ガールズちゃんねる

コロナ 5月8日から5類引き下げ パーティション資源として回収の仕組みなく 大量廃棄懸念

265コメント2023/04/30(日) 18:08

  • 1. 匿名 2023/04/29(土) 00:26:31 


    コロナ 5月8日から5類引き下げ パーティション資源として回収の仕組みなく 大量廃棄懸念 | TBS NEWS DIG
    コロナ 5月8日から5類引き下げ パーティション資源として回収の仕組みなく 大量廃棄懸念 | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    コロナ 5月8日から5類引き下げ パーティション資源として回収の仕組みなく 大量廃棄懸念 | TBS NEWS DIG


    根室食堂新橋店 平山徳治店長「きょう、あすは予約で満席状態です」

    感染対策を続けてきた店内にも変化が。飛沫防止のパーティションが取り外されていました。

    「全てまとめて端に置きっぱなし」

    今後これらをどうするか、頭を悩ませています。

    根室食堂新橋店 平山徳治店長「意外と廃棄するの結構な値段なんです。一旦、様子見で置いておこうかなと」

    これまで推奨されてきた検温やパーティションの設置が事業者の判断になるため、パーティションの“大量廃棄”が懸念されています。

    +12

    -63

  • 2. 匿名 2023/04/29(土) 00:27:22 

    くれよ

    +37

    -42

  • 3. 匿名 2023/04/29(土) 00:27:24 

    パーテーションって呼んでたけどパーティションが正しいの?

    +337

    -8

  • 4. 匿名 2023/04/29(土) 00:27:30 

    パーテーション落ち着くから捨てないで欲しい

    +830

    -152

  • 5. 匿名 2023/04/29(土) 00:27:31 

    また爆増しなかったら良いね

    +215

    -31

  • 6. 匿名 2023/04/29(土) 00:27:44 

    安倍さんの最後の置き土産

    +16

    -48

  • 7. 匿名 2023/04/29(土) 00:28:19 

    ジモティー見てたら1000円やるから引き取ってくれみたいな物あったわ
    段ボールとかで作られたものなら処分楽なんだろうけど

    +76

    -2

  • 8. 匿名 2023/04/29(土) 00:28:21 

    取っておきなよ

    +488

    -16

  • 9. 匿名 2023/04/29(土) 00:28:35 

    ゴールデンウィーク明けの旅行支援、接種証明も陰性証明もなくていいの良かったー!
    あれがあるとチェックイン受付めっちゃ混むんだよね

    +208

    -22

  • 10. 匿名 2023/04/29(土) 00:28:37 

    とはいえ今後またお世話になる展開もあるかもしれないから簡単には捨てられないよね

    +485

    -26

  • 11. 匿名 2023/04/29(土) 00:28:41 

    コロナ禍はおさまってきてもまた新しい未知のウイルス入ってくる可能性あるんだし
    私が経営者なら捨てずに保管しとくけど

    +495

    -39

  • 12. 匿名 2023/04/29(土) 00:29:08 

    パーテーション設置費用は助成金でたのに、撤去費用は出ないんだね。

    +40

    -14

  • 13. 匿名 2023/04/29(土) 00:29:29 

    あれ絶対に汚いから早く取ってほしい。

    +328

    -28

  • 14. 匿名 2023/04/29(土) 00:29:42 

    >>11
    置き場に困るのかも

    +90

    -2

  • 15. 匿名 2023/04/29(土) 00:29:54 

    >>11
    収納にものすごく余裕あるならね
    街の飲食店にそんなもしものスペースないよ

    +129

    -3

  • 16. 匿名 2023/04/29(土) 00:30:02 

    一蘭の新店舗に送ってあげればいい

    +41

    -3

  • 17. 匿名 2023/04/29(土) 00:30:10 

    どうせまた必要になるから

    +91

    -30

  • 18. 匿名 2023/04/29(土) 00:31:00 

    あれ汚いよね。むしろ不潔で無理。コロナに敏感な人ってそれは気にならないんだよねwww不思議

    +250

    -58

  • 19. 匿名 2023/04/29(土) 00:32:29 

    >>3
    英語の綴りpartitionからみれば、パーティションなんだろうね。昔の人が発音できなかったからかもね。

    +90

    -2

  • 20. 匿名 2023/04/29(土) 00:32:35 

    近所のマックの対面カウンターのアクリル板だけは据え置きにして欲しかった…。
    知らん人と対面だなんて、めっちゃ座りにくい。食べづらい。

    +191

    -10

  • 21. 匿名 2023/04/29(土) 00:32:49 

    あんなの置くくらいなら客が帰る度に消毒スプレーして拭いた方がいい近所の定食屋はそうしてる
    隅の方とか絶対汚い

    +76

    -6

  • 22. 匿名 2023/04/29(土) 00:32:54 

    マスクと同様、そんなに直ぐに撤去しなくても。とうぶんは何となく続けとけばいいのに。

    +192

    -36

  • 23. 匿名 2023/04/29(土) 00:33:53 

    >>1
    パーテーションが、そもそも汚いしな。

    +82

    -6

  • 24. 匿名 2023/04/29(土) 00:33:59 

    職場のパーテーションは座席表とか出勤表を貼り付ける板と化してて便利だからそのままでいいよ

    +161

    -2

  • 25. 匿名 2023/04/29(土) 00:34:10 

    >>1
    また流行った時の為にしばらくは残しておいた方がいいと思うけどな…

    +46

    -10

  • 26. 匿名 2023/04/29(土) 00:34:27 

    清掃が行き届けば、快適よね。たぶんあれが不透明ではなく茶色とかだったら、飛沫の跡はたぶん気にならないんだわ。見えない飛沫が明らかに可視化されたから、不潔だと騒いでるんだと思う。

    +105

    -4

  • 27. 匿名 2023/04/29(土) 00:34:43 

    >>19
    そっか綴り見ればそうだね
    ずっとパーテーションって読んでたから違和感あった

    +22

    -2

  • 28. 匿名 2023/04/29(土) 00:35:26 

    >>1
    パーティションじゃなくて
    パテーションだよ‼️

    +1

    -24

  • 29. 匿名 2023/04/29(土) 00:35:51 

    >>18
    触らなければいいだけでは。

    +22

    -21

  • 30. 匿名 2023/04/29(土) 00:36:01 

    予防するに越したことないのになんでそんな必死なんだろ。
    マスクもしたきゃすればいいし外したい人は外せばいい。元々絶対につけなきゃだめですってルールあったけ?
    なんかむりやり普通の生活戻ろうとしてて逆に違和感あるよ

    +92

    -30

  • 31. 匿名 2023/04/29(土) 00:36:23 

    >>22
    あなたがレストランの経営者ならそうしたらいいけど
    そうもいかない事情があるんでしょうよ

    +15

    -11

  • 32. 匿名 2023/04/29(土) 00:36:47 

    >>4
    フードコートはもう撤去されてたわ
    置いといてもいいよね

    +173

    -36

  • 33. 匿名 2023/04/29(土) 00:37:20 

    >>29
    コロナにかからなければいいだけでは。

    +2

    -10

  • 34. 匿名 2023/04/29(土) 00:37:34 

    >>11
    置き場所に困るよ。物置に入れてとくにしてもホコリが溜まって不衛生。仮に未知のウイルスが流行したとしてもその時には新しいものを買わないといけない。

    +63

    -2

  • 35. 匿名 2023/04/29(土) 00:37:49 

    >>13
    結構店員さんが拭いてない?
    割と見かけるけどなぁ
    そのお店によって違うんだね

    +81

    -17

  • 36. 匿名 2023/04/29(土) 00:39:26 

    アクリルスタンドとしてリサイクルして再利用したらいいと思う

    +2

    -6

  • 37. 匿名 2023/04/29(土) 00:39:40 

    ジモティーで地域の人に譲りな!

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/29(土) 00:41:07 

    >>31
    ごめんなさい、経営者です。別に急いで撤去する理由もあんまり見あたらないかなぁ。お客さんも自分もお互いにある方が安心すると思うんだけど。

    +123

    -17

  • 39. 匿名 2023/04/29(土) 00:43:10 

    >>38
    そう思うならあなたは置いておいて、それに安心する客を集めたらいいし、撤去の方が良いと判断する経営者は撤去して、それを好む客を集めたらいい。
    お互いあれこれ言わず各々好きにしたらいいと思うよ。

    +14

    -28

  • 40. 匿名 2023/04/29(土) 00:43:21 

    撤去しないでほしい
    隣の飛沫とか防げるし

    +66

    -12

  • 41. 匿名 2023/04/29(土) 00:44:16 

    >>32
    フードコートは汚いから要らないけどネイルサロンみたいな所はあると落ち着く

    +27

    -4

  • 42. 匿名 2023/04/29(土) 00:45:26 

    >>35
    拭いてるところもあれば真っ白になってるところもあるね!

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2023/04/29(土) 00:45:52 

    >>29
    触る人いる?

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/29(土) 00:46:07 

    >>8
    またその内来るよね

    +91

    -8

  • 45. 匿名 2023/04/29(土) 00:46:08 

    知ってた。
    アクリルのゴミ半端ないと思う。
    何がSDGsなんだか

    +73

    -1

  • 46. 匿名 2023/04/29(土) 00:46:23 

    >>5
    海外からの旅行客をかなり増やしているのは、感染症対策としては一番だめなことだよね

    +117

    -18

  • 47. 匿名 2023/04/29(土) 00:46:48 

    >>2
    私も欲しい
    一枚50,円とかで売ってほしいな

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2023/04/29(土) 00:47:11 

    >>38
    よここ ええよ。ちゃんと清掃して清潔なら、むしろ安心するよ。個人的には、机や椅子だって本来は飛沫まみれだと思うんだよね。飛沫の拡散する映像みた限り。
    パーティーションは、透明だから気になる槍玉にあがるんだと思う。

    +48

    -4

  • 49. 匿名 2023/04/29(土) 00:47:18 

    >>22
    でも結局いずれはゴミだよね

    +18

    -2

  • 50. 匿名 2023/04/29(土) 00:47:27 

    >>44
    パーテーションってどうせ中国産なんだろうからね。また買うことないよ。儲けさせるのもどうかと思う。

    +52

    -1

  • 51. 匿名 2023/04/29(土) 00:47:55 

    >>4
    一緒に来た人と隔てるものはいらないけど、他人と隔てるパーティションはこのままでいいけどな〜

    +254

    -10

  • 52. 匿名 2023/04/29(土) 00:48:02 

    夏は流石に外ではマスク外そうと思ってる。

    +10

    -6

  • 53. 匿名 2023/04/29(土) 00:48:10 

    >>10
    その通りだよ

    サル痘日本での爆発感染はもうすぐだし(これからの季節彼等はさらに活発になるし)

    鳥インフルエンザが日本中で蔓延しててそれでタマゴが高騰してるんだけど
    この鳥インフルエンザは、
    人にうつるからみなさん鳥のフンの掃除の時はゴム手袋して掃除してすぐにその手袋はナイロン袋に厳重にいれてすぐ捨てましょう

    海外ではもう鳥インフルが人間に移ってたくさんの人が亡くなってる
    鳥インフルエンザA(H5N1)ウイルス|内閣官房新型インフルエンザ等対策室
    鳥インフルエンザA(H5N1)ウイルス|内閣官房新型インフルエンザ等対策室www.cas.go.jp

    鳥インフルエンザA(H5N1)ウイルス|内閣官房新型インフルエンザ等対策室新型インフルエンザ等対策Office for Pandemic Influenza and New Infection Diseases Preparedness and Response,Cabitnet Secretariat国際感染症対策調整室内閣官房新型インフルエンザ情報ひ...

    コロナ 5月8日から5類引き下げ パーティション資源として回収の仕組みなく 大量廃棄懸念

    +8

    -21

  • 54. 匿名 2023/04/29(土) 00:48:54 

    >>4
    分かる
    特にカウンターだと1人の空間になるからちょうど良かったよね

    +137

    -6

  • 55. 匿名 2023/04/29(土) 00:49:13 

    >>1
    避難所とかで使い道ないかな

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2023/04/29(土) 00:51:33 

    >>4
    よく考えたら知らない人の隣ならパーティションある方が安心

    +183

    -3

  • 57. 匿名 2023/04/29(土) 00:51:35 

    >>18
    見た目は汚いけどアレがなければ自分の顔などに飛んできてたのかと思うとあって良かったとも思う

    +78

    -8

  • 58. 匿名 2023/04/29(土) 00:52:12 

    ここ最近またジワジワ増えてるよね
    撤去はいいけど捨てずにお店で取っておいたほうがいいと思うけど
    ウイルス変異して更に強くなる場合だってあるよ

    +16

    -10

  • 59. 匿名 2023/04/29(土) 00:53:33 

    ジムのランニングマシンの間に白いプラダンを天井からぶらげてるの。
    お互いの姿が見えなくて快適ー。
    あれは撤去しないで欲しい!

    +25

    -2

  • 60. 匿名 2023/04/29(土) 00:54:03 

    >>7
    アクリル板って買うと高いからDIYとかやってる人に受容ありそう

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/29(土) 00:54:15 

    >>22
    まぁマスクほどの不快感はないからね
    ジムもマスクいらなくなった時は嬉しかったけれどマシン間の仕切り板はあってもなくてもいいわ
    昨日行ったら一気に撤去されてた

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2023/04/29(土) 00:55:12 

    世の中はもうコロナ終わりムードだけど最近右肩上がりでコロナ増えてきてる

    +13

    -8

  • 63. 匿名 2023/04/29(土) 00:55:27 

    >>58
    別の病気が出てくる可能性だってあるしね。

    +8

    -5

  • 64. 匿名 2023/04/29(土) 00:57:05 

    パーテーションて邪魔だし汚いし声聞き取り辛いし、私は要らない派。
    大体、コロナ対策になってるのかも怪しいし。

    +37

    -13

  • 65. 匿名 2023/04/29(土) 00:59:03 

    >>57
    そうなんだよね
    なかったら、あれが知らないうちに自分にかかっている訳だからやっぱりあったほうがいい
    せめてボロボロになるか壊れるまでだけでも置いてほしい

    +20

    -7

  • 66. 匿名 2023/04/29(土) 00:59:48 

    >>20
    回転寿司屋のカウンターとかも今はアクリル板で区切ってくれてるから安心して食べれるんだよね〜。
    一蘭のシステム・透明バージョンって感じでw
    この三年間のおかげ(?)ですっかり知らない人と隣り合って食べるのが嫌に感じるようになったわ。

    +61

    -6

  • 67. 匿名 2023/04/29(土) 01:00:18 

    >>5
    最近周りで地味にまたコロナ流行ってる
    まだ5類じゃないから学校閉鎖学級閉鎖なってるところ結構あるんだよね
    やっぱマスクって意味あったんだなって思ってる

    +63

    -49

  • 68. 匿名 2023/04/29(土) 01:01:45 

    リサイクルできるみたいだし、そのうち回収業者が出てくるでしょ

    +3

    -5

  • 69. 匿名 2023/04/29(土) 01:02:22 

    >>5
    うちの会社感染者過去最高なんだけど

    +27

    -12

  • 70. 匿名 2023/04/29(土) 01:05:24 

    >>58
    パーティションをする意味ないと言われてなかったっけ?

    +11

    -5

  • 71. 匿名 2023/04/29(土) 01:06:46 

    >>5
    きっとゴールデンウィーク明けまた増えてるよ

    +48

    -18

  • 72. 匿名 2023/04/29(土) 01:08:07 

    >>64
    対策になってるというデータはないからね
    冬場とかインフルエンザが流行する時期にマスクしてた人が多いから、今まで通り冬場にマスク装着で良いと思う

    +6

    -5

  • 73. 匿名 2023/04/29(土) 01:12:27 

    >>4
    あった方がパーソナルスペースを確保できるからありがたい。コロナ禍前の距離感に戻るかと思うと嫌だなって思ってしまう。

    +150

    -9

  • 74. 匿名 2023/04/29(土) 01:13:10 

    >>71
    計測は無くなるけど、第9波の懸念の話が出ていたよね。

    +9

    -7

  • 75. 匿名 2023/04/29(土) 01:13:11 

    >>4
    捨てないで設置したらいいよ
    またインフルエンザとか流行ったら立てて収まったらよけるとかさ

    いるいらない2択じゃなくて臨機応変に🌀

    +21

    -17

  • 76. 匿名 2023/04/29(土) 01:14:56 

    ラーメンの一蘭ってコロナ禍でもアルコールや検温とかだけの用意だけで済んだのかなと思う(ラーメン嫌いだから行ったことないけど)

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/29(土) 01:16:24 

    相席強要の店に、知人と入ってしまった時とか、仕切り嬉しかったんだけどな…
    1人なら食べずに出るか、残して出れば良い話だけど。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2023/04/29(土) 01:22:05 

    5類になったからってコロナが無くなったわけじゃないし、私は今までみたいに見ず知らずの人との間には設置したままでいいな

    +12

    -7

  • 79. 匿名 2023/04/29(土) 01:22:36 

    掃除してない仕切りマジで汚ねえ
    あんなに立派なアクリル板勿体無い、、、

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2023/04/29(土) 01:23:37 

    >>4
    知らない人が隣に座るときはパーティションあったほうが、なんか一蘭のラーメンの時みたいで落ち着く

    +100

    -5

  • 81. 匿名 2023/04/29(土) 01:27:14 

    >>4
    えー!
    家族友達知り合いならいいけど他人とまた昔みたいな距離感はコロナ関係なしにキツイ。今後もパーテーションしてほしい。

    +100

    -13

  • 82. 匿名 2023/04/29(土) 01:33:28 

    >>22
    4年つづけてるんだけど…

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2023/04/29(土) 01:34:22 

    撤廃してほしくない人は持参すればいいんじゃない。

    +10

    -3

  • 84. 匿名 2023/04/29(土) 01:34:55 

    >>58
    アクリル板あっても感染爆発してたけど?

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2023/04/29(土) 01:35:48 

    またなんかあったら必要になるんだろうから置いといたら良いと思うけど、でもそもそもパーテーションって汚いよね
    ご飯屋さんとかだと何かの汁が付いてるとか結構あったし、別に触んないから問題ないけど結構嫌だったわ。
    あれないと営業できないから店側も仕方なくだろうけど

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2023/04/29(土) 01:38:37 

    >>4
    新種は目にくるらしいね👀

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2023/04/29(土) 01:39:48 

    >>4
    レジとかはあった方がいいよね。
    コロナ前から、お客さんの飛ぶ唾が嫌だったとか言ってる人いたし。

    +46

    -21

  • 88. 匿名 2023/04/29(土) 01:40:53 

    >>67
    緩和した途端だもんね。
    インフルエンザも増えてるみたいだし、マスクしてた方がいいのではって思う。

    +22

    -21

  • 89. 匿名 2023/04/29(土) 01:43:45 

    >>67
    どこが?
    コロナ 5月8日から5類引き下げ パーティション資源として回収の仕組みなく 大量廃棄懸念

    +19

    -11

  • 90. 匿名 2023/04/29(土) 01:56:52 

    >>4
    逆に不潔なところも多いけどね
    きちんと手入れしているところのはそのままにして置いて欲しい

    +44

    -1

  • 91. 匿名 2023/04/29(土) 01:57:07 

    会社のデスクの荷物を隣に侵犯させがち男が付けられてた。ずっとあのままでいいのに

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2023/04/29(土) 01:59:53 

    >>11
    私が経営者なら即捨てる
    ゴミに家賃払いたくない
    次また未知の病気がきたらその時また良いものが開発されてるはず
    数年も埃かぶって変色してた遺産をお客様の前に出すとかマジでありえん

    +49

    -7

  • 93. 匿名 2023/04/29(土) 02:01:03 

    >>83
    そうそう
    パーティション好きな人は持ち歩けって話よね

    +3

    -5

  • 94. 匿名 2023/04/29(土) 02:03:42 

    横通っただけでわざと咳払い、咳。通りすがりの自転車男性が横切った時にわざと唾吐き。コロナって嘘だったんだろうねぇ。壮大な嘘だったんだろうなぁ。

    +2

    -4

  • 95. 匿名 2023/04/29(土) 02:13:42 

    5類になってもコロナはインフルエンザと違って季節関係なく蔓延してるからマスクとアルコールは続ける。そのお陰でコロナにかかってないし。

    +6

    -11

  • 96. 匿名 2023/04/29(土) 02:14:20 

    >>67
    なんでそれでマスク効果あったなってなるの?
    ただ単に波があるだけでしょ?
    つい最近までほぼ全員マスクつけてたのに波があったのはなぜ?!

    +47

    -10

  • 97. 匿名 2023/04/29(土) 02:15:35 

    >>35
    拭いてても拭くだけじゃ菌が伸びてるだけに見えるわ

    +30

    -5

  • 98. 匿名 2023/04/29(土) 02:16:57 

    >>87
    あれあると、イレギュラーな会話をしたときに高確率で聞き返さなくちゃならない

    +24

    -1

  • 99. 匿名 2023/04/29(土) 02:19:01 

    >>5
    じわじわ増えてるから、来月半ば位がピークかなと懸念されてるね。海外旅行客の水際対策緩和でしょ?増えないわけがない。飲食店も外さなくて良いと思うんだけどな。

    +12

    -10

  • 100. 匿名 2023/04/29(土) 02:24:26 

    >>4
    会社事務所のパーテションは継続熱望してる。
    すりガラスみたいに相手の顔がボヤーと見えるタイプなので何も隔たりなくなったら落ち着かないかも。

    +39

    -1

  • 101. 匿名 2023/04/29(土) 02:25:12 

    >>96
    コレ言うと、マスクしてない場面で感染したって言う人居るけど、みんながみんな飲食の場面で感染したのかって話だよね?
    飲食の場面だけでは説明つかない程、特に第8波は爆発してたけど。
    でもマスク信者は頑なにマスクは絶大な効果がある、マスクしてたら感染する訳ないって自論曲げないから。

    +30

    -4

  • 102. 匿名 2023/04/29(土) 02:27:54 

    また必要になるから保管しとけ

    +6

    -3

  • 103. 匿名 2023/04/29(土) 02:39:49 

    >>92
    私経営者だけど、同意見。
    いつ使うか分からない大きな物を保管して管理するのもお金かかる。
    場所は無限じゃないし。

    +20

    -4

  • 104. 匿名 2023/04/29(土) 02:46:15 

    >>67
    こういう人って感染落ち着いてると
    マスクしてる人がまだ多いからだよって言うタイプだよね

    +29

    -3

  • 105. 匿名 2023/04/29(土) 02:49:27 

    てか、コロナに敏感な人ってほんっとうるさい。

    コロナにはなりたくないけど美味しいものは食べたい
    遊びには行きたい 
    楽しみたい 
    割引しろ 
    私の周りも皆マスクしろ
    アクリル板外すな

    行かなきゃいいで全部解決。

    +17

    -8

  • 106. 匿名 2023/04/29(土) 02:56:53 

    そういえばマスク品薄の頃から一気にパーティションって普及されたけど、よく供給が追いついたなっていうのを覚えてる。けっこう簡単につくれるのかな?
    でも再利用できないで不燃ゴミになるのはもったいないね。

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2023/04/29(土) 02:58:55 

    >>87
    アクリル板ならまだいいけどビニールカーテンは嫌い
    ヨレヨレで汚らしくて嫌だ

    +36

    -2

  • 108. 匿名 2023/04/29(土) 03:00:39 

    進次郎よ出番だぞ
    スーパーのレジ袋であんなに大騒ぎしたんだからこっちも何とかしてくれ

    +10

    -2

  • 109. 匿名 2023/04/29(土) 03:02:26 

    巨大迷路作ろう

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2023/04/29(土) 03:05:07 

    >>30
    アクリル板ってどれくらい予防効果あるの?

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/29(土) 03:15:42 

    >>105
    行きたくもない会社の飲み会なくなったのに、また復活だしな…マスク外せ論者は嬉々としながら同調圧力かけてるよ。いまは歓迎会シーズン。嫌だな

    +7

    -6

  • 112. 匿名 2023/04/29(土) 03:47:36 

    >>1
    え、5種になろうがアクリル板はそのままでいいんだけど

    +10

    -10

  • 113. 匿名 2023/04/29(土) 04:33:48 

    >>6
    安倍さんの親族である岸田さんが頑張ってくれてるよね
    北朝鮮部落、山口県田布施システムは子供へと受け継がれて永久だよ
    コロナ 5月8日から5類引き下げ パーティション資源として回収の仕組みなく 大量廃棄懸念

    +1

    -7

  • 114. 匿名 2023/04/29(土) 04:45:53 

    >>43
    すんごいツバとか飛んでるよ…
    うちは毎回アルコールで拭いてだけど、テーブルは拭くのにパーティションは拭いてない店もあるからだと思う

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/29(土) 05:24:32 

    アクリル板不要なら欲しいです。
    小動物がいるので、洗って冬の寒さ対策に使いたい…。

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2023/04/29(土) 05:41:46 

    >>97
    たいていアルコールで拭いているのに?

    +12

    -2

  • 117. 匿名 2023/04/29(土) 05:46:16 

    >>4

    前のはいらないけど、横のはあったらおちつくよね

    ただキレイになのに限る

    +29

    -2

  • 118. 匿名 2023/04/29(土) 06:00:19 

    >>99
    都内のホテルは外人の予約すごくて春から満室御礼状態だよ。電車も外国人たくさん乗ってる。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/29(土) 06:15:10 

    >>66
    そうそう。席も一つ飛ばしに慣れてしまって横に座られると近過ぎて落ち着かない

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2023/04/29(土) 06:18:41 

    ラーメン屋のパーティションよく見ると色々飛び散ってて無理だった
    松屋は結構綺麗

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2023/04/29(土) 06:45:44 

    パーテーション取らないで!(泣)

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2023/04/29(土) 06:47:54 

    遅いわ

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2023/04/29(土) 06:48:26 

    >>22
    コロナが居なくなった訳じゃないんだからね。
    感染したらヤバい人は今までと変わらずたくさんいるんだから。

    +8

    -7

  • 124. 匿名 2023/04/29(土) 06:49:54 

    >>26
    パーテーション無くなったらその飛沫が直に来るんか…
    地獄やな

    +11

    -5

  • 125. 匿名 2023/04/29(土) 06:50:52 

    各店そんなすぐに捨てずにしばらく置いてそう。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/29(土) 07:03:55 

    社食が黙食とパーティション仕様なおかげで、無駄に話さなくてすむ快適なお昼休みなんだけどな。
    うちは業務中のマスク継続のお達しがあったから、もう少しは継続されそうだけど。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2023/04/29(土) 07:06:53 

    >>24
    メモ貼ったり便利
    元々開けた空間だったのがパーティションのおかげでちょっとした自分だけの空間みたいになって気楽だった

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2023/04/29(土) 07:09:02 

    >>110
    ウイルスをどれくらい防げるかはわからないけど、他人の食べ物の飛沫が自分に降りかかってくるって気持ち悪くない?
    パーティションのおかげで、こんなに飛沫防げるんだなって気づいたよ

    +13

    -10

  • 129. 匿名 2023/04/29(土) 07:13:00 

    >>89
    こんな人どこにいるの?
    存在しない人を叩く漫画?

    +9

    -2

  • 130. 匿名 2023/04/29(土) 07:13:45 

    >>106
    何か加工する前の板状態だったら結構在庫あったんじゃないかな。
    逆にアクリルやプラ製品が品薄になってたのは、パーティションにされてたのせいもあるのかなと今思った。

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2023/04/29(土) 07:15:18 

    今、凄いしつこい風邪流行ってるし(コロナじゃないよ)そのままにしておいてほしい
    職場に咳こんでる人がたくさんいる
    マスクはまだまだ外せないよ

    +11

    -5

  • 132. 匿名 2023/04/29(土) 07:15:48 

    邪魔なのですべて無くしていいよ

    +3

    -4

  • 133. 匿名 2023/04/29(土) 07:19:57 

    結構な値段するししばらくとっといてもいいんじゃないかな
    また何かに使うかもしれないし、欲しがるところが出てくるかもしれないし
    経費かけて今すぐ処分せずとも
    大量だと困るだろうけどさ

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/04/29(土) 07:20:05 

    うちの会社はアクリル板でなく、ビニールクロスだったから使い道はある。板いらないなら貰いにいくと思う。次に備えて。置き場はあるからね。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2023/04/29(土) 07:23:12 

    レジのビニールカーテンはどうするんだろ??

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/04/29(土) 07:24:47 

    >>135
    すぐではなくてもそのうち取っていくと思う

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2023/04/29(土) 07:26:27 

    >>55
    うまいこと使って、少しのライトで明るさが増幅するのとか、隙間風の対策とかできたらいいよね
    ダンボールベッドの補強とかさ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/04/29(土) 07:30:57 

    >>5
    増えたり減ったりの波があるのはわかってるからまた増えるときもあるでしょ
    でも重症者が増えてないとこみるとかなり弱毒化してるのかなと

    +10

    -4

  • 139. 匿名 2023/04/29(土) 07:33:40 

    >>24

    ぶら下がり健康器に洗濯物ぶら下げるみたいな感じね

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/04/29(土) 07:35:36 

    >>4
    ネイルのお店とかもパーテーションやってて欲しい。
    何気にオフの時とか粉飛んでくるし

    +11

    -2

  • 141. 匿名 2023/04/29(土) 07:36:24 

    >>24
    職場のは撤去されたら嫌だな。
    あんな仕切りでもあるのとないのでは気分的に違う。

    +28

    -2

  • 142. 匿名 2023/04/29(土) 07:38:46 

    >>18
    根本的に知能が低いからね、コロナ脳。

    +7

    -4

  • 143. 匿名 2023/04/29(土) 07:39:40 

    >>100
    もう正面の人の顔見える状況で仕事なんて嫌、戻りたくない。
    ちょっとした個室感あって快適なんだけど。

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2023/04/29(土) 07:40:31 

    >>119
    この前飛行機で隣に男性座ってきて本当に無理だった。
    コロナ前ならもちろん平気だったのに

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2023/04/29(土) 07:41:11 

    >>10
    感染症は10年周期で流行るともいうよね
    みんな大好き(笑)SDGS 資源をムダにしたらもったいない
    廃棄するんだったら政府が引き取って保管、次に備えるって手もあるなと思った
    10年持つか知らんけど

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/04/29(土) 07:41:51 

    パーティーションが再利用等の使い道がないなら、家庭ごみのプラはやはり燃やされているんだろうなと思う。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/04/29(土) 07:44:29 

    コンビニ店員だけどむしろ永遠にパーテーションあってほしいんだが

    +6

    -2

  • 148. 匿名 2023/04/29(土) 07:45:14 

    >>19
    でも意外と今の、綴りだけを見てカタカナに変換するよりも
    昔の人の耳コピ発音のほうが本物に近かったりもする事もあるよね
    パーティションは発音わからないから置いといて。

    あとパーティション外さなくていいんで。どうかそのままにしていいんで…
    やだなぁ前の生活に戻るの。

    +5

    -2

  • 149. 匿名 2023/04/29(土) 07:46:10 

    >>60
    はい欲しいです
    でもまぁ相手のほうでまずちゃんと清掃してから欲しい

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2023/04/29(土) 07:46:35 

    アクリル版で棚作ったらよろしい

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/04/29(土) 07:47:46 

    ホームレスのとこに置いといたら勝手に使ってくれそう

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/04/29(土) 07:52:51 

    >>4
    休憩室とか周り気にしなくて良いから置いといて良いよねw
    まだコロナが完全になくなった訳じゃないから徐々にで良いのよ。

    +12

    -3

  • 153. 匿名 2023/04/29(土) 07:55:22 

    >>105
    うちの職場にコロナにうるさいおばさんがいて凄い装備してて(ゴーグルにしっかりマスク)でコロナになった人に文句言いまくってて
    5類でマスクはずしても良いよー。ってニュースでやった次の日マスク外してたw
    極端すぎるわと思った。
    職場でまだコロナ出てるのに。

    +16

    -1

  • 154. 匿名 2023/04/29(土) 07:59:41 

    >>13
    汚いのもあるしお互い声が聞き取りにくいから話すときに大きな声で喋らなきゃいけなくて疲れる。

    +13

    -5

  • 155. 匿名 2023/04/29(土) 08:01:10 

    >>112
    だよね。
    むしろマスクしない人が増えるからそのままにしてほしい。

    +7

    -6

  • 156. 匿名 2023/04/29(土) 08:07:33 

    >>35
    拭いてくれてるんだけど透明だから拭き跡が目立ってめちゃくちゃ汚らしく見えて嫌だ

    +18

    -2

  • 157. 匿名 2023/04/29(土) 08:11:05 

    材料何か知らないけどレジ袋削減の比じゃないぐらい資源の無駄使い

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2023/04/29(土) 08:12:54 

    会議は引き続きオンライン形式という功績が偉大すぎる
    不謹慎かもしれないけどね
    マスクはもういらない

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2023/04/29(土) 08:13:00 

    >>75
    しまう場所がないから捨てるのでは

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/04/29(土) 08:14:28 

    >>5
    もうすでに前みたいにちゃんと報告してたら爆増してるけど、報告対象者を減らして無理やり感染者数を減らしてるって感じじゃない?
    G7に向けて緩和して5類に落とすだけでしょ。

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2023/04/29(土) 08:14:37 

    >>154
    おおごえでしゃべるなんてやめてほしい
    色々飛び散るし、うるさい

    +1

    -3

  • 162. 匿名 2023/04/29(土) 08:17:24 

    >>104
    まだマスクしていなきゃいけないみたいな時期に、感染が増える→マスクしてない人がいたから!、感染が減る→みんなマスクしてるから!マスクって大事だよね!
    って言ってる人実際にいたなー

    +7

    -3

  • 163. 匿名 2023/04/29(土) 08:19:43 

    >>89
    感染力が違う

    +6

    -5

  • 164. 匿名 2023/04/29(土) 08:24:05 

    大手100均はパーティション撤去するって通達来てないけど撤去する所多いんだね

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/04/29(土) 08:25:33 

    >>4
    テーブル席の真ん中のは邪魔だけど隣との仕切りは継続希望

    +6

    -2

  • 166. 匿名 2023/04/29(土) 08:25:57 

    職場でも外すみたいだけど、おじさん達のくしゃみよけとして外さないでもらいたい、、

    +4

    -3

  • 167. 匿名 2023/04/29(土) 08:29:43 

    また必要になるかもしれないからとっておけばいいのに
    でも、ショッピングモールのフードコートのは大量にあるから保管も大変かもしれんけど。

    +3

    -2

  • 168. 匿名 2023/04/29(土) 08:30:05 

    でも本人確認と書面のサインは必要なので、接種証明書を出す時間が短縮されるだけかと思います

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/04/29(土) 08:30:55 

    >>153
    「コロナは普通の人が罹るただの季節性の風邪を可視化しただけ」って教えてあげて。って教えてもこの手の人には通じないか...

    +4

    -4

  • 170. 匿名 2023/04/29(土) 08:30:59 

    >>105
    それはあるね。コロナ怖いのに外食はするってね。
    もう4年目だしインフルと同じで共存していくしかないのにね

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2023/04/29(土) 08:31:57 

    >>9
    でも本人確認と書面のサインは必要なので、接種証明書を出す時間が短縮されるだけかと思います

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/04/29(土) 08:33:35 

    >>1
    飲食のパーティションは
    コロナ関係なく良かったけどなー
    個室感が出る

    +3

    -3

  • 173. 匿名 2023/04/29(土) 08:38:10 

    >>131
    私だ!
    昨日から喉が痛くて朝から咳がずっと出てる

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2023/04/29(土) 08:39:30 

    自粛期間中、何気に楽しかったな、、ゲーム三昧で好きなときに好きなもの食べれて。はぁ戻りたい。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/04/29(土) 08:46:13 

    >>8
    災害の時避難所に使うとかコロナじゃなくてもまた伝染病とか流行った時の為とってた方良さそうだよね

    +20

    -3

  • 176. 匿名 2023/04/29(土) 08:46:22 

    今こそ進次郎の出番。
    クールでセクシーに、パーテーションとアクリル板回収と廃棄してみせてほしい。

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2023/04/29(土) 08:48:17 

    >>55
    高さが低いですが、仕切りになりますね。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/04/29(土) 08:51:25 

    >>148
    拭き掃除がめんどくさいんだろうね…
    パートバイトからしたら…めんどくさいんだよね…

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2023/04/29(土) 08:53:02 

    会社のは誰も撤去しようとしてない。
    撤去の手間と産廃処理の費用を考えたら誰もやりたくない。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/04/29(土) 08:54:32 

    テレビで、アクリル板を小物に再利用する会社を取り上げてました。
    再利用でも加工とか大変で、高かった記憶が…

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/04/29(土) 08:56:21 

    アクリル棄てるのもったいないよ
    二枚で加工して透明な額。ポスターとか飾れるし。買えば高いんだよね

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/04/29(土) 08:56:56 

    また使うかも知れないから保管しておく

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/04/29(土) 08:58:59 

    うち、障子を猫達に破られるから透明なアクリル貼り付けた。勿体無い。欲しいくらい。DIYで二重窓とかつくるのにも使える。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/04/29(土) 08:59:45 

    >>3
    カフィがコーヒーみたいなもん
    あるある

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2023/04/29(土) 09:02:08 

    大きなお蕎麦屋さんがコロナが出始めの頃に即対面と隣にパーテーション設置して、席は斜め向いに座るように指示を出しててやることが早いなぁと思ってた

    この前行ったら全部撤去されてた
    やっぱりやることが早い!

    そこのお店はガチガチに設置してたから一緒に行った人と話すのも声が届かなくて大変だったしなくなって快適になった

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2023/04/29(土) 09:08:27 

    >>3
    パンテーみたいな発音してたってことか!

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/04/29(土) 09:14:48 

    壊れるまで使うところが多いと思ってたけど、そうでも無いの?
    ゴミに出すのもお金かかるよね。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/04/29(土) 09:16:58 

    >>174
    私は材料買い込んで自宅カフェやってたよ。
    カフェ店員経験しててよかった。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/04/29(土) 09:21:20 

    >>1
    廃材を利用して家具とか作れそう

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2023/04/29(土) 09:21:58 

    サムネイルがオシャレ系スッキリタイプのウェディングドレスに見えた。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/04/29(土) 09:26:31 

    >>3
    ずっとパーティションだと思ってた。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/04/29(土) 09:51:23 

    >>47
    何に使うの?

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/04/29(土) 09:52:11 

    >>4
    あんなの意味無い気安めなのに
    逆に汚いけど

    +16

    -1

  • 194. 匿名 2023/04/29(土) 09:55:18 

    >>43
    うん、だから汚いって言ってる人は触るつもりなのかな?触らなければ問題なくない?って。
    触らないものが汚いより知らん人の唾飛んでくる方が嫌だよ私。

    +5

    -4

  • 195. 匿名 2023/04/29(土) 09:57:02 

    また再燃する可能性もあるからきれいに洗って保管所ておいた方が良いよ。
    アクリル板は加工も簡単だからDIYで再利用もできるし。子どもが学校の授業でアクリル板で何か作ってたよ。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/04/29(土) 10:02:11 

    パーテーションも上からの透明シートもいらない。
    それか年内は使わないけど一応とっておくかな。

    +1

    -2

  • 197. 匿名 2023/04/29(土) 10:03:24 

    捨てる必要ないやん。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/04/29(土) 10:15:10 

    医療機関とかの受付とかは置きっぱなしだろうね

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/04/29(土) 10:17:51 

    >>18
    汚くても店員が拭いてないんだから私たち客がどうのこうの言えないだろwバカなの?

    +1

    -5

  • 200. 匿名 2023/04/29(土) 10:21:15 

    GW明けたらスゴい数の感染者だろうなーPRC検査受けない潜伏者が増えそう

    +2

    -2

  • 201. 匿名 2023/04/29(土) 10:26:40 

    >>12
    200万まで出てるしたいていの企業は廃棄まで考えてるんでは?

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/04/29(土) 10:33:18 

    >>35
    結構はふいてないと思う。

    +14

    -1

  • 203. 匿名 2023/04/29(土) 10:40:33 

    マスク製造業者潰れるかな

    +5

    -2

  • 204. 匿名 2023/04/29(土) 10:48:39 

    >>38
    客の立場だけどアクリル板邪魔だとしか思えない。
    アクリル板ないと不安とか言う人はそもそも外食向いてないし。

    +19

    -4

  • 205. 匿名 2023/04/29(土) 11:11:21 

    >>129

    ここにたくさんいたじゃんw

    インフルもコロナも同じウイルスのくくりなのに、
    マスクしたらインフルは減ったって言ってる人いて
    笑ったわ〜

    +5

    -3

  • 206. 匿名 2023/04/29(土) 11:19:01 

    無意味だったよね、意味ないのになーってほとんどの人が思ってたはず。

    +10

    -2

  • 207. 匿名 2023/04/29(土) 11:20:42 

    しっかりしたアクリルのは置いといてもいいのでは。ペラペラのお手製のやつはまぁそろそろ捨ててもいいかなと思う。見た目汚いし。

    +3

    -2

  • 208. 匿名 2023/04/29(土) 11:27:27 

    >>19
    なんかたまにpertationって書いてるの見かけるんだけどこれは間違えなの?
    私もはじめパーティション、なにかで上の綴りみて、あれ?パーテーションが正しい?って思ってパーテーション、今、再びやっぱりパーティションが正しいのか…と思ってるところ。
    64-8755-07 パーテーションホワイトボード W1200×H1800 TWB1218DSK-BK 【AXEL】 アズワン
    64-8755-07 パーテーションホワイトボード W1200×H1800 TWB1218DSK-BK 【AXEL】 アズワンaxel.as-1.co.jp

    アズワンの【AXEL】64-8755-07 パーテーションホワイトボード W1200×H1800 TWB1218DSK-BKのコーナーです。AXELは研究開発、医療介護、生産現場、食品衛生など幅広い分野に900万点以上の品揃えでお応えする商品サイト。3000円以上ご注文で送料無料。


    ↑このサイトとかpertationになってる…。

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2023/04/29(土) 11:35:02 

    パーテーション無くなるなら、ソーシャルディスタンスは今まで通りがいいな…

    +2

    -4

  • 210. 匿名 2023/04/29(土) 12:16:31 

    >>147
    わめくジジイとかほんと店員さんは迷惑そうだよね

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/04/29(土) 12:28:59 

    >>46
    社会は感染症対策だけを考えて動いている訳ではないからね。

    +5

    -2

  • 212. 匿名 2023/04/29(土) 12:33:30 

    >>11
    私が客なら、「いつか未知のウイルスが入ってくるかも」と何年も適当に保管されていたパーティションを机の上に置いて平気な飲食店なんかで食事したくない。

    +9

    -2

  • 213. 匿名 2023/04/29(土) 12:48:36 

    >>71
    またパーティション登場!

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2023/04/29(土) 12:48:58 

    >>4
    いらない。邪魔だしかえって不衛生。声も聞き取りにくい。あれがないとダメな人ってコロナ前どうしてたんだろ?もはや外出向いてないとさえ思ってしまう。

    +23

    -4

  • 215. 匿名 2023/04/29(土) 12:56:55 

    >>1
    アクリルって厚みがあるやつは買うと結構な値段するし、
    ある意味ビジネスチャンスかもしれんね。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2023/04/29(土) 13:03:40 

    本当ここの婆さんっていつになっても社会の正常化を拒むよね

    +4

    -3

  • 217. 匿名 2023/04/29(土) 13:29:51 

    >>12
    撤去は個人の判断だから

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2023/04/29(土) 13:47:47 

    >>18
    役所勤務だけど、窓口のパーテーションは清掃員が毎日拭いてる。
    &昼休憩の時毎日職員が消毒してる。

    パーティションがあるから威圧的な人に対しての怖さが半減した。
    パーティションがない時は殴られそうになったり手を出されそうで怖かった。

    +10

    -1

  • 219. 匿名 2023/04/29(土) 14:13:12 

    >>107
    あれは結局、風が吹いたら無意味だしね。
    アクリル板の方がいいね。

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2023/04/29(土) 14:15:52 

    >>96
    波の高低は考えない、
    海外と比べる人が多いが、海外と抗体保有率が違うことは無視、

    アホの反マスクの特徴

    +1

    -6

  • 221. 匿名 2023/04/29(土) 14:17:52 

    >>205
    感染力の違いが理解できないあなたの方がオモロイこと言ってるんだけどなw

    +2

    -3

  • 222. 匿名 2023/04/29(土) 14:57:47 

    未だにマスクやらアクリル板に効果あると思ってる人が多いのに驚き。もう何年目よ?って話。日本だけなんじゃない?まだコロナ気にしてるの。一生コロナ対策前提の世の中って異常だよ。

    +12

    -2

  • 223. 匿名 2023/04/29(土) 15:54:47 

    >>35
    私の勤務先は一人毎にテーブル椅子パーティーション全てアルコールで拭いてるよ
    来店の間隔長くて余裕あるからというのもある

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2023/04/29(土) 16:40:28 

    >>4
    まじか。聞き取りにくいし、むしろあの板にめっちゃ色んな人の菌とかウイルスついてそうで本当に苦手。
    こまめに拭いて除菌してくれてるならマシかもだけど。

    +9

    -1

  • 225. 匿名 2023/04/29(土) 16:46:53 

    うちの会社買取やってるよー
    持ってきてくださいな

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2023/04/29(土) 16:48:07 

    アクリルだよね?
    買い取ってくれるところ沢山あるよ

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/04/29(土) 17:10:00 

    >>4
    私は邪魔で要らない派
    聞き取りづらいし
    毎回拭いてるわけでもないから不衛生だし

    +15

    -1

  • 228. 匿名 2023/04/29(土) 17:47:25 

    邪魔だし声聞きにくいわでメリットよりデメリットのほうが上回るとずっと思ってた。しかも何の意味もなさそうだし。埃っぽくなる気もするし1日も早く撤去してほしい。もういい加減普通に生活しようよ。

    +5

    -2

  • 229. 匿名 2023/04/29(土) 18:04:16 

    >>11
    またって言ってるけど、コロナは未知のウィルスじゃないから…

    +6

    -2

  • 230. 匿名 2023/04/29(土) 18:06:48 

    もうコロナ終わり?
    波来ないって断言できるのか

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/04/29(土) 18:07:58 

    うちの職場も来月外すらしい
    なんかあれないと正面の人がリアルに見えて嫌なんだけど

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2023/04/29(土) 18:16:33 

    >>204
    邪魔だし、汚いし、換気するなら効率悪くなるしいらないよね
    不安な人は外食なんてしない方がいいよね

    +8

    -2

  • 233. 匿名 2023/04/29(土) 18:26:03 

    >>12
    他の人も書いてるけど今後新たな感染症が蔓延しないとも限らないしね

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2023/04/29(土) 18:29:34 

    >>204
    店員の立場から言っても邪魔でした
    料理提供する時パーティション避けながら気を使う
    下げ物する時いちいちテーブルの向こう側に回り込まないといけないし、パーティションも拭かないといけない。
    次のお客さん待たせて、いちいち時間ロスだった。

    +9

    -3

  • 235. 匿名 2023/04/29(土) 18:49:37 

    >>5
    感染力は変わらないんだから爆増するに決まってるじゃん。インフルエンザだって毎年クラスターになるわけだし。

    +5

    -2

  • 236. 匿名 2023/04/29(土) 19:18:45 

    また増えたときのためにとか言う人いるけど、あんな板で防げると思う?限られた場面だけ隔てても何の対策になってるのかよくわからない。だって家の中や車は衝立ないわけだし。ただのやってますアピールとしか思えない。

    +8

    -3

  • 237. 匿名 2023/04/29(土) 20:31:54 

    6回目の接種券が昨日届きました。
    私の住んでいる地域はまだ感染者が結構出ているので打ちます。

    +0

    -4

  • 238. 匿名 2023/04/29(土) 20:37:18 

    そもそも感染予防に効果があったのかさえ疑問

    意味ないよね

    +5

    -2

  • 239. 匿名 2023/04/29(土) 21:08:06 

    >>5
    最近徐々に増えてない?
    うち田舎だから市で10人とか15人だけど県でみたら550くらいいるもんなー。

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2023/04/29(土) 22:20:42 

    >>24
    わかるわかるわかる!
    むしろ近所の席の人とことあるたびに顔がこんにちわしちゃうの気まずいし今から憂鬱。
    仕事に集中できやしない。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2023/04/29(土) 22:24:53 

    >>4
    あれ汚いし邪魔じゃん 通気も悪いでしょ

    +9

    -2

  • 242. 匿名 2023/04/29(土) 23:12:16 

    >>13
    午前午後と1日2回、薄めた中性洗剤をスプレーして拭き取り作業してます。うちの使用している仕切りは素材がアクリル板なので、アルコールより良いそうで。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/04/29(土) 23:16:24 

    +0

    -2

  • 244. 匿名 2023/04/29(土) 23:53:55 

    アクリル板はなんとなく安心てだけで、コロナ対策ではあまり効果無いと思う。
    空気の流れをシャットアウトするから場合によっては悪い空気が滞るし、声が聞き取り辛い分、逆に大声になるし。

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2023/04/30(日) 00:20:01 

    >>131
    それかと思ったけど胡散臭い抗原検査のキットで検査したら陽性でたよ‥

    偽陽性とかあるし念のためpcrするけど‥

    連休だし8日から5類になるこのタイミングで‥
    辛いわー

    +1

    -2

  • 246. 匿名 2023/04/30(日) 04:33:38 

    >>13
    うちの飲食バイトはもうだいぶ前に外したのでとっても清潔です😊
    テーブルはアルコールしてるんだからキレイに決まってる

    +3

    -3

  • 247. 匿名 2023/04/30(日) 05:02:23 

    >>118
    新幹線も外国人が多い

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/04/30(日) 05:07:14 

    >>203
    潰れないだろ。元々の売り上げに戻るだけ。日本は冬や花粉症の時期に定期的にマスク売れるんだから。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/04/30(日) 05:08:30 

    >>131
    検査したけどコロナじゃなかったってこと?それとも勝手にコロナじゃないって言ってるだけ?

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/04/30(日) 05:11:54 

    >>230
    波は来るよ。インド見てればわかる。その波が高いか低いかは分からないけど。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/04/30(日) 05:16:24 

    >>220
    ほんとそれ

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2023/04/30(日) 05:30:56 

    >>200
    検査受けないまま広める人もいるだろうね。1週間に1度感染者数が発表されるけど、その数より実際はもっといるって事になるんだろうね。

    +1

    -4

  • 253. 匿名 2023/04/30(日) 05:32:56 

    >>110
    飛沫を防ぐ効果はあるでしょう。

    +2

    -3

  • 254. 匿名 2023/04/30(日) 05:42:03 

    >>138
    最近のオミクロンは急速に重症化するから入院して重症者として数えられる前に死んじゃう。第8波の時にニュースになってたよ。ちなみに一昨日の東京は重症者プラマイ0だったのに死者はプラスだった。

    +0

    -5

  • 255. 匿名 2023/04/30(日) 05:48:11 

    >>84
    なかったら感染の波がもっと高かった可能性もある。

    +1

    -5

  • 256. 匿名 2023/04/30(日) 05:52:00 

    >>159
    しまう場所が無いならそのままにすればいい。

    +1

    -2

  • 257. 匿名 2023/04/30(日) 05:55:18 

    >>86
    インドで流行ってるオミクロンXBB.1.16 だね。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/04/30(日) 08:17:56 

    >>230
    波来てももう5類だから関係ないってやつじゃね?

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2023/04/30(日) 08:45:30 

    >>9
    これってワクチン3回接種は必須ですか?
    書類の提出がいらないのは分かったけど、3回は前提なのか分からなくて、、

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2023/04/30(日) 09:17:58 

    >>242
    全体的にみて不潔でしょ。早くとった方がいいや。

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2023/04/30(日) 10:12:22 

    >>260
    拭く作業が増えるわりに効果なく、通気が悪くなるなどデメリットも考えるとね
    マスクもだけど小さな効果があったとしてもデメリットもあるから総合的にはマイナス

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2023/04/30(日) 13:13:16 

    >>30
    もう弱毒化してるし、3年もたったんだから元の生活に戻ってよくない?無理矢理元の生活に戻るって何?そんなにコロナ対策永遠に続けたいの?

    +6

    -2

  • 263. 匿名 2023/04/30(日) 15:15:22 

    >>216
    もはや仕切りないと落ち着かなくなってる病的な人もいるだろうけど、世論誘導のバイトみたいなのもいたりして。大半の人はもう気にしてないし無意味だと思ってるんじゃないかと。

    +4

    -2

  • 264. 匿名 2023/04/30(日) 17:35:41 

    >>66
    知らない人と隣り合って食べるの嫌だな
    この前隣になった冴えないオッサンからすごく失礼な事言われたよ
    パーティションある方が快適だよね

    +1

    -3

  • 265. 匿名 2023/04/30(日) 18:08:12 

    2019年までの生活に戻らなきゃいけない。こんなアホなことやってるの日本だけだよ。何よりコロナ対策前提での世の中しか知らない子どもが不憫。人との接し方とかに影響出そう。

    +5

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。