ガールズちゃんねる

清楚系が似合わない人が寄せるコツ【特に骨スト】

122コメント2023/04/25(火) 15:52

  • 1. 匿名 2023/04/17(月) 22:25:39 

    髪と肌に力を入れる 
    色だけは淡く優しくする

    +22

    -15

  • 2. 匿名 2023/04/17(月) 22:27:00 

    アイラインは控えめに

    +12

    -6

  • 3. 匿名 2023/04/17(月) 22:27:09 

    >>1
    骨ストで清楚な人たくさんいると思うんだけどトピタイで落とす必要あった?

    +204

    -28

  • 4. 匿名 2023/04/17(月) 22:27:16 

    万年デニムです

    +25

    -0

  • 5. 匿名 2023/04/17(月) 22:27:22 

    胸を寄せるってこと?

    +5

    -9

  • 6. 匿名 2023/04/17(月) 22:27:26 

    似合わないけど好きだから着てる!
    上半身骨スト、下半身ウェーブの
    負け組骨格です!!

    +22

    -13

  • 7. 匿名 2023/04/17(月) 22:27:33 

    骨ストよりも顔タイプとpdの問題だと思うが

    +130

    -1

  • 8. 匿名 2023/04/17(月) 22:27:53 

    >>3
    主が骨ストなだけでは?

    +81

    -6

  • 9. 匿名 2023/04/17(月) 22:27:58 

    清楚系が似合わない人が寄せるコツ【特に骨スト】

    +51

    -13

  • 10. 匿名 2023/04/17(月) 22:28:02 

    全身じゃなくアイテムで取り入れる。

    +5

    -1

  • 11. 匿名 2023/04/17(月) 22:28:08 

    >>7
    それ
    骨ストを貶したいのか骨ストのせいにしたいのか知らんけど

    +73

    -7

  • 12. 匿名 2023/04/17(月) 22:28:25 

    >>3
    ね。わざとらしいよね。

    +48

    -37

  • 13. 匿名 2023/04/17(月) 22:29:38 

    >>7
    顔タイプとPDだったらPDに寄せる方が違和感ないらしいけど、PDだったらやっぱりフェミニンやグレースあたりかな>清楚

    +27

    -2

  • 14. 匿名 2023/04/17(月) 22:30:14 

    >>7
    私はブルベ冬でクールカジュアル、おまけに骨スト。でも骨ストだから清楚系が似合わないっていうより顔タイプとパーソナルカラーのせいもあるかなって思う。骨ストでもフェミニンとかソフエレ、フレッシュとかなら清楚系に振り切っても似合うだろうし

    +41

    -3

  • 15. 匿名 2023/04/17(月) 22:30:29 

    いや、骨ストは骨が細いって分かってるんだろうか…
    骨太のナチュラルの方が清楚系苦手だと思う

    +127

    -16

  • 16. 匿名 2023/04/17(月) 22:30:47 

    がる民がいくら努力しても無理だろ

    +19

    -10

  • 17. 匿名 2023/04/17(月) 22:31:23 

    >>9
    古くさーいつの時代?

    +23

    -39

  • 18. 匿名 2023/04/17(月) 22:31:26 

    >>1
    清楚系でも着る服を選べば骨ストだろうが着こなせる
    骨ストが悪いわけじゃないから
    そんなこと言ってたら、ウェーブでもナチュラルでも似合わない清楚系の服の形ってあるから

    +52

    -1

  • 19. 匿名 2023/04/17(月) 22:31:32 

    >>1
    清楚系なら骨格より顔タイプの方が影響ある気がする

    +45

    -1

  • 20. 匿名 2023/04/17(月) 22:31:44 

    >>11
    自分が骨ストだからモヤった笑
    そりゃウェーブの方が寄せやすいだろうけど
    顔タイプがクールとかクーカジュは清楚に寄せにくそうよね。PDはファッショナブルとかアヴァンギャルドとか
    顔タイプソフエレPDフェミニンが清楚に寄せやすいのかな?

    +48

    -3

  • 21. 匿名 2023/04/17(月) 22:32:01 

    >>3
    共感を求めてるのか、叩きに来てるのか、骨ストの私には理解出来なかった。

    +65

    -7

  • 22. 匿名 2023/04/17(月) 22:32:30 

    骨格より清潔感だと思う
    清潔感ある人って清楚に見えない?

    +18

    -4

  • 23. 匿名 2023/04/17(月) 22:33:46 

    >>17
    ガルちゃんってスキニー大好きな人多いよね

    +56

    -3

  • 24. 匿名 2023/04/17(月) 22:33:52 

    >>1

    骨格より顔立ちだと思う。

    +35

    -1

  • 25. 匿名 2023/04/17(月) 22:36:38 

    >>1
    骨ストって確かに清楚系の代名詞とも言えるフェミニン系は正直似合いづらいところあるけど、工夫次第でいくらでも着られる。
    ガルでは骨ストにフェミニンは無理の一辺倒が多いように思うけど、みんな工夫というものをしないのか?と長年フェミニン貫いてる骨ストの私は思う。
    確かにモリモリのフェミニンは骨ストにはキツいけど、シンプルできれいめなものと合わせたりNGなディテールを避けたりすれば事故らず着られるものはたくさんある。

    +50

    -6

  • 26. 匿名 2023/04/17(月) 22:36:39 

    >>16
    そんなこと言うなや。

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2023/04/17(月) 22:36:51 

    骨格とかイエベとかブルベとか気にするよね。可愛いければなんでも似合うよ

    +24

    -4

  • 28. 匿名 2023/04/17(月) 22:37:04 

    骨ストです。タイトなスカートを履き、首周りはすっきりしたインナーで首の存在をアピり、長めの縦ラインのジャケットで肉感のある上半身を誤魔化し、くしゅっといい感じに腕まくりしてこなれ感を出し、完成。
    といきたいところだが、残念ながらそこからのぞく手首が絶望的に丸い。こんなところにも肉感が。ウェーブのあの儚いペラペラの手首は一体なんなんだい?せめてネイルで指の長さ足しとく。

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/17(月) 22:37:06 

    まぁ無理だよ。育ちの悪い人は全ての行動に育ちの悪さがにじみ出るから。
    清楚になり得ない。

    +26

    -7

  • 30. 匿名 2023/04/17(月) 22:37:13 

    ストレート関係なくね?
    私かなり華奢なストレート(安達祐実系)だから清楚が1番似合うよ
    てか清楚が似合わないなんてなんぞ??
    小綺麗なメイクに暗めのヘアカラーしてシンプルな服来てれば余程のおデブとか変な人以外は清楚系でしょ

    +51

    -12

  • 31. 匿名 2023/04/17(月) 22:37:33 

    >>1
    わかければ環奈ちゃん参考にする

    +5

    -4

  • 32. 匿名 2023/04/17(月) 22:39:03 

    とにかく絶対に太らない
    メイクや髪型よりもまずは痩せてなきゃ駄目だよ

    +55

    -2

  • 33. 匿名 2023/04/17(月) 22:39:04 

    >>23
    アラフォーの若作りしてるおばさんがよくそんな格好してる

    +21

    -18

  • 34. 匿名 2023/04/17(月) 22:39:45 

    骨ストだけど↓のような型のワンピは似合うよ。
    本当はスカートはタイトのほうがもっと似合うがタイトにすると清楚系とはまた別になる。

    白も良いが同じ形の紺も清潔感あるよ。
    清楚系が似合わない人が寄せるコツ【特に骨スト】

    +54

    -4

  • 35. 匿名 2023/04/17(月) 22:40:33 

    >>34
    パパ活女子みたいだね

    +4

    -32

  • 36. 匿名 2023/04/17(月) 22:40:49 

    清楚系が似合わない人が寄せるコツ【特に骨スト】

    +3

    -27

  • 37. 匿名 2023/04/17(月) 22:40:51 

    主です。骨ストです。彼氏が乃木坂系が好きなので清楚寄せしたくて立てました。気を悪くされたらごめんなさい。

    +7

    -22

  • 38. 匿名 2023/04/17(月) 22:40:54 

    >>30
    だよね。顔次第だよね。華奢なだけで清楚似合わないのいるよね

    +37

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/17(月) 22:42:22 

    >>9
    スキニーに短め丈やふんわりトップスだと、タイツはいてます感がでてしまうんだよね。

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2023/04/17(月) 22:42:36 

    40代だけど。どんな服を着たらいいか本当に分からない。この年で清楚系とか着ても良いんだろうか?

    +15

    -2

  • 41. 匿名 2023/04/17(月) 22:44:15 

    >>35
    普段、どんな格好してるの?

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/17(月) 22:44:24 

    >>37
    イメコン気にするなら骨格よりパーソナルデザイン参考にした方がいいよ

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/17(月) 22:45:58 

    >>37
    まいやんだって骨格ストレートなんだから参考にしてみては?

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2023/04/17(月) 22:49:35 

    >>40
    40代こそ清楚系じゃない?
    中年がカジュアルだとお掃除大好き主婦みたいになると思う

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2023/04/17(月) 22:50:21 

    >>9
    ミュール👡疲れにくいから好きだけど今だとやっぱ古臭く感じるよね

    +6

    -16

  • 46. 匿名 2023/04/17(月) 22:50:47 

    >>37
    普段の主さんのコーディネートはどんな感じなの?
    坂系っていうジャンルがハッキリ分かってるんだし、スッキリ見える洋服の型や、似合う色を把握して雰囲気をそこに寄せればわりと簡単だと思うけどな。

    骨格より顔タイプ的に寄せにくいとかで困ってるのかな。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/17(月) 22:52:02 

    >>34
    羨ましい
    自分も骨ストだが腕がむちってダメだわこのタイプ

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/17(月) 22:52:17 

    >>45
    定番で販売してるから、コーディネートに合ってるなら気にせず履けばいいと思う

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/17(月) 22:52:18 

    >>25
    なんなら引き算が映える唯一の骨格だからシンプルきれいな清楚なら骨ストの得意分野なのにね

    +20

    -2

  • 50. 匿名 2023/04/17(月) 22:54:40 

    >>3
    落としてるとは思わなかった
    でも、骨ストで清楚な人たくさんいるよな??と思って意味がわからなかった

    +72

    -2

  • 51. 匿名 2023/04/17(月) 22:54:42 

    >>40
    清楚というか清潔感がある爽やか系統にしたらいいんじゃない?

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/17(月) 22:57:19 

    >>37
    自分の好きなの着る方が楽しいなー

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2023/04/17(月) 23:00:26 

    >>1
    骨ストでも似合うよ。綺麗めなタイトスカートだって似合うし。ふわふわ広がる生地は事故りやすい。

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2023/04/17(月) 23:07:53 

    >>25
    私は単に太ってる人が骨ストと自分の体型を勘違いしてるからと思う。

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2023/04/17(月) 23:09:28 

    >>7
    骨格はスタイルアップが目的だけど清楚はどちらかというと雰囲気だからねぇ
    骨ストの石原さとみもフェミニンンは似合うけどあれは顔やPDで着てる感じするね

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2023/04/17(月) 23:13:24 

    >>46 主です。顔タイプはクールよりのソフエレでPDはグレースです。グレースだと清楚だけど何か違うものを感じます(主の顔面の問題です)主が目指してるのは顔タイプもpdもフェミニンなのだと思います。
    私服はマウジーやZARAなどのクール系が多いですが清楚に寄せたい時はZARAキッズ(パステルカラーが多い)などを選ぶようにしています。

    +4

    -4

  • 57. 匿名 2023/04/17(月) 23:16:07 

    >>7
    明らかに顔の雰囲気の問題
    骨ストとかほぼ関係ない

    +24

    -3

  • 58. 匿名 2023/04/17(月) 23:19:18 

    >>36
    私は骨格ストレートだけど
    腰周りと、何故か脚が太く見える丈だわ。

    膝下と腕は脚が真っ直ぐ長く綺麗だね。って褒められるけど、この型は苦手w

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/17(月) 23:21:20 

    >>3
    今田美桜と有村架純は骨スト清楚系だけどね

    +23

    -6

  • 60. 匿名 2023/04/17(月) 23:29:02 

    >>3
    むしろ、骨ストは清楚系まじめ系得意だと思う
    カチッとしたスーツとか制服系しっくり来るし

    +70

    -4

  • 61. 匿名 2023/04/17(月) 23:29:35 

    >>56
    ソフエレグレースの清楚、品と知的さがあっていいと思うけどな
    混じりっ気のないグレースがフェミニンに擬態したらかえって安っぽくなってしまうと思うんだけど、高嶺系の清楚じゃダメなの?

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/17(月) 23:31:15 

    >>9
    骨ストだけどこのトップスは私着ると上半身ガタイ良く見えるやつだわ

    何回か買って失敗してる
    トップスにタックがついてるとまだマシなんだけどね

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/17(月) 23:31:51 

    >>56
    白石麻衣ちゃんは骨ストのPDグレースだよ

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/17(月) 23:38:46 

    >>7
    ストレートだけどデザインはガーリッシュで顔はキュートだから清楚系似合う

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2023/04/17(月) 23:39:12 

    >>54
    そうなんだよね
    ただ太ってるだけの人が骨格ストレートを自称するからイメージ悪くなってる気がする

    +25

    -2

  • 66. 匿名 2023/04/17(月) 23:42:53 

    >>3
    単に主が清楚になりたい骨ストなんだと思ってた

    +34

    -2

  • 67. 匿名 2023/04/17(月) 23:59:29 

    >>9
    スニーカーにしたら今でもいけそう
    でもスタイル良くないと清楚どころではないw

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/18(火) 00:10:31 

    >>33
    50代の若作りマツエクボブ系のおばさんほど謎にスキニー履きたがるww細く見せたいんだろうけど女性用のスキニーって脚の形や太さをモロに見せびらかすくらいにタイトな作りが多いから脚が真っ直ぐとかじゃないとだよね。若い子のスキニーは綺麗だけどおばさんのスキニーは事故ってるのが多い。昭和生まれだと脚が真っ直ぐじゃないとかあるのかな?

    +10

    -17

  • 69. 匿名 2023/04/18(火) 00:10:46 

    >>67
    デニムもちょっと…
    若くてスタイルが良い人だと今っぽくなりそうだけど普通のおばさんがこれすると事故りそう

    +2

    -10

  • 70. 匿名 2023/04/18(火) 00:18:33 

    顔タイプフェミニンなのにめちゃくちゃいかり肩の肩ストで全て終わった

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2023/04/18(火) 00:26:44 

    >>68
    スキニーはおばさんの物って印象だからおばさんが履いて当然じゃない?
    若作りしてオーバーサイズ着るより清々しいよ

    +19

    -4

  • 72. 匿名 2023/04/18(火) 00:27:26 

    >>70
    プロ診断?
    骨ストって二の腕が張って肩幅広く見えるだけで実際は3タイプで一番狭めな肩幅だから怒り肩(=角ばった肩)とは一番遠い骨格だよ

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/18(火) 00:52:09 

    >>15
    まさに書こうとしてた。
    骨太ナチュラルの私はどんなにガリガリに痩せてようともデブ呼ばわりされるぐらいオーバーサイズで着膨れして儚げ清楚とは無縁よ。おまけに顔はフレッシュだから下膨れ気味で儚げ清楚とは無縁よ泣

    +4

    -14

  • 74. 匿名 2023/04/18(火) 00:54:24 

    >>3
    これが落としてるようになんて感じなかったわ。単に主が骨ストなんだなーって思った
    プラス見るとそう捉える人多いんだね

    +41

    -3

  • 75. 匿名 2023/04/18(火) 00:54:33 

    >>71
    スキニーって30代までのお姉さんが履いてるイメージあるけど

    +1

    -10

  • 76. 匿名 2023/04/18(火) 00:57:49 

    >>72
    わかる
    骨ストって、そんなに肩幅ガッチリみたいにならないよね?
    肩幅ガンダム〜とか言う人いるけど、私は全然ならない
    むしろ適度に肩パッドや肩部分のハリがあった方が、シャキッと見えるから得意なくらい

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2023/04/18(火) 01:08:25 

    >>60
    スーツは清楚系ではないな
    ふんわりワンピのイメージだった

    +13

    -5

  • 78. 匿名 2023/04/18(火) 01:24:17 

    >>3
    私も一瞬そう思ったんだけど、そうじゃなくて、骨ストでも似合うような情報を求むって意味なのかしら?と考え直した。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/18(火) 01:33:05 

    >>23
    スキニー弄りが大好きって意味だよね

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2023/04/18(火) 01:43:14 

    >>1
    川口春奈ちゃんとか
    清楚系が似合わない人が寄せるコツ【特に骨スト】

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2023/04/18(火) 01:46:00 

    >>72
    自己診断です。
    私も最初ナチュラルだと思ったんですけど、全く骨感の無い体型、首の短さ、小さい手、指のプニプニ感と手首の厚み、肋骨の厚み、下半身に比べて上半身の方が目立つ体型、お尻の丸み、どう見ても骨ストなんです。
    ちなみに160センチ51キロです。
    多分ですけど長年姿勢悪すぎて肩幅おかしいのかもしれません。

    ナチュラルが似合うダボっとした服よりもジャケットやピタッとした服の方が明らかに似合います。

    鎖骨に骨感はありませんが物凄く真っ直ぐで骨ストにしては骨盤の位置低いので骨ストクラッシックなんじゃ無いかと思います。
    画像はかなりスタイルが良い例ではありますが骨ストかつ肩幅広めじゃないですか?
    清楚系が似合わない人が寄せるコツ【特に骨スト】

    +1

    -8

  • 82. 匿名 2023/04/18(火) 01:56:52 

    >>76
    たぶんカジュアルさんだからじゃないですか?
    カジュアルさんは撫で肩の人多いイメージあります。

    比較的ガンダム化するのはドラマティックかクラッシックかと思います。

    +1

    -4

  • 83. 匿名 2023/04/18(火) 03:15:11 

    >>6
    骨格診断提唱者がミックスはないって言ってるのに
    それ単に太ってるだけでしょ

    +7

    -5

  • 84. 匿名 2023/04/18(火) 03:43:18 

    女子アナが着てるような服、骨ストが着ると事故るよね。
    私骨スト男顔だから最早諦めてる。

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2023/04/18(火) 04:14:46 

    >>56
    骨ストならシンプルコーデが基本だよね。フェミニンに寄せるなら素材をとろみのある生地やレースにするといいんじゃない。ゆるふわコーデみたいな甘々にはせず大人フェミニンを目指したら。

    どうしても納得いかなければ櫻坂に推し変してもらいましょう。

    +0

    -5

  • 86. 匿名 2023/04/18(火) 04:31:15 

    >>84
    トップスをインしてウエストの細さを強調したら事故らないよ

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2023/04/18(火) 06:38:17 

    >>6
    上下で別のタイプになるわけないでしょ
    何堂々と適当な事言ってんの
    骨格診断なに一つ理解できてないだろ

    +6

    -5

  • 88. 匿名 2023/04/18(火) 06:42:30 

    >>27
    骨ストだと思わしき橋本環奈の事故ってるファッション知らないのか

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2023/04/18(火) 07:02:15 

    >>57
    でも標準体型の骨ストだと少しゴツくなっちゃう人もいるから、痩せるしかない

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/18(火) 07:03:25 

    >>3
    私も骨ストだけどふんわりした女性らしい格好が似合わないから主もそうなのかなって思った

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/18(火) 07:12:26 

    >>84
    私は全然事故らないかな
    シンプルな方が顔と合わず事故る

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/18(火) 07:29:27 

    元の顔が濃いので難しい
    オータムだから茶髪の方が似合うし

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/18(火) 07:30:34 

    >>15
    ナチュラルだけど、ソフエレでPDナチュグレだからか清楚いけるよ
    ただ服装は白シャツに膝下スカートとか
    美人百花系は似合わない

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/18(火) 07:32:16 

    >>73
    本当にナチュラル?
    ナチュラルって着痩せするよ
    163cm54kgでもスタイルいいと言ってもらえる

    +18

    -3

  • 95. 匿名 2023/04/18(火) 07:48:29 

    >>90
    清楚系…日本の女子アナ系みたいなのは似合わない。
    欧米の女子キャスター系(カッチリジャケット+開襟シャツ)なら

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/18(火) 07:55:14 

    >>3
    なんで骨ストってこんなに繊細なの?w
    普通に考えて肩幅広かったりするより、華奢なウェーブの方が似合うテイストだし、そこまでギャーギャー騒ぐほどのことかよ笑

    +13

    -11

  • 97. 匿名 2023/04/18(火) 08:55:55 

    右の方になりたくて買うのに、左の方になってしまう
    (左の方も似合ってるけど、私の求めるシルエットではない)

    清楚系というか、華奢系に憧れてるのかな〜
    まず痩せなきゃだよね

    清楚系が似合わない人が寄せるコツ【特に骨スト】

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2023/04/18(火) 09:21:35 

    >>97
    ごめんなさい、左の方になりたいの間違いでした

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/18(火) 10:06:05 

    >>3
    骨格ストレートじゃないけど
    かなり性格悪いタイトルだと思ったw

    +5

    -6

  • 100. 匿名 2023/04/18(火) 10:55:37 

    >>3
    悩み共有トピなんだから自分と同じタイプ指定した方が悩みや改善策共有しやすいと思うけど、ちょっと敏感すぎない?
    誰も皆が皆似合わないとまでは言ってないのに

    何にでも文句言いにくる過激派の方のLGBTやフェミの人みたい

    +9

    -3

  • 101. 匿名 2023/04/18(火) 10:59:07 

    >>3
    骨ストって清楚系逆に似合わない?
    清楚系の定義がわからんフリフリブラウス系?

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2023/04/18(火) 10:59:36 

    >>77
    それはロリ系

    +0

    -5

  • 103. 匿名 2023/04/18(火) 10:59:59 

    主のはブリっ子系では?

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/18(火) 11:00:55 

    >>96
    うるせーよ
    いちいちトピタイで骨ストネガキャンすんな糞

    +2

    -8

  • 105. 匿名 2023/04/18(火) 11:06:07 

    >>81
    >>82
    プロ診断受けてもないし自分がプロなわけでもないのに自分のや他人のを半ば決めつけるのは危険だよ。私も自分では肩幅広い?と思ってたけどプロ診断ではっきり肩幅は広くないと言われたストレート。ちなみに実際の怒肩はこんな感じ↓だよ。肩の端まで骨がしっかりしてる感じ。逆にいえばこれだけフレーム感しっかりしてるからナチュラルはカジュアルやダボついた生地にも負けないの
    これ見て違うってなったらストレート、これ自分だってなったらナチュラルじゃない?

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/18(火) 11:08:54 

    >>101
    そこまで行くと甘すぎる気がするね
    清楚ってある程度こざっぱりしてて爽やかさもあるイメージ。フリフリやフワフワはあまり重視しなくてもいいような

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/18(火) 11:12:05 

    >>77
    ふんわりよりサラッと感な気がする
    清楚には甘さより爽やかさがほしい

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/18(火) 11:40:54 

    >>87
    本当骨格診断トピって結構適当な人多いよね

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/18(火) 11:45:52 

    >>87
    >>108
    こういうこと>>6言うのは100%自己診断
    というかどっちにも肉つく(上下で重心に偏りない)太り方ならナチュラルの可能性もある

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2023/04/18(火) 11:45:58 

    >>82
    カジュアルとかクラシックって何…?
    最近、分類が多すぎて何だかなー

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/18(火) 11:59:46 

    >>37
    乃木坂で言うと白石麻衣、秋元真夏、松村沙友理、高山一実、与田祐希あたり骨格ストレートだよ~
    その辺の子が雑誌とかテレビの衣装とかで着てる服を参考にすればいいのでは?
    あと髪と肌を綺麗にして痩せる

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/18(火) 12:02:26 

    >>110
    横だけど調べたら本家の骨格アナリスト協会と無関係の2021年に設立された全然違う骨格診断みたいね。下記のとおり無関係の旨しっかり記載もあり。
    診断側の意図とは別にSNSの層が聞き齧った情報だけで3タイプの中のさらに細かい分類と勘違いしてるんでしょ。だから3タイプを想定してる主のトピで7タイプの話を出すのがそもそもお門違いということだね。

    ※3タイプ骨格診断やその他骨格診断とは全く異なった診断方法です。

    わざわざ見にいく必要もないと思うけどソースとしてリンク先貼っておくね
    7 Style World Association(日本7タイプ骨格診断協会®/日本7タイプ顔パーツ診断協会®)
    7 Style World Association(日本7タイプ骨格診断協会®/日本7タイプ顔パーツ診断協会®)www.7style-ac.com

    7 Style World Association(日本7タイプ骨格診断協会)では、7タイプ骨格診断士、7タイプ顔パーツ診断士の育成をしております。 7タイプ骨格診断メソッドである7ビューティフルメソッドが骨格診断をお求めのお客様のお役に立つよう努めてまいります。


    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/18(火) 12:04:12 

    >>72
    プロ診断済の骨ストだけど、肩幅はかなり狭い。骨ストは骨も細めだし肩幅狭い人多いって言われた。胸板厚めで二の腕の外側にモリっと脂肪が付きやすいから上半身が大きく見えがちなんだよね。。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/18(火) 14:52:49 

    >>54
    わかる。自称骨ストの姉が肩幅広いのが嫌だっていうけど、全然広くない。ポチャっとしてるから二の腕が太いだけ。それを肩幅広いと言ってる。肩幅(骨)自体は普通

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/18(火) 15:20:15 

    >>62
    こういうふんわりブラウスは骨ストには鬼門すぎる
    パフスリーブや写真みたいな袖口がキュッと絞ってるようなデザインも太く見えて似合わない

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2023/04/18(火) 16:38:02 

    >>52
    そりゃそうだけど若いうちって好きな男の好みに寄せたいって思ったことない?
    そのうち男の好みに合わせるなんて馬鹿らしくなって好きな格好で好きでいてくれる人がいいってなるけど。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/18(火) 17:23:13 

    >>115
    胸板が厚いからガッチリ見えるんだよね
    胸とアンダーにフィットするようなリブ素材の方がまだスッキリ細く見えるよね

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/18(火) 18:00:21 

    >>6
    こういうのデブを骨格診断のせいにしたい人にしか見えない

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/19(水) 00:46:58 

    私が思う清楚系って、地毛っぽいカラーのロングヘアで色白でナチュラルメイク。パーソナルカラーはブルベ夏でフェイスラインがシュッとしてて手首と足首と首が細くて涼しそうな澄んだ肌。淡めのパステルカラーや水色、白、濃いめの色ならネイビーが似合うイメージ。いい意味で日本人らしい薄い美人顔、平均顔。ZARDの坂井泉水さんのような儚さ。 デニムにTシャツで適当に結んだだけなのに清潔感が溢れててハッとする人いる。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/19(水) 08:47:32 

    骨ストの悩みトピも荒れてたなー
    自称細い華奢ストレートが骨太なのは負け組骨ストだとか他骨格がストレート下げに来てるとか言ってた。
    そのくせ細身のストレートトピではでしゃばらない模様。(細いストレートが集まるからいつものマウント取れないって事よね)
    細いのだけが取り柄なのは分かった。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/19(水) 16:25:07  ID:olO8kXRlPU 

    色白 美肌 ナチュラル眼鏡 黒髪で十分清楚になれません?
    あ、顔が普通以上が前提だね。。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/25(火) 15:52:23 

    清楚イコール黒髪じゃないよ
    友達金髪だけどめちゃくちゃ清楚
    鼻が高くて肌が白くて綺麗で薄化粧で綺麗な顔してる
    要するに清楚になるにはある程度の容姿がないと無理
    美人か可愛いくないと清楚系にはなれない
    清楚イコール地味じゃなくて
    凛として綺麗で清潔感があって整った顔立ち

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード