ガールズちゃんねる

「子どもができたから路線を変えるとか、そういう発想はないです」ずっと珍獣ハンターでいたい、イモトアヤコのキャリア観

68コメント2023/03/09(木) 00:30

  • 1. 匿名 2023/03/07(火) 23:23:58 

    「子どもができたから路線を変えるとか、そういう発想はないです」ずっと珍獣ハンターでいたい、イモトアヤコのキャリア観(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)
    「子どもができたから路線を変えるとか、そういう発想はないです」ずっと珍獣ハンターでいたい、イモトアヤコのキャリア観(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)news.yahoo.co.jp

    出産を経て、昨年の春から仕事復帰したイモトアヤコ(37)。息子は1歳になったばかりで、まだまだ手がかかる。家族や友人たちに助けられながら、子育てと仕事に奔走する毎日だ。「珍獣ハンター」のほか俳優としての顔も持ち、さらにコロナ前からはオウンドメディアとなるWEBマガジンも立ち上げた。世界118カ国を訪れた経験から、「旅」をテーマにさまざまな発信をしたいと意気込む。母になったイモトが目指すキャリア像とは?


    産休前はドラマ出演など、俳優としての仕事も目立った。現在はWEBマガジンの編集長でもある。ママタレントとしてのイメージチェンジや、キャリアシフトを考えているのだろうか。

    「いえいえ。逆に、妊娠と出産で一年くらい仕事から離れて、復帰してみてわかったんですけど、やっぱり私、ロケが、『イッテQ』の仕事が大好きなんですよ。子どもができたから路線を変えるとか、そういう発想はないですね。やっぱり体を張ったロケっていうのはずっとやり続けたいです」

    80歳を超えてもハードなロケを続けるデヴィ夫人にも、大いに刺激を受けているという。

    「年齢も子育ても、別に何の理由にもならないなと。自分次第ですよね。やり方を考えながら、やりたいことをやろうと決めています。お芝居もやりたいし、やっぱり、ずっと珍獣ハンターでいたい。妊娠で17キロ太り、体もなまって『世界をまたにかける瞬足の女芸人』じゃなくなっちゃったので、今はジムで鍛えたり、坂道ダッシュしたりして、鍛え直しています。今年は取り戻しますよ、瞬足を!」

    +110

    -21

  • 2. 匿名 2023/03/07(火) 23:24:45 

    そうですか

    +53

    -7

  • 3. 匿名 2023/03/07(火) 23:25:06 

    無理すんな

    +93

    -1

  • 4. 匿名 2023/03/07(火) 23:25:15 

    あまり無理しないでほしいけど
    最近の新人はパッとしない

    +135

    -2

  • 5. 匿名 2023/03/07(火) 23:25:21 

    石崎さんとのコンビロケがみたいけど難しいかなー

    +119

    -10

  • 6. 匿名 2023/03/07(火) 23:26:03 

    イッテQ以外に仕事あるんだっけ?

    +72

    -5

  • 7. 匿名 2023/03/07(火) 23:26:05 

    恐竜パークに行ってコモドドラゴン(コモドオオトカゲ)を見る度に「イモトは本物のコイツと競争したんだよな…やべぇな」と思い出す。

    +158

    -4

  • 8. 匿名 2023/03/07(火) 23:26:22 

    ママタレ枠はもう一杯だしねえ

    +85

    -3

  • 9. 匿名 2023/03/07(火) 23:26:28 

    飽きられそう

    +42

    -9

  • 10. 匿名 2023/03/07(火) 23:26:34 

    怪我だけは気をつけてね

    +63

    -3

  • 11. 匿名 2023/03/07(火) 23:26:40 

    以前ほどとはいかずともこれからもロケは続けるんだろうけど、イモトは今まで海外ロケで培った経験だけで今後の芸能活動やっていけると思う

    +28

    -10

  • 12. 匿名 2023/03/07(火) 23:26:45 

    まぁでも無理しないでねと視聴者は思ってしまうよ
    イモト結構好きだから危険なロケはやっぱり心配

    +131

    -7

  • 13. 匿名 2023/03/07(火) 23:26:50 

    留守番の子供が許してくれる範囲ならいいと思う

    +34

    -3

  • 14. 匿名 2023/03/07(火) 23:27:21 

    自分のやりたい事やれてうらやましい
    どうしても家族優先に考えちゃうから…

    +45

    -3

  • 15. 匿名 2023/03/07(火) 23:27:27 

    この人から青椒肉絲ハンター取ったら何も残らないからそう言うしかないよねー

    +63

    -10

  • 16. 匿名 2023/03/07(火) 23:27:45 

    母親になったら自分に何かあったらダメだからと自分を守るような思考になってしまったけど、そうならないイモトすごいな。

    +12

    -7

  • 17. 匿名 2023/03/07(火) 23:28:12 

    イモト入る前から、ずっとイッテQみてるけど
    一度も面白いと思ったことない。
    イモトの回は見ずに長風呂の日にする

    今は女優と仲がいいってイメージしかない。
    インタビューするなら、森三中にした方が面白かったんじゃない?

    +13

    -34

  • 18. 匿名 2023/03/07(火) 23:28:15 

    芸人は子供産むと話題が子供子供になるのがつまんないよね

    +109

    -8

  • 19. 匿名 2023/03/07(火) 23:28:25 

    無理のない程度に頑張って欲しい
    でもやっぱり出産とか母親になると前みたいなサバイバル強めのロケとか番組も依頼しにくくなるのか?

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2023/03/07(火) 23:28:25 

    >>15
    この変換ミスは突っ込んだ方がいいのか?笑

    +81

    -1

  • 21. 匿名 2023/03/07(火) 23:28:32 

    「まあ、思い込みなんですよね。ふつう、みんなアイドルになりたいとか、何かで一位になりたいとか、『なれたらいいな』って言うじゃないですか。私は、これ幼い頃からやってるんですけど、『もうなっているテイ』で生活してきたんですよ。中学生のときは、自分がSPEEDの一員だと完全に思ってましたし。スターになっている設定なんで、どこでも深々と帽子を被り、マスク、サングラスをして、電車がザワつくっていう(笑)。夢を持っている子どもたちに、もし伝えられるとしたら、『もうそういうテイで日々を生きよう』って言いたいですね」

    すごいなイモトwww

    こういう人はやっぱり素人時代から…
    というか子供時代から常人じゃないんだね

    +74

    -2

  • 22. 匿名 2023/03/07(火) 23:28:51 

    >>15
    青椒肉絲…チンジャオロース…?

    +42

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/07(火) 23:29:24 

    >>20
    これは結構なミラクルで起こった変換ミスだねw
    今日の夕飯だったのかな、青椒肉絲

    +34

    -2

  • 24. 匿名 2023/03/07(火) 23:29:29 

    前はもっと下品なことやってたじゃん

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/07(火) 23:29:58 

    もうサイドビジネス始めてなかった?

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/07(火) 23:30:06 

    そうは言っても、子どもを大切に
    年齢も立場も変わっていく
    柔軟に考えた方が幸せかも

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/07(火) 23:30:20 

    >>15
    チンジャオロースハンターは私よ!

    +46

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/07(火) 23:31:08 

    30過ぎて体張ってる女性は見たく無いな
    おっさんも見たいとは思わないけど

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2023/03/07(火) 23:31:17 

    >>13
    育児疎かにすると子供が珍獣に育っちゃうからね

    +14

    -5

  • 30. 匿名 2023/03/07(火) 23:31:23 

    >>15
    うまそうなハンターだな

    +31

    -1

  • 31. 匿名 2023/03/07(火) 23:33:00 

    なんか笑っちゃった
    ごめん上からで

    +5

    -4

  • 32. 匿名 2023/03/07(火) 23:33:34 

    大久保さんに似てきたなぁ。

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2023/03/07(火) 23:35:24 

    子供が出来たから路線変更はないというスタンスは立派だし、イモトさん好きだけど、それ、言っちゃうと
    万が一 子供さんが お母さんの事で 学校とかで悩みでてきた時に お母さんは このまま行く !って背中を見せ続けられるのかな…?って思います。自分一人の人生ではなくなった今は 子供がどうとかっていう発言は慎重になさってほしいなぁて思いました。

    +16

    -11

  • 34. 匿名 2023/03/07(火) 23:36:05 

    >>15
    青椒肉絲定食食べたくなって来た

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/07(火) 23:37:23 

    イモトの評価はさておき芸人からママタレになるってほんとつまんないって思う
    この間北陽のアブちゃんがお笑い番組久々でて、登場してすぐ「小2の息子が〜」って子供話した後はコントなんか全然笑えなかったもん
    あと仕事の場でもお母さんって属性でいるの自分ならめっちゃ嫌だから気持ちはわかる

    +95

    -1

  • 36. 匿名 2023/03/07(火) 23:39:00 

    子どもが出来たら変えざるをえないのが残念だけど現実
    子どもをおいて以前と同じだけ海外ロケにはいけないし、命をかけて登山も子ども残して死ぬ訳にはいかないから難しい
    イモトだけじゃなくて子ども出来ても仕事のキャリア変えたくないってみんな言うし葛藤するけど今の日本じゃ諦めるしかないんだよね残念だけど

    +42

    -3

  • 37. 匿名 2023/03/07(火) 23:39:04 

    初めてイッテQでコモドと対決してるのみた時は、まさかこんなに売れると思ってなかったw人生勝ち組だよな。

    +7

    -5

  • 38. 匿名 2023/03/07(火) 23:40:24 

    大丈夫。ナベプロだから一度売れたら大事にされる

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/07(火) 23:41:45 

    イッテQ登山部再開希望

    +5

    -5

  • 40. 匿名 2023/03/07(火) 23:44:27 

    >>15
    でももう37だしね…

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/07(火) 23:44:36 

    イモト、好き。最近トレーニングしてるみたいで綺麗になってた。お肌もツルツルで光ってて。
    1歳のお子さんいても、挑戦をやめないイモトを眩しく思うし応援しています。

    +14

    -13

  • 42. 匿名 2023/03/07(火) 23:45:02 

    >>1
    わたしは子供とかサラサラ興味ないから
    いらないストロングスタイルだけど
    結局、イモトも子持ちの上から目線に染まってるな?
    好きで産んだだけのくせに何を偉そうに。

    +10

    -20

  • 43. 匿名 2023/03/07(火) 23:48:48 

    Webマガジン編集長 ?!!(゜ロ゜ノ)ノ

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/07(火) 23:51:39 

    イモトのポジションはガンバレルーヤになっちゃったね。
    最初はイモトの企画がないと物足りなかったけど、最近はガンバレルーヤの企画が面白いし頻度も多い。
    イモトは子供がいるから海外ロケもできないだろうし、内心焦ってるだろうなと思う。

    +62

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/07(火) 23:53:14 

    写真がもう路線変えてるじゃん!って思ったけどずっと制服じゃないもんね…

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/08(水) 00:05:42 

    >>42
    あなたこそ好きで産んでないでしょ?
    別にこのイモトの発言何も偉そうじゃないけど
    なんでそんなに自分を卑下してるの?

    +14

    -3

  • 47. 匿名 2023/03/08(水) 00:09:29 

    今朝NHKで見たけど、もうあのキャラするにはおばさん過ぎるって思った。うるさいし。もう不要。

    +25

    -2

  • 48. 匿名 2023/03/08(水) 00:27:53 

    NHKEテレの中国語講座のイモトの出番はもうすぐ終わるね

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/08(水) 00:34:36 

    >>20
    最近のイモト知らないから、本当に中華料理のハンターでもしてるのかと思った

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2023/03/08(水) 00:57:56 

    >>43
    つい先日、コーヒーブランド立ち上げたってトピもあったよね

    イモトのイメージと違うお仕事多くなったなーと思ったところよ

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2023/03/08(水) 01:06:54 

    >>18
    わかる
    子どもの話なんか視聴者含めて誰も興味ないのにね

    +43

    -3

  • 52. 匿名 2023/03/08(水) 01:12:32 

    >>27
    私もだわ。多いと月3回以上作っちゃう。美味しいのよね。あれ山盛り作れば食費浮くしね。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/08(水) 03:14:42 

    >>18
    分かる。芸能人ではイモトさんが1番好きだったけど、出産後はなんか興味無くしてしまった。果敢に限界に挑戦しているイモトさんが好きだったんだと思う。出産したら当然だけど子供中心の生活になるのは仕方ない事だしって思うけど。
    コロナ禍で海外ロケが出来なくなったのもあってイッテQからも卒業しちゃった。

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/08(水) 04:50:57 

    >>18
    普通の人でもそうじゃんか。
    やっぱ人生に占める割合が増えるから、トークするにも話題が独身の頃より減ってしまうよね。
    ある意味ちゃんと親やってるとも思える。

    +3

    -11

  • 55. 匿名 2023/03/08(水) 05:47:27 

    >>18
    つまんなくなる。男芸人はほとんど子供の話しないのに。
    つーかイッテQもそろそろ終わりどきだよ

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/08(水) 06:17:33 

    >>17
    イモトは少しずつロケ増やしてるけど、もっと子供が大きい森三中の2人ほうがロケしてないでただのお座り芸人になってる気がするんだけど...

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/08(水) 07:56:57 

    >>15
    だよね
    芸人としては正直つまらないし
    イッテQ終わったらどうするんだろ

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2023/03/08(水) 08:16:40 

    45歳くらいかと勝手に思ってたけどググったら37歳だった

    >2003年鳥取県立米子西高等学校3年生の時に学校祭のミスコンテストでグランプリを獲得

    ってすごいね(出た人少ないのかな?)

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/08(水) 08:17:28 

    >>57
    Eテレの中国語講座出てるよ

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/08(水) 10:22:40 

    >>42
    子供産んでいない自分の方が下だって自分で決めつけてるじゃん。で、好きで生んだだけのくせにって?意味わからん。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/08(水) 10:34:40 

    >>54
    ママさん同士なら全然いいと思うよ。でも話すことが仕事の芸能人が、仕事でましてや公共の電波使ってプライベートの話をするってどうなんだろうね。一言くらいならいいんだけど、開口一番子供が~ってなると見てる方は萎えるよ。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/08(水) 11:29:23 

    イモトはイモトって感じ
    結婚とか出産しても変わらないでいてほしいな

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2023/03/08(水) 12:15:12 

    路線は変えなくてもいいけどライフスタイル変わるぞ
    毎日お疲れ様

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/08(水) 13:10:30 

    >>15
    青椒肉絲…おいしいよね笑

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/08(水) 13:34:37 

    >>55
    男は既婚でも独身男と争わないもんね
    むしろ仲がいい。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/08(水) 17:58:20 

    正直ガンバレルーヤいたらイモトはいらないし森三中はもっといらない

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2023/03/09(木) 00:21:14 

    だいたひかるだっけ?お笑い芸人だった気がするけど辞めちゃったのかな。いま物凄い頻度でブログ更新するだけの人になってしまった

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/09(木) 00:30:57 

    >>55
    最近の男性芸人も家族仲の良さとか子供の話する人増えてるよ。
    世間で共働き、家事育児は夫婦でってのが芸人までしんとうして、なんかみんなホッコリしすぎて良いのか悪いのか‥

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。