ガールズちゃんねる

漫画「WILD HALF」

97コメント2023/04/19(水) 20:47

  • 1. 匿名 2023/04/18(火) 20:33:11 

    浅美裕子さんの漫画、WILD HALF読んでいた方いますか?
    主はふっと思い出し、懐かしくなりました。
    犬好きにはたまらない漫画だと思います。
    いろいろ語りたいです!

    +140

    -0

  • 2. 匿名 2023/04/18(火) 20:33:53 

    なつかし

    +110

    -1

  • 3. 匿名 2023/04/18(火) 20:34:21 

    小学生の時に弟の借りて読んでた!この漫画面白かったよね

    +30

    -2

  • 4. 匿名 2023/04/18(火) 20:34:41 

    この作者手塚賞とってる?すごくない?

    +26

    -0

  • 5. 匿名 2023/04/18(火) 20:34:42 

    漫画「WILD HALF」

    +89

    -0

  • 6. 匿名 2023/04/18(火) 20:35:21 

    大好き!!コミックス全巻持ってたよ〜。コメディとしても面白いし、ペットを大切に飼ってる方には心に響くと思う。また読みたくなってきたー!

    +87

    -0

  • 7. 匿名 2023/04/18(火) 20:35:39 

    恥を知れーって言っていた子いたよねw

    +35

    -0

  • 8. 匿名 2023/04/18(火) 20:36:31 

    ジャンプに連載していて読んでいた🐶
    犬好き。

    +51

    -0

  • 9. 匿名 2023/04/18(火) 20:37:19 

    最後打ち切りっぽくて残念だった

    +50

    -2

  • 10. 匿名 2023/04/18(火) 20:37:26 

    タケトいい感じの子が出来たのに、文通でポメとサルサの話しかしてなかった。

    +25

    -1

  • 11. 匿名 2023/04/18(火) 20:37:40 

    アニメ化されてないんだっけ?

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2023/04/18(火) 20:38:28 

    あ〜読みたい!電子漫画あれば買おう!!主思い出させてくれてありがとー!

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2023/04/18(火) 20:38:29 

    烏丸先生とか猫のミレイちゃんとかマリアさんとか、タケトとサルサ以上に脇のキャラクターが魅力的だった気がする。

    +62

    -0

  • 14. 匿名 2023/04/18(火) 20:38:40 

    ワンだー・エディもこの時代かな

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2023/04/18(火) 20:38:46 

    >>7
    恥ずかしいの意味で言うんだっけ?いたなそんなキャラ

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2023/04/18(火) 20:39:32 

    バトルから日常に路線変換したよね

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/18(火) 20:39:36 

    懐かしい!銀星が好きだった

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2023/04/18(火) 20:39:45 

    >>11
    されてもいいよね?今の殺伐とした世の中にぴったりな癒やしと面白アニメになると思うんだけど。

    +50

    -1

  • 19. 匿名 2023/04/18(火) 20:40:01 

    懐かしい~!
    アレのせいで私はケモナーなのかも…

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/18(火) 20:40:31 

    小学校1〜2年ぐらいの時に親が連れてってくれたラーメン屋に置いてあったジャンプを何気なく見てセリフとか読めない漢字があったけど、なんか格好良いお兄さんがいるって思いながら見てたな

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2023/04/18(火) 20:40:58 

    >>7
    藤枝さん
    言葉が出ない代わりに絵の才能があった子だよね。平和なクラスで羨ましい。

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2023/04/18(火) 20:41:13 

    アウターゾーン作者の嫁

    +32

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/18(火) 20:43:14 

    >>11
    アニメ化はしてないけどCDドラマ化はされてたよ。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/18(火) 20:43:57 

    >>8
    え!ジャンプだったの?
    少女マンガのカテゴリーかと思ってた
    男より女にウケそうなマンガだよね

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/18(火) 20:45:45 

    >>9
    打ち切り? すごいいい所で終わったしすごく良い最終回だった。

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/18(火) 20:46:43 

    >>22
    知らなかった!
    アウターゾーン好きだったなぁ

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/18(火) 20:47:33 

    >>11
    連載時見てたけど、アニメ化しやすい作品だと思って待ってたけどされなかった悲しみ

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2023/04/18(火) 20:49:52 

    なつかしー!
    サルサとタケトがすごいすきだった!

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/18(火) 20:50:14 

    サルサが変身するのがカッコよかった。

    +40

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/18(火) 20:50:20 

    満月見るとワイルドハーフ思い出す

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/18(火) 20:51:12 

    ワイルドハーフ良かったよねー
    先生今は同人とかも描いてて、Twitterも面白いよ!

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/18(火) 20:52:17 

    なつかしー。動物なんでも拾っちゃうマリアさんが飼ってる動物達がオウムとかポニーとか犬や猫でも血統書ついてそうなのとかでどこで拾ったの?って思ってた(笑)

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/18(火) 20:54:02 

    懐かしい!
    当時、女の人もジャンプで連載できるんだー!って衝撃だった(その前にもいたのかもしれないけど)

    +41

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/18(火) 20:54:23 

    銀星とサルサだっけ?小学生の時、真似してお絵描きしてたわ、懐かしー!

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2023/04/18(火) 20:58:29 

    全巻持ってる!
    なんだかんだ途中で恋愛路線に走る漫画が多いけどこれはサルサとの絆って感じで本当に良かったと思う

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/18(火) 20:59:22 

    懐かしい!トピ立てありがとうございます。小学生の時大好きな漫画だったな。今アニメ化しても良いのでは?

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/18(火) 20:59:31 

    連載当時(小学生)は寿文が好きだったけど、
    大人になったら烏丸先生派になりました

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2023/04/18(火) 21:01:08 

    ヤバい…めっちゃ懐かしくて泣きそうになるやん

    アニメ化はされてないけど、ドラマCD化はされてたよ。私、持ってましたw
    子安が声をやってたんだよな〜そして当時の私は子安ファンであった。

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/18(火) 21:01:32 

    懐かしい!
    結局、兄が犬嫌いになった理由ってなんだったっけ?笑

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/18(火) 21:02:23 

    >>33
    一昨年あたり浅美先生のツイート話題になってましたね
    男っぽいペンネームにしなくていいのか編集部に再三確認されたけれど、女性名で通したら「女がジャンプで描くな」系の手紙が届いたと

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/18(火) 21:03:10 

    >>1
    最初BLかと思って読んでた

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/18(火) 21:04:05 

    >>22
    懐かしい!どっちも好きだよ。

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/18(火) 21:05:13 

    >>40
    少数ではあるけど、って書いてるのも付け足しておくね

    変に男批判になるのは嫌だし、そもそもそういうのを書いてきた人の性別が記載されてないし

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2023/04/18(火) 21:05:28 

    懐かしい
    連載読んでるジャンプ+みたら1~3話読めた
    お裾分け
    [第1話]WILD HALF - 浅美裕子 | 少年ジャンプ+
    [第1話]WILD HALF - 浅美裕子 | 少年ジャンプ+shonenjumpplus.com

    [第1話]WILD HALF - 浅美裕子 | 少年ジャンプ+ログイン中ですログアウトするログインメールアドレスまたはパスワードが正しくありません※パスワードはアプリ版と共通化されました。詳しくはこちらからご確認ください。ログインパスワードをお忘れの方へ初めての方は...

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/18(火) 21:07:20 

    BLではないんだよね…?

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/18(火) 21:08:15 

    >>39
    正解者にはこそっと教えてあげます!みたいな事は
    言ってたよね?
    ここに正解者いる!?

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/18(火) 21:09:25 

    アニメ向きの内容だと思うけど、今だと作者の意向とは関係なくBL色強めて売り出されそう(当時もファンによるそういう同人?があったらしいと作者さん本人が言ってた気がするけど)

    脇まで魅力的なキャラがたくさんいるよね。
    なつかしいなー

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/18(火) 21:11:08 

    >>46
    気になってるんだけど未だ答えがわからないw
    あ、私は忠治が好きでした。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/18(火) 21:11:35 

    >>22
    パロディでババアゾーンってあったよね??
    アウターゾーンよりもババアゾーンの方が印象強いww

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2023/04/18(火) 21:15:36 

    >>24
    週刊少年ジャンプで浅美裕子先生の作品ですね🐶
    絵柄が少女漫画ぽくて綺麗ですよね。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/18(火) 21:17:29 

    今でも単行本持ってる!
    連載当時から今も寿文が好き。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/18(火) 21:21:39 

    大型犬好きだからめっちゃ好きやったわ。サルサも大好きだけど銀星が大好き。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/18(火) 21:24:21 

    王牙が好きだった!

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/18(火) 21:25:38 

    サルサの声が子安だったのを覚えてる
    ラジオだったかな

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/18(火) 21:30:07 

    ペットが喋って人型に変身するって設定がすごく好きでうらやましい世界だなって思って読んでた。うちの犬も喋らないかな?変身しないかな?って笑
    間違いなくこのマンガで動物好きが加速した

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/18(火) 21:32:01 

    >>43
    そうですね〜
    まぁ男だったんでしょうけど笑
    元ツイはたしかツリーがかなり繋がってたので気になる方は読んでみると面白いかもですね
    そういうお手紙は残念だったけど参考にもされてたとのことだったので先生強いなーと思いました

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/18(火) 21:46:17 

    なっつ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/18(火) 21:49:33 

    >>15
    根はいい子なのに恥ずかしがり屋すぎて口が悪いんだよね

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/18(火) 21:52:26 

    三月さん似の獣医の先生が段々ただの変なキャラになっていったよね?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/18(火) 21:56:24 

    ウルフがミステリアスで好きだったから当時よく絵を描いてた。あまり出番なかったの残念。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/18(火) 22:06:29 

    めちゃくちゃ好きだった!
    いきなり終わった感があるけどその後作者さんが同人誌で続き描いてて皆の未来を少し知れて嬉しい、、、。買って読んだわけじゃなくあらすじとサンプルでサラッと知った程度だけど。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/18(火) 22:06:37 

    旦那さん確かアウターゾーンの作者さんだよね

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2023/04/18(火) 22:07:47 

    >>9
    当時ジャンプ編集部に抗議の電話した。😜
    一部には人気あったんですけどねぇって言われた。

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2023/04/18(火) 22:25:21 

    >>1
    大好きだった!漫画も持ってました。
    この漫画に刺激されて、ようやく結婚して犬を初めて飼いました。犬のいる暮らしは本当に幸せです!

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/18(火) 22:26:23 

    私の好きな人が好きな漫画でした
    懐かしいです

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/18(火) 22:29:21 

    サルサに懐いてた捨て犬?シロだっけ。雪の様に真っ白な子犬
    初めて漫画で泣いたなあ

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/18(火) 22:33:26 

    >>45
    BLではないけど獣医と兄は人気だった

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/18(火) 22:36:14 

    >>20
    ラーメン屋に漫画って昔のあるあるだよね〜
    私も読んでた、汁とか飛んでて汚いんだけど子供だったからな笑

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/18(火) 22:38:53 

    懐かしい〜
    トピで漫画の存在を思い出しました
    なぜかぬ〜べ〜とかぶる😂全然違うお話なのに、、

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/18(火) 22:51:00 

    大好き!銀星が推しでした!
    アニメ化してほしいなぁー人気出ると思うんだけど

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/18(火) 22:56:46 

    >>69
    ぬ~べ~のアシスタントしてたからかな?

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/18(火) 23:00:01 

    サルサが依頼主の女の子に頼まれて、授業参観に出た話が印象的だな。泣けるし、ほっこり系が多くて好きだった

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/18(火) 23:01:39 

    勉強家のオカヤス?好きだった!

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/18(火) 23:02:45 

    >>69
    ぬ〜べ〜作画担当とスラムダンクの作者とこの方が同じ回の手塚治虫賞を取ったからでは?

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/18(火) 23:11:09 

    屋台で酒飲んでぼやいてる回が面白かった。何巻かおぼえてないけどまた読みたいなー。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/18(火) 23:34:41 

    幕張やテンテンくんと同時期の連載だった

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/18(火) 23:45:28 

    かわいいワンちゃんが、イケメンに変身するやつ!?
    懐かしい!

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/19(水) 00:25:29 

    >>22

    ええっ!
    そうなの?!結構衝撃!!
    この頃のジャンプ作品、全部面白かったよね。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/19(水) 00:28:09 

    >>47
    うろ覚えなんだけど、お便り募集かテーマ?を募集した時に何故かサルサとタケトのBLネタばっかりが来て作者さんが苦笑いしたエピソードがマンガの後書きあたりに書いてたよ。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/19(水) 00:47:20 

    懐かしい!!!!!!!!!!

    あれ夢ヲチ?いまいち最後覚えてないや

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/19(水) 00:51:16 

    骨付き肉を思い出した

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/19(水) 01:28:46 

    健人役だった新山志保さんってずいぶん若くして亡くなられたのね。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/19(水) 06:28:07 

    >>44
    読んだー面白いねこれ。
    続き読みたい、出来れば本で。
    サルサ良いね(^^)

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/19(水) 07:20:24 

    >>18
    横だけど、剥製にされたりした動物の話もあって、意外と考えさせられた記憶があるな
    サルサが骨付き肉〜🍖とか言ってるシーンとかはほのぼのしてたけど

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/19(水) 07:20:59 

    >>22
    知らなかった!素敵な組み合わせ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/19(水) 07:25:36 

    >>55
    分かる!
    ワイルドハーフサルサもそうだし、ぐるぐるぽんちゃんとかも犬が人間に変身するから、憧れてたな

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/19(水) 07:55:48 

    懐かしすぎる!!

    にいちゃんが犬嫌いの理由がいまだに分からん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/19(水) 09:44:00 

    >>53
    コミックス書き下ろしの四コマだと主役だよね彼w
    銀星探して宇宙まで行くしw

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/19(水) 09:55:48 

    >>76
    テンテン君もめっちゃ好きだった。
    今も読みたいー

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/19(水) 10:49:11 

    >>56
    性格悪そ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/19(水) 11:45:29 

    私も好きだった!ジャンプの読者コーナーにイラスト送ったら、年賀状送ってくれた思い出···。今、Twitter見たら、猫漫画とBL漫画描かれてるんですね!ご健勝で何より。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/19(水) 14:21:28 

    >>7
    藤枝絵里だよ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/19(水) 16:27:40 

    >>44
    小さいころ途中まで読んでて、何年か前にジャンプラで全話無料公開してた時全部読んだー!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/19(水) 16:37:37 

    >>10
    さりげにタケトモテるよね。全然気づいてないけども。何なら自分の恋心にも気づいてなかった。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/19(水) 16:38:21 

    >>88
    客が写真撮る時、ついポーズを取ってしまう。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/19(水) 20:37:45 

    神漫画
    男やけどこんなハートフルな動物との友情作劇はジャンプでもう描かれない
    絵柄的にホモ言われてるけど女性作者らしくて男女共に暖かい人間関係が書かれてると思う

    色んな好きな話がある中でも年老いたペットの犬が最後に女の子と遊ぶエピソードは印象的
    後日談も単行本になってないけど別のジャンプ(今でいうジャンプギガ)に載ってて感動したよ
    最後の健人の兄の犬嫌い、ヒントあったけど誰か分かった人教えてほしい、、、

    絵柄も少女漫画チックだけども優しい作風で内容もほんと神作だと思ってる(大事なので2回)
    同じ作者の天より高くも良かった

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2023/04/19(水) 20:47:01 

    >>94
    ラブコメでも多い“優しい主人公
    同じ優しい主人公でも自分を持っててペット大好きで時には危険を顧みず行動する
    動物達に好かれてる所から、健人はモテるのは分かる
    ミヤと外国のショート髪美人(ワーウルフ使い)は明確に好意寄せてた

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード