ガールズちゃんねる

【MLB】ヌートバー独占インタビュー 母はマジでスーパー厳しかった…厳しかった…

135コメント2023/05/16(火) 14:40

  • 1. 匿名 2023/05/02(火) 00:55:23 


    【MLB】ヌートバー独占インタビュー 母はマジでスーパー厳しかった…厳しかった… | 東スポWEB
    【MLB】ヌートバー独占インタビュー 母はマジでスーパー厳しかった…厳しかった… | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    第5回WBCで侍ジャパンの世界一に大貢献した、カージナルスのラーズ・ヌートバー外野手(25)


    今回、初めて1対1でラーズと話す機会をもらったのだが、なんというか…噂通りのイケメンだった。顔もそうだが、何よりその人柄が際立つ。

    「日本人としての誇りは持っているけど、自分にはあまり人種の概念がないと思う。兄と姉が幼いころに日本に行って、姉は日本人らしさが足りないって言われて泣いて帰ってきたこともあったみたいなんだけど、自分はそういう経験が何一つない。友人もメキシコ人、グアテマラ人、フィリピン人、黒人、白人などいろいろで、皆互いにいじり合ったりしたけど、自分が日本人だから違うと思って生きてきたこともなければ、両親もそんなふうに僕を育てなかったから、自分は自分。ただのラーズ」

    彼の魅力は、その垣根のなさなのだろうと感じた。母・久美子さんについても聞いてみると…。

    「あっ、母は社交的で面白い人だけど、幼いころ、すごく厳しかった。今は親友みたいに仲良くていろんな話をするけど、以前はマジでスーパー厳しかった」と「厳しかった」を繰り返した。

    +313

    -7

  • 2. 匿名 2023/05/02(火) 00:55:59 

    厳しかった…厳しかった…

    +448

    -6

  • 3. 匿名 2023/05/02(火) 00:56:22 

    サムネの色合いが一瞬マリオに見えた

    +12

    -5

  • 4. 匿名 2023/05/02(火) 00:56:41  ID:JNQNgRAUtG 

    やっぱり小さい時のしつけが重要だと思う

    +500

    -9

  • 5. 匿名 2023/05/02(火) 00:56:49 

    独占インタビュー遅い
    もう世の流れは吉田へと移っている

    +11

    -69

  • 6. 匿名 2023/05/02(火) 00:56:50 

    ヌートさんてケンカ早そうでちょっとね

    +5

    -103

  • 7. 匿名 2023/05/02(火) 00:56:59 

    どんだけ厳しかったんw

    +303

    -4

  • 8. 匿名 2023/05/02(火) 00:57:16 

    >>1
    ヌートバーの母方の家系って鹿児島だったりする?(埼玉在住の祖父らしいけど)

    榎田(えのきだ)って、鹿児島とか九州でよく見る苗字

    +155

    -11

  • 9. 匿名 2023/05/02(火) 00:57:18 

    この親子好き
    やっぱりある程度は親も子供には厳しくしないとなのかなーって最近の子供見てるとふと思う

    +462

    -15

  • 10. 匿名 2023/05/02(火) 00:57:58 

    >>1
    もう母親の話題はいいよ。
    また話題になってテレビに出てくるじゃん。

    +28

    -107

  • 11. 匿名 2023/05/02(火) 00:58:08 

    明るくて挨拶できて人を尊敬できる
    人として当たり前のことができる子に育てるのが一番難しい
    母すごいと思う

    +466

    -8

  • 12. 匿名 2023/05/02(火) 00:58:42 

    あのお母さんの厳しさには愛がありそうだからよかったんじゃない?

    +367

    -6

  • 13. 匿名 2023/05/02(火) 00:59:46 

    >>1
    ヌートバーのお母さんは「普通のお母さんに戻ります」今後のテレビ出演は「引退です」
    ヌートバー母・久美子さん「普通のお母さんに戻ります」今後のテレビ出演は「引退です」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    ヌートバー母・久美子さん「普通のお母さんに戻ります」今後のテレビ出演は「引退です」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     WBC日本代表のラーズ・ヌートバー外野手の母・久美子さんが29日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」に米国からリモートで出演。今後のテレビ出演については「普通のお母さんに戻ります」とテレビ出


    とさっと身を引いたのにマスコミが悪い
    お母さんは何も悪くない

    +472

    -8

  • 14. 匿名 2023/05/02(火) 00:59:47 

    そういえば誰も「たっちゃん」て呼ばなかったよね

    +3

    -24

  • 15. 匿名 2023/05/02(火) 00:59:54 

    >>10
    もう「普通のおばさんに戻ります」宣言したじゃん

    +171

    -7

  • 16. 匿名 2023/05/02(火) 00:59:56 

    アメリカ育ちだからアメリカンな印象あるけど、日本人的な礼儀正しさも感じる。お母さんバリバリの日本人だもんね。

    +298

    -4

  • 17. 匿名 2023/05/02(火) 01:00:47 

    >>15
    ごめん、おばさんじゃなくてお母さんだった

    +64

    -2

  • 18. 匿名 2023/05/02(火) 01:01:36 

    >>13
    そう言ってたのにCM出てるw

    +70

    -51

  • 19. 匿名 2023/05/02(火) 01:02:23 

    >>1
    リンク先見てきたら子供ヌートバーはピンポンダッシュしとるやん
    そらかーちゃんに怒られるわw

    +265

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/02(火) 01:02:39 

    ヌートバーは舌が長い?
    いつも舌を噛んでるよね?

    +74

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/02(火) 01:03:06 

    >>4
    大谷ママは夫婦喧嘩をしないこと、と言ってたわ

    確かに、子どもの前でケンカしてる夫婦にシツケられたら、
    子どもたちは面従腹背覚えて親の前でだけいい子になるわな

    +217

    -15

  • 22. 匿名 2023/05/02(火) 01:03:24 

    >>5
    まあ悪くはない成績なんだけど
    大谷や吉田みたい打ってるわけではないからなあ

    +9

    -22

  • 23. 匿名 2023/05/02(火) 01:03:49 

    >>2
    ヒロシです、、、ヒロシです、、、

    +150

    -4

  • 24. 匿名 2023/05/02(火) 01:05:19 

    >>16
    村上がサヨナラ打ったメキシコ戦も
    主審がゲームセット言う前に
    みんなベンチから飛び出していったから
    反則になるのでは?とドキドキしてたらしいからね

    +149

    -2

  • 25. 匿名 2023/05/02(火) 01:06:49 

    >>24
    真面目だな〜w

    +151

    -4

  • 26. 匿名 2023/05/02(火) 01:14:10 

    絶対にそんな事は無いけど
    WBC前よりヌーさんの顔が日本人的になった気がする
    完全に気のせいだけど

    +140

    -7

  • 27. 匿名 2023/05/02(火) 01:15:37 

    >>22
    出塁率の鬼になってるな
    正しく1番打者してるけど、まぁ地味だねw

    ところで、ZoffのCMはヌートバーの選球眼の良さに目を付けたんだろうか?
    (選球眼が良いと、球を良く見てフォアボールを多くもぎ取る事ができるので、出塁率が上がる)

    +73

    -3

  • 28. 匿名 2023/05/02(火) 01:23:16 

    日本に住んだこともないし日本語もほとんど出来ないヌートバーが、こんなに日本人に受け入れられたのは過去に出会った若い日本代表選手たちに憧れて日本代表になりたいって言葉に残していたことと本人とお母さんの嫌味のない明るさだったと思う。
    出来るだけ怪我なく野球人生楽しんで行けるように願ってるよ〜

    +331

    -6

  • 29. 匿名 2023/05/02(火) 01:24:51 

    >>4
    最近は、すぐ毒親というけど、子供の性格によって毒親か、そうでないかの判断が変わりそう。

    +90

    -19

  • 30. 匿名 2023/05/02(火) 01:26:33 

    ほっぺの黒いのは何ですか?
    描いてるの?

    +1

    -12

  • 31. 匿名 2023/05/02(火) 01:33:05 

    「母は」「スーパー」の並びで、「母はスーパーのパートで(オレの野球を助けてくれて😭)」かと勘違いしちゃったよw

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/02(火) 01:39:09 

    >>4
    そうだよね!
    息子がお金を盗む対策で、【ネタ可】みたいなのあったけど、あんなのが親だと家庭は犯罪者養成所になるじゃんって思ってた
    愛がある上での厳しさって本当に必要だなって痛感

    +117

    -9

  • 33. 匿名 2023/05/02(火) 01:39:29 

    >>2
    いませんでした…いませんでした…。
    (乗客に日本人は)

    +16

    -32

  • 34. 匿名 2023/05/02(火) 01:48:06 

    >>30
    反射避けです。
    フライをキャッチする時なんかに眩しくないようにする為です。

    +60

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/02(火) 01:57:11 

    >>27
    ペッパーミル→見る、視る
    から来てるんだってよ

    +40

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/02(火) 01:58:55 

    >>26
    外国に住んでる日本人も外国にいるって顔してるから、その土地の顔になってくるのはわかる気がする。

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/02(火) 02:06:04 

    >>22
    上原浩治さんかな

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/02(火) 02:30:50 

    >>1
    25???大人っぽすぎ

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/02(火) 02:51:43 

    >>32
    三木谷のwikiに父親の金盗ってたって書いてあったよ。
    それでも大実業家として成功してるね

    +1

    -34

  • 40. 匿名 2023/05/02(火) 02:55:30 

    テンション高い

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/02(火) 02:56:18 

    >>24
    なんか可愛いね

    +105

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/02(火) 03:36:08 

    今やから言うけど、実は、ヌードバーと言うジャンルの店が出来たと思ってて人名だとは知らなかったのさハハッ…

    +3

    -13

  • 43. 匿名 2023/05/02(火) 03:40:36 

    アメリカで嫌われてない?あんな日本日本してたし

    +2

    -29

  • 44. 匿名 2023/05/02(火) 04:01:41 

    >>32
    極論すぎて…

    じゃあ、嘘つく子は犯罪者になるの?
    虫を殺した子は殺戮願望を持ってる?
    先生に歯向かった子は全員悪者?

    +7

    -30

  • 45. 匿名 2023/05/02(火) 04:04:50 

    まぁ、がんばれ
    急に音信不通や不祥事は気をつけて

    +4

    -6

  • 46. 匿名 2023/05/02(火) 04:31:20 

    入管難民法改正は真の難民を守る法案なのに外国人は差別されているというデマを流すやつ全員に読んで聞かせたいわ

    +18

    -3

  • 47. 匿名 2023/05/02(火) 04:34:08 

    東スポて普段は反日左翼な記事が多いのに今回は愛国心溢れる良い記事だね

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2023/05/02(火) 05:07:08 

    厳しく育ててたわりに日本語は教えなかったのね

    +8

    -24

  • 49. 匿名 2023/05/02(火) 05:10:23 

    >>28
    でも子供の頃から日本代表に憧れていていつか自分もと思ってたならせめて日本語は話せるようにするべきだけどね

    +3

    -35

  • 50. 匿名 2023/05/02(火) 05:11:47 

    >>1
    うちの娘もハーフなんだけど、ヌートバーみたいに両方の国で愛される子に育って欲しい

    +83

    -10

  • 51. 匿名 2023/05/02(火) 05:16:22 

    >>36
    デーブ・スペクターが日本人に見えてしまうのはそのせいか。

    +17

    -3

  • 52. 匿名 2023/05/02(火) 05:17:11 

    お母さんも厳しくしたとか
    自由にさせたとか
    対応に追われて
    発言がコロコロ変わってたけどな

    もちろん
    ヌートバーを大切に育てられたし
    ヌートバーも親孝行だね

    +1

    -20

  • 53. 匿名 2023/05/02(火) 05:25:39 

    >>16
    そりゃ日本人としてのプライドは特に他国ではより意識するだろうからわざわざ日本人として教育しなくても人として恥ずかしくない教育を心がけるだろうね
    彼のために後ろ指指されないように厳しく育てたんだね

    +49

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/02(火) 05:31:24 

    >>48
    日本語出来ないのは意外だった!

    カリフォルニア出身で日本語のクラスが多い地域だから、ヌートバーの出身地近くで育ったハーフや日系人の知り合いも平仮名や片仮名と簡単な漢字が出来たり、親が日本語で話しても理解出来る子が多かったし。

    きっと家で日本語使わなくていいくらい、お母さんが英語が達者なのでしょうね。

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/02(火) 05:39:21 

    >>20
    マイケルジョーダンの真似なんじゃ?
    背番号も23だし
    子供の頃から真似して癖になったんでは?と思う

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/02(火) 05:53:22 

    >>18
    そういうこと言われそうなのに協力的で息子思いのお母さんだと思ったw
    メガネのイメージあるしCM企業側からも出演を切望されたんだろうね

    +105

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/02(火) 05:55:47 

    >>54
    怒るときは感情的になって日本語だったから、子供達は「何してんの」「〜しなさい」とか怒る日本語は多分覚えてるってお母さん言ってたな。

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/02(火) 06:08:04 

    >>18
    あれはZoff側のユーモアでしょ。

    ただ「久美子さん共演!」って事前に告知しないほうが、もっと話題性上がったかもね。

    +6

    -5

  • 59. 匿名 2023/05/02(火) 06:15:51 

    >>13
    アイドルの引退みたいワロタw

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/02(火) 06:15:58 

    >>13 お母さん、明るくて感じが良い人だよね。国際結婚はうまくいかない人が多いけど、成功例というか、うらやましい!

    +115

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/02(火) 06:16:18 

    >>18
    別にインタビュー受けたりしたんじゃないからいいじゃん。

    +56

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/02(火) 06:17:15 

    >>8
    ◯園さんも九州に多いよね
    前園さん、上園さんとかさ

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/02(火) 06:23:28 

    お母さん、上智大学卒なのよね
    ヌー父も大富豪の家系とか

    +56

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/02(火) 06:25:13 

    明日のメジャーは大谷VSヌートバーの試合があるよ。アベマで見られるから早起きするんだ。めちゃくちゃ楽しみ!

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/02(火) 06:27:36 

    >>29
    発達障害は厳しくされてもできないことがたくさんあり心を病むからね。
    それにしても、子供の運動神経がいいと母親はこんなに褒められるんだね。

    +6

    -14

  • 66. 匿名 2023/05/02(火) 06:27:52 

    >>10
    「もう出過ぎちゃったんで普通のお母さんに戻ります」って宣言してたよ
    頭の良い人だなと思った

    +84

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/02(火) 06:28:09 

    >>48
    ハーフの末っ子あるあるらしいよ。上の兄弟には日本語で話しかけるけど下の子になればなるほど英語がメインになってしまうって聞いた

    +65

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/02(火) 06:30:15 

    ご両親の育て方が良かったのはもちろん、ヌートバーの持って生まれた性格もとても大きいと思う

    +59

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/02(火) 06:33:52 

    >>2
    大事だから2回言ったんだね。

    +60

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/02(火) 06:34:18 

    >>37
    奴はいつまで経っても大谷に塩対応だから嫌い
    リアルミュート上原

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2023/05/02(火) 06:41:46 

    >>22
    印象で語り過ぎでは?
    吉田とヌートバーはそんな変わらないけど

    ヌートバー 
    15試合65打席 打率.240、本塁打2、打点6 出塁率.380、長打率.415 OPS.795、wRC+126

    大谷
    28試合124打席 打率.294、本塁打7、打点18 出塁率.355、長打率.541 OPS.897、wRC+144

    吉田
    23試合102打席 打率.276、本塁打4、打点16 出塁率.373、長打率.460 OPS.832、wRC+129


    wRC+で見ると
    ア・リーグ規定打席到達者85人中、大谷が11位で吉田が22位
    ヌートバーは規定打席未到達だけど、ナ・リーグ規定打席到達者96人中、26位と27位の間


    wRC+・・・打者がどのくらい得点を生み出せる能力があるのかを100とした場合のパーセンテージで評価する指標。球場による影響(パークファクター)に対する補正を行っている

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/02(火) 06:42:21 

    >>4
    本人の素質もあるでしょ。同じ親からめっちゃいい子が生まれることもあれば犯罪者になることだってあるよ。スーパー厳しいと言われる育て方されてたらグレる子だっているよ。

    +75

    -3

  • 73. 匿名 2023/05/02(火) 06:45:46 

    >>7
    ヌートバーがヤンチャすぎたんだと思う

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/02(火) 06:46:23 

    >>9
    幼少期親が厳しかったからいい子症候群で自分を愛せず大人になって苦しんでる人と、ヌートバーの違いなんなんだろ…

    厳しくしたとて本人を否定しない、てマジで難しいと思うけどね

    +57

    -2

  • 75. 匿名 2023/05/02(火) 06:47:16 

    >>65
    性格でしょ

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/02(火) 06:48:48 

    >>68
    根明とか要領が良い、社交的て
    生まれつき要素だよね

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/02(火) 06:57:03 

    >>15
    >>17
    笑ったw

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/02(火) 06:58:58 

    >>74
    信頼関係があるのかも、あと絶対見捨てられないという安心感とか?
    ウチは、反抗したら捨てられるという不安からいい子演じてたし、今もいい子から抜け出せない。
    因みにウチの父はDVネグレクトで母はネグレクト、両方とも子供みたいな親だった。

    +40

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/02(火) 07:10:14 

    >>28
    大坂なおみと何が違うんだろ

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2023/05/02(火) 07:11:37 

    やっぱ子供がそう受け取るくらい厳しくしないとああは育たないのかもしれない

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/02(火) 07:12:21 

    >>79
    甘やかされすぎ

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/02(火) 07:17:49 

    >>20
    テレビで解説されてたけど、ものすごく運動神経のいい人はああいう時に舌が出てしまうんだって

    +47

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/02(火) 07:26:15 

    CM見たけど可愛かった

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/02(火) 07:26:31 

    もうヌートバはいいって、、、
    しつこい

    +2

    -17

  • 85. 匿名 2023/05/02(火) 07:30:35 

    >>79
    あの人は、中身黒人です!の人だし多くの黒人が思ってるようにアジア人差別してる
    ビジネス日本人だよ

    親も黒人好きだったんじゃないの?
    日本人男性より黒人男が好きな母親だったのか?

    +15

    -12

  • 86. 匿名 2023/05/02(火) 07:32:56 

    幼い頃だけじゃなくてコロナ禍で野球できない時もたっちゃんに働きに出ろって経験積ませたりしてるしお母さんが本当にすごい
    自分がWBCシーズン積極的にメディアに出る事で、他の選手のご家族(きっと表に出たくない人もいただろうし)を守ってたのかなとも思う

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/02(火) 07:40:59 

    >>4
    子供の頃は犬猫躾けるみたいに厳しくして徐々に自由を与えて大人になったら完全に自由が手に入る、責任と共にってのがアチラのやり方みたいね。

    +11

    -4

  • 88. 匿名 2023/05/02(火) 07:41:37 

    >>78
    見捨てない説教か…

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/02(火) 07:42:45 

    >>4
    母親が社交的なのが重要だと思う
    お手本になる

    +29

    -2

  • 90. 匿名 2023/05/02(火) 07:43:04 

    >>85
    嫌な言い方。嫌になりませんか?

    +15

    -3

  • 91. 匿名 2023/05/02(火) 07:50:06 

    >>79
    米ドラマに出てくる子役(小学生)の様な話し方はなんとかならんのかね

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/02(火) 07:52:48 

    >>37
    面白いよねw
    アンチじゃないって言ってるし、神格化されすぎてる大谷さんを冷静にみてる けど、打率というかホームラン打ったしねw

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2023/05/02(火) 07:55:11 

    ヌートバーを見てると厳しくも素晴らしい両親に育てられたってわかる。
    ほんとに家庭環境て大事だなと。

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/02(火) 08:02:31 

    >>74
    厳しくされて大丈夫な素質があっただけだし、卓球のあいちゃんみたいにもてはやされてもこの先がまだわからん。みんな表面的なものだけみて絶賛したりこきおろしたり、なんなんだ一体。
    良くも悪くもテレビの編集を信じすぎる。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/02(火) 08:05:52 

    >>13
    マスコミは毎度毎度しつこく追いすぎなんだよ。そっとしといてあげろや

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/02(火) 08:06:21 

    >>2
    相当厳しかったのが伝わるw

    +73

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/02(火) 08:12:44 

    >>12
    誰も悪いなんて言ってないでしょ
    厳しいをマイナスに捉えてるんだろうけど、きちんと躾してたってことだよ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/02(火) 08:19:49 

    >>85
    たった5行だけど人を嫌な気分にさせる文才あるね

    +5

    -3

  • 99. 匿名 2023/05/02(火) 08:27:39 

    >>74
    「厳しい」とひとくちに言っても種類あるだろうし難しいよね。
    最終的には子供のためだとしても、あまりにも偏ってたりいきすぎたりしたらやっぱりよくないと思うし。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/02(火) 08:34:56 

    >>81
    甘やかされてたらテニスで成功出来ないよ
    彼女は努力家だよ

    +2

    -5

  • 101. 匿名 2023/05/02(火) 08:38:44 

    >>2
    ちょっと、ちょっと、ちょっと

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/02(火) 08:40:12 

    >>51
    昔番組で畳屋さんの三代目って言われてたw

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/02(火) 08:42:34 

    >>102
    デーブさんは英検3級だからかな

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2023/05/02(火) 08:45:57 

    >>74
    そりゃ常日頃から愛されてる実感があるからじゃない言葉でもそう言うし行動でも示すし
    何より一定の年齢になったら大人として扱うから自覚も出てくるんじゃないかな
    子供にとって理不尽な体罰は物心つく3、4才くらいまでと聞いたけど

    +17

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/02(火) 08:50:01 

    >>21
    そういう家の子は外面良い子になるよ

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/02(火) 08:51:22 

    >>15
    でもコマーシャルにも出ててズコーッてなった

    +4

    -6

  • 107. 匿名 2023/05/02(火) 08:55:04 

    >>74
    まさに飴と鞭
    犬の躾も人間も然り
    個性を尊重して信頼関係を築きながら、締めるところは締める子育てが大切
    自由という名の放任主義はただの放置子

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/02(火) 09:03:05 

    >>90
    >>98
    実際に日本人差別してる発言しているし、黒人擁護をしない日本人が嫌いとまで言っているのが大坂なおみ

    オリンピック等日本として出る方が出れる確率高いビジネス日本人なのも事実

    日本人男性より黒人を選んだから大坂なおみが生まれてきたのも事実

    あなた達は単純に事実を直視できないってだけでしょ

    +18

    -6

  • 109. 匿名 2023/05/02(火) 09:04:07 

    兄と姉で日本に行って、お姉ちゃんだけ泣いて帰って来たって、
    男子だと許されても女子は許されないって場面があったんだろうかと勘繰ってしまう

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/02(火) 09:08:24 

    >>6
    あれは韓国人が悪い
    ヌートバー死球場面が物議 睨んだ姿を韓国紙批判「無死一、三塁でわざわざ当てる投手いない」日本ファン反発「筋違い」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    ヌートバー死球場面が物議 睨んだ姿を韓国紙批判「無死一、三塁でわざわざ当てる投手いない」日本ファン反発「筋違い」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     10日に行われた野球のWBC1次ラウンド・韓国戦で、六回に日本代表「侍ジャパン」のラーズ・ヌートバー外野手が背中に死球を受けたシーンが日韓で物議となっている。

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/02(火) 09:13:31 

    毎度思うけど、父親の存在感…

    +1

    -6

  • 112. 匿名 2023/05/02(火) 09:17:01 

    >>79
    【MLB】ヌートバー独占インタビュー 母はマジでスーパー厳しかった…厳しかった…

    +19

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/02(火) 09:17:23 

    >>65
    誉められようとしてやってないからでしょ
    厳しくしたのもメディアに愛想するのも子供のためって伝わるよメディアに関しては日本の親も同じだと思う子供のためってのが痛々しい時がある
    それを一番感じてるのが子供でしょ

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/02(火) 09:33:57 

    >>8
    私の苗字も九州に多いけど、埼玉出身です。江戸時代に先祖が幕府の命令で九州から移住してきたと聞いています。
    苗字の全国分布も九州各県の次は埼玉県が多いみたいなので、ヌートバーのお母さんの実家も同じような流れなのかもしれないですね。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/02(火) 09:45:17 

    >>108
    他人のことをよくそこまでこき下ろせるね
    そして他人の内情までどうやって調査したのかしら

    +2

    -7

  • 116. 匿名 2023/05/02(火) 09:45:35 

    >>9
    ちまたでは、自分の感情で怒ることと、こどものためを思って叱ることの違いに気づいていないお母さんが居るように思うけれど、このお母さんは、きちんとヌートバーのことを思って叱ってくれていたんだなあと思います…
    そしてそれをヌートバーもわかっているからこそ、とても良い親子関係が築けているのだなあと思います。
    ほんとうに素敵なご家族だと思います。

    +13

    -3

  • 117. 匿名 2023/05/02(火) 09:46:53 

    >>115
    とんだ情弱だな
    本人が発信してるのに

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/02(火) 10:01:33 

    >>71
    横だけどオオタニさんまだ1ヶ月なのに試合数エグいw

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/02(火) 10:24:10 

    >>9
    そうそう、厳しくできない、嫌われるのが怖いって親も多い。
    隣のクソガキがマンション共用廊下で大声出してバタバタ走り回っても、側にいる親はニコニコウフフで注意すらしない💢
    他人に迷惑かけない最低限の躾ぐらいしてくれよって思う。

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/02(火) 10:26:18 

    >>4
    三つ子の魂百まで
    ってほんとそうだよね。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/02(火) 10:27:01 

    >>20
    アメリカも地域によってスペイン訛りっぽかったりいろいろ方言もあるから、彼の場合友達もいろいろいるみたいだしその影響かもね。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/02(火) 11:09:18 

    >>114
    何代も前すぎて、九州人の血はほぼ薄れてる感じ?

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2023/05/02(火) 11:18:48 

    >>4
    行く学校、どの本を読むまで親に指定されてた子が大人になってから淫乱だったり不倫してる女の子が多いと聞いた

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/02(火) 12:34:57 

    >>122
    元禄までは遡れるからかなり昔ですね。薄い顔立ちです。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/02(火) 12:51:29 

    母って言える時点で感動。バッターボックスに立ったヌートバー見るとなんか外国人のイメージない。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/02(火) 13:10:55 

    キャラがいいよね親子で
    ママのバランス感覚素晴らしい

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/02(火) 13:37:06 

    ヌーさんも 母も 生まれつきだよほぼ
    脳が恵まれた脳なんよ

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2023/05/02(火) 14:29:05 

    >>57
    「ちょっとおバカ」はお母さんによく言われるからって言ってたねw

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/02(火) 14:49:23 

    >>54
    逆にお父さんもある程度日本語が話せててびっくりした。
    お父さんも凄いわ。

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/02(火) 15:36:42 

    ヌートバーは見た目の割に声が低くて落ち着いていてセクシーなのだ

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/03(水) 08:53:51 

    >>79
    またそうやって…がるちゃんで大坂なおみの話出して叩かせるのやめて。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/03(水) 13:07:35 

    ヌートバーのお母さんは、きっときちんと子育てをされて来た人なんでしょうね。
    ヌートバーの成長した姿が物語っていると思います。

    幼稚園や保育園では、子供が危険なことやいけないことをしていても、叱れない先生が居ますね。
    そんな時にきちんと叱ってくれる先生は、子供から『嫌い』だの『こわい』だの言われて、申し訳ない気持になります。子供を叱って子供に嫌われるのが嫌とか言っている先生には、子供のことを本当に思って叱り役をしてくれている先生を見習ってほしいなあと思ってしまいます。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/05(金) 11:22:56 

    昨日の対大谷戦、本人曰く「今日は完敗だったけど、次の対戦が楽しみだ」「翔平や一平に会えて良かった」
    そして今日は即、打撃フォーム改善して4安打!修正力凄いよ、たっちゃん!
    大谷君もヌーには特に本気で投げてた印象だけど、それが返って発奮材料になったかな
    固め打ちしたから打率も上がったし一安心
    応援してるよ、頑張れー!

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/16(火) 14:38:18 

    日本人ならすぐマザコンとか言ううくせにwwさすが外面だけはいい白人コンプ丸出し平面ヅラの陰湿ジャップらしいわwwwwwwwwww

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/16(火) 14:40:11 

    アメリカじゃあの距離感は普通とかいう奴も自分が人種差別してることにすら気付かない馬鹿
    こういう自覚のない奴がたちが悪い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。