ガールズちゃんねる

好きなコンテンツのグッズが供給されない!!!!!

85コメント2023/04/12(水) 18:50

  • 1. 匿名 2023/04/12(水) 00:48:45 

    私は2002年放送のドラマに3年前からハマっています。
    グッズが世にまっっっったく出ません。
    推しが生きがいなタイプなのでツラいです。
    同じような方、いますか?

    +13

    -39

  • 2. 匿名 2023/04/12(水) 00:49:21 

    そもそもグッズ発売してたん?

    +118

    -0

  • 3. 匿名 2023/04/12(水) 00:49:24 

    好きなコンテンツのグッズが供給されない!!!!!

    +26

    -12

  • 4. 匿名 2023/04/12(水) 00:49:33 

    自作あるのみ。
    レッツゴー自作。

    +85

    -2

  • 5. 匿名 2023/04/12(水) 00:51:58 

    3年前からハマった2002年のドラマがなんなのか気になるww

    +130

    -0

  • 6. 匿名 2023/04/12(水) 00:52:07 

    きみぴょんのグッズがなかなかでない

    +4

    -2

  • 7. 匿名 2023/04/12(水) 00:52:16 

    >>1
    20年以上前のドラマなら今更グッズ販売は難しいんじゃないかな?
    そのドラマ有名なの?ヒット作?

    +120

    -0

  • 8. 匿名 2023/04/12(水) 00:53:37 

    >>1
    お水の花道?

    +3

    -1

  • 9. 匿名 2023/04/12(水) 00:53:46 

    ドラマのグッズなんてある?
    よほどじゃない限りDVDボックスぐらいしか思い付かない
    あっても関係者に配る販促品ぐらいじゃないの?

    +84

    -4

  • 10. 匿名 2023/04/12(水) 00:53:59 

    ショムニ、相棒、ごくせん、トリック、渡鬼、HERO……

    なんだろう?

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2023/04/12(水) 00:56:21 

    グッズって出るとしても放送中か放送直後だけじゃないかな

    +31

    -0

  • 12. 匿名 2023/04/12(水) 00:57:25 

    >>1
    ドラマのグッズなんてよっぽどヒットしないと普通なくない?

    +101

    -0

  • 13. 匿名 2023/04/12(水) 00:58:25 

    >>9
    いろいろ出てるよ〜
    出演者が映ったクリアファイルとかドラマ名の入ったマグカップや文房具とかよくある

    +12

    -4

  • 14. 匿名 2023/04/12(水) 00:58:44 

    最近ベイマックスにハマったのだけど、ディズニーストアに行ってもグッズが少ない…。

    +17

    -2

  • 15. 匿名 2023/04/12(水) 00:59:22 

    >>1
    ドラマ?俳優とか個人の?
    なんかざっくりし過ぎw
    グッズが出ないコンテンツなんてたくさんあるよ

    +47

    -5

  • 16. 匿名 2023/04/12(水) 00:59:51 

    ポケモンの中でカビゴンとゴンベが好きなのだけど、意外とグッズ少なくてお菓子の缶に描かれたイラスト…しかなかった時はせつなかったな。

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/12(水) 01:01:15 

    >>13
    今から20年以上前にそんなにグッズなんてあった?

    +42

    -0

  • 18. 匿名 2023/04/12(水) 01:02:27 

    トピ主です
    採用基準が謎だ〜!!!
    ちなみにハマってるドラマは「オー!マイキー」です
    コラボカフェや10周年記念でTシャツや映画などもやっていたりして結構人気なんですよ
    みなさん、知っていますか?

    +34

    -18

  • 19. 匿名 2023/04/12(水) 01:03:31 

    グッズが供給されないオタクのみなさん、どうやってコンテンツを愛していますか?

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/12(水) 01:03:42 

    >>1
    2002じゃ推しとかグッズとかそういう概念が今程ない時代だから仕方ない。超人気作だったとしてもエヴァクラス(ドラマは浮かばない)じゃないとグッズが続々リリースされるってないよね。

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2023/04/12(水) 01:03:44 

    マイキーてドラマだったのかw

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2023/04/12(水) 01:03:50 

    >>18
    マイキーってドラマのくくりだったのかw

    +76

    -1

  • 23. 匿名 2023/04/12(水) 01:03:59 

    >>5
    こんな時間に2002年のドラマをぐぐっちまったよw

    本命→木更津キャッツアイ
    対抗→ゴールデンボウル(金城武)
    大穴→九龍で会いましょう(河村隆一!)

    +83

    -1

  • 24. 匿名 2023/04/12(水) 01:04:30 

    >>13
    今はドラマごとに色んなグッズ出てるね

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2023/04/12(水) 01:04:46 

    >>18
    mattのグッズじゃあかんの?

    +31

    -5

  • 26. 匿名 2023/04/12(水) 01:05:12 

    >>19
    自作するかな〜
    ホログラムステッカーくらいならカラープリンターで作れるし

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/12(水) 01:05:38 

    >>18
    オー!マイキー!ね
    最初から書いてくれれば良いのにー!
    20年前の連ドラとか勝手に想像してたわww
    それならグッズとか想像できる

    +59

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/12(水) 01:06:20 

    >>18
    知らなかったけど、グッズ欲しくなるのはわかるわ

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2023/04/12(水) 01:06:56 

    すごく今さらなんやけど、踊る大捜査線のカエル急便のグッズが欲しいなって思ってます。

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/12(水) 01:09:02 

    >>23

    ゴールデンボウル見てたわ懐かし〜

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/12(水) 01:09:35 

    >>18
    テレ東ショップとかになければないんだろうね
    少し前になんかのCMにマイキー出てたよね

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/12(水) 01:10:26 

    >>10
    TRICKと渡鬼の並びになんか笑った

    上田先生のまりもっこり欲しい

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2023/04/12(水) 01:16:04 

    好きなコンテンツのグッズが供給されない!!!!!

    +1

    -11

  • 34. 匿名 2023/04/12(水) 01:23:25 

    だめだコンテンツがコウケンテツに見えた
    寝よう

    +6

    -10

  • 35. 匿名 2023/04/12(水) 01:27:52 

    >>19
    100均のプラ板でアクスタ自作
    愛着湧くし作る過程も楽しいよ

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/12(水) 01:28:19 

    >>31
    レモンサワーかなんかだよね

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/12(水) 01:45:11 

    >>1
    自分でドラマをモチーフにしたアクセサリーを作るとか

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/12(水) 01:55:15 

    >>18
    オーマイキー見てたしDVD持ってたかもw
    当時はなんかグッズ出てた気がするなー
    メルカリとか見てみたら?

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/12(水) 02:09:13 

    >>18
    コラボカフェや映画、Tシャツあるのにグッズ供給されてない事になるの?(・-・`)
    確実にファンいる作品なら公式にファンメールかお手紙書いて「グッズの供給お願いします」アピールしてみては?

    +13

    -3

  • 40. 匿名 2023/04/12(水) 02:29:14 

    20年前‥IWGPとかかな?
    新しく作ることはなさそうだし、中古で探しても見つからなそう。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/12(水) 02:49:06 

    >>18
    DVD持ってる

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/12(水) 04:04:49 

    >>23
    「木更津キャッツアイ グッズ」で検索したら結構出てきたw

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/12(水) 04:32:07 

    >>1
    なんてドラマなのか気になって眠れない

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2023/04/12(水) 04:55:57 

    好きな作品はまずグッズが欲しくなるタイプのオタクなのでとてもよくわかる。物質がほしいけど無いのでせめてとスマホに画像集めたりしてます

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/12(水) 05:32:42 

    私も今日あるキャラクターのグッズないかなーって調べてキーホルダーだけあったから楽天でたのんだよ
    DVDも探してるけどない
    ヴィレバンとかどっかでコラボしてくれないかなー

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/12(水) 05:47:23 

    >>14
    ディズニー系だとベルメゾンであるかも

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/12(水) 06:08:08 

    >>23さんの本命は九龍な気がするw

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/12(水) 06:20:13 

    ポプテピピック大好きだけどグッズ少なすぎ
    そして高い
    ポプテピ のガチャガチャも都内探し回ってるけど少ない

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/12(水) 06:22:20 

    >>3 サカナクションじゃなくて本家!久々に見たわw

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/12(水) 06:47:00 

    >>3
    当時はお笑いとかコントの枠だったわけで(勿論それで合ってるんだけど)、なのに今見るとこの方たちって、なんか格好よくない? それぞれ。プロの心意気とか流儀みたいな真髄を感じる。謎の色気があると言うか。元祖イケオジグループ😁

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/12(水) 07:07:44 

    >>23
    キャッツはグッズかなり出てるから違うと思うな
    BEAMSとコラボしたり映画のグッズもでてたし

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/12(水) 07:20:33 

    >>1
    クリケで自分でトートとかアクスタ作ったら?
    あとボランティアエキストラ行くと大体非売品グッズ貰えるから(たまにただのボールペンとかあったけど)それ狙うとか!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/12(水) 07:21:25 

    >>23
    そもそもトピ主は日本のドラマとも書いてないから、海外ドラマの可能性もある

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/12(水) 07:26:37 

    >>3
    このアクスタ欲しいねw

    +12

    -2

  • 55. 匿名 2023/04/12(水) 07:27:43 

    >>23
    木更津キャッツアイは昔TSUTAYAでシールもらったよ。メルカリにあるかも。
    メールの着信音木更津キャッツアイのテーマにしてたし。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/12(水) 07:31:58 

    >>13
    クリアファイル以外で。
    企業が資料をファイルに入れてくれて
    そのまま貰うから貯まって貯まって。

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2023/04/12(水) 07:33:36 

    キャラクターのアクリルスタンド

    私は要らない。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/12(水) 07:35:04 

    サンリオのみんなのたあ坊がめっちゃ好きなんだけど全然グッズになってないんだよなぁ。
    ハンギョドンとかけろっぴ、ペックルあたりは
    グループ組んだからそのグループでグッズが出てるからそこらへんがめちゃくちゃ羨ましい。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/12(水) 07:39:10 

    >>18

    検索したらメルカリにいっぱい出てきたけど それだと転売だから嫌とか?

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/12(水) 07:45:25 

    >>16
    私もポケモンが好き。
    ただ一番好きなキャラがペラップとドデカバシなんだけどグッズ見たことない…

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/12(水) 07:46:48 

    >>18
    ハマってるってのもグッズが欲しいってのもすごくよくわかる 
    絶妙な線で来たなあ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/12(水) 07:49:22 

    >>50
    このOPかっこいいよね。元々バンドマンだしね。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/12(水) 07:56:03 

    >>54
    最近やたらアクスタばっかグッズ売ってるけど
    アクスタいらんから困る
    他になにかいいもの考えて欲しい

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/12(水) 08:00:35 

    >>60
    ポケモンは全部ぬいぐるみは発売されてるはず、、

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/12(水) 08:27:17 

    >>1
    今調べて2002年ドラマランキングで一位だったごくせん、だとして
    映画化もしてるから結構グッズ出てるんだね笑。
    だけど3位の作品以下だとしたら、確かにグッズは少なそうに感じた。
    (2位は相棒だったから違うかな)
    色とか職業を模したアイテムで、それを思い出すのを使うのもアリだと思うよ。
    ランチの女王ならフライパン🍳とか描いた雑貨とかありそう。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/12(水) 08:27:35 

    >>18
    よくわからんけど、スーパーの似たマネキンを写真に撮ってオリキャラでグッズを自作するのはどうだろうか
    ていうか、オー!マイキーのグッズ昔雑貨屋で見かけた気がするな
    気のせいかな

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/12(水) 08:28:41 

    >>63
    わかる。持ち歩けないし、置いても楽しくないしなんか別のものがいい。
    供給側がデザインも加工もコストもアクスタは全てにメリットだらけなんだろうね

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/12(水) 08:32:58 

    >>33
    これはなんですか?

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2023/04/12(水) 08:40:22 

    半世紀以上続いているコンテンツでも他ジャンルにあるようなセンスのいい女子向きグッズがない。(コレジャナイのがたまにでる)

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/12(水) 08:48:56 

    >>63
    出先でアクスタを置いて写真撮るのが流行ってるからだと思うけど、いらない。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/12(水) 08:55:28 

    >>18
    元は上映禁止になったホラー映画
    オー!マイキーはコメディだけど

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/12(水) 08:56:47 

    >>50
    其々が楽器弾いてる動画格好いいし、ドリフのコントも皆で三味線つかってやる奴とかある。
    日舞とかも習ったんだよね。だから芸者コントで誰かが三味線弾くと誰かが軽く踊ったりがちゃんと面白い。
    たけしさんはそんなドリフの凄さをあの人達は本当に芸を持っているから本物の芸人って言ってた。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/12(水) 09:08:47 

    >>2
    それな。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/12(水) 09:12:34 

    >>1
    無ければ作るのよ。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/12(水) 09:17:42 

    >>19
    ネットで画像を拾ってプリントして
    レジンでキーホルダーを作ったり
    硬質カードに入れてデコしたり
    スマホ裏に挟んだり

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/12(水) 09:18:15 

    >>5
    ごくせん?

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/12(水) 09:21:17 

    >>63
    自分の推しはアクスタ出してないから羨ましい
    私も多分持ち歩かないけど、出してくれた時にそなえてアクスタケースは各種買ってあるw

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/12(水) 09:51:15 

    今年のサンリオキャラクター大賞で「メローチューン」を知って何この子かわいい!!!って心奪われたのに69キャラネームタグすら無い悲しみ……
    好きなコンテンツのグッズが供給されない!!!!!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/12(水) 10:38:29 

    >>78
    これサンリオだったんだ!
    実家にこのグッズあった

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/12(水) 11:00:00 

    >>13
    美食探偵放送当時にハマったけど
    クリアファイルとヘアゴムくらいしかなくてショップでしょんぼりだった。
    今の中村倫也観るとまぁあんまり投資しなくてよかったかなと思ってる。
    まぁ今もクリアファイル飾ってはいる。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/12(水) 11:15:47 

    >>23
    木更津キャッツアイ好きだった

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/12(水) 11:45:52 

    >>1 アクスタを手作りしてるってガルちゃんもいたよ、個人で楽しむ分には手作りでも良いよね。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/12(水) 12:24:45 

    >>58
    たあ坊って昔はよく見た気がするけど今は無いんだろうか
    私もサンリオで好きなキャラがいるんだけど人気10位以内にすら入ってないからなかなかグッズが無い
    サンリオショップまで行けばあるんだろうけどわざわざ遠方まで行くのもなぁ…って感じ
    人気キャラだとそこらで売ってるし良いな…って見てる
    なんで私の推し可愛いのに人気いまいちなんだろう

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/12(水) 12:37:26 

    >>68
    関ジャニ∞のちびぬい。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/12(水) 18:50:09 

    >>84
    ありがとう
    言われてみれば村上くんは似てるw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。