ガールズちゃんねる

海が好きな人語ろう❮雑談❯

174コメント2023/05/09(火) 07:25

  • 1. 匿名 2023/05/07(日) 19:37:22 

    海に行って何かする事はないけれど
    ぼんやり眺めているのが好き
    海が好きな人語ろう❮雑談❯

    +228

    -1

  • 2. 匿名 2023/05/07(日) 19:37:47 

    海が好きぃぃぃぃ!!!

    +99

    -1

  • 3. 匿名 2023/05/07(日) 19:37:47 

    音を聞くだけでも癒される

    +118

    -0

  • 4. 匿名 2023/05/07(日) 19:38:08 

    朝倉海?

    +3

    -16

  • 5. 匿名 2023/05/07(日) 19:38:09 

    若大将対青大将って何だ

    +9

    -2

  • 6. 匿名 2023/05/07(日) 19:38:09  ID:cJGcrnZfVz 

    海を眺めると落ち着く
    色もきれい

    +105

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/07(日) 19:38:14 

    海と言えば夏だろうけど
    個人的に冬の海が好き

    +43

    -2

  • 8. 匿名 2023/05/07(日) 19:38:21 

    今が満潮なのか干潮なのか調べてしまう

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/07(日) 19:38:43 

    海人

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/07(日) 19:38:55 

    沖縄の海は綺麗だった!
    愛知の海とは大違い😢

    +44

    -6

  • 11. 匿名 2023/05/07(日) 19:38:59 

    荒れた日本海はゾワゾワする

    +55

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/07(日) 19:39:06 

    テトラポッドにドブネズミが住み着いてるよね
    フナムシがいるからエサには困らなそう

    +1

    -11

  • 13. 匿名 2023/05/07(日) 19:39:09 

    海が見える街に帰りたい

    +53

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/07(日) 19:39:15 

    砂浜に好きな人の名前を書いたことがある プラス➕

    +1

    -17

  • 15. 匿名 2023/05/07(日) 19:39:28 

    海は広いな大きいなぁ
    行ってみたいなよその国

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/07(日) 19:39:31 

    >>2
    竜之介〜

    +5

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/07(日) 19:39:35 

    いい歳して私は磯遊びが好きなんだよね

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/07(日) 19:39:37 

    沖縄の海の美しさったらすごいよね。
    なぜあんなに色が違うのか謎。

    +78

    -3

  • 19. 匿名 2023/05/07(日) 19:39:43 

    堤防や漁港も大好き

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/07(日) 19:39:53 

    >>1守らなきゃいかんよな

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/07(日) 19:39:54 

    沖縄行きてぇー🏖️🏖️🏖️‼️‼️‼️

    +45

    -2

  • 22. 匿名 2023/05/07(日) 19:40:00 

    >>7
    私は初夏
    遊べるけど海水浴客で混まないくらいの時期が好き

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/07(日) 19:40:08 

    日立駅に行ってみたいです!
    海が好きな人語ろう❮雑談❯

    +69

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/07(日) 19:40:23 

    海は広いな大きいな

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/07(日) 19:40:40 

    海の家のチープなラーメンがとても美味しいのよね

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/07(日) 19:40:46 

    >>13
    私は何の地縁も無いけど、宿毛に住んでみたい。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/07(日) 19:40:50 

    寝る間に波音をYouTubeで流したりする

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/07(日) 19:40:53 

    ついつい貝殻を拾ってしまう。
    たまに桜貝があるとテンション上がる。

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/07(日) 19:41:00 

    お気に入りの海岸あって、たまにパン屋さん寄って海でコーヒー入れてランチしてる。景色もカモメや波の音も本当癒し🏝

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/07(日) 19:41:28 

    海の近くに引っ越したよー
    海辺のサイクリング最高!
    カフェでアイス食べて帰るんよ

    +38

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/07(日) 19:41:29 

    >>23
    これが駅!?凄いね

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/07(日) 19:41:32 

    ビーチコーミングが好き
    海に行って貝殻やシーグラスを拾う
    あと古い陶器の破片もある

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/07(日) 19:41:49 

    昔からの疑問
    なぜ下着(ブラとパンツ姿)は恥ずかしがるのにビキニは平気なの?

    +5

    -6

  • 34. 匿名 2023/05/07(日) 19:41:55 

    兵庫に住んでいるけど、県の南北では全く海の表情が違って面白い

    夏は日本海
    冬は瀬戸内海が好き

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/07(日) 19:42:14 

    イルカ🐬見たい
    海が好きな人語ろう❮雑談❯

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/07(日) 19:42:14 

    色々な海行ったけど、結局は沖縄が一番

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/07(日) 19:42:29 

    >>29
    お湯とドリップコーヒー持参ですか?

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/07(日) 19:42:46 

    >>23
    素敵な場所を教えてくれてありがとう。
    千葉住みだから絶対行く!!

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/07(日) 19:42:49 

    >>7
    冬の日本海とかまじ演歌

    +25

    -0

  • 40. 福岡県民 2023/05/07(日) 19:43:05 

    これから先の日本の将来は海に眠る海底資源に掛かっています 実はEEZで見ると世界6位の流域面積を持つ大国です。豊富で色んな海底資源、水産物は日本のもの
    海が好きな人語ろう❮雑談❯

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/07(日) 19:43:26 

    沖縄行きたいけど、範囲広すぎて
    どこかおすすめある?

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/07(日) 19:43:29 

    グヘへ
    海が好きな人語ろう❮雑談❯

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/07(日) 19:43:41 

    >>17
    磯って小さな水族館みたいで見てても楽しいし、🦀釣りしたりも出来るしいいよね

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/07(日) 19:43:42 

    >>1
    海とかみてると何もかもがどうでもよくなるよね、海に唾吐いたりするとスッキリするよね

    +2

    -14

  • 45. 匿名 2023/05/07(日) 19:44:30 

    海なし県民だから底なし沼みたいで怖くて仕方がなかったんだけど、潮干狩りのお陰で大好きになってきたよ。海を守ってくれる人たちに感謝

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/07(日) 19:44:36 

    土佐くろしお鉄道の奈半利線の沿線の海が綺麗
    オープンデッキ車両は最高

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/07(日) 19:44:57 

    海を楽しむエリザベス・テイラー
    海が好きな人語ろう❮雑談❯

    +5

    -8

  • 48. 匿名 2023/05/07(日) 19:45:15 

    冬の日本海で泳ぎたい

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/07(日) 19:46:11 

    JR神戸線で須磨〜舞子辺りの海を眺めるのが好き
    JR函館本線の銭函〜小樽築港も海岸線スレスレを走るので海好きにはおすすめ

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/07(日) 19:46:30 

    海なし県に産まれ海なし県に住んでいますが小さい頃から海が大好きです。
    旅行先は海の見えるところが良くて横浜やら神戸といった港町から南紀白浜やら沖縄といったリゾート、ちょっと遠いところではグアムやハワイを選んで行っています。
    海を眺めてぼんやりしているだけで幸せです。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/07(日) 19:47:00 

    >>18
    海の透明な青にサンゴの綺麗な景色にカラフルでかわいい魚がたくさんいて、初めて沖縄でダイビングした時は本当に感動したよ

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/07(日) 19:47:29 

    時々無性に行きたくなるよね
    海はやっぱり癒される

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/07(日) 19:49:07 

    >>33
    水着は見せるために存在するから
    下着は隠すものだから

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/07(日) 19:49:28 

    >>13
    海なし県に住んでるから老後は海の近くで暮らしたい

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/07(日) 19:50:20 

    403. 匿名 2023/03/04(土) 05:22:02
    >>1
    マンボウの死因一覧

    •朝日が強過ぎて死亡

    •水中の泡が目に入ったストレスで死亡

    •海水の塩分が肌に染みたショックで死亡

    •前から来たウミガメとぶつかる事を予感したストレスで死亡

    •近くに居た仲間が死亡したショックで死亡

    •近くに居た仲間が死亡したショックで死亡した仲間から受けたストレスで死亡

    •まっすぐしか泳げないから岩に直撃して死亡

    •水中に潜って凍死

    •日にあたってたら鳥に突かれて死亡

    •寝てたら陸に打ち上げられて死亡

    •寄生虫を頃すためにジャンプして水面に当たって死亡

    •魚の骨が喉に詰まって死亡

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/07(日) 19:51:16 

    >>1
    前世は魚か?と思うほど子供の頃から海が好き。

    子供の頃家族で海水浴に行ったら、唇真っ青になっても海から出るのを嫌がったくらいだった。海無し県に住んでるので、旅行行くなら海が見える所、魚介類が美味しいとこにする。今年春に行ったサイパン、マニャガハ島
    海が好きな人語ろう❮雑談❯

    +47

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/07(日) 19:51:21 

    月に2,3回海に行ってます。
    散歩しながら貝殻やシーグラス拾っています。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/07(日) 19:51:40 

    >>47
    色んなトピにエリザベステイラーの画像貼ってるのって同じ人?

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/07(日) 19:51:51 

    実家は海のそばで水着のまま海岸に泳ぎに行ってました。
    今は目の前が海で部屋から見える所に住んでます。
    大変な事あるけど想定内。
    もう海がないとダメ。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/07(日) 19:52:13 

    >>23
    行きました
    なんかこれ盛り過ぎててがっかりした

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/07(日) 19:52:26 

    >>13
    私も帰りたい
    夏はYou Tubeで海見ながらハンモック出してユラユラしてしてる

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/07(日) 19:52:32 

    >>37
    ペットボトルの水とドリップコーヒー持って行ってシングルバーナーでお湯沸かしてコーヒー淹れてます。
    簡単な日除けテント張って、去年行った時はコーヒーとパン楽しみながらガルちゃんしてました笑

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/07(日) 19:53:44 

    少し移動すれば海に行けるような程よい距離に住みたい

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/07(日) 19:53:50 

    >>17
    楽しいよね!
    夢中になって時間を忘れてしまう。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/07(日) 19:54:00 

    >>41
    北谷のアメリカンビレッジを拠点に万座毛に行ったけど、ご飯も景色も楽しめて良かった。道を歩くヤンバルクイナも見たし、高江のヘリパッドの反対運動も見て勉強になった
    海を楽しみたいならオススメしないけど。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/07(日) 19:54:29 

    >>7
    北陸あたりの灰色の海と雪で白くなった山、モノトーンの空は水墨画の世界みたいになるよね

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/07(日) 19:54:56 

    YouTubeで波の音聞いてる
    いつの間にか寝てる💤

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/07(日) 19:55:12 

    >>7
    雰囲気良いよね
    海が好きな人語ろう❮雑談❯

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/07(日) 19:57:05 

    >>1
    こんな遠浅で透き通った海なら恐怖心も和らぐ

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/07(日) 19:57:14 

    夜の海
    海が好きな人語ろう❮雑談❯

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/07(日) 19:57:57 

    >>41
    西海岸あたりは空港からホテルまで直通のバスが出ていて行きやすくリゾート感もあり海も綺麗でおすすめです。沖縄本島から行ける離島だと阿嘉島や久米島は観光地化されていないのでのんびりとした雰囲気と美しい海を楽しみたい時にはおすすめです。交通の番は悪くなりますが、宮古島や石垣島から船で行く離島まで足を伸ばすと、美しすぎて感動しますよ。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/07(日) 19:58:19 

    >>49
    明石海峡大橋見たい
    淡路島に行きたい

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/07(日) 19:59:05 

    >>6
    湘南ってんーって思うほど浜も海も黒かった
    匂いも‥‥ ムリ
    御宿は綺麗だった

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/07(日) 19:59:32 

    >>70
    なんか怖い

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/07(日) 19:59:33 

    >>17
    ヒョウモンダコ触ったらダメだかんね!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/07(日) 19:59:43 

    小さい時からずっと海が好き!
    もう50近いけど毎年海水浴に行く
    家族も海水浴は付き合ってくれなくなって一緒に行く友達1人になっちゃったけどおばあさんになっても行こうって言ってる

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/07(日) 20:00:47 

    >>17
    ビーチコが大好きです😍
    (ビーチコーミング)

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/07(日) 20:02:36 

    キンタマーニ島という島があるらしい

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/07(日) 20:03:16 

    >>33
    完全にガル男だな

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/07(日) 20:03:19 

    >>19
    太陽ギンギンの夏に車で海沿い走ってたら防波堤で寝てるおじさん必ず見るけど落ちないか心配になる

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/07(日) 20:04:51 

    >>54
    高台が良い

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/07(日) 20:05:02 

    沖縄や瀬戸内海もキレイだったが、山陰の海は綺麗で感動した。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/07(日) 20:05:44 

    岩手に住んでるんだけど、秋田の方に日本海の夕陽を見によく行くよ 
    能代から海沿い北上して青森の深浦の方に向かう
    あそこらへんの海岸線が本当に好きです

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/07(日) 20:08:03 

    >>1
    長崎県の壱岐島出身なんだけど、海は本当に綺麗だよ
    学生時代に帰省でセスナで帰ってたけど、空から見た海は本当に綺麗だった
    今は日本海の北陸住みだけどお世辞にも綺麗だとは言えない
    海が好きな人語ろう❮雑談❯

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/07(日) 20:08:42 

    曇りの宮古島
    海が好きな人語ろう❮雑談❯

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/07(日) 20:10:42 

    >>60
    千葉なのかな
    千葉には素敵は存在しないよ

    +0

    -4

  • 87. 匿名 2023/05/07(日) 20:11:28 

    >>86
    日立は茨城県ですよ!

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/07(日) 20:12:20 

    >>55
    それなのに体の中があんなに寄生虫だらけで生きていられるのもすごいよね。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/07(日) 20:14:01 

    >>87
    あそなの ありがとう

    +0

    -4

  • 90. 匿名 2023/05/07(日) 20:14:06 

    >>63
    神奈川お勧め!
    車でも電車でも海が近い。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/07(日) 20:14:33 

    海外の透き通った海も綺麗だけど、日本のグレーっぽい海も風情があって好き。GWに房総半島に旅行してホテルの最上階の温泉から眺めた海が最高だった

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/07(日) 20:15:06 

    >>73
    湘南なんて汚くて泳げないよ。
    サーファー向けかな。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/07(日) 20:15:29 

    私も海大好き!
    将来は海の近くに住みたいけど
    色々大変って聞くよね…
    海まで徒歩とかチャリで行けるって
    すごく羨ましい~

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/07(日) 20:15:49 

    >>17
    分かる!
    小さいカニとか磯巾着見るとテンション上がる

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/07(日) 20:18:50 

    >>62

    横ですが、トンビとか気をつけてくださいね!
    気配なくてもすごいスピードで狙ってくるので。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/07(日) 20:19:24 

    >>1
    美しい‼️

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/07(日) 20:20:07 

    天気のいい日に海辺をドライブするのが好きです
    太陽がキラキラ光り輝いてて、太平洋と空の境がわからないくらい綺麗に見渡せて爽快

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/07(日) 20:20:59 

    >>10
    どこまでも青かった❗️ありがとう❤️沖縄

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/07(日) 20:22:31 

    >>11
    やはり、冬の日本海🌊は演歌が似合う

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/07(日) 20:24:29 

    >>57
    素敵過ぎる趣味ですね😃
    うらやましい‼️

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/07(日) 20:24:39 

    >>1
    怖いけど大好き
    スキューバダイビングを趣味にしたいなと思ってるんだけど…
    世界中の海を魚と泳ぎたい。特に温かい地域の海が気になる
    癒やされる

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/07(日) 20:24:54 

    >>95
    そうですね、特にカメパン買った時は気を付けます!

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/07(日) 20:25:17 

    南国行きたい。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/07(日) 20:26:03 

    >>59
    うらやまし過ぎるわ‼️
    だけども気をつけてネ

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/07(日) 20:27:57 

    >>11
    秋冬に日本海側の海岸に行くと見応えある波で大きいのが来るとワクワクしちゃう

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/07(日) 20:30:12 

    太平洋と日本海って違うよね。日本海ってなんか演歌ぽい笑

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/07(日) 20:30:21 

    スキューバダイビングを中1のときに始めて24年目。
    国内外ともに昔より汚くなってきてるし、ダイビング禁止ゾーンも増えた。
    コロナ禍でCO2減少して、少し回復した海もあるけどもう完全な回復は無理なんだろうなと思うと悲しくなる。
    出来る範囲でしかないけれど、今後も環境には配慮しようと思う。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/07(日) 20:31:11 

    >>62
    めっちゃステキ!

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/07(日) 20:36:10 

    >>92
    葉山にワクワクして行ったときのがっかり感。
    御用邸もあるし、美しい海とハイソな空間が広がっていると思ってた。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/07(日) 20:38:03 

    >>13
    帰っておいでー

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/07(日) 20:43:25 

    直射日光は嫌いだから日陰つくって
    シート敷いて地熱を感じながら海の音きくのが癒しすぎる

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/07(日) 20:47:14 

    黒い汚い湘南の海でも、好きなんだ
    ランニングでビーチよって、波の音とサーファー見て1日いれる
    チャリでシートと本持って行ってビール飲んでも1日いれる
    沖縄は移住したいくらい好き

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/07(日) 20:48:37 

    GW頑張ったから明日ビーチまで行ってくるよ(^^)

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/07(日) 20:49:15 

    5月になると砂浜に咲くやつ
    海が好きな人語ろう❮雑談❯

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/07(日) 20:49:35 

    海大好き!!
    1人でもよく行ってる。
    シーズン中は周り若者やカップルや家族など集団に囲まれるけど
    1人でぼーっとしてるw

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/07(日) 20:53:11 

    いいなぁ、海のそば住みたい

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/07(日) 20:53:49 

    >>111
    砂浜の暖かさって気持ち良いよね

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/07(日) 20:54:11 

    沖縄で配達の仕事してるので
    時間がある時とかお昼時間に海沿いでお昼ごはん食べたりするのが一番好きな時間
    学生の頃はよくテトラポットの上で3時間くらいぼーっとしてたなぁ

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/07(日) 20:55:53 

    >>109
    神奈川のあの辺は潮干狩りスポットが無いくらい海が汚いのよ。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/07(日) 20:56:07 

    私も1番近いのが湘南だから
    よく見に行く!
    確かに綺麗では無いけど
    海自体が何処でも好きだからいつも最高の気分になれる🌊

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/07(日) 20:56:38 

    >>41
    毎年行くけど、石垣島が1番好きです。
    レンタカー無しでも主要スポットを周りやすいし、船で離島巡りしたり色んな沖縄の風景と海を堪能できますよ〜!

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/07(日) 20:57:43 

    磯の香り

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/07(日) 20:57:46 

    >>30
    いいねえ、アイス屋さんも近くにあるんだ羨ましいわ〜

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/07(日) 21:02:06 

    瀬戸内海の穏やかな海がすき。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/07(日) 21:09:53 

    海が見えるカフェやレストランが近所にいくつかあるけど、完全にデート仕様の雰囲気とお値段。
    空いてる時に入ってみようかとたまに思うけど、結局その辺の岩や防波堤に座ってる。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/07(日) 21:10:23 

    子連れファミリーが楽しく岩場の海で遊んでるとき必ずと言っていいほど小さい子が「わかめ拾ったー」って言うんだけど、それコンブなっていつも心の中でつっこんでる

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/07(日) 21:10:56 

    >>41
    何をしたいかにもよります。

    ラグジュアリーな時間が欲しいなら、宮古島シギラリゾートでゆっくり過ごすのをオススメします。
    ダイビングを楽しみたいのであれば、宮古島、石垣島、本島の西側にある慶良間諸島がオススメです。
    因みに、石垣島周辺八重山諸島は異世界に来てしまったのではというくらい雰囲気が全く違うのと時間の流れがゆったりしています。

    でも本当にどこも素敵なので、時間や経済的に許されるのであれば沖縄全て巡ることをオススメします。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/07(日) 21:11:20 

    海で泳ぐの大好き!

    海外だけど、トップレスで泳いだらむちゃくちゃ開放感あった。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/07(日) 21:11:57 

    >>120
    おっ一緒ですね😆
    コロナでビーチ閉鎖された時、夏でも静かでお散歩に最高だった

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/07(日) 21:13:25 

    夜明け前に海行って、日の出で太陽が登り始めるとそれまで肌寒かったのに太陽で一気に暑くなってくる瞬間が好き
    太陽ってすごいパワーあるなって思う

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/07(日) 21:13:44 

    埼玉生まれ埼玉育ちだから、海を見ると感動する。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/07(日) 21:13:45 

    素潜りで岩場の海の中に潜って泳ぐと、不思議な音が聞こえるよね?あれ何の音なんだろって昔から疑問

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/07(日) 21:18:49 

    海がある町で生まれ育ち
    海なし県に自宅を建てましたが
    終の棲家としては、やっぱり海の音を聞きながら老後を過ごしたいと考えてしまう
    辛い時や悲しい時に、海を眺めて音を聴いているだけで安らぐ

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/07(日) 21:26:52 

    >>11
    明るい海もいいけど、暗くて吸い込まれそうな海も違う意味で惹かれるますね。
    小川未明の赤い人魚と蝋燭の絵本で、いわさきちひろの描いた冬の日本海の寒々とした寂しい絵が好き。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/07(日) 21:30:05 

    >>132
    地球(地底やマグマ活動)の音、ボートのエンジン音、地震の音の反響など複雑に絡み合っていると言われています。

    東日本大震災のときたまたま沖縄でダイビングしていた知り合い曰く、いきなり地鳴りが大きくなったためすぐ地震と気づいたそうです。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/07(日) 21:36:10 

    >>118
    文字だけで最高の風景。。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/07(日) 21:37:24 

    >>135
    そんな複雑な音だったんですね、なんかパリパリパリパリっと小さなものが割れるような不思議な音がいつもしてたのでずっと謎でした。
    地震の時の地割れの音も伝わってくるとは、怖かったでしょうね、、

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/07(日) 21:38:49 

    >>88
    寄生虫は鳥に食べてもらってるらしいよ。
    深海まで潜ってクラゲを餌にしてるみたい。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/07(日) 21:42:29 

    >>17
    ものすごーく小さな巻き貝とか見つけるとワクワクするよね、魚も貝もミニチュアな世界
    前に蟹がいたんだけどね、それがよく磯にいるのと違ってタラバガニの小さいサイズだったの、可愛かったよ

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/07(日) 21:46:43 

    >>17
    私も。何時間でも楽しめるかも。
    落ちてる貝殻や海藻をしげしげ見つめるだけでも楽しい。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/07(日) 21:59:43 

    >>1
    心が浄化される気がする

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/07(日) 22:01:55 

    >>86
    想い出の九十九里浜♪

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/07(日) 22:07:32 

    海なし県民だから気軽に車で行けるきれいな海が見たい

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/07(日) 22:07:35 

    >>134
    赤い蝋燭と人魚

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2023/05/07(日) 22:09:30 

    海の一部の「湾」が好きです🚢

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/07(日) 22:10:40 

    下灘駅最高だったよー!
    車窓からずっと海見てた
    海が好きな人語ろう❮雑談❯

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/07(日) 22:22:22 

    >>137
    私もダイビング中に大きな地震は遭遇したことないので考えると怖いですよね。

    マニアックなことを言うと、浅めの水深だとパリパリやプツプツ、キュイ~ンのような比較的高めの音なんだけど、水深下がるにつれて、ゴゴーとかザーとか低くて鈍い音に変化していきます。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/07(日) 22:22:57 

    >>144
    ごめんなさい、間違えてマイナス押してしまいました。
    私も好きです!

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/07(日) 22:33:49 

    千葉県浜金谷あたり
    海が好きな人語ろう❮雑談❯

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/07(日) 22:34:17 

    こんな平和なトピが好き。
    叩きあったり荒れることが多いガルちゃんの中で、ほんと貴重なトピだわ。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/07(日) 22:36:03 

    >>149
    素敵な景色!
    ちょっと傷み始めている木の板が味を出してる(笑)

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/07(日) 22:36:33 

    うみがすきなひとはいんきゃ

    +0

    -3

  • 153. 匿名 2023/05/07(日) 22:38:20 

    >>125
    あるあるですよね
    私も躊躇する気持ちもありつつ、えいや!って入っちゃう
    テラスでビール飲めば心地よくなってどーでもよくなっちゃうw
    勇気ない時は近くのビーチや防波堤でぼーっとしてるよ

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/07(日) 22:40:31 

    >>132
    チリチリッみたいな音する!

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/07(日) 22:42:18 

    >>152
    海が好き=陰キャというより、どう過ごしたいかによってキャラ分かれるよね。
    サーフィンやダイビングやボートなどが趣味な人はアクティブでバイタリティーある陽キャが多い。
    海を見るのが好きとかビーチでボーっとするのが好きな人は陰キャやインドア派が多い。

    ↑私の周りではだけどね↑

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/07(日) 23:00:16 

    来週石垣島に潜りに行くよー
    石垣から行く離島は何ヶ所か行った事あるけど川平湾見た事ないから見ながらゆっくりする予定

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/07(日) 23:08:10 

    >>10
    GW、愛知から淡路島経由で四国行ってきたけど、淡路島の海も香川の海もキレイでびっくりした!

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/07(日) 23:08:47 

    >>156
    石垣島素敵ですよね!私も好きです。

    厳密に言うと、川平湾内は遊泳禁止ゾーン(潮の流れが速い、ボート区域であることが理由だったはず)なのでグラスボートに乗ることをオススメします。
    ややこしいですが、川平湾周辺はダイビング出来ます。

    石垣といえばダイビングスポットがたくさんありますし、集団マンタが有名ですね。

    どうか、天候に恵まれますように!

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/07(日) 23:39:33 

    太平洋側と日本海側では雰囲気がガラっと変わるよね。
    キラキラ明るい太平洋も好きだけど、日本海側の紺青の景色は吸い込まれる感じがあるのよね。

    不謹慎な話だけど、東尋坊は特に。
    自害願望はないけれど引き込まれるような不思議な感覚なんだよね。
    実はそれで不意のうちに亡くなる方もいるのかもと思ったよ。

    あとダイビング中にも同じ感覚になることがある。
    海ってそれぐらい魅力的な魔力があると思ってる。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/08(月) 00:03:27 

    実家が港町で玄関開けたらすぐ海って環境で育ったから 汐の香りや晴れた日のキラキラな水面が大好き 今は海無し県住みなので一年に一回家族から時間をもらって県を跨いで海を見に行く日を作ってリフレッシュしてる

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/08(月) 00:17:43 

    カモメもかわいいよね、うちの近くはウミネコとオオセグロカモメが夏と冬で密かに入れ替わってる。ウミネコの目つきの悪さも好き

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/08(月) 00:19:12 

    海は見てるだけで癒される〜
    沖縄行ってきた 海が見えるカフェ気持ちいい
    海が好きな人語ろう❮雑談❯

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/08(月) 00:40:48 

    高校生の時に、憧れていた人が海が好きだったこともあり、好きになりました。山育ちでそれまでは全く興味はなかったのに…。
    憧れはなくなったけど、海好きは継続中。でも東京多摩地区に住んでいるので、たまに行く湘南へのお出かけが自分へのご褒美です。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/08(月) 00:58:18 

    >>159
    わかります
    石垣島でシュノーケリングした時、海の底のさらに奥深いところへ潜っていくダイビングの人達が見えて、暗い中へ段々と消えて行った
    本当に吸い込まれそうな不思議な感覚になった

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/08(月) 01:40:37 

    >>1
    昔はダイビングをやってたり泳ぎも好きなんだけどめっきり海に入らなくなってしまった。でも定期的に「海に行きたい!」となるので眺めに行ってる。最近アーシングというのを知って海に行った時は裸足になって波打ち際を歩いてます。海は本当に癒やされるし元気をもらえる。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/08(月) 08:01:19 

    海辺育ちなので、海好きですよ。
    見てるだけで癒されるので。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/08(月) 08:07:03 

    >>85
    宮古島行きたい!🌊

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/08(月) 09:07:39 

    >>57
    そのシーグラスみたいな…|д゚)チラッ

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/08(月) 13:33:11 

    このトピ見てたら
    今度の休み、晴れたら久々に海行きたい欲が!🌊✨
    砂浜散歩しようーっと🙌

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/08(月) 14:29:10 

    地元の海は夏場だけ入ってたけど今は海から遠くて、あっても人口浜だから、恋しいな。
    人生で1番海に入ってたのは小さい頃だったから海辺で散歩もしてないし、あこがれてる

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/08(月) 14:42:30 

    >>11
    大昔、とても発達した低気圧が猛吹雪をもたらし、それが去った翌日の日本海を見たら透明感がある(ように見える)濃青色の海が眼の前に広がり青空と対をなしていてとても美しかった

    携帯が無かった時代だったから画像を撮れなかったことが今でも残念に思う

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/08(月) 18:59:40 

    >>1

    波打ち際でずーっと見てるのが好き
    沖縄に今年行くから、ものすごい楽しみ!
    波打ち際の海を見ながら入れる温泉があって、そこにまた行きたいな〜

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/08(月) 21:53:39 

    横浜や神戸とかおしゃれな港町いいよね。
    あとなんでか知らないけど、大洗が好き

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/09(火) 07:25:15 

    来週月曜日海に行く予定なんだけど雨予報…
    雨でも海眺められるお店とかでのんびりするしかないかな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード