ガールズちゃんねる

【近所の人へ】言えそうで言えない不満を書くトピ

380コメント2023/05/14(日) 19:18

  • 1. 匿名 2023/04/14(金) 12:27:50 

    子供を怒っている母親の声が結構響く。
    子供より声が大きいし、言葉遣いが汚い。

    +218

    -11

  • 2. 匿名 2023/04/14(金) 12:28:13 

    🐔飼ってんじゃねーぞくそじじい

    +91

    -15

  • 3. 匿名 2023/04/14(金) 12:28:35 

    深夜のドアバン止めて欲しい

    +217

    -1

  • 4. 匿名 2023/04/14(金) 12:28:46 

    住宅街でバスケはやめて。

    +283

    -2

  • 5. 匿名 2023/04/14(金) 12:28:46 

    路駐すんじゃねーよ!

    +206

    -2

  • 6. 匿名 2023/04/14(金) 12:28:50 

    喫煙するな。とは言いませんが
    場所を考えてください。
    洗濯物、布団干してる側で吸わないでもらえませんかね、臭い。
    せっかくいい天気だから干してるのに。

    +178

    -2

  • 7. 匿名 2023/04/14(金) 12:28:56 

    早朝に物音立てんな

    +114

    -6

  • 8. 匿名 2023/04/14(金) 12:28:57 

    >>2
    🐓「ごめんね…」

    +124

    -4

  • 9. 匿名 2023/04/14(金) 12:28:59 

    ヤンマガとか水着が表紙の雑誌をバラで捨てないでほしい
    子どもの目に入る

    +19

    -23

  • 10. 匿名 2023/04/14(金) 12:29:07 

    バイクうるさすぎる。
    朝からやめて

    +148

    -2

  • 11. 匿名 2023/04/14(金) 12:29:08 

    ボーボーに生い茂ったミモザ、花粉が酷いので切ってください。

    +33

    -7

  • 12. 匿名 2023/04/14(金) 12:29:10 

    犬がうるさいんだよ!朝の6時から23時までずーっと吠えてる!しつけしてくれ!

    +161

    -10

  • 13. 匿名 2023/04/14(金) 12:29:23 

    深夜帯に馬鹿みたいにバイクふかして帰ってくるな。うるさい。

    +131

    -1

  • 14. 匿名 2023/04/14(金) 12:29:23 

    >>1
    うちの隣もそうだった
    ヒステリックな絶叫
    まーたやってらぁって思ってたけど

    +64

    -1

  • 15. 匿名 2023/04/14(金) 12:29:29 

    手を叩いて笑わないで
    心臓が止まる

    +7

    -28

  • 16. 匿名 2023/04/14(金) 12:29:36 

    >>1
    どこでもあるからね

    +30

    -3

  • 17. 匿名 2023/04/14(金) 12:29:45 

    家庭菜園の肥料の臭いが春風に乗ってやってくるんで
    動物のフン系の肥料じゃないのにして欲しい

    +70

    -2

  • 18. 匿名 2023/04/14(金) 12:30:09 

    猫に餌やんな。猫嫌いな話だよ。

    +45

    -10

  • 19. 匿名 2023/04/14(金) 12:30:11 

    【近所の人へ】言えそうで言えない不満を書くトピ

    +7

    -4

  • 20. 匿名 2023/04/14(金) 12:30:15 

    庭でゴミを燃やさないでください
    臭いです

    +87

    -0

  • 21. 匿名 2023/04/14(金) 12:30:35 

    >>1
    うちマンションなんだけど、隣の一軒家の声がすごく響く、虐待疑うレベルよ

    +38

    -8

  • 22. 匿名 2023/04/14(金) 12:30:40 

    鍵を忘れてドアをバンバン蹴るのをやめてください
    蹴っても開きませんよ

    +77

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/14(金) 12:30:48 

    サッカーするな
    平気で壁や屋根に当てるな
    公園すごそこやぞ

    +170

    -3

  • 24. 匿名 2023/04/14(金) 12:30:49 

    >>9
    そこまで考えたことなかったわ…次から下になるように捨てるねごめんなさい

    +18

    -2

  • 25. 匿名 2023/04/14(金) 12:30:59 

    普通のバイクは気にならない
    うるさいバイク、改造してるのは本当に止めて
    燃してやろうかと毎度イライラする

    +114

    -2

  • 26. 匿名 2023/04/14(金) 12:31:06 

    >>2
    あとで鶏肉お裾分けするから許して

    +9

    -10

  • 27. 匿名 2023/04/14(金) 12:31:06 

    母親も一緒になって子供と道路でボール使って遊んでんじゃねーよ!
    車が通るんだから危ないだろ!!!

    +199

    -4

  • 28. 匿名 2023/04/14(金) 12:31:13 

    果物の木、切りませんか?
    食べてませんよね?
    早朝にその実を食べに大量のカラスがやってきて、カーカーという鳴き声+屋根を歩くカッカッカッという音、そして洗車してもすぐにフンを落とされて迷惑なんです。
    食べ散らかされた実もたくさん散らばってますし。
    お願いです、切ってください。

    +122

    -3

  • 29. 匿名 2023/04/14(金) 12:31:15 

    金木犀が我が家の敷地にハミ出てますよーって言われたからうちは切ったけど
    お宅の梅の木うちにハミ出てますって言ったら「季節のおすそ分け」ってドヤ顔した隣のババアよ…マジでドン引きだよ

    +228

    -2

  • 30. 匿名 2023/04/14(金) 12:31:23 

    ピアノ弾くなら窓閉めて。

    +110

    -2

  • 31. 匿名 2023/04/14(金) 12:31:25 

    布団バンバン

    +37

    -1

  • 32. 匿名 2023/04/14(金) 12:31:30 

    道路族やめてください。本気で。
    徒歩5分の場所に公園あるのに何故親同伴で家の前でサッカーするの

    +210

    -1

  • 33. 匿名 2023/04/14(金) 12:31:32 

    >>26
    卵も欲しいわ

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2023/04/14(金) 12:31:38 

    野焼き毎日やめてくれ
    消防署に通報されたからって
    位置変えて我が家の方面で野焼き続けるな!!
    私が通報したって勘違いしていそうだが私じゃねーぞ!!
    不満に思っている人多いんだ!!

    +121

    -2

  • 35. 匿名 2023/04/14(金) 12:31:38 

    >>10
    原付とか通勤で乗ってたり、とかなら仕方無くない?
    改造バイクなら腹立つけど。

    +21

    -8

  • 36. 匿名 2023/04/14(金) 12:31:48 

    >>1
    それだけ大変なお子さんなんだろうね

    +70

    -10

  • 37. 匿名 2023/04/14(金) 12:32:00 

    >>1
    毎日熱心に教育してはりますなぁ😊
    って言うといいよ

    +22

    -10

  • 38. 匿名 2023/04/14(金) 12:32:03 

    子供放置してアパートの駐車場で自転車で遊ばせないで
    駐車に手間取るし、私が部屋に入ろうとすると玄関のとこまでついてくるんだけど

    +75

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/14(金) 12:32:05 

    朝の8時前からうちの前で井戸端会議始めるな
    そして出かけるときこっちは挨拶してるのに、無視して睨むな
    自分らの家の中でやれ

    +177

    -1

  • 40. 匿名 2023/04/14(金) 12:32:07 

    >>1
    うちも。
    ヤンキーみたい

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2023/04/14(金) 12:32:08 

    夜中の怒鳴り声と暴れる音が煩くて警察を呼ばれていましたね
    通報したのはうちじゃないですよ
    他の人もうるさいって思ってるってことです

    +67

    -1

  • 42. 匿名 2023/04/14(金) 12:32:14 

    毎晩ぁんぁん聞かされてたら私も興奮しちゃう❤️

    +5

    -15

  • 43. 匿名 2023/04/14(金) 12:32:32 

    何人か集まって井戸端会議やめてくれ。アレのヨコ通るのちょっと嫌じゃない?そこ通らないと帰れないし、どっかでじかんつぶしてもまだ喋ってるし

    +117

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/14(金) 12:32:34 

    窓を開けてYouTube見るのやめてほしい
    めっちゃ響くんだよ
    あと名探偵コナン(公式)の灰原哀の回ばっかり見てる気がするけど飽きない?

    +98

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/14(金) 12:32:36 

    夜中に掃除機かけないで上の階の人

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/14(金) 12:32:44 

    >>9
    ゴミですらダメなら書店やコンビニ連れて行けないね

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2023/04/14(金) 12:32:47 

    >>7
    うちの近所は年寄りバッカリだから朝からうるさいわ
    ( ̄▽ ̄;)

    草刈り機の音とか話こえとかさぁ

    +34

    -2

  • 48. 匿名 2023/04/14(金) 12:32:53 

    安っぽい化粧品のような匂いの柔軟剤使うな。
    あと今時ベランダで布団叩くな。

    +62

    -2

  • 49. 匿名 2023/04/14(金) 12:32:59 

    子どもの走ったりジャンプの足音がうるさい!!
    大家から苦情入れてもらったのに全然変わらない!
    毎日毎日ストレスなんだよ。
    昼間だからって家の中で走らせるな!
    走り出したらすぐ辞めさせてちゃんと躾けろ!

    +109

    -20

  • 50. 匿名 2023/04/14(金) 12:33:06 

    お留守番のワンちゃん 結構吠えていて響くよ

    +40

    -2

  • 51. 匿名 2023/04/14(金) 12:33:10 

    >>9
    でもそれぐらいで発散するのがちょうど良いかもよ
    アダルトサイトとか見るより健全じゃん

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2023/04/14(金) 12:33:14 

    トラクターでうちの敷地に一度突っ込んでからバックで自分の家に駐車してるけど、我が家の砂利と地面が抉れてるのよ(#^ω^)直す気ある?

    +43

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/14(金) 12:33:18 

    一々声をかけるんじゃねー
    話したくないんだ。

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/14(金) 12:33:19 

    >>9
    携帯でもっとエグいの見てるよ。
    別のトピで9歳の息子がAIが描いたボインの姉さんの画像を持ってたって、話を聞いて時代を感じたわ。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/14(金) 12:33:28 

    >>18
    私は猫好きの猫飼いだけど完全に室内飼いにしてる。
    なのに後ろの家の人がうちとの境目で野良猫に餌あげるから夏場は臭いし、ゴキブリがわくから本当に迷惑

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/14(金) 12:33:32 

    >>1
    うちかもしらん
    子どもより大きい声出さないと暴れたり兄弟喧嘩するの止まらないから
    マジでごめん

    +110

    -12

  • 57. 匿名 2023/04/14(金) 12:33:53 

    ゴミネット次に出す人も使いやすいようにして欲しい
    自分のゴミの分だけ小さく畳んで被せて出すから次に出す人あなたのゴミまでまとめて綺麗に被せ直さなきゃなのよ…

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/14(金) 12:33:58 

    明け方3~4時に階段を駆け下りて最後にドスンと飛ぶののやめてください…

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/14(金) 12:34:01 

    道路を駐車場代わりにするなくそ
    そこ駐車場じゃなくて公共の道路だから

    +73

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/14(金) 12:34:05 

    >>16
    聞こえてこない家と大声で怒鳴りつける家があるよ

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2023/04/14(金) 12:34:12 

    家庭菜園やめたんでしょうか?
    いつも野菜くれて嬉しかったんだけどなぁ

    +7

    -10

  • 62. 匿名 2023/04/14(金) 12:34:28 

    >>3
    ベランダのサッシや網戸を何回も明け閉めするのも。

    +60

    -2

  • 63. 匿名 2023/04/14(金) 12:34:36 

    >>10
    うちは夜中にきこえるわバイク

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/14(金) 12:35:10 

    >>5
    路駐ではないけど、明らかに車庫からはみ出てる車があってすごく邪魔!車庫の大きさ考えた車を買えよ!

    +91

    -1

  • 65. 匿名 2023/04/14(金) 12:35:13 

    うちの地域ゴミは戸別回収なんだけど
    生ゴミ、プラごみ、ちゃんと蓋付きのゴミ箱に入れて出して欲しい
    袋をそのままフェンスに結んで出されるとカラス来て道路にゴミ散らばるんだよ
    そのゴミもゴミ回収の人が拾ってくれてるからお宅は気付いてないけど

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/14(金) 12:35:23 

    夜10時過ぎたら換気扇切ってください
    24時間回してるから自分の寝室で眠れません

    +6

    -23

  • 67. 匿名 2023/04/14(金) 12:35:28 

    向かいのマンションの方、暖かくなってきたけど窓閉めた方がいいよ
    住宅街で夜静かだから話し声や子どもの泣き声、うちの中にいても分かるレベルでダダ漏れよ

    +34

    -1

  • 68. 匿名 2023/04/14(金) 12:35:46 

    マンションの1階で大家さんが犬飼ってるんだけど
    すごく人懐っこくて、近所のみんなから愛されてるのはいいんだけど…
    そこがママさんたちの集会所みたいになってて、子どもたちは駐車場で走り回ったり叫んだりしてコンクリート造だから響く響く。
    その人たちマンションの住民じゃないから、管理会社に言っても無駄だし…
    公園行ってください。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/14(金) 12:36:29 

    >>64
    わかる。大きくなった子供の分の駐車場がなくて道路にはみ出ている家もある

    +59

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/14(金) 12:36:39 

    出先から帰ってくると家の前の横断歩道付近(道路挟んだ向かい側が公園)で小学校低学年くらいの女の子たちが走り回って遊んでる
    かくれんぼしてんのか休憩してんのか物陰に隠れてたり座ってたりするから見づらいし、見つけるとゾワっとする
    外で遊ぶなとかうるさいから大声出すなとか言わないから公園の中で遊べと言いたい
    いつか轢きそうだしそんなことで人生棒に振りたくないからやめて欲しい

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2023/04/14(金) 12:36:45 

    隣のおじさん、何やってる人か知らないけど
    洗濯物を干すタイミングに出てきて
    ベランダ越しに話しかけてこないで欲しい

    マジで存在と話題を含めてキモイ

    +71

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/14(金) 12:36:46 

    >>57
    うちのとこもだわ
    どうせ毎回わたしが片付けしてるんだからちゃんと広げてかけて欲しい

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/14(金) 12:37:08 

    >>49
    その犯人昨日ガルちゃんにトピ立ててたよ!
    フルボッコだったけど!

    +51

    -6

  • 74. 匿名 2023/04/14(金) 12:37:08 

    >>6
    うちは左隣のおじさん、右隣のおじいさん、後ろのおじいさん(カーッぺっと痰を吐く)に挟まれた住宅街に住んでる。絶望

    +32

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/14(金) 12:37:14 

    >>3
    わかる。。住んでる人は静かなんだけど、その家によく遊びに来る友達が狂ったようにバァン!って閉める。

    +36

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/14(金) 12:37:16 

    隣の息子さん(5)うちの庭に不法侵入して遊んでたんだけど
    誘拐だと思って警察呼んだこと忘れてないわよ
    どうせ攫うならもっとかわいい顔の子がいいわよ
    私にだって選ぶ権利くらいあるはずだわ

    +110

    -1

  • 77. 匿名 2023/04/14(金) 12:37:24 

    201さんへ

    駐輪シール貼れよ
    バイク置き場に自転車置くな
    玄関の前にも色々置くな

    こんな簡単なルールも守れないで、よくマンション購入の手続きできたね
    日常生活心配になるレベルなんだけど..

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/14(金) 12:37:32 

    朝から晩まで「バカ野郎!バカ野郎!」叫びまくって
    大きな音でラジオ流してこっちは眠れないわ
    バカなのはお前だよ!怒怒り

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/14(金) 12:38:02 

    洗濯物が落ちてたり車内灯が点いてたりすると教えてくれてありがとう

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/14(金) 12:38:48 

    >>29
    ひえー
    うちのお隣さんも木の枝がビヨーンとのびてきて冬になるとうちの庭に葉っぱがいっぱい落ちるから毎年冬前に切ってほしいと言いに行ってる
    毎年言いに行かなきゃ切ってくれないから察してほしいなと思うけど、季節のお裾分けとか言われるよりはマシだね

    +47

    -2

  • 81. 匿名 2023/04/14(金) 12:38:58 

    >>20
    うちは定年迎えたおじいちゃんが暇を持て余して日曜大工にハマったらしく、木くずや鉄くずが飛んできて、スプレーや何かを燃やした匂いがしてくる。最悪

    +30

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/14(金) 12:39:22 

    >>49
    注意してもまた走ったりするから仕方ないよ子供は

    +6

    -36

  • 83. 匿名 2023/04/14(金) 12:39:35 

    >>1
    ああいう言葉遣いで怒られる子供って、
    大きくなったらどういうふうに、なるんだろうと思うよ

    +11

    -11

  • 84. 匿名 2023/04/14(金) 12:39:36 

    夜中に響いてくるウーファー音?低音のズンズンってスピーカーの音だ思うんだけど地味に迷惑だけどどこのお宅かわからなくてストレスハンパない

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/14(金) 12:39:44 

    同じアパートで、私と毎朝同じくらいの時間に車で出勤する人
    左右確認もせずにいきなり発進するのやめてください
    ずっとエンジンかけたまま車の中にいるからいつ出るかわからないし、車で前を通ろうとしたら急に発信されて危うく急ブレーキかけたけど、相手は進行方向しか見てないから私に気づきもしなくて危なすぎた
    住み始めて1か月でもう2回あったし、そのせいで出勤5分早めた

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/14(金) 12:40:06 

    手入れ出来ないなら木を根元から切れ!「切っちゃっていいよ」じゃねんだよ。40才過ぎでまだ自宅にいる息子と娘は何してんだよ。動けよ

    +41

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/14(金) 12:40:08 

    家のシャッター閉めるふりして見てくんなババア!!

    +7

    -7

  • 88. 匿名 2023/04/14(金) 12:40:27 

    自治会で会うたびに、30代後半のこどもおじさんに、
    うちの17歳の娘をもらってあげると言い続ける●●会の会長さん

    あたまおかしいんじゃないのか

    +96

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/14(金) 12:40:45 

    >>35
    朝からずっと車庫でふかしたりガコンガコン話しながら何かやってる人いる
    そんなに何してんのってぐらい毎週やってる

    +17

    -1

  • 90. 匿名 2023/04/14(金) 12:40:50 

    >>4
    我が家の近所もバスケうるさいです。
    道路で毎日ダムダム!!
    しかもBBQも夜の11時ごろまでやってたり‥。
    引越し考えてます。

    +101

    -1

  • 91. 匿名 2023/04/14(金) 12:41:49 

    >>50
    うちの義実家の小型犬がめちゃくちゃうるさいんだけど、夏に行った時もキャンキャンキャンキャン吠えてて隣のお宅のおばさんに
    「うるせー!!いい加減にしろー!!」って怒鳴られてたよ笑

    +38

    -3

  • 92. 匿名 2023/04/14(金) 12:42:06 

    住宅街の道路にチョークで絵を描かせるのやめろ
    汚くてみっともない

    +57

    -3

  • 93. 匿名 2023/04/14(金) 12:42:17 

    玄関周りをきれいにするのはいいけど、ハイターの原液をまき散らすのはやめてくれ、うちの窓という窓からハイターの臭いが入ってきて具合悪い

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2023/04/14(金) 12:42:28 

    人の家を変なカメラで透視のぞきするのは軽犯罪法違反

    +12

    -3

  • 95. 匿名 2023/04/14(金) 12:43:09 

    覗くなクソジジイ

    +18

    -2

  • 96. 匿名 2023/04/14(金) 12:43:55 

    救急車の音するとどこに止まったから気にしまくる人
    うちは通り沿いだからよく聞かれる
    見てないからわからないと言うとチッみたいな顔する

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2023/04/14(金) 12:44:23 

    >>1
    「叱らない育児」とか言ってるアホよりよっぽどいいじゃん

    +113

    -4

  • 98. 匿名 2023/04/14(金) 12:45:24 

    うちの前の道、すごく狭い。なのに、近所の幼稚園に行く人がものすごい勢いで通り抜けてく。うちの家の前を通らなくても幼稚園には行ける。幼稚園に言ってやりたいなーでも他の人も通り抜けしたりしてるしなー

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/04/14(金) 12:46:08 

    近所というか町内会長なんだけど
    平日のクソ忙しい時に電話してこないで
    月に4.5回かかってくる
    回覧板ポストに入れておいたので回して
    ○日から回線工事するから何か言われたらあなた(組長)からみなさんに回線工事してると伝えて
    ○日に総会します、19時からだから平日でも来れるでしょ?(私その日仕事終わるの19時半、しかも1週間後)

    そもそも新興住宅で昨年から始まったからマニュアル?とかそういうのが一切無い
    今は新年度になって組長がお隣さんになったけど、引っ越してきたばかりの方で
    引き継ぎとかするの大変だった
    コロナもあってイベントはなかったんだけど全部投げやりというか
    町内会長廃品回収の場所も知らない
    自分で確認してくれますか?だって

    これから試行錯誤でやっていくしかない



    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/14(金) 12:47:27 

    お祭り強制やめて

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/14(金) 12:47:30 

    >>54
    うち9歳男児がTikTokでこれ見てたわ。

    【近所の人へ】言えそうで言えない不満を書くトピ

    +3

    -20

  • 102. 匿名 2023/04/14(金) 12:47:34 

    「ママー!ママー!」
    土日の早朝に駐車場で大声で自分の妻を呼ばないで下さい
    休日の午前4時台は寝てる人が大半です

    +65

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/14(金) 12:48:17 

    >>54
    色々なトピで言ってて最初は悩んでるんだな・・って思ったけど、こんなのとかこんなのとかって画像貼り出して
    多分ガル男だよ。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/14(金) 12:48:40 

    洗濯物臭いです。
    どぎつい柔軟剤やめてください、ベランダ出るとオエッてなるんです。
    廊下までにおうんですよ、気づきませんか

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/14(金) 12:48:47 

    うちの前に車停めないで…

    +33

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/14(金) 12:48:59 

    母親に罵声とDVしてはパトカー呼ばれてる近所の50近い男うるさいし怖いんだけど。

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/14(金) 12:49:51 

    >>104
    うちのお隣さんもだ
    今は花粉の時期で外干ししていないみたいだから忘れてた

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/14(金) 12:50:27 

    お宅の駐車場、1台しか停めるスペースないですよ。無理に2台停めて前の道にはみ出してるから本当に邪魔です。

    +32

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/14(金) 12:50:57 

    >>4
    庭にゴール設置してる家あるよね
    ゾッとするわ

    +105

    -1

  • 110. 匿名 2023/04/14(金) 12:52:18 

    夜中になるとすごい口調で怒鳴り散らす裏のお宅の娘さん
    認知症がからだが不自由なご家族の介護で大変なんだと思うけど、虐待じゃないかとハラハラしてしまう
    止めて欲しいし、せめて丸聞こえだって知らせたい
    でも本当に口調か怖くて、嫌がらせとかされそうで言えない

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2023/04/14(金) 12:53:09 

    木の葉っぱが敷地に入ってきてる。そしてうちの庭に毛虫が落ちてきてる。数匹だけど怖いし車の近くだから困ってる
    言ってもいいかな

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/14(金) 12:53:22 

    ゴミを前日に出すのやめて!朝になったらゴミ袋から生ゴミ散乱していて臭い

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2023/04/14(金) 12:53:58 

    >>52
    当たり前に使われるのすごく嫌だよね。
    コーン置いときなよ。 

    +33

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/14(金) 12:54:41 

    >>23
    え?他人の塀や屋根に?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/14(金) 12:54:41 

    >>56
    うちもやるよ
    でも最近はとりあえず窓閉めてからにしてる

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2023/04/14(金) 12:55:37 

    >>1
    大声で怒鳴るのは、ある程度仕方ないとして…。
    とりあえず、窓閉めろと言いたい。
    窓開けっ放しでギャーギャー騒いでる人ってどういう神経してるんだろうと思う。

    +64

    -1

  • 117. 匿名 2023/04/14(金) 12:56:19 

    向かいの子ども(2歳くらい?)毎朝5時くらいからぎゃーぎゃー泣いてる
    親はあやすでも怒るでもなくほったらかし
    しかも窓開けっぱなしだからそこら中に響いてる
    こっちは仕事で少しでも寝たいのにその声で毎日起こされてめちゃくちゃイライラする

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2023/04/14(金) 12:56:19 

    >>114
    はい、道路から我が家にむけて。
    何度も注意して、親にも注意しても
    やめたと思ってもまたやる。

    次は学校と部活に言います

    +38

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/14(金) 12:56:32 

    BBQに改造バイク、DIY
    外で騒がしくしてないと死ぬんかアイツら

    +27

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/14(金) 12:56:38 

    隣のおばあさんへ
    車庫から車出す時に急発進するのやめてください。
    見えにくいし、通行人や車通過してる時だったら大変なことになる😰

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/14(金) 12:56:38 

    >>21
    虐待疑うレベルならさっさと通報すりゃいいじゃん

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/14(金) 12:57:13 

    下の階のおそらく某アジアの方、香水がくさいです。エレベーターに残り香がひどい。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/14(金) 12:57:37 

    市議会選に出るそうなんだが、絶対に票は入れない。Fラン大中退からのパチ屋就職で、潰れたからって地元に戻ってきた。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/14(金) 12:58:06 

    >>109
    ゴールが庭の道路に面した方の端っこにあって、ゴールが道路側向いてたりすると、
    「え…道路で遊ぶ前提??」
    って思う。

    +55

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/14(金) 12:58:40 

    >>54
    それは、本当は違う話だった気が。

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2023/04/14(金) 12:58:40 

    >>1
    窓全部閉めてても漏れてしまうくらいの大声量です、本当にごめんなさい🙏

    +19

    -11

  • 127. 匿名 2023/04/14(金) 12:59:11 

    >>39
    園バス組のママとか小学校見送り組のママ集団本気で嫌だよね。
    さっさと自宅に帰るか帰らず話すならせめてその中の誰かの家の中、せめて家の前にしろと思う。
    関係ない人の家の前でやるのが不思議でたまらない。
    だいたい感じ悪いし。

    +77

    -2

  • 128. 匿名 2023/04/14(金) 12:59:21 

    >>6
    うちも両サイドが吸うの!もう本当にやだ。

    +21

    -1

  • 129. 匿名 2023/04/14(金) 12:59:34 

    >>2
    夜明けとともに鳴くから、かなり迷惑だよね。わかるわかるわ

    +17

    -3

  • 130. 匿名 2023/04/14(金) 12:59:37 

    洗濯干すタコ足のクルクル回るやつ、風の強い日は中に入れてくれませんかね?ずっとキィーキィーキィーキィー回るたびにうるさくてたまらない。

    +21

    -1

  • 131. 匿名 2023/04/14(金) 13:00:07 

    木造の古い家の庭に夾竹桃がたくさん植えられてて恐い
    母が心臓弱いので万が一火事になったら煙が危険
    でもまだボヤも出したことのないお宅だから
    不確定な未来を想定して庭の木を切れなんて言い辛い

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2023/04/14(金) 13:00:20 

    バイクをエンジンのためにふかしてる音が本当にうるさい。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/14(金) 13:01:24 

    >>127
    幼稚園や学校にクレーム入れたら対処してくれないかな?
    特に、園バスのバス停として利用されているなら、園も
    「バス停を移動しろ」
    と言われたくないだろうからすぐ対処してくれそう。

    +22

    -1

  • 134. 匿名 2023/04/14(金) 13:01:48 

    隣の爺が、花の水やりを我が家の敷地側からやる。やめてほしい。道路にもはみ出して植木鉢とか置いてるし邪魔過ぎる。

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2023/04/14(金) 13:02:38 

    >>109
    うちの近所は、庭じゃなく小さいガレージ。
    しかも道路側に向けて置いてあって(最初は道路と平行だったけど隣の家の水道を壊したから)、何度もボールが道路に飛び出して危うく事故ってことがよくあったよ。
    車もたまったもんじゃないと思う。

    +31

    -0

  • 136. 匿名 2023/04/14(金) 13:02:53 

    >>17
    牛糞、鶏糞はくさいよね

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2023/04/14(金) 13:03:00 

    飼い猫を朝から晩までウロウロさせないで!庭にフンされるし草花荒らされる

    +12

    -1

  • 138. 匿名 2023/04/14(金) 13:03:01 

    うちで人の出入りがある度に、お隣の多頭飼いの犬が揃ってワンワンワンワン吠えてきてうるさい。
    おかげでその犬種まで嫌いになりそう。

    +28

    -0

  • 139. 匿名 2023/04/14(金) 13:03:13 

    >>101
    抜いてそう
    対象がグラビアからTikTokの露出狂になっただけだね

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/04/14(金) 13:04:24 

    >>71
    おじさんはおじさんと会話したらいいのにね。

    +17

    -1

  • 141. 匿名 2023/04/14(金) 13:05:10 

    お隣のおばあちゃん、いつも窓開けてて電話スピーカーにして大声でしゃべる
    耳が遠いんだろうけど長電話するからストレス

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/04/14(金) 13:05:37 

    >>118
    なんて非常識な!部活ってことは中学生とか?小学校低学年くらいかと思った!
    今外構を考えてるところで、塀やらフェンスやら高いんだなーと思ってるところだったから余計に腹立つw

    +30

    -1

  • 143. 匿名 2023/04/14(金) 13:06:22 

    ウチのマンションのエントランスにあるごみ箱に生ゴミを棄てていく馬鹿がいる。そこはお前ん家のごみ箱じゃねーわ💢
    管理会社に連絡したけど、未だに改善されぬまま。酷い時は、生ゴミプラス大量の空き缶が積まれていた。ゴミ出し当番の人が嘆いていたわ😥

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/04/14(金) 13:06:30 

    隣のおばあちゃんへ平日かなりの率で旦那の車が停まってるのは無職になったからではなく、仕事をオンラインでしてるからです
    変な噂たてないで下さい

    +28

    -2

  • 145. 匿名 2023/04/14(金) 13:06:46 

    最近は天気が良いから室内犬なのに
    窓を開けているからワンワン無駄吠えがうるさくって困ってる

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2023/04/14(金) 13:08:01 

    犬がうるさい
    犬好きだしうちも飼ってたけど、ほとんど、吠えなかった
    隣は歴代のワンちゃんどもはずっと吠えてる
    ちなみに歴代ダックスなのでうちの母はダックスだけは嫌いとなってしまった
    しつけられないなら飼うな

    +33

    -0

  • 147. 匿名 2023/04/14(金) 13:08:07 

    >>116
    ごめんなさい。キレ散らかした後で、他に言い方あっただろに自分の馬鹿野郎!と窓が空いてたことで周りに迷惑かけたかも、、の両方反省してます、、

    +20

    -3

  • 148. 匿名 2023/04/14(金) 13:08:28 

    めっちゃ泥や虫が付いた野菜いらん。
    日曜日の早朝から
    「さっき畑で採れたばかりだから新鮮よー!」
    と持ってこられても寝てます。

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2023/04/14(金) 13:08:28 

    >>4
    他所の家のブロック塀でサッカーのシュート練習もやめてほしい

    +63

    -2

  • 150. 匿名 2023/04/14(金) 13:08:39 

    子供の声で外に出てきて、要らなくなったダイソーのおもちゃのお下がりくれるの、言えないけど困ってます。ダイソーのおもちゃはお店に行くたびに増えてるし、同じの持ってるし、ゴミにしかなりません。

    同じの貰った時は、3歳の子供でも空気読んで、おばちゃんが家に入ってから「同じのもってるよ?」って言ってます

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/04/14(金) 13:08:41 

    なぜ家の前で井戸端会議を始めるの?
    話の内容まる聞こえだし外に出られなくてウンザリ

    +43

    -0

  • 152. 匿名 2023/04/14(金) 13:09:52 

    犬のおしっこはその辺りにさせないで
    迷惑してます

    +42

    -2

  • 153. 匿名 2023/04/14(金) 13:11:29 

    躾出来ないなら飼わないで
    ワンワン外飼い犬がうるさいです
    散歩も連れて行ってあげてないし

    +32

    -0

  • 154. 匿名 2023/04/14(金) 13:11:43 

    庭に出てると、隣の人が必ず出てくる。挨拶は無視。監視してるんだと思う。特に罪ではないけど、本当にきもちわるい。

    +63

    -3

  • 155. 匿名 2023/04/14(金) 13:11:56 

    >>146
    138だけど、うちのお隣の犬も全員ミニチュアダックスだわ笑
    ミニチュアダックスって無駄吠えしやすいのかな?

    +17

    -1

  • 156. 匿名 2023/04/14(金) 13:12:35 

    >>109
    本当響くよね。
    昼寝中にダムダムダム…!
    うっせーわ!って思う。

    +49

    -0

  • 157. 匿名 2023/04/14(金) 13:12:47 

    ペット禁止マンションなのにペット飼ってバレたら開き直るのやめて欲しい
    なんで理事会でペット禁止やめるか議題になってるのよ
    ペットはどうすればいいですか?ってペット飼ってる奴が引っ越せよ

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2023/04/14(金) 13:14:01 

    夕飯の時間くらいに小学生達うちの庭に集まるのやめて欲しい…。
    子供可愛がってくれるのは嬉しいけどまだ1歳だし…ついでに窓から身を乗り出してきて家の中観察するのも嫌だ。
    汚かったーとか言われてるのかな😇

    +26

    -2

  • 159. 匿名 2023/04/14(金) 13:15:08 

    >>49
    これなんでマイナスなの?
    子どもいる人がマイナスしてるの?
    賃貸なら共同住宅なんだから飛んだり走ったりはNGでしょ。

    +67

    -3

  • 160. 匿名 2023/04/14(金) 13:15:32 

    ウッドデッキにスポットライトを3つ付けて家族団欒するのやめて下さい
    うるさいし、ライトがうちに当たって夜電気つけずにお風呂入れるレベルでまぶしい

    +33

    -0

  • 161. 匿名 2023/04/14(金) 13:16:05 

    >>64
    あれ通報していいみたいよ

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2023/04/14(金) 13:16:09 

    毎日17時頃から遅いと19時までずっと知的障害の男の子が
    裏の公園で叫んでて「始まったか…」とイヤホンつけて音遮断してる
    多分家で叫ぶと近所の人に迷惑だから、公園で叫ばせて体力消耗させてるんだろうな、と思ってる
    一番大変なのはお母さんだから大目に見るしかない

    +43

    -0

  • 163. 匿名 2023/04/14(金) 13:20:42 

    >>155
    横です
    うちのお隣さんもミニチュアダックス飼ってたけど、よく吠えてたわw

    +23

    -0

  • 164. 匿名 2023/04/14(金) 13:21:14 

    >>162
    難しい問題だけど、家の中で叫ぶよりも公園で叫ぶ方が外にかなり響くし結局大声で叫んでるなら迷惑度は同じなのにね
    カラオケボックスなら好きなだけ叫んでもいいけどさ

    +5

    -4

  • 165. 匿名 2023/04/14(金) 13:21:16 

    >>10
    深夜も!
    しかも明らかに遊んでる若い男。
    ブーンブンブン、ブーンブンブン、ブーンブンブン、ブォンブォンブォンブォンイエーイ!!って感じでリズミカルなのが余計腹立つ。窓閉めててもうるさくて眠れない。目の前に交番あるのに。

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2023/04/14(金) 13:21:24 

    目が悪い旦那。(視覚障害者)
    見えにくいから仕方ないけど、いちいち説明したりするの正直しんどくなる。もちろん出さないけど。ごめん。

    +2

    -8

  • 167. 匿名 2023/04/14(金) 13:21:29 

    うちのマンションの駐車場敷地真横の一軒家。
    庭でチワワの毛刈らないで欲しい。
    毛が駐車場に飛んできてる。

    +16

    -1

  • 168. 匿名 2023/04/14(金) 13:22:08 

    袋小路の道路族
    親が注意しないのがね…
    道路挟んて公園あるのに
    親も一緒にパイロン置いて遊んでいた時は目眩したよ

    +43

    -0

  • 169. 匿名 2023/04/14(金) 13:22:19 

    >>166
    すみません、近所の人のトピでした…間違えました

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/04/14(金) 13:22:20 

    狂ったようにベランダ乱暴に開け閉めするな!
    ペット禁止物件なのにいつもクークーうるせえんだよ!

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2023/04/14(金) 13:24:33 

    住宅地でBBQやめろ

    +30

    -1

  • 172. 匿名 2023/04/14(金) 13:25:36 

    消火栓の半径5メートルくらいは駐車禁止じゃなかったっけな?
    よくもまあ路駐出来るよね、それも他人の駐車場の前に
    おデブの塚◯さん?

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2023/04/14(金) 13:25:43 

    ここ1年で10件ぐらい建売がたったんだけど、引っ越してきた人がみんな外でタバコ吸うんだけどやめてほしい。うちの近所はタバコをストで吸う人がいない良い地域だったのに。新築がタバコ臭くなるのが嫌なら吸うのをやめろ

    +24

    -2

  • 174. 匿名 2023/04/14(金) 13:28:17 

    >>133
    これね、対応してくれてバス停ずらしたりしたとしてもまた新バス停付近で懲りずに井戸端会議するんだよねぇ。
    うちの近くは苦情多すぎて園バス来てくれなくなったよw
    大して仲良くもない奴らとの無駄話のせいで自宅近くのバス停という便利な場所を失って心底馬鹿だなと思ってるw

    +22

    -1

  • 175. 匿名 2023/04/14(金) 13:29:56 

    バッタリ出くわしたなら
    もう、知らん顔出来ないから
    挨拶くらいはしようよ、大人なんだし。

    +12

    -1

  • 176. 匿名 2023/04/14(金) 13:31:41 

    >>1
    今朝も子供が全然起きないから最終的に叫びました。
    申し訳ない。

    +4

    -6

  • 177. 匿名 2023/04/14(金) 13:32:25 

    隣の来客がほぼうちの前に路駐するんだけど……御両親も何かの業者も………目的の家の前空いてますよね………どういう事よ

    +41

    -0

  • 178. 匿名 2023/04/14(金) 13:33:34 

    となりの外人家族!夜遅くまで下手くそな歌を歌うな!!消え失せろ!

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2023/04/14(金) 13:35:20 

    >>5
    うちの近所は駐車スペースに対して明らかに車が多くて完全に私道を駐車場化してる家がある。邪魔。

    +29

    -0

  • 180. 匿名 2023/04/14(金) 13:39:24 

    隣の奥さんゴキブリみたい

    +7

    -11

  • 181. 匿名 2023/04/14(金) 13:40:57 

    >>1
    向かいの犬うるさすぎ!
    キャンキャン喚くから頭に響くじゃん!

    2軒隣の猫!
    放し飼いにすんな!
    いつもウチの門付近にフンしやがって💢💢💢

    +37

    -1

  • 182. 匿名 2023/04/14(金) 13:43:12 

    エレベーター最上階住みの住人が絶対エレベーターを下ろさない。
    トイレ我慢して帰ってきた時に最上階で止まってると殺意がわく。
    腹立つから自分がエレベーター使ったら必ず1階に下ろしてる。

    +6

    -7

  • 183. 匿名 2023/04/14(金) 13:46:44 

    >>71
    部屋干しにしなよ

    +5

    -2

  • 184. 匿名 2023/04/14(金) 13:49:41 

    >>3
    バイクのエンジン音も。出発前に暖気でキーをオンにするのはいいけど、例え日中だとしても意味も無くハンドル回しきるぐらいの大音量でブォォォォォーーーンと何十回も何分間も空ぶかしをするの止めろよ!!騒音で町内会の議題にあげるぞ。どこの家がやってるか近所の人みんな知ってるからな。

    +29

    -0

  • 185. 匿名 2023/04/14(金) 13:53:43 

    暗闇に潜んでるのは会話を立ち聞きする為ですか?昼夜を問わず何をするわけでもなく空虚な顔付きで我が家の壁際につったっていますが何をされているのでしょうか

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2023/04/14(金) 13:56:12 

    隣のアパートに住んでるインド人🇮🇳
    朝から嗅いだことない料理を作るのやめてくれ。
    夜もニンニクすごくてお風呂場の換気扇通ってお風呂がニンニク臭くなる。

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2023/04/14(金) 13:57:20 

    マンションの隣の家、4人家族なのに傘が10本くらいあって全部外に出してる…
    うちはお隣の前通らないと外出られないから広げて置いてあるとまじで邪魔

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2023/04/14(金) 14:04:00 

    >>1
    わかる。
    お母さん「おまえ服も畳めねえのか!畳み方も忘れるなんてバカじゃねえの!もういいッッッ!ドンッ!バンッ!(何か殴ったり蹴ったりしてる音)服をかせ!」
    子供「ああああーーー😭😭😭😭」

    怖すぎる……

    +37

    -3

  • 189. 匿名 2023/04/14(金) 14:05:04 

    宅配boxを同じ住人が占領するのやめてほしい
    配達日の古い順から部屋番号が表示されるんだけど、同じ人がいくつも何日もそのまま
    忙しいかもだけど配達日の調整してほしい

    うちにはいつも宅配box空きなしの不在票が入ってるから気にして見てみたら、7個あるboxの3個くらいは大体その住人…

    +19

    -0

  • 190. 匿名 2023/04/14(金) 14:08:39 

    >>147
    わかるわ

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2023/04/14(金) 14:09:02 

    >>71
    えーキモいキモい!!
    それあなたの生活音聞いてるってことだよね?引っ越したほうがいいよ…

    +14

    -1

  • 192. 匿名 2023/04/14(金) 14:10:59 

    >>118
    すぐに言ったほうがいいよ
    それでも辞めないなら動画取って学校に提出
    しっかり特定して親にも認知してもらう
    学校も親は何も知らなくて早く言ってほしいってパターンもあるよ

    +24

    -0

  • 193. 匿名 2023/04/14(金) 14:11:34 

    >>1
    休日前の夜23:00過ぎまで大声で歌っている奴がいる。
    しかもめちゃくちゃ下手くそ。
    音痴が歌ってみた動画の撮影してるんじゃないかレベル。
    ホントやめてほしい。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2023/04/14(金) 14:11:55 

    お向かいのおばあさん
    自転車や車で人の家の留守状況を詮索するのは辞めて下さい

    +16

    -2

  • 195. 匿名 2023/04/14(金) 14:15:04 

    >>71
    なんかそんな漫画あったよね?一時期ガルでも広告すごかった
    御曹司ストーカーみたいな
    まさか…ね。
    というベランダって高い壁があって相手から見えないよね?なのに話しかけてくるの?

    花粉症が酷くて乾燥機買ったけど本当に快適だよ
    部屋干しの煩わしさや干す手間もなくなったし、天気時間関係ない
    良かったら検討してみて

    +3

    -2

  • 196. 匿名 2023/04/14(金) 14:17:27 

    駐車場の数台の防犯カメラ、うちの敷地の方に向けるのやめていただけませんかね。そんなつもりはないんだろうけど監視されてる感じがするのよ

    +8

    -6

  • 197. 匿名 2023/04/14(金) 14:21:08 

    多分近所のおばあさんがボケちゃってる
    この前は私が自宅の駐車場にバックで車入れようとしてるのに、真後ろに来てジロジロ見てなかなか退いてくれなくて困った

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2023/04/14(金) 14:28:36 

    >>6
    喫煙は自宅でしろ!だわ

    +23

    -0

  • 199. 匿名 2023/04/14(金) 14:30:51 

    車で送ってもらった帰りにクラクション鳴らすの止めさせて、毎日はさすがにうるさい

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2023/04/14(金) 14:35:10 

    隣がうちの敷地(の端ですが)から自宅の庭へ出入りしてる色々と常識ない一家

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2023/04/14(金) 14:39:10 

    近所の○価のご婦人方、私があからさまに拒否感出してるのに、候補者の応援やら集会の誘いやらで家にいる時を見計らって数日おきにいつも3人で訪ねてらっしゃいます

    ホンットーーにうぜーから消えろ!!!しつこすぎるんだよ!勝手にてめーらだけでやってろ!!

    +25

    -1

  • 202. 匿名 2023/04/14(金) 14:53:46 

    >>195
    ちょうどうちの物干し用のベランダと
    隣のおじさんの家の小さい出窓みたいなとこが
    同じくらいの高さなんですよね…

    おじさんの窓が少し高い位置にあって
    小窓から身を乗り出すと見下ろせるというか

    他のレスつけてくれた方も
    おっしゃってるように、部屋干しを検討します

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2023/04/14(金) 14:53:49 

    クルマの出入りうるせー

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2023/04/14(金) 14:59:10 

    色んな鉢植え買ってきてキレイなんですけど落ち葉が全部うちに飛んでくる、お宅は一切掃除しなくてよろしいですね

    +23

    -1

  • 205. 匿名 2023/04/14(金) 15:02:31 

    >>173
    タバコの匂いって風になって結構流れてくるんだよね‥

    +22

    -0

  • 206. 匿名 2023/04/14(金) 15:32:12 

    ワンオペの辛さわかる。
    日中、幼い子供と2人きりはキツいだろうに…

    だがな、

    「ウチの子が投げたボールがお宅の庭に入っちゃってー」
    「ウチの子がお宅のお姉ちゃんにプレゼント渡したいらしくてー」

    いちいち子供をダシにうちに来んな!

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2023/04/14(金) 15:32:56 

    >>190
    ありがとう🤝

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2023/04/14(金) 15:34:05 

    週2回くらい路駐してる車がある。道路の幅が狭いから、そこに駐車されると他の車が通れなくなって困ってるのがわかる。
    警察に通報したいけど、バレそうだし匿名では受け付てくれなさそうだからモヤモヤする。

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2023/04/14(金) 15:35:24 

    >>4
    我が家、建て売りでやっすい作りだから家内にいても聞こえるのかな?と思ってたけれど、気密ないえでもするものですか?

    +21

    -1

  • 210. 匿名 2023/04/14(金) 15:46:12 

    >>51
    ちゃんと捨てればよいだけでは?

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/04/14(金) 15:46:59 

    チョークでお絵かき
    マンションの玄関、車寄せでなぜ遊ばせる?
    景観が悪くなるのでやめてほしい。

    +19

    -0

  • 212. 匿名 2023/04/14(金) 15:49:45 

    お隣
    子供の歩く(たぶん走ってる)音はいいが明らかにジャンプしてる音はあかん
    1日数セット始まったら何度もジャンプしてるし絶対注意してないだろ。

    下の階の人
    班長やってるから会費集金してるけど、生保の支給日にしか払えないから2か月に1回取りに来てって…しかも今(夕飯中)に取りに来いとか次は〇月〇日に取りに来てください(バタン)って感じで私のタイミングお構いなし指定してくるからめんどくさい。

    +17

    -0

  • 213. 匿名 2023/04/14(金) 15:50:52 

    DIYするならゴミ片付けてください。風の向きでこっちに全部流れてくる。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2023/04/14(金) 15:52:20 

    >>5
    うちの駐車場の前にパン屋があって、その一瞬の路駐のせいで数分停められなくて本当迷惑してる。パン屋にクレーム入れても変わらないし、次見つけたら警察呼ぼうかなぁ。

    +43

    -0

  • 215. 匿名 2023/04/14(金) 15:57:16 

    >>49
    騒音って大迷惑だよね!
    躾って言葉知らないのかな、、

    +41

    -0

  • 216. 匿名 2023/04/14(金) 16:02:37 

    マンションの廊下に自転車や子供の乗り物を置くのをやめてください!
    何度も注意されてますよね。
    で、1LDKに子供3人って無理ありますから家族構成に合った所に引越ししてください。

    +20

    -0

  • 217. 匿名 2023/04/14(金) 16:06:02 

    >>211
    マンションの資産価値が下がるような事はやめてほしいよね。
    共用部分で子供遊ばせてる親ってなんなの?

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2023/04/14(金) 16:07:47 

    休日朝から小学生がピンポン押しに来るの、お母さんちゃんと辞めさせてください!!

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2023/04/14(金) 16:10:59 

    >>3
    外面良くてもそういう所作が激しい人って残念だよね。
    ドタバタと歩いたり開け閉め激しかったり。

    +30

    -1

  • 220. 匿名 2023/04/14(金) 16:15:26 

    薪ストーブを使ってるお宅の方へ

    言いにくいんですが、先日駅で旦那さんとお嬢さんとすれ違った時、スモークサーモンみたいな臭いがしました。

    たぶん、住んでいる人は麻痺して気付いて無いかもですが、家の中や服に薪の焦げた臭いが染み付いてますよ…
    もちろん、外にまで臭います。迷惑です。

    てか家全体、燻製になってませんか??

    +26

    -1

  • 221. 匿名 2023/04/14(金) 16:20:41 

    旗竿部分で遊ばないで!めっちゃ至近距離だしスケボーやボールの振動、声も響くし超迷惑。真横だから窓も開けられないんですけど!

    +19

    -2

  • 222. 匿名 2023/04/14(金) 16:21:41 

    隣家が発達障害か知的障害かの夫婦でしょっちゅう年老いた親が草むしり掃除食料届けに来る。タイミングよく会っても挨拶もなしで睨みつけてくる。怖いwww
    我慢出来ないのか3人も子供産んで全員特別学級。見た感じ知的障害ぽい。赤ちゃんの時は毎日4時間強泣かしっぱなし。道路に外遊びのおもちゃ置きっぱなしで車に轢かれて粉々になった破片が散乱してても片付けることもなしw子供が遅刻しそうだとバケツの水をぶっ掛け怒鳴り散らし子供はビショビショのまま登校。デカい声で「歩けなくしてやろうか!」「お前の未来を潰してやろうか!」等々躾とは思えない厨二病ぽいセリフで怒る。あぁ怖いwww

    +21

    -1

  • 223. 匿名 2023/04/14(金) 16:25:19 

    >>10
    うちは車の音が凄いよ。鈴鹿のレース?って位に地響きしてうるさい

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2023/04/14(金) 16:26:12 

    >>142
    低学年だから仕方ない部分もあるから、お願いから注意にしてるけど、あんまりにも繰り返されたら頭にもくるよね。なんでこっちがお金払って、外構で防止しないといけないんだ。

    やらない子はやらないんだよ。そこが不思議なんだよな〜

    +19

    -0

  • 225. 匿名 2023/04/14(金) 16:36:30 

    >>4
    バスケとかバーベキューの時は見えなくするために車2台方輪だけ自分の敷地ギリギリにいれてとめてる。
    そのせいで道路が狭くて通りにくくて迷惑。

    敷地内に方輪いれてるし、その場にいるから路駐にもならないんだよね?はぁ

    まじでうるさい

    +24

    -1

  • 226. 匿名 2023/04/14(金) 16:49:29 

    生活道路で
    キャッチボールするな。

    +20

    -0

  • 227. 匿名 2023/04/14(金) 16:57:46 

    赤ちゃんが寝てるからインターフォン鳴らすなって、貼ってある家。
    町内会のあれこれで、わざわざメモ書いてポスト入れたり面倒くさい。宅配便とかどうしてんだろう。

    +3

    -14

  • 228. 匿名 2023/04/14(金) 17:10:21 

    >>10
    エンジンかけた瞬間心臓がびっくりするよね。
    バスケゴールあるお宅に苦情言いに行った方がバリバリバリー〜とうるさいバイクに乗ってるの。
    どういう神経してるんだろ。

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2023/04/14(金) 17:25:54 

    >>4
    本格的に道路でバスケやってるの?嫌すぎ…
    自分の近所はボール遊びだけど園児がそれぞれボール持ってダンッダンッ音出したり投げ合いしてる。

    親戚の車に路駐もさせるし、今は車買い替えて大事にしようと思ってるのかマシだけど前はドアバン酷くて我が家の中だけ地震起きてたし最悪でした。

    Y本さん、近所の道路族の家真似て今更花壇作ってないでカースペース広げて下さい。
    我が家側に路駐しないで路駐仲間の道路族宅側に止めてください。

    +38

    -0

  • 230. 匿名 2023/04/14(金) 17:44:41 

    >>208
    匿名でも受け付けてくれたよ
    近所の者ですとだけ言った
    停まってる場所(住所)と車種とナンバーをちゃんと言ったからかもしれないけど

    +14

    -0

  • 231. 匿名 2023/04/14(金) 17:46:44 

    >>174
    うちが通っていた園ではマナー違反や遅刻が多い家庭は園バス利用禁止になってた
    苦情が来るレベルの井戸端会議なんて全員バス利用禁止にしたらいいのにね
    園のイメージに関わる問題だし

    +20

    -0

  • 232. 匿名 2023/04/14(金) 17:55:05 

    私が外に出て庭の手入れや車の洗車始めたら必ず直ぐ出て来て同じような事を始める隣のじいさん、気持ち悪い。

    +11

    -2

  • 233. 匿名 2023/04/14(金) 18:10:28 

    いちいち立ち止まってまで
    こっち見ないでくれ気持ち悪い
    人のことそんなじろじろ見て楽しいか?

    +21

    -1

  • 234. 匿名 2023/04/14(金) 18:32:36 

    回覧板早くデジタル化してください

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2023/04/14(金) 18:43:54 

    うちの前の道って時間帯で一方通行になってるんだけど、一方通行の時間帯でも普通に気にしてない人がいる
    もしかしたらこの辺の人じゃないのかな?って思ってたら、何軒か隣の家のおじさんだったことがわかった
    引っ越してきた時に「この道はここの住宅街の人で協力して相談して時間帯で一方通行にしてもらったから、絶対に守るようにしてくださいね!」ってめっちゃ念押しされたのに…納得いかん

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2023/04/14(金) 18:54:24 

    夜中にスイーツ作りすんな!ボケ
    もうブームは終わってんだわ、アホ
    いつまでも売れると思うな、カス。
    営業時間内で作業しろ、ババァ

    +4

    -13

  • 237. 匿名 2023/04/14(金) 19:06:20 

    うちの敷地内で犬におしっこさせるの止めてください!!

    +15

    -0

  • 238. 匿名 2023/04/14(金) 19:21:15 

    >>208
    今って匿名でも受け付けてくれるみたいだよ。
    報復が怖いって言う方が多いらしい。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2023/04/14(金) 19:22:28 

    >>233
    いるよね。
    ジトーってみて気持ち悪いんだよ。

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2023/04/14(金) 19:24:44 

    >>222
    怖すぎる。
    ヤバい家って子沢山が多いよね。

    +20

    -1

  • 241. 匿名 2023/04/14(金) 19:51:23 

    隣の家の雑草がうちの庭に垂れ下がるように伸びてきて私が抜いている。
    隣の庭は雑草ボーボー。庭にいる所見た事ないし(我が家からは丸見え)少しは手入れして欲しい。
    町会の回覧板ポストに入れにその家によく行くけどポスト周りや入り口全て雑草だらけ。

    +10

    -1

  • 242. 匿名 2023/04/14(金) 19:52:58 

    マンションの駐車場で車に乗ったママが歩いてる知り合いママとバッタリ会って話し込むこと。
    進路塞いでるし、邪魔で仕方ない。
    3分待ってもどかなかったからクラクション鳴らしたらめっちゃ睨まれた。
    クラクション鳴らす前にそっち進みたいアピールはしてたんですけど、私が悪いの?

    +15

    -0

  • 243. 匿名 2023/04/14(金) 20:08:13 

    >>239
    ほんと年寄りそればっかりする
    自分もされてなんとも思わんのかな
    スマホ向けたらキレられるんだろうな
    同じことしてるのにねww

    +13

    -0

  • 244. 匿名 2023/04/14(金) 20:09:59 

    >>204
    木の鉢植えなの?

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/04/14(金) 20:13:02 

    向かいの家の落ち葉が凄いの何のって…うちの家に凄い飛んでくる。落ち葉を掃き掃除して見せても全くピンときてくれなくてモヤモヤする。

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2023/04/14(金) 20:13:12 

    ありとあらゆる近隣から缶を集めてアパートに溜めといて売りに出してるのバレバレだぞ!!!
    数人でやるから余計目立つのわからんの?

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2023/04/14(金) 20:26:05 

    >>6
    布団干してる隣でバーベキューされた
    一言言ってくれたら取り込んだのに

    +19

    -0

  • 248. 匿名 2023/04/14(金) 20:26:30 

    パーティルームの使用10時までって決まりなのに11時まで騒ぐヤンキーファミリー、駐車場でも1方通行逆走してくる。飼い犬の鳴き声、子供の騒ぎ声もうるさい。
    ヤンキーだから逆ギレされそうで注意できない。
    管理会社に行っても個別に注意は出来ないって言われた。
    ヤンキーやりたい放題。

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2023/04/14(金) 20:28:21 

    >>242
    気がつかないのか気ががつかないふりなのか知らないけど
    時々いるよね
    私は窓を開けて声をかけるようにしてる
    クラクションは何故かこちらが睨まれる

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2023/04/14(金) 20:31:24 

    ちょうど今くだらないけど悩んでる事がある!
    単身者用のマンションに住んでるんだけど隣の人が連休になるとたまに家族を呼んだりする。
    お正月は帰るけどGWはこっちが都会なので観光がてら家族を呼びそうですごく不安。
    私は今回帰省せずずっと居るから来られたらうるさくて辛いんだよね。
    事前に絶対呼ぶなよってジャブ入れたいわ。
    どうしたら自分たちが非常識って分かってくれるんだ。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2023/04/14(金) 20:48:43 

    かつかつ五月蝿えんだよアバズレ低身長

    +8

    -6

  • 252. 匿名 2023/04/14(金) 20:56:01 

    >>1
    うちの近所にもいる。
    とにかく母親の声うるさ過ぎ!!怒ってる内容も意味不明だし、あてつけみたいな。子育て頑張ってる私アピールなのか、何かしらの疾患なのか…

    +9

    -13

  • 253. 匿名 2023/04/14(金) 20:57:03 

    隣の家の兄弟(未就学児)が放置子みたいで
    毎日午後になると必ず玄関の前に座っている
    車の乗り降りしてる時に毎回話しかけられるのが結構苦痛‥

    最初は挨拶程度だったんだけど
    どんどん言葉が上達してきてものすごい勢いで話しかけてくるようになり
    上の子に色々貸してあげるよっておもちゃで釣ろうときたり赤ちゃん連れで急いでても引き止めてきて困っている

    +24

    -0

  • 254. 匿名 2023/04/14(金) 21:07:16 

    >>97
    ほんとほんと
    近所の母子は窓全開でキャーーーーーーーッ!!ドタドタバタバタ!ギャハハハハハハハ!!って一緒にはしゃいでるから腹立つ。
    叱ってる母親のほうがずっといい。
    窓は閉めてほしいけど

    +28

    -2

  • 255. 匿名 2023/04/14(金) 21:07:54 

    >>1
    うちの隣も「てめーこのやろー」とか木下優樹菜ばりの言葉遣いで怒ってて引く
    隣の息子は最近高校卒業したみたいだけど、夜中にワルっぽい仲間と遊んでるみたい

    +8

    -5

  • 256. 匿名 2023/04/14(金) 21:09:06 

    薪ストーブ!!!!くせぇんだよ!!!!

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2023/04/14(金) 21:09:21 

    向かいのアパートの犬がめっっっちゃうるさい。
    いくらペット可のアパートでも深夜〜早朝にギャンギャンギャンギャンやめて。
    躾できないなら飼うな。

    +21

    -1

  • 258. 匿名 2023/04/14(金) 21:14:40 

    夜にベランダで物干し竿をがががっと引きずらないで欲しい。

    +6

    -2

  • 259. 匿名 2023/04/14(金) 21:21:48 

    >>116
    「窓を開けてて何が悪いの?神経質!」って思ってるよ絶対。
    いつも窓全開でギャーギャー騒いでるアパートがあるけど、クレーム入れてもしばらくしたら元通りになるから。

    +22

    -0

  • 260. 匿名 2023/04/14(金) 21:23:44 

    中国人と関西人と新潟人は民度低いから苦手。

    +7

    -4

  • 261. 匿名 2023/04/14(金) 21:38:11 

    ヒステリックでもいいからこども叱れ
    全然、しつけもなってないこどものばなしにするな
    のびのび育児は近所迷惑

    +25

    -1

  • 262. 匿名 2023/04/14(金) 21:38:58 

    >>260
    わかるわー都会には絶対住まないで欲しい

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2023/04/14(金) 21:39:00 

    >>4
    家の近所もバスケ小僧がいて毎日毎日ダムダムうるさいったらない。
    野球やサッカーのボールよりも自己主張が強い脳天に響く嫌な音。

    +34

    -0

  • 264. 匿名 2023/04/14(金) 21:40:30 

    >>260
    関西人と新潟人って中国人みたいだよね、すごくわかる。騒音や喫煙、ゴミ問題起こしやすい

    +7

    -2

  • 265. 匿名 2023/04/14(金) 21:41:27 

    あのーお宅の猫ちゃんわが家の庭で毎日のようにウンコするんでお掃除よろしくね

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2023/04/14(金) 21:51:07 

    バスケのドリブル!
    アスファルトの道はもちろん、
    室内からでもドンドン聞こえる!
    朝からうるさい!
    寝かしつけの時間もうるさい!
    どれだけ不快な音かわかってないのはその家だけだよ!

    +29

    -0

  • 267. 匿名 2023/04/14(金) 21:51:16 

    なんちゃてパート?体調悪い?あれだけこども放置しといて自分の負担が増えると言い訳ばかり、面倒なことは一切しないで自分が楽することばかり考えて
    だから子供も朝からピンポン連打するような子になるだよ、もう家に来るな、なんちゃてパートもやめたの?
    なんちゃてお金持ちだから働かなくてもいいの?
    頑張ってまともな子に育つようにね、もう遅いか

    +6

    -1

  • 268. 匿名 2023/04/14(金) 21:53:52 

    近所の高齢独り暮らしのおばあちゃんの娘さん(推定60代)へ
    時々泊まりにきたときに朝っぱらからヤンキーも顔負けの勢いで年老いたお母様を怒鳴りつけるのはやめてください。
    ゴミ出しに行く途中お宅の前を通りかかった私はビビってちびりそうになりました。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2023/04/14(金) 21:57:50 

    >>266
    わが家の近所もそうだよ。
    ホントうるさくてクソ迷惑。
    アレ放置している親も親たよね。
    バカなの?

    +16

    -0

  • 270. 匿名 2023/04/14(金) 21:58:00 

    >>4
    住宅地で球技やらせる親!おまえだよ道路族のカルト親!

    +40

    -0

  • 271. 匿名 2023/04/14(金) 22:09:35 

    >>264
    これに同意しかない。

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2023/04/14(金) 22:19:05 

    >>1
    挨拶したらちゃんと挨拶し返せ!
    お隣のバカ旦那!

    +25

    -0

  • 273. 匿名 2023/04/14(金) 22:25:24 

    大富豪彼氏と付き合ってしまってる女家族

    母親、仕事から帰宅したのにまた出かけるのやめてほしい!豪遊娘を海外旅行のため彼氏のとこまで送ったんじゃないか!って不安になる

    あと家に入った後出かけるわけでもないのに車のドアドンドンッと幸せ音やめてほしい!豪遊娘のキャリーケースを積んだのでは!って気になる
    近所で一番幸せすぎるんだからもう引っ越してほしい!

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2023/04/14(金) 22:25:54 

    >>1

    子供怒るのはいいがそれと同じく

    キーキー甲高い関西弁
    まじでうるせーだまれ

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2023/04/14(金) 22:27:19 

    朝6時に起きて10時半に寝るという事がはっきりわかるほど生活音響いてきているのに逆に苦情入れんのやめてくんない?お前ん家が1番うるさいんだよ。

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2023/04/14(金) 22:29:26 

    >>272
    わが家の近所のダンナ、オマエもだ❗️
    その顔面レベルなんだから愛想で点数稼がなくてどーすんだよ。

    +21

    -0

  • 277. 匿名 2023/04/14(金) 22:30:19 

    >>261
    最近の叱らない子育てってなんなんだろうね。
    嫌な世の中になったわ。

    +24

    -1

  • 278. 匿名 2023/04/14(金) 22:31:14 

    毎晩毎晩夜中にブンブンバイクうるせー!
    ハエかよ!はよ捕まれ

    +11

    -0

  • 279. 匿名 2023/04/14(金) 22:31:15 

    一人暮らしの初老の男性
    人と話したくて話したくて仕方ないのかもしれないけど
    私が外に出ただけで窓を開けて俺?オレ?って自分を指差して嬉々としないでほしい
    妙にテンション高いし喋りだすと止まらない
    無碍にすると逆恨みされそうで怖い

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2023/04/14(金) 22:33:03 

    隣のバスケダムダム族

    親は昼間だし子どもがやってるから良いでしょって感じなんだろうけれど、毎日毎日やられたら塵も積もればでもう姿見えただけで苛つくよ。
    親子揃って目が合っても挨拶も出来ない連中だしね。当然「うるさくしてすみません」も無し。
    練習頑張れなんて1ミリも思わないわ。足の骨折れてしまえ。
    あと親も一緒にバスケすんな。大人のドリブル音、子どもよりうるさいんだよ。

    +32

    -0

  • 281. 匿名 2023/04/14(金) 22:36:01 


    痛ナンバープレートの車
    品ないアパート、マンションに見えるから
    やめて欲しいって思ってる

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/04/14(金) 22:36:57 

    >>276
    笑った。顔面レベルはどうにもならないけど、感じの良い挨拶ぐらいは頑張ってほしいね。

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2023/04/14(金) 22:37:02 

    私の車の近くでタバコ吸うのやめてほしいし、排水溝に捨ててるの最悪
    せめて自分の車の前で吸え

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2023/04/14(金) 22:58:47 

    玄関前で、犬にドライヤーかけて乾かしたりブラッシングするのほんとにやめてほしい
    道とか溝とかそこらじゅう犬の毛だらけだし、うちの玄関にもたくさん入ってくるし、
    その家の人はもちろん掃除なんてしない
    ほんっと迷惑

    +12

    -2

  • 285. 匿名 2023/04/14(金) 23:00:50 

    >>283
    と言うかタバコは今の時代てめえの部屋で締め切って吸え、の一択だよね

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2023/04/14(金) 23:03:00 

    >>29
    ごめん、笑ったw

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2023/04/14(金) 23:21:44 

    隣の家の室外機が我が家に向いていて、低周波音がうるさい…あなたの家は裏でもこちらは正面なのよ…

    +9

    -2

  • 288. 匿名 2023/04/14(金) 23:24:38 

    公共スペース喫煙禁止のマンションなのに、ベランダでタバコ吸うな!
    ベランダも禁止って入居時聞いてるはずだろ!
    引っ越してくれ!

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2023/04/14(金) 23:27:50 

    風呂場で子供の声がうるさい。
    10時過ぎは非常識だよ。

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2023/04/14(金) 23:29:00 

    >>288
    管理会社へ連絡しまくれ!規約違反は許されないよ

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2023/04/14(金) 23:30:06 

    鉢植え沢山ベランダにおいてるチー牛田舎者君、規約違反だおw

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2023/04/14(金) 23:34:36 

    黒のワンボックスババ ア、他所の土地で毎日向きかえするな!
    カメラ避けるために毎日パンツスーツにパンプスでダッシュして通って行くハナミズキがこっちに飛んでくるから掃除しろよ!

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2023/04/14(金) 23:37:48 

    >>22あの癇癪持ちバ カ高校息子かしら(笑)

    +1

    -1

  • 294. 匿名 2023/04/14(金) 23:40:38 

    犬がうるせぇ。しつけも出来ないのに犬飼うなよ。しかもコロナが流行ってるときでさえ井戸端会議してて呆れた。典型的な田舎の連中でストーカー気質。早く引っ越したい。

    +9

    -1

  • 295. 匿名 2023/04/14(金) 23:48:15 

    うちの生活スケジュール把握するのやめてください

    +7

    -2

  • 296. 匿名 2023/04/14(金) 23:53:09 

    >>290
    ありがとー;;
    一度連絡したら、全戸に注意書きが配られただけで終わったんよー泣
    そんなんだから懲りずにまだ吸ってるわ、、
    ほんと規約違反許すまじだわ、、

    +4

    -1

  • 297. 匿名 2023/04/15(土) 00:04:11 

    >>64
    普通車なら車庫証明があるから必ずはみ出ないで止められるはずです。
    警察に言えば良いです。

    +4

    -1

  • 298. 匿名 2023/04/15(土) 00:17:05 

    マンション敷地内で自転車やストライダー乗り回したりホッピングするのやめて。石畳や生垣が破損してるのはお子さんの遊具のせいなんですけど。

    +14

    -0

  • 299. 匿名 2023/04/15(土) 00:19:34 

    >>296
    部屋番号は確実に特定出来てますか?あなたが特定されないような位置関係なら直で投書。一時家も副流煙悩んでたので凄くわかります!これからの季節気持ち良いし沢山窓開けたいですもんね、応援してます!!

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2023/04/15(土) 00:20:05 

    >>1
    配達中に、「やめてよ!」と悲鳴交じりの声が聞こえた。
    周りを見渡しても誰もいないので、どこかの家からの声だと思う。
    いろいろと想像してしまって怖かった。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/04/15(土) 00:20:53 

    エレベーターのボタンは自分が降りる階のみ押せよ。幼児の玩具じゃないんだよ。こっちはさっさと乗りたいのに無駄に待たされてイラつくわ。

    +16

    -0

  • 302. 匿名 2023/04/15(土) 00:58:20 

    子どもと奥さんを怒る声がクソうるさい隣のジジイ。

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2023/04/15(土) 01:05:40 

    ペット不可のマンションなのに猫飼ってる人いる
    めんどくさいから放置してるけど常識疑うわ

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2023/04/15(土) 02:00:22 

    >>222
    児相案件じゃ…

    +2

    -1

  • 305. 匿名 2023/04/15(土) 02:36:22 

    >>17
    田舎の香水ですな

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2023/04/15(土) 04:26:44 

    上の階の足音一日中ばたばたうるせぇ!!管理人に言ってもらってもうるせぇ!!

    +14

    -0

  • 307. 匿名 2023/04/15(土) 04:28:38 

    >>49
    わかる!まじストレス!! 子どもは仕方ない部分あるけど躾けろ!!

    +19

    -1

  • 308. 匿名 2023/04/15(土) 05:13:08 

    うちの敷地に伸びてる
    植木の枝さっさと切れ
    車に傷が付くんじゃクソジジイ

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2023/04/15(土) 06:11:59 

    >>1柔軟剤が臭すぎます。

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2023/04/15(土) 06:34:47 

    >>176くすぐると起きるよ、蹴られないようにね。

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2023/04/15(土) 06:39:26 

    >>303
    通報したくなるよね。
    うちの隣は猫を完全外で放し飼い。餌やるだけで雨でも中に入れない。猫大嫌いだけど、飼うなら責任持てって思う。
    隣の爺ともどもどっかいってほしい

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2023/04/15(土) 06:48:20 

    >>4
    これ!!!住宅街でバスケットゴールつけるの非常識すぎると思うんですが皆さん我慢してらっしゃるのかしら。

    +26

    -0

  • 313. 匿名 2023/04/15(土) 06:49:08 

    都心部のオフィス街で全力キャッチボールとバッティングは勘弁して。親子でなにしてるの

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2023/04/15(土) 07:19:40 

    友人が遊びに来るのはいいが路駐はやめろ!
    それとせめて21時には帰らせてくれ!
    23時ごろに大人数で外に出て「ばいばーい」
    「またきてねー」を大声で延々とするな!
    幼稚園児と乳児をそんな時間まで付き合わせるのもかわいそう
    子どもにとって睡眠は大事だよ

    +24

    -0

  • 315. 匿名 2023/04/15(土) 07:27:33 

    >>64
    うちの近所にもいる!
    駐車場に横置きすればいいのに、縦置きする(多分横置きだと狭くて玄関に行きにくいから)から道路に40センチくらいはみ出している。
    しかもそこは、庭木も両隣の敷地に延び放題、葉っぱも落ち放題。

    誰も何も言わないのか何年もその状態だけど、法律に触れる訳じゃないからこそ、その人の品性や知性がわかるってもんだよね。

    +13

    -0

  • 316. 匿名 2023/04/15(土) 07:38:54 

    >>299
    優しいあなたに、超ラッキーなことが起こりますように!
    ありがとうね!

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2023/04/15(土) 07:46:16 

    >>38
    うちの近所の道路族は、親子何世帯も集まって新築マンションの駐車場に集まって逃走中ゴッコしてたよ…全員マンションの住人じゃないの、キッツイでしょ
    勢い余った子供が向かいの家のうちの敷地にも入って来るし、何より全員が叫び狂ってうるさいから学校に通報したよ
    でも反省することなく特定されてヒソヒソされてる(井戸端会議聞こえてる)
    警察に行ってやれば良かった

    +22

    -1

  • 318. 匿名 2023/04/15(土) 09:07:45 

    >>27
    うちも子持ちだけど絶対遊ばせないから本当に頭にくる。事故起きたらうちの子達は加害者の子供になるの?家売って転校してこの親に謝罪していくの?ただでさえドリブルの音もキックボードの音もうるさいのに。

    +17

    -0

  • 319. 匿名 2023/04/15(土) 09:25:04 

    >>124
    散歩中のダムダム音に飼い犬が反応してて、上京した息子だと思ってるんだね、泣けるってTikTok見たんだけど、その家のゴールも道路に向いてて道路を広々使って楽しんでた。
    ご近所さんは上京してくれて嬉しいだろうなぁ、と別の見方しちゃった。

    +15

    -0

  • 320. 匿名 2023/04/15(土) 09:28:27 

    夜中、9時すぎの全力バイバイやめてぇ~
    他の奥さまは見送りだけです、あなたの家だけですよ。
    夜の0時家族総出で全力で見送りするの(笑)
    あと、奥さまのダミ声どうにかならないかしら(笑)

    +10

    -1

  • 321. 匿名 2023/04/15(土) 09:36:04 

    お隣さんの葉っぱがこちらに来るのが嫌。うちには木が一本もないのに、枯葉掃除するのにすごくイライラする
    集めた葉っぱそっちに捨ててやろうかと思う

    +16

    -0

  • 322. 匿名 2023/04/15(土) 09:39:18 

    自転車をちゃんと枠の奥までしっかり入れて欲しい
    出す時どうしても当たってしまう

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2023/04/15(土) 10:23:23 

    自治会運動会とか何が楽しいの?
    本当にやめてくれ。

    +18

    -0

  • 324. 匿名 2023/04/15(土) 10:38:32 

    >>109
    電柱につけるバージョンもあるみたいでそれつけてる猛者もいるらしいよ。怖いよね…。

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2023/04/15(土) 10:40:56 

    うちが角地だから多少は仕方ないと思ってたけど、堂々と人の家の玄関前で何時間も立ち話ししないでください
    正直丸聞こえだし鬱陶しいです
    車停めてバイバーイバイバーーーイの謎儀式も毎回うちの前でしないで欲しいです
    来客の車もうちの前に横付けして、お子さん達の叫び声もボール遊びの音もアイドリングもドアバンもうるさいです
    先日はいきなり車内を掃除機で清掃、マットもバンバン叩いてましたよね、うちの前で
    非常識過ぎて引いてます
    会えば一応挨拶してるけど、本当は心の中で○ネって思ってます

    +15

    -0

  • 326. 匿名 2023/04/15(土) 10:57:55 

    >>324
    これだよね
    本当に信じられない
    【近所の人へ】言えそうで言えない不満を書くトピ

    +10

    -0

  • 327. 匿名 2023/04/15(土) 11:10:33 

    家の近所は野球です、キーンという音が離れていても聞こえてくる。
    あとその家は本当に生活音、声、めちゃくちゃうるさい。道路族てなんであんなにがさつなんだろう。
    もしかして幸せ家族アピールなのか家族総出で近所をウロウロしててはっきりいって気持ち悪い。
    うるさい家に限って道端であう確率高い!
    あと挨拶やおやすみの挨拶とかも大事だけどホントに声響きわたるように言うからうるさい

    +9

    -0

  • 328. 匿名 2023/04/15(土) 11:18:12 

    >>280
    この不快さはやられた側でなきゃわからないよね。
    最近は「坊主憎けりゃ」でバスケそのものも大嫌いになってきた。
    たまたまTVで試合の中継なんか見た日には、「点数やたらに入って面白くねーんだよ!」とか「だいたいお前らのせいでダムダム馬鹿が生えてきたんだよ!」とか毒づいてしまってる。
    そもそもなんだが公共の場所の道路で遊ぶなって話だしな。

    +19

    -0

  • 329. 匿名 2023/04/15(土) 11:32:41 

    >>209
    騒音は窓ガラスから入るんだよね。どっちかといえば小窓しかないほぼ壁の家より大きな窓が全室付いてるような大手メーカーの家の方が道路の音は入ってくる。

    +11

    -0

  • 330. 匿名 2023/04/15(土) 11:35:46 

    >>6
    うちも玄関出たら朝っぱらからタバコの匂いする。なんでわざわざ家から出て他所んちに撒き散らすの?自分の家族に吸わせればいいのに。

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2023/04/15(土) 11:39:05 

    >>4
    何故かうちの家の前に各自マイボールを持って集結し、壁スレスレの所で毎日ダムダム自主練してくれた近所の小学生女子5人組、コロナ禍の部活自粛期間中だけだろうからと思って必死に耐えたけど、アレのお陰で急性胃炎になったし聴覚過敏にもなって今でも辛い
    黙認した親も悪いけど、もう小五なら分別あるよね、大人気ないとは思うけど絶対許さない

    +22

    -0

  • 332. 匿名 2023/04/15(土) 11:46:51 

    >>70
    小学校に連絡したらいいよ。うちの叔母は近所の小学生轢いて30年経つけど永久に加害者の家と被害者の家の立場よ。叔母が警察に連れて行かれたって近所の人が言いに来たとき従姉妹が一緒にいて大泣きしてたの覚えてる。

    +13

    -0

  • 333. 匿名 2023/04/15(土) 11:48:43 

    >>290
    管理会社もさ、もっと厳しく対応してほしいよね。
    注意文を配るぐらいじゃ意味ないよ。
    退去勧告出してほしいぐらい迷惑してる!

    +10

    -0

  • 334. 匿名 2023/04/15(土) 11:49:23 

    塀の真横に汚い木とか植えて1日庭にいないで欲しい。自分の家寄りに花でも木でも植えてよ。トイレとお風呂の横にいつもいるから気持ち悪くて入れないし、落ち葉こっちに落ちて迷惑。早くくたばってほしい

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2023/04/15(土) 11:50:13 

    >>153
    躾も散歩もしてもらえないって犬も可哀想だね。

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2023/04/15(土) 11:52:08 

    >>155
    ダックスは野太い声で吠えるんだよね。

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2023/04/15(土) 11:57:32 

    >>7
    隣んちがビン+カンの日は朝5時に外で缶潰してる。20分くらい。
    飲み終わったらすぐ潰して捨てろよ!なんで当日の朝にまとめてやるんだよ!馬鹿か!

    +15

    -0

  • 338. 匿名 2023/04/15(土) 12:14:23 

    >>104
    うちの隣も臭い。しかも柔軟剤と同時にタバコ臭い。外に撒き散らすのやめてほしい。

    +7

    -0

  • 339. 匿名 2023/04/15(土) 12:19:49 

    車のドアを閉める音が煩いので、ゆっくり静かに閉めてください。
    最後まで手を放さず、ゆっくりと最後にドアを手でぐっと押し付ける感じで閉めると静かです。

    門の開閉音がガシャーンって煩いので、静かに閉めてください。

    よろしくお願いします。

    +15

    -0

  • 340. 匿名 2023/04/15(土) 13:02:51 

    >>76
    子供が行方不明と思ったのではなく、76さん家の庭にいることが分かった上で警察を呼んだってこと?
    隣の人ヤバ過ぎない!?

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2023/04/15(土) 13:33:56 

    >>329
    大手でもするのか!ありがとう!

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2023/04/15(土) 16:19:35 

    その辺りは人の目が届いてる場所なんだよ、というアピールを感じさせる状態にしておくのが防犯の基本なのに他人任せとか
    どうして何もしようと思わないんだろう、お隣さん

    +1

    -1

  • 343. 匿名 2023/04/15(土) 21:23:16 

    >>9
    海やプール行ったらビキニなんて沢山いるけどそれはダメなの?
    もちろんアダルトな雑誌をそのまま捨てるのはどうかと思うけど水着でしょ?

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2023/04/15(土) 22:24:43 

    >>327
    わかる。何の用事もない時でも仲間が出てくるまでずっと道路うろついてる。親も子も。宿題も道路でやってたりする。なんであんなに道路が好きなのか。

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2023/04/15(土) 22:29:00 

    >>337
    家の中でやればいいのにね
    なぜ騒音主は中で出来ることでも屋外でやるのか

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2023/04/15(土) 22:34:21 

    >>253
    わかる。子ども嫌いじゃないけど近所の子どもに絡まれるの苦痛。
    道路族親子で放置子ではないんだが、親はニコニコ見てるだけでうちの子人懐こくて可愛いでしょくらいしか思ってなさそう。
    うちが外に出てる時は掃除だったり何かやることがあって出てるので正直邪魔。他所の大人に子守させないで。

    +7

    -0

  • 347. 匿名 2023/04/16(日) 09:51:13 

    隣の家の庭の草がやばい
    敷地に入ってきてはないけど、種が飛んでくる
    庭興味ないんだろうけど、管理して欲しい・・・

    +2

    -1

  • 348. 匿名 2023/04/17(月) 09:51:13 

    貸家に新住民が来たけど、、、
    朝5時とか深夜23時過ぎとか
    人の出入りが激しいのよね。
    会話も馬鹿でかい声で話すから
    寝てんだけどさー
    本当に迷惑なのよ。
    不動産に苦情言えばいいのか

    +6

    -0

  • 349. 匿名 2023/04/17(月) 13:05:58 

    >>70
    車庫入れしてたら、スケボーの子供が車の後ろ滑って行った(もちろん我が家の敷地の中)ことあるよ

    何回も小学校に通報してるけど、電話出る人も『またか』みたいな嫌々対応してるのが伝わってきて本当ここの学区には絶望してるよ

    うちの学区は通報するほうが少数なんだろうね
    他所の時価の高いエリアは保護者がめちゃくちゃうるさいって友達がよくいってる

    +7

    -0

  • 350. 匿名 2023/04/17(月) 15:28:42 

    静かに下校してこいよ。
    静かな午後をぶち壊すんじゃねえ〜

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2023/04/17(月) 15:31:19 

    本通り沿いの空き地がジャングルと化してます。鬱蒼としていて不気味で反対車線の敷地まで木が生い茂ってる。天上?部分だから車には邪魔になってないけど市役所に通報すれば良いのかな

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2023/04/17(月) 19:01:44 

    道でバスケのドリブルするな!

    +15

    -0

  • 353. 匿名 2023/04/18(火) 12:47:55 

    >>347
    最寄りのバス停への途中にある建売戸建て
    ずっと雑草だらけにしてた家があるんだけど、さすがにまずいと思ったのか手を入れ始めたらしく
    ただ、ナガミヒナゲシを鉢植えにして玄関先に飾っていて…通りがかりの者が「それは駆除推奨ですよ」とも言えないのが歯がゆい

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2023/04/18(火) 19:17:01 

    父親の声がデカい!!
    お転婆娘の心配し過ぎなのか
    もっと静かにしてくれー

    +9

    -0

  • 355. 匿名 2023/04/19(水) 01:25:15 

    >>354
    子どもはまだ分かるけど親の声がでかいのは最悪だよね
    そういう親の子どもって大体やんちゃで図々しいし

    +13

    -0

  • 356. 匿名 2023/04/20(木) 12:32:55 

    >>4

    近所の子どもも事あるごとにボールついてる。
    車で出かける前にボールダムダム、帰ってきたらまたボールダムダム。ボールに取り憑かれてる。

    +15

    -0

  • 357. 匿名 2023/04/21(金) 10:50:39 

    >>253
    うちの近所の話しかと思った
    やたら絡んでくる未就学児いる。どこ行くの?とか、何買って来たの?とか。車入れる時も駐車場前ウロウロするから超怖い!親はいないか居ても優しくダメよ〜って言うだけだから意味なし。
    降りるの出待ちされてる時は本当ゲンナリする。ドア開けた瞬間車に乗り込んでくる時もあった
    ウチにも歳の近い子どもいるけど1人で外になんて絶対出さないし、人の敷地に絶対入るなって口酸っぱく言ってるからこのご家庭の思考が理解できない。

    +4

    -0

  • 358. 匿名 2023/04/21(金) 10:58:12 

    未就学児を家の庭で大騒ぎさせるのやめてほしい
    裏に人の家あるのに友達まで呼んで大騒ぎするのは非常識だよね

    +9

    -0

  • 359. 匿名 2023/04/22(土) 07:24:44 

    うちの真横のバスケゴールほんとやめて!迷惑でしかない。あと何年我慢したらいいの?あー引っ越したい。

    +13

    -0

  • 360. 匿名 2023/04/23(日) 10:23:08 

    住宅街で家と家が近いのにずっと窓開けて大騒ぎするのってどうなん?夜ゆっくりしたいのにクソ迷惑なんだけど!

    +15

    -0

  • 361. 匿名 2023/04/23(日) 18:02:26 

    こんな時間から親子でギャーギャーボール遊び始まった。道路でうるせー!公園つれてけや!みんなの日曜日なんだから静かにしろ!!

    +13

    -0

  • 362. 匿名 2023/04/23(日) 22:56:25 

    デカい鯉のぼりを出してる家。
    「うちは男の子が生まれたの!跡取りなの!すごいでしょ!」とドヤってる感じがするのと、
    鯉のぼりのウロコの絵が怖いからやめてほしい。

    +0

    -9

  • 363. 匿名 2023/04/24(月) 11:54:04 

    香害を撒き散らすな。それで苦しむ人もいる。

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2023/04/24(月) 21:27:11 

    新聞屋が引っ越して来たけど当日から22時過ぎまで小学生か中学生か家の中でドンドン暴れててウルサイ!
    隣人ガチャ

    +3

    -2

  • 365. 匿名 2023/04/26(水) 01:23:18 

    >>1
    気分にムラがありすぎ、こわいよ。
    極端で疲れるよ。
    挨拶程度の付き合いでじゅうぶん。
    仲良くなくたって付かず離れずでいいのにな。


    +4

    -0

  • 366. 匿名 2023/05/01(月) 19:16:38 

    寝室に篭りがちなチー牛はこの時間に引き戸締め切って灯の少ない狭い部屋でスパイファミリーでも観てるのかなwあとパッサパサのボブ変だし顎が余計に目立つ、アーニャに益々嫌われるお

    +1

    -1

  • 367. 匿名 2023/05/01(月) 21:00:02 

    観察好きの小学生

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2023/05/01(月) 21:40:27 

    やべえ中年手前より良くない?w

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2023/05/02(火) 04:42:28 

    実害あるならともかく、見た目から勝手に決めつけ嬉しそうに罵るという
    まるで頭の中が小学生の大人

    +3

    -1

  • 370. 匿名 2023/05/02(火) 17:59:13 

    面識ない女性にストーカー行為してたのバレてるよ。平日もうろうろして仕事してないの?ハイエースおっさん

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2023/05/02(火) 18:39:24 

    BBQうるさい。どっか店いけよ。

    +4

    -0

  • 372. 匿名 2023/05/03(水) 03:36:09 

    別に後を付けてるのではなく
    私も家に帰ろうとしているだけなのに
    逃げるの傷つく。
    不審者扱いするの辞めて。

    +1

    -1

  • 373. 匿名 2023/05/03(水) 18:41:59 

    わざわざ停車してまで女性がどこに向かうのか見る必要ある?ストーカーの自覚ないのか

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2023/05/03(水) 19:12:56 

    隣の家とうちの間の我が家の給湯器が凹んでた

    立地的に我が家じゃなかったら隣の家の仕業なんだけど証拠ないから何も言えない

    しょっちゅう、隣の家の子供とその友達がボール遊びしてるからそれだとおもうんだけどね

    塀たてて、カメラつけるしかできないよね、、、

    今まで子供にはここで遊ばないでと言ってはいる

    最近来なくなったのは給湯器凹ましたからなんだろな

    +4

    -0

  • 375. 匿名 2023/05/04(木) 19:25:26 

    マンションで一番狭い部屋で中卒中高年5人の、孤立ヤクザ生活保護が、女一人世帯に乗じて
    ご近所づきあいの無理強い止めて!
    私の氏名・電話番号把握し、知り合い面・・・
    反社のヤミの汚物が。

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2023/05/05(金) 18:01:20 

    住宅街でバーベキューしないで下さい
    洗濯物に臭いついたかと思って焦りました
    あなた方の声本当にうるさいです
    こんな住宅街でするより自然に囲まれた場所でした方がお孫さんも喜ぶと思います
    あと悪口聞こえてます

    +7

    -0

  • 377. 匿名 2023/05/05(金) 22:00:20 

    まだBBQしてる。笑うな気持ち悪い。
    周りは静かなのによく騒げるよな。

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2023/05/06(土) 23:44:41 

    何か知らんけど人のことを下にみてくる。迷惑垂れ流すし、他人の領域を隙あらば利用しようとする。セコさが滲みでていてこっちが情けない気持ちになるから極力関わらないでおこうと心に決めてる。

    +0

    -1

  • 379. 匿名 2023/05/11(木) 04:24:28 

    ノーパソ画面までモロ見えて…wおもろすぎる

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2023/05/14(日) 19:18:40 

    きたねー格好のまま右京外出

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード