ガールズちゃんねる

イモトアヤコ 1歳長男がすでに「珍獣ハンター」の兆し「ガンガン触りに行く」「母の血を引いたのかな」

41コメント2023/04/13(木) 22:24

  • 1. 匿名 2023/04/13(木) 16:27:04 


    ラジオを通じてリスナーに、子供連れOKのお出かけスポットを聞いたところ、おすすめされた川崎水族館を息子と訪れて大感激したというイモト。

    「Q太郎」こと1歳になる長男について、「なんか分かんないけど、Q太郎は動物が凄く好きで。普段見るのは犬とか猫くらいなんですけど、怖がらずに触りに行くんですよね。すでに初めての珍獣ハンターみたいな。ハントしてんのよ。凄いの。公園とかでも自分より3倍くらいはありそうなゴールデンレトリバーとかビビらずにガンガン触りに行くわけ。こっちがちょっと怖いくらい。そこはなんだろうなあ。母の血を引いたのかな」と語り、「珍獣ハンター」の自らの血を引いたのではと苦笑していた。

    +33

    -30

  • 2. 匿名 2023/04/13(木) 16:28:03 

    もう1歳!?早いな。

    +61

    -0

  • 3. 匿名 2023/04/13(木) 16:28:06 

    良いお母さんぽい

    +60

    -7

  • 4. 匿名 2023/04/13(木) 16:28:09 

    犬の飼い主からしたら迷惑

    +93

    -10

  • 5. 匿名 2023/04/13(木) 16:28:15 

    あぶねんだわ

    +37

    -1

  • 6. 匿名 2023/04/13(木) 16:28:24 

    イモトアヤコ 1歳長男がすでに「珍獣ハンター」の兆し「ガンガン触りに行く」「母の血を引いたのかな」

    +10

    -4

  • 7. 匿名 2023/04/13(木) 16:28:48 

    えー、よかったねぇ

    +0

    -0

  • 8. 匿名 2023/04/13(木) 16:29:01 

    (^。^)ノ🐍「ママ〜こでぇー!」

    ぎゃぁぁぁぁあああぁぁあー‼️‼️

    +24

    -1

  • 9. 匿名 2023/04/13(木) 16:30:28 

    >>6
    浮かびますよねw

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2023/04/13(木) 16:30:52 

    楽しそうなお母さんだな
    家庭が明るそう

    +11

    -4

  • 11. 匿名 2023/04/13(木) 16:31:05 

    なんとなく調べてみたけど川崎水族館すごい

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2023/04/13(木) 16:31:29 

    >>1
    うちの子もそうだったな。
    歩き始めた頃に窓に張り付いた蜂を触りにいった時にはびっくりしたけど、今でも虫好きだわ。

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2023/04/13(木) 16:32:02 

    他人の飼い動物をガンガン触りにいくのは良くない
    親が止めないと

    +41

    -3

  • 14. 匿名 2023/04/13(木) 16:32:47 

    >>4
    普段温厚でもいきなり知らない子供が手を出してきたらガブリなんてこともあるしね。
    そしたら犬が悪くなるし困るわ。
    イモトは触っていいか確認してると思うけど。

    +68

    -0

  • 15. 匿名 2023/04/13(木) 16:33:10 

    >>8
    爆笑してる石崎さんが浮かぶわ

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2023/04/13(木) 16:33:41 

    人の飼い犬を触ろうとするのはやめさせないと。何かあったらお互い嫌な気持ちになるじゃん。

    +18

    -3

  • 17. 匿名 2023/04/13(木) 16:34:44 

    >>14
    イモトならちゃんとしてそうだねw

    +21

    -5

  • 18. 匿名 2023/04/13(木) 16:35:19 

    特別じゃないよ、赤ちゃんあるある
    危険を知らないだけだから親が教えないと

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2023/04/13(木) 16:35:40 

    >>5
    あなたもあぶねぇって

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2023/04/13(木) 16:35:43 

    >>1
    9か月で片手で哺乳瓶持って飲んでいるけど、早い子なら3か月ぐらいで自分で持つようになるから一概に言えないけど、なんか運動神経良さそうな感じだね。
    可愛い
    イモトアヤコ 1歳長男がすでに「珍獣ハンター」の兆し「ガンガン触りに行く」「母の血を引いたのかな」

    +20

    -7

  • 21. 匿名 2023/04/13(木) 16:36:10 

    >>13
    あなたもとめないといけない

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2023/04/13(木) 16:36:54 

    私も小さい頃は虫平気だったよ
    今はとんでもなく苦手、特にセミ

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/13(木) 16:37:02 

    イモトは止めてないとは言ってないのに、ここは姑がいっぱいね

    +24

    -10

  • 24. 匿名 2023/04/13(木) 16:44:17 

    >>4
    それで噛んだら飼い主のせいってなるのがね

    一歳なんて経験もないんだから触りに行くの普通でしょうよ

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2023/04/13(木) 16:48:17 

    この前NHKでこのおばさん誰?って思ったらイモトだった。

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2023/04/13(木) 16:48:21 

    怖いもの知らず?みたいなとこあるよね。痛み知ったり怖いって思う経験すると、苦手がハッキリしてくる。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/13(木) 16:54:05 

    なんかもっとトカゲとか虫の話かと思ったら犬かい!

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/13(木) 16:58:43 

    >>1
    いやいや…珍獣ハンターってやらされてるだけじゃんw
    篠原かをりさんならまだしも。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/13(木) 17:10:48 

    >>4
    黒ラブ飼ってた時、ヨチヨチの子供がめちゃくちゃ寄ってきたわ。そんなラブちゃんは子供が苦手で嫌そうな顔してたから、ママさーん、危ないですよ!!って大声で言ってた

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/13(木) 17:12:57 

    >>4
    そういう話のトピじゃないだろ…
    なんか一つでも文句言いたくてしょうがないんだね

    +23

    -6

  • 31. 匿名 2023/04/13(木) 17:35:16 

    うちにも珍獣がいるよ。3歳

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2023/04/13(木) 17:52:39 

    これは母親の恐怖とトラウマ脅迫観念で、そのままに生まれてくるんです。異常に教育して医師にかからなければ、精神崩壊すると思います
    医師

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/13(木) 17:57:22 

    ムカデを触らせないでね
    イモトさんは平気でムカデ掴んだりしてたけど😖

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/13(木) 18:04:13 

    胎教中に自分のシーンを見てたのかな?w

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/13(木) 18:19:31 

    >>20
    イモトさんは度胸と真面目さと人の良さがあるし、石崎さんは体格よくて頭も良いらしいから、良い子に育ちそうだよね。
    イモトのラジオ聞いてると両方の親族とも仲良さそうで、素敵だなって思ってる。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2023/04/13(木) 18:20:51 

    触ると危ない虫や、触り方によっては動物に手痛い傷を負わされたりして嫌いになってしまったりもするので、いざというときに制止できる距離に親がいて交流させてあげるようにしてほしい。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/13(木) 18:22:56 

    アリみたいで、もう一節真ん中に、赤ともオレンジともつかない色のお腹を持っている虫は触ったら危険。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/13(木) 19:18:50 

    >>11
    経営難で民事再生してるので遊びに来てくださーい!

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/13(木) 19:19:13 

    可愛いだけじゃなくて動物は怖いものだという事は、そこら辺の一般人よりイモトは良く分かってるだろう。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/13(木) 21:12:11 

    >>13
    ここでは言ってないだけでその都度止めるか飼い主さんに謝ったりはしてないのかな

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/13(木) 22:24:35 

    >>4
    うちの犬小型犬だから噛まないと思われたのか、女の子が触ってきて噛んでしまったことがある。
    触らせないようにできなかったこちらの責任だけどさ、女の子の親に「ワクチンとかしっかり打ってるんですよね?」と言われてちょっと腹立ってしまった。
    それから子どもを遠くに見かけたら逃げてる。

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。