ガールズちゃんねる

「やばい事になった」 光上せあら、自転車事故で2歳娘が顔面血まみれ 傷が残りかねない大けがに「整形につれていくから安心して」

476コメント2023/04/14(金) 15:05

  • 1. 匿名 2023/04/10(月) 18:27:46 


    重量のある電動自転車に娘と1歳の息子を乗せて、駐輪場からエレベーターへ移動中にバランスを崩し、大きく転倒してしまったという光上さん。「娘が壁におでこを激しく打ちつけた。やばい事になった、と思った」「私が我に戻る頃にはもう顔中血だらけでどんどん溢れ出してもう止まらなくて」と当時の悲惨な状況を振り返っています。


    医師からは「たぶん傷は残ってしまう」と伝えられたそうで、光上さんは「本当に申し訳ない。女の子なのにおでこに傷を残してしまって、、」「ごめん、将来傷が残ったらママが整形につれていくから安心してね」と心から悔みながら謝罪しました。

    +10

    -1361

  • 2. 匿名 2023/04/10(月) 18:28:15 

    最近自転車の記事ばかりだね

    +748

    -14

  • 3. 匿名 2023/04/10(月) 18:28:20 

    でも写真撮る余裕はあると

    +3591

    -11

  • 4. 匿名 2023/04/10(月) 18:28:40 

    傷が残る前に連れていけよ

    +1622

    -12

  • 5. 匿名 2023/04/10(月) 18:28:46 

    形成外科では

    +1245

    -7

  • 6. 匿名 2023/04/10(月) 18:28:51 

    それをSNSにアップする精神の余白がおありで。

    +2121

    -6

  • 7. 匿名 2023/04/10(月) 18:28:54 

    何で投稿する?

    +1260

    -2

  • 8. 匿名 2023/04/10(月) 18:28:56 

    >>3
    インスタ映え、注目浴びたいからでしょ
    単なる自己満足

    +1105

    -5

  • 9. 匿名 2023/04/10(月) 18:28:58 

    写真撮って公開する神経が分からない

    +1350

    -3

  • 10. 匿名 2023/04/10(月) 18:29:00 

    >>1
    出血の写真よくUPするなあ

    +1078

    -4

  • 11. 匿名 2023/04/10(月) 18:29:03 

    まさかヘルメットかぶせてないの?

    +773

    -1

  • 12. 匿名 2023/04/10(月) 18:29:04 

    整形できるの?

    +9

    -6

  • 13. 匿名 2023/04/10(月) 18:29:07 

    写真撮るのキモすぎ

    +543

    -2

  • 14. 匿名 2023/04/10(月) 18:29:10 

    ヘルメットしてなかったの?

    +310

    -0

  • 15. 匿名 2023/04/10(月) 18:29:12 

    ヘルメットさせーよ

    +292

    -3

  • 16. 匿名 2023/04/10(月) 18:29:27 

    自己顕示欲のモンスター

    +393

    -2

  • 17. 匿名 2023/04/10(月) 18:29:28 

    「やばい事になった」 光上せあら、自転車事故で2歳娘が顔面血まみれ 傷が残りかねない大けがに「整形につれていくから安心して」

    +190

    -5

  • 18. 匿名 2023/04/10(月) 18:29:29 

    今の時代女の子なのにって言わないんだよ

    +192

    -57

  • 19. 匿名 2023/04/10(月) 18:29:31 

    血だらけの娘で承認欲求を満たすな

    +743

    -4

  • 20. 匿名 2023/04/10(月) 18:29:33 

    ねぇこの人本当に代理ミュンヒハウゼン症候群じゃないの??周りの人に病気怪我起こりすぎ

    +947

    -3

  • 21. 匿名 2023/04/10(月) 18:29:35 

    ヘルメットって大事だね

    +117

    -4

  • 22. 匿名 2023/04/10(月) 18:29:38 

    ちゃんと見てなかったんじゃねーの?

    +65

    -2

  • 23. 匿名 2023/04/10(月) 18:29:38 

    可哀想

    +67

    -6

  • 24. 匿名 2023/04/10(月) 18:29:39 

    可哀想

    +49

    -5

  • 25. 匿名 2023/04/10(月) 18:29:42 

    落ち着いたら皮膚移植すればいいと思う
    年齢的に皮膚が強くなってから

    +4

    -22

  • 26. 匿名 2023/04/10(月) 18:29:47 

    ほぼ代理ミュンヒハウゼン。

    +375

    -1

  • 27. 匿名 2023/04/10(月) 18:29:51 

    >>1
    命に関わる事にならずに済んだのがせめてもの救い。
    他人事と思わず皆も気を付けようね。

    +93

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/10(月) 18:30:04 

    この人さ、家族の怪我やなぞの体調不良が多すぎて不安になる…
    元SDN48光上せあら、夫が意識不明で救急搬送 前日には長女が泡を吐き救急外来を利用
    元SDN48光上せあら、夫が意識不明で救急搬送 前日には長女が泡を吐き救急外来を利用girlschannel.net

    元SDN48光上せあら、夫が意識不明で救急搬送 前日には長女が泡を吐き救急外来を利用 6日に更新したブログで「実は昨晩 夫がぶっ倒れて意識不明となり 私が救急車を呼び、搬送。そのまま入院となりまして、、」とつづり、まだ病名について聞けていないものの、夫がお...


    産後2か月で妊娠の光上せあらさん、1歳長男が国指定難病の疑いで検査…妊娠中「ダウン症の可能性50%」と診断
    産後2か月で妊娠の光上せあらさん、1歳長男が国指定難病の疑いで検査…妊娠中「ダウン症の可能性50%」と診断girlschannel.net

    産後2か月で妊娠の光上せあらさん、1歳長男が国指定難病の疑いで検査…妊娠中「ダウン症の可能性50%」と診断 光上さんは1歳の長男が「同じ年齢の子供達と比べると小さいな、と気になり始めた時 クリニックで身長や体重を測ったら全く伸びていない事がわかり」と病...


    +298

    -3

  • 29. 匿名 2023/04/10(月) 18:30:11 

    こういう時になぜ写真撮る?そんな余裕あるの?そんなことする時間あるなら一刻も早く病院連れてけばいいのに。こういうのもそうだし、病院で注射打つ赤ちゃんの様子をスマホ撮影する人多いけどその神経も本当に理解できないわ。

    +319

    -3

  • 30. 匿名 2023/04/10(月) 18:30:13 

    院内で写真撮るのやめてほしいな
    他の患者もいるのに

    +212

    -1

  • 31. 匿名 2023/04/10(月) 18:30:15 

    SNSに上げる余裕はあるんだ

    +151

    -1

  • 32. 匿名 2023/04/10(月) 18:30:18 

    >>1
    いや、これ閲覧注意でしょ。
    我が子の出血(血液)をネットに公開とか無いわー。

    +374

    -2

  • 33. 匿名 2023/04/10(月) 18:30:18 

    昔せあらって名前の主人公のちょいとえっちな少女漫画あったけどなんだったかな

    +1

    -20

  • 34. 匿名 2023/04/10(月) 18:30:20 

    満たされていないからこのような投稿をする。板野友美と同じ。

    +161

    -4

  • 35. 匿名 2023/04/10(月) 18:30:20 

    傷も大変だけど、脳の影響のほうが怖いがなぁ

    +206

    -1

  • 36. 匿名 2023/04/10(月) 18:30:21 

    おでことか頭は血がよく出るから焦る気持ちはわかる
    でも画像は載せなくていいよ

    +171

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/10(月) 18:30:23 

    まさか血の画像があると思わなくてびくっとした

    女の子だから顔に傷が残らないといいね
    完全に治るまで、傷がある姿は公開しないであげてほしいな‥

    +156

    -5

  • 38. 匿名 2023/04/10(月) 18:30:26 

    心配とかまってほしいんだろうなぁ…

    +107

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/10(月) 18:30:31 

    男の子でも顔に傷は気の毒だよ

    +168

    -3

  • 40. 匿名 2023/04/10(月) 18:30:36 

    この人の旦那さんなんか入院してた人?
    代理なんとかっていう病気じゃないの?

    +145

    -1

  • 41. 匿名 2023/04/10(月) 18:30:48 

    ちゃんとヘルメットしてたら、ぶつけたとしても大量出血するかな?打撲にはなると思うけど。壁に倒れたんだよね?ヘルメットしてなかったの?

    +68

    -2

  • 42. 匿名 2023/04/10(月) 18:30:50 

    中国のハーフだっけこの人?

    +91

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/10(月) 18:30:51 

    電動自転車に娘と1歳の息子を乗せて、駐輪場からエレベーターへ移動中にバランスを崩し、大きく転倒

    これ自分の失態だよね
    血とか怪我の写真載せるのも理解できない

    +244

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/10(月) 18:30:54 

    ママ友にもいたけど、ヘルメット被せると髪型が変になるからって、子供にヘルメット被せないバカ親っているんだよ。

    +187

    -5

  • 45. 匿名 2023/04/10(月) 18:30:59 

    電動自転車は楽だけど転倒した時が怖い

    +49

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/10(月) 18:31:09 

    写真撮る前に病院行きなよ…

    +94

    -1

  • 47. 匿名 2023/04/10(月) 18:31:10 

    美容皮膚科とか行けばある程度治せるでしょう

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2023/04/10(月) 18:31:15 

    ヘルメットしてたらおでこぶつけなくない?
    ちゃんと着用してたのかな

    +87

    -2

  • 49. 匿名 2023/04/10(月) 18:31:18 

    SNSの使い方間違ってるよ。
    救急車の中で撮影したりするやつもいるけど、
    こういうの違うって。

    +97

    -2

  • 50. 匿名 2023/04/10(月) 18:31:24 

    >>20
    代理~は良く分からないけど、病気とか怪我の話題多いよね?

    +255

    -4

  • 51. 匿名 2023/04/10(月) 18:31:37 

    なんか…
    娘さんは可哀想だと思うけど、ヘルメットの話が出てから定期的に自転車事故の話題ばっか出てくるね。

    私も子供育ててる親立場だけど、これくらいの子供が溢れ出て止まらないくらい出血してたら写真撮る余裕なんかないし、気持ち落ち着いたあとでも血の着いた服とか痛々しい子供の写真なんて撮りたいとも思わないと思うんだけど。

    +97

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/10(月) 18:31:46 

    もうこの人代理ミュンヒハウゼンでしょ
    旦那ぶっ倒れたり
    子供の病気とか怪我でしかトピ立たない

    +142

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/10(月) 18:31:54 

    自分が整形してる人って子供にも整形させるよね

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2023/04/10(月) 18:32:09 

    こんなこと言ったら不謹慎だけど、もし子供が亡くなっても写真撮ってそう

    +52

    -2

  • 55. 匿名 2023/04/10(月) 18:32:12 

    辛くない治療で治る時代が早く来てほしい

    +1

    -4

  • 56. 匿名 2023/04/10(月) 18:32:37 

    子供にヘルメットしない人って子が大ケガしたり死んだりしてもいいってことなのかな

    +39

    -1

  • 57. 匿名 2023/04/10(月) 18:32:39 

    傷とか整形云々じゃなくて、頭ぶつけたなら脳も異常がないかみてもらった方がいいよ
    脳内の奇形がてんかんとか発作の引き金になるから

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/10(月) 18:32:41 

    >>11
    これくらい小さい子にすらヘルメット被せてない親めっちゃみる。
    信じられんけど。

    +480

    -1

  • 59. 匿名 2023/04/10(月) 18:32:48 

    形成と整形の違いも分からんのか

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/10(月) 18:33:00 

    「今日のバズりそうなネタゲーット!」
    こうですか?

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2023/04/10(月) 18:33:03 

    これでお金稼いでるんよなー
    引くわ!

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2023/04/10(月) 18:33:09 

    こういう時にまで、写真撮らなきゃってなるの怖いわ。

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/10(月) 18:33:55 

    こんな怪我してもヘルメット推奨の投稿じゃないのがびっくり

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/10(月) 18:33:59 

    よっしゃ!バズる話題見つけた!写真撮ったろ!

    ↑理解できない

    +44

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/10(月) 18:34:06 

    「やばい事になった」 光上せあら、自転車事故で2歳娘が顔面血まみれ 傷が残りかねない大けがに「整形につれていくから安心して」

    +26

    -2

  • 66. 匿名 2023/04/10(月) 18:34:09 

    ほら!ママのインスタにアップするから写真撮るよ~動かないで!って言うのかな?

    +28

    -1

  • 67. 匿名 2023/04/10(月) 18:34:11 

    そもそも子供自転車に乗せるのがどうなのって思う
    あんなのこけたら大惨事ってちょっと考えればわかるじゃん
    って言ったらマイナスかな

    +13

    -7

  • 68. 匿名 2023/04/10(月) 18:34:16 

    おでこぶつけたならまず脳神経外科に行った方が…

    +41

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/10(月) 18:34:32 

    こんなことを話のネタにしちゃうくらいSNS依存してんの?すごいね…

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/10(月) 18:35:11 

    >>56
    ヘルメットもシートベルトもさせてない親は
    「子の安全<面倒臭い」になってるんだろうね

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/10(月) 18:35:13 

    普通子供が事故って怪我した写真SNSに投稿するか?

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/10(月) 18:35:38 

    ケガも熱出た体温計とかもわざわざアップする人は理解に苦しむ
    まして自分の子供でそんな余裕ない

    +42

    -1

  • 73. 匿名 2023/04/10(月) 18:35:43 

    信じられない要素がありすぎて…
    親の不注意で怪我させたとは思えないテンション、子供が怪我してるのに写真、整形に連れて行くという発言等
    まともな親とは思えない
    怪我も可哀想だけど親がこんなんで可哀想

    +74

    -1

  • 74. 匿名 2023/04/10(月) 18:35:45 

    ヘルメット着用していたのかどうか。

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2023/04/10(月) 18:35:58 

    ヘルメットしてなかったの?

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2023/04/10(月) 18:36:03 

    今日の叩きトピね…

    +8

    -4

  • 77. 匿名 2023/04/10(月) 18:36:13 

    最近SNSで燃える奴と同じ方向性のメンタル
    瑕が残るぞー!とネットで拡散したら話題になるぞーニラニラ

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/10(月) 18:36:31 

    血の写真載せるとか理解できない…

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2023/04/10(月) 18:36:39 

    光上と言う名字は日本人にはい、な、い

    +23

    -2

  • 80. 匿名 2023/04/10(月) 18:36:58 

    >>56
    そんな事より荷物になるしー、髪型が崩れるしーってやつなのかな。

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2023/04/10(月) 18:37:22 

    >>20
    ちょっと調べたらそのこと自分でネタにしてるみたいで恐ろしかった、、

    +263

    -2

  • 82. 匿名 2023/04/10(月) 18:37:36 

    ダサい服だね、こども

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2023/04/10(月) 18:37:38 

    >>2
    バカほど自転車に乗るよね

    +4

    -51

  • 84. 匿名 2023/04/10(月) 18:38:09 

    跡が残るなんて言わなけりゃ本人忘れるような歳なのに、他人も気が付かないかもしれないのに、他人から変にチェックされるかもしれないのに、よーやるわ

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2023/04/10(月) 18:38:16 

    子供の怪我もネタにするなんて本当に気持ちが悪い。

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2023/04/10(月) 18:38:20 

    血まみれで泣いてる子どもともう1人の子もおそらく混乱状態、その横ですかさず写真撮ってる親とか、光景想像したらホラーだね
    子乗せでヘルメットしてない人前からいるけど信じられない
    しかも3人乗り

    +55

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/10(月) 18:38:36 

    で、いちいち写真撮って載せるのね

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/10(月) 18:38:42 

    >>67
    それ言ったら確率低いけどどんなに自分が安全運転しても車も突っ込まれたりして下手したら死ぬし歩いても車が突っ込んでくるしねー。
    自転車移動自体は悪く無いと思うよ。
    ただヘルメットとか安全装備?はきちんとすべきだよね。

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2023/04/10(月) 18:38:51 

    >>56
    危険予知が出来ないおバカさんなんだよ
    まさか事故で怪我するとは思わなかったとか、死ぬとは思わなかったとか言いそう

    +9

    -3

  • 90. 匿名 2023/04/10(月) 18:38:58 

    背景を見ると病院での写真なのかな?
    怪我した子供の写真や血液がついた物の写真を撮って、全世界に公開するって理解できない。
    SNSにあげるネタゲット!!と思ってそうで怖い。

    +25

    -1

  • 91. 匿名 2023/04/10(月) 18:39:08 

    >>45
    電動じゃなくても転倒したら同じじゃない?

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2023/04/10(月) 18:39:12 

    >>6
    クリステルは自身のケガだったからまだ分かる。
    でも我が子がここまで出血して負傷したら気が動転して申し訳なくてとても写真撮ってる余裕はないよね…

    +125

    -3

  • 93. 匿名 2023/04/10(月) 18:39:32 

    >>79
    本名は読めなかった
    中国名みたいな

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2023/04/10(月) 18:39:34 

    >>6
    本当にね。
    好きな事SNSに写真投稿する事に対して何ら文句言うつもりないけど、こういう写真だけは不愉快。

    +74

    -1

  • 95. 匿名 2023/04/10(月) 18:39:50 

    子どもが2歳の頃はまだ自転車乗せてなかったな。
    距離によってタクシーの時もあったけど、ほとんどバギーに乗せて歩いてた。
    ヘルメット嫌がったから。
    自転車に乗せたの幼稚園からだったなぁ。

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2023/04/10(月) 18:40:05 

    >>79
    そりゃ、芸名だからね…

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2023/04/10(月) 18:40:16 

    こんな事SNSに写真付きで上げるって正気の沙汰じゃないよ。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2023/04/10(月) 18:40:23 

    >>28
    多いね
    怖い

    +64

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/10(月) 18:40:32 

    >>9
    医者に見せるために撮るなら分かるけどね
    蕁麻疹が出たときとかは私も撮る
    だけど血まみれのタオル?ブランケットなんか撮らんし人にも見せん

    +43

    -1

  • 100. 匿名 2023/04/10(月) 18:40:38 

    ごめん。この人だから、わざとか?と思ってしまう。それでなくても、怪我した!ネタできた!ラッキーの方が先に来てそう。

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2023/04/10(月) 18:40:43 

    >>11
    今時子供にヘルメット被せないのは、信じられんな。
    ヘルメット被ってたら、おでこぶつけるかな??

    +281

    -3

  • 102. 匿名 2023/04/10(月) 18:40:47 

    >>1
    娘が怪我した直後に血のついた服の写真撮る余裕はあるのね…

    子供が怪我→服に血が付着→「血がたくさんついたところ撮っとかなきゃ」ってなる思考回路が理解できない。

    +151

    -1

  • 103. 匿名 2023/04/10(月) 18:40:49 

    >>19
    マジでね
    だったら仕事ちゃんとやって表舞台にたてばいいのにね。
    そうする努力も実力もないか。

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/10(月) 18:41:01 

    >>10
    さすがに血は閲覧注意だよね。

    +120

    -1

  • 105. 匿名 2023/04/10(月) 18:41:17 

    撮ってないで病院連れてけ
    もー腹立つ
    子供かわいそう

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/10(月) 18:42:09 

    >>2
    よっぽどヘルメットの重要性を訴えたいんだろうね。
    役割なのかな。

    +182

    -3

  • 107. 匿名 2023/04/10(月) 18:42:39 

    >>3
    それくらいの余裕は当然あるでしょ
    転んだ瞬間の写真を撮ってるわけじゃないし

    +10

    -146

  • 108. 匿名 2023/04/10(月) 18:42:39 

    >>67
    子供が一人で自転車乗る方が事故を引き起こす確率が高いと思うけども、いつまでも自転車乗れないじゃん

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2023/04/10(月) 18:42:48 

    これをネットに上げる神経が、、、
    なんでも載せてしまうんだね

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/10(月) 18:43:17 

    >>1
    有名な方なの?

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/10(月) 18:43:18 

    >>101
    え?ぶつけないの?
    ヘルメットの境目あたりとか強く打ったら出血しそう

    +4

    -14

  • 112. 匿名 2023/04/10(月) 18:43:18 

    娘が血まみれで写真撮る発想やばし
    承認欲求強すぎ
    娘かわいそう

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/10(月) 18:43:23 

    自転車はナメちゃいけない
    路上に子供乗せたまま用事してたら転倒してバスに😨って事故あったからね

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/10(月) 18:43:26 

    自分の子供の顔を隠す為に
    画像をペンで塗り潰す感覚は理解できない
    スタンプ使えばいいのに

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2023/04/10(月) 18:43:34 

    私は脚だけど小さい頃の傷がくっきり残ってる。
    お顔なら尚更、写真撮る前に(他害なら証拠として致し方ないかもだけど)いち早く病気で手当して貰わなきゃ、、。

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2023/04/10(月) 18:43:49 

    >>3
    普通は撮れないよね。私の場合は猫だけど、大事な存在だと思えば思う程、慌てるし、申し訳ないし、今何をしてあげたらいいのかとか、可哀想だし、記録は大事だけど、見世物にしたくないし…とか色々考えてしまって、スマホを向ける事すら躊躇する…というか、スマホを持つ暇があったら、何か別の事をしてあげたいと思ってしまう

    +374

    -4

  • 117. 匿名 2023/04/10(月) 18:44:20 

    >>107
    経過観察として一応撮っておくのは分かるがネットに上げる意味はわからん

    +63

    -1

  • 118. 匿名 2023/04/10(月) 18:44:34 

    >>20
    同じこと思った
    わざと転倒してませんように

    +269

    -1

  • 119. 匿名 2023/04/10(月) 18:45:10 

    >>1
    プラス0なのワロタ

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2023/04/10(月) 18:45:18 

    >>94
    怪我も完治して安心してから「注意喚起」ならまだしもね

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/10(月) 18:45:22 

    >>56
    未だにチャイルドシートに座らせてない親もいるもんね…しかも自分はシートベルトしてる

    +18

    -1

  • 122. 匿名 2023/04/10(月) 18:45:53 

    >>3
    ネタができた!シャッターチャンス!

    +260

    -2

  • 123. 匿名 2023/04/10(月) 18:46:01 

    いくらなんでも血を撮すなよ
    やべーやつ

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2023/04/10(月) 18:46:31 

    >>121
    子供にヘルメット被せて自分はしない親もいるけどね

    +2

    -8

  • 125. 匿名 2023/04/10(月) 18:46:49 

    >>1
    2枚目どこの部分の写真?

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/10(月) 18:47:02 

    >>28
    子供3人居て、息子が暴れて転んで頭から流血とか発達障害の気があって半年に一回病院に通ったり、娘が喘息で入院したり、長男がチャリで転んで骨折したり周りに比べても我が家は色々あったけど、
    ここまでは謎な事は色々起こってないな…

    ちょっと怖いね

    ミュウハウゼン症候群だったら、この人の思い込みって事になるのかな?

    +103

    -3

  • 127. 匿名 2023/04/10(月) 18:47:24 

    >>93
    中国系だよね

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2023/04/10(月) 18:47:59 

    >>28
    ちらっとしか調べてないけど病名はわかってるのかな
    旦那さんはストレス性のものって書いてあったけど、同じ症状らしき娘さんの病名は?

    +53

    -0

  • 129. 匿名 2023/04/10(月) 18:48:39 

    >>121
    ママ友の子供を習い事の送迎に車乗せるんだけども、毎度シートベルトしてねと言わないとやらない。
    お母さんからシートベルトするよう言われないんだって。

    +3

    -4

  • 130. 匿名 2023/04/10(月) 18:48:59 

    >>83
    意味不明すぎ

    +27

    -1

  • 131. 匿名 2023/04/10(月) 18:49:16 

    >>1
    自分は無傷?
    こういう親の神経がわからない。ネタができたラッキー的な感じに思えて仕方ない。
    インスタに載せる行為を恥だと思わないといけないと思う。

    +71

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/10(月) 18:49:21 

    この子のに限らずだけど、物心ついた時からカメラ向けられてる人生ってどんなだ。ソレが普通ってなるのかな。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2023/04/10(月) 18:49:25 

    >>1
    まさか、代理…

    +37

    -2

  • 134. 匿名 2023/04/10(月) 18:50:29 

    子どもの怪我を写真撮ってネットに上げる神経がマジでわからない
    こういうのも代理ミュンヒハウゼン症候群に近いものがある気がする

    +17

    -1

  • 135. 匿名 2023/04/10(月) 18:51:18 

    >>106
    マスクみたいなもんだろうね

    +40

    -2

  • 136. 匿名 2023/04/10(月) 18:51:33 

    >>10
    こんな画像を投稿するとか頭おかしすぎる。血や娘の怪我の写真なんて晒す必要ないのに何でもネタにするってイカれてるとしか思えない。安心してねって良い母親感を出してるのもズレててゾッとする。

    +127

    -1

  • 137. 匿名 2023/04/10(月) 18:51:39 

    いつもは駐輪場でヘルメット着用させてるけど娘さんが嫌がったみたいでこの日はつけてなかったらしい。
    ブログには傷の写真も載せてたよ。

    +3

    -4

  • 138. 匿名 2023/04/10(月) 18:52:01 

    >>2
    注意喚起のため記事にしてるのかと思ってる

    +36

    -5

  • 139. 匿名 2023/04/10(月) 18:52:21 

    >>3
    本当に可哀想なことしたと思ったら怪我した娘の写真や血のついたものなんてupできないよ。お前の不注意だろ?アホか

    +454

    -2

  • 140. 匿名 2023/04/10(月) 18:52:25 

    >>3
    私、前インスタストーリーで
    次女が転んだ瞬間と
    それを助ける長女の写真載せてた人見た事あるけど
    お姉ちゃん優しいとか書いてて
    おめーが助けろやって思ったよ

    +301

    -1

  • 141. 匿名 2023/04/10(月) 18:53:06 

    >>17
    同じく思い出したわ

    +56

    -0

  • 142. 匿名 2023/04/10(月) 18:53:19 

    大人になったら本人がショック受けそうな写真をわざわざ世界に向けて公開する神経が理解できないしこういうの私は大嫌い
    子供の怪我でさえSNSのネタにするんかよと

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2023/04/10(月) 18:53:28 

    >>129
    我が家もスポ少やっててチームの子を乗せるけど、自分からしない子多い…
    大抵はシートベルトしてね!って言えばしてくれるけど、中にはシートベルトを体を通さずカチャって止めてベルトをしてるフリする子もいる…


    大抵そう言う子のご家庭の車の様子見ると車の中で子供達がチョロチョロ動き回ったりピョンピョンしてて、シートベルトがどう言う存在かすらを教育してなさそうだよ

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2023/04/10(月) 18:54:36 

    写真撮るのはまあ、いいがSNSにあげるのはちょっとひく
    で、整形でなく形成じゃないのかな?
    まあいいけど

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2023/04/10(月) 18:54:37 

    >ごめん、将来傷が残ったらママが整形につれていくから安心してね

    整形で全てが解決できると思ってるあたりが時代だなと思う
    コンビニレベルで気軽なものになってきてる

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2023/04/10(月) 18:54:47 

    >>7
    新生児取り違えなんだと思う

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2023/04/10(月) 18:54:50 

    >>17
    この時、英語で何で言ったんだっけ?

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2023/04/10(月) 18:54:51 

    流れ星の元妻の人に近い香りがする人
    「やばい事になった」 光上せあら、自転車事故で2歳娘が顔面血まみれ 傷が残りかねない大けがに「整形につれていくから安心して」

    +23

    -1

  • 149. 匿名 2023/04/10(月) 18:55:08 

    >>99
    蕁麻疹消えてしまうことあるから私も子供が蕁麻疹出た時は撮ったよ。
    しかしそれを世界に発信しようなんて全く思わなかった

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2023/04/10(月) 18:56:29 

    電動自転車ってバランス崩すと重くてもう立て直せないよね。子供乗せてると尚更。

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2023/04/10(月) 18:56:43 

    >>58
    多いよね。なんでつけないのか不思議でしょうがない。

    +62

    -1

  • 152. 匿名 2023/04/10(月) 18:56:47 

    >>52
    てかわざわざトピ立てないで欲しい
    子供がかわいそうなだけで母親の行動(自分の府中医で子供にケガさせる&SNSにその様子を画像に流して承認要求を満たす)が不快極まりない

    +19

    -3

  • 153. 匿名 2023/04/10(月) 18:56:48 

    >>3
    自分の服にもわざと血を付けたのかな。大事な我が子が顔面血まみれだったら普通は写真撮ってる余裕ないよね。

    +171

    -3

  • 154. 匿名 2023/04/10(月) 18:56:58 

    子供に付いててあげなよ
    何で写真撮ってSNSやるかな

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2023/04/10(月) 18:57:15 

    写真とってんじゃねーよ
    娘が怪我した★アップしなきゃ★★
    バカじゃねーの?
    娘の怪我までメシのネタかよ

    +15

    -1

  • 156. 匿名 2023/04/10(月) 18:57:35 

    写真撮る前に病院行けよ

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2023/04/10(月) 18:57:36 

    流血見た瞬間から載せられるじゃん!とテンション上がってないとこうはならない

    +10

    -2

  • 158. 匿名 2023/04/10(月) 18:58:27 

    子供だけで乗ってて危ないなーって子は
    ヘルメットしてなくて
    着用努力義務だから違反ではないけど
    守ってあげて欲しい

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2023/04/10(月) 18:58:29 

    ガルちゃんで この人知ったんだけど

    いつも家族の危機だね
    何だかモヤモヤする

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2023/04/10(月) 18:58:32 

    >>5
    ね……あれなんだよ

    +285

    -2

  • 161. 匿名 2023/04/10(月) 18:58:36 

    私も子乗せ自転車で転倒してしまったことがある。乗ってる最中じゃなく信号待ちで止まってるときに急にハンドルとられて腕の力ではこらえられなくて横にグシャッと。
    子供はシートベルトで固定されてたから思いっきり頭からいってしまったけど、ヘルメットしてたから無傷だった(涙)ヘルメットボコボコになったけど。現在元気な中2です。

    今、努力義務なんていってるけど、せめてお子さんは親の義務にしてほしい。
    サーカスみたいなアクロバティックな運転しているお母さんたくさん見かける。お子さんが無事に育ってくれることを遠くから祈るのみ。

    +12

    -2

  • 162. 匿名 2023/04/10(月) 18:59:05 

    止血後の傷口もそのまま載せてて、そこまで画像公開しなくていいのでは?と思った。

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2023/04/10(月) 18:59:51 

    後日怪我が治ってこんなにキレイになったから比較に怪我の写真撮っとけば良かったと思う事はあっても、事故直後には撮れないや

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2023/04/10(月) 19:00:02 

    >>157
    それでテンション上がるなら、もう病気だよね…
    母親が病院に行くべきだよ

    +11

    -2

  • 165. 匿名 2023/04/10(月) 19:00:13 

    >>76
    ガルちゃん運営「よっしゃ!本日の叩きトピ、承認したったで!!ガル民の醜い叩きコメントでトピガンガン回してもらわな!!」

    +5

    -5

  • 166. 匿名 2023/04/10(月) 19:00:30 

    >>11
    記事読んだら自転車走行中は着けてた。目的地に到着しヘルメットを外して、子供を載せたまま自転車を押して移動中にバランスを崩したらしい。

    +126

    -13

  • 167. 匿名 2023/04/10(月) 19:00:40 

    >>20
    子供が病気で長期入院してたけど、退院が近付くと必ず子供の体調が悪くなって中々退院しない子がいた。来週あたり退院出来そうって先生が言うと、退院数日前に必ず体調崩すの。

    +186

    -3

  • 168. 匿名 2023/04/10(月) 19:00:53 

    誰だが知らんけど子供の不幸を活動のネタにするなよ

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2023/04/10(月) 19:01:23 

    >>161
    子供のヘルメットは義務じゃないの?

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2023/04/10(月) 19:01:36 

    >>111
    そうだけどどう倒れたんだろう
    ヘルメットかぶってておでこ打つって地面じゃなくて自転車のどこかで打ったっぽいよね?
    前に乗せてたのか後ろか分からないけど
    かぶせてたとしてもシートベルトのサイズが合ってなくて前に乗り出しちゃったとか?

    +10

    -2

  • 171. 匿名 2023/04/10(月) 19:02:00 

    電動自転車の前後に子供乗せるの危ないよ
    バランス悪いからちょっとした段差でバランス崩すし、崩さないためにスピード落とさないで突進するのも危ない
    こういうニュースを機にやめてほしい

    +2

    -3

  • 172. 匿名 2023/04/10(月) 19:02:59 

    >>137
    信じられないんだけど…

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2023/04/10(月) 19:03:05 

    >>3
    ヤバいよね

    自分の不注意で大事な娘の顔にケガさせて、どれだけ大変なことだったか主張するために血のついた袖の画像を冷静に撮っていられることが怖い

    +205

    -1

  • 174. 匿名 2023/04/10(月) 19:04:07 

    >>1
    リスカ跡をアップする心理に近いんだろうけど、
    我が子を何だと思ってるんだろう。

    滝川クリステルもそうだけど、
    子供載せて電動自転車で。。って事故が続くね。
    重い分、倒れる時は勢いつくし、減速時にバランス崩しやすい

    +41

    -2

  • 175. 匿名 2023/04/10(月) 19:05:13 

    >>166
    ヘルメットは乗る前に被って降りてから外すもんなのにね

    +255

    -2

  • 176. 匿名 2023/04/10(月) 19:05:40 

    >>106
    戦争でも始まるんじゃね?
    防災頭巾かな

    +29

    -10

  • 177. 匿名 2023/04/10(月) 19:05:55 

    >>1
    整形って言い方が良くないんだけど炎上狙いなんだろうな
    みんなも誹謗中傷に気をつけてね…

    +23

    -0

  • 178. 匿名 2023/04/10(月) 19:06:54 

    >>165
    これだよね…呆れるわ

    +3

    -4

  • 179. 匿名 2023/04/10(月) 19:09:15 

    >>1
    頭悪い人ってよく怪我するらしいよ。
    自分が怪我するだけならいいけど人を怪我させるのは我が子でもあかんわ。

    +10

    -16

  • 180. 匿名 2023/04/10(月) 19:11:42 

    >>44
    いるいる
    子供がヘルメット嫌がる、被せてたら保育園に間に合わないとか言い訳して

    +9

    -2

  • 181. 匿名 2023/04/10(月) 19:11:48 

    代理ミュンヒハウゼン症候群

    +24

    -1

  • 182. 匿名 2023/04/10(月) 19:12:57 

    傷はいくら手術しても綺麗にならないんだけどな
    頭が悪いと結局被害を被るのは子供なので、あまりにも酷い人は親になっちゃダメだと思う
    負の連鎖

    +3

    -3

  • 183. 匿名 2023/04/10(月) 19:16:01 

    >>1
    顔の傷は勿論だけど、頭強打してたら何日かは注意しておかなきゃとかそっちに意識行くと思うんだけど…
    この人は違うんだね

    +42

    -1

  • 184. 匿名 2023/04/10(月) 19:16:23 

    >>182
    綺麗になるよ
    交通事故で私も子供の時に目尻から頬にかけて傷が出来たけど、手術を2回して今はスッピンでも誰が見ても気が付かないぐらいになったよ

    +4

    -2

  • 185. 匿名 2023/04/10(月) 19:16:29 

    トピタイだけ見て、整形は魔法じゃないよって思い浮かんだんだけど
    関連トピにそっくりそのままのトピがあった…

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2023/04/10(月) 19:18:10 

    >>179
    じゃあ、市内でもレベルの低い学校は怪我人だらけだねw

    頭の良し悪しじゃなくて、運動神経や年齢や体調にもよる

    +7

    -3

  • 187. 匿名 2023/04/10(月) 19:18:34 

    >>116
    私方だけど、知らない子に押されて
    子供が頭を打って血が出たときあるけど
    子供をちゃんと守れなかった
    自分が情けなくて、子供に
    申し訳なくて後悔して仕方なかったし
    写真なんて撮れなかったよ。

    +35

    -0

  • 188. 匿名 2023/04/10(月) 19:18:41 

    >>6
    子供の怪我なんて写真に撮らないよね。
    ましてや仕方ないとはいえ自分のミスで起きたことでしょ。
    なんか価値観が違うと言うか色々麻痺してないかな。

    +45

    -1

  • 189. 匿名 2023/04/10(月) 19:19:09 

    傷が残る…なんてsns に載せて欲しくないよね、娘だとしたら。将来的には目立たなくなったとしても

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2023/04/10(月) 19:19:41 

    >>2
    次はヘルメット装着への洗脳だろうね。

    +101

    -15

  • 191. 匿名 2023/04/10(月) 19:20:36 

    下の子も新生児の頃に頭にスマホ落として笑いながらごめ〜んでも人生なんちゃらかんちゃら的なブログ書いてたよね

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2023/04/10(月) 19:21:13 

    >>3
    んね、おもた!笑
    ちょっと話ずれるけど、フォローしてるyoutuberも彼氏に振られたって即動画あげててちょっと嫌いになったわ。ふつうほんとに落ち込んでたらあげる元気とかないもん

    +29

    -4

  • 193. 匿名 2023/04/10(月) 19:21:38 

    >>147
    I hate you じゃなかったかな

    +28

    -0

  • 194. 匿名 2023/04/10(月) 19:22:07 

    >>186


    小さい子と大人を比べるんじゃなくて、例えば30の賢い人と30の頭悪い人を比べるとってことだよ。
    あなたも賢くないからこんなに解説してもらわないといけないんだわね。

    +1

    -8

  • 195. 匿名 2023/04/10(月) 19:23:41 

    子供はママのせいで痛くてつらいのに、ママはネタができたと思っててかわいそう!

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2023/04/10(月) 19:24:39 

    >>20
    ここ2,3ヶ月の間の出来事
    ・娘が白目むいて泡吹いて緊急搬送
    ・旦那が吐血して緊急入院(→退院したらあなたが入院したせいでワンオペ育児させられたとブチギレる)
    ・娘が自転車から転倒、2針縫う 

    この人自身は何も無いのに家族が怪我病気しまくってて怖い
    息子さんは風邪くらいかな?

    +316

    -2

  • 197. 匿名 2023/04/10(月) 19:24:46 

    もうこの人は、ね

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2023/04/10(月) 19:25:35 

    すぐに整形させてあげるからね。
    って考えになるもの?
    なんか凄いな。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2023/04/10(月) 19:25:45 

    >>58
    大袈裟じゃなく、毎何人も日見る(都内)。
    今日はカゴにヘルメット乗せてる人居て(子供は幼稚園の帽子かぶってる)、意味不明だった。

    +43

    -0

  • 200. 匿名 2023/04/10(月) 19:26:14 

    傷が残るかもだけど、生きててよかったよ本当に。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/04/10(月) 19:27:20 

    乗せたまま押したら駄目ゼッタイ

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2023/04/10(月) 19:27:48 

    >>81
    しかもその感想が「こんなに話題にしてもらって私も売れたな。笑」だからね
    やっぱズレてるよねこの人

    +92

    -0

  • 203. 匿名 2023/04/10(月) 19:27:59 

    なんかネタにしていると思った。
    前も子供が病気かも?
    障害あるかもしれない。
    って病院行ったこと書いていた。
    きっとなかったんだろうし
    それは良かったけど。
    自分のことなら良いけど
    子供は別の人格なのに 
    自分なら、親にかかれたら嫌だな。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/04/10(月) 19:28:11 

    トピ画がある程度落ち着いた時点の写真っぽかったから油断した
    閲覧注意だよ ドキっとした 怖いよ

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2023/04/10(月) 19:28:37 

    >>5
    ね、まるで歯医者に連れてくからくらいな口調で。
    形成外科の存在知ってるんかな

    +227

    -0

  • 206. 匿名 2023/04/10(月) 19:28:51 

    >>3
    不登校の子供が学校行きたくないと泣きそうになってるところ動画に撮るYouTuberとかね

    +68

    -1

  • 207. 匿名 2023/04/10(月) 19:28:55 

    目的地に着いて子供を降ろしてないのに
    ヘルセットって取るかな。

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2023/04/10(月) 19:29:54 

    この人の家族に何かあって大変だったねでも大事に至らず良かった頑張ったねまでがテンプレ

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2023/04/10(月) 19:30:14 

    >>91
    横だけど電動自転車は重い分支えるのも起こすのも手間取りそうだし、子供の足なんかが下敷きになっちゃったら普通の自転車より怪我は重くなりそう
    実際電動自転車の事故って増えてるみたいだし

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2023/04/10(月) 19:30:16 

    >>140
    そういうの載せてる奴のコメントってお姉ちゃん凄いね!とか姉妹愛だのが多くない?まともな意見のコメント見た事ない

    +50

    -0

  • 211. 匿名 2023/04/10(月) 19:30:20 

    >>7
    この間滝川クリステルが転んだ写真の記事が掲載されてたのを思い出したのかもね📸

    +24

    -0

  • 212. 匿名 2023/04/10(月) 19:30:26 

    >>1

    整形する前提ってのも怖い

    +34

    -0

  • 213. 匿名 2023/04/10(月) 19:30:42 

    >>17
    これ何のドラマですか?

    +12

    -1

  • 214. 匿名 2023/04/10(月) 19:31:08 

    この人色々ありすぎたよね。
    それを逐一SNSに載せる、っていうw
    お祓いでも行って、おとなしくしてたらいいのに。
    承認欲求強いのか、目立ちたがりなのか、アイドルとしての自分を忘れられたくないのか、小遣い稼ぎなのか、わからないけどw
    なんか怖い。

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2023/04/10(月) 19:32:24 

    ベビーカー塞いといて老害に向かって逆ギレした人?

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2023/04/10(月) 19:33:06 

    >>5
    そして、形成外科でも傷を完全に消すのなんてむりよ。形成外科で働いてるけど。

    +213

    -0

  • 217. 匿名 2023/04/10(月) 19:36:04 

    >>202
    ズレてるなんてそんなかわいいもんじゃなくない?
    狂気を感じるんだけど

    +63

    -0

  • 218. 匿名 2023/04/10(月) 19:36:07 

    >>20
    多分、この人それだと思う。
    注目集めるためにわざとやってるんだろうね。
    こっわ。
    ホラーだわ。
    精神疾患だよね。
    一回病院行ってほしい。
    親とか友達は何も言わないのかな?

    +233

    -0

  • 219. 匿名 2023/04/10(月) 19:36:09 

    なんでもSNSに投稿しないと気がすまないの?もう怖いしか思えない。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2023/04/10(月) 19:36:34 

    3人乗り自転車って本当に重たいよね。
    この前、子供二人を乗せた状態で鍵をかけたままスタンドを降ろしてしまい、スタンド立てるにも鍵がかかってるからタイヤが動かず、自転車支えながらリュックに入った鍵を出すのが無理で絶望した。。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/04/10(月) 19:37:21 

    えっ?!
    この人少し前にも、夫が救急搬送されて、子供が次々発熱して…とか記事になってて、子供も難病とかで…。
    ガルちゃんでもトピ立って、代理ミュンヒハウゼンでは?とか意見チラホラしてたよね?!

    やっぱり、、、?

    +24

    -0

  • 222. 匿名 2023/04/10(月) 19:37:32 

    ヒェッ

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2023/04/10(月) 19:37:46 

    >>216
    そうだよね。
    運が良くて消えても、また時間が経つと
    出てきたりするし
    医師だって簡単に消せますよって 
    言えないよね。

    +74

    -0

  • 224. 匿名 2023/04/10(月) 19:39:53 

    このイメージしかないw

    ベビーカーで買い物したら…「邪魔だよ」 光上せあら、怒る「老害」に苦言「子育て中のママなめんな!」
    ベビーカーで買い物したら…「邪魔だよ」 光上せあら、怒る「老害」に苦言「子育て中のママなめんな!」girlschannel.net

    ベビーカーで買い物したら…「邪魔だよ」 光上せあら、怒る「老害」に苦言「子育て中のママなめんな!」 「ベビーカーの日にスーパーでのレジを終えて荷物詰めるところで荷物入れていたら 邪魔だよ っておじさんに言われて、マジくっそ腹立って」とし「『あ、すみ...

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/04/10(月) 19:42:00 

    >>166
    子共乗ったまま自転車押すのってめっちゃ重いし不安定だと思うんだけど、なんでやろうと思ったんだろう。
    歩ける方の子供だけでも歩かせられなかったのかな。

    +139

    -4

  • 226. 匿名 2023/04/10(月) 19:42:02 

    アイドルのときって、人気あった?

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/04/10(月) 19:42:17 

    既出だったらごめん。
    この人の娘、1歳ぐらいのとき気づいたらG食べてたっていうブログ記事あったよね?
    なんか衝撃すぎて覚えてる

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2023/04/10(月) 19:42:28 

    >>1
    整形に連れていくからね、ってここで呟くか?

    +43

    -0

  • 229. 匿名 2023/04/10(月) 19:42:58 

    この状態の子供を写真とって
    SNSにのせるって…狂ってんな

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2023/04/10(月) 19:43:43 

    >>167
    おそろしい。
    親が操作してるのかな?

    +61

    -0

  • 231. 匿名 2023/04/10(月) 19:44:26 

    >>196
    疑われても仕方がないくらいの頻度だし、それをわざわざオープンにするところがそれっぽいんだよね
    こわいよ・・・

    +163

    -2

  • 232. 匿名 2023/04/10(月) 19:45:29 

    >>227
    その子って、きっとこの子だよね。
    可哀想。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/04/10(月) 19:45:50 

    産後1ヶ月で2人目妊娠したイメージしかない

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2023/04/10(月) 19:46:03 

    >>3
    自分の子どもが血まみれでケガしてるのに
    「よしっ、これをアップしないと写真写真!」

    +94

    -1

  • 235. 匿名 2023/04/10(月) 19:46:07 

    >>209
    でも子乗せなら電動の方が安定性は断然良いよ
    普通の自転車で子供乗せたらふらつきヤバい

    +3

    -7

  • 236. 匿名 2023/04/10(月) 19:46:16 

    >>136
    毒親よね

    +14

    -0

  • 237. 匿名 2023/04/10(月) 19:47:06 

    >>5
    前の職場に看護師になるために専門に行く(親の金)ってやめた元ヤンの20代の子がいたんだけど
    その子と話してるとき整形外科の話が出て、でも私整形したいとかないからなぁとか言ってて、怪我して行ったとかもないんかなって思いながら違うよって教えた
    もちろん数年後看護学校は進級できなくて辞めてた

    +96

    -2

  • 238. 匿名 2023/04/10(月) 19:47:21 

    この人の家は大丈夫なのか…

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/04/10(月) 19:47:30 

    >>1
    物の言い方が...。
    ヤバいことになった=私が世間に責められたらどうしよう(ていうかいちいち報告しないという選択肢はないのか)
    の意味にとれるよ。

    +18

    -0

  • 240. 匿名 2023/04/10(月) 19:48:05 

    >>151
    嫌がるって聞くよ。
    うちの子も最初は嫌がってたけど、毎回被せてたら慣れたし被るのが当たり前になってる。

    +22

    -1

  • 241. 匿名 2023/04/10(月) 19:48:06 

    >>196
    旦那さんにキレていたね。
    私が一人で子供達を飽きさせないように
    連れてお出かけやら
    パーティーだかで
    大変だと怒っていた。

    +75

    -0

  • 242. 匿名 2023/04/10(月) 19:48:42 

    >>5
    形成外科で治しきれなかったら、美容整形、だよね。整形外科は関係無い。

    +134

    -2

  • 243. 匿名 2023/04/10(月) 19:49:55 

    病院で撮ってるみたいね。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/04/10(月) 19:50:29 

    >>3
    ある意味すごい。我が子がかなりの出血してたら、私なら焦りまくってしまう。肝が座ってるなw

    +53

    -2

  • 245. 匿名 2023/04/10(月) 19:50:44 

    >>5
    形成と整形ややこしい

    形成→縫ったり切ったりの皮膚科の外科?
    整形→スポーツ事故とかヘルニア?
    美容整形→顔面や身体の美容外科

    で合ってる??

    +60

    -2

  • 246. 匿名 2023/04/10(月) 19:51:31 

    >>1
    子供の傷の治りは早いし綺麗さは侮れないから案外目立たないかもしれない

    でもこういう傷になった時ってどうするのが一番傷が残りにくいんだろう
    うちは頑張って高くても傷パワーパッドを使うけど

    +15

    -0

  • 247. 匿名 2023/04/10(月) 19:53:18 

    整形に連れていくからって…
    色んな意味でめちゃくちゃ頭悪そう

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/04/10(月) 19:53:41 

    >>166
    ほんまは普段からつけてないけど批判浴びるから言うてるだけやろ。

    駐輪場からずっと乗せる人がわざわざ駐輪場出てから自転車止めてヘルメット着けるとは思えんし。

    私も子供いるけど、ヘルメット着けてから乗せて、降ろしてから外すもんだと思ってた。

    あと、駐輪場停める時と出す時は歩ける子供は降りた状態でチャリ押してる。

    +223

    -1

  • 249. 匿名 2023/04/10(月) 19:54:49 

    >>245
    形成外科は怪我や病気で変形が出来てしまったのを元に戻す科だよね。先天的な疾患も含む。よこ。

    +28

    -4

  • 250. 匿名 2023/04/10(月) 19:57:03 

    >>2
    ヘルメットの中にとある物が………
    ってね
    まあ、単に買わせたい方かもだけど

    陰謀論者だからスルーで

    +28

    -7

  • 251. 匿名 2023/04/10(月) 19:57:30 

    >>11
    ヘルメットしてたら画像のあの位置は守られたよね
    鼻や顎はヘルメットしててもこけ方によっては怪我するけど
    この間息子も自転車練習中にこけてほっぺたに少し擦り傷出来た

    +63

    -2

  • 252. 匿名 2023/04/10(月) 19:57:33 

    >>167
    昔、そういう事件があったよね
    母親が子どもの点滴に汚水を混入させて、退院どころか
    ひどくなるという

    +67

    -0

  • 253. 匿名 2023/04/10(月) 19:57:44 

    >>241
    母なら普通のことじゃないか?
    旦那入院してるのにパーティ?

    +49

    -1

  • 254. 匿名 2023/04/10(月) 19:59:59 

    >>253
    普通は旦那さんが退院してからパーティーするよね何のパーティーか知らんけど日にち変えるよね

    +37

    -0

  • 255. 匿名 2023/04/10(月) 20:00:11 

    >>169
    調べてきた。平成20年になってるね。でも罰則がないんだね。
    警察官が注意してるのもみたことないしな。

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2023/04/10(月) 20:01:43 

    >>34
    板野友美は満たされてそうに見えるけど

    +2

    -6

  • 257. 匿名 2023/04/10(月) 20:03:42 

    いやー
    若い感性についていけない。
    我が子3人育てたが子どもに怪我させてネットにあげるとか意味わらかん。
    子供の顔に傷つけといて、ノリが軽すぎ。
    こんな親が増えるなら少子化で滅べばいい

    +6

    -2

  • 258. 匿名 2023/04/10(月) 20:04:15 

    状況がよくわからないんだけど、駐輪場からエレベーターに移動中ってどこに向かうエレベーター?自転車は駐輪場に置くんじゃないの?自転車もエレベーターに乗せるつもりで、子どもも乗せたままってこと?

    +0

    -2

  • 259. 匿名 2023/04/10(月) 20:08:07 

    >>1
    普通かなり焦ると思うけど、写真撮る余裕あるんだ。

    ヘルメットは?外して写真撮ったの?それとも・・・。

    +29

    -1

  • 260. 匿名 2023/04/10(月) 20:10:02 

    2針縫ったらしい

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2023/04/10(月) 20:12:17 

    おでこの傷で整形ってどういうこと?
    すぐ整形にむすびつける意味がわからない

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2023/04/10(月) 20:13:09 

    いちいちアップして何が楽しいの?

    子供が可哀想なだけ。

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2023/04/10(月) 20:13:34 

    >>33
    リボンのベイビーLOVEって漫画の主人公はせあらだったけどエッチな内容では決して無い

    +20

    -0

  • 264. 匿名 2023/04/10(月) 20:13:46 

    >>3

    ほんとそれね
    本気で心配してないのかと思われても仕方ない
    子供に罪はないから、怪我早く治るといいけど

    +36

    -2

  • 265. 匿名 2023/04/10(月) 20:15:48 

    >>10
    自分の母親が、怪我した子供の血を撮り、SNSにアップしてると思ったらホラーだよね。

    しかも縫わなきゃいけないくらいの怪我なのにさ。

    +73

    -0

  • 266. 匿名 2023/04/10(月) 20:17:54 

    >>165
    承認というより運営自ら載せてると思う。
    間違いなく炎上でアクセス、コメント共に見込めそうだし…

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2023/04/10(月) 20:18:25 

    >>35
    まず先に脳のダメージとか今は平気でも後から具合悪くなって大事に至ったらとか心配しちゃうよね…なんでこの人見た目の傷のことしか心配しないの?

    +17

    -0

  • 268. 匿名 2023/04/10(月) 20:18:42 

    >>193
    ありがとう!

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2023/04/10(月) 20:18:45 

    >>6
    話題になることしか頭にないのかな
    私だったら動揺と落ち込みで何もする気になれない

    +26

    -0

  • 270. 匿名 2023/04/10(月) 20:20:44 

    なんでも、写真撮らなきゃダメなの?
    子供が怪我しても、ネタになる思考なんだろうな

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2023/04/10(月) 20:23:16 

    >>257
    人に噺を聞いてもらって安心する感覚かもね。
    私も育児でショック受けた時に、その写真を撮って、家族に送って共有した時に、なんか楽になったことあるんだよね。
    娘が顔に怪我して病院で手当したあとで単身赴任の夫に写真付きで報告したこともあるから、なんかわかるな。

    +2

    -1

  • 272. 匿名 2023/04/10(月) 20:24:22 

    >>267
    私、しゃがんだ時に自転車倒れてきて、頭を打ったことあるんだけど、何日も頭がボーっとしててヤバかった。

    この子はもっと強い衝撃受けてるよね、まだハキハキ話せる年齢でもないし、脳にダメージないか心配になるよね。

    +11

    -0

  • 273. 匿名 2023/04/10(月) 20:25:19 

    >>269
    私も電動自転車に子供乗せてるけど毎回何事もありませんようにと深呼吸しながらお祈りしてるくらい神経質になるのに、こんな事故起きたら自責の念に苛まれて携帯見る余裕ないと思う。
    明日も乗せないといけない用事があるけどこの記事を見て怖くなったよ。早く車運転できるようになりたい

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2023/04/10(月) 20:27:32 

    何故全世界に発信する?

    ネットなんて一生残るのに。

    自分の子供の将来とか考えないのかな。

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2023/04/10(月) 20:34:02 

    >>230
    あまりにもそういうことが頻発したから他のママ友とそういう話になったけど真相は……まぁ結果としては強制退院させられてた。調子悪いままなら外来に来てくれって。その後、外来には来てない。

    +33

    -0

  • 276. 匿名 2023/04/10(月) 20:35:47 

    >>225
    上の子たぶん2歳くらいのはず。それも激しめの子らしい。
    自転車で両手塞がった状態で2歳児解放は怖すぎる。

    +35

    -0

  • 277. 匿名 2023/04/10(月) 20:40:02 

    >>240
    羨ましい。うちは2歳のうちは無理だった。
    嫌がってるとかいうレベルじゃなくて通報されるくらいのありえない声で号泣して、左右に揺れて暴れるから走行すらままならなかった。ちなみに雨カバーも閉めると発狂するからずぶ濡れになること多々あった。
    なぜか3歳すぎたら大丈夫になった。発達障害も疑ったけど3歳すぎたら落ち着いた

    +16

    -6

  • 278. 匿名 2023/04/10(月) 20:40:17 

    >>190
    まー悪いことじゃないけどね
    自分の身は自分で守るわけだから

    +33

    -0

  • 279. 匿名 2023/04/10(月) 20:42:16 

    >>213
    朝ドラのカムカムエヴリバディ

    +14

    -0

  • 280. 匿名 2023/04/10(月) 20:43:43 

    >>166
    乗ってるのに外す意味がわからない

    +129

    -1

  • 281. 匿名 2023/04/10(月) 20:45:39 

    子供が怪我してる写真撮る神経が理解できない

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2023/04/10(月) 20:51:27 

    ストレスたまったら家で子供に怒鳴り散らしてそうだな…

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2023/04/10(月) 20:51:54 

    >>101
    うちの子、自転車の前に乗せてて、停めたと同時に少し坂になってたからかバタッと自転車ごと倒れてしまった事があったんだけど、、、(今思い出してもゾッとする)ヘルメット被っていたからアスファルトと頭の間に隙間が出来て無傷だった。。
    伝わるかな?顔から落ちたのにヘルメットの厚さで無事だった。。

    ほんとヘルメット被せてて良かったと思った、、!!

    +97

    -0

  • 284. 匿名 2023/04/10(月) 20:52:51 

    >>257
    若いからではなくこの人がおかしいのです

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2023/04/10(月) 20:54:19 

    >>227
    動物園で動物のウ○コも食べてたはず

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2023/04/10(月) 20:59:27 

    >>58
    電動自転車だけは本当につけた方がいいよね
    すごいスピードだし

    +41

    -0

  • 287. 匿名 2023/04/10(月) 21:01:31 

    >>102
    これ思った
    パチリってする余裕あるじゃんって

    +19

    -0

  • 288. 匿名 2023/04/10(月) 21:02:37 

    >>252
    あったな、天理の病院で

    +9

    -0

  • 289. 匿名 2023/04/10(月) 21:04:46 

    怪我してる子の写真、、
    しかも子の顔にぐちゃぐちゃって色塗ってさ
    我が子かわいくないのかな

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2023/04/10(月) 21:10:45 

    >>20
    真っ先にそれ思った
    ヤバイよね
    旦那は証拠掴んでほしい
    ミュンヒハウゼンの人って自己愛強いのかな
    子供なんてなんとしても守りたいと思うけどね

    +146

    -3

  • 291. 匿名 2023/04/10(月) 21:11:20 

    自分の娘がこんなに血だらけになるほどの怪我してるのに写真撮ってる余裕あるのがすごい…
    「ひとつネタできた!」って感じなのかな
    考えられない

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2023/04/10(月) 21:11:59 

    なんでも写真
    気持ち悪い

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2023/04/10(月) 21:12:07 

    >>107
    私も自転車て転倒して、子供の前歯を折ったけど、そんな余裕はなかったし、居た堪れない気持ちで一杯だったわ。ずっと泣いてたし、あやすのも大変だし、兎に角悲しかったし申し訳なかった。

    +15

    -1

  • 294. 匿名 2023/04/10(月) 21:12:37 

    >>216
    ですね。うちも息子がおでこ怪我して縫ったけど、「傷は残ります。」ってハッキリ言われたよ。

    +28

    -0

  • 295. 匿名 2023/04/10(月) 21:16:09 

    何でもかんでもいちいちカメラ撮影。
    見て!可哀想でしょ!感がもうしんどいわ

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/04/10(月) 21:18:24 

    本当に受診しなきゃいけないのはこの人自身なのでは?

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2023/04/10(月) 21:22:39 

    血を写すか?!こういう人とは感覚が違うなぁ

    自分の幼少期を振り返ってみると、運もあるだろうけど
    親のミスで怪我した経験ないわ
    こういう親に育てられなくてよかったと思ってしまう

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2023/04/10(月) 21:23:56 

    >>216
    顔に怪我したところ白いプツプツができちゃったんだけど治らないかな…?

    +18

    -0

  • 299. 匿名 2023/04/10(月) 21:25:44 

    >>42
    申し訳ないが中国人ってやっぱり日本人とはDNAレベルで違うなと思う
    皆が皆そうではないけど
    子の小学校に中国人の子2人いるけども
    二人とも落ち着きなくて先生ついてる

    +56

    -0

  • 300. 匿名 2023/04/10(月) 21:29:05 

    >>3
    まずスマホ撮り出す余裕もないかも

    +55

    -1

  • 301. 匿名 2023/04/10(月) 21:33:28 

    >>3
    もう写真を撮るのも申し訳ないしそれを普通にSNSに載せる神経がわからない

    +68

    -1

  • 302. 匿名 2023/04/10(月) 21:34:07 

    ヘルメットは??

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2023/04/10(月) 21:34:22 

    >>1
    心底落ち込んでたり
    悲しんでたら
    写真撮れないし
    アップもしないわ。

    +29

    -0

  • 304. 匿名 2023/04/10(月) 21:34:30 

    >>139
    子供が怪我した時や蕁麻疹出た時、医者に見せる為に写真に撮った事あるけど可哀想で見返す事なんて出来なかった。

    +44

    -0

  • 305. 匿名 2023/04/10(月) 21:36:21 

    >>1
    自転車でのヘルメットの大切さを訴える注意喚起かな?

    +7

    -2

  • 306. 匿名 2023/04/10(月) 21:36:50 

    >>1
    めっちゃ雑な顔の隠し方だな

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2023/04/10(月) 21:38:20 

    >>45
    滝クリも電動自転車で怪我してたね
    子供もうすぐ1歳半なるから自転車考えてたけど、まだベビーカー移動でいいや
    自転車で子供と移動する距離くらいなら頑張れば歩ける

    +10

    -0

  • 308. 匿名 2023/04/10(月) 21:41:02 

    血が映えるって発想嫌だなぁ

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2023/04/10(月) 21:41:46 

    チャイルドシート付きの電動自転車、重いよね。
    みんなよく2人乗せてるよな。
    うちもしばらくしたら2人乗せることになるけど、1人でも大変だったからかなり不安。
    ダサいけど3輪にしようかな。

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2023/04/10(月) 21:42:57 

    >>1
    そもそもまず自分の家族の顔をこんな風に雑にぐちゃぐちゃと塗りつぶせないわ。。。

    +43

    -0

  • 311. 匿名 2023/04/10(月) 21:46:31 

    自分が子供の立場だったら怪我した頭にスマホ向けてカシャカシャ撮る母親の姿って恐怖だわ

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2023/04/10(月) 21:47:27 

    電動自転車で子供乗せてるお母さん、なかなか運転荒いよ。事故が起きそうだなっていつもハラハラして見てる。

    +12

    -0

  • 313. 匿名 2023/04/10(月) 21:48:50 

    >>3
    「血が止まらない」…とツイートしてる間血をダクダク流してる我が子が横にいたのか

    +75

    -1

  • 314. 匿名 2023/04/10(月) 22:00:55 

    >>255
    幹線道路走ってても子供にヘルメットもシートベルトも着けていない親よく見るよ
    信号が点滅してても猛スピードで突っ込んで来るし、子供が乗ってるんだから安全運転でお願いしたいわ

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2023/04/10(月) 22:01:23 

    子供が怪我したとか熱出たとか、
    学校で嫌われてるとか恋したとか晒すの取り締まっていい。
    親がSNS依存ってわりと社会問題になってくると思う。

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2023/04/10(月) 22:03:11 

    >>225
    しかも電動自転車らしいよ

    +9

    -1

  • 317. 匿名 2023/04/10(月) 22:05:15 

    >>280
    最初から着けてなかったと思う
    普段から着けてたら乗ったらすぐ着けて自転車を止めてから外すのが癖になってるはず
    重いから止めるだけでも大変なのにわざわざ外す為だけに止めたりは普通はしない

    +59

    -0

  • 318. 匿名 2023/04/10(月) 22:21:35 

    >>261

    傷が残る?→整形?形成外科じゃなく??
    あ、美容の方の整形ってこと??
    ホントにはてなマークばかり

    +4

    -1

  • 319. 匿名 2023/04/10(月) 22:31:14 

    >>279
    朝ドラたまにしか見ないからわからなかった。ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2023/04/10(月) 22:32:57 

    >>117
    確かにお医者さんに診てもらうにあたって写真を撮っておくのは必要かも知れないけど小さい子の血がたくさん付いた服の写真を好き好んで見たい人はいないよね。本当に子供に申し訳ないと思っていたらこんな風にあげられないよね。

    +20

    -0

  • 321. 匿名 2023/04/10(月) 22:33:06 

    ネタ探しばかりしていると身を滅ぼすよ。

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2023/04/10(月) 22:33:58 

    怖い怖い怖い怖い
    子供の傷とか注射するところとか色々SNS載せる人も怖いけど
    私は血液に不快感
    普通載せなくない??子供の血だよ??

    +9

    -0

  • 323. 匿名 2023/04/10(月) 22:38:03 

    >>1
    子供が怪我や病気で苦しんでるのに、わざわざ写真撮ってSNSにアップする親の心境が1ミリも理解できん。
    あほやな。

    +24

    -0

  • 324. 匿名 2023/04/10(月) 22:39:58 

    >>1
    この人、代理ミュンヒハウゼンじゃないの?息子、旦那ときて今度は娘?

    +33

    -1

  • 325. 匿名 2023/04/10(月) 22:40:22 

    >>19
    それな

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2023/04/10(月) 22:51:07 

    >>2

    ワクチンやコオロギみたいに、ヘルメットにもなんか利権あるの?

    今度はヘルメットでどこが儲かるの?
    ヘルメットは中国産?

    +44

    -4

  • 327. 匿名 2023/04/10(月) 22:51:44 

    代理ミュンヒハウゼン症候群

    +13

    -0

  • 328. 匿名 2023/04/10(月) 22:52:55 

    >>327
    子供の入院とか点滴姿とかブログにあげてる人って、ほぼこれだと思って見てる。

    +9

    -0

  • 329. 匿名 2023/04/10(月) 23:05:06 

    >>166
    子供が降りるまでヘルメットを着用させておくのが大前提だけど、今どきの子乗せ電動自転車って走行中は割と安定してるよね。逆に停車中に親が離れてる時(危険だけどやる人いる)や、親が歩いて押してる時にバランス崩して倒れる事故が多い。親の意識の問題。

    +30

    -1

  • 330. 匿名 2023/04/10(月) 23:08:52 

    >>176
    これが目的でしょ
    【報告は氷山の一角 vol.488】コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄! | 泣いて生まれてきたけれど
    【報告は氷山の一角 vol.488】コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄! | 泣いて生まれてきたけれどameblo.jp

    【報告は氷山の一角 vol.488】コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄! | 泣いて生まれてきたけれど【報告は氷山の一角 vol.488】コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄! | 泣いて生まれてきたけれど新型コロナウイル...

    +9

    -5

  • 331. 匿名 2023/04/10(月) 23:10:32 

    この人がそうかはわからないけど、子供乗せてる人とんでもない運転しがち
    子供は可哀想だけど自分達の怪我で済むならまだしも、人を怪我させたらどうするの…?って運転が多い

    +3

    -1

  • 332. 匿名 2023/04/10(月) 23:10:35 

    血の写真撮ってるのはちょっとおかしいぞ?そんなことしたことないしそんな血の量で写真撮る暇ある?子供2人連れてて。しかも整形つれてくからねとかなんかおかしいぞ

    +8

    -0

  • 333. 匿名 2023/04/10(月) 23:12:39 

    >>329
    そう、走行中にどうにかなるってことはない。
    出発と止める時なんだよね難しいのが。真っ平らな広ーいとこなら問題ないけど狭いとこへ重い電動を両方乗っけてお母さんが歩こうとしてもこれは抑え切れない。床寸前まで横たわってしまったことあってママ友に助けてもらったことある慣れるまで。重すぎなんよ。

    +5

    -2

  • 334. 匿名 2023/04/10(月) 23:13:48 

    >>56
    これって当たり前だと思ってたけども、未だに子供にやらせない親が多い
    ・自転車に乗る時はヘルメットを着用する
    ・車に乗る時はシートベルトをする
    ・川遊びする時はライフジャケット着る
    ・キックボード、ブレイブボード、スキーやスノーボードをする時にヘルメットを着用する

    +7

    -0

  • 335. 匿名 2023/04/10(月) 23:14:00 

    これって病院の人達はどんな反応なんだろう…
    ドン引きだよね
    私も親知らず抜く前の自分の歯のレントゲンは撮りたかったけどまあ良くないよなあと聞かなかったわ

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2023/04/10(月) 23:26:27 

    >>225
    この方とは関係ないことだけど、うちの地域は「ここは自転車は降りて手で押して走行してください」って場所が結構ある。電動自転車で子供2人乗せて押すの危ないし、なんとかならないかなーと思ってる。

    +24

    -0

  • 337. 匿名 2023/04/10(月) 23:28:19 

    そう言えばこの人2人目が難病かもって騒いでたけど結局どうなったんだろ。ブログ読む気にもならないけど。

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2023/04/10(月) 23:31:05 

    >>336
    道路走るか電動の自転車をやめるか

    +8

    -3

  • 339. 匿名 2023/04/10(月) 23:32:13 

    >>199
    いやもう本当にびっくりするくらい付けてない子多い
    子供の幼稚園も園の帽子のまま乗ってる子が多い
    免許もってないママはその状態で逆走とか左右確認なしで暴走してる
    死にたいのかなと思う

    +24

    -0

  • 340. 匿名 2023/04/10(月) 23:32:21 

    >>276
    うちも2歳から子供乗せ電動自転車乗ってるけど、駐輪場では降ろして自転車移動させてたけど、普通にこっちだよーって着いてきてたな。やんちゃな子だとどうすればいいんだろうね。

    +3

    -9

  • 341. 匿名 2023/04/10(月) 23:35:58 

    >>35
    MRI撮ったのかな、、

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2023/04/10(月) 23:38:26 

    頭おかしいでしょ。
    ケガしてる我が子写してSNSに晒してアホちゃうか。

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2023/04/10(月) 23:41:13 

    >>29
    息子が1歳の時に階段から10段くらい落ちて瞼切って血だらけになった時、写真なんて撮る余裕なかったよ。
    救急車呼んだ方がいいのか分からなくて緊急相談電話したらパニクって泣いちゃって、電話先のおばちゃんが冷静だけど優しく受け止めてくれて、落ち着いて緊急外来かかったけど…幸い頭打ったり身体の打ち身も全然なくて、切った瞼5針縫っただけだったけど、治療終わって病院出るまでほぼ泣いてた。

    +13

    -1

  • 344. 匿名 2023/04/10(月) 23:43:56 

    3歳児を後、一歳児を前に載せてるママ友いるんだけど、一歳児の方はヘルメットしてないしベルトもしてない。嫌がるからしないと。怖すぎる。大怪我でもしないと分からないだろうなと思ってる。

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2023/04/10(月) 23:45:22 

    >>235
    私はふらついたことないなー。
    片道3kmも走らないからかな。
    電動に変えるか悩んでるけど、非力なので扱いにくそうでこのままでいいかなとは思い始めた。
    試乗しに行って前輪すら持ち上げられなかったんだよね。自転車置き場置けないやと思った。

    +2

    -1

  • 346. 匿名 2023/04/10(月) 23:58:33 

    >>7
    自分だったらまだしも、自分の不注意で子供に怪我させたら申し訳なさすぎて人に知られたくないわ

    +17

    -0

  • 347. 匿名 2023/04/11(火) 00:05:42 

    >>245
    傷跡修正は美容外科でもやってる
    形成外科→保険の適応内の治療が主体
    美容外科→保険の適応外の治療

    +32

    -0

  • 348. 匿名 2023/04/11(火) 00:07:43 

    >>237
    子供の頃なら「今日整形外科行く」「え?整形するの?w」ってやり取りあったけど、大人で整形外科を美容整形するところと思ってる人もいるんだね...

    +45

    -0

  • 349. 匿名 2023/04/11(火) 00:15:21 

    >>2

    マスク

    ワクチン

    コオロギ

    ヘルメット

    マイクロチップ

    15分都市

    ムーンショット


    とか?笑

    +48

    -0

  • 350. 匿名 2023/04/11(火) 00:16:10 

    娘さん怪我させといて写真撮ってSNS上でアピールするのも、母親らしい格好でもナンパされた~って浮かれてるのも何なんだろうね?自分大好きが過ぎる
    元SDN48光上せあら、想定外のナンパに困惑「お母さん感出していたよ!」
    元SDN48光上せあら、想定外のナンパに困惑「お母さん感出していたよ!」girlschannel.net

    元SDN48光上せあら、想定外のナンパに困惑「お母さん感出していたよ!」 「そもそもこの格好で歩いてる人のどこにナンパされる要素ある?すごいお母さん感出していたよ!スーパーの袋も持っていたしさ!!歩き方とかちゃんとおばさんだし!!すっぴんだし」と、ナ...

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2023/04/11(火) 00:35:31 

    >>166
    押して移動中もいわゆる走行中だと思うけどね
    よくわかんない親だね

    +28

    -0

  • 352. 匿名 2023/04/11(火) 00:38:50 

    >>9
    是が非でも注目を浴びたい病。

    +14

    -0

  • 353. 匿名 2023/04/11(火) 00:39:30 

    >>28
    この人が何者なのか知らないけど、数年後に仰天ニュースになりそう

    +35

    -0

  • 354. 匿名 2023/04/11(火) 00:46:41 

    >>37
    女でも男でも残らないと良いね。

    +17

    -2

  • 355. 匿名 2023/04/11(火) 00:59:27 

    >>345
    漕ぎ出すときや坂道、強風のとき電動じゃないと怖い
    マイナス多いけど安定感は電動の方が上だと思うよ

    +6

    -1

  • 356. 匿名 2023/04/11(火) 01:02:34 

    >>166
    自分は怪我してないんだよね?

    このトピでも代理ミュンヒハウゼン疑われてるけど、
    乗ってるときに転んだら自分も怪我しちゃうけど降りて押してるときなら自分は負傷しない方法で上手いこと倒せそうだなと思ってしまった。

    +9

    -2

  • 357. 匿名 2023/04/11(火) 01:12:36 

    >>1
    あーんまりトピ伸びなかったね
    今日特になにもない日だから、炎上すら起きてないってことは…ドンマイ❗

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2023/04/11(火) 01:35:24 

    視聴回数稼ぎのために子供の怪我をインスタやYouTubeにあげる親が増えるんでしょうね

    +10

    -1

  • 359. 匿名 2023/04/11(火) 01:36:48 

    >>340
    マイナス多いけど、地下駐輪場だと下る時に乗せたままスロープ下っていくの怖いから、自転車から下ろしたくなる気持ち分かる

    +6

    -0

  • 360. 匿名 2023/04/11(火) 01:49:19 

    >>1
    自分が悪いじゃん
    2人も子供乗せてよろよろ
    何発信してんの

    +21

    -0

  • 361. 匿名 2023/04/11(火) 01:51:17 

    >>170
    壁にぶつかった、って書いてあるじゃない

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2023/04/11(火) 01:56:44 

    >>5
    その前にレントゲンとらないと!
    表面の傷も可哀想だが、脳に損傷できてたら、大変なことになる
    脳ドックとか子供できるんだろうか

    +26

    -3

  • 363. 匿名 2023/04/11(火) 03:30:11 

    >>1
    こんな母親で子ども可哀想

    +19

    -0

  • 364. 匿名 2023/04/11(火) 06:33:56 

    >>196
    白目むいて泡ふくっててんかんじゃないの?
    息子もなんか遺伝子疾患の検査したっていってたよね。

    +43

    -0

  • 365. 匿名 2023/04/11(火) 06:35:28 

    女の子だから傷残ったら嫌だと言うけど男の子でも顔に傷残ったら嫌だわ。

    +6

    -1

  • 366. 匿名 2023/04/11(火) 06:36:30 

    アメブロって炎上多すぎて、萎えるわ。

    +5

    -0

  • 367. 匿名 2023/04/11(火) 06:57:38 

    >>28
    子ども達もよく病院行ってるイメージ。
    体が弱い子達なのかと思ってたけど。。。

    +11

    -0

  • 368. 匿名 2023/04/11(火) 07:06:05 

    ちょっと前、ホテルに入ってるカフェで子どもが卓上の器割ってしまって、カフェ側から弁償するかホテルの会員になるようにって言われてたってブログ書いてたな。
    炎上系の人なのかも。

    +9

    -0

  • 369. 匿名 2023/04/11(火) 07:32:48 

    >>248
    私も思った。
    ヘルメットなんて家に入ってから外してたな。

    +16

    -0

  • 370. 匿名 2023/04/11(火) 07:37:06 

    >>259
    ヘルメットの写真ないんだよね。今頃急いで買ってるかもね。

    +9

    -0

  • 371. 匿名 2023/04/11(火) 07:41:39 

    >>148
    小林なんちゃらと全く同じw

    +6

    -0

  • 372. 匿名 2023/04/11(火) 07:57:57 

    >>361

    壁でも地面でもヘルメットしてて大出血なんてするか?

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2023/04/11(火) 08:00:49 

    >>3
    子供が傷跡残ると言われているのに発信するなんてね。感覚が本気で狂ってるわ。本人は何がおかしいのかももう気づけないくらいだろうね。
    この女性の義両親とかどう思ってるんだろう。(夫は同じレベルだろうけど)

    +26

    -1

  • 374. 匿名 2023/04/11(火) 08:23:48 

    >>1
    こんな母親いやだわ
    子が怪我してるのに平気でネットに晒す
    顔を隠してまでやる事じゃない

    +9

    -0

  • 375. 匿名 2023/04/11(火) 08:32:17 

    >>166
    これ、不思議なんだよね。

    私も子供自転車に乗せた事あるんだけど、相当重い。スタンドを立てるだけでも大変なんだよね。

    目的地に着いたからって、子供を下ろす訳でもないのにわざわざスタンド立ててヘルメット外すかな?

    自転車を支えるのも両手でやっとで、停めずにヘルメット外すなんてとても出来ないし。それに外すとヘルメット荷物になるから邪魔になるのに。

    +33

    -0

  • 376. 匿名 2023/04/11(火) 09:19:39 

    >>368
    どこのホテルかわからないけど、チェーン店の飲食店でさえ弁償させるなんてないよ。
    ましてやホテルの会員になれとかカフェ関係なくない?
    虚言癖あるのかな。

    +9

    -0

  • 377. 匿名 2023/04/11(火) 09:22:24 

    >>116
    同じ。
    傷口押さえたり病院電話したりで撮ろうなんて余裕ない。
    百歩譲って傷口の状態を残しておくためなのかしらんけど、血まみれの服?だのの写真なんか撮ろうとも思わないわ

    +25

    -0

  • 378. 匿名 2023/04/11(火) 09:27:25 

    >>139
    正にバカ親w

    +5

    -0

  • 379. 匿名 2023/04/11(火) 10:15:42 

    >>1
    整形連れてくから安心してねって娘さんブログ読める年齢なの?
    本人に直接言えばいいのにわざわざ発信しなくていいよ

    +9

    -0

  • 380. 匿名 2023/04/11(火) 10:18:50 

    >>241
    頑張ってるアピールが普通じゃない感じがするね
    旦那が入院してる間くらい子供たち飽きさせないようにとかなくてもいいしパーティーしんどかったらそんな時くらい行かなくて家でパーティーみたいなことしてあげたら充分子供たちは喜ぶよね

    +18

    -0

  • 381. 匿名 2023/04/11(火) 10:50:25 

    写真撮れるなる余裕ありそう

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2023/04/11(火) 10:54:10 

    >>166
    自転車止める前にヘルメットはずしたってことかな?
    器用だよね。

    +4

    -0

  • 383. 匿名 2023/04/11(火) 10:56:38 

    >>1
    うちも息子を前に乗せて転倒した歳、鼻を縫う大怪我させてしまった。
    ヘルメットのお陰で頭部は守られて本当に良かったけど、顔面は防ぐの難しいですね。
    因みに私はやらかすので自分用ヘルメット購入しましたー!
    ご近所の方とヘルメット全く同じで笑ったけど黒でツバ付きは人気なのかな
    高くなるみたいだから買うなら今ですよ

    +1

    -8

  • 384. 匿名 2023/04/11(火) 11:05:09 

    >>58
    この間、これくらいの子ヘルメット無しで乗せてスマホいじりながら走行してるお父さんを見かけた。うちなら離婚案件よ、本当に。

    +24

    -1

  • 385. 匿名 2023/04/11(火) 11:06:39 

    >>7
    この人、しょっちゅう家族の話題を投稿してる感じだよ。
    家族の病気のこととかよくあげてるのをヤフーニュースとかで取り上げられてる。

    +4

    -0

  • 386. 匿名 2023/04/11(火) 11:10:55 

    >>56
    なにかあったら大けがしたり死んだりするってことが想像できないんじゃないかな
    まともな人はその可能性をわかってるから着用するけど、しない人って「平気だよー」とか言うよね

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2023/04/11(火) 11:11:09 

    Yahooニュースでこんなことばかりで話題になってる謎の人
    話を盛ってるのか本当なのか…
    本当ならちょっとアレだよね

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2023/04/11(火) 11:42:40 

    >>190
    本当にそれしかない

    +0

    -1

  • 389. 匿名 2023/04/11(火) 11:42:54 

    >>372
    さらに横だけど、ケガした時にヘルメットは被ってないって書いてあったよ。

    +3

    -0

  • 390. 匿名 2023/04/11(火) 11:49:30 

    >>1
    最近、こういうの見かけるけど
    ヘルメット普及活動の一貫かなにかなの?
    ケガしてまで?

    +5

    -1

  • 391. 匿名 2023/04/11(火) 12:00:56 

    >>174
    むしろタイミング的に滝川さんの件があったから自分も注目されるとか思ったのかな。

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2023/04/11(火) 12:07:24 

    この人バカじゃないの。なんでわざわざ娘さんのケガや血の付いたタオルみたいののせるの。
    承認欲求のおばけじゃん。

    +9

    -0

  • 393. 匿名 2023/04/11(火) 12:07:25 

    子供の心配よりSNSのネタできたとか思ってそう
    じゃないと、わざわざこんなの載せないよね

    +4

    -0

  • 394. 匿名 2023/04/11(火) 12:08:30 

    >>387
    代理なんちゃらってやつじゃないといいよね
    子供がかわいそう

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2023/04/11(火) 12:11:13 

    >>1
    おでこの怪我って血がいっぱい出る気がする。
    自分が子供の頃転んでおでこ切った時も、母が全然血が止まらなくて焦ったって言ってたけど、傷自体は血の量から想像するよりも小さくて、縫うほどの怪我でもなく済んだ。
    傷跡はがっつり残ってるけどおでこの端だから前髪で隠せる。

    この子はおでこの真ん中あたりの怪我だから傷残るのかわいそうだな。ヘルメットもしてるとか言ってるらしいけどしてなさそうだし、親が怪我させたって言われても仕方ない。

    +0

    -1

  • 396. 匿名 2023/04/11(火) 12:16:05 

    >>1
    大切な娘さんの怪我をわざわざSNSに載せる暇があるなら形成外科に行くなり何なりして最前の治療方法を考えるべきだと思う。。
    何か、何でもかんでも上げる人って自分が一番、承認欲求が強過ぎるよ。

    +7

    -0

  • 397. 匿名 2023/04/11(火) 12:45:34 

    >>3
    ほんとそれ!
    私も出かける時、子供を自転車乗せたまま玄関に忘れ物を取りに行った一瞬で倒れてしまい、子供が地面に頭を打ってしまって、、慌ててそのまま病院に行ったよ。
    写真撮る選択肢すらなかったわ

    +3

    -2

  • 398. 匿名 2023/04/11(火) 12:48:32 

    他人の事どうでも良い。

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2023/04/11(火) 12:56:28 

    >>390
    最近多いよね
    横並びに同じこと記事になってると
    誘導を感じて気持ち悪いよね

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2023/04/11(火) 13:09:12 

    >>376
    それか、目に余るほど子供を放置させてて、被害が大きかったとか。

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2023/04/11(火) 13:09:53 

    >>362
    このくらいの歳の子供だとじっとするの難しいし被爆のリスク高いからよっぽどのことなければ放射線の検査はやらないこと多い

    +10

    -0

  • 402. 匿名 2023/04/11(火) 13:14:00 

    >>20
    まさか…自分に注目集めたくて?
    自分の子を…?
    SNSしてる人ってもれなくそういう人よね。

    +16

    -0

  • 403. 匿名 2023/04/11(火) 13:17:21 

    >>401
    検査できないからこそ、家でしっかり様子見て、いつもと違う様子があればすぐに連れてきてって言われるはず。

    +8

    -0

  • 404. 匿名 2023/04/11(火) 13:20:36 

    なんでもインスタのネタにするんだね
    子どもが哀れ

    +12

    -0

  • 405. 匿名 2023/04/11(火) 13:24:25 

    子供がえーんって泣いてるそばで「やばいやばい!SNS用に写真写真!やばい!これはSNSで書かなきゃ!やばーい!」ってなってるの想像したらヤバすぎる

    +26

    -0

  • 406. 匿名 2023/04/11(火) 13:29:51 

    >>177
    多分、正しくは形成だと思うの。知らんけど。
    無難に、お医者さんに連れて行くとか、何とか治すからね程度にしとけば良かったのにね。

    +4

    -0

  • 407. 匿名 2023/04/11(火) 13:32:22 

    >>1
    観覧注意とかの前にこんな悲惨な事態によくSMS用に写真撮ろうと思うよね

    +5

    -1

  • 408. 匿名 2023/04/11(火) 13:38:10 

    写真撮るのも、写真アップするのもやばいヒト。血がついたやつまじやめてほしいね。娘さんかわいそうに、怖かったよね。

    +12

    -1

  • 409. 匿名 2023/04/11(火) 13:42:50 

    >>1
    こんなお母さんイヤだ!

    +9

    -0

  • 410. 匿名 2023/04/11(火) 13:46:09 

    子供の怪我すらSNSのネタにするってまあまあ狂ってるな

    +12

    -0

  • 411. 匿名 2023/04/11(火) 13:56:15 

    >>250
    私もゴリ押しand企業に補助金が出てそうで、コロアギとワクチンに近いなぁと感じてます。
    ヘルメットアピールすごいですからね。

    +5

    -0

  • 412. 匿名 2023/04/11(火) 14:01:53 

    >>10
    子供が頭から血流してるのに、自分の服についた血の写真撮る余裕なんてないと思うけど‥。顔の写真もだけどさ。

    +17

    -0

  • 413. 匿名 2023/04/11(火) 14:17:43 

    >>107
    え…



    +0

    -1

  • 414. 匿名 2023/04/11(火) 14:18:27 

    >>58
    被せたいけど、すごく嫌がって自転車乗ってるときに自分で外して外に放り投げてから被らせてない。
    被ってくれるようになったら被らせたい。

    +2

    -4

  • 415. 匿名 2023/04/11(火) 14:26:28 

    >>210
    こういう人達は、思慮が浅くて物事の本質を捉える事もできないのだろうな…と思う。
    気味が悪いくらい噛み合わなくて、会話が成り立たない。

    +6

    -0

  • 416. 匿名 2023/04/11(火) 14:43:24 

    >>349
    あり得そう〜
    ムーンショットは内閣のホームページにもあるもんね。

    +1

    -0

  • 417. 匿名 2023/04/11(火) 14:45:22 

    自分の子供をインスタにあげるのは別に構わないけど怪我した写真を載せるのはどうかと思う。デジタルタトゥー。一生残るし。たとえ整形して綺麗になっても怪我した写真がネットに残ってるから意味無い🙄

    +1

    -1

  • 418. 匿名 2023/04/11(火) 14:56:08 

    >>3
    落ち着いてから家で撮ってるなら百歩譲ってもいいけど、これ子供の写真も服の写真も外で撮ってるよね。

    +3

    -1

  • 419. 匿名 2023/04/11(火) 15:00:52 

    >>3
    本当、こんな時でさえ、いちいちSNSにアップって・・・

    +5

    -1

  • 420. 匿名 2023/04/11(火) 15:04:07 

    >>362
    CTはやったことある。
    大丈夫だったけど。

    +2

    -0

  • 421. 匿名 2023/04/11(火) 15:04:50 

    >>3
    ワクチン打って泣いてるのを撮るのも分からない。
    何の記念なのかと思う。

    +3

    -1

  • 422. 匿名 2023/04/11(火) 15:06:58 

    >>246
    うちは、娘が1歳前位の時に目の上を切ったけど(縫う程でもない)
    2歳5ヶ月になる今でも傷跡が残ってるよ😥
    傷が出来た場所によるかもだけど、女の子だからよけい可哀想で。
    傷跡もきれいに早くなくなるといいね。

    +0

    -0

  • 423. 匿名 2023/04/11(火) 15:07:45 

    >>190
    あれか、ムーンショット。

    +2

    -1

  • 424. 匿名 2023/04/11(火) 15:10:04 

    子供が大怪我してる写真載せる人いるよね。。神経疑うよ

    +5

    -0

  • 425. 匿名 2023/04/11(火) 15:18:28 

    >>190
    洗脳のために、スンズローの嫁がわざと犠牲にされたかと思うほど。
    立て続けに自転車事故報道が多すぎる。

    +3

    -2

  • 426. 匿名 2023/04/11(火) 15:22:15 

    >>26
    代理ミュンヒハウゼン症候群って聞くとホラー映画の着信アリ思い出す

    +2

    -0

  • 427. 匿名 2023/04/11(火) 15:31:18 

    紫外線に当てずワセリンや馬油など塗って上からラップやガーゼ等で乾燥しないようにしてたら治る可能性高い。見た目汚くなっても密着したガーゼは無理に剥がさず上からこまめに保湿するのがポイント

    +1

    -0

  • 428. 匿名 2023/04/11(火) 15:34:23 

    >>3
    あいのり桃も子供怪我したら撮影、ショックで泣いてる自分も撮影
    とにかく泣き顔チャンスみたいだよ

    +10

    -0

  • 429. 匿名 2023/04/11(火) 15:39:58 

    ってかヘルメット云々より自転車に2人乗せたまま押すのって危なくない?

    +3

    -0

  • 430. 匿名 2023/04/11(火) 15:43:49 

    >>122
    そんな親嫌だ。

    +2

    -1

  • 431. 匿名 2023/04/11(火) 15:43:49 

    ぱっくり傷口までのせてるね。。

    +0

    -0

  • 432. 匿名 2023/04/11(火) 15:50:30 

    >>1
    物心ついてない自分の血だらけの写真を全世界にアップしたと分かったら、私だったら心のシャッターを下ろすわ
    整形の件も本心で償いの気持ちからであってもそれをわざわざ公開するその神経や配慮のなさが無理だ

    +3

    -0

  • 433. 匿名 2023/04/11(火) 16:11:19 

    こういうの報告する義務でもあるの?
    子どもがケガしたのに写真撮る神経って私にはわからない。

    +0

    -0

  • 434. 匿名 2023/04/11(火) 16:15:58 

    >>304
    医者に見せるために撮影なら理にかなっているからいいと思うし、痙攣等の時は寧ろ動画撮影した方がいいって言われるよね

    この人や多くの馬鹿親みたいにインスタにあげて公開する必要なんてゼロだよね。注意喚起のためだとしても娘さんの写真添をあげる必要はないと思う。

    +3

    -0

  • 435. 匿名 2023/04/11(火) 16:18:48 

    >>248
    これね。
    正直にヘルメットしてなかったと言えば、ヘルメットしてない人への注意喚起にもなったのに。
    不自然すぎるからわかるよ。
    でも、ヘルメットしてても出っ張ったとこがあれば運悪く当たることもありえるかもとは思うけど。

    +1

    -0

  • 436. 匿名 2023/04/11(火) 16:20:07 

    >>414
    そんな赤ちゃんがヘルメットのバックル外せる?

    +5

    -0

  • 437. 匿名 2023/04/11(火) 16:35:01 

    次これ買うらしい(車両扱いだから車道走るみたい)

    絶対辞めたほうが良い
    この人絶対事故る
    「やばい事になった」 光上せあら、自転車事故で2歳娘が顔面血まみれ 傷が残りかねない大けがに「整形につれていくから安心して」

    +9

    -0

  • 438. 匿名 2023/04/11(火) 16:43:30 

    >>196
    この状態に折りたたみベビーカーも乗せるらしい
    とにかく荷物乗せすぎ
    そりゃ事故るわ

    年子がどうとか2人乗せるとどうとか言う前に、子どもの事考えたらこんな乗り方できないと思うけど
    「やばい事になった」 光上せあら、自転車事故で2歳娘が顔面血まみれ 傷が残りかねない大けがに「整形につれていくから安心して」

    +20

    -0

  • 439. 匿名 2023/04/11(火) 16:49:15 

    こいつならsnsのためにわざと転ばせてそう。

    +0

    -0

  • 440. 匿名 2023/04/11(火) 16:50:57 

    >>276
    それは載せといた方が安心かも。
    そもそも電動の子乗せ自転車自体かなり重いから子供も乗せて取り回しするのめちゃくちゃ大変だよね。どうすればよかったのかな。

    +1

    -0

  • 441. 匿名 2023/04/11(火) 16:51:05 

    >>196
    毒もってそ

    +4

    -0

  • 442. 匿名 2023/04/11(火) 16:52:50 

    >>3
    まず写真を撮ろう!という発想にならん
    親云々以前に人間としてヤバくないか?

    +3

    -0

  • 443. 匿名 2023/04/11(火) 16:52:55 

    >>438
    ベビーカー乗せるスペースどこ??これはタクシー使わなきゃしんどそう。

    +5

    -0

  • 444. 匿名 2023/04/11(火) 16:56:16 

    ヘルメット努力義務の波に乗りたい、でも叩かれたくない、が見え見えのアホなやつの投稿やん。見てるこっちがはずかちい

    +0

    -0

  • 445. 匿名 2023/04/11(火) 17:02:52 

    >>438
    もはや曲芸レベル
    子どもの安全よりSNSなのか

    +13

    -0

  • 446. 匿名 2023/04/11(火) 17:06:52 

    >>376
    食べ終わったからって息子は床にいて食べ終わった食器をソファに置いてる写真があった。
    砂糖の器はきっかけに過ぎなくて、ホテル側もさすがに目に余ったのかなと…

    +0

    -0

  • 447. 匿名 2023/04/11(火) 17:14:52 

    そんな怪我したらまず子供の心配に必死で写真撮ろうなんて思わない
    撮影しよう!って感覚がわからないわ

    +2

    -0

  • 448. 匿名 2023/04/11(火) 17:18:09 

    写真撮るなや…

    +1

    -0

  • 449. 匿名 2023/04/11(火) 17:20:45 

    >>3
    こういう病気あったよね?
    なんとか症候群?なんだっけ

    +2

    -0

  • 450. 匿名 2023/04/11(火) 17:33:08 

    >>411
    コロアギwwwww

    +1

    -0

  • 451. 匿名 2023/04/11(火) 17:37:48 

    子供乗せ自転車って子供1人の時は前後ろどっちに座席付けた方が運転が楽なんでしょうか?
    後前側につけたらカゴに重たいもの入れたとき同様ハンドルが振られませんか?

    +1

    -0

  • 452. 匿名 2023/04/11(火) 17:37:50 

    気になってブログ見てきたら自転車は危ないから辞めて、
    1人用のベビーカーに無理やり2人乗せてるよ…
    えー何この人
    あり得ない
    なんで小さい子いてこんな危ない事するの?理解不能
    「やばい事になった」 光上せあら、自転車事故で2歳娘が顔面血まみれ 傷が残りかねない大けがに「整形につれていくから安心して」

    +24

    -0

  • 453. 匿名 2023/04/11(火) 17:39:22 

    >>3
    SNS社会になってから、世の中おかしい。
    大人が消えた社会になったなぁと思う。
    いい年した子供ばっかり。

    +14

    -0

  • 454. 匿名 2023/04/11(火) 17:39:53 

    >>425
    ロードバイク同士だったかの正面衝突の事故のニュースもあったね。ヘルメットしてなかった方は亡くなり、つけてたほうは軽症で済んだとか
    ここのところ自転車事故の話が頻繁でなんか引っかかる

    +4

    -0

  • 455. 匿名 2023/04/11(火) 17:42:47 

    >>3
    娘が血流してるのに写真撮って国民に見せる必要ある?
    芸能人は普通なのかな

    +20

    -0

  • 456. 匿名 2023/04/11(火) 17:46:26 

    >>1
    名前といい言動といいやばい人だなー若ママなのかなーと思ったらミドサーのおばさんでびっくり
    ヘルメットつけてなかったのかな?
    つけてたらおでこの真ん中に傷なんてできないよね

    +9

    -0

  • 457. 匿名 2023/04/11(火) 17:48:50 

    >>437
    ドイツ住んでた時よく見たけど結構危ないよこれ
    欧州は自転車道が歩道側にちゃんと整備されてるからまだいいけど日本の道路じゃ車道側走らないとだし…

    +10

    -0

  • 458. 匿名 2023/04/11(火) 17:52:08 

    >>1
    男の子でもいやなんだけど

    +2

    -0

  • 459. 匿名 2023/04/11(火) 17:55:49 

    >>32怪我とか発疹とかあげる人いるよ。ノロになったとかってオムツ載せたママ友は、フォロー外してしまった。自分と家族以外のでも見たいとは思わないものなのに、載せる人は一定数いる。

    +6

    -0

  • 460. 匿名 2023/04/11(火) 17:57:15 

    この方が誰なのかいまだに分からない、たまにネットニュースとかトピで名前見るんだけど、、
    調べる気にもならなくて。

    +2

    -0

  • 461. 匿名 2023/04/11(火) 18:20:18 

    で、わざわざこんな写真をブログにあげるの?
    写真から撮ってる場合か?
    頭わる。

    +3

    -0

  • 462. 匿名 2023/04/11(火) 18:20:25 

    >>196
    息子もなんかの検査したとかニュースになってなかった?
    アイドルやったり大食いやったりとにかく目立ちたくて仕方ない人って認識だったけど子供産まれてから子供がどうとか妊娠がどうとかよくSNSでギャーギャーしてる

    +7

    -0

  • 463. 匿名 2023/04/11(火) 18:26:20 

    >>1
    小さい子はヘルメット必須だと思ってたけど違うの?
    ヘルメットかぶってたら頭とおでこは守れるはず

    +2

    -0

  • 464. 匿名 2023/04/11(火) 18:28:46 

    >>452
    うわぁ..

    +8

    -0

  • 465. 匿名 2023/04/11(火) 18:53:56 

    >>438
    神経疑う。。ひとりでハンドルに荷物かけるだけで怖いわ。

    +13

    -0

  • 466. 匿名 2023/04/11(火) 18:57:08 

    >>434
    本当にそれ。
    なった過程を記録しておく為に写真撮って医者に見せるけど、それをわざわざ世に発信はしないわな。

    +4

    -0

  • 467. 匿名 2023/04/11(火) 20:00:14 

    >>465
    本当にコレ!私も必ず荷物は全てカゴに入れる様にしてる。
    鞄がショルダーやリュックで自分の体に掛けれるなら良いけど、画像みたいに手提げやトートなんかは絶対ハンドルには掛けないわ。ブラブラして邪魔だし重いとバランス悪くなりそうだし漕ぐ時の膝に当たりそうなのも嫌だし咄嗟のブレーキの際にそのカバンが邪魔してブレーキかけれなかったらって思うと怖いわ。

    +7

    -0

  • 468. 匿名 2023/04/11(火) 20:11:35 

    >>452
    幼い我が子を危険晒す

    子供ケガをする

    SNSにあげるネタの出来上がり


    こんな感じなんじゃね?

    +9

    -0

  • 469. 匿名 2023/04/11(火) 20:19:16 

    >>438
    これ誰?
    ご本人じゃないよね?
    載せて大丈夫?

    +1

    -1

  • 470. 匿名 2023/04/11(火) 21:13:29 

    >>469
    せあらさんだよ
    本人のブログです

    +6

    -0

  • 471. 匿名 2023/04/11(火) 23:34:23 

    ママ友でもいるよ
    子供が点滴受けてるとことかあげる人
    高熱でかわいそう😢とか書いてるけど、それをみんなに伝えてなんなんだと思ってる

    +4

    -0

  • 472. 匿名 2023/04/12(水) 10:31:55 

    何でもかんでもSNSに載せるな!
    子供の怪我は全て親の不注意!子供の転落事故も親の不注意が招いた事故。
    同情はしない。可哀想とも思わない。

    +3

    -0

  • 473. 匿名 2023/04/12(水) 11:36:27 

    私もなんでも写真撮るタイプなんだけど、子供が転んでおでこを怪我して血だらけの時にはカメラのカの字も思いつかんかったよ。よく思いつくなーー。ネタとして見てるんだろうな。

    +1

    -0

  • 474. 匿名 2023/04/12(水) 13:16:38 

    >>196
    その前にも本人が腹痛で救急車呼んだり、息子が難病かもって検査してたり…他にもあったような。

    +0

    -0

  • 475. 匿名 2023/04/12(水) 13:25:05 

    >>20
    ちょっと前にも滝川クリステルが自転車で転んで怪我した。って記事出てたし、私もそういうネタで記事にしてもらえるかも。
    とかもありそうだよね。
    クリステルの場合は子供を真っ先に守ろうとして怪我した。って感じだったけど。
    しょっちゅう息子が難病かも。とか旦那がぶっ倒れたとか、長女が泡吹いて救急外来に。とか他にももっとあったような…。
    たしかにそれに近い感じがするわ。

    +4

    -0

  • 476. 匿名 2023/04/14(金) 15:05:57 

    ぶさ
    「やばい事になった」 光上せあら、自転車事故で2歳娘が顔面血まみれ 傷が残りかねない大けがに「整形につれていくから安心して」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。