。
    帽子のあごひも使いますか?

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2023/05/13(土) 01:45:49 

    >>4
    わかるwどっちの話してんのって思ったwww

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/13(土) 01:46:09 

    サファリハット被ってるんで
    顎紐あると便利で使います
    風が強い日は飛ばされなくて便利です

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/13(土) 01:58:10 

    >>5
    こんなのまで作ってるんだ、さすがいらすとやさん

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/13(土) 02:38:10 

    こういう帽子被って
    子供迎えに行ったり公園遊びに行ったりしてる
    風強い地域だから紐でキュッとしてないと飛ばされる
    帽子のあごひも使いますか?

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/13(土) 02:46:07 

    >>5
    しゅわっち。
    今もいるのかな?

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/13(土) 02:58:29 

    >>1
    マジックテープをカチューシャと帽子の裏に貼る。出掛けるときはそのカチューシャを着けて帽子を装備する。(てってれー!)

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2023/05/13(土) 03:00:04 

    >>37
    しょっぱいゴム紐。
    今も舐める子いるのかな?

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/13(土) 03:06:59 

    >>2
    あごひもしている人を見るとかわいくて、まじめにキュンキュンしてしまう。
    老若男女問わず

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2023/05/13(土) 03:49:39 

    スーパー行く時帽子必ずかぶるけどこの前風の強い日信号の真ん中で飛ばされて危うく道路にいっちゃうところで大変だった!それからゴム紐付きのバケハをスリコで見つけてそれかぶってる。ゴム紐こんなに便利なんだ!って感動したw5ヶ月の赤ちゃん抱っこしながら買い物行ってるから素早く走れないしゴム紐めちゃくちゃ助かってる。キャップにも付けたいぐらいw

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/13(土) 04:01:22 

    >>39
    だいたいみんな舐めるわ噛むわでビロビロだったよねw
    いなかったら凹むわー

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/13(土) 04:09:22 

    >>1
    小学校の赤白帽はあごひも標準装備なので慣れさせておいては。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/13(土) 04:22:00 

    これで解決
    帽子のあごひも使いますか?

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/13(土) 04:35:23 

    >>5
    紅ー白帽ーあっーたーまーに
    ウールトラマン
    ウールトラマン

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2023/05/13(土) 04:38:09 

    キャップみたいに頭のハチを調整できる両面テープが付いてる日除け帽あるよね
    顎紐も付いてるけど調整でキツキツにしておくと軽い風なら飛ばなくなる
    軽い風でも髪質とか頭の形で飛びやすい人とか突風が来る地域や道がある人だと顎紐じゃないと無理だけど

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/13(土) 05:33:09 

    風が強い日や自転車漕ぐときはギュッとしないと帽子飛んていって危ない。紐のないデザインのものはあとから紐をわざわざつける。
    ちょっとそこまで歩いてくくらいなら帽子の中(頭の上)に紐を入れ込んでる。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/13(土) 05:39:53 

    >>10
    そういうゴム紐もあるよね
    ハット買ったときに、後ろ側にゴムつけますか?と言われサービスで付けてくれた、百貨店

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/13(土) 05:43:02 

    >>36
    このタイプの帽子とヒモだと、きっちり前でキュッと

    それ以外の帽子の時は、細いゴムヒモを短めに縫い付けて、髪の毛通して、後ろで固定してる
    大人で前だと、ちょっと恥ずかしい

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/13(土) 05:47:16 

    >>11
    そのうち訴えられるよ

    +6

    -9

  • 51. 匿名 2023/05/13(土) 05:51:29 

    >>49
    ショートだとそれでは固定できないな

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/13(土) 06:11:37 

    >>1
    帽子に入るように髪まとめて、首と髪の結び目の間に紐通したらわりと大人っぽいよ

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/13(土) 06:20:24 

    顎紐あるなら飛ばされないように締めてるよ
    ない帽子は風が吹いたらおさえてる
    自転車には乗らない

    頭は大きくて帽子キツキツになるタイプだけどそれでも飛んでいくよ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/13(土) 06:38:02 

    >>22
    ウケる‪w‪w‪w‪w‪w‪
    みんなたべてたんだね!

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/13(土) 06:38:33 

    高いし待って手に入れた帽子を
    飛ばされたら泣くと思うから
    百均のクリップ付きの紐付けてるよ
    帽子のあごひも使いますか?

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/13(土) 06:40:36 

    >>22
    しゃぶるなよwww

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/13(土) 06:43:40 

    >>1
    顎じゃなくておでこに紐で固定するタイプの帽子もあるよ。円錐の最大円周になる部分の内側に紐が入っていて、返しが付いてるから紐は外側から見えない作り。15年くらい前に5000円くらいで買ったけど今なかったらごめん。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/13(土) 06:54:31 

    >>11
    小巻さん、いつもより鼻の穴が目立つね

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2023/05/13(土) 07:23:43 

    >>58

    上向き加減だとやっぱ鼻の穴目立ってしまうね。
    栗原さん、鼻の穴は大きいけど舞台を主力に活動してることもあって立ち居振る舞いがきれいだよ。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/13(土) 07:26:35 

    >>57
    あれは 登山用・ハイキング用かな 額辺りから ぐるっと一周 後頭部まで 帽子内部にゴムひもが内蔵されていて 強さを調節できる だから 顎ひもが無くても 髪で止まるから 少々の風でも飛ばない

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/13(土) 07:27:16 

    >>5
    これと、絵の具バケツでヒゲダンスの真似する男の子は必ずいました。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/13(土) 07:35:38 

    >>39
    噛まないように味付けされてたの??

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/13(土) 07:37:13 

    >>5
    このトサカを投げる技なかった?
    男子から赤白帽がよく飛んできていた

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/13(土) 07:42:40 

    >>36
    この紐、もうちょっとだけ短くてもいいのになって使ってて思う
    風飛ばないようにギューってやると下のぷらんぷらんなる部分が長い

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/13(土) 07:49:50 

    名称は分からないけど、顎紐がリボンで結ぶタイプの帽子だといいんじゃない?
    帽子のあごひも使いますか?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/13(土) 07:58:30 

    懐かしすぐるくん

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/13(土) 08:03:02 

    >>36
    お花見にいったら
    思いのほか風が強くて
    この帽子で本当によかった
    陽ざしもあったんで

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/13(土) 08:06:51 

    >>62
    なるほどー
    そうきたか

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/13(土) 08:24:46 

    >>61
    今って黄色の水入れじゃなく、絵の具や筆を収納する横長のケースが水入れなんだよね。黄色の水入れこそドリフだけど、もうそのドリフコントさえしられていないか

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/13(土) 08:25:36 

    >>63
    セブンのアイスラッガー

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/13(土) 08:28:24 

    自転車乗るから紐付きかぶるけど紐が目立たないように最大限に長くして使ってる。
    帽子が脱げない為というより脱げても風で遠くまで飛んで行かないための予防として使ってる。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/13(土) 08:33:09 

    >>21
    おでこは広い?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/13(土) 08:45:46 

    >>72
    めっちゃくちゃ広いです。
    これも関係あり?

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/13(土) 08:48:30 

    いま、太いあご紐帽子はやりだね。垂れたままとか、結んだりとか、おしゃれ用途でついてるね、あご紐

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/13(土) 09:01:50 

    私もパートの通勤で自転車に乗ってるんですが、去年の夏はサンバイザーしてたけど、やっぱり風で飛んでしまうので、みんなどうしてるんだろうと思ってました。
    今年はあご紐付きの帽子デビューしようと思って買いました!
    あご紐初めてだから恥ずかしいけど、ゆるめにして被ろうかと思ってます。
    で、風の心配のない時(ゆっくり歩くシーンの時)とかは紐を首の後ろにしようかなと。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/13(土) 10:23:52 

    >>5
    運動会シーズンだね

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/13(土) 10:46:30 

    >>11
    >>7
    テイラーと小巻のダブル共演!!

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/13(土) 12:18:19 

    >>44
    これを、後ろにつばのないキャップの上からやってみたら、ゴルフ場のキャディさんみたいになった
    あるいは大草原の小さな家みたいなボンネット状

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/13(土) 18:16:13 

    つば広のバケットハットかぶってチャリ乗ったらどんだけ顎紐きつくしても首に食い込んでちょっと苦しい!ニット帽を頭にひっかけるみたいなおしゃれなかぶり方もできないから頭部が平らなんだと思う…

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/28(日) 18:25:58 

    キャップだと、後ろの調整の隙間に、結わえた髪の毛を引出してる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード