ガールズちゃんねる

夏のベースメイクを考えよう

108コメント2023/05/09(火) 09:26

  • 1. 匿名 2023/05/04(木) 20:39:30 

    これから夏が始まりますが皆様の今年の夏のベースメイクの布陣を教えてください。
    ちなみに主は混合肌でファンデーション選びに迷っているのでたくさん教えていただきたいです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    +52

    -1

  • 2. 匿名 2023/05/04(木) 20:40:01 

    有村架純がやってるあの下地

    +9

    -6

  • 3. 匿名 2023/05/04(木) 20:40:23 

    夏のベースメイクを考えよう

    +141

    -19

  • 4. 匿名 2023/05/04(木) 20:40:37 

    マキアージュのドラマティックうんたらかんたらっていう
    下地が良いよ🙆‍♀️

    +60

    -1

  • 5. 匿名 2023/05/04(木) 20:41:13 

    フィックスミストそろそろ買わないと

    +37

    -0

  • 6. 匿名 2023/05/04(木) 20:41:19 

    >>4
    そのうんたらかんたらよりセザンヌのがいい

    +13

    -24

  • 7. 匿名 2023/05/04(木) 20:42:02 

    ファンデーションは元々塗らないけど、下地効果のある日焼け止めとコンシーラーとパウダーだけでベースメイクしてるよ。
    どうせ朝で崩れるし、まだマスクもするから余計に取れやすい。だったら取れても目立たない方がいい!って感覚。

    ツヤ肌よりも触った時にサラッサラの方がいいから、パウダーは多めに塗ってる。

    +42

    -19

  • 8. 匿名 2023/05/04(木) 20:42:05 

    最近は日焼け止めにカラーコントロール系のベース混ぜてその上にルースパウダーみたいなのはたいて終わらせちゃってる。
    もう少しちゃんとしないと🥲

    +70

    -3

  • 9. 匿名 2023/05/04(木) 20:42:24 

    顔から脂出て崩れるのに、乾燥もしてて表面ヒビ割れてるのなに、どうにかしたい、保湿結構頑張ってるのに。

    +125

    -1

  • 10. 匿名 2023/05/04(木) 20:42:50 

    ファシオのファンデーション、安いのにいい。

    +32

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/04(木) 20:42:51 

    マキアージュのドラマティックシリーズ使ってたけど、肌質変わって乾燥するようになったから難しい
    今はセザンヌのオレンジ使ってる

    +22

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/04(木) 20:43:09 

    >>10
    クリーム?

    +2

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/04(木) 20:45:13 

    >>12
    BBクリームとパウダーファンデ。

    リキッドファンデはイマイチでした。

    +13

    -2

  • 14. 匿名 2023/05/04(木) 20:45:29 

    そろそろファンデ変えないとー
     
    夏のベースメイクを考えよう

    +66

    -4

  • 15. 匿名 2023/05/04(木) 20:45:40 

    アネッサの下地
    でも、アルコールに紫外線吸収材にシリコンやらたっぷりだから乾燥肌や敏感肌にはおすすめできない

    +50

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/04(木) 20:46:03 

    今日気分でkissの下地買ったけど、どうかな?

    +21

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/04(木) 20:47:44 

    色々試したけどセザンヌのブルーの下地!
    皮脂やテカリおさえてくれてUV効果もあって良いです

    +47

    -2

  • 18. 匿名 2023/05/04(木) 20:48:29 

    豆乳イソフラボンの下地→メイクキープパウダー(おでこと鼻だけ)→全体にコスデコのパウダーしてるけど崩れにくいです。
    夏のベースメイクを考えよう

    +46

    -2

  • 19. 匿名 2023/05/04(木) 20:48:49 

    小鼻の横と顎が白くひび割れてすごく汚くなるんだけど、どういうベースメイクをすれば改善されますか?
    敏感肌で赤みもある肌で今はキャンメイクのピンクの下地にメディアのクリームファンデ塗ってます
    ファンデ塗ってもすぐ汚くなるのでマスク外したくない…

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/04(木) 20:48:49 

    夏用のベースメイクって売られてるけど、普通のとそんなに違うのかな?

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/04(木) 20:49:09 

    >>13
    しっかりカバーしてくれそう。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/04(木) 20:50:13 

    ツヤのファンデってなんかちょっと古いのかな?今割とマットがトレンド?

    +26

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/04(木) 20:50:31 

    シャネルのCCとフェイスパウダーでここ2.3年過ごしている
    今年もこの布陣で行く

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/04(木) 20:52:13 

    >>20
    やっぱり崩れにくいよ。あと、夏以外に使うとすごく乾燥を感じる。
    エスプリークやコフレドールとかは夏場にひんやりタイプの出るよ。

    +38

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/04(木) 20:52:35 

    >>20
    違うよ
    自分は乾燥肌だから乾燥しちゃう

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/04(木) 20:53:42 

    アリーノーファンデUV

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/04(木) 20:54:07 

    >>6
    ねえねえ他トピでもマキアージュ下げてるよね?
    マキアージュに親でも殺されたの?
    話聞くよ?

    +12

    -31

  • 28. 匿名 2023/05/04(木) 20:56:00 

    >>19
    小鼻の横は乾燥してるんだろうか
    下地は自分の肌に合ったものを選んで、ファンでは自分の肌色と馴染むものにして、口周りと顎付近は下地のみでファンデを塗らない方法はどうでしょう

    +3

    -3

  • 29. 匿名 2023/05/04(木) 20:56:17 

    >>22
    ここ数年マスクで崩れにくいってのが重要だったからマットに需要があったのかもね
    これからツヤ系もたくさん出てくるんじゃないかな?
    私は乾燥肌だから流行りに関わらず夏はセミマット、それ以外はツヤ系使ってたけど

    +35

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/04(木) 20:56:22 

    >>10
    ファシオBB ティントっていうの使ったら、さらっと軽いのに崩れない。この価格帯ですごいと思います。

    +44

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/04(木) 20:56:30 

    ツアーグッズがまだ届かないこと

    +0

    -13

  • 32. 匿名 2023/05/04(木) 20:57:15 

    エタノールフリーで崩れにくい下地を誰か教えてください!

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/04(木) 20:57:31 

    夏はあまり塗りたくないから
    化粧下地としても使えるスキンアクアの日焼け止めを下地にして
    ファシオのBBかKATEのパウダーだけでいこうと思ってるけどダメかな?

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2023/05/04(木) 20:58:16 

    セザンヌの青下地
    ※おでこはプリマヴィスタの黒下地
    NARSのロングウェアリキッドファンデを濡らしたスポンジでつける
    ドラスト版のミラコレ(ミラコレGRは保湿成分があるから夏場はドラスト版がおすすめ)
    クラランスのフィックスミスト

    この組み合わせで炎天下でも崩れない

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2023/05/04(木) 20:59:34 

    >>13
    BBクリームってそのあとにパウダーファンデーション重ねないとだめなの?

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/04(木) 21:00:15 

    >>3
    イコノイ系の子?

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2023/05/04(木) 21:01:39 

    レブロンのリキッドファンデが良いんだけど、クレンジングが落ちにくくて吹き出物ができちゃう

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/04(木) 21:03:01 

    >>17
    >>6
    ファンデーションもセザンヌので合わせて使って?

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/04(木) 21:03:12 

    チャコットCOOLタイプの下地とレフ粉
    夏は毎年このコンビ

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/04(木) 21:04:34 

    >>1
    シュウウエムラのアンリミテッドおすすめだよ
    今日汗だくだったけど崩れなかった

    +10

    -4

  • 41. 匿名 2023/05/04(木) 21:07:06 

    >>28
    乾燥だと思います
    白く浮いてパリパリして顎も粉吹いてる感じ?
    特に今花粉や黄砂でパリパリしちゃってる感じです
    日焼け止めも肌に強すぎて合ってないかも?

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/04(木) 21:07:10 

    鼻いつもはげちゃうんだけどどうにかならないかな

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/04(木) 21:07:20 

    コロナでマスクで崩れる事を考えないといけない世の中になった…

    +3

    -6

  • 44. 匿名 2023/05/04(木) 21:07:20 

    このUVチークめっちゃ使えると思って買ったんだけど頬だと全然発色されない涙
    手の甲だとイイ感じだったのに、白くも黒くもない私の中間肌だとほぼ吸収される、、、
    夏のベースメイクを考えよう

    +46

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/04(木) 21:08:38 

    >>42
    スキンケアの油分が残ってるんじゃない?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/04(木) 21:10:21 

    >>36
    うん

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/04(木) 21:11:00 


    セザンヌが大好きで、パウダーやファンデーションその他をリピ買いしてきましたが、クッションファンデで初めてセザンヌで肌荒れ・かぶれたので、今は毛穴パテ職人のスムースカラーベースと、カラールースパウダーを使ってます。
    お色はどちらもミントグリーン。
    どちらもSPF27、PA++、セラミドやビタミンC誘導体などの美容液成分入りでまったく肌荒れせずに使えて自分の肌色にも合うので、すごくお気に入りです。

    セザンヌを使うなら、私はライトブルーの下地と、UVクリアフェイスパウダーを使います。



    +9

    -6

  • 48. 匿名 2023/05/04(木) 21:11:29 

    下地→ディオールフォーエバーマット、クレドヴォワールルミヌ、クレドマティフィアンリサン。

    リキッドファンデ→ディオールフォーエバーマット、ナーズソフトマットコンプリートファンデーション、エルメスプランエア、サンローランオールアワーズ、コスメデコルテゼン。

    パウダー→プリマヴィスタさらさらロングキープパウダー、エストラスティングクラリティルースパウダー、ナーズリフ粉、ミラコレ、コスメデコルテオーラリフレクター、エルメスプードルエクラマット、ナーズソフトマットパウダー。

    パウダーファンデ→ディオールスノー。

    手抜き→トランシーノCC、プリマジャストワンフィニッシュ、エルメスプランエア、エストクラリファイイングファンデーションプライマー。

    ↑その日の肌の調子、予定によって使い分け。
    ベースメイク好きなんで、気になるのは買っちゃいます。

    +12

    -9

  • 49. 匿名 2023/05/04(木) 21:12:03 

    >>45
    鼻脂ドバドバ出てくるんだけどそれが悪いかな?
    でも皮脂崩れ防止系は毛穴詰まって角栓が大変なことになるんだけど他でおすすめある?

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/04(木) 21:12:15 

    今日ベアミネラルの買いに行ったら欲しい色が品切れしてて、アットコスメでも品切れ
    と思ったら公式サイトで普通に売ってたので即ポチりました
    夏のベースメイクを考えよう

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/04(木) 21:12:34 

    ずっとBBクリームとミラコレ使ってたんだけど美容師にクッションファンデいいよーって言われて気になってる。

    +8

    -5

  • 52. 匿名 2023/05/04(木) 21:13:01 

    ローラメルシエのクッション夏どうですか?

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/04(木) 21:27:19 

    >>11
    マキアージュも乾燥するのか…
    評判良いから気になってた
    私も肌質変わってパウダーファンデだと乾燥してる部分変なよれ方するようになったんだよね
    難しい

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/04(木) 21:29:53 

    >>4
    ドラマティックスキンセンサーベースだね笑

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/04(木) 21:38:29 

    最近&beのマットプライマー買ったから使ってみてる!
    まだそこまで暑くないからわからないけど、なかなか良い感じ。
    下地なのに塗るとパウダリーな感覚になってすごいサラッとする。
    保湿はしっかりした方がいいかも。
    皮脂吸着系の日焼け止めは目に染みて使えないことが多いけど、&beの下地日焼け止め系は全部肌に優しいから助かる。

    夏のベースメイクを考えよう

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/04(木) 21:41:01 

    ファシオのBB買ってよかった
    私はマスクしててもよれなかった

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/04(木) 21:50:15 

    >>49
    オススメになるか分かんないけど、皮脂崩れならメイク前にさっぱり系のパックして水分キープさせた方が良い気はする!私は皮脂抑制効果のあるビタミンCとかナイアシンアミドとかも一応朝に仕込んでる
    鼻周りはマスクしてるとキープ難しいよね

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/04(木) 22:01:58 

    ファシオのティントBBと、ポアプライマー下地が気になってるので、挑戦してみたい。

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/04(木) 22:04:56 

    >>14
    ダブルウェア、水ありスポンジで塗ると艶感出るからおすすめだよ!

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/04(木) 22:06:12 

    インテグレートのすっぴんメイカー(リキッド)って
    どうですか?

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/04(木) 22:07:09 

    コスデコのCCクリームにコンシーラーで仕上げてる。
    汚く崩れなくて良いよ

    +8

    -4

  • 62. 匿名 2023/05/04(木) 22:09:01 

    >>14
    お高そうな肌になるのはどっち?

    +3

    -5

  • 63. 匿名 2023/05/04(木) 22:11:55 

    >>1
    シャネルのレベージュ オードゥタン
    薄づきだけど全く落ちないです 
    日焼け止めは別途必要です

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/04(木) 22:24:50 

    一日、何回化粧直しすりゃいんだw化粧して外出た途端、汗で全部落ちるだけ………。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/04(木) 22:25:55 

    vim beautyのフィックスミストがすごくよかったです!
    マスカラが滲みやすくて悩んでましたが、嘘みたいに滲まなくなりました!

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/04(木) 22:59:55 

    >>41
    私は花粉症はないけど季節の変わり目に鼻炎になるから花周りカサカサになる
    BBクリームとかのみにしてパウダー系は塗らない方が良いと思う
    どうしたってカサツク

    そういう時期の小鼻周りのお手入れは、ワセリンのリップサイズの買って塗ってる

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/04(木) 23:26:51 

    スキンケア頑張ってファンデなしでいけるようにするわ
    3桁のクソデブだから顔面の汗が尋常じゃない

    +10

    -8

  • 68. 匿名 2023/05/04(木) 23:36:42 

    >>14
    どちらも使ったけど、ランコムは全然カバーしてくれなかった。ESTEE LAUDERはよかったよ。

    +7

    -4

  • 69. 匿名 2023/05/04(木) 23:39:27 

    Tゾーンにだけ皮脂崩れ防止下地
    →日焼け止め効果付きBBクリーム
    →パウダー
    →シェーディング、ハイライト、チーク
    →(パーツメイク)
    →フィックスミスト

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/04(木) 23:39:34 

    >>36
    かわいい❤️

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2023/05/04(木) 23:40:11 

    >>3
    急に佐々木舞香ちゃん貼られててびっくりした

    +11

    -5

  • 72. 匿名 2023/05/04(木) 23:55:05 

    >>22
    美容系やメークアップアーティストの動画見てると、マットと艶をメリハリつける感じの人が多いように感じる。
    顔周りの髪が当たる場所にはお粉をつけて、頬の高いところだけお粉をつけないでツヤ感出す、みたいな。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/05(金) 00:13:25 

    >>1
    デコルテのゼンウェアフルイド
    崩れにくい

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/05(金) 00:14:32 

    >>9
    ベースメイクの最初にカネボウのデイクリーム使うと肌が保湿されるし滑らかになりますよ

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/05(金) 01:08:17 

    脂性肌の私にとって冬以外の季節は全てメイクの敵だー!!!!!
    誰か崩れないアイテム教えてくだされー泣

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/05(金) 05:25:55 

    >>53
    下地だけならたぶん大丈夫です!
    元々油田で下地とパウダーファンデをマキアージュで揃えてたんですけど、ファンデが粉吹くようになって…

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/05(金) 07:57:45 

    >>15
    アネッサは落ちにくいけど肌が傷むよ
    アリィーの方が優秀だと思う
    落ちにくいのに肌に負担がなくてテカらない
    乾燥もしないし肌が綺麗に見えるよ
    ベージュ色の日焼け止めがおすすめ!

    +15

    -3

  • 78. 匿名 2023/05/05(金) 07:58:30 

    >>75
    キスマットシフォン
    特大油田持ちでもこれは崩れない

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2023/05/05(金) 08:27:08 

    >>3
    可愛いから大量にプラス付いてる!
    ガルちゃんでは滅多に見ない現象

    +40

    -8

  • 80. 匿名 2023/05/05(金) 08:53:27 

    肌弱くていろいろ試さなくて年がら年中同じなんだけどやっぱ変えたほうがいいよね…

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/05(金) 09:27:34 

    豆乳イソフラボンのスキンケアUV下地+キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/05(金) 09:54:24 

    >>79
    これがアイドルグループ名書いてたりするとマイナスつく不思議

    +12

    -2

  • 83. 匿名 2023/05/05(金) 10:03:16 

    >>75
    キスの下地とチャコットのパウダー
    20歳前後の一番油田だった時期でも崩れなかった

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/05(金) 10:37:22 

    >>1
    コフレドールのスキンイリュージョンプライマー→ディオールのコンシーラー→エレガンスのフェザーヴェール。
    マスクしてても多少鼻筋部分はマスクに付くけどそんなに崩れないしクレーター肌の私なのにクレーター落ちしないから最高。ただ色味や赤いニキビ跡等はコンシーラーしててもそんなに隠せてない。しっかり隠す事でその部分だけ色が濃くなったら厚ぼったくなるから。マスクなしならここにローラメルシエのクッションファンデ塗ってフェザーヴェールでセミマットに仕上げてるよ。
    経験上マット、マット、マットで仕上げるとクレーターや毛穴開きが目立ちやすいからリキッドかクッションはマットすぎない物を使うといい感じになる。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/05(金) 10:38:22 

    >>3
    誰かわかんないけど、サラサラとした透明感と清潔感があっていいね!最近の子は変に濃くて大人っぽいメイク、地雷系のメイク、をしてる子が多いけど、年齢にあった可愛らしい雰囲気を出したほうが絶対かわいいと思うんだけどなー。うちの娘にも言うけど、ダサいとか言うんだよね。

    +49

    -6

  • 86. 匿名 2023/05/05(金) 11:03:50 

    >>84
    クレーターのある肌が悩みで色々試してます。
    情報ありがとうございます。
    エレガンスのフェザーベールだけ未体験で興味あります。良さそうですね!
    ちなみにカラーはどちらをお使いでしょうか?

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/05(金) 11:54:15 

    >>55
    これ良さそうですよね〜!店頭で手の甲に塗ったらすごくサラサラなのにツヤっとしてて(なんかラメっぽいの入ってるのかな?)欲しかったんですが品切れで…わたしも欲しい

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/05(金) 13:24:18 

    >>14
    ダブルウェアって開き毛穴には向かないと思う
    こういうペンキみたいに厚くて、塗ったそばから乾いていく系のリキッドファンデは、凹毛穴には1番ダメ!と私の結論。逆に凹を目立たせる
    これ系が合うのは基本フラットな肌でシミやソバカス、アザなど隠したい人
    アザで思い出したけど、カバーマークのフローレスなんとかも凹毛穴にはダメ。部分的にコンシーラーとして使うのは◎

    ちなみに凹だらけの私のベースメイクを書きます
    日焼け止め(絶対アリィー)
    クッションファンデ(セザンヌ安くておすすめ)を水で膨らむスポンジで(&beおすすめ)
    粉は必須。物はわりと何でもいい(私はミラコレかジバンシイのプリズムなんとかが好き)


    +26

    -2

  • 89. 匿名 2023/05/05(金) 14:29:53 

    これ下地の前にTゾーンと鼻に塗ると
    夜までテカらずにずっとサラサラ✨
    夏のベースメイクを考えよう

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/05(金) 15:20:04 

    >>73
    サンプルもらって昨日初めて使ってみた!
    塗りたてよりも時間が経った方がツヤっとしてセミマットでいい感じ。ただN16のカラーだけど自分に合ってるのか分からない、、もう1つ明るくても良さそうだけどカウンター行くの暑い

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2023/05/05(金) 18:27:51 

    >>77
    アリーのベージュって、ノーファンデUVの事ですか?使ってみよう!!

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2023/05/05(金) 20:30:40 

    ここのトピ見るとファシオ推しすごいね。電車の広告で今田美桜かわいすぎて気になってた

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/05(金) 20:54:01 

    >>91
    そうそう小田切ヒロさんも使ってたやつ
    綺麗にファンデ塗ってお粉塗ったみたいな肌になるよ
    テカリも少ないし毛穴も色ムラもカバーできる

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/05(金) 23:07:54 

    >>86
    がっつり色ムラや毛穴をカバーしてくれるわけではないけど美肌フィルター0.5くらいの加工って感じになるよ!1番暗い色使ってるよ。変に白くなりすぎたり暗くなりすぎないから私は好き。週7で使ってもまだ1年3ヶ月だけどまだまだ残ってるよー!付属のパフで肌に載せたらユアグラム?の安いブラシで馴染ませてるよ。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2023/05/05(金) 23:10:11 

    去年の日焼け止めとかccクリーム使ったりしますか?
    どうしても毎年使いきれずに余ってしまいます、、、
    去年買ったアリーの日焼け止めと、コスデコのサンシェルターccが余っているのですが、、使ってしまってます😂

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/05(金) 23:13:03 

    ファシオのBBって乾燥しないですか?
    プリマやマキアージュの下地が乾燥してしまうタイプです。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/05(金) 23:14:56 

    >>94
    ありがとうございます‼️
    すごくコスパも良いのですね。明日お店で見てきます。
    つけ方まで親切に教えてくださりありがとうございます🙏

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/05(金) 23:36:00 

    マスク外すと夕方には小鼻の横が皮脂の池みたいになってたけどファシオの新しいBBはサラッサラ
    しかし色が合わなくて顔が暗くなる

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/06(土) 03:21:10 

    日焼け止め兼下地は、エクセル、キャンメイクのイエロー、KOSEサンカットのミント、ALLIEカラーチューニングのラベンダーのどれか。
    たぶんファンデはランコムのタンイドルかDiorのフォーエヴァーアンダーカバーかノーファンデ。
    今持ってて、量もあるから買い替えないと思う。

    フェイスパウダーが悩み中。今使ってるのは多分6月中になくなりそうなので、こちらのトピ参考にさせていただくつもり。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/06(土) 08:35:02 

    オルビスのリンクルブライトUVプロテクターを日焼け止め下地に
    トゥヴェールのエッセンスリキッドファンデーション、同じくトゥヴェールのミネラルサンスクリーン(お粉)で仕上げ
    上からfinのフィックスミストかけてる

    すでに仕事で滝汗かいてて、落ちないわけではないけどマスク取っても汚く崩れてはいない

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/06(土) 16:23:19 

    >>63
    私もこれ好きです!
    あまり話題にならないけど薄膜みたいに仕上がってドロドロにならない
    値上げで大分高くなってしまったけど無くなったら買うつもり

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/06(土) 16:26:48 

    私はテカリやすいのですが、
    セザンヌの皮脂テカリ防止下地→プリマヴィスタのジャストワンフィニッシュ→おでこと鼻にイニスフリーのノーセバムミネラルパウダーをブラシで乗せる
    かなり崩れにくくなりました!

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/06(土) 23:29:19 

    >>78
    kissマットシフォンってホワイトニングベースとUVハイカバーベースとありますが、どちらが崩れにくいですか?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/06(土) 23:56:38 

    >>103
    ホワイトニングかな
    しっとりの方は崩れにくい気がする

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/07(日) 10:43:02 

    去年使って気に入ったから今年も春から下地にこれ使ってる
    夏のベースメイクを考えよう

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/07(日) 10:43:58 

    >>3
    少女漫画みたいで可愛い
    若いっていいわぁ

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/08(月) 17:27:17 

    顔面大汗っかきの私はこれしか使えない!
    同じファンデを3回リピートしたのは初めてです
    夏のベースメイクを考えよう

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/09(火) 09:26:57 

    >>44
    これ、私も発売されてすぐ買いましたがほんと粉はたいたら無くなりますよね(笑)
    なので多めに付けて濃いかな?ってぐらいでパウダーはたくと残りましたよ!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード