ガールズちゃんねる

レミオロメン好きだった人語ろう

250コメント2017/01/07(土) 23:25

  • 1. 匿名 2016/12/19(月) 22:59:25 

    粉雪で知名度が上がりましたが、あっという間に活動休止してしまいましたね
    個人的には粉雪以前の楽曲が好きでした
    聴いていてワクワクする様なコード進行で中々居そうで居ない様な稀なバンドだと今でも思っています
    好きな方と語り合いたいです
    レミオロメン好きだった人語ろう

    +251

    -3

  • 2. 匿名 2016/12/19(月) 22:59:52 

    こなああああああゆきいいいい

    +141

    -7

  • 3. 匿名 2016/12/19(月) 23:00:16 

    活動休止してたことをここで知りました

    +251

    -10

  • 4. 匿名 2016/12/19(月) 23:00:32 

    こんにゃーーーーーゆんきぃーーーー

    +5

    -32

  • 5. 匿名 2016/12/19(月) 23:01:01 

    ロミオレメン

    +9

    -20

  • 6. 匿名 2016/12/19(月) 23:01:03 

    はいはいはーい!大好きでした!!ライヴにも行ったことありますよ。藤巻さん、可愛かったな~。

    +170

    -4

  • 7. 匿名 2016/12/19(月) 23:01:16 

    好きだったって…

    +85

    -4

  • 8. 匿名 2016/12/19(月) 23:01:23 

    南風を聴くと夏の夕立があがった後みたいな気持ちになる…(。-_-。)♪

    +284

    -2

  • 9. 匿名 2016/12/19(月) 23:01:29 

    私は今も好きですよ

    +156

    -3

  • 10. 匿名 2016/12/19(月) 23:01:37 

    こなーゆーきーー♪

    当時、カラオケで絶対誰か歌ってました!

    +26

    -3

  • 11. 匿名 2016/12/19(月) 23:01:41 

    >>4
    やだぁなんかかわいい(*≧з≦)
    あたしは3月9日がいちばんちゅき♥

    +145

    -12

  • 12. 匿名 2016/12/19(月) 23:01:42 

    粉雪を聴くと、1リットルの涙を思い出す

    +127

    -3

  • 13. 匿名 2016/12/19(月) 23:01:48 

    3月9日が好きです。

    +199

    -2

  • 14. 匿名 2016/12/19(月) 23:01:48 

    大学生のころ、元彼の車でめっちゃ聴いてた〜!
    懐かしい!

    南風好きだー(^O^)/
    久々に聴いてみよ!

    +157

    -1

  • 15. 匿名 2016/12/19(月) 23:02:24 

    なーがれる季節~のまーんなーかでー

    +120

    -2

  • 16. 匿名 2016/12/19(月) 23:02:48 

    ドラムの人かっこいい

    +74

    -3

  • 17. 匿名 2016/12/19(月) 23:03:05 

    月9ドラマ出るひと?

    +3

    -30

  • 18. 匿名 2016/12/19(月) 23:03:08 

    藤巻さんと昔一度だけ呑んだことありますよ^ ^酔っ払いながら話す事はレミオロメンへの愛ばかりでファンの方は幸せだなぁと思いました(^-^)

    +230

    -11

  • 19. 匿名 2016/12/19(月) 23:03:19 

    花火が好き

    +34

    -2

  • 20. 匿名 2016/12/19(月) 23:03:19 

    活動休止なんだ

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2016/12/19(月) 23:03:20 

    紙ふぶき

    +55

    -2

  • 22. 匿名 2016/12/19(月) 23:03:46 

    瞼の裏にいること



    日本語の美しさがそこにある。

    +212

    -1

  • 23. 匿名 2016/12/19(月) 23:03:53 

    太陽の下だっけ?
    あの歌好き!

    +141

    -0

  • 24. 匿名 2016/12/19(月) 23:04:32 

    ドラムの人が米倉涼子さんに似てるなってずっと思ってた

    +91

    -2

  • 25. 匿名 2016/12/19(月) 23:04:35 

    3月9日(金)好き

    +24

    -2

  • 26. 匿名 2016/12/19(月) 23:04:45 

    新宿二丁目に初めて飲みにいったとき、店のオネエさん方が
    「こなあゆきいいー オネエ」って歌っててお酒噴き出したわ

    +141

    -3

  • 27. 匿名 2016/12/19(月) 23:05:23 

    「茜空」が好き
    時々無性に聴きたくなる

    +162

    -0

  • 28. 匿名 2016/12/19(月) 23:05:23 

    >>23
    笑って心開いたら あなたのこと好きになった♪
    って歌ね

    +108

    -1

  • 29. 匿名 2016/12/19(月) 23:06:10 

    >>26
    クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +67

    -7

  • 30. 匿名 2016/12/19(月) 23:06:15 

    青空見ると、南風を聴きたくなる!

    +84

    -0

  • 31. 匿名 2016/12/19(月) 23:06:19 

    嫌いじゃないけど、、
    音楽界も人気の移り変わり激しいよね

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2016/12/19(月) 23:06:33 

    地元だからで応援してたよ

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2016/12/19(月) 23:06:33 

    >>22

    レミオロメンは素敵な詩ばかり!
    独特な言い回しで日本語って美しいなぁと思う!

    +215

    -0

  • 34. 匿名 2016/12/19(月) 23:06:38 

    皆浅すぎて笑った。
    私は粉雪が好き。

    +3

    -26

  • 35. 匿名 2016/12/19(月) 23:07:27 

    ベタだけど3月9日で泣いてしまう

    +107

    -2

  • 36. 匿名 2016/12/19(月) 23:07:33 

    渡っちゃいなって曲好き

    +77

    -0

  • 37. 匿名 2016/12/19(月) 23:07:49 

    >>34
    なんというギャグw

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2016/12/19(月) 23:10:04 

    堀北まきが可愛かった

    +40

    -5

  • 39. 匿名 2016/12/19(月) 23:10:09 

    sakuraが好き。ゾワゾワする。

    +99

    -2

  • 40. 匿名 2016/12/19(月) 23:10:36 

    お一人は地元に帰り農業で頑張ってますね
    山梨の友達に地方紙もらった事があります
    もう一度 レミオロメンのライブ行きたいです

    +140

    -0

  • 41. 匿名 2016/12/19(月) 23:10:39 

    3月9日が好き
    誕生日だから自分の歌だと思ってるw

    +50

    -1

  • 42. 匿名 2016/12/19(月) 23:10:52 

    レ・・・・レディオヘッド
    ミオ・・・みお
    ロメン・・路面電車
    だっけ?

    +101

    -1

  • 43. 匿名 2016/12/19(月) 23:10:54 

    もっと遠くへが好きだった

    +53

    -1

  • 44. 匿名 2016/12/19(月) 23:10:58 

    >>18
    えー!めっちゃ羨ましい!!

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2016/12/19(月) 23:11:04 

    モラトリアム聞いた時衝撃的だったなー
    電話が好き!

    +121

    -0

  • 46. 匿名 2016/12/19(月) 23:12:25 

    >>43
    忘れてた。
    それ1番好き

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2016/12/19(月) 23:12:59 

    ドラムの神宮司治、大好き。
    もっと遠くへ聴くとキュンってなる

    +74

    -2

  • 48. 匿名 2016/12/19(月) 23:13:23 

    南風 いいよぉ♪

    +59

    -1

  • 49. 匿名 2016/12/19(月) 23:13:24 

    藤巻さん、3月9日ソロで歌ってるよね。
    CMで流れてて歌手名が藤巻亮太だったから。

    活動再開はもうないのかなぁと思った。

    +122

    -3

  • 50. 匿名 2016/12/19(月) 23:14:10 

    雨上がりを初めてラジオで聴いた時は衝撃でした!

    気持ちいいくらい雨上がりの風景が思い浮かんで、いい曲聴いたなーっ!と思ったのを覚えています。

    +83

    -2

  • 51. 匿名 2016/12/19(月) 23:14:15 

    粉雪のAメロは二度の音から始まるメロディーにしたかったって、なにかで見ました。
    確かに、あの響きは切なくていい。

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/19(月) 23:15:31 

    雨上がりも好き!

    +46

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/19(月) 23:15:34 

    滑走路ライブ行きました。最高でした。

    +46

    -0

  • 54. 匿名 2016/12/19(月) 23:15:52 

    sakuraが好きです。
    確かauのcmの曲だった

    +67

    -1

  • 55. 匿名 2016/12/19(月) 23:16:02 

    3月9日いつか結婚式で流したい曲(ˊᵕˋ)
    南風も好き(* ̄ω ̄)風景が思い浮かべるから♥

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/19(月) 23:17:40 

    大晦日の歌が好き。大晦日が近付くと頭に流れる。当日はもちろん聴く。日本っていいなぁって思える歌詞とメロディー。

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2016/12/19(月) 23:18:00 

    トピ主です。採用ありがとうございます。
    皆様書き込みありがとうございます!
    私はエーテルでこのバンドのファンになりました。皆さんの好きな曲はなんですか?
    私はいっぱいあるけど、すきま風、昭和、電話、雨上がり、永遠と一瞬、蒼の世界、ドッグイヤー、3月9日、モラトリアム、まだまだいっぱいありますが本当に今聴いても大好きです!

    +141

    -0

  • 58. 匿名 2016/12/19(月) 23:18:18 

    アカシアが好きです

    +64

    -1

  • 59. 匿名 2016/12/19(月) 23:18:44 

    今でも好きだよ。ずっと復活を待ってるよ!

    +75

    -0

  • 60. ビールとプリン 2016/12/19(月) 23:18:45 

    旅立つ日が来るならばせめてこの時間よ
    止まれとは言わないよ ゆっくり進め

    +58

    -2

  • 61. 匿名 2016/12/19(月) 23:18:49 

    すきま風よく聞いてました!
    小さいライブハウス時代に行ってました
    久しぶりにCDきいてみます

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2016/12/19(月) 23:19:10 

    いいバンドだった
    過去形になってしまうのが悲しい

    +88

    -1

  • 63. 匿名 2016/12/19(月) 23:19:12 

    >>18
    なのに、なぜ活動休止…切ないな

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2016/12/19(月) 23:20:21 

    アイランド好きで
    寝る前に流して聴いてました。

    ドックイアーとか南風とか
    耳に残るような曲も大好きです。

    +70

    -2

  • 65. 匿名 2016/12/19(月) 23:21:09 

    好きだったじゃなくて
    今も大好きです

    また活動してほしい

    粉雪をバカにする人いるけど
    よく歌詞を読んでほしい

    +98

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/19(月) 23:21:12 

    傘クラゲが大好き!
    なんて美しい歌なんだろうと今でも思う。
    情景が思い浮かぶ~

    +67

    -2

  • 67. 匿名 2016/12/19(月) 23:21:20 

    粉雪久々に聞きたくなった
    今度借りようかなぁ

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2016/12/19(月) 23:21:25  ID:C8eZh48oeJ 

    もっと遠くへが好きです!
    フジテレビの北京オリンピックのテーマソングでした。

    +34

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/19(月) 23:22:41 

    藤巻さん、モデルと不倫で離婚したという噂は本当なんだろうか…
    信じたくない

    +75

    -5

  • 70. 匿名 2016/12/19(月) 23:22:57 

    恋の予感からが好きです。
    MVの田中圭がカッコいい(^^)

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2016/12/19(月) 23:23:00 

    粉雪、3月9日とかは勿論良い曲で好き

    電話、アイランド、蒼の世界、ビールとプリン、もっと遠くへ、wonderful&Beautiful とかも大好き

    +76

    -3

  • 72. 匿名 2016/12/19(月) 23:23:10 

    恋の予感からが切なくて好き

    すきだよ それだけ
    たった一言がどうして
    こんなに胸をしめつける

    他の曲もそうだけど、詩が素敵
    誰かと過ごす情景が浮かぶし、
    自分の感情とリンクするとき、本当に響く

    +49

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/19(月) 23:23:44 

    売れていた時にポストミスチルとかどこかに書いていたけど、ミスチルより泥臭くて丁寧な綺麗な言葉クセになるコード進行、その点からミスチルとは別物だと勝手に思っていました
    地道に活動していたら・・・今でも復活待っています

    +129

    -3

  • 74. 匿名 2016/12/19(月) 23:24:24 

    海のバラッドとWonderful&Beautifulと追いかけっこが好き

    +63

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/19(月) 23:25:40 

    >>66
    傘クラゲ私も大好きです
    胸を締め付けられる様な曲ですね

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/19(月) 23:26:23 

    レミオロメン懐かしいな。
    アイランドは名曲

    +43

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/19(月) 23:26:28 

    みんなおすすめ書いてくれてるねぇ
    今度アルバムで借りてみよ

    +25

    -1

  • 79. 匿名 2016/12/19(月) 23:26:57 

    アカシアが好きです。
    あとタイトル忘れちゃったけど、宇宙だかロケットだかに憧れてるような感じの曲も好きだった。
    そして南風は元彼との思い出。
    学生時代の思い出はレミオロメンの曲もセットだなぁ

    +56

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/19(月) 23:27:50 

    私も傘クラゲが好きです‼

    隠れた名曲ですよねヽ(^○^)ノ

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/19(月) 23:27:59 

    仲間割れでしょ

    +7

    -10

  • 82. 匿名 2016/12/19(月) 23:28:11 

    1リットルの涙の粉雪は
    全部麻生くんが登場してるシーンだったよね。切なくて、ドラマに合っていた。

    3月9日は本当はウエディングソングなんだよね。
    レミオロメン好きだった人語ろう

    +60

    -1

  • 83. 匿名 2016/12/19(月) 23:28:54 

    >>79流星だ!

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/19(月) 23:29:56 

    >>40
    え?!山梨に帰ったのって誰??
    ドラムのオサは舞台とか関わってるって何年か前に見たから、前田さん?
    レミオロメン好きで3月9日に入籍したほどだけど、活動再開なさそうな気がする。
    いや復活してほしいけど、活動休止決まった時のメンバーのコメント見てそう思った

    +27

    -1

  • 85. 匿名 2016/12/19(月) 23:30:04 

    天気予報も違うくらい離れてしまったね

    遠距離のとき聞いてなんかっもう、ああーこれだーってなった。日本語いい。

    +84

    -1

  • 86. 匿名 2016/12/19(月) 23:30:48 

    1-2 Love Foreberが一番好き!

    +32

    -0

  • 87. 匿名 2016/12/19(月) 23:32:34 

    1リットルの涙の粉雪は本当に良かった!
    主題歌のonly humanも良かったけど、レミオロメンの楽曲が1番際立っていたねー

    +43

    -1

  • 88. 匿名 2016/12/19(月) 23:32:48 

    ジャパニーズロック
    気取らず背伸びせずありのままの自分でありのままの言葉で人の心の隙間にスっと入る様な曲を届けてくれたなぁ
    矛盾しているだろうけどそれが半端なくロックだった

    +52

    -1

  • 89. 匿名 2016/12/19(月) 23:32:54 

    前田さんは地元山梨で農業してるよ
    彼が音楽する気にならない限り、活動再開はないだろうね

    +74

    -2

  • 90. 匿名 2016/12/19(月) 23:34:38 

    リズムが好き‼︎
    初めのイントロから美しい。

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/19(月) 23:35:37 

    立つんだジョ―
    starting over
    好きです。
    藤巻さん子供がいるって本当なのかな(>_<)

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2016/12/19(月) 23:35:45 

    ビールとプリン 聴くと未だに泣く

    +33

    -0

  • 93. 匿名 2016/12/19(月) 23:36:05 

    ベースの前田さんは奥様とお子様と一緒に私が働いているお店で2回ほど見掛けました^_^山梨県民です。
    当時は休止後でしたが、まだ金髪でそのままの姿でいらっしゃってました。
    ボーカルの方も1度買い物に来店して下さいましたが、とても気さくに話をして下さいましたよ^_^

    +69

    -1

  • 94. 匿名 2016/12/19(月) 23:37:49 

    活動休止って今初めて知りました!
    特にファンってほどではなかったけど、
    ドッグイヤーとか、春夏秋冬 永遠と一瞬とか、
    いい曲だなーって思って今もiPodに入ってます。

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/19(月) 23:39:18 

    3月9日はもちろん大好き
    そろそろ聞きたくなる今の時期!

    他なら海のバラッド!!

    +31

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/19(月) 23:39:46 

    歌詞が秀逸ですね

    心をぐっと捕まれます

    +25

    -1

  • 97. 匿名 2016/12/19(月) 23:39:55 

    >>69
    パーティサイズは新しい彼女との歌って言われてるね

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/19(月) 23:41:59 

    春景色かっこいい

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2016/12/19(月) 23:42:28 

    この時期になると定期的に粉雪が聴きたくなる

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2016/12/19(月) 23:43:02 

    >>91
    子供がいるのは確実
    週刊誌に、藤巻さんが25歳の時に一般人の奥さんと結婚しその後子供が生まれたのも取り上げられた。

    +40

    -0

  • 101. 匿名 2016/12/19(月) 23:46:17 

    メンバーと金銭関係で揉めたんじゃなかったっけ?
    藤巻と呑んだ人の話嘘くさいなw
    本当にメンバー愛があったら今頃活動してるでしょ。

    +9

    -20

  • 102. 匿名 2016/12/19(月) 23:48:49 

    藤巻さんは子供の頃ガキ大将だったらしいw

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2016/12/19(月) 23:48:50 

    電話がすき。遠距離してたときすごい共感した。

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2016/12/19(月) 23:50:16 


    地元だ!
    山梨出身の有名人って
    ほぼいないから嬉しかったなー

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2016/12/19(月) 23:53:58 

    南風
    傘クラゲ
    スタンドバイミー
    wonderful&beautiful
    他にもたくさん
    大好きです!

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2016/12/19(月) 23:54:58 

    大好きで、CD買って聴いていました。
    いつかライブに、と思っていたら
    活動休止…
    どうして休止になったのか?
    知っている人がいたら教えて下さい。

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2016/12/20(火) 00:00:06 

    こーのままどこか
    しーらないせかい
    みーつけてみないか
    ふったっりっで♪

    +45

    -0

  • 108. 匿名 2016/12/20(火) 00:00:25 

    海のバラッドが好き。
    抱きしめていいかい?星が出るまで〜ってやつ。
    久々に聴きたくなった。

    +36

    -0

  • 109. 匿名 2016/12/20(火) 00:01:41 

    >>97
    パーティーサイズは嫌いです。
    また3人の音楽が聴きたい。活動再開をずっと待ってます。

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2016/12/20(火) 00:02:51 

    泣きそうです
    神戸ワールド記念ホールのライブが最後に
    見たライブです 今でもはっきり覚えています
    今は他のバンドを応援しながら活動再開を
    待っています。自分の中でレミオを超える
    バンドはいないとおもっています

    +39

    -0

  • 111. 匿名 2016/12/20(火) 00:06:09 

    私もレミオロメンが大好きで3月9日に入籍しました!
    最近は藤巻さんが、藤巻亮太名義で3月9日を歌ったり(カロリーメイトのCMだったかな?)
    レミオロメンの曲を1人で披露するのはどうかと…
    ソロでやるのは応援するけど、レミオロメンの歌を歌ってしまうのは違反じゃないのかな?と思ってます。

    野口さんと出会ってなければ、レミオロメンは続いてたのかもと思うこともあります。

    長文ごめんなさいm(__)m

    +36

    -6

  • 112. 匿名 2016/12/20(火) 00:07:54 

    藤巻「ミュージシャン 藤巻亮太と、登山家 野口健がなんで一緒に喋ってるんだってみんな思うかも。」

    野口「世界が違いますもんね。」

    藤巻「キッカケは2009年ですね。僕が山梨出身という事で富士山に登ったんです。その後、登山家の健さんと対談したい!って言ったら受けてくれてそこからですよ。」

    野口「僕はその時、京都にいて、わざわざ京都に来てくれたんだよね!

    藤巻「そう。当時、山の話をいっぱいしてくれましたね。」

    野口「ちゃんとしてました?(笑)その3~4日後に東京に帰って、隠れ部屋的な料理屋さんに入ったら藤巻亮太が美女2人を連れてて!!」

    藤巻「(笑)大げさに言ってるでしょ~!」

    野口「僕はスタッフと一緒で、目があったら勝ち誇った目をしたね~(笑)」

    藤巻「友達ですよ~(笑)でも、すぐ2回も健さんと会うなんて縁ですよね。それ以降、山に連れて行ってもらうようになったんですよね。」

    +16

    -3

  • 113. 匿名 2016/12/20(火) 00:32:15 

    Beautiful & Wonderful
    アイランド
    が特に大好きです。

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2016/12/20(火) 00:38:11 

    あんまり詳しくないけど私も粉雪以前の曲のが好きです。5月雨が好き。
    どしゃぶーりだけど さよーなら♪ってやつです。

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2016/12/20(火) 00:48:10 

    >>57
    主さんと好み一緒だ!
    昭和、ドッグイヤーが特に好きです。
    エーテル以前の曲の方が好きだなぁ。あの独特のくねくね?したメロディや繊細な歌詞、何度でも聴きたくなる。


    +26

    -0

  • 116. 匿名 2016/12/20(火) 00:58:06 

    3月9日もいいけれど、夢の蕾が私の中でNo. 1だな〜

    この間職場の有線で二曲ともかかって、口ずさんでしまったよ

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2016/12/20(火) 00:59:50 

    朝顔とエーテルはCDが溶けるんじゃないかと思うくらい
    聴いています

    +43

    -0

  • 118. 匿名 2016/12/20(火) 01:00:49 

    Wonderful & Beautiful も好き

    都会は溢れて 田舎は足りない
    それとも逆か 似たようなものか
    Wonderful 間違えもある
    &Beautiful 不完全でも
    そこがいいって君が笑ってくれたら

    +36

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/20(火) 01:02:41 

    私も初期の頃が好きな曲が多い。

    初期のものって確か神社の境内にある小屋をスタジオみたいにして作った曲じゃないかな。
    まだ認められていない野心とかモヤモヤした気持ちとかが曲にも現れていて、すきま風とか電話みたいに気持ちをぶつけるようなジメッとした曲が多い。

    後期のアルバムは荒削りな感じが消えて綺麗すぎて。

    +44

    -1

  • 120. 匿名 2016/12/20(火) 01:13:50 

    >>41私も誕生日だから大好きな歌

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2016/12/20(火) 01:16:08 

    >>118
    MVもいいですね

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2016/12/20(火) 01:21:29 

    今でいうback number的な存在だけどレミオロメンの方が誰もが知ってる代表曲ってのが多い

    +73

    -3

  • 123. 匿名 2016/12/20(火) 01:39:21 

    レミオロメン大好きでこのトピがあって嬉しいです!
    最近でも藤巻さんのソロライブに行ってます!
    レミオロメンの曲を聴くと涙が出るほど大好きです。
    活動再開が待ち遠しいですよね。
    前田さんが農家をされているのでなかなか難しいかもしれませんが・・・。

    +35

    -0

  • 124. 匿名 2016/12/20(火) 01:53:01 

    一番好きな曲は3月9日です
    好きすぎてこの日を結婚記念日にしました

    あとは粉雪、wonderful&beautiful、茜空、蒼の世界、電話、ビールとプリン、タクシードライバーなどが好きです!

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2016/12/20(火) 01:56:36 

    大学時代好きだった
    朝顔とエーテルのアルバム、めちゃくちゃ聴いてた
    ライブにも行った
    懐かしくてまた聴きたくなってきた

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2016/12/20(火) 02:08:27 

    >>50
    私もラジオでたまたま雨上がりを聞いて、衝撃を受けました!!
    地方なので小さいCDショップには置いてなくて、探しまくってようやくゲットした思い出。。しばらくCD買ってたけどなかなかヒットせず、熱が冷めてきた頃に3月9日や粉雪が大ヒットしましたね。

    嬉しくて返信コメントしちゃいました、すみません(笑)

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2016/12/20(火) 02:19:16 

    最近だとback numberを聴くとレミオロメンっぽいなと感じます
    気分を悪くさせたらごめんなさい!

    +32

    -4

  • 128. 匿名 2016/12/20(火) 02:26:40 

    好きだったよ。藤巻さん、私利私欲に走るまでは ね。

    +29

    -1

  • 129. 匿名 2016/12/20(火) 03:06:01 

    大好きで何度もライブ行きました。
    なぜ解散したのですか?
    小林武史にそそのかされたのかと思ってました。
    ソロになってからは聴いていません。
    農家も不倫もここで初めて知りました。

    +48

    -2

  • 130. 匿名 2016/12/20(火) 03:13:03 

    まだ出てないと思うけど映画『眉山』で使われてた『蛍』が凄い好き。競馬のCMで使われてた『茜空』も好き。なんか泣きそうになる。

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2016/12/20(火) 03:17:15 

    下手だったドラムが業界に残って
    上手かったベースが田舎に帰ったのか。

    +45

    -2

  • 132. 匿名 2016/12/20(火) 03:18:35 

    朝顔が好きだった
    まめ電球、ビールとプリン

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2016/12/20(火) 03:21:10 

    レミオロメン好きな人って今はどんなバンド聴いてるんですか?

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2016/12/20(火) 04:27:44 

    デビュー当時から好きです。
    最初のライブは、持ち歌を全部歌って、1時間くらいで終わった記憶が。
    雨上がりとドッグイヤーが好き。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2016/12/20(火) 05:04:31 

    レミオロメン好きでした。今はback numberハマってます。ラジオで藤巻さんと依与吏さんの対談聞きました。レミオロメンのビールとプリン、back numberの君がドアを閉めた後が似てるねって話してました。
    群馬が共通点、3人組、ドラムイケメン、
    小林武史、日本語重視、似てるなと思います。
    歌ってる人は同じで歌う歌も同じなのに、ソロとバンドは違うと思ってしまう。
    実際、ソロの藤巻亮太はあまり売れていない。


    +27

    -0

  • 136. 匿名 2016/12/20(火) 05:25:04 

    こぎつねヘレン?って映画の主題歌が大好き。切なくなる!復活してほしいな…。

    +28

    -0

  • 137. 匿名 2016/12/20(火) 05:33:10 

    藤巻さん不倫ってホント?!ホントならショック!…愛妻家のイメージがー
    前田さんは農家かぁ〜、痩せたかな?
    神宮司さんは神宮司の司は寺じゃない!みたいなタイトルのGLEEのブログちょくちょく観てました。
    モデルと熱愛ありましたよね。
    活動休止後オリーブオイルにハマってましたね笑
    別のバンドのドラムとして今年テレビでチラッと見ました。
    活動再開はないのかな〜
    悲しい(´;_;`)

    春はSAKURA、3月9日、夏は南風、海のバラッド
    秋は太陽の下(子ぎつねヘレンの曲)、蒼の世界、冬は粉雪、紙ふぶき、大晦日の歌って感じで季節ごとに色々いい曲ありますよね。
    朝顔、エーテル、レミオベスト、花鳥風月、どのアルバムも好きだけど花鳥風月は初期の荒削りさがなく綺麗なロック?という感じ。
    豆電球みたいなレミオの方が好きかな♪

    ちなみに以前、似てる人トピに米倉涼子と神宮司さんを並べて出したら大量マイナスくらいました笑

    +31

    -2

  • 138. 匿名 2016/12/20(火) 06:42:37 

    レミオベストの発売前後のライブから、ファンの子が「アンコールにこの曲を歌いましょう」ってチラシ配りやってたな(^_^;)

    ゆずみたいにそいういう文化ないのに一部の人の自己満が面倒くさく、楽曲もポップになって1つのツアー中3回は行っていたライブも行かなくなりました。

    今、年を取ったせいか後半期の曲も結構好きです。
    花鳥風月、恋の予感から、ライブで聞けばよかったな

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2016/12/20(火) 07:02:18 

    同じ山梨出身なので、歌詞のあちこちで田舎の風景が思い出されたな。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2016/12/20(火) 07:06:32 

    短期間でしたが学生時代にメンバーの一人と
    交際していた事があります。懐かしいですね。

    +2

    -14

  • 141. 匿名 2016/12/20(火) 07:12:56 

    ボーカルの方、熊本地震の時、私の町にあった避難所に来て下さいました。当時はたくさんの芸能人の方がボランティアで支援に来て下さいましたが、震源地の益城町がほとんどで…(後、阿蘇とか)
    避難所で「3月9日」をちょこっと、歌って下さいました。うれしかったです、

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2016/12/20(火) 07:20:13 

    埼玉でLive見ました長いw

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2016/12/20(火) 07:27:43 

    >>140
    えっ!誰と?!

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2016/12/20(火) 08:13:25 

    恋の予感から からの花鳥風月のPVが素敵すぎる!
    アンジェラベイビーの可愛さに度肝を抜かれたなぁ。
    曲もどっちも大好き!

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2016/12/20(火) 08:14:28 

    立つんだジョーも名曲

    +2

    -3

  • 146. 匿名 2016/12/20(火) 08:39:47 

    深呼吸が好き
    活動再開ってするのかな

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2016/12/20(火) 09:08:11 

    ソロになってからの藤巻さんのライブ何回か行きましたが、めっちゃ老けてた泣。
    体格もよくなってましたよー。
    歌声はソロになってから上手くなってました!

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2016/12/20(火) 09:10:18 

    粉雪しか知らない私ですが、流行った年に子供を産んだので思い出の1曲です。

    back number初めて聞いた時、いくらなんでもパクリすぎ?と驚きました。
    見た目は疲れたイエモンの吉井?に見えました。

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2016/12/20(火) 09:51:37 

    デビューから毎年ライブ行ってました!!
    前田さんのキャラが大好きで、写真集も買ったり。

    ビールとプリンが大好きです!!!
    ほんといい曲ばかりでした♥

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2016/12/20(火) 10:07:48 

    ちょうど昨日思い出してた。
    懐かしいな-。たくさんライブ行ったなー。滑走路ライブも行ったよ。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2016/12/20(火) 10:28:36 

    3月9日と粉雪のおかげで
    相当な印税収入があるからあんまりやる気が起きなくなってるんだろうなと
    思っている

    +13

    -2

  • 152. 匿名 2016/12/20(火) 10:41:00 

    ところでこのドラムは妻子いることいつまで隠し続けるんだろ??カミングアウトしたのかな?

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2016/12/20(火) 10:53:14 

    どの曲も良くて何回もリピートしたな~。
    レミオロメンは歌詞が綺麗だよね。日本語の美しさをギュッと閉じ込めたような繊細さと奥ゆかしさがある。

    +30

    -0

  • 154. 匿名 2016/12/20(火) 11:06:14 

    活動休止して
    今何しとるんかな。


    +2

    -0

  • 155. 匿名 2016/12/20(火) 11:13:14 

    ロキノン誌で鹿野さんが「フェスタ」を推してたあたりから好きでした。群馬県民ということもあり、藤巻さんが第二の故郷と言ってくれてたんでかなり応援してました。売れない頃は、オムツはいて、髪の毛をゴキブリみたいに黒く固めて見た目でアピールしてたとかって話を群馬のライブでMCで言ってました。
    アカシアぐらいからなんか違和感を感じて聴かなくなっちゃいましたが。

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2016/12/20(火) 11:17:29 

    レミオロメンの歌詞が大好きで、藤巻さんは繊細でとても頭の良い方だとずっと思ってた。

    ソロの曲の歌詞を見て、アレ?って思い始めて
    個人のtwitterを見て、さらにガッカリした…
    すんごいね^ ^ とか呟いてて。
    twitterは、くだけた感じでやってるのかもだけど
    もっと綺麗な日本語を使ってくれる人だと思ってた(>_<)
    無理やと思うけど、前の藤巻さんに戻ってくれ〜

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2016/12/20(火) 12:01:32 

    おさはフランプールのドラムのヘルプやったけど
    レミオの頃の自分を重ねてみたのかな?と思った

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2016/12/20(火) 12:06:13 

    ラジオのゲストで藤巻くんが前からソロやりたかったんですよ
    と聴いてすっごくショックだった 花鳥風月ツアーの時みんな
    携帯電話がお揃いなんですって言ってたのにな

    +22

    -1

  • 159. 匿名 2016/12/20(火) 12:08:49 

    アルバム「エーテル」は捨て曲が無いと思うくらいよかった上に粉雪が大ヒットしたから、これはミスチルとまではいかないけどスピッツくらいには安定していけるかと思ったら、「HORIZON」で急下降していった。かろうじて踏みとどまったのは「3月9日」のおかげかな。

    +36

    -0

  • 160. 匿名 2016/12/20(火) 12:14:27 

    大阪で藤巻くんのインストアがあった時かなりのファンが
    来たみたいだけどソロよりも3人のレミオが見たいので
    行かなかった

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2016/12/20(火) 12:19:42 

    >>152
    え、結婚してたの?いつの間にw

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2016/12/20(火) 12:22:21 

    >>160
    わかる。ソロになってから全く追わなくなっちゃった。

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2016/12/20(火) 12:27:22 

    藤巻さん、宇宙が好きで アニーバーサリーのスペシャルBoxを出すときにNASAの人と対談までしてたのに。
    ソロになってからの音楽雑誌で、「空とか宇宙好きって自分言ってましたよね〜忘れてた〜(笑)」
    みたいな感じで答えてて、すごくガッカリした( ; ; )

    そりゃ今は野口さん&山に夢中ですもんね。
    一体どこに向かってるのか…

    +23

    -0

  • 164. 匿名 2016/12/20(火) 12:31:25 

    >>163
    一部のファンにはそんなに山が好きなら
    アルピニストになれ!
    と言われているよ

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2016/12/20(火) 12:32:00 

    >>160
    私も同じくです。

    ソロになってからは、歌旅 一回行ったけど
    声量が無駄にアップしてるだけで、繊細さとか儚さみたいなのが皆無。
    苦手だったトークもこなれた感じになってた。

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2016/12/20(火) 12:34:55 

    >>164
    ほんと(^_^;)
    山の写真集までだしちゃってね。

    レミオロメンの時から写真は好きだったけど、CDとセットだから良かったわけで。歌手なのだし。

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2016/12/20(火) 12:35:12 

    あの、レミオの時のぐだぐだなMCが懐かしい

    +15

    -1

  • 168. 匿名 2016/12/20(火) 12:38:34 

    >>166
    ソロになってからのCDに藤巻さんの
    ミニ写真集がついたけどそれがみんな
    山で撮った写真で悲しくなりました

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2016/12/20(火) 12:39:33 

    >>167
    ですよね〜
    前田さんの下ネタとグダグダ感が懐かしいです 笑
    オサピンクが可愛かった(*´艸`*)

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2016/12/20(火) 12:50:19 

    >>137

    藤巻亮太はひそかに
    2004年に大学時代から
    付き合っていた看護師と結婚し、
    翌年には長男を授かったそう。
    でも藤巻には不倫離婚騒動も
    あったらしくその不倫相手が
    「西山真以」ということで…

    とのことです。藤巻亮太不倫スレもたってますね( ; ; )

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2016/12/20(火) 12:58:13 

    不倫しらなかった…ショック

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2016/12/20(火) 13:16:51 

    私は花火って歌が好きです。

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2016/12/20(火) 13:18:25 

    >>152 ラジオかなんかで娘が産まれたとか言ってたの聞いたような?

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2016/12/20(火) 13:24:25 

    >>170 え?前はハーフ美人と目撃されてなかった?二股?

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2016/12/20(火) 13:25:27 

    >>170
    長いファンの中では有名な話ですね。
    ググるとすぐに出てきます。
    情報元が芸能通からのリークからではなく、ファンからのライブでの目撃というのが、まぁなんというか…

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2016/12/20(火) 13:27:41 

    >>174
    MVに出てたアンジェラベイビー?だっけ
    ファンだから出演してもらったとか公私混同

    藤巻くん顔はアレだけど、声良いし色気あるからモテるんだね(^_^;)

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2016/12/20(火) 13:30:17 

    >>175

    女の方がブログで匂わせたりもしてましたよね?
    ライブでの目撃ショックでした。
    関係者席かなんかで、ファンにドヤ顔だったとか

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2016/12/20(火) 13:32:58 

    藤巻くんから乳房という歌を聴かされる日が来るなんて、レミオ時代には考えられなかったよ( ; ; )

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2016/12/20(火) 13:36:40 

    >>176
    顔はあれだけどワロタw
    あー、藤巻亮太好きだったんだけどな-。がっかりだよ。

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2016/12/20(火) 13:40:07 

    >>176
    アンジェラベイビーとは出演してもらっただけで完全にガセだと思うw
    ぐぐると藤巻との熱愛の噂も出てるけど。
    噂の彼女は上にも出ている西山ってモデル。

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2016/12/20(火) 13:48:25 

    離婚したの?

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2016/12/20(火) 13:49:24 

    エーテルから大ファンでした。ライブも何度も行きました。
    でも気づいたら活動休止してました。
    そしてここで不倫をしりました。悲しいw

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2016/12/20(火) 13:53:34 

    >>151
    さすがにそんな阿呆じゃないでしょー
    そんなこと言ってたら
    サザンやミスチルやB'zはどうするの

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2016/12/20(火) 13:53:52 

    曲は今でも大好き!
    でも藤巻さんはなんかモヤモヤする人だなと思う

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2016/12/20(火) 13:54:33 

    好きだったのに…幻滅…
    顔はアレでも好きだったのに…
    不倫してるって聞いたら顔はアレに見えてきたよ…

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2016/12/20(火) 13:57:10 

    バンドマンなんてそんなもんだよw
    半端なくモテるからね彼らは

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2016/12/20(火) 14:01:31 

    いやバンドマンをひとくくりにしないでほしいわ

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2016/12/20(火) 14:11:02 

    昨日前田啓介が思い出せなくて…なんだっけーって思ってたけどちゃんと思い出したw

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2016/12/20(火) 14:20:27 

    不倫はどうか知らないけど、藤巻ソロのtwilightって曲の歌詞はあ、これもしや離婚したのかな?と思ったわ

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2016/12/20(火) 14:31:46 

    ボーカルの人、人当たりはいいけど、強烈な自己中って感じがする。
    たしか顔はアレだけど、股間がアレキサンダーだったはず。

    +16

    -0

  • 191. 匿名 2016/12/20(火) 14:38:10 

    まあ基本藤巻亮太with愉快な仲間たちっていうバンドだったもんね。
    ほとんどの曲の作詞作曲だし。

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2016/12/20(火) 14:39:59 

    ビッグサンダーマウンテン?

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2016/12/20(火) 14:43:08 

    藤巻さんは今独身なのかしら。
    不倫相手と言われてる人はUSJのコマーシャルに出てるよね。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2016/12/20(火) 14:44:52 

    いつだか中居くんの年末のスポーツのに出てたよね。フットサルかなんかで。
    ナオトインティライミもだけど。
    今年はいなかった。ナオトインティライミはいたけど。

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2016/12/20(火) 14:59:36 

    電話が好きだったな-。あれは奧さんとの遠距離の歌なのかなと勝手に思ってた。
    群馬と山梨で離れてて。

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2016/12/20(火) 16:00:45 

    ドラムは地味に活動しててベースは地元で農業してるしボーカルは不倫離婚して暇なのか山ばっか登ってる。後釜にback numberがいるしいまさら再結成しないでしょ。

    +6

    -4

  • 197. 匿名 2016/12/20(火) 16:02:07 

    ドラムは確かできちゃった婚。
    7.8年位前に結婚してるハズだけど。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2016/12/20(火) 16:17:28 

    噂では藤巻君が離婚したのは2010年の
    はじめくらいではないかな?
    花鳥風月ツアーの頃だと聞いたよ

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2016/12/20(火) 16:19:09 

    レミオロメンって、ベストアルバム出してますか?

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2016/12/20(火) 16:41:49 

    +12

    -0

  • 201. 匿名 2016/12/20(火) 16:42:43 

    >>196
    農業してたらもう再結成はないわなーと思った

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2016/12/20(火) 16:49:58 

    藤巻さんの顔、別にアレじゃないですよ!
    マニアにはたまらん顔ですよ(笑)

    +8

    -2

  • 203. 匿名 2016/12/20(火) 16:50:14 

    藤巻くん あんまり待たせるとおばあちゃんになって
    しまうのでできるだけ早く活動再開して下さい

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2016/12/20(火) 16:52:00 

    藤巻君の顔タイプだけどな
    千鳥のノブを思い出してしまう

    +2

    -6

  • 205. 匿名 2016/12/20(火) 16:52:10 

    >>200
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2016/12/20(火) 16:57:59 

    ナオトインティライミと系統が似てる、顔

    +7

    -1

  • 207. 匿名 2016/12/20(火) 17:01:20 

    懐かしいな。好きだったなぁ。
    いつから冷めたんだろう。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2016/12/20(火) 17:14:06 

    なんつーか、不倫が今年じゃなくて良かったねw

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2016/12/20(火) 18:33:17 

    今年の3月9日が息子の高校の卒業式で、退場の時 ブラスバンド部が3月9日を演奏してて泣けた。

    個人的には1‐2 LOVE FOREVERと傘クラゲが好き。
    ♪見るもの全てが苦しい~

    せつない歌詞だ。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2016/12/20(火) 18:35:26 

    レミオロメンは大まかな系統で分けると スピッツと同じ類いだと思う。
    どちらとも日本語の表現が粋で綺麗。
    メロディラインも路線が似てるような気がする。

    +21

    -2

  • 211. 匿名 2016/12/20(火) 18:39:38 

    >>210
    なんとなくわかる。
    南風聴いたとき声は全然違うのにスピッツかと思った。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2016/12/20(火) 18:44:39 

    急に思い出してここ2~3ヶ月ずっと聴いてる。
    みんな書いてるけど、日本語が綺麗だなぁと思ってる。やっぱり好きだなぁ、活動再開してほしい。

    +15

    -0

  • 213. 匿名 2016/12/20(火) 18:44:51 

    大好きだった!!
    個人的にエーテルまでが好き。
    綺麗な日本語を綺麗に並べて歌う唯一のバンドだったと思う!

    ホライズンあたりから安易な英語を使うようになってちょっと残念に思った記憶、、

    +29

    -0

  • 214. 匿名 2016/12/20(火) 18:46:47 

    >>36
    明日にかかる橋ですね!
    いい曲

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2016/12/20(火) 18:48:22 

    私もetherが一番好き。春夏秋冬とか晴れた朝に聴くと気持ちがいい。

    +22

    -0

  • 216. 匿名 2016/12/20(火) 18:49:49 

    電話は神!!
    イントロなんてギターなのに本当に電話のつながる音の感じだしててイントロから引き込まれる

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2016/12/20(火) 18:53:11 

    >>116夢の蕾私も好きです。小6のこどもの卒業に重ね合わせて想像して涙してます。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2016/12/20(火) 18:58:18 

    エーテルを超えるアルバムは無いと思う
    レミオが活動休止してから他のバンドを
    聴いてなかったけど昨年の夏からまた色々
    聴く様になったでもレミオを超えて好き
    というのはないです

    +20

    -0

  • 219. 匿名 2016/12/20(火) 18:59:39 

    私は藤巻さん好きです。
    歌声がいい。声にやられてから今もずっと聴いてますよ。再結成して欲しいな。

    +16

    -1

  • 220. 匿名 2016/12/20(火) 19:05:02 

    過去形じゃなく今も大好きだよ

    +10

    -4

  • 221. 匿名 2016/12/20(火) 19:20:12 

    結婚式の入場でリズムを、

    エンディングロールは3月9日を
    使わせてもらいました。

    活動再開したらまたライブ行きたいです。

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2016/12/20(火) 19:30:46 

    レミオロメン、もっと遠くへでハマりました。
    あれから8年経つのかな?
    最後に出した花鳥風月は殆ど好きな曲で、これからのレミオロメンに期待できると思えたのに休止って凄い残念でした。

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2016/12/20(火) 19:40:18 

    地元で農業やってやってたら再結成はあんまり望めないよね…
    音楽業界にいるならまだしも

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2016/12/20(火) 19:41:02 

    春景色が大好き

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2016/12/20(火) 20:06:50 

    エーテルは春になると聞きたくなるなー。あの澄んだ空気感がマッチしてて大好き。
    その頃大好きだった元カレ思い出すわー。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2016/12/20(火) 20:12:12 

    タクシードライバー!いいよね。

    何年でも待つから、もう一回やってほしい。

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2016/12/20(火) 20:15:59 

    >>57
    私もそのアルバムでファンになりましたー♡
    久しぶりに聴きたくなったな
    アルバム借りに行こうっと!

    良いトピありがとうございました!

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2016/12/20(火) 20:26:11 

    春夏秋冬のイントロがすごくわくわくする!
    春は月に笑うようにー
    夏は花火に恋をするようにー
    秋は空を吸い込むようにー
    冬はどこまでも駆け抜けるようにー

    +17

    -1

  • 229. 匿名 2016/12/20(火) 20:38:54 

    『朝顔』と『エーテル』と『風のクロマ』をローテーションで
    毎日自動車通勤しながら聞いてます~。
    「傘クラゲ」が大好きですが、好きな人ほかにもいた♡
    『花鳥風月』だと「大晦日のうた」が好き。
    一番いい歌だと思うのは「電話」か「茜空」ですね・・・。
    一つに絞れない・・・

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2016/12/20(火) 20:41:07 

    >>223
    レベッカのメンバーが家庭の事情で
    全く別の仕事についてたけど、
    今年再結成してた。
    レミオロメンもあり得るかもよ!

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2016/12/20(火) 21:33:14 

    小林武史が絡むとロクなことにならない気が…ミスチルしかりback numberしかり。曲も荒削り感が薄れてキラキラポップになっちゃうんだよなぁ。

    +25

    -0

  • 232. 匿名 2016/12/20(火) 21:54:56 

    粉雪がヒットした時、Mステで「久々に休みがあったので、3人で東京から山梨まで自転車で帰った。すごい疲れましたー」とか笑って話してて仲よさそうだったのに。
    何があったのかな。残念。

    +18

    -0

  • 233. 匿名 2016/12/20(火) 22:02:51 

    寒くなってくると
    ビールとプリンが聴きたくなる!
    大好きな曲

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2016/12/20(火) 22:05:49 

    >>18
    うらやましい!!!!!

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2016/12/20(火) 22:19:53 

    wonderful&Beautiful
    わかりやすい曲調ですき。なのになんだか泣ける曲。粉雪もすきだったけど、なんか自然にこの曲でファンになった。

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2016/12/20(火) 22:25:28 

    明日に架かる橋いい曲です!
    レミオロメン最近になって、ハマってしまいました!!

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2016/12/20(火) 22:34:35 

    声が好き。顔も好きだったりする…(///∇///)

    +5

    -2

  • 238. 匿名 2016/12/20(火) 22:43:15 

    電話、昭和、追いかけっこ…
    やっぱり朝顔がいい。好き。
    イントロからぐっとくる曲が多い。

    +15

    -0

  • 239. 匿名 2016/12/20(火) 22:51:49 

    3月9日が大好きで、結婚記念日はこの日にしました♡

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2016/12/20(火) 23:18:51 

    何で解散したんですか?

    +1

    -3

  • 241. 匿名 2016/12/20(火) 23:34:16  ID:rg7izb6IBr 

    皆様、書き込みありがとうございますm(_ _)m
    トピ主です。
    皆さんがあげてくれた曲どれも好きな曲です。こんなに沢山、レミオロメンの曲を大好きな人が居て書き込んでくれて、嬉しいです(^^)
    そして私もやっぱり藤巻さんだけじゃなく、3人揃ったレミオロメンの活動再開をずっと待っています
    また明日からエーテル聴きまくります!

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2016/12/20(火) 23:37:44 

    ソロは興味ない。なんか変なほう行ってしまった感。

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2016/12/21(水) 00:02:54 

    小林武史…不倫、離婚
    桜井和寿…不倫、離婚
    藤巻亮太…不倫、離婚?

    コバタケプロデュースはどうしてこうなる

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2016/12/21(水) 03:28:02 

    ビールとプリンを聴くと
    くるりの東京という曲を
    思いだす どちらも好きです
    ♪───O(≧∇≦)O────♪

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2016/12/21(水) 04:52:36 

    >>49
    そう、それ!!
    なんか声の感じとか違うなと思って見たら名前が藤巻亮太で悲しくなったよ…

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2016/12/21(水) 08:39:17 

    >>245
    同じく!
    前の方がよかったよね…

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2016/12/21(水) 10:59:13 

    太陽の下 が好きで今聴いてます。このPVもほんわかして好き。このトピに影響されて久しぶりに聴いたけどやっぱり素敵な歌声!トピ主さんありがとうございます。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2016/12/21(水) 12:12:59 

    海のバラッドとかのバラード系も、モラトリアムみたいなアップテンポな曲もどっちもいい!

    1番は蜃気楼が好きです!

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2016/12/21(水) 18:36:06 

    こんなに沢山のレミオロメンのファンが
    いて嬉しい (≧▽≦)

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2017/01/07(土) 23:25:57 

    散々聞いてやっぱり雨上がりが一番好きかも

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード