ガールズちゃんねる

背中のお肉を取って身体の厚みを減らしたい

64コメント2023/04/19(水) 20:35

  • 1. 匿名 2023/04/14(金) 10:43:52 

    先月末からダイエットを始めて食事制限と運動(自宅で動画を見ながらストレッチやダンス等をしています)で3キロ減しましたが、骨格ストレートで上半身デブなので身体の厚みをもっと減らしたいです。お勧めの運動や動画があったら教えてください。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

    +75

    -6

  • 2. 匿名 2023/04/14(金) 10:44:18 

    もう旦那に物理的に削ぎ落としてもらおう!笑

    +3

    -24

  • 3. 匿名 2023/04/14(金) 10:44:47 

    ビリーズブートキャンプ

    +15

    -7

  • 4. 匿名 2023/04/14(金) 10:44:53 

    背中のお肉を取って身体の厚みを減らしたい

    +95

    -4

  • 5. 匿名 2023/04/14(金) 10:45:00 

    ほぐすと見た目変わってきます!
    ストレッチポールと、やわこっていうやつで背中ごりごりするだけで結構すっきりしましたよ。

    +110

    -6

  • 6. 匿名 2023/04/14(金) 10:45:16 

    背中のお肉を取って身体の厚みを減らしたい

    +53

    -2

  • 7. 匿名 2023/04/14(金) 10:45:21 

    >>1
    ズバリ骨格ストレートでしょう!!!!
    背中のお肉を取って身体の厚みを減らしたい

    +42

    -37

  • 8. 匿名 2023/04/14(金) 10:46:03 

    ひたすら背筋と腹筋とウォーキング取り入れて、なんとか贅肉なくなった。

    +33

    -1

  • 9. 匿名 2023/04/14(金) 10:46:10 

    スクワットから

    +7

    -3

  • 10. 匿名 2023/04/14(金) 10:46:59 

    >>4
    やめてよ
    私の画像貼るの

    +139

    -5

  • 11. 匿名 2023/04/14(金) 10:46:59 

    ビーライフのまりこさんの動画みながら運動してます。
    3ヶ月くらい続けていたら夫から、背中が凄く変わったねと言われました!私も骨格ストレートです。

    +61

    -2

  • 12. 匿名 2023/04/14(金) 10:47:46 

    背中は一番鍛えるのが難しいと言われている箇所だから並大抵の努力では難しそう

    +12

    -12

  • 13. 匿名 2023/04/14(金) 10:47:52 

    中型犬の散歩で、朝晩1時間ずつ歩くようになったら背中とわき腹がすごいスッキリした。

    +33

    -5

  • 14. 匿名 2023/04/14(金) 10:47:53 

    スクワット一択
    脚から逃げるな!

    +61

    -3

  • 15. 匿名 2023/04/14(金) 10:52:59 

    自分の背中の写真を冷蔵庫に貼る

    +5

    -4

  • 16. 匿名 2023/04/14(金) 10:54:27 

    >>10
    安心しなー
    たぶんこれ、私だよ。

    +80

    -4

  • 17. 匿名 2023/04/14(金) 10:54:39 

    猫背だと背中に贅肉がつく
    そのまま放っとくと亀の甲羅の出来上がり

    +46

    -1

  • 18. 匿名 2023/04/14(金) 10:58:32 

    二の腕から肩にかけて痩せたいけど、中々痩せない
    ここ痩せるだけで結構印象違ったりするよね

    +98

    -2

  • 19. 匿名 2023/04/14(金) 11:00:26 

    背筋を鍛えるしかない

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/14(金) 11:02:32 

    >>7
    いや>>1にかいてるじゃん。なにドヤって言ってるの?ちゃんと読みなよ

    +54

    -9

  • 21. 匿名 2023/04/14(金) 11:02:33 

    自分の背中改めて見たらはんぺんみたいでショックだった。ダイエット目的でジム通ってたけど見た目の変化が表れなくて辛くなったから、懸垂を目標にして何とか通ってる🥲

    +14

    -2

  • 22. 匿名 2023/04/14(金) 11:03:30 

    >>11
    どの動画をやっていますか?
    わたしも先週からまりこさんの動画始めたので参考にさせてください。

    +11

    -4

  • 23. 匿名 2023/04/14(金) 11:03:40 

    私も骨格ストレートです。
    首肩周りのストレッチして、首を上に肩を下に姿勢を良くしてると、なんとなく首肩がスッキリ細くなりました。
    ついでに脇を10回ずつほど揉んでリンパを流してます。脇肉がスッキリするらしいです。

    背中ではないですが、首肩がスッキリしてると細く感じる気がしています。

    +42

    -2

  • 24. 匿名 2023/04/14(金) 11:10:21 

    プランク

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/14(金) 11:19:10 

    >>22
    全身フローヨガ #354
    背中二の腕   #492
    お尻太もも   #261
    腰周り     #503

    を主にやっています😊

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2023/04/14(金) 11:21:39 

    >>25
    丁寧にありがとうございます!
    早速きょうのトレーニングに追加します☺️

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2023/04/14(金) 11:26:19 

    >>12
    それ、背中をムキムキにする時の話だと思うよ。
    背中肉取るくらいならそこまで大変じゃない。

    +31

    -7

  • 28. 匿名 2023/04/14(金) 11:26:36 

    >>15
    良いと思う。
    人生最重量の時の写真を冷蔵庫に貼ってます。
    食べ過ぎ防止になってるし、筋トレサボり気味の時に喝を入れてもらってます。

    +13

    -3

  • 29. 匿名 2023/04/14(金) 11:28:19 

    スクワットとプランクでOK。

    +8

    -3

  • 30. 匿名 2023/04/14(金) 11:36:50 

    >>1
    骨の問題だから厚みは減らせないのでは?
    ウエーブの私の胴が縮まらないのと同じように…

    +5

    -12

  • 31. 匿名 2023/04/14(金) 11:39:59 

    週3でジム通ってる。胸筋・背筋・腹筋のマシン使ってる。
    体重はそんなに変わってないけど、横からの厚みが明らかに変わった。
    なんというか立ち姿がスラッとして服のシルエットが良くなったよ。

    +40

    -1

  • 32. 匿名 2023/04/14(金) 12:00:17 

    >>1
    同じく骨格ストレートの上半身デブというか厚みがある体型です
    2年前にダイエットしましたが、私の場合細くなるのは
    脚→腹→背中の順で肩や背中が細くなったと思えたのはBMIの低体重数値18.5になるかならないかになってからでした。
    背中は元々痩せにくい部分だそうなので、気長に挫折せず続けてみてください。

    +28

    -2

  • 33. 匿名 2023/04/14(金) 12:13:01 

    背中のお肉掴めるのに前は貧乳
    どうにかして移動したい

    +36

    -1

  • 34. 匿名 2023/04/14(金) 12:43:27 

    >>7
    悪いことしか書いてないけどわざと?
    くびれあるのがストレートだよ
    偽造

    +3

    -20

  • 35. 匿名 2023/04/14(金) 12:46:20 

    水泳は?
    背中の肉が引き締まるよ!

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/14(金) 12:49:11 

    せなかじゃなくて、
    腰の肉なんとかしたい。

    +20

    -4

  • 37. 匿名 2023/04/14(金) 12:55:19 

    のがちゃんねるの背中ストレッチ
    ももみの背中トレ
    肩甲骨を動かすとまじで変わる!

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2023/04/14(金) 12:57:00 

    >>33
    既にやってらっしゃったら、ごめんなさい。
    私がそうだったので。

    ブラ選びと付け方の習得で、驚きの見た目に変わるかもしれません。
    店員さんについてもらって選んでもらい、試着して、付け方指導もしてもらうといいですよ。
    店員さんのテクニックはすごいです。





    +5

    -4

  • 39. 匿名 2023/04/14(金) 13:00:00 

    >>10
    え?私でしょ?

    +17

    -3

  • 40. 匿名 2023/04/14(金) 13:04:13 

    毎日ランニング5キロ続けてたら薄くなってきたし服も余裕できた。あとカロリー摂りすぎないこと

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2023/04/14(金) 13:20:39 

    >>6

    右私なんだけど、これってナチュラルのデブバージョン?

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2023/04/14(金) 13:41:51 

    カービィダンスいいよ
    最低でも40分くらいは踊ると効果あるよ
    あと、毎日1時間ウォーキングは当たり前にするといいよ
    ウォーキングは競歩並みの速さで。

    +2

    -7

  • 43. 匿名 2023/04/14(金) 13:41:57 

    私めっちゃデブなのにくびれがある謎の体型

    +26

    -2

  • 44. 匿名 2023/04/14(金) 14:12:18 

    フォームローラーやったら背中スッキリした

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2023/04/14(金) 14:52:39 

    部分じゃなくて…全部痩せるしかなくね?

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2023/04/14(金) 15:04:08 

    >>38
    バージスラインが広いからか動いてると胸から逃げてしまって…
    コロナ前にワコールで試着して買ったのが最後なので、ちゃんと試着しなおします

    +3

    -3

  • 47. 匿名 2023/04/14(金) 15:04:44 

    寝る前に3キロのダンベルでEye of the Tiger掛けながらちょこちょこやってる
    始めて一週間ぐらいだけど今のところ続いてる

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2023/04/14(金) 16:32:31 

    >>2
    独身だわ

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2023/04/14(金) 16:45:19 

    >>4
    背中もだけど二の腕にかなりの親近感。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2023/04/14(金) 16:58:33 

    >>2
    殺人勧めてるの?

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2023/04/14(金) 17:28:05 

    空手週二でやってたときは劇的に背中痩せしたな

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2023/04/14(金) 17:38:47 

    肩甲骨ストレッチは効く!!
    肩甲骨が柔らかいと全身痩せにも繋がるし、代謝も上がるからオススメです。

    後ろで両手組んで上に上げる?ストレッチやると、全身ポカポカ!You Tubeとかで調べると色々でてきますよ(^^)

    +26

    -2

  • 53. 匿名 2023/04/14(金) 17:41:25 

    >>6
    わたしこれの一番右の人!!
    腹だけめちゃくちゃ出てる。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2023/04/14(金) 18:02:05 

    >>11
    私も去年7月からやってます!
    10分で背中引き締めみたいな10分シリーズ?を背中、お腹、全身、脚、お尻、二の腕から毎日2つか3つの動画を気分で選んで。
    今まで運動していなかったので最初は息を切らしながらすごい顔でしていましたが、最近は無表情でできるようになりました笑
    背中が1番変わりました。ムダ肉半分ぐらいになったかも!
    まりこさんがよく言ってる、背中の縦線が腰から背中真ん中ぐらいまで出てきました!もっと上まで線が出るようにがんばる!

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2023/04/14(金) 18:25:48 

    >>46
    たぶん、皆、動くとお肉が逃げてしまうと思います。私もお手洗いで時々直してます。
    数年経つとバージスラインがくっきりしてくると思いますよ。

    +3

    -6

  • 56. 匿名 2023/04/14(金) 20:00:14 

    >>44
    どんなことされましたか?

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2023/04/14(金) 21:41:58 

    >>22
    ステマっぽいw

    +5

    -7

  • 58. 匿名 2023/04/14(金) 22:36:35 

    ダンベルデッドリフトとリバースプランク

    ダンベルデッドリフトは下半身にも効くので是非
    なんだかんだ続けていたら後ろ姿格好いいと言われるまでになりました
    片方12キロなのでそんなに重くはないです

    +1

    -3

  • 59. 匿名 2023/04/15(土) 16:20:34 

    エステいくと背中の浮腫みがスッキリする
    でも、高いからあんましいけない

    +0

    -3

  • 60. 匿名 2023/04/16(日) 12:10:20 

    >>56
    背中の下に置いてコロコロしただけ
    ただ、肩〜背中はかなりスッキリするんだけど腰回りのお肉はなかなかとれない

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2023/04/16(日) 21:31:58 

    >>25
    横ですが私もやってみます!
    半年程別の筋トレ動画続けてたんですが飽きてしまって、サボりがちになってたので…
    ありがとうございます!!

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2023/04/16(日) 23:26:13 

    >>5
    どのくらいの期間やりました?

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/04/18(火) 22:09:49 

    >>14

    これかも。スクワットって足鍛えてるはずなのに背中の肉が減った気がする。やっぱ繋がってる?

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2023/04/19(水) 20:35:35 

    ジョギング。全身もそうだけも、背中とか肩めちゃくちゃ綺麗に痩せました!毎日30分していました。筋トレも嫌いだし、何しても続かなかったのがジョギングはあっという間に30分たつし、逆にそれだけしてればいいので私には合っていました。やりたくないな〜て時も、とりあえず出れば走るしかないし、走りきった後の爽快感は最高ですよ。

    +3

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード