ガールズちゃんねる

【ネタ】最近見た夢を書くと誰かが占い師になって夢占いしてくれるトピ

155コメント2021/12/14(火) 20:21

  • 1. 匿名 2021/11/22(月) 15:09:24 

    大勢の白いオオカミに追いかけられて手を噛まれて離そうとしても離れない夢を見ました

    +3

    -2

  • 2. 匿名 2021/11/22(月) 15:10:15 

    キムタクと喋ってた
    めちゃくちゃ喋りやすかった

    +5

    -2

  • 3. 匿名 2021/11/22(月) 15:10:15 

    【ネタ】最近見た夢を書くと誰かが占い師になって夢占いしてくれるトピ

    +7

    -0

  • 4. 匿名 2021/11/22(月) 15:10:59 

    嫌いな人が次々と出てきた

    +0

    -0

  • 5. 匿名 2021/11/22(月) 15:11:31 

    上に部屋があるのに階段が壊れていて、なかなかうまく上れない
    途中に人がいっぱいいる

    +1

    -1

  • 6. 匿名 2021/11/22(月) 15:11:33 

    >>1
    白いオオカミは冬の毛布の化身です。
    恐らく、朝布団から出られず、遅刻することになるでしょう。

    +13

    -0

  • 7. 匿名 2021/11/22(月) 15:11:45 

    家に帰りたいが道のりが険しすぎて帰れない
    崖登ったり川泳いだり…

    +3

    -0

  • 8. 匿名 2021/11/22(月) 15:11:49 

    >>1
    対人関係のトラブルの暗示、近場の人を用心しませう

    +1

    -1

  • 9. 匿名 2021/11/22(月) 15:12:33 

    >>2
    あなたは静香

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2021/11/22(月) 15:12:35 

    駐車場がすごい坂になっていて、駐車するのが一苦労

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2021/11/22(月) 15:12:55 

    好きな人(片想い)がそっけない夢

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2021/11/22(月) 15:13:26 

    >>5
    なにか目標ややらなければいけないことがあるのに、うまくいかないもどかしさを表しています。

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2021/11/22(月) 15:13:37 

    もう20年も前に辞めた職場でまた働いていた夢を見た

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/22(月) 15:14:03 

    中学の頃の同級生が出てきてデートしたりしてる
    しかも当時全く恋愛対象じゃなかった人。

    当時好きだった人とデートしてる夢も見る

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2021/11/22(月) 15:14:50 

    今朝見た夢。
    私の部屋で従妹(仲悪い)がヘビを勝手に放し飼いにして、においに釣られてヘビやらミミズやら細長い生き物が家の中にいっぱい入って来てパニックになった。
    気持ち悪かった。

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2021/11/22(月) 15:15:09 

    >>1
    ここ何日か、雑談トピで夢占いの事書いてからの、このトピ!
    凄いな。

    工事現場の砂山などがある所で
    神職の後ろに並んで歩いています。
    (場面が切り替わり)
    並んでる前の知らない男性に突然キスされて、男にビンタする


    夢を見ました。

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/22(月) 15:15:55 

    >>13
    連絡が来て復職するでしょう。

    +0

    -2

  • 18. 匿名 2021/11/22(月) 15:16:29 

    下着泥棒の家にマスコミが行ってて、気になったので覗いたら、庭に綺麗に下着が並んで置かれてたよ。

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/22(月) 15:16:46 

    追いかけられて逃げ回った

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2021/11/22(月) 15:16:55 

    >>13
    会社の冷蔵庫に置いてきたプリンが心残りなのでしょう。明日デパ地下で美味しいプリンを買って気持ちを落ち着かせて下さい。ちなみにあの時、会社の冷蔵庫のプリンを食べたのは私です

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2021/11/22(月) 15:16:57 

    忙しく出勤して、勤務中にタイムカードを押し忘れていたことに気づいた。とても焦って、どうしようと思ってる夢。

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/22(月) 15:17:25 

    >>2
    私も夢に木村の拓哉さんが出てきました!ww
    何で??ww

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2021/11/22(月) 15:17:49 

    戸田恵梨香とエンケンと他の知らない誰か数人と、イベントのプロジェクトチームを組んでいて朝から晩まで会社に箱詰め状態で白熱した会議を繰り返してた

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/22(月) 15:18:09 

    >>14
    あなたの中の男好きな部分が夢に出ています

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2021/11/22(月) 15:18:32 

    >>4
    嫌いな人のことが嫌いなんだと思います

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/22(月) 15:19:14 

    今日スピード違反でおばあちゃんに捕まる夢見ました。
    帰りは自転車で、おばあちゃんが立ってる道を通って帰ったけど、おばあちゃんにじーっと見られた😂

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/22(月) 15:19:20 

    好きな人がめちゃくちゃ性格悪かった
    浮気山ほどしてた

    実際はとても穏やかで優しい人です

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/22(月) 15:19:33 

    >>7
    ポツンと一軒家に出演したい願望だと思う

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/22(月) 15:20:15 

    死んだ父に
    実家が汚いから掃除してよ!って怒ってた

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/22(月) 15:20:27 

    >>1
    もしや貴女は最近時代劇ドラマの大岡越前を見ませんでしたか?あの有名な大岡裁きです。産みの親と育ての親が子供の親権を争い、大岡越前がそれなら子供の手をお互いに持ち引っ張ってみせい!って子供の手を引っ張らすやつです。それを見たから夢になったのだと私の水晶玉には映っています。

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/22(月) 15:21:21 

    庭に60cmくらいの蜘蛛がでて、虫除けスプレーかけまくってたら、横からひょっこり羊が現れたところで目が覚めた

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/22(月) 15:22:01 

    >>1

    平和で心が明るかった頃の今は遠い雰囲気でこれから自転車でどこか行くって言うから

    あ、待って待ってって何か準備して出かけるようなウキウキしてた楽しげな夢だった
    内容だけじゃなくてその世界観全てが春のような楽園のようなえだった

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/22(月) 15:22:50 

    子どもと車に乗っていたら至近距離にロケット?が現れ墜落し始めたので、急いで逃げるという夢を見た

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/22(月) 15:25:31 

    二足歩行の銃を持ったタヌキに追い回される夢
    30年間で何回か見てる

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2021/11/22(月) 15:25:43 

    職場にやたらと声かけてくれたり気遣ってくれる男性がいてほんのり好意を持ち始めてた頃に私が退職し、連絡先を聞く勇気もなく聞かれることもなく会えなくなった男性がいます。最後の日に、ハンカチやコスメなどの詰め合わせを送別品としてその人からいただきました。私はその人含め皆さんにお菓子を配りました。(ここまでは夢ではなく現実の話)

    その男性が夢に出てきた。
    私の家に居て、私の母に「櫛を貸して欲しい」と頼み、母が私に「○○君が櫛欲しいみたいだよ、持ってない?」みたいなことを聞きにきて。
    私が櫛を探してるとその男性が私の部屋にやってきて、私は彼に櫛を渡しました。一箇所だけ歯が欠けた櫛でした。

    連絡先すら知らないんだからもう進展のしようもないけど、
    夢に出てきてしまったら忘れようにも思い出して心地よくなってしまう。。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/22(月) 15:26:59 

    10年付き合って6年前に別れた元カレが定期的に夢に出てきます。
    同じような方いますか?これって私が心のどこかでまだ未練があるって事何でしょうか。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/22(月) 15:27:17 

    浜崎あゆみさんと普通に話していたけど
    私が【バカなふりしない方がいいよ。あなたは頭が良いんだから】
    と言ったら浜崎あゆみさんが私から目を逸らしてパソコンで仕事始められた。

    綺麗で広い風呂場に入ろうとして入らずに
    ハイブランドのお店の中、真っ白で綺麗なお店。
    お店のオープンなトイレでオシッコして、黄色いな。と思っていたら、ぞろぞろお客さんが入ってきてトイレの前の世界遺産?パワースポットの洞窟に入ろうとしているところで目が覚めた。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/22(月) 15:27:36 

    夜の街を私と喋る猫と猫の飼い主とテレビ中継スタッフ達とマラソンをしている夢。
    私は走っているのに全然スピードが出なくて、休憩所で猫が飼い主に「あいつにはガッカリした。もっとデキる奴だと思っていたのに‥。」と言っているのを聞いてしまったという内容の夢でした。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/22(月) 15:29:24 

    >>14
    今現在の不満を解消させる為の夢です。
    ズバリ欲求不満でしょう

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/22(月) 15:30:00 

    トイレで排便中、こんなに出たらトイレが詰まってしまう、途中で止めて流さないと、と思いながらも、途中で止まらないので、とりあえず流しながら出し続ける、って夢

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/22(月) 15:31:07 

    >>27
    それは彼の内に秘めた本性をあなたの守護霊が教えてくれているのです

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/22(月) 15:33:00 

    >>1
    狼に追いかけられる夢は恐怖から逃げようとしている
    問題やトラブルを回避できず巻き込まれる暗示


    狼に噛まれる夢は失敗してしまう警告
    あなたのことを利用しようとしている悪い人によって仕事や勉学でミスをしてしまいそうな警告

    白い狼は吉夢
    トラブルの際助けて貰える
    トラブルに困っているときに見る夢で解決策が浮かぶことを表している
    好転し解決や回避ができる

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/22(月) 15:33:49 

    >>37
    友達に余計な事を言って爆サイに〇〇死ね!って書かれてる恐れがありますのですぐチェックして見て下さい

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/22(月) 15:35:44 

    巨大伊勢海老がヒルのように腕に吸い付いてくる夢

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2021/11/22(月) 15:36:42 

    学生に戻ってて学校に遅刻する夢をたまに見る

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/22(月) 15:41:06 

    一緒に働いている20も年下の男と布団の中でゴソゴソした後に流れでベロチューした
    仲は良いけどタイプではない

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/22(月) 15:42:23 

    ヒグマが向こうから走ってくる。
    何人かでロッカーなどがある小部屋に隠れようとしていて、その中に何故かしょこたんもいた。
    男の人の誰か知らない人がもたもたしていて、ドアをしめるのが間に合わずヒグマが部屋に入ってきて、もう終わりだと思った、そんな夢です。

    ヒグマとか、誰かのせいでピンチとかに何か意味があるんですかね…?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/22(月) 15:42:29 

    最近というか
    歯がボロボロ抜ける夢をよく見るんですが
    何か意味があるんでしょうか??

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/22(月) 15:45:20 

    悪の組織の広い建物の中を、何か意味のある空き缶のような物を蹴りながら最上階まで行くという任務をこなす夢を見た。
    長澤まさみと他数名で。
    極秘だったのに、最初のベルサイユ宮殿の庭みたいなところですでに見つかってしまい、いったんみんなで引き上げて作戦会議をした。
    みんな行き詰まっていたけど、私が、『奥のほうにいた主婦達に缶を渡すふりをすればいいんじゃない?』という、現実だったら大甘でバレバレな提案をしたら、みんながそれはいい!と絶賛してくれた。
    さっそくまた敵の建物に行ったけど、その作戦なんて全くなかったようにいきなり缶を蹴って敵に見つかった。
    敵が妨害する中缶を蹴り続けて奥に進むと、なんとピンクのエレベーターがあってちょうど降りてきたところだった。
    他にも階段シーンもあったけど、それはどの段階だったかはわからない。
    エレベーターの中に蹴り入れると長澤まさみと二人で入りこんだ。
    中には敵の男女二人がいたけど、二人とも若かったので全く妨害してこなくて二人で談笑していた。
    エレベーターの上にある階数表示が変わっていくのを、ヒヤヒヤしながら見守った。
    やっと最上階について、外に出た。
    ボスがいたような気がするけど、あとは忘れた…。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/22(月) 15:46:54 

    血のシャワーを浴びて、真っ暗なコンテナに入れられて、体をツイストさせられて、そこをナイフで貫かれるコンベアーに入らなきゃいけない夢
    何か強制収容所みたいな雰囲気だった

    入ってみたら、死ぬほど暑いだけで貫かれる事はなかったのだけど

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/22(月) 15:49:12 

    額に第3の目のある知らない人が印象的な夢。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/22(月) 15:49:43 

    旦那が浮気まがいなことをする夢をたまにみる。。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/22(月) 15:52:55 

    リヴァー・フェニックスと致した夢

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/22(月) 15:52:58 

    嫌いな人に容姿をバカにされて思わず吹き出し「あなたのそのルックスで他人の容姿をどうこう言えるメンタルの図太さ凄いね!」と笑顔で言う夢

    願望かな?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/22(月) 15:55:38 

    橋の上で娘が首を吊り自殺、それを見た父親(なぜか渡瀬恒彦)が後追いで首を吊るのを見て止められなかったと悲しくなる夢

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/22(月) 15:55:49 

    >>25
    しんじろう的構文

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/22(月) 15:56:10 

    なんか施設に居て、いきなり施設に居た人全員
    何時間以内にこの街から出ていけって投げ出されたのに
    街全体が施設の建物に囲まれてて街の出口が見つからなくて焦ってた

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/22(月) 15:56:48 

    >>55
    夢の中で人がしぬのは吉夢だよね

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/22(月) 15:57:19 

    >>3最近キムタクTVでよく見るから夢に出てきただけでは?

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2021/11/22(月) 15:58:09 

    >>15
    ヘビの夢は良いことが起こる前兆です。従妹さんが近い将来、幸せをもたらしてくれるでしょう。それまでは仲良くしてくださいね。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/22(月) 15:59:31 

    >>7
    試験や仕事のノルマにプレッシャーを感じている

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/22(月) 16:00:26 

    >>48
    歯が抜ける関連は良くない
    生命力、体力の低下

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/22(月) 16:00:33 

    白、黒、赤の3匹の蛇が絡まりながら追ってくる夢。
    ぎょえーー!と思って起きた

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/22(月) 16:00:47 

    >>46
    そのことをその男性に話してみるとセクハラで訴えられますって夢

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/22(月) 16:02:13 

    >>45
    学生の頃と違ってもう若くはないです。
    ミニスカートは卒業しましょう。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/22(月) 16:02:45 

    昔の知り合いに会ってて、お手洗い行って来ると言ってなかなか見つけられなくて2時間位待たせて焦ってる夢を見ました

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/22(月) 16:03:34 

    憧れのアーティストと恋人同士でイチャイチャしてた。ただの欲求不満と言われそうだがw

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/22(月) 16:03:37 

    富士山が噴火して、たくさんのじゃがいもと玉ねぎが降ってくる夢を見ました。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/22(月) 16:04:10 

    彼氏が巨大Gと浮気する夢

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/11/22(月) 16:05:10 

    排便とは人が生まれて初めて経験する快楽なのです。夢は願望が現れるといいます。もしかしたら現実のあなたは少し息苦しさを感じてるのかもしれません。適度にストレス解消されるといいでしょう。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/22(月) 16:11:07 

    2回連続で蛇の夢を見た

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/22(月) 16:13:08 

    ゴリラに追いかけられる夢見ました🦍

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/22(月) 16:13:23 

    自分の赤ちゃんの存在を忘れきっている夢をみる。
    育児の頃なんてかなり昔になったのに

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/22(月) 16:13:56 

    妊娠しててお腹痛かったです

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/22(月) 16:14:03 

    >>2
    あなたはキムタクに好感を持ち始めてますね?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/22(月) 16:15:31 

    向かいのマンションのベランダに首吊りした人が…
    恐ろしかった

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/22(月) 16:17:22 

    昭和とか大正時代っぽい。建物を奥にすすんでいくと、色々な妖怪みたいなのが出てくる。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/22(月) 16:18:27 

    吐血した

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/22(月) 16:23:32 

    現代なんだけど、お店とか小さい頃行ってたような古い店が多い。スーパー、デパート、遊園地。
    だけど、空飛ぶ乗り物があったりする。
    何度かその世界の夢を見るけど、戦争なのか攻撃してくる事があるから、たまに逃げたり、隠れて生活したりしてる。
    人があんまりいなくて、常に寂しい感じ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/22(月) 16:34:03 

    暴走デコトラックに追いかけられる夢。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/22(月) 16:34:46 

    2匹の黒猫を大量のカメムシから守っている夢みた。
    しかも、この大量のカメムシが私の足から腰まで這い上がって来ていた…。
    以前は、大量の蟻が身体を這い上がって来た。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/22(月) 16:39:33 

    >>52
    実はあなたが旦那と別れたいと思ってる。自分に非がない理由で旦那から離れて行って欲しいと思ってるとそういう夢見る。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/22(月) 16:40:44 

    >>57
    今の暮らしにものすごくストレスを感じて限界に来てる

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/22(月) 16:42:09 

    >>68
    冷蔵庫の奥に使い忘れの玉ねぎとじゃがいもがある

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/22(月) 16:43:34 

    ココ最近頻繁に初恋の人が夢に出てくる

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/22(月) 16:43:34 

    >>78
    デトックスされた。これから運気は上向き。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/22(月) 16:45:02 

    >>81
    寝ているときに肌が乾燥しているか布団の静電気でのかゆみでそういう夢見てるだけ。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/22(月) 16:45:39 

    >>81
    日頃のストレスが溜まってるけど猫が居るから保てている

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/22(月) 16:46:56 

    惨殺現場
    モノクロで血の色だけカラーだった
    めちゃくちゃグロテスクで、自分含めて複数人がそれをそれを目撃しちゃって腰抜かしそうになりながら逃げ出すんだけど
    逃げ出した直後、建物の扉が閉められて中から逃げ遅れた人たちの叫び声が響く夢
    最近何度か見た

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/22(月) 16:48:24 

    昨晩見た夢
    ガル民一同で新幹線1車両貸し切りで本の予約をしに行き予約終えたらまた新幹線に一同乗り復路へ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/22(月) 16:48:43 

    仕事のミスをしていることに気がつきばれないように隠蔽しようとする。だけど、人がよってきて隠蔽出来なくてドキドキする夢を見ました。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/22(月) 16:51:11 

    >>31
    些細な悩み事がなくなり金運が良くなる

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/22(月) 16:52:57 

    >>35
    彼とは上手くいかない。忘れなさい。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/22(月) 17:01:57 

    >>21
    出先で 突然のオナラ ※屁を

    かましてしまう恐れがあるので
    厳重注意の 貴方の御先祖様からの
    御告げの夢です。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/22(月) 17:09:06 

    >>47

    ディズニーシーに行きなさいとの
    神からの御告げ
    🐻はダッフィー
    しょこたんは ラプンツェル以上。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/22(月) 17:12:34 

    >>40
    お金(臨時収入)が入ってくると同時に出ていく

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/22(月) 17:14:31 

    >>33
    思いがけない出来事が起こる暗示

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/22(月) 17:15:46 

    >>95
    わけわかんないけど、夜中に目覚めたくらいのこわい夢だったから、なんか気持ち楽になった。ディズニーシーいけばいいんだ(笑)

    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/22(月) 17:18:18 

    台湾一人旅

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/22(月) 17:21:45 

    >>1

    白いオオカミはズバリあなたが憧れている男性を表しています。
    それが複数となるとあなたは相当、気の多い女性という事。
    複数の素敵な男性とお付き合いしたい願望があります。

    手は現実を示しているので近い将来、モテてモテて困っちゃう予知です。
    トラブルも起きやすいので、憧れの男性は一人か二人におさめましょう。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/22(月) 17:23:21 

    >>77
    哲学堂公園に行ったら何かわかるかもしれません。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/11/22(月) 17:24:31 

    妊娠したけど中絶する夢、相手は東野幸治(全くファンでない)でそのことを相手に告げます。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/22(月) 17:38:32 

    八乙女光と大政絢が結婚する夢みた。
    なんでやねん。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/22(月) 17:53:56 

    大きな木が倒れる夢…空がどんよりとしていて、雰囲気も不気味で怖かった。

    実際に夢占いのサイトで調べたら悪い夢って書かれてそうで、調べたくない。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/22(月) 18:11:56 

    高級そうなお寿司屋さんでいつもお世話になってる伯父さんたちへのお土産に寿司折を注文する夢
    なのに、お持ち帰り用じゃなくてお膳みたいなのに乗った状態で5人分も目の前に並べられて、「お寿司を食べていいのは私じゃないの、お土産がないとお邪魔しに行けないじゃない」と何故か泣き出して、自分の分だけでいいから席について食べなさいと板前さん(中学時代の数学の先生)や周りのお客さん(学生時代の同級生や職場の先輩)に非常識だとドン引きされながら怒られる夢

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/22(月) 18:19:49 

    タイヤ交換したその日、正面衝突で事故る夢見た

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/22(月) 18:24:38 

    浮遊しているフランス人形が追いかけてくる夢を5日連続見ている。
    怖いよー😭

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/11/22(月) 18:38:35 

    チョコプラ長田が庭っぽいところで腰まで埋まってて魔人みたいなやつに秘密を見てはいけない〜みたいに拷問されてた。

    松尾ではなかった。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/11/22(月) 19:48:24 

    中村雅俊がサンタの格好したらバリイケメンでまわりにいる人達が騒然とするんだけど、気にせず私に愛を告白してくれる夢

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/22(月) 20:01:11 

    友達との旅先で千鳥の大悟に絡まれて、二人で半べそかく。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/11/22(月) 20:52:43 

    >>4
    これから戦になるんよ。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2021/11/22(月) 21:07:37 

    粘土が人になって動いてたかと思ったらまた粘土に戻っていきました。なんか不気味でした💦

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/22(月) 21:11:28 

    >>48
    何年か前にその夢見たことあるけど何もなかったですよー!
    まぁ仕事のストレスは十分にあったからそれでかなーぐらいでした☆

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/22(月) 21:31:22 

    クイズプレイヤーの伊沢が、自分の部屋に置いてある私物を、他人に勝手に説明しながら、勧めていた
    いやそれ私の…

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/22(月) 21:56:13 

    今朝、大きい地震が来る夢見た。けど、私は気づいてなくて、なぜかマツコデラックスがいて聞いて知った。床に破片がいっぱい落ちてた。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/11/22(月) 22:00:02 

    ザ ·キング· トーンズのグッドナイト· ベイビーを気持ちよく歌っていて、これからいよきのサビだ!って時に地震で起きた。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/11/22(月) 22:28:45 

    今見てるドラマの俳優に強引にキスされて舌を入れられたとこで目が覚めた
    自分より15歳年下の俳優だしドラマの役も好きでもなんでもないのにびっくり
    先週もその俳優が夢に出てきて一緒に温泉に浸かってました
    頭がおかしくなりそうです

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/22(月) 23:36:12 

    仕事に遅刻して大惨事!とか、仕事がめちゃくちゃでどうしようもない!って夢

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/11/23(火) 00:02:27 

    最近見たわけではないけど、たまに機嫌の良い祖父が出てくるのは何か意味ありますか?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/11/23(火) 00:09:22 

    ペットショップで犬を見てる、もしくはなでていると、店員に「いつまでも見てるんじゃない!」と怒られ、逃げるように店を出ると、鎖で繋がれて痩せて汚く手入れされていないいわゆる飼育放棄状態の犬が外飼されていた。
    皮膚病やら、ストレスやらで助けを請うような目で縋ってくるが、気分が悪くなり吐いてしまう。
    吐いたものは、さっき食べたハンバーグの固まりのような生肉のようなもの。逃げる時手に吐いては捨てている。

    吐き気と、犬の印象が強烈で覚醒した。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/23(火) 00:22:36 

    世界的な人気アイドルの一員になってた。
    休憩時間でご飯(ケータリング)を食べていた

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/23(火) 00:43:56 

    オネエのはずの某有名人の方とデートした。
    洋服見たりコスメ見たり夜景見たり、すごく楽しかった!
    センス磨かなきゃとモチベーション上がった。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/23(火) 03:01:15 

    >>88
    当たっているかも。
    ストレスはあるけれど、猫の世話したり笑ってくれる事でなんとか自分を保つ事が出来ていると言うか。
    そっか、ストレスかぁ。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/23(火) 06:39:01 

    近所の家の前にゴリラが座ってる夢。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/23(火) 11:42:09 

    起きる直前に見た夢だからハッキリ覚えてる。

    知らない男に耳元で「死ね」と言われて、わき腹を刃物で刺される夢。

    刺されたのに全然痛くなかったんだけど、男の「死ね」の声が耳について離れない。

    すごくリアルな声だったから、幽霊か何かいたのかも?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/23(火) 14:29:48 

    安楽死する夢。

    自分は死ぬんだな〜と自覚してる状態で
    「はい、それじゃぁ、
    チクッとしますよ〜」って
    肩に注射された瞬間、
    ヤバい、トイレ行っときゃよかった!
    と思ったけど薬のせいか
    ふわーっと気持ち良くなって
    ま、いっか、と
    そのまま意識が遠のいていく…

    という夢。

    注射してくれたのは
    クリストファー・プラマーでした。
    (サウンドオブミュージックの
    トラップ大佐の人)

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/23(火) 14:53:22 

    もうすぐ地震が起こることをTVで観て、
    実家の家族に急いで報告した夢。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/11/23(火) 16:00:17 

    >>104
    私が代わりにサイト調べてみたよ。
    大木が倒れるのは身近な大切な人、主に配偶者や恋人と近く別れを意味するらしい。病気や事故、喧嘩など。
    喧嘩なとは回避できることもあるので、心当たりがあれば身近な大切な人を大事にしてね、てことらしい。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/11/23(火) 23:40:52 

    愛車のサイドブレーキ引き忘れて、崖に転落した車を見ようと足を踏み出したら、尊敬してる人(予備校の講師)に腕を引っ張られて引き戻された。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/11/23(火) 23:52:16 

    >>119
    おじいちゃん、おばあちゃんが夢に出てきてニコニコしてるのは、良いことがあるという前触れで吉夢らしい。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/23(火) 23:57:53 

    >>106
    車の正面衝突で事故に遭う夢は、今自分がやりたいことがまだ努力や実力不足で叶わないか、妨害が入って叶わないかのいずれからしい。
    ただ今はまだ実力不足や準備不足でも、この先実力をつけて成長していかなきゃいけない、妨害も説得できるだけの実力をつけていけばいい、というお知らせ的な夢だそう。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/11/24(水) 00:10:54 

    >>131
    ありがとうございます!
    思い当たる節があるので真に受けて頑張ろっと!

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/24(水) 00:48:32 

    >>124
    ゴリラは性的欲求や本能、強さの象徴らしい。
    また人に近い動物なので、異性を意味したり、社会性のある集団行動を取るため身近な人間関係を象徴するんだって。
    単純に夢でゴリラを見かけて悪い印象なら、ストレス対象をゴリラに見立ててる夢。
    良い印象なら恋愛や人間関係で良い状況にあるか、これから良好になるそう。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/24(水) 00:50:47 

    >>53
    それいい夢だな。
    夢占い関係ないけど。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/24(水) 01:03:10 

    >>63
    吉凶混合夢。
    白蛇→金運や、モテ期到来
    黒蛇→追いかけられるのはストレスが溜まっている
    赤蛇→人脈や出会いが広がる

    異性関係で出会いが活発になり、モテ期到来するけど、恋愛トラブルにも遭いやすい。同性や異性から嫉妬されたり、モテることによって起こる良いことと悪いことが重なる感じ。誠実な対応と興味ない相手には勘違いさせないことが吉、かも。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/11/24(水) 01:12:20 

    >>68
    富士山噴火は二通りの真逆の意味があり、1つは怒りの感情が爆発するストレスMAXの凶夢。
    もう1つはこれまでの努力が一気に実を結ぶ大吉夢。
    で、玉ねぎとじゃがいもが降るのは収穫と捉えることができるのと、どちらも根菜類で沢山の実を根を張って付けることから豊穣の意味があるため、合わせると努力が実を結び、それによって報酬も得る大吉夢。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/11/24(水) 01:15:35 

    >>76
    他人でも人が死ぬ夢は逆夢で再生や精神的な自己の成長、生れ変わる、などの意味がある。吉夢。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/24(水) 01:23:11 

    >>127
    地震の夢は自身のエネルギーの爆発を意味する夢で現在の状況が一変する吉凶混合夢。
    現状が幸せなら悪い方へ。
    現状が悪ければ良い方へ一変する。現状が良い場合はささいなキッカケで感情を爆発させてトラブルへ傾かないよう気をつければ回避可能かも。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2021/11/24(水) 01:26:13 

    >>122
    まさにその読み通りの吉夢。思ったことを実行すると良い時。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/11/24(水) 01:27:28 

    >>129
    知り合いの異性に助けれる意味は、その人に対する恋愛の意欲が高まっている時、らしい。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/11/24(水) 01:30:08 

    >>77
    夢で妖怪が出てくるのは病気に注意。妖怪に絡まれず、逃げ切れていれば大丈夫。
    目撃するだけなら、大丈夫だろうけど、しばらく寝冷えや風邪に注意して生活してね、てことらしい。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/11/24(水) 01:37:06 

    調べ疲れた…夢占いは潜在的な自分がどこかで己を客観視していて、多角的視点で点の情報を線で繋げ、その結果を無自覚な顕在的自分に夢として伝え見せている脳活動の中でもとても面白い情報ツール。
    現在の状況からどうすれば未来に良い行動が起こせるか、自分を導くのもまた自分自身という。しかもこの能力は全員持ち合わせている。人間て凄い。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/24(水) 09:25:51 

    >>140
    ありがとうございます!
    事故に注意とかかなと思っていたので、まさか人の方にそんな意味があったとはビックリです。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/11/24(水) 13:31:43 

    好きなアイドルグループのメンバーが2人出てきて1人は逆上がりをしているからそれを応援しながら見ていたら
    もう1人のメンバーが登場したのでその人にそら豆をプレゼントした。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/11/24(水) 20:49:54 

    先日、島田秀平氏に無理やりキスされるという夢を見ました。
    どなたか鑑定できる方いらっしゃいましたらお願いします。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/11/26(金) 14:51:15 

    お隣さんが放火される夢。でも勢い良く燃えてなくて、ちろちろ火が動いてて私が一人であわててるって感じ。父は「面倒ごとになるから」みたいな感じで通報せず、母も別の場所に電話してる。
    で、119番しても変なガイダンス流れてきて「○○の場合はAを押してください」とかほざいてる。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/11/26(金) 17:20:49 

    謎すぎて、調べてもよく分からなかったのでどなたか鑑定お願いします

    魚釣りしてたんですけど、掛かった魚がどう見ても焼き魚(尻尾切り落とし済・見た目は青魚・サバくらいの大きさ)
    でも、めちゃくちゃ元気
    なんで焼き魚がこんな池にいるんだろう?と動いてることにはさほど気にもせず、一緒に釣りをしていた近所の少年(といっても、まったく見覚えのない子)に聞いたら、「近くの居酒屋がたまにこの池に捨ててる」と言われる。
    せっかく釣ったし飼おうと家に持ち帰る。
    何故か家にあった一斗缶?に水を入れて焼き魚を投入
    めっちゃ元気に一斗缶の中を泳いでる
    魚の種類がわからないから、とりあえず家にあるメダカの餌を与えてみると、餌がみるみる膨張して焼き魚の口に入らない大きさに。
    食べるの諦めた焼き魚が可愛そうで、餌を水から出して細かく千切ってあげると美味しそうに食べる食べる。
    それがめちゃくちゃ可愛い。
    たまたま家にいた釣りが趣味の父に、この魚知ってるの?って聞いたら、「ウオイダイっていうタイの仲間やな」って言われる。(もちろんそんな魚いない)
    twitterで「焼かれたウオイダイを飼うことになったけど、飼ったことある人情報ください」って写真つけてアップしたら、「ポンプ入れたほうがいいよ」って回答があったので、何故かポンプを父と自作。その間に家の中をビチャビチャにして母に叱られる。
    作ったポンプを入れようと一斗缶のぞくと焼き魚がお腹を上にしてくぅくぅ寝てる(死んでない)
    ごめんねポンプ入れるね〜ってそっと入れるけど、焼き魚びっくりして起きる。でも私の顔見て嬉しそうにポンプ入れてる腕の周りをくるくる~って泳ぐ
    めちゃくちゃ可愛い
    そこで目が覚めた

    すごく可愛い焼き魚だったから、もう一回会いたい

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/11/26(金) 17:53:39 

    >>147
    何かシュール系の漫画にありそうな話で和んだ。鑑定じゃなくてごめん。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2021/11/26(金) 23:44:56 

    >>148
    目が覚めたとき、夢だったことが悲しくて、ショックでちょっと呆然としてしまいました(笑)

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/11/27(土) 16:07:14 

    >>149
    私もそういうことあります。大体新しい家に住んでて、夢だと分かってがっかり、てなパターン。夢の中で「これ夢じゃなきゃいいなあ」と思うようになりました。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/11/27(土) 20:48:53 

    >>96
    そうなのか、、、
    夢だから詰まらせておけば良かったのかな🚽

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/11/27(土) 22:10:38 

    列車に乗って青森(夢の中の認識では青森だった)に行き、古い民宿に泊まることになったけど部屋を探している時にマスクメロンのお化けが出て来て(ジャックオーランタンのメロンバージョンみたいな感じ)
    それと語り合う夢を見たのですが
    どう言う意味なのでしょうか。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2021/11/28(日) 03:45:38 

    いけてない感じのEXILE系の人と二人で買い物中、アフロのEXILE系の人が商品説明してるのを見てたら、客が密になって密着しないといけなくなって、布団だから当たり前なんだけど、みんな柔らかくて、最初にいたEXILE系の人もなんだか柔らかいな、と思ってたら、小箱に入ったそれを買うことになって、たくさん抱えてエレベーターを待つんだけど、寝そべって乗るタイプしかこないから、立って乗るやつ待ちます、と言う

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2021/12/06(月) 06:00:21 

    大学生か高校生になったばかりで、江口のりこの野田さんと普通の人と知り合いになって、連絡先交換したのに、消えちゃって、誰とも仲良くなれなくて、家の近くにお饅頭の屋台を出してるお兄さんと挨拶するくらいで、今日はもう帰るよ、と言うのでいくつ売れたか聞いたら、30個、と一万円札を数枚持ちながら言われた。だから何かよくない物も売ってるのかもしれんが、野田さんに会ったらまた連絡先教えて、と言わないと、と思いながら足元見ながら歩いてた。その後、学食で野田さんに会えて連絡先をノートに書き写してたら、普通の人と、その人が先輩、って呼ぶ人が来て、普通の人の連絡先も写すけど、電話番号の数字を覚えられないし書き間違えるし苦戦してたら、先輩のお家にみんな招待されることになった。野田さんが左横、普通の人が向かいに座って、他にもいっぱい人がいて、先輩一家と先輩の仲間は別のテーブルに座ってた。先輩のお父さんが先輩のお兄さん自慢を始めて、先輩も美人でセレブな感じなのに、桁違いのお金持ちでもこんな感じなんだな、と窓の外の湖を見ながら思った。食事会の余興でくじ引きで何か言わないと行けなくなって、野田さんの連絡先を無くしたけどまた知れて良かった、と言った。その後、先輩は家に呼んだエステに行って、先輩の知り合いは先輩の広い部屋に集まって喋ってて、どうして先輩と言われてるのか聞いたら、実際先輩だったけど、何年先輩だかわからない、と言われた。先輩に帰ると言いにエステのところまで行くけど、先輩は目が悪いからわからないかも、と普通の人に言われた。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2021/12/14(火) 20:21:01 

    山の中で母と車に乗っていたら大きな木が倒れていて車が通れなかったので、車から降りてその木を持ち上げて投げ倒したのですが、これって不吉な夢ですか?
    木が倒れる夢は大切な人を失うと書かれていて怖いです...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。