ガールズちゃんねる

【経験者が思う】これ覚悟がいるよ!

190コメント2023/04/21(金) 19:02

  • 1. 匿名 2023/04/19(水) 20:44:49 

    子供の教育費や学費
    幼稚園保育園から大学まで、ずーっと続きます。長い‥
    【経験者が思う】これ覚悟がいるよ!

    +131

    -48

  • 2. 匿名 2023/04/19(水) 20:45:19 

    風俗で働くこと

    +12

    -30

  • 3. 匿名 2023/04/19(水) 20:45:19 

    風俗デビュー

    +4

    -23

  • 4. 匿名 2023/04/19(水) 20:45:24 

    結婚について聞きたい

    +11

    -3

  • 5. 匿名 2023/04/19(水) 20:45:40 

    親の介護

    +145

    -0

  • 6. 匿名 2023/04/19(水) 20:45:50 

    おっさんに愛想笑いすること

    +66

    -2

  • 7. 匿名 2023/04/19(水) 20:46:03 

    無職になること

    +113

    -1

  • 8. 匿名 2023/04/19(水) 20:46:07 

    学歴ないんですけど、ない人はどうやって生きてますか?

    +15

    -1

  • 9. 匿名 2023/04/19(水) 20:46:09 

    離婚

    +70

    -2

  • 10. 匿名 2023/04/19(水) 20:46:12 

    育児

    +42

    -1

  • 11. 匿名 2023/04/19(水) 20:46:17 

    >>1
    幼稚園保育園と高校は授業料タダじゃん

    +14

    -32

  • 12. 匿名 2023/04/19(水) 20:46:19 

    ピンサロデビュー❤️

    +3

    -11

  • 13. 匿名 2023/04/19(水) 20:46:24 

    注射

    何歳になっても怖いものは怖い
    あと痛い

    +38

    -10

  • 14. 匿名 2023/04/19(水) 20:46:25 

    ガルちゃん
    批判マイナス喜んで!の精神じゃないと凹む

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2023/04/19(水) 20:46:28 

    退職

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2023/04/19(水) 20:46:37 

    結婚せず一生1人で生きていくと決めること

    +111

    -4

  • 17. 匿名 2023/04/19(水) 20:46:55 

    小学受験。
    お金じゃない、メンタルにくる。

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2023/04/19(水) 20:46:56 

    不倫や離婚の話し合い

    +52

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/19(水) 20:46:58 

    >>1
    経験しなくても皆わかってることだと思うよ。

    +51

    -3

  • 20. 匿名 2023/04/19(水) 20:47:00 

    今の幼稚園、昔の国立大学の授業料より高い(昔の国立大学はすごく安かった)

    +9

    -3

  • 21. 匿名 2023/04/19(水) 20:47:03 

    切迫早産での長期入院
    本当に病んだ。産んでからのほうが楽と思えるくらい辛かった

    +49

    -6

  • 22. 匿名 2023/04/19(水) 20:47:06 

    ペットの看取り

    +87

    -2

  • 23. 匿名 2023/04/19(水) 20:47:20 

    才能も金も熱意も無いのに芸術の世界に足を突っ込むこと

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/19(水) 20:47:20 

    埋没親知らずの抜歯

    控えめに言って土木工事

    +109

    -4

  • 25. 匿名 2023/04/19(水) 20:47:20 

    覚悟の無いものは覗くことさえ許されない。それがオズだ。
    徹底したリアリズムで刑務所内の現実を描き、生きる意味の本質をあぶりだす衝撃の人間ドラマ。
    「オズ。オズは最も警備の厳しい重罪犯用のオズワルド刑務所の通称だ。オズは牢獄。オズは懲罰だ。誰かを罰したいなら、家族から引き離し、自尊心を奪い、悪人と一緒に閉じ込めればいい…」。オズワルド刑務所の一画には、最新テクノロジーと24時間体制による監視付の特別区画があった。「エメラルド・シティ」と呼ばれるその一画は、新しい囚人更正プログラムのために、人種、年齢、犯罪歴など、様々な重罪犯たちが集められている。今日も新しい囚人が送還されてくる…。

    +0

    -9

  • 26. 匿名 2023/04/19(水) 20:47:21 

    おせっせ

    +2

    -12

  • 27. 匿名 2023/04/19(水) 20:47:22 

    >>8
    学歴なくても仕事はあるよ

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2023/04/19(水) 20:47:23 

    身体の不調

    軽く見るな!
    たかが生理痛されど生理痛

    +15

    -2

  • 29. 匿名 2023/04/19(水) 20:47:26 

    農家に嫁ぐ

    +37

    -1

  • 30. 匿名 2023/04/19(水) 20:47:42 

    排水溝の掃除

    +21

    -3

  • 31. 匿名 2023/04/19(水) 20:47:47 

    強豪校の野球部(野球に限らずだと思うが)
    理不尽しかない

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/19(水) 20:47:47 

    >>4 好きなら勢いでいける。両家の親が賛成で良縁だったらターボかかるw
    それまでの彼氏と結婚話にまでならなかったのは縁がなかったんだと納得できる。

    +22

    -3

  • 33. 匿名 2023/04/19(水) 20:48:31 

    >>8
    学歴不問どころか、国籍不問の仕事もあるよ。

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2023/04/19(水) 20:48:33 

    実家出戻り

    とはいえ戻ったら隣近所の6軒の幼馴染は実家暮らしだったw

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/19(水) 20:49:05 

    >>1
    大学に行かなくても充分働ける国になったらいいのに

    +66

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/19(水) 20:49:10 

    >>6
    いらっしゃいませ☺️営業スマイル
    こいつ…!俺に気がある!これはイケる!

    いらっしゃいませ☺️営業スマイル
    ガル子ちゃんデートしよう

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/19(水) 20:49:13 

    >>8
    上場企業の人事やってます。運で生きてます

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2023/04/19(水) 20:49:22 

    >>2
    何か思うことあった?

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2023/04/19(水) 20:49:29 

    数年放置した魚焼きグリルの掃除

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/19(水) 20:49:33 

    >>21
    2ヶ月寝たきり経験者
    でもゴールがある!

    介護はゴールが死だから

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/19(水) 20:49:40 

    >>2
    やっぱり覚悟いるんだね
    でもだからこそ、風俗とかセクシー女優とか、性産業で働く女性を私は尊敬してるよ
    嫌なことされても笑顔で働くの偉い
    多分、ハードな職種だけあって、従事してる人の仕事における有能さはあらゆる職種の中でも一番高い部類だよね
    だからこそ美人揃いなんだと思う(仕事ができる人は大体美人なので)

    +22

    -28

  • 42. 匿名 2023/04/19(水) 20:49:41 

    >>2
    マイナス付いてるけど、普通に育った人の場合、ものすごい覚悟だと思うわ

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/19(水) 20:50:19 

    >>4
    夫婦間限定なら
    大多数の人は喧嘩や不仲の時期がある
    生活の為に仕方なく過ごす
    良くなったり悪くなったりの繰り返しかな

    +37

    -2

  • 44. 匿名 2023/04/19(水) 20:50:20 

    >>8
    普通に働いて楽しく生きてるよ

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/19(水) 20:50:29 

    >>1
    子供が教育を受け入れない場合はどうすればいいのかな
    お金あっても学校を嫌うんです

    成績もいいのに

    +0

    -5

  • 46. 匿名 2023/04/19(水) 20:50:38 

    >>29
    今農業の本を読んでいるから興味深い
    実際どう?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/19(水) 20:51:16 

    >>1
    だから産みませんでした
    あとママ友問題も怖くて産むの止めました

    +20

    -23

  • 48. 匿名 2023/04/19(水) 20:51:29 

    引きこもりを抜け出し、相談機関や医療機関のお世話になること。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2023/04/19(水) 20:51:55 

    婚活

    恋愛と違う。
    お互いに品定めというか。

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2023/04/19(水) 20:52:07 

    子供一人成人になるまでにかかる費用約2000万円、子供3人で6000万の借金背負うようなもの

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2023/04/19(水) 20:52:09 

    >>8
    趣味が稼ぎに繋がったのよ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/19(水) 20:52:33 

    精神疾患のいる家族と結婚すること

    旦那はスペアのような存在

    +7

    -3

  • 53. 匿名 2023/04/19(水) 20:52:39 

    借金を家族に打ち明けること
    隠してたのバレたら大泣きされて、以降まだ隠し事してるんじゃ…みたいになったから素直にすぐ相談すべし

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2023/04/19(水) 20:52:45 

    >>24
    歯茎切開して、骨を削って、歯を砕いて抜いてもらったわ。
    麻酔で痛みはないけど脳に響くあの振動…地獄だったわ。
    まだ1本残ってるんだけど、今から抜くの恐怖

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/19(水) 20:52:47 

    転職。

    履歴書と交通費にお金がかかるし
    いい条件の求人も少ない
    奇跡的にあっても書類選考で落とされる
    長く勤めたいなら妥協はできないし
    転職活動中はこんな生活いつまで続くの…と気力と体力が奪われる

    ようやく転職できても人間関係や仕事を1から覚え直さなきゃいけないし、必ずと言っていいほど1人は合わない人がいる。

    大きな不満や体調崩すような環境じゃなければ現状維持をおすすめする。

    +26

    -2

  • 56. 匿名 2023/04/19(水) 20:52:56 

    フリーランス。仕事なければ無職。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/19(水) 20:53:33 

    不倫

    何もメリットなし
    麻薬と同じ
    残りの人生意味がない

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2023/04/19(水) 20:54:08 

    >>47
    別に言われるほどママ友変な人いないよ。

    +40

    -5

  • 59. 匿名 2023/04/19(水) 20:54:11 

    >>4
    専業だけど、好きな人に養って貰えて幸せよ(^^ )

    +11

    -7

  • 60. 匿名 2023/04/19(水) 20:55:04 

    >>11
    タダじゃないよ。

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2023/04/19(水) 20:55:38 

    里帰り無し、ほとんどフォローがない、夜泣きのひどい2人目の出産、産後‥

    地獄を這うようなもんです

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/19(水) 20:56:06 

    >>22
    覚悟できそうにないなー
    でもしっかり看取ってあげないとですね
    まだ若猫だけど

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2023/04/19(水) 20:56:17 

    >>13
    私は定期的に針に刺されて耐性つけてる、献血とか笑

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/19(水) 20:56:25 

    >>47
    ガルの見すぎやろ

    +26

    -2

  • 65. 匿名 2023/04/19(水) 20:57:16 

    >>8
    マイナスされそうだけど、バイト時代にそこの社員の現旦那と出会って、人生どうにかなった
    (一応私は正社員経験もありますよ)

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2023/04/19(水) 20:57:44 

    会社経営。
    常にいろんな判断が問われるし、維持していくプレッシャーと努力、強靭なメンタルが求められる。
    いつも挫けそうだけど、周りのおかげでなんとか立ってる。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/19(水) 20:58:09 

    >>42
    だからわたしは岡村のあの発言が許せない。

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2023/04/19(水) 20:58:20 

    >>5
    覚悟なんて全然なくて、なし崩し的に介護に突入したわ。

    +44

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/19(水) 20:58:21 

    クマ取り整形
    失敗したら、ダウンタイムどれ位かかるんだろ、バレるかな、どの病院がいいんだろと悩みに悩んで覚悟できなかったけど、やってよかった。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/19(水) 20:58:25 

    >>5
    経験したから分かる
    終わるのは親が亡くなるときだもんね
    辛くても早く終わってほしいとは言えない、それがまた辛かった

    +75

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/19(水) 20:58:34 

    >>8
    資格はある

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/19(水) 20:58:38 

    >>25 
    文章にセンスがない
    出ていけよ
    ガル男

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2023/04/19(水) 20:59:26 

    >>4
    実家、義実家ともに当たり外れがあること
    実家は結婚後に毒親って自覚したし、義実家は付き合いが出てきたらやばいって気づくケースもある

    夫婦同士も大事だけど、家族のことは代理戦争みたいになりかねないから事前調査ができるならよくよく見ていたほうがいいよ

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2023/04/19(水) 20:59:49 

    お腹壊してて、回復基調にあるときのオナラ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/19(水) 20:59:55 

    >>60
    でもまあ無償だからね

    +2

    -8

  • 76. 匿名 2023/04/19(水) 21:00:31 

    >>8
    学歴がなくてもできる仕事するとか、今から進学するとか方法は色々ある。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/19(水) 21:01:00 

    プロのバレリーナ目指すのに強引な柔軟をする覚悟があると聞いたけど本当ですか?
    経験者の声が聞きたいです。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/19(水) 21:01:42 

    >>54
    麻酔切れてからは痛いし、下ぶくれの腫れはひどいし、泣くよね

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/19(水) 21:02:54 

    >>18
    まさにこれから離婚の話し合い。自己愛モラハラでまともに話ができないので最初から弁護士を立てるつもりですが、それでもすんなりはいかないだろうなと覚悟はするものの、これまで散々不快な思いをしてきてここしばらく家庭内別居になり被害自体はおさえられていたのでまた関わるのかと思うと心底ゾッとする。自分のこれからのためにもすっきりするためにも頑張らないと

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2023/04/19(水) 21:03:05 

    >>1
    昔から言われてないか

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/19(水) 21:03:16 

    >>8
    中卒だけど現在経理事務やってます。
    高給取りではないけど、ある程度余裕もあるレベルで稼げています。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2023/04/19(水) 21:04:03 

    >>55
    悩んでる人向けにコメントするけど、これは人による。私は大体1ヶ月でスルッと決まってるし、条件も良くなってる。
    前向きな転職、一定のスキルがある人なら良くなる可能性が高い。円満退社していれば最悪出戻りできるので、ビビらずチャレンジしてほしい。

    +3

    -5

  • 83. 匿名 2023/04/19(水) 21:04:32 

    >>55
    職場の先輩ですごくイヤミでねちっこい人がいて新年度だけどどうしようかな…と思ってたけど転職は慎重に、ですよね…

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2023/04/19(水) 21:05:19 

    >>5
    下の階の義父を施設に入れて次は義母
    なかなか介護度も上がらないし施設も空かない
    実母は姉がしてくれてるけど今の年寄りは長生きだからなるべく施設に入れてあげたい

    +31

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/19(水) 21:07:21 

    >>1
    大変だけど子供の為なら母親は頑張れる

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/19(水) 21:07:28 

    >>81
    私も中卒なんですけどどうやって採用されたんですか?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/19(水) 21:07:36 

    同居(義理親)

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/19(水) 21:08:30 

    変わらないって変わるよりも勇気がいるね

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/19(水) 21:08:49 

    スポ少に入ること

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2023/04/19(水) 21:10:22 

    >>1
    案ずるより産むが易し
    なんとかなる

    +4

    -8

  • 91. 匿名 2023/04/19(水) 21:10:22 

    >>9
    離婚したら精神的に楽になれるけど、行動に出るまでがしんどい。荷物まとめて今日出ていくって日が一番きつかったな。実家に逃げてからは少し楽だったけど、なかなか私名義の家から出ていってくれず、義理両親からもグダグダ言われ話し合いも伸ばされ、早いほうだったけど一ヶ月半くらいはかかった

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/19(水) 21:11:26 

    >>1
    その子が年取ってから高齢親のすねかじりにならないようにまともに独り立ちする
    そういった意味では将来親が安定的に過ごすためにはある程度必要経費かも

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/19(水) 21:11:31 

    覚悟を決めないと出来ないような事、最初から諦めちゃうと思う
    とにかく、ダメ元でやる
    それしかない

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/19(水) 21:11:42 

    卵管造影検査。
    重い生理痛くらい痛いって聞いてだけどそんなもんじゃなかった。内臓をぐわっーと力づくで広げられてる感じなくらい痛かった。
    もしこれからされる方いたらそれくらいの覚悟しといた方がいいです。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2023/04/19(水) 21:13:01 

    >>47

    マスコミで騒ぐ程ママ友問題なしよ。

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2023/04/19(水) 21:13:18 

    >>4
    タイミングだとか勢いだって聞くけど、全然そんな印象はない。
    私はこの人しかいないってくらい何をとっても大好きな人と結婚したいなと考えてたことから、出会わなければ別にというかむしろ独身でokと思ってました。
    そんなこんなしてたら30歳になって、すぐに「絶対この人!この人以外いやだ!」という外見も中身も大好きな人に運良く出会ってとんとん拍子に結婚した。
    結婚というかその前の段階においては、焦りは持たない方が良いととても思う。

    +6

    -3

  • 97. 匿名 2023/04/19(水) 21:15:09 

    >>1

    結婚

    まさかはある

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/04/19(水) 21:16:30 

    >>4
    勢い半分縁半分かな。
    夫婦間トラブルもあるにはある。
    だけど、一緒に乗り越えてくことで恋人とは違う絆みたいなのが生まれてくる感じ。

    何だかんだで
    旦那がどれぐらい嫁さんサイドに立ってくれるかで
    色々変わってくるよね。

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2023/04/19(水) 21:16:35 

    >>86
    独学で簿記3級取ったので、学歴不問の会社を数社受けて採用してもらいました。(小さい会社ですが)
    運も良かったのかもしれません。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2023/04/19(水) 21:17:02 

    >>73
    わかりみが深い
    義理の家のそれこそ、
    代理戦争、背のりで警察まで介入する
    までに至ってしまう。
    あくまでも、義理の家は他人に対しての
    ヒーロー的な立場
    死ぬ思いですべてを振りきって
    逃げた

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/19(水) 21:17:15 

    >>96
    その、この人しかいない!って気持ちのことを勢いっていってるんだと思う

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/04/19(水) 21:17:38 

    >>47
    ネタよね?
    本気で言ってるなら頭弱すぎな人。

    +7

    -5

  • 103. 匿名 2023/04/19(水) 21:19:01 

    >>75
    無償とタダって何が違うの?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/19(水) 21:19:23 

    >>47
    ママ友は別だけど、金銭的に厳しいなら子供を産まないって選択はありだと思う

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/19(水) 21:19:52 

    >>1
    だから、子供要らない

    +5

    -4

  • 106. 匿名 2023/04/19(水) 21:20:37 

    >>103
    一定金額補助が出てることを無償だと主張してるけど、実際は他の諸費用やらでなんだかんだお金が出ていくからタダにはなり得ないという理解

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/19(水) 21:21:14 

    >>7
    無職になっても就活すれば良い。無職になってやりたいことをやって楽しんだよ。若くて身体が動くうちに色々できて満足した。

    +13

    -2

  • 108. 匿名 2023/04/19(水) 21:21:20 

    >>21
    私は入院の時スマホ持ってなかったから地獄だった。なんもすることないもんね。同室の人とおしゃべりできてなかったらおかしくなってたわ

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/19(水) 21:21:49 

    結婚と離婚

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2023/04/19(水) 21:22:11 

    不倫

    自身が独身既婚問わず苦しいよ
    始めは楽しいのよ、でも始めだけ
    割り切った関係のはずが段々と割り切れなくなる
    マジで不毛な関係

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/19(水) 21:22:39 

    >>6
    今それで上司にめっちゃ粘着されてる。
    ラインめっちゃきて怖い

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/19(水) 21:23:54 

    >>4
    何かを真面目に相談して求めてた様な返事が返って来なくても、あまり落胆しないこと。
    ギャンブル・酒依存・ヘビスモ・ モラハラ・病弱・暴力等々がなく、家事しない程度のレベルならまだ良い方だと思う。

    旦那はあくまで違う環境で育った他人。
    とても気が利く高収入の旦那もいるが、自分の旦那がそうじゃなくても他所は他所・うちはうち思考でいた方がいい。

    あまり期待し過ぎず「結婚すれば寂しくなくていい」「自分が成長できる」位の気持ちでいた方がいいと思う。

    +3

    -5

  • 113. 匿名 2023/04/19(水) 21:25:25 

    >>106
    授業料の補助金も上限あるから差額分払ってるし、冷暖房費やら給食費やらバス代やらPTA費やら払うしね。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/19(水) 21:26:34 

    >>11
    授業料はタダなんだけどね。入学金や施設費とかで結局取られるんだよね。もちろん、制服や用品代やランドセルやバッグ代や交通費はかかるし。ただになっても入学金や施設費は上がって保護者が支払う金額は変わらんところとかわりとあるんだよ。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/19(水) 21:26:53 

    大型犬を飼うこと
    病気になったら200万くらい飛ぶ
    犬種によるけど短命で病気になりやすい
    介護になったら2、3人がかりでようやく寝返りを打たせられる
    トリミング餌ホテル全てに小型犬の何倍もお金がかかる
    可愛いだけで飼わないでほしい

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2023/04/19(水) 21:28:01 

    育休後の復職
    熱がエンドレスなんです、、

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/19(水) 21:29:32 

    子供の数だけPTA

    うちは子供2人

    幼稚園1人につき1年
    小学校1人につき2年

    合計6年間PTAに関わる…
    コロナ前に比べたらマシだけど。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/19(水) 21:30:03 

    >>101
    そうなんだね!知らなかったです
    一緒にいるようになって4年目ですが、これまで一度も気持ちが上下したことがないため、勢いではなかったと決めつけていたのかもしれません。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/19(水) 21:30:10 

    >>24
    キュイイイン!キュイイイン!バキバキッ…バキッ……バキイイッ!!
    ゴキッゴキッ!ゴキゴキッ!

    医者「ハアッ!よっ…と!」

    ゴキッ!!メリメリメリ……ドゴッ!!メリメリメリ…メリメリメリ…
    ズボッ!!


    本当にこんな感じだった

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/19(水) 21:31:22 

    >>75
    0-2歳の保育料は無償の対象じゃないので、うちは毎月7万払ってますよ。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/19(水) 21:33:31 

    シングルファザーとの結婚

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2023/04/19(水) 21:34:47 

    バカなフリすること。はっきりと的確なこと言うと煙たがられ、バカなフリするとつけ込まれる。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/19(水) 21:37:00 

    >>2
    普通に頭がバグってないと出来ないと思うよ

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/19(水) 21:38:14 

    >>16
    覚悟したつもりもないのに、気付いたら一人コースだよ
    でも結婚しても幸せになれる保証も全然ないしなぁ~

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/19(水) 21:39:34 

    >>116
    お子さん大丈夫ですか?
    うちも二人目復帰して丸一年経ちましたが、この一年は突発性発疹、RS、ノロ、コロナ、インフルA、Bとフルコースでした。。お互い子供優先で頑張りましょう!

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/19(水) 21:40:00 

    転職

    転職先にベテランヒステリックお局様がいました。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/04/19(水) 21:40:30 

    不妊治療

    万札がどんどん消えていく。金銭感覚狂う
    夫との仲も微妙になるし、自己注射やホルモン剤で心身共に不調
    出口の見えない真っ暗なトンネルを独りで歩いてる感じ。毎月生理くる度消えたくなる

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2023/04/19(水) 21:41:56 

    >>11
    都内の幼稚園から別の県の幼稚園に通うことになったけど、給食費や施設利用費など諸々がかかり月に1万以上はかかるようになった。
    都内の時は給食費なんかも補助が出ていた。

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2023/04/19(水) 21:42:07 

    ワンオペ
    腹括らなきゃできない。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/04/19(水) 21:45:40 

    >>64
    横。いやいやw
    ガルの見過ぎとかじゃなくて、普通にヘンな人結構いるからw

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2023/04/19(水) 21:48:35 

    手術とかで歩行不可での入院生活
    風呂は数日おき
    一番辛かったのがトイレ行くにもナースコールで看護師呼び出すけどなかなか来ない
    人によっては大もベッド上で
    あと生理になって漏れてもタイミングによっては男性看護師に申告しなきゃいけないとか

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/19(水) 21:48:38 

    軟骨にピアスの穴あけること。耳たぶに開けるより数十倍痛い。

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2023/04/19(水) 21:49:38 

    >>14
    最初だけよ。すぐ慣れる笑

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/04/19(水) 21:52:10 

    >>133
    確かに
    あーまたかーとか、ここのトピヤバい人多いなって思って忘れる

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/04/19(水) 21:52:14 

    >>6
    19歳のときホムセンでバイト中に知らない気持ち悪いおじさん(どうやら以前客注対応したらしい)からいきなりデートの誘いと連絡先が書かれたメモを渡されて恐怖で裏で泣いた記憶が蘇ってきたわ…。

    +6

    -2

  • 136. 匿名 2023/04/19(水) 21:52:24 

    >>130
    そんな変な人に遭遇したことないわ。
    みんなアッサリしてるし。
    例え変な人いても一生付き合う訳でもないしな。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/04/19(水) 21:52:32 

    半年間、失業保険をもらえたので半年間は家でゴロゴロとラクしていた。失業保険が終わってまた働かなきゃいけないのがものすごくダルくて、なかなか仕事を探す気が起きなかった。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/04/19(水) 21:53:05 

    >>90
    実際問題、こういう楽観的で先々のことをあまり考えてない人の方が子供をポンポン産むよね。

    +7

    -2

  • 139. 匿名 2023/04/19(水) 21:53:34 

    >>46
    体力勝負です。
    会社みたいに土日休みとかもないし。
    天候に左右されがち、
    最近の気候変動で大雨やら何やら
    リスクがいっぱい。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/04/19(水) 21:55:25 

    >>138
    まああんまり悲観的になりすぎるのもどうかと思うけどな。

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2023/04/19(水) 21:56:24 

    >>107
    お金がないよーん

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/04/19(水) 21:57:03 

    >>4
    結婚して10年少し経ったけど毎日楽しいよ!
    夫の家事がイマイチなところとか目をつぶる部分もあるけど、総合評価としては結婚してよかったと思ってる。

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2023/04/19(水) 21:57:22 

    >>24
    分かる!
    私4本とも水平埋伏で、左2本は1泊入院して抜いたよ。
    マジで口の中で道路工事だったわ…歯茎を切開されて、骨を削って、ペンチで引き抜くとか…
    「メリメリメリッ!ミシッ…ミシッ…!」って鳴ってた…

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/04/19(水) 22:01:16 

    >>125
    ひぃぃー‥フルコース!!お疲れ様です。うちも今から覚悟します、、
    鼻水を甘く見て中耳炎になり、熱がなかなか下がらず復帰3日目ですが、電話の休み連絡が恐怖です。
    頑張ります!ありがとうございます😭

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/04/19(水) 22:01:48 

    >>4
    割と幸せ
    お互いに不満は多々あると思うけどこの人で良かったなと思ってるしこの人じゃなきゃ駄目だっただろうなと私は思ってる

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2023/04/19(水) 22:01:52 

    >>79
    自己愛モラハラだと話が通じないよね
    弁護士さんに話し合いはまかせたほうがいいと思う
    話し合いすること、実家の家族は知ってるのかな?
    危ない時は逃げれるように、逃げ場所を用意しといたほうがいいよ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/04/19(水) 22:02:12 

    >>20
    親が通ってたときは20万くらいって言ってたけど、もっと前はさらに安かったみたいだね

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/04/19(水) 22:09:26 

    PTA は任意加入とかいう不思議な仕組み。入らないと普通の学校生活おくれないでしよ。母親をつらい目にあわせる、少子化の根本的原因を寄せ集めた感じ。同調させる、ママを困らせるもの。一部にPTA 好きがいて、厄介です。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/04/19(水) 22:10:46 

    >>139
    本の受け売りでごめんなさい
    手間がかかる割には儲けが少ないんだよね

    農業やってる方に感謝して、食べなくてはいけないなと思ったな

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/04/19(水) 22:11:07 

    妊婦には優しくて、生理痛には厳しいニッポン

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/04/19(水) 22:13:41 

    >>22
    人間と同じように、白内障になり、足腰が弱り、歯が脆くなり、痴呆になり、
    その老いて行く様をしっかりと見せてくれました。
    私もいずれ行く道、
    それを身をもって教えてくれているんだなと気が付いた時、
    それまでただただ悲しいだけの気持ちだったのが
    然り見て覚えておくからね、覚悟と感謝の気持ちで過ごせるようになりました。

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2023/04/19(水) 22:13:57 

    >>112
    は??
    息子さんをそんなに陥れて楽しいですか?
    そこですよ、毒親悪名高いのは

    もう、ダメだ
    連絡先完全消去
    二度とかかわらない
    少し、こちらが遠慮すると
    これ!
    少しは、かんがえてください
    自分のやってること

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2023/04/19(水) 22:17:34 

    >>151
    うちには猫が二匹います。
    あなたの言葉が、介護と看取りをやり切る土台になりそうだなと思いました。ありがとうございます。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2023/04/19(水) 22:18:38 

    >>54
    全く同じ。あれは衝撃の体験ですよね。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/04/19(水) 22:22:54 

    >>43
    ありますね
    今日久しぶりに会話が噛み合わずしんどかった
    やっぱり男女の差っていうのも残念ながらある

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/04/19(水) 22:23:12 

    子ども会加入
    うちの子ども会だと、
    少子化で役員候補が減ってるから、役員も減らす代わり仕事が重くなってる
    担当はくじ引きすらなく勝手に決まってることも
    自治会から謎の面倒な仕事が降りてくる
    役員になりたくてなってる人はほぼ皆無なので、同じ役員でも仲間意識は薄く、敵になることもある

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/04/19(水) 22:28:08 

    へんな人いるよ、見た目はキレイ目。ども、周りのママたちを自分の思いどおりにしたくて、たぶんPTA やってる。怖くて口出せない

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/04/19(水) 22:30:12 

    あるよ。すむ地域間違えるとつらい。校区は思っていた以上に大事。よく考えて住まないと、無駄に疲れる

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/04/19(水) 22:30:27 

    >>1
    かかるんではなくて、かけてるんだってことを自覚した方がいいらしいよ

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/04/19(水) 22:50:27 

    >>14
    無意識のうちに蝕まれていく

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/04/19(水) 22:50:35 

    >>75
    2.57万円までの上限があってそれを越えた分や私立であれば施設維持費、教材費、課外授業代、英語や体操やスイミングのレッスン費用、絵本代、制服代、バス代などが別にかかるから全然タダではない。
    幼稚園が無料で登園できてるって思って人って子供いない人??

    完全に無償で運営していけるわけがないよ。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/04/19(水) 22:51:44 

    >>6
    20代女性社か部下「おはようございます(営業スマイル)」
    セクハラ部長「俺のこと嫌がってないからセクハラしてOK!」
    通報窓口責任者「セクハラと言ってる行為があった後も業務報告したりして話しかけてるんだからそこまで嫌がってるわけじゃないんだろう、無罪!」

    ってなったことあるよ。
    セクハラ部長と責任者のほうは両方既婚子持ちのおっさんなのに気が狂ってる。
    嫁の顔が見てみたいわw

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2023/04/19(水) 22:52:58 

    いぼ痔の処置
    手術ならちゃんと麻酔してるから痛くなかったけど、処置は麻酔の注射が死ぬ程痛かった
    優しい先生で「ごめんねー痛いよねー我慢出来なくなったら『この下手くそが!』って怒ってもいいからねー」と言ってくれたから大分序盤で「この下手くそがあああああ!」と叫んだくらい痛かった
    処置より手術オススメします

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/04/19(水) 23:00:08 

    >>17
    どういう場面でメンタルにくるの?

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/04/19(水) 23:07:53 

    >>47
    関わりたくなければ関わらなければいいだけの話なのに強制じゃないんだからw

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/04/19(水) 23:09:13 

    >>24
    あ゛~、アゴが~アゴが、、アゴ壊れる~!!って感じだった。。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/04/19(水) 23:17:06 

    >>164
    親のメンタル。
    自分の受験ならやばい勉強しないと!だけど小学受験はやばい勉強させないと!ってなる。
    だけど我が子がその瞬間同じ気持ちとは限らない。
    他にも、例えば失敗したら我が子に背負わなくていい物を背負わせてしまわないか?と考えるし、兄弟がいたら片方だけ合格して片方不合格だったら将来不仲にならないか、親として平等にできたのかとか。
    幼稚園の頃の思い出が小学受験なんて事にもしたくないし。
    うちはなかったけど、祖父母からのプレッシャーがある家庭の話もよく聞くしね。
    毎日毎日本当は何も追いかけてこないのに何かが追いかけてくるような気持ちで子育てすることになる。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/04/19(水) 23:37:47 

    >>17
    小中受験は親の受験だもんね

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/04/20(木) 00:07:53 

    >>22
    本当に。
    介護もね。
    ペットを飼おうとしてる人、介護しきれますか?
    仕事で家は無人になりませんか?
    お金は用意できますか?
    お子さんの進学と重なるかも知れませんよ
    よく考えてくださいね

    +9

    -2

  • 170. 匿名 2023/04/20(木) 00:08:18 

    >>4
    最悪なケースを何度も脳内シミュレーションした。夫が若くして怪我や病気で働けなくなり一生看病とか。出来ると思ったから結婚しました。
    数年後にホントに大きな怪我で前職が無理になり、リハビリの後全然違う業界に転職しましたが、シミュレーションより軽かったので慌てず乗り越えられました。
    大きな波は覚悟してたけど、日々の生活のシミュレーションを怠ったので、チャンネルの取り合い(古い)とか下らない喧嘩は多いです。

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2023/04/20(木) 00:22:19 

    断食

    人によるけど空腹だけでなく吐き気や
    アシドーシスという瞑眩反応が
    キツ過ぎていつも途中で挫折する

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/04/20(木) 02:19:44 

    古い物件の水漏れ。
    築40年で台所下の鍋とかしまう収納を作ろうとしたら水ものを入れてないのに何故か濡れたのでよく見ると排水管が壊れてた。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/04/20(木) 03:55:39 

    要するに何をするにも覚悟は必要ってことよね

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/04/20(木) 05:54:58 

    >>6
    愛想笑いすると余計つけあがらない?もっと話してくる。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/04/20(木) 06:11:58 

    不妊治療

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/04/20(木) 08:20:34 

    >>117
    子供3人とか想像しただけで辛い

    みょーに慣れてるPTA大好きママって、そもそも子供の数が多い。そりゃベテランにもなるわ。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/04/20(木) 09:11:43 

    >>22
    覚悟しなければと思っていますが、想像するとおかしくなりそうです。
    想像するだけでものすごく落ち込む

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/04/20(木) 09:13:38 

    >>8
    それなりに稼いでくれる夫と結婚しました。今はなんとかなっている。無計画ですね。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2023/04/20(木) 09:14:45 

    >>174
    別だけどうちのおっさん上司は冷たくしてもそれすら楽しんでるように見えるよ。冷たいなぁー!ガル子さんて俺にSだよね!笑って。ジロジロニヤニヤ見てくるしクソきも

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/04/20(木) 09:46:37 

    犬を飼うということ

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/04/20(木) 10:18:15 

    >>161
    うち保育園だけど給食費とイベントでかかる費用以外は無償だった
    体操教室と英語も形程度にはあった
    本来なら4万弱くらいだったはず
    幼稚園そんなお金かかってるって知らなかった

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/04/20(木) 10:39:50 

    >>14
    そんな、5060喜んで!みたいな…

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/04/20(木) 11:08:00 

    >>8
    学歴なんて、なんの意味も無いよ。東京大学出てもニートしてる人達なんて、沢山いるよ。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/04/20(木) 11:13:47 

    >>26
    相手が早いと良いね。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/04/20(木) 14:06:12 

    結婚

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/04/20(木) 15:52:03 

    >>94
    その勇気もなかったし子なし
    やってれば通り良くなって子供持ったかも

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/04/20(木) 17:28:31 

    >>6
    キモい人ほど笑顔で一発だもんね
    本当ヤバい

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/04/20(木) 19:18:12 

    >>1
    相続

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/04/20(木) 20:47:34 

    >>186
    やってもできなかったよ(´;ω;`)

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/04/21(金) 19:02:09 

    >>1
    そうだよね。
    だからうちは一人っ子。
    学資保険やら貯金して・・・。
    子どもが巣立ってから今老後のお金を稼いでる。死ぬまで働かなきゃ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード