ガールズちゃんねる

マーフィーの法則的なことが起こったら書き込むトピ

96コメント2023/05/05(金) 16:44

  • 1. 匿名 2023/04/10(月) 08:13:59 

    仕事全部終わらせて有休とったのに、わたしが休んでる日に限ってめっちゃ仕事の話が来るー!

    +18

    -14

  • 2. 匿名 2023/04/10(月) 08:14:40 

    待ちくたびれて電話しようとした途端来る

    +9

    -5

  • 3. 匿名 2023/04/10(月) 08:15:46 

    マーフィーの法則的なことが起こったら書き込むトピ

    +36

    -4

  • 4. 匿名 2023/04/10(月) 08:15:48 

    マーフィーの法則的なことが起こったら書き込むトピ

    +32

    -5

  • 5. 匿名 2023/04/10(月) 08:16:52 

    >>4
    ハロー効果はよく見かける

    +17

    -7

  • 6. 匿名 2023/04/10(月) 08:16:53 

    やっとバスが来た!
    と思ったら2、3台続けてくる🚌

    +80

    -4

  • 7. 匿名 2023/04/10(月) 08:17:01 

    書き込みたいのにマーフィーの法則的なことが今すぐには起きそうにない

    +6

    -9

  • 8. 匿名 2023/04/10(月) 08:17:34 

    >>1
    意味不明
    どういうこと?

    +13

    -18

  • 9. 匿名 2023/04/10(月) 08:17:36 

    さっきお弁当作ってた時、あーこのおかずを間違えてシンクに落としてしまったら悲惨だなーって考えてたら落とした。
    今日はおかずなしののり弁。

    +27

    -9

  • 10. 匿名 2023/04/10(月) 08:17:44 

    お気に入りの服ほどダメにしやすい的な?

    +29

    -6

  • 11. 匿名 2023/04/10(月) 08:19:04 

    >>8
    洗車した日に限って雨が降る
    みたいなことが起きたら書けばいいんだよ

    +64

    -6

  • 12. 匿名 2023/04/10(月) 08:19:06 

    >>1
    田代「呼んだ?」

    +6

    -8

  • 13. 匿名 2023/04/10(月) 08:19:07 

    >>4
    ハローとホーンズって紙一重だね
    一つがと言ってるけどどちらも一つづつだったらどうなるの?
    最後は本人の好き嫌いで判断されそうだよね

    +13

    -8

  • 14. 匿名 2023/04/10(月) 08:19:12 

    洗濯したら雨が降る

    +13

    -5

  • 15. 匿名 2023/04/10(月) 08:19:28 

    気に入って買った服や高い服ほどシミがついたり汚れやすい。
    テキトーに買った服ほど長持ち。

    +107

    -3

  • 16. 匿名 2023/04/10(月) 08:19:33 

    月曜の朝からマイナス魔草

    +13

    -6

  • 17. 匿名 2023/04/10(月) 08:19:37 

    欲しい商品は買おうとした時にだけ品切れ

    +23

    -3

  • 18. 匿名 2023/04/10(月) 08:19:58 

    マーフィーの法則的なことが起こったら書き込むトピ

    +9

    -5

  • 19. 匿名 2023/04/10(月) 08:19:58 

    さっき近所でちょうどリンゲルマン現象が起きてた。きっとこの春からの入園児集団なんだろうけどバス待ちで子供ほったらかしで親が話し込んでるから子供がどっか行っちゃったみたいで。〇〇さん、うちの子見てない?!ってさぁ…

    +3

    -6

  • 20. 匿名 2023/04/10(月) 08:20:02 

    ガル民アホすぎて面白い

    +7

    -13

  • 21. 匿名 2023/04/10(月) 08:20:12 

    雨が降る日に限って夫がいなくて車が使えない

    +4

    -5

  • 22. 匿名 2023/04/10(月) 08:20:19 

    >>15
    あるある
    100均の食器とマグカップも

    +24

    -5

  • 23. 匿名 2023/04/10(月) 08:20:19 

    >>8
    いる日にはそんな急に仕事降ってこないのに、休みを取った日に限ってめっちゃ仕事降ってくる!ってことだよ

    +8

    -6

  • 24. 匿名 2023/04/10(月) 08:20:21 

    すごい眠気が来て珍しく昼寝し出したらピンポーン

    +34

    -3

  • 25. 匿名 2023/04/10(月) 08:20:30 

    >>11
    なるほど
    うんこ出そう!と思ってトイレ行ったけど、出なかったとかそういう系?

    +4

    -15

  • 26. 匿名 2023/04/10(月) 08:20:48 

    意を決して高い物買ったのに次の日セールで安くなる。

    +36

    -3

  • 27. 匿名 2023/04/10(月) 08:21:03 

    >>18
    節子、それはマフィンや

    +12

    -7

  • 28. 匿名 2023/04/10(月) 08:21:14 

    インターステラー思い出した

    +2

    -4

  • 29. 匿名 2023/04/10(月) 08:21:48 

    >>20
    こうして書き込んでいるのもガル民なんだよなあ

    +11

    -3

  • 30. 匿名 2023/04/10(月) 08:22:03 

    >>25
    トイレがら空きの時は行きたくならないのに、満室の時に限ってうんちしたくなる的なこと

    +32

    -4

  • 31. 匿名 2023/04/10(月) 08:22:31 

    >>22
    なんで百均のコップあんなに頑丈なんや…

    +12

    -4

  • 32. 匿名 2023/04/10(月) 08:22:53 

    マーフィンの法則なら「食べてるときに牛乳が欲しくな?」

    +4

    -6

  • 33. 匿名 2023/04/10(月) 08:23:27 

    マイナスばっかでつまんないトピだなあ。

    +6

    -10

  • 34. 匿名 2023/04/10(月) 08:23:45 

    本当にスーツなどの高い服を着ている時ほどコーヒーや食べ物を服の上にこぼしてしまうけどどうしてだろう。

    +7

    -4

  • 35. 匿名 2023/04/10(月) 08:23:47 

    >>25
    ちょっと違う。例えば、トイレのない場所にいる時に限って急に便意を催す、とか。

    +17

    -3

  • 36. 匿名 2023/04/10(月) 08:24:13 

    >>12
    わたし「何でわたしがあなたを呼んだと思ったの?田代さん」

    +2

    -3

  • 37. 匿名 2023/04/10(月) 08:24:44 

    応援してるスポーツチーム、優勝争いする強いチームだけど私が観戦に行くとほぼ負ける

    +8

    -4

  • 38. 匿名 2023/04/10(月) 08:24:45 

    誰かが入ってると急に自分もトイレに行きたくなる

    +1

    -3

  • 39. 匿名 2023/04/10(月) 08:25:17 

    変な服を着ている時に限って、好きな人にばったり会う。

    +28

    -3

  • 40. 匿名 2023/04/10(月) 08:26:20 

    >>4
    ザイオンス効果を狙って、好きな人の視界になるべく入るように頑張った学生時代

    ブスが視界に入ったトコロで意味がなかった

    +7

    -5

  • 41. 匿名 2023/04/10(月) 08:27:12 

    いつも時間通りに来る電車にギリギリ間に合って乗ってるのに、たまに時間に余裕を持って駅に着くと電車の方が遅れる。

    +4

    -3

  • 42. 匿名 2023/04/10(月) 08:28:27 

    今日は忙しいな、あの人が休むとより業務増えるなと思ってると体調不良で当日欠勤

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2023/04/10(月) 08:29:02 

    エアコンを切り忘れて海外旅行へ行く

    +2

    -3

  • 44. 匿名 2023/04/10(月) 08:29:59 

    >>37
    ただの自惚れ

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2023/04/10(月) 08:31:14 

    子供がやっと昼寝したと思ったら選挙カーが来る

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2023/04/10(月) 08:33:08 

    >>23
    それならそんな日は休んでたほうがラッキーって思う!

    +4

    -6

  • 47. 匿名 2023/04/10(月) 08:33:33 

    白い服を着ているときに限ってカレーうどんが食べたくなる

    +7

    -3

  • 48. 匿名 2023/04/10(月) 08:34:01 

    お気に入りのハンカチに限って落としたりする

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2023/04/10(月) 08:34:20 

    ユニクロで定価の服を買った数日後、その服が割引になる。

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2023/04/10(月) 08:35:36 

    頑張ってお菓子作りをした日に同じようなお菓子を家族が買って帰ってきた

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2023/04/10(月) 08:38:21 

    >>49
    わかりますー!
    その服をもう着たなら、その回数を日割り計算していや、少し元取ってるしって自分をなぐさめます笑

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2023/04/10(月) 08:39:39 

    暖かくなってきたから春物を買おうって張り切って買ったら次の日からしばらく冬が戻ったような天気が続く!

    +14

    -3

  • 53. 匿名 2023/04/10(月) 08:41:19 

    掃除を頑張った日ほど子供が家を汚す

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2023/04/10(月) 08:42:27 

    安いと思って卵を2パック買ったら、次のスーパーで更に安くてもう2パック買ってしまった

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2023/04/10(月) 08:47:55 

    人が集まりやすい現象は何と言うんだろう?

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2023/04/10(月) 08:51:55 

    私には、穏やかで優しい最愛のパートナーが与えられ幸せな家庭を築く力がある!!!

    と思い込んで行動してた。
    思い込みはやっぱり強い。
    理想にあわない相手が近づいてきてもNOがいえたし、理想に近づくための行動を無意識的にしていたよ。

    結果、理想どおりの家庭が築けました。

    +7

    -6

  • 57. 匿名 2023/04/10(月) 08:55:38 

    >>12
    エディ「俺だろ?」

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2023/04/10(月) 09:00:34 

    >>40
    ザイオンス効果って、嫌われた場合はますます嫌がられるという逆効果になるんだよw

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2023/04/10(月) 09:00:54 

    マーフィーの法則って、なんとなくわかるけど具体的な定義がよくわからない

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2023/04/10(月) 09:02:25 

    >>15
    パン祭りの皿、30年以上活躍してる。

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2023/04/10(月) 09:04:31 

    >>46
    自分の仕事なのに誰かにやらせてるの?

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2023/04/10(月) 09:04:42 

    >>1
    そっちのマーフィ か!
    引き寄せの法則のマーフィー もあるんだよね

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2023/04/10(月) 09:04:58 

    仕事3人のチーム体制なんだけど、1人休んだ日に限ってトラブル起きたり大量の依頼が来たりしがち

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2023/04/10(月) 09:05:20 

    >>46
    休んでるのに取引先とか有休なんて知らないから、直電やメール来ちゃうって事でしょ
    対応せざる得ないから休みなのにテンション下がるし休んだ気にならない

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/10(月) 09:06:58 

    >>22
    ヤマザキパン祭りのお皿も何年も現役

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/10(月) 09:08:39 

    マーフィーって哲学者だった?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/10(月) 09:10:01 

    >>28
    吹き替えしかみてないけど「起こる可能性のある事は必ず起こる」ってセリフいいなぁって思った。ポジティブで。
    マン博士ももう一つの星も絶望的な結果だったけど、アン・ハサウェイ(役の名前ど忘れした)が最後に向かった星は希望が詰まった星だったし。希望がある可能性は低いと言われていたけど、やっぱり“起こる可能性がある事は必ず起こる”んだなぁって。あの映画好きだわ。

    我が家のマーフィーの法則
    夫が夜勤で深夜居ないときに限って、津波警報や胆振地震で道内全域停電、震度4くらいの地震も起こる。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/10(月) 09:10:54 

    通販サイトのレビューでものすごく人気の本、メルカリで買うことにした
    あまり安いのは売りに出されず、それでも出品されては次々売れていく
    しびれを切らしてさほど安くないが一読の綺麗なものを購入
    その直後からかなり安いものが何冊も 出品されてる

    今でも閲覧した商品のおすすめが勝手に出てきて、それを見るたびにモヤモヤする。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/10(月) 09:11:51 

    >>12
    マーシー

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/10(月) 09:13:15 

    >>1
    大好きな推しのツアー
    予定がわからないので全部の公演申込

    仕事で絶対休めない日が1日だけあった。
    誕生日公演で倍率高いし
    第二希望だし当たらないだろう。


    その日当選。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/10(月) 09:13:23 

    >>58
    学生時代にあなたと出会いたかったよ
    知らんかった……

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/10(月) 09:15:01 

    マーフィーの法則とウォーリーをさがせ!
    がたまにごっちゃになる

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2023/04/10(月) 09:18:21 

    >>72
    もうマーフィー探しに行こうぜ!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/10(月) 09:26:53 

    あかん時は何してもあかん事が続く

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/10(月) 09:33:24 

    >>19
    そんなのリンゲルマンでも何でもなくてそういう親は一人で居ても子供を危険な目に合わすよ。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/10(月) 09:49:28 

    マーフィーの法則って哲学的なものなの?
    それとも心理的なものなの?
    それともスピ系なの?

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/04/10(月) 10:04:02 

    >>74
    悪い事は不思議なほど連鎖する、みたいな

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/10(月) 10:04:12 

    >>12
    お前またやってんだろ?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/10(月) 10:18:36 

    アイスコーヒー頼んで、ガムシロとコーヒーフレッシュ入れると絶対指につく

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2023/04/10(月) 10:35:03 

    朝食後うたた寝してて、さてと、さすがにそろそろ動きますかーと思ったら猫様が腹の上で寝始めた…延長

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/10(月) 10:48:32 

    >>18
    マーフィーン

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/10(月) 10:53:25 

    >>1
    「マーフィーの法則」って元々は超絶有名なアメリカのビジネス書で、成功哲学を書いた本だよ…

    あまりにもスタンダードで有名なもんだから、それを茶化す為に後追いの「悪い時に悪い事が重なるw」みたいな同名の本が出た為に、勘違いしてる日本人がいっぱいいるのよ…

    この2つは真逆で
    元々のマーフィーの法則は「プラス思考」
    それに乗っかって後追いで出された本は「マイナス思考」

    日本ではマイナス思考の方が有名になっちゃうなんて、国民性かねぇ…


    元々のマーフィーの法則って
    例えば
    出掛けるタイミングで雨が降った。
    それは一見、悪い事に見えるかもしれないけど、実は本来遭うはずだった事故に遭わずに済んだのかもしれない。
    傘を取りに帰ったほんの僅かなタイミングのズレで、実はあなたは大きな不運に遭わなかったのかも知れない。

    みたいな考え方のポジティブな考え方が、本来のマーフィーの法則
    (こっちの方が超絶有名で…海外ではビジネスマンの成功哲学として売れて来た本です)

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/10(月) 10:55:58 

    マーフィーの法則と言えば、2つの本。

    まずは、潜在意識を活用して考え方の癖を変える(ポジティブシンキングを身につける)ことで成功するという「潜在意識の法則」を提唱した、ジョセフ・マーフィー牧師の哲学に基づいた「マーフィーの法則」
    ※一大シリーズで大量に出版されている
    ※こちらが元祖

    一方は、アメリカ空軍のマーフィー大尉の名をとったとされる、数々のユーモア自虐法則で同名の「マーフィーの法則」
    ※元々のマーフィーの法則を茶化して逆にした後追い。

    名称から混同されがちな2つの「マーフィーの法則」ですが、両者は全くの無関係です。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/10(月) 12:14:38 

    駐車場で1つ空いてるから停めようと思うと、隣の車がドア全開でゴソゴソしてる。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/10(月) 12:14:44 

    今日は誰にも会いたく無い さっさと買い物を済まそう! って思ってると友達に偶然会う

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/10(月) 12:45:18 

    >>24
    それトイレバージョンもある。お腹痛くてトイレ入ったらピンポーンってどうしろとw

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/10(月) 13:08:29 

    スッピンにヨレヨレ服で出掛けた時に限って人に会う

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/10(月) 14:13:16 

    こういうことはマーフィーの法則なのか分からないけど、
    最近思ってるのは「何かを望んでて諦めたり期待しなくなってからえ、こうなるんだ?」ってことが起きることあるよね?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/10(月) 15:29:32 

    >>62
    引き寄せのマーフィーってきついことしか言わないから苦手

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/10(月) 17:00:59 

    >>21
    免許ないの?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/10(月) 17:10:54 

    >>82
    詳しくありがとう。

    インターステラーの序盤のシーンでこのことについてちょっとしゃべるよね。

    マーフ(本名マーフィー)っていう名前の女の子がパパに向かって「なんでこんな名前つけたのよ、マーフィーの法則の、、」「ん?あれか?あれは元々、、(悪い意味じゃないんだぞ と続けたかったのかな)」と言いかけた所でちょっと場面に動きがあって話がそこで途切れちゃう。

    個人的に気になってたからすっきりしたよ。
    マーフィーってとてもステキな名前だと思った

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/10(月) 23:15:10 

    早く上がりたい日に限って仕事が終わらない

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/11(火) 19:14:55 

    道具や家電などが、もうこれ調子悪いな壊れたなと思って諦めてどうでもよくなった後に、性能が復活したこと。
    不思議なんだけど。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/11(火) 22:55:13 

    モノは捨てた後すぐ必要になる。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/17(月) 00:56:03 

    特に語りたくないトピほど申請が通る

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/05(金) 16:44:30 

    口数の多い美容師ほど回を重ねるごとに雑になる率が高い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード