ガールズちゃんねる

夢占い当たったことある人

89コメント2023/05/06(土) 22:26

  • 1. 匿名 2023/04/15(土) 11:14:28 

    いますか?トイレ関係の夢を見たら臨時収入が入った!など、こんな意味があると言われる夢を見たらこうなった!などあれば教えてください!

    +14

    -7

  • 2. 匿名 2023/04/15(土) 11:15:21 

    夢占い当たったことある人

    +8

    -24

  • 3. 匿名 2023/04/15(土) 11:15:37 

    予知的な当たりはないけど、なんか印象深い夢を見て検索したら今の現状と当たってたって事はよくある。

    +72

    -7

  • 4. 匿名 2023/04/15(土) 11:16:35 

    当たったというか、病んでる時はGの夢をよく見た。コンプレックスの象徴らしい。悩んでる時は追いかけられる夢とか逃げる夢を見るし、私の場合は予知夢というより自分の心理状態を知る目安にしてる。

    +34

    -3

  • 5. 匿名 2023/04/15(土) 11:17:58 

    自分が死ぬ夢を見たら新しく何かが始まる


    見た翌月に先輩からの嫌がらせが激化して、ストレスと疲労で運転ミスって大規模な自損事故起こした。
    本当に死にそうになって退職した。

    +27

    -2

  • 6. 匿名 2023/04/15(土) 11:18:01 

    >>1
    トイレの夢出てきたらトイレ行きたいと言うこと

    +86

    -2

  • 7. 匿名 2023/04/15(土) 11:18:07 

    竜巻とかゾンビとかよく見てしまう。今のところは当たらないけど、やっぱ嫌になるわこんな夢

    +7

    -2

  • 8. 匿名 2023/04/15(土) 11:19:22 

    夢占いとは違うかもだけど、精神的に疲れてる時に亡くなったじいちゃんが大丈夫だよ。って抱きしめてくれる夢見てそこから運気?も回復した

    +85

    -4

  • 9. 匿名 2023/04/15(土) 11:22:01 

    歯が抜ける夢、コンタクトがデカすぎて入らない夢よく見る。

    +22

    -2

  • 10. 匿名 2023/04/15(土) 11:22:23 

    白蛇が出てくる夢を見た日にスクラッチ買ったら5000円当たったことあるよ!

    +25

    -2

  • 11. 匿名 2023/04/15(土) 11:25:52 

    大蛇を祈祷師に倒してもらう夢を見た後臨時収入がありました。

    +4

    -1

  • 12. 匿名 2023/04/15(土) 11:27:07 

    最近立て続けに同じ夢を見る。子供の頃から時々見る夢だから夢の中で次どうなるかわかってしまう。決していい夢ではないので見たくないのだけど夢占いで調べてもピッタリ当てはまるものがなく結局いいのか悪いのか分からない。意味深で具体的な夢なのでどんな意味があるのか正確に知りたい。

    +4

    -2

  • 13. 匿名 2023/04/15(土) 11:27:27 

    予知夢よく見てたな最近は見ない
    子どもの性別は当たる
    2人共男の子なんだけど、性別判明する前に男の子出産する夢見てる。3人目も男の子の夢見るから、あと1人男の子産むのかなーって思ってる

    +6

    -2

  • 14. 匿名 2023/04/15(土) 11:27:58 

    今日夢で汲取式便所で用足す為に、しゃがんだらスマホ落としてどうしよう😭💦って焦ってる夢見たよ!!!
    スマホが色々まみれてしまって、そこに手を突っ込むかどうか悩んでた😱
    どんな意味なんだろう🤔

    +6

    -2

  • 15. 匿名 2023/04/15(土) 11:28:26 

    外れることの方が少ないかも。
    大体その時の心理状態とか状況に合ってる。

    +15

    -3

  • 16. 匿名 2023/04/15(土) 11:31:12 

    前にも書いたことあるけど

    動画でクレヨンしんちゃんでみさえがひまわりを妊娠する話を見て、その日の夜大きな満月の夢を見て🌻

    で、気になって調べたら満月って妊娠とかそういうのを意味してるんだって!

    当たるというかなんというか、深層心理みたいなやつだよね!

    +7

    -6

  • 17. 匿名 2023/04/15(土) 11:33:44 

    好きな人と連絡先交換した夢を見た2ヶ月後に連絡先交換して、その半年後に付き合い始めた。

    +7

    -4

  • 18. 匿名 2023/04/15(土) 11:33:46 

    関係ないけど夢の中で思うように走れない時あるじゃん?スローな感じ。あれって寝てる時に脚曲げてるからなんだってww
    なんかの番組で新庄が言っていた。

    +10

    -3

  • 19. 匿名 2023/04/15(土) 11:36:00 

    >>1
    夢占いへの関心が高く知識が増えると、無意識に自分が夢にあわせてくる。
    たとえば不安になっているときに~の夢をみる、占いをみると「あなたはいま不安になっていませんか?」とあり
    「当たってる!」みたいな流れ。

    +5

    -2

  • 20. 匿名 2023/04/15(土) 11:38:57 

    4月から環境が変わった不安もあるせいか仲間はずれにされる夢を見た
    夢占いでは逆夢で人間関係が好転する前ぶれと書かれていたので信じたい!

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2023/04/15(土) 11:42:22 

    今鬱療養中なんだけど、風呂に入る夢をよく見る。
    ジャグジー、温泉、綺麗なホテルの浴室。とにかく色んなお風呂。
    調べたらお風呂の夢は体調がアップする時に見るらしい。確かに今、ストレスから離れて少しずつ治りかけてる。当たってるかも。

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2023/04/15(土) 11:42:31 

    蛇の夢見たときに臨時収入あったよ

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2023/04/15(土) 11:43:01 

    親の葬式を夢に見て2ヶ月後、本当になりました。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/15(土) 11:44:04 

    >>1
    💩が便器から溢れる夢を時々見るけど
    金運アップも臨時収入も全くない
    最初は、この夢みたら宝くじとかスクラッチ買ってたけど、全然当たらないし買わなくなった
    夢はただの夢だなと思い、夢占いも今は信じないよ

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2023/04/15(土) 11:44:38 

    >>21
    自己レスだけど
    鬱が悪化してた時は汚いトイレ、薄暗いトンネルで巨大な獣のような何かに追われる夢を見続けた。

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/15(土) 11:55:28 

    >>6
    あるある😅

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2023/04/15(土) 11:58:57 

    鬱憤が溜まってる時はゲロを吐く夢をよく見るけど、夢占いで調べたらまさにその通りだったよ

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2023/04/15(土) 11:59:10 

    歯がジャリジャリになる夢はよく見てた。

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2023/04/15(土) 12:01:45 

    注射をされて痛かった夢を見た数日後にヘルニアで手術入院する事になった
    どうやらその夢は、苦難が迫ってくる前触れらしい

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2023/04/15(土) 12:01:49 

    💩が手について、最悪と思いながら一生懸命手を洗ってるという夢を見たその日に臨時収入が15万あった❤️

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2023/04/15(土) 12:05:37 

    >>9
    それたぶん吉夢なはず!

    +3

    -3

  • 32. 匿名 2023/04/15(土) 12:05:58 

    夢占いや血液型の性格はバーナム効果で説明つくね。
    例えばお金に悩んでるみたいな夢占いは誰にも多少当てはまるし
    夢占い当たったことある人

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2023/04/15(土) 12:06:13 

    >>1
    当たったかわからないけどお財布盗まれた夢見て焦って目が覚めた。なんかリアルだったから夢占いで調べたら逆の意味で金運が舞い込むって書いててその日仕事行ったら臨時賞与が出ることになった。少しだけだけど

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2023/04/15(土) 12:06:35 

    しょっちゅう当たるよ
    やっぱ潜在意識だからじゃない?
    白い動物出てきたら恋愛面で良い事起きること多かったり、何かしら順調に物事進んだりしやすいよ

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2023/04/15(土) 12:14:43 

    一度だけ20年くらい前に蛇の夢見て、試しに宝くじ買ったら当たった10万。
    その後また蛇の夢見たから買ったけど当たらなかった。

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2023/04/15(土) 12:18:20 

    汚ったない公衆トイレに裸足で入るという夢を見るんだけど、あれ何?とても不快。

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2023/04/15(土) 12:19:45 

    対人関係の破滅を暗示する夢をみた
    その日ちょうど長年の友達と会う日だった
    こりゃいかんと思って、その人と一緒にいる時に破滅に繋がりそうな言動をしないよう気をつけてたんだけど、思わぬことがきっかけになって結局破滅した…
    夢占いが当たったことは何回かあるんだけど、これが一番衝撃だったな
    ちなみに霊感は全くありません

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2023/04/15(土) 12:26:41 

    あまりにリアルなものを見た

    ストレスたまってるらしい

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2023/04/15(土) 12:27:11 

    >>6
    トイレだけはそのままだよね。占いもへったくれもない。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2023/04/15(土) 12:28:08 

    殺される夢とか車ぶつける夢みたら転機の時

    よくある

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/15(土) 12:32:17 

    20年位前から眠り男の夢占いってサイトにお世話になってる
    ここの夢占いよく当たるから見てほしい

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2023/04/15(土) 12:43:13 

    何度も当たったよ。
    特に親の死に関することは。

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2023/04/15(土) 12:47:39 

    綺麗な海が出てきたりジュゴンかマナティーか知らないけど白い動物が出てきたり綺麗なお花畑の夢もよく見ますがラッキーな出来事は別にありません

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2023/04/15(土) 13:14:59 

    >>41
    懐かしい!昔よく見てた!
    懐かしくて見に行ってきたよ〜
    どうもありがとう

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2023/04/15(土) 13:16:42 

    誰かが倒れて救急車で運ばれ私は泣いてるゆめ見た
    1週間後 母が倒れ救急車で運ばれ亡くなりました

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2023/04/15(土) 13:41:37 

    当たったのは歯が痛くなると書いてて、その月に親知らず抜きました…
    外れたのは今年から運気良くなると書いてたけど、めっちゃ悪い…交通事故とインフルエンザに…

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2023/04/15(土) 13:44:35 

    私は逆夢でよく当たるよ
    受験落ちる夢➡合格
    彼がすごい満面の笑顔➡振られる
    旅行決まってて楽しんでる自分➡コロナで中止

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2023/04/15(土) 13:53:56 

    >>1
    夢に出てきた駅の近くで宝くじ買ったら一万円あたった
    全然知らない縁もゆかりも無いJRの駅

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2023/04/15(土) 13:54:54 

    >>9
    疲れてる?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/15(土) 13:56:23 

    夢占いを確認したことは無いけど
    目覚めたとき鮮明に覚えてる夢は、そのまま当たることが多い。
    友達のご夫婦に三人目の孫が生まれてその世話が大変だ、という夢を見たので早速内容を詳しく教えたら「なんであなたが知ってるのー!私達も昨夜息子から3人ができたって聞いたばかりよ~」って返信が来た。
    自分の孫の性別も夢でみた通りだった。
    小さい頃からいろんなことがよく当たってた。夢の中で知らないおばさんに母への伝言頼まれたからそのまま言ったら、母が普通に「分かった」と納得してた。
    本人へ直接伝えてくれと思ったら、その人は亡くなってた。
    ただ、最近はめったにみなくなった。
    年をとるとやっぱり鈍くなるのかも知れない。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2023/04/15(土) 14:09:12 

    >>8

    すごい!
    私はうつ病と診断され、出勤できないレベル、とDr.ストップがかかっており、有給休暇消化後、来月末で退職予定。

    一昨日、祖母の夢を見たところ。(祖母は40年近く前に他界)
    夢の中で、祖母が肩を抱いて「大丈夫」と言ってくれた。
    8さんの書き込みで、私も希望が持てるかな、と思った。
    ありがとう。

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2023/04/15(土) 14:11:54 

    夢はあまり覚えてない方だけど、印象に残ってる夢を夢占いで検索すると
    大体今の現状に当てはまってて不思議だなぁと思う

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2023/04/15(土) 14:28:30 

    >>4
    私、大量のGが天井から降ってくる夢見て、「うわーーー😫」って声上げて目が覚めたことがある。
    確かにコンプレックスの塊だ。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2023/04/15(土) 15:02:45 

    汚くて狭いトイレの夢を見た
    ストレスが溜まってるらしい
    よく当たってる

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2023/04/15(土) 16:21:26 

    >>24
    こないだいくつものトイレで💩が溢れまくってる夢を見て、
    ここぞとばかりに宝くじ買ったよ笑
    当たるといいけど、、、期待はしない。

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2023/04/15(土) 16:23:52 

    前にも夢関連のトピに書いたけど
    うんち〇の夢をみたときはプレゼントをもらったり臨時収入がある。
    (ただし立派なう〇ちに限る)

    蛇とか縁起よさそうな夢もみたけど、何もなかった。疲れているときは高い所から落ちる夢。

    夢日記つけていると、疲れているときはこういう夢、何か感が働いているときは
    こういう夢を見るんだなっていうのが分かってくるよ
    夢診断とかネットにあるけど、必ずしもというか、ほとんどその通りの心理状態や物事が起こるわけじゃないね。

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2023/04/15(土) 16:24:29 

    >>6
    不思議と毎回汚いトイレとか、外から丸見えのトイレなんだよね。で、他のトイレ探してる間に目が覚めたり、ハラハラしながらそっとしようと思ってる時に目が覚める。
    これが綺麗なトイレだったら全モラシだわ。、

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2023/04/15(土) 17:38:03 

    黒い虹が架かる夢見たことあるんだけど夢占いでは運気が下がる兆候だと書いてあって嫌だなと思ってたら数日後体調悪化して駆け込みで病院行ったら病気が見つかったよ

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/15(土) 18:36:45 

    鳥を鳥籠から逃がす夢見たんだけど、これは何を意味してるんだろう

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2023/04/15(土) 21:11:49 

    >>14
    「夢の解釈には大きく分けて東洋流と西洋流が」あるそうですが、前者によると【トイレに物を落とす夢】は、「不幸せな状態にいるか、近々、そういう境遇に追いこまれる危険性を暗示して」いるそうです
    また、婚約中や恋愛中の人は、「特に相手の職業や、家庭をマネージメントする能力と家庭人としての優しさがあるか」などを「もう一度見極める必要」がある―とのことです(『カラー版 夢ですべてがわかる 夢占い』高橋一嘉・中川織江/日東書院)

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2023/04/15(土) 21:14:17 

    私の場合は夢占いだけは当たらない
    普段から心配してること、過去に失敗したことが殆どだから
    小学生の時、スズメバチ56しちゃったら、10年くらい大量の蜂に追いかけれる夢見た

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2023/04/15(土) 21:18:48 

    >>57
    これ思い出したよ

    夢占い当たったことある人

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/15(土) 21:50:04 

    昨夜佐々木蔵之介に抱かれながらキンプリとあゆと呑んでる謎の夢を見たけどめっちゃ楽しかった

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2023/04/16(日) 01:06:04 

    >>1
    トイレ関係の夢はみるよ
    何にもない、水があふれてあし首まてつかった夢も見たけど何にもない
    最近気持ち悪いと思った夢は元彼のお母さんが出てくる夢は気持ち悪かった
    亡くなったのかと思ったほど何故夢に出てきたのか謎?
    あとは離婚して存在さえ忘れてた義母の夢、それも亡くなったのかと思った
    別れてるから確認する術はなしですけどね
    亡くなったのかと思って気持ち悪いです
    昨日は金髪にした真っ白い服を着た幼い頃の我が子の夢、気分の悪い夢はよく見ます
    初夢は真っ白なモルモットが猫に囲まれてる夢だった
    夢鑑定してほしい

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2023/04/16(日) 05:50:16 

    うちの愛犬がシマシマの蛇の赤ちゃんを噛み殺した夢を見た。愛犬に何もなければいいけど。心配。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2023/04/16(日) 08:54:42 

    >>9
    コンタクトのデカすぎる夢、私もよく見るんだけどアレは何?笑
    そしてなぜコンタクトがデカいというなかなか特殊な状況の同じ夢を見てる人がたくさんいるんだろ。一緒にそう言う話をしたならともかく。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2023/04/16(日) 09:52:14 

    💩の夢。
    起きて、その日に必ず臨時収入あり。ただ💩の夢を見て宝くじを買ったことはない。よく分からない方向から臨時収入がある。

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2023/04/16(日) 13:02:26 

    臨時収入なんて入ってくる宛がそもそも無い。宝くじでも買わなきゃ求職活動中の無職だしお金が入ってくること無いから臨時収入があったって話がわからない。どんな風に何が入ってくるの?

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2023/04/16(日) 14:03:14 

    宜保愛子さんが
    「明け方に見る明晰夢は先祖や守護霊が見せている場合がある
    美しい樹木の下を歩く夢と
    お金を使ったり無くしたりする夢は金運アップ」
    と言ってたけど、両方当たって凄く助かった

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2023/04/16(日) 14:30:27 

    >>33

    69 ですが私もです!
    鞄から財布を盗まれた夢を見た日に買った宝くじが
    5万円当たりました

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2023/04/17(月) 14:46:51 

    昨日蛇に脚を噛まれる夢を見た
    起きたら少し体調悪くなってた
    今日は複数の蛇が近くに迫りつつある夢を見た
    相変わらず体調イマイチだから、嫌いな蛇の夢を続けて見たのかな?
    体調悪い時っていつも嫌な夢を見るから
    夢占いじゃなくてゴメンね

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2023/04/23(日) 00:42:11 

    小さな黄色いトカゲの夢みたらロト1000円当たった。出て来たと思ったら直ぐ引っ込んじゃって目が覚めた。夢占い調べたらトカゲも金運の夢らしい。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2023/04/24(月) 22:35:45 

    うんこの夢見ると必ず臨時収入ある

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2023/04/28(金) 13:05:54 

    >>6
    連日トイレの夢見た人が、宝くじの1等、高額当選したって話聞いたことある
    その日だけじゃなくて、週の半分くらいトイレの夢を何週間も見たらしい

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/28(金) 13:07:52 

    >>68
    宝くじ買えってことだと思う
    1枚でも当たるときは当たるから

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2023/04/29(土) 09:37:17 

    綾野剛にバックハグされる夢を見ました

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/02(火) 04:34:14 

    >>8
    おじいちゃん👴♡

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/02(火) 04:39:14 

    >>28
    それ体調悪くて入院中に見た。体調悪化や健康不安がある時に見る夢らし

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/02(火) 04:44:43 

    >>9
    コンタクトは知らないけど、歯が抜ける夢はほとんどが老化に対する健康不安の深層心理だけど、本当に体調悪化の前触れの時に見る場合もある。基本的には健康不安の夢。
    あとごく稀に嫌な予知夢の場合は大切な人を失う前触れに見る場合もある。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2023/05/02(火) 04:49:23 

    >>51
    ちなみにお爺さんお婆さんに抱きしめられる夢は良い兆しや事態好転の前兆

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/02(火) 04:53:34 

    >>35
    同じ蛇の夢でも色で意味合いが全く変わるので、金運関係なら白蛇。
    逆に黒とか暗い色の蛇は真逆の意味になる。

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/02(火) 04:57:23 

    >>36
    裸足は夢占いでは結構悪い意味で社会的な地位が下がる、それに伴い職や収入を失うなどの意味があるよ。
    特に汚い場所に裸足はその意味合いが強くなる。履いていた靴を片方失くすとかも似たような意味だけど裸足はそれより悪い感じ。

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/02(火) 05:02:18 

    >>43
    それはたぶん運気のいい時に見る夢だから、その夢を見たら1週間以内にアクションを起こすと良いことが起きたりするよ。お花の夢は恋愛運の高まりなのでお見合いパーティー参加してみるとか、白い動物は金運がくる時なので宝クジ買ってみるとかかな。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/02(火) 05:04:53 

    >>48
    それは予知夢に近いかも

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/02(火) 05:08:22 

    >>55
    そのゆで体に💩付くと更に金運アップだよ

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/02(火) 05:10:44 

    >>57
    不思議でなく、夢で汚いトイレや丸見えのトイレを見るのは大抵トイレ行きたい時で出さないための防衛本能らしーよ。

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/02(火) 07:07:55 

    夢占い詳しい人がいたら教えてください。

    頭がめちゃくちゃ痒い夢で髪を洗ったら、台所スポンジ位のフケが取れました。夢占いで検索してもバラバラでよくわからなくて…。
    トピズレだったらごめんなさい🙇‍♀️

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/04(木) 12:20:33 

    >>55
    今まで一度しか宝くじ買ったこと無いけど、買うきっかけはトイレの💩の夢。3000円分買ったら一枚10000円当たってた。効率良かった。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/06(土) 22:26:35 

    散々こき使われた元職場の夢を見たことがある。

    夢の中で、私はなぜか元職場の事務所に立っていて、キライな元上司が倒れていて「助けてくれ」と息も絶え絶えの様子で苦しみながら手を伸ばしてきた。

    元上司はなぜか右腕と左足に大きな黒い渦(?)が巻いていて、それを見て私は「ああ、もうダメだ。おしまいだ」と思った。夢はそこで終わり。

    あまりに夢のインパクトが強くて、調べてみると「社会的な地位の損失や金銭的な危機」とあった。

    元職場はまぁまぁ有名企業で、当時は絶対潰れないとまで言われていたので、変な夢見たなぁくらいに思っていたんだけど・・・

    それからきっかり半年後、会社の息の根を止める様な事件が起こり、社会的な地位は急落し売り上げは激減・・・。

    あんまりいい夢じゃないのでなかなか人に言えなくて、ここに書かせてもらいました。
    不快になった方がいたらすみません。


    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード