ガールズちゃんねる

【コロナ】兵庫県民コロナ情報【2020年11月】

182コメント2020/12/03(木) 14:36

  • 1. 匿名 2020/11/03(火) 15:28:58 

    52人に増えましたね。情報交換しましょう!
    【コロナ】兵庫県民コロナ情報【2020年11月】

    +20

    -1

  • 2. 匿名 2020/11/03(火) 15:30:03 

    センチュリーをぶっ壊す!!!

    +75

    -6

  • 3. 匿名 2020/11/03(火) 15:30:15 

    黙れ

    +1

    -13

  • 4. 匿名 2020/11/03(火) 15:30:21 

    NHKにして

    +2

    -3

  • 5. 匿名 2020/11/03(火) 15:30:58 

    兵庫はノーマークだった
    思わぬ伏兵がいた

    +17

    -1

  • 6. 匿名 2020/11/03(火) 15:31:28 

    >>3

    +1

    -2

  • 7. 匿名 2020/11/03(火) 15:31:47 

    もうマスク、消毒、密室避けたら怖くない
    東京も旅行行ってきたけど関西よりサーモグラフィー検温、マスク率高くて安心だったよ

    +11

    -23

  • 8. 匿名 2020/11/03(火) 15:32:00 

    >>6

    +0

    -0

  • 9. 匿名 2020/11/03(火) 15:32:19 

    >>8

    +0

    -3

  • 10. 匿名 2020/11/03(火) 15:33:13 

    病院、マッサージ店でクラスター出ましたね
    やはり30分以上近い距離で他人と接するのが危ない
    普段の生活はまず大丈夫

    +69

    -1

  • 11. 匿名 2020/11/03(火) 15:33:14 

    姫路のイオンで働いてます。
    だんだん客足も戻ってきましたが、みんな気が緩んできてるし、またこれから感染が心配。

    +80

    -1

  • 12. 匿名 2020/11/03(火) 15:34:05 

    高見兵庫

    +2

    -2

  • 13. 匿名 2020/11/03(火) 15:35:41 

    またコロナガ牙を抜く季節が来るのか…

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2020/11/03(火) 15:36:32 

    >>1
    はばたんだ〜!!

    何年か前にこのガルちゃん
    で雑談トピで仲良くさせてもらってた方のハンドルネームがはばたんだったの〜!
    はぁ懐かしいな〜!
    シミジミ(笑)

    +23

    -2

  • 15. 匿名 2020/11/03(火) 15:37:36 

    遊び人なのかあちこち遊び回ってる人がいるけどそろそろ地雷を踏みそうな予感がする。

    +31

    -0

  • 16. 匿名 2020/11/03(火) 15:39:51 

    明石市のショッピングモールにこの前行ったら若者中心にマスクしてない人が結構いた。みんな緩んでるなぁ。

    +52

    -2

  • 17. 匿名 2020/11/03(火) 15:40:14 

    >>7
    マスクと消毒避けたらだめだよね

    +29

    -4

  • 18. 匿名 2020/11/03(火) 15:40:20 

    増えはじめたか。最近、兵庫県って良いイメージない気がします。井戸知事の諸悪の根元は東京。くらいからで、とどめがセンチュリー。山口組との繋がりがたみちとか聞いたこともあるがしっかりしてほしい。

    +50

    -3

  • 19. 匿名 2020/11/03(火) 15:41:33 

    三宮とか街は人出が普通に戻ってるもんね。
    人との距離が近いことが多くなってきた。
    これから寒さや乾燥も強まってくるので
    油断せず注意して過ごしていきましょう。

    +69

    -0

  • 20. 匿名 2020/11/03(火) 15:42:14 

    接客業だけど油断してる人多い。
    マスクして欲しい。

    +33

    -2

  • 21. 匿名 2020/11/03(火) 15:45:36 

    >>2
    センチュリーは悪くないぞ

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2020/11/03(火) 15:46:02 

    拳銃事件((((;゚Д゚)))))))

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/03(火) 15:48:08 

    最近は電車の中でもマスクしてない人増えてきた

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2020/11/03(火) 15:49:28 

    みんな油断してるもんね。
    三宮で働いてるけど、遊びに来てる人めっちゃ多いもん

    +35

    -1

  • 25. 匿名 2020/11/03(火) 15:51:22 

    >>17
    密室さけるって意味ねw
    マスク、消毒は必須

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2020/11/03(火) 15:56:07 

    姫路在住です。来年、夏祭り秋祭り開催されるとおもいますか??

    祭りすると思うプラス

    しないと思うマイナス

    来年自治会役員どうなるかな

    +10

    -36

  • 27. 匿名 2020/11/03(火) 16:03:04 

    最近スーパーの入口とかの消毒液設置が減って来てる気がする

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/03(火) 16:16:51 

    ここまでは大丈夫とかなんとかその都度線引きしながらやってきたけど、冬にかけてまた変わってくるかもしれないし気を緩めずに行きたいな

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/03(火) 16:17:58 

    >>22
    さっきお知らせのメールが来たわー

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/03(火) 16:18:51 

    >>2さん
    センチュリーに罪はないけどその気持ち、物凄くよくわかる❗

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/03(火) 16:19:03 

    伊丹のイオンで靴のセールやってて、超至近距離の争奪戦だった
    お店も何か対策した方がいいのでは??
    と思いました。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/03(火) 16:19:28 

    淡路島は島民が島外に行かなくても来るもんね
    大変よね

    +49

    -1

  • 33. 匿名 2020/11/03(火) 16:20:51 

    拳銃発砲事件、早く犯人が捕まります様に❗

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2020/11/03(火) 16:33:16 

    >>31
    どっちのイオン?

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/03(火) 16:35:13 

    70代の叔母が西宮に住んでるので心配です。

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2020/11/03(火) 16:38:26 

    日曜日の三田のアウトレット人多すぎた
    近くまで来たから寄ったけどとても買い物できなかった

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/03(火) 16:40:40 

    さっき三田アウトレットの近くにある公園行ったけど
    イオン、アウトレットに行く車がほとんど!
    めっちゃ多かったわ

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/03(火) 16:58:02 

    それより、尼でまた発砲!

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/03(火) 17:00:19 

    >>32
    明石海峡毎日見えるけどめっちゃ車多いで

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2020/11/03(火) 17:02:35 

    みんなマスクはしてるけど、消毒する人が減った気がする

    後、マスクずらして歩きタバコしてるおっさんがいる💢

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/03(火) 17:03:56 

    祭りがなくて静かで良かった
    煩いし尻が汚いしタバコの吸い殻だらけになるし
    ずっと無くて良し

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/03(火) 17:06:03 

    忘年会しても安心な工夫、何かありませんかね?

    +0

    -3

  • 43. 匿名 2020/11/03(火) 17:08:55 

    >>20
    店や店員には凄く徹底を求めるわりに
    客の意識ゆるい人が多い
    マスクして消毒してから店内入って欲しいのは
    店員側も同じ
    スーパーでノーマスク見かける事も増えた

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/03(火) 17:09:04 

    >>37
    垂水のアウトレットも小さな子供連れたDON家族が沢山来てましたよ〜イオンもそうですよね〜。しかもマスクなしではしゃいでました。

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2020/11/03(火) 17:10:01 

    ご近所さんはみんなマスクせず立ち話してる

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/03(火) 17:11:32 

    GO TO使って淡路島に旅行に行きました
    観光は一切せず車で旅館に行っただけだけど気分転換になりましたよ。

    +25

    -9

  • 47. 匿名 2020/11/03(火) 17:18:24 

    コロナ初期に地元の介護施設でクラスターでたから寒くなってきて心配になってきた。

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2020/11/03(火) 17:25:53 

    今年はインフルエンザの予防接種の予約が埋まるのが早かった!

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/03(火) 17:26:29 

    最近では大阪が多いから働いている人や学生さんは大阪と兵庫を行き来して少しずつ増えてるのかなと思ってました。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2020/11/03(火) 17:33:23 

    >>2
    センチュリーは借り物だから壊したらあかん!
    もっと税金の無駄遣いになるよ!

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/03(火) 17:35:11 

    >>40
    三宮のダイエーとコーヨー、オアシスは消毒スルーしている人多い。

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2020/11/03(火) 17:38:07 

    もし流行しだしたら、対応は県内一律ではなく、地域ごとにしてほしい

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2020/11/03(火) 17:40:40 

    神戸とかむーりー。
    なんであんなにコロナ多いん?(笑)
    勘弁して

    +3

    -20

  • 54. 匿名 2020/11/03(火) 17:55:36 

    >>51
    あそこは通り抜けする人が多いからね。
    買い物しないから、消毒はいいやっていう人が多いのかも、

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/03(火) 18:05:24 

    >>3
    急にどうした

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/03(火) 18:05:35 

    尼崎のロピア凄い人だよー

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2020/11/03(火) 18:06:47 

    マスクしてない人いるよねぇ〜 
    ウロウロするなっていうのは無理だから、
    せめてマスクやアルコール消毒して!って思う!
    前はお店入る時アルコール消毒に並んでたけど、最近は素通りする人けっこう見る

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/03(火) 18:07:20 

    【コロナ】兵庫県民コロナ情報【2020年11月】

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/03(火) 18:10:52 

    スーパー勤務です。
    チラシとか協賛セールとかでお客様でごった返す時が増えました。マスクしないお客様も増えてるし、お札舐める人とか出てきたので本当に恐怖でしかない…

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2020/11/03(火) 18:13:38 

    甲子園球場周辺人がすごくて不安

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2020/11/03(火) 18:40:09 

    兵庫県民です。
    マスクずらしてる、してない人よく見ます💦
    しかも、そういう人達に限ってベラベラ喋ってうるさいし、咳してたり…

    この前もバスの中でマスクなしで咳めっちゃしてたおばちゃんが居て…せめて、口を抑えて咳をしてよ!って思いました。
    みんな気が緩んでるのかな〜

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/03(火) 18:54:38 

    >>22
    尼崎かぁ・・・

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2020/11/03(火) 19:08:36 

    >>16
    明石のショッピングモールで働いてるけど、マスク付けてない人あんまりいないよー
    不織布マスクは全然見かけなくなったけどね

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2020/11/03(火) 19:10:56 

    >>44
    垂水のアウトレット平日はガラガラだよね?

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2020/11/03(火) 19:22:26 

    >>16
    日曜に神戸のumieに行ったら、街中マスクしてない若者で溢れてた。緩んでるね。。

    +18

    -2

  • 66. 匿名 2020/11/03(火) 19:33:48 

    >>2
    「皆さんも乗ってみてください。乗ったらわかるから」って言ってたけど、庶民がそんなん乗れるわけない。

    +40

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/03(火) 19:34:01 

    そういえば、教師同士のいじめがあったが、あれからどうなったの?まさか加害者は普通に教壇に立ってないよね。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/03(火) 19:34:58 

    >>53
    来なければいいかと。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2020/11/03(火) 19:37:37 

    >>67
    あの後、被害者の方を冒涜するような噂が流れたようで、それを信じた人達もいました。が、私は加害者周辺から意図的に流された噂なのではと思ってる。

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/03(火) 19:40:35 

    >>39
    平日の夕方に橋見たら神戸側に渡ってくる車が多くてノロノロ運転になってるよね。GoToの影響かな。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/03(火) 19:50:38 

    阪神地区が多いみたいねそりゃそうか
    大阪の隣で増えないはずがない
    また怖くなってきた…GoToイートなんて絶対無理だわ

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/03(火) 19:57:06 

    >>1
    鳥可愛い

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/03(火) 20:09:25 

    >>64
    うん平日ガラガラだよ〜。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/03(火) 20:12:10 

    >>72
    兵庫県のマスコット、はばタンです。フェニックスをモチーフにしています。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/03(火) 20:14:22 

    >>74
    不死鳥?

    えらい可愛い不死鳥だね~

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/03(火) 20:19:51 

    >>70
    平日なのにノロノロ運転なってるよな、今も光の帯まではいってないけど詰まってるわ。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/03(火) 20:22:11 

    >>75
    紅白にも出た事あるよ〜

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/03(火) 20:26:56 

    >>61
    もうコロナの事忘れたの?って言いたくなるよね。
    バスの中で口も押さえず咳…そんなんテロやん💢殴られても文句言えんよね。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/03(火) 20:37:59 

    >>18
    東京?
    大阪じゃなかったっけ?

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2020/11/03(火) 20:50:39 

    梅田に行きたいけどずっと我慢してる

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/03(火) 21:33:09 

    大丸は検温とマスクなしじゃ入れないけど、他は普通に入れるようになってるよね

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/03(火) 21:36:23 

    来週末、友達の結婚パーティがあります。

    +1

    -5

  • 83. 匿名 2020/11/03(火) 22:13:22 

    伊丹のイオン。1FのUNIQLOは検温無しなのに2FのGUは検温いる。何の意味があるのか…

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/03(火) 22:25:14 

    >>66
    乗り心地とかどうでもエエわ問題はそこじゃない!と言ってもあの知事には通じないよね

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/03(火) 22:44:24 

    熱中症の関係で学生はマスクについて、あんまり言われてないみたいだけど、街中出る時はして欲しいわ。マスクの効果も証明されてたし。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2020/11/03(火) 22:47:27 

    >>61
    おっさんの鼻出しマスク率高くないですか?

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/03(火) 23:24:43 

    春先から1日に何回も何回もアルコールしまくってたら、手荒れがひどくて。
    しなきゃいけないのはわかってるんだけど、アルコールかけると痛すぎてスルーさせてもらってます。
    ごめんね。
    でも、買わない商品以外は手に取らないし、使い終わったカートはウェッティで拭くのでお許しを。
    アルコールしない自分に罪悪感すごくて、出かけるのがずっと億劫。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/03(火) 23:37:34 

    昨日、母親を連れてMRI検査の病院に出掛けたんだけど
    受付の窓口はビニールカーテンしてて手元だけ開いてる、ってのは良いけど
    会計の窓口は何も囲いが無いのがイマイチ理由が分からなかった(文句じゃないよ)

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/04(水) 02:59:55 

    来週公開する映画を観に行こうと思ってて
    その映画自体は混まないと思うけど
    上映映画館で1番近いのがミート神戸で‥
    今鬼滅の刃とかで映画館は混雑してそうだし
    でちょっと遠くなるけど
    HAT神戸にしようか検討してます
    コロナで今年は映画我慢してたので
    平日の昼間ってどんな感じか想像がつかない
    どなたか教えて下さい

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2020/11/04(水) 06:26:33 

    >>35
    西宮なんで心配⁇

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/04(水) 06:37:34 

    コロナ雇い止め予定のオバタリアンです。
    位置的に、三ノ宮と梅田どちらも行けるけど
    大阪の方がコロナ多いけど求人数は、大阪が多い

    東京に出張で数回往復した人知ってるけど
    かからない人はかからない
    思案中です。
    ※その前に自分を雇用してくれるとこがあるか?

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2020/11/04(水) 08:22:06 

    【DHC】2020/10/30(金) 武田邦彦×須田慎一郎×居島一平【虎ノ門ニュース】 - YouTube
    【DHC】2020/10/30(金) 武田邦彦×須田慎一郎×居島一平【虎ノ門ニュース】 - YouTubeyoutu.be

    ※番組へのご意見・ご感想は http://tora8.tv から ★★★ ↓本日の話題一覧(「もっと見る」を押すと続きがご覧頂けます ★★★ 00:00:00 準備画面 00:03:03 番組開始 00:11:43 ファクトチェック番外編 00:18:39 温室ガス排出 50年ゼロを宣言 菅首相所信表明 00:3...

    【コロナ】兵庫県民コロナ情報【2020年11月】

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/04(水) 12:45:48 

    >>81
    気休めだけど、だから、大丸に行きます

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/04(水) 14:53:19 

    >>20
    親はマスクしてるけどマスクできない子供乳児連れウヨウヨしてるから子供赤ちゃんからの感染気をつけてくださいね。大人、お年寄りが感染しないこと毎日祈るばかりです。

    +7

    -4

  • 95. 匿名 2020/11/04(水) 17:30:42 

    >>59
    まさに今日ダイエーのレジで私の前の婆さん、ノーマスクでお札舐めて渡してました。
    あの婆さんが使ってたカゴに私の買った物が入るのか…と嫌な気分になりました。
    (スーパー側を責める気は一切無いですよ!)
    そしてイライラしたせいか「WAON払い」を「ナナコで」と言い間違えました。ごめんなさい。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/04(水) 18:33:27 

    >>80
    わたしもです!!
    堀江にも行きたいけど、今は我慢。
    でも、いつまで我慢したらいいんだー!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/04(水) 20:36:22 

    >>90
    西宮もコロナ増加傾向にあるからでしょ

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2020/11/05(木) 14:37:45 

    土日は危険曜日だから買い物控えてます。
    三田の業務スーパー惣菜コーナーができたから赤ちゃん連れがいてしまってかなりショック😷。明日業務スーパーに子供乳児いなか来ないかかなり心配😭
    いませんように来ませんように!

    +5

    -9

  • 99. 匿名 2020/11/05(木) 17:41:41 

    マスク外してる人って
    withコロナの意味を間違えてとらえてるのか?と思う

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/06(金) 13:20:08 

    今いろんな子守りロボットがあります。
    赤ちゃん、乳幼児だけ留守番させれないから連れてくるのではなく子守りロボットで留守番お願い致します。🙏

    +2

    -12

  • 101. 匿名 2020/11/06(金) 17:04:06 

    赤ちゃんと乳幼児をスーパーに連れてくるな。預けて来い。って
    いつも書いてる人、いい加減しつこいよ

    買い物の度に預けるって到底、現実的ではないし
    赤ちゃんや小さいお子様連れで買い物するだけでも大変な方もおられるので
    連投は控えて、ご配慮くださいね





    +47

    -2

  • 102. 匿名 2020/11/07(土) 06:31:50 

    今年中3と、高2の子供を持つものです。
    修学旅行、皆さんいかれましたか?
    中学は、ネスタリゾート神戸にいってとても楽しかったようです。
    勿論本当は泊まりで行けたら一番よかったのですが、先生方も出来るだけ思い出をつくってあげたいと思って頑張ってくださいました。
    皆それだし、仕方ないねといってたのです。

    高校の子供なんですが中止に。
    何だか残念だね。という話をしていたら、
    普通に修学旅行行った学校もあるということ。
    同じ県立でもこの差は酷くないですか?
    私立はわかりますよ、そのための私立なんですから。いくいかないはそれぞれが決めても。
    皆無いから仕方ないよね、っていってるのに行った学校聞くと、本人もなにそれ?贔屓?って感じで
    ショックです。

    +3

    -4

  • 103. 匿名 2020/11/07(土) 09:40:13 

    >>102
    中止を決める前にアンケートとかも無しですか?

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2020/11/07(土) 15:06:42 

    そろそろ第3波~の時に、先月から無職です。
    どこで雇っていただけるのか?
    将来不安しかありません。

    兵庫県知事、退職金辞退して欲しいです。
    センチュリー、衝撃的でした。

    +20

    -4

  • 105. 匿名 2020/11/07(土) 18:28:53 

    >>60
    試合終わったあとが近隣の商業施設にどどっと流れてきて怖い💦

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/08(日) 07:25:10 

    >>104
    センチェリー頭に来ました。
    山が多いところなんかジープレンタルしたらいい
    あのオッさん、首長としての自覚なさすぎ

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2020/11/08(日) 14:49:41 

    アウトレットに千船から来てる人もいるね、大阪には行かないのね?何故?

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/08(日) 19:54:27 

    >>102
    県立というか、市立の旅行とかも同じ県内なのに色々違いすぎてませんか?
    夏休み期間もでしたが。
    県内でも、東~西で色々感染者数も違うので、わかることはわかりますが。

    ちなみに、うちの市長 働いてるんだか何してるんだかさっぱりわかりません。
    まだ、何かしでかす?発言とか、目立つ市長の方が市民も意見とか言いやすくていいわ。
    あっ、少し前に淡路島のことを羨ましいんだか何だか必死に企業誘致のお願い来て来てしてたわ。

    自らの財政難のことばかりで、市民のことは置いてきぼり。

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2020/11/09(月) 22:12:07 

    コロナと関係ないけど
    知事センチュリーで違反したの?
    マイカー?
    もう、県民に向ける顔ないね

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2020/11/09(月) 22:48:35 

    >>109
    転回禁止場所でUターンして青切符切られたみたいね
    もう免許返納で良いと思うわ、おじいちゃんは

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/10(火) 17:28:22 

    これはもう来期は無いと見て県民に嫌がらせしてるのだろうか?気のせいかな?

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/10(火) 18:05:24 

    今日の兵庫の感染者60人は、今後ちょっと増えていきそうな感じするね
    無事に皆、冬を越せると良いけれど

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2020/11/10(火) 21:28:23 

    尼崎市民です。コロナ感染者日に日に増えてきてビビってます

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/11(水) 14:52:41 

    70人越えだって

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2020/11/11(水) 15:21:25 

    >>104
    気持ちはわかるけど、井戸じいが退職金辞退したところで一円も回っては来ないよ。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2020/11/12(木) 14:45:55 

    80人越えたみたいよ。
    昨日スーパー行ったら、レジの人全員が手袋外してた。
    何ヶ月も着けてて月曜に行った時も着けてたから
    どんな理由があって外したのかな?って責めるつもりじゃなく
    ただ疑問に思いました。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2020/11/12(木) 17:30:59 

    兵庫県も来月には200人超えるかも知れないね
    加古川だけどマスクしてない人いっぱい見かけるから

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2020/11/12(木) 20:35:04 

    みかんが美味しくなってきたけど、皮をむく前にいちいち「おっと、手の消毒だわ」
    ってなって、慣れたとはいえ面倒。

    けど、みかん美味しい。癒される。(知らんがな)

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2020/11/12(木) 21:43:44 

    >>118
    みかん甘い?ちょっと前に買ったら酸っぱかったから。
    しっかりビタミン摂って免疫力高めとかないとね。
    確かに何か食べる前に手をキレイにするのが定番になったわ。
    私は柿に癒されてます。これこそ知らんがな、ですね

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2020/11/13(金) 01:00:12 

    >>99
    加古川市ですがうちの市長、今東京出張行っててめちゃくちゃ密な会合に出た挙句、あろうことかノーマスクで現地の人達と記念写真撮ってたよ

    加古川市長、ホンマ危機感ないんか

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/13(金) 08:08:29 

    姫路ですが最近仕事で夕方、駅前にいくことがあります。
    ピオレ前の芝生や、駅前のスタバ前のベンチ、
    女子高生がわんさかわんさか。
    皆マスクしてても鼻だしたり、顎マスクで
    ほぼ全員ドリンクもって携帯で画像とってる。
    ここ一ヶ月ほど同じ時間帯を良く往復するんですがあなたたち、部活?っていうくらい毎日いる。
    夜21時前に子供を駅に迎えに行くときにも居る。

    学生はコロナになっても軽傷だし、
    遊びたいからはわかるけどそんなに毎日スタバ前でドリンク飲むなんてお金持ちだね。と、
    おばちゃんは今日も横目で見ながらパートにいきます。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2020/11/13(金) 21:57:25 

    >>120
    100歩譲って会合に出るのは仕方ないとして、記念撮影でマスク取るなんてありえない。
    市民の不安煽ってるの?

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2020/11/14(土) 11:52:12 

    >>120
    少し前に、市役所でコロナ出たけど
    市長がねー
    イートやテイクアウトとか活発行動はいいけど
    しっかり対策しないとね
    危機感ないと、井戸知事直接言えばいいのに
    この市長に

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2020/11/14(土) 13:57:34 

    >>120
    夏頃も、県内の他の市長達はリモートで参加だったのに、岡田市長だけわざわざ東京に出向いてたよね

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2020/11/14(土) 19:26:21 

    兵庫の感染者も多いけど、大阪は今日また過去最多だって。
    なんで関西で大阪だけ多いの?

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2020/11/15(日) 20:54:37 

    >>123
    井戸知事から加古川市長に?

    アモスが、大阪と兵庫の不急不要の往来は自粛しましょうって呼びかけてる時だって、岡田は井戸に同調してたから、二人は似たようなもんだと思ってる

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2020/11/15(日) 22:04:29 

    11月で毎日80人前後が当たり前になってたら2月や3月は100人以上が確実やね
    政府や知事は何ら対策とってないけど、ファイザーのワクチン待ちなのかな?ワクチンも怖いなぁ

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2020/11/15(日) 22:07:19 

    こどもが通う小学校でコロナ感染者が出ました。

    現段階では、該当する児童の学級以外は通常通り登校のようですが、我が家は休ませようかすごく悩んでいます。

    皆さんならどうされますか?

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2020/11/15(日) 22:27:54 

    >>128
    クラスが違うので出席させます。

    +1

    -3

  • 130. 匿名 2020/11/15(日) 22:42:05 

    >>128
    祖父母と同居か否かで対応変わるよ

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2020/11/16(月) 13:44:52 

    >>113

    尼崎、今JRの付近の商業施設とかってやっぱり週末とかすごいんですか?
    神戸より東の来客とか利用の現状がよくわからなくて。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2020/11/16(月) 15:55:09 

    >>129
    >>130
    コメントありがとうございます。
    結局、お休みさせました。
    濃厚接触者の児童の検査結果が出た上で、クラスターなっていなければ、登校させようと思います。

    そして下の子が、今週就学前検診があるのですが学校側に問い合わせると、予定通り行うとの事で、正直ありえないと思っています…。

    +9

    -3

  • 133. 匿名 2020/11/16(月) 15:55:11 

    何か、11月入ってしばらく後
    東京旅行で飲んで食べて満喫してる人いるね
    感染していないの暫く見計らってから、
    いちいちSNSにあげている人いたけど
    その人、看護士なんだけど・・・・

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2020/11/16(月) 21:00:06 

    >>133
    >>120
    こんな時期に東京行って罹患してきて自分が苦しむだけなら良いけど、撒き散らしたりして他の人の生命を脅かす可能性がある事を考えられないんだろうね

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2020/11/17(火) 14:15:27 

    100人越えちゃったね

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2020/11/17(火) 14:40:24 

    >>135
    107人だってね
    急速に増えてる感じ

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2020/11/17(火) 14:56:35 

    これ、本当に未感染の人って家族の状態どうしてるの?

    高齢者介護してる人とか
    まだ、デイサービスとか利用してるの?

    介護者がコロナに感染した場合、残されたあまり普段から何もできない高齢者とかってどうなるの?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/11/17(火) 16:15:11 

    神戸市、43人ってクラスターでもあったのかな…

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2020/11/17(火) 16:23:25 

    子供の学校、周りの皆が熱びみょーにあるー。とか、咳ごほごほとか、親が発熱しててさー。でもコロナじゃないよーとか普通にあるみたいだけどね。怖いわ。もう体力つけて備えないとダメだね。
    学校は行きたいっていってるし。
    高校三年の受験生が大変だろうなあ。

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2020/11/17(火) 18:23:44 

    もうGo To Eatしてる場合じゃないでしょ
    このままほっといたら北海道の二の舞やね

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2020/11/17(火) 20:52:45 

    加古川市
    やっぱり会食お好きですね
    市民にしめしがつかないよ

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2020/11/17(火) 22:00:14 

    >>141
    ホントね。こんな時期にわざわざ東京なんて行って、絶対外食してるだろうし。行く事自体危険だってわからないのかな。
    会社によっては東京大阪の出張から帰ってきたら数日間自宅待機ってくらい厳戒態勢とってるところもあるのに、加古川市の危機管理大丈夫なのかな。

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2020/11/18(水) 01:47:17 

    ああ、もうGotoトラベル中止にして欲しい!!

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2020/11/18(水) 07:20:56 

    大丸前、旅行者ばかり。ここ数日、あったかいのもあって、アゴマスク。
    来てはいけないとは言わないんだけど、私なら行かないなあ。
    全員スーツケースゴロゴロ押してるからバレバレ。
    そして高校生がうろうろ。プリとってる。
    あの人たちをみてると
    真面目にアルコール持ち歩いて買い物と職場の往復しかしてない自分がアホらしいわ。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2020/11/18(水) 15:11:33 

    >>144
    あの暑い8月なんかでも皆きちんとマスクしてたのに
    何故今頃の暖かい程度の時にアゴマスクにするんだか不思議やね。
    今からが本番や、って思ってもおかしくないと個人的には思ってます。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2020/11/19(木) 17:26:40 

    大学生のクラスターまた人数増えたね

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/11/19(木) 17:28:58 

    私は、フルタイムパートなんですが
    年末、年始~春休みにかけての普段子育て専業主婦さんたちって、短期アルバイトにやっぱり応募されますか?
    クラスター発生しそうで怖いし、お子さんのことも・・・・

    +2

    -6

  • 148. 匿名 2020/11/19(木) 19:25:40 

    いつまで続くんだろう。
    終わりが見えない。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2020/11/19(木) 20:48:27 

    一番不安なのが、万が一私が陽性者で、子どもが陰性だった場合はどうなるんだろう…

    お互い頼れる実家がないから本当に不安。。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2020/11/20(金) 16:40:48 

    もう、誰がどこでなってもおかしくない状態

    明日からの3連休、お仕事以外の方は大人しくしていますか?

    来月の明るいクリスマスが想像できない。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2020/11/20(金) 18:15:57 

    阪急も大丸みたいに出入口がまた別になってた。
    先週、従業員がコロナになった後は何もしてなかったのに。ここにきて一気に増えたからかな。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2020/11/20(金) 19:42:00 

    >>150
    三連休、出掛けなくても良いように食材を買っといたのに
    家に帰ってレシート見たら、価格間違えられてる品物があって
    明日スーパーに行かなくては💢買った時に確認しなかった自分が悪いけど。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2020/11/21(土) 19:11:40 

    子供が神戸の学校に通ってるんですが 週末皆どこかに行ってる。ゴートゥで旅行とか、三宮にプリとりに行くとか、家族で外食とか。映画とか。
    みんな、怖くないの?
    うちは高齢のおばあちゃんがいるので子供には外出しないでと言ったら、わかった。といってたけど、
    みんな、出掛けてるよ。ってインスタ見せてくれた。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2020/11/21(土) 20:16:20 

    >>153
    優しいお子さんですね
    家庭内にコロナになったら大変な人がいるかどうかで行動も違ってくるのかな

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2020/11/21(土) 20:49:17 

    阪神電車のガラの悪そうなおばさん、ずっと顎マスク、隣の20代半ば息子マスクなし、娘鼻だし
    向かいでベラベラお喋り、不快。
    連休ならではの光景。
    お盆休み思い出すわ。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2020/11/21(土) 22:49:35 

    今日の感染者は152人で、兵庫県は医療ひっ迫気味なんだってね
    知事はこの一年間何してたの?
    これからもっと感染者増えてくのに重傷者に対応できるベッド数と医師や看護士を増やさなきゃダメでしょ

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2020/11/21(土) 22:51:22 

    南京町とかすごい人みたいやけど最初からテイクアウトキャンペーンとかじゃあかんかったんかな
    店でイートはとにかくアカンと思うな

    飲食を応援したい気持ちはあるけど
    飲食店も客側の対策も、物理的に限界あるよね

    個人の対策は基本やけど、マスクをはずす状況がもう一番アカンと思う

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2020/11/21(土) 23:12:11 

    >>156
    神戸市は確か11億ぐらいかけて中央市民病院の横に重傷者病棟を作ったよね
    36床で全国初やったと思う
    エクモも完備してたけど、確かに看護師はどうなんやろうね
    マンパワーいるもんね

    他の市も考えないといけないんやろうけど財政のとこだろうね

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2020/11/21(土) 23:17:02 

    >>157
    緊急事態宣言が出た頃ってマスクしてないと非常識だったし
    道歩いててもみんな程々に距離とって歩いてたり、前から人が向かって来たら
    お互いにさり気無く、そばをすれ違わないよう気を付け合ってたのが
    すっかり忘れられた出来事になってるよね。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2020/11/21(土) 23:24:19 

    >>159
    そうだね
    国がGoToを推奨してる限り無意識に国民の意識は薄れるだろうなと個人的には思うよ
    「国が推奨してるから大丈夫なんだろう」みたいな風潮はあると思う

    国は無策なんだけどね、本当はね。
    皆で意識を共有するのは難しいね、ホントね。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2020/11/22(日) 14:20:09 

    既存の店舗は、今後のこともあるから何とも言えないけど、なぜいちいち連休初日から各所でプチイベント決行するの?

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2020/11/22(日) 18:57:42 

    加古川市在住ですが、明石市民の姉がPayPayでビールを4ケース購入して、加古川市のコロナ対策キャンペーンで2000円分還付されてホクホクしてたわ。加古川市民が納めた税金なのに😅

    姉曰く、クソみたいな政策やなって(笑)

    +6

    -2

  • 163. 匿名 2020/11/22(日) 18:59:07 

    >>158
    神戸市すごいね。
    神戸市の友達は、他の市は水道代無料とかクーポン発行してるのに神戸市は何も無いって文句言ってたけど、目先の水道代とかテイクアウトクーポンよりこういう事にお金使ってくれる方がよっぽど市民のためだわ。

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2020/11/24(火) 11:00:58 

    GOto兵庫クーポン初めて抽選しようと思ったら
    延期になってました。
    金券と思ってたのですが、クーポンって飲食店しか使えないんですか?

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2020/11/24(火) 20:46:28 

    GOTO、兵庫県も除外にして欲しい。
    何度も100人超になってんだし。
    本当にいつまで続このコロナ禍がくんだろう…

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2020/11/25(水) 08:27:32 

    井戸さんは前みたいに大阪〜兵庫間の不要不急の往来を控えてと言ってくれないかなぁ
    兵庫が連日100人超えてるのも大阪が感染爆発してるからだもんね

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2020/11/25(水) 09:20:18 

    >>165
    三連休、姫路城すごい人でしたよ。怖くて近寄れなかった。
    皆外だから大丈夫。で行くのでしょうか。外食産業やホテルは有りがたいでしょうが住民にとっては有り難くない。
    マスクしてない中国人多すぎ。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2020/11/25(水) 15:45:54 

    >>167
    そうだったんですね…
    申し訳ないけど、中国人を見かけるとどの面下げて…と腸煮えくり返るし、その上マスクしてないなんて言語道断だわ。

    なんでこのコロナ禍に日本に来る訳?!
    なんで政府も受け入れる訳?!

    こんなんじゃ、収束なんて無理だろうな…と思ってます。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2020/11/25(水) 16:30:06 

    下校時の小学3〜4年生の女子児童、マスクしないで
    すれ違いざまに、わざとこっちにコンコンコン!とかけるように咳してきた。
    どんな躾されてるの…

    +7

    -2

  • 170. 匿名 2020/11/25(水) 17:39:03 

    >>169
    小学校に電話をしてみるのはどうでしょうか?

    こちらは、子どもの小学校で感染者が出ましたが、相変わらず門を出たらすぐにマスクを外す生徒がいるし、「子どもが嫌がるから~」と言って子どもにつけさせない親もいる。
    この御時世に熱ある子どもを登校させたり…

    正直、神経疑います。

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2020/11/25(水) 18:29:14 

    >>166
    私の知る限り、みんな大阪避けて?越えて?
    奈良にここ最近旅行に行ってるよ

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2020/11/26(木) 23:14:26 

    知り合いが、土曜に大阪でやる話し方セミナー行くみたいなんだけど、大丈夫かな?

    +0

    -6

  • 173. 匿名 2020/11/27(金) 08:50:28 

    新型コロナ「指定感染症」延長に向けて調整するみたいだね…。

    こんな状態で外国人入国緩和とGOTO継続とかありえない…

    なんか本当に心身ともにもう疲れたよ…

    コロナ「指定感染症」延長へ調整 入院や外出自粛措置を継続(共同通信) - Yahoo!ニュース
    コロナ「指定感染症」延長へ調整 入院や外出自粛措置を継続(共同通信) - Yahoo!ニュース
    コロナ「指定感染症」延長へ調整 入院や外出自粛措置を継続(共同通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     暫定的に「指定感染症」に位置付けられている新型コロナウイルス感染症の法的扱いを来年2月以降も延長する方向で政府が調整していることが26日、分かった。期限は来年1月末だが、ウイルスの特徴や現在の流行


    +4

    -1

  • 174. 匿名 2020/11/27(金) 11:16:01 

    病気とか障害とか何らかの理由以外、マスクしない人は罰金とればいいんじゃないかな。
    百貨店とか大型施設も入場規制もしくは、事前にアプリとかで入場を予約とかすればいいんじゃないかな
    経済まわすのもわかるけど、規制と罰則も同時にしないと。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2020/11/27(金) 17:24:23 

    例年のA型B型インフルエンザって今どうなってるのでしょうね。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2020/11/27(金) 21:58:58 

    加古川市って修学旅行を決行するって言ってたけど、ホントにやったのかな?

    +0

    -2

  • 177. 匿名 2020/11/29(日) 15:02:13 

    神戸です。息子の高校からコロナ出たけど、私仕事していいのかな

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2020/11/29(日) 16:14:28 

    姫路、神戸の感染者が多い理由がわかったわ
    若者 若者言われてるけど
    その若者の親世代が大阪~姫路やもう少し西や北まで同じ日に会食しまくってるから
    感染経路なんてなかなか特定できないよ

    大阪50代の死亡者結構出ているのに
    この世代はまだわかってないよ
    お金にも余裕があるから経済不安なんてなさそうだし

    明日は我が身と考えられないんだろうね

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2020/11/29(日) 17:46:02 

    >>177
    職場に電話して聞いた方が良いと思う。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2020/11/29(日) 18:57:24 

    兵庫県は実効再生産数が2超えてるよ
    1人が2人以上に感染させるって事だからこれからどんどん感染者増えてくわ
    我らが県知事は何してるんでしょうか?

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2020/12/01(火) 07:01:30 

    >>167
    また今月半ば、姫路城とその周辺の観光スポット数ヵ所、無料公開あるんじゃないの?
    ハンバーガー博とか

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2020/12/03(木) 14:36:08 

    なんか、もうこのトピ伸びなくなったね…寂しい…しかも今日までかぁ、、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード